国民生活なんて政局の材料としか考えていない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは枝野の問題発言の件の記事から。

【立憲・枝野幸男氏〝消費税は間違いだった〟発言の波紋 党内に「どういう思いで言ったのか…」の声】
 立憲民主党(泉健太代表)が、枝野幸男前代表(58)の「消費税は間違いだった」発言に波紋が広がっている。

 枝野氏は自身が代表だった昨年の衆院選の公約の中で「時限的な5%への消費税減税」を掲げていた。ところが、先月28日に自身のYouTubeチャネル「えだのんTALK」で「消費税減税は間違いだった」と発言。続けて「二度と減税は言わない」とし、SNS上で物議をかもした。

 立憲は今夏の参院選で物価高対策として消費税を一時的に5%に引き下げることを公約にしていたことから「政策を変えたのか」との見方が広がっていた。

 この日、岡田克也幹事長は国会内で開いた会見で「結論から言うと、参議院選挙で掲げた公約は変わっておりません」とした上で、枝野氏の発言については「枝野前代表がどういう思いで言ったのかということは、私はわかりませんので、ご本人に聞いていただきたいと思います」と語った。

 枝野氏は党内で影響力が強いだけに今後の言動にも注目が集まる。
(2022/11/1 東スポ)

マスゴミが騒がないようにしているので
この件はテレビではろくに取りあげられませんが、
要するに「消費税を政治利用していた」という事を認めているわけです。

第二次安倍政権下においては民主党の、
今の立憲民主党に集まっている連中は
国会で次から次へと「消費税増税をやれ!逃げるな!」と安倍総理を批判
それどころかしつこくお得意の誹謗中傷、安倍総理への人格攻撃を繰り返しました。

結局の所は立憲民主党にとって国民の生活とかは一切関係なく
消費税も政局の材料に過ぎなかったわけです。

2回も消費税増税をして耐え切れた政権は無かったですから
これによって自民へ批判が集中し、
マスゴミとともに2008年のような徹底的な偏向報道に便乗すれば
再び政権に戻れるというのが
民主党政権の置き土産の二段階消費税増税の狙いだったのでしょう。

国民の生活などどうでもいい彼らの考えがよく出ていると思います。

2012年末に総選挙をやったばかりだから2年足らずで解散するはずがないと
俺達なら4年間に座り続けるから安倍もそうするはずだと考えたようで
民主党はあまりにしつこく消費税増税を要求し過ぎました。

「消費税増税を延期しながら解散しない卑怯者」
「逃げるな!卑怯者!」
等々で中傷しまくりました。

安倍総理はむしろその過熱ぶりを見て
消費税増税延期を争点として解散に打って出ました。

すると民主党の連中はみんな消費税増税しろと言っていた事は無かったことにして
選挙に際しては消費税について言及しないという手で逃げました。

また、自分たちだったら2年足らずで解散するはずがないから
安倍は居座り続け、解散などしないはずだと考えていたのは民主党だけでなく、
民主党と結託していたマスゴミもでした。

解散しないで逃げた安倍。卑怯者の安倍。

この路線で攻撃するつもりでマスゴミも民主党も動いていたために
安倍総理が解散に打って出る事は全く想定しておらず、
当然ながら総選挙の準備すらできていませんでした。

そこで慌ててでっちあげられたのが
青木大和と自称スーパーハッカー(笑)のTehuによる
小四なりすましによる安倍総理の解散批判Webサイトでした。

すぐにバレましたけど。
そしてバレたことによって行き場を失った事Tehuを助けるためか
講談社はこの事件の3ヶ月後に
自社の運営する現代ビジネスのCTOにTehuを抜擢。
(小四成りすましサイトを一般人に知られる前から記事にしていたのも現代ビジネスだった)

現代ビジネスのサイトリニューアルを名目にした採用でしたが、
リニューアル後のサイトがあまりに使いづらく、かつ見づらいために
同サイトに記事を寄稿していた長谷川幸洋に酷評されるなどしています。

いつも通り話が逸れましたが、
立憲民主党になっても本質は変わらず、
国民生活のためなどと言いながら
国会でも国民生活と結びつかない質問ばかりを繰り返し、
あげくに消費税という国民の生活に直結する政策も
政局のための道具としか考えていないというのが
改めて確認できたのが今回取りあげた枝野の話だと思っています。

そもそもマクロ経済を何一つ勉強していない人たちが
まともな経済政策を提言できるわけもないですしね。

さて、ここでグーグルアース原口一博議員の
いつものブーメランツイートを紹介させていただきます。

—–
原口 一博@kharaguchi
「みんなの良いところをみているから嫌いな国会議員などいないですよね。」と聞かれました。
 国会議員であろうとなかろうと偉ぷっている人は、嫌いです。
特に自分が頭が良いと自惚れて偉そうに間違った事をする国会議員は、蛇より嫌いです。国を誤った方向に向かわせかねないからです。

—–

還暦を過ぎてもこういうツイートばっかりで
日頃ドリーマー&ポエマーとして過ごしているだけでお給料がもらえる。
立憲民主党から当選するとすごく楽な生き方ができるのでしょうね。

ブログ主はそういう生き方をしたら確実に腐ってしまうのでお断りですが。

お次は韓国のニュース。

【麻生氏が尹大統領と会談 日韓改善へ努力確認】
自民党副総裁の麻生太郎元首相は2日、韓国・ソウルを訪れ、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と会談した。両氏は文在寅(ムン・ジェイン)前政権下のいわゆる徴用工問題などで悪化した日韓関係の早期改善に向けて努力していく意向を確認した。

麻生氏は超党派の国会議員や財界人らでつくる日韓協力委員会の会長として訪韓した。韓国大統領府によると、尹氏は麻生氏に「両国関係の発展に向けて同会が民間交流の活性化に寄与してほしい」と要請。麻生氏は「両国間で対話や協力が持続しなければならない」と応じ、関係の早期改善と発展のために引き続き努力すると述べたという。

尹氏は日韓関係改善に取り組む意向を強調しており、今回の会談を関係改善を加速するための雰囲気づくりに生かしたい考えだ。ただ、徴用工問題など懸案についての突っ込んだやり取りはなかったもようだ。

麻生氏は日本人2人を含む156人が死亡したソウルの雑踏事故の犠牲者に弔意を表したとみられる。

松野博一官房長官は同日の記者会見で「(麻生氏が)岸田文雄首相の特使として訪問し、親書を持参するといった事実はない」と述べた。(ソウル 桜井紀雄)
(2022/11/2 産経新聞)

ここのところの動きは
米国から言われて日本側としては韓国に付き合ってやっているという形でしょうが、
麻生太郎は元総理ではありますが、現在は政府の人間ではありません。

ほんとに外交交渉しようと考えているのなら
岸田総理は林芳正を送り込むのが筋でしょう。

八方美人外交という典型的な無能のやる外交方針を
「楕円の外交」なんて自慢している程度ではありますが一応外務大臣なんですから。
しかも岸田総理が反対意見を押し切って林芳正をこのポストに就けたわけですし。

そんな外務大臣を差し置いて内閣の人間ではない麻生太郎を送り込む。
岸田総理の林芳正に対する信頼感()の表れであるとともに
韓国側に対して譲歩するつもりがないということでもあると思います。

なにせ麻生ですかね。

麻生はリーマンショック後にデフォルトしそうな韓国を
通貨スワップで救う際に慰安婦問題などを蒸し返さない事を約束させた上で
通貨スワップを提供して韓国を助けました。

ですが麻生政権が倒れそうだと確信した韓国は
いつものようにあっさりと手のひらを返して約束を破りました。

麻生太郎はこの件で韓国がその後、謝罪等
日本側にたいして筋を通すということを全くしていない事を忘れていません。

麻生太郎は筋を通さないということを非常に嫌います。
(なのでマスゴミの尻馬に乗って閣僚でありながら代案ゼロで麻生下ろしに動くなどした石破は特に嫌っている)
日韓請求権協定破りを日本にもさせる
という韓国の狙っている罠にはまらずゼロ回答で通すのではないかと考えられます。

先の事務次官協議では日韓の間で
「日韓請求権協定で解決済みという線は解決策にしない」
という明らかに韓国側の策略に乗っかった内容で合意したと報じられています。

そんな外務省主導の交渉になるであろう現状を考えれば、
政府から完全に切り離した上で韓国側に確実にノーを言える人間を送る
という判断になったのは仕方の無い所かも知れません。

ですが、自分で周囲の反対を押し切って
自民党内の媚中派の筆頭格である林芳正を外務大臣にしたばかりか、
内閣改造でも留任させたのは岸田総理です。

最近の岸田総理の動きを見ても、
林外務大臣と岸田総理の間で動きが異なるなど、
報連相がきちんと行われているかも怪しい動きがしばしばありました。
林外務大臣を信用している様子が全く見られません。

それならマジでとっとと更迭して
佐藤正久外交部会長とか小野寺五典あたりでも外務大臣にしたらいかがでしょうかね?

締めは韓国つながりでこんな記事をピックアップ。

【韓国で自然派食品の冷凍ギョーザから軍手が…「無期限で販売停止」】
 韓国のオーガニック食品流通企業「チョロクマウル」の冷凍ギョーザ製品から、軍手が出てきたことが分かった。チョロクマウル側はホームページに謝罪文を掲載し、関連製品の販売を無期限で停止すると発表した。

 チョロクマウルを今年3月に買収した食品関連スタートアップ企業「チョンユクカク」によると、先月31日、「チョロクマウルの冷凍ギョーザから軍手が出てきた」と顧客から連絡があったという。

 この内容は、インターネットのコミュニティーサイトに関連の写真が投稿されたことで広まった。投稿者のAさんがアップした写真を見ると、凍ったギョーザの中に軍手が挟まっている。Aさんは顧客センターの対応についても「問題があった」と主張した。Aさんは「オーガニック、環境にやさしい、と宣伝・強調する企業の製品から、こんな軍手が出てきたという事実と、チョロクマウルの顧客相談室に連絡したときのスタッフらの態度を知ってほしくて書き込んでいる」として「マニュアルどおりに話すだけで、まるで私をモンスタークレーマーのように扱っており、その話し方に非常に腹が立つ」と書き込んだ。

 チョロクマウルは社内での調査を経て今月1日、問題の製品の販売を停止。韓国各地の約390店舗から関連製品を回収した。チョロクマウルは自社ホームページに掲載した謝罪文で「メーカーの製造過程で異物が混入したことを確認した」として「再発防止に向けた確実な対策を講じるまで、このメーカーで製造された商品(ギョーザ製品6種類)の販売を無期限で停止することを決めた」と発表した。

 Aさんが不満を訴えた顧客センターの対応については「問い合わせを受け付けた後の対応にも問題があったことを確認した」として「チョロクマウルを信頼して利用してくださるお客様のために、問題解決に率先して取り組むとともに、全体プロセスの改善及び教育の徹底に努める」とコメントした。
(2022/11/3 朝鮮日報)

中国製冷凍餃子(コープ)からは高濃度の農薬が。

韓国製冷凍餃子からは軍手が出てくるようです。

日本に輸入されてくる食品の中で違反率ダントツトップは韓国。
なんて記事が昨年も出ていたんですよね。

【食品衛生法の違反率は韓国がダントツ 輸出時のチェック甘く大腸菌群検出も】
(2021/11/1 女性セブン)

とにかく違反事例が多い上に、
毎年のように繰り返している事を考えると
衛生的な環境とは縁遠い製造現場と考えなければならないでしょう。

韓国が衛生的とはとても言えないほど違反事例が多かったと思ったら
今度はまさか軍手とは。

この分野だけは韓国は中国にも負けていないようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5368

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 麻生氏の訪韓、その中で夕食をユン大統領と麻生氏の2人での会談が行われ、その会談内容が外に出て来ない事は、相当、深い話がされたのではないか、と推測が生れています。考えられるのは、半島の北の事だと思います。
    最近のミサイルの発射、そして、昨日は砲撃に更に今日は180機の航空機が飛んできたとの事、日本では相変わらず旧統一教会ガーをしていますが、緊張が高まっています。個人的な推測では麻生氏の訪韓は米国側の意向が働いている可能性があります。何しろ、外務大臣として同盟国から信用されていませんから、米韓会談のセッティングしたのは米国主導で、しかも、麻生氏を指名されたのではと勘ぐっています。

    その米国は、中間選挙が間近にあり、推測では共和党が上・下両院を制するようです。共和党はウクライナよりも台湾重視を主張していますから、議員が入れ替わるまでの1月20日までに、大陸の国家主席が決断をするかもしれません。かの様に風雲急を告げる状況で、旧統一教会等がメディアも国会も夢中になっている。絶望的ですね。

  2. 原口氏の嫌いな「特に自分が頭が良いと自惚れて偉そうに間違った事をする国会議員」は原口氏自身に完全に当てはまりますね。立憲共産党の議員全員のことです。

  3.  >この分野だけは韓国は中国にも負けていないようです

     それどころか、この手の分野では半島は既に宗主国に勝っているのでは?

  4. >国民生活なんて政局の材料としか考えていない
    ほんとこれですね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    もうね…何回でも言いますけど、確かな野党なんて今の日本には存在しません!
    バカ野党のプロレスごっこに付き合っている場合じゃないです。

    …そういえばアホバカ泉健太とかいうのが不信任案を言い出したみたいですが…
    解散すれば?(笑)
    ついでに石破茂だの村上なんちゃらとかだのを非公認して始末しちゃえばいいと思います。(笑)
    ん?言い過ぎ?…まあ、妄想だから!w

    >いつも通り話が逸れましたが、
    エッ?そうとは思えませんけど?…w

    >さて、ここでグーグルアース原口一博議員の
    >いつものブーメランツイートを紹介させていただきます。
    こいつ頭いかれてますね…いやマジで!
    というか、ぶっちゃけバカ左翼の典型だろうと思います。

    いつも偉そうに間抜けなことを抜かしていてブーメランで血まみれになっているのに気づいていないタイプ!周りは適当に当たり障りなく受け流しているだけなんだけど、それすら気づかないというか、見ようともしない危険な何かの信者そのもの!(笑)

    昨日の記事に出てきたテロリスト犯罪者山上を賛美するいかれた危険人物や、山上そのものと同じだろうと思いますね。

    >麻生太郎
    記事の通り韓国へ麻生議員を送り込んだのは良い判断だろうと思います。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    北朝鮮は米韓軍事演習に発狂していますが、麻生太郎の訪韓にも発狂していそうだなとw…だから日本を超えるICBM撃ったけど不具合で落ちたみたいですけど、何かを象徴しているのかもしれませんねぇ~…w

    「あっ!ミサイル落ちちゃったよ…Jアラート対応してねぇ~じゃん!どうする?」
    と、全く想定外で焦る自衛隊の皆様いつもありがとうございます。…という妄想です。w

    そういえば、岸田首相が「次世代の原発建設の検討を指示」なんてのが流れていました…まあ、いつもの検討と取るか一歩前進と取るかは人それぞれだろうと思いますが、後押しをしてあげるのが良いだろうと思いますね。

    しかし…この産経の記事も注意深く読んでみると、麻生訪韓をどう思っているんだろうね?…社の名前を隠して読んでもらって朝日新聞の記事ですと言っても誰も疑問に思わないんじゃないかな?と思います。(笑)

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. >韓国が衛生的とはとても言えないほど違反事例が多かったと思ったら
    >今度はまさか軍手とは。

    大昔の話ですが、以前横浜に有った某PCメーカーが部品調達をK国からC国に切り替えたら品質が向上したみたいな冗談のような話が有りました。K国の品質管理は食品以外でも半端ないですね。

    サポートそっちのけの夜逃げ同然で日本を撤退したK国の某PCモニターメーカーも有りました。日本から国際電話で問い合わせてもこちらが名乗っただけで話を聞かずに電話をぶった切り。代理店だった某禿バンクは責任も取らず「我々も困ってます」とすっとぼけでした。

    • K国の人達に経営を乗っ取られたソーテックっすね。
      業界初のDVI端子対応モニターとか言って売ったらDVIの規格をガン無視して
      デジタル信号端子の配線がめちゃくちゃで
      接続したビデオカードかみんなショートして焼けて壊される最悪のヤツでした。
      あれの補償すらしないで「うちの会社のパソコン以外で使う事は想定していない。勝手に挿したヤツが悪い」と開き直ったんですよねぇ。
      そういやこれだけひどいことをしてたのに経営陣が韓国系だったこともあってか
      メディアは全く騒がなかったですね。

  6. とある自民党の国会議員(結構な大物)の活動を知ってるんですが、地元民の要望を汲み上げてどんな小さなことでも国や県に掛け合ってくれてます。(うまくいったりいかなかったり、結果は様々)
    秘書の方も地元に密着して(誰それさんと知り合いとか同級生とかなのが多いのもありますがw)よく働いてくれてます。それもこれも己の名誉と地位を守らんがためもあるとは思いますが、同じくらいの働きを国会の野党系の議員(市町村議会含め)がしているとは聞いたことがありません。
    野党の議員さん達って上から下まで、結局のところ自分を芸能人か何かと勘違いしてるんだと思います。
    芸人は芸人。目立って肩で風切って歩いてなんぼ。政なんてやりたかないですよねw

  7. 今晩は。

    【枝野幸男】
    特定野党なんて国民の生活なんて二の次三の次であり、外国人(特亜人)に国を売ることしか考えていません。
    党内の意見統一が出来ていないのは、旧民主党の頃からそうでしたし、「悪夢の民主党政権」の時なんか、閣議で喧嘩をしていたぐらいですしね。
    特定野党の息が掛かった松下玲子武蔵野市市長が、反発を喰らって引っ込めていた売国条例をまた出そうとしていますから。
    歌手で俳優の世良公則さんもおかしいと言っているのに、執念深いと言ってもいいでしょうね。

    【青木大和とTehu】
    青木大和とTehuはあの炎上事件で別々の道を歩んだことになりますね。
    以前にも話をしましたが、青木大和は北京冬季パラリンピックのアルペンスキー日本代表として出場しています。
    あの事件の後に階段から転落をして、脊髄を損傷する大怪我をしています。
    懸命のリハビリをした結果、左脚に障害が残りましたが、社会復帰をしています。
    青木大和は北京に出発する前に安倍晋三元総理に会い激励を受けています。
    Tehuを現代ビジネスのCTOに抜擢するなんて流石は日刊ゲンダイの親玉である講談社ですね。
    阿南惟幾陸軍大将の息子(野間惟道)や孫(野間省伸)が、売国勢力に手を貸すだなんて誰が想像したことでしょう。

    【原口一博】
    この人は63歳児というべきでしょう。
    75歳児の鳩山由紀夫と同じです。
    この人は思考回路がおかしく、兎に角陰謀論に嵌まりやすいタイプだと思います。

    【麻生太郎】
    麻生太郎副総裁が訪韓して尹錫悦大統領に会いに行ったのは「約束は守れ!」と釘を刺しに行ったのでしょう。
    林芳正外務大臣では、韓国側に飲み込まれる可能性があったからでしょうね。
    林芳正を外務大臣に抜擢することに反対をしていたのは、安倍元総理と麻生副総裁でしたからね。
    岸田文雄総理も自信の後継者として育てようとした林芳正が不甲斐ないから、麻生副総裁にお願いしたのでしょう。
    麻生副総裁の本音は「其見たことか。俺と安倍が言った事が当たったじゃないか。」でしょう。

    【餃子に軍手】
    まあ、衛生概念が低い韓国らしいニュースですね。
    チャン・グンソクが付けていた軍足だったら喜ぶ人が多少はいたかもしれませんが(激寒)。
    餃子と言えば、支那も毒餃子でやらかしていましたね。
    その当時の総理が媚中派の福田康夫でしたね。
    話を戻しますが、媚韓の女性週刊誌もたまには仕事をするのですね。

    【後書】
    NHKのOBらで作る市民団体が、NHKの次期会長に前川喜平を推薦するそうです。
    どう考えても相応しくないですし「お前ら頭おかしいだろう。」と言われても仕方のないレベルです。
    NHKは戦後、赤い職員達が沢山いたことから、GHQによって公職追放されました。
    それによって文化放送がまっ赤になりましたが、今回の件とは別の話なので省略します。
    それでも赤い人間達が残っていた事が、今回の件で裏付けられたことになります。
    NHKについては解体をして、新たな国営放送局を設立すべきだと思います。

  8. 先日「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入りしたそうですし、昨日は「自民党に○される」がトレンド入りしていたそうです。自民党下げしようと必死になってるような感じがしてなりませんけど。

    韓国食品の不衛生さはある意味凄いです。そういえば民主党政権の時に、こんな不衛生食品を検閲なしにしたんですよね。ほんとこいつら日本国民よりも韓国を大事にしてるようにしか思えません。

  9. >二度と減税は言わない
    意訳すると、次の選挙とかで言うってことですね?

  10.  >先日「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入りした

     こんなのを無理やり流行らせようとするパヨクは「民主党に投票したらこうなった」と言う事実から目を逸らそうと必死ですね。自分たちがでっち上げたハッシュタグを無理やりトレンド入りさせようとする愚を懲りもせず繰り返す様は、一度覚えたマスター何とかばかり繰り返すエテ公のそれと全く同じですな。
     「参加人数水増し大本営発表」もそうでしたけど。

  11. >なにせ麻生ですかね。
    ↑ なにせ麻生ですか“ら”ね 
    の間違いではないでしょうか?

    麻生訪韓の件
    これ、茶請けさんが仰るような、岸田の政治的戦略?感覚で、というより
    麻生ちゃんが一人(と言うか独自ルート)で動いた感があるのですが…どうなのでしょう。
    勿論、事前に話は付けてると思いますが。
    岸田が林を信頼していないのではなく、麻生ちゃんが信頼してないから…みたいな。

    ば韓国
    異物や大腸菌の混入どころか、
    原材料にして飲食してしまう民度ですからねぇ。
    何をか言わんや。

    パワ原口一博
    毎度、自分の事を言ってるみたいな…
    ワザと他人批判にすり替えてるのか、本当に無意識なのか。

    枝野革マル幸男
    ミンス党系自体が、無茶苦茶ですね。
    マスゴミも、常に「政府与党VS野盗」と言う構図でしか報じないがために
    毎度おかしな論調になるのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました