被害者救済ではなく敵対勢力だから潰したいだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

はい。恒例の反省会から。

ダーファテクノロジーなのになんで「ファーファ」って書いちゃったかなぁ。
いやもう元記事の方は直しましたけど、
さすがに柔軟剤は間違い方としてダメでしょう。
すいませんですた。

まずは日本共産党の志位和夫委員長(独裁22年目)のツイートから。

—–
志位和夫 @shiikazuo
田原さん「共産党からすれば統一教会との最終戦争だ」。
志位「長い闘いだった。彼らが反共の先兵として最初に牙を剥いたのは1978年の京都府知事選だった。2000年の衆院選では膨大な規模の反共・謀略ビラがまかれた。今度は決着つけるまでとことんやりますよ」

—–

紀藤や鱸8らとともに異常な統一叩きをやっているのが日本共産党ですが、
その理由が反共で自分たちの邪魔をしたからという恨みで、
復讐のために徹底的にやると言っちゃっている志位和夫。

被害者救済とかそういうのは建前でしかない事を
ここまではっきり白状しちゃっているのも面白いですね。

共産主義の邪魔をしたということに対する恨み感情を第一にしているから
我慢できずにこうして表に出してしまうのでしょう。

お次は左翼界隈の人たちがこの統一騒ぎを悪用して自爆した事例

弁護士の野村修也氏のツイートに絡んだのですが

—–
野村修也 @NomuraShuya 10月25日
「耐え難き寂寞の念だけが胸を締め付けます。この寂しさは、決して私だけのものではないはずです。どんなに政治的な立場や考えが違っていても、この時代を生きた日本人の心の中に、あなたの在りし日の存在感は、いま大きな空隙となって、とどまり続けています」心を打つ名演説

Nobuo Okamoto @okamotonobuo
安倍さんと野田さんと野村さんは壺仲間?

壺仲間の意味をご教示願います。

Nobuo Okamoto @okamotonobuo
壺仲間という言葉は、統一教会の信者、または支持者という意味ではなく、経済優先思想や反共思想の価値観で共通するという意味で用いましたが、野村さん御自身から「誤解」との御指摘を受けましたので、勝手なレッテル貼りを撤回し、もっと慎重に野村さんの活動からご教示頂きたいと思います。
—–

どうやったら
「経済優先思想や反共思想の価値観で共通する」=壺
なのでしょうか?

レッテル貼りして侮辱して悦に入っていたものの
相手が弁護士だということに気付いたのでしょう。
慌ててこの誤魔化しっぷり。

しかも「反共思想」と書いていて
特定の思想を敵視しているという事も自爆的に白状しています。

SNS上ではパヨクが統一協会信者とレッテルを貼るキーワードとして
「壺」認定をやって勝手な勝利宣言を行うということを繰り返すようになっています。

ツイッターでの反論に困ったらすぐに壺認定。
あとはひたすら信者だと嘲笑うツイートや勝利宣言ツイートを繰り返す。

結局、パヨクにとってはネトウヨというレッテル貼りに変わる便利な単語として
壺という単語を使い始めただけに過ぎないことがわかります。

別に統一協会なんぞ擁護する気もさらさらありませんが、
統一協会=反共・自民党の味方=俺達の敵
という認識でパヨクが動いているのであろうことが窺えます。

そしてこの欠陥理論を助長しているのがマスゴミです。

立憲民主党にも次々に統一協会との関係が明らかになったために
マスゴミや鱸8や紀藤弁護士らは
「関係は濃淡で言えば淡だから問題ない」
という詭弁を使って擁護するようになりました。

自民党の場合は挨拶状を求められて挨拶状を書いたというだけで
ズブズブだの少しでも関わっているからアウトだというような論調で叩いていたくせに、
自分から統一協会に献金して勉強会に参加したり、
統一協会のイベントに連続で参加していたりする立民議員については
「統一協会だと知らなかったと言っているから問題なし!」
「関係は濃淡でいえば淡だから問題なし!」
などと擁護しているんですから筋が通りません。

マスゴミは
統一協会はとにかく悪
悪である統一協会と少しでも関わってたら共犯。
だから自民はダメ。

という構図を作ってきました。

これは55年体制下でマスゴミがずっとやってきた
自民党は悪。だから自民党は悪い。だから自民党を引きずり下ろそう!

という物事の順番を無視して根拠なく悪というイメージの刷り込みをやってきたものと同種の物だと考えます。

おまけにこの40年くらいは汚職のイメージで
汚職イコール自民党みたいな報道がされてきましたが、
その影で民主党の不祥事は報道しない自由で可能な限り隠蔽。

また、その自民党の中で汚職の頂点だったと言って良い、
金権腐敗政治の頂点だった小沢一味は民主党に移ったというのに
その小沢一味がやりたい放題していた時代の汚職のイメージで自民を叩くのですから
テレビと新聞を情報源にして疑わない人たちはいいように騙され続けてきたと言っていいでしょう。

1000万の事務所費で
マスゴミが民主党と一緒になって自殺するまで追いかけ回した自民党の松岡利勝。

4億円の事務所費でもマスゴミと民主党が不問とした民主党の小沢一郎。

このダブスタだけでもマスゴミの異常な偏向ぶりがわかると思います。

お次はマスゴミが一斉に報じ始めたので警戒が必要な案件。

【日韓政府 元徴用工問題の賠償金「韓国財団肩代わり」案で調整】
日韓両政府が元徴用工の問題を巡り、日本企業の賠償金を韓国の財団が肩代わりする方向で調整に入ったことが分かりました。

 外務省の森健良事務次官は25日、来日中の韓国の趙賢東(チョ・ヒョンドン)第1次官と都内のホテルで会談し、旧朝鮮半島出身の労働者問題などについて協議しました。

 日韓両政府は韓国にある日本企業の資産を売却する「現金化」は避けなければならないとの考えで一致しています。

 そのため、双方は日本企業の賠償金の支払いを韓国の財団が肩代わりする方向で調整に入ったことが分かりました。

 ただ、韓国側が求める日本企業の謝罪について外務省幹部は「無理だ」としていて、韓国側が一連の方策をまとめ切れるかは不透明です。
(2022/10/25 テレ朝ニュース)


どうせ米国民主党政権がとっとと妥協しろとでも圧力をかけてきているのだろうと思います。
そうでなければここにきて急になんとかしてこの交渉をまとめようとするメリットが日本にないですからね。

ここで警戒しなければならないのが日本の外務官僚の
いわゆるどうとでも取れる曖昧な書き方を徹底する官僚作文です。

ユネスコの世界遺産登録なんてやる必要がないのに
岸田外務大臣の時に無理矢理登録させようとして
直前にごねる韓国に対して韓国の狙い通りに譲歩して妥協しました。

そして日本国民相手にそのことを誤魔化すために
お得意の官僚作文で曖昧な表現に終始して国内向けには誤魔化そうとしました。

誤魔化されたところで日本が得をするわけではありません。

今回の旧朝鮮半島出身労働者問題は
日韓請求権協定に則って韓国が韓国内で解決させる話でしかありません。

・いかなる表現を用いようと日本側の責任を認めるかのような事は絶対に認めない

・日本側は絶対にお金を出さない。

この2点だけは意地でも守らなければなりません。

楕円の外交などと言ってドヤ顔で八方美人外交を掲げる林芳正に
きっちりと国益を守る行動が取れるのか…。

はてさて。

お次は所属議員がろくでもないことを結構やらかす維新の会関連。

【福岡市議 ライバル候補に“なりすまし”ビラ配布 旧統一教会との関係訴える  警察から任意聴取受ける】
福岡市の女性市会議員が、元衆議院議員の男性になりすまし、旧統一教会との親密な関係を訴えるビラを配った疑いで、警察から任意の事情聴取を受けていたことが分かりました。

私文書偽造の疑いで任意の事情聴取を受けたのは、日本維新の会に所属する博多区選出の堀本和歌子福岡市議です。

被害にあった新開裕司元衆議院議員

関係者によりますと堀本市議は今年8月、同じ博多区から来春の市議選への出馬を検討している新開裕司元衆議院議員になりすまし、旧統一教会との親密な関係を訴えるビラを区内の住宅などに配ったということです。

日本維新の会福岡県総支部によりますと、堀本市議はビラを配ったことを認め「申し訳ないことをしたと」話しているということです。

被害を受けた新開元衆議院議員はTNCの取材に応じ、「3年前に旧統一教会の式典に招かれてスピーチしたことはあるが思想は全く違う」「来年の市議選に向けた印象操作で許せない」とコメントしました。
(2022/10/26 テレビ西日本)

なお、この福岡市議の堀本和歌子(維新の会)は
テレビ朝日の独自取材に「許せなかった」
など意味不明の言い訳をしています。

リツイートするような感覚でやってしまった
というような言い訳もしているようです。

来年の福岡市議選でライバルを減らすためでしょう。
成りすましビラを少なくとも200枚(本人説明)印刷し、
夜な夜なポスティングをして歩いていたとのこと。

私文書偽造罪は立派な犯罪です。

しかもそれをバレないように夜な夜なポスティングして歩いていたのです。

「リツイートするような感覚で」
つまり軽い気持ちでやってしまったという事にしたいのでしょうが、
明らかに来年の福岡市議選に向けて
ライバルを一人でも減らそうというセコい策略としか思えません。

議員以前に人間として終わってます。

またこの人物の言い訳の『ゆるせなかった』というのも身勝手な話です。
マスゴミが統一協会イコール悪という印象操作を行っているので
それに便乗して「統一だから許せなかった」

と言えば自分の罪を軽く出来るとでも思ったのでしょう。

犯罪であるのにさらに言い訳もマスゴミの印象操作に便乗。

このような人物にはおおよそ議員の資格はないと思います。

昨日とりあげた交野市長も元維新でしたが、
維新ってろくでもないことをしそうなのを選んでスカウトしているんでしょうか?

しつこいようですが
統一協会なんてとっととたたんでくれと思っているブログ主ですが、
統一協会は正式に反社会団体に認定されたり、
組織犯罪で認定されたりしているわけではありません。

従って悪質な金集めをしているとか、教義が気に食わないとか
そういうレベルでしかありません。

ところがマスゴミや共産党や紀藤弁護士らは
統一協会というだけで絶対悪というイメージを作るようにしてきています。

統一協会だから悪。悪だから悪の統一協会と関わった自民は悪。
(でも統一協会と関わった立憲民主党議員はノーカン)

マスゴミのやっていることってこれなんですよ。

ましてや今まで統一協会と組んで散々荒稼ぎしてきたマスゴミが
いや、むしろ統一協会の最大の広告塔になってきたマスゴミが
何を偉そうに言ってるんだという感じです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5342

コメント

  1. 良く聞く政権標榜のザイム真理教信者の
    岸田内閣はものを言うラウドマイノリティ
    の話を良く良く聞いて
    ものを言わないサイレントマジョリティは
    どんどん離れる
    騒ぐと聞いてくれる岸田はいいなー
    と思われてるふしが笑

  2. 旧統一教会を潰すために憲法改正が必要ならば潰すことに賛成ですけどね。逆に共産党シンパや脱会屋は憲法改正するぐらいなら旧統一教会を守るかもしれませんが。

  3. 毎日の更新お疲れ様です。

    マスコミの悪足掻きは生まれ変わっても治りません。
    「平穏無事な日は政府を叩けば媒体が売れる」というのが彼らの長年の経験則であり成功の方程式だからです。
    当然風評被害を被る政府はたまったものではなく、「正確な報道をしてくれ」と抗議するのは当たり前ですが、マスコミ側は「商売の邪魔をするな(言論統制だ)!」と反発。
    情報媒体が新聞TVラジオだけだった時代はそれで済みましたが、もうとっくにそんな時代ではない。
    マスコミはこれからも、ネット媒体という現実から目を逸らし続けるのでしょう。

    各TV局は腹を括ってエンタメに特化しないともう今後は生き残れないでしょう。
    少ないと嘆く予算と不要になった機材を売ったお金をエンタメ方面に集中させればまだワンチャンあるかもしれません。
    彼らにそれが出来るかは分かりませんがwww

  4. 四街道市の綺羅星、志位和夫さん!
    共産党委員長 在席8000日突破おめでとうございます!!!(白目)

  5. 茶請けさん、お疲れ様でございます!

    これ→
    >ダーファテクノロジーなのになんで「ファーファ」って書いちゃったかなぁ。

    私は茶請けさんの何かのジョークかなと思っておりました。
    多分、皆様そうだったのではないかと、
    難易度の高い洒落とミス、難しいです

  6. 新開裕司
    この人も元自民岸田派で、今は酸性党って…
    何だか複雑な構図のようですが

    堀本和歌子
    「許せなかった」って、
    「アベ正治を許さない」みたいな感覚なのでしょうか?
    維新より狂惨の方がお似合い?
    自分が許せない相手なら、何をしても構わないとか
    完全にテロリストの発想、思考ですよね。
    しかも、それを殆ど叩く様子もないマスゴミなんか
    終わってますね。

    田原さん
    田原総一郎の事でしょうか。
    以前、狂惨の応援してたし、奴は狂惨主義者なんですね。
    こんなのが、公平公正不偏不党を自称するマスゴミ、テレビに出て
    持論を吹聴していいのでしょうか?

    反共
    自分らに付き従わぬ者は、全て敵とみなす。
    「反共」の反対は「従狂」とでも言うのでしょうかね?
    この様子からも
    マスゴミ自体も、既に狂惨主義者の支配下にあると見て
    そんなに間違いではないように感じます。
    本来、報道するなら
    自民の思想信条から、統一教会と「反共」で一致するとか
    その辺を、もっと大きく報じるべきだと思いますが
    絶対触れないように、印象操作で世論誘導を謀っているのは明らかですね。
    しかも、間に入ってるのが、勝共連合関係者とかだと思いますし。
    マスゴミは、その辺りを、広く国民に知られたくないのでしょうね。

    >日本企業の賠償金を韓国の財団が肩代わりする
    ↑ 危ないですね。
    「肩代わり」って事は、後に「返せ」という意味でしょうから
    結局、日本に集る気満々。
    これが、アチラ側の「飛ばし」か否か…

    なんだか、日々、益々キムチ悪くなってくるし
    台湾情勢も、待った無しの様相を呈してきてますね。
    まるで日本の空気が汚鮮されつつあるように感じます。

    • また書き忘れましたが
      >今度は決着つけるまでとことんやりますよ
      ↑ なんかデジャブ感があるな、と思ったら
      地元清和会議員のツイにコメントしてた輩のセリフでした。
      やはり狂惨党筋が、各地でやらかしているようですね。
      しょっちゅうアジビラがポストに入ってるし
      キムチ悪くて、すぐ捨てますけど。

  7. 銭ゲバ中共絡みだと「お金なんかちょっとでダーファ」というわけにもいかないねぇw

    • 「お金なんかちょっとでふわふわ」よく覚えてましたねw堅くなりそうな政治ブログに、ふわふわするように柔軟剤を主様が投入してくれた。これでいいじゃないですかね。ついでに、近平さんやプーチンさんにも投入して、ふわふわになってもらいましょうよw

  8. >ファーファ
    どんまい!d(`・ω・´)b
    というか…アホなおいらは気づいていなかったり…(^∀^)

    >「共産党からすれば統一教会との最終戦争だ」
    >紀藤や鱸8
    まあ、その危険な思考の正体がよくわかりますよね…
    共産党には見えなくても、その根底の奥底は無意識に繋がっているアホバカクズということだろうと思います。

    >しかも「反共思想」と書いていて
    >特定の思想を敵視しているという事も自爆的に白状しています。
    >パヨクにとってはネトウヨというレッテル貼りに変わる便利な単語
    この三行がバカ左翼のほぼ全てでしょうかねぇ~…w
    共産主義に疑問を持てないって本当に不幸だし危険だなと思います。

    >マスゴミが一斉に報じ始めたので警戒が必要な案件
    確かに全社が一斉に流してますね…キモイ!
    そもそも肩代わりとかこんなの詐欺じゃねぇ~か!
    日本には一切関係なく勝手にやればいい!
    ほんとマスゴミですね。

    そういえばキッシーがキッシンジャーと面会したとか流れていましたね…
    何か吹き込まれていてもおかしくないですねぇ~
    ま、元から話を聞く相手も財務省系列ばかりで間違っていることが多いようですし…

    それに安倍晋三元首相が居なくなって完全になめられていると思いますね。
    警戒が必要というのは本当だと思います。

    >所属議員がろくでもないことを結構やらかす維新の会
    >私文書偽造
    お維新の程度がこの次元だと思いますよ!
    鈴木宗男がよい例だろうと思います。
    このアホバカも鈴木宗男も、その程度の低さ、人としての倫理観の異常さは同じに見えますね。そしてお維新の実績も悪夢(地獄)の民主党と変わらぬ酷さだろうと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. >ファーファ
    そういや、仏首相もよく(ワザと)洗剤やお菓子に間違えられてますね。アクロンやマカロンw

    >トンイル教会
    パヨクマスゴミ野盗、自分で自分を洗脳してるのでは、ってぐらい異常ですね。
    まあ、岸田首相が態々自ら踏み絵を踏んでしまいましたから、余計に調子づいているのでしょう。
    衆院憲法審査会でも、ダップンロシュツ党はトンイル教会がどうのこうの言い出す始末。

    その審査会でダップンロシュツ党は「論憲」だ、なんて言っていますが、「憲法を議論する場」で何を言っているんでしょうね。
    だから、支持率が低空飛行なのにw

  10. 今晩は。

    【反省会】
    ファーファと言えばマスコットキャラクターがクマのぬいぐるみ(テディベア)でしたよね。
    クマのぬいぐるみで一番有名なのは、矢張りディズニーのくまのプーさんではないでしょうか。
    某国の国家元首(3期目)を揶揄する表現として使われているみたいですが、その御方は自身が「プーさん」に譬えられることが癪に障ったのか、検閲をかけて禁止にしているようですね。
    なんとも器の小さい御方ですね。
    笑い飛ばしたり、自らそう名乗ったりする余裕すらないのでしょう。
    独裁者ってこういう人達ばかりですね。

    【志位和夫】
    一昨日、KSL-Live!にてこのTweetに関して記事なっていましたが、本当におっかないですね。
    矢張り「暴力革命」は否定していないって事でしょう。
    戦後に共産党を解放してしまったGHQの罪は非常に重いですね。
    同記事で、竹本哲児氏は「旧統一協会の霊感商法や家庭崩壊による被害者救済ではなく、彼らが反共産主義を掲げて日本共産党を攻撃したことへの報復しか考えていないのだ。」と書いていますし、統一教会へ対する私怨と考えても良いでしょう。
    しかし、Twitterは左派系の暴走Tweetにはお咎め無しにしていますよね。
    右派系だとちょっとしたことでも圧力が掛かるのにおかしいですよね。

    【野村修也弁護士】
    野村修也弁護士は、中央大学法科大学院教授でもあり、読売テレビの「ウェークアップ」でMCを務めている方ですね。
    然う言えば、野村氏はTwitterで次のような投稿をしていました。

    野村修也
    @NomuraShuya

    仕事で全国にお邪魔するが、最近は私がMCをしている #讀賣テレビ の #ウェークアップ について、偏りが無く信頼できるとの感想を頂くことが多くなった。政権批判で視聴率が稼げる時代は終わり、政策提言する力量が重要になった。これを実証するには、皆様にご視聴頂く必要がある。宜しくお願いします。

    午後9:27 · 2022年10月26日

    野村修也
    @NomuraShuya

    権力の監視がメディアの役割というご批判を頂きました。勿論それは否定しません。私が言っているのは監視のあり方。視聴者のストレス解消のために、事実を歪めた陰謀論を撒き散らすのは監視ではありません。政策のどこに問題があり、どうすべきなのかを正確に伝える。実はこれが政権には一番辛い監視。

    午後6:39 · 2022年10月27日

    一般的に弁護士は左派系が多いとされていますが、上記2つの投稿は素晴らしいと思います。
    政権批判一辺倒では駄目であり、政策提言を重きにする、これこそが本来の報道番組ではないかと思います。
    TBSとテレビ朝日は野村氏の爪の垢を煎じて飲むべきでしょう。
    野村氏に対して絡んできた奴が野村氏を「壺仲間」扱いにするなんて無知も良いところでしょう。
    然も「反共思想」だなんて、そんな用語ってあるのでしょうかね。
    ではこの人に対して「あなたは容共思想なのですか?」或いは「あなたは共産主義者ですか?」と言ったらどう返してくるのでしょうかね。
    ところで、このやり取りは、野村氏に絡んできた奴がTweetを削除したから原文は見られないのでしょうか?

    【統一教会問題】
    幾らマスコミや特定野党に問題が飛び火をしても、自称・宗教ジャーナリストや自称・被害者救済弁護士らが「濃淡」という詭辯に満ちた酷い言い訳をして擁護しています。
    本来なら濃淡関係無く、拘わったマスコミや特定野党を糾弾して決別を訴えるべきでしょうが、それが出来ないのは彼等がマスコミと特定野党と癒着しているからでしょう。
    自由民主党の議員やその支持者達をこの問題で無差別攻撃している事は、彼等を不当に差別している事になります。
    「差別を許さない!」と言っておきながら、実は差別をしているというオチです。
    利権の臭いもプンプンしますしね。

    【汚職】
    汚職なんて自由民主党に限った問題ではないと思います。
    他の党も同じ事をしていますし、それをマスコミが真面に報道していない事がいけないのです。
    「権力の監視がメディアの役割」という大義名分の元で報道をしているから、こういう偏向報道が後を絶たないのだと思います。
    安保闘争で権力と闘ってきた学生活動家がマスコミに就職してもなお、その感覚を忘れられずにやってきているから真面な報道が出来ないのだと思います。

    >1000万の事務所費で
    >マスゴミが民主党と一緒になって自殺するまで追いかけ回した自民党の松岡利勝。

    >4億円の事務所費でもマスゴミと民主党が不問とした民主党の小沢一郎。

    >このダブスタだけでもマスゴミの異常な偏向ぶりがわかると思います。

    第一次安倍晋三政権で農林水産大臣でした松岡利勝氏は、憲政史上二人目の現職大臣による自殺をした人物です。
    松岡氏を自殺へと追い込んだマスコミの一つに日刊ゲンダイがあります。
    日刊ゲンダイと言えば、一時期「小沢一郎の機関紙」と揶揄されるほど小沢贔屓が酷く、春の大型連休や年末年始に発行される特別号には、小沢のインタビュー記事を載せていました。
    陸山会事件の際にも某カルト宗教の如く「小沢は無実だ、潔白だ!」とやっていて、それらの記事を一纏めにした特別号を発売していたこともありました。
    日刊ゲンダイは講談社の傘下で、同紙の創刊には後に同社の社長、更には講談社の社長となった野間惟道氏が関与していました。
    野間惟道氏は名前から察する通り阿南惟幾陸軍大将の息子(五男)です。
    阿南大将と言えば、昭和20年8月15日に憲政史上初の現職大臣による自殺をした人物として知られています。
    「国体堅持」を願い、自らの命を絶った大臣の息子が「反日ポピュリズム」の新聞擬(日刊雑誌)を創刊に携わり、昭和62年に彼が死去後もその新聞擬は「反日無罪」を振り翳し、「権力監視、自由民主党監視が是。」と暴走をして、安倍晋三元総理を攻撃し、罪にも問えない小さな事で松岡氏を自殺へと追い詰めたのです。

    【自称・徴用工問題】
    アメリカの民主党政権も碌な事をしませんね。
    本来は大韓民国の国内問題なのに、色々な嘘を積み重ねてきた結果、首が回らなくなり、結果として日本を巻き込ませて、日本に金を払わさせようとしているだけなのに、内政干渉することは、外交的センスが無いと言わざるを得ませんね。
    1990年代以降、日韓関係が拗れたら必ず「日本は韓国に妥協せよ!」と言ってきたのがアメリカの民主党政権でした。
    ビル・クリントン政権の時もそうでしたし、バラク・オバマ政権の時もそうでした。
    安倍元総理の暗殺死により、アメリカに対してちゃんと問答ができる政治家がいなくなり、外務省が再び「事勿れ主義」路線に回帰しようとしています。
    当然の事ながら岸田文雄政権にはストッパーが存在せず、此の儘流れのままに流される可能性が高くなっています。

    【堀本和歌子】
    政治知新がこれを取り上げていましたが、市議が統一教会問題に乗っかって、感情剥き出しにしてこんな事をするのは可笑しいと思います。
    「許せなかった。」とか酷い言い訳をしていますが、自分がやっていた事が「許されないこと。」である事が分かっていなかったのでしょう。
    議員辞職をするみたいですが、私文書偽造の疑いで逮捕される可能性があるからだと思います。
    この件に関して、彼女に非があるのは当然ですが、マスコミの偏向報道が原因で、真実が見えなくしている事を問題視しなければいけないと思います。

    【後書】
    >ところがマスゴミや共産党や紀藤弁護士らは
    >統一協会というだけで絶対悪というイメージを作るようにしてきています。
    旧オウム真理教や創価学会、半田晴久(深見東州)のワールドメイトには絶対に触れませんよね。
    オウム真理教の件なんて、テロ活動をしていたのにも拘わらず、紀藤正樹弁護士は何故か解散命令に反対していましたからね。
    ダブスタもいいところです。

    >ましてや今まで統一協会と組んで散々荒稼ぎしてきたマスゴミが
    >いや、むしろ統一協会の最大の広告塔になってきたマスゴミが
    >何を偉そうに言ってるんだという感じです。

    その通りですね。
    マスコミ自身が統一教会との関係を全て洗い浚いにして、精算すべきだと思います。
    自由民主党に対してぐずぐず言っている場合ではありません。
    国民に対して懺悔すべきなのは、マスコミの方です。
    諸悪の根源は、全てマスコミの腐敗体質が原因なのですから。

  11. >元記事の方は直しましたけど
    好評だったので、訂正跡を残してもよかったのに(´・ω・`)

    >共産党からすれば統一教会との最終戦争だ
    現在のところ思惑通り進んでいるので、ポロリとやったんでしょうか。
    こんなのに踊らされて「解散しろ」と息巻いている国民…。

    >Nobuo Okamoto
    見てくると、パで陰謀論者で頭Zで反ワクチン…。
    自分がやっていることが、〇〇人認定と同レベルだというのも気づかないんですね。

    >物事の順番を無視して根拠なく悪というイメージの刷り込みをやってきたものと同種の物だと考えます。
    これと同じ思考回路なのが、「自民党は腐敗している」です。
    パヨーチェンバーの中で甘やかし合って、冷戦時から進歩していないパの方が、余程腐敗しています。自民党は曲がりなりにも、「反権力」からチェックが入っています。
    政権盗れなければ、自分の無能を棚に上げて「独裁」ですし。

    >ましてや今まで統一協会と組んで散々荒稼ぎしてきたマスゴミが
    いや、むしろ統一協会の最大の広告塔になってきたマスゴミが
    何を偉そうに言ってるんだという感じです。
    本当に白々しいです。

タイトルとURLをコピーしました