琉球新報、ひろゆきの捏造対策の前に逃亡

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日ちょっとツイッターで
あ、この人はひょっとしてと思っていじったら
案の定な回答が返ってきたのですが、
統一教会がー!と言っている中には
「韓国だから」「韓国に送金しているから」
というのを批判理由にしている人がいるようです。

韓国だから。
こんな理由で批判するのは愚の骨頂です。

これがたとえば民団や総連のように
それぞれ、韓国、北朝鮮から資金投入されている団体で
立憲民主党、日本共産党、公明党、社民党、れいわ新選組などに
強い影響を与えて日本の政治に手を突っ込んでいるような団体であれば、
日本の政治に外国勢力の介入を許している悪しき事例として
断固として排除すべきだと思います。

旧統一教会なんざなくなれとも思いますが、
嫌韓感情みたいなものでトンイルがーをするのは愚かな事だと思います。

ブログ主から見れば
「悪質な金集めで家庭を崩壊させてきた例がある」
ということを考えたら新宗教どこもろくなもんじゃないとしか思いません。
盗聴事件なんて犯罪の前科のある団体もいますしね。

例外なく宗教が憲法で守られている現状では
憲法改正なしでこの手の宗教団体を潰すとすれば
資金源を絞っていくしか手がありません。

少なくとも安倍晋三という政治家は資金を絞っていくという形で動いていました。

霊感商法被害者対策弁護士連絡会の人達や野党が
統一教会を解散させろと政府に要求しています。

解散請求は利害関係者ならできるので
特にこの被害者対策弁護士という団体の人達なら
解散請求をやればいいと思います。

でもやらないんです。

特にこの弁護士の集団は「現状で解散させることは無理」
だということを理解しているからだと思います。
国に押しつけて、うまくいけばOK、失敗しても国の責任です。

仮に解散させたとして裁判にもっていかれて負けたら
逆にかえってお墨付きを与えることになりかねないためリスクがでかすぎます。

憲法改正をした上で、悪質な宗教団体という線引きをきちんと作った上で動くべき案件です。

残念なことに岸田総理は財務省関係者しかブレーンに置かないようで
ブレーンがあまりにもアホすぎるためか、
自民党所属議員なら議員個人レベルでも特定宗教の排除という
最悪の選択をしています。
信教の自由で本格的に裁判に持ち込まれたらおそらく負けますよ、これ。

一方で、宗教団体としてはほぼ終わっている統一教会も
ビジネスという点では非常に強い団体です。

日本のマスゴミは統一教会の商売の宣伝をこれまで繰り返し行ってきました。

韓流と煽りに煽って韓国のツアーを宣伝しまくってきた日本のマスゴミですが、
その宣伝が統一教会のリゾートビジネス部門の宣伝にしかなっていなかったり、
統一教会の協力の下で番組を作ってみたり
(当然、教団側はこの番組VTRは積極的に信者獲得に利用していたでしょう)
マスゴミこそ統一教会の最も強力な宣伝部隊になっていたと言っても過言ではないでしょう。

そのマスゴミが自民党潰しに利用できそうだと
全力でトンイルがー!と感情論での煽りをやっているのですから笑わせてくれます。

私たちは感情的ではなく論理的に戦わなければなりません。
日本は法治国家なのですから。

現在、那覇市長選挙に
実質的に共産党主導のオール沖縄の候補者として出馬している翁長雄治候補ですが、
父である故・翁長雄志の世襲のために箔付けを行ってきたかのような経歴だったりします。

2017年那覇市議に当選

2020年任期途中で辞職し県議選へ

2022年任期途中で辞職し市長選へ

玉城デニーは今回の知事選挙で勝ったものの
保守陣営の票を削るために出馬したとしか思えない下地幹郎がいなければ
薄氷の勝利という形になっていたでしょう。

現職有利と言われる二期目の選挙でこれですから、
これまでも実績らしい実績は
「お友達に知事として県の事業を請け負わせ、議会でも問題視されている」
くらいのもので、
選挙公約の実現率は1%にも届かない惨憺たる内容でした。

ですので次の選挙はヤバイですし、
そもそも故・翁長雄志が死の直前に後継者に玉城デニーを指名した。録音テープもある!
って話で玉城デニーを後継者指名された事にして票を集めた事が
今現在になっても録音テープは出てこないどころか
テープの話に全く触れないようにしてシラを切っている状態です。

現職有利な二期目でぎりぎりの勝ちだったような状態では
次の知事選挙で玉城デニーで戦うのは相当に厳しいでしょう。

そこで翁長雄志の意思を継ぐ人間として
翁長雄治(セクハラ問題の前歴在り)を担ぎ出すだろうと
ブログ主は考えています。

実績が全く無いセクハラ歴有りの人が市長にはたして相応しいかどうか。

お次は琉球新報の話。

—–
琉球新報 @ryukyushimpo
21日に予定していた、ひろゆきさんへの取材は、ひろゆきさん側から条件が追加されたため、準備が整いませんでした。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1602904.html

—-

琉球新報がひろゆきに取材をしようとしたところ
ひろゆき側が捏造を回避するために生配信で取材を受けますねと条件提示。
すると琉球新報は捏造ができなくなるためか逃亡。

ところが琉球新報は以下のような記事まで書いて
ひろゆきのせいにして誤魔化しています。

【ひろゆきさん本紙取材 ひろゆきさん側から条件追加で見送り】
 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古での抗議活動に対する、ひろゆき(西村博之)さんの発言を受けて、琉球新報社がひろゆきさんへの取材を申し入れ、それを見合わせたことについて、ひろゆきさんが20日午後、「琉球新報側の都合で前日ですが取りやめになりましたー。」とツイッターに投稿した。

 ひろゆきさんのツイートは「『言った。言わない』を避けるために、配信しながら取材をする形で進んでいたのですが、琉球新報側の都合で前日ですが取りやめになりましたー。」と記されている。

 本紙は10月中旬、ひろゆきさんと親交がある人を介してインタビュー取材を申し入れていた。ひろゆきさんが提示した21日午後7時から取材をインターネットで配信することを前提に調整を進めてきた。配信は仲介者のユーチューブ・チャンネルを想定していた。

 調整を進める中、ひろゆきさん側から19日、他メディアのチャンネルでの配信を必須とする新たな条件を提示された。本紙は他メディアで本紙記者のインタビューが配信されることを検討したが、取材予定日までに結論を出せないため、21日のインタビューは見合わせたいとひろゆきさん側に伝えた。
(2022/10/20 琉球新報)

ひろゆきのツイートの方も取りあげておきます。

—–
ひろゆき@hirox246
かねてよりお伝えしてましたが、琉球新報から取材依頼があり、金曜日の19時配信予定でした。

某メディアがおいらが言ってないことを言ったと報道したので、「言った。言わない」を避けるために、配信しながら取材をする形で進んでいたのですが、琉球新報側の都合で前日ですが取りやめになりましたー。

—–

琉球新報、ひろゆきに取材申し込み

ひろゆき「別のメディアに発言捏造されたんで取材は生配信しますね」

琉球新報「ひろゆきが条件を追加した!だから取材準備が整わなかった!」

生配信されたら困るので琉球新報はひろゆきのせいにして逃亡

琉球新報は最初からひろゆきの発言を捏造する気まんまんだったんでしょう。
取材というのはあくまでもアリバイ作りとか写真とか本人の音声を撮るのが目的で、
あとはパッチワークするつもりだったんでしょうか?

だいたい「準備が間に合わなかった」というのなら
リスケすればいいだけでしょう。

リスケをせずに逃げたのですから
「生配信される事が都合が悪かったので逃げる言い訳を考えていた」
としか思えません。

あらためて、沖縄の二大反日新聞の片割れ、
琉球新報の立ち位置を確認しておくために、
過去の記事を紹介させていただきます。

【【島人の目】苦難覚悟で沖縄独立も】
 辺野古移設反対が多数を占めた県民投票の結果を受けても、安倍政権が「基地負担を軽減するため辺野古に新基地を造る」と沖縄を愚弄(ぐろう)する言葉を吐き続けるなら、もはや島はさらなる苦難を覚悟で独立を志向したほうがいいのかもしれない。その場合、沖縄が味方に付けるべき相手は中国、ロシア、北朝鮮のうちの1国。または3国全て。

 民意を無視する安倍一強はしょせん独裁体制。毒をもって毒を制する。安倍強権内閣と鋭く対立している今の韓国も沖縄のパートナーになり得る。韓国に「恨の心」がある限り、彼らは沖縄の屈辱も理解するだろう。懸念は沖縄がそれらの「大国」にのみ込まれて、安倍政権下の“植民地”状態を脱して新たに彼らの「植民地」になってしまうことだ。沖縄が中国に於(お)ける「チベット化」を避けるには、大きな知恵と肝っ玉が必要だ。

 幸い沖縄には、大国の間隙(かんげき)を縫って独立を保った奇跡のミニ国家、琉球王国の伝統とノウハウがある。それを生かせば道が開けるだろう。だが沖縄が目指すべきは断じて琉球王国の再興ではない。琉球王国とは何か? それは過去の世界の国々と同様の、未開で野蛮な独裁国家にすぎない。琉球王国の場合は、その上に「ミニチュアの」という枕詞(まくらことば)が付くだけだ。未開の、超ミニチュアの独裁国家が琉球王国である。

 沖縄はそんな邪悪な国家体制を目標にしてはならない。独立沖縄は民主主義体制の、貧しくても「明るい沖縄共和国」であるべきだ。個人的には僕は沖縄の独立には反対する立場である。だが沖縄が本気で独立に向けて立ち上がるなら、そしてもしも必要なら、僕はここイタリアを引き払ってでも、故郷の島に移り住み闘いに参加しようと思う。

 (仲宗根雅則、在イタリア、TVディレクター)
(2019/3/31 琉球新報)

いろんな人に語らせているコーナーなのですが、
朝日新聞の投書欄などと同じく、
この手のものは
「その新聞社の中の人たちが言いたいこと」
に沿った内容を選ぶのが日本の新聞業界の基本です。

>沖縄が味方に付けるべき相手は中国、ロシア、北朝鮮のうちの1国。または3国全て

日本にとってはならず者とすら呼んでいい3国を列挙してますね。
これらは琉球新報が批判しないグループです。

中国の略奪船団が徒党を組んで珊瑚の乱獲に来たときも
舛添要一、翁長雄志、当時の両知事とも中共には抗議しなかったんですよね。

住民達の生活の糧である海が徹底的に荒らされたというのに。
そして沖縄タイムスも琉球新報も東京新聞も
住民の生活が破壊される中国の暴挙を放置した知事について全く批判していません。

やはりスパイ防止法が必要だと思います。

また、マスゴミに対して特権を与えて保護していることも
間違いであることがあらためて証明されたケースが
あの中国略奪船団の事件だったと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5319

コメント

  1.  >沖縄が味方に付けるべき相手は中国、ロシア、北朝鮮のうちの1国。または3国全て

     琉球新報には先祖代々遺伝的に脳精神欠陥のある者でないと社員になれないのですか?こんな狂ったコメントを載せるのもそう言う連中ばかりだからでしょうね。特にシナチスを味方にしろ、と言う時点で完全なクルクルパー状態。コメント書いた奴にはチベットやウイグルの現状は「無かった事」になってるんでしょうな。

  2. 相手を倒すには
    相手が敵とみなす勢力を味方につける

    これは昔からある兵法の一つですね。
    元々、琉球王朝が、島民を圧政で支配し
    支那には冊封儀式で、諂っていたのを
    解放された事を、今だに恨んで、
    再度支配王朝を敷こうと思っているのでしょうか。

    >私たちは感情的ではなく論理的に戦わなければなりません。
    >日本は法治国家なのですから。
    ↑ 確かにその通りなのですが
    相手が頭悪過ぎて、論理的な戦法が通じなかったり
    屁理屈と難癖ばかりの感情論の押し付けと
    マスゴミによる偏向報道のせいで
    いつも話の中身が滅茶苦茶にされているんですよね。
    先日も、立件の折越某が、法律を無視して、山際大臣に「信者か?」と質問して
    本来大問題の筈が、しれっと何食わぬ顔で、全く反省もしなければ
    マスゴミも、追求どころか、報道すら、ろくにしませんし。
    そうしている間に
    さらに話を広げまくって、突散らかして、訳のわからない状況にし
    結果、「印象」だけを一般庶民に植え付けるという
    カルトの洗脳工作みたいな事しかしてませんからね。
    ネット等で
    国民が、事の真実を把握する頃には
    既に、次のネタに移行して、さらに滅茶苦茶は話になってますし。
    完全なる負のループです。
    それらマスメディアの異常性が
    広く知れ渡るまでの時間差というのも
    あの国の「パクリ商法」と同じで、
    時間差を利用悪用し、訴えられても、裁判で判決が出る頃までには
    しこたま、バッタもんは完売してる…という、ある種の戦略みたいな感じですかね。
    ホント、頭痛が痛い…

  3. >日本の政治に手を突っ込んでいるような団体
    >断固として排除すべきだと思います。
    全く以てその通りだと思います。(`・ω・´)
    その筆頭が共産党でしょうね!
    というか…まともな人から見たら共産党から、過激派、馬鹿野党、カルト宗教まで、くそみそだろうと思います。

    >仮に解散させたとして裁判にもっていかれて負けたら
    >逆にかえってお墨付きを与えることになりかねないためリスクがでかすぎます。
    ほんとこれですね!
    前々から弁護士や医者になるほど勉強しても安倍がーっ!なんて馬鹿がいるのを見ていて、猛烈に不安になりましたが、案の定なアホが沸いていてうんざりしています。

    日本の教育において最も敗北をしている分野だろうと思いますね!

    まあ、脳ミソが梅毒並みに買春気違いの前川喜平なんてのが次官になってしまう文科省なんてのが国の最高機関の一つなんだからさもりなん!なんですけど…財務省部隊のキッシーがああなるのもうなづけますね…

    兎にも角にも日本の再生には時間がかかるなと思います。

    >那覇市長選挙
    那覇市でもオール沖縄が負ければ知事以外は全滅に等しい状態なると思いますから、安倍さんが存命なら応援に入っていたかもしれませんね…いやマジで!
    市長選といえども、現在の情勢を鑑みればそれくらい重要な意味を持っていると思います。
    まあ、その…かなり残念な状況が日本の政治家の本気度として表れているとは思います…
    兎にも角にも那覇市の皆様に期待をするしかないですね。

    >琉球新報がひろゆきに取材をしようとした
    ネットで見ている一般的な方々には琉球新報のダメっぷりがこれでもかと伝わっているだろうと思います。

    そして、琉球新報と同じことを言うのは新聞を購読しているだけの信者という、まるで共産党やどこかのカルトみたいな構図になるだろうと思います。

    ま、時代が変わりつつある状況が目の前で展開されているわけですが、マスゴミやアッチ系が唯一あてにしている年寄り情弱勢力の現在の勢いが選挙で現れてくるのでしょうね。

    那覇市長選はひろゆき氏とは関係ないですが、結果が前回からどれくらい変化するのかとても興味があります。

    >過去の記事
    (;´∀`)…うわぁ…ゲロゲロ
    R30指定くらい必要ですね。
    お維新が最悪の一帯一路を大阪に持ち込もうとしていますが、それといい勝負な感じで最悪な内容で反吐が出ます。
    ぱよぱよち~ん!

  4. 京都府 大山崎町 町長選挙 日本共産党推薦候補が大差で勝利
    http://ooyamazakichou.sportsontheweb.net/
    同時に行われた町議会議員選挙でも
    https://ooyamazakichou.bsite.net/
    12議席中4議席が日本共産党公認候補(議席占有率33%)

    • ①だから、共産党は支持されているんだ。

      ②これだから、共産党は油断できない。

      どちらの意思から貼り付けたのでしょう。
      おそらく、①なのでしょうが、よっぽど嬉しかったのでしょうね。

    •  >日本共産党推薦候補が大差で勝利

       「日本共産党候補」だと勝てないのですか?

      • 日本共産党候補だと他の政党の支持が得られないからだそうです。
        本日、新潟市長選挙です。現職と日本共産党推薦候補の一騎打ちです。
        選挙費用分の税金の無駄と個人的には思いますが、油断大敵ですので、投票に行ってきます。

  5. 虚像(false image)で沖縄を語ること勿れ。

    その① 沖縄県は貧しいのか。
    ジニ係数から見る沖縄県。
    所得分布をみる指標の一つにジニ係数があります。
    沖縄県は、全国ランキングにした場合、ほぼ10位内を維持しています。比較的所得格差が少ない県と言えます。

    その② 果たして、「オール沖縄」なのか。
    「オール沖縄」という言葉、沖縄県民の総意を表しているものではなく、沖縄県に存在する野党勢力の集合体を意味しています。それも急速にその組織力を低下させてきていますが。それを、あたかも沖縄県民の総和のように言うのは、事情に詳しくない人に、「沖縄の人、みんなが思ってるんだな・・・」と思わせる政治的なトリックです。
    したがって、「沖縄での一部の主張は・・・」と語るべきでしょう。
    なお、沖縄を取り巻く情勢に批判的ながらも無自覚にこの「オール沖縄」を使う人は、オウンゴールにアシストするようなものです。

    その③ 沖縄の世論誘導源は沖縄2紙か。
    沖縄県と言えば、沖縄タイムス、琉球新報が取りざたされるますが、宮古新報や八重山日報の存在も忘れてはいけません。
    沖縄タイムス、琉球新報はそれぞれ15万部程度を発行しており、県内新聞シェアの殆どをこの両紙が占めています。沖縄県の世帯数は約64万世帯。驚異的な浸透率です。しかし、県民の政治的意思表示は、このシェアを反映していません。
    フィーチャーされる割には、思いの外、思想的影響力は少ないことがわかります。ここが重要でしょう。

    以上、思わず知らず、悪い影響を受けないようにと思います。

    話は変わって、今朝の新聞広告から、
    『小室圭さん不合格でも安泰の“証拠写真”そして佳子さんが動いた』 週刊文春
    『「小室圭さん」不合格濃厚で「秋篠宮」を襲う「お誕生日の辟易」』週刊新潮

    悪意をもとにした想像、捏造記事の見事なまでの証拠となりました。。
    一体誰がこんな週刊誌を読むのかと思い他の特集タイトルを見ると、
    『100歳まで健康に生きる・・・』週刊文春
    『70歳過ぎたら「大学病院」に行ってはいけない』週刊新潮
    こういう層が読者層か、なるほど。

    •  便所文春と便所新潮の読者なんて所詮情弱層に限定されるんですね。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >ブレーンがあまりにもアホすぎるためか
    思慮分別の欠けた岸田首相は、マスゴミの扇動に狼狽して土俵に乗せられて醜態を晒していますね。ひ何とかの土俵に乗せられて過剰反応してるマスゴミや活動家と同様の滑稽さを感じます。

    >日本のマスゴミは統一教会の商売の宣伝をこれまで繰り返し行ってきました。
    マスゴミは自分達の統一との「接点」だの「関係」だのは棚に上げて扇動してるというのに、こんなので大騒ぎしているワイドショー国会は馬鹿馬鹿しいことこの上ないですね。

    >私たちは感情的ではなく論理的に戦わなければなりません。
    私としても感情的には思うところはありますが、現実に団体を規制するには法律に依らないと権力の濫用に繋がりますね(特定野党が法的根拠ガーと騒いでいたのは何だったんでしょう)
    他の個人や団体も、マスゴミが「悪い奴だ」と扇動すれば弾圧されることになりかねません。

    >実績が全く無いセクハラ歴有りの人が市長にはたして相応しいかどうか。
    ある意味野党系候補に相応しいのかもしれませんが、これが与党系候補だったら袋叩きでしょうね。

    >琉球新報
    発想が外患誘致そのもので恐ろしいです。これらの国々の現状を見ると余計にそう思います。
    不正受給で逮捕者を出した沖縄タイムスはネットでお縄タイムスなどと呼ばれているようですが、トンデモ寄稿を掲載する琉球新報は琉Q新報とかでしょうか。

    珊瑚は大切に。

  7. >盗聴事件
    共産党は被害者なんだから、今からでも騒げよw
    あー、出版妨害事件ってのも有りましたね。

    >那覇市長選
    セメントいて辻元氏、「#那覇知事選挙」とツイートして笑いを取っていますねw

    >琉球新報
    取り上げた記事に、シレっとウソがw
    「幸い沖縄には、大国の間隙(かんげき)を縫って独立を保った奇跡のミニ国家、琉球王国の伝統とノウハウがある。」
    明・清と冊封体制下にあってそれぞれの属国だったし、清の時代の後半は、薩摩にも半支配されている居るんですよね。
    まあ、属国としての中露との親和性は高そうですがwww

    なんか、旧朝鮮と同じ立場(位では琉球が上)でしたから、歴史を盛ったりするんでしょうか。
    どことなく、似たような部分が有るなと、前々から感じていました。
    基地反対派、親中派に加えてハングル使用者も混ざってますしw

  8. 今晩は。

    【統一教会問題】
    この問題は色々な利権が絡んでいますし、相当根の深い問題なので、摘まみ食い程度の知識で語るべきではないと思いますね。
    声高に「統一教会を解散させろ!」と言っている人間は、単に感情論で煽っているだけで、何も分かっていないのだと思います。
    それか単に自由民主党を潰したいかの何方かだと思います。
    一昨日の記事で、昨日の深夜に投稿した際にも言いましたが、資金源を断たせる方法が確実だと思いますし、安倍晋三元総理はそのやり方で統一教会を弱体化させました。
    弁護士が頻りに統一教会を解散させろと煽っていますが、解散請求をしないのはもう一つ理由があるのではないかと思います。
    それは「憲法改正」です。
    弁護士の大半は左派系であり、憲法改正に否定的な人が多いのです。
    憲法を改正すれば、日本が再び支那や朝鮮に牙を剥くと思い込んでいるのでしょう。
    それを避けるためには、言い掛かりを付け続けなければいけないのです。
    そして、国民の意識を「国家の正常化の為の憲法改正」から目を背けさせ、意識を麻痺させるのです。
    マスゴミと統一教会の癒着は国会議員より濃厚だと思います。
    だからとやかく言う立場ではないと思います。
    統一教会はマスゴミに対して訴訟を起こしていますし、更なる暴露をしても良いと思います。
    私の理想はマスゴミと統一教会が共倒れをする事です。
    何方も日本のための組織ではないのですから。

    【翁長雄治】
    女性に対して「AV女優」と言い放ったセクハラ発言は消えないと思いますし、現職の那覇市長が「オール沖縄」から決別をして、与党候補の支援に回った事から相当苦しいと思います。
    本日(23日)が那覇市長選挙の投票日ですが、那覇市民は冷静に判断をして、投票していただきたいと思います。

    【琉球新報社】
    結局は「ヘタレ」ということでしょう。
    生配信をされてしまうと偽装や捏造が出来なくなりますからね。
    取材を出来なくなった理由を一方的に西村博之氏に擦り付けている辺り、マスゴミは「犯罪集団」或いは「テロ集団」と言われても仕方がないと思います。
    自分達の意見や主張が正解であり、それ以外の論は間違いだと言って排除しようとしていますからね。
    「多様性の尊重」と言いながらも実はそれを頑なに否定している左翼と同じだと思います。
    一方的に自分達の意見を押しつけている辺りも似ていますしね。

  9.  コピペだらけのコメントは自重するように言われてるのでは?

    • よくみたらますだまちう(あえてひらがなで書いてます)の宣伝コピペなので削除しました。

タイトルとURLをコピーしました