「こんな連中」こそが民主主義を破壊する

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は9月23日の中国新聞の記事のスクリーンショットです。

広島で国葬上めろデモをやっていたようなのですが、
外国人記者クラブで言われたとおり
見事なまでに老人会となっています。

若い人にはちっとも相手にされていないというのがやっぱりよくわかります。

さて、メイウェザーとyoutuberの試合があったのですが、
そこで奥野なんたらとかいうのが花束をメイウェザーに渡すのではなく
床に捨てるという恥ずかしいことを行いました。

もうすぐ50になろうとする人間が
常識を欠片も持っていないというのはお話になりませんが、
おそらく本人は計算のウチでしょう。

というのも今年の参議院選挙で
暴露ネタで悪名を高めた人が
その知名度を使って当選するという事が起きています。

選挙では
「この人の名前知ってる!」
とかいう程度で投票してしまう人がいます。

そうしたことから悪名だろうが知名度が高い方が有利
というのが参議院の比例区には存在します。

ま、投票した人達のレベルがこのレベルということでもありますが、
そういう人達の一票だって真面目に考えた人の一票だって同じ一票なので
バカが一定割合いる以上、悪名であろうが知名度を上げれば当選しやすい
という戦略も可能であることは間違いありません。

帰国したら逮捕されるからって
いまだに日本に戻ってこないので国会に出てこれない議員って必要なんですかね?

税金泥棒以外の何物でも無いと思うんですが、
投票した人達はどういう理由で投票したのか、
胸を張ってその理由を説明できるのか聞いてみたいところです。

というわけでメイウェザーの試合で非常識な行動に走って
メイウェザーすら呆れさせた日本の恥さらしのろくでなしについては
名前を忘れて
「ごぼうの党はそういうろくでなしが代表の政党」
とみなして今後も投票しちゃいけない先としてだけ覚えておけばいいでしょう。

個人名は忘れてしまいましょう。売名目的なんですから。

お次は還暦を過ぎてこんなレベルな方のツイートから。

—–
原口 一博@kharaguchi
「中抜き政治が終わる。」と私が言うと友人が
「何のことはない。占領国の戦争屋と金融ハイエナの嘘と強欲に支えられていただけだった。悪徳広告代理店が傀儡を愛国保守に偽装して国民と国益を売り渡していたのだ。」と。
別の友人が「宗主国の悪人が暴かれて属国の虎の威を借る狐も青息吐息。」と

—–

何年も前からツイッターで
・ポエム
・陰謀論
・最新技術用語を知ったかぶりで使う
ということばかりだったのがこの人ですけど、
このツイートでも陰謀論全開です。
還暦過ぎてこのレベルなんです。

マジで衆議院佐賀県第1区の有権者はこういうのを国会に送り込まないでほしいです。

そういや立憲民主党から支持されて静岡県知事を続けてきた
あの人は

【「神奈川県が2027年開業を不可能にした」川勝静岡県知事がリニア工事めぐり今度は隣県に噛みつく JR東海社長にも「あなた何やっているんですか」】
(2022/9/22 静岡放送)

リニアの工事を散々妨害し続けてきて、
いよいよ自分の責任を誤魔化せなくなりそうなので
神奈川県知事やJR東海に責任転嫁をし始めたようです。

熱海の土砂崩れ災害のときに県の担当者の説明よりも先に
太陽光パネルなどの自分の責任を誤魔化しにかかっただけあります。

ブログ主としてはこの人も恥ずかしい人にしか見えません。

お次はニッカンスポーツからこんな記事。

【立憲民主・岡田克也幹事長、国葬巡り「分断状況をつくり出した、首相に大きな責任がある」】
立憲民主党の岡田克也幹事長は25日のフジテレビ番組で、安倍晋三元首相の国葬を巡り、世論調査で国民の賛否が分かれていることに関し「首相に大きな責任がある。分断状況をつくり出したのは、非常に残念だ」と述べた。「そういう状態は本当に不幸だし、安倍氏が気の毒だ」とも語った。共産党の小池晃書記局長は東京都内の街頭演説で開催中止を要求した。

岡田氏は首相の対応について「国民に丁寧に説明すると言いながら、最初からずっと同じことを言っている。説明する気がないと思われても仕方ない」と批判した。

国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開いても問題なかったとした。

小池氏は国葬が27日に迫っていることに触れ「説明が不十分だとの批判を首相が真摯(しんし)に受け止めるなら、中止を決断する以外、あり得ない」と訴えた。(共同)
(2022/9/25 ニッカンスポーツ)

国葬を阻止しようと国内に分断を作り出してきたのって
日本共産党と立憲民主党と中核派と。

要するにこいつら反日極左の連中でしょう。

自分達で分断を作り出しておいて
「分断の責任はキシダガー!」

すでに国葬に法的根拠があることははっきりしています。
しかもその裏付けとして平成12年に
平成13年の内閣府設置法の施行前に国葬を国の儀式と規定しています。

【国葬は「国の儀式」平成12年の政府作成文書に規定】
政府が平成13年の内閣府設置法の施行前に作成した内部文書に、国葬(国葬儀)を内閣府所掌の「国の儀式」と規定していたことが12日、分かった。安倍晋三元首相の国葬(27日、東京・日本武道館)をめぐり、立憲民主党などの野党は国葬の法的根拠が乏しいと主張している。岸田文雄首相は「行政権の範囲」と説明しているが、国葬を国の儀式として執り行えるという解釈が、法律の施行段階から維持されていることが明らかになった。

内部文書は、同法が施行される前年の平成12年4月に政府の中央省庁等改革推進本部事務局内閣班が作成した「内閣府設置法コンメンタール(逐条解説)」。同法の内容を補足するためのものだ。

同法4条では、内閣府の所掌事務として「国の儀式、内閣の行う儀式および行事の事務に関すること」と定めているが、逐条解説には、「国の儀式」には①天皇の国事行為として行う儀式②閣議決定で国の儀式に位置付けられた儀式-の2種類があるとしており、②の具体例として「『故吉田茂元首相の国葬儀』が含まれる」と明記している。
~以下省略~
(2022/9/12 産経新聞)

それでも立民、共産、中核派などの極左達は
「法的根拠がない」
と嘘を言い続けることで嘘で真実を塗りつぶしてしまえばいいという事を続けています。

自分達に都合の悪い事実は嘘を繰り返して上書きして塗りつぶしてしまえばいい。

日本人の価値観とは相容れない非常に恥ずかしいやり口だと思います。

お次は朝日新聞から

【山上容疑者モデルの映画を緊急上映 元革命家の監督「英雄視しない」】
安倍晋三元首相を殺害したとして送検された山上徹也容疑者をモデルにした映画「REVOLUTION+1」が、国葬に合わせた26~29日に、東京や沖縄など全国13カ所で緊急上映される。永山則夫元死刑囚の心象風景を描いた「略称・連続射殺魔」で知られる足立正生さん(83)が監督を務めている。
3日でシナリオ初稿、8日で撮影
~以下省略~
(2022/9/23 朝日新聞)

そもそも、朝日新聞に限らずマスゴミが
安倍ならばいくら嘘を並べて叩いても問題ない。
安倍相手なら何をやってもいい
という露骨な報道犯罪を徹底してきました。

山上に限らず予備群のテロの後押しをしてきたと言っていいでしょう。

そもそも山上の犯行動機もすでに説得力を失っています。

山上が犯行の動機として
UPFの集会に安倍総理がビデオメッセージを出していることを知ったとするツイートは
今年に入ってからのものでした。
ですが、本人の物とされるツイッターアカウントは
安倍元総理に対する敵意をそれ以前からツイートしていましたし、
さらにはそのアカウントより前のツイッター社に凍結されたアカウントの方では
2019年以前から安倍元総理への殺意をツイートしていた
ということはすでに他紙で報じられています。

だいたい、殺人犯が逮捕された直後に
ペラペラと犯行動機をしゃべりまくるなんてことは普通ではありません。

それにパイプを使った密造銃のノウハウだって相当なものがないと
ちょっと装薬量が間違っただけで自分の手が吹っ飛ぶレベルのものですからね。
いろいろと疑わないといけない不自然さが多すぎるんですよ、山上は。

あと、母親の宗教がらみの怨恨とかいう動機が仮に本当だとすれば
山上がやるべきは
「母さんのせいで俺の人生も狂ったんだぞ!」
と、徹底的に母親に向かって吐き出す事だったでしょう。

そうではなくて八つ当たりで人を殺して自分の鬱憤を晴らしただけ。
そこにちょうどいい大義名分めいたものを本人がとってつけただけでしょう。

ま、すでに山上の主張していた動機についての説明に
食い違いを見せている以上、本当の動機は別の物だと思います。

そこにきて反安倍の立場の元日本赤軍の自称映画監督、
つまりテロリストが山上に同情的な映画を作っている事を宣伝する
という朝日新聞の姿勢はさらなる犯罪の助長と言っていいでしょう。

仮に赤報隊に同情的な映画を作ったとして
朝日新聞が同じように宣伝のための記事を書くでしょうか?
きっと猛烈な批判をすることでしょう。

五・一五事件において
日本のマスゴミが犯人側に同情的な報道を繰り返して世論を誘導したことで
犯人の処分が甘くなり、
これが後の軍部による政治への介入、
日本の憲政をゆがめる原因となりました。

日本のマスゴミはテロリストに同情的立場をとり続け、
死人に口なしと被害者を徹底的に貶め続けることで、
気に入らない政治家は力尽くで排除すればいいという
世論のミスリードを行っているのが現状だと言っていいでしょう。

これこそ民主主義を歪める行為そのものですが、
日本のマスゴミは右も左も関係なく談合がまず第一にあるため、
こうした模倣犯を生み出そうとしているマスゴミの異常さに
きちんと警鐘を鳴らすメディアすらいないというのが現状です。

極めて良くない状況だと言っていいでしょう。

であるため、尚更、国葬をつつがなく実施、完遂させる必要があります。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5191

コメント

  1. >REVOLUTION+1
    まだ革命の夢見てるパヨク丸出しタイトルにされてしまい、地球儀芸人さん涙目。

    「革命」のためなら銀行強盗で資金集めもOK的な共産党系思考回路がやばすぎる。

  2. 革命家が生活保護を貰って生活。
    しかも反日テロリスト礼賛の映画の監督って・・。ダッセェ〜〜という言葉しか浮かびません。

    •  でもパヨクに恥と言う概念なんか欠片もないから自分の乞食根性丸出しの反体制思考を「ダッセ~」なんて全く感じてないでしょうね。
       日本を敵視しながら経済援助を集る北朝鮮の乞食民族主義と同じ発想です。

  3. 老人たちに罪はない。
    悪人は
    老人たちを洗脳し、アベという巨悪の虚像を作り上げたマスコミや野党。
    老人ネットワークでアベは悪い奴と吹聴しているアベガー教の幹部たちです。

    マスコミや野党、アベガー達がしていることはママ友殺人の赤堀被告や統一教会と何ら変わらりありません。

  4. 岡田さんは、YouTubeチャンネルやってるんですね。つまらなそうで観てないがwセメントの安倍夫人に対してなど立憲議員の酷いコメントばかりです。岡田さん記事に出てる番組で、防衛でも国会で議論してとかいうけど、何一つ今まで議論なんか出来た事ないのに、嘘はやめて欲しい。国葬に法的根拠はない発言をテレビは間違いですと、毎回訂正してきちんと説明するのが、テレビの義務じゃないのかしら。国葬に賛成の人々の声も、同時に放送するのも義務だと思います。放送法守ってね。政治に無関心なうちの親でさえ、何で国葬に反対するの?おかしいと言ってるくらいだから、普通の人々もおかしいと感じてると思います。自国の災害で参加出来なくなった事を、私には、テレビが嬉しい事のように伝えてる感じがした。

  5. 「上めろ」>>「やめろう」>>「やめよ」
    …何食わぬ顔しながら、結構気にしてんのね。嗤
    しかも、手書き文字が見当たらなくなる辺りに
    正体を隠そう隠そうとする意図が見え見えですね。

    1970年前後の二十代>>>2022年の七十代…見事な一致。
    当時の「ヘルメットに手拭いマスクにゲバ棒」も同じファッションですね。

    恥ずかしい野盗議員
    「国葬経費ガー」と喚き散らす連中に
    「おまエラの税金が、こういう輩に投入されて、(他の立件共倒れ含む)
     国葬儀の経費は、それを支持した人の税金だ、と思えば
     何も問題ないだろ?ん?」
    と、巷の単純な総人口で割る計算式より、
    ずっと簡単明瞭な解説になるのではないですかね?

    パワ原口一博
    先日、名古屋河村市長が、国葬出席についてマスゴミ会見で
    「南京虐殺の件で、マスゴミ等から猛批判が来た時、
     賛同してくれた安倍元総理への恩義」
    と理由説明してましたが、
    その時、新聞に掲載された意見広告の賛同者の中に、
    何故か、パワ原口がいるんですよね。
    不思議な現象を見るようでした。

    静岡県
    今回の台風で相当水害被害があったようですが…
    マスゴミは、不都合な原因とかあれば、絶対に報道しないでしょうね。
    石原慎太郎風に言うと、「バチが…」になるのかもしれませんが。

    岡田克也
    まさに「付け火して 騒動喜ぶ 放火犯」
    豚BSの安住なんか
    「『国葬儀』と言う言葉は聞いた事が無い」とか、無知を晒しながら
    あくまで「国葬」と言う言葉で押し切っているようですね。
    その筋から、相当威圧的な圧力を掛けられているのでしょうか。
    簡単に人命を奪う行為に走らせる秘匿義務を放棄し
    保身に走る豚BSらしい発言でしょうけどね。

    統一教会も、地方議員にすらネガキャンで、狂惨系と思われるSNS攻撃があるようです。
    この手のプロデュースは十八番ですからね。
    地方から潰しにかかる戦略も見え見えですね。

    山上テロ也
    背後関係の有無は別にして
    完全に自身が「カルト党」に洗脳された感じですね。
    やはり親子の血は争えないと言う事でしょうか。

    • 平 八郎さま
      >豚BSの安住なんか

      我が社は、おでん語読み書きできないと、昇進しないと抜かしていたのにね~
       余程旨いもの幹部から貰ったんでしょうな・・・・・

      • 果たして「旨いもの」を貰ったのか
        はたまた「脅迫或いは強請り」でもされたのか…豚BSだけに疑惑が深まります。
        以前は「独立」がたまに話題になってた人ですが
        最近は不景気もあってか、すっかりその話題も出ませんしね。

  6. メイウェザー花束事件、観てきました。目の前で落とす感じで、失礼極まりないですね。主催者が謝罪してますが、恐らく了承済みかと。長年プロレスファンですが、花束嬢が襲われたり、花束を食いちぎったりw観てきましたが、パフォーマンス的にも中途半端ですねw見た目似てても、梶原一騎先生のが花束贈呈、堂々としてたね。(ぬーぼー 談) わかる人いるかしら?ムフフ。

  7. 奥野はあっち系の人でしょう。
    第12回 OKTA(海外韓人貿易協会)大阪 次世代貿易スクール のポスターを見ればわかります。
    http://okta-osaka.com/contents/school2017/
    それに玉 (オク)という朝鮮人らは、奥田など「奥⃝」と通名を使いますからね。

  8. 日本人遺伝子を持ってない人達
    何故取り上げるか不思議だ
    まマスゴミが他の国の人間を入れた時点でその業界の信用もなくなるから
    どうでも良いこと、かな

  9. >個人名は忘れてしまいましょう。売名目的なんですから。

    ↑なるほど!!

    ごぼうの党は陰謀論ばっかりのペテンの党ですよね

  10. なんとなく思ったんですがオウムの破防法適用に反対した人たちはテロ行為にシンパシーを感じてたのかも。

  11. 安倍元総理の「デジタル献花」が150000超だそうですね。
    パヨクの水増し勘定なら、500000〜1000000超といった所でしょうか。
    マスゴミ煽りとか、一切入らず、
    筋系の動員もなく、ただただ、安倍元総理への追悼の意を伝えたい想いだけで
    これだけ集まるのですから、
    これが真の「国民の声」ではないでしょうか。
    報じているのは産経のみ…か。

    犬HKは、
    此の期に及んでなお、「反対の声ガー」「分断ガー」とか
    反日の声しか取り上げず、今後の政局利用しか考えてない野盗と
    暴力的なパヨク市民団体に「真摯に(嗤)」向き合っているようです。

  12. >見事なまでに老人会
    この何年かで悟った事があります。
    限度を超えた人は取り返しがつかない!
    何をどう頑張って説得しようが無意味!
    国葬反対だのマスゴミだの馬鹿丸出し政治家等々…
    花束を投げ捨てた野郎なんて完全に終わってますね。
    という事です。

    基本的には年齢性別は関係ないですが、統計的には脳細胞が老化を始めて限界の人に多いだろうことは確かでしょうねぇ~…

    >悪名だろうが知名度が高い方が有利
    ほんとこれっすよねぇ~…
    見方を変えると圧倒的に多くの議員、候補者が碌な仕事をしていないと云う事です。
    だから創価学会@公明党カルトの脅しに勝てないのだろうと思いますね。

    本来こういうのは候補者が地道にどれだけ頑張って来たかが結果の殆どだろうと思います。

    ネットが出現する前は、駅前や辻立ち、ポスター、選挙が始まって見かける程度が露出の機会でした。そして、多くはそのやり方をそのまま二番煎じしているだけです。

    まだ、少数ですが時代に対応できている議員も出て来ている事に一縷の望みを賭けたいと思います。

    >還暦を過ぎてこんなレベルな方
    (^∀^)w
    豆腐の角に頭ぶつけて×◆▽×あばばばばぁ~

    >【「神奈川県が2027年開業を不可能にした」川勝静岡県知事がリニア工事めぐり今度は隣県に噛みつく JR東海社長にも「あなた何やっているんですか」】
    こいつの無能ぶりにもびっくりドンキーですねぇ~…
    沖縄のデニーもそうだけど、よっぽどアッチ系に好かれているッぽいですね。
    先の台風被害でも自衛隊出動要請で炎上していますが、アッチ系がわざとデマ画像流して炎上させたりして話を混乱させようとしている節も見受けられます。
    まあ、答え合わせみたいなもんだろうと…思いますけどね。

    >ニッカンスポーツからこんな記事
    そういえば最高でも却下されましたね!
    違法という文字を使ってSNSでデマを流していた無能議員は法整備をする議会にいる資格は無いと断じても良いだろうと思います。直ぐにお辞めになったら?

    >朝日新聞から
    >山上に限らず予備群のテロの後押しをしてきたと言っていいでしょう。
    マスゴミが犯罪者に寄り添ってばかりいるのは、この日本という国を破壊したコミンテルンをはじめ反社カルトの信者だからでしょうね。
    多様性などと子供だましを言っている馬鹿左翼が未だにいますけど、民主主義においても限度を超えた危険なものは排除するのが当然の事だし、権利だろうと思います。

    あの戦争を扇動したマスゴミは未だに変わらず人の不幸で飯を食らう外道なのは明らかですから、いったん排除して法整備をするべきだろうと思います。

    人間の知的欲求は凄まじいものです。
    代わりはいくらでも直ぐに出てきますよ!

    ぱよぱよち~ん!

  13. 極左は重信房子の釈放依頼、以前にもまして調子に乗っているように思う
    連中との平和的な共存は不可能であり、娑婆に放置しているとある日突然逆恨みで殺傷されかねない
    9条の会の会員でも、中核派で隠し持っていたナイフで先制・連続攻撃を仕掛ける奴
    往来の妨げになっているので配慮してくれとやんわり注意されて、言論の自由と称し老人にタックルして骨盤骨折の大怪我で車椅子生活に追い込み、裁判で何一つ反省してないとマジギレされたクズ
    拉致被害者奪還署名に難癖をつけ、署名希望者を追い払い謝罪一つしなかった実質極左市民団体
    テロリスト予備軍とマスゴミ・司法内部の協力者は排除すべきです

  14. テレビはテロリスト山上のことは忘れちゃったんでしょうか?まるで報道しませんが。
    ”ああ、そういえば日本のマスコミって市井の我々が知りたい情報じゃなくて、自分らの押し付けたい・刷り込みたい情報だけを垂れ流す機関だったな”って、つくづく思います。

  15. 今晩は。

    【広島での国葬反対デモ】
    同じ広島県民として恥ずかしい限りです。
    案の定、老人ばかりであるという事は何処の反国葬デモと同じです。
    外国人ジャーナリストの指摘は決して間違いではなかったという事です。

    【奥野卓志】
    ある種の売名行為ですね。
    悪態をついて有名になろうとしているのでしょうが、全くの逆効果ですし、日本人の品位を貶めるものだと思います。
    これを擁護している人達もいますが、どういう教育を受けていたのでしょうか。
    然う言えば参議院選挙の際にごぼうの党を支持していたロンドンブーツ1号2号の田村淳が「支持した覚えがない。」と素っ恍けて逃亡した模様です。
    奥野氏を「彼奴は日本人ではない」というコメントがチラホラとありますが、明確な証拠がない限り、断言はしてはいけないと思います。

    【選挙制度】
    衆議院も参議院も比例代表制は廃止にすべきでしょう。
    そうすれば売名行為での出馬を少しでも抑制できると思います。

    【パワ原口】
    佐賀の恥と言うべきでしょう。
    佐賀県民がこの男を選挙で通している限り、佐賀県の更なる発展は無理でしょう。
    ただでさえ新幹線の件で佐賀県がごねまくって武雄温泉駅以東が何時着工されて開通するのか未定になっているのに…。

    【川勝平太】
    新幹線の件でごねていると言えば静岡県もそうでして、JR東海に「富士山静岡空港付近に新駅を作れ」とか「静岡駅にのぞみを止めさせろ」とか言っていますからね。
    のぞみは対航空の意味合いが強い特急なので、静岡にはひかりで十分だと思います。
    リニア新幹線の開通の遅れは、川勝平太が「水資源」を人質にしたもので、JR東海や黒岩祐治神奈川県知事に責任転嫁することは悪手だと思います。
    台風15号の影響で、静岡市清水区で5万5000世帯で断水が起きているそうですが、都道府県知事には災害が発生した際に自衛隊に災害派遣要請をする権限があるのに、今までそれをせず本日やっと災害派遣要請したそうです。
    ハッキリ言って無能ですね。

    【岡田克也】
    世論を分断させているのは特定野党とそれを庇い続けているマスコミだと思います。
    岡田克也は特定野党の一員として世論分断に加担していますし、実弟の高田昌也もマスゴミの一員として世論分断に加担しています。
    川勝平太と同じく他人に責任転嫁していますね。

    【テロ賛美映画】
    「英雄視していない」と言うのであれば、先ずこの様な映画は作らないでしょう。
    少しでも山上徹也を「英雄」と仕立てたいからこそこの映画を作ったのでしょう。
    普通なら考えられないことです。
    朝日新聞社も「赤報隊事件」で右翼のテロリスト襲撃されているのですから、安易にテロを賛美する報道は控えるべきだと思います。
    例え、安倍晋三元総理が憎かったとしても…。

    【後書】
    明日、安倍元総理の国葬が執り行われる訳ですが、しめやかに執り行われて欲しいものです。
    恐らく反国葬派は日本武道館周辺で大騒ぎすると思いますが、それはそれで良いと思います。
    世界中に戦後レジームから脱却できない臆病な日本を晒してしまえば良いのです。
    日本は自力で国を変えることが出来ず、外圧でしか国を変えることが出来ない事を認めるべきです。
    それが嫌なら、安倍元総理の意志を引き継ぎ、悪しき既得権益を破壊し、戦後レジームから決別すべきでしょう。

  16. いつも更新お疲れ様です。

    >個人名は忘れてしまいましょう。売名目的なんですから。
    却ってこんなのの宣伝になってはいけませんね。

    >還暦を過ぎてこんなレベルな方
    巨大な敵と戦い続けるwこの人を周りも止められないのでしょうね。

    >神奈川県知事やJR東海に責任転嫁
    台風での断水対応でも無能ぶりをさらけ出しています。本当に選挙って大事ですね。

    >朝日新聞の姿勢はさらなる犯罪の助長
    テロを扇動しているとしか思えませんが、これでは戦前の反省がないのは朝日新聞の方ですね。
    殺人犯山◯の朝日記事には、これまでスターリンだの毛沢東だのポルポトだの碌でもないものを持ち上げてきた朝日的愚かさがありますね。
    わざわざ金を払ってこんな新聞を読んでる人達がいると思うと悲しくなります。

    珊瑚は大切に。

  17. 冒頭の写真、見事なまでの高齢者パレードですね。

    時間的余裕がある、もっと率直に言えば暇というのが最大の行動要因です。「小人閑居して不善をなす」ならぬ「老人群居して不善をなす」でしょうか。
    次に、年齢に反比例して幼稚化するヒロイズムとナルシズムが拍車をかけます。
    そして、同じ考えに染まった仲間集団への所属感。これが、結構、彼らに充足感を与えてしまい、質の悪いことになっています。
    こんなことが、足しあわされ、掛け合わされての結果だと思います。
    人の葬祭のことより、自分の葬儀を意識する年代なのですが、そこには目は向けません。
    古来、高齢者は知恵の凝縮として尊敬されたものですが、この高齢社会、雑多な高齢者像の中で、知恵より声の大きいだけの人も増えました。その一断面を見ています。

    ある地方都市の議会議員選挙、候補者の一人に共産党がいます。80歳、新人です。
    共産党の高齢化、人材枯渇の象徴的な現象です。未来のない組織、共産党。

    老いることは自然現象で、悪いことでも良いことでもありません。
    ただ、人生の晩年にその人の生きた人生が凝縮されると感じています。
    どんな老いの姿を見せるか。これはどんな人生だったかの表象です。
    「こんな連中」にだけはなりません。

    大きな志と責任とを背負い、これからという人がその人生を理不尽に絶たれる。ご本人、ご家族の無念さを考えると胸塞がれる思いです。
    死者への畏敬の念の欠片もない醜悪な人間を決して許すことはできません。
    明日、その思いを新たにし、心から哀悼の意を表したいと思います。
    明日を境に流れに変化が起こる気がしています。

    PS
    新聞の中で、ロシア記事で「招集令状」と書いていますが、「召集令状」が正しい筈なのですが・・・。新聞は内容、校閲、本当に雑になっています。情報源の価値はあるのだろうか。ますます、そう感じます。

    • 召集と招集
      ちょっと気になってググって見ましたが
      ロシア語翻訳すると、どちらも「созыв」と表示されますね。
      実際、ロシアがどのような言葉遣いしたのか分かりませんが
      「созыв」を、単に「招集」と日本のマスゴミが変換してるとすれば
      かなり意図的なものを感じますね。
      ざっと見ただけでも、各社「招集」を使用しているようですし
      スクラム組んでるのか、或いはロシア語翻訳だとそうなるのか否か…

  18. 老害デモ
    ふと思ったのですが、
    この人たちの若い頃の、当時のご年配の方や大人の人からも
    「馬鹿な若者」と白眼視されてたような気がするのですが。
    自分の親も、テレビで流れる喚き散らし集団を見ながら
    「あんな人になっちゃダメよ」と、子供の自分に言い聞かせてた記憶があります。
    それだけに、今の老害世代は「孤立化」してるのかな?と感じてしまいました。
     (厳密に言えば、その後の世代の一部も感化され
      中学、高校などで、校則反対とかしてた人も居ますけどね)

    マスゴミらによる「悪魔化」
    これ、完全に「学級などでの『イジメの構図』」そのものですよね。
    或いは、ママ友なんかの、一部の奥さまに対する誹謗中傷井戸端会議で
    仲間はずれにする手口とか。
    世の中に蔓延る「社会問題」の元凶は、マスゴミに有り。

  19. 死者に敬意持って接する日本文化を否定する 靖国参拝反対の人と国葬反対は丸かぶりです 安倍遺産を破壊したい背後は一緒で用意し想像がつきますよね
    それをマスコミが全力応援

    内堀通り周辺のオフィスビルなどほとんど半旗です それには目もくれず九段を目指す老人達

タイトルとURLをコピーしました