マスゴミが強引に騒ぐ→ブーメランになる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

文部科学省が日本人の英語力が低いだのなんだの言っているようですが、
単に関連業界との癒着などを目的とした予算獲得のお題目のため
という風にしかブログ主には映りません。

ただでさえ省益のために違法状態も平然と続ける文科省ですからね。

日本は西洋の専門用語も日本語を作って受け入れられるようにしたり
先人達の多大なる努力によって
高等教育も基本的に日本語の教科書だけで片付けることができます。

だから「英語がなくても高等教育までなんとかなってしまう」のです。

途上国の多くは基本的に「英語じゃないと高等教育は学べない」のです。
語彙力的にカバーできない事はもちろん。
教科書等の教育環境がそもそも英語でしか整備されていないのです。

だから他の多くの国は英語ができなきゃ先に進めないのです。

日本の場合は「英語がなくてもどうにでもなる」環境であるからこそ
英語話者が少ないというだけでしょう。

むしろ誇れることですよ。
文科省は小学校から英語などというおかしな事はやらずに
いかに国語力を育てるかという事を考えてください。

お次は米子市長の至極まっとうな主張。

伊木 隆司
昨日から報道にありますように、私は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の米子市内の施設で開催された集会に、過去、2回、来賓として出席し、あいさつを行っています。市長という立場は、私の支援者であろうとなかろうと、思想信条がどうであろうと、市民であれば話も聞くし、市政報告を求められれば行うこともありますし、それを私の政治姿勢...

—–
昨日から報道にありますように、私は世界平和統一過程連合(旧統一教会)の米子市内の施設で開催された集会に、過去、2回、来賓として出席し、あいさつを行っています。

市長という立場は、私の支援者であろうとなかろうと、思想信条がどうであろうと、市民であれば話も聞くし、市政報告を求められれば行うこともありますし、それを私の政治姿勢としています。

悪質な商法が問題ということであれば、消費者契約法に基づいて、適切に司法の手続きが行われるべきですし、そこに至らない相談が必要ということであれば、米子市役所内に消費者生活相談室がありますので、そこでしっかり相談対応いたします。

また、仮に過去に犯罪歴があったとしても、社会復帰を支援する更生保護活動については、行政としても力を入れているところですので、過去の犯罪歴だけで差別することもありません。

教団側が過去、悪質商法のトラブルがあったことは認識していますが、現時点で国政や警察の側で何等かの措置が取られてない以上、米子市民の皆様の集会に出席することに問題はないと考えています。

そして、市長である以上は、これからもそうした基本的な政治姿勢は堅持していきたいと思っています。
どうかご理解いただきますよう、お願いいたします。

伊木隆司米子市長

—–

一方で立憲民主党の方は14名の所属議員が
統一教会関連のイベントへの出席やインタビュー記事や
統一教会からの献金を受け取っていた等の関係があることが判明しましたが、
立憲民主党の西村智奈美幹事長は
所属議員全員、一人残らず統一教会だと知らなかったとわかった。
ということで不問としました。

それでいて
「臨時国会を開け!統一教会問題を追及だ!」
とやっているのですから呆れるしかありません。

ちなみに今もせっせと閉会中審査が行われています。
なんの法案審議もないのに臨時国会を開く意味がわかりません。

たとえばこれが統一教会問題で明らかになったように
多少問題のある団体があるから
これを政治に触れさせないようにするために法律を出したから国会を開け!
とかいうのならわかるのですけどね。

立憲民主党と日本共産党が求めているのは
「臨時国会を今すぐ開け」
と要求して断られることなんです。

そして断ったことをもって
「ほらみろ!やっぱり自民党は統一教会とズブズブなんだ!」
とやりたいんです。

連中はこの手口を繰り返してきました。

特に第二次安倍政権のときに18連休をやって
国民から批判を浴びて以降、
「サボっているのは私たちじゃなくて自民党!」
「審議拒否しているのは自民!」
と責任転嫁をすることに力を入れるようになりました。

そして本予算も補正予算も成立し、
野党側からもなんの案も出されておらず、
審議する予算案は一つももないのに
「予算委員会を開け」
と毎日要求し続けました。
そのたびに与党から
「各委員会を毎週開いているじゃないか、個別の内容ならそれぞれ所管の委員会でやるべきだ」
と、あたりまえの指摘をされていました。

ですが、立憲共産党はこれを無視して
「自民の(予算委員会)審議拒否100日目!審議拒否をしているのは私たちではなく自民!」
とかやっていたんです。

審議拒否もなにも各委員会は普通に開催されているので
それぞれの委員会で審議すればいいだけなのですが、
それぞれの委員会できちんと審議する政策が
立憲民主党と日本共産党にはろくにないのです。

とにかく国会を停滞させること、邪魔をすることが最優先でしたから。

この数年毎年やっている「臨時国会を開け!」
というのもわざと自民から断られる事を前提に行っているパフォーマンスでしかありません。
仮に臨時国会を開いても審議する法案がないのですから税金の無駄ですしね。

「コロナ対策で予算委員会の集中審議を開け!」
と立憲民主党と日本共産党がゴネるからと
実際に集中審議を複数回開いたら
開くたびに立憲共産党の議員が審議途中で退席の合図を出し、
この合図に合わせて立民、民民、共産、社民で一斉に審議をサボって
審議拒否をはじめるということを繰り返しました。

開けって言っていたから開いたのに、
いざ開いたら議題と関係ない難癖付けしかせず、
しかも途中で退席していなくなってしまうのですから、
この迷惑野党のためにかかる国会の運営費を全額弁済してもらいたいくらいです。

それで今度は野党は統一教会の名称変更だけではなく
「文化庁の統一教会への聴取の中止」
という話に食いついてきましたが……。

れいわ新選組の支持者がこんなツイートをしていました。

—–
2009年3月、統一協会コンプライアンス宣言。
2009年4月、文化庁9回目の教団聴取。
2009年9月、政権交代鳩山由紀夫内閣。
2009年11月、新世事件霊感商法懲役刑判決。陸山会政治資金規正法違反告発。
2010年6月、鳩山総理小沢氏道連れ辞任。
—–

このツイートに立憲民主党の川内博史(落選中)がこんなツイートをしていました。

—–
川内 博史 @kawauchihiroshi
この時系列からすると文化庁が統一教会の聴取を中止したのは、民主党政権時代ということになる。
当時、文部科学省並びに文化庁の中で、どのようなことが話し合われていたのか明らかにしてもらいたい。
野党も血が出るかもしれないがやらなければならない。

—–

自民党政権時は文化庁の聴取が行われていた。
民主党政権になってから文化庁の統一教会への聴取が中止になった。

そして川内博史はなにかかっこつけてドヤっているようですが、
おそらく民主党政権側の問題でもないと思われます。

先日取り上げたように、
統一教会の名称変更については
文部科学省が法律に依らずに
現場の官僚の裁量で勝手に申請を受理しないようにしていた
という話でした。

その上で、統一教会側から違法状態を訴えるぞと言われたから
文化庁側は慌てて申請を受理しないということをやめました。

そして受理しないという事をやめた結果、
法律に従って名称変更がほぼ自動で通りましたよという話であり、
下村大臣が介入して名称変更を通したという話ではありません。

マスゴミと反日野党はモリカケメソッドを使って
「政治が関与していないというのなら関与していない事を証明してみせろ!」
と悪魔の証明求める手に出ています。

本来、悪事を行ったというのであれば
その疑いをかけた方が証拠を出さねばなりません。

ですがマスゴミと反日野党は
「疑われた方が証明しろ!」
という悪魔の証明を求め続ける事で何年も国会を空転させてきました。

これがモリカケメソッドの肝です。

話を戻しましょう。

文化庁の課長レベルで「申請を出されても受理しない」というようなことを
ずっと続けるようなのが文部科学省です。

政府として麻痺していた民主党政権を差し置いて
文化庁が現場でびびって中止するくらいのことはやるとブログ主は考えます。
民主党が中止させたという可能性は低いと考えます。

もっとも、そういう経緯も含めて
証拠はとっくに処分されているでしょうから、
そんなことに無駄な時間をかけるより、
他のことをやってくれと思います。

そうそう、統一教会難癖と言えば、
先日、杉田水脈議員が光文社の記者の難癖質問に対して、

「ちなみに御社は統一教会と関係はないんですか?」
「関係ないと、どうやって証明されますか?」
「『統一教会と関係のあるメディアからは取材を受けるな』と言われているので、こちらも安心して答えるわけにはいかないので。“関係ない”ということを証明していただかないと」

と切り返しましたが、
見事にやり返されたために女性自身は

【杉田水脈議員「御社が統一教会と関係ない証明は?」問題発言の見解を再確認したら“謎問答”が返ってきた】
(2022/8/20 女性自身)

などという記事を書きました。

これに対して統一教会相手だけは法律関係ない
という態度が著しい紀藤弁護士が記事を引用して杉田議員側を批判していました。

—–
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
1958年創刊の雑誌”女性自身”、その発行出版社である”光文社”を知らない? 杉田水脈議員の事務所の対応に驚きます>「ちなみに御社は統一教会と関係はないんですか?」「関係ないと、どうやって証明されますか?」=問題発言の見解を再確認したら“謎問答”が返ってきた(女性自身)

—–

では、光文社の女性自身のウェブサイトからこの記事をピックアップしましょう。

【米国人成年の約9割が皆既日食を鑑賞していた ? ミシガン大調査】
(2017/9/28)

この記事に使われている写真。
光文社はUPI通信社のものを借りたようです。


UPI通信社と言えば統一教会系の通信社です。

マスゴミがこれまで自民党を叩いてきた基準で言えば、
光文社さんは文句なく統一教会に関わっている企業ということになります。

紀藤弁護士、余計なところにくちばしを突っ込んで杉田水脈を叩いたつもりが
投げた球がブーメランになって見事に光文社にぶち当たりましたね。

ちなみに日本の共同通信などもそうですが、
朝日新聞など大手マスゴミもUPI通信と契約しています。

つまり日本のマスゴミは
マスゴミがこれまで自民を叩いていた基準に照らせば、
統一教会関連団体に金まで払ってその営業を支えていた
統一教会と抜き差しならない関係にあるということになるでしょう。

これは大問題ですねー(棒読み)

どうやって責任を取るんですかねー?
まずは大騒ぎしてきたマスゴミが手本を示さないと。

近年は反日勢力が一斉に過剰な大騒ぎをすると必ずブーメランになってませんかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5043

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. スマホ・ 翻訳機で一般人外国語不便さ解消へ!

  2. 日本マスコミほぼ関係ありですねw文科省は、英語力より日本語力ですよ!危機的なのは。誰が国語力を○すのか?みたいな本を、先日読みました。ごんぎつねが例に出てたりしましたが、読解力がまあひどい。色々他にも問題ありで、文科省の国語力というか日本語教育にこそ文科省は今、力を入れるべき時期だと思います。助平さんがいた頃に、文科省がやって来たことも、色々と反省すべき事多いので、あんな偉そうにしてられないと思いますがねえ。

  3. 統一教会のマスゴミとの関係の暴露を楽しみにしています。まあ「みんな知ってるけど、何か?」になりますね。

  4. 立憲共産党の出来ることって、基本的にピンポンダッシュと放火だけですよね。
    小学校の学級会以下なんですよ。

  5. お疲れ様です

    マスコミはついに「日韓海底トンネル」というパンドラの箱を開けてしまいましたね。

    >くつざわ亮治 ブログ 「テレ朝が日韓トンネル押し、竹島泥棒の敵国なのに冗談じゃない20220611」
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/411597

    >頭がおかしい中央日報の妄想の「日韓海底トンネル計画」をテレビ朝日の「大下容子ワイド!スクランブル」が紹介

    報道関係資料 日韓トンネルプロジェクトの紹介記事
    https://ihf.jp/press-relations/

    マスゴミと統一協会はズブズブ!!

    今まで折に触れて報道してきた日韓トンネルがこんな形で白日の下にさらされるとは思っても見なかったのか?
    連日朝から晩まで、統一協会&自民党叩きの報道にはうんざりですが、今までしぶとく残ってきた日韓トンネルプロジェクトがこれでようやく終了すると思えば少しは役に立ったのでしょうか・・・

    珊瑚は大切に

    • マスゴミは日韓友好を絶対視するあまりこのトンネルモドキも好意的に取り上げてきた
      以前から批判してきたようなツラをして今更何を言っているんだと思いますよ

  6. >近年は反日勢力が一斉に過剰な大騒ぎをすると必ずブーメランになってませんかね?
    ↑ ところが、マスゴミ(テレビ/新聞)が「報道しない自由」の行使で報道しないため
    立件西村の記者会見も、大きく(どころか、ほとんど)報じられる事なく
    21⛪️の「マスゴミ関係調べてバラすニダ」の脅しで、沈静化するかと思いきや
    岸田の支援団体の長が、教会と関係していたと分かったら
    一斉に、マスゴミ横並びスクラムで、同一方向での「糾弾会」にしてしまうという
    印象操作で世論誘導に躍起です。
    陳哲郎が「大手が報じない事は知らない」とか
    のうのうと宣える理由が浮き彫りですね。
    まさに「マスゴミが報じない事は“無い事”“無かった事”と同じ」という感覚です。

    UPI通信
    おそらくベテラン記者とかなら周知の事実でしょう。
    二十代や三十代前半の人は知らないのがいるかもしれませんが
    多分、知ってて犯ってるかもしれませんね。
    これもアッチ系特有の
    「〇〇は良いズブズブ、●●は悪いズブズブ」みたいな
    御都合主義のチュチェ思想が根底にあると思われますね。

    英語教育
    英語塾とか、教材販売会社とズブズブなのでしょうかね。
    英語ができれば、社会人/国際人として優秀〜みたいなのを揶揄して
    テキサス親父が「米国の子供は、皆、国際人として優秀なのかよw」と茶化してましたね。

    文化庁がびびった
    あぁ…例のヘイトリアンナーレでも、ビビって協賛金の一部支払いに応じちゃいましたしね。
    余談ですが
    すっかり図に乗った例のヘイト展示が
    しれっと名古屋で行われてしまってます。
    Gブリを見ても、見過ごせば、このように繁殖する事例を目の当たりにするようです。

  7. 昔テレビのコマーシャルで見た「一和の高麗人参茶」とか「ジンセンアップ」って
    幻だったのかな?
    金貰えばカルトの片棒担ぐのも厭わない組織は、粛清しないとw

  8. >文部科学省
    日本に生まれて将来の子供たちの為を思うなら、防衛、安全保障と同じ位に教育の改革も必要という考えになるのではないでしょうか?
    安倍さんはそれが分かっていたから、第一次安倍内閣で教育改革に取り組んだのだろうともいますが…朝日新聞を筆頭にマスゴミや馬鹿識者()その他諸々が右翼のレッテル張りをして寄ってたかって潰しにかかったわけで、その馬鹿共を量産している諸悪の根源が文科省と言ってよいでしょうね。その正体は日教組と同質として良いだろうと思います。

    >いかに国語力を育てるかという事
    ほんとにこれだと思います!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    視点によってその感じ方や言い方は千差万別でしょうけど…
    例えば…例えばですよ、漢詩や俳句、短歌などは限られた文字数でいかに伝えるか!という事を勉強するわけですが、これが社会に出て報告書やメール、口頭でのやり取りにおいても、目的をもって無駄を少なくしたやり取りをするという事に大いに役立っていると思います。

    とか…理数系の話も横文字が出て来て、その日本語の意味を調べるとというのを繰り返して行くうちに理解度は数段上がります。(私の場合)勉学においては答えを導く過程もとても重要なわけで、実際に必要とされた時の馬力が全然違うと感じます。

    >は米子市長の至極まっとうな主張
    ほんとそうですよね・・・
    常に極論で攻撃するしか出来ない人ってこういうの理解できないんだろうなぁ~
    或いは、誰かが言っていたから!とか、それこそテレビ新聞で言っていたからだけで、自分では考えられないとか…(´Д`)ハァ…うんざり。

    >紀藤弁護士
    杉田水脈議員の良い仕事が都合が悪くて仕方がない勢力だって事は確かでしょう。
    こいつは玉川なんちゃら…徹だっけ?と同じ程度ですかね?
    まあ、一寸検索するだけでも碌なもんじゃないですね。

    そういえば、杉田水脈議員に殺害予告した間抜けな馬鹿が出てきましたね…
    共産党をはじめ、LGBTだの馬鹿識者だの…クソな勢力の誰かでしょう。

    もうね、今回の安部元首相暗殺のテロ事件以降、おかしな連中はみんな中露北+αのアッチ系なのは明らかですからね。朝日新聞やその同類が死人に口無しを良いことに出鱈目を並べ立てているのも同じでしょう。敵ははっきり見えていますね。
    ぱよぱよち~ん!

  9. 今晩は。

    【文部科学省】
    母国語である日本語を蔑ろにしていますね。
    小学生から英語の授業なんて愚の極みだと思います。
    小学校はみっちりと日本語のスキルを磨くべきでしょう。
    そんなに英語に触れたいのであれば親御さんが自発的にインターナショナルスクール(笑)でも通わせればいいのです。
    某ジャニーズ俳優と秋元アイドル上がりの歌手の2人の娘がそうだったように…。
    東北のプロ野球球団、及び神戸のサッカークラブを所有する二子玉川の某IT企業(笑)は、会長兼社長の肝いりで社内での公用語を英語にしているそうですが、何だかコンプレックスの塊にしか見えませんね。
    英語の公用語がグローバル化の近道だと勘違いしているのでしょう。
    日本語を世界の公用語にすることを目標にすればいいと思います。

    【伊木隆司米子市長】
    昨日紹介した政治知新の記事にもありましたが、これが本来の政治家の姿ではないでしょうか。

    大正論!米子市長「市長という立場は、私の支援者であろうとなかろうと、思想信条がどうであろうと、市民であれば話も聞くし、市政報告を求められれば行う」と大主張!!安倍元総理もそうだっただけじゃないの???
    https://seijichishin.com/?p=91109

    立憲民主党の議員を見ていると自分達のことは棚に上げ、他人に非があると分かれば、人格攻撃と言われても違和感のないぐらいの誹謗中傷をしています。
    マスコミも援護射撃をしていますし、立憲民主党に火の粉が掛かりそうになれば「報道しない自由」を行使して「なかったこと」にしていますからね。
    日本国を歪めているのはマスコミと立憲民主党などの特定野党ではないでしょうか。

    【特定野党とマスコミの距離】
    上記のように特定野党の議員から統一教会との関係が明らかになったとしても、国会で的外れな質疑をしても、そして審議拒否という名のサボりをしても、大半のマスコミや特定野党と態度を批判することはありません。
    これは特定野党とマスコミの距離が近いからだと思います。
    その為、本来マスコミに求められる「中立公正」、「不偏不党」が守られておらず、偏向報道などを批判するマスコミが存在しないなど異常な状態が続いています。

    【光文社】
    前にも指摘をしましたが、光文社に限らず音羽グループの一員である、講談社や日刊ゲンダイも人事では済まされない話になると思います。
    他の出版社も例外ではないと思います。
    況してや共同通信の記事を配信している新聞社も同じです。

    大矛盾!共同通信、旧統一教会系のUPI通信と協力→各新聞社も共同通信経由でUPI記事を配信!→メディアの理屈では、全部統一教会系とズブズブと言う事になりますよ!!どうして政治家だけ批判するの??? 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=91070

    杉田水脈議員の対応は模範的であり評価すべきです。
    他の議員も杉田議員の対応を見習い追随すべきでしょう。

    【おまけ】
    「岸 田 文 雄 、 覚 醒 か ! ?」

    岸田首相が踏み込んだ原発推進 岡本裕明 外から見る日本、見られる日本人
    http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52597280.html

    大英断!岸田総理、原発の新設を大決断!!安倍元総理、菅前総理にも出来なかった大快挙へ進む!!岸田総理の実績を見よ!! 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=91148

    政治知新は相変わらずですが、岸田文雄総理が原発新設へ舵を切ったことは素直に評価すべきだと思います。
    あと記者会見の件ですが、此の儘リモートでも良いのではいでしょうか(笑)。
    その方が、以外とスキルを発揮できると思います。

    リモートの方が調子いい?岸田首相、「次世代型原発」開発・建設の検討指示の“英断”
    民主党政権以来の大転換、ネット民「ようやく目が覚めたか!」 箕輪 健伸 ライター/SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/34884

    良い意味での豹変?日経「岸田首相が原発新設を指示」 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220824-04/

    朝日新聞社はこの件で相当悔しかった様です(笑)。

    岸田首相が原発「新増設」の検討を指示 くやしがる朝日新聞 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/220825005150.html

    朝日新聞、政府の原発新増設検討を「電力危機あおり政治決断」⇒国民・玉木氏「それなら原発の危機をただあおる記事もやめた方がいいのでは」自民・細野氏「あおりではなく電力危機は現実そのもの」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=91144

    安倍晋三元総理の国葬の件ですが、シナポチだと保守派から批判を受けていた二階俊博元幹事長が「国葬やらなかったらバカ」と発言をし、賛同を得てるそうです。

    二階氏の「国葬やらなかったらバカ」発言に安倍ファン拍手喝さい、「二階さん見直した」の声
    「よく言った!こういうとこだけは推せる」 箕輪 健伸 ライター/SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/34909

    さてこの発言について、元上司であったある大物議員(非礼当選)が二階氏の発言を曲解して批判していました。

    立民・小沢氏が自民・二階氏の発言を大曲解「「国葬に反対する多くの国民は馬鹿で、国民とは呼べない。そんな連中の意見なんか無視してやる」と言っている。国民を馬鹿呼ばわり」 そんなこと言ってないでしょ? 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=91140

    Twitterでの妄言に以小沢信者は追随したものの、一部からは曲解し過ぎだという意見も出ています。

    〈SAKISIRUの記事から引用〉
    また、国葬反対派の中には、二階氏の発言を「安倍氏の国葬に反対の国民はバカだというのか」と反発しているユーザーも少なくなかった。それについて、

    “流石にこの「馬鹿」は「やらなかったら諸外国から日本政府が馬鹿だと思われてしまう」って意味だとしか解釈できないと思うけど、これを受けて「我々市民を馬鹿だと言っている!」と勝手に沸騰してる人達は、多分残念ながら本当に馬鹿だと思う。”

    “この記事で怒っている人がいますが、これは国葬儀を支持していない人達を言っている訳ではなく、各国要人が日本に言って安倍元総理に哀悼の意を表したいという事に対して、国葬儀をしない政府であったらそれが馬鹿であるという話ですよね。弔問外交である意味を大切にしたいと言う話では?”

    といった見方が散見された。

    左派政党やその支持者達は、何故国葬をするのかその意義を理解していない人が多いのだと思います。
    最後になりますが、日野自動車のデータ偽装問題が発覚して、親会社であるトヨタ自動車は頭が痛い思いをしていますが、更に「トヨタイムズ」のCMに出演している香川照之(市川中車)にセクハラ行為が発覚するなど踏んだり蹴ったりの状況です。
    香川照之の件は本人が認めて謝罪をしたことから「お咎め無し」という流れになりそうですが、トヨタ自動車としてはどのような対応を取るのでしょうか。

  10. 「適切に対処する」発言に批判があるそうですが、じゃあ「不適切に対処します」って言えばいいのかな?と思いました。

  11. 歪められた日本語…「上めろ」
    意味不明な日本語のプラカードを掲げる集団。
    暗号のようなツイートする国会議員も
    日本語が歪んでいるせいでしょうか。
    漢字も書けない「専“問”」の“国壊”議員はゾンビのように参議院で復活とか
    夏の怪談みたいな。

    >国葬に反対する多くの国民
    ↑ ここは国民ではなく「市民」じゃないのかよwww
    絶対に国民目線で語らない「市民」。

  12. 立件の統一との繋がりの公開に伴って、紀藤が思った通りの白々しい変節を始めて草も生えません。
    やはり政争の具にしようとしていたことが完全にバレた状態です。
    こういう腐りきった輩を社会的に抹殺する方法はないもんですかね?

  13. 平八郎様お書きの「国民」「市民」の件に関して

    野党、メディアは徹底して「国民」という言葉を使わないようにしています。

    その一例、
    お盆前後の戦時中の日本についてのNHKスペシャルを“真剣”に視聴しました。どんな詭弁を弄するかと厳しく見るためです。
    すると、ナレーションでは、戦時中の日本人の状況を説明するのに、「日本の市民は・・・」と何度も繰り返していました。当時の表現に「日本の市民」などあり得る筈もなく、あるとすれば「日本国民」、または「臣民」です。

    国民という言葉を心底、彼らは忌避しています。死語にしたいのでしょう。
    彼らは、国民、国家、国歌などという言葉が大嫌いです。これは、国家主義に繋がるとの妄想からの一連の行動です。

    「ウクライナ市民」と平気で使っています。ウクライナという国家に存する人間を指す訳ですから、これは「ウクライナ国民」しかありえないでしょうに。「日本市民」というのと同じことですは平気で使っています。言葉に厳しいNHKを筆頭に。
    ことほど左様に、「国民」「国家」「国歌」が大嫌いで、その反対に「市民」が大好きです。
    「市民革命」などへの憧憬なのでしょう。かつての「ベ平連」(ベトナム戦争に反対する市民連合)、最近の「市民連合」の感覚に通底しています。
    さらに、北朝鮮市民とまでいう始末。ここは、「お前達の大好きな人民と呼べ」と。

    たかが、僅か2文字の言葉です。しかし、そこには思想があり、文化があり、伝統があります。僅か2文字の言葉の破壊を手がかりに、思想、文化、伝統を変えてしまおうという魂胆がそこに存在します。

    気がつかないうちに洗脳を受けることにないようにと思っています。
    露骨なハングル、簡体字の横行は、日本語への攻撃だと同様に思います。
    自称リベラルの連中は、実は極めてアナーキーです。
    すべての面において、日本を守る。この一点です。

    • いつも造詣深いコメントありがとうございます。
      彼らが市民、と言いたがるのは
      単純に国民ではないからかな、と軽率にも思ってました。朝◯系中◯系日本人、
      左翼系日本人w

  14. なぜかこのところ、パヨク系がまたネット上でイカサマをやりだしたようで。当記事を見る際も、なぜかSSLのエラーになります。

  15. 失礼いたします

    世界平和統一家庭連合(旧統一教会)からの反撃が始まりました。まずは日テレ「24時間テレビ」

    https://ffwpu.jp/news/3921.html

    >8月21日に当法人より【異常な過熱報道に対する注意喚起】と題したリリースを配信したばかりでしたが、ついに当法人信徒(20代後半・女性)による自殺未遂事件が起こってしまいました。

    >前回の注意喚起文において、今後、当法人ないし友好団体等に関わってきた報道機関に対して、順次公開させていただく旨を申し上げましたが、以下、その一例をお伝えします。

    >現在、民放の雄と言われる日本テレビが、同社ネットワークの総力を挙げて毎年取り組んでいる「24時間テレビ」ですが、当法人の女性信徒がボランティアスタッフとして7年間にもわたって関わり、番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していたことが分かりました。

    普通に考えたら上記のような例は何の問題もありませんが、マスコミは自ら旧統一協会との接点を糾弾してきたのですから、説明責任がありますね。
    何を信心しようと個人の自由であり憲法にも保障されているのに、接点があったというだけで徹底的に叩く魔女裁判のようなやり方、明らかにマスゴミは異常です。

    珊瑚は大切に

  16. 明治時代の医師はドイツ語が堪能だったのですよね。ドイツ人教授がドイツ語で医学講義を行っていたからですが、ある時期からドイツ語能力が低下しました。日本人教授が日本語で医学講義をするようになったからです。このことを夏目漱石を喜んでいました。
    母国語で高等教育を受けられる、医師や科学者になれることがどれだけ有利な事かまるでわかっていない。
    明治時代、英語を公用語化する動きがありましたが、猛反対して止めさせたのは留学経験のある英語の達人たちでした。英語の公用語化は、英語ができる人とできない人を生み出し、分断させ、社会の一体化を損ねるからです。
    その国の人間を英語のできる人とできない人に分けるのは、植民地支配における重要な手段である事を見抜いていたからなのですね。

  17. 毎日の更新お疲れ様です。

    >言葉
    英語が出来るのは出来ないよりはやれることが増えるのでしょうが、「やりたければどうぞ」程度のモノでしかないと思います。
    それよりも正しい日本語を、全くその通りです。
    仕事中ににわか雨に見舞われながら、「そういえば『ゲリラ豪雨』って言い出したのマスコミだっけ」などと考えていました。
    「夕立」あるいは「スコール」という言葉が既にあるのにわざわざ。
    やっぱりマスコミはそういう言葉使いが大好きなのだな。碌なもんじゃないな。

  18.  >マスコミはそういう言葉使いが大好きなのだな

     元々アナーキストのたまり場みたいな業界ですからね。それで体制が倒れた治安その他のその後は何も考えてないバカばっかり。

タイトルとURLをコピーしました