統一だと知らなかったと言えばOKです。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは朝日新聞が安倍総理の時から毎年やっている
「ほとんど同じ内容だー!」
という難癖の記事。

【岸田首相あいさつ、8割は広島と同じ内容 長崎の平和祈念式典】
 長崎に米軍の原爆が投下されてから77年となった9日、爆心地近くにある長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。

 平和祈念式典での岸田文雄首相のあいさつでは、「核兵器のない世界」というキーワードが6回登場した。「我が国は、いかに細く、険しく、難しかろうとも、『核兵器のない世界』への道のりを歩んでまいります」とし、非核三原則の堅持などに言及した。

 約1100字あまりのうち、約8割が広島で平和記念式典でのあいさつと同じだった。「被爆地広島出身の総理大臣としての私の誓い」という表現は「総理大臣としての私の誓い」に変わった。

 8段落のうち、7段落は広島とほぼ同じ内容だった。違ったのは、来年のG7サミットの広島開催に言及した段落が長崎のあいさつにはなかったこと。長崎のあいさつでは核兵器不拡散条約(NPT)への出席に関連し、「厳しい安全保障環境の中にあっても、核不使用の歴史を継続し、長崎を最後の被爆地とし続けなければなりません。透明性の確保、核兵器削減の継続、核不拡散も変わらず重要な取り組みです」という段落が加わった。
(2022/8/9 難癖と捏造を報道と言い張る朝日新聞)

むしろこの手の国の公式の式典での挨拶が
毎回100%違う内容だったらそれはそれで問題ですよ。

そしてもし全く違う内容だったら朝日新聞はこんな感じの記事を書いたでしょう。

「首相あいさつ。xxxを特別扱いか!?参加者から反発の声も!」

と。

この記事についてヤフーニュースだと白鳥浩とかいう法政大の人が
朝日新聞の狙い通りに岸田総理の挨拶をコピペだからと批判し、
それぞれの地域の被爆者への配慮して違う内容にすべきだのなんだの書いて、
「岸田首相の説明が待たれる」
なんて得意げなコメントを出しています。

それじゃこの白鳥って教授は
自分の授業でもあらゆる生徒の境遇を想定して
毎回必ず違う内容を徹底しているのでしょうか?
やっていないのならやらなかった理由を生徒に説明しているのでしょうか?

朝日新聞の難癖記事に対して我が意を得たりみたいな感じで
便乗したコメントを書いている時点で頭が足りないと思います。

朝日新聞を中心とした反日マスゴミが作ってきた
「マスゴミが嫌う相手には何をやっても許される」
というやり方に無意識で乗っかっているのだろうと思います。

そして逆にマスゴミが擁護したい人物がコピペ挨拶をしてもスルーでしょうし、
そのことを批判しようものなら朝日新聞などが擁護し、
この教授もきっと擁護コメントを出してドヤるんだろうと思います。

安倍元総理相手になら何をやっても許される。正当化される。
どんな誹謗中傷を行ってもかまわない。

マスゴミがそういう空気を作り、
徹底的に煽り続けて来たという事実は
先の安倍元総理暗殺事件というテロを生み出す元凶と呼べるものであると言っていいと思います。

私達はこうした難癖や捏造を基本とする朝日新聞という
報道犯罪メーカーが存在することを頭に入れ、
常に俯瞰の視点から見られるように一歩引いて見ておくべきでしょう。

お次はKSL-Live!さんの記事から。

【マスコミに大ブーメラン!旧統一教会系イベント「ピースロード」毎日新聞と中日新聞が「世界平和願う団体」として好意的に複数回紹介】

毎日新聞と中日新聞が安倍元総理銃撃事件の直前まで
統一教会のイベントの宣伝をしていたというものです。

詳しくはKSL-Live!さんの方の記事をお読みいただくとしまして、

KSL-Live!さんに採り上げられてから、
あわてて毎日新聞も中日新聞も記事を削除しはじめています。

中日新聞は特定の記事を複数突然削除したことの説明は載せていません。
毎日新聞の方はというと

【ピースロード 平和と友好のペダル 奈良→明日香 19人が力走 /奈良】
<おことわり>この記事は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「天宙平和連合(UPF)」が関わるイベントを取り上げたものであるため、削除しました。主催団体の確認が不十分でした。
(2021/8/9 毎日新聞)

このとおり、
「UPFが統一教会と知らなかっただけだからセーフ」
的な言い訳で片付けています。

毎日新聞のこの言い訳で誤魔化せるのなら、
求められて挨拶を送ったという安倍総理他の議員たちに
文句を付ける資格はないんじゃないでしょうか?

他のマスゴミは
「毎日新聞と中日新聞は統一教会とズブズブだった!!」
と大騒ぎしないと、
またお得意のダブスタだって突っ込まれますし、
知らなかったと言えばでなんの問題も無いということにお墨付きを与えますよ?

ただでさえ冬ソナの聖地巡礼だの平昌五輪観光だの宣伝しまくって
統一教会のシノギのお手伝いをしてきたのが
NHKを筆頭とした日本のマスゴミなのですから。

そうした件についてしらばっくれていればいいという姿勢のようですし、
お得意のマルチスタンダードで逃げ切るつもりなのでしょうね。

お次は多くの人が投票したことで参議院議員になったガーシーとかいう人のニュース。

【ひろゆき氏VSガーシー議員らの論争にドワンゴ川上氏が反応 ガーシー議員からの“暴露宣言”に「ただの恐喝」】
 ドワンゴの川上量生氏が8月7日、自身のブログを更新し、NHK党の“ガーシー”議員こと東谷義和氏と、FC2創業者・高橋理洋氏らの「ひろゆき氏が攻撃してきたのは川上氏側からの仕掛け」との主張について反論しました。併せて、現在ガーシー氏から「(高橋氏と)和解しなかったことを後悔させてやる」と“暴露宣言”を受けていることも明かしています。

 高橋氏は以前からガーシー氏を「友達」と呼んでおり、前回の参院選ではガーシー氏と同じくNHK党から出馬もしています。一方で高橋氏は、FC2動画のコメント表示機能を巡って7月にドワンゴとの裁判に敗訴しており、これを不服として川上氏とは現在も係争状態にあります。

 そんな折、川上氏と以前から親しい関係にあるひろゆき氏がここ数日、ガーシー氏について「詐欺の逃亡犯」など公然と批判するようになっていたのが今回の論争の発端でした。ガーシー氏は6日、編集者である箕輪厚介氏のYouTube配信に出演すると、“ひろゆき氏が攻撃してくるようになったのは、ドワンゴ川上氏と高橋氏が全面戦争に入ったから(=高橋氏の友人であるガーシー氏をひろゆき氏に依頼して攻撃させているのではないか)”といった主張を展開。「なるほどねお前そういうことしてくんねや、じゃあ俺はお前行かへんでと」「お前の奥さん攻めた方が俺は楽しいで」と、ひろゆき氏ではなく“ひろゆき氏の配偶者”に対する攻撃を示唆するなど、高橋氏とドワンゴの裁判が思わぬところに飛び火した形となっていました。

 川上氏がブログを更新したのは、こうした騒動を受けてのこと。川上氏はまず、「ひろゆき氏が攻撃してきたのは川上側からの仕掛け」という主張について、「僕とひろゆきは盟友ではあるが、僕にはひろゆきのコントロールは不可能だ。頼んで誰かを叩いてくれるなんてことはやってくれるわけがない」と主張。さらに現在「私は高橋氏と和解しなかったことを後悔させてやると、ガーシーから暴露宣言を受けている。ドワンゴとKADOKAWAに対するネタを提供するとFC2高橋氏が最大300万円を支払ってくれるそうだ」と、ガーシー氏らから、懸賞金付きの“暴露宣言”を受けていることも明かしました。

 川上氏によれば、高橋氏から持ちかけられたという「和解」の内容については次のようなもの。

・・・・・

一、警察に働きかけて、高橋氏が日本に帰国しても逮捕されないようにしてほしい。
一、先日、ドワンゴとFC2の特許訴訟について、知財高裁で判決が出てドワンゴが勝訴し、FC2が1億円の損害賠償をドワンゴに支払う命令がでた件につき、訴訟を取り下げるか、差押をしないでほしい(要するに1億円を支払わないことに合意してほしい)。
(川上氏のブログより)

・・・・・

 あくまで川上氏側の視点でまとめたものという点には留意が必要ですが、もしもこの内容が事実であるなら、「警察に働きかけて逮捕されないようにしてほしい」はもちろんのこと、既に判決が出た裁判に対し「訴訟を取り下げるか、差押をしないでほしい」など、かなり無理な内容であることがうかがえます。川上氏はさらに「そして和解を呑まないから攻撃すると高橋氏とガーシーは主張しているわけだが、これはただの恐喝だ」とも指摘しています。

 川上氏のブログには大きな反響があり、ネット上では「これが議員なのか。どうかしてる」「これが事実ならやばいですよね」「これが日本でも有名なIT関係者と国会議員のやりとりだと思うとこの国ホント酷い」「えー!kawangoさんってドワンゴの川上さんだったの!?(棒」などさまざまな声があがっています。
(2022/8/8 ねとらぼ)

構図がとてもわかりづらいですね。

・ひろゆき、ガーシーの事を批判
  ↓
・ガーシーこと東谷義和、
 「ひろゆきが俺を攻撃したのはドワンゴの川上の仕掛け」
  ↓
・川上「俺がひろゆきをコントロールできるわけないだろ!」
  ↓
・ガーシーこと東谷義和「川上!暴露攻撃されたくなかったらFC2との裁判を今すぐやめろ。あと、高橋理洋が日本に戻っても逮捕されないように根回ししろ」
  ↓
・川上「警察に手を回すって無理やんそんなの。裁判を引っ込めろというのもおかしい」
  ↓
・FC2高橋理洋「川上、KADOKAWAの暴露ネタ募集します。報酬は最大で300万円!」

なお、FC2は特許侵害でドワンゴについ先日、知財高裁で敗訴しています。

一応、ドワンゴの今年7月29日のニュースリリースが以下。
【FC2等に対する 特許権侵害訴訟の控訴審判決に関するお知らせ】
■判決のあった裁判所および年月日
【裁判所】 知的財産高等裁判所
【判決日】 2022年7月20日

■判決の概要
 本判決は、当社の請求を棄却した原審の判断を変更し、コメント機能付き動画配信サービスである「FC2動画」、「ひまわり動画」(旧「FC2 ひまわり動画」)及び 「SayMove!」(旧「FC2 SayMove!」)(以下「本件各サービス」)に関し、①FC2等に対する連帯での1億円の損害賠償請求(一部請求)、②FC2等に対する「FC2動画」におけるコメント表示用プログラムの譲渡等の差止請求、③FC2等に対する本件各サービスにおけるコメント表示用プログラム(以下「本件各プログラム」)の抹消請求を認容しました。
~以下省略~
(2022/7/29 dwango)

FC2は「海外にサーバがあるから日本の法律は適用されない」という事を根拠に
日本人相手に違法な無修正エロ動画や他からのパクリなどで稼ぐビジネスモデルでした。
他のサイトの技術も同様にパクっていました。

知財高裁では
「海外にサーバを置いているからと言っても、実際には日本で日本人を対象とした商売をしてるから日本の法律を適用する」
という判決になってドワンゴが勝ちましたよと。

これだけではなくFC2はパクり、違法コピーなどを前提としたビジネスモデルで
被害報告はドワンゴだけではなく国内の複数の企業から行われていました。

それがあってこの裁判とは別件でFC2が取り締まられ、
高橋理洋が日本に戻ったら逮捕されるであろう状況に追い込まれました。

逮捕を回避すべく、高橋理洋はガーシーを使って川上量生を脅迫して
訴訟の取り下げと逮捕回避の根回しをさせようとしているという構図で、
かなり無茶苦茶な話になってきています。

なお、高橋理洋も先の参議院選挙では
ガーシーと同じくNHK党から立候補していました。

今回のガーシーが脅迫をしている暴露ネタは
FC2高橋が報酬を提示して今から募集という状態です。

ガーシー、国会議員ですよ。一応。

高橋理洋と同じく、
日本に帰国したら逮捕されるからという理由で
日本に戻らず、国会に出席しないままになっていますけど。

国会議員が民間人を脅迫している構図になっています。

それもかなり無理矢理な理由、
どう考えても難癖でしかないような理由を根拠にして脅迫し、
しかもどう考えても無茶苦茶な要求を突きつけている状態です。

これまでも自分が金を借りていた相手を暴露で脅していましたし、
脅迫、詐欺、名誉毀損。

これがNHK党所属で国会に出席しもしないままでいる議員のお仕事。

このような輩に投票した人達のおかげで
詐欺、脅迫、名誉毀損を商売にする人が

6年間も国会議員として権力を持ちながら
そうした893のようなビジネスを続ける事になるかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4961

コメント

  1. ガーシーとやらは酷いもんですが、長年小西とか放置してましたからね……。だからよし、という訳ではなく、小西共々何とかして欲しいですが。

  2. >白鳥浩とかいう法政大の人

    この男、講義なんて殆どしてないんじゃないですかね?
    一日中ヤフーニュースに粘着しては様々な記事にしゃしゃり出て、誰でも書けるようなつまらないコメントばっかり書いてます。
    毎回毎回何の知見も得られない、本当につまらないコメントばかり連投してるため、名前を見ただけで溜息が出ます。
    こんな人物が講義しても学生さんは何も得られないのではないでしょうか。取るだけ無駄。

    • 指摘されて気付きました。たしかに政治系のニュース、ほとんどの記事にコメント付けてますね。
      法政大ってのは左巻きでさえあれば仕事しないでヤフーニュースにへばりついてるだけで飯食っていられるんですね。
      山口二郎も法政大ですし。

      • 白鳥浩
        一応ゼミ持ってて教えてるようですね。
        で、学生もそれに倣って、反日活動みたいな。
        洗脳教育の典型か、そう言う馬鹿者が集まるのか…
        余談ですが
        高校生の頃、電車の中で友人と進路の話してて
        友人が「法経ガー」とか「法経」連呼しまくってて
        隣にいた見ず知らずのうら若い女性が、
        顔を赤らめ、笑いをこらえてたのを思い出しました。

      • 法政大学と言えば、第19代総長の田中優子大先生を思い出します。
        そう、サンデーモーニングに出ているあの人ですよ。
        総長、この職名は学校教育法にはありません。権威主義の東京大学でのみ使われる呼称かと思いきや、法政も自称していたのですね。
        田中優子先生ほどの反権威主義者でも自らの呼称には違和感を感じないようで、なかなか矛盾したことです。修士終了のみでこのポスト、学内政治学には長けているのでしょう。
        あと法政と言えば、トリッキーな人で尾木直樹氏。
        理系の研究者はこつこつ研究している人が多いのでしょうが、文系はなかなか・・・。

        さて、件の白鳥浩先生、
        Yahooへの異常な投稿。研究や学生を指導する時間より投稿にかける時間のほうが多いのでは。
        何故か。メディアの目にとまって、テレビのコメンテーターなどの声がかかることが狙いでしょう。そんな手合いのように感じます。

        学問を薄っぺらくする人が多すぎます。

  3. >ガーシー

    ただのチンピラじゃん、って思ってたらタグに「チンピラ」があって吹いたwww
    大多数の人もそう思ってるでしょうね。

  4. ガーシーを機に選挙制度の大幅改革して欲しいですよね
    いろいろと比例の問題点含めて

    公務員試験受かれば社会人経験ゼロで
    親子三代に渡って一生利権ちゅーちゅー
    の官僚制度もそうですが

    少なくとも比例で受かった議員は
    国会でクビにできる制度があった方が
    繰り上げで後ろが居るんだし
    そうしないと比例で仕事もせず
    6年ちゅーちゅーする奴が続々

  5. 代表が「国会をバカにしてるガーシー議員がいたって良いだろ」とか、脅迫犯が「今からでも中東の王族の一員になりてえ」とか言う政党に議席・・・。
    言っちゃ悪いですが、信濃町や代々木並みのカルト政党だと思います。支持者には全く日本語が通じませんし、れいわ新撰組や参政党の方が会話が成立するだけまだマシという惨状

    •  そのガーシーも今や犯罪者。一年も経たない内にこうも立場が変わるって、まさに諸行無常(棒)。

  6. こんにちは。

    【平和祈念式典での総理大臣の挨拶】
    別に同じでも良いではないですかね。
    こう言うのって被爆者やその子孫、遺族が言っているのではなく、外野の人間があれやこれやで難癖を付けていることが多いですからね。
    そこまで言うのでしたら、総理大臣の式典参列を見合わせても特に問題はないという事になりますが、それでも良いのですかね。

    【白鳥浩】
    法政大学は「人罪」の宝庫ですね。
    日刊ゲンダイ常連の筆者で「アベを叩き切ってやる」とヘイトスピーチをした山口二郎、サンモニ常連で番組内で反日妄言を繰り返す元総長の田中優子、アゴラで「フェミのお気持ち」を押しつけ寄稿をする「フェミババア」こと衛藤幹子とか本当に碌な奴がいません。

    【反日マスコミと反日著名人の大罪】
    >安倍元総理相手になら何をやっても許される。正当化される。
    >どんな誹謗中傷を行ってもかまわない。

    「反アベ無罪」ってやつですね。
    これが山上徹也をテロリストにして今回の凶行に及んだた最大の原因だと思います。
    反日マスコミは安倍晋三元総理に拘わらず、保守系の著名人に対して「言論の自由」、「思想の自由」、「表現の自由」を盾に様々な「(言論)テロ」を仕掛けています。
    「戦後レジーム」で得られる既得権益を死守したいが為に…。
    大日本帝国憲法の留保規定(国民の自由や権利を「法律の範囲内で」と制限をかけること)は正しかったのかもしれません。

    【統一教会とマスコミ】
    案の定、ズブズブだったことが露呈しましたね。
    しかし、こういうのが出てくるのは緻密な取材を続けて、ネットで投稿する一般人に近い人達ばかりで、プロである筈のジャーナリストは沈黙を守っていますね。
    他のマスコミが沈黙しているのも統一教会と一定の関係があるからでしょう。
    まあ、自業自得になりますが…。

    【東谷義和】
    KADOKAWAグループもとばっちりを受けていますね。
    川上量生氏が西村博之氏と盟友であっても、西村氏のあの言動からしてを制御はできないと思います。
    川上氏でなくても恐らく西村氏を制御できる人は殆ど居ないと思いますし。
    FC2と言えばFC2ブログというのがありますが、「反日勢力を斬る」のponnko様のように真面な人も使っている一方で、芸能ゴシップの纏め記事やアダルト画像の投稿にも使われています。
    NHK党は法の穴をつき違法行為をしていた人間を庇っているような気がします。
    本来の目的であるNHKの解体から大きく乖離していますし、犯罪者の溜まり場みたいになっています。
    この様な人物を通してしまったことは、如何に国民が政治に向き合っていないかという証拠だと思います。
    日本国を愛し、国民の為に汗を流す政治家を国会に送り出すことが国民の使命だと思います。

  7. マスコミに大ブーメランは、ジャパンライフと同じですね。知らなかったで思いだしたのは、民主党議員の外国人献金。免罪符があるから、どちらも好き放題ですね。

  8. おかしな人物を当選させるような人に
    「税金の無駄ガー」とか言う資格はありませんよね。

    安倍元総理の国葬は、粛々と行えば宜しいかと。

    中日新聞
    の記事を読むと、どうも「ば韓国絡み」で、飛びついたようにも見えますね。
    場所が「奈良」ってのも、気になりますけど。偶然?
    今だに、ば韓国ゴリ押しキャンペーンを、あちこちで犯ってるのを見れば
    「知らなかった(嗤)」21教会系が、何かしら間に入って関係してそうですね。
    然し乍ら、
    マスゴミは絶対「立正佼成会」だけは口にしないようで、
    もっと恐ろしい“何か”があるのでしょうかね。
    或いは、単なる立件忖度なのか…

    こんな日本の内政国内事情で、新内閣の顔ぶれ見ると
    脱力感しか無いのが、殆嫌気がさして来ます。
    安倍元総理が努力して築き上げた外交が、
    水泡に帰する事にならなければ良いのですが…

  9. アカヒやテロ朝を始めとするマスゴミに洗脳されちゃったのがうちの職場にもいました。
    安倍元総理の国葬にお金を使うのがもったいないとか統一教会がーとかw
    創価なんて話題にもしてなかったのにw

    • そう言う人には、事件後、各国が弔意を表した画像(オーストラリア、イギリス、アラブ首長国、台湾etc etc….)を見せると、知らなかった!と言って、割と納得しますよ、お試し下さい。
      殆どの反対日本人は単なる情弱なんだと思います。
      マスゴミが全ての元凶ですね。

  10. メディアと統一教会の親密っぷりで言えば、JBpressでもこんな記事が出てました。

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71220

    要はテレ朝のサイトのGoogleADで統一教会関係の表示がされてたわけですが、アルゴリズムのせいって逃げを打つにせよ、自分たちは政治家連中に「知らなかったでは済まされない」って大見得切ってるわけですからねぇ。
    いつものダブスタですっとぼけるんでしょうがつくづく自浄能力が欠如している業界ですね。多少なりとも状況を知っているものからすれば、彼等に費やす金こそ無駄の極致だっていう結論に至るのは必然だと思います。

  11. >難癖の記事
    マスゴミこそ毎年頭のいかれた事を繰り返しているくせに何を言っているのでしょうかね?

    そういえばうろ覚えですが…
    朝日新聞のもと社長から天下りした木村伊量を検索したときに、一週間に一回しか講義しないカリキュラムだったと思います。内容はシルクロード系のなんちゃらだったかな?どう考えても暇だろうし、この手の人罪はたちが悪ければネットに張り付いてやりたい放題なんて楽勝だろうと思いますね。

    >KSL-Live!さんの記事
    いい仕事してますねぇ~!d(`・ω・´)b

    立件民主党など自民より統一教会に強いつながりが有るのは野党の方ですが、そっちは守りながら騒いでいるマスゴミこそダブスタでカルトの広告塔というのは正解ですよねぇ~…

    朝日新聞や毎日新聞なんて創価学会@公明党の聖教新聞の印刷を請け負ったりしてましたよね?…あぁ~…もうね…地獄へ落ちておくんなまし!

    >ガーシー
    犯罪が確実である場合は即刻クビにするべきだろうと思います。

    アカい緑の小池百合子の子分に木下ふみ子なんてのも居ましたけど、この手の悪党をさっさとクビに出来る仕組み作りが必要ですね。
    これだけクズ議員が蔓延していて手を打たないのは、日本国民に対する裏切りに等しいだろうと思います。

    あ、そういえば小池百合子の別の子分が詐欺で捕まってたな…
    マスゴミはなんて小池百合子を追及しないのかね?
    ぱよぱよち~ん!

  12. >統一教会関連
    マスゴミ報道が無ければ、そこらのカルトで済んでいた話が、すっかり魔女狩りで「○○が感染するぞ」的状況に。
    で、反日野盗側はそれに乗っかり、相変わらずの「ワンイシュー」で攻め立てると。

    茶請け様が散々指摘している、「マスゴミ報道」だけが政権非難のネタ、まんまですな。
    で、視点を変えてると、マスゴミに操られているのは、報道鵜呑みの考えない一般人の他に、野盗もマスゴミからネタを貰っている時点で、マスゴミの傀儡になっているかと。

    今日22時のNHKラジオ「NHKジャーナル」、旧統一教会会長の記者会見で、現在も「訴訟」は有るが数件(5件?)と。で、弁護士側(祈禱師?)は、ここ数年の「相談件数」が2000件超、と。
    いやー。見事なミスリード誘導ですねえ。
    さすが、「本家洗脳装置」w
    「眞相はかうだ」を検索すると面白いですよw

タイトルとURLをコピーしました