安倍総理 ありがとうございました。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

皆様もご存じかと思いますが、
昨日、安倍元総理が銃撃され、その後失血により心肺停止となり、
治療が行われましたが帰らぬ人となりました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

安倍元総理、いや安倍総理と書かせてください。

安倍総理はずっとこの国の病と闘い続けてくれました。

第一次安倍政権ではこの国を変えていくため、
北朝鮮の資金源にメスを入れ、
また、すぐに潰せないのならと長期的ビジョンに立って
反日勢力の基盤、資金源となっていた
パチンコ業界が干上がっていくように規制をかけていく路線を作りました。

自治労によってボロボロにされた年金行政にもメスを入れるべく社保庁改革を進め、
天下りという利権のために国をゆがめ続けてきた霞ヶ関、
その中心たる財務省の影響力を削ぐために天下り規制などを進めようとしました。

その結果、この日本を食い物にしてきた連中、それらと結託したマスゴミによって
徹底的に叩かれて第一次安倍政権は倒されました。

しかしながら、奇跡的に再び総裁に返り咲いて臨んだ第二次安倍政権では
第一次安倍政権時代の反省からか、慎重に一つずつ政策を進めるようになりました。

また、民主党政権で米国からは韓国よりも下、そこらの途上国と同レベルの扱いにされていたり、
他国からもまともな外交相手とならないというレベルにまで、
言ってしまえばどん底まで落ちていた日本の外交を立て直すべく、
地球儀を俯瞰する外交を積極的に展開。

日本の外交の地位を回復するどころか、
諸外国から尊敬を受けるだけの外交的地位を作りました。

このため、民主党政権では諸外国から相手にされず閑古鳥が鳴いていた官邸には
多くの国の大使や特使が列を作って安倍詣でをするような状態になっていました。

安全保障についても集団的自衛権容認のために安保法制改正へと着手し、
日米同盟の強化だけでなく、
自由で開かれたアジア太平洋構想を実現。
クアッドによる日米豪印を軸とし、アジア太平洋諸国との連携を強化し、
覇権主義で侵略を続ける中共の膨張に諸国の連携によって対抗する構図を作りました。

クアッドなどが実現できたのは
第一次安倍政権時代から播いた種があったからこそでした。

自由で開かれたインド太平洋という安倍総理の残した偉大な功績の一つ。
この一歩目は安倍総理がインドで行った演説からでした。

【「二つの海の交わり」 Confluence of the Two Seas】
(平成19年8月22日)

今日のクアッドなどは安倍総理なしでは実現できなかったと言って間違いないでしょう。

安全保障環境を少しずつ立て直し、修正し、
集団的自衛権容認と内外にはっきりわかる形にしたことはとても大きなものでした。

ロシアがウクライナへ戦争を仕掛けた後になって欧州で報じられていましたが、
実は2021年にロシアが北海道へ仕掛けようとしていたというものでした。

このブログで何度も書いた一部アイヌ団体と組んでアイヌの利権を守る
という名目で、
それこそウクライナにたいしてドンバス地域のロシア人を守る
なんていう名目で戦争を仕掛けたのと同じような屁理屈をつけて。

ですが、安倍総理によって実現された安保法制改正と
積極的外交による日米同盟の強化などもあった事が抑止力として働いたためか、
ロシアは北海道への侵略を仕掛ける事を見送りました。

ウクライナと日本の最大の差はなんだったのか。
強固な日米同盟があったことで
安保法制改正によって集団的自衛権容認と修正されたことなどにより
ロシアが多対一の状況に追い込まれかねないという抑止効果は大きかったのだろうと思います。

安全保障の要諦は「未然に防ぐこと」にあります。
まさにその通りに機能していると言っていいと思います。

また、これも大きく評価すべきだと思うのは
財務省が日銀を手下に使って財務省と日銀により失われた20年が維持されきた中で
円高デフレ誘導をするために日銀が繰り返してきた金融引き締め路線を終わらせた事です。

金融緩和によって有効求人倍率が大きく改善。
多くの雇用を生み出すことになり、
民主党政権で極端に進められた円高デフレ維持による
日本人の雇用破壊に歯止めが掛けられたことです。

財研と呼ばれる集まりがあります。
財務省の記者クラブの事です。

経済財政についてなんの知識も持たない不勉強なマスゴミの記者達が、
他の記者クラブと同じく取材対象である官僚達と癒着をするための組織名と言っていいでしょう。

他の記者クラブと同じく癒着した官僚達の利権を守る番犬役をしながら、
ご褒美のエサ代わりに記事のネタを官僚からもらうという形になっています。

「日銀の独立性がー!」
と叫んできた中心に居たのはこの記者達でした。

日銀の独立性はあくまでも「手段の独立」であって
「政府の方針を無視して好き勝手やっていい」というものではないのに
この「独立性」という言葉を財務省と日銀が無限に悪用するために
この言葉を間違って使ってきました。

安倍総理は黒田東彦を日銀総裁にねじ込み、
政府から与えられた物価上昇目標2%の実現という任務のために
大胆な金融緩和を実行させる事に成功しました。

財務省が癒着しているマスゴミとやってきた嘘を破って
日銀をきちんと国の中央銀行として政府の手に取り返した、
マスゴミと官僚が嘘で作ってきた既得権を突破した実例の一つだと言っていいでしょう。

残念ながら、民主党政権の置き土産である二段階消費税増税によって
経済を本格的な回復軌道に乗せきるには至っていません。

功績を細かに挙げていけばキリがありませんのでこのくらいにしておきます。

昨日の安倍総理暗殺というテロについて
犯人の動機やその背後関係などはまだ明らかにされていません。

ですが、この事件を作った主犯はマスゴミと極左政党(とその手下)どもであると断言します。

マスゴミは憲法改正を目標にして活動してきた安倍総理に対して、
第一次安倍政権の時から徹底的に潰す立場をとり続けてきました。

そのためにはいかなる人格攻撃をも正当化し、
誹謗中傷できる材料がなければ捏造してでもその材料を作り、
安倍総理に対する憎悪をひたすら煽って増大させ続けてきました。

マスゴミは安倍総理に対する憎悪は徹底的に肯定し、
安倍への憎悪を煽るためならばいかなる嘘でもおかまいなし、
嘘を嘘だからフェアではないと指摘するような声は徹底的に弾圧する
このやり方でもって、
お得意のメディアスクラムによって、
まっとうな意見は徹底的に排除してきました。

マスゴミが安倍を潰すために
安倍に対してはいかなる非人道的行為も正しいと刷り込み続け、
憎悪をひたすらに煽り続け、
これに乗せられて憎悪をむき出しにする愚かな人達を肯定しさらに悪化させる
ということを徹底してきました。

2017年7月1日、安倍総理が秋葉原で演説をしていると、

しばき隊や中核派などを中心に構成された反日極左グループが
毎日新聞などの協力もあって、
テレビカメラ写り的にも目立つ位置に陣取り、
安倍総理の演説を「アベヤメロ!」等の大声のヤジで選挙妨害を続けました。

安倍総理はこうしたあからさまな選挙妨害をしている人達を指して
「あのように、人の主張を、訴えを邪魔をする。大声によって演説を邪魔するような行為を!私たち自民党は絶対にしません!」
「相手を誹謗中傷したって何も生まれないんです。こんな人達に、みなさん、私たちは負けるわけにはいかない。」
と、演説しました。

ところが、マスゴミはこれを
「安倍が『こんな人達に負けるわけにはいかない』と一般人を中傷した」
と、事実をねじ曲げて報じて一斉に安倍攻撃を行いました。

国会ではこれを受けて野党第一党のアレなんかを含めた反日左翼政党が一斉に安倍総理を攻撃。
安倍総理は選挙中の演説について謝罪させられるに至りました。

自分たちが敵と認定した安倍を潰すために
徹底的に情報をねじ曲げ続け、
たとえ一言一句違わない発言だったとしても、
安倍が言えば極悪な発言とされ、
反日左翼が言ったら的を射た指摘と持て囃す
そういうあからさまな報道犯罪が徹底されました。

この報道犯罪については朝日だろうが産経だろうが関係ありません。
右も左もなくマスゴミ全社が談合して
TBSやテレビ朝日のでっち上げであっても
「いや、あれはTBSの報道犯罪ですよ」
という指摘を行わないことで守り続けました。

森友問題や加計学園問題は安倍総理は関係なく、
たとえば森友問題は財務省と大阪府の問題。
加計学園は文部科学省と獣医師会が癒着して
50年以上も獣医学部の新設を申請すらさせないで潰してきた事を
国家戦略特区によって突破されそうになったので
獣医師会と文部科学省、それとこれらに癒着し阿る政治家らによって起こされた事件でしかありませんでした。

ですが、マスゴミはいずれも安倍総理を潰すために
全て安倍の陰謀であり安倍こそが悪の親玉であるという捏造を行いました。

これもテレビの方で
「いや、朝日新聞が最初に報道犯罪を行ったデマ案件ですよ。本当に裁かれるべき人間は別です」
と、はっきり否定した社はただの一社もありません。

マスゴミは安倍晋三という人間を社会的に抹殺するために、
情報をひたすらねじ曲げ続け、
あらゆる悪事すらも肯定し、
憎悪をひたすら肯定しつづけました。

マスゴミこそが今回のテロ事件の根っこを生み出した存在です。

マスゴミは総務省のキャリアどもと癒着し、
これまでもあらゆる報道犯罪についても処罰はされないできました。
どうしても処罰しなければならない場合でも実質は注意しておしまいです。

TBSのようにテロ行為を幇助するために
テロリストをロケ車に隠して運び込もうとする事件を起こしても、
取材情報を横流しし続けて坂元弁護士一家殺害事件を起こさせても・・・です。

マスゴミを処分できるようにする法整備が行われ、
電波を自由化させて既存マスゴミの談合体制を破壊しなければなりません。

しかしながらその最大の障壁となっている
総務省のキャリア官僚どもを
我々国民が直接辞めさせたりすることはできません。

であるのならば私たちがマスゴミがいかに嘘つきであるか、
いかに多くの日本人を不幸にしてきたか、
報道犯罪の悪質性を共有・拡散していく事がより重要になってくるでしょう。

安倍総理はもういませんが、
安倍総理が悲願としてきた憲法改正と拉致被害者奪還。
これを実現する事は日本の将来のためにも必要な
日本国民の宿題であると考えます。

また、民主主義国家として暴力を否定するためにも
今回のテロ事件を誘発するような煽りをやってきた連中とは
選挙でもって決別の意思を示さなければならないと思います。

私たちは生きている限り、
子や孫やその先の世代に、
少しでも日本を良くして残していかねばならないと思います。

マスゴミにいじめられ続けてもこれに耐え、
2歩下がろうとも半歩でも前に進めるのならと、
前に進む事を続けてきた安倍晋三という偉大な宰相。

誰もがそんな人間になれるなんてことはありえません。

でも一人一人が自分のできる範囲で前を見て前に進む努力を続ける事で
状況は少しずつ変えていけるはずです。

安倍総理、ありがとうございました。

日本国民自らが憲法を判断する憲法改正。
同じ日本人なのにずっと助けられないままになってきた拉致被害者の奪還。

日本は今ここに存在し、現実は続いていきます。
私たちは前を向いて進んでいきましょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4804

コメント

  1. ご冥福を。
    敗戦後初めてだよね、元が付くけれども首相が暗殺されたのって。

  2. 毎日の更新お疲れ様です。 
    いつも勉強させてもらっています。 

    読んでいて涙が出てきました。 

    安倍総理、、、とてつもなく大きな逸材を亡くしてしまったものです。
     
    ですが、安倍の総理残した思い、遺志は、我々日本人一人一人に生き続けます。  

    これからは、我々がしっかりと、真剣にこの国の行く末について考え、日本をより良い方向へ持っていく、そんな気持ちに改めてさせられました。 

    改めまして、安倍総理、今までありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

    • けだし名文である。
      また涙が出た。
      ありがとう。

  3. おはようございます。ここのブログが安倍総理記事を書いてくれて本当に救われます。安倍総理は本気で日本を再生するために生きた人です。これからもここかしこで我々の心の中で生きてくれる事でしょう。そういう存在と思っています。

    だから、ここのブログを応援して自分も生きます。絶対に反日勢力を許しません。

    メールやサイト、どうコピペするのが良いのかわからず適当に入れましたけど、いいのでしょうか。

    • 記事のリンクのURLがちょっと違っているようです。

  4. 安倍総理 ありがとうございました。
    どうぞ今は安らかにお眠りください。
    後に続くを信じて

  5. ブログ主様毎日の更新ありがとうございます。
    昨日は昼のニュースで銃撃を知り、驚きました。
    NHKが「安倍元総理が倒れました。銃で撃たれた、という情報が入っております」と言っており何がなにやら。
    てっきり犯人は左派と思いましたが、無職の人でした。10年以上前の勤務を大声でマスコミは伝えております。
    ブログ主様の、生きている我々の行動が重要とのご意見に賛成です。微力ながら私も日々精進して参りたいと存じます。
    安倍元総理、今まで大変御世話になりました。安らかにお眠りください。

    • 少なくともマスゴミ報道に踊らされた人物なんでしょう

      自分の中では正義の味方

  6. 安倍さん、天国でゆっくりして下さい。
    我々もいつまでも悲しんでいるわけにはいきません。立ち上がりましょう。

  7. 日々の更新ありがとうございます。
    安倍総理のご冥福を心よりお祈りします。
    心が折れそうでえぐりとられてぽっかり穴があいたみたいになりましたが、本日のブログで復活します。皆さん前に進みましょう。
    安倍総理ありがとうございました。
    茶請けさんお体に気をつけて頑張って下さい。
    コメントの皆さま方も本当にありがとうございます。

  8. 本日の記事、本当に涙が出ました。
    ブログ主様の、この国に巣食う壊国の輩に対して戦い続けた安倍総理に対しての深い敬愛の念、心に沁みました。

    今回の暗殺事件は、本当に国家存亡の危機につながるかもしれない大事件です。

    私たち国民は、より強い芯を持ってこの時代を生きていかなければと思います。

    安倍総理、本当に長い間、この国に尽くしてくださりありがとうございました。
    どうぞ、安らかにお眠りください。

  9. 茶請け様ご苦労様です。

    教科書に載せたいような功績の数々ですね。
    安倍総理の志はまだまだ道半ば。
    残された者が頑張って前へ進まなければなりませんね。

    安倍総理を慕われているお仲間、そして何よりも
    ずっと共に歩んで来られた明恵夫人が不憫でなりません。
    何とか立ち直って下さる事を心よりお祈り申し上げます。

    涙でもう書けない。

    さようなら。ありがとうございました。

    • 今日のブログを心に刻みます。安倍総理本当に本当にありがとうございました。

  10. 無念!…
    安倍晋三総理のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    記事の通りですね。
    有権者の皆様におかれましては投票へ行ってください。
    日本が日本であり続ける為に、民主主義である為に、是が非でも投票をしてください。
    悪に負けるわけには行かない!

    日本は元来から「和を以て貴しとなす」なのです。
    今出来る事は、その和を作るのが選挙で投票するという事だろうと思います。
    投票を疎かにすれば和を乱すものがのさばってしまうのです。
    どうか投票へ行ってください。

    そして、マスゴミの非常識な人物を持ち出して語らせる辺りにその正体が見えています。
    この期に及んで外道極まるマスゴミの振る舞いは絶対に許さない!

    …最初は冷静を心がけていても後から来るねぇ~…
    でも、安部さんは先に行ってしまったけど我々は生きているのだから!
    遣れることをやる!だろうと思います。

  11. 安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。
     先程まで元気だった人が、ある日突然いなくなってしまうことがある、という無常の世というものを、深く考えてしまう昨日でした。

     こんな時でも、犯人の報道では、前職をことさら強調する半面、特定の宗教団体という点には、まったく追及されない、ということを条件反射的におこなう、マスゴミの姿が目の前にあります。

     ウクライナ戦争があっても、こんな悲惨な事件が起きても、敗戦後の既得権益者たちは、同じ態度を取り続ける・・・。

     「国家は悪だ。」というすりこみや思い込みを、なんとか脱却して
    「国家あっての生命、生活。そのためにより良い国家にするんだ」という当たり前の価値観を次世代には持ってもらうための、大切な過渡期だという気持ちで、ブログ主がおっしゃる小さな努力を続けていきたいと思っています。

  12. 昨日は西武池袋線の事故や小田急線での騒ぎなどがあったけど、その中でこのニュース見てひどく驚きました。
    21世紀令和の時代になってあからさまな他国への侵略や首相経験者の暗殺をみるなんて思っても見なかった。
    さて下のサイトに引用されているNo.62のコメント、これマジかしら?マジだったらマジキチだわ。

    ttps://birthofblues.livedoor.biz/archives/51771412.html

    安倍晋三元総理大臣閣下のご冥福を心より祈り申し上げます。合掌

  13. 安倍さんのチャンネルの数日前の動画を観ますと、警備という点に着目すると大丈夫かなと思うほど手薄に感じました。ふれあいもあるからガチガチも出来ないかと思うけど、選挙活動中の警備の見直しは、必要かなと思います。改造銃ですか、TVでよくでてますが模倣犯が出ないか心配です。人混みの中であれを持ち込まれたら。安倍さんは、民主党の借金やマスコミや反対だけの野党がなければ、もっとご活躍なされたし、この国や国民が発展できたのになと思います。皆様の一票が命のかかった大切な一票だと、今回改めて痛感したと思います、だからこそ、投票に行って命の一票が次の命につながる候補者の方に、投じるのが遺された我々の役目かなと思います。安倍さん、ありがとうございました。長文すみません。

  14. まさか昨日7月8日が歴史が…それも世界史が大きく動く日になるとは思いませんでした。主様が挙げていただいた安倍晋三元総理の功績はマスゴミのせいで国内ではここにお集まりの皆様はさておき、あまり正確に伝えられず、海外でこそ正当に評価されているのでは?とさえ思います。
    後に続く私達がそれぞれの立場で出来ることを確実に行い、美しい国柄を子孫に残せるようにと思います。
    今はただ偉大な宰相に感謝とそのご冥福を祈るばかりです。

  15. 今日は、ご無沙汰しております。

    安倍総理の訃報でコメントするとは思っていませんでした。安倍さんの政策を100%支持していた訳ではありませんでしたが、偉大な政治家でした。世界各国首脳から信頼されていたのも当然でしょう。つくづく、人々の実感からかい離した在本邦鬼畜カスゴミらを地獄へ叩き落すべく、捏法(捏造工作報道取締法)の制定が望まれます。

    トランプさんが、訃報後のコメントで、『彼の様な政治家はもう2度と現れないだろう』と述べていましたが、安倍さんも人間。我々日本人も人間。支那の古い格言にも、『如何に戦乱が続き人心が荒廃すとも(有能な)人有り』という意味の言葉も有ります。トランプさんのコメントはリップサ~ビスも加味したものと捉えるべきでしょう。

    今は衷心より安倍総理のご冥福を祈念致します。

  16. やはりロシアは北海道を狙っていたのですな
    未然に阻止してくれた安倍元総理には感謝しかないです
    中川昭一氏に続いて日本を想う国士を奪われたのはとてもショックです
    麻生太郎氏が残っていますが財務省に逆らえないからな~
    今後の日本がとても心配になります

  17. 安倍総理のご冥福を心よりお祈りします。
    茶請けさん、いつも更新ありがとうございます。
    凄い情報収集力と的確な分折、お茶目な突っ込みと冷静な判断力、勉強させて頂いてます。
    激情型の私が、落ち着いている為の処方薬とさせて頂いてます。

  18. ※ブログ主注:今後こいつのコメントは削除します。

    • ブログ主様。

      此奴は、小坪市議のブログでアク禁になりました。

      今日の記事に「w」多用の不謹慎・非常識。

      日本第一党も此奴のコメに迷惑被っているとの、他ブログ第一党支持者のコメも有り。

      もう不快で堪りませんのでアク禁処理を何卒宜しくお願い致します、過去他ブログ等でも、此奴は書き逃げで返信コメは100%読んでいません。

    •  誇大妄想は隔離病棟に戻って一人でやってね。
       wの連打はもう正気ではない。

    • 私的憂国の書ブログでは管理人からコメントを1件削除され、警告を受けてます。↓

      https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-4600.html#comment34911

      >やす@管理人

      >コメント削除について

      >あきさんのコメントは、あまりの罵詈雑言の多さを管理人として看過できないため、削除しました。
      >同様のコメントが続く場合、出禁措置を取ります。

      >2022/07/06 (Wed) 23:43

      また、(名前:名無し : 投稿日:2022/07/09(土) 13:17:19)で言及された小坪しんや議員のブログでのアク禁の宣告は、

      https://samurai20.jp/2022/07/pv12/#comment-156631

      >小坪しんや のコメント:
      >2022年7月3日 3:24 AM

      >あき様

      >いつもコメントありがとうございました。
      私は日本第一党を支持する立場ではありませんが、いまは参院選中であり、「むしろ第一党の評判を落とすための存在ではないか?」等の疑念も提起されております。
      >本意はどうあれ、結果としてその効果(第一党の評価を落とす)を発揮していることは事実と感じています。

      >よって、長らく日本第一党についてコメント、むしろほぼ毎日、当Blogに日本第一党の広告を書き続けられてきた次第ですが、本日をもって永久にBANさせて頂きます。
      >基本的に当Blogのコメント欄は開かれたものであり、このような処置はしたくないのでありますが、長年にわたる今までのコメントを振り返るに(他党への罵詈雑言、およびそこからの日本第一党擁護という)コメント群は、議員Blogのコメントとしては容認しないという判断をいたしました。

      >以上になります。

      • ありがとうございます。
        確認しました。「あき」というHNのコメント書き込みについてですが、
        一応細かい情報は伏せさせていただきますが、
        これでもかと特定のIPから書き込んでいらっしゃるので特定が容易でした。
        ですので今後は削除対象とすることにします。

    • 主様、早速の御対応、痛み入ります。

      辛過ぎて吐き気が止まりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 削除前のコメントを読みました。
      いくら安倍元首相に批判的だとしても追悼記事に書くようなことでしょうか。人間性が欠如しているとしか思えません。
      コメント削除は当然です。
      日本とついた政党の支持者と言っても、亡くなった方に鞭打つようなメンタリティは日本の価値観とは異質なものを感じます。

    • この者の人間性の下劣さには、辟易していたところです。
      ここまでだと、日本第一党にも苦情が入ってたんじゃないですかね?
      知らんけど。

      • でもあそこの集団のトップのS氏が配信なんかでしゃべってる内容。
        ブログ主も一回聞いたことがありますが、だいたい同じ感じですよ。
        だからたぶん受け売りなんだと思います。

        • 主様

          レス、ありがとうございます。
          政治家は敵を作ることよりも、敵も味方に引入れるか、少なくとも敵に攻撃させないことが能力なのに、わざわざ自らで敵を作って、敵を増やすようでは、政治に関わらせるわけにはいきませんね。
          日本第一党は、極悪ヒャッハーと敵対するヒャッハーでしかないということですね。
          政治以外のレイヤで、勝手に潰し合ってくれるのが一番のようですね。

  19. ふと英語の諺を思い出しました。Never trust a man who says,Trust me.だったかな?ルーピーがオバマ大統領にTrust me! Trust me !と言ったとさ。これではダメですね。

  20. >私たちは前を向いて進んでいきましょう。

    絶望しそうになる出来事のあとで、前向きになれる記事を上げていただき有難うございます。マスゴミは単独犯行で自分たちは関係ないという態度を露骨にとっていますが、我々国民のターゲットは、まず真実を伝えないメディアにあります。

    インドでは国として喪に服すということが報じられても、安倍総理の功績が報道されなかったために、え、なんで?と思う人が多いことでしょう。このようなことはマスゴミが大切のことは報せないできたことの証拠として、今まで「報道しない自由」に無関心だった人にも問題を気づかせる材料になります。

    洗脳のためには、嘘を百回繰り返すことだけでなく、都合の悪い事実を徹底して隠すことが肝要だということは、たとえば江藤淳『閉された言語空間』が教えてくれます。メディア(真実を報せないものはメディアの名前にすら値しないのですが)の犯罪的なやり口を多くの人に理解してもらうことが、前に進むための第一歩です。

    マスゴミの報道犯罪に気づいた人には、それを野放しにするどころか操っている官僚の問題も理解しやすくなることでしょう。民主主義を守るためにも、選挙を通じた民意によって辞めさせることのできないメディアと官僚の癒着を断ち切らせることができる政治家を育てていかなければなりません。そのためにも、まず第一歩から前向きに進んでいきましょう。

  21. 無念です。
    間違いなく日本に必要な方でしたし、まだまだいい仕事をたくさんしてくださる方でした。
    ささやかながら、安倍元総理の冥福を祈らせていただきます。

    さて、ここからは自分の妄想です。
    今まで伝え聞いた話だと、犯人の動機と犯行のタイミング、ターゲットの選定などいろいろな整合性がまるで取れていません。
    いっそ「安倍が憎くてやった」とでも言ってくれた方が納得できるくらいに。
    Twitterではしゃいでいる雑魚パヨクは論外として(彼らは「自分の手を汚さずに済んだ」事を喜んでるだけですから。「人の死を悼む気持ちは無いのか」と吐き気がしてきますが)、影でほくそ笑んでいる連中がいるのではないのか。
    あくまでも妄想でしかなく、捜査の進展を待つしかありません。

  22. マスゴミといえば今回の殺人犯について20年ほど前にたった3年間勤務していただけにもかかわらずやたら「元海自」であることを強調してますね。
    今回の事件で言えば直近の所属や言動の方が重要だというのにそういう情報はまるでなし

  23. 司法はこの実行犯に死刑を与えてくれるのでしょうか。
    取って付けたような犯行動機を見て、絶対に違うと思ったけれど、おそらく真の動機と黒幕は明らかにされることなく事件は幕引きとなるのでしょう。
    でも自分はこの怒りと悲しみを決して忘れない。
    黒幕の容疑者となる組織や国は数え切れないほどですが、それ程の敵を作りながらも命をかけてこの腐った国を変えようとした真の政治家が居たことを、生涯忘れることは無いでしょう。
    安倍総理、このような形で貴方という大きな存在を失ったことは残念というほかありませんが、御冥福を心よりお祈りいたします。
    そして、貴方の代わりとまでは望めないでしょうが、跡を継げる政治家が少しでも早く現れることを願わずにはいられません。
    貴方は日本の希望でした。
    ありがとうございました。

  24. けだし名文である。
    また涙が出た。
    ありがとう。

  25. 安倍元総理ご冥福を心よりお祈りいたします。
    『将星落つ』世の寂寥を禁じ得ないですね。

    茶請けさん実務に関しては官僚の仕事ですが、基本的に政治家や各界の有力者による要望や命令でしか動けません。
    しかしながら、B落民・C鮮系帰化人出身者が組合を隠れ蓑に徒党を組み同胞の絆で政治家やメディアと結託しているのも事実です。
    以前にも紹介した通り厚⃝省の旧労⃝省サイドもヤミ専従・ヤミ残業手当事件において、この手口で揉み消しましたし、たまったものではありません。
    また聞いた話ですが、昔奈良で某省庁局において業務上の意見対立で暴力沙汰を起こした挙句に揉み消した出来事があったそうですよ。
    これでは今回の体面を失うような無様な失敗をすること致し方無しです。
    こういうことがまかり通るのは、今の国家公務員法・地方公務員法において実質的にサツ人以外の罪では免職できないからです。
    報道を見ればわかるように凶悪な性犯罪や飲酒運転で当て逃げしても6ヶ月の停職処分で済むのですから。
    官僚を国民が直接辞めさせたりすることはできませんが、国家公務員法を改正すればB落民・C鮮系出身者をはじめとする筋の悪い官僚を免職できます。
    そのためには筋の良い政治家を選ぶしかありません。
    絶対に左翼・極左・パヨク・セクト(カルト)・D和とか呼ばれる連中は選んではいけません。
    なぜなら全員が在日特亜人。
    戦後の日本共産党・朝鮮総連は在日C鮮人テロリストの金 天海と奴らに賛同するD和勢力が作ったものであり、旧社会党系や維新やれいわ(中核派)はD和・在日C鮮人非主流派が立ち上げたものです。
    ちなみにB落民(D和)のルーツは、日本書紀 仁賢天皇6年(西暦493年)9月に記述があるように高句麗から現在の天⃝市櫟本に来日した須流枳 奴流枳に付いてきた流民(濊貊族)。
    極左の立場から解同で活動していたノイホイもそこの出身でしたね。
    与党もD和団体化している派閥が殆どですからメディアに目の敵にされる人(保守派)を選ぶしかありません。

  26. もし、今回の凶報を聞いてほくそ笑むような人間、組織、国家があったとして、彼らをさらに喜ばせるような行動とは何か、と考えました。おそらくそれは、

    ・政治への関心を失い、投票行動から遠ざかる
    ・拉致問題、憲法改正といった重大課題を「安倍総理がいなければもう無理だ」と諦める
    ・自民党、特に安倍総理に近かった保守系の政治家を「守り切れなかったのはお前のせい」と責める
    ・犯人の前職を引き合いにして、自衛隊を責める

    といったものと思います。ならば、そうした行動を避けることが、今の私たちにできることなのかもしれません。

  27. この悔しさと怒りはどこに向けたらいいのか自分の感情を抑えるのに苦労していましたが、
    茶請けさんの「安倍総理ありがとうございました」を読んで涙が溢れました。

    東北大震災後日本が壊れていくのではないかとの恐怖と不安の中で現れた安倍総理。
    日本人としての誇りを取り戻すことが出来たのは、安倍総理のお陰です。
    安倍総理 本当にありがとうございました。

    安倍総理の意思をしっかり継続してくれる議員を選び、応援し、私は
    これまで以上に強い意志を持って周辺の人達に伝え、前を向いていきます。

  28. 朝日の葬式は国民がだす

  29. 下記は他のブログに通報コメントしたものの引用です。

    それに加えて、パチ倒ブログの https://pachitou.com/?p=4797
    の記事にも「犯人は朝鮮人」とのデマコピペコメントがあり、
    (名前:りり : 投稿日:2022/07/09(土) 03:41:08)

    >名前:匿名 : 投稿日:2022/07/09(土) 06:44:58
    >じゃ、自衛隊に入隊さえも受験さえもできないよね。

    と論破されています。

    (引用ここから)
    7月9日未明、多数のブログに「犯人は朝鮮人」と同時コピペコメントが書き込まれたのを発見。

    >わざわざ、金日成の命日(1994年7月8日)に合わせてきたから犯人は朝鮮人で間違いない。

    8日夜の発表では犯人は元海上自衛隊員で、外国人はなれなかったから、その後のこういうコメントは、事件に便乗してデマをまき散らし真相解明を妨害するものです。

    コピペコメント先(他にもあるかも)

    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8693.html
    2022/07/09(土) 03:31:38 | URL | 名前を書いてください #-

    さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」
    https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12752459846.html
    comune-lover 2022-07-09 03:42:37

    ↑投稿者名にcomune-loverのブログというまだ記事がないブログのリンクを貼っており、偽装工作の疑いあり。

    なにわの激オコおばちゃん
    https://naniwakawaraban.jp/2022/07/08/%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%99%8b%e4%b8%89%e5%85%83%e5%86%85%e9%96%a3%e7%b7%8f%e7%90%86%e5%a4%a7%e8%87%a3%e3%81%ae%e3%81%94%e9%80%9d%e5%8e%bb%e3%82%92%e6%82%bc%e3%81%bf%e3%80%81%e8%ac%b9%e3%82%93%e3%81%a7/
    りり 2022年7月9日 3:45 AM

    私的憂国の書
    https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-4603.html
    りりす 2022/07/09 (Sat) 03:47

    せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
    http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53428632.html
    Posted by りりす at 2022年07月09日 03:50

    中韓を知りすぎた男
    http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1429.html
    2022/07/09(土) 03:55:00| URL| りりす #-

    この通報も複数ブログにコメントします。
    (引用ここまで)

  30. 功績をわかりやすく発信 故人にとって最高の弔辞となるでしょう。私も安倍さんの軌跡を心にとどめ、ここで得た情報を広めることで弔らっていこうと思います。

  31. こんにちは。
    今回の暗殺テロは民主主義への挑戦でもあり、冒涜でもありました。
    メディアは殺人犯を元海上自衛隊員という事を強調して報道していますが、自衛隊や軍をあからさまに否定しようという考えが頭にあるのでしょう。
    殺害に到った動機について、奈良県警は「特定の団体に恨みがあった」と会見で公表していますが、詳細については回答を差し控えているとのことです。

    逮捕の男「特定の団体に恨みがあった」 安倍元首相襲撃
    https://www.sankei.com/article/20220708-WE2O2WEVTNMYROYFMVIW53DOBM/

    特定団体と安倍氏のつながり「思い込んだ」、奈良県警会見一問一答
    https://www.sankei.com/article/20220708-BCUO4RGEQBNRHM2QVZIQUEN4ZE/

    メディアによる安倍晋三元総理、安倍政権そして自由民主党に対する報道に大きな問題があったと私は見ています。
    主様の「この事件を作った主犯はマスゴミと極左政党(とその手下)どもであると断言します。」という意見は正に的を射るもので、報道テロによって安倍元総理は殺されたのだと私は考えています。
    戦後、GHQに抗することなくウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)による洗脳工作に加担をし、国民に自虐史観を植え付け、憲法改正や安全保障の強化をタブーにし、それを試みるものには激しいバッシングを浴びせるなどをして、日本の正常化を遅らせていました。
    特に安倍政権への攻撃は激しく、母方の祖父である岸信介元総理の名前を挙げてネガキャンを行ってきました。
    メディアの報道を鵜呑みにする人達は、若年層を中心にインターネットの発展により情報の多種多様化、そして可視化が鮮明になってきたことから以前に比べて少なくはなってきています。
    しかしながら、左翼メディアや極左勢力によるネットでの工作は引き続き行われていると私は見ています。
    安倍政権による功績は多大なるものでしたが、殆どのメディアは評価しておらず、寧ろ「モリ・カケ・サクラ」ばかりを取り上げていました。
    此れ等を詳しく調べれば、安倍元総理の関与はないことは明らかなのですが、濡れ衣を着させ失脚させたいというメディアと左派系の識者の偏りすぎた意向により、其れ等の真相は闇に葬られた状況にあります。
    今後、報道犯罪や報道テロを未然に防止し、そして今回のような要人の殺害を阻止する為には、例え大量の血が流れてでも改革を断行しなければいけないと思います。
    官僚とメディアの癒着を洗い出し、天下り等の規制の強化、放送法や電波法の改正を行い違法行為に対して行政処分や刑事罰を与えるなどの法の再整備と強化、そして戦後に廃止された新聞紙法、出版法を復活させ、改正放送法や改正電波法と同様、違法行為に対して行政処分や刑事罰を与えるようにすれば良いと思います。
    メディアは恐らく「萎縮させるつもりか!」と主張をして激しく反発すると思いますが、法令遵守をすれば自由が保障される事を強調すべきでしょう。
    「責務なき自由」なんてものは先ず有り得ないことですから。
    責務を果たさず、「報道しない自由」や「印象操作」など偏向報道を好き放題やり続けてきたツケを払うべきです。
    最後に安倍元総理をこの様な形で失ってしまったことは、日本にとって大きな損害であります。
    しかしそれと同時に、メディアが隠し通してきたことが次々明るみになり、世界各国から政権手腕を高く評価されていて、尊敬されていたことも今更ながらでありますが、報じられています。
    自由民主党は安倍元総理の意志を引き継ぎ、日本の正常化を確りと着実に進めるべきだと思います。
    それが安倍元総理への弔いだと思います。

  32. 安倍総理のご冥福を心からお祈りいたします。

    安倍総理はまだまだ日本に必要な政治家でした、その事を思うと悲しみと、怒りがこみ上げてきます。何よりも安倍総理ご自身が一番無念だったと思います。

    この事態を受けて、朝日に代表される大手マスコミが一番避けたいのは、安倍総理の功績が正当に評価される事でしょう。それを阻止する為に、彼らはネガティブキャンペーンを始めると予想できます。そのキーワードは、もりかけさくら、軍国主義、分断、独裁者、等でしょう。考えるだけでうんざりしてきます。

    今回の選挙は安倍総理亡き後の政治がどうなるかを占う、重要な選挙になってしまいました。今後の日本の事を真剣に考えて多くの人が一票を投じる事を心から願っています。

    • Takkun 様

      >彼らはネガティブキャンペーンを始めると予想できます。
      >そのキーワードは、もりかけさくら、軍国主義、分断、独裁者、等でしょう。

      これをやると「死屍に鞭打つ」事になるのですが、マスコミは躊躇しないでしょうね。
      だけどこれをやると間違いなく批判一色になるでしょう。
      マスコミに対する不信感が強まり、新聞を読まなくなり、ラジオも聴かなくなり、テレビも見なくなると思います。
      この暗殺テロはマスコミも間接的に関与している事は皆知っているのですから。

  33. 朝日毎日TBS報道をまるっと鵜呑みの知人(博士号を持つ技術者で日経225構成銘柄の幹部社員)が、相も変わらず今日も朝からFBでモリカケサクラのアベガー全開。
    「ご冥福をお祈りします」と書けばあとは何を言ってもいいってもんじゃないだろうに。
    まるで「戦闘員に敬意」と書きさえすればあとは支離滅裂なんでもありのどこかのプロコメンテーターのようです。

  34. 一夜明けても、まだショックを引きずってしまってますが…
    少しだけ間を置いてから「前」に進みたいと感じてます。

    いろんな思いや疑惑や裏が頭の中で渦巻いてます。

    今の所の報道から
    どうやら「21狂会」が関係してそうですが
    (尤も、犯罪者の自供が鵜呑みに出来るか否か、と警察発表とマスゴミ発表等々…)
    あれも、パヨクより右翼系が、散々拡散しているのを見ると
    やはり安倍さんの立ち位置(特に思想信条よりも政治的)自体を誤解して、
    右と左から、両極端な人たちに攻撃されてるように感じますね。
    自分の思い通りに事が運ばないと我慢出来ない人たち。
    本来の政治というものを理解していない証拠でもあります。
    左右両方のバランスを取りつつ進めるのが民主主義社会における政治のはずなんですけどね。
    リテラなんかが、デマ込みで垂れ流しているようですし…

    今日の記事中、ふと感じたのが
    ロシアの北海道侵略。
    保守層では、盛んにアイヌ利権で批判されてましたが
    もし、裏で、政府内で極秘情報として(例えば米国からとか)伝わっていたなら
    敢えて、アイヌ利権に忖度する形で「観光利権で手打ち」のようにして
    ロシアの口実を回避した、とも取れるのかな?と。

    他にも、マスゴミのウンザリするような酷い報道姿勢とか
    書きたい事も多々ありますが
    今は喪に服して、ご冥福をお祈りしたいと思います。

  35. やるせない気持ちでいっぱいです。

    安倍元総理には天国で中川さんと楽しいお酒を酌み交わしていてほしいものです。

    ご冥福をお祈りします。

  36. ご冥福をお祈りします。
    本当に稀有な優秀な総理大臣でした。
    犯人の面を見る限り所謂「核系」の活動家に多い雰囲気を醸し出しておりました。
    自衛官であったことを殊更強調することによって、自衛官貶しと犯人は日本人であることを押し出したいとマスゴミは考えているような気がいたしますが、ワシは中朝→核系→犯人の線が強いと思います。
    コロナ、転売ヤー、パクリ等々で日々中共に嫌がらせをされている中で、こんなことまでやとマジで中共をこの世界から抹消殲滅したく思ってしまいます。
    ちなみにこの西大寺は学生時代何度も行った場所で嫌な思い出がダブルになりました。
    奈良人だからなぁなどと思うこともありますが、まずはご冥福をお祈りするとともに犯人の背景が明らかになることを待とうと思います。

    • それ、感じました。
      手製銃や発射薬も、かつて過激派が用いた迫撃弾の応用なのではないかと疑っていたんです。
      もしかすると、そっち系と関係があるのかも知れませんね。

  37. 明け方目覚めた折、散々マスコミや野党にたたかれながらも日本のため懸命に働いてきた安倍総理が なぜこのように命を奪われてしまったのかと悔しくて泣きました。
     安倍総理への最高の弔辞である今日のブログに救われた思いです。

  38. これ以上ない喪失感。今までの功績に加えて、健在であれば今後の日本の外交・安全保障等にどれほど貢献してたことか。

  39. 安倍晋三様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
    安倍昭恵様の心が少しでも安らぐ日が一日も早く来ますようにと念じます。

    健筆の茶請け様と言えど、追悼文を書くことはどれほど辛かったことか。
    それでも書いていただきました。ありがとうございます。

    皆様と同じ心の状態にあります。
    これから、何度も思うときが来ると思います。「安倍前総理がいてくれたら・・・」「安倍前総理ならなんと発言されるのだろう・・・」などなど。

    昨日朝、ご夫妻でいつものように犬の散歩に出られ、その後、遊説に向かわれたと聞きました。日本をよくするために一人でも多くの人に考えを訴えるためでした。
    人生、最後の最後まで、愛する日本と奥様のために生きたお方でした。

    「日本をとりもどす」ために、私ごときのつまらない者ですが、残りの命を捧げることを心に誓っております。

    もう一度、申し上げます。
    安倍前総理、本当にありがとうございました。

    • 大事なときにつまらない誤記をしてしまいました。
      前総理ではなくて、元総理ですね。
      菅総理を軽視しているのでは勿論ありませんが、あまりにも存在が大きすぎて、「現」に対しての「前」という意識が私の頭を支配しています。

      永遠の巨星です。

  40. 昨日、安倍元首相が凶弾を受けたとの報道を目にしたとき全身の力が抜け思考が止まった。今はただご冥福を祈るのみ。
    自分にできることは今後も信念に基づき投票することなのだろう。

  41. 長年、臨床検査技師として救急指定病院で働いてきました。
    家族が来るまでどうか保たしてくれという場面を何回も見てきました。
    今回、頑張ってくれた医師に対するマスゴミの対応には怒りしかありません。

  42. 安部元総理、本当に残念です。今は心安らかでいらっしゃいますように。

    昭恵夫人は悲しみの中にいらっしゃると思いますが、わんちゃんと一緒にできるだけ穏やかに過ごしていただきたいです。

  43. 【青天の霹靂】

    【巨星墜つ】

    とはまさに今回の事ですね。

    日本にとって計り知れない損失であることは間違いないなし。

    事件の時の動画を見ると、安倍元総理の背後の警護があまりにも手薄で強い憤りを感じています。

    街宣車の上ではなく、普通に地面の上に立って演説するんですからもっとしっかり警護しないといけないでしょう。

    普通に近づかれて発砲されてました、ありえません。

    昨日の死去の報せを聞いて涙を流しましたし、一夜明けましたが喪失感がかなり残っています。

    この場をお借りしてご冥福をお祈りします。

  44. 犯人は特定の宗教が嫌いで云々と取り調べで発言していると報道で見ました。
    特定の宗教とは統一○会かな、と。
    であれば、犯人は陰謀論・都市伝説を信じた何がアレの人だと思う。
    当然そんな奴だから、マスゴミの報道犯罪の影響も相当大きかったんでしょうね。(相乗効果ですかね)
    直近で言えばNHK党の黒川という人物が政見放送(他でも)でそれはもう非道いアベガーをやってました。
    何かしら影響を与えたんじゃねーのと考えてしまう
    報道犯罪もそうだけど、無責任な陰謀論もやめるべきだし、強く批難されるべきです。

    自分の勝手な考察、失礼しました。

  45. 安倍総理のご冥福をお祈りします。
    茶請けさま、ブログ更新ありがとうございます。

    さて、茶請けさまのおっしゃるようにこの度の犯行はマスゴミが真犯人と言ってもよいでしょう。
    昨日、安倍総理が撃たれて心肺停止というニュースが昼ごろ流れ、職場でも騒然となりました。
    その中でパートのおばちゃんの一人が言ってたことが忘れられません。
    「暴力はだめだよ、例えどんな悪いやつに対してもさあ」
    マスゴミの印象捜査のインチキ報道でこの人は前から安倍総理のことを悪く言ってました。
    マスゴミがこうやってモンスターを作っていくのですね。

  46. 安倍総理のご冥福をお祈り申し上げます。
    茶請け様、この記事を上げていただいたこと、感謝致します。
    怒り、悲しみ、悔しさ、喪失感。時間が経つごとに様々な感情がわいてきて辛い。でも歯を食いしばってでも少しずつでも前に進まなくては。
    マスコミを今より弱体化させた上で、安倍総理の再々登板を願ってましたが、叶わぬ夢となりました。
    奴らは、モリカケサクラやら何やらで安倍総理の功績を塗り潰そうとするでしょうね。
    周りへの正しい情報発信のため、こちらのブログ記事を利用させていただきます。

  47. 昨日はずっと気持ちが落ち着きませんでした。
    一晩たった今は、とにかく前を向いて生きていこうという思いです。
    安倍元首相はずっとこの国のために、最後まで力を尽くして下さいました。
    メディアや一部の心無い人はなおも悪く言うことがあるかと思います。
    でも、心を乱さず、自分のできることをただ行っていきたいと思います。

  48. 安倍さんのお父さんも志半ばという感じでしたが、安倍総理も志半ばであったでしょうね。
    本当に本当に残念です。

  49. 地上波は、殊更「特定の宗教団体に恨みが有った」を強調していて、具体名は出さないが、お花畑層が「安倍さんってやっぱり統一教会と関係有ったの?」との印象を持ってしまっていますね。

    「反共の砦」としての勝共連合に統一教会を利用する為に、岸信介はこれの日本での布教を許可して以来、安倍さんは祖父の代からの義理で、要請されれば祝辞やメッセージを送っていただけに過ぎない、と認識していますが
    某有名保守ブロガーでさえ「安倍は統一教会と深い関係が有った」と本日記事にしていて、ガッカリです………。

    参院選は、岸田を容認する訳では有りませんが、地滑り的勝利をして、憲法改正まで一気に推し進めてもらいたいです。

    まだ全然諦めがつきません………
    _| ̄|○ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 失礼いたします

      >某有名保守ブロガーでさえ「安倍は統一教会と深い関係が有った」と本日記事にしていて、ガッカリです………。

      同感です。一部のマスコミだけでなくいわゆる保守系の人たちがネットでしつこく安倍総理と統一〇会の関係を流していたことは、今回の事件と無関係ではないと思います。

  50. 昨日は喪失感が半端なかったです。今日は、日ごろ安倍氏へのヘイト攻撃してたコメンテーターやら識者のコメントが出てきだしそれを読んで腹が立つことで喪失感が薄らいでいます。
    茶請け様の今日のこの記事は安倍元総理の業績などがわかりやすくまとめられてると思いましたのでツイッターへリンク貼らせていただきました。

  51. 昨日は喪失感が半端なかったです。今日は、日ごろ安倍氏へのヘイト攻撃してたコメンテーターやら識者のコメントが出てきだしそれを読んで腹が立つことで喪失感が薄らいでいます。
    茶請け様の今日のこの記事は安倍元総理の業績などがわかりやすくまとめられてると思いましたのでツイッターへリンク貼らせていただきました。

  52. 主様。記事をありがとうございます。

    安倍晋三総理、ありがとうございました。
    影響力は尚強く、更に深く拡がり続けることだろうと思います。

    日本人が、日本の国民だと自覚を強めるきっかけをたくさんくださいました。
    感謝しかありません。

  53. あまりにも理不尽な現実を受け止めきれませんが、そんなときにブログ主様の前向きな記事を拝読して少し救われたような思いです。
    これまで安倍元首相を捏造や印象操作で貶めて「悪魔化」して反感を煽り、世論を煽動してきたメディアや文化人達。元首相を叩くために手段を選ばなかった人達。
    これがその人達の望んだ結果なのかと思うとその精神の荒廃に悲しいものを感じます。

  54.  昨日は、言葉が出てきませんでした。

     得体の知れないヘタレの思い上がった行為が、全力で生きている…全力で日本を率いてくださっている大政治家の命を絶ったということが、ただただ悔しくてなりません。

     海外メディアは、「暗殺」と報じているようですが、どうも違和感を覚えます。暗殺とは、政治的意図がある誰かが、政治的な動乱を狙って殺害することと捉えています。このヘタレに、そこまでの覚悟があったようにも思えません。
     また、一部識者からは、民主主義への挑戦という声もあるようですが、それも違和感があって、個人的には、京アニ事件や昨年の京王線での事件の系譜で解釈したほうが本質に近いんじゃないかと思っています。
     宗教団体がどうとか、いろいろ話題が出ていますが、幼稚性が肥大化した人間が、社会的通念への理解よりも殺戮方法を理解する知恵が備わっていたために、今回こんなことになったんだと解釈しています。

     ブログ主さんがここに安倍氏の功績を纏めてくださいました。他にも、防衛省の昇格など数々ありますよね。メルケル首相が伊勢にいたく感動し、安倍氏に感謝したという話もありますね。また、武漢肺炎が拡大後、本当に五里霧中のなか、ファイザーととっとと契約してくださり、国民のワクチンを確保してくださったから、いまがあると思います。ブログ主さんも過去のエントリーで指摘されているように、あの頃の安倍首相は、連日、文字通り休みなく、持病を悪化させてまで、動いてくださいました。
     ああ、それから、台湾へのワクチン提供、あれは6/4でしたか。あれは、ディティールまで手を抜かない芸術的な域に達した外交でした。
     もちろん、疑問手もあります。武漢肺炎で立ち消えになりましたが、なぜ加速師(習近平)を国賓で呼ぼうとしていたのか・・・この点は今もって疑問です。

     安倍氏は、「日本を守る」という信念で動いてきた稀有な方です。トランプ氏の、「シンゾーは祖国を愛していた」という感想は、リップサービスではない良き観察でしょう。
     「モリカケ」という騒音は、もはや国・マスコミあげての「安倍苛め」とでもいうべき不当で不可解で無駄な時間でした。普通の人は、あの苛めには耐えられません。

     私たちも安倍氏に依存していたところがありました。安倍ちゃんが居れば大丈夫、と。安倍氏はなくなりましたが、安倍氏が居てもいなくても、現実は続きます。妙な局面、不可解な出来事、やりにくい案件は続くでしょう。ヘタレやマスコミに対する憎しみは消えないですけど、反面、安倍原理主義にならぬよう…と考えていたら、我々がすべきことは、ただただ日本人の矜持を胸に、「日本」という心を持っておきたいものです。

     安倍氏がそうであったように。合掌。

    • 習近平国賓招待を後ろで進めてたのは二階と公明党です。
      日本の総理大臣の権限は大きくなく、
      おまけに安倍総理の習近平への親書の内容を今井尚哉が勝手に書き換えたりしていました。

      •  そうだったんですか。存じ上げませんでした。

         「たられば」を言うのはよくないでしょうし、今言うのは不適切かもしれませんが、谷垣氏が幹事長に就任していれば、風向きは違ったのだろうかと想像します。

  55. 安倍総理に心よりご冥福を申し上げます
    また、この事件を喜び、懲りずに冤罪で個人を貶め続ける人間の屑共は必ず、
    政治的・社会的に破滅させます あれは更正不能の駆除対象でしかない
    ダブスタ卑劣漢の人でなしには、この暴言と悪意のツケを支払わせる

  56. ブログ主さま、ありがとうございます。
    素晴らしい文章です。

  57. 涙、ただ涙です。
    ブログ文中にも書かれた安部総理の悲願、
    憲法改正と拉致被害者奪還を成し遂げるため、
    非力なれど、力を尽くすことを誓います。

  58. 安倍総理が亡くなった後でも、
    「死んだと見せかけて海外に逃亡するための自作自演!」
    「血糊のチューブが写っている!」
    などと騒いでいる陰謀論者が居ます。

    コイツらは、どこまで安倍さんの事を貶めれば気が済むのかと、腹の底から怒りが湧いてきます。
    いつから日本人の知能はここまで堕ちたのか。
    いつから日本人の知性はここまで退化したのか。

    安倍総理を殺したのは、確かに一個人ですが、このモンスターを創り上げたのはマスコミであり、反日野党であり、ゲスな週刊誌です。

    哀悼の意を表しますなんで言いながら次の瞬間には安倍政権の功罪とか言い出します。
    アベノマスク(この言い方も好きではありませんが)の本当の意味も役割も知らないで、今日、批判している記事を見ました。

    どれだけ安倍総理の足跡が怖いのでしょう。
    この狂ったマスコミという権力(暴力)は徹底的に矯正しないとならないでしょう。
    嘘を書かない。
    隠さない。
    国益を考えて論陣を張る。
    他の国では当たり前のことです。

    この、やり場のない怒りと悲しみは、どう解消すればよいのか。途方に暮れています。

  59. 突然のことに呆然としていましたが、茶請け様のブログを読んで少し元気が出ました。

    マスゴミの報道などは相変わらずのひどさなので本当は見たくもなかったのですが、安倍総理の容態や犯人の素性など気になってついついテレビをつけていました。

    けれどその中で、献花に訪れた若いご夫婦が赤ちゃんを抱きながらインタビューに応えて、「マスクが無くて困った時、会社にアベのマスクをして通いました。ちゃんと届いていますとお伝えしました。」とおっしゃっているのを聞いて、日本は大丈夫と感じました。

    安倍総理のご冥福をお祈りいたします

  60. 余りの理不尽さにドス黒い感情が押し寄せてきて大変でしたが、茶請け様の今日の記事を読んで幾らか冷静さを取り戻せました。ありがとうございます。

    少しずつでも前に進んで行こうと思います。

    安倍総理、本当にありがとう。お疲れ様でした。

  61. つらくてニュースは見ていません。
    テレビは持ってないんですが、行く先々で映像が流れているので
    どうしても目に入り耳に入ってしまいます。
    その度にとても、心苦しい。
    言葉になりません。
    ただただ安倍総理のご冥福を心より祈りいたします。

  62. 何も言えません。
    心からのご冥福をお祈りいたします。有難う御座いました。

    そして、残念ながら、かの国の一部ネチズン(ネット民)は、左派系メディアすら窘めるのに、快哉を上げたと。(「シンシアリーのブログ」より)

    >日本のトレンド
    >#自民党に投票すると統一教会の思う壺
    >22,243件のツイート

    9日22時時点ですが、こんな事に。今はもっと増えていますね。
    銃撃犯が、特定宗教絡みでやらかしたと言っていますが、結び付けたくなりますね。
    真実は如何に。

    で、未だに「モリカケサクラ」を云々する連中。発端の木村豊中市議が、なんか文句を言っているとか。
    コイツと、昔から安倍氏を先祖の敵の如く貶して来た朝日新聞が騒いでも、結局は、大阪府(維新の会)と罪務省のコラボに過ぎないのにね。

    昨日のNHKラジオ、22時台のNHKジャーナルで、神奈川大に潜り込んだ江川紹子氏が出ていましたが、安倍氏の功罪と称し、罪として「モリカケサクラ」を・・・w
    偶にまともな事を言う人だけど、平壌運転でしたね。

    大和西大寺駅前の献花台に、雷雨でも途切れぬ献花の列。そして、臺灣他、各国首脳からのお言葉。
    有り難う御座いました。

  63. 現段階で我々が出来る安倍さんへの最大の供養は、明日の選挙には必ず投票する事。
    そして可能な限り、知人や友人に選挙に行くように誘う事でしょう。
    選挙に行っても、白紙投票は絶対ダメ。
    選挙は不支持を意思表示する場ではないので、白紙投票だと投票率だけ上げて、あとは無効票として犬死にさせるだけだから。
    投票したい立候補者が居なければ、落選させたいリストを作って、そのリストの最下位の候補者に投票する事で、落選させたい候補者の落選率を上げればよい。
    そして安倍さんに報いるには、当選させた政治家を第二の安倍さんとすべく、我々有権者がマスコミや官僚から守り、手厚く育てること。
    特にロシアや中国は、諸外国から信頼篤い安倍さんに一目置いていたし、ある意味でビビってた。
    だから、日本へのチョッカイもそれなりに加減してきた。
    だが我々は惜しくも安倍さんを失ってしまった。
    この状態はロシアや中国からすれば絶好の好機であるわけで、早急に我々は建直しを図る必要がある。
    マズいことに、現岸田政権はバックに安倍さんが控えていることで、諸外国は岸田政権を軽んじる事は無かった。
    だが安倍さんを失った今、諸外国は岸田政権を見限る可能性が高まったし、ロシアや特定アジアはそういう働きがけを強めるはず。
    この参院選後に岸田さんは「安倍さんの意志を引継ぐ」と早々に表明し、その通りに強く行動しないと本当にヤバい。
    かなりオーバーだし妄想ではあるが、この暗殺事件が世界大戦の遠因になる可能性は、頭の片隅のどこかに残しておいた方がよいのかも知れない。
    だから我々は安倍さんへの感謝の気持ちとして、反日政治屋を少しでもたくさん落選させて、志ある政治家を育て、もっと積極的にその政治家と有権者がコミュニケーションをとるようにすることで安倍さんの志を途切れさせないことが、最大の供養となるはず。

  64. 安倍総理のこれまでの功績をまとめてくださりありがとうございます。
    これまでのブログ記事もたいへん勉強になりました。私事ですが、去年 自民党員になりました。
    安倍総理は総理を辞任してからも応援していました。
    安倍総理がいない世界を生きていかなければならないなんて辛すぎて胸が潰れそうです。

  65. ある程度気持ちを整理したつもりでいたんだけど、
    いろいろな人のコメントやニュースに接する度に
    怒り、悲しみ、喪失感がフツフツを湧いてきて
    結局、涙が止まりません。
    日本にとって、世界にとって
    どれだけ大切な人だったことか、、、。
    犯人がSPが、そしてマスゴミが憎い。
    憎くて憎くて仕方ない。
    会ったこともない人に、こんな気持ちになるなんて、
    自分じゃないみたい、、、。
    安倍総理本当にありがとうございました。
    ご冥福をお祈り致します。

  66. 茶請け様もお辛いでしょうに、追悼の記事をありがとうございました。
    お陰様で、育児と家事と仕事の日常をまわすくらいの正気は保てています。

    あの日から数日たちました。
    私が精神疾患を発症して抱いた個人的な妄想だったらと思ったり、あんなに大事な人が非業の死を遂げられたのに私なんかが生きているなんてと忌々しかったりと、中川昭一氏が亡くなられた時のような不安定な気持ちになっています。
    亡くなられたことを中々受け入れられません。

    ただ、もし、今もご健在だったら、国葬や原発再稼働について、安倍総理が何も発言しない訳がなく、発言されていたら、貴ブログなどが教えてくださったに違いありません。
    それなのに、無音ということは、もう、いらっしゃらないということなのだと空虚になります。

    ただ、安倍総理はとても幸せな人でもあったと思っています。
    身を捧げるに値するものを早くからつかみ、邁進されてきました。
    その中で、多くの仲間や支持者に恵まれ、たくさんの功績を立ててこられました。
    ご苦労もとても多かったと思いますし、無念も大きいと推察しますが、決して不幸な方ではなかったと信じています。
    安倍総理が指し示した道を、これからも多くの人が進みます。
    私も微力ながら参加したいです。

    安倍晋三総理のご冥福を心からお祈り申し上げます。

    • 大変残念で悲しくて悔しい事ではありますが、
      無念ではありますが、それでも現実は続いています。
      生きている私たちはせめて感謝をして、前を向いていくしかありません。

      • お返事をありがとうございます。
        安倍総理の努力や苦労を深く理解されている茶請け様からの助言なら受け取れます。

        残された文章や出演されている動画に接している間は、7月8日を忘れていられるので楽です。
        この拒絶したい気持ちを少しずつ感謝などに作り替えていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました