真面目に正規の手続を踏んできた人への逆差別でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

反日マスゴミの皆様が世界難民デーに合わせて
日本は難民を認めない差別国家だー!
難民認定がー!
等々やっていますね。

このブログで繰り返し書いてきましたが、
そもそもが
不法入国者や不法滞在者はまず犯罪者です。

ところが民主党政権では
難民申請を出せば審査中は就労が認められ、
しかも凶悪犯罪者であっても強制送還ができなくなって
居座り続けられるように制度が改悪されました。

安倍内閣では
「難民申請を出せば即就労が許可される」
という部分は運用変更で穴を埋めました。
これによって難民申請を出しても就労が認められなくなり、
日本に来て無限の難民申請を行うことで無制限に居座り続ける事が出来ても
就労は簡単には許可されないという状態になりました。

ですが、支援団体のごり押しもあって
生活保護等を認めさせて各地で居座るという部分は残っています。

そこで菅義偉内閣で入管法を改正して
難民申請の回数を制限して無制限に居座れないようにしようとしましたが、
立憲共産党らの全面審議拒否をちらつかせた抗議に
当時国対委員長だった森山裕が粘ることなくその場で法案撤回を決定。

そして岸田内閣になってからは
なんでも先送り岸田が真っ先に無制限先送りに入れてしまい
昨年の臨時会だけでなく今年の通常国会でも提出のそぶりすらありませんでした。

日本で働きたいのなら、日本で暮らしたいのなら
きちんと手続きを踏んで入ってくればいいのです。

そしてそうやって日本に来ている外国人だっていっぱいいるんです。

ところがマスゴミは一斉にこの
主に経済目的の不法滞在者という
どうやっても難民認定の対象にならない人達の主張だけを一方的に取りあげて
一方的に政府を批判し、
日本国民に入管と政府を憎ませようと、
間違った敵愾心を醸成しようとしています。

正規の手続きを経て日本で働く外国人のイメージも悪くさせますし、
正規の手続きを経て日本に来た外国人にとっては逆差別でしかありません。

それと中東などから日本まで来るっていうのはそう簡単ではなく
それなりの財力を現地で持っていたりしていたケースも少なくありません。

かつてメルケルが移民歓迎みたいなことをやった途端に
中東からEUへ押しかけた人達がEU域内に入ることに成功したあたりで
iPhoneで記念写真を撮っていたりする映像がニュースなんかでも流れていました。

本当に貧困に喘いでいるのではなく、
「セーフティーネットにがっつり乗っかって美味しく稼ぐ」
という目的の人達も少なからず混じっていたわけです。

日本という遠い国へそれなりの資金を使って就労目的でやってきて
不法滞在として摘発されたら強制送還されないように難民申請を行う。

そもそも難民ではないのに難民申請さえ出しておけば強制送還されなくて済む。
だから難民申請を繰り返して居座る。
居座っている間に
「差別されているー!日本は難民に冷たい冷血国家!!!」
と、マスゴミと一緒になって日本と日本人を罵倒する。

日本にとっても、真面目に正しい手続きを踏んで日本に来た外国人にとっても不幸な話でしょう。

そして、難民審査の数が膨大になって
本当に救いの手を差し伸べられるべき難民への助けが届きにくくなる。
本当に救いの手が必要な本物の難民にとっても不幸です。

なによりも、日本と日本人に対して悪口を言いながら
日本の制度をひたすら悪用するかのような生活は
「してもらって当たり前」
という堕落も生みかねません。
難民でもないのに難民申請を繰り返す本人にとっても
現状の活動は不幸な話であるとブログ主は考えます。

そうそう、不幸を生むと言えば、これまでも不幸を生み続けてきた経団連という団体があります。
経団連の会長がこんな事を言っていたようです。

【「少子化」は有事 外国人受け入れ拡大も選択肢の一つ~経団連会長】
経団連の十倉会長は、「少子化」を日本の有事と捉え、その対策として、外国人の受け入れ拡大も選択肢の一つだとする考えを示しました。
経団連・十倉雅和会長「少子化は静かな有事といわれるぐらい、底流で進んでいるんですね。おそらく労働参加率というのはどんどんこれから減っていくので、日本の潜在成長率が落ちる大きな要因になっていて」
経団連の十倉会長は少子化による働き手不足が日本経済に与える影響に危機感を示した上で、「外国人の労働参加率」を高めることも労働力不足の有力な対策だとの考えを示しました。
ただ、外国人労働者の受け入れ拡大については、「家族も含めて、日本で生活が送れるようにすることまで含めて、考えないといけない」と述べました。
一方、日本の「難民の受け入れ率」が低くとどまっていることについては、ウクライナの避難民受け入れをきっかけとして、国際社会の一員としての議論が深まっていくことに期待を示しました。
(2022/6/20 NNN)

経団連は昔から方針は一貫しています。

・安い使い捨ての人材が欲しい

これです。

そして安い使い捨ての人材として外国人労働者を
ことある毎に適当に理由をでっちあげて解禁させてきました。

それで連れてきた使い捨て外国人労働者がある程度の年齢が行ったら捨てるのです。

そうしてブラジル人団地なんてものが出来たりしています。

今回も少子化対策ではなく
「安い使い捨ての外国人労働者を盛大に解禁させる方便に使える」
という理由でしかないでしょう。

少子化傾向なんて30年前からわかっていた話で
特にこの20年はずっと課題になっていた話なんですから。

20年ほど前にこれから家庭を作るであろう世代を
氷河期世代として徹底的に使い捨てにしたのが経団連です。

そこにさらに自分たちの保身のために氷河期世代を作り出して、

本来であれば景気後退局面なのだから全世代で広く分担すべき負債を

氷河期世代にまとめて押しつけて使い捨てにすることに全面的に賛同したのが連合でした。

こうして財界と労組ががっちりと手を結んで

国会で与党だけでなく民主党も社民党も全面的に賛成する事で

派遣の実質自由化が成立しました。

この都合の悪い事実を誤魔化すために
民主党や社民党、連合の連中は
2006年に派遣の全面自由化がーとか小泉がーとかジミンガーとか言ってきました。

ちょうど今回の選挙でも早速、小川淳也がこんな事を演説していたようです。

【舌戦・参院選(21日)【22参院選】】
 ◇おととい来やがれ
 立憲民主党・小川淳也政調会長(神戸市で街頭演説) 安倍(晋三)さんも岸田(文雄)さんも菅(義偉)さんも賃上げと言うのは結構だが、(労働者)派遣法を全面解禁したのはあなた方だ。雇用の基盤を壊し、口先だけ賃金上げろと言うのはおととい来やがれ、出直して来い。強い者の立場で政治を進める連中に厳しく突きつけたい。 
(2022/6/22 時事通信)

これまで自民党はずっと野党と連合に配慮して
賃上げについては言及しないできました。

ところが第二次安倍政権になってからは連合と反日野党に配慮することをやめて
財界に対して賃上げを直接求めるようになりました。

すると一番最初に文句を付け、賃上げを否定する主張をしたのが連合でした。

労働貴族が自己保身のために財界と癒着し、
労働者の権利向上、待遇改善なんかには全く興味が無いどころか、
労働者の権利向上を阻止する第一の壁として長らく立ちはだかっていたものの正体が

連合であったことが裏付けられてしまいました。

自民党は昭和の頃から長らく社会党と対立はしていましたが、
常に社会党とその支持基盤である労組に対して過剰な配慮をしてきました。

そうして労働問題については常に一歩引いて

労組とその政党の面目を潰さないように立ち回るのが当たり前
という立ち位置を取ってきたのです。

ところが、連合も一緒になってやっていた派遣の自由化などを
「犯人は自民。俺たちは反対したんだ!」
という宣伝工作を行う事で誤魔化し、政権まで取ってしまいました。

それで連合の中の労働貴族達が考えたのが

「派遣を継続雇用できなくすれば正社員に契約を切り替えるはずだ」

という生兵法でした。
これを受けて派遣切りを強制させたのが

長妻昭と山井和則が「長妻-山井プランと呼んでくれ」と自慢していたものでしたが、
円高デフレ不況へ誘導を続ける民主党不況の下では

単に大量の派遣切りになっただけでした。

それでも連合の幹部達は民主党政権を通した革命ごっこに夢中になり、
国内産業の空洞化、国内雇用の破壊を続ける民主党の政策を支持し続け

労働者を守る気配は1ミリも見せませんでした。

こうした過去もあったからでしょう。
自民党が政権を取り返すとそれまでの連合への余計な配慮をやめて

財界に直接賃上げを要求するなどしはじめました。

派遣云々と言うのなら自民も公明も立民も社民も等しく批判をされるべきであり、
そこをジミンガー、コイズミガーで誤魔化し続け、
今後も誤魔化し続けようというような人達に改善は期待できません。

お次は猪瀬直樹が「身を触る改革」を示した維新の会の音喜多政調会長のツイートから。

—–
音喜多 駿(日本維新の会 政調会長・参議院議員) @otokita
東京都選挙区は維新公認「えびさわ由紀」が正式に立候補を致しました。落選しても落選しても、落選しても諦めなかった不屈の女性。母は強し。ぜひ皆さまの一票は「えびさわ由紀」へとよろしくお願い申し上げます!魂が震える1分動画、ぜひご視聴と拡散を。

—–

えびさわ由紀とかいうのが2012年から3回連続衆院選に落選しても
諦めずに活動を続けている不屈の女性だと宣伝しています。

せこい宣伝だと思います。

2012年 衆院選落選
2013年 都議会議員選挙落選
2017年 都議会議員選挙落選
2019年 大阪市議会議員選挙当選

たしかに3回連続落選ですが、
その後に大阪市議会議員になっています。
そのことは無かったことにしてるあたりとてもセコいです。

ちなみに過去のツイートや馬場幹事長からの紹介などで
東京から通っていた等、大阪市議の頃は大阪に居住実態がなかった疑惑が指摘されています。

そもそも、東京都で3連続で選挙に出て落選したからと
さくっと大阪で出馬した上に、
3年で辞めて再び東京から出馬というのは

大阪市の有権者は維新というだけで投票してくれるからと

腰掛けで大阪市議をやっていただけということでしょう。

有権者を馬鹿にした行為です。

これで落選したら来年の大阪市議会議員選挙にまた出るんですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4735

コメント

  1. 参政党について教えてください。

    •  ユーチューブなどで拾ってみれば、いろいろ参政党のことはわかると思いますが、私が少し気になったのが、「グローバリスト」(国際金融資本と言ってから言い直したのがこれ)への言及です。この党はDS(ディープステート)の陰謀論に影響されているかも。そしてロシアへの態度もなにか微妙な感じで、保守層の中の桜チャンネル派のような感じを受けます。
      松田学 – Wikipedia の中に《2020年4月、政治団体「参政党」を神谷宗幣、KAZUYA、渡瀬裕哉、篠原常一郎とともに結成[12]。》とあり、どうなのかなと思います。

      【神谷宗幣】参政党「旋風」が巻き起こる!【WiLL増刊号】

      https://www.youtube.com/watch?v=5wiXPTqMY7c

    • 昨日の記事にコメしちゃって重複します、申し訳有りません!

      参政党。
      反ワク・親露・米大統領選デマ拡散・反原発・水道民営化推進・党員の一部が愛子様天皇論、ですね。

      最近、まとめブログが参政党推しがすごい増えて、宣伝広告のカネかなりばら撒いてる模様、どっからそんな資金が出てるんだ?

      ネットでお馴染みの保守政治家の、沓沢氏や鈴木信行氏、日本第一党なんかはずーっと資金繰りに喘いでいるのに。

      後、coffee氏のブログ(正しい歴史認識)で毎日毎日アタマのおかしいコメしてた人が、参政党推しコメをコレ又毎日毎日してるのでw、やっぱなんかアレ系の人惹きつける何かが有るんでしょうねえ。

    • soramame 様

      アゴラに簡単に纏められていましたので紹介しておきます。

      話題の「参政党」は反ワクチン陰謀論で人気を集める アゴラ
      https://agora-web.jp/archives/220623011856.html

      反ワクチン、反ウクライナだけではなく放射能デマを垂れ流す政党です。
      更に週刊文春によれば、公安にもマークされている模様です。

      反ワクチン政党に震える取材記者、マークする公安 週刊文春 電子版(有料会員記事)
      https://bunshun.jp/denshiban/articles/b3371?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=denshibanPublished

      暴力革命を捨てられない日本共産党、立憲民主党のバックにいる革マル派、れいわ新選組のバックにいる中核派と同じという事です。

    • 多くのブログに参政党についての質問コメントが多重投稿されているのを発見。
      批判レスが付くリスク覚悟で、参政党の話題でコメント欄を埋める工作?

      (いくつか他所でもこれを通報します。)

      ・ 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
      http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8677.html

      >参政党について何か知っていることはありますか? 原発の主張をどう思いますか?
      2022/06/23(木) 09:20:59 | URL | k #1jxB54a6

      ・ パチンコ屋の倒産を応援するブログ
      https://pachitou.com/?p=4735

      >参政党について教えてください。
      名前:soramame : 投稿日:2022/06/23(木) 07:10:46

      ・ 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員
      https://samurai20.jp/2022/06/jimi/

      >参政党についてどなたか取り急ぎ教えて下さい。
      k のコメント: 2022年6月22日 7:47 PM

      >原発について主張はいかがですか?
      k のコメント: 2022年6月23日 7:15 AM

      ・ 反日勢力を斬る
      http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6597.html

      >参政党についてどう思いますか? 原発の主張をどう思いますか?
      k | 2022.06.23(Thu) 09:52

      ・ 私的憂国の書
      https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-4587.html#comment34823

      >参政党についてどう思いますか? 原発の主張をどう思いますか?
      k 2022/06/23 (Thu) 09:50

      ・ せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
      http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53427358.html

      >参政党についてどう思いますか? 原発の主張をどう思いますか?
      Posted by k at 2022年06月23日 09:55

      ・ さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」
      https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12749698900.html

      >参政党についてどう思いますか? 原発の主張をどう思いますか?
      soramame1a2022-06-23 09:47:37

      • ありがとうございます。
        典型的なマルチポスト。これは次から削除ですね。

      • 素朴な質問を装って、耳目を集めようとするものですね。
        古い手法です。

  2. 今朝の新聞によると、参院選の争点は「物価高」らしいのですが、5月20日発表の4月の全国消費者物価指数で0.8%だそうで、日銀の目標とする2%に全然届いていない状態なんですが。

    材料費が上がったのなら売値に反映させるという当たり前の経済活動をしてこなかった企業が、ようやく当たり前のことができるようになって、やっとデフレの出口が見えてきた、というところだと思います。株価も値上げ発表で上がったりしましたし。

  3. 立憲共産党連合のせいで、国民も外国人も不幸と損害しか受けないので、立候補禁止にしてもいいと思う。さて、難民もですが、弱者の味方のふりをして利用する許せない支援団体というのも、多くあると思うのですが。特殊詐欺みたいに、どんどん周知していくのも必要だと思います。あと、どうしても外国人外国人なんですね。先考えれば、国民しかないと思いますが。

  4. 今回の参院選で落選させたい候補者はたくさんいますが、維新ではこの海老沢が筆頭ですね。大阪市議のまま、市議会をほったらかして東京で事務所を開いて政治活動してたんですから。大阪の人間としては許せません。

  5. 「人の不幸は 飯の種」
    「飯の種 無いなら自分で 作るだけ」
    これがマスゴミの正体です。
    電痛だったか?の社訓で「ネタが無いなら自分で作れ」
    というのがありましたしね。

    マスゴミは、「違法/不法」を隠す為、
    特集コーナーなどで報じる時は、必ず『可哀想』を演出し
    見た目、真面目そうな外国人だけ登場させ、エピソードを交え、
    親日をアピールするかのように、
    必ず「日本の文化やアニメが好き〜」と常套句のように使いますね。
    自分だって、ハリウッド映画やロックは好きですが
    アメリカ自体が好きという訳ではありません。
    (日本でキムチ食ったらば韓国好きか?というのと同じでしょう)
    これこそが、マスゴミの十八番、プロパガンダとしての役割なんですよね。

    >なんでも先送り岸田が真っ先に無制限先送りに入れてしまい
    ↑ ま、岸田自身が「外国人は国の宝」なんて言っちゃうくらいですからねぇ。

    >「してもらって当たり前」
    ↑ これ、世界中にありそうな…
    大災害や大事故、侵略戦争などの原因なら別ですが、
    そもそも、その国の政治経済を安定させずして、他人頼みなのも問題ですよね。
    根本的解決をしようとしてるように思えないのですが。
    何処か欧米などの富裕層の暇潰しか、違法に資産を増やした過去の贖罪のように感じるのは
    自分だけでしょうか。
    根底にある「玄倉川水難事件」に通じる精神性を感じます。

    えびさわ由紀
    結構話題になってるんですね。
    旦那が、あの『杉並区』で歯科医師とか、子供四人とか
    大阪都構想の為に大阪移転したとか…実家が大阪だそうですが。
    子供が四人も居て…なんだかパコリ…に通じるものを感じます。

    •  >外国人は国の宝

       あのー、岸田首相はそんな発言してないんですけど。
      「留学生は国の宝」と言ったんです。

       https://ksl-live.com/blog51632

       それも日本人留学生を軽視した発言ではない事は明白なのに、「岸田ガー」と火病る酷使様の救いようの無さ。
       私は岸田批判するなら発言等のソースをしっかり確認してから、と再三コメントしてますが、こんな早とちりが有権者の中に多かったらマジで「13年前の悪夢」が再来しかねません。

      • マトモな見方が出来る国民なら
        岸田がダメ(=自民がダメじゃないし)だから野盗に入れる事はしないと思いますが。
        そもそも留学生って外国人でしょ。しかも出稼ぎとか。
        そこが支持者の中のジレンマなんですけどね。
        糞でも、糞中の糞よりマシな糞を選びつつ、より良い糞を選ぶしかないのだと思いますよ。
        「白か黒か」でしか選べない選ばないのではないのが選挙、という意識改革みたいなものも
        必要なのでしょうね。

  6. 毎度更新お疲れ様です。

    「期日前投票はインチキへの加担」なんて投稿がチラホラ見られますが、実際どうなんでしょうか??
    流石に昨今はそちらの監視も厳しくなって来ているだろう、と思いたいのですが。

    今回は今まで以上に慎重に票を投じたいと考えています。

  7. >不法入国者や不法滞在者はまず犯罪者
    これが池上彰の理論だと全員犯罪者では無くなるってんだからびっくりドンキー!
    アカって馬鹿だけじゃなくて危険だからたちが悪い!
    取り締まり対象にするのが当然だろうと思いますね。

    >不幸を生み続けてきた経団連
    どうか地獄へ落ちてくんなまし!

    >小川淳也がこんな事を演説
    この御仁もせいぜい週刊誌程度の頭しか無いのでしょうねぇ~
    泉健太並みにポンコツで草!

    >えびさわ由紀
    ベーシックインカムとか大馬鹿なこと言っている系列みたいですね!
    そもそも…ベーシックインカムだなんてのも外人にただ飯食わせてあげくに不届き者にする不逞な輩共の暗黒臭がする気がしますね!
    誠にメッキがはがれた維新らしいいクソの様…という妄想。

    >猪瀬直樹が「身を触る改革」を示した維新の会
    (^∀^)ゲラゲラ
    ぱよぱよち~ん!

  8. 今回の選挙はマスコミは盛り上がらない
    とか争点がないとか
    黙りモードですが 無党派層の投票
    抑制 低投票率で野党比率アップ戦略
    なのでしょうか? それとも
    もうそれしか手がないのか。。。

  9. 労組がいつものように「棄権は危険」と騒ぎだしましたね・・・・・
    間違ってもおまエラ指定の連合・ミンス残渣候補には入れないから安心しろ。

  10. いつも更新お疲れ様です。
     
    >難民認定がー!
    自称難民の不法滞在者に配慮しろー!って言ってるだけですよね。

    >経団連は昔から方針は一貫
    >・安い使い捨ての人材が欲しい
    こいつら経済団体が目先の利益ばかり追ってきた結果が日本社会の現状なのにまだ間違いを繰り返すのですね。

    >小川淳也
    「おととい来やがれ、出直して来い。」って言いたいのは実家に突撃された人の方だと思うのですが。

    >「身を触る改革」を示した維新
    「ミを出す改革」を示した立◯

  11. 今晩は。

    【不法入国者と不法滞在者】
    皆様の近くにも居ますよね。
    そう、在日韓国・朝鮮人のことです。
    先ずは此をどうにかしないといけないのですが、彼等がメディアに潜り込み、「日本は難民を認めない差別国家だ!」と騒いでいるのが現状ですね。
    在日特権とやらを廃止にして、資産等は差し押さえて、マル裸同然で祖国に帰すべきでしょう。

    【経団連】
    >・安い使い捨ての人材が欲しい
    人件費を浮かしたいが故にアジアや中南米から来日する外国人労働者をアテにしてきたのが経団連ですね。
    結局は自分達の儲けと報酬しか考えていなかったのでしょうね。

    【連合】
    ここも経団連と同じく保身の塊だと思います。
    主様が「労働貴族」と言う用語を使って連合を批判していますが、正にそれでしょう。
    真面目に働く労働者のことより、自分達の面子を守る為にしか動いていないと思います。
    然う言えばとある左翼団体が年末にやっていた「年越し派遣村」も都合の悪い事実を誤魔化すためのものだったのでしょう。

    【小川淳也】
    >おととい来やがれ
    お前がな。
    結局、旧民主党の流れを汲む立憲民主党も支持母体である連合も自分達も加担しておきながら自由民主党に罪を全て擦り付けた感じですね。
    悪夢の民主党政権では無能を曝し、日本経済を殺しかけたぐらいですからね。
    3年3ヶ月という短い期間でしたが、今でもその後遺症に日本は悩まされています。

    【海老沢由紀】
    猪瀬直樹氏による「身を触る改革」で触れた方でしたよね。
    因みに音喜多駿氏も猪瀬氏に触られたそうです。
    しかし、大阪市議会議員という肩書きは不都合だったのでしょうか。
    然も任期途中で市議会議員を投げ出して国政選挙に出馬とか大阪市の有権者も舐められていますね。
    この女性を国政に送るか送らないかは東京都民の有権者にかかっています。
    衆参問わず国会議員の選挙は、日本を発展させるか衰退させるかと言うこともかかっているので、メディアの情報を安易に鵜呑みするのではなく、自ら様々な媒体から情報を収拾して、分析していくことが重要です。

  12. 小野田氏に対して公明党に謝れって書く人を見かけます

    何がなんでも圧倒的大差を見せつけて、公明党不要
    要は本人次第ということを見せつけないといけません

    岡山は保守
    江田五月が勝ったこともありますが、基本現職が強いです

    はっきり言ってやる
    公明党がいなければ勝てないような奴は、地元行脚をサボったやつだ

    加藤氏や小野田氏は度々岡山に帰って遊説していることをツイートしている

  13. >来日する「難民」99%の正体と言い分
    https://ameblo.jp/japangard/entry-12386453644.html

    難民申請者の99%以上はニセモノです。申請理由が借金トラブルや近所とイザコザや夫婦喧嘩なので、これのどこが難民?というものばかり。難民認定率の低さに頭に来て、「俺が認定者の数を増やしてやる」と意気込んで難民審査員に就任したら、担当した申請者の全員がニセモノだったという話もあります。

    衆議院 2021年04月21日 法務委員会 #03 柳瀬房子(参考人 特定非営利活動法人難民を助ける会会長)
    https://www.youtube.com/watch?v=vE87wYGLecI

    法務省の難民審査参与員の柳瀬房子氏が答弁しているように申請者の殆どは難民ではありません。自称迫害を受けているキリスト教徒が、「クリスマスは、サンタクロースの誕生日」とほざくような驚くべき実例を紹介しています。
    犯罪者や不法滞在者など、本来日本に在住する資格がない外国人が、日本に居座るために難民申請を繰り返している現実を無視し、認定率1%以下という数字だけを強調して、「日本は難民鎖国」「難民に冷たい」と宣伝するのは、悪質な世論誘導と言えるでしょう。
    そして、カワイソウな自称難民と自称人権派弁護士の言い分だけを一方的に垂れ流し、入管を悪の秘密組織のように印象付けようとする目的は、入管行政の破壊が本目的としか思えません。
    難民鎖国大いに結構。ドイツやスウェーデンのように難民が犯罪組織を作り、警察も入れない危険区域が、国中に作られるくらいなら、難民鎖国にするべきです。

  14. ブラジル人労働者が今高齢者になって、問題になっていますね。認知症を患う人達も出ていると言いますが、人間だから当然でしょう。
    バカげたことに、ブラジル人高齢者を生活保護で面倒見て、日本人が通訳付きで介護している有様ですが、欧州で起きている事を少し調べれば予測がついたことです。
    こうした事があるから、シンガポールやマレーシアは、外国人労働者の家族帯同は認めず、ある年齢に達すると強制帰国させているのです。
    結局、負担はすべて国民にのしかかってくるのです。

  15. いつも勉強させて頂いております。
    今日のテレビは朝から晩まで政策の違いが分からない人達に向けて作られたアプリ、投票ナビの売り込みが必死ですね。
    14の質問に答えるだけでおすすめ政党がチャートで示されるとの内容で開発者である(?)スマートニュースの徐東輝さんがアピールしてました。
    WBSのキャスターが試した所、立憲と公明70%、自民60%、社民、共産と国民50%、れいわと維新40%、NHK10%のマッチ度が示されてましたが、NHK以外、相性はどこも似たり寄ったりみたいな結果が表示されるのですかね?テレビで紹介される事でこんな子供騙しでも一定程度信用する人が出るかと思うととても不安です。
    そもそもスマートニュースの提携先が朝日で開発者(?)の苗字が徐さんという時点で何とも、、ですが。

  16. 先程投票ナビの件で投稿した者ですが、Twitterで調べると結果が人それぞれ違ったりするのですね。
    自分の偏見かも知れないので、投稿許可せずに捨て置いて下さい。
    一番いいのは自分で使用してみる事ですが、朝日と在○の方が絡むアプリにはなかなか手が出せない状況です。
    失礼いたしました。

  17. ※ブログ主により削除済み

    • >日本第一党・桜井誠党首が、カルデロンのりこ?事件の時、正規で日本に働きに来ていた外国の人から拍手されたそうですよ。 調べて下さい。

      普通こういうのって書いてるコメ主が証拠を示すべきですよ。
      なんですかこの「調べてください」って?
      自分で調べることもしないで上から目線ですか、だから相手にされないんじゃないでしょうか?
      現実を無視し、実現する方法を考えずにかっこいいことを偉そうに言うだけなら誰にでもできるんです。

    • この人物、過去の発言は毎回リセットされるようだ。

      どんなに非礼な暴言を吐いていても、次は、なかったかのように平気で登場し、毎回、同じ発言の繰り返し。
      「日本第一党はいいですよ」と繰り返せば、支持者が増えると思いこむ幼稚さ。

      確実に言えるのは、このような人物が同じような発言を繰り返せば繰り返すほど、嫌悪感が拡大していくだけ。
      支持者減らしの名人と言えよう。

      党首の桜井誠氏、正義感の強い行動派であることには敬意を表するが、国政政党をリードするまでは至らないと判断している。
      選択肢には到底、なり得ない。

      このブログの読者諸氏は、如何に保守勢力を淘汰させるかと知恵を絞っている人ばかり、しつこい投稿で投票行動が変わるような軽佻浮薄な人はいない。

      どこかで聞いたふうな「信者」などと偉そうに非難する人物が出てこれるような所ではないが、投稿を掲示してもらえるのは、最大限、言論の自由を保障しようとするブログ管理者の姿勢のお陰なのに、それもわからない。
      繰り返さざるをえない。幼稚だと。

      • >如何に保守勢力を淘汰させるかと
        「保守勢力を淘汰」に?と思いました。
        反日勢力を淘汰でしょうか。

        それから私としては、桜井こと高田氏の攻撃的なところが苦手です。左右問わず活動家タイプは避けたいと思っています。

        • ご質問ありがとうございます。

          これは、保守と名乗りながらもその実、保守たり得ない勢力や個人を排除したいという意味で書いたつもりでした。自民党内でも見かけます。特に政権党なのでその悪影響は大きいのはご承知のとおりです。また、他にも雑多な保守が存在しますが、排外的なことを叫ぶだけで何の方向性も持たない集団、怪しげな世界解釈で自己満足に耽る集団など見かけるところです。
          それらを淘汰してこそと思うものです。この場合保守に「 」でもつけておけばよかったかもしれません。反日勢力は淘汰どころか消滅あるのみです。
          そんな意図です。納得いただけましたでしょうか。
          勿論、その最大の武器は選挙であることは論を待ちません。

          • そういう意味だったのですね。ありがとうございます。
            「保守」とか「愛国」のような立ち位置を取っていてもその言動が逆効果にしかなっていないのではとしか思えない人達もいますね。

  18.  >移民政策を推進し国民に大嘘言って爆増させたのが安倍晋三ですよね

     しれっと嘘をつく事が愛国&憂国なんですか?

    • めんどくさ〜
      しれっと嘘つくので誰も相手してませんよね

      そろそろブログ主もコメント拒否しそうです
      ここにきて、情報を得ている人は生半可な知識では宗旨替えしません

      まずはソース探します
      (先に茶請けさんがソース出してくれてますので楽してますが。)

  19. 「そして岸田内閣になってからは
    なんでも先送り岸田が真っ先に無制限先送りに入れてしまい
    昨年の臨時会だけでなく今年の通常国会でも提出のそぶりすらありませんでした。」
    河野太郎よりマシってことだけで総理になった岸田さん、、。
    重要なことは片っ端から先送りして、選挙に突入か。
    勝ってしまうんでしょうね。
    岸田さんの顔を見るにつけ憂鬱になります。

タイトルとURLをコピーしました