それでもマスゴミは甘やかし続けるだろう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

いまだに過払い金も利益にいれているサラ金屋より悪質な金貸しがいます。

以下、まずは報道から。

【奨学金過払い訴訟 学生支援機構が上告断念】
奨学金の保証人などになった北海道の男女2人が日本学生支援機構に過払い分の返還などを求めた訴訟で、機構は2日、計約220万円の支払いを命じた札幌高裁判決に上告しないと発表した。
高裁は5月19日、機構の「不当利得」を認めた一審札幌地裁判決を支持し、機構側の控訴を棄却していた。
機構は「これまでの機構の考え方とは異なるものだが、高裁判断を真摯に受け止める」と説明した。
加えて、すでに機構への返済を終えたケースを含め記録が存在する過去5年以内で、保証人の自己負担を超える返還金について、「速やかに超過額の返金手続を進めてまいります」とした。
対象者には今月中旬から7月上旬頃にかけて、順次連絡する。
(2022/6/2 産経新聞)

そもそもが「奨学金」をビジネスにして利益を上げるという
学生支援機構のやり方はどう考えても筋の通るものではないと思います。

学生支援機構は奨学金の利払いが滞るなどの問題が起きている
などということをマスゴミはことある毎に強調して報道してきました。

日本学生支援機構の収支報告を見れば
毎年50億円前後の純利益を出しており、
2,000億円の現預金と安心の財政構造となっています。

そして年収1,500万円前後の理事達に文部科学省から天下る形です。

学生を支援するというのがたとえ建前であっても
実際は学生を食い物にして利益を出して天下り生活を安定したものにさせてました。
なんて話は論外でしょう。

こうした経営実態でありながら、
安定収入を優先するために

【奨学金、全員から保証料 延滞増加で財務・文科省方針】
財務省と文部科学省は2020年春にも日本学生支援機構の貸与型奨学金の仕組みを見直す。長期の延滞が増えて制度を圧迫しているため、奨学金を借りるすべての学生から、借入額に応じて一定額を保証料として徴収する方向で検討に入った。保証人を求める制度はなくす。保証料で延滞を補えば制度は安定するが、学生の負担は増えることになる。
支援機構によると、16年度には大学と短大に通う学生のうち38%が機構の奨学金を借…
~以下有料会員専用~
(2019/1/9 日経新聞)

外国人留学生には返済不要の奨学金にさらに小遣いもついてくるというのに
日本人の学生からは金をがっつり取るとかどう考えてもおかしいでしょう。

日本なのに日本人が逆差別されている形なのですから。

おまけに外国人留学生制度は日本に来て
アルバイトをすることが大前提かのような状態になっていますし、
文科省と外務省もこの制度を悪用して人を安く使い捨てたい企業の
アルバイト人材の供給源にしているように思います。

おっと、話が逸れました。

学生を支援するのではなく学生をカモにして利益を出すビジネスモデルとか
もうどう考えてもおかしいと思います。

日本人より外国人だけが一方的に優遇されるような
教育とその周辺の制度は間違っていると思います。

旧文部省の機能については内閣府直轄とし、
前川喜平のようなのを生み出し、
獣医師協会などの利権団体との癒着を全く改めようとせず、
文部科学省のうちの教育行政を天下りのための食い物にしている
旧文部省部分は廃止でいいでしょう。

お次は立憲民主党の牧義夫(愛知4区)のツイートから。

—–
牧義夫(愛知4区)@yoshiomaki758
キッシンジヤャー…。もうすっかり過去の人かと思っていたら、お元気だったんですね。しかもウクライナ情勢について実に的確な提言でした。ゼレンスキーが理解できなかったのが残念でした。

—–

さすが、特定アジア+ロシアの都合を優先させる立憲民主党。

キッシンジャーの提言をシンプルに言い換えれば
「ウクライナは今ロシアに占領されているところは全部ロシアに譲って休戦に応じろ」
です。

立憲民主党はゼレンスキー大統領について
「若さがバカさとなった」

とか発言してしまう政党ですから、このレベルなのかもしれませんが、
自分がどれだけ様子のおかしな事を言っているかという理解がなく、
むしろ自分は正しい事を言ってあげているという超上から目線なんですよね。

橋下にしても宗男にしても立憲共産党にしても
ウクライナが譲歩や降伏をするべしという立場のようですが、
降伏した後の方がよほど怖い話ですよ。

ロシア語が強制され、従わなければどこの労働キャンプに連れて行かれるかわからない。
財産だって守られるかわからない、
ロシア人をマジョリティにするために強制移住もあたりまえ、
最悪、弾よけの使い捨てに駆り立てられかねないと考えたらどれほど恐ろしい話か。

お次は社民党から。

立憲民主党は昨年の総選挙に際して
「選挙権を持たない外国籍の人の為に投票して下さい」
と枝野幸男が自ら訴えるくらいに日本人ではない人達に軸足を置いていることを
隠しもしませんでしたが、

社民党の比例から出馬することが決まっている大椿ゆうことかいう人が
むしろ社民党の「外国籍の人のために働く政党」というのを
隠しもしない姿勢で開き直っています。

今度の参議院選挙で社民党は消滅の危機ですから
もう自分たちの支持層だけ考えれば良いと考えて開き直ったんでしょうかね?

お次は支持率関係の記事。時事通信から。

【立民の泉代表「提案路線」に自信 独自調査では支持率健闘】
 立憲民主党の泉健太代表は30日、東京都内で講演し、自身が掲げる「提案路線」に自信を示した。党として物価高対策や安全保障分野で政策提案していると訴え、「必要なのは地に足を着けた政治勢力だ。この路線でいけば間違いなく共感できる仲間の野党は増えていく」と述べた。
 また、党独自に世論調査を行っているとして「25%近く立民の支持率がある県もあるし、10%台はほぼどの都道府県でもある」と説明。報道各社の世論調査で立民支持率は1桁に低迷しているが、「悲観ばかりするものではない」と語った。
(2022/5/30 時事通信)

選挙前に自民党はよく独自の支持率調査を行いますが、
それはあくまでも第三者的な数字の収集であるため割と渋い数字が出たりするようです。

一方で旧社会党の時からとある集団は独自の調査を行うと
なぜか選挙には圧勝しそうな数字が上がってくるという事がしばしば起きていました。

片方は客観的に数字を集める。
片方は手下達が親分の気分を損ねないように数字をでっちあげて済ませる。

旧社会党時代からこれなんで調子に乗るとそのたんびにだいたい惨敗というオチだったんですよね。

昨年の総選挙だって

【政権交代、独自調査で根拠 立民・枝野氏】
 立憲民主党の枝野幸男代表は28日のラジオ日本の番組で、立民の政党支持率が低迷していることについて「メディアの世論調査に出ていない要素を分析しないといけない。われわれは一つの小選挙区で1000サンプルくらいの調査をし、十分に政権が代わる可能性があるという結果が手元にある」と強調した。
 共産党などとの候補者調整に関しては「(勝敗が)どちらに傾くか分からないところの一本化は8割方できている」と語った。番組は23日に収録された。
(2021/8/28 時事通信)

立民は独自の調査で政権交代を確信していたからこそ、
共産党、れいわ新選組、社民党らと連立政権を作るつもりで
この3党と共通政策で合意していたんですから。

実際の結果は政権交代どころか自民が圧勝し、
立民と共産が改選前より議席を減らす惨敗でした。

一事が万事というわけではありませんが、
ヘイトスピーチだ差別だなんだと、
自分たちに都合の悪い意見はその存在すらを認めない彼らの姿勢は
イエスマン以外の存在を認めないようになっていくわけですから、
現実を無視した独自調査結果はある意味で必然なのかもしれません。

お次はやっぱりモリカケ方式が忘れられない反日野党の記事から。

【“セクハラ疑惑”細田議長に対し国会で説明するよう申し入れ 野党3党】
細田衆議院議長が女性記者らにセクハラ発言を繰り返しているなどと週刊文春に報じられている問題で、立憲民主党など野党3党が細田議長に対し国会で説明するよう、申し入れました。
立憲民主党と共産党そして社民党の議員は、細田議長の公邸を訪れ、国会で説明するよう申し入れました。
これに対し、細田議長は「事実無根だ」「名誉を侵害されており国会が閉じたら訴訟で事実を明らかにする」と述べる一方、国会での説明については回答が無かったということです。
立憲民主党・岡本議員「政治の世界でセクハラ行為が絶対あってはなりませんし、再三にわたって疑われる行為がこういうふうに(週刊誌に)載るということ自体が、非常に国会の立法府の権威を傷つけていると思います」
立憲民主党はこの問題に加え、過去に問題発言を繰り返していることから「議長としての責任が問われる」として来週7日にも議長の不信任案を提出する方針を固めました。
(2022/6/3 日テレnews)

この件に限らず、
ガチの共産党員に一度会社を乗っ取られた過去のある文春は本当に落ちぶれたなと思います。

ちょうど細田が100万円発言をしたことに便乗して
選挙前だし、自民党を攻撃する材料を作らないとと
文春が仕掛けてきたと言っていいですが、
この件で細田がー!と騒いでいる人達はおそらく文春の記事を読んでいません。

かつてパヨクどもがマスゴミの切り抜き記事で
杉田水脈議員をしつこく叩いていましたが、
元になった新潮45での杉田水脈議員の論文を読んで叩いている人はほぼいなかったと言っていいと思います。

今回の細田たたきのムーブメントを作ろうという狙いの
文春の記事は一言でまとめられます。

「細田はセクハラしてたんじゃないかって噂がある」

これなんです。
これを文春は目玉記事としてきたんです。

当然ながら細田博之議長は「事実無根」と抗議しています。

文春の記者が「記者達の間では○○って噂がある」って、
これもう文春の記者が自分で言ってるだけじゃないの?
って話でこれを目玉記事にするのはさすがに文春落ちぶれすぎだろうと呆れました。

ところが立民がこの件に真っ先に、いつもどおりに食いついて
立民、共産、社民党で
「細田に国会で説明をさせろ!」
といつものゴネを始めたという記事だと言っていいでしょう。

マスゴミという応援団が擁護し続け、
とくにモリカケで徹底的に野党を甘やかした事で
この3党は完全に調子に乗ってしまっていると言っていいでしょう。

本来、疑惑というのであれば言い出す方に挙証責任があるわけですが、
モリカケのときになんとしても安倍を潰そうとしていたマスゴミども、
特に朝日新聞に至っては社説などでも
「疑惑は疑われた方に挙証責任がある」
という旨の主張を行いました。

もともと不勉強で政策議論がまるでできない立憲民主党は
モリカケに全力で食いついてひたすら難癖を付け続けました。

なにも調べず、まったく勉強せず、朝日新聞や週刊誌の記事を元にして
ひたすら「おい安倍!罪を認めろ!認める責任はおまえにある!」
ってやっていただけなんですよね、立憲民主党は。

それで自分たちの望みどおりに冤罪であっても安倍が罪を認めて辞職する。
この結果以外を認めず、
それ以外の答弁に対しては
「質問に答えていない!!」
と怒鳴りちらして審議拒否をする。

こんな不毛なことが4年続けられました。

マスゴミが味方なので一方的に難癖を付けて
しかも「挙証責任は疑われたアベの方にある!(キリッ)」
とやり続けて恥ずかしいとも考えなかったのが立憲民主党なんです。

こうしてマスゴミに甘やかされまくったおかげで、
自分たちではまったく真偽を確かめもせずに、
「週刊誌で記事になっていたのだからこれはもう辞職ものだ!」
と言ってゴネ続けながら辞職や辞任を要求する
今の恥ずかしい、議員以前に社会人としても失格レベルに落ちぶれてしまうのだと思います。

そういや柚木道義とかいうのが昨年の選挙でも比例復活してしまいましたが、
彼は衆議院財務委員会だったか、とにかく厚生労働行政とは全く違う議題の時に、
「週刊誌で橋本岳の不倫疑惑がー!」とやって
厚生労働副大臣の橋本岳を呼び出して質問していた事があります。

議案とまるで関係がないだけでなく、
柚木道義で調べた新事実とかもあるわけでもなく、
週刊誌でそういう疑惑が報じられたからというだけで
所管がまるで違う副大臣を呼びつけて釈明をさせる。
これが柚木道義という議員のレベルかと呆れました。

ちなみに柚木道義は他にも
「何十年も前に下着泥棒をしていたんじゃないか?疑惑」
という週刊誌の記事を持ってきて当時の大臣に
「今からでも遅くはありません。今すぐ陸運局に行って(自分が犯人である証拠を)確認してここで明らかにしてください」
と繰り返し要求して質問時間を使い切っていた事もあります。

さすがにちょっとレベルが低すぎて呆れるしかありませんが、
こんな人に投票している人が8万人以上も居るんですよね、あの選挙区。

「週刊誌で記事になったから」
これだけを根拠に辞職や辞任を要求する。
しかも要求する側は1ミリも努力をしていない。

マスゴミが甘やかすおかげで立憲民主党と日本共産党と社民党は
この異常な行為を繰り返して偉そうにしていられるのです。
マスゴミの極端な偏向報道、いや報道犯罪によるもので、
国会でまともな議論が行われない大きな原因となっている事を考えれば、
マスゴミによって日本国民と日本国が大きく損害を被っているとも言えると思います。

やはりマスゴミを処罰できる法律の整備が必要でしょう。

それが嫌ならば実質全く守られていない放送法の中立規定を廃止し、
電波については参入を自由化すべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4649

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 立憲民主党の化けの皮が剥がれてきましたね。背後は民団。外国人参政権とぼかしてはいるが、その本質は韓国人の為の政党であります。

    • 2009年の総選挙後は「みなさまのおかげで勝てました」と民団の支部にお礼に行く民主党議員が複数いましたからね。

      • 茶請け 様

        日本維新の会の空本誠喜衆議院議員が民主党所属だった平成21年当時の話ですが、安芸郡府中町にある在日大韓民国民団広島県安芸支部の掲示板に空本氏のポスターが貼ってあったことは、10年以上経った今でも鮮烈に覚えています。
        民主党と民団が当時からズブズブであった証拠でもあり、その正統なな後継政党である立憲民主党も民団(更に朝鮮総連)と密接な関係を維持しているのでしょう。
        半島国家の行いの悪さを批判しない事や、朝鮮系の白眞勲が在籍していることから立憲民主党は朝鮮人の為の政党と言われても過言ではないと思います。

    • 裸の王様!

  2.  便所ヒュンダイや便所文春を人前で公然と読むような連中は正気と知性を遺伝子レベルで疑われても仕方ないですね。

    • オマエモナー

      •  意味不明ですよ。それにHNくらい書いたらどうです。

        • えっ?
          じゃあ例えば「おまゆう」という語も意味を知らなかったりするの?

          •  便所ヒュンダイを盲信してるとしたら「オマエモナー」なんて言う資格なしですけど。

          • 単にオマエが「知性を遺伝子レベルで疑われても仕方ない」ってだけの話なんだけど。

          •  私のどの辺が「遺伝子レベルで~」なのか具体的に指摘したら。
             便所ヒュンダイや便所文春を揶揄したから?

          • お前、自分の迷言の数々、覚えてないの??

  3. 対立候補が橋本岳なんで。
    いくら保守地盤でも取られてしまいますよ
    私がその地区にいたら、橋本岳でない保守がでたら自民入れないでしょう

  4. 共産党まだ桜質問してたねw社民党とこの議員に投票してる人は、自分たちに何もしてくれないとよく覚えておいて欲しい。マスコミ関連余談、トランプ政権と独自のパイプを持つという肩書きでTVに登場した、小谷哲男教授。いつの間にか、NHKから民放まで引っ張りだこだ。怪しい肩書きもNHKでは、安全保障に詳しいとなっていた。日頃、江崎先生のお話を拝聴してるお陰か、あんまりたいした事いってないなと、私は感じたが。昔は、特に軍事などは、各局自前の専門家を用意してた気がするが。やはりマスコミの入れ替えというか世代交代というか、そういう時期なのかしらね。

  5. >学生支援機構のやり方
    ↑ 今、話題の給付金詐欺で捕まる連中の中に、省庁関係者とか居るくらいですから
    その手が所謂「社会保障費ゴロ」みたいに、組織的に搾取していても不思議はありませんね。
    元が税金なので、盗られる側も、被害意識が希薄なのかもしれませんし。
    「悪の構図」に、上手く便乗してなのか、
    裏から手引きしているのが、かの筋なのか分かりませんが。

    >お次は立憲民主党の牧義夫(愛知4区)
    ↑まさか脱糞ミンス党のメンバーじゃないでしょうね。
    それにしても…また「あいち」かよ。

    >降伏した後の方がよほど怖い話ですよ。
    ↑ 「自分は、尽力したのだから、後に重用される筈ニダ」という思惑なのでしょうね。
    この手の輩は。
    重用どころか、美濃尾張がもれなく付いてくるというのに。
    「世も“末”松義規」

    >もう自分たちの支持層だけ考えれば良いと考えて開き直ったんでしょうかね?
    ↑ これ、裏読みすれば、それだけ投票権を奪った筋系が居るとも取れそうですね。
    わいわ朝鮮組なども、同様な主張をしてますし
    日本国民の投票率が低下する中、
    アッチ系で帰化〜今は、三、四世世代が多くなっていて、
    必然的に、その割合が増える、みたいな構造なのかも。
    先日の「ば韓国渡航ビザ発行に行列」なんてのも、その象徴みたいな気がしますし。
    悪巧みの目論見ばかりがキムチ臭…。

    >やっぱりモリカケ方式が忘れられない反日野党
    ↑ おまけに、否決される事が明白でも「避難決議案提出」とか
    税金を無駄にする事しか考えてないのは、
    ある意味「社会保障費ゴロ」と同じ精神性なのかもしれませんね。
    中国が、やたら日本の領空領海に入ってちょっかいだすのは
    緊急スクランブルで、燃料費を無駄に使わせ、経費を圧迫する狙いもある、とかと同じような。

    >マスゴミが甘やかすおかげで立憲民主党と日本共産党と社民党
    ↑ 甘やかしているのではなくて、汚仲間なので、敵対しないだけでしょう。

  6. 是非とも私は外国人のために立法をします
    って、有権者に訴えてほしい
    間違っても国民のためなんて一言も言わないで選挙を戦ってほしい
    日本人がどう思うのか、民意を聞け

  7. 今回の記事の主役である社民党は、今回の参院選で政党要件を失うかどうかの瀬戸際です。

    そこで、政党要件を失った場合の主な「制約」とは?

    【公職選挙法】

     <衆院選>
     ・選挙区と比例区の重複立候補ができない
     ・選挙区の候補者が政見放送を流せない
     ・ビラは選挙区で7万枚以内

     <参院選>
     ・選挙区と比例区で計10人以上を擁立しないと、比例区に候補を立てることができない

    【政党助成法】

     ・議員数や選挙の得票数に応じた政党交付金を受け取れない

    【政治資金規正法】

     ・企業や団体からの寄付が受けられない
     ・個人からの寄付の上限が2000万円から1000万円に

     ということのようです。

     「現実見なよ!」 と、大椿ゆうこさんに言いたいです。

  8. 毎日の更新お疲れ様です。
    今日は六四天安門大虐殺の日。

    >日本なのに日本人が逆差別
    罪務省、害務省、呆務省、文禍省など日本国民を苦しめながら外国人を優遇する省庁はどうかしていますね。

    >立憲民主党
    老害キッシンジャーの戯言に乗っかる立憲議員は侵略者側に立ちたいのでしょうか。侵略者ロシアに対するウクライナの抗戦が効果をあげるのがそんなに困るのでしょうか。
    それに立憲議員には「与党はロシアより許せない」とかほざいてたのもいましたし、日本が外敵からの侵略に備えるのも困るのでしょうか。

    >社民党
    参政権は日本国民の権利です。外国人参政権は国政でも地方でも論外です。参政権を軽く見てはいけません。外国人の本国と日本の利害が対立することもありますし。
    カス政党の社民党はさっさと消滅してほしいです。

  9. >サラ金屋より悪質な金貸し
    >日本学生支援機構
    全く以ってその通りですよね!
    Fランもそうだけど、クズ共の天下りのために日本の子供たちを食い物にしている外道の極みだろうと思います。地獄へ落ちればいいと思いますね。

    >牧義夫
    >末松義規
    馬鹿だ…手の施しようがない。
    それに、橋下徹も相変わらずアホバカな事を言っているし、鈴木宗男なんて完全に馬脚を露して開き直っている様ですね。

    今さっき、たまたま目に留まったウクライナ兵士の動画がありました…
    https://mobile.twitter.com/EuromaidanPress/status/1532897424712286214
    字幕を要約すると…
    >>>
    逃げない。
    ウクライナの人や土地を守るために戦う。
    それは本屋や映画に出てくるような甘ちゃんな理由じゃない!
    <<<
    という趣旨の事を実弾飛び交う戦闘の最中に語っていますが、これは本当の現実でリアルな兵士の信条だろうと思います。

    ロシア擁護のアホバカには伝わらないでしょうし、ましてやロシア擁護のアホバカなど相手にもしたくないだろうと思います。要は「おとといきやがれ!」でしょうね。

    これが現実なのに喚き散らしてたんなる馬鹿ですが、間違って権力や社会的影響力を持っているからたちが悪すぎるわけです。とっとと地獄へ落ちてほしいと思います。

    >外国籍の人のために働く政党
    その外国が何処か知りませんが、日本から出て行ってその国でやってください。そして地獄へ落ちろ!

    >支持率
    う~ん…この…焼肉屋の事件はあっという間に広がりましたが、そっちを心配した方が良いのではないでしょうかね?(笑)
    人の心は低きに流れる…こういう話題はあっという間に広がりますねぇ~…w

    >やはりマスゴミを処罰できる法律の整備が必要でしょう。
    ですよね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    モリカケの件は法整備したら財務省も含めて犯罪としか思えませんし…

    「珊瑚を大切に!法案」を早く出すべきだろうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【文部科学省】
    奨学金制度については以前からケチがついていますし、見直すべきでしょう。
    文部科学省を仮に解体させるのであれば、旧科学技術庁は、経済産業省にの管轄にすべきでしょう。
    旧文部省を内閣府に吸収するのであれば、内閣府教育局で良いのではないでしょうか。
    完全な格下げです。
    省庁再編から20年以上経過していますが、改めて省庁再編を行うべきだと思います。

    【立憲民主党】
    糞以下の発言ですね。
    例の糞問題についても説明責任を果たしていないですし。
    未だにロシアを庇える理由が分かりませんが、こういう人達の基本的スタンスが、反米・反欧州でありますから、そう言う経緯でロシア擁護に走るのでしょう。
    情報分析能力も自己都合だけなので、議席減の敗退ばかりを繰り返すのでしょう。

    【日本維新の会】
    橋下徹弁護士や鈴木宗男参議院議員の酷さばかり目立ちますが、吉村洋文大阪府知事もボロを出した模様です。

    選択的夫婦別姓、大阪知事は「賛成」 旧姓の法的効力付与も「有効」 産経ニュース(産経WEST)
    https://www.sankei.com/article/20220530-2ULB342UP5IJJHEULOZQNGUVJY/

    上海電力の問題でも橋下徹、松井一郎、吉村洋文三氏が口を揃えて当時の副市長案件だと言って逃げ切りを図ろうとしている様です。

    百田尚樹氏「松井市長と吉村知事が副市長案件と言った途端に強気になってるね。口裏合わせが完了でもしたか?」 Share News Japan
    https://sn-jp.com/archives/83166

    【社会民主党】
    社会民主党(旧日本社会党)は立憲民主党の源流政党の一つですから、朝鮮人への選挙権付与とも言える外国人参政権に賛成するは当然だと思います。
    風前の灯火になり、この度の参議院選挙で消え去る可能性が出てきましたが、地方議会では一定の勢力を保っていますから油断は出来ません。

    【特定野党を甘やかすメディア】
    何度も言いますが、現在のメディアに於いて管理職以上の人間に70年安保を経験して、各メディアに就職した人がいるのだと思います。
    それ故に左に偏った考えであり、「体制批判、そして権力監視はメディアが果たすべき義務であり、正義なのだ!」勘違いしている人達が多いのだと思います。
    メディアと野党がズブズブなのは今に始まった事ではないですし、特定野党の議員にメディア関係者がいるのも相互に情報提供が出来るからだと思います。
    文藝春秋も立憲民主党有田芳生参議院議員のお友達を社長に据えたことから、凋落の一途を辿っていると思います。
    共産党とその分派(革マル派、中核派)を露骨に支持するメディアもあり、そういった所の記事は大概、晋三病に冒された記事ばかりでウンザリします。

    【柚木道義】
    Googleで「岡山の恥」と記入して検索をすると柚木道義の名前が出てきます。
    それだけ浸透しているみたいですが、未だにこの男を国会に送り込もうとしている有権者がいるのも不思議でなりません。

    【メディア監視法の制定】
    >やはりマスゴミを処罰できる法律の整備が必要でしょう。
    放送法や電波法が大甘なので、これを厳格化して罰則規定を設けるべきでしょう。
    更に戦後に廃止された新聞紙法と出版法を復活させた上で改正するのも一つのてだと思います。

    【おまけ】
    本日は33年前に支那で共産党の軍である人民解放軍が人民に対して武力弾圧をした六四天安門事件が起きた日です。

    六四天安門事件 Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    YouTubeに当時のニュースもありました。

    1989平成元年⑩DATE LINEニュース天気
    https://www.youtube.com/watch?v=Z1biaUXN5l0

    話は変わり、鮫島浩がデマを垂れ流した吉田調書の件ですが、面白いやり取りがありましたので紹介しておきます。
    先ずは産経新聞社の阿比留瑠比記者がTwitterで以下の呟きを投稿します。

    https://twitter.com/YzypC4F02Tq5lo0/status/1532322361613004800

    阿比留瑠比
    @YzypC4F02Tq5lo0

    産経新聞が吉田調書を入手した際は、朝日とは異なり相当の範囲で回し読みした。で、私にこんな感想を言ってきた記者もいた。「もしかして朝日が入手したのとは別物ではないか。これをどう読んでも朝日記事のようにはならない」。だが、朝日は産経記事に抗議してきた。調書を読みもせずに…。

    これに、ある御方が次のような呟きをして反応をします。

    https://twitter.com/AbeShinzo/status/1532739093737910272

    安倍晋三
    @AbeShinzo

    珊瑚を大切に

    安倍晋三元総理の「珊瑚を大切に」と言うツイートは今回が2度目で、前回も阿比留記者の投稿に対する返信でした。
    そう言えば、朝日新聞珊瑚記事捏造事件も六四天安門事件と同じく平成元年(1989年)に起きた事件でしたね。

  11.  >便所ヒュンダイや便所文春を人前で公然と読むような連中

     追記。それに加えてその与太記事を盲信する連中も同様に正気と知性を疑われて当然でしょう。

     >朝日新聞珊瑚記事捏造事件

     赤報隊事件が起きて2年しか経ってないのに。朝日新聞の捏造癖も遺伝子レベルですね。更にその3年後は慰安婦問題を捏造。その後も大小の虚報誤報を重ねてそれらが収まる気配は全くありません。そんな事を繰り返せばテロリストの標的になる事位解るはずなのに、止めようとしないって、事件の犠牲者はまるっきり無駄死にって事でしょう。
     どれだけ自社社員や同業者の屍がうず高く積もろうと、朝日新聞の捏造癖は治らないでしょうね。

    • KY 様

      慰安婦問題を捏造した平成4年の参議院選挙で右翼の大物である野村秋介氏を馬鹿にしたイラスト(山藤章二によるものでタイトルは「虱の党」)を週刊朝日に掲載させて野村氏を激怒させ、翌年の平成5年に朝日新聞社で野村氏が抗議の意味を込めて拳銃自殺をしました。
      更に平成6年4月1日には、野村氏の門下生が拳銃や日本刀更にはダイナマイトを所持して朝日新聞社の社長室に楯籠もるという事件が起きました。
      右翼団体にこれだけ攻撃をされていても捏造や偏向を辞めないのですから、ある意味凄いですよね。

  12. 現実を見なよ! と吠えた大椿ゆうこさんに一言。

    そんなこと言ってるから支持されなくて消えそうになってるんですよ。
    政党支持率こそがあなたの言っていることが的外れであるという証左です。

    現実を見なよ。

  13. >橋下にしても宗男にしても立憲共産党にしてもウクライナが譲歩や降伏をするべしという立場のようですが、降伏した後の方がよほど怖い話ですよ。

    >ロシア語が強制され、従わなければどこの労働キャンプに連れて行かれるかわからない。
    財産だって守られるかわからない、ロシア人をマジョリティにするために強制移住もあたりまえ、最悪、弾よけの使い捨てに駆り立てられかねないと考えたらどれほど恐ろしい話か。

     そうですね。ウクライナの危機と反抗について、まさに考えるべき点だと思います。
     ソ連時代に、沿海州の朝鮮族はカザフあたりに強制移住させられています。ウクライナが降伏すれば、消息不明者続出、復讐リンチ裁判、情報統制、強制移住、洗脳教育が行われるのは必至です。
     前の大戦終末期に、ソ連が不法に侵攻していたら、現在の北海道はありませんでした。

     DSの危険性と絡めて分析する人もいます。愛国者にもいます。しかし、これは牽強付会というべきで、ウクライナの進行中の惨状の解決には直結しないどころか、西側の連携強化は、むしろDSには好都合でさえありますから、プーチンの暴虐は逆効果にしかつながっていません。
     将来の敗戦国ロシア国内が惨憺たる状況になったときに、どこのどんな企業がボロ儲けをするかは監視すべきとは思いますが。

    日本は日本人だけのものではない、という日本の国会議員が多すぎます。左右ではなく、愛国民か否かが問題になってきています。
    ダメな奴を選挙で落としましょう。
     ぱよぱよち~ん。

  14. 外国人は、「国民」ではなく、外国人は、日本に住むことを許可された「居住者」にすぎません。アパートで言えば、国民は大家で、外国人は店子です。
    国民と店子は赤の他人であり、外国人の納税は家賃のようなもので、たとえ家賃を払っても、大家の家族会議に店子は参加できません。
    また、大家は不良住民を追い出す権利があります。
    店子が、大家に小遣い寄越せ、子供の教育費を払えとギャースカ騒いでいる方が異常なのです。
    文句があるのなら、実家に帰るか、別のアパートに引っ越せばいいのに、結局日本に居座るのは、日本が快適だからです。

  15. 本当にマスコミは甘いと思います
    いろんな面で 財務省の言いなりだし
    財務官僚は
    プライマリーバランスとか言っていますが
    少なくても国民は将来の中国の人権侵害
    戦時統制下に日本が入るより
    防衛費で将来の増税不景気でも日本存続の方がいいと思っている気がしますが。。。
    マスコミは違うのかも
    子女を利権で吸い上げたお金で
    海外留学に出してる官僚チームは海外
    逃亡なんですかねーそうなったら

タイトルとURLをコピーしました