おまえら何言ってんだ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

9条があるから平和が続いてきた。
 →嘘でした。

小池晃
「9条さえあれば平和は守れるとは私も思いません!」

志位和夫
「プーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです」

ロシアのウクライナへの侵略によって
これまでの
「9条を念じていれば平和」
「9条があるから平和が守られてきた」
という左翼の妄想100%の宗教の土台がはっきりと否定されました。

自分たちが散々垂れ流してきたデマが否定されてしまったこともあり、
また、超高齢化からくる党員の減少をなんとかするために
この数年の日本共産党は野党共闘だったり軟化政策だったりを採用してきました。

今度の選挙ではこうした背景から
「非常時は自衛隊を活用する」
などということを主張する路線を取る事を決めているのが日本共産党です。

その日本共産党の件でニッカンスポーツから。

【共産・志位和夫委員長、新著の出版会見で自衛隊の段階的解消を強調 7日に自衛隊国防発言も】
日本共産党の志位和夫委員長は13日、自著「新・綱領教室」(上下巻)の出版会見を行い、「今度の参院選で日本共産党の綱領そのものが一つの争点になるだろうと考えている。参院選で良い結果を収める上でも大いに綱領そのものを国民のみなさまに広げて勝利を収めたい」と述べた。
志位氏は7日に「急迫不正の主権侵害が起こった場合には自衛隊を含む、あらゆる手段を行使して国民の命と日本の主権を守り抜く」と発言した。共産党は自衛隊の解消や日米安全保障条約の廃棄を掲げており、与野党から批判や疑問の声があがった。志位氏は会見で自衛隊は違憲とした上で「国民の合意を得た上で段階的に解消する」とする方針に変わりなく、党綱領と有事の際の自衛隊運用は矛盾しないと説明した。
(2022/4/13 ニッカンスポーツ)

日本共産党の主張はいつも矛盾だらけでご都合主義です。

日本共産党は自衛隊を違憲だと断言しています。
なので自衛隊は解消していくとしています。

日本共産党は憲法違反の存在として自衛隊を認めていません。
その自衛隊を「活用する」と言っているわけです。

憲法違反だと断言しているわけですから、
自衛隊の存在を認める法的根拠も否定しているわけで
それをさらに活動させるということは
「憲法を飛び越えた超法規的措置」
権力を握った日本共産党の都合で動かすという建て付けになるでしょう。

もしロシアが攻めてきて自衛隊が応戦した場合に
自衛隊がロシア兵を倒した場合、殺人罪に問わないようにする方法がありません。
こうした部分も片っ端から「超法規的措置」で扱わなければならなくなります。

一切の法的根拠無く命令を出したのは政権にある共産党だから
という理由で日本共産党がそれらの法的責任を全て背負ってくれるのでしょうか?

有事が片付いたあと、日本共産党が全ての
被害への補償なども含めて、本当の意味でのあらゆる責任を
背負ってくれるでしょうか?
日本共産党なら絶対に責任を負わず誤魔化すはずです。

これまでも公選法違反が当たり前で公選法を守って選挙をしよう
という地方議会の声明の採択にすら反対してきたような日本共産党ですからね。

自衛隊が武器を持って当たらなければならなくなる時点で非常事態です。

だからこそ非常事態に対応できるようにするために
憲法を改正しておく必要があります。

何があっても9条を改正させないために憲法は絶対に変えてはいけない!
というのが日本共産党などの反日野党の主張です。

その矛盾した主張を誤魔化すために
非常事態に対応するための憲法改正は不要だ!
非常事態に対しては既存の制度でやれ!
と言い続けてもきました。

非常事態に対しての根拠となる法律がないのだから
ご都合解釈でなんとかしろ、つまりは超法規的措置でなんとかしろ
ということなのでそれこを権力の暴走を生みかねません。

非常事態に備えて法整備をしておくのは
日本共産党のような権力を持ったら確実に権力を濫用して暴走するであろう連中に対する対策、
国民を守るためにも重要なのです。

9条を改正させないため、
非常事に日本が丸裸であるようにするため
(暴力革命を企図している日本共産党にとっては日本を武装解除していくのは革命のための永遠のテーマ)
そうした目的の為に国民に被害が出るリスクを
日本共産党や立憲共産党は意図的に妨害し続けてきました。

ですので憲法改正、非常事態への対処法の整備などを拒否し続けながら
「自衛隊は憲法違反だけど俺達が権力を握ったら都合良く利用するつもりだ」
という日本共産党の今度の参議院選挙に向けた方針は
きちんと議論してその矛盾、立法の不作為を意図的に作るやり方を
きちんと批判していくべきでしょう。

是非とも他党の議員は選挙討論のために事前に志位和夫や共産党の屁理屈を想定し、
その逃げ道を塞ぎながら矛盾をきっちりと叩き潰せるように準備しておくべきでしょう。

お次は立憲民主党の参議院のエース、小西洋之(千葉県選挙区)のツイートを取り上げておきます。

—–
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
東シナ海や南シナ海で戦争が生じれば、中国への海上交易路が塞がってしまう。
それは中国のために全くならない。
武力で争えば必ず新たな武力を呼ぶ。
自由で開かれたインド太平洋(※)のみが、中国や日本を始めアジアの国々の繁栄につながる。
※安倍政権以降の軍事路線の肯定ではありません。

—–

ちょっと何言ってるかわからない。

完全に軸足が中国共産党にある発言だと言っていいと思います。

東シナ海や南シナ海で不法占拠などを行って周辺国を脅かしているのが中国共産党です。

中共にシーレーンを脅かされている日本や台湾から見れば
中共の膨張政策をなんとしても止めなければならないというのが現状です。

中国共産党は中共による支配、中共だけの繁栄を狙っているものであって
領海を脅かされている東南アジア~台湾、日本という現状を考えれば
このような発言は日本の国会議員としてふさわしい物とは到底思えません。

中共の国益ではなく、まずは日本の国益をいかに守るかが
日本の国会議員が本来取るべき立場のはずです。

こうしたあたりが特亜への売国を基本としてきた旧社会党の後継政党らしさ
というところなのだろうと思います。

あと、政治資金で自著を爆買いするようなことをしているのに
SNSでしつこく寄付を募集するのもちょっと呆れます。

【民主・小西洋之氏、政治資金で自著を“爆買い” 319万円支出】
 民主党の小西洋之参院議員の関連政治団体が、小西氏の自著の購入代として政治資金から約319万円を支出していたことが30日、平成26年分の政治資金収支報告書で分かった。
 小西氏は同日、自身のツイッターで「自著『いじめ防止対策推進法の解説と具体策』を政治団体で買い取りをしている」と認めた。
 その上で「いじめから子供の命と尊厳を守るために、事務所経営上も膨大な財政負担を覚悟の上で、政治活動としてあえて自費出版をした」と経緯を説明。「自費出版においては著者が一定部数の買い取りを行い、出版物を世に送り出すことになる」と記した。
 発行元の出版社のホームページによると、小西氏の著書は26年3月に刊行、定価1900円(税別)。収支報告書では、この出版社に対し「書籍購入代」として同月31日、319万2千円を支出したと記載している。
(2015/11/30 sankeibiz)

そういやれいわ新選組の大石あきこ(連帯ユニオン幹部)議員が
4月1日の内閣委員会で質問に立っていたのですが、

—–
日本の経済安保の問題は米国追従の間違った政策が原因。他国のせいにして誤魔化すのは間違っている。

経済安保法案の質疑や色んな所で『他国に技術を盗られた』みたいな話があるが、これは逆ギレ。中国を槍玉に上げるのは、緊張を高めてマイナスだし、自国の失策を反省せずに誤魔化すもの

—–

と、こちらも軸足は完璧に中国に置いて
日本の国益を1ミリも考えようとしていませんでした。

連帯ユニオン関西生コン支部と言えば
51年も潜伏生活を続けていた中核派の清水丈夫が
中核派系団体の名前を直接挙げていたうちの一つです。

中核派は親特亜姿勢が非常に極端です。

長年テロ活動などを続け、
現在は共産党と組んで反基地、反原発運動なども行っていたりしてきましたが、
そうした反日団体としての活動の資金源がどこなのか、
あまりの親特亜姿勢を考えるとどうしても疑ってしまいたくなります。

ちなみに今年の参議院選挙ではれいわ新選組から

—–
れいわ新選組@reiwashinsen
れいわ新選組は、
【キムテヨン】氏を、
次期参院選 全国比例区の公認候補予定者として発表しました

—–

金泰泳という人が立候補することが発表されています。

この金泰泳については早い段階から社民党から出馬することで話が進められていました。
ところが社民党から候補者発表されないなと思っていたら、れ新からの出馬発表。

社民党から出馬するつもりだったのが
れ新からの方が当選しやすいと考えたのか、
急遽れ新からの出馬に切り替えたようです。

落ち目の福島瑞穂の社民党に比べれば
昨年衆院で3議席取ってきた上に、元タレントということで
知名度の高い山本太郎が宣伝に立つれ新からの方が当選確率は上がると考えられます。

ですので金泰泳氏としては社民党を切り捨ててれ新を選ぶのは適切かもしれません。

ですが、社民党に不義理をして出馬って
こういう程度の部分ですら筋を通すことができない人が
まともな仕事ができるとは全く考えられません。

れ新としては社民党を足蹴にさせてでもスカウトしたかった
れ新的にとても重要な人罪なのかもしれませんけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4431

コメント

  1. 「テヨン」って、「チョン」と読まないんですかね?
    社民とわいわ間の話し合いは行われたのでしょうかね。
    福島瑞穂も、実は既に腹を括っているとか?
    こういうのが、マトモに選択されて当選ではなく、
    選挙の制度上のトリック?みたいな感じで、当選してしまうのが、実に不安です。
    この背後の筋は、妙な所に、やたら知恵を使う才覚だけは持ち合わせてますしね。
    (余談ですが、先ほど偶々ネット記事で目にした、某大所帯アイドルグループ卒業タレントが
     今後はば韓国に活動を移すのだとか。驚きは無いですが「やっぱりな」感はありますw)

    狂惨党をはじめとする特定野盗らに
    日本国民を守ろうなどとの意識は一ミリたりともありませんので
    連中の発言を、そのまま読めば「おかしい」「変じゃないか」と感じるでしょうが
    日本を転覆、崩壊、日本人の滅亡を主眼に置いた発言だと思えば腑に落ちるんですよね。
    一番怖いのは、それらを支持する連中が、それなりにいて
    当選してしまう現状現実です。
    まるでカルト狂の信者らが、集団で破壊活動を行うのと同じです。

  2. かつて、社会党・共産党とその周辺は日本の防衛力整備計画にこう言いました。
    「アジア諸国に脅威を与えるから絶対反対」。
    そして、今では、
    「今更、防衛力を強化しても中国には勝てないのだから無駄、反対だ」と。
    マスコミもこの論調で煽りました。
    その結果が今です。小西の発言にも通底するものがあります。

    日本の安全保障上の周辺危険度は、ウクライナと同じかもしれません。海が間にありますが、ロシア、中国、韓国と接しています。海がなければ、ウクライナと変わらない。
    この緊張関係に鈍感な日本人は、こんな質問にこう答えます。
    Q:「日本に一番近い外国は?」、A「韓国!」
    ちょっと待って、北方領土は日本の領土ですよ。そこから計ると最短距離の外国はロシアでしょうが。国土にも無頓着な日本人の多いこと。

    ウクライナの惨状を深刻な表情で伝えたアナウンサーが、場面が変わった途端、哄笑。
    いかに欺瞞的か、よくわかります。

    ロシアにとっては意図通りの展開ではなさそうです。
    戦術核という切り札を切るのでしょうか。さて、それはどこで、
    欧州から最も離れたところが、脅しにはいいかもしれません。そう、日本海。
    荒唐無稽な発想と言えない怖さがそこにあります。
    ウクライナの戦争、多くの専門家と称する人達の予想を超えて、いとも簡単に始まりました。核は別とは言えないでしょう。

    いつの間にか戦争は始まり、簡単に終わると考えたものがどうにも終わらなくなる。
    第一次大戦、春、戦地に赴いた兵士はクリスマスには帰ってくると信じていましたが4年後でした。アンコントロールが戦争です。

    今、自民党政権の尻を叩きまくって、防衛体制の構築を急ぐべきです。
    野党の戯れ言に関わっている暇は、今の日本にはありません。

  3.  >非常時は自衛隊を活用する

     共産党が自衛隊を道具扱いしてる意図が丸判り。隊員のことなどまるで考えてない屑っぷり。発想が半島ケダモノの「用日思想」と完全に被ってますが、これも悪性遺伝子の為せる業なんでしょうな。

    • それも「100%違憲」とか言っておきながら「俺達が権力を持ったら一切の法的根拠なく都合良く利用するよ」ですからね。
      日本共産党がいかに順法精神に欠く組織かっていう話でしょう。

      • 共産留めなんかを常時して、上納金をせしめる政党ですからね
        自分の利益のために国民が貧しくなっても構わないと言う政党
        上野なんとかが、みんなで貧しくなろうと新聞に載せているのに、自らはタワマンにすんで高級車乗りまわす

        流石です

        • 俺達が支配者になって広く搾取して大金持ちになるぞっていうところが革命の目的ですからね、実際は。
          マルクス教の開祖マルクス自身がニートで金持ちのエンゲルスの金にたかって贅沢生活してたクズ中のクズですし。
          エンゲルスがオーナーの工場の労働者が他の労働者に比べて優遇されてたなんて話もありませんからね。

          • 三島由紀夫は、「階級なき社会を目指す」とか言いながら、軽井沢にプール付きの豪華な別荘を保有していた日本共産党の幹部の言行不一致ぶりを痛烈に批判していました。一般人から見たら、単なる偽善者でしかないのに、それに気づかないのは本当に浮世離れしています。

            >上野なんとかが、みんなで貧しくなろうと新聞に載せているのに、自らはタワマンにすんで高級車乗りまわす

            しかも、そのタワマンは父親の遺産です。家父長制度を目の敵にしながら、家父長たる父親の金で若い頃贅沢三昧していますが、この人も一般人が自分をどう見るか、全く想像力がない。
            豪華な部屋で優雅に高級ワインを飲みながら革命の理想を語る知識人をブルジョア左翼、世田谷左翼、サロンマルキスト、リムジンリベラル、シャンパン左翼とか言いますが、上野氏のにちなんでタワマン左翼とも呼びたいです。

  4. さすがれいわ

    山本太郎衆院議員辞職の速報
    参院出馬
    人罪の宝庫だわ

    ま、れいわと共産、立憲の票の奪い合いになるだけですがね

  5. >落ち目の福島瑞穂の社民党・・・

     
     今年の参院選で、改選なのが 党首 福島瑞穂氏。

      さらに、政党要件をクリアするためには、全国比例代表で2%以上を必要とします。

     2016年(前々回)が2.7% 、 2019年(前回)が2.1%の獲得数でした。

     離党者も出て、現在 福島氏と、沖縄選挙区の代議士の2人の所帯です。

     落ち目具合は、相当なところまできました。

      今年の夏に、党首落選&政党要件はく奪ということになるや、いなや?

     ブログ主的に、生温かく見守りたいと思っています。

  6. 日本共産党は、公職選挙法、道路交通法、暴力革命の保持、法律を守る気が全然ないクセに憲法を守れと言うアタマオカシイ政党。中国、ソビエト、カンボジア、インテリ富裕層をぶっ殺し財産を奪う犯罪組織。そもそも、浅間山荘事件を起こしたのも共産党の一派。なぜこんな危険な奴らを野放しにして、国会の議席まで与えるのか? 共産党は禁止、追放するべき。 暴力革命どころか、武力で殲滅するべき存在。日本共産党のお手本である、ロシア、中国も国際法、国際条約は守る気はない。日本共産党は日本国民の敵。

  7.  あけすけに申し上げますが、こういう露骨ないわゆる「外国人」の立候補が既成事実的に増えていくのが腹ただしいですね。お前ら、目的は何?と訝しくにらんでいます。
     何年か前、新宿区議会に立候補した李小牧などは「選挙に出るのが夢だった」と語っています。何?と睨む気持ちです。

    • 金某の目的はわかりやすいです「多様性」「日本による外国人差別の被害者」をアピールして、
      在日半島系の組織に日本人の上に今後も君臨し続けるための特権獲得と拡大。
      そして日本人からの反論の言論弾圧です。民団と総連とそれらに資金を頼る反日極左の共通した長年の政治目的ですから。

  8. >日本共産党
    >9条
    馬鹿の集まり共産党は、戦後に日本国憲法の公布の時には反対したとか偉そうなことを言っていたのを見かけたことがありますが…あれ?9条は?(笑)
    次から次へでまかせでパッチワークで屁理屈という…そんな程度です。

    ま、極悪の教典に騙される共産主義の馬鹿共にとっては、自由主義や国民の象徴として天皇陛下を盛り込んだことが単に受け入れられなかった程度だろうと思います。

    兎にも角にも出鱈目パッチワークしか出来ないノータリンだという事ですよ。

    だけど、武力闘争が基本なのでチンピラヤクザと同様に負けてしまう人も少なからずいるというのは大問題だろうと思います。

    そして、こんな程度の馬鹿どもに権力を握らせたら、自衛隊が気違い耄碌クソジジィプーチンの盗賊軍隊と同じことをさせられるのは火を見るより明らかです。

    早く違法化して処理するべきだろうと思いますね!

    >立憲民主党の参議院のエース、小西洋之
    >ちょっと何言ってるかわからない。
    まあ…その…確かに…(笑)
    このクズ野郎小西洋之の発言は中国の手先として日本に100%敵対して言っている内容です。戦時下なら目視と同時に射撃を食らわせる攻撃対象ですよね。実はこういう状況で適当な表現があまりないんですよね!…( ゚Д゚)<氏ね!としか言いようがありません。…という私の主観に基づいた妄想だぞ!?w

    >新選組の大石あきこ(連帯ユニオン幹部)
    ( ゚Д゚)ハァ?
    まんま気違い耄碌クソジジィプーチンや、極悪な中国や北朝鮮の考えているそのまんまとしか思えませんね!まあ、さもありなん!です。

    >れいわ新選組
    >金泰泳
    山本テローが突然に議員辞職なんてのはこいつを当選させるためでしょう。
    完全に侵略破壊行為なわけですが、こんなのに投票しちゃう馬鹿も一定数いますからね!
    投票率を上げるだけで、こんなのや共産党や公明党を8割方排除できるとは思うんですけどね?

    そういえば、投票率を上げる政策も必要だろうと思います。
    ちゃんと投票していれば年末調整で1%多くお金戻ってくるとか、健康保険料1%割引とか…あ、収めた税金から1%戻ってくるとか!…
    勿論1%より多くても良いですよね!(・∀・)ニヤニヤ
    罪務省が顔を真っ赤にしそうな事を言ったかな?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  9. 今晩は。

    【日本共産党】
    日本共産党は中国共産党の人民解放軍みたいな党の軍組織は所有していないのでしょうか?
    だから自衛隊を都合よく使おうとしているのでしょう。
    昔の欧州諸国は政治団体に軍組織を持っていたなんてざらですからね。
    議会制民主主義を重んじる日本では、帝国議会設立されるまでは党に軍組織らしきものを所有していましたが、仮に軍事行動を起こしたとしても軍や警察に鎮圧されて、指導者は厳罰に処されていましたからね。

    【小西洋之】
    立憲民主党の参議院議員のエースがこれですからね。
    流石は「国民の敵」ですね。
    千葉県民はこの男を国会に送り込むべきか、それとも落とすべきかよく考えておくべきでしょう。

    【大石晃子】
    典型的な反米左翼ですね。
    大石晃子はアメリカ追随を「悪」と断じていますが、周辺国の状況を考えればアメリカ追随が「妥当」である事は誰でも分かることです。
    特亜に追随したって日本が損をするばかりで何も得られません。
    先ずこの人達は日本の自立を望んでいません。
    彼等が望む日本とは「特亜の奴隷」になる事なのです。

    【金泰泳】
    「福島瑞穂涙目(笑)」ですね。
    折角の大物候補(笑)を中核派のれいわ新選組に掠め取られました。
    どっちに所属するにせよ投票してはいけない人間だと思います。

    【おまけ】
    今日はれいわ新選組の絡みの話をします。
    皆様はご存じの方もおられますし、既にコメントで取り上げている方もいらっしゃいますが、れいわ新選組代表で衆議院議員の山本太郎が議員辞職をして、参議院選挙に出馬すると表明しました。
    これについて「無責任だ!」などと批判が上がっていますが、一方で擁護する意見もあるようです。

    山本太郎議員の辞職戦法に批判の声あがるも…堀江貴文氏は「勝てば官軍」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4131005/

    党勢を拡大する為にこの様なやり方が妥当だとは言えませんし、この様な姑息な人間を国会に送り込む自体「国民が愚民化して劣化してきている」と言わざるを得なません。
    兎に角、綺麗事ばかり言っている政党は何か裏があると考えた方が良いでしょう。

  10. 自分が納得できない法律には従わなくていいんです。

    特定秘密保護法のときに共産党がそう言っていたのはまだ記憶にあります。
    法律無視発言を議員がしているのにマスゴミは全く叩きませんでしたねえ。
    自分たちも同じように思っているor既にそのようにしていたからでしょうか。

    憲法守れ! そう言いつつ法律軽視の共産党、そこに矛盾を感じない信者たち…ああはなりたくないものですねえ。
    どう見てもbotですし。

  11. >左翼の妄想100%の宗教の土台がはっきりと否定されました。

    パはウクライナ問題で絶体絶命ですからね。もう姑息な(本来の意味)破綻したことしか言えなくなりました。とっとと泡沫化してほしいです。

  12. 先の大東亜戦争で支那大陸で露軍と戦ってきた親戚の叔父貴が
    生前、「村の若いもんが戦争から帰ってきたら俺を吊し上げた・・・」
    と悔しそうに話を聞いたことがある。
    その若いもんというのが三人の共産党員で既に皆、あの世の人だが
    三人の家には今も志位委員長の笑顔のポスターを貼っている・・・・
    最近は何故かカラフルな色合いのモノになっているが、あの太々しい
    志位委員長では子供も近寄らないから?(笑^^

  13. カボチャテンプルコニッシーさん良い加減にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました