媚中だからと守られてるのに失点を重ねる人

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

文春で記事になっていましたが、
日経新聞社内でハラスメントを主な理由に
53人も依願退職者が出ているようです。

しかも20~30代がほとんどで日経新聞にとっては深刻な状況と言えるでしょう。

たとえば毎日新聞社は若い人が圧倒的に少なく、
社員の大部分が50代以上で、
しかもほとんどが名目上は管理職の肩書きを持っているという
かなりゆがんだ状態になっています。

若い記者を怒鳴りつけていろいろ押しつけ
自分は会社から出ずにふんぞり返って雑な記事を書くだけ。
そんな連中ばかりが居座っているわけです。
そしてリストラをやれば若い能力のある、
つまり潰しの効く人間から辞めていくのです。

この10年くらいは特に新聞のレベル低下が顕著ですが
新聞社内の先輩記者、特に無能な先輩記者に限って先輩風を吹かせて
若い記者に理不尽な命令を出したりするなんてのが当たり前の業界。

それゆえに若くて体力と行動力のある人材から辞めていってしまうんですよね。

安倍政権で集団的自衛権容認を閣議決定した後は
北朝鮮は日本列島越しのミサイル威嚇発射を行わなくなりました。

今年も深刻な食糧不足をアピールして
いつものように食料援助をたかるのもうまく進んでいない北朝鮮は
ロシアが戦争をおっぱじめてからすっかり影が薄くなり
ミサイルをここのところ撃ちまくっています。

今回のは特に酷く日本の領海に落ちる可能性があるような所に撃ち込まれています。

岸田政権、ちょっと舐められすぎに見えます。

北朝鮮への経済制裁の徹底と強化、
北朝鮮関係者の資産凍結くらいはやっていいのではないかと思います。

立憲民主党や日本共産党、公明党や山崎拓あたりは反対するのでしょうけど。

そして、北朝鮮のミサイル発射に対して韓国がこんな反応をしています。

【【速報】北朝鮮に対抗 韓国軍ミサイル発射 日本海に向けて5発】
韓国軍が北朝鮮に対抗して、複数のミサイルを発射したと発表した。
韓国軍は、北朝鮮が24日午後2時34分ごろに、「大陸間弾道ミサイル」ICBM級と推定されるミサイルを発射したことを受け、午後4時25分から日本海に向けて、地対空ミサイルなど5発を発射したと発表した。
北朝鮮がICBMを発射した場合でも、対処できる能力を示す狙いがあったとみられている。
韓国メディアによると、日本海上に設定した標的に向けて発射したとみられるという。
(2022/3/24 FNN)

北朝鮮に対抗してミサイルを5発発射?
日本海はおまえらのゴミ捨て場じゃねーぞ!

ただでさえ九州~日本海側は韓国からのゴミが大量に流れ着くってのに…。

さて、ロシアはマリウポリに対して焦土化戦術を採っているようです。
無差別攻撃によって街が瓦礫の山と化してしまっています。

(Stadion Azovstalの上空あたりからドローンで撮影されたもの)

自国の土地ではありませんから焦土にしてしまえば
ロシアにとって占領しなくても人がいない土地ができあがりということで
半ばマリウポリについては抑えたようなものという考えなのかもしれません。

ロシアの戦線も伸びていて兵站が苦しくなって泥沼状態ですから、
もう手段は選ぶ気はないということなのでしょう。

ですが、いまは宣伝が重要な時代です。

ウクライナもロシアも宣伝に力を入れています。
ただし、ロシアの方は偽旗作戦がやるそばからバレてしまっていて
時代遅れ感が否めない物になっているように思います。

そんな中での焦土化戦術は
ロシアにとって今後はマイナスの宣伝材料にしかならないと思いますが、
もうプーチンとしては自分の立場が危うくなるので退くわけにいかないのでしょうね。

こういう苦しい状況でさらに苦しくなる選択をしてくるとなると
戦後処理がより面倒なことになります。

日本のサヨクどもは日本に対して
専守防衛ということを殊更に神聖化していますが、
専守防衛ってのはイコール本土決戦です。

今のウクライナのような形にされることになるでしょう。

野蛮な侵略者どもにとって、
自分の土地ではないということはとても重要で、
面倒なら焦土化させる戦術を採ってくるというのは常に考えねばなりません。

こうして実際にロシアがやっているわけですしね。

日本の隣には理由が理由として成立していなかろうと
相手が弱くて占領できると考えたら手を出してくる
とても野蛮な国が集まっていると言っていいでしょう。

ロシアは当初の見込みでは2日でウクライナ全土を占領するつもりだったようですが、
ウクライナの徹底抗戦とロシアのポンコツぶり、
なによりも軍の備蓄がどうやらマジで横流しされまくっていたようで
兵站のボロボロっぷりがそこかしこで指摘されています。

失敗に終われば失脚する事になるであろうプーチンは
苦戦が続いていることによって疑心暗鬼になっているのか
幹部達の粛正を始めたなんて話も流れています。

軍の参謀を呼んで命令を出すシーンでは
プーチンから8メートルも離れたところに参謀を座らせて命令をしていました。

それだけプーチン自身が極端に警戒していて
周りを信用していないということなのだろうと思います。

そんな状況ですから自分の身を守るために逃げる人間も出ているようです。

【ロシアの大統領特別代表が辞任、出国 ウクライナ侵攻に反対か】
 米ブルームバーグ通信などは23日、ロシアのアナトリー・チュバイス大統領特別代表が辞任し、ロシアから出国したと報じた。ウクライナ侵攻に反対していたという。これまでに辞任した政府関係者の中では、最も高いポストに就いていたとみられる。
 チュバイス氏は、ソ連崩壊後のロシアの経済改革を主導し、気候変動問題の特別代表を務めていた。
(2022/3/24 朝日新聞)

このとおり、ロシアの大統領周辺からも逃げ出す人が出ているようです。
プーチンはますます疑心暗鬼を強めて暴走していくかもしれません。

戦況が思わしくないためか、

Nad ambasadą Rosji w Warszawie miał być widziany dym. Dyplomaci opuszczą Polskę?
Według nieoficjalnych informacji, rosyjscy dyplomaci palą dokumenty w warszawskiej ambasadzie. W sieci pojawiło się zdjęcie, na którym widzimy dym wydobywający ...

ポーランドのワルシャワにあるロシア大使館から
どうやら機密文書をまとめて焼却処分していると思われる煙が上がっている事が確認された。
というような記事も出ています。

2月の24日にロシアがウクライナへ侵略戦争を本格的に仕掛ける直前に
ウクライナにあるロシアの大使館でも同様のもの
(文書を焼却処分していると思われる煙)
が確認されていたようですから
ロシアがポーランドを巻き込む可能性も考慮し始めているのかもしれません。

一方、中共はこのどさくさで動いてきたようです。

米国で天安門の指導者の一人であった人物(66歳)を
米在住の中国人女性が刺殺する事件がおきました。

逮捕された女性は警察に連行されている最中も
「おまえらは中国人でありながら、中国共産党に背いている!」
と叫んでいる映像がSNSで流されています。

このことをクーリエジャポンが記事にしたところ
提携しているヤフーニュースにも掲載されましたが、
すぐにヤフーニュースからは削除されて無かったことにされているようです。

【「天安門」元リーダーがNYで惨殺…犯人の女性に中国の“刺客”説が浮上】
(2022/3/22 クーリエジャポン)

中共に配慮して記事を消すあたりは
さすがはソフトバンクグループのヤフージャパンと言ったところでしょうかね。
ヤフージャパンは過去にも嫌韓や嫌中の記事を掲載しているという理由から
サーチナをヤフーニュースから排除した過去があります。

中国共産党としてはロシアがやらかしているどさくさ紛れてやれば
それほど大きな批判にはならずにフェードアウトするだろうってところでしょうかね。

岸田文雄が次の総理候補最有力とするために
麻生や安倍の反対を押し切って外務大臣にしたがの林芳正ですが、
昨年からずっとくすぶっている問題が以下。

【林外相の後援会勧誘、幹部ら20人処分 山口県】
昨年10月の衆院選山口3区で当選した自民党の林芳正外相の後援会に入るよう山口県の前副知事らが勧誘活動をしていた問題で、県は24日、当時の部長級や部次長級の職員計20人を訓告や厳重注意の処分にしたと発表した。23日付。
県によると、訓告は12人で、小松一彦前副知事=公選法違反(公務員の地位利用)罪で罰金30万円の略式命令=から依頼を受け県職員に勧誘活動をした。厳重注意の8人は関与していないが監督責任を問うた。
村岡嗣政知事は24日の記者会見で「今後選挙をめぐる組織的勧誘は一切なくす」と述べ、自身も減給2分の1(1カ月)にすると説明した。
県が22日に公表した調査報告書によると、管理職の8割が政治家の後援会への勧誘活動について「以前から常態化していた」とアンケートに回答。調査チームは「根深い自民党との関係性に基づき敢行された」と指摘した。
(2022/3/24 産経新聞)

山口県は4つある衆議院選挙区が3つに減らされる可能性が非常に高く、
そうなった場合は山口県4区と山口県3区がおそらく一つにされる形になります。

山口県4区と言えば安倍元総理であり、
山口県3区と言えば林芳正が河村建夫を追い出して取った選挙区です。

選挙区を持たない議員では自民党内ではおそらく総裁になることはできません。

となれば林芳正陣営は安倍晋三よりも林芳正の方が選挙区にふさわしいと
そう言い張れる材料を持つ必要があります。

小松一彦前副知事らがその地位を利用して
強引に林芳正の後援会を増やそうとしていたのは
そうした林芳正本人も含めた岸田派の焦りがあったのではないかと思います。

岸田総理としても林芳正を強引に外務大臣に据えて
自分の後継総理最有力候補にしようとしていたのは
林芳正の選挙区事情も考えてのことでしょう。

これまでの林芳正大臣の動きを見ると
岸田総理とも全く連携が取れていなくて、
ちょっとどころではなく失点ばかりを重ねている状態と言っていいでしょう。

むしろ大臣にしたことによってメッキが剥がれまくって
林芳正株は落ち続ける一方だと思います。

岸田総理自身が自分の周辺を財務官僚および出身者で固めて
党からの声をまったく寄せ付けない体制を作っているので
総理自身が明確な方向性を決めない事もあり、
閣僚とホウレンソウをきちんとやろうとしていないように見えます。

ですので林芳正自身だけではなく岸田総理にも相当に問題があって
(「何もしなければ失点しない」という政権運営方針そのものが問題ですし)
ひたすら失点だけを重ね続ける林芳正大臣の現状につながっているのでしょう。

安倍元総理だったら林芳正の後援会勧誘問題なんて大騒ぎして
安倍晋三の辞職を求め続けている話だと思いますが、
媚中露派ということもあって林芳正に対して、
マスゴミと反日野党はほとんど攻撃しないのですよね。
ここまでわかりやすいと呆れてしまいます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4352

コメント

  1.  >媚中露派ということもあって林芳正に対して、マスゴミと反日野党はほとんど攻撃しないのですよね

     まあその分保守サイドから叩かれまくっているのでマスゴミとしては必要ない、と言う側面があるのでしょう。ただしその代りフェイクニュースを時折流して保守分断を図ろうとする卑劣な戦術を取るので十分注意すべきですね。

    https://ksl-live.com/blog51652

    • ツイッター速報はアクセス数を稼ぐためにデマ同然のタイトルにしているので
      ツイッター速報=デマサイトとしてまず切って捨てるべきですね。

      ただ、岸田総理は文春へ自分が書いた論文で株主云々どころか「債務をメインバンクの判断で帳消しに出来る」ようにするという
      原丈人の提案そのものを採用しそうな勢いで書いています。
      岸田総理の言う新しい資本主義とはブレーンにしている原丈人の言う公益資本主義そのものであって中身は社会主義です。

  2. パヨクマスゴミ野盗らが大好物の「自民サゲネタ」なのに
    山口県の話も、ぜレンスキー演説の場で、大欠伸の話も
    殆ど、糾弾会しませんね。
    なんでだろ〜(棒)

    日K新聞
    元々、メディアギョーカイなんか「オラオラ系」ですからね。
    今時の若い子が、耐えられる筈も無く、その上ですから、尚更でしょうね。
    それにしても、こんな所でさえ
    「被害者弱者は飯の種」の志向性が浮き彫りになるとは、嗤えます。
    毎度、何食わぬ顔で、被害者に寄り添う、みたいな美辞麗句感動ポルノの裏で
    常に、こういう精神性でやってるんですよね。
    「怪しいお米セシウムさん」なんてのが、最たるモノです。

    北朝鮮
    国連決議で露中などが反対して、
    世界情勢が、益々旧ソ〜大戦時に逆戻りして行くようです。
    繰り返す歴史は、変えられない…のでしょうかね。

    プーチンの黒電話化はワラエナイ。
    核のボタンや、生物兵器、第三次に〜、も、脅し文句の一つと捉えるべきなのか否か。
    この先、結果がどうあれ、無事で継続は無いでしょうし。

    >ロシアはマリウポリに対して焦土化戦術
    ↑ 侵略後、土地の整備と建設業活性で儲かりまっせ。

    ロシアとウクライナの宣伝戦
    古臭いロシアは、説明も、おパヨよろしく、おかしなものばかりで、
    自己主張丸出し、嘘だと丸分かりになるのに対し
    ぜレンスキーは、各国に即した演説で、国毎に事情等踏まえて話しているので
    今の時代に即した戦術展開に感じます。
    この辺りでも、新旧の差を感じます。

    >一方、中共はこのどさくさで動いてきたようです。
    ↑ う〜ん…刺客というか…単なる病気にも見えますが
    こう言う人が、隠れ蓑として利用するのも、毎度の事ですし…何とも言えませんね。
    同じ類の人が、日本にも、そこかしこに居そうで、
    有事の際、一斉行動に移すかもしれませんね。

  3. 旧来マスコミの行き着く先は、共産主義系同人サークルといったところでしょうか。
    細々と稼いだお金を分けあい、傷を舐め合いプライドをくすぐり合いながら未練がましく生きていくのでしょう。
    根絶出来ないのが歯痒い限りです。

  4. >日本の隣には理由が理由として成立していなかろうと
    >相手が弱くて占領できると考えたら手を出してくる
    >とても野蛮な国が集まっていると言っていいでしょう。

    これですよね!
    日米同盟がなかったらとっくにウクライナと同じことをやられていたように思います。
    ウクライナの惨状は、日本にとっての明日は我が身!なんですよね。
    そこを踏まえていない御託はもううんざりですわ!w
    アホなおいらから見てもアホ!w

    >プーチンとしては自分の立場が危うくなるので退くわけにいかない
    ポーランドをやりますかね?やったらNATOやアメリカが出張る正当な理由が出来上がりますけど…だからと言ってウクライナにまで出張るかはいまいちよくわかりませんよね。

    もう一つのクソ国家中国はソ連崩壊後に金で軍事技術を買いあさり、既に吸い取り切ったと言い切ったとか?…気違い悪党シューキンペイはウクライナの代わりを中国がやりましょうくらい言っていてもおかしくない状況です。

    ウクライナはロシアの言い掛かりに忖度してEUにもNATOにも入らなかったゆえに、今の惨状を招いたと思いますね。金を求めて中国に撃ってみたけど子の惨状と…いやぁ~ここは無理にでもNATOに入って貧乏神を切り捨てる良い機会だともうんですけどね?

    そりゃ気違い耄碌クソジジィプーチンは更にやらかそうと手を出してくるかもしれませんが、一時的で耐え忍んでしまえばいけると思うんですけどね?ロシアごときが緩衝地帯なんてもうあり得ないくらいに世界秩序を変えた方が良いと思いますけどね。あんなクソは…

    >北朝鮮
    気違い耄碌クソジジィプーチンみたいなキムジョンウンという野郎が居る国ですね!w
    北朝鮮のミサイルに関してロイターがこんなことを…
    >>>
    ロイター@ReutersJapan
    動画: #北朝鮮 のICBM技術「躍進」の陰にロシアか、さらなる支援も=専門家
    https://twitter.com/ReutersJapan/status/1507260932023410688
    <<<
    中国にしてもそうですが、北朝鮮の軍事技術の出所はロシアなのは疑いようのない状況証拠だらけですよね。

    そして、特亜三国をのさばらせている大きな原因が日本に有るってのがなんとも情けない限りです。しかも、そうさせている、何から何まで妨害している正当から偉そうに上から目線で言われてもねぇ~…先ずは自分処の政党に言ったらどうだ?

    >北朝鮮のミサイル発射に対して韓国がこんな反応
    (゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ハァハァハァ???
    (´・ω`・)な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
    撃ち落としたのならまだしも…

    そういえば自衛隊はスクランブル掛けて落下地点でミサイルの軌跡を目視で捉えていた?ようですね。
    >>>
    防衛省・自衛隊
    @ModJapan_jp
    北朝鮮が、本日午後、朝鮮半島西岸付近から1発の弾道ミサイルを東方向に発射したことを受け、防衛省・自衛隊は、P-3C及びF-15を発進させ、青森県沖において被害情報の収集を行いました。その際、F-15は、今般発射された弾道ミサイルに関連していると推定されるものを空中で確認しました。
    https://twitter.com/ModJapan_jp/status/1506974306861187077?s=20&t=Aa_Tg0uTKM6qOQkJwMJFiQ
    <<<

    日本は弾道ミサイル、低空でやってくる戦術ミサイルの迎撃訓練を実射でばんばんやるのは良いと思うんですよね!現実的に無効化してしまうと…そういうのはありだろうと思います。

    >日経新聞社内でハラスメント
    あぁ~…気違い耄碌クソジジィプーチンみたいなクソ上司が沢山いそうですね。w
    ぱよぱよち~ん!

  5. >専守防衛ってのはイコール本土決戦です。
    今のウクライナのような形にされることになるでしょう。

    「論より証拠」といいますが、こういったまやかしは、リアルを目の前にすると
    化けの皮がはがれますね。

    こちらでもよく登場する橋下氏の「人がどんどん死ぬから、早く話し合って妥協しろ!」
    という説も、リアル感覚がある人ほど、アカン戯言にしか聞こえません。

     妥協って、降伏でしょ。 降伏したら、虐殺か奴隷でしょ。

    人がどんどん死ぬのは耐えられませんが、そうなることを免れる可能性があるならば、
    「戦う」の一択になるしかないです。

     ただ我が国は、そうならないように、戯れごとを言う人にかまけず、すべき事を着々としていかないと、究極の選択状態になってしまうと危機感をもっています。

  6.  先般のゼレンスキー大統領の演説における、岸田&林の態度はひどいものでしたね。たるそうな座り方、予算委員会でつまらない議論をだらだら聞いているような座り方でした。
     はったりでもいいから、難しい顔や、本気で聞いている姿を見せる局面でしょうし、その後の日本としての対策もセットでやるべきところなのにねぇ。
     
     林外相はあくびをしていたのではないかと環球時報が報じたとか。本気でやってないなって丸わかりです。

  7. こんにちは。

    【日本経済新聞社】
    何処のマスコミも若手が辞めていき、残るのは老トルばかりなのですね。
    ここで日経新聞に拘わる裏話をお話しします。
    日経新聞には嘗て鈴木涼美(本名:鈴木碧)氏という女性記者がいました。
    父が法政大学名誉教授の鈴木晶氏、母が翻訳家の灰島かり(本名:鈴木貴志子)氏で、清泉小学校→清泉女学院中学校→明治学院高等学校→慶應義塾大学環境情報学部→東京大学大学院情報学環・学際情報学府という学歴で、サラブレッド、或いはエリートと呼ばれても違和感のないのですが、大学在学時に横浜・新宿でキャバクラ嬢として働き出し、アダルトビデオのスカウトとの交際をきっかけに佐藤るりとして20歳でAVデビューし、平成20年までに80本近くの作品に出演していました。
    何故か私はその中の1本を持っています。
    AV女優だった過去は、文春砲に拠ってバラされています。
    その後に本人がその事を認めています。
    現在は日経新聞を退社して作家として活動しています。

    【朝鮮民主主義人民共和国】
    ミサイルが排他的経済水域(EEZ)落下しただけでも大問題なのに政府の悠長ぶりには本当に呆れます。
    仮に本土にミサイルが落下したらどういう対応をするのか、何もないところに落下したら「問題なしで」片付けられそうで、ある意味怖いです。

    【宇露戦争】
    ロシアは未だに第二次世界大戦から抜け出せないのでしょう。
    80年前ならまだ通用でいていた戦術も、今では通用しないでしょう。
    明らかにロシアに問題があるのに「ウクライナモー!」といってどっちもどっち論、五十歩百歩論にしいる連中がいることはおかしいと思います。

    【Yahoo!JAPAN】
    流石はソフトバンクグループですね。
    サーチナと言えば孫正義氏の盟友として知られている北尾吉孝氏率いるSBIホールディングス傘下のモーニングスターのポータルサイトなのに、都合が悪い情報は譬え元身内だとしても遮断するのですね。

    【林芳正】
    前任者の茂木敏充氏(現・幹事長)も失点を繰り返していましたが、林氏も酷いですね。
    マスコミが林氏周辺の不祥事を積極的に報じないのも特亜+1に甘い姿勢をとっているからでしょう。
    安倍晋三元総理に左翼マスコミが突っかかるのは、岸信介元総理の外孫、佐藤栄作元総理の大甥であり、憲法改正論者であるからです。
    日本の繁栄を願う政治家を嫌い追い出そうとしているのが、日本のマスコミの実態です。

  8. >> 日本海に向けて、地対空ミサイルなど5発を発射したと発表した。
    .南の軍は日本海だと認識しているというコトで良いのでしょうか。

    > 一方、中共はこのどさくさで動いてきたようです。
    .アサシン輸出国に。

  9. 読売の連載記事「虚実のはざま」

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220326-OYT1T50070/

    曰く、反ワクは「不安がある」のだそう。
    「マスゴミのコロナ不安煽りが通用しない」の誤りだろ…

     「マスゴミの言いなりにならないのは知的怠惰(怠慢だっけ?」

     「反ワクって怪しい壺買っちゃう人みたい」

    等々、ワク信と反ワクを取り違えてるような人とは気が合いそうなので紹介するよ。

    • 反ワクに染まっている愚かな自分を認めたくないので
      ブログのコメント欄に粘着し、削除され続けても諦めない。
      ワクチンのワの字も出てない記事にすらこういうコメントを書いてくる。
      反ワクの人達のレベルをある意味でわかりやすく示している事例なので晒しておきますね。

      • 1年前ならまだしも。
        未だに反ワクしてるのって情報アプデ出来ない、
        自分と違う意見を全く聞こうともしない、
        最低限の一般常識さえ持ち合わせないw
        脳みそガチガチに固まった老害と、そもそも脳みそ使えていないグレーゾーンしかおらんと思うわ。

        mRNAの成分の安全性と危険性、又、新コロワクチンに含まれるその他成分が他の多くの医薬品や食品に既にかなり以前から含まれているものとか
        ググれば出て来るが、アイツらって決まったワードでしかググれないし偏っているから辿り着けないんだってさwww→板で根気良く相手してる聖人おったわ。

  10. 日を追うごとにウクライナでの出来事が、日本に取って他人事でないというのが明確になってきていますね….やはり安全保障の在り方への議論を積極的にしていく議員が増えてほしいものです。

    林外相がここまで酷いとは予想以上でした….山口の副知事が書類送検されたニュースが流れた時、思った以上に騒がれなかったのが不思議でしたが林陣営のために動いてたのを知り腑に落ちました。
    安倍元総理や岸防衛相に関連している案件だったら、マスコミも野党も大騒ぎしてたでしょうね…

  11. 「北朝鮮がミサイル打った後に韓国軍もミサイル5発かなんか打ったんだよ」

    と言ったら

    「そんなの知らないよ、ガセネタじゃない?」

    と言われ、検索したらフジプライムとヤフーニュースだけでした。
    BSでもNHKも言わないってどういうこと?!でいまだに老人はアベがロシアと仲良くしたからなんとか、とパヨパヨの願望をそのまま信じ込んでます。

    国防まったなしのこの時に老人パワーを発揮しているのはTV新聞の罪だと思います。で岸田はコロナの政策をうまくやっているので有能なんだそうです(゚ω゚)

タイトルとURLをコピーしました