日本をロシアのようにさせないために

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像はボストチヌイ宇宙基地(ボストチヌイ宇宙基地公式紹介ビデオより)

経済制裁に対するロシアの報復の一つが以下のようです。

ロシア連邦政府は 2022年3月7日、
ロシア連邦政府が許可した場合に実施者が支払う対価について、
当該特許権等の保有者が非友好国に登録地を有する等の場合に、対価の額を特許権等の実施者の実際の収益の 0%とする決議を公表し施行した
(2022/3/9 JETROデュッセルドルフ事務所)

すでにロシア政府は撤退企業については
工場や商標を接収すると警告していますが、
その一環ということなのでしょう。

こうなってくると西側諸国の報復の方がよほど恐ろしいと思います。

たとえばこれに中国がロシアを支援しようと技術供与を申し出たりするようであれば、
中国に対しても特許使用についてペナルティを科すことになるでしょう。

米中で7時間もの交渉を行った直後に米側はこんな発表をしています。

【ロシア、中国にウクライナでの軍事支援を要請 米当局者】
ワシントン(CNN) 米当局の高官の1人はCNNに対して、ロシアが中国にドローン(無人機)を含むウクライナでの軍事支援を要請したと述べた。
もし中国からの支援があればロシアのウクライナ侵攻で重大な展開となり、ウクライナ軍が保持する支配権が覆される可能性がある。
在米中国大使館の報道官はロシアからの支援要請の報道についてCNNから問われると、「聞いたことがない」と答えた。またウクライナ情勢に対する懸念を表明し、中国はウクライナへの人道支援を続けると発言。「中国は最大限の自制と、大きな人道危機の回避を呼び掛ける」と語った。
在米ロシア大使館はCNNからのコメント要請にまだ返答していない。
米国のサリバン大統領補佐官(国家安全保障担当)は14日、イタリアのローマで中国の楊潔?(ヤンチエチー)・共産党政治局員と会談する。
サリバン氏は13日にCNNの番組で、中国によるロシアの支援は「懸念」事項であり、「中国が実際に行う物的支援や経済支援など、あらゆる形態の支援の程度を注視している。中国側には、経済制裁の被害を埋め合わせようとロシアを支援する国を支持せず、許さないと伝えてある」と述べた。
米当局はロシアの侵攻に対する中国側の反応に批判を強めている。中国は中立の立場を打ち出そうとしているが、中国国内メディアはロシアの偽情報キャンペーンを促進し、この戦争を「特別軍事作戦」と呼んでいる。
サリバン氏はまた「中国は実際のところ、侵攻開始前にプーチン大統領が何かを計画していることに気づいていたが、その完全な程度は理解していなかった可能性がある。プーチン大統領が欧州諸国や他国にうそをついたように、中国にもうそをついた可能性は十分あるからだ」と語った。
バイデン米大統領は最近、ウクライナへの侵攻でロシアの孤立化を支援するよう中国側に圧力を掛ける取り組みについて、まだ話をする準備をしていないと語った。
(2022/3/14 CNN)

中国がロシアを軍事支援する可能性を見越して牽制でしょう。

中国がロシアを支援するのなら
ロシアと同じく同じくSWIFT止まる等の制裁対象になるぞと。

チャイナバブル崩壊中の中共としてはここでSWIFTを止められると致命的です。

まぁ、ロシアと仲良く孤立して閉鎖経済圏を作るというのなら別かもしれませんが、
今の中国は食料輸入大国でもあります。
贅沢に慣れきってしまった国民が我慢できるとは到底思えません。

そうなれば何が起こるか。

【ロシアで「頭脳流出」進む 数千人が海外へ脱出、ウクライナ侵攻で】
(2022/3/15 BBC)

頭脳、人材の流出です。

ソ連崩壊時も同様のことがありました。

プーチン自身が独裁を強化して
この後の状況を耐えられたとしても、
国民に我慢を強いるのは限界があります。

これは日本でも言える事です。

たとえば文部科学省が自分たちとマスゴミの天下り先を維持するために
国立大学に回すべきお金を私学助成や外国人留学生のために回していて、
肝心の日本人の大学院生はと言ったら金はかかるのに収入が期待できない状態です。

かつてのように研究職など特定の職種になったら奨学金返済が免除されるとか
そういう制度も廃止されてなくなりました。

一方で外国人留学生には日本から積極的に金を出して助けていたりします。

本来であれば日本人で学ぶ意欲のある人間に第一に使うべきお金です。

文部科学省のキャリアどもの省益維持のために日本人の学生を差別し、
下手をすればバイト目的で日本に来ている外国人留学生のためにお金をバンバン出す。

どう考えてもおかしいでしょう。

むしろ外国から日本で学びたいのなら欧米の学校と同じく
自国民より多く金を払わせるようにすべきでしょう。

そうすることで本当に留学させたい才能のある人間だけが来ればいいでしょうし、
日本は真面目に勉強したい日本人の学生を国公立の学校で手厚く支援すればいいのです。

そしてなによりも日本は財務官僚主導で
「経済成長しない状態」
を維持され続けている事が大問題です。

1994年にサントリーは
「サントリーオールド マイルド&スムーズ」
を発売しました。
当時の定価で1980円。

今のサントリーオールドの値段って酒屋で買えばだいたい
1700円~1800円ちょいくらいでしょう。
日本だけこの30年物価が上がってないんです。

奨学金だって物価が上がり、給料も物価の伸びに乗っかって上がっていくのなら
負担はかなり小さくなりますが、
日本はずっと経済成長を邪魔され続けて停滞したままなんです。

当然、奨学金を返す負担が70年代80年代とはまるで違います。
方や物価が上がり続けるから相対的にどんどん目減りしていく返済金額。
方や物価が停滞し続け給料もろくに上がらないので大変なままの返済金額。
この差は非常に大きいと思います。

そして習近平が世界にばらまいた武漢肺炎によって経済が後退。
GDPギャップは30兆円とも言われています。

ところが何をやるにしても何もしない事を優先する岸田内閣は
偉そうに「脱・厚生労働省を試す」などと言って
政府の武漢肺炎対策会議のトップも財務官僚にすげ替えました。

ただでさえ厚労省を排除していることで機能停止状態に陥っている上に
自分で決めて責任を負うことをなるべく回避しようという岸田総理は何もせず、
ただひたすらに蔓延防止措置を行い、延長し、
経済の停滞をさらに悪化させている状態ですが、
具体的な景気対策はちっとも出てきません。

それどころか、安い使い捨てのアルバイトを求める経済界の要求にも応じるために
外国人留学生を入れることに力を入れ始めました。

こういうことの繰り返しでは若い人達が将来に希望を持てるはずが無いと思います。

この半年、岸田内閣を見てきてわかったことは
しょせんは宮澤喜一以来の政権となった宏池会だということです。

30年前の利権政治の時代で頭が止まっているのです。

だからこそ補助金にこだわり、業界団体にこだわり、財務官僚におもねるのです。

減税で不特定多数に恩恵があっても自分たち宏池会に票や献金が入ってくるわけではない。

あくまでも宏池会の利益や票になることが優先。
そこで補助金なわけです。

補助金の場合は補助金事にばらまき先が決まっていますからね。

そしてそれを差配する官僚達にとっても裁量を利かせて天下り先を開拓するのに補助金は都合が良いのです。

これが一律の減税や一律で10万円を全国民に給付するとかだと
官僚が特定業界と癒着を深めるなんてできません。

宏池会(岸田派)は周回遅れの利権政治、補助金ばらまきの古い政治、
小泉の時に破壊され、小沢一郎が2009年に民主党政権を作るために使った
「補助金ばらまきによって票と利権を作る」
古い政治形態から変わることができなかったポンコツ派閥だと
そう言っていいでしょう。

だからこそ二階派に岸田派の大幹部である溝手顕正を落選させられた後に
その報復に広島の地方議員を使って皆で裏金に報復、
広島地検とも馴れ合って裏金をもらったと宏池会系の地方議員達が一斉に暴露。

岸田派系の地方議員達は皆不起訴にしてもらうはずでしたが、
贈賄側の河井夫妻だけを告発し、収賄側は誰一人処分なしなんて話が
有権者に通用するはずがありませんでした。

国民を敵に回していることにびびった広島地検が
広島の34人の地方議員を起訴しました。

【河井事件 地方議員ら34人を「起訴」捜査終結 広島地検】
(2022/3/14 FNN)

今時、こんな露骨な派閥による潰し合いをする事自体が、
宏池会という派閥のポンコツぶりを示していると言っていい事例だと思います。

ただし、政権安定のための多数派工作を進めるにあたって
岸田総理は自民党内に国土強靱化推進本部長というポストを用意し、
二階をそこに据えることで土建利権の差配と公明党との橋渡しとして二階と手打ちしています。

いわば、河井夫妻への報復のために動いた地方議員達は
はしごを外された形だと言っていいでしょう。

こういう事は岸田派にとって最重要基盤となっている
広島県での選挙において今後マイナス材料になることでしょう。

いやまぁ、河井案里も広島県議をやめて国会議員になるのを我慢できなくて
二階が岸田派の重鎮である溝手を追い落とすのに乗っかったのがそもそもの悪手なので
自重できず手段を選ばなすぎた河井夫妻に元々の問題があることはもちろんですけどね。
1期我慢して溝手を手伝ってれば溝手引退で禅譲だってあったでしょうに…。

さて十分話が逸れたところで元に戻りましょう。

日本人の優秀な人材を育てたいのであれば
経済を良くすること、日本人の学生の学ぶ環境をよくしてあげることが重要です。

外国人留学生などという無駄金はいりません。

そしてなによりも「経済が良くならない」ので、
「安い使い捨ての労働者」の供給源として
外国人留学生や外国人技能実習生をどんどん拡大する
という事でこのいびつな経済に対応し、
財務省キャリアという日本国民の敵の省益優先を放置し続ける政治の問題はとても大きいです。

ですが官僚、マスゴミ、反日野党という鉄のトライアングルによって
この官僚の省益のためなら日本を滅ぼしてもいいという姿勢を守ってきました。

そこに宏池会のような財務官僚に媚びる与党の議員達も多数いるため、
財務省のキャリア達がこの30年のデフレ不況路線が維持され続けてきました。

同じく宏池会系である麻生派の麻生太郎も
講演では増税が間違いであることを語りつつも、
いざとなれば必ず財務官僚の縄張りを守ることだけは全くぶれません。

あらためて、私たち国民が省益のためなら日本を滅ぼそうとおかまいなしの
財務省のキャリアどもは日本国民の敵であるという事実を広めていって
財務省に媚びる議員は恥ずかしいというのが常識となるような空気を作らない限り、
官僚、マスゴミ、野党の鉄のトライアングルを破ることはできないと思います。

成長しない日本を維持され続ければ、
本当に歓迎すべき海外の優秀な人材も来てくれませんし、
そもそも国を支える日本国民の人材の質も維持できないと思います。

ロシアはソ連時代の宇宙開発の技術とノウハウがあったため、
ソ連崩壊後に商業衛星打ち上げで大きくシェアを取る事に成功した時期がありました。

しかしながら、オルガリヒばかりが金を稼げるという構造を作ってきたため、
給与の面でもずいぶんとピンハネされていたようで
経営を牛耳るオルガリヒの連中は儲けても、
技術者は軽んじられ、劣悪な待遇から西側へどんどん流出していきました。
当然ながら、技術更新に失敗、ロケットの打ち上げ失敗も増え、
2010年前半には商業衛星打ち上げのシェアの5割近くを取っていたはずが、
2019年には商業衛星打ち上げシェアでロシアは6%にまで落ち込むに至りました。

さらにはソ連崩壊でバイコヌール宇宙基地がカザフスタン領となってしまい、
毎年多額の使用料を払うという費用負担の問題が浮上。
また、ヒドラジンという有毒物質を燃料に使っていることもあり、
度重なる打ち上げ失敗による環境汚染などもあり
カザフスタンからの風当たりが強くなった事も重なり、
バイコヌールに変わる発射基地としてボストチヌイ宇宙基地の建設を決定。

ところが建設会社の度重なる給料の遅配、未払いによりストライキが発生。
ハンガーストライキや職場を放棄して去る労働者も多数出すに至りました。

そして調査したところ、
2015年には約160億ルーブル、
2019年には約110億ルーブルなど、
多額の資金が行方不明になって逮捕者を大量に出しています。
(他に出ている数字を足しただけでも投入された資金の半分以上は行方不明)

日本も頭脳の流出、技術の流出を防ぐためにも
国がきちんと技術への投資、技術者育成の下地作りをバックアップすべきで、
開発資金を国ががっつり用意して国策で産業技術の復興にてこ入れする事もやるべきです。

ところが日本のマスゴミは海外が国策として国がバックアップして
特定産業を育てようとしていることを無視して、
あるいはそうした事情を隠して、
日本政府が民間企業へやその技術開発をバックアップすることを
徹底的に叩き続けてきました。

長年マスゴミ作り続けてきた「日本の産業競争力を削ぐ」ための活動のおかげで
マスゴミが叩くからと国内産業へのてこ入れを忌避するのが当たり前になってしまいました。

いまや政治家も官僚も産業競争力再生にはある程度の規模の投資が必要で、
民間企業だけに任せるのではなく政府もバックアップすべき
という話であっても全く動こうとしません。

マスゴミ、官僚、そしてマスゴミの狙い通りに騒いで妨害する野党。
この鉄のトライアングルの存在も周知しつつ、
国が金を出すべき所に出し、出す必要のないところには出さないようにするべき
そういう世論を作っていく必要があります。
私学助成なんて厳密に言えば憲法違反ですし。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4304

コメント

  1. >日本も頭脳の流出、技術の流出を防ぐためにも
    国がきちんと技術への投資、技術者育成の下地作りをバックアップすべきで、
    開発資金を国ががっつり用意して国策で産業サラリーマン経営者が技術の復興にてこ入れする事もやるべきです。

    何年か前にどこの経営者だったか忘れましたが、「技術と言うものは2年から3年あれば追いつかれるのだから、新しいものであっても後悔して何も問題は無い」みたいなこと言ってた人がいました。このような経営者が、技術を衰退させたのではないでしょうか?あと同じ頃、サムスンが日本の技術者をヘッドハンティングしている時がありましたけど、日本の経営者は引き止めようとはしていなかったような感じもしました。まあ、日本の経営者は、技術者が会社のお金を使って研究開発してることをけしからんって言ってる位ですからね、おそらく、研究開発のために使われるお金と人件費の2つが浮いて一石二鳥でラッキーぐらいしか思ってなかったのではないでしょうか。

  2. 日本からの技術及び技術者の流出の後押しと、日本の技術革新を停滞させるために行った予算カット、民主党の凶事も未だにボディブローのように効いているんですよね。

    宏池会の無駄飯喰らいも勿論許せないが、民主党政権の残党どもには今からでも腹を切らせなければ到底溜飲は下がらない。

  3. いつもありがたく拝読&勉強させてもらってます。

    さて、お酒の話題が出たついでに。
    先日「スミノフアイスの製造場所が韓国→広島に変更」の話題が出た事から、気になってノンアルコール飲料の主原料製造場所の表示確認をしたところ…軒並み「米国」「仏国」「国内」に変更されていました。

    …ご指摘の『韓国外酒造メーカー激おこ』がノンアルコール部門にも影響を及ぼしたかな?と。

    私自身は運転業務に従事しているから…マトモに飲めるノンアルコール飲料が増えるのは大歓迎です(微笑

    オマケ:地元スーパーのノンアルコール飲料コーナーに麒麟麦酒社の製品が欠品となってました…切り替えが進んでない?!

    • キリンのノンアルコール飲料系の麦芽は主に北米か欧州産と思われます。
      世界の大麦の生産ってロシアのシェアも大きいのでこれから他のメーカーも影響を受けるはずです。
      強引に韓国原料を使うようにねじ込んでたのはアサヒのノンアル系ですねー。

  4. 元々、創業は技術系の人が興すけど
    大きくなるに従って、営業や販売企画系が社内派閥でのし上がって
    社長の椅子に座る、と言うのが、一般的な構図でしょうからね。
    自然の摂理みたいなものでしょうか。

    中国
    露骨なロシア支援をせず、裏の抜け道的役割を担いつつ
    日本侵略を着々と進めるでしょうね。ロシアと共謀して。
    某テレビの解説者は、こんなロシアでも中国よりマシとか言っちゃってましたし。

    >むしろ外国から日本で学びたいのなら欧米の学校と同じく
    自国民より多く金を払わせるようにすべきでしょう。
    ↑ ここは、金を払えない貧乏国から人足を雇いたい本心と
    優秀な人材は、日本を選ばないで、もっと金を払ってくれる
    某国に金で買われるからでしょう。
    正直、日本国内の研究者自体が、日本より他国で研究したくなるような現状は
    以前から言われてましたしね。
    「職人」と「商売人」の双方の才を持つ人なんて、希少種じゃないでしょうか。
    「天は二物を与えず」と言われてますし、
    更に今は、何も国政で無くとも、一般社会でも「政治力」も問われる時代ですし。

    広島
    なんだかパヨク野盗の内ゲバ的精神性を感じますね。
    いつもの「右も左も〜」の感覚でしょうか。
    これも政治力の欠如から生まれる事象ですかね。

  5. 外国人留学生に何でそんなに
    血税を昔から注ぐのか、わからん。
    おっしゃる通りで、自国の未来を担う
    自国民の学生に、何で惜しまず使わないんですかね。
    労働のほうもですが、いくら安くても
    留学生同様、何も将来に繋がらないと思うのですが。
    明治の頃みたいに、取り組んで欲しい。
    岸田さんが、ゼレンスキーみたいにSNS駆使して
    侵攻されたら、でき、、、、できるかなあ。ノッポさん元気かな。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    シルバニアファミリーやレゴ、オモチャでLGBTってどうなのかね。
    地元紙の子ども新聞でも、そういうのが多くなってる。

  6. >むしろ外国から日本で学びたいのなら欧米の学校と同じく
    自国民より多く金を払わせるようにすべきでしょう。

    まさに、これです。授業料は日本の学生より高く設定すべきでしょう。そして、これ以上、窃盗団(国内の甘下り官僚含む)の人員を増やしてはイカンでしょう。

  7. さすがムーディ岸田
    脱官僚を受け流して先送り

  8. もう既にこのメカニズムで力を削がれている業界がある。その代表例がワクチン開発。
    日本における新型コロナのワクチン開発に関しても未だ惨憺たる状況。
    長年マスコミなどが反ワクチンの報道を繰り返し、病原体の輸入に反対するようけしかけ、予算が削られてきた結果だと考えております。
    病原体の研究およびワクチン開発は重要な国防の1つであるのに。
    今後の日本が益々心配になります。

  9. 日本を壊している財務省が血税を牛耳り、
    日本を壊しているメディアが世論を作り、
    日本を壊している宏池会が持ち上げられる。
    岸田さんにとっての宝は国民では無く留学生。
    国防は丸裸にされ、教育は自虐教育。
    経済は停滞させられた上での増税祭り。
    日本人は奴隷に近づいているのかな。

  10. 今晩は。
    こうやってみると日本は未だに戦後(自虐史観)を引き摺っているのだなと感じます。
    日本の場合、文系が理系を軽視または蔑視しているから頭脳流出が止まらない状況にあります。
    しかし、誰も待ったと声を掛けることすら出来ません。
    それを支払うほどの力が日本の企業になく、またコストを掛けたくないから、この様な空洞化が続くのだと思います。
    残念ながら先進国である日本が何故か海外におんぶに抱っこである事が多いのも上記の事例が原因だと思います。
    地元の醜悪について説明をありがとうございます。
    薄々と気付いていましたが、自由民主党の保守本流である宏池会(岸田派)と保守傍流である(志帥会)の醜い争いだった訳ですね。
    その為、やり直し選挙で立憲民主党の議席を明け渡したと言う事になります。
    そう言えば、飛鳥新社発行の保守系オピニオン誌「月刊Hanada」3月号に、河井克行受刑者の獄中手記が掲載されていました。
    岸田文雄総理は昨年の12月号だけで、以降は取り上げられる事は無く、寧ろ批判される側に回っていますね。
    安倍晋三氏の総理復帰を願っていたり、高市早苗政調会長を安倍氏の後継者と見据えているなど、全体的に「アンチ宏池会」の色合いが強く押し出されている感があります。
    ワックマガジンのWiLLと共に「反特定亜細亜」、「反共」を前面に出しているが故に「媚中派」、「媚韓派」である宏池会が許せないのだと思います。

  11. >特許権等の実施者の実際の収益の 0%
    アホな私から見てもアホだな!(笑)

    そういえばロシアはデフォルトすると言われていますが…無理やりルーブルで払うとか噂もありますが払ったところで実質的にはデフォルト扱いと言われていますね。色々と取引が残っていたりするので意外と持ちこたえているようですが…どうなることやら?
    まあ、いずれはプーチンが居るうちはロシアは北朝鮮化したままという最悪の状態になるかもしれませんね。

    あぁ~そうそう!
    ロシア、欧州評議会から脱退
    https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-council-idJPKCN2LC2G0

    国連ではないですが…松岡洋右の黒歴史と同じだよね!
    当時の日本がどういう目で見れれていたかってのがとてもよく分かります。

    朝日新聞は松岡洋右の間違った世論扇動であの忌々しい戦争へ突入して行くわけですが、結果的に日本国民だけでも300万以上の尊い命が失われた反省を込めて記事を書くべきです。

    ロシアでは気違い耄碌ジジイプーチンに耐えかねて命の危険すらあるのに反戦を訴えてつかまったりしていますが…
    https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1503475236477435904

    これに比べて日本のマスゴミは第二次世界大戦では率先して戦争を煽っていたんですからね!ごろつきってのは確かだなぁ~…と実感します。兎にも角にも日本のマスゴミも戦争犯罪で裁かれるべきだと思いますけどね。裁かれないから今のクソゴミ状態だというのも大いにあるだろうと思います。

    >中国がロシアを支援
    中国の外務トップとアメリカの大統領補佐官?だか7時間だか8時間も話し合ったらしいですね…バイデンといえどもアメリカは対中国も厳しくなる一方ですから、日本も覚悟を決める時が近いだろうと思います。ロシアでの損切りどころじゃない事が起きても不思議じゃないですからね…まあ、今更ですけど…血税で知りぬぐなど絶対に嫌だよね!

    >ロシアで「頭脳流出」
    もう手遅れでしょうね!
    歴史的に見ても一番早くこれが起きますから…

    >欧米の学校と同じく
    >自国民より多く金を払わせる
    ほんとこれですよね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    留学した知り合いもびっくりするほど払ってましたね!

    >岸田総理
    国会が会期中とはいえ…
    今時電話会談は当たり前というのに、何をやっているのかな?
    と、思うことしきりです。
    外遊しなくても会談は出来るんですからね!
    まあ、昨日書いたんで今日は止めときますけど…

    兎にも角にもお灸が限界のアホは二度とごめんだ!
    悪夢(地獄)の民主党は二度とごめんだ!
    絶対に!絶対にだ!
    ぱよぱよち~ん!

  12. 小学生男子のなりたい職業1位が「会社員」との事。
    国民奴隷化はすでに完成の域に達しているようです。
    増税しほうだい。搾取されほうだい。超優秀な人材は
    日本を見限り海外へ流出する事でしょう。

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >日本はずっと経済成長を邪魔され続けて停滞したまま
    財務省による対日経済制裁が効いています!
    岸田首相(中の人は財務省)が制裁強化しそうで不安です。

    >鉄のトライアングル
    その一角のマスゴミも財務省の手先として「国の借金ガー」とか増税プロパガンダをしてますね。

  14. 先週だったか、ロシアから脱出した人たちが取材受けてました。
    侵攻始めてすぐ出国したとか。
    見限るのが早くて驚きましたが、もともと国を信用してなかったのかな。
    それに引き替え、日本国民の危機感のなさは、ある意味、国を無意識に信頼してることの裏返しだとも思います。
    でも国は国民の潜在的な力を育てることを放棄して外国人を育てることに舵を切り、企業や技術開発や諸々の研究やらもバックアップしない・・果てしなく間違っていてもメディアが騒がねば問題にもならない。
    そして、ダーク岸田登場。
    己の無能を補助金でカバー。
    やってる感でやり過ごせば票はとれる。
    ・・そういうところですね、岸田が岸田である所以。
    (とりあえず昨夜の地震後の対応は早かったと思います)
     今後は御指摘の世論作りのため、声をあげていこうと思いました。

  15.  >国民奴隷化はすでに完成の域に達しているようです

     露骨な職業差別ですね。

タイトルとURLをコピーしました