マクロンよく頑張ってるよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

プーチンとの交渉の仲介役を続けているフランスのマクロンですが、
フランスがこんな写真を公開しています。

憔悴した感じのマクロンの写真ですね。

ニュースなどで記事になったものを並べただけでも
マクロンはこれだけプーチンと会談を行っています。

1月28日 電話 時間不明
1月31日 電話 時間不明
2月03日 電話 時間不明
2月07日 会談 5時間以上
2月12日 電話 時間不明
2月20日 電話 2時間30分(途中15分休憩)
2月21日 電話 時間不明
2月24日 電話 時間不明
2月28日 電話 1時間30分
3月03日 電話 1時間30分
3月06日 電話 時間不明

電話とありますがビデオ会議を含みます。

特にプーチンは何時間も被害妄想&誇大妄想的な歴史の話を
延々としゃべり続けてウクライナ侵略を正当化する事を繰り返しているようですので
年を取って話がくっそ長くなって、しかも話がループしてエンドレス化し、
おまけにちょっと機嫌を損ねたらすぐに核兵器使用を強調して脅しにかかる
そういうサイコパスな老人の相手を粘り強く繰り返しているマクロンのストレスは
半端なものではないと思います。

ロシアの代弁者状態で連日株価ストップ安の続いている橋下徹氏ですが、

【橋下徹さん『もうやめて…』再び始まったウクライナ出身政治学者との口論に「申し訳無さ過ぎ」ネットでは戸惑いの声】
元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が7日、フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」に出演。3日に同番組で、激論を繰り広げたウクライナ出身の国際政治学者のグレンコ・アンドリーさんと再び口論を繰り広げた。

 橋下さんは北大西洋条約機構(NATO)が「ロシアと話をして政治的妥結をする」ことが重要だと主張。一方でアンドリーさんは「ウクライナの完全降伏以外の解決をプーチンが認めない」とし、現時点でNATOが交渉しようとしても、強硬姿勢を示すロシアとの間に妥協点を見つけることは不可能だと訴えた。
 しかし、橋下さんは「NATOが譲歩を示さないからプーチンが乗らない」とNATO側の努力が足りないと非難。次第にお互いに主張の途中に割り込むようになり…3日に繰り広げた口論と近しい状況までヒートアップ。最終的には、3日同様、MCの谷原章介が橋下さんの主張中にかぶせるようにして発言し、口論を打ち切った。
 ネット上では「また始まった」「橋下徹、今日もウクライナの専門家に果敢に論争を挑んでた」「もうやめて」「アンドリー氏に申し訳無さ過ぎた」「橋下徹さん、昔は嫌いじゃなかったんだけどな」と2人が主張し合う放送内容に戸惑い、悲しむ声なども見られた。
(2022/3/7 中日スポーツ)

こんどは「NATOが譲歩しないからプーチンが乗らない」だそうで。

橋下の主張ってここのところずっと
ロシア様のためにウクライナは降伏しろ、西側は譲歩しろ!
しか言ってないですよね。

ここまで極端にロシアの片棒を担いでいるのを見ると、
丸山穂高潰しを仕掛けた時に
維新の議員達にロシア大使館に謝罪に行かせたり、
ロシア利権のドン・鈴木宗男を維新がスカウトして議員に返り咲きさせたのも
なんかつながっているように見えてしまいます。

ま、平熱でパニック起こしてたような人ですからねぇ…。

お次は4年前のものになりますが、
ドイツがエネルギーのロシアへの過剰な依存を進める事に
警告をしていたトランプを嘲笑うドイツ代表団の様子。

今まさにトランプの指摘通りの問題に陥っています。
ドイツ、というかEUは
「技術で日米に勝てない、だからルールを変更してその都度自分たちを有利にすればいい。」
ということを繰り返して独仏の産業を守ってきました。

脱炭素もこのEUのやり口の一つの事例とも言えます。
日本の内燃機関に勝てない、それならもう内燃機関を禁止して
EV縛りにすれば再び我々が天下をとれる。
ということをやっています。

EUがクソなのは今に始まったことではありませんが、
これによってドイツは自国で大量に取れる石炭すら否定。
天然ガスと原油の大部分をロシアに依存する体制を悪化させ続けてきました。

そして燃料費が高騰しすぎて電力危機。

トランプの指摘を嘲笑っていたドイツ代表団のこの人達が
今後ドイツ国民から石を投げつけられなきゃいいですけどね。

お次は議論するだけでも安全保障に少しは貢献する話なので
特亜+ロシアに対する牽制にもなる話であることから、
安倍総理が核共有について言及した件について、
簡単に立ち位置まとめ。

—–
安倍元総理「核共有議論すべき」

自民党「核共有議論すべき」

民民、維新「議論すべき」

国民世論「核共有?議論すべきだろ」(TBSの調査ですら78%)

 VS

公明、立民、共産、社民、れ新「議論すら許してはならない!」

岸田「非核三原則は国是だ。検討する気もない!」
—–

岸田の思考停止っぷりがわりと本気でやばいと思います。

頭の悪い宮澤喜一と見るべきか、
腹黒な近衛文麿と見るべきか・・・。

岸田内閣のアリバイ作りレベルの制裁について
海外紙でも批判されはじめたことは取りあげましたが、
党内からも批判されています。

【「命より金儲けか」自民・佐藤外交部会長、露制裁で政府の慎重姿勢批判】
自民党の佐藤正久外交部会長は8日午前、党本部で開かれた会合で、ロシア航空機の飛行禁止措置に慎重な姿勢を崩していない政府の対応について「命を救うよりも金儲けなのか、と言われてしまう」と批判し、飛行禁止措置に踏み切るよう求めた。
佐藤氏はまた、政府が商用便での国外退避を促しているロシアの在留邦人について、モスクワとトルコなどを結ぶチャーター機を用意することも求めた。「われわれは政府の下請けではない。協力すべきときはしっかり協力するが、モノを言わないといけないときはしっかりモノを言っていく」と強調した。
対露制裁に関しては「G7(先進7カ国)のメンバーとして日本がリードしてアジア諸国に働きかけをしていくことが大事だ」と強調。過去に外務省幹部が自民党会合で「ウクライナの問題は基本的に欧州諸国の問題」と発言したこと問題視し、「日本有事、アジアの問題としてこれを考えないといけない」と述べた。
(2022/3/8 産経新聞)

そんな岸田内閣が3月7日に発表したのがこちら。

【ロシア航空機の領空内での飛行禁止措置 政府は状況注視し検討】
ウクライナ情勢をめぐり、欧米各国で広がる自国の領空内でロシアの航空機の飛行を禁止する制裁措置について、自民党内からは、日本も歩調を合わせて早期に実施すべきだという声が出ており、政府は、今後の状況を注視しながら対応を検討する方針です。
ウクライナ情勢は、ロシアが原発を攻撃するなど、いっそう緊迫の度合いが増していて、G7=主要7か国は今月4日に緊急に開いた外相会合で、ロシアの出方しだいではさらに厳しい制裁を科すことで一致しました。
こうした中、アメリカやヨーロッパ各国では、それぞれの自国の領空内でロシアの航空機が飛行することを禁止する制裁を科す動きが広がっています。
日本の領空内でロシアの航空機の飛行を禁止する措置を講じるかどうかについて岸田総理大臣は「いろいろな意見が出ているが、基本的にはG7をはじめとする国際社会と連携し、今後の状況を見ながら追加措置を考えていく」と述べています。
自民党内からは、ロシアに対する一連の制裁の効果を高めるためにも、日本も欧米各国と歩調を合わせて早期に実施し、ほかのアジア諸国にも行うよう働きかけていくべきだという声が出ています。
一方、政府内には、欧米各国と日本では地理的な条件が異なり、ロシアが対抗措置をとれば物流に大きな影響を与えるといった指摘もあり、政府は、今後の状況を注視しながら対応を検討する方針です。
(2022/3/7 NHK)

岸田総理の十八番「検討する」ですね。

こちらのAFPの記事をご覧下さい。

【ロシア航空、国際線全便停止 8日から】
【3月6日 AFP】アエロフロート・ロシア航空(Aeroflot Russian Airlines)は5日、すべての国際便を8日から一時停止すると発表した。同社は「運航の障害となる状況」を踏まえたものと説明。国内線およびベラルーシ便は通常通り運航を続ける。
 ロシア連邦航空局(Rosaviatsia)が同日、外国企業からリースされている機材を運航する国内航空各社に対し、西側諸国による対ロシア制裁に関連して保有機が差し押さえられる事態を回避するため、国際便の運航を一時停止するよう「勧告」したことを受けたもの。
 同局によると、ロシア発の国際便はグリニッジ標準時(GMT)5日午後9時(日本時間6日午前6時)以降、ロシア着の便は7日午後9時(同8日午前6時)以降、運航が停止される。
 航空業界誌「アビエーションウィーク(Aviation Week)」によると、ロシアでは商用機の半数以上をリース機が占めている。
 航空局はまた、外国から帰国予定のロシア市民に対し、アゼルバイジャン、アルメニア、カザフスタン、カタール、アラブ首長国連邦(UAE)、トルコ、セルビアなど対ロ制裁に加わっていない国を経由するよう勧告した。
 航空業界は対ロ制裁の影響を真っ先に受けた部門の一つで、欧州連合(EU)加盟国と英国、カナダが自国上空をロシア機が飛行することを禁止。ロシア航空はこれら諸国との間の運航停止を余儀なくされている。
 ロシアもこれら諸国を対象に、自国領空の飛行を禁止する対抗措置を講じている。
(2022/3/6 AFP)

ルーブル絶賛暴落中、デフォルトしそうだとなれば
リース機体は他国の空港で差し押さえされかねません。

ですので6日の時点でロシア側から「ベラルーシ以外の国際線止めるわ」と発表しているのです。

その翌日に岸田内閣は
「ロシアの航空機の日本領空内の飛行禁止を検討します(キリッ」
とやったわけです。(しかもお得意の「検討」)

岸田さん…マジで思考回路がセコすぎませんか?

そうそう、経済制裁に対抗してなのか
ロシアが非友好国リストを公表したようですが、
そこには米国、EUやその協力国、日本や台湾も入っています。

な・ぜ・か、経済制裁すると言ってやらなかった韓国も入っています。

韓国としては「制裁に参加する!」と言って米国やEUの機嫌を取りつつ、
実際の制裁はなにもしないことでロシアの機嫌を損ねないようにすることで
ロシアとの取引を続けたいという考えだったのかもしれませんが、残念でしたね。

でもこれ、岸田の八方美人外交も韓国というさらにひどいのがいるから
相対的にセーフになっているだけで、
相当危うい事をやっていると言えるのだと思います。

この非友好国リストの説明を翻訳してみると
債務をルーブルで返済できるようにしましたよ、一定額以上の債務があったら払いませんよと。
事実上の借金踏み倒し宣言みたいなことも書いてあるんですよね。

ロシアとしてはデフォルト回避も狙っているのでしょう。
一方的な宣言なので通用する話とはとても思えませんが。

さて、制裁逃れできるから
制裁は効果が無いなどと言っている人が一部にいるようなのですが、

【コインベース、ロシア関連2万5000超の仮想通貨アドレスをブロック】
米最大の暗号資産(仮想通貨)交換業者コインベース・グローバルは、違法行為に関与していると同社が見なすロシアの個人や組織に関連する2万5000超のウォレットアドレスをブロックしたと発表した。
 2021年のデータによると、ブロックされたアドレスは、コインベースの1140万に及ぶ月間取引ユーザーの約0.2%を占める。ポール・グレワル最高法務責任者は同社のブログで、制裁対象の個人のアクセスを禁止したほか、こうした人物に関連している可能性のあるアドレスの特定をブロックチェーン分析を使って進めていると述べた。これらは社内ブロックリストに追加されるという。
 グレワル氏は同社が7日、「違法行為に携わっていると見なすロシアの個人あるいは組織に関連する2万5000超のアドレスをブロックした。これらの多くは弊社の積極的な調査を通じて特定された」と記し、対ロシア「制裁実施を一層支援するため、これらのアドレスを米政府と共有した」と付け加えた。
(2022/3/8 ブルームバーグ)

抜け道として使われるであろう仮想通貨も規制されはじめたようです。

また、WSJではこんな記事が出ています。

[Big Auditors to Leave Russia Amid Invasion of Ukraine All four top accounting firms are cutting ties with their Russian operations]
(2022/3/7 WSJ)

トップ四社がロシアでの事業をストップ・・・と。

ロシアでの営業を続けるとしたユニクロですが、
たしかデロイトトーマツが監査法人だったはずです。

監査法人逃げちゃったんですけど、ユニクロはどうするんでしょうかね?

一方でデイリーメールではこんな記事が出ています。

[Chinese telecoms giant Huawei has been helping Vladimir Putin’s efforts to stabilise Russia’s internet network after cyber attacks, reports reveal]
(2022/3/7 mail online)

サイバー攻撃対策でロシアのインターネットを安定させるために
ファーウェイがロシアを支援しているとのこと。

バイデン政権がどう動くかは別として、
これで米国議会がファーウェイを制裁する理由ができたと言っていいと思います。

これまでは禁輸措置だけでしたが、
本格的にファーウェイ潰しを起こせる材料ができたと言えます。

今後の世界は
西側vs中露という形でブロック化していくのだろうと思います。

当然、食料もその一つになりますし、エネルギーも同様でしょう。

だからこそ日本は原発を再稼働させ、
FITという電気代を無駄に上げて太陽光パネルによる大規模環境破壊を進める制度を停止させ、
また、脱中国を国が強く進めなければなりません。

経団連のサラリーマン経営者どもは
自分が社長の間だけプラスを出せばいいとしか考えていない連中ばかりなので
国がはっきりと態度と金で差別化を図るようにしないと
どうせ脱中国しないままずるずると状況を悪化させ続けるだけでしょうからね。

日本の安全保障にとって極めて良くないことであることは明白なのですから、国がはっきりと方向性を決めて、それに乗らない企業については守らないという姿勢をはっきりさせるべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4279

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 阪神淡路大震災のときは村山富市、東北・関東大震災のときは菅直人、で世界大戦の危機に岸田文雄ですか。お天道様はよくご覧になっておられますなあ。呑気に言ってる場合じゃないけど。

  2. >ということを繰り返して独仏の産業を守ってきました。
    ↑ だから、欧米だけでは商売相手として上手く行かないので
    支那朝鮮を相手にしてるのではないでしょうか。
    もっとも、それ以外の国で、経済力もそこそこあって
    一般庶民の購買力が高ければ、もっとマシな国と商談するでしょうけど。
    背景の「縄張り争い」と言う本能みたいな物があるのでしょう。
    ま、相手がそれ以上に姑息で腹黒いから、
    まんまと騙し取られる正直者?みたいな感じでしょうけど。
    これは頭痛が痛い所でしょうね。

    マクロん
    どうなのでしょうね。一説にはマスゴミ向けパフォーマンスとも…
    マクロん自身にプーチンのような相手と対等に交渉する能力があるとも思えませんが。
    露支那朝鮮なんて、本質は893なので
    口で言って言うことを聞くような輩ではないでしょう。
    これで纏まるのなら、北方領土も、日露友好条約なんかも
    とうの昔に結果が出てると思います。
    北も然り、南の慰安婦や徴用なんかも、同じ血統ですからね。
    (丸山議員の言葉が、俄かに現実味を…)

    >岸田さん…マジで思考回路がセコすぎませんか?
    ↑ 何故、総理になりたかったのか、どうしても理解不能でしょうがありません。
    後、本人も話しているように、自身の有権者が「広島」と言うのもキーワードでしょうか。

    エネルギー問題
     原発再稼働ダメ
     火力発電は環境破壊でダメ
     電気代高騰で庶民の暮らしガー
    ・・・それなら支那朝鮮から買えば良い、
    と言う流れに持って行きたいのでしょうかね。
    それで政治も世論も、グチャグチャにして混乱させ
    国の補助金で財政圧迫させ、国民は貧しくさせ、
    弱体化した暁には、武器など一切使わず
    無事侵略完了です。

  3. もはや蚊帳の外っぽい日本であっても外務省がウクライナにいる日本人に「生きるか死ぬかの話だからすぐに帰国せよ」的な要請を頻繁にしていたのが1月末か2月初旬かだったみたいだから少なくとも岸田もその頃には知ってた筈です。
    で、実際に侵攻してからもだいぶ経ってるんだから通常なら多岐にわたる様々な指示を出してなければならない筈ですけど岸田はちゃんと仕事してるんですかね。
    もしや「何か問題になってから他国の動きやマスコミの出方を見て一つずつ決める。それまで何もしない」を繰り返して今日も無為に過ごしてるんじゃないかと不安でならないんですが。
    他国の首脳達みたいにアレコレ手を打たないと取り返しのつかない事態になりますよね。呑気なのも度が過ぎます。
    (安倍さんはまだコロナの実態もよくわかってなかった初期の頃から様々な指示を出してましたけどね。メディアではほぼ取り上げられてなかったですがアベガーに反論するために日々各省のサイト等を見ていたので各々よく動いてると思いながら過ごしてました)
     橋下徹、だいぶ無理が出て来たみたいですね。たまに書く隠れ共産主義者の某芸能人も段々しっちゃかめっちゃかなことを言うようになってましたけど。
    やっぱり目的が目的だとそうなるんでしょうか(知りませんけど。
     そういえばその某芸能人も先般の記事の坂本龍一と同じ「戦争は外交の失敗!」のフレーズ、濫用してましたよ。
    中国やらロシアやら独特の価値基準を持ってる大国に目を付けられたら「抑止」か「叩き潰す」の二択しかないのだから「強い力を持つ国になる」「或いはそのフリをする」「強い力を持つ国や組織に守られる」以外にない、それだけのことなのに。
    それから岸田が「総理大臣の座を保持したいがための欲望」を「国益」という言葉にすり替えて、ロシアからの原油やガスの輸入禁止は行わない、欧米と同調しないと決めたようですが、ほんと救いようがないと思います。
    日本人を無差別大量殺戮側に立たせる気ですかね。居たたまれないですよ。
    それを「国益」とは笑わせてくれる。。。
    こんなのをのさばらせてる自民党にも愛想が尽きそうだから早く岸田をどうにかしてと思います。

  4. 気になったので追記です。

    >ロシアでの営業を続けるとしたユニクロですが、
    ↑ 日本も敵国扱いされましたが、
    ロシア国内で、不買運動とか起きないのですかね?
    欧米店舗も、軒並み営業停止閉店撤退などですが
    それらが無いと、ロシア国民って困るんですかね?
    ロシアの飲食や衣料とかって、支那朝鮮より劣悪なのでしょうか。
    ば韓国が、日本から事業撤退してくれると、凄く嬉しいんですけど
    ロシア国民に、そう言う感覚って無いんですかね。

  5. ユニクロ柳井の素性が、ここに来て一気に拡がってるのは良い傾向w
    柳井の兄は解同の大物、柳井の父親はヤクザ、柳井本人も活動経験有りw
    部◯一家が、支那産衣料を有難がる日本人を嘲笑ってるのって、
    もう15年くらい前から言われてたのに、中々不買も広がらなくてモヤモヤしてたの!
    早くユニクロ、ソフバン、ニトリ、等、潰れないかなw

  6. >韓国としては「制裁に参加する!」と言って米国やEUの機嫌を取りつつ、
    >実際の制裁はなにもしないことでロシアの機嫌を損ねないようにすることで
    >ロシアとの取引を続けたいという考えだったのかもしれませんが、残念でしたね。

    吹きました。

  7. 酒酌み交わして和解しろ、とか言ってた連中どこに行ったんでしょうね??
    ま、露側が出してくるのはウォッカで、和解の話になる前に酔い潰れるの確定なんですが。
    酔っ払いに優しい国なんて日本だけですよ?

    • 言い得て妙ですね〜
      日本でも場所によっては泥酔者は身ぐるみ剥がされますけど

  8. 時の宰相,安倍晋三氏は“悪夢の民主党政権”とおっしゃられていました。然して現状はどうでしょう?国民に不安と苦痛しか与えていない政権…“悪魔の岸田政権”…上書きされてお釣りがくるくらいの政権だと私は思います。

  9. エネルギー安全保障において、岸田さんは反日野党側の立ち位置なんだと再確認。
    今じゃないタイミングでの備蓄放出、議論すら拒む原発拒否。
    参院選後に、電気代高止まりのままで増税祭りをしたらどーなるのでしょう。
    この調子だと中共がやらかした場合、経団連がアホなままでは日本は中共とともに沈んでしまう危うさも感じてしまいます。
    そろそろ踏み絵の時期なんだと自覚した方が良いかと思います。
    それからトランプさんと言えばTAIPEI法がありました。台湾と断交したら制裁対象になる可能性があると明記されているそうです(怪物化する中国は世界を壊して自滅する 渡邉哲也著209頁)。

  10. ファーウェイ排除が決まったら経団連はどうするんでしょうかねえ。
    ファーウェイの日本法人、経団連に入ってるんですが…。

  11. ファーウェイのロシアびいきについては、個人スポンサーについてもらってたポーランド代表FWのレヴァンドフスキがウクライナ支持のために契約解除してたニュースが今週頭にも出てましたね。

  12. 毎日の更新、ありがとうございます。
    怠慢な日本政府(きっしー政権)と外務省の、正確な情報を隠蔽する姑息な工作に関して、佐藤正久自民党外交部会長の情報提供が参考になります。
    詳しくは下記ユーチューブを参照願います。
    【佐藤正久氏】岸田政権は腰砕け外交!!命より金儲けか!!外務省が政治家に誤情報を流布!?ロシア制裁は腰砕け岸田政権が抜け穴!?ウクライナは対岸の火事ではない!!【メディアが報じない保守系News】
    https://www.youtube.com/watch?v=cCRMVX8feTM

  13.  ウクライナの件でいろいろと考察すべき点はあろうと思うのです。中国が台湾侵攻した場合、中国側のコスト・台湾の損失・日本の損失の見積もり、中国側の弱点、中国側の弱点を今から形成しておくことなどがありましょう。また、軍事同盟をどう形成するか。そもそも、アメリカの政権が、いまのような老いぼれだった場合、何も動かないことも考えられます。

     また、原油に依存した生活はこういう有事にはすぐに影響が出ます。原油使用や希少な金属などへの依存をゼロにしないまでも、日本で何か確保できるエネルギーが近海にないかどうか、そもそも使うエネルギーを減少させられないか、何か自然エネルギーに頼り切らないエネルギーの在り方は何か…現実的にいくらでも考える点はありましょう。

     戦争が起きたときに日本が考えるべきことって、私のような素人でもこれだけ浮かぶのに、TVなどで話題になるのは、「九条」や、「戦争の悲惨さを伝えたい」とかいう話ばかり。結構辟易しています。
     ほんの少しでもいいから、現実的に考えてほしいです。政治家もマスコミも国民も。

     はったりでもいいので、総理がエネルギーの在り方などを口にしたり、あるいは、どっかのバカそうな週刊誌に何かを書かせるだけでも、ちょっと世論を動かして、中国などへの牽制に使えるだろうに…。

     ヘタレ岸田に願うのは、これ以上バカな一手を打たないでくれということです。韓国と仲良くとか考えんなよ。余計なことすんな。

     それから、こういってはアレですが、この先何年後かに、北方領土返還の千載一遇のチャンスが来るのではないかと考えます。いずれ、ロシアは間違えなく経済援助を求めるでしょう。それに対しての地ならしは、急ぐべきでしょう。いま、こういう話をすべきではないのは分かっていますが。分かっていますが、こういうことを考えておくのも、日本を守るひとつの方法でしょう。

     経済に詳しくないのでアレなんですが、ロシアから逃げてった金って、どこに行くんでしょうね? 

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >マクロン
    タチの悪いジジイ相手に頑張りました。
    世界的な問題に繋がってますから粘りましたね。
    一般人同士だと戯言が続いても「ハイハイw」って聞き流すだけなんですけどね。

    >連日株価ストップ安の続いている橋下徹氏
    そのままロシアと一緒に沈没していってほしいものです。

    >頭の悪い宮澤喜一
    >腹黒な近衛文麿
    岸田さんはどっちなのか。
    宮澤喜一も大概でしたが、近衛文麿ほど最悪な首相はいないと思います。
    宮澤喜一の方でしょうか。岸田首相って何か小役人みたいな感じだし。

  15. >フランスのマクロン
    相当きついこと気われっぱなしなんでしょうねぇ~…

    プーチンは明らかに独裁です。
    エリティンが辞任後に代行してからそのまま居座り続けて20年以上!
    周りはイエスマンだけで社会性も失われていると思われます。いや、見た感じ明らかにおかしいよね!だから、屁理屈を大声で押し付けていい気になっている状態なのだろうと…馬鹿左翼や共産党みたいなのと同じで、大声で押し通すだけしか出来ない状態なのだろうと思います。

    そして、個人が情報を全世界へ即時発信が出来る現代において嘘はすぐにばれます。そしてウクライナでのジェノサイドは、プーチンを完全全否定する決定的な証拠なのは明らかです。

    プーチンを擁護する理由は一ミリもありません!
    絶対に無い!

    良心があるロシア国民には心底同情するけど…
    たとえいばらの道でも国を作り直した方が良いとおもうよ。

    で、ユニクロの柳井なんですが…
    一転してロシアから引くと言い出しましたね!
    監査法人の撤退はイコールそこで商売が出来ませんから、それが理由なのは明明白白!

    で、この柳井という人物も独裁という意味でプーチンに通じるものがあります。
    柳井はロシア人の権利とか屁理屈をこねていましたよね…プーチンのロシア人保護で侵略と同質の屁理屈です。ユニクロごときがこの状況でそんなの関係ないよ!アホ過ぎて笑いも出ませんでしたけど…

    柳井にしてもプーチンにしても、己の考えた最強の中二病理論に歯向かうものは許さない!というのは同じだろうと思いますね。今回は監査という縛りで抑えられたわけですが、国のトップで縛りがないプーチンが独裁の怖さをまざまざと見せつけていると思います。

    日本はこいつ等の事より、今の日本はどうなの?というのは、真剣に考える良い機会だろうと思いますね。まあ、全体主義的に異常な言論を封殺に出てきたら危険信号!めんどくさくても見て見ぬふりはいけないというは忘れてはいけないと思います。
    嘘の慰安婦の件や犯罪組織の朝鮮学校の件なんてもろにそうだったでしょ!
    財務省系列が実質的に支配している体制は危険だよね!
    という事だろうと思います。

    >ロシアの代弁者状態で連日株価ストップ安の続いている橋下徹
    まっくろくろすけ!
    実態は鳩山由紀夫や菅直人並みでしょうね。

    >トランプを嘲笑うドイツ代表団
    石を投げ付けられればいいんじゃないですかね?(笑)

    >安倍総理が核共有について言及
    世界情勢の変化でで必要な形態も変わってくると思います。
    私の今の現時点での考えは…
    日米同盟がある限りは核シェアリングで良いと思います。
    万が一にも日米同盟が無くなったら自前の核武装をすると決めておけば良いだろうと。

    数日前までは自前の核武装が理想と思っていましたけど、良く考えるとそれは違うなと…実現可能でもっとも有効な形を取るべきだろうと思います。
    理想論だけで何も実現しなければ、やってる風の妨害にしならないなと…
    どこぞの全てを邪魔する立憲共産党で拉致被害者がーっとか言っているのと同じになってはいけないなと思った次第です。
    ん?気に入らないものを見てあてこすっていますよ?!(笑)

    >岸田の思考停止っぷりがわりと本気でやばい
    うむ!ヤバいっすね!
    周りに言ってっくれる人が居ないのだろうと思います。
    地盤が広島というのもあるでしょうけど…

    ウクライナの件は他人事じゃないですからね。議論封殺は日本国民に大して重大な損害を与えていますから、見逃すわけにはいきませんね。

    そして記事にも有る通り八方美人は極めてまずいです。
    韓国を見ての通り両方に件か売るのと同じですからね!
    ヤバいですよね・・・・

    さて…
    C2H6Oで凝り固まった脳みそのマッサージでも始めるとしますかね…w
    ぱよぱよち~ん!

  16. 今晩は。

    【エマニュエル・マクロン大統領】
    ウラジミール・プーチン大統領を必死に説得していますが、聞く耳持たずの状況ですね。
    フランスはドイツと共にロシアに近い国とされていますから、説得出来るという自負があるのでしょう。
    しかし、結果は散々なもので、エマニュエル・マクロン大統領が憔悴するのも分かる気がします。
    プーチン大統領の暴走を止めるのは果たして誰なのか、ロシア国民なのか、それとも…。

    【橋下徹弁護士】
    この人のロシア贔屓ぶりは引くものがありますね。
    丸山穂高氏が日本維新の会を追い出されたのも酒癖の悪さと言うよりも、橋下弁護士のロシア傾倒が一番の原因なのでは無いかと思います。
    媚露の鈴木宗男参議院議員を日本維新の会に受け入れたも橋下弁護士の意向だと思います。

    【ドイツ連邦共和国】
    ドイツのみならずヨーロッパ諸国が日本などを見下す態度をとるのは、歴史的経緯からだと思います。
    支那の中華思想と同じで、自分達が政治的、文化的にも優位であり、周囲の国は蕃国だと考えているからなのです。
    それに釣られて「欧州諸国を見習え!」という偽善者(主にフェミニストや環境保護や動物愛護を訴えている人)が多数現れていますが、彼等の言うことに耳を貸すべきではないでしょう。

    【安倍晋三元総理】
    安全保障問題に長け、父である安倍晋太郎氏が外務大臣だったこともあった事から、外交力も備わっているので、マスゴミ(特に左派系)にとっては「非常に都合の悪い人物」なのでしょう。
    頻りに左派マスゴミが安倍氏を口撃するのもその有能さ故だと思います。
    総理を辞職して随分と時が経っているのに、日刊ゲンダイあたりなんかは未だに「アベガー!」ですからね。
    マスゴミは、自虐史観をメインとした戦後レジームの死守のために、権力監視と体制批判をしているだけなのです。
    いい加減日本はレジームチェンジをして普通の国になるべきなのですが、残念なことにそれを躊躇しているのが岸田文雄政権なのです。
    大韓民国の大統領選挙で保守系(?)の尹錫悦氏が李在明氏との大接戦の末に制しましたが、日韓に横たわる懸案(本来は、韓国国内の問題)に妥協する危険性が出てきたと思います。

    【対露制裁】
    締め付けがドンドンきつくなってきていますが、まだ穴はあるみたいですね。

    ウクライナ、日本企業のボイコットを世界に呼びかけ…ブリヂストンや三菱グループも Business Journal(サイゾー)
    https://biz-journal.jp/2022/03/post_283696.html

    サイゾー系のニュースサイトなので話半分ですが、日本の名だたる企業がリストアップされているあたり、リスクより利益のことしか考えていないという事でしょう。
    上記のリストにも入っているファーストリテイリング(ユニクロ)ですが、流石にヤバいと思ったのかロシアにある店舗の営業休止を表明したそうです。

    ユニクロ、ロシア全店舗の営業休止を表明 「さまざまな困難から」 朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASQ3B65QTQ3BULFA01X.html?ref=tw_asahi

    【おまけ】
    シメは「御一人様」のあの方の国会での発言を取り上げます。

    台湾有事回避へ外交努力継続を 参院予算委で社民・福島氏 Yahoo!ニュース(神奈川新聞社)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d52195fe21c63577e9a5ca9f3b2c9212d4271276

     社民党の福島瑞穂党首(参院比例代表、神奈川県連合代表)は9日の参院予算委員会で、ロシアのウクライナ侵攻を踏まえ、台湾有事を回避するために外交努力を続けるよう政府に求めた。「日本が戦争に巻き込まれることは絶対にあってはいけない」と述べた。

     日米と中国が台湾を巡って衝突すれば、沖縄の米軍や自衛隊の施設が攻撃対象になるのでないかと地元住民は心配していると指摘。「政府を挙げて台湾有事を起こさせない。武力で平和はつくれない。軍縮を求めてもらいたい」と訴えた。 

     林芳正外相は「対話によって平和的に解決されることを期待するのが、従来から一貫した日本の立場。中国側に直接伝えるとともに、各国共通の立場として明確に発信していくことが重要だ」と述べた。

    選りに選って反日極左の神奈川新聞がソースですが、重要なのは発言内容ですね。
    林芳正外務大臣の発言も頼りないものですが、福島瑞穂の特亜+1にベッタリなのも異常だと思います。
    ここまで御花畑を拗らせていては国会議員としての資格はゼロですね。
    弁護士としても散々日本を貶めることばかりしているので、来る参議院議員で落選させて、外患誘致罪で逮捕されればいいと思います。

  17. >特定アジア「食えない飯には灰をかけろ」
    >ロシアはシベリア朝鮮
    …言い得て妙!!!( ゚д゚)つ【座布団】
    >特定アジアとロシアは似たようなもん
    私このウクライナ侵略で、つくづく実感しました(~_~;)。これから「シベリア朝鮮」使わせていただきます♪
    関連して、
    バ韓国大統領選…実は全く興味ございません!(苦笑)。自分で調べる気もないので(汗)茶請け様記事におんぶに抱っこですm(_ _)m

    一応この曲で敬意だけ示しておきますか(^_-)
    ⚫️ウリナラマンセー
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm15308759
    ♪ウリナラの歴史は半万年
    ♪証拠はないけど9000年
    ♪日本もロシアも中国も
    ♪かつてはウリナラの領土

    >南なのに平壌運転
    たしかに!( ≧∀≦)つ【座布団】
    私、国内の「捏造系朝日式」や「難癖系野党式」にも使ってます(笑)

    >岸田総理って単なる無能じゃなくて打算的で腹黒なんですよね…。
    それを国民に対してでなく、ならず者国家に対して使おうよ…( ;´Д`)(溜め息)
    >岸田内閣、特に岸田&林の親中露コンビはなにをやるにしても受け身なんですよね。
    これが分かったことが収穫ですね(ー ー;)

    ドイツもいろいろと残念な…(⌒-⌒; )
    >ロシアの手下
    >ロシア利権にどっぷり浸かっている連中
    日本国内でも、その正体が露わに(。-_-。)
    「ないんじゃー!」連続(≧∀≦)(笑)
    日本のマスゴミもロシアに優しいですよねー(棒読み)

    >共産党の田村智子「防弾チョッキは武器」発言撤回
    この人、気持ち悪い久本雅美みたいな顔してますよね( ̄∀ ̄)(笑)
    ブサイク志位さんに「下手な発言して目立つんじゃねーぞ、ゴルァ」と脅されたか(笑)

    • 投稿記事を間違えておりました(^_^;)
      失礼いたしましたm(_ _)m

      …マクロンさん、ウチのふみきゅんが頼りなくて申し訳ないです(T_T)

  18. 今、気付きました。岸田、林。茂木は、かつてのトロイカ体制、御者は財務省。なんのことはない、自民の衣装を纏った旧民主党勢力ですよ!

  19. 記事外れですが、鹿児島の元知事
    2F入り目指しているそうです

    さすが老害

タイトルとURLをコピーしました