陰謀論と詐欺と宗教

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トンガの海底火山の噴火によって昨晩から津波警報がすごいことになっていました。

今回の海底火山の噴火の画像を見ると
噴火の規模が日本で言うと九州全体を包むくらいの大きさで
観測史上初の破局噴火ではないかという話が出ています。

トンガでの被害の状況が現時点でも把握できていません。

通常、海底火山の噴火に伴う津波というのは
その噴火地点の周辺域程度で収まるはずですが、
日本の太平洋側全体に津波が押し寄せるほどで
これまでに全く経験の無いものとなっています。

一人でも多くの無事が確認されることを祈ります。

さて、過去の歴史を見ると非常に大きな噴火が起きた後は
その噴火した塵の影響によって地球全体の環境悪化するパターンとなっています。

アイスランドの火山噴火の影響によって世界的な冷害が発生し、
浅間山の噴火でただでさえ打撃を受けていた日本では
いわゆる天明の大飢饉へと至っています。

気象的な影響がどの程度出るのか、
農業というのは収穫まで時間のかかる産業です。

先送りしかできない何もしない、増税緊縮以外は何も考えない岸田内閣は
どうせ暇を持て余しているのですから、
誰にも批判されないであろう農業政策への影響の分析、予測と
その対策に専念したらどうでしょうかね?

さて、皆様。

「この食品は安全ですよ」
「この食品を食べているといずれ死ぬかもしれませんよ」

こう二つの情報が並べられている場合、
予備情報が全くなかったとしてどちらを気にするでしょうか?
おそらく後者の情報を気にするのが普通ではないかと思います。

誰だって死にたくないと考えるのが普通ですから。

国立精神・神経医療研究センターが

【新型コロナウイルスワクチン忌避者は1割。忌避者の年齢・性別差、 理由と関連する要因を明らかに:日本初全国大規模インターネット調査より】

調査結果を昨年発表しています。

その後、広島大学や米国でも似たような調査が行われ
ほぼ同じ傾向の結果が出ていました。

ワクチン忌避、反ワクになってしまっている人たちには

所得水準が低い
低学歴
政府などへの不信感を持っている
重度の気分の落ち込みを起こしやすい

というような傾向が出ているようです。

ちょっとカルトなんかが特によく使う宗教の勧誘手口を考えてみてください。
よくあるパターンの一つに
終末思想というか人類が滅ぶ的な話があったりします。

それで自分だけは滅びないようにするために入信しましょうってパターンですね。

努力をなるべく必要とせずに
自分は特別な人間なんだ、あるいは特別な人間になれる。
そういう気持ちを抱かせて舞い上がらせておくことは
宗教にしろ悪徳な詐欺にしろとても大切なステップです。

努力の足りない人、努力せず楽をして他人より優位に立ちたい人
そういう人が円天なんかの投資詐欺に引っかかりやすいのです。

宗教も同じ、神が信者になった私には特別な存在に引き上げてくれる。

入信して幾ばくかの財貨とか労役を出した程度でしかないのに。
手軽に特別になれる事に飛びついてしまう。

昨年、メジャーリーグで注目を集め、
1スポーツ選手でありながらTIMEの表紙にも選ばれた大谷翔平は
元々の恵まれた才能に加えて、毎日、食事も含めて徹底的に己を律して
うまくなろううまくなろうとひたすら練習を続けることで成功をつかんだと言っていいでしょう。

普通の人が同じ事をやるのは不可能ですが、
超一流になる人たちは自分たちの才能に加えて、
その才能を徹底的に磨き上げる努力をしているものです。

超一流にはなれなくても一流として生き残っている人たちは
皆それ相応の努力を積み重ねてきているものです。

そろそろ頭の

「この食品は安全ですよ」
「この食品を食べているといずれ死ぬかもしれませんよ」

の二択に戻りましょう。

普通に誰が考えても多くの人は後者に注目するはずです。

しかしながらそこからが分かれ道だと言えます。
冷静に可能な限り怪しい情報について検証しようと努力する人なら
おそらく後者の選択肢を見たあとにいろいろ調べて吟味することでしょう。

その結果「ガセっぽいな」と判断するかもしれませんし、
「どうやらこれは本当の事のようだ」と判断するかもしれません。

日頃からきちんと調べ、熟慮する習慣が身についている人間であれば
こうしたあやふやな情報についてある程度高い確度で取捨選択ができるでしょう。

しかしながら、知的努力をサボって楽をしようとしてしまう人は
後者の選択肢をものすごく重視してしまうはずです。

だって死ななくて済むかもしれないという方を信じた方が楽ですから。

そしてここからがやっかいです。

そういう人は妙なところでプライドが高いというか意固地になるというか、
楽をしているくせに楽をしている自分を特別なところに位置づけておきたい心理があるようです。

こうなると後者の選択肢を選んだ自分が正しいという事を守るため、
信じたデマを否定される事を極端に嫌がる傾向があります。

昨年も当ブログのコメント欄に何例か出ていましたが、
昨日のコメントでも似たよう方が出てきました。

昨日のコメント欄でドヤっていた人は
イベルメクチンが効かない事の絶対の証明を要求する
という方法で
こちらが提示した根拠に対してろくに調べもせず
「だからイベルメクチンに効果が無いとは断言できないはずだ。正直に間違いを認めて表明しろ」
という屁理屈を展開しています。

あげくにすでに内容がでたらめだったことがわかっている某ネット番組の
イベルメクチン特集会を見て勉強しろと、
かなり高所からブログ主に説教する形を取りました。

イベルメクチンが特効薬であるという真実を知っている自分。
イベルメクチンが特効薬ではないというデマを鵜呑みにしている、させられているブログ主。

こういうある程度特別なところに自分を置いてしまうのでしょう。

現状において論文に客観的検証に耐えるデータがない、
実験例の水増しのためのコピペが多すぎる等の理由を指摘されて
イベルメクチンが特効薬であるかのような論文は次々に否定されています。

現状においてイベルメクチンがプラセボ効果を有意に上回る効果を示している
客観的な検証データは存在しません。

だからこそイベルメクチンが特効薬であるのだから使え、
イベルメクチンを否定する連中は間違っていると突っかかってくる人は
むしろイベルメクチンが明示的に効果を出している客観的な根拠を提示すればいいでしょう。

そしてブログ主は昨日絡んできたコメントの方に
イベルメクチンが有効である根拠を求めましたが、
案の定それについては全く答えずに
「絶対に無い事の証明ではないから否定できないはずだ、間違いを認めろ」
という典型的な詭弁を使ってきました。

絶対に無い事を証明することは不可能です。
典型的な詭弁なのですが
イベルメクチンが特効薬であるかのデマを盲信してしまっている自分を守るために
詭弁に走ってしまうのでしょう。
その方法が「最も努力が不要で楽」ですからね。

昔も書きましたが、ブログ主はガチガチの極左活動家の父親に育てられました。
おかげで20代前半までこの極左的な反日的思想を無条件に信じていました。

ですが、本当に正しいのか?
自問自答しいろいろと調べていくほどに
全く説得力がないどころか、
ほとんど作り話ですらあることに気がつきました。

そしてそれまでの自分の生き方、
自分がその浅はかな知識と卑しい論法を振りかざして
異なる主張をする人を黙らせてきたことを思い返し、
自分に絶望してうつ病になり、社会復帰するのにけっこうかかりました。

誰しも自分が正しいとか自分を特別だと思い込みたい部分は持っています。

でも、そんなものは実はくだらないもので
努力を積み重ねて作られた土台なら、
詭弁を弄して他者を落として守る必要なんてないはずです。

なんらかの形で勉強という自分への投資を続ける事は
いざというときに流されず、まず立ち止まって考える力の土台になってくれます。

「この食品は安全ですよ」
「この食品を食べているといずれ死ぬかもしれませんよ」

こういう二択が来たときに
知識であったり、
それまでの努力の積み重ねの結果鍛えられた知的な冷静さなど
そうしたものが「さてどうなのかね」と
立ち止まって考えられるようにしてくれる可能性を引き上げてくれると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4050

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. イベルメクチンって、MSD製薬が公式に↓こういうリリースをしていて、普通はこっちを信じると思うのですが、おっしゃる通りで根拠なく「有効だ」と信じてるだけなんでしょうなあ。。。

    https://www.msd.co.jp/wp-content/uploads/sites/13/2021/09/announce_20210907.pdf

    要約
    1.科学的根拠がない
    2.エビデンスもない
    3.データも不足している

    意訳:特効薬とか煽るな!

  2. > 何も考えない岸田内閣は(中略)、誰にも批判されないであろう農業政策への影響の分析、予測と その対策に専念したらどうでしょう
    .ホンコレ。

    > 「この食品を食べているといずれ死ぬかもしれませんよ」
    .面白い事に、この論法は一部の営業トークに酷似している面もあるので(危機感を煽る)、普段から意識していれば不要な営業をかわす練習にもなるかもしれません w

    > 宗教も同じ、神が信者になった私には特別な存在に引き上げてくれる。
    .一神教に於いて主体は神。
    神道・仏教に於いての主体は人。
    と考えると、主様の紹介された考え方は一神教に近いかと。
    しかし、一神教に於いて絶対神である神様が、たかだか人間の思想や行動に影響されて、「あぁ、頑張ったからご褒美な」となるワケも無く。
    だからこそ契約の必要性が生まれたのではないかと。
    結局、闇雲に神を解釈する考え方は呪術のソレに近くなってしまっている様な。
    一神教の要諦は神のために人が在る であり、
    人のために神が在る のではありませんから。
    そして、神道は畏み感謝を捧げる。仏教は解脱を目指して衆生を救済する。ですから信仰を呪術的に貶めてしまうのは、結局人間なんだなぁ と再確認出来ました。ありがとうございます。

  3. 「ワクチン忌避、反ワクになってしまっている人たちには~」

    そのデータはU字型になっているんですよ。で、記事によっては
    「新型コロナワクチンを最も拒否するのは超高学歴層」だと米大学研究で判明! 博士号取得者が最も懐疑的!」というタイトルが付けられていたりするわけです。

    以下省略。

  4. 百合子さんも 年末から東京都民検査無料キャンペーンを大々的に始めましたが検査数を増やして 患者数増やして マスコミ露出アップ狙ってる感じですよねー
    薬局のキット無料配布形式はどうにかなってる様ですが
    一部検査業者は甘いオペレーションで始まって無いのに登録があったり検査体制が整ってないところも多く やっとこ手探りで始めてる感じです
    やっぱ検査無料の意図は他にあるんだろうなー 百合子さん

  5. 身内(父親)が反ワクチンになってここ数年困っている者です。いつも参考にさせていただいておりますが、今回の件は思うところがあってコメントいたしました。
    半分愚痴だと思って聞き流してくだされば幸いです。

    主様はワクチン忌避の人たちの傾向として、
    > 所得水準が低い
低学歴
政府などへの不信感を持っている
重度の気分の落ち込みを起こしやすい
    と挙げられていますが、全員がそうとは限らないと思います。
    うちの父は高学歴でも定年後にYouTubeから陰謀論にハマり…というパターンです。

    反ワクチンと似た運動には反原発運動があると思います。(〇〇年後に亡くなるとか、内容も似通っていますね)

    こういった運動の怖いところは、社会不安に乗じて広がってしまうところだと思います。

    主様が仰られるように知的努力をサボった結果というのも勿論あるでしょう。
    でも父はそういうタイプの人ではありませんでした。
    むしろ調べれば調べるほどそういう情報ばかり見つけてきてしまい、ハマっていってしまったのではないかと見ています。

    ああいうものは心が弱っていると信じやすいんだな、と実感しています。

    自分を特別なものと思いたい、というのは心理学における自己愛の問題だと思いますが。

    環境や社会不安によってぐらつく部分が当然あって、不安要素を抱えていると、
    例え根拠のないものであっても自分を持ち上げてくれるものを信じてしまうものだなと思います。
    (うちは家庭環境にちょっと問題があったもので)

    イベルメクチンのコメントの方は困った方だと思いますが、身内を悪く言われているようで複雑だったのでつい書き込んでしまいました。
    (もしお気持ちを害したようであれば非公開にしていただいてもかまいません)

    • コメントありがとうございます。
      高学歴でも客観的に考えようという意思が欠如していたり、
      自分が信じた事を信じるための情報だけを探しに行くような人がいることもまた事実です。

      東日本大震災とかそういう既存の価値観がひっくり返されかねないショックがあると
      そのショックに対しての間違った処方箋を提示するデマ屋が必ず現れます。
      ショック状態に陥った人間は洗脳しやすい状態ですからね。

      • こちらこそ答えに困る様な内容でしたのに、ご返信いただきありがとうございました。
        間違った処方箋という言葉に共感しかありません。かなり気持ちが楽になりました。

  6. 火山噴火
    SF映画のワンシーンかと思いましたよ。
    これが環境に影響する度合いはレジ袋何毎分に相当するのでしょうね。
    温暖化は全部人間のせいにしてる人たちは、自然現象に絶対触れません。
    何故なら、自然から金を盗れませんので
    あくまでも対象は人間、しかも大企業とかです。

    >絶対に無い事を証明することは不可能です。
    ↑ 悪魔の証明ですかね。
    得てして傾向的に、自己主張をゴリ押ししてくるような感じがします。

  7. なんか昔あった霊感商法思い出しました。

    「この壺を買えば幸せになりますよ」

    逆説的に、壺を買わないと幸せになれないという印象付けをしていたわけですね。
    ああいうのに嵌った層っていうのは、現代で言う反ワクの層と重なるんだろうなと思いました。

  8. 今晩は。

    【トンガ】
    日も明けていない午前3時に外出をしたのですが、車のナビが勝手にNHKテレビに切り替わって、津波の情報を流していました。
    びっくりして何事かと思い其の儘にしていましたが、家の周りは地デジの電波の入りが悪いので、早々に元のドラレコモードに切り替えました。
    家に帰って気象庁のホームページを見ましたら、海底火山が噴火した事による津波だという事が分かりました。
    大規模な火山噴火が起こると環境にも影響を及ぼしますし、気象にも影響を及ぼします。
    フィリピンのピナトゥボ山が1991年に噴火した際も世界中に大きな影響を及ぼし、1993年に起きた日本の冷夏もこの影響だとも言われています。
    火山灰が成層圏にまで達すると太陽光を吸収するため、太陽光発電が益々意味がなくなってしまいます。
    近所に休耕田を活用して太陽光発電所を建設していますが、効率の悪い太陽光発電を押し通すのではなく、環境に配慮した火力発電所の建設や原子力発電所の再稼働、小型の核融合発電の推進を行うべきではないかと思います。

    【ワクチン接種】
    >ワクチン忌避、反ワクになってしまっている人たちには

    >所得水準が低い
    >低学歴
    >政府などへの不信感を持っている
    >重度の気分の落ち込みを起こしやすい

    >というような傾向が出ているようです。

    この見立ては何となく分かります。
    「ストラテジスト」と自称している永江一石氏は、自身のブログにて人をオオカミとヒツジと見た立てた面白い事を書いていました。

    「人間社会の大多数のヒツジ」からはじまるコロナ災害(永江のヒツジとオオカミ論)
    https://www.landerblue.co.jp/56611/

    最後の一文に反ワクチンにもオオカミタイプとヒツジタイプがいると記述されていますが、オオカミ系はわりと正しい認知で「ハイリスク層は打つべきだが自分はいらん」と他人に自分の意見を押しつけないそうです。
    一方でヒツジ系は「何が何でもワクチンは悪だ、陰謀だ、5Gだ、ナノロボットだ」と唱え、相手に自分の意見を押しつける傾向があるとの事です。
    永江氏は感情ではなく蓄積されていくデーターを分析して判断せよと言っています。
    感情に押し切られてしまうと対策を打って出来る事も全否定されて出来なくなり、最悪の場合この国を滅ぼす要因になる可能性があります。

    【おまけ】
    大谷翔平はメジャーリーグに行って正解だったと思います。
    日本のメディアは実績を残す人間が嫌いですから、その人を意図的に潰そうとします。
    東京スポーツのある女性記者が大谷に密着取材をしようと試みたものの素人感覚で取材をしていたため上手くいかず、退社後はAV女優に転身したそうです。
    既にAV女優は2018年に引退しているそうですが、自身の「売名」にはある程度成功した模様です。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BE%81%E8%B0%B7%E6%9E%9C%E6%AD%A9

    ご本尊
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/23/200818_shibuyakaho_00521111.jpg

    因みに本人のホームページがありますが、何故か英語で日本語表記がされていないのです。

    https://www.kaho-shibuya.com/

    今話題の青山学院大学出身で、英検1級、TOEIC990点で、通訳もこなせるという事なのでしょうが、AV女優時代にそれなりにファンを獲得しているのですから、日本語のホームページはないのはおかしいと思うのですがね。

  9. >トンガの海底火山の噴火
    >噴火した塵の影響によって地球全体の環境悪化するパターン
    この噴火の前にも福徳岡ノ場やちょっと前にはピナツボもですし、世界中で大きい噴火が続いているというのも異常気象への憂慮を強くさせていると思います。

    少し前にもコメントしましたけど、極域で氷の面積が前年より増えているというのは無視できないだろうと思います。

    そして、今回のトンガでの大噴火は不安要素に駄目押し感が半端ありません。赤道近辺が太陽放射を真正面で受けるので地球を一番温める地域ですから、太陽放射が遮られた時の影響も大きくなるのは間違いないだろうと思います。

    兎にも角にも備えて何もなければそれで良いのです。
    国は今から備える必要はあるだろうと思います。

    それと…人類は知らない地球の事の方がまだまだ大量にあって気象もその一つです。
    地球シミュレーターなんてありますけど、似たようなのはできても正確に再現できていません。理由はあらゆる観測データが圧倒的に足りないという事だそうで…

    地球がどれだけ熱を吸収して、どれだけ放射しているか?という観測機器なんて全くありません。今回の津波も広大な太平洋の波を詳細に観測してリアルタイムで分析するなんて全くできない話です。

    …JAXAさん?次の衛星にこの手のやつはいかがですか?
    他の国もやっていないですよね?ねぇねぇ~?

    >陰謀論と詐欺と宗教
    もしかして虎ノ門ニュースを持ち出してた件ですかね?
    あんなのでイベルメクチンを信じろとかないわぁ~!(笑)
    アホなおいらでも根拠無しで何言ってんだ?という次元ですからね。

    虎ノ門ニュース系列のイベルメクチンに関するものは控えめに言っても悪質だろうと思います。

    ついでに国立感染症研究所が引用している大元のリンクも一応貼っておきますかね…
    英語で専門的でものによっては長文なので読むのは滅茶苦茶大変ですから手を付けるのはお勧めしませんけど、どれもプラセボとイベルメクチンとで有意な差は無かったと結論付けています。
    https://www.cochranelibrary.com/cdsr/doi/10.1002/14651858.CD015017.pub2/full
    https://academic.oup.com/ofid/article/8/11/ofab358/6316214
    https://jamanetwork.com/journals/jama/fullarticle/2777389

    そういえば、北里大学の治験結果はマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    >国立精神・神経医療研究センターが
    >調査結果を昨年発表しています。
    (´・ω`・)ヘッ?(・´ω・`)エッ?(`・ω´・)ヘッ?(・`ω・´)エッ?
    おいらの事ですか?
    ボンビーキングでアホで政府等への不信感爆発して共産党や特亜や民主党系列が存在することに滅茶苦茶に重度の気分の落ち込みを起こしていますけど???

    実は…落ち込みというのは d(*´∀`)b 嘘です!
    いつかは○○○○○○して遣ろうと闘志をメラメラ燃え上がらせています。
    ぱよぱよち~ん!

  10. いつもブログ更新お疲れ様です。

    今日の記事は人が陰謀論に嵌る仕組みが分析されていて興味深いものでした。
    反ワクチンだけでなく陰謀論とか珍説奇説に取り憑かれた人は様子がおかしくなってきますね。
    なぜかわざわざ布教?しようとするのも特徴の一つだと思います。
    わざわざやって来て否定されて「奴らは何もわかってない」などとさらに信仰が深まるのかもしれませんが、周囲まで巻き込むのは迷惑ですね。
    反ワクチンに関しては、すっかり少数派になりましたからますます先鋭化していくのでしょう。
    イベルメクチンは皮膚病などで本当に必要としている人のために使ってほしいと思います。

  11. 在宅の現場で働く医療従者ですが、一定の疾病を持つ利用者さんはワクチン接種後に症状が悪化する方が高確率でいます。

    内服薬との相性が悪いのかなと思っていましたが、免疫学や分子生物学の先生方の解説を読むとワクチン自体への疑問も沸いてきます。今までにないタイプのワクチンで人間に初めて使うものなので長期の治験も終わっていないですしね。

    コロナの終息が近そうなのはワクチンのおかげでもありますが、もう少し慎重になる必要がありそうです。特に年少者の接種には。

    • 「内服薬との相性が悪いのかな」〜仰る通り有ると思います、そしてそれは新型コロナワクチンに限っての話では有りません。
      「免疫学や分子生物学の先生方の解説を読むと」〜批判的見解の先生の意見だけでなく、反対側の専門家の論文等は読んでないでしょう?すぐ解りますよ、何故って?両方読んで理解出来たら接種派になりますもの、普通。
      開発一発目の新薬って、多かれ少なかれ必ず「キケンダー」が湧くんですよ専門家w側から。
      まあ当たってますよ、クスリってものは全て「毒」ですから、毒を以て毒を制す、が御クスリですからw
      日本国内の医大には貴方の仰る免疫学や分子生物学の権威が必ず居りますが、医大生の新型コロナワクチンの接種率は100%ですよ。医学科だけでなく看護科その他も学生の接種率は100%です、未接種者は病棟実習に参加出来ません。(あくまで現在学生で有るもののみ)

  12.  反ワクチンカルト信者は、偽の死亡診断書にまで飛付いて自説を押し通そうとするんですね。

     https://togetter.com/li/1829933

     パヨクと言い、狂信者と言うのはかくも恐ろしいものです。

  13. >この食品を食べているといずれ死ぬ
    ま、不死でもない限り誰もがいずれ死にますから間違ってはいませんけどね。
    それ言い出すと、
    ・健康に良いとされているものを食べているといずれ死ぬ
    ・呼吸してるといずれ死ぬ
    ・水を飲むといずれ死ぬ
    ・禁煙してるといずれ死ぬ
    ・健康でいるといずれ死ぬ
    などと言う話にもなりますよ。

  14. 『陰謀論』

    トンガ火山噴火って、
    予兆とかあったんですかね?
    支那朝鮮とかが、火山脈破壊が、どれだけ効果があるか
    実験したとか『陰謀論』出てきませんかね。
    それが予想外の大爆発とか、まるで武漢ウイルスみたいな。
    (日本破壊計画の一環として…とか)
    その根拠は、日頃の国家体制、姿勢…

  15. ブログ主の方の内容はほぼ好意的にいつも拝見しています、しかし、ワクチンに関しては随分冷静じゃありませんね。治験中でワクチン接種後に1400人以上の方が亡くなっている事実、接種後の後遺症に苦しむ方(重篤者5000人以上)が続出してる事もメディアが殆ど取り上げない不気味さがあります。EUの医薬品局が「ブースターを複数回投与すると免疫障害の恐れが有る」警同も出された様です。
    人気ブログランキング上位の東大理科三出身のお医者さんのブログ「Dr,和の町医者日記」も拝見してますけど、コロナやワクチンに関しては大変に参考になっています。メディアがひたすら感染者数ばかり報道し、ワクチン利権者に洗脳されてる人達の方が私は心配です。

    • >>ワクチン接種後に1400人以上の方が亡くなっている事実

      あのう、コロナ以前でも日本人は1日に300名前後、毎日突然死出てるんですが(主に心疾患・脳疾患)。これには病名診断出てる人、事故死、自殺は含まれません。含めると日本は1日の死者平均3000名前後です。
      既に一億人近くが摂取済みですから、突然死される方が接種済みなのは確率的にとても大きいでしょうし、又、その中で突然死の死亡者が特別増加しているというデータでもあるんでしょうか?
      突然死が1日500名以上でも出ればワクチンガーも説得力出るかもしれまんねw
      反ワクさんは、ワクチン接種後の死亡者ガーっての、余り説得力無いのでやめた方が良いです、ワクチン議論になるとコレ必ずコメする人いるけど、他になんかもっと、へーっ!っていうの無いの?www

  16. イベルメワクチン…ではなくイベルメクチン、やたら反ワクの人が推すのはそれこそ「利権」が絡んでるのではと思ってしまいますね。これも陰謀論ですけどね(笑)

  17. ワクチンは希望者にもれなくという日本政府の方針を世界が称賛してます。
    強制はしないのだから忌避者は出ます。

    mRNA型ワクチンは新しい技術ではないが、治験の結果が悪く今までどれも一度もFDAの承認が通ったことがないです。
    今回の臨時承認は状況から特別な判断です。

    大局的に見ればワクチンは打った方がいいに決まっています。
    しかし個人レベルで見れば打たない方がいい人も出てきます。

    医師の問診により打つべきでない人が正確に選別できていれば問題ないと思います。

    ただ、過去の医療行為が原因の病気を医者は容易には認めようとはしません。
    ましてそれが数十年後に現れたものであると「寿命」ということにしてしまいます。

    「移植片対宿主病」という病気をご存じでしょうか。この病名を知っている人は少ないと思います。多くの人が「拒絶反応」を知っていて「移植片対宿主病」を知らない。医療の闇を感じます。
    もし興味があれば「移植片対宿主病」と「シェーグレン症候群」をキーワードに調べてみるとよいでしょう。

  18. こんにちは。
    本日も非常に学びの多い記事をありがとうございます。

    生きるか死ぬかの選択肢を使って広まったものといえばキリスト教もそうだったかと思います。実際に救われる人もいるので宗教は全て悪とは言いませんが、加減が大切なのかなと常々思います。

    うつ病にしてもそうですが、人間がショックを受けると一時的に認知機能、判断力が著しく低下するタイミングがあります。そんな時の対処法としてよく言われるのが「大きな判断は先送りにする」という事です。弱ったタイミングでは人は往々にして誤った判断である事に気が付かずとんでもない道を選んでしまう事があるためです。

    茶請け様の様々なご経験があっての目線や考え方が記事として拝見できる事は大変ありがたいと思っております。今後もどうかお身体には気をつけてお過ごし下さい。

  19. 反ワクチンの理由はもはやテンプレですね。そして、本記事にあるように自分の信じるところを補強する情報だけをせっせと集める。

    >新型コロナワクチンは治験が済んでいない
    ←間違ってます。いずれのワクチンも第三相試験まで終了しており、承認のための審査機関が短縮されただけです。

    >接種後に1400人以上の方が亡くなっている事実
    ←確かに接種後に亡くなった方はありますが、それがワクチンによるものだと証明された例はありません。

    >ブースターを複数回投与すると免疫障害の恐れが有る
    ←研究段階での一つの可能性でしかありません。

    >東大理科三出身のお医者さんのブログ
    ←私も時々拝見しているブログですが、ワクチン後遺症と診断している(してくれる)医師のもとへ自分がそうだと思い込んでいる患者が集まっているのではないかと思います。これから症例を検討して何か学会で認められるような診断・治療方法ができればいいなとは思いますが。
    東大だから信じられるとは思っていらっしゃらないでしょうが、動画もブログも縁の無い圧倒的多数の臨床医の方々はワクチン接種を推奨していらっしゃいますよ。

    >mRNA型ワクチンは新しい技術ではないが、治験の結果が悪く今までどれも一度もFDAの承認が通ったことがないです
    ←確かにmRNAの理論は30年前から研究されていましたが、mRNAを体内に入れるとすぐに壊れてしまって使えなかったのが、近年壊れないようにする技術が発見されて使えるようになりました。その最初の臨床応用例が新型コロナワクチンだったのです。

    >「移植片対宿主病」
    ←もしかして、mRNAワクチンの遺伝子が体内で増殖して宿主を攻撃するなんてこと考えてます?ワクチンのmRNAはしばらくすると壊れてしまいますのでそれは不可能です。

    ワクチンについては厚労省のホームページに詳しく掲載されています。ワクチン接種者と未接種者の死亡率などの統計もありますのでご覧になるといいでしょう。

    • 厚労省のサイトにもある通り、二カ月程度の影響を見る試験が終わっているというだけで、長期の有効性、安全性の試験は終わってないですよねえ。

      で、有害事象?の報告数は不自然なグラフの動きをしているそうで、実際の事例数は10倍から~100倍になる可能性を厚労省の職員も認めているとかいないとかで、10倍すると米国FDAだったかな?の事例数とだいたい同じ率になり信憑性が高いとか。で、その米国の報告数も医療現場のスタッフが公聴会で証言していたのですが、まったく報告されず、報告するという事もどこに報告するかも知らない人間だらけで実際の数字は遥かに多いと告発してましたね。

      で、ワクチンの開発メーカーであるビオンテックの資料にTregによって重症化を抑えると書いてあるそうですが、要は免疫力を抑制してサイトカインストーム、炎症を抑えるということですが、免疫力なんて下げちゃったらコロナで重症化しなくてもその他の疾患に罹り易くなったり、癌が増殖しやすくなるんじゃないの?と懸念されますよね?で、実際最悪な事にTregというのは癌を免疫から守る働きもするそうで。癌なんて毎日作り出されてそれが体の防御反応によって抑えられているのに、大丈夫なのか?とその懸念に答えられるような試験はおこなわれておらず誰にも分からないわけだですよね。

      さらにさらにスパイクたんぱく血栓自己免疫疾患などなど体が内部から破壊される懸念。心臓はすぐに出やすいそうですがその他は自覚症状なしでボロボロになっている可能性も。で、それらの懸念が現実のものになっている悪夢が統計数字に表れ示唆され始めていると。コロナで死ぬ確率など0%台なのに、それでもコロナが怖くてワクチン打ったけど、実は打たなければ○○年生きられたものが半年になっちゃったとか重い障害負ったとかしゃれになんないですよね。

    • >もしかして、mRNAワクチンの遺伝子が体内で増殖して

      全然違います。この話はワクチンとは無関係。
      私が言いたかったのは医療行為を原因とする病気には医者は正直ではないことの例として挙げただけです。「移植片対宿主病」と「シェーグレン症候群」をよく調べるとわかります。

    • これは二重投稿になった
      名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/18(火) 01:58:37
      名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/18(火) 02:53:18
      に対する返信です。階層が深くて返信ボタンがないので。

      そこに、反ワクチンデマの新種が書かれています。

      米国の大手生命保険会社が例年に比べて労働年齢の人々の死亡率が40パーセント激増したと公表したことをワクチン死が原因のようにこじつける、なにわの激オコおばちゃんブログの記事(https://naniwakawaraban.jp/2022/01/11/)が引用されています。

      しかし、情報源である生命保険会社(OneAmerica)のCEO(Scott Davison氏)の発言では、死亡率激増の原因をCOVID-19のパンデミックとしており、ワクチンによる死亡が原因とは一言も述べていません。

      激オコブログ記事に情報源としてリンクがあるニュース記事(Indiana life insurance CEO says deaths are up 40% among people ages 18-64)が伝えるDavison氏の発言の中に

      “What the data is showing to us is that the deaths that are being reported as COVID deaths greatly understate the actual death losses among working-age people from the pandemic. It may not all be COVID on their death certificate, but deaths are up just huge, huge numbers.”

      というのがあります。翻訳↓
      「このデータが示しているのは、COVIDによる死亡として報告されているのは、パンデミックによる労働年齢層の実際の死亡者数を大きく下回っているということだ。死亡診断書に書かれているのはすべてCOVIDではないかもしれないが、死亡者数は膨大な数に上っている。」

      そこで
      “the actual death losses among working-age people from the pandemic”(パンデミックによる労働年齢層の実際の死亡者数)
      と原因を明言しているのに、反ワクチンデマでは「パンデミックによる」を落とし、ワクチン死が悪いようにこじつけています。

      こういうデマは、すでにAPニュースのファクトチェックで誤りとされています。

      Vaccines didn’t cause increase in deaths and life insurance payouts
      By ALI SWENSON January 11, 2022
      https://apnews.com/article/fact-checking-692312045885
      (題の訳:ワクチンは死者と生命保険金支払いの増加を起こさなかった)

      長くなるので詳細は避けますが、特に、前述の保険会社CEOが、COVID-19が超過死亡増加の大きな原因であることを明言しています。

      The posts misrepresent comments by Davison and others in the insurance industry. More than half of the excess deaths in the U.S. in the third quarter of 2021 were caused by COVID-19, Davison said in a statement to The Associated Press, citing CDC data.

      “CDC data indicates that 65% of 3Q excess deaths can be directly attributed to COVID,” Davison said. “Our own claims data is consistent with that as well. Based on the data and our analysis, we believe that a significant portion of the remaining excess deaths are driven by deferred medical care and individuals who recover from COVID but later die from the toll COVID has taken on their bodies.”

      翻訳↓
      ———-
      これらの投稿は、保険業界のDavisonやその他の人々によるコメントを誤って伝えている。DavisonはAP通信への声明の中で、CDCデータを引用して、2021年の第3四半期における米国での超過死亡の半分以上がCOVID-19によって引き起こされたと述べた。

      「CDCデータは、第3四半期の超過死亡の65%がCOVIDに直接起因している可能性があることを示している」とDavison氏は述べる。「我々自身の請求データもそれと一致している。データと我々の分析に基づくと、残りの超過死亡のかなりの部分は、遷延された医療とCOVIDから回復したが後にCOVIDが体にかかった犠牲者で死亡した個人によって引き起こされていると信じている。」
      ———-

      反ワクチンデマ拡散者が自信満々で書き込んだコメントが、真実を逆さまに捻じ曲げて反ワクデマが作られたことを示す結果になっています。

      おまけ:反ワクコメントの人達、知ってるかな。

      前にパチ倒ブログ https://pachitou.com/2021/07/11/ のコメ欄に書きましたが、
      激オコおばちゃんブログの中の人が、おばちゃんはブログのキャラクターで、実はおじちゃんだとカミングアウトしました。

      https://naniwakawaraban.jp/2021/04/20/%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%82%82%e6%97%a5%e3%81%ae%e4%b8%b8%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b8%e3%82%82%e5%a4%96%e3%81%9b%e3%81%a8%e8%a8%80%e3%81%86%e8%a3%81%e5%88%a4%e5%ae%98/

      • このように外国語(多くは英文)をソースにして主張するするものは要注意ですね。

        ①そもそも1次ソースに信憑性があるか。
        ②和訳が正確であるか。意図的な誤訳がないか。
        ③都合良く加工したものでないか。

        このようなハードルをクリアしたものが、検討に値するのですが、どこかで改竄されていることが、昨今、増えています。

        そんな吟味もせず、できずに自慢げに論拠にしているのは、滑稽であり、悪質と言えましょう。
        デマの拡散は、こんなことだと思っています。

        ワクチン云々以前の問題です。

      • アノニマスさんは、いつもそんな感じで他人が言ってもいない事を捏造して「デマだ!デマだ!」と騒いでるんですか?

        話の趣旨と関係ないですが、保険会社OneAmericaの最高経営責任者スコット・デイヴィソンはの発言は「この増加はCOVID-19の「ワクチン」とは関係がないと宣言し」「提出された死亡の申し立てのほとんどはCOVID-19死亡に分類されない」が、「COVIDの死亡として報告されている死亡は、パンデミックの労働年齢の人々の実際の死亡損失を大きく過小評価しているということです。全員が死亡証明書のCOVIDではないかもしれませんが、死亡者数は膨大で膨大な数です」

        要は、「提出された申立書のほとんどは死因がコロナ死となっていないが、それは過小評価で、本当はコロナ死が大半だろう」ってな感じのことを言ってるんじゃないですかね?

        で、これの肝は、日本や他の国でも見られるようにアメリカにおいても異常な死亡者の増加が発生しているといこと。で、最も増加した州では、18〜49歳の年齢層の死亡率が 65%増加したが、コロナに起因するのはそのうち36%。日本では超過死亡の約20%がコロナ死。では、その他の死因はなんなのか?イギリスの公式データでワクチン接種者のあらゆる死因による死亡率が未接種者の倍になったというのは書きましたが、他にアメリカCDCのデータでも同様の結果が出ているわけですね。

        で、30年以上に渡り30億回以上使われ海外では無料で配られその辺のドラッグストアで手軽に買えるようなイベルメクチンは「どんな害があるかわからないから」と否定し、コロナワクチンはこれだけの憂慮すべき異常事態が世界各国で起こっているのに「因果関係不明だから」接種を進めるって?頭おかしいでしょ。まるで筋が通らない。

        おまけで、さっき拾ったものを二件ばかり紹介しておくのでお得意の「ファクトチャック」楽しみにしてます。

        イギリス
        ・新コロ以外の超過死亡が増加
        ・特に若年層が自宅で死亡
        ・死因は脳卒中や心臓発作など循環器系
        https://twitter.com/i/status/1483310137515421696

        アメリカ、10州で医療従事者へのワクチン接種義務命令を停止。
        最も早く命令を破棄した州の一つであるフロリダの判事の判断理由。

        11月27日には、フロリダ地方判事が、コロナウイルス・ワクチンの義務を完全に破棄していた。

        <その理由>

        ・COVIDは致死率が低く殆どの場合、症状も軽度。
        ・ワクチンのリスク対効果はリスクの方が重い。
        ・自然免疫によって保護が提供されている。
        ・イベルメクチンやモノクローナル抗体などのかわりの治療方がある。
        ・ワクチンはウイルスの罹患と伝染を防がない。

        あ、そうそう。なにわの激オコおばちゃんの中の人がお爺さんだというのは、我那覇さんのツベで見て知ってます。

        • イギリスの公式データでワクチン接種者のあらゆる死因による死亡率が未接種者の倍になったというのは書きましたが、他にアメリカCDCのデータでも同様の結果が出ているわけですね。

          これは、書き損じ。CDCでも同様のは、保険会社のモノと同じという事です。

  20. まるで橋下みたいなブログ主だな。批判しながら同じ穴のムジナ

    さてどうなのかな

    • >まるで橋下みたいなブログ主だな。

      ( *`ω´)維新の闇将軍で、飛◯新地の元顧問弁護士で、パワ原口と国家転覆バナシで盛り上がる橋下と茶請け様を一緒にするんじゃない!!穢らわしい!!(怒)
      (`・ω・´)つ【大大大失礼!!】

      インフルエンサー度は、いい勝負( ˘ω˘ )

        • リンクのご紹介ありがとうございます。

          橋下氏「ワクチンを受けてない人はお店には行けない、それぐらいの不利益は受けてもらいたい」

          なるほど、こういう発言してたんですね。
          ちょっと強引だけど、あながち間違いでもないかと(。・ω・。)
          橋下氏のこの発言を知らずに反応したこと、ちょっと反省(^_^;)

          • 全体主義者なんだな。自覚がないから何を言っても無駄だろうけど。
            あら、菅直人と同じだ

  21. ブログ主さんの政治論評は好きで見てましたが、ワクチン関係記事はワクチン妄信とワクチン懐疑派への罵倒が非理性的ですね。
    かつての共産主義妄信と今のワクチン妄信が同じ心根から出てなければいいのですが。

    他のコメント関係
    >新型コロナワクチンは治験が済んでいない
    正しい。長期治験中。

    >接種後に1400人以上の方が亡くなっている
    ⇒死亡原因の一つがワクチン
    ワクチン接種後の死亡日が平均的でなく、接種日に近いほど極端に多い。

    >免疫障害の恐れ
    正しい。先行接種国参照。

    過去多々あった薬害ですら治験済の薬で、何かあったら国と製薬会社に責任があった。
    今回は国に免責された製薬会社のワクチンで、かつ打つときは国の免責に個人のサインが必要。
    効能・接種回数の逐次変更。

    懐疑的になるのが普通の理性でしょうね。

    • なんか悔しそうw
      長期的な治験を終えるまで待てる状況でしたっけ?
      1400人位の死亡者数って、日本の一般的な死者数からして問題になるような人数では無いのでは?
      他の方も言っていますが、コロナ前より圧倒的に死者が増えているんですかね?
      免疫障害って、インフルでも子供の伝染病でも、要は高熱出たら誰でも起こりうる障害のひとつに過ぎませんが。

      懐疑的なら打たなくても良いのが日本です。
      非理性的w、とか普通の理性wって、まあ貴方個人の感覚でしか無い事を米欄でドヤってもねえw

      • まず超過死亡数が異常な数値になってますね。スポーツ選手の死亡数も例年に無い数字がでていて、七年分を一年で超えたとか、例年の二倍になっているとかなんとか。心筋炎だったか?の発生数もぶっちぎりとか、あちこちで異常な数値がでまくっているそうですよ。

        • 出た出た、
          超過死亡数ガー、スポーツ選手の死亡数ガー、心筋炎ガー
          という、反ワクチンデマテンプレ。

          2022/01/11の https://pachitou.com/?p=4025 の記事のコメント欄で

          >名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/16(日) 12:05:29

          >とりあえずここにつけさせてもらいますが、茶請けさん筆頭にイベルメクチンに否定的でない人間に対してわざわざ「イベルメクチン信者」などという侮蔑的な表現をつかってまで敵意をあからさまにしレッテル貼りする姿に強烈な違和感を覚え、なぜそうなるのか?好奇心がそそられます。
          (以下引用略)

          などと綺麗ごとを言っていた人が、自ら正体を明かしてくれました。

          デマ拡散者とまともな議論はできないので、デマ否定の解説記事とリンクだけ貼っておきます。

          「ワクチンの心筋炎でFIFA選手の突然死が5倍、アスリート108人死亡」はミスリード
          伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集 2021年12月13日 01:20
          https://note.com/osamu_iga/n/n3dc893c320db?magazine_key=mb5506dd546a0

          「超過死亡が増えたのはワクチンのせい」はデマ
          ほえのブログ 2021年9月25日 更新2022年1月2日
          https://www.hoe2021.com/?p=8301

          「ワクチンによる心筋炎で若い人がたくさん亡くなってる」はデマ
          ほえのブログ 2021年10月18日 更新2022年1月6日
          https://www.hoe2021.com/?p=9199

        • 横から失礼します。
          超過死亡数って、そもそも単純な死亡者数じゃないし、
          貴方の仰る数字には、
          日本のコロナ感染者累計188万人
          コロナ感染による死亡者18000人
          の概念抜けてない?

          • 「コロナ感染による死亡者18000人の概念」の意味がよくわかりませんが、2021年に超過死亡が異常な爆増した原因はコロナによる死亡者だろうということですかな?

            ということなら違うんですねえ。「1月から10月の10ヶ月間で超過死亡者数が約7万5千人も増え~1月から10月のコロナでの死亡者合計14,840人を除いても61,013人もの人が亡くなっている」

            で、高齢化の進む日本は毎年平均すると1.3万人ぐらい増加しているそうです。そんな中で2020年はコロナの災厄に見舞われあというのに超過死亡が減ったという世界でも珍しいことが起こったのですが、2021年は爆増してしまったんですね。なので、その1.3万人を引いても4.8万人もの爆増ということになるんですね。

            で?なんでそんなことが起こったのかを探るのに、その他の統計データをみると、たとえばイギリスの公式データで2021年4月からの6カ月で、ワクチン接種者の全ての原因による死亡率は未接種者の二倍になってしまったんですね。で、超過死亡も平年を大きく上回っていると。

            さらにこんな情報も紹介しておきましょうか。

            「先日、米国大手の生命保険会社が、嘘のような異常な統計を公にした。例年に比べて、死亡率が40%上がった、という。大きな戦争や飢饉、大寒波、厄病などでも5%も上がる事は無い。200年に一度の「標準偏差値3」でも10%。しかも、被害者は老人ではなく18歳から64歳の働き盛りの、大切な保険会社のお客様である。そして、短期的な身体障害が、長期的に移行している。故に、相当大きな保険料の値上げ、あるいは倒産が見込まれる。保険屋とは統計が全て。」

            「一方、毎年毎年、向上していた「平均寿命」が突然1.8年減った。通常の変化は0.1-0.2年程度である。1943年以来最大の減少。戦争中には3年減少。女よりも男、白人よりも有色人種が多く死ぬ。」
            https://naniwakawaraban.jp/2022/01/11/
            「オミクロンはコロナ禍の終わりの始まり?いや、「コロナは茶番」の証明、ウソがバレ始めるんや。」

          • 「コロナ感染による死亡者18000人の概念」の意味がよくわかりませんが、2021年に超過死亡が異常な爆増した原因はコロナによる死亡者だろうということですかな?

            ということなら違うんですねえ。「1月から10月の10ヶ月間で超過死亡者数が約7万5千人も増え~1月から10月のコロナでの死亡者合計14,840人を除いても61,013人もの人が亡くなっている」

            で、高齢化の進む日本は毎年平均すると1.3万人ぐらい増加しているそうです。そんな中で2020年はコロナの災厄に見舞われたというのに超過死亡が減ったという世界でも珍しいことが起こったのですが、2021年は爆増してしまったんですね。なので、その1.3万人を引いても4.8万人もの爆増ということになるんですね。

            で?なんでそんなことが起こったのかを探るのに、その他の統計データをみると、たとえばイギリスの公式データで2021年4月からの6カ月で、ワクチン接種者の全ての原因による死亡率は未接種者の二倍になってしまったんですね。で、超過死亡も平年を大きく上回っていると。

            さらにこんな情報も紹介しておきましょうか。

            「先日、米国大手の生命保険会社が、嘘のような異常な統計を公にした。例年に比べて、死亡率が40%上がった、という。大きな戦争や飢饉、大寒波、厄病などでも5%も上がる事は無い。200年に一度の「標準偏差値3」でも10%。しかも、被害者は老人ではなく18歳から64歳の働き盛りの、大切な保険会社のお客様である。そして、短期的な身体障害が、長期的に移行している。故に、相当大きな保険料の値上げ、あるいは倒産が見込まれる。保険屋とは統計が全て。」

            「一方、毎年毎年、向上していた「平均寿命」が突然1.8年減った。通常の変化は0.1-0.2年程度である。1943年以来最大の減少。戦争中には3年減少。女よりも男、白人よりも有色人種が多く死ぬ。」
            https://naniwakawaraban.jp/2022/01/11/
            「オミクロンはコロナ禍の終わりの始まり?いや、「コロナは茶番」の証明、ウソがバレ始めるんや。」

      • 少しくらい自分で調べましょう。
        超過死亡
        2020年、マイナス1万人。
        2021年、9月まででプラス6万人。
        ワクチンを打ち出してから急に増えている。

        「懐疑的だが打つ」もしくは「打ったが懐疑的」でもいいんですよ。
        打ったら盲信したほうが楽なのはわかりますが。

  22. 今日の記事はいつもと少し違う意味で読み応えがありました。。
     トンガ、飲み水がダメになってるようでまずは救援が急がれますね。
     陰謀論、終末思想、宗教(スピリチュアル含む)・・確かに努力度外視の「特別感」が好きな人たちに好まれますね。
    それらは結局人間の「こうだったらいいな」の願望がストーリーとして描かれてるシロモノに過ぎないのに。
    だからこそそういう性質の人たちが吸い寄せられるんでしょうけど。
    (それらに政治的洗脳を気付かれぬように紛れ込ませて政治的活動の駒にしてしまうのが一部の反日サヨク達の手法だったりもしました。
    一見政治とは全く関係なさそうな内容でも結果として反政府や反社会的行動を喚起する思想やモノの見方を少しずつ植え付ける。
    そしてここぞというときに扇動。
    このとき、単なる反日サヨクだったと化けの皮がはがれるのですが、深みにハマってる人はこの時でさえ気付かないです。
    鈍感でなければ「何かがおかしい」くらいは気付くんですけど。
    そういえば、諸々の災害も彼らは悪用してました。
    所謂災異説ですが、災害が起きると待ち構えていたかのように毎回「アベノセイダー!」「天の怒り!警告!」が始まってました。
    人として壊れてます。 
    であるなら、阪神淡路大震災も東日本大震災もアチラ系政権の時だったのにそこは気にしないらしくて。。)

  23. ワクチンに関してはまだ答えは出ていないので、取り扱うのをやめていただきたかったです。
    いつも記事を信頼しているのですが、今回だけは、決めつけだろうと感じてしまいました。
    反ワクも信ワクも同じくらい嫌いです。

  24. そういえば、有名な反ワクブロガー氏、
    自身は接種済みなの、知人にツイでバラされてたね。
    トランプはイベルメクチン飲んだー、とか杜撰過ぎるデマ吐いてたひと。
    トランプはかなりの最初期にワクチン接種してるし、3回目も打ってると普通に米国で報道されてるわ。ただ彼は接種の強要は絶対しないと言っていて、ちょっと日本的でもありますね。

  25. 日本は接種は自由ですよね。

    “接種後に死亡1400人以上”説、皆さんのコメント読みますと、結局事実なのかは(間違い無く接種が原因)未だ不明って事ですよね?

    なら国や医師の言う“因果関係は不明”という事だけが事実なのに

    反ワクさんはデマ”かもしれない”恐怖を煽っているから嫌われるんですよ

    接種済み者は、大規模接種会場でも病院でも、ワクチンのデメリットや後遺症の可能性を必ず説明を受けてそれで接種していて、その時点でやめるひとも居ます、理解して接種しているのになんか大きなお世話なんですよね
    無知なオマエラに情強のオレらが教えてやる とでも思ってる?

    貴方方は打たない。それだけで良いのに正に「煽って」いる自覚が無い

    昨日の時点で厚労省HP発表で、接種済み者1億人を超えました
    子供さんは殆ど未接種なので、リアル社会の大人は既往症の問題ある方以外殆ど接種済みという数字でしょうか

    午前3時近くに投稿出来る無職の方は、そりゃ接種の必要性低いでしょうが

  26.  >オミクロンはコロナ禍の終わりの始まり

     「お仲間」の反ワクチンカルト信者のブログをソースにするってイカレてますね(冷笑)。

  27. 主さんは“羊飼い”ですか?
    今回はいつも通りの感情的な論調でありつつも、引っ掛かりのあることを書いてますね。それでもしや?と思った次第ですが、まぁ「ノー」と言うしかないですね(笑)

    • 疑ワクは、ますます深まった!!
      …書きたかっただけです。

      ところで、
      コメ主さんは“M◯信者”ですか?
      …聞きたかっただけです。

  28. 医学品は政治や数学のようにたんなるロジックで成否を決めるということは出来ない。実験的検証というのは、無数にあるパラメータを制約した条件下で行われるため、高次元のパラメータ空間内を探索するのは実質上不可能だからである。科学者でないものは、生化学が数学や物理学のような科学と区別できないために、こういう点を全く知らない。だから、生化学の薬品の効果に関しては、治験しようがしまいが正確に結論をいうことは、それが有効性であるが非有効性であろうが、短期間では不可能なのだ。それゆえ、メーカーは大手メディアと組んで新型コロナの危険性を煽ることで、一般人や政府役人へ心理学的にワクチン接種を許容するように仕向けたわけだ。そうすれば、我が国でもそうだったように、焦った政治家はすべての法律を無視するのだ。このブログ種は、そんなこと言っている暇ありましたかと急務だったかのように仕向けられた判断に従った。政治家がそうだった。いまもそうだ。しかし、冷静に科学を知るものは、2020年の6月の段階で日本人に限っては数多くの幸運な特殊事情のおかげで、集団免疫が完成されたために、一番猛毒の武漢G型欧州G型流行時にほとんど感染者が出なかった。これが上久保康彦教授のビッグデータからの分析に結論だった。だから、マスクであろうが、ワクチンであろうが、臨機応変にそれが必要なものだけに適正に処理すれば済むことだった。オミクロンは震源地のアフリカはすでに沈下。一番ひどかった流行時でも死者はほとんどなく、3日で完治。つまり、インフルエンザのようなものだった。欧米はすでにこの事実を受け入れた結果、いまはノーマスク、インフルエンザ対応し始めた。しかし一部の政治家がワクチンの在庫処分をしたがる結果、いまだにオミクロンの危機を煽っている。日本では5類相当が合理的である。なぜなら欧米ですら、オミクロンがひどく流行中と言ってもインフルエンザ流行時と比べたら、その数は遥かに少ない。インフル流行時は1日に何十万人も感染したのだから、いまがパンデミックであるはずもない。だから、ワクチンを射つのは本人の自由で、任意にすれば良いのである。

  29. 反ワクの人(イベルメクチン推しの人も)は、下地として「人を疑う」「国を疑う」「政府(政治家)を疑う」「社会を疑う」「組織を疑う」「カネを疑う」って感覚を持っています。或いはその傾向が強いです。
    だから、「実はワクチンは・・・」「実はコロナは・・」「実はイベルメクチンは・・」って話やデータに引き寄せられてしまうし、厚生労働省や主要機関等の正式発表もなかなか信じない、その傾向が強い。
    根っこが違うんですよ。
    だからどうにもならない。
    逆に日本を破壊しようとする人たちにとってはそういう人は都合が良い。駒となる素質がある。
    私、よく知ってるんですよね。
    そうやってあることないことないことないことを囁く人を。洗脳扇動する人を。
    引っ掛かる人たちも沢山見てきてます。どんどん深みにハマる姿も。先鋭化する姿も。目をさます瞬間も。
     誰だってワクチン打たなくて済むなら打たないんじゃないですか?アホくさ。
    リスクはあるんだから。
    「コロナに対して一定水準以上の諸々の効果をもたらすならみんなのためになる」って考えてワクチンを打った人もいるし、
    子供のために打ったって人もいる。
    何もみんながワクチンを妄信してるわけじゃない。
    なのに、自分のことは薬害リスクゼロで守りながら、ワクチン接種者のお陰でかろうじて維持された社会の中にいて、
    「危険!危険!お前ら死ぬぜ!バーカバーカ!」って触れ回る一部の反ワクの人たちってどうかしてます。
    いずれにしても何年か後にワクチン接種者達がどうなるかとか世界がどうなってるかとかの未来は、反ワクチン活動家には見えてるんでしょ?
    ならば、そのときに死者の背中に旗をぶっ立てて勝利を祝えばいいんじゃないですかね。
     ちなみに結局打ったのかどうかは知らないですけど、数ヶ月前、明石家さんまが「俺はワクチン打たない」って言ってましたよね。
    「喋るとき、人一倍唾液飛ばして他人には倍のリスクを負わせるのに自分は打たないって浅ましい」と、私は思いました。
     ジョコビッチもそもそも大会開催出来たのは多くの人たちがワクチン接種したからなのに
    その恩恵を自分が享受することを当然だと思ってるみたいだよね。
    しかもルール破りを誤魔化して書類は偽造、バレたら人のせい・・。ないわー。
     反ワクの人が今、普通に暮らせてるのは、ワクチン打った人たちのお陰だと思うんだけど違うの?
    感謝してくれないの?
    みんながワクチンを打たなかったらこの国、今、どうなってたと思うの?ど
    どんだけ人が死んだと思う?
    医療従事者の地獄はいつまで続いたと?
    ああ。ワクチン打たなくてもどうにかなったとか書いてる人もいるみたいだけど、もう勝手にやっとれと思います。
    治療が難しく無駄に人を死なせないために必死に作られるのがワクチンなんですよ。

    • 寝不足で頭回らないですが、凄い熱意を感じましたので、私がお答えさせていただきましょう。

      まず第一に、にんじんさんは「ワクチンは極めて有効」とお考えのようですが、この大前提がとっくの昔に既に崩れています。アノニマスさん宛に書いた投稿で紹介した判決理由が短くまとまってて分かり易いので再掲しましょう

      「最も早く命令を破棄した州の一つであるフロリダの判事の判断理由。
      11月27日には、フロリダ地方判事が、コロナウイルス・ワクチンの義務を完全に破棄していた。

      <その理由>

      ・COVIDは致死率が低く殆どの場合、症状も軽度。
      ・ワクチンのリスク対効果はリスクの方が重い。
      ・自然免疫によって保護が提供されている。
      ・イベルメクチンやモノクローナル抗体などのかわりの治療方がある。
      ・ワクチンはウイルスの罹患と伝染を防がない。」

      つまり、ワクチン打っても「みんなの為に」ならない。わけですね。逆に「リスクの方が重」く、不幸にする可能性がある。

      あとさっき見かけたものですが、これも分かり易いので紹介しておきましょう。
      https://twitter.com/tho9vY5gIpCmPbw/status/1483077909455994880
      5月:90%保護してくれるよ。
      6月:70%保護してくれるよ。
      7月:50%保護してくれるよ。
      8月:ウイルスから保護できないけど拡散を防止するよ。
      9月:拡散防止能力はないけど重症化を阻止できるよ。
      10月:重症化阻止はできないけど、入院患者の減少に貢献できるよ。
      11月:入院患者の減少はできないけど、死亡は回避できるよ。
      12月:死ぬけど天国に行けるよ。

      ワクチン接種が開始される前から多くの心ある人々から、人類初のmRANワクチンなどの接種の危険性を訴えていたわけです。で、日本の場合、コロナ死者の平均年齢がほぼ寿命と同じで、その9割以上が基礎疾患持ちな人々と限定されており、ワクチンを打つにしてもそのハイリスク層だけでよいではないかという至極まっとうな意見に対して、にんじんさんもやられたクチかもしれませんが、「周りの人を守る為に打つんだ!」「打たない奴は思いやりのない、人でなしだ!」とまるでどこかで見たパ共の「差別主義者!」「レイシスト!」みたいなことがいわゆる保守層の一部の人達までもがやる始末。

      で、ふたを開けてみれば上記のような呆れる様な展開。今、そのようなことに加担してきた人たちはどう考えてるんでしょうかね? と、書きたいことの5%も書いてない気がするけど疲れたのでこの辺で。これで納得いかないという事でしたらばまたお相手しましょう。

      • >いずれにしても何年か後にワクチン接種者達がどうなるかとか世界がどうなってるかとかの未来は、反ワクチン活動家には見えてるんでしょ?
        ならば、そのときに死者の背中に旗をぶっ立てて勝利を祝えばいいんじゃないですかね。

        私も同意見ですね。
        関西生コンさんはなんでそんなに必死に論破しようとしているんですか?誰もあなたにワクチンを強制したりしていないでしょう。私はワクチン接種するにあたっては自分なりに調べてリスクも受け入れています。
        ただ、あなたの受け売り・また聞きの情報よりは厚労省の公式発表を信じます。あなたがせっかく示してくださった根拠ですが、私は信じるに足りないものだと判断しました。
        以上

        • え!?同意見なんですか?なんでわざわざこんなめんどくさい事してるかって、そりゃ「世の為人の為」になると思っているからでしょうが。月の猫さんはあちこちレスしまくってワクチン薦めまくってらっしゃるようですけど、それは何のためにやってるんですか?世の為人の為になるからと思ってるからじゃないんですか?

          去年は四月頃から半年ぐらいむちゃくちゃ忙しくて2日、3日ぐらいしか休めず、普段TVはほぼ見ない上に、ネットも流し読み程度になって、気が付いたらワクチン接種率が30代以上で80%越え、50代以上でほぼ90%、なにより衝撃を受けたのが10代20代あたりで50~60%になっててもうびっくり仰天ホントにがっかり落胆しましたが、やっちまったものはしょうがないと気を取り直して色々調べはじめ、さらに憂慮の念が深くなって今に至ると。ホントに心配ですよ。

          そういや、善意で意見してくれている人の事が敵に見えるって、そりゃカルトにはまった人によく見られる事みたいですが、大丈夫ですかね?敵と味方を間違えてないか、よーく考えてみてほしいところですね。ま、兆円単位という莫大なワクチン利権に絡んでいる連中からすれば私らのような存在は邪魔なハエでしょうがね。

          • >兆円単位という莫大なワクチン利権に絡んでいる連中からすれば私らのような存在は邪魔なハエ。
            はい、ここまで理解できればすべての謎は解けます。今皮肉なことに、世界は一つです。

  30. 反ワクチンの人が「11月27日には、フロリダ地方判事が、コロナウイルス・ワクチンの義務を完全に破棄していた」と、得意気にコメントしています(情報源のリンクなし)。

    こちらは、反ワクの人達を喜ばせない、合衆国連邦最高裁判所のごく最近の2つの決定について書きます。CNN記事から、長いので一部引用。

    米最高裁、100人以上の企業に対するワクチン義務化認めず 医療関係者には認める
    2022.01.14 Fri posted at 08:41 JS
    https://www.cnn.co.jp/usa/35182063.html

    >(CNN) 米連邦最高裁は13日、100人以上の企業に対して新型コロナウイルスワクチンの接種や検査を義務化したバイデン政権の措置を認めない判断を示した。一方、一定の医療関係者に対してワクチン接種義務を課す措置は認めた。
    ・・・

    >最高裁判事の多数意見は、労働省労働安全衛生局(OSHA)が多数の労働者に影響を与えるこのような広範な緊急指示を出したことは越権行為にあたると判断した。

    >多数意見は「議会がOSHAに労働上の危険を規制する権限を与えていることは議論の余地がないが、より広範に公衆衛生を規制する権限は与えていない。100人以上の従業員のいる雇用主の下で働いているというだけの理由で選ばれた8400万人の米国民に対し、ワクチン接種を義務化することは後者に該当する」と記述した。
    ・・・

    >一方、メディケア(高齢者および障害者向け公的医療保険)やメディケイド(低所得者向け医療保険)に参加する病院などの医療施設で、一定の医療関係者にワクチン接種を義務化する保健福祉省メディケア・メディケイドサービスセンターの方針は有効と認められた。

    >政府の推計によると、この規制は1030万人あまりの医療関係者が対象となる。2つの下級裁判所が24州でこの義務化を阻止していた。
    ・・・
    (引用ここまで)

    このように、連邦最高裁が一定の企業労働者に対するワクチン接種義務化を阻止したのは、労働省労働安全衛生局(OSHA)の越権行為と判断したからです。ワクチンが有害無益だなどという理由ではありません。

    他方、一定の一定の医療関係者にワクチン接種を義務化する保健福祉省メディケア・メディケイドサービスセンターの方針は有効とされました。連邦最高裁のサイトにある決定の原文には、次の言及があります。
    https://www.supremecourt.gov/opinions/21pdf/21a240_d18e.pdf

    (5頁の始めから)
    Congress has authorized the Secretary to impose conditions on the receipt of Medicaid and Medicare funds that “the Secretary finds necessary in the interest of the health and safety of individuals who are furnished services.” 42 U. S. C. §1395x(e)(9).* COVID–19 is a highly contagious, dangerous, and—especially for Medicare and Medicaid patients—deadly disease. The Secretary of Health and Human Services determined that a COVID–19 vaccine mandate will substantially reduce the likelihood that healthcare workers will contract the virus and transmit it to their patients. 86 Fed. Reg. 61557–61558. He accordingly concluded that a vaccine mandate is “necessary to promote and protect patient health and safety” in the face of the ongoing pandemic. Id., at 61613.

    The rule thus fits neatly within the language of the statute. After all, ensuring that providers take steps to avoid transmitting a dangerous virus to their patients is consistent with the fundamental principle of the medical profession: first, do no harm.(以下引用略)

    ———-
    (和訳)議会は長官に対し、「サービスを提供される個人の健康と安全のために長官が必要と認める」メディケイドおよびメディケア資金の受領に条件を課す権限を与えている。* COVID-19は非常に伝染性が高く、危険であり、特にメディケアおよびメディケイドの患者にとって致命的な病気である。保健福祉省長官は、COVID-19ワクチンの義務化により、医療従事者がウイルスに感染して彼らの患者に感染させる可能性を大幅に減らすであろうと判断した。86 Fed. Reg. 61557-61558。 したがって長官は、現在進行中のパンデミックに直面し、ワクチン接種の義務化は「患者の健康と安全を促進し守るために必要」であると結論した。同上、61613。

    よって、この規則は法律の文言にきちんと適合している。結局、提供者が危険なウイルスを患者に感染させないようにすることは、「まず害を与えない」という医療専門職の基本原則と一致する。
    ———-

    連邦最高裁のこの決定は、反ワク派が「フロリダ地方判事」を持ち出して言い立てる、COVID-19は大して危険ではない、ワクチンは感染を防がずリスクの方が大きいなどという主張とは正反対です。

    • え!!??アノニマスさんは未だに「ワクチンは感染を防ぐ」と思ってるんですか!?

      それは興味深い。ぜひ根拠をお聞かせ頂きたい。

      実際に現在世界で見られる現象は、ワクチン接種100%ブースター接種40%越えの国でも感染爆発し、ワクチン接種が進んだ国ほど感染率が高いという研究結果が出され、国の公式統計でもワクチン接種者の感染率は未接種者の数倍というデータがだされ、ブースター接種が進んだ国などはギャグマンガのような感染グラフが急上昇しているグラフが見られるという惨状のようですがね。

      これは、当初から懸念されていたADEが起こっている可能性があり、実際にADE抗体が見つかっているそうですよ。

  31. “保守”の反ワクの人は、塩田潮氏の菅前総理のインタビュー記事を是非読んで頂きたい。
    又、アメリカのまともなw報道の、トランプ前大統領がいかに御自身の、ワクチン承認を超スピードで成し遂げた事を誇っているか、そしてそれを何度も発言している事を、もう一度見てきたら良いと思いますね。
    トランプさん在任時のワクチン承認時の個人のツイでは「新薬なのでソレによる犠牲者は出るでしょうが、その数億倍の人々が助かると、トランプは製薬会社から説明を受けた」と有りましたよね。「なら義務付けは出来んな」ってなったと。
    あ、パヨさんの反ワクは見てこなくていいよw

    反ワクチンの方々ってそもそもワクチンに夢持ち過ぎなんですよ、なんで万能の完全安全なものだと思っているのか。
    何人も言ってるけど、危険性は有る、間違い無い、それはわかってる。ならクルマも飛行機も乗るなって言われると、一緒にするなと言う。

    接種は拒否出来るしソレを黙っていられるし、ワクチン政策こんな良い国無いけど黙っていられない反ワクさん。
    所で反ワクさんは、自給自足の用意始めた?
    一億人が高度後遺症持つ時代がきたら、生産・物流・その他全ての経済活動もそれ以外もストップするから、早く情強のキミ達は自給自足のコミュニティ作らないと!www

  32. 失礼いたします

    ブログ主様にはコメント欄をお借りして勝手に盛り上がってしまいましたことお詫び申し上げます。

    ですが、この場でのやり取りで得られました多くの情報、知識は大変有意義なものでした。アノニマス様他、コメントされた皆様にお礼申し上げます。
    そして、そのきっかけを作ってくださった関西生コン辻元清美様にも謹んでお礼申し上げます。
    ありがとうございました

  33. まだ続いてるようなので一言。

    0か100ではない。国想う者でワクチン懐疑派も多い。

    >「コロナに対して一定水準以上の諸々の効果をもたらすならみんなのためになる」って考えてワクチンを打った人もいるし、
    >子供のために打ったって人もいる。
    >反ワクの人が今、普通に暮らせてるのは、ワクチン打った人たちのお陰だと思うんだけど違うの?
    >感謝してくれないの?

    人のために打った英雄なんだと自分に言い聞かせている姿だが、実は助かりたい一心で飛びついただけのこと。
    自己美化すると偽りを隠すために他人の認証を求めはじめる。ワクパス等で優遇しろ・打って無い者は感謝しろと言う。まるでどこかの誰かさん。

    本心から人のためとだけ思ったのなら菩薩。
    だが菩薩は人のためであることを誇らない。当たり前だから。

    凡人は精神衛生上「ワクチンに飛びついたけど、それは素晴らしいことでも恥ずかしいことでもない。普通だ。」という平坦な心でいいのではないか。

    ワクチンとかコロナ対策は、やってる感を出せば票になる。
    よく考えない国民が多いと政治家も易きに迎合し、結局国民に還ってくる。
    現在はもちろんのこと、五年後十年後もこのmRNAワクチンの害が軽微なことを願う。

  34. 会社の昼休みに又覗きに来たwすまぬ月の猫さん、しめてくれたのに、
    乗っかるw

    >>凡人は精神衛生上〜

    >>よく考えない国民〜

    これって反ワクさんの事って事でオケ?www

    板的に「自己紹介乙w」ですよね?

    折角辻元さんが冷静に語っても、身内がぶち壊すパターン悪くないwww

    それにしても反ワクさんって、無職のjijiーwマジでが多いんだなwww

  35. 連日更新をありがとうございます。

    武漢肺炎ワクチンの3回目接種を終えた者です。
    このワクチンの副反応より、徹夜の方が、横断歩道での信号無視の方が、風呂上がりの深酒の方が、私の健康を害するなと思っています。

    さて、言葉で表現するとき、何かしらの欲や目的があると思います。
    誰かの言葉を受け取るとき、「この言葉は、どのような人がどのような目的で発したものか?この言葉を私が受け取ることで、発信者はどのような利益を得るのか?満足を得るのか?」といったことを確認すると、その言葉を机に広げて検分できるような状態になりやすいと感じています。

    私は、貴ブログを何年も読んでいて、たくさんのことを学ばせてもらっていると思っています。
    でも、未だに茶請け様が、ここまで身を削って連日更新をされる目的がつかめていません。ですので、結局、学んだつもりになっているだけかもしれません。

    今日の記事で、「異なる主張をする人を黙らせてきた」ことへの強い後悔を述べられていましたが、この後悔と償いが理由でしょうか?
    お話としてはきれいですが、納得がいきません。

    茶請け様のことですから、その時は信じていた極左的な反日的思想を滔々と、異なる主張をする人たちに述べられたと思います。
    今より学生運動や、極左が起こした事件の記憶が鮮明でしょうし、茶請け様は若い格闘技経験者です。
    「若い時に共産主義に共鳴しないものは心がない」なんて言葉もあります。
    その状況で、その異なる主張の人たちは、茶請け様の言葉を黙って聞き流していただけではないでしょうか?
    今では、茶請け様が、極左の集会で、極左的な反日的思想を持つ人の言葉を聞き流していらっしゃるのですよね?
    記憶力が強すぎて、当時の、ご自分への絶望が鮮明なままだということでしょうか?

    ここ数日間、この疑問が頭から抜けないので吐き出してしまいました。
    駄文を失礼いたしました。

  36.  >国想う者でワクチン懐疑派も多い

     「愛国無罪」ですか。パヨクは「愛国心はならず者の最後の拠り所」と言う格言を好んで引用しますが、残念ながらそれは一部当たっているようです。尤もパヨクと言うならず者も「人権」「反戦平和」「環境」を自分たちの拠り所にしていますが。
     話を元に戻しますが、デマに頼ってまでワクチン接種を潰そうとする下劣な行動の何処が「国を思っての行動」なのでしょうか?酷使様は子宮頸ガンワクチンの接種普及をデマに基づいて潰して救えるはずの命をどれだけ失わせたか、という反省の気持ちなど欠片も持ち合わせていないようです。でなければ今回のワクチン接種まで妨害はしないでしょう。むしろ子宮頸ガンワクチンの件で自分たちの愚行を正しいと未だに思ってるからこそ同じ愚行を繰り返しているとしか思えません。しかも今回「も」デマだの信憑性の薄い情報に飛びつく輩ばかりですな。中でも悪質なのは偽造された書類を根拠にファイザー製のワクチンを攻撃した例。

     https://togetter.com/li/1829933

     こんなのに頼ってまでワクチン接種を妨害するのが「国(あるいは市民)を思っての行動」なのでしょうか?むろん反ワク信者の中にパヨクも混じっているかもしれませんが、狂信者と言うカテゴリーでは左右関係ありません。引用されたデータの不備を指摘されてもそれに反論せずに次から次へと新手の怪しいデータを持ち出して無限ループを繰り返す行動パターンからは一切の誠意が感じられません。
     去年暮れにも反ワクカルト信者が跳梁して同様の無限ループを繰り返したので、これ以上の二の舞を避けるためこれ以上のコメントは控えますが、デマに縋っている以上、反ワク運動に正義など一切ないと断言しておきます。

  37. 書いといて無責任ですけどあんまりそそられなくて返信しませんでした。ごめんね。忙しかったし。
    で、一応読みました。
    自信満々に書いてることも既に「デマ情報」として厚生労働省や自治体が注意喚起してますよ。
    変異をするものだから先々のことは不明瞭だとしても現状ある程度分かってることとそうでないことは区別しないと。
    「信用や発言力があると感じられる者の発言でも、情報の発信源が特定できないものや、厚生労働省が正式に認めていない情報については、まず疑いましょう」
    「海外の情報でも、自動翻訳機能(Google翻訳等)が誤った翻訳をする場合がありますので、厚生労働省等の正式な情報と見比べて判断してください」
    ・・ですって。  
    せめて「アッチとコッチの情報を繋げてゆっくり確認しながら」のプロセスが大事だろうと思いますけど。
     10年前くらいからバレやすい活動の仕方を見直すって動きが一部のサヨクの人たちの間で出るようになってました。
    今は「国を想う」って部類の人の純粋さを利用して、「保守の仮面で実態はサヨク」ってブログやまとめサイトや組織、増えてきたように思います。 
    だから、「愛国心溢れてる人」でも知らず知らずのうちに自分がソッチ側の駒になってることも珍しくないんじゃないのかな。
    ブログ主様も度々書いておられますが、嘘って分かってるからこそ撒き散らしをやめない人たちがいて、
    そういう怪しげな情報に吸い寄せられる人もいて、
    「その情報 元を辿れば アカだった」みたいに無自覚にソッチのお手伝いしてるのが反ワク活動だったりするんですよ。
    では。

    • 「デマ情報」って具体的にどれのことですか?

      「○○が言っているから」だけだとそれは信仰の告白と一緒で、それを信じている人以外には説得力無しですよ。分かると思いますが。

      あと、反ワクチン系に反日パ共産主義者とかその手の連中が蠢いているのはまず間違いないでしょうね。奴らは人々の不安や不満を煽って利益を得ようって連中ですから。が、そんなことは当然の事として織り込んで差っ引いても、ワクチン接種推進はあり得ないですね。とくに若者や子供に打つなんて狂気の沙汰。

      • 自分の間違い探しは自分でどうぞ。   
        わざわざ乗り込んできてドヤる前にやるべき過程があった筈なのに、
        そこをすっ飛ばすからそうなったんだと思うので。
        1回検索すればすぐ見つかりますから。
        複数のデマ情報特集(?)。
        あなたが信用するかしないかは知らないですけど、厚生労働省にも地方自治体にもありますし、
        ファクトチェック専門サイトみたいなところも複数ありますし、海外の新聞社のだとファクトチェック済みの記事も結構あります。
        医師個人(ビジネスや売名目的の不届きな医者も少なくないからそこは気をつけて)や医療機関等の良さそうな単発の記事にも遭遇しますよ。
        各々自分で吟味してください。
        あなたの吟味のその結果には正直興味ないんですけどね。
        一番大事な部分に手間暇かけてないのはデマ情報でドヤった時点で証明されたんだし、
        あなたに足りてないのは情報を集めることよりも、一つ一つ繋げながらじっくり考える過程なんじゃないかなと思ったから今こうして返信してるだけだから。
        その上でまだ反ワク押しつけをやるならもう勝手にやればいいと思う。
        でも、今のままならよほど子供かアレな(何?)人以外は考えを変えないと思いますよ。
        ピクリとも動かせない。
        では。

        • 追記
          左右関係なく洗脳扇動役のインチキな人たちがアチコチで蠢いていることを忘れないで。
          (書くと対策打たれてしまうから書かないけどやり方に特徴あるから分かりやすい)
          それから、オミクロン含めてこれから先の変異株に初期のワクチンがどの程度有効なのか等、そういう情報も
          誰かのブログとかまとめサイトとかではなく(それを信じたいなら尚更)ちゃんとしたトコで情報を得て確認して。
          では。

          • にんじん様、かの人物は更生不可能だと思います。本ブログ内容そのままのサンプルの様な人物ですね。陰謀論にはまって引き返せる段階は過ぎているかと。
            しかも「世の為人の為」とか、信者かと思ったら教祖様だってようですし。

            たびたび失礼いたしました

        • で?何がデマなのか具体的に指摘できないようですが、にんじんさんの挙げている厚生労働省、地方自治体、ファクトチャック専門サイト?などなどが正しいと何を根拠に信じているわけですか?ご自身の判断が正しいと何を根拠に信じているんですかね?にんじんさんの勘?

          じゃあ、話の発端から見てみますか?。

          イベルメクチンに関する茶請けさんの回答の一つ目
          「試験管内でがん細胞すら活動できない濃度で薬を試せば~」

          は、「~そのような試験管内実験の 特殊性の基礎をなぜか考慮できない人たち」「初歩的な誤解」「~その主張は実験系が持つ前提を無視したものであり非科学的です」大村智. イベルメクチン 新型コロナ治療の救世主になり得るのか (河出新書)のように明確に否定されていますね。

          で、二つ目の「製造元も厚生労働省も有意な効果は認められていない」

          まず厚労省は捏造された論文をわざわざ取り上げて、「イベルメクチンによる治療は標準治療やプラセボと比較して,軽症患者における全死亡,入院期間,ウイルス消失時間を改善させなかったと報告されている」と紹介する形でいくらでも逃げを打てるような記述をしているだけ。で、製造元は「継続的に注視しており~現時点では~有効性を示すエビデンスはない。データが不足している。」としているだけで、アノニマスさんが「冷静で詳しい記事」と紹介してくださったブログでの結論「「効くかもしれないし、効かないかもしれない」「一部で誤解されている印象もありますが,「効かない」ということもまた証明されていません」」の通り、「デマ」「陰謀論」「信者」などと決めつけるには根拠薄弱という善と悪さんの指摘を裏付ける結果になってますよね?

          • デマ美さん。

            一生やっとれ。

  38. 月の猫様

    こんばんは。   
    (アメブロ、たまに拝見してます)
    そういえば、関生辻元デマ美さん、月の猫様に結構失礼な言い方してますね(百万年早いわ、デマ美!
    で。
    私はデマ美さんに向けて書いてるようで実際はそういうわけでもなかったりします。
    御気遣い下さりありがとうございます。

  39. がんばれ生コン辻元さん、あんたは正しい。

    • ありがとうございます!「がんばれ生コン」で爆笑してしまいました。ご承知の事と思いますが、私のHNがこれなのは多数の逮捕者を出した「関西生コン」と「辻元清美」の関係を周知するためですが、今の流れですとなんだか私の望む作用と逆の効果も生みまくってそうな気もするので、HN変えます 笑。

      • 「頑張れ安倍さん」、新HN襲名おめでとうございます。不肖私「がんばれ生コン」も精一杯応援したいと思います。よろしくお願いいたします。

        >反ワクチン系に反日パ共産主義者とかその手の連中が蠢いているのはまず間違いないでしょうね。奴らは人々の不安や不満を煽って利益を得ようって連中ですから。が、そんなことは当然の事として織り込んで差っ引いても、ワクチン接種推進はあり得ないですね。とくに若者や子供に打つなんて狂気の沙汰。

        もうこの一文で充分ではないでしょうか。国によるこんな簡単な芝居も見抜けずせっせと毒ワクチンをまちわびる羊達。彼らはまだ幸せなのかもしれない。気の毒なのは職域接種、集団接種、親の判断などと言う、真面目な日本人には強制接種にも等しい行いに、仕事や集団生活のためにいやいや接種している人達です。「新型コロナウィルスなどこの世に存在しない。だからマスク、ワクチンは要らない」これだけです。

        • あちゃー(>人<;)、折角、旧辻元さんが理性的?に説明しようとしている所、
          最後の2行でブチ壊すw要らない味方がwww
          正に良くパヨ界隈で見かける背後から打つ無能の味方ww

          ここの反ワクチンさんでも、いくらなんでもマスク不要論者は居ませんよー、
          新コロなんか登場する前から、インフル流行時は職員マスク着用義務付けでしたよ都立病院は。何故かって?マスクが一定の効果が有るから。一定ってのはどこまでか知らんけど。

        • >新型コロナウィルスなどこの世に存在しない。

          でしたらイベルメクチンは何のために服用するのですか?生コン辻元さんの言ってることと矛盾してますよ。

        • ありがとうございます!

          新型コロナウィルス分離同定とかの話は私には判断する能力不足でよく分からないので頭の片隅においておいて保留という状態です。マスクは医療用高性能マスクを短時間で交換して使うなら意味はあるが、それ以外は害の方が大きいという話は筋が通っていると感じます。

          最近体験したことで、マスクに覆われている目のちょっと下あたりに白い一ミリぐらいの点が現れ、その点が徐々にあちこちに現れ広がっていくということがあり、「これは菌かなんかが増殖しているな?」と睨んだ私は、まあ男なんでちょっとぐらいの傷は気にしないと、ネットで3000円ぐらいで売っている針に電気を通して焼く機械を購入し、ぶっ刺して焼いてみたところ皮膚の中から塊のようなものがボロっと出てきて、以降、傷も残らず綺麗に治るという体験をしまして、そんなこともあり、マスクのつけっぱは不衛生だなと実感させられました。 あ、これを見ている方、お薦めしません。医療機関で治療してもらいましょう笑 。つまらん話を長々とすいませんでした。

          • 旧HN「関西生コン辻元清美」の意味についてはすぐに分かりました。福島瑞穂もいましたよね。僕のHN「がんばれ生コン」
            は被害にあった生コン業者の人達を応援する意味もあります。今回のコロナ騒ぎも含め「お金」の流れを追えば、真実が
            見えてきます。

          • 先に他の方々((名前:名無し : 投稿日:2022/01/23(日) 13:07:55)と(名前:月の猫 : 投稿日:2022/01/23(日) 20:59:02))が突っ込み済みですが、

            (名前:がんばれ生コン : 投稿日:2022/01/23(日) 10:52:22)のコメント
            >「新型コロナウィルスなどこの世に存在しない。だからマスク、ワクチンは要らない」これだけです。

            は、HN「頑張れ安倍さん(旧関生辻元)」さんが、新型コロナウィルス用の薬としてイベルメクチンが承認されるべきだということと完全に矛盾します。

            HN「頑張れ安倍さん(旧関生辻元)」さんは
            https://pachitou.com/2022/01/11/%e7%a5%9e%e8%bc%bf%e3%81%af%e6%8b%85%e3%81%8e%e6%89%8b%e3%81%ae%e5%8a%9b%e9%87%8f%e3%82%92%e7%a4%ba%e3%81%99%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%91%e3%82%8c%e3%81%a9/
            の*欄で再三、大村智編著『イベルメクチン 新型コロナ治療の救世主になり得るのか』(河出新書)をバイブルのように掲げて引用しています。

            その本の「ほじめに」には
            > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は感染拡大が速く、有効な治療法がないままに、2019年12月末の中国武漢市における最初の症例報告からわずか2か月後には、中国の患者8万人に加えて53か国で5300人が感染し、全世界で3000人を超える死亡者が記録されました。その後も感染は拡大の一途をたどり、2021年11月10日の時点で、世界224か国・地域に感染は拡大、累積感染者総数は2億5000万人以上、死者は500万人以上に達し、なお収束に至っていません。
            > この猛威を振るう感染症に対して、イベルメクチンが「救世主」になり得ることを示す多数の臨床試験結果やそれらの結果を統計的に分析した報告が発表されています。

            という記述があります。(念のため、私はこの本を支持して引用するのではありません。)

            すると「がんばれ生コン」さんの立場からは、
            これは存在しない新型コロナウイルスがいかにも脅威であるように偽り、イベルメクチンがその「救世主」であるように書いた本を売り、不存在の新型コロナについてイベルメクチンの承認とビジネスにつなげる行為
            ということになります。

            反対に「頑張れ安倍さん(旧関生辻元)」さんの立場からは、
            新型コロナウイルスが存在しないというのはデマであって、新型コロナ適応についてのイベルメクチンの研究の意義を否定して妨害するもの
            ということになります。

            ところがこの2人は*欄で互いを批判せず、仲良く雑談しています。特に「頑張れ安倍さん(旧関生辻元)」さんが他の人達から反ワクチンとイベルメクチン推しを批判されると延々と突っかかってくる反応とは全く違います。

            要するにこの2人は、新型コロナウイルスがある・ないなどそっちのけで、パチ倒ブログの*欄でいかにも目覚めた者のように振舞ってブログ主と他の読者を下に見て、節操なく野合して反ワクチンをアピールしています。

          • これはアノニマスさん宛の投稿です。

            アノニマスさんは人が言っていもいない事を言ったかの如く決めつけてデマだと言ってみたり、人が内心でどのように考えているかをこれまた勝手に決めつけた上であれこれ言ってみたりとかそういう癖があるみたいですね。

            私は基本的に自分でよくわからない事を頭ごなしに否定するようなことはしないですね。過去に荒唐無稽な陰謀論と思われていたような事が、10年、20年後にいい線突いてたとかよくありますしね。話をしてくださる方からは話を聞いて勉強させてもらい、いずれ点が線となりつながる事などがあればありがたいですしね。

            ワクチン推進とイベルメクチンバッシングに関しては明確な疑問があり、せっかくの機会なので便乗してじっくりとお話させてもらったわけです。付き合ってくださってありがとうございました。

          • アノニマスさんへ
            (アノニマス : 投稿日:2022/01/24(月) 23:17:43への返信です)

            いやいや。そんなたいそうなもんではなくて。
            彼らには彼ら同士で分かり合える何かがあるだけですよ。 
            双方ともにぶっ飛んでまっせ。(ずんだもんでっせ
            で、たぶんまだ政治ネタ初心者。
            二人が語り合うほど反ワク派を減らす効果も期待できそうですよ。

            他者と文字で会話するときって、文字だけではなく、文章全体から相手が言わんとすることを読み取るものでしょう?
            「行間を読む」ってやつです。
            それが苦手な人がたまにいます。
            そして論文なり記事なり動画なり何でもいいんだけれども、主旨と要点をちゃんと理解できてこそ・・のもの。
            なのに、彼らはどうもそこらが今ひとつのようですよ。
            その上、何度も書いてますが信頼できる情報とそうでない情報の振り分けができてない。
            しかも元清美さんなどは自分の正しさの証明や相手を打ち負かすことにこだわるせいで、
            反論可能な部分をほじくり、そこに全精力を傾け続けるだけ。
            だから、会話のキャッチボールもできません。
             それより今、保守ブログやまとめサイトがおかしなことになってますよね。
            デマを平気で書いてるトコもある。
            そのせいで今後はブースター拒否者も増えそうで。
            今のところ検証中で確定してない筈ですが、弱毒化したわけではないですし。
            変異はランダムに行われるから突如また強くなることもあるのに
            デルタを奇跡的なワクチン接種で乗り切った、その効果をも軽んじてる人もいます。
            CDCが数日前、大規模な3つの研究の結果として、ブースター接種がオミクロン変異株に対する最も有効な防御手段だと発表もしたのだけど、オミクロンを風邪程度だと思ってる人は参考にもしなさそう。
            今後、脳天気に大勢の人たちがブースター接種をやめたとき、また地獄を見ることもありそうです。
            「3回目のワクチンを打ってはなりません運動」が始まってますからね。
            もともと二回目の副反応がきつかったから打ちたくないって人はいますから、嫌な予感がします。
            アメリカやフランスでも反ワク達が「ワクチンの強制?やめろ」とかデモしてますけども。
            某ファクトチェックサイトに書いてましたが、
            昨年秋にファクトチェック絡みの二つの国際会議みたいなのがあって、そこでの大きな議題がコロナとワクチンだったらしいです。
            いくらファクトチェックを行い、科学的なエビデンスを示しても、
            誤情報に惑わされたり感情の分で拒絶したりでワクチンを打たない人たちが一定数いて、そのせいで効果も頭打ち。各国が困ってるとかなんとか。
            その人たちを今後どうするか・・とか。
            私なんて薬は滅多に飲まないし(死にかけたことある)、インフルのワクチンも強制されたときしか打たないのに、コロナのワクチンは公衆衛生上(?)当然のこととして打ったってのにな。
            副反応だってスゴかったのに。
            でも三回目もちゃんと打ちますけど、
            なんか真面目に生きててアホらしくなりますわ。
            (こんな時間に書いてるのは老犬のせいで、自堕落な暮らししてるんじゃないですからね。毎朝5時半起床ですし)
            アノニマスさんへの返信にかこつけて、書きたいことを書きました。
            お許しを。
             彼らのことはもうほっときましょう。
            第三者がここを読めば色々分かります。
            彼らと似たような人たちが彼らに同調するだけでしょう。
            では。またね。
            (いつもアノニマスさんの情報、参考にしてます。ありがとう)

    • がんばれ生コンさん。

      正しい正しくない以前に彼(元関ナマ清美さん)は正誤を振り分ける基準そのものが理解できてない人でしょうに。 
      彼の各々のコメント読めばそういうことくらい分かるでしょ?
      本人がまずはそこを自覚するか、情報の渦から少し距離を置くかしないと、
      彼は誤情報に振り回され続けるだけ。
      別にそれも本人の自由だから良いけれども、あなたは彼の味方してるようでホイホイ煽って罪深い。
      わざとなのかは知らんけれども。

      • 追記
        (がんばれ生コンさんへ。
        私が投稿した時刻以前のコメントが幾つか増えてます。
        つまり、さっき私があなたにコメント書いたときは「がんばれ生コン」さんのコメントも一つだけでした。
        なので、今日の10:52:22に投稿されたあなたのコメントは読んでませんでした。
        もし読んでいたら、完全スルーしてました。
        なのでさっきの投稿は無視してください)

        (ブログ主様が元関生清美さんへの返信欄で紹介なさってる動画、さっき途中まで観ました。
        デマ等の誤情報に引っ掛かってる状態の人の特徴、正誤の基準が分かんない人の特徴等が分かり易くて、
        「そう!そう!」「ソレ!ソレ!」で観ました。
        こういう動画等は良いですね。
        また後で続きを観ます。
        コメント欄、毎度?荒らしてすみません。
        では)

  40. イベルメクチン推しの人がバイブルのように掲げる935円の河出新書の本の改訂版が出るときは、これを警告として載せるだろうか。

    https://gigazine.net/news/20220119-inmates-sue-ivermectin-arkansas-doc/
    Gigazine
    2022年01月19日 14時00分 メモ
    受刑者に新型コロナ治療薬としてイベルメクチンを無断で投与した医師が訴えられる、受刑者は血便・胃けいれん・視覚異常を副作用で発症

    (以下引用)
    新型コロナウイルスに感染した服役中の受刑者に対して無断でイベルメクチンを投与したアメリカの医師が訴えられました。イベルメクチンは「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に治療薬になり得る」という説が存在しますが、アメリカの公衆衛生当局はこの説を否定しています。さらに、問題の医師は通常の用量をはるかに超えたイベルメクチンを投与したことから、受刑者は下痢・血便・胃けいれん・視覚異常などの副作用が生じたと主張しています。

    2021.1.13- FINAL for filing ACLU v. WCDC_ Karas et al.(1273887.7) – complaint-_file_marked.pdf
    https://www.acluarkansas.org/sites/default/files/field_documents/complaint-_file_marked.pdf

    ACLU of Arkansas Files Federal Lawsuit on Behalf of Incarcerated Individuals Given Ivermectin Without Consent | ACLU of Arkansas
    https://www.acluarkansas.org/en/press-releases/aclu-arkansas-files-federal-lawsuit-behalf-incarcerated-individuals-given-ivermectin

    Inmates sue Arkansas doc, jail after unknowingly taking dangerous doses of ivermectin | Ars Technica
    https://arstechnica.com/tech-policy/2022/01/inmates-sue-arkansas-doc-jail-after-unknowingly-taking-dangerous-doses-of-ivermectin/

    現地時間2022年1月13日、アーカンソー州のワシントン郡刑務所に服役する受刑者4人が、同刑務所と契約している医師のロバート・カラス氏をインフォームド・コンセントの権利を侵害したとして訴えました。これらの受刑者4人は第三機関による医学的な検査の実施と、カラス氏の「無断でイベルメクチンを投与する」という行為の禁止を求めており、訴訟自体はNGO団体大手のアメリカ自由人権協会(ACLU)が受刑者4人の代理として訴えを起こしています。

    受刑者4人によると、COVID-19に感染してカラス氏の治療を受けた際に、説明なくイベルメクチンを投与されたとのこと。イベルメクチンは「COVID-19の治療薬になり得る」という説が存在しますが、元々は豚や馬などの家畜用の寄生虫駆除薬であり、人間に対して処方が認められているのは寄生虫駆除や疥癬(かいせん)治療などの場合のみ。今回のケースは用法外にあたる上に、カラス氏は少なくとも4人のうち2人に対して寄生虫駆除として承認されている用量のそれぞれ3.4倍と6.3倍という分量を投与しており、下痢、血便、胃けいれん、視覚異常などの副作用が確認されたそうです。
    (以下引用略)

    • WHOによって30年以上にわたって30億回以上無償供与された実績を持つイベルメクチンは、適応量の8倍服用しても安全である事が分かっているそうですが、因果関係不明であっても「下痢、血便、胃けいれん、視覚異常などの副作用」の恐れがあるからイベルメクチンの使用には慎重であるべきだというご意見ならば、当然、「下痢、血便、胃けいれん、視覚異常」どころか、心筋炎など重大な副作用の恐れが認められ、万単位の死者を出している恐れのあるコロナワクチンに対してもアノニマスさんは反対、もしくは慎重であるべきという態度なんですよね?

      で、ついでといってはなんですがせっかくなので訴訟繋がりで一つ紹介させていただきましょう。

      フランスで保険会社が「死亡事故をもたらす実験ワクチンは自殺に相当する」として保障を拒否し裁判で勝訴したそうです。で、その判決理由が「実験ワクチンの副作用が公表され、故人は自発的にワクチンを服用したときにそれについて何も知らなかったと主張することはできませんでした。フランスには予防接種を受けざるを得なかった法律や義務はない。したがって、彼の死は本質的に自殺です」

      ということは、フランスにおいてはワクチン接種を薦めることは「自殺を薦める」事と同じで、ワクチン接種するよう圧力をかけ強要すると「自殺を強要」したことと同じということになるわけですよね?

      • (名前: 頑張れ安倍さん(旧関生辻元) : 投稿日:2022/01/22(土) 22:25:36)
        イベルメクチン信者のドクターが服役中の受刑者に無断でイベルメクチンを投与したという、まるで人体実験である点をスルーした人が、また別の反ワクデマを出してきました。

        >フランスで保険会社が「死亡事故をもたらす実験ワクチンは自殺に相当する」として保障を拒否し裁判で勝訴したそうです。

        それが本当なら情報源を明かして広めるはずなのに、明かさないのは不自然。
        ・被保険者は誰で、いつ死んだか、
        ・どの保険会社が保険金の支払いを拒否したか、
        ・どの裁判所が、いつ、支払い拒否を是認したか、
        一切が不明。

        このようにCOVID-19ワクチン接種者の死亡に保険金が支払われないというデマを否定するフランス語のファクトチェック記事がすでにあります。

        Coronavirus : Le décès d’une personne vaccinée, un « suicide » aux yeux de son assurance-vie ? C’est faux
        2022/1/18
        https://www.20minutes.fr/societe/3218487-20220118-coronavirus-deces-personne-vaccinee-suicide-yeux-assurance-vie-faux

        (題の訳)コロナウイルス:ワクチン接種を受けた人の死、彼の生命保険の観点から見た「自殺」?それは間違っています

        記事中の”Or, pour les assureurs, la vaccination contre le Covid-19″で始まる段の自動翻訳:

        >しかし、保険会社にとって、Covid-19のワクチン接種が生命保険契約を破棄する基準になったことはない。フランス保険会社連盟(FFA)はさらに、2021年3月に20ミニッツにこのインフォックスを否定している。「そのような条項は存在しない。FFAは、ワクチン接種という公衆衛生に不可欠な問題に対する誤った情報の試みを遺憾に思うとともに、保険契約にはワクチン接種の結果に関する免責事項は規定されていないことを想起します。」

        ところで、「11月27日には、フロリダ地方判事が、コロナウイルス・ワクチンの義務を完全に破棄していた。」という主張も、情報源を明かさず、
        (名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/18(火) 19:43:37 )と再掲の
        (名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/18(火) 21:34:41 )に書かれています。
        私は日本語でも英語でも検索語を調整しながらネット検索しましたが、そういう情報は見つかりません。

        ついでに言うと、「お得意の「ファクトチャック」楽しみにしてます」という表現が
        (名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/18(火) 19:43:37 )と再掲の
        (名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/18(火) 21:34:41 )にあり、
        「ファクトチャック専門サイト」という表現が
        (名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/21(金) 23:04:34)にあります。

        このように繰り返しているので、私も含め誰でもやるタイプミスではなく、
        ファクトチェック(FACT CHECK)を「ファクトチャック」と思い込んでおられるようです。

        • アノニマスさんは「デマだ!」と決めつけて「デマ」を流す癖があるようですが、今回も大丈夫ですか?

          保険の話を伝えるニュースはこれです。
          https://republicbroadcasting.org/news/life-insurer-refuses-to-cover-covid-vaccine-death-claiming-the-victim-took-part-in-an-experiment-at-his-own-risk/

          日付が2022年1月19日。アノニマスさんの記事は読んでないですが日付が2021年3月ということで、ニュースが本物なら実際に裁判してみたらこのような判決がでたということになりますね。

          で、「WHOによって30年以上にわたって30億回以上無償供与された実績を持ち、適応量の8倍服用しても安全である事が分かっているイベルメクチン」を人体実験だと非難するなら当然、未知のワクチンで長期的影響は不明でなにがあるかわからないという趣旨の記述が厚労省のHPにも書いてあるワクチン接種に対してもアノニマスさんは同様に否定的な態度をとられているのですよね?

          で、受刑者はコロナに感染してたということですが、その「下痢、血便、胃けいれん、視覚異常」の症状はコロナによるものである可能性もありますが、上記のような実績を持つイベルメクチンの副作用であると何を根拠に判断したんですかね?

          あとなんでしたっけ?フロリダの判決?ググれば簡単にヒットしましたよ。ファクトチェックお得意のアノニマスさんなら容易い作業じゃないですか?
          ———
          今日までにアメリカの10州の連邦地方裁判所判事が、バイデン政権の医療従事者へのCOVID-19ワクチン接種義務命令を停止した。

          その10州(アルファベット順)
          ①アラスカ州、②アーカンソー州、③アイオワ州、④カンザス州、⑤ミズーリ州、⑥ニューハンプシャー州、⑦ネブラスカ州、⑧ワイオミング州、⑨ノースダコタ州、⑩サウスダコタ州。
          https://note.com/provida0012/n/nc9f062668641

          ーーー重要ニュース:11月10日、フロリダの地方裁判所の判決で「事実としてCOVIDワクチンが効果がないこと」「義務化も事実上企業を有利にするものではない」ということが結論づけられた模様です

          トッド・カレンダー弁護士(vaxxchoice主任)は “これは連邦地方裁判所の判事が、ワクチンは効かない、自然免疫の方が優れている、注射はむしろ危険である、という結論に達した事実認定である。これでコロナの悪夢は終わりを告げる、なぜならこれが法的な先例となったから。多くの民事RICO訴訟(刑事訴訟)が起こるだろう。 まさに地球を揺るがすものだ” と述べています

          裁判所は、米国連邦地方裁判所フロリダ州北部地区ペンサコーラ支部
          詳細は以下の「Ruling fed dist court vaccines don’t work.pdf」で確認できるようです(重要部分はハイライトされています)
          https://note.com/provida0012/n/nc9f062668641

          「ファクトチャック」は、私の手癖でそのようにタイプミスしやすいのでしょうね。全然気が付きませんでしたが、変換候補に「ファクトチャック」が出てきましたので、連発していたようですね。で、その「ファクトチャック」も私のタイプミスではないと決めつけておられるようですが、アノニマスさんは思い込みが激しい性格なのでしょうかね。

          • なるほど、あなたの主張がわかりやすくまとまっている動画を紹介したいとおもいます。

            https://www.nicovideo.jp/watch/sm39662241

            たぶんあなたの主張はこの動画で言い尽くされています。

            >「11月27日には、フロリダ地方判事が、コロナウイルス・ワクチンの義務を完全に破棄していた。」

            この部分のきちんとしたソースを提示することがあなたのやるべきことです。

          • 茶請けさんが紹介してくださった動画見てみましたが、9分過ぎあたりから流れるイベルメクチンについての話が私の主張がわかりやすくまとまり言い尽くされているとそういうことですかね?それとも私が主張していない事を主張しているかの如く認識して「トンデモ」だと決めつけているという事ですかね?

            で、「11月27日には、フロリダ地方判事が、コロナウイルス・ワクチンの義務を完全に破棄していた。」の件ですが、どこから拾ってきたのか忘れてしまったので、改めて検索してみましたが、11月18日にhttps://twitter.com/jchilders98/status/1460989809976090632?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1460989809976090632%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Faza-sss%2Fentry-12712302826.html のようにツイートされてるので、日付が間違っているようですね。

          • >あなたの主張がわかりやすくまとまっている動画を紹介したいとおもいます。
            >たぶんあなたの主張はこの動画で言い尽くされています。

            この動画、私も最初の人に「面白いよー」とレスしようと思ってました♪( ^ω^ )

            …「最初の人」の名前なんだっけ?忘れた(苦笑)

          • 11月10日米国連邦地方裁判所フロリダ州北部地区ペンサコーラ支部。
            で、下記のリンク先から詳細が書かれたPDFをダウンロードできます。

            https://twitter.com/AKI_ISHIYAMA/status/1463282763545518087

          • つまりはアノニマス氏が指摘している
            「連邦最高裁の判断を覆すものではない」
            ということでこの件は終わりですね。
            地裁判決にしがみつく意味はありません。

          • 法的に争われた部分については上級審の判断が出てお終いでしょうが、価値やら意味やら等々はそれぞれ一人一人が決めるもので人それぞれですよね。

      • 直前の私のコメントが言葉不足だったので補足し、コメ欄汚しをおわびします。

        アーカンソー州の受刑者へのイベルメクチン投与の問題は、単に受刑者に無断で大量に投与した、ということではなく、
        ・ COVID-19に感染した受刑者に、無断で、COVID-19が承認された用法外であるにもかかわらずイベルメクチンを投与したこと、
        ・ さらに少なくとも4人中2人に対し寄生虫駆除として承認されている用量の3.4倍と6.3倍を投与し、副作用があったこと
        が紹介した記事にあり、まるで人体実験だということです。

        • これは(名前:頑張れ安倍さん(旧関生辻元) : 投稿日:2022/01/23(日))への返信ですが、時間の順序に従って、私の今日の補足コメント(名前:アノニマス : 投稿日:2022/01/23(日) 03:22:39)への返信ボタンで投稿します。

          1.裁判所が保険会社によるワクチン接種者の死亡保険金の支払拒否を認めたという話について。

          追及されてようやく出た情報源 https://republicbroadcasting.org/news/life-insurer-refuses-to-cover-covid-vaccine-death-claiming-the-victim-took-part-in-an-experiment-at-his-own-risk/ は、

          こちらが提起した疑問点
          >・被保険者は誰で、いつ死んだか、
          >・どの保険会社が保険金の支払いを拒否したか、
          >・どの裁判所が、いつ、支払い拒否を是認したか、
          のうち、フランスで、被保険者が”a rich entrepreneur”(裕福な実業家)という以外、不明のまま。反ワクさんが真に受けているのは怪情報の域を出ません。

          フランス語のファクトチェック記事 https://www.20minutes.fr/societe/3218487-20220118-coronavirus-deces-personne-vaccinee-suicide-yeux-assurance-vie-faux の日付は
          Publié le 18/01/22 à 17h36 — Mis à jour le 19/01/22 à 13h52
          (2022年1月18日17:36公開 — 2022年1月19日13:52更新)。その中で、フランス保険連盟(FFA)では、Covid-19ワクチン接種が生命保険契約を破棄する基準になるという誤情報を2021年3月に否定したことを書いています。
          つまりこれは去年から広がっているデマです。

          2.「11月27日には、フロリダ地方判事が~」の件で、ブログ主様の指摘と重なりますが、出てきたのは11月27日でなく、11月の別の日付の裁判所の決定です。

          「11月27日には、フロリダ地方判事が~」を証明できないなら、最初に情報源を明かさず、存在しない日付の裁判所の決定があるように言ったのは反ワクさんということになります。

          しかも連邦地方裁判所の判事の決定を錦の御旗に掲げる反ワクさんは、私が(名前:アノニマス : 投稿日:2022/01/19(水) 03:25:04 ID:g1OTIyNzQ)のコメントで、合衆国連邦最高裁判所の2022年1月13日の2つの決定を突きつけたら、

          >え!!??アノニマスさんは未だに「ワクチンは感染を防ぐ」と思ってるんですか!?

          と、連邦最高裁の決定をガン無視して、私個人への攻撃にすりかえました。(名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/19(水) 20:43:59 ID:kwNzY4MDU)

          私が上記のコメントで情報源を明示して書いたとおり、連邦最高裁は、

          ・ 企業労働者に対するワクチン接種義務化を阻止したが、それは労働省労働安全衛生局(OSHA)の越権行為と判断したからで、ワクチンが有害無益だなどという理由ではありません。

          ・ 他方、一定の医療関係者にワクチン接種を義務化する保健福祉省メディケア・メディケイドサービスセンターの方針は有効としました。連邦最高裁の多数意見は、

          「COVID-19は非常に伝染性が高く、危険であり、特にメディケアおよびメディケイドの患者にとって致命的な病気である。」といい、

          「保健福祉省長官は、COVID-19ワクチンの義務化により、医療従事者がウイルスに感染して彼らの患者に感染させる可能性を大幅に減らすであろうと判断した。」「したがって長官は、現在進行中のパンデミックに直面し、ワクチン接種の義務化は「患者の健康と安全を促進し守るために必要」であると結論した」ことは有効だと認めました。

          連邦地方裁判所の決定vs.連邦最高裁判所の決定では、優劣は明らかで、反ワクさんは逃げるしかありません。

          • 「連邦最高裁の決定をガン無視して、私個人への攻撃にすりかえました」と仰るので、以前の投稿を見直してみましたが、

            「連邦最高裁のこの決定は、反ワク派が「フロリダ地方判事」を持ち出して言い立てる、COVID-19は大して危険ではない、ワクチンは感染を防がずリスクの方が大きいなどという主張とは正反対です。」というアノニマスさんの結論部分に対して

            「え!!??アノニマスさんは未だに「ワクチンは感染を防ぐ」と思ってるんですか!?」という流れですね。

            つまり、連邦最高裁の決定をガン無視しているのではなく、世界各国から示されるデータなどから、ワクチンが感染を防がないことはもはや明らかで、リスクの方が小さいかについても大いに疑問符が付き懸念される状況になっていると。で、連邦最高裁は「ワクチンは感染を防ぐ」としているとアノニマスさんが認識し、それを支持しているのですか?と、そういう流れですね。

            で、下級審の決定が上級審で覆ったわけですが、内容を見ると上記の通り、より現実に起こっている事実に即した決定はどちらか?と大いに疑問ですよね。

            が、「優劣は明らかで、反ワクさんは逃げるしかありません」と結んでいるということは、アノニマスさんは「ワクチンは感染を防ぐ」と考えているということですよね?

            ならば「それは興味深い。ぜひ根拠をお聞かせ頂きたい。」と。

      • >WHOによって30年以上にわたって30億回以上無償供与された実績を持つイベルメクチンは、
         適応量の8倍服用しても安全である事が分かっている。
        はい、その通りです。僕も去年から毎月9mg飲んでいます。何故か、ワクチン接種者からのシェディングが怖いからです。特に満員電車ですね。副作用ですか、特にありません。強いて言えば「飛蚊症」が減った気がします。

  41. わたし今、総合病院の循環器科に定期的に通院しています。詳しくは書きませんが、ある理由でワクチンは接種していません。担当の医者から(私の場合)「ワクチンを打つことにはリスクがあります」と言われました。「打つもリスク。打たないもリスク。どちらのリスクを選ぶかは、ご自分で決めてください」といわれました。わたし、この先生の発言には納得しています。わたしはワクチン未接種(反ワクさんなどと言われたくない)ですが、家族はワクチン打っています。ワクチンを打った反応で息子は39度の熱が出ました。娘は頭が重くなり数日間、倦怠感に悩み、二人とも三回目は打ちたくないと言っています。わたし、インフルエンザの予防接種はしました。まぁ、それだけの話です。

    • ちょくちょく反ワクチン論議になると、医療関係者がコメントされますが、医師、看護師、各種技師、各種療法士、医療事務等、日本全国の総合病院の全職員の接種率(個人クリニックのデータは有りません、日本医師会ですから協力無しなのは推して知るべし)は99%です。残りの1%は持病との関連でしょう。
      要するに、コロナと戦っていない、現実を見ていない医師の中には極少数派ですが反ワクチン論者が居ます。反抗ガン剤とだいたい被ってますね。

      上記の方の担当医師が仰っている事は至極真っ当、「接種は御自身で判断して下さい」は殆どの医師が患者に対して言いますよ。その言葉を何故担当医師はワクチン否定してる、と捉えるのかが不思議です。
      接種しないで重症化するのも貴方の判断ですから、と仰っているのに。

      HNからして煽りのようですが、貴方が今後循環器系の病で新薬投与の立場に立った時も「新しい薬はリスクが有るから」と拒否されると言う事ですよね。その方が有難いです、医師からしたら薬や医療行為に否定的な方は誰にでも起こりうるリスクすら理解出来ず、何かと医療者側の責任にしがちですので。自分で治せば?と本当に思います。

      • 上の方の仰っていることは、そうではないのでは、

        • Oj様
          ご理解いただけたようで、ありがとうございます。

  42. これはコメント欄の階層が深くて返信ボタンがない(名前:頑張れ安倍さん(旧関生辻元) : 投稿日:2022/01/23(日) 22:17:45)に対する返信です。

    「11月27日には、フロリダ地方判事が~」と言われてネット検索しても見つからなかったと私が書いたら、反ワクさんは別の日付の裁判の資料を出して、「フロリダの判決?ググれば簡単にヒットしましたよ。」といいました。

    その反ワクさんは
    「つまり、連邦最高裁の決定をガン無視しているのではなく、世界各国から示されるデータなどから、ワクチンが感染を防がないことはもはや明らかで、リスクの方が小さいかについても大いに疑問符が付き懸念される状況になっていると。で、連邦最高裁は「ワクチンは感染を防ぐ」としているとアノニマスさんが認識し、それを支持しているのですか?と、そういう流れですね。

    で、下級審の決定が上級審で覆ったわけですが、内容を見ると上記の通り、より現実に起こっている事実に即した決定はどちらか?と大いに疑問ですよね。」

    と言い切り、ワクチンが感染を防ぐと私が考えているなら根拠をお聞かせ頂きたいと挑発しました。

    これこそ、反ワクさんの言葉を借りて、
    「ワクチンが感染を防ぐと考える根拠?ググれば簡単にヒットしましたよ。」
    という返答がふさわしい。

    そればかりか、普通にワクチン関係の報道を見たり、他のコメントの方々がいうように厚生労働省や主要機関等の公式発表を見れば、ワクチンの効果は明らかです。反ワクさんは、私にも他の何人かのコメントの方々にも、反ワクチンのおかしな情報に凝り固まってまともな情報を受け入れないと映っています。

    反ワクさんはどうせ否認するでしょうが、具体的根拠のいくつかをリンク付きで示します。

    厚生労働省 新型コロナワクチンQ&A
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html

    >Q 追加(3回目)接種には、どのような効果がありますか。
    >A 追加接種を行わなかった場合と比較して、感染予防効果や重症化予防効果等を高める効果があります。
    (具体的な報告例を示した解説の引用は省略)

    ロイター
    2021年12月11日3:07
    追加接種、オミクロン株による発症予防に70%超の効果=英当局
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-omicron-idJPKBN2IP1QW

    >英保健安全保障庁(UKHSA)は10日、新型コロナウイルスワクチンの追加接種(ブースター接種)により、オミクロン株に起因する軽度なコロナ感染症を70─75%予防できるとの推計を発表した。

    >今回の調査結果は、実験室での研究以外でオミクロン株に対する予防効果を調査したものとしては最も早いデータの一つとなる。
    (以下引用省略)

    CNN
    オミクロン株への防御、ブースター接種が最も有効 CDC研究
    2022.01.22 Sat posted at 12:30 JST
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35182456.html

    米疾病対策センター(CDC)が1月21日発表した、新型コロナウイルスに関する3つの大規模な研究結果の報道。

    (途中から引用↓)
    CDCが10州で8万8000件近くの入院事例を調べたところ、オミクロン株が支配的だった先月から今月にかけて、入院を防ぐブースター接種の有効性は90%だったことが分かった。

    これに対し2回接種の有効性は、2回目の接種から半年以上経過した時点で57%だった。

    救急診療の受診を防ぐブースター接種の有効性は82%だった。これは10州で20万件の受診例を検証した結果だという。

    一方で2回目の接種から半年以上経過した2回接種の場合、救急診療の受診は38%の有効性でしか防ぐことができていなかった。

    2つ目の研究では、3回接種した人はオミクロン株に感染する可能性が低くなるとの結果が出ている。これは25の州と各地の保健当局のデータをもとに、CDCの研究者らが接種状況と感染者数を分析。その結果、ブースター接種を受けた人の間の感染者数は1週間当たり平均で10万人中149人だったのに対し、2回のみ接種の人の感染者数は同255人だった。

    これらの研究結果はCDCの疾病率と死亡率に関する週次報告で公表された。

    3つ目の研究は医学誌JAMAに掲載されたもので、ブースター接種がオミクロン株による発症を防ぐのに寄与していることを示す内容。国内のオミクロン株の感染者1万3000人余りを調べたところ、症状が現れる可能性はブースター接種をした人の方が2回接種の人よりも66%低かったという。

    上記の3研究とも、新型コロナの発症リスクはワクチン未接種者で最も高かった。
    (引用ここまで)

  43. ファイザーが去年?「ワクチンの有効性95%」だの宣伝して多くの人が「ワクチンの効果すげー!」と驚いたのではないでしょうか?が、これは誤解を招く数字として知られる「相対リスク減少率」でFDAが推奨する「絶対リスク減少率」に直すと0.84%。つまりコロナワクチンの効果は「1%未満」となるわけですが、アノニマスさんが紹介してくださった記事の数字も「相対リスク減少率」である可能性が高そうですね。

    で、ワクチンが接種開始される前から多くの人々から、変異の早いRNAウイルスにワクチンなど効果は限定的で、抗体などせいぜい数か月程度しか持たず、ADEの可能性や未知のリスクなどと得られる利益を考えたら、ワクチン接種拡大などという選択は有り得ない、慎重になるべきだという意見が訴えられていたわけですが、ふたを開けてみればまったくその通りの展開になり、ワクチンを2回打っても感染拡大し「ブレークスルー感染」なる珍妙な言葉が生まれる始末。で、さらに3回目4回目とブースター接種と進めた国々で感染爆発が見られるという惨憺たる結果。

    イギリスの公式データでも、ワクチン接種者が未接種者の2倍とか3倍とかいう数字になっているのが見られます。ワクチンを接種して1カ月からせいぜい3か月ぐらいは感染率が下がるのですが、その後はむしろ未接種者よりも感染率が高くなってしまっています。で、2倍3倍と高くなったところでワクチンを接種しても未接種者よりも高い状態からは下げきれず、その後さらに高くなるという悪循環にはまっています。で、打てば打つほど免疫力が下がる恐れがあるとかでもうまさにドツボ状態。困ったもんですね。
    https://www.gov.uk/government/publications/covid-19-vaccine-weekly-surveillance-reports

    おまけで、ノーベル賞受賞者の本庶佑先生がイベルメクチンに関して私がこれまで紹介させていただいてきた事と同じような事を仰っている動画を見つけましたので、せっかくなので紹介させていただきます。
    https://twitter.com/fseiichizb4/status/1485208211221520388

    さらにおまけで
    ノーベル受賞本庶佑教授もワクチンの危険性を指摘。
    https://ameblo.jp/joe-saito-balance-chosei/entry-12632456236.html

    こちらは2年前の記事ですが、ワクチンよりも治療薬という先生が、1年後の動画でイベルメクチンの可能性に言及するという流れですかね。

    • エンドレスの反ワクチンネタのコメントはもう放っておきましょうというというコメントがあり、私も、反論してもデマによる*欄汚しが止まらないというジレンマを感じています。

      しかし、すでにデマと明らかにされているネタが言葉巧みに書かれていると、ビルや住宅の陰に火のついた紙が置かれているのを見て放置できないような気持ちになってしまい・・・

      今回の(名前:頑張れ安倍さん(旧関生辻元) : 投稿日:2022/01/24(月) 23:37:04)の主張に含まれる、すでに誤りとされているネタの解説↓

      「ワクチンを打つほどデルタ株に罹患する」はデマ
      伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集
      2021年9月13日 10:30
      https://note.com/osamu_iga/n/n256ec053b952?magazine_key=mb5506dd546a0

      緩和ケア医 大津秀一の動画
      新型コロナワクチン接種が進んだ国で、入院や死亡が接種者中心である事実
      2021/09/07
      https://www.youtube.com/watch?v=pYQ6P0NxoZE

      上の2つは、英国のデータを分析して、ワクチン接種者の感染データを未接種者のそれと比べればワクチン接種の効果が明らかであることを解説。

      デマ屋が示す英国の公式サイトのうち最新データでも、
      https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1049160/Vaccine-surveillance-report-week-3-2022.pdf

      ワクチン接種の入院防止効果、死亡防止効果が高いと書いている(9頁、10頁)。こういう公式サイトを反対趣旨に引用するデマは悪質。

      21.10.06
      ブレイクスルー感染、日本はイスラエルの二の舞になるのか?
      データからわかった意外な「真実」
      宮坂 昌之 大阪大学免疫学フロンティア研究センター招へい教授
      https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87870

      上と同様のワクチンの効果を、日本の免疫学の第一人者がイスラエルのデータを分析して解説。

      「英国政府が2回接種は自然免疫を妨げるとバラした」はデマ
      伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集
      2022年1月23日 12:08
      https://note.com/osamu_iga/n/n2357f377b3fa?magazine_key=mb5506dd546a0

      とりあえずここまでにします。

      • ※ブログ主より※
        頑張れ安倍さん(旧関生辻元)様のコメントが
        またしてもエンドレスなループモードに入ったと判断した場合は今後は削除します。
        ご本人も

        >「私は基本的に自分でよくわからない事を頭ごなしに否定するようなことはしないですね。」

        とコメントされていることですしね。

      • すっかり日課となってしまいましが、本日もよろしくお願いします。で、またまたアノニマスさんは私が主張してもいないことを主張したかの如く捏造して「デマ」だの「デマ屋」だのやってますね。好きですね。

        一本目。「「ワクチンを打つほどデルタ株に罹患する」はデマ」

        ん?デルタ株に罹患する?そんなこと書きましたっけ?まあいいでしょう。では、昨日?私がリンクしたイギリスのデータを元に未接種者よりも接種者の方が感染率が高くなっている事実を解説してくださっている動画をご紹介しましょう。そうそう。3倍とか書きましたが2.5倍ぐらいみたいですね。

        オミクロンに3回目は効くかhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm39899722

        二本目。「新型コロナワクチン接種が進んだ国で、入院や死亡が接種者中心である事実」

        スコットランドの最新のデータhttps://publichealthscotland.scot/media/11223/22-01-19-covid19-winter_publication_report.pdfを見ると。

        感染率は、ピークで比べると、未接種者に対して、一回接種で1.5倍。二回接種で約2倍。三回接種で1.6倍ぐらい?高くなる。

        入院率は、低い順から並べると、三回接種、一回接種、未接種、二回接種。

        死亡率は、低い順から並べると、三回接種、一回接種、未接種、二回接種。と入院率と同じ順位で二回接種者が多く数字もとびぬけています。。

        で、これを見る時に注意しなければならないのは、一回接種は接種から三週間までは未接種としてカウント。三回接種は二週間経過するまで二回接種としてカウント。

        ついでで、他にもいくつか拾ったモノを紹介しておきましょうか。

        アイスランド
        2回接種者が、未接種者の1.8倍感染しやすい
        「J Sato  2021年12月30日 。アイスランドは12/28時点の14日間平均で成人のワクチン2回接種済み者が未接種者の1.8倍感染しやすい日次ではおそらく3倍前後、成人のワクチン2回接種済み者の方が未接種者より感染しやすい

        「You  2021年1月2日。アイスランド。成人の92%がワクチンを2回接種し67%がブースト接種をしているアイスランドの感染者数が飛躍的な伸びを見せている。ブースター接種率と感染者数の推移がほぼ一致し、文字通り、ブースターが感染者数をブーストしていることが分かる」

        独ロバート・コッホ研究所。未接種者が圧倒的な感染予防効果を発揮「DogoodFeelgood  2021年12月31日

        ドイツもこんな感じのようです。オミクロン症例の95.58%はフルワク接種(うち28%は「ブースター」済)、4.42%はワクチン未接種」

        で、三本目「ワクチン接種の入院防止効果、死亡防止効果が高いと書いている(9頁、10頁)。こういう公式サイトを反対趣旨に引用するデマは悪質。」と仰ってますが、私はそんな趣旨のこと書いてませんよね?「デマ」「デマ」いいながらデマ飛ばすのもいい加減にしてくれます?

        で、次。四本目「ブレイクスルー感染、日本はイスラエルの二の舞になるのか?~」「それでもワクチン2回接種をした人の大部分は感染していないのです。」など、すでに間違っていたことが明らかですね。

        最後?「「英国政府が2回接種は自然免疫を妨げるとバラした」はデマ」

        これはピンと外れまくってますが、ワクチンが免疫を抑制するに対してのレスですよね?ワクチンを開発したカタリン・カルコさんが論文をだしていてどのような話かなど既に何回か紹介済みですが、これも詳しく解説してくださっている動画があるので、ご紹介させていただきましょう。

        製薬会社と政治が一体となって秘密にしてきたこと。https://www.nicovideo.jp/watch/sm39879295

        動画見ながらだったので時間かかってしまいました。
        ということで、以上、「ワクチンは感染を防がない」ということが明らかですね。

  44. 素晴らしい。

    >さらに3回目4回目とブースター接種と進めた国々で感染爆発が見られるという惨憺たる結果。
    >打てば打つほど免疫力が下がる恐れがあるとかでもうまさにドツボ状態。困ったもんですね。

    こうなると接種者=感染者ということにならないでしょうか。「ブレークスルー感染」なんて言うカッコイイ名前でまた次の注射に誘う。今世界は大きなマジックショーの真っ最中です。

  45. 小坪市議のコメント欄でこちらの紹介があったので来てみました。
    コメント多すぎてほとんど読んでませんが、ワクチン推進派に基本的なことを聞きたい。

    ・新型コロナ感染症が危険な感染症であることを、医学的・科学的にデータに基づいて説明・証明してほしい。

    • アンチレッドさん、初めまして「がんばれ生コン」です。

      >コメント多すぎてほとんど読んでません。

      是非、コメント欄全文を頑張って読んで感想をお聞かせください。
      孤軍奮闘していた、「頑張れ安倍さん(旧関生辻元)」さんが
      ピンチです。一緒に応援しませんか。

      • ありがとうございます!!私は今ピンチだったんですね!?全然自覚無かったです。せっかくのご声援にお応えできるようもう少し頑張ります。投稿が出来ればですか。

    • がんばれ生コンさん、早速の返信ありがとうございます。
      まだ全然読めてませんが簡単に感想を。
      印象としてはカードバトルをやってるように見えます。
      お互いに自分のカードを出し合って強いカードを出した方が勝ち、みたいな。
      これだといわゆる水掛け論なのでエンドレスになりがちですよね。
      1つ1つ議論をした方がいいと思いますが。
      例えば、
      名前:アノニマス : 投稿日:2022/01/17(月) 22:37:46
      >「ワクチンの心筋炎でFIFA選手の突然死が5倍、アスリート108人死亡」はミスリード
      【解説】
      リアルタイムニュース(イスラエル)の記事が元ネタになり、「2021年にFIFA選手の心臓突然死が5倍に増加」「ワクチン接種開始から11か月で183人のアスリートが心筋炎、108人が死亡」といったデマになって拡散したもの。
      「5倍」は比較対象が正しくない。2001〜2020年はWikipediaの「競技中に死亡した選手リスト」を使用し、2021年はリアルタイムニュース独自調査の「死亡した全選手リスト」を使用しているので、比較対象が同じでない。
      また、アスリートの突然死は、ワクチンの有無に関係なく近年増加傾向にあり問題視されているもの。特に2021年の増加の要因は、コロナ禍での過密スケジュールや試合数増等、諸説ある。
      「108人」の死亡者数は、全世界のアスリートの突然死の総数なので、これを多いとするかどうかは比較対象が不明。「108人」が「5倍」という勘違いのデマも派生している。
      以上引用
      これについて、
      ・Wikipediaとリアルタイムニュース独自調査では、Wikipediaの方がデータの漏れが少ないのではないか?
       だとすれば、リアルタイムニュースのデータではなく2021もWikipediaのデータを使えば5倍より多く5倍以上になる。
      ・2021年の増加の要因は諸説あるのなら、ワクチンが原因とする説も一つの説であってデマかどうかは不明。
      など。
      とはいえ、今からさかのぼってこのように一つ一つやっていくのは無理でしょう。
      だから、まずはワクチン推進派に私のリクエストに答えてもらいたいんですけどね。

      • アンチレッドさん、感想ありがとうございます。
        リクエスト叶うことを願っております。

      • わざわざ時間かけて読む価値のあるやりとりとは思えませんが、たぶん、私の一番初めの投稿は 
        「「神輿は担ぎ手の力量を示すものではあるけれど」1月12日
        「名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/16(日) 12:05:29」 だと思います。

        で、一番最初に疑問点としてあげている
        「で、そのようにイベルメクチンに対しては反対するのに、ワクチンに対しては多くの懸念が訴えられていたにも関わらず賛成で推進では、まったく筋が通らないですよね?」と同様のことを何度か問いかけているのですが、未だにどなたにも答えていただけてないのではないかな?

        • ※ブログ主からお知らせ※

          結局必死にループしているだけなのでこれ以上はコメントを削除します。

          現状でイベルメクチンが効果的であるという信憑性のあるエビデンスを持つ論文は確認されていない。
          この現状を変えるような説得力のあるソースはご提示いただけませんでした。
          それがすべてです。
          この人が自著でこう言っているだのこんな偉い人がこう言っているだのを繰り返しループさせても意味はありません。

          今後北里大の治験でどのように使えば他のコロナ対応薬より効果的であるか、
          それは副作用のリスクに対してどれだけの効果が見込めるのか。
          現状のプラセボより有意に効果があると認識できない、という状況を覆せる結果が得られるのか。
          今のところはまだ芳しい話は聞こえてきません。以上です。

    • 私(いわゆる反ワクチン派)のリクエストということになっていますが、本当はワクチンを推進する側の説明責任です。
      反ワクチン派はワクチン接種が必要ないと言っているのだから、まずはその必要性を説明するべきでしょう。
      その第一の基本が、新型コロナ感染症が危険な感染症であることの説明・証明なので、これなくして反ワクチン派をなくすことは不可能。
      これを説明・証明しなければ反ワクチン派を批判する資格はない。

      参考までにWHOによる簡単な説明(データなし、理屈なし、症状の説明だけ)
      https://www.who.int/health-topics/coronavirus#tab=tab_3
      機械翻訳
      COVID-19は、人によって影響の出方が異なります。
      ほとんどの感染者は、軽度から中等度の病気を発症し、入院することなく回復します。

      ・最も一般的な症状:発熱 咳 疲労感 味覚や嗅覚の低下。

      ・あまり一般的ではない症状:喉の痛み、頭痛、痛み、下痢、皮膚の発疹、手足の変色、目の充血、炎症など。

      ・深刻な症状:呼吸困難や息切れ、言語能力や運動能力の低下、混乱、胸の痛み。
      以上引用
      最も一般的な症状は普通の風邪と同じものでしかない新型コロナウイルス感染症。
      こんなものを大騒ぎして実際の感染より危険なmRNAワクチン接種を強引に強力に推進しているのは異常としか思えません。

  46. モリカケサクラって、こうやってループしてきたんだな。

  47. この話は途中からでは何が何だかさっぱりわからないのではないかと思います 笑。

    事の発端は、善と悪さんが、1月12日付けの記事「神輿は担ぎ手の力量を示すものではあるけれど」で、こちらのサイトのブログ主である茶請けさんに

    「名前:善と悪 : 投稿日:2022/01/15(土) 13:41:14
    お忙しいところすいません。「イベルメクチンが効くというのはデマで、陰謀論」とブログ主様が断定されるに至った根拠を教えていただけますでしょうか?」とコメントなさったことから始まります。で、途中から私が横入りして、そのイベルメクチンの件に関しては

    「名前:関西生コン辻元清美 : 投稿日:2022/01/21(金) 23:04:34
    ~略~
    じゃあ、話の発端から見てみますか?。

    イベルメクチンに関する茶請けさんの回答の一つ目
    「試験管内でがん細胞すら活動できない濃度で薬を試せば~」

    は、「~そのような試験管内実験の 特殊性の基礎をなぜか考慮できない人たち」「初歩的な誤解」「~その主張は実験系が持つ前提を無視したものであり非科学的です」大村智. イベルメクチン 新型コロナ治療の救世主になり得るのか (河出新書)のように明確に否定されていますね。

    で、二つ目の「製造元も厚生労働省も有意な効果は認められていない」

    まず厚労省は捏造された論文をわざわざ取り上げて、「イベルメクチンによる治療は標準治療やプラセボと比較して,軽症患者における全死亡,入院期間,ウイルス消失時間を改善させなかったと報告されている」と紹介する形でいくらでも逃げを打てるような記述をしているだけ。で、製造元は「継続的に注視しており~現時点では~有効性を示すエビデンスはない。データが不足している。」としているだけで、アノニマスさんが「冷静で詳しい記事」と紹介してくださったブログでの結論「「効くかもしれないし、効かないかもしれない」「一部で誤解されている印象もありますが,「効かない」ということもまた証明されていません」」の通り、「デマ」「陰謀論」「信者」などと決めつけるには根拠薄弱という善と悪さんの指摘を裏付ける結果になってますよね?」

    となっています。

    さらに追加情報で「ノーベル賞受賞者の本庶佑先生がイベルメクチンに関して~」
    https://twitter.com/fseiichizb4/status/1485208211221520388

    さらにおまけで
    ノーベル受賞本庶佑教授もワクチンの危険性を指摘。
    https://ameblo.jp/joe-saito-balance-chosei/entry-12632456236.html」
    といような感じです。

  48. 茶請け様のワクチン関連コメント終了宣言を受け、若干コメント変更いたしますm(_ _)m

    ⚫️頑張れ安倍さん(旧関生辻元)
    ⚫️がんばれ生コンさん
    ⚫️アンチレッドさん

    反ワクトリオの皆さん、なかなか頑張ってましたね…3人なのか2人なのか1人なのかは、分かりませんでしたが(ボソッ)

    にんじん様の「デマ美さん。一生やっとれ」
    爆笑しました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

  49. ブログ主様と他の*欄の方が注意しているように、切りがないループの議論のコメントを控えるように留意します。

    以下のコメントは、COVID-19についての反ワクチン派のコメント(名前:頑張れ安倍さん(旧関生辻元) : 投稿日:2022/01/24(月) 23:37:04)(再説 名前:頑張れ安倍さん(旧関生辻元) : 投稿日:2022/01/25(火) 22:21:59 )で
    「ノーベル受賞本庶佑教授もワクチンの危険性を指摘。」
    と、反ワクチンの権威付けに持ち上げた本庶佑教授が、実は

    ・ 自分は3回目のワクチン接種を受けるつもりだ
    ・ ワクチンを作って全世界のマーケットを相手にできる日本の一流の製薬企業を作る産業政策が必要だ
    ・ ブレークスルー感染があるが、ワクチンは重症化防止に有効だ

    などと発言していて、反ワク派によるワクチン攻撃と正反対であるという情報です。

    イベルメクチンのCOVID-19への効果の有無については、ブログ主様のご注意(名前:茶請け : 投稿日:2022/01/25(火) 23:56:58)のとおり立ち入りません。

    反ワクチンコメントにあるリンク
    https://twitter.com/fseiichizb4/status/1485208211221520388
    のツイートにある動画は、次の17分17秒の動画の一部です。

    【緊急提言Ⅱ】本庶佑京都大学特別教授ロングインタビュー
    2021/12/24 制作者 テレビ大阪ニュース
    https://www.youtube.com/watch?v=gssfZnt2g4I

    COVID-19のワクチンに関する本庶教授の発言からピックアップ:

    4分41秒から ワクチンの3回目の(ブースター)接種については、打った方が感染に対する抵抗力が高まることは間違いないからやった方がいいに決まっている、これを毎年やるかというと、もうちょっと色んな様子を見てデータの集積を見ていかなければならない、私自身は3回目をやろうと思っている

    9分29秒から、国産の新型コロナのワクチン、治療薬がなかなかできないことについて、日本の製薬企業の分野が非常に特殊な構造で、企業数がべらぼうに多く規模が小さい、国内のマーケットだけで成り立つように厚労省が保険薬価を決めていて、国際競争力がない企業がたくさんいる、それでワクチンを作れと言っても販売マーケットを持っていない、これでは日本の防衛の一角が危うい、と指摘し、ワクチンの販売網として全世界を相手にする資本規模、マーケットを持つ一流企業を作る産業政策が必要と強調

    13分55秒から、今後の感染拡大による医療ひっ迫にならないような具体的な対策の話の中で、(15分55秒~)日本人は注意してマスクを装着している人が多い、これは個人の自覚ということが一つある、ワクチンの接種率は1回目が80%くらい来ている、もうちょっとで2回目も8割くらい行くんじゃないか、これは非常に大きい、ブレークスルー感染があるが重症化を防ぐ意味で依然としてワクチンは有効性があると思う、まだまだコロナははっきり終わっていない、と発言

  50. ありゃりゃ終了ですか。ブログ主様、発言の機会をいただきありがとうございました。
    最後にもう一度言わせてください。
    「頑張れ安倍さん(旧関生辻元)」さん、やっぱりあんたは正しい。

  51. アノニマス(2022/01/26(水)02:46:43)
    さんへ

    イベルメ三銃士1号(元清美)が引用してたドイツのロベルトコッホ研究所も「ブースター接種加速せよ!」やってるみたいですしね。
    (先月保健相と記者会見して「オミクロン株の感染と重症化予防にブースター接種が有効」と研究結果発表した模様)

タイトルとURLをコピーしました