欺瞞で商売をしてきたドイツのツケ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の当ブログのコメント欄に以下のようなコメントがありました。

—–
さすがに、ワクチン反対派と「ウクライナはネオナチ」肯定派を結びつけるのにはムリがありますなぁ。

Twitterでも左派は声が大きいので、どうしても目立ちますよね。ただそれだけのことなのに、反ワクそれすなわちサヨクという思い込みが激しすぎるのがこの方の残念なところです。何故かこの話題では持ち前のユーモアや冷静さが無くなってしまう…どうしてでしょうね。
—–

ブログ主は反ワクについてはサヨクではなく「知的怠惰」としてきました。
なんで勝手にブログ主は反ワクはサヨクだと決めつけている
という話に変換されているのでしょうか?

反ワクという自覚があるので
自分たちのことが馬鹿にされていると、
そう思って頭に血が上ってしまっていたのかもしれません。

「ウクライナ政府はネオナチ」
というロシアのプロパガンダを垂れ流しているアカウントの多くが
過去「反ワクチンデマ」を垂れ流していたアカウントであるということです。

反ワクの人 → ロシアのデマ拡散 ではありません。
ロシアのデマを拡散している連中 → 過去に反ワクデマをばらまいていた連中です。

これ全く意味合いが変わりますからね。
ベン図にするとこんな感じ。

実際には反ワクを拡散したアカウントという点ではもっともっと多いでしょうけど。
イメージなんでだいたいの感じがつかめてもらえばいいと思ってこんな形にしています。

旧来の不活化ワクチン技術だけのロシアと中国が
mRNAワクチンをネガキャンするデマを拡散させるために
フォロワーの多いyoutuberなどに接触して回っているということが
欧米では何度も報じられてきました。

中露としてはなんとしてもワクチンで大儲けしたかったのだろうと思います。
でもそのためには邪魔なmRNAワクチンを忌避させないといけません。
ですので反ワクで作り話を拡散していたアカウントには
中国やロシアの工作をやっているようなのが多数紛れていたと見ておくべきです。

それがために「ウクライナデマ」をばらまいているアカウントの大部分が
過去に反ワク情報の拡散をやっていたアカウントだった
ということがデータで裏付けられたのでしょう。

え?でもそれじゃワクチンそのもので稼ぎにくくなるじゃないか?ですか?

「食えない飯には灰をかけろ」
という特定アジアの文化がありますから。
ロシアはシベリア朝鮮・・・いやシベ超(水野晴郎リスペクト)とでもしときましょうかね。
約束を守らない、平気で嘘をつく、サイコパスっぽい。
過去改ざんに力を入れる。
特定アジアとロシアはこの点で似たようなもんじゃないでしょうか?

さて、不正が横行するのが韓国の選挙の風物詩ではありますが、
今回は特に李在明が勝たないと文在寅は即豚箱入り確定コースなので
文在寅はありとあらゆる不正を仕掛けてくるでしょう。

李在明の方も自身の汚職を告発されたら、
告発した人が不審死し、
その直後に告発の件を報じたマスゴミ片っ端からSLAPPを仕掛けて
大統領選挙の間は裁判もあるので黙るしかない状況に持ち込んでいたりします。
前科4犯だけに、こちらも悪事については遠慮無くやるタイプだろうと思います。

そもそも韓国の選挙では前科者が大量に出馬するというのは
割と当たり前のようですので
「権力を握る」ということが「不正蓄財のため」という
とてもわかりやすい目的だったりする人が多いのかもしれません。

そしてこんな記事。

【ゴミ袋に投票用紙、別人が記入? 韓国大統領選の期日前投票が大混乱】
 9日投開票の韓国大統領選の期日前投票で、新型コロナウイルス感染者らに対する投票管理のずさんさが露呈し、有権者や候補者陣営から批判が出ている。中央選挙管理委員会は「不正は絶対にない」と説明するが、僅差での決着となった場合、敗者が不正を訴える可能性もある。
 期日前投票は4~5日に実施され、感染者や隔離対象者は5日午後5時以降に外出しての投票が許された。感染者らは専用の台で記入を済ませた後、投票用紙を封筒に入れ、受け取った選挙事務員が代わりに投票箱に投入する方式をとった。韓国メディアによると、投票用紙入りの封筒を紙袋やゴミ袋に入れて管理していたり、投票前に渡された封筒にすでに別人が記入したとみられる投票用紙が入っていたりするケースがあった。立会人が現場にいない場合もあったという。
(2022/3/7 毎日新聞)

うん、まぁ、そうなんだろうな…という感じです。
南なのに平壌運転なんですよね。

お次は共同通信の記事

【首相「玉木氏と約束せず」燃油高トリガー条項巡り】
 岸田文雄首相は7日の参院予算委員会で、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」を巡り、凍結解除を主張している国民民主党の玉木雄一郎代表とは何も約束していないと説明した。あらゆる選択肢を排除せず燃油価格の高騰対策を検討するとし「約束しているのはそれに尽きる」と語った。
 米国の核兵器を日本に配備し共同運用する「核共有」政策について、非核三原則に含まれる「持ち込ませず」に相いれないと強調。「政府としては考えない。この結論は変わらない」と述べた。非核三原則は今後も堅持すると明言した。
(2022/3/7 共同通信)

岸田総理はブレーンの財務官僚もよく使う
「検討する(検討するフリだけでやりませんよという意味の官僚言葉)」
という官僚答弁を多用しています。

岸田総理としては国民民主党の要求したガソリン税のトリガー条項凍結解除について
「検討する」と言ったことが約束したことであって
やるつもりはまったくありませんよと。
まんまと玉木をだましてうまくやり過ごしただけですよと。

そういうことなんでしょうけど、
ほんと宏池会の人がこの岸田の事を無条件に支えてるのが呆れます。

公の場で
「誰もやるとは言ってねーよ。だまされたおまえらが悪いんだよバーカ」
的なことをやる総理大臣って菅直人や野田佳彦以来ですよ。

岸田総理って単なる無能じゃなくて打算的で腹黒なんですよね…。

ただし、一度でもこういうことをやれば
今後は野党からの協力を得にくくなるのは当たり前の話なので
是々非々でやってくれた相手からの協力が得られなくなれば、
支持率がある程度落ちたときには
徹底的に協力を拒否されるのは確実なわけで、
つまらない小細工をする人間は最終的に損をするものです。

良い人を装いたいので八方美人が基本姿勢の岸田総理ですが、
目先の事しか考えられないから
つまらない小細工は回り回って損をするという考えができないのでしょう。

そして岸田内閣は今更これ。

【ロシアに渡航中止勧告、在留邦人の安全確保に万全期す=官房長官】
[東京 7日 ロイター] – 松野博一官房長官は7日午前の会見で、外務省がロシアの危険情報を渡航中止勧告に引き上げたことに関連して、現地に在留する日本人の安全確保に万全を期すと述べた。ロシアには3月6日時点で約2400人の在留邦人が登録されているという。
外務省は7日、ロシア全土の危険情報を渡航中止勧告(レベル3)に引き上げたと発表した。ロシアへの渡航を目的を問わず止めるよう呼び掛けるとともに、今後出国手段がより制限されることを念頭に商用便による出国を検討するよう求めた。
松野官房長官は、希望する日本人が帰国できるよう政府としてしっかり対応すると説明。新型コロナウイルスの水際対策として実施している入国制限とは基本的に別枠とする考えを示した。
原油市場では、米WTI先物が一時1バレル=130ドル台に上昇し、2008年7月以来13年8カ月ぶりの高値を付けた。松野官房長官は、原油価格は上昇傾向が続いており、企業活動や暮らしへの影響が懸念されると指摘。政府として国際社会と協調し備蓄している石油を速やかに放出するとともに、産油国に対する増産の働きかけを継続していくと語った。
ブリンケン米国務長官は6日、米国と欧州同盟国がロシアからの石油輸入禁止を検討していると明らかにした。松野官房長官はこれに関連し、日米間は日頃からさまざまなやり取りをしているが、「外交上のやり取りの一つ一つにコメントすることは差し控える」と述べた。
(2022/3/7 ロイター 杉山健太郎 編集:田中志保)

ロシアへの経済制裁が行われる流れは
ウクライナに戦争を仕掛けるぞとロシアが本格的に構えてから
ずっと言われていた話で、
今更になってから
「渡航中止勧告に引き上げました。在留邦人の安全確保に万全を期すつもりです」

・・・いや、クレジットカードが止められてからなにやってんの?
どうやって戻ってこれるんですか?

経済制裁をやるにあたって
こうした人達の安全確保のために調整に時間がかかりました。
なので日本だけ制裁発表が遅れました。

とかいうのならわからんでもないのですが、
経済制裁をやって、国際便が飛ばなくなることがわかってから
「これから考えます」
なスタンスはいくらなんでもひどすぎると思います。

岸田内閣、特に岸田&林の親中露コンビは
なにをやるにしても受け身なんですよね。

ウクライナ大使との面会を1ヶ月も放置していた件にしても、
今年に入ってからロシアがウクライナに仕掛けるぞ、
軍をがっつり動員して包囲しているぞと、
散々言われていたのですから、
むしろ外務大臣側からウクライナ大使に話を通して
現地の邦人保護などについて事前に想定しておくべき話だと思います。

でもそういうことは全くやっておらず、
いざロシアがウクライナ侵略戦争を仕掛けてから
ウクライナ在留邦人の保護について全力でうんたらかんたら・・・。

ロシアに対しても経済制裁をやってすでに米欧の制裁によって
クレジットカードも使えなくなり
ルーブルの暴落が始まっている中でようやく渡航中止勧告。

一つ収穫があるとすれば
「岸田のようになんでも受け身で方針を決めない総理だと林芳正は全く使い物にならない」
このことが誰の目にも明らかになったという点でしょうか。

これで林を次期総理最有力候補と今後も言い続けるのは
あまりに林大臣の失点が多すぎて相当に苦しいのではないかと思います。

大臣をやらせてみたらメッキがぼろぼろはげて
次期総理有力候補から消えた小泉進次郎の例があります。
林芳正もここまで外交音痴っぷりを晒してくれて
とても総理の器ではないということだけははっきりしたと言っていいかと思います。

考えてみれば安倍総理、菅義偉総理は必ずやることをある程度決めていました。
ですので決められていたことに対しては
河野太郎も林芳正もスムーズに仕事を進められましたが、
岸田総理のように方向性、やることがしっかり決められていない、
レールが敷かれていないと動かない。
ということなのだろうと思います。

まぁ、どこの企業でもトップがすべてに受け身で方針を受動的にしか決めない
というのは社員達も働きづらいのは当たり前なので、
総理のくせに増税以外はなにもかもが受け身という岸田総理に一番問題がありますけど。

お次はドイツから。

【対ロ禁輸に後ろ向き 「電気なくなる」―ドイツ】
【フランクフルトAFP時事】ウクライナ侵攻を受けたロシアからの石油や天然ガスといったエネルギー禁輸について、ドイツの閣僚からは6日、相次ぎ否定的見解が示された。ベーアボック外相は公共放送に対し「禁輸開始から3週間で残り数日で電気がなくなると自覚することになる。制裁破りしか道はなくなる」と断言した。
 リントナー財務相も独紙ビルトに、エネルギー禁輸よりも「プーチン体制で利益を得てきた人々、ロシア国民の富を盗んできた人々が欧米の繁栄を享受できないようにすることだ」と主張。先進7カ国(G7)で協調しロシア新興財閥(オリガルヒ)を追い詰めるよう呼び掛けた。
(2022/3/7 時事通信)

ドイツは自国の主たる電力ソースだった石炭火力を否定し、
また原発も否定し、さらには「天然ガスはクリーンエネルギーだ」と言い張って
天然ガスだけにやたら偏重した不健全なエネルギー政策を悪化させ続けてきました。

そうした政策を推し進めてきた一人が、シュレーダー元首相でした。
パトロンとしても環境団体をバックアップして
脱原発、脱石炭火力、ひたすら天然ガス依存という政策を後押ししてきました。

なにせノルドストリーム2の建設を担当する企業の株主委員会の会長でもあり、
さらにはロシア国営石油会社、ロスネフチの会長になっているのです。

ドイツがノルドストリーム2でロシアへの依存度を上げれば上げるほど
シュレーダーが儲かる仕組みになっていました。

あげくに今年2月4日にはロシアのガスプロムの取締役にも指名されています。

環境を理由にしてEU域外の優れた製品が
入ってこれないようにして独仏の産業がEU内でシェアを獲得する。

このためにドイツはEUという枠組みを最大限悪用してきた国だと言っていいでしょう。

そして環境対策云々はクリーンディーゼル(笑)の偽装問題でも
嘘っぱちであったことがはっきりしています。

ですが、ドイツの為政者達は
今までの自分たちの言ってきたことが
自分たちの商売を守るための方便でしかなく、
エネルギー政策についてはその上にロシア利権にどっぷり浸かっている連中のせいで
さらに極端に間違った方向にゆがんでしまったということを素直には認められないようです。

認めてしまったら環境云々も商売の都合で持ち出していただけ
それによって自家中毒を起こして度の過ぎた環境マンセーをして
自国のエネルギー安全保障をゆがめ続けてきました。
という話になってしまうので認めるわけにはいかないのかもしれませんが…。

さらにはその自分たちの政界の大物がそもそもロシアの手下であったこと、
こうした事を認めるわけにはいかないのでしょう。

なので天然ガスが必要なんじゃー!脱原発は撤回しないんじゃー!
石炭火力発電も否定したからいまさら撤回したくないんじゃー!

こうして対露制裁に穴を開けてもかまわない
という立ち位置を取っているのでしょう。

そういや日本ではロシアのスパイに成り下がっているシュレーダー元首相の話って
全くされないみたいですね…。

なんで日本のマスゴミってロシアに対して配慮しまくるんですかねー?(棒読み)

お次は日本共産党の記事。

【ウクライナに防弾チョッキ、共産・田村氏「反対しない」を撤回…「党内で相談せず発言」】
 共産党の田村智子政策委員長は5日、国会内で急きょ記者会見を開き、防弾チョッキなどの防衛装備品の対ウクライナ供与に反対しないとした自身の4日の発言を撤回した。
 田村氏は4日の記者会見で、政府による防弾チョッキなどの供与について見解を問われ、「この場で反対と表明することは考えていない」と答えた。5日の記者会見では、この発言について「党内で相談しないで行った」と釈明し、「防弾チョッキであっても、防衛装備品の供与は我が党が反対してきた武器輸出にあたる。我が党として賛成できない」と述べた。
(2022/3/5 読売新聞)

日本がウクライナに防弾チョッキを支援するという防衛大臣の示した方針について
日本共産党の田村智子議員は「この場で反対と表明することは考えていない」として、
政府の方針を邪魔しないかのような発言をしていました。

しかし、そこは日本共産党。

党中央委員会と不破、志位にしか決定権はありません。

政策委員長であるはずの田村智子議員にも
政策について全く決定権がないことが
あらためて示されたと言っていいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4275

コメント

  1. ボクはここまでドイツをワヤにした戦犯はメルケルだと思うんですけどねえ。
    日本のパヨクはメルケルが好きですよね。やっぱり変なヤツら・・。

    • シロリーン様

      アンゲラ・メルケル氏が旧東ドイツ出身だからでしょうね。
      だから日本の学無きパヨク達はメルケル氏が好きなんですよ。

  2. 茶請け様のブログを長く愛読しており、教えていただくことが非常に多くいつも感謝しております。
    しかし、今回のウクライナ危機の件については完全に認識が私と食い違っております。
    まず、2020年の米大統領選挙の動きをチェックしていたことから分かったのですが、ウクライナはオバマ政権時代から米民主党要人(クリントン、バイデン)さらにはRINO(ロムニーあたり)の金づるとなっており、政治的に腐敗しきっているだけでなく彼らの様々な策動の根拠地ともなっているらしいこと。
    そして、今回はバイデン政権が惨敗が予測される11月の中間選挙への対策として策動した気配が強く感じられ、米主要メディアの動きも一昨年の大統領選挙の時と同じように一方に偏った情報によって一般市民の感情を自分らの思う側に操作しようとする気配を強く感じます。
    どうか、今回の戦争の件については、その背景にある米民主党政権&メディア側の思惑について、御一考いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

    • ウクライナが米民主党系(&支那)の草刈り場になってた事なんて、主様やここの常連コメンテーター達は当然知ってますよーw
      そして腐敗しきった前ウクライナ政権にウクライナ国民がノーを突き付けて現政権が誕生したんですけど。
      貴方の言ってるソレと、他国にいきなり軍事侵攻して一般人ブッ◯すロシアの今回の行動を、
      なんで理由として語らんとならんの?
      米民主党(共和党も)が他国に(日本も)ハイエナやウジ虫の如く集ってカネちゅうちゅう吸い取ってるのなんてウクライナだけの問題じゃないんだけど。

      • >そして腐敗しきった前ウクライナ政権にウクライナ国民がノーを突き付けて現政権が誕生したんですけど

        そこはさあ、前ウクライナ政権(ポロシェンコ政権)がそれでもなんとかドイツ・フランスの仲介の下ロシア側と2015年に締結したミンスク合意(ミンスク2)を破綻させる目的で、諸方面から2019年の大統領選挙に担ぎ出されたのが俳優出身のゼレンスキーで、マスゴミの情報操作でまんまと彼を選んでしまったウクライナの政治状況がまさに衆愚政治だ理解するべきところなんだけど。

        • 今回ミンスク合意を破ったのはロシアなんだけど、それがゼレンスキーの責任って流石に無理があると思うよ。

    • ウクライナがアメリカリベラルとズブズブ関係にあることと
      ロシアの悪辣な暴走と歴史の積み重ねとは別問題ってだけでしかない

      「ロシアが腐れ外道の精神で他国への侵略を重ねている」事自体とはたいして関係ないやろ…
      アメリカのせいでロシアがああなったんじゃなくてロシアは昔からああなんだよ

  3. 図の青と黄色が重なる部分、真部分集合というのでしょうか。
    ここに属する人は、被暗示性が高いということは間違いなく言えるでしょう。
    相関関係と因果関係など全く無視して、断定する傾向にあるようです。
    ネットでは、よく目にしますね。ネットでしか漂流できないからかもしれません。

    プーチン、志位、ともに権力トップの「在位期間」が20年を越えます。
    「共産主義者」「独裁」、ともに体現している共通点もあります。

    近づく参院選、共産党とそのシンパへの葬送曲を奏でてやりましょう。

  4. シベ超
    不意を突かれて、久々に吹き出してしまいました。
    これだから、茶請けさんの記事は油断ならないんです。

    狂惨党
    これぞまさに「The 狂惨党」って感じですね。
    前に「自衛隊は1564」と、狂惨党の趣旨に則って発言したら
    逆に怒られたケースもありましたけどw

    >ロシアのプロパガンダを垂れ流しているアカウント
    ↑ これぞまさに「The 情報戦」って感じですね。
    ドンパチに比べ、表向き見た目の判断が付きづらいだけですが
    戦争に違いありません。

    ば韓国
    候補者にトンカチで殴りかかったとか報道もありましたね。
    これも「The ば韓国」です。
    頓珍漢なミンジュクだけにトンカチです。
    ウジを始め、在日本マスゴミは、嬉々として報じてますし。

    >岸田総理って単なる無能じゃなくて打算的で腹黒なんですよね…。
    ↑ それが見た目で極悪人みたいに感じないキャラで得しているのでしょうか。
    単に無能だから、下(部下)が、各々やりたい事やってのグダグダとも感じます。
    今だに、あれ程、総理になりたがった理由がよく分かりません。
    寧ろ、石破なんかの方が、本性が顔に出てるので、余計…

    ドイツ
    メルケル負の遺産でしょうか。
    元々、計画していて、タイミングを見計らっていたロシア、と考えると
    ヤバイデン政権や、日本の岸田、ドイツも交代で、
    五輪パラも北京で、ロシアに文句言わないので、このタイミングか?
    とすら思えて来ます。

    >なんで日本のマスゴミってロシアに対して配慮しまくるんですかねー?(棒読み)
    ↑ マスゴミが配慮する国は、反日思想の上に、資金提供が…と答えあわせですか。
    またフィギュア関連ネタ思い返すと…長くなるので止めます。

  5.  反ワクカルト信者が攻撃対象にするのは欧米製のワクチンだけで、シナチスとロシア製は対象外みたいですね。
     何故でしょうか(棒)?

  6. ブログ主様
    コメントを取り上げてくださり、ありがとうございます。
    さて、決めつけはしていないと仰りますが、過去記事で明確に決めつけ・認定されておられるように見受けられますが?
    コメントをし始めたのは最近からですが、これでも長年に渡って主様の読者なのですよ。コロナ騒動が始まって立ち位置・認識の違いが明らかになったことで、閲覧の目的も愛読・親読から監視に変わってしまいましたが。
    また、最新記事からブログ主様と私とでは視点が違うことが判明しました。商売がどうのは上の人が考えることで、拡散している下っ端が意識しているのかは怪しいところだと思っています。なので、これを持ち出すのは論点ずらしです。

    • バイトでしょう
      だからそのグループと変わりない
      バイトも商売では?

      ロシアのデマをばら撒く人のほとんどは反ワクチン

      一方反ワクチンの人がロシアのデマを広げているとは限らない
      そんな認識ですね

    • >コメントをし始めたのは最近からですが、これでも長年に渡って主様の読者なのですよ。
      >コロナ騒動が始まって立ち位置・認識の違いが明らかになったことで、閲覧の目的も愛読・親読から監視に変わってしまいましたが。

      あなたのコメント内容、全体的に無理矢理感が否めません。長年の愛読者なのに、武漢コロナ騒動で100年の恋も醒めたということですか?(苦笑)
      私がここにいるのは、武漢コロナ騒動の中でも茶請け様が常に冷静だったからで、安倍総理応援記事が入り口だったんですが。
      …いろんな人がいますね〜( ̄▽ ̄)

      >最新記事からブログ主様と私とでは視点が違うことが判明しました。

      …完全に恋から醒めたと?(大苦笑)

      >過去記事で明確に決めつけ・認定されておられるように見受けられますが?
      >これを持ち出すのは論点ずらしです。

      あなた前日記事コメントにも、茶請け様のこと「この人の残念なところ」と言ってましたけど(`・ω・´)、M橋信者のコメントも茶請け様の否定が必ず入るんですよね(怒)

      …あなたがM橋信者だとは言ってませんよ?

      • 予想通りコイツが噛みついてきたか

  7. 下の画像、今の状況を結構良く表していると思うんで貼っておきます。
    https://twitter.com/sunrise108max/status/1501359746191818759

    もしかしたら・・・本当は・・・ということも頭の片隅に置いておいてください。

    • だから?今ロシアがやっていることを肯定しろと?
      ロシアが世界中から嫌われているのは自業自得でしょう。理由だの言い分だのは侵略を終わらせてからゆっくり考えたらいかがですか。

      上の名無し様のコメントにもありますが、世界中が腹黒いことくらい承知の上です。

      「力による現状変更は許されない」

      最低限の世界秩序を守るためにはこれしかないのです。

      失礼いたしました

    • いや、それはその一面もあるでしょうがね、皆さんわかってると思いますよー、

      だからってロシアの侵攻が仕方ない、とでも?

    • ロシアが残虐な侵略を実行した事実は確固たるものであって
      いくら理屈を積み重ねたところで一つの事象を覆す事にはならない

      ロシアは侵略者です。虐殺者です。
      これがまず大前提

  8. 年末に、ナポレオン関係のみてたが
    あの頃も、ドイツって狡猾というか。
    油断ならないというか、信用できんというか。
    変わらないんでしょうか、昔も今も。

    欧州とロシアって、ずっとこんな感じですかね。
    敵対してて、実は手を握ってたりとか。複雑怪奇ですな。
    そんなの相手に、岸田&林コンビで大丈夫なんすかねえ。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    そういえば、林さんって随分前に安倍さんと総裁選を
    戦ってたような。いい思い出作れたからもういいのではw

  9. ちょっと古いけど開戦直後のチャンネル桜の討論会
    https://www.youtube.com/watch?v=NNl9eCd3joE

    産経特派員の小森さんの見解は今回は粗が非常に目立ち、ドイツ在住の川口マーンさんや元陸将の用田さんの見解の方がはるかに参考になる(もちろんこの動画ではあまり持論を言わないけど水島社長も)。

    そして安倍さんもトランプさんも本当のところは分かっているんだと思う。
    だけど彼らは政治家だから、保守系も含めた国民の現時点での理解力ということも考慮して、今の姿勢となっているんだと思います。

    本当にこんなときこそTHINK TWICEが必要だと思います。

  10. > そういや日本ではロシアのスパイに成り下がっているシュレーダー元首相の話って
    > 全くされないみたいですね…。

    嫁さんも大変香ばしいですね。

    WiKIより:2017年9月11日から2泊3日で自叙伝の韓国語版出版に合わせて韓国を訪れたが、この自叙伝の韓国語版の監修を行い、通訳として同行もした25歳年下の韓国人女性キム・ソヨンと、5度目の結婚をすると報じられた。

  11. アカが焚き付け
    馬鹿が騒いで
    お花畑が舞い踊る

    悲しいですなぁ。

  12. お疲れ様です

    このコメント欄にもロシア擁護が出ましたか。世界が腹黒いことくらい今さら気づいて興奮しているのかな?ロシアだとてその腹黒の一味なんですけど。

    そんなロシア擁護のブログにこんな記事がありました。在日ロシア人の方なんですが、何か、ロシア人に対する誹謗中傷が激しいとかで困っていらっしゃるようなのでリンクは貼りませんそのブログに(真偽不明ではありますが)こんなことが

    >ロシア、経済救済のため金本位制に移行

    >経済

    >ロシア政府は、国内のインフレ対策として金を活用する方針だ。

    >実は、ロシア人には貯蓄を維持するための新しい方法が提供されているのです。

    >ロシア、経済救済のため金本位制に切り替え

    >ロシア当局は、自国民のために別の貯蓄方法を考えたのです。

    >実際、3月3日からは、証券取引所での通貨の購入が制限され、

    >金地金の売却にかかる税金もキャンセルされる予定です。

    >ミハイル・ミシュスティン首相は、金への投資は良い方法であり、

    >ドルやユーロに代わるものであると述べた。

    >アントン・シルアノフ財務相は、この方法を理想的だと考えている。

    このブログ主もコメントも「紙切れを信用するなんておかしい」「とても良いこと」ととらえていらっしゃるようで・・・
    自国通貨の信用がなくなってルーブルが紙くずになるという事実が受け止められないのでしょうかね。

    ロシアがどうなろうと自業自得なのですが、そうなると中共が漁夫の利を得ることが懸念されます。バイデン大統領の時に岸田総理ではちょっと絶望的な予感。_| ̄|○

  13. > 「誰もやるとは言ってねーよ。だまされたおまえらが悪いんだよバーカ」
    的なことをやる総理大臣って菅直人や野田佳彦以来ですよ。
    .宏池会は日本が嫌いなのか、それとも権威とカネをくれる鴨ネギくらいにしか考えていないのか。

    宇露戦争については、戦争中ですから情報戦になるのは当たり前でしょうか。錯綜してますね。
    しかし、独立国に侵攻をかけたのは露であり、民間人や民間施設に爆撃をしているのも露、核で脅しているのも露。
    そして宇が落ちたら待ちに待ったノルドストリーム2ですかね。
    パイプラインができれば、露は宇をバイパスして天然ガスをヨーロッパに送ることが出来るという事みたいですし、そうなればプーチンさんも一安心。グローバリズムだなぁ。
    EUの動きを生暖かく見守り中。
    そして、米のミンスにとってはヒラリーさんの犯罪疑惑がFoxなんかで騒がれ始めたタイミングで、この戦争です。煽りに煽ったバイデンさんがどこまで本気で宇を西側に引き込めるのか。
    制裁を続け、支援を続けても宇が落ちてしまえば、バルト三国やポーランドも他人事ではありませんから。

  14. 毎日の更新、ありがとうございます。
    《いま、ウクライナ正規軍だけではなく、まともに軍事教練を受けていない学生、弁護士、サラリーマン、作家、ヒップホップ歌手、バレーダンサーなど多くの市民が民兵部隊に加わり、自動小銃と火炎瓶でロシア軍の戦車と戦おうとしている。市民たちは、鉄材を溶接して作った対戦車バリケードを路上に設置し、ロシア軍の進撃を防ごうとしている。米国ウエスト・ポイント士官学校で教壇に立つ市街戦の専門家、ジョン・スペンサー大佐が書いた教本「市街戦のためのヒント」をキエフ市民たちは貪るように読んでいる。》「第3次世界大戦を防ぐ」鉄則の前にウクライナが見殺しとなる危険https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00023/030800317/?P=2

     市街戦と言えば、独ソ戦でのスターリングラードでの市街戦が有名です。1942年8月23日から 1943年2月2日、150日に及ぶ市街戦でした。
    《スターリングラードは元来ドイツ軍のブラウ作戦における副次的目標の一つに過ぎなかったが、戦略上の要衝の地であったことに加え、時のソビエト連邦最高指導者ヨシフ・スターリンの名を冠した都市でもあったことから熾烈な攻防戦となり、史上最大の市街戦に発展、やがては日露戦争の奉天会戦や第一次世界大戦のヴェルダンの戦いを上回る動員兵力、犠牲者、ならびに経済損失をもたらす野戦に拡大した。》(wiki スターリングラード攻防戦)
     ドイツ南方軍集団の右翼担当の第6軍は市街戦で時間と人員と武器弾薬を大量に浪費してしまい、結果的にロシア赤軍に包囲されてしまいました。市街戦はことほどさように攻撃側に消耗を強い、防御側もまたきわめて大きな犠牲を払わされるものです。要塞攻略と並んで困難な軍事作戦です。
     3月は雪解けの季節、凍土が解け、泥濘の季節は戦車の墓場です。独ソ戦での先例があります。歯を食いしばって、犠牲を甘受して、戦い抜けば、時間がウクライナの味方となるでしょう。
     今更、ウクライナのウクライナ侵略戦争前のウクライナ政財界のグダグダを語ってもしようがありません。この侵略戦争に勝ち抜くのを応援するしかないのです。 
     頑張れ、ウクライナ!

  15. > 公の場で
    「誰もやるとは言ってねーよ。だまされたおまえらが悪いんだよバーカ」
    的なことをやる総理大臣って菅直人や野田佳彦以来ですよ。

    >岸田総理って単なる無能じゃなくて打算的で腹黒なんですよね…。

    岸田ってバカ正直で生真面目なのかと思いきや逆だったのですね。

    最近キッシーは水木茂のネズミ男に見えてきました。で林は子飼いのガーフィールドに。松野は水木茂のその他大勢の部下に。
    そろっと行動を起こしてもらいたいんだけど。

  16. >今更になってから
    「渡航中止勧告に引き上げました。在留邦人の安全確保に万全を期すつもりです」

    ・・・いや、クレジットカードが止められてからなにやってんの?
    どうやって戻ってこれるんですか?

    ↑あいつ等これだよ!他のことだってそうだよ!
    だいたい奴等は自分達が何の為に存在しているのか、自分達が担っているものは何かとか綺麗さっぱり忘れてんじゃないか?優しく言って二の次、三の次にしてるでしょ
    なに根性でそうなのかは色々思うけどわかりません。
    あいつ等のやってることは、詐欺師ぺてん師半ぐれ反社の比じゃないと思うよ
    肩書きで身分が保証されているだけで極悪人だよ
    もうはっきり言ってこの世から抹消されて欲しいぐらいだ
    なんだったら最初からこの世に存在してなかったんじゃないのって位抹消されて欲しい
    あっ、言い過ぎか?
    失礼しました。

  17.  >もしかしたら・・・本当は・・・ということも頭の片隅に置いておいてください

     どんなしたり顔で擁護しても「ロシアは侵略者」と言う事実に変わりないんですけど。
     あんな野蛮なケダモノの国を擁護して何が楽しいのでしょうか。
     日本だってかの国に終戦直後酷い目に遭わされているのに、擁護する方々は犠牲者とその遺族に思いは至らないのでしょうか。

  18. >ロシアのデマを拡散している連中 → 過去に反ワクデマをばらまいていた連中
    まあ、私もそう思って印をつけているユーザーの相関関係とか調べると、やっぱりそうだしたと…

    で、その手の専門の人が十分な件数(約29万)でマイニングしたら、やっぱりそうでした!というだけの話なんですよねぇ~…

    で、ウクライナは近代において散々な目にあわされてきた国です。
    特に極悪ソ連誕生以降は凄まじい犠牲の下に今のウクライナが有るのです。ホロドモールだけでなく、ソ連時代に大粛清で凄まじい犠牲を出しているのです。その極悪ソ連崩壊後も、ロシアは介入をし続けて甚大な被害を被ってきたのがウクライナなのです。ウクライナの恨みつらみは凄まじいでしょうね!そして今の状況の線上はオレンジ革命辺りから強く繋がっているのは間違いないでしょう。

    それに、シュレーダーやアメリカの政治家の息子がエネルギー利権で介入みたいな話もおかしな事で、あれはロシアが儲かる、ロシアがエネルギー支配できるというロシア寄りのクソですからね!アメリカのせいというのは無理がありすぎます。

    そもそも、当のバイデンはロシアからのエネルギー購入の一切合切を禁止する法律に署名して昨日に即日発行しました。…まあ、当たり前だと思いますね!

    ところが日本はサハリン2に未練たらたらと…海外の記事で書かれてしまいました。後々深刻な事態になるのは間違いないと思います。ここでロシアや中国、北朝鮮を生きながらえさせて、後々には更に酷いことになれば、エネルギーコストの損失何て今どころじゃなくなるんですから!今が損切りの時なんです。原発動かすべきなんです。日本の馬鹿銀行の話なんて聞いている場合じゃないのです。

    日本は核シェアリングの議論や憲法改正を推し進めるべきです。そうすれば特亜やロシアは「日本目覚めちゃうよ!ヤベェからおとなしくするわ!」ってなるんですから!ここでグダグダやれば向こうはもっとつけあがるんですから!

    >韓国の選挙
    なんかムーンの対立候補は社会格差の是正で社会主義的な制作を打ち出して…みたいな印象の記事を見かけましたね。海外の記事ですけど…
    (´Д`)ハァ…

    >【首相「玉木氏と約束せず」燃油高トリガー条項巡り】
    >【ロシアに渡航中止勧告、在留邦人の安全確保に万全期す=官房長官】
    玉木民民代表もクレジットカード止まって帰れない人いるけどどうするんだぁ~!チャーター機を飛ばせーっ!みたいに呟いていましたね。まあ、それを解決するのがあんた等の仕事だろ!とは思いつつ、言っていることはまともで関心はしましたね。

    民主党系列の黒歴史の持ち主をまともだなんて言って誰かに当てこすりをする自分の鬱っぷり全開なこの罰ゲーム感はパネェっす!(笑)

    >【対ロ禁輸に後ろ向き 「電気なくなる」―ドイツ】
    (´・ω・`)知らんがな…
    もうドイツは懲り懲り!特亜とよろしくやってよ!
    まあ、イギリスもロシアとの禁輸を決めましたけど、今年いっぱいくらいは掛かりそうなんて話ですが、日本がそれより遅れるのは非常によろしくないと思っています。

    >【ウクライナに防弾チョッキ、共産・田村氏「反対しない」を撤回…「党内で相談せず発言」】
    クズの極悪共産党らしいウルトラ屁理屈ですね。
    破防法を適応してとっとと片付ければ良いと思うの!フ

    でも、法律の範囲内で支援を良くまとめたとは思いますが…
    しかし戦争で弾が飛んで来て命の危険にさらされているのに武器を支援してあげられないというのは情けないですよね。なんというか…被災時に千羽鶴とか辛いラーメンとかみたいな絶望感が凄まじいと思います。…いや、結構マジでそうだと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  19. いつも更新お疲れ様です。

    >ベン図にするとこんな感じ。
    分かりやすいです。色がウクライナカラーみたいなのがちょっと。ロシアっぽくした方が合ってたかも。
    陰謀論系の人達は、なぜか必死で布教、折伏しようとしてくるところが、一種の宗教だなと思います。以前の反ワクチンの人も酷かった。結局無限ループになったり。
    ロシアプロパガンダ系の人達が、得体の知れないリンクを張ったり、延々と自説を展開したりしなければいいのですが。

    >シベリア朝鮮・・・いやシベ超(水野晴郎リスペクト)
    水野先生の迷作でしたね。
    ロシアはシベ朝として大きな北朝鮮へ、というか小さなソ連へ逆戻り。
    プーチンはあんなのに戻りたいのでしょうか。ソ連時代への郷愁があるのかもしれませんけど、大迷惑な耄碌ジジイです。

    >南なのに平壌運転
    いつものごとくコントのようですね。これで日本に関係なければ笑えるのですが。

    >「これから考えます」
    考えない、守らない、決められない

    >ロシアのスパイに成り下がっているシュレーダー元首相
    そういう日本の元首相もいますね。
    それにしてもドイツって疫病神ですね。やっと薄らサヨク路線から方針転換したようですが。

    >政策について全く決定権がない
    日共は共産体制の縮図。

  20. 今晩は。

    【反ワクチン派の立ち位置】
    昨日の私のコメントの通り、反ワクチン派に思想の左右は関係無く、世間に対して疑心暗鬼になり、何もかも信用出来なくなった人がそうなるのだと思います。
    だから安易に「陰謀論」にも引っ掛かりやすいのだと思います。

    【大韓民国大統領選挙】
    不正でもなんでもいいから前科4犯の李在明氏に大統領になって貰わないといけません。
    文在寅の正統な後継者である李在明氏には日韓関係をご破算にして、「近くて遠い国」へと回帰すべきなのです。

    【岸田文雄政権】
    岸田文雄総理はある意味期待を裏切らないですね。
    玉木雄一郎氏も大平正芳元総理の地盤を引き継いでいるため、宏池会の色がありますが、今回の卓袱台返しについてどう思いになっているのでしょうか?
    非核三原則を見直せないのも地元の広島の意向もあるのでしょうけれど、そんな配慮ばかりしていては、決めなければいけないことも決められないままで置いてきぼりになる可能性もあります。
    私は広島の人間で、誕生日が広島に原爆投下された8月6日生まれですが、非核三原則は撤廃して、核保有或いは核共有に本腰を据えるべきだと思います。
    2つの原爆を投下された日本だからこそ思考停止せず、覚悟を以て核保有或いは核共有を真剣に考えるべきだと思います。
    マスゴミに守られている総理大臣より、マスゴミにイチャモンを付けられている総理大臣の方が有能な人だと見た方がいいですね。
    明らかに安倍晋三氏や菅義偉氏の叩かれ方は異常だったと思います。
    有能な政治家を「強権だ」と言って偏向報道するのが日本のマスゴミです。
    体制批判、権力批判を楯にして、卑怯な報道しているから嫌われるのです。
    だから、テレビを視なくなり、ラジオを聞かなくなり、新聞や雑誌を読まなくなるのです。

    【ドイツ連邦共和国】
    ドイツは如何してもロシアとは手が切れないみたいですね。
    世界史でロシア帝国はリューリク朝とロマノフ朝の2つの王朝によって支配されていたと記述されていますが、実際はピョートル3世からはドイツ(デンマーク)系の貴族であるホルシュタイン=ゴットルプ家(オルデンブルク家の分家)の王朝となり、ホルシュタイン=ゴットルプ=ロマノフ朝と呼ぶのが正しいです。
    話が逸れてしまいましたので、元に戻ります。
    この件に関しては日本も笑い事で済む話ではなく、また「ドイツを見習え!」も大きな誤りとなります。
    アメリカがロシア産原油の輸入を禁止したのですが、これに対して日本は「安定供給を国益としてしっかり取り組む」(岸田文雄)としてロシア産原油の禁輸に否定的な考えだそうです。

    【速報】岸田首相「安定供給を国益としてしっかり取り組む」 ロシア産原油の禁輸に否定的 TBSニュース
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6006764.htm?1646835273328

    【日本共産党】
    取り上げて戴きありがとうございます。
    日本共産党は御上(不破哲三と志位和夫)の意向が絶対だということですね。
    こんな窮屈な体制だから筆坂秀世氏や篠原常一郎氏が反共に転向するのです。

  21. 茶請け様、今日も早朝更新、大変お疲れ様でした☆最新記事ご更新ありがとうございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    うわ〜、悪党プーチンの顔のテカリ具合(ー ー;)
    このタイトルにして、この画像という感じ 汗

    >「反ワクについては知的怠惰」
    茶請け様ツイッター、じっくり拝見します☆
    お疲れ様でございましたm(_ _)m
    ベン図、凄く分かりやすいです(@_@)!!
    中露の工作で邪魔なmRNAワクチンを貶め 怒
    一部の反ワクは、それに流されている者という感じですね(。-_-。)…(嘆)
    「日本解体に目障りなたんこぶ」の秋篠宮ご一家も、まったく同じ構図で貶められてます(激怒)

    …中途半端ですが(汗)、
    (`・∀・´)明日つづきを投稿いたします!

タイトルとURLをコピーしました