話し合いと言いながら話し合いを否定する

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨日募金をビジネスにしている政党の事例も過去にあった事を紹介しましたが、
立憲民主党がロシアのウクライナ侵略戦争に便乗して
所属議員が各地で一斉に募金集めをしていた件で、

選挙のために山羊を利用して使い捨てにした事で批判を浴びた
立憲民主党の鎌田さゆり議員が
芝居がかりすぎてキモかったの取り上げておきます。

さすがにこれは無いわ・・・。

そんなにウクライナを支援したいのなら
ウクライナ大使館が開いた口座の方に直接寄付を呼びかければいいのです。

なぜ立憲民主党は、これは民主党時代からそうでしたが
「領収書が出ない形」
での募金にこだわるのでしょうかね?

ただでさえブルージャパンやCLPに多額の政治資金(原資はほぼ税金)
を横流ししていた問題について
何一つ説明しないで逃げている人達が立憲民主党です。

そういう集団があえて領収書を出さない形にこだわり続けて
全国一斉に募金集めを行うのはもう疑うしかありませんよ。

募金が1円残らずきちんとウクライナに渡されるか
その保証はないと言って良いとおもいます。

しかもこれまでと違って募金用の口座を案内するのではなく
あえてお金をちょろまかしやすい募金箱への募金という形にこだわってますし。

こういうのは疑ってかかりましょう。
特に民主党時代に募金も政党への寄付もすべて同じ口座にする
という形にこだわってきた過去がありますからね。

本当に皆さんからのお金を預かるという意識があるのなら
そんなこと絶対にやりませんよ。

さて、JNNの調査では「核シェアリング」議論について
「認められる」が76%と圧倒的だったようです。

【【速報】ウクライナ危機 台湾・尖閣に繋がる 懸念86% JNN世論調査】
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が今後、中国による台湾や尖閣諸島での「力による現状変更」に繋がると懸念している人が86%だったことがこの土日に行ったJNNの世論調査で分かりました。
結果の内訳は「非常に懸念している」が45%「ある程度懸念している」が41%「あまり懸念していない」が9%「全く懸念していない」が2%でした。
また、ロシアへの制裁について日本の対応を聞いたところ「欧米と歩調を合わせて強化すべき」が69%「日本独自の外交をするべき」が26%でした。
政府が表明したウクライナ難民の受け入れについては「評価する」が86%、「評価しない」が9%でした。

続いて政府の新型コロナ対策について。
政府のこれまでの対応を評価するか聞いたところ「評価する」が56%「評価しない」が33%でした。
また、ビジネス目的などの外国人の新規入国を認めるなど、水際対策を緩和したことについては「適切」が34%「もっと緩和すべき」が22%「もっと厳しくすべき」が39%でした。

続いて経済政策について。
原油の高騰対策として政府が石油元売り会社への補助金を最大5円から25円に引き上げたことについて聞いたところ「適切」が44%「上限を引き上げるべき」が33%「上限を引き下げるべき」が12%でした。
物価の上昇が生活に影響しているか聞いたところ「非常に」が24%「少し」が53%「影響はない」が22%でした。

アメリカの核兵器を自国の領土内に配備して共同運用する「核共有」について聞いたところ日本も「核共有に向けて議論するべき」が18%「核共有はするべきではないが議論はするべき」が60%「核共有の議論はするべきではない」が18%でした。
国の2022年度予算案に野党の国民民主党が賛成したことについては「適切だった」が55%、「適切ではなかった」が22%でした。ただし、立憲民主党や共産党の支持層では「適切ではなかった」が「適切だった」を上回り、今後の野党連携に影響も出そうです。
岸田内閣を「支持できる」という人は先月の調査から3.3ポイント低下し56.9%でした。一方、「支持できない」という人は2.2ポイント上昇し、38.4%でした。内閣支持率の低下は2か月連続です。

【調査方法】固定・携帯電話による聞き取り(RDD方式)
全国18歳以上の男女2421人〔固定993人,携帯1428人〕
有効回答1229人(50.8%) 〔固定608人,携帯621人〕(61.2%) (43.5%)
(2022/3/6 TBSnews)

TBSですらこの数字。

いかに日本のマスゴミがウクライナの事を控えめに報道するように心がけていても
そもそもマスゴミが信用を失ってきているので
世論はもはやマスゴミの思惑通りにならず、
TBSの世論調査ですら中国がロシアと同じ手口を使うと多くの人が考えている
ということなのでしょう。

今もっともこの危機感が薄いのが岸田政権というのがなんとも・・・。

なお、憲法議論は認められないという立場から
憲法審査会の開催にそもそも反対し続けている税金泥棒の立憲民主党は
泉健太代表からしてこれです。

—–
泉健太 立憲民主党代表|衆議院議員@office50824963
『議論くらいはいいだろ』と言う人は、どんな残虐非道な兵器の導入も『議論はかまわない』と言うのか?
それは危険だ。

立民 泉代表 核共有の議論「許されない」非核三原則堅持を | NHKニュース
—–

核についても議論すら認めないという立場を取っています。
本邦のサヨクの理屈そのものです。

—–
Q:日本も国防のために核武装も含めてタブーなく議論すべきではないか?

A:ダメだ!核武装はあってはならないから議論すら絶対に認めてはならない!

Q:それじゃどうやって国を守るのですか?

A:どんな相手であっても話し合ってわかり合えば戦争なんて必要ない。
—–

話し合いでなんでも解決するという割に
日本人に対しては話し合いすら認めないんですよね。

要するに
「安全保障で議論したら絶対に勝てない」
だから議論を封殺する事を公然と主張するということなのでしょう。

ま、そうでないというのであれば、
日本のサヨクの皆さんは
是非ともロシアを説得して戦争を止めて撤退させてみてください。

ちょうど歌手で反戦サヨクの加藤登紀子氏がこんなツイートをしていたので取りあげます。

ツイートで賛同している画像が
坂本龍一の写真に

—–
戦争は外交の失敗と定義されている。攻めてきたらどうするんだという人がいるが攻められないようにするのが日々の外交の力。
それを怠っておいて軍備増強するのは本末転倒ですね」
ミュージシャン・作曲家 坂本龍一

—–

という文言が書かれています。

ですが、今回のロシアのウクライナ侵攻については
外交の失敗が戦争ではない事例だと言っていいでしょう。

なぜならプーチンは最初からウクライナを植民地化するつもりで
到底飲む事のできない要求を突き付け、
しかも条件をさらにエスカレートさせて完全非武装を要求していました。

実質的に
「ロシアの植民地にされるために抵抗を止めろ、それができないなら戦争だ」
という条件にしたわけです。

こんなものどうやったってウクライナが飲める条件ではありません。

停戦交渉の時も交渉中であってもロシアは攻撃をやめないどころか
民間への無差別攻撃すら行っています。

また、プーチンはロシア軍を停止する条件は
ウクライナが戦闘を停止し、ロシアの要求が実現された時のみだと言っています。
実質的にウクライナ全土が無条件降伏しろと言っているのと同じです。

ロシアは相手が自分より強いと見ればおとなしくしていて
相手が自分より弱いと見たら必ず約束を破る、
約束を守らない事に関しては特定アジアとなんら変わりません。

しかも歴史的にもこの体質は一貫しています。

ロシアや特定アジアなどのならず者国家相手には
それに互するだけの武力的背景を持たないと
あらゆる約束は意味を持たない、守られないのだと考えるのが適切でしょう。

お次はヤフーニュース個人の記事から。

【ツイッター上でウクライナ政府をネオナチ政権だと拡散しているのは誰か】
(2022/3/7 鳥海不二夫)

ツイッターを分析しての記事ですが、
なんとなく予想していたものの、予想以上の数字が出ていたようです。

一部引用します。

—–
Aのクラスタは最も大きいクラスタで,ツイート内容はロシアの侵攻について言及したものでした.148ツイートが40,161アカウントによって72,263回拡散されました.
Bクラスタは戦争に反対するツイート群で,92ツイートが18,458アカウントによって31,622回拡散されました.ナチスという単語は戦争の過去の事例として出てきていました.
Cクラスタはロシアを批判するツイート群で,70ツイートが13,824アカウントによって20,495回拡散されました.こちらはロシアの「ウクライナはナチス」発言への批判が多くありました.
最後にDクラスタは「ウクライナ政府はネオナチである」というロシアの主張を拡散しているツイート群で,228ツイートが10,907アカウントによって30,342回拡散していました.

~中略~

次に,ワクチン接種についてみてみると,他のクラスタでは80%以上のアカウントがワクチン接種関係の話題を拡散しているのに対して,クラスタDだけ68.4%と少なめです.
一方,
「ウクライナ政府はネオナチ」という情報を拡散したアカウントの87.8%が反ワクチン関連ツイートを拡散していました.クラスタDのほとんどの方が反ワクチン系だったということになります.ただし,実はこれの逆は成り立ちません.反ワクチン系のツイートを拡散したアカウントのうち,クラスタDに含まれるアカウントは4%にすぎませんので,反ワクチン=クラスタDという訳ではないことにご注意ください.

—–

「ウクライナ政府はネオナチ」とデマを垂れ流していたアカウントは
反ワクチン系ーのデマを拡散していたアカウントと大部分が被る
ということがデータで裏付けられてしまいました。

締めにユニクロをもって来ましょうかね。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-03-07/uniqlo-owner-pledges-to-stay-in-russia-as-wave-of-companies-exit?utm_campaign=socialflow-organic&utm_content=business&utm_source=twitter&cmpid=socialflow-twitter-business&utm_medium=social
(2022/3/7 bloomberg)

ブルームバーグで記事になっています。

ティファニーなどのブランドもロシア店舗は閉鎖したのですが、
さすがは目先の利益が最優先のファーストリテイリングですね。

ロシア内のユニクロ50店舗は閉鎖せず続けるとのことです。

これはユニクロに限らず日本の商社も同じです。
ロシアとの取引を続けるためにひたすら様子見を続けているのが現状です。

また、岸田内閣が当初G7の制裁に同調せず、
なんとか日本だけ何もしないでいける道を模索していた事も関係していますが、
制裁と言いながら実質日本企業の制裁逃れを見逃している事を
米紙から批判されはじめました。

【ロシア資源から離れない日本、欧米と温度差 引き揚げれば、中東への依存を高めかねないと日本の当局者は話す】
 【東京】日本の政府と企業は今のところ、ロシアとのエネルギー開発事業からの撤退を見送っている。相次ぎロシアとの関係を断っている欧米企業とは対照的な動きだ。
 ロシアの石油・ガス開発への巨額の投資を打ち止めにすれば、日本政府にとっては、ロシアに深刻な打撃を与える強力な制裁措置となる。だが、日本の当局者は消費者への販売価格を押し上げ、中東への依存を高めかねないと話している。日本は原油供給の約9割を中東からの輸入に頼る。
 日本政府はこれまで、ロシアの銀行やウラジーミル・プーチン大統領に制裁を科す一方、ウクライナに1億ドル(約115億円)の支援を提供している。岸田文雄首相は3日、ロシアによるウクライナ侵攻は「決して許すことはできない」と言明した。
 ところが、欧米企業のようにロシア政府主導の石油・ガス開発投資から資金を引き揚げるかと問われると、岸田氏のウクライナに対する連帯は揺らいだ。…
~以下有料記事~
(2022/3/5 WSJ)

財務官僚主導の岸田内閣は
「参議院選挙までは何もせず、参議院選挙を乗り切ったら岸田を使って増税ラッシュを仕掛ける」
という腹づもりでしょう。

そして岸田文雄自身も参議院選挙さえ乗り切れば
宏池会が3年間はやりたい放題できると考えているので
「可能な限り何もしない」
ということを昨年秋から選択してきました。

異常な原油高になっても日本国民に対して
「我慢してもっと節約して下さい」
と呼びかけるだけで、岸田内閣は何もしない事を積極的に選択しています。

こんなもん、FITを凍結して
原発を再稼働させれば電気代だって暴騰を回避できますし、
火力発電で誤魔化すために過剰に燃料を買い込んでいるそのお金も浮きます。

原油高なんですから、燃料関係の税を一時凍結し、
原発を再稼働させ、再エネ買い取り制度という
国民に年2万円以上の負担を押しつけている腐った制度を凍結するだけで
国民の生活に対するバックアップになりますし、支持率だって上がるでしょう。

でも、財務省の犬の岸田文雄は財務官僚が減税は絶対に認めないし、
サヨクやマスゴミが批判してくるだろうからと原発再稼働も一切手を付けようとしません。

「何もしなければ野党が自滅しているんだから長期政権」
そういう考えしかないんだろうと思います。

参議院選挙の比例区は候補者個人を記名投票できます。
もし比例で投票するのであれば
「宏池会だけは投票しない」
ということにより宏池会を弱体化させることで
岸田がやりたい放題できないようにするしかないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4270

コメント

  1. 危機感が一番ないのが岸田文雄。情けないわ。

  2. こいつらの家の前に、
    家に押し入られても警察にも通報しません、話合いだけで抵抗はしません、そもそも抵抗するような危険なものは持ち合わせていません。
    と看板を掲げてもらうと説得力があるのだけれどね。

    橋下徹や玉川徹なども、
    私は暴力を振るわれればすぐに降参して下僕になります、宣言をしてほしいですね。

  3. >> 戦争は外交の失敗と定義されている
    .他国の領土を奪取しようという欲求に対して、
    外交を失敗させないためには、抑止力となる武力と、武力に至る前に効果的に戦意を削げるほどの経済制裁が出来る能力が必要なのでは。
    チカラによる現状変更を躊躇しない国々に向かっての話し合いは効果が無いと、本邦パヨク界隈が証明中ですしね。
    本邦の” 話し合い勢 “はチカラによる現状変更に対しては「我慢しよう」とか「譲歩しよう」くらしか言いませんから無力・無能を見せつけながらドヤるという謎のハシャギっぷり。
    平和なんだと思ふ。

  4. >「宏池会だけは投票しない」

    恥垢会もですが、在務狆糞田にぶら下がろうとする2F派等の、媚シナチョンもですね♪
    派閥によっては、媚シナカス、保守愛国が入り乱れているところもありますので、要注意ですね。
    こうなると、議員単体で見てゆく必要がありますが、なかなか真の情報は得難いのが現実です。
    どこかの信頼できるブログで、自民候補者を、赤~青に色分けして頂くと有難いのですが…
    中にはグラディエーションが美しい候補者も出て来るかもしれませんが、それはそれで楽しそうです(^^♪
    あ、団扇太鼓党を含め、その他の政党候補者は、顔も名前も味付け海苔で良いのではないでしょうか♪ 猥褻物陳列罪ということで♡

  5. 今回のウクライナの戦争の件で分かった、状況をより客観的に理解できてる識者

    チャンネル桜の水島社長
    危機パト(youtuber)
    もぎせか(youtuber)の相方
    カナダ人ニュース(youtuber)

    私の見てる限り、このくらいか?

  6. 戦争は軍事力による外交交渉であり、外交交渉は軍事力によらない戦争です。それが古今東西変わらぬ基本原則です。
    交渉事で、「こちらの要求を全部飲め」などと言えば、まとまる交渉もまとまらなくなります。だから、第二次世界大戦の時、アメリカの軍人は、ドイツや日本に無条件降伏を突き付けることに反対しました。
    両国とも虫の息でしたから、戦争長期化を避けるために有条件降伏であっても、かなり有利な条件で終戦に持ちこめるからです。
    ところが、無条件降伏をつきつけたために戦争続行せざるおえなくなり、結局後々にまで尾を引く問題を作る形で戦争終結に至りました。
    GDPが韓国より低いロシアに長期戦は不可能ですが、わざわざ戦争を長期化させる意図が不明です。

  7. 2020年のアメリカ大統領選挙であれだけ一方的に偏った世論誘導をやったメインストリームメディアの報道を、今回は皆なんでこんな簡単に鵜呑みにできるのか不思議だ。
    バイデン民主党がやってることだよ?

  8.  九条ナイフマンがいた位ですから「話し合いを言いながらそれを否定する」と言うのがパヨクの本質でしょう。奴らには「矛盾」の概念が理解不可能ですから。

  9. 宏池会の対抗馬が誰か、にもよるかもしれませんね。

    立件募金
    外国人が募金箱にいくら入れたか、誰も証明出来ませんので
    当然「外国人献金」として罪に問われることもありません。

    >TBSの世論調査ですら中国がロシアと同じ手口を使うと多くの人が考えている
    ということなのでしょう。
    ↑ 殆ど見ないテレビでも、ながら視聴していて
    そこは否定的な放送していないように感じますが。
    もしかすると、マスゴミ含む反日パヨク筋らの中にも
    その後「美濃尾張が貰えるかもしれない」と、警戒感が高まっているのかとも思えます。
    こう言う状況では
    様々な観測気球を飛ばしながら、世論動向を探るのも手口ですからね。
    何かの思惑へ潮流が来た時に備えた仕込みは通常ですし。

    >それを怠っておいて軍備増強するのは本末転倒ですね」
    ↑ ん???意味わかりません。
    日々の外交を怠る事と軍備増強が別?
    多分、こう言う人たちの脳内では「軍備=侵略の道具」なのかな?
    それなら、ロシアがモロなんですけどね。
    軍事力を背景に侵略して来る相手に、口で抵抗?
    或いは、金でカタをつけろとか?
    893相手に金でカタつけた後、どうなるか、想像つきますよね。
    (つい先日、たまたま「戦メリ」見たのですが…年老いて随分と…
     人間、良い歳取りたいですね)

  10. シナが軍事費7%アップと言ってるんですよ。この時期に核兵器の議論をどんどんしなくて、どうするんですかね?”威核”することで、最低限、牽制するポーズくらい取れよ、政治家諸君。

  11. Q:日本も国防のために核武装も含めてタブーなく議論すべきではないか?
    A:ダメだ!核武装はあってはならないから議論すら絶対に認めてはならない!
    Q:それじゃどうやって国を守るのですか?
    A:どんな相手であっても話し合ってわかり合えば戦争なんて必要ない。

    パヨクの「謎論理」を語らせたら右に出るものはない、ブログ主様のご指摘は勉強になります。この謎論理を、2~3秒で見抜く力を私も養いたいと思っています。

     
     ところで、今回の坂本さんや、大江さんの写真を見るたび、

    「丸メガネは、パヨクのアイコンなのか?」と思ってしまいます。

     丸眼鏡にも、のび太のような普通の人もいるんでしょうが、つい「コイツもか?」と思って、偏見でみてしまう自分がいます。

    • そういや学生運動を煽りに煽って死者を出させたのが社会党でしたが、
      その煽りに煽る先頭にいたのが浅沼稲次郎でした。
      彼も黒縁の丸眼鏡でしたね。

      • 茶請け様

        そして浅沼稲次郎も右翼の少年に刺殺されたのです。

        浅沼稲次郎暗殺事件 Wikipedia
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E6%B2%BC%E7%A8%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E%E6%9A%97%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

        山口二矢 Wikipedia
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E4%BA%8C%E7%9F%A2

        大江健三郎が上記の事件を元に小説「セヴンティーン」「政治少年死す セヴンティーン第二部」を発表したところ右翼から出版社と大江に「殺す」と記された脅迫状が届き、出版社は「謹告」と題する謝罪文を文芸誌に掲載したそうです。
        なお、「セヴンティーン第二部」は長らく単行本に収録されなかったそうです。
        因みにこの暗殺事件が発生した当時の内閣総理大臣は、宏池会の初代会長である池田勇人氏でした。

        • 浅沼稲次郎が右翼に刺されたのは自業自得です。
          学生運動を散々煽って死傷者を出させるに至らせた張本人なんですから。

          鳩山一郎らとともに政局のためだけに統帥権干犯などと騒いで
          軍部を煽って濱口雄幸銃撃事件を起こさせ、
          瀕死の濱口を潰すために散々罵倒して国会に引きずり出し、
          これによって傷口が開いて濱口が亡くなるに至らせた犬養毅は
          その後5.15事件で統帥権独立を主張する軍の一部の連中に囲まれ、
          話せばわかるなどと言って時間稼ぎしようとしたものの「問答無用!」と射殺されましたし。

  12. ご返答ありがとうございます。

     地味なところでは、先日みかけた、百田氏をディすっていた元毎日新聞のライターなんかが典型例かなと、偏見をもっています。

  13.  私は、人間なんて、暴力性とか幼児性とか、そういう原始的な部分が、個人単位でも、国家単位でも消えないんじゃないかと思っています。この原始性をひとまず認めることが大事だと思うんですけど、左派とか坂本氏の意見を聞くと、なんだか頭でっかちというか…。
     今回の件で、世の中には、理屈や理論が全く通じない手合いが居るということだろうと思うのですが。

     戦争や争いを好む人は少数派でしょうけど、だからといって、忌み嫌ったり、ある方向のみの議論は、むしろ衰退を約束されているように感じます。

     ヘタレ岸田に危機感がないという指摘、同感です。今度の参院選では、宏池会以外の候補を応援します。

  14. いじめっ子は反撃してくる相手には手を出さない。
    簡単な話なわけです、本来なら。
    世界は我々が思うよりもはるかに野蛮で残酷。

  15. さすがに、ワクチン反対派と「ウクライナはネオナチ」肯定派を結びつけるのにはムリがありますなぁ。

    • Twitterでも左派は声が大きいので、どうしても目立ちますよね。ただそれだけのことなのに、反ワクそれすなわちサヨクという思い込みが激しすぎるのがこの方の残念なところです。何故かこの話題では持ち前のユーモアや冷静さが無くなってしまう…どうしてでしょうね。

  16. >芝居がかりすぎてキモ
    (;´∀`)…うわぁ…
    コメントに既出ですけど、
    もろに嘘の慰安婦である売春婦像の前で嘘芝居しているアレと完全一致!オエ・・・

    >「核シェアリング」
    正直この数値にはちょっと驚いています。
    一般人は生活が忙しいし、学生や社会人を問わず政治的な話をする人はとても少ない(私も)ので、よく分からないでモヤモヤした感じでしたけど、ここまでとは思いませんでした。

    ついでに、昨日話題だった反ワクとロシアラブ関係な件ですが、昨日はリンクを貼り忘れたんで貼っ…と、色々書いて読み進んだらブログ主がしっかりリンク貼ってて草!
    (・∀・)イイネ!!

    で、手直ししてと…
    SNS上の関係性をマイニングしてクラスタリングすると色々な勢力が大方分かれるのは、その系統に携わるなら多くの人が良く知っていたり聞いたことある話です。

    また、個人的に目をつけている人をチェックするとそういう傾向は猛烈に強かったので、何となく確信に近いものがありましたが、専門の人が大人数を実際にやって答えを出してしまうと(・∀・)ニヤニヤが止まりません。(笑)

    当然、核シェアリングやその他色々と大方の傾向はつかめますけど、サンプリングを大量にすればほぼ確実な数字になるのは間違いないと思いますね!ウフフ…

    でもねぇ~…メディアの調査とはいえ、核シェアリングの議論を支持する数値がこれだけ大きいとは驚きました。やはり、学生や仕事現役世代はネットで調べて考え事をするのが当たり前になって、こういう結果になったんだろうと思います。
    (;∀;) イイハナシダナー

    >話し合いでなんでも解決するという割に
    >日本人に対しては話し合いすら認めない
    馬鹿左翼や志位ルズのクズ共が話し合いとか言っていたのは、多様性がーっ!と一緒で、自分たちを押し付けるだけの屁理屈戦法なんですよね。話を聞けと言いつつ、相手の話は罵詈雑言で葬り去る!そして論破したと悦に入る馬鹿の極みなんです。
    まあ、朝日新聞をはじめマスゴミがこれを徹底的に実践してきましたからね…NHKの押し売りもある意味々類のクソですしおすし…NHK映らないテレビ(アンドロイドでブラウザが動くモニター)がバカ売れってのも、一過性の物じゃないのかな?と思えますね。

    >反戦サヨクの加藤登紀子
    そもそも、この人物を露出させるメディアには大問題があると思います…というか反社的!学生運動、安保闘争で思考回路が止まって、ひたすらそれを正当化するために屁理屈を言い続けてきた典型的な極左ですからね!極左って実態はテロリストで過激派やテロリストと云うと人を騙せないから馬鹿左翼が考えた屁理屈ネーミングで右翼でもない街宣右翼と同質の詐欺です。

    >危機感が薄いのが岸田政権
    今のウクライナは日本の明日は我が身!これは間違いないでしょう。日本がとるべき行動はおのずと答えが出るはずですが…

    日本に火の粉が降りかかってきたときに、ウクライナの時何やってたん?と言われてガクブルになるようじゃ絶対に駄目なんですよ!
    西側の制裁の枠から外れる様なサハリンは直ぐに引くべきだし、ユニクロみたいな企業の尻拭いはしないと今すぐ発信するべきなんです。

    >「我慢してもっと節約して下さい」
    これって…
    「欲しがりません勝つまでは」と同じじゃないですか?
    反吐が出るんですけど…

    まあ、岸田さんブレてくださいね!
    今のところは願望的妄想で我慢できますよ?
    それに悪夢(地獄)の民主党の二の舞は絶対にオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!ですよ。菅さんを酷いやり方で引きずり下ろした自民の皆さん?分かってるよね?
    やらかしたらどっちかっていうと”皆さん”の方へ色々と向かう気がしますけどね?
    ぱよぱよち~ん!

  17. >ヤフーニュース個人の記事から。

    コメント欄を設けないパターンの記事ね。
    記事を伝える側の一方的な意図のみでは、テレビや新聞と変わらない。

    マスゴミ側がニュースを載せる意図の一方的垂れ流しにはならず、受け手が冷静に判断していることが分かる記事の例↓
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e7c5a5cc02e22a255f58b0bfcaebae2523bbc359

  18. >マスゴミがウクライナの事を控えめ

    むしろコロナコロナワクチンワクチンとやかましかったピークの頃にすら匹敵してますが?

  19. ベラルーシで行われた停戦交渉に出席していたウクライナの高官が帰還後にスパイ容疑で首都キエフで仲間に射殺されたとか、ロシア側の将軍が演説中とかスマホ通話中に射殺された、とか・・・
    ロシア側の酷さを訴える大々的なプロパガンダよりも、むしろ漏れ伝わってくるウクライナ側の様子の方が人命を全然尊重してないみたいで何か変じゃないですか???
    皆さん、そう思わんの??

  20. お疲れ様です

    >立憲民主党の鎌田さゆり議員が
    芝居がかりすぎてキモかったの取り上げておきます

    こんなの見たら寄付しようとした手をひっこめてしまいます、逆効果でしょう。(そう云えばヤギは?)
    寄付と言えば中日新聞がご親切に、安心できる寄付先を紹介しています。
    https://www.chunichi.co.jp/article/430666

    >「寄付は安心できる団体で ウクライナ支援の救援金」

    その理由が振るっています。

    >ロシア軍の侵攻で死傷者や国外避難者が続出するウクライナに、救援金を送る動きが広がっている。ただ、紛争地では寄付が武器の購入費に充てられるなどして、かえって紛争激化を招く恐れも懸念され、送り先の見極めが重要になる。

    寄付金にトレーサビリティシステムでもあるんですかね?

    紹介されている寄付先には駐日ウクライナ大使館はありません。さらに、本文中ではユニセフ(国連児童基金)を上げていながら別表の連絡先は日本ユニセフ協会になっています。
    所詮中日新聞ですから。

    ロシアばかりを悪者にするのはおかしい、って結構保守ブログでも目にします。ウクライナは中国に武器輸出していたー、とか。そんなこと今さら言われなくても百も承知でしょう。
    どこの国であれ国益の為、或いは組織の利益のためにはあくどいこともやっているのは当たり前、清廉潔白な国家なんてありませんよ。
    欧米だとてウクライナが正しいから支援しているわけではなく、侵略が始まった当初はウクライナなんて見捨てる気満々でしたね。ウクライナ国民が自国を守ろうと踏ん張っているから少々プランを修正しただけです。
    プーチンだとて今更悪者呼ばわりされても何とも思わないでしょう。
    中共、ロシア、中東などの国ではいまだに力こそ正義なんです。いまだに中世を生きているから近代民主主義とはなじまないのではないですか。

    今の時点で日本が、世界が主張しなければいけない事は「力による現状変更は許さない」これのみです。

    失礼いたしました

  21. アゾフ大隊はネオナチではないのですか?詳しい事はわからないので、ブログ主さんので意見が聞きたいです。

  22. いつも更新お疲れ様です。
    しばらくの間、元のPHからくたばれプーチンに改名していましたが、気持ちが殺伐としてくるのでまた改名します(プーチンへの怒りは変わりませんが)

    >立憲民主党
    ウクライナ大使館が発表している口座を紹介すればいいだけなのに、なぜわざわざ自分達を通すのでしょうか。党の資金について説明できないくせに。
    ウクライナの件を利用して目立ちたいだけじゃないのかって思ってしまいます。

    >「核シェアリング」議論
    ロシアによる侵略戦争をきっかけにして国防意識が高まるのを妨害しようとマスゴミも野党も必死ですね。コメンテーターにウクライナの降伏を求める発言させたり、議論すら封じようとしたり。

    >反戦サヨクの加藤登紀子氏
    ソ連時代のロシアはこの手の人を対象にしてプロパガンダを仕掛けていたのでしょう。日本の防衛力を低下させるために反戦・反核運動を煽ったり。
    侵略戦争を行っているロシアに対して主張するなら本当の反戦だと思いますが。

    >デマを垂れ流していたアカウント
    親露プロパガンダと反ワクチン、DSがどうとか言ってる人達はネタの出所が同じなのでは。
    それから、駐日ロシア大使館Twitterが電波アカウントみたいになってて呆れました。
    厨二ロシア大使館?

  23. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >選挙のために山羊を利用して使い捨てにした事で批判を浴びた立憲民主党の鎌田さゆり議員が芝居がかりすぎてキモかった
    茶請け様ツイッターで、シロリーン様がコメントされたのと全く同じ感想持ちました(°_°)
    半島の「泣き女」そのもの(。-_-。)(呆)
    このクッサい芝居に騙される人は騙されるんでしょうね…(´Д` )(嘆)

    >募金が1円残らずきちんとウクライナに渡されるかその保証はないと言って良いとおもう
    1円すら行かないような気にもなりますね(汗)
    ウクライナ大使館口座振込がベストですね!

    >【速報】ウクライナ危機 台湾・尖閣に繋がる 懸念86% JNN世論調査
    マスゴミの影響力が薄れてきてて何より☆☆
    >今もっともこの危機感が薄いのが岸田政権
    ( ;´Д`)…溜め息。
    >憲法改正反対・税金泥棒立民・泉代表
    >「核共有の議論、許されない!」
    >話し合いでなんでも解決するという割に日本人に対しては話し合いすら認めない
    ( *`ω´)つ【超絶ほんこれ!!!】
    ( ^∀^)日本のサヨクの皆さーん!!今こそ出番ですよ〜♪♪♪

    うわ〜、反戦サヨクの加藤パヨ子とパヨ本龍一って感じですね(`・ω・´)!
    私が覚醒するかなり前、テレビで加藤登紀子と夫のエピソードをお涙頂戴的に流しててボンヤリ覚えてたんですが、覚醒してから加藤がパヨと分かり、夫が日本赤軍と関係してるとか何とかでゾッとしましたね(汗)
    ♪いちご白書をもう一度…いい曲だなぁと思ってたら歌詞に「学生集会」とあり、印象変わりました(汗)。70年代ソングなんで、そういう時代だったのですが(^_^;)

  24. >プーチンは実質的に「ロシアの植民地にされるために抵抗を止めろ、それができないなら戦争だ」という条件にしたわけです。
    >無条件降伏しろと言っているのと同じ
    ( *`ω´)この21世紀にあり得ないプーチンの蛮行を前に(激怒)、よくもまぁ無責任でアホなツイートを(呆)。(¬_¬)腹立ちます!!
    >ロシアは相手が自分より強いと見ればおとなしくしていて
    …ん?このくだり、今SNSで炎上祭りのHさんを思い起こしますね〜( ̄▽ ̄)

    >ロシアや特定アジアなどのならず者国家
    刃物持ったキ◯ガイに囲まれる日本…(ToT)
    それに互するだけの武力的背景は必須!!!

    >ツイッター上でウクライナ政府をネオナチ政権だと拡散しているのは誰か
    >反ワクチン系のデマを拡散していたアカウントと大部分が被るデータで裏付けられた
    ビックリ(@_@)!そして、なるほど〜(^^;)

    >ロシア内のクニウロ50店舗は閉鎖せず
    「尖閣は中国領土」に続いて
    「北方領土はロシア領土」とやらかしても、もはや驚きませんね(。-_-。)(怒)
    >財務省の犬の岸田文雄
    (;´Д`Aやはり溜め息…外国人留学生は日本の宝って、まさに財務省のポチ(嘆)
    原発再稼働しろ〜、悪法が憎い〜、参院選で宏池会を弱体化させよう(`・ω・´)!!!

  25. 今晩は。

    【鎌田さゆり】
    正直、物乞いをしている乞食のおばさんにしか見えませんね。
    日本人はこういう偽善に「偽善」に弱いので、こういう行動に直ぐ騙されてしまいます。

    【山羊】
    山羊の話が出てきたので、隣の家で飼っている雌の山羊の近況についてお話をします。
    昨年、呉市蒲刈町にあります山羊の牧場で種付けをして貰い、2月末に雄と雌の山羊が生まれました。
    2匹の子山羊迚も可愛かったのですが、角が柔らかい内に切除しなければいけなかったので、生後1週間後に角を切除されていました。
    その部分がグロかったですね。

    【核シェアリング】
    日本国民は約8年に及ぶ安倍晋三政権下で、少し変われたのだと思います。
    何かと安倍晋三氏に言い掛かりを付けて大声で叫ぶ左翼に異質さばかりが目立ち、その結果、日本国民は我が国が立たされている現状に気付き始めたのかもしれません。
    仮に20年ぐらい前に「核シェアリング議論しよう」という意見が出ていたならば、メディアは当事者を袋叩きにしますし、国民もその偏向報道に騙されていたかもしれません。
    遅ればせながら「核シェアリング」を議論すべきという意見が多数派となったのですから、政府としても動くべきなのですが、公家体質の岸田文雄政権では無理でしょうね。

    【加藤登紀子】
    左翼芸能人の代表格ですね。
    この人は森繁久彌の「知床旅情」を歌っていましたが、知床半島の先にある千島列島がロシアに不法占拠されている事実には目を瞑りたいのでしょうか。
    如何したら千島列島がロシアの不法占拠から解放されるのか、その方法を是非とも教えて貰いたいですね。

    【坂本龍一】
    坂本龍一が新宿高校の学生時代に学生運動をしていた事は知っている方もいると思います。
    1歳上でアメリカへ留学したため、同級生となった人物として塩崎恭久氏がいます。
    安倍晋三氏の盟友の一人で、第1次安倍政権で官房長官、第2次、第3次安倍政権で厚生労働大臣に就いた人です。
    現在は政界を引退して、長男の塩崎彰久氏に地盤を譲っています。
    塩崎氏も坂本と一緒に学生運動に参加をしたのですが、ここまで思想の違いが出てきています。
    抑、塩崎氏の父である塩崎潤氏も自由民主党の衆議院議員でした。
    因みに塩崎氏は宏池会を出たり入っていたりしていました。
    また、日本共産党の元参議院議員で、現在は保守派に転向した筆坂秀世氏とは、参議院議員時代に清水谷の参議院議員宿舎の大浴場でしばしば談笑した、文字通り裸の付き合いの間柄だったといいいます。
    それだけ塩崎氏はウイングが広かったとも言えます。
    坂本は「アベガー!左翼」の一員ですが、お友達である塩崎氏が、安倍氏のお友達である事は、ある意味皮肉とも言えますね。
    左翼の皆様は片道切符覚悟でモスクワに行って貰い、クレムリンを人間の鎖で包囲しましょう。

    【鳥海不二夫氏】
    この方の分析力はなかなかのものだと思います。
    ネットで「反ワクチン」、「反マスク」を主張している人は、陰謀論に嵌まりやすい人なのだと思います。
    これについては思想の左右は関係無く、様々な次男に疑心暗鬼になって、何もかも信用出来なくなるタイプだと思います。
    少し前に紹介したある呉市議会議員なんてその一例だと思います。

    【日本の足枷】
    日本の商社なんて長期のリスクよりも短期の利益の方が優先されるのでしょう。
    だから撤収のタイミングを逃して後で酷い目に遭うのです。
    岸田文雄政権の対応の鈍さが欧米諸国から疑われていますね。
    それでも改めないところがある意味凄いと思います。
    岸田政権を必死になって応援している某サイトでは、外務省の不手際を批判していますが、その責任者である外務大臣が誰で、何処の派閥に所属しているのか分かっていないのでしょうかね。

    外務省幹部、過去に「ウクライナの問題は基本的に欧州諸国の問題」と発言 そんな認識だから後手後手なのでは? 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=85549

    単刀直入に申せば戦前の平沼騏一郎内閣と同じという事になります。
    外交力と国際認識の欠落で、約8ヶ月の短命で終わった内閣です。
    当時、日本(大日本帝国)はソヴィエト連邦と交戦中(ノモンハン事件)で、共産主義に対抗する枢軸としてドイツ国(アドルフ・ヒトラー政権)との関係強化をしようとしていたところ、ドイツがソ連と独ソ不可侵条約(モロトフ=リッベントロップ協定)を締結したため、平沼総理は「今回帰結せられたる独ソ不侵略条約に依り、欧州の天地は複雑怪奇なる新情勢を生じたので、我が方は之に鑑み従来準備し来った政策は之を打切り、更に別途の政策樹立を必要とするに至りました。」という談話を発表して内閣総辞職しました。
    話を現代に戻しますが、特定野党が日本の足枷なのは有名ですが、岸田政権も日本の足枷になっていると思います。
    それなのに読売新聞の最新の世論調査では、内閣支持率は微減したものの、57.0%と依然として高い状態が続いています。
    参議院選挙ですが、広島県は宏池会でバリバリの増税派である宮澤洋一氏が改選になる為、それに関するポスターが掲示板に貼られ始めています。
    昨年の参議院のやり直し選挙で出馬した西田さんが出馬してくれればありがたいのですが。
    比例は自由民主党の候補の名前にしようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました