特定の企業・団体を育てるために政治資金投入?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

千葉県松戸市のご当地Vtuberの戸定梨香が
若い人に興味を持ってもらおうと千葉県警とタイアップで
交通安全啓発をする動画を作ったら、
まずは全国フェミニスト議員連盟という
議員という権力者の立場を悪用してポリコレ棒を振り回す圧力団体が
性的で不適切だと難癖をつけて千葉県や松戸市に圧力をかけ、
この動画を削除させたという事件が昨年9月にありました。

「フェミニスト」を名乗ってポリコレ棍棒を振り回して
一方的に難癖を付けて言うことを聞かせるという行為を行って
自分たちが圧力で言うことを聞かせたと悦に入る行為。

この行為はポリコレ棍棒を一方的に振り回してマウンティングを行い、
マウンティングに成功したら
正義を実行したと自分たちに酔いしれるのが目的で
女性のための活動でもなんでもない極めて迷惑なものでしかないと言っていいでしょう。

松戸市のPRを続けているご当地Vtuber戸定梨香の運営会社や
中の人らの仕事をフェミニストを名乗る迷惑団体が奪った形です。

女性の敵はフェミニスト。

残念ながらフェミニストを声高に自称し
ポリコレ棍棒を振り回す事に夢中になっている連中は
ブログ主の知っている範囲では
「女性の敵」「女性の社会進出の妨害者」
にしかなっていないように思います。

ちなみに全国フェミニスト議連に参加している国会議員は
石垣のりこ、福島瑞穂です。

参加している地方議員を見ても立民や社民、新左翼崩れ系などの
旧社会党系列の連中が目に付きます。

反日思想ではあまり金にならなくなってきた連中が
ポリコレ棍棒を飯の種の一つにしているのかもしれません。

そんな迷惑極まりない「全国フェミニスト議連」の餌食になった
戸定梨香ですが、
むしろこの議員という権力者どもによる一方的な攻撃の被害者ということで
多くの人にその存在を知られることになり、
全国フェミニスト議連の狙いとは真逆にフォロワーが急増し、
さらにはSNSでは
「魔女狩り」「表現の自由の侵害」「男女不平等を助長している」
など、
全国フェミニスト議連への適切な評価の声が相次ぎ、
全国フェミニスト議連へ抗議する署名が7万件以上集まり、
千葉県警交通課は戸定梨香の再起用に言及するに至っています。

そして千葉県とのタイアップを潰された戸定梨香は
つい先日、松戸市のPRを目的としたクラウドファンドを実施したところ

VTuber戸定梨香「松戸から全国へ!夢と名産品をお届けしたい!」
「ラッピングバスを松戸で走らせたい!」「松戸市の名産品を皆様にお届けしたい!」「全国の応援してくださる皆様へ恩返しがしたい!」「ご当地VTuberとして松戸市で活動がしたい!」千葉県松戸市から全国へ発信! アナタと一緒に夢を叶える為に立ち上げました。

目標額の350万を大きく超える1200万円もの支援を集めることに成功しています。

いやー、誰かに差別をしたとか迷惑をかけたわけでもないのに
全国フェミニスト議連という権力者集団が
難癖を付けて潰そうとした戸定梨香は、
全国フェミニスト議連の狙いとは逆に
かえって知名度をあげ、力強い応援団を得たように思います。

中にはフェミ活動家という連中の迷惑行為の数々に
日頃イラっとさせられた人もいらっしゃるでしょう。

フェミニストどものマウンティング目的の迷惑行為は
確実に「フェミニスト」を殊更に強調する連中に対して、
不信感や敵愾心だけを増強するという立派な実績を作っているように思います。

それでもあの人たちは
ポリコレ棍棒で一方的に難癖を付けて簡単にマウンティングができるので、
マウンティングに成功したら脳内麻薬ドバドバで気持ちよいからと
今後もポリコレ棍棒を振り回すのをやめられないでしょう。

こうしてどんどん一般の人たちに
迷惑とかキモい存在とかいう認識になっていくのだろうと思います。

さて、昨日取り上げた立憲民主党が資金投入していたのに
CLPともどもそのことを秘匿していた上に
どうやら立憲民主党は広告代理店を通じて
買収工作をしていたのではないか?
というところまで疑惑が見えてきた件について

立憲民主党の会計責任者であった福山哲郎がこんな説明をしています。

【立民の資金提供問題 福山前幹事長「理念に共感」】
国会議員や有識者が議論するインターネット報道番組を制作、配信する「Choose Life Project(CLP)」が、立憲民主党から番組制作費名目で計1千万円以上の資金提供を受けながら事実関係を伏せていたとされる問題をめぐり、福山哲郎前幹事長は6日、「フェイクニュースに対抗するメディアの理念に共感したため、広告代理店と制作会社を通じて番組制作を支援した」とするコメントを発表した。
福山氏は「自立できるまでの期間だけ番組制作を支援することとし、その後自立でき、支援の必要がなくなったとして先方から申し出を受け、支援は終了した」と説明した。その上で「理念に共感して番組制作一般を支援したもので、番組内容などについて関与したものでない」と強調した。
(2022/1/6 産経新聞)

CLPの理念に共感したから
CLPを育てるために1500万円以上の資金投入をした・・・と。

福山哲郎としてはこの言い訳でOKと考えての事だろうと思います。

そこから約1年半。
今回問題が発覚するまでCLPは
そうした資金関係を国民には隠しながら
さもそうした色が付いていないように、
色がつかないようにするからと多額の寄付を集めていたわけです。

また、立民側もそれでOKとしていたということですね。

ただ、同時期に政治に影響を与えそうな組織・団体に立民の宣伝をさせようと
広告代理店を通して接触を図っていたと考えられる
たかまつなな氏の証言ツイートがあります。

一応、たかまつなな氏のこの件での発言については
仮にたかまつなな氏の狂言だったとした場合、
立民や広告代理店から訴えられたらかなり致命的なデマとなって
負けて賠償金を支払わされる一方的なリスクを背負うことになります。
わざわざでっち上げということはしないと考えます。

となるとやはり立憲民主党は
選挙対策として選挙がどうやっても2021年秋までに
必ず衆議院議員選挙がある事がわかっていた時期に
CLP以外にも高いお金を出して立民を宣伝してもらおうと画策していた。

と考える方が自然でしょう。

福山哲郎の「CLPを育てるためにお金を出した」は
説得力がありませんし、
仮にこの理由が正しかった場合
「特定メディアに対して資金投入を行い、
そのことを収支報告書からではわからないようにしていた理由にはならないでしょう。

それに、特定メディアを育てるためというのであれば
「誰が特定メディアを育てる目的で党のお金を使う事を了承したのか」
会計責任者の福山哲郎が財布のひもを握っていたわけですから、
福山哲郎自身の意思でしょうか?

それであるのなら個人的目的のために政党のお金を使ったことになり
私的流用となれば横領という話にもなりかねない問題になる可能性があります。
党執行部以外に党のお金の差配に関しての決定権はないでしょうから、
党執行部で決めたということでも同じですね。
宣伝のために使ったのではなく
正当な対価としての資金投入ではなく
特定企業の利益目的の資金投入ということだとするということになりかねません。

いずれにしても政党のお金ではなく、個人のお金でやれというお話です。

立憲民主党の当時の代表、枝野幸男。弁護士ですよ。
公党のお金を私的に流用することにOKをするとはとても思えません。

福山哲郎の説明はむしろかえって問題なように思います。

また、広告代理店と言っていますが、
立憲民主党(旧)の令和2年の収支報告書では
番組製作代、広報業務などの名目での支出先を見てみると

(株)コーポレーション
ブルージャパン(株)
(株)博報堂

の3つくらいになります。
(株)コーポレーションは石垣のりこの不倫相手である菅野完の会社。

ブルージャパンは小西と杉尾がDappiアカウントを訴えた
賠償請求訴訟を担当している弁護士の

竹内 彰志 - 早稲田リーガルコモンズ法律事務所
2010年に弁護士登録後、国会議員政策担当秘書として、社会保障と税の一体改革・税制の政策立案に携わる。2013年の当事務所設立後は、公職選挙法・政治資金規正法関連分野の知見を活かした活動などを行ってきた。

竹内彰志が代表取締役社長の会社です。

竹内彰志が弁護士として所属している早稲田リーガルコモンズ法律事務所と
ブルージャパン(株)は同じ住所です。
東京都千代田区九段南1-6-17

この弁護士の竹内という方は
立民の顧問弁護士であり、志位るず、市民連合、ReDEMOS(志位るず後継団体)
に寄付の過去をもつ人でもあります。

間に入っていた広告代理店とやらがブルージャパンだった場合は
弁護士が違法行為に加担した可能性が疑われる事になります。

まぁ、どこの広告代理店が
立民の買収工作(現段階では疑惑)
のために間に入っていたかはわかりませんが、
これこそ立憲民主党が日頃繰り返している「説明責任」
が問われる話ではないでしょうか?

ちなみに竹内彰志弁護士は、
もともとは立憲民主党の衆議院議員だった古本伸一郎の政策秘書をやっていた過去があり、
ReDEMOSの設立にも関与していたとされる人物です。

実際にReDEMOSの住所も
東京都千代田区九段南1-6-17、千代田会館ビルの4階
ということになっています。

早稲田リーガルコモンズ法律事務所も全く同じ住所になります。
ブルージャパンも同じ住所なわけで
ブルージャパン自体が立憲民主党のロビー活動を
立憲民主党の名前を出さないで行うようにするために作った会社の可能性もあります。

早稲田リーガルコモンズ法律事務所の竹内弁護士の紹介の中でも

—–
弁護士としての法的能力を活用し政策立案段階から徹底した分析・提言を行うことから、ロビイング活動支援に定評がある。
—–

という解説があったりします。

今回の立民のCLPへの資金提供の件も
広告代理店を通していた形で、
これによって立民は広告代理店への支出として収支報告書に記載。

立民の収支報告書を見ただけでは
立民とCLP双方が黙っていたら
立民がCLPに多額の資金投入をしていたことはほぼわからないはずです。

工作にわざわざ広告代理店を通すのは
広告代理店をプロキシー代わりにして
収支報告書を見ただけではわからないようにする効果を狙ってのことでしょう。

現段階での福山哲郎の説明では
福山哲郎、あるいは当時の立民執行部の汚職問題になりかねず、
まともな説明にはなっていないのですから、
目的は福山哲郎の説明とは違うものである可能性を疑うしかありません。

特に立憲民主党の逢坂誠二の主張では
疑惑は疑われた方が説明責任を果たし、
証拠を出さなければならないはずですしねー。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4008

コメント

  1.  >CLPの理念に共感した

     じゃあ何故広告代理店と言う隠れ蓑を使って資金提供したんでしょうね。
     立件の言い訳は言い訳にもなってません。
     さて便所文春や新潮を含む週刊誌は一連の不祥事を取り上げるかどうか。

  2.  〉さて、昨日取り上げた立憲民主党が資金投入していたのに
    CLPともどもそのことを秘匿していた上にどうやら立憲民主党は高校代理店を通じて
    買収工作をしていたのではないか?

    すみません、やつらには高校代理店も高等レベルかと思われますw

    • 朝鮮学校を間に挟んだ総連への資金提供…と捉えるなら、間違った表現でもないよなぁ…と思えてしまいます。

    • なおしときましたー。ありがとうございます。

  3. こう毎度毎度説明になっていない説明しかできない立民を日教組が支持しているという事実。
    こんな文脈を捉えてない回答したらテストじゃ点貰えませんよ?
    だれか添削してあげるくらいのことはできなかったんですか?

    福山哲郎といえば同志社大学の法学部出身で瓜生山学園京都芸術大学の政治学客員教授という肩書もあるはずなんですが…もうちょっと文系らしく言葉を大事にしましょうよ。

  4. 首都圏・東京電力管内での、昨夜のような低温⇒電力需要急増、はまた起きます。

    昨夜は供給余力1%と、ギリギリまで達しましたが、関西電力からの支援で何とか急場をしのいだようです。 でもこの先、再びの低温となり、耐えきれず大停電になるケースは、充分あり得るでしょう。

    大停電で実際に何名かの凍死者の類が出ないと、現実に目を向けない政治・世論には困ったものです。

    柏崎刈羽7基の再稼働しかないでしょう。

  5. お疲れ様です

    CLPの件、詳しい解説ありがとうございます。当初は「またブーメランか~」程度に思っていましたが、なるほどマネーロンダリングの匂いがプンプンします。津DAPPIどころの話ではありませんね。

    >もともとは立憲民主党の衆議院銀だった古本伸一郎の政策秘書

    ×衆議院銀 → 衆議院議員 
     
    細かくてすみません(議員とのつながりはゼニになるんでしょうか)。

    今どきは可愛く「フェミニスト」なんて言ってますが、その昔には「中ピ連」なんてのもありまして、要は母とか妻といった女性の役割を否定し家庭を崩壊させるのが目的のように思います。
    記憶に新しいところでは国会でピンクの鉢巻きの野党女性議員が議長の妨害をして制止しようとした係員に「セクハラだー」と脅していたこともありましたが、都合のいい時だけ女の振りをするんですね。
    茶請け様のおっしゃる通り、女の敵は女、普通の真面目に生きている女性には迷惑でしかありません。

    失礼いたしました

  6. こんだけわかりやすく胡散臭いのにメディアもテレビ芸能人らもお仲間だから騒がないんですかね。
    自民党関連なら事実をねじ曲げてまで執拗に騒ぐのに。

  7. 反日極左業界はやたら狭いので、ちょっと掘り返してみるとどっかで聞いたような名称しか出てこない。
    これは立憲共産党とCLPの供述だけでは疑惑が更に深まったとしか言えない。

    公党やCLPなどには全く関係のない第三者機関で調査しないとねぇw
    CLPが第三者機関の設立も視野になんてことを言ってるけど、CLPにやらせると確実にそんじょそこいらの教育委員会が恣意的に作るような第三者機関に成り下がることは確実。

  8. >自民党関連なら事実をねじ曲げてまで執拗に騒ぐのに。
    ↑ 全くその通りですね。
    それで延々「審議拒否」と「国会開け」を交互に繰り返し
    政策遅延を招くいつもの手口にするのでしょう。

    広告代理店に「電痛」が出て来ないのは、昨今の経営状況とか関係するのでしょうか。
    嘗ては反日機関として世間にその名を知らしめたのが嘘のようですね。

    >「自立できるまでの期間だけ番組制作を支援することとし、〜」
    ↑ これって「テロリスト育成」で、終了したら活動団体として立派に独立、って事ですね。
    ストレート過ぎて草生えます。
    そもそも、こんなのがダメでしょう。
    やり口が、益々支那朝鮮化、てか、そのもの。

    フェミニストの頭を、ポリコレ棒で叩いてみれば
    「パヨクパヨク」の音がする。

    >自分たちが圧力で言うことを聞かせたと悦に入る行為。
    ↑ どこの支那朝鮮だ?って感じですね。
    もうその正体を隠そうとしないのではなく
    隠す事さえ出来ないようです。

    弱者被害者を格好の餌にして、自分らの活動燃料とする
    「人の不幸は蜜の味」なのでしょうね。

  9. >ポリコレ棍棒で一方的に難癖を付けて簡単にマウンティングができるので、マウンティングに成功したら脳内麻薬ドバドバで気持ちよいからと今後もポリコレ棍棒を振り回すのをやめられないでしょう。
    それでもへミニストを知らない人が、「男女平等」だと思って支持していくのでしょう。
    Twitterでも複数回書いていますが、
    へミニストを知る へミニストの不当な要求を飲まない へミニストを利用しない
    が必要だと思っています。

    某独立系()中立()を謳う公共のメディア
    やってる内容はほぼ全部パヨパヨしたものなのに、なぜ津田ッ(この指止めよう)など極左が抗議したのか。違和感は全く取れません。
    週刊誌かなんかに報道されそうだから、トカゲの尻尾切りを急いだなんて説もありますが。
    >ブルージャパン(株)
    就職できない自慰ルズの再就職先なんて書かれてりしてましたね。

  10. >ご当地Vtuberの戸定梨香
    >かえって知名度をあげ、力強い応援団を得た
    こうしたエピソードは気持ち良いですね。
    昨年の温泉むすめが標的にされた件でも、フェミ共の襲撃を恐れてかキャラクターの等身大看板を撤去してしまった残念な温泉地もありましたが、一方ではこの機に乗じて宣伝に力を入れてフォロワーを大幅に増やした逞しい温泉地もありました。

    議員先生が絡んでいようがやっていることは反社まがい。国民的人気のアニメや大手企業が運営するコンテンツなど反撃して来そうな相手には手を出さず、叩きやすそうな所ばかり選んで叩く。
    そんな連中に対しては過度に恐れず、毅然と対処するのが吉だと思います。

  11. しかし津田某らがCLPを攻撃し出したのって何故このタイミングなんですかね。彼らがなんとしても守りたい立民を攻撃しないのには納得ですが…

    衆院選前に発表しないのは、dappiガーのマスゴミや立憲共産党にブーメラン突き刺さるのでわかるのですが、何故今?泉健太が代表になったから腹いせでやってるんですかね。とまあ色々妄想してしまいました。

    • おそらくは週刊誌などに報じられるところだったんでしょう。
      ところが有田芳生がいままで大日本印刷から出版前の情報を漏洩されていたように
      どこかから「やばい、立民の買収工作が記事にされそう!」って話が漏れたんじゃないでしょうか?
      なので先回りしてCLPを損切りしておくことで津田大介らは自己保身に走ったのでしょう。

      • 返信ありがとうございます。確かにそう考えると辻褄が合うというか、最もあり得そうな説です。

        CLPからしたらたまったもんじゃないでしょうけど、側から見ている分には面白いので、もう少し楽しませてもらうことにします笑

      • ポータルサイトニュース見出し眺めたら
        やたら「buzz feed」が記事にしてるみたいに感じますね。
        「何か」を守る為に「何か」に罪を着せる手口にしか見えませんね。

        • バズフィードのは話のすり替え、矮小化狙いじゃないでしょうか?
          CLPだけの損切りできればいい、というくらいの。

          立憲民主党による買収工作
          そうでないとすれば
          福山哲郎が立憲民主党のお金(ほとんどが税金)を私物化して流用していた横領の話になりますからね。
          福山哲郎がアウトとなれば旧立民時代の25億円の借金も
          国民民主党の持っていた政党助成金で返済していた話にも飛び火しかねず、
          枝野幸男ら当時の立民執行部全員アウトって芋づる式に行きそうですしね。

          それにたかまつなな氏が自分の所にも話が来たことをばらしたことで
          立民による買収工作ということになれば党ぐるみで違法行為をやっていたことになるので
          立憲民主党にとって致命傷になるからじゃないですかね?

          • でしょうね。
            テレビなんかでほぼ報じないのに、やたらネット報道で
            「損切り工作」が活発化してる感がアリアリです。
            うん小西洋之なんか、法的問題の違いとか言い訳しだしましたし
            ネット上では「隠蔽」するより「摺り替え」の方が得策と判断してるのでしょうね。
            今後さらにほじくり返され、マスゴミが報じる日まで続くか否か…
            辛坊治郎に至っては「毎日新聞に中国から資金」とか言われちゃってますし。

  12. > 目標額の350万を大きく超える1200万円もの支援を集めることに成功しています。
    .妄想珍聞の影響力を脅やかす素人のチカラ 笑

  13. >女性の敵はフェミニスト
    ですね!
    というか、社会の敵という感じ…
    グレタとか環境テロリストや共産党系列の反射組織と同じにしか見えません。w

    戸定梨香の件は怪我の功名じゃないけど、思わぬ形で良い方向へ急展開してくれて良かったと思います。何年か前に碧志摩メグが攻撃された時は反応がいまいちだったことを考えると、良い傾向だろうと思います。

    >【立民の資金提供問題 福山前幹事長「理念に共感」】
    腹立つわぁ~!
    ボンボン燃やしてやりましょう!(・∀・)ニヤニヤ
    ただ…ある意味白状していて、臭いマスゴミの皆さんも今まで以上に一緒に疑惑の目で見られる事件なわけで…ザマw

    しっかし、色々と繋がりの情報を書いてくださり本当にありがとうございます。
    ここのコメントとにもたまぁ~にあからさまなのが湧いて来たりしますけど、繋がっているのも居そうですよね…ウフフフ

    もうね、完全に疑惑…いや疑獄でしょう!
    記事の通りで立件共産党のクズ共は説明責任を果たせよな!
    でも、まあ…無理だろうし、何時まで経ってもネタとして使えるし…
    (・∀・)ニヤニヤ
    ぱよぱよち~ん!

  14. 今晩は。

    【フェミニストの暴走】
    フェミニストと呼ばれる人達の多くは左翼的な人が多い気がします。
    これは大正期にあった女性参政権運動からの流れで、それが更に左傾化、または利権化をしていき今に到ります。
    加えてこの運動に参加している人の主張を見て行くと分かると思いますが全体主義志向が強い共感じられます。
    従って彼ら彼女らを「フェミ左翼」或いは「フェミファシスト」と呼ぶべきでしょう。

    【Choose Life Projectと立憲民主党】
    この件についてはチョックリー(sait)【無党派】さんもTwitterで詳しく解説していますので、要必見です。

    https://twitter.com/cyokuri/status/1479286273538158594
    https://twitter.com/cyokuri/status/1479381482137591811

    【おまけ】
    日本で陰謀論を唱えて「日本の社会は闇が深い。」等とほざいている連中こそ、その闇に足を踏み入れてそこにいる黒い人間と交わり加担しているのではないかと思います。
    フェミサヨにせよCLPにせよ行き着く先は同じ「反権力」であり、「闇の人間」詰まりは「反社会勢力」との関わり合いがあると考えた方がいいでしょう。
    こういう闇を放置せず、徹底的に取り締まるべきなのですが…。

  15. >フェミ活動家という連中の迷惑行為
    此頃ツイフェミガ叩ク物
    温泉 献血 YouTuber

    「地域振興」「献血」「交通安全啓発」を叩くツイフェミって社会の敵としか。

    >「CLPを育てるためにお金を出した」
    CDP「CLPはワシが育てた」

    私、CLPの存在すら知りませんでした。
    これ世間的には有名なのでしょうか。資金提供の効果はどれほどなのか。

  16. >CLP
    CCCPやCOOPに空目したw

  17. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新からの早朝更新、大変お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >千葉県松戸市のご当地Vtuberの戸定梨香
    >千葉県警とタイアップで交通安全啓発動画
    >全国フェミニスト議員連盟という圧力団体
    >昨年9月、性的で不適切だと難癖、千葉県や松戸市に圧力をかけ、動画を削除させた

    >正義を実行したと酔いしれるのが目的

    >女性のための活動でなく極めて迷惑なもの
    (`・ω・´)つ【超絶同感!!】
    
>「女性の敵」「女性の社会進出の妨害者」
    (`・ω・´)つ【超絶同意!!】

    
>全国フェミニスト議連参加議員は石垣のりこ、福島瑞穂…はい、敵です( ˘ω˘ )キッパリ

    (´⊙ω⊙`)フェミ議連への抗議署名が7万件以上!?( ゚д゚)戸定梨香の快進撃スゴイ!!
    前回参院選でパヨク爺から襲撃受け、和田政宗氏応援!と投票したのを思い出しました☆
    >目標額の350万を大きく超える1200万円もの支援を集めることに成功
    おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    >かえって知名度をあげ、力強い応援団を得たように思います。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    。・゚・(。つ∀≦。)結局こうなるんですよねwww

    >迷惑やキモい存在という認識になっていく
    女の私から言わせてもらいますけど、フェミニストって、モテないブッサイクな婆さんやオバさんの僻みでしょ?と思います(。-_-。)
    フェミ二ストに美人ていますか?(大苦笑)
    ほんっっっとに、キモくて大っ嫌いです★★

  18. >立民、CLPともども疑惑が見えてきた件
    >立民の資金提供問題 福山前幹事長「理念に共感」
    >CLPを育てるために1500万円以上の資金投入をした・・・と。
    (`・ω・´)今回問題が発覚するまで、CLPと立民側はドス黒さを隠しながら多額の寄付を集めていた、提供していたと(怒)
    たかまつなな氏がでっち上げ発言するとは、考えられないですね(¬_¬)

    >となるとやはり立憲民主党は選挙対策としてCLP以外にも高いお金を出して立民を宣伝してもらおうと画策。と考える方が自然。
    (`・ω・´)茶請け様の分析通りかと!!
    陳さんの説明も自身も、カッコ悪ー(ー ー;)

    >ブルージャパンは小西と杉尾がDappiアカウントを訴えた賠償請求訴訟を担当している弁護士の竹内彰志が代表取締役社長の会社
    ・・・・ブサい顔(。-_-。)
    >志位るずに寄付の過去
    なるほど、ブサイクはブサイクを呼ぶ、と♪
    >東京都千代田区九段南1-6-17
    …反日の巣窟の西早稲田の住所みたい(汗)

    (`・∀・´)茶請け様ならではの暴きを、ありがとうございます!!アチラ界隈の、顔もカネにも汚いつながりが鮮明になりました☆
    >立憲民主党の逢坂誠二の主張では疑惑は疑われた方が説明責任を果たし、証拠を出さなければならないはずですしねー。
    ( ^∀^)最後に特大ブーメラン!!!(拍手)

  19. >戸定梨香
    これ、パヨクのダブスタがもろに出ていますね。
    フェミ全開はともかく、同じパヨクの主張するジェンダー平等はどうするんだw
    ふと思うんだけど、フェミ連中って、男に見向きもされない連中なんでかね?
    百合の人達とも違うし・・・w

    >CLP問題
    通称「陳さん」の福山氏、余計な事をw 資金提供したのは事実とw
    そう、立民のスピーカーに育てたんですよね♪ 今後の行く末は、興味無いですが。
    それにしても、相関関係が面白いですね。パヨク利権をよく表していますな。

  20.  添付されていた収支報告の一部について発注先別に見てみますと、8千万円弱と、ほかの会社と明らかに支出額が異なる会社がありました。
     余人を持って代えがたいほど優秀なのでしょうね。全幅の信頼をおいていらっしゃったのでしょう。

  21. スレチを失礼いたしますm(_ _)m

    佳子殿下 武蔵野陵をご参拝 1月7日は昭和大帝陛下のご命日(2022年1月7日)
    https://m.youtube.com/watch?v=7wNYYsmFdNU (0:44)
    佳子内親王殿下が拝礼されました。
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/c/3/c36fec01.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/a/4/a4b8e0fd.jpg
    ありがとうございます✨

    昭和大帝陛下。

    現皇室の惨状は、ご覧の通りでございます…。おまけに、現政権は媚中岸田政権。なんとも不安な新年を迎えております。茶請け様の最新記事内容にも戦慄いたします。
    そして、敵は「日本人の信心深さ」を味方につけております。これがまた、厄介です。時には難敵に、最強の敵になることもございます。
    しかし、皇室ブログでは、コムロ関連記事はもう上位にあがっておりません。まぁそんなものです。
    この「厄介な敵」により、今年は状況が変わらずこのままかもしれませんが、わずかでも出来ることをやっていこうと思います。

    雑音という名の皇国臣民より。

    • 「現皇室の惨状」
      まさに武器を使わない日本侵略そのものですね。

      • 新老人様、
        返信いただきありがとうございます☆

        >>「現皇室の惨状」
        >まさに武器を使わない日本侵略そのものですね。

        たしかに!これもまさに、ですよね。
        おととい記事を勉強したので、より実感いたします( *`ω´)
        先日、敵にとって「優秀な愚民」のツイートを見つけました↓

        >「本当に嘆かわしい」
        >眞子さんに対する失望感とそこから繋がる秋篠宮家への不安。
        >とにかく小室夫婦の姿はもう見たくない。眉間の皺が深くなる。

        これです。これが敵の狙いです。
        こちらの眉間の皺が深くなりますわ(嘆)
        私たち心ある国民は、こういった愚民にならないようマスゴミ報道を鵜呑みにせず、国民のために真摯に祭祀とご公務に励まれている秋篠宮ご一家を応援していきましょう☆

タイトルとURLをコピーしました