変わった事にしただけで変わってない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岡山県の美作市議会で
「事業用太陽光パネル税」の条例案が可決されたとのことです。

現状のソーラーパネル設置は菅直人と孫正義が利権のために
抜け道だらけにしていることもあって
建築基準法で縛るとかそういうのがほぼできないようになっています。

それもあってソーラーパネルによる大規模環境破壊が日本のそこかしこで起きています。

だったらと条例で課税してしまうのはいい手だと思います。
ソーラーパネルの面積に応じてがっつり課税してしまうのなら
抑止効果はそれなりに期待できそうです。

では小西洋之(千葉県選挙区)とかいう立憲民主党らしい議員の記事から。

【立民・小西洋之議員が岸田政権のオミクロン株水際対策を批判「市中感染は完全な失政」】
 立憲民主党の参議院議員・小西洋之氏(49)が23日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の市中感染者が出たことに言及。岸田政権の水際対策を批判した。
 22日に日本で初めて感染経路不明のオミクロン株感染者が出たことで、今後国内での感染拡大が懸念されている。
 このニュースに「オミクロン株の市中感染は岸田政権の完全な失政だ」と断じた上で「厚労省の説明では空港検疫の抗原定量検査は37人のPCR陽性者のうち28人しか捕捉できない、つまり9人はすり抜けてしまう精度しかない。これは水際対策に値しない」と空港検疫などの問題点を指摘。
 続けて「国民の命と暮らしを守り抜く責任感と執念がない」と岸田政権を厳しく批判した。
(2021/12/23 東スポ)

「立憲民主党は批判ばかりだ」

この事実を指摘しただけの批判を
立憲民主党の連中は事実に基づかない誹謗中傷だと言い張ります。

ですがこの記事のように単に批判に終始するだけ
これこそが立憲民主党のアルファにしてオメガです。

立憲民主党は批判ばかりだ。

立憲民主党の議員達はこの事実を否定するために
「我々は与党の法案の多くに賛成している」
という事を反論として使ってきました。

そりゃ審議時間を確保しても法案の内容とは全く関係ないモリカケサクラばかりで、
内閣委員会を開いても、総務委員会を開いても、法務委員会を開いても、モリカケサクラ。

議題となっている法案を無視するだけでなく、
そもそも全く関係の無い委員会であろうとモリカケサクラばかり。

それで審議時間が満了になったら
本来の議題となっている法案の中身をほとんど議論していないから
とりあえず賛成、反対しようにも理屈が出てこない。
それで与党の多くの法案に賛成。

それでテレビカメラが入って中継されることになるからと
立憲民主党の連中は「予算委員会を開け!」を繰り返してきました。

予算案がとっくに成立してしまって
審議する予算案がなくても予算委を開けしか言わないのですから。

立憲民主党は予算委員会だけやる気を出します。
予算委員会ならテレビ中継されるから。

そしてテレビ中継されるときに自分をかっこよく見せるために取る行動が
政府にいちゃもんを付ける、イチャモンに対して正論で返されたら
「質問に答えていない!質問に答えろ!」
と、とりあえず一方的に相手が悪いかのように見せようとする。
あと「グーグルアースで見ればすぐわかるんですよ、こんなものは!」
と大声を上げてドヤ顔をするなんてのもありますね。

揚げ足取りをしたり、イチャモンをつけたり、批判をしたり、
そういうことでないと自分という存在をアピールできないのでしょう。

武漢肺炎対策だってそう。
批判をするだけ、移動制限をかけたら移動制限を批判し、
移動制限がキツくなったら規制が強すぎると批判し、
移動制限がなかったら移動制限しろと批判。

何をやってもその批判のための批判を展開するだけ。

立憲民主党と日本共産党の応援団となっているマスゴミは
こうした揚げ足取り狙いだけの、批判のための批判しかしない彼等を
映像を切り貼り、時にはナレーションで音声を潰して字幕を付けて
字幕すら切り貼りで創作し、
「立憲民主党の論客に政府は防戦一方だった」
みたいな解説をニュースとして垂れ流す状態です。

本来であればなんの生産性もない、
ただの揚げ足取りを批判すべき立場の連中が電波を独占し、
全員で持ち上げるのです。

いや、あのテレビ局はこう言っているけど実態は違うよ、実態はこうだよ。
そんな指摘をする社は一社もありません。
なかよく電波利権を守り合う体制を維持することを優先しています。

ところが最近はSNSなんかでも
「だったら具体的にどのようにすればいいのか」
という一般人からのツッコミが殺到。

マスゴミがいかにテレビ、ラジオ、新聞で嘘を垂れ流しまくったところで、
実態を隠蔽することも、実際の国民の声を報道しない自由で隠蔽し続ける事もできなくなりました。

そうした声が立憲民主党の議員達にも届いており、
「立憲民主党は批判ばかりだ」
という至極まっとうな指摘に対して
我々は与党の多くの法案に賛成しているという
論点ずらしで反論するという事をひねり出したわけです。

でも、それだけでは誤魔化しきれず、
枝野幸男が代表の時に
「我々は提案型の政党だ」
と言い出しました。

国会でひたすらイチャモンを付けて批判を並べるだけ並べて、
質問の終わりに「以上、提案します」
みたいな台詞を付けるだけでした。

立憲民主党としてはテレビ局がこの部分だけを切り取って
「立民は提案型政党に変わった」
と報じる事を狙ってのものでした。

代表が泉健太に変わり、
再び「提案型の野党に変わっていく」と言い出しました。

国会を見てみれば、結局は批判ばかりで
1ミリも成長していません。

結局は「提案型政党に変わったよ」と言うことで
マスゴミがそのとおり報じてくれるのを狙っているだけから脱却できていません。

小西洋之やREN4、石垣のりこなんかはまさにそうした批判だけの議員の代表例、
そう考えていいのではないかと思います。

落ち着いて考えてみれば、
立憲民主党のzeroコロナ政策というものも
立憲民主党は批判ばかりだという指摘に対しての対策
「我々は具体的な対策を提案している!我々の言うとおりにやらないからダメなんだ!」
という反論のためにがんばってひねり出したものでしかなかったのでしょう。

真面目に勉強して、まともに政策を議論して、
まともに議論ができるようになれば改善案の提案もできるでしょう

でも、立憲民主党はそれができないのです。
だから批判しかできない。

不勉強でもマスゴミの全面的な応援があって
立憲民主党のごとき連中が
最大野党の立場を維持しつづけていられる事が
議員の質を下げ、国会のレベルを下げ、国政を停滞させる大きな原因になっています。

立憲民主党という旧社会党の遺伝子を受け継ぐ政党は
安倍総理がかつてよく言っていた「脱却すべき戦後レジーム」の一つではないでしょうか?

昨日の記事で岸田文雄総理が
「新時代リアリズム外交」
なんてものを言い出して、宏池会の外交を継承だのなんだの言っている件で
ちょっと気付いた事があります。

確信犯的売国奴、河野洋平も宏池会ですが、
河野洋平についてはいろいろほじくると長くなるので今回は割愛します。

官房長官として近隣諸国条項を作らせた、宮沢官房長官談話を出した宮沢喜一。

宮沢喜一以降の宏池会の外交というのは
・自分は被害にあわないから日本の国益を損なう事になろうが謝ってしまえばいい。

他人事の政治が宏池会のやってきたことなのではないかと思います。

岸田総理も外務大臣の時には
韓国の徴用工問題というあからさまなでっち上げを
容認するような指示を出したり、
総理としてもアベガーしたい連中の難癖をあっさりと容認して
安倍の代わりに謝罪するというのも躊躇無くやっています。

宏池会の外交とはすなわち当事者意識ゼロ
日本国民であるという意識も持たずに
相手のご機嫌を取れればそれでいいという、
なんでも他人事で考える政治姿勢のことではないかと思います。

その結果が日本をどれほど苦しめることになろうと、
自分が直接の被害者にはならない、当事者意識がゼロだから痛くも痒くもない。

岸田総理の政治姿勢の軸にあるのは
「なんでも他人事扱いで当事者意識がない」
というものではないでしょうか?

さて、四国放送の公式ツイッターアカウントが
暴言ツイートをしていて批判が来て慌ててツイートを削除。
四国放送がお詫びツイートをするという事態が起きていたのですが、
暴言ツイートをした中の人のTwitterアカウントと思われるアカウントが特定されています。


かなり特殊なハッシュタグですからね。
しかも四国放送と同じく四国の東側在住というプロフもあってまず間違いないでしょう。

この人物、とにかく暴言ツイートが多く、
ヘイトスピーチっぷりがかなりヤバイ人です。

ブログ主は公明党があまり好きではありませんが、
だからと言ってツイッターで罵詈雑言というのはちょっと・・・。

以前、2チャンネルという掲示板で
やたらと暴言と荒らしが多いので朝日新聞のIPアドレスからの書き込みをブロックしたら
荒らしが一気にいなくなり、各掲示板が静かになったことがありました。

また、しばき隊のメンバーとして日本人差別発言などを繰り返すなど
品のないツイートをしていた人物がじつは新潟日報の中の人だったなんてこともありました。

今回もやっぱり
「ヘイトスピーチはメディアの中の反日サヨクの人の方がやばい」
というような事例になったのではないかと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3940

コメント

  1. >「ヘイトスピーチはメディアの中の反日サヨクの人の方がやばい」
    ↑ 元々パヨクの方がヤバかったので桜井誠が逆襲に出たんじゃなかったですかね。
    それをまたパヨク側が利用しての流れじゃないかと。

    森林伐採によるソーラーパネル設置
    二酸化炭素を酸素に変えるシステム破壊しておいて…誰もツッコマないのでしょうか。

    うん小西洋之
    誹謗中傷だけを生き甲斐にしてるようなので、それをとったら、ただの「うん●」か。

    >これこそが立憲民主党のアルファにしてオメガです。
    ↑ オーマイガーwww

    >論点ずらしで反論するという事をひねり出したわけです。
    ↑ 便秘で無理やりひり出したみたいなものですかね。
    陳哲郎自ら、「どうしたらいいのか」なんて言ってるようですから
    「とっとと辞職しろ」と言いたいですね。

    宏池会の流れ
    岸信介の流れや、吉田茂の流れ、みたいな…?

  2. 冒頭の有名な(笑)写真、いつ見てもいいなあ。
    国政を妨害するテロリスト小西(千葉県)を自衛拳で撃退している図ですね。
    何度も記憶をリフレッシュするのに大事です。

    宏池会の基本方針、体質のご紹介
    >その結果が日本をどれほど苦しめることになろうと、
    自分が直接の被害者にはならない、当事者意識がゼロだから痛くも痒くもない。

     まったく、そのとおりで、国益をおざなりに「利権政治」(私利私欲)を追求する。
     野党もマスゴミも、そこをちゃんと批判、攻撃しているに違いない …してない?

     宏池会の悪い行動原理は、他の政治家にも言えることです。
    野党は、立憲共産なんかこんなのばっかりと見なせます。
    国政以外の地方でも、先日の記憶に新しい武蔵野市の賛成議員らに見られるように、油断していら国民住民の安寧、公共の利益はおざなりです。

     さらには、行政組織でも会社組織でも、代表などにも「こんな奴に権力あげたら、みんなが損する」という人物(国籍で差別せず)がいてはなりませんね。
     
     ぱよぱよち~ん

  3. >何でも他人事、当事者意識が無い
    旧大蔵省現財務省と思考回路が一緒ですね。親和性が高い訳です。

  4. いつぞやの委員会(ちょっと覚えてない)で全然関係ない官僚の不倫問題を挙げてたこともありましたね。アホですね。

    • 柚木道義、山井和則、長妻昭らですね。
      衆議院財務委員会とかで「週刊誌によると厚労副大臣の不倫がー!説明責任を果たせー!逃げるなー!」をやりましたからね。
      せめて所管する委員会でやれよ・・・って話なんですけどねー。

      • >柚木道義、山井和則、長妻昭

        ⚫️不謹慎鼻マスク・自称福山雅治似・比例ゾンビ・嘘泣き
        ⚫️デマノイ・嘘泣き・詐欺ポスター
        ⚫️1円・貨物エレベーター

        ネットジャーナリスト:茶請け様の、凄さ大変さを実感するとともに、自分の反省点も実感しております(^_^;)

        コメント投稿、頑張りすぎっていうか気張りすぎ、こだわりすぎ、肩肘張りすぎ(汗)

        もっと肩の力抜いて、長文になりすぎないようなコメントを心がけたいです(*´-`)

  5. やはり来ましたか、NO NAME神推し。岸田批判だけでお詫びまで持って行けるの?と思ったら公明党だったんですね。そりゃ詫びないといけないですね。下手したら会社ごと潰されかねませんから。
    同じ旧民主党でも国民民主党は岸田自民よりも保守になっているのに、立憲の方は反省しないどころか増々開き直ってみていられません。こんなの支持するNO NAME神推しら連中は混乱させたいだけの騒ぎ屋ですね。

  6. テーマと関係ない話ですが、もうすぐ年末なので一言。

    今の世に、「紅白歌合戦」に多くの人から異論が出ないのが不思議です。
    男と女に分けて、それも男が白、女が紅の歌合戦。

    「ジェンダーフリー」などと日頃、大声を出している人はどうしているのでしょう。
    大声の元の一つであるNHKの番組だから有耶無耶なんですかね。

    所詮、この程度なんですよ。「ジェンダーフリー」なんてものは。
    すべては彼らの都合のよいように使われています。

    • >今の世に、「紅白歌合戦」に多くの人から異論が出ないのが不思議です。
      >男と女に分けて、それも男が白、女が紅の歌合戦。
      >「ジェンダーフリー」などと日頃、大声を出している人はどうしているのでしょう。

      ( ゚д゚)たしかに!!

  7. >なんの生産性もない、
    >ただの揚げ足取りを批判すべき立場の連中が電波を独占し、
    >全員で持ち上げる
    これですよね!
    共産党国家が出鱈目を一方的に押しつけているのと何が違うんでしょうかね?

    ガベージニュースさんでメディアの信頼が落ちているという記事が出ていましたけど、やっとこさという感じでしょうか?

    じわりと下がるメディアへの信頼度、トップはNHKテレビ(最新)
    http://www.garbagenews.net/archives/2237508.html
    下落する新聞への信頼度、その理由は(最新)
    http://www.garbagenews.net/archives/2237532.html

    マスゴミなんてガシガシ潰しても直ぐに次が出てきますから、遠慮なくやっちゃえ良いと思いますけどね。記者会見で大手の新聞社や通信社が超絶クソっぷりを見せつけていますけど、あんなのが権威を振りかざすとか冗談じゃないよ!言いがかりのクズですからね!

    >条例で課税してしまうのはいい手
    これは良いアイディア!(・∀・)イイネ!!
    というかですね…知っている方いると思いますけど、田舎で田畑や野山に何気に道具置きに物置を設置しただけでも税金取られるんですよね!稲葉の物置みたいなのはどんなに小さくても税金とられます。それで大喧嘩した人を知っています。なので、傘と同程度の雨よけくらいのものしか設置できません。扉がついているものは絶対に認められないんですよね。

    それなのに売上を上げてるソーラーパネルは取らないってのは筋が通らないですよね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    地方の自治体は過疎化で税収が猛烈に減っていますから、外資の場合はガシガシ取るのは良いと思いますね!その土地の住民なのかそうでないかは区別してもよいと思いますしおすし…(・∀・)ニヤニヤ

    こうやって心が低きに流れたときに、財務省が何を考えているのかよくわかりますよね!
    財務省への憎悪は益々増強されると思います。

    >「新時代リアリズム外交」
    リアリズムって横文字使っていますが…小池百合子臭くてかなわんです。
    realismは直訳なら「現実主義」とか「実在論」的なものですが、ジェノサイドをやっている中国を止めるのが問題解決を先延ばししてどこぞの蝙蝠みたいな事をするのは間違いでしょう!

    やっとこさ政府代表団を送らないと決めたようですが、それでも選挙で選ばれた橋本聖子議員を送るのはどうかと思います。自民党を離党しているとはいえ有権者の意思を反映しているとは思えませんよね。

    実際に、アメリカのメディアでは同盟関係の日本がボイコットという言葉を使っていないと報じられています。日本のメディアが報じている内容がロンダリングされている状態ですね。もう、この時点で「ふぅ~ん…キッシーそうなのね!」となっていると思います。

    経済の結びつきがとか言い訳してますけど、アメリカだってそれは全く同じですし、着々と準備を進めています。対して日本は何もせずに忖度しろと圧力をかけてきた経団連や結託した役所がクズなだけでしょう。北米の市場の方が中国などより100倍大切なのは明らかなのにね!

    適切な時期なんて言っていましたけど、同じ内容でも間髪入れずに表明していたら蝙蝠扱いされなかったと思いますけどね?いかがなものでしょうか?

    >だからと言ってツイッターで罵詈雑言というのはちょっと・・・
    これっすねぇ~…
    このアホな私でもドン引きするの結構見ますからね。(笑)

    >小西洋之
    全集中の呼吸奥義!「集団的自衛拳!」アタァ~!…ベチャ!
    カボチャの天ぷらが地に落ちたな!プッ
    自分はまだアルコール入っていませんけど何か?では一杯始めます。w
    ぱよぱよち~ん!

  8. 今年2月には「クーデターでしょうか?驚きました」と共同通信公式アカの中の人でしょうか?というのがありましたね。
    今回の四国放送の件ですが、先日の何とか新聞といい、痴呆…いや地方局や地方紙には怖い人がいるのですね。言葉遣いや態度が悪すぎ。まさに羽織ゴロ。まともな人間とは思えません。この人達こそ憎しみに満ちたヘイトの塊ではないのかという印象です。
    そういえば新潟日報の件ってありましたね。しかし、あの新潟日報の人でも「ぱよぱよち〜ん」の人には勝てないと思います。
    ぱよぱよち〜ん!

  9. 今晩は。

    【事業用太陽光パネル税】
    岡山県美作市は良い仕事をしたと思います。
    私が住む広島県東広島市福富町にもメガソーラ発電所があるのですが、民家の裏に休耕田を発電所にしたり、福富ダムによって形成された人造湖(しゃくなげ湖)の近くの山林を伐採して発電所を設置しているのですが、景観を損なう上、大雨時に静岡県熱海市で発生した土砂災害が起きうる可能性があるので、撤去して欲しいのですが、無理でしょうね。
    (Googleマップを見て戴ければ分かると思います。)

    【国民の敵、小西洋之】
    小西洋之だけでは無く、立憲民主党の体質は主様が仰有る通り「日本社会党」の体質そのものを受け継いでいるのだと思います。
    どんなに泉健太代表が国民民主党の真似事をしても「頭隠して尻隠さず」の状態なので意味がありません。
    日本国民の為に汗をかかない政党・政治家は選挙によって排除すべきでしょう。

    【四国放送】
    公明党にヘイトツイートをした人物の実名を竹本哲児氏が自身のサイト「KSL Live!」にて挙げています。
    その人物は元アナウンサーで現在は報道部の記者またはラジオ局ラジオ制作部のスタッフといわれています。
    メディア在籍者に多い「言論の自由」をはき違えた勘違い野郎が暴走した一件とも言えます。

  10. こんばんは。

    >以前、2チャンネルという掲示板でやたらと暴言と荒らしが多いので朝日新聞のIPアドレスからの書き込みをブロックしたら荒らしが一気にいなくなり、各掲示板が静かになったことがありました。

    大阪本社の前をよく通るんですが、先日のクリニック放火の翌日にいつもは立っていない出入り口にまで、これも見慣れないガタイのいい警備員が何人も立っていました。(いつもはヒョロッとした若い人や50〜60代くらいの方が多いのですが)
    しかも朝日が入っているビルの方だけ。
    立派なオフィスに移った後もデスクに座ったまま取材もせずにネット検索と書き込みばっかりやっているんじゃないでしょうか。
    掲示板を荒らしたり、自分達が恨まれている自覚はちゃんと持っているようですw

    • >先日のクリニック放火

      母「個人的な恨みで犯行に」
      私「いや違う、あれは鉄砲玉。個人的恨みであんな大それた事する?」
      と、言い合ってました(^◇^;)

      陰謀論めいたこと言うのもアレなのですが、京都アニメーション放火テロにも同じ匂いを感じてます(`・ω・´)

      京都のななし様、茶請け様、皆様、
      駆け込みの☆メリクリ☆(*゚∀゚*)(苦笑)

      来年はいいニュースが聞けますよう(^-^)

      • 猫パンチさん、こんばんは。

        >私「いや違う、あれは鉄砲玉。個人的恨みであんな大それた事する?」

        犯人が回復不能なので断定はできかねますが、あれに関しては個人的恨み、というより単なる逆恨みと思いますよ。
        知り合いにその関連の仕事をやっている人がいて聞いたんですが、最近は中高年で精神障害の認定を受けたがる人が多くなってて、コミュニケーション能力が足りない人やメンタルが弱いだけの人に医者も簡単に障害者手帳の診断書を書いてあげることが多いそうです。

        私が子供の頃に隣に住んでいたご主人が知的と精神の障害者手帳を受けていて、人前ではよく暴れたり、わけのわからないことを喚いていましたが、出勤時にバス停で待っている時に新聞を読んでいる姿や、特に1人でいる時の仕草や振る舞いがものすごく普通だったのを何度も見かけたことがあって、子供心に「このおじさんはおかしいふりして嘘ついているな」と感じたことがあります。

        障害者手帳を受けたい人が多くなっているのが何故かというと、認定を受けられると障害の度合いで金額は違ってきますが、障害年金というものが受けられます。
        (障害者手帳でなくても鬱病などの診断を受ければ障害年金はもらえますが、そちらは年金事務所が関わってくるため医師は診断書をだすのを躊躇します)
        で、年金が少ない場合は満額ではないですが生活保護も同時に受給できちゃうんです。
        それに年金を受ける場合は障害者でも働くよう指導されますが(仕事は簡単な軽作業がほとんど)、受け入れ先があって働けるにも関わらず何だかんだ理由をつけて働かない障害者が多くなっているそうです。それもあって最近は指導が厳しくなっているそうですけどね。
        あと重度の障害者でなければ自立支援の少人数の施設に格安で入れて、施設によって違いますが、食事の支度に加えて洗濯、掃除なども世話人と呼ばれる人がやってくれちゃうとこもあります。
        これ見方によっては何らかの事情で支えてくれる家族がおらず、あまり働きたくない人には美味しすぎる環境だと思いませんか?
        特に精神障害は知的障害と違って第三者が判断するのはとても難しいですからね。LGBTと同じで。

        件の犯人もどっかでそういう制度の抜け穴があることを知り、障害者認定をどうしても受けたかったのでしょう。
        でもあの院長先生は認めなかったそうです。
        前に息子を殺そうとしたそうですから、今回のことも含めて普通の人間でないのは間違いないですが、院長先生が診た限りでは精神障害ではなかったのでしょう。
        精神科医は最近とみに胡散臭いのが多くなっている中、とても誠実な先生だったのではないかと思います。
        短絡的思考なうえ、何でも人のせいにしたがる人間が多くなってきましたからね。
        京アニも今回も単に逆恨みしただけだろうと私は思います。

        • 京都のななし様☆

          >犯人が回復不能
          (-_-;)本当にヤバそうですね、この人。

          >単なる逆恨みと思いますよ。

          >最近は中高年で精神障害の認定を受けたがる人が多くなってて、コミュニケーション能力が足りない人やメンタルが弱いだけの人に医者も簡単に障害者手帳の診断書を書いてあげることが多いそうです。

          そうなんですね(@_@)
          京都のななし様のかつてのご近所の方、怪しいですね(・・;)

          >障害者手帳を受けたい人が多くなっているのが何故かというと、認定を受けられると障害の度合いで金額は違ってきますが、障害年金というものが受けられます。


          これは知らなかったです(@_@)
          公共交通機関や、美術館・博物館・動物園等の入場料減免だけじゃないんですね。

          
>年金が少ない場合は満額ではないですが生活保護も同時に受給できちゃうんです。
          
>年金を受ける場合は障害者でも働くよう指導されますが(仕事は簡単な軽作業がほとんど)、受け入れ先があって働けるにも関わらず何だかんだ理由をつけて働かない障害者が多くなっているそうです。それもあって最近は指導が厳しくなっているそうですけどね。


          生活保護も(@_@)!?
          厳しい指導は当然ですよね(^_^;)(汗)

          >重度の障害者でなければ自立支援の少人数の施設に格安で入れて、施設によって違いますが、食事の支度に加えて洗濯、掃除なども世話人と呼ばれる人がやってくれちゃうとこもあります。

          >これ見方によっては何らかの事情で支えてくれる家族がおらず、あまり働きたくない人には美味しすぎる環境だと思いませんか?

          >特に精神障害は知的障害と違って第三者が判断するのはとても難しいですからね。LGBTと同じで。

          ( ゚д゚)お…美味しすぎます、これは(汗)

          >件の犯人もどっかでそういう制度の抜け穴があることを知り、障害者認定をどうしても受けたかったのでしょう。
          
>でもあの院長先生は認めなかったそうです。

          >前に息子を殺そうとしたそうですから、今回のことも含めて普通の人間でないのは間違いないですが、院長先生が診た限りでは精神障害ではなかったのでしょう。


          なるほど〜(@_@)

          >精神科医は最近とみに胡散臭いのが多くなっている中

          ええ、ええ、ホントに(¬_¬)

          >とても誠実な先生だったのではないかと思います。

          残念ですね…。

          
>短絡的思考なうえ、何でも人のせいにしたがる人間が多くなってきましたからね。

          電車内テロのアホたちといい…(怒)

          >京アニも今回も単に逆恨みしただけだろうと私は思います。

          なるほど☆(゚ω゚)
          京都のななし様、障害者手帳からの詳しいお話、クリニック放火テロの詳細とご意見、ありがとうございました(`・∀・´)

          • 猫パンチさん

            すんません。
            自分のコメント読み返したら変でした。
            犯行動機は犯人が障害者手帳を欲しがってあのクリニックを受診したけど、院長先生が診断書を書いてくれなかったっていうところから始めないといけませんでしたね。
            「中高年が〜」ってところから急に話が始まってるので猫パンチさんにしたら「一体何の話が始まってるの?」と最後まで読まないとわからなかったですね。
            混乱させて申し訳なかったです m^_^;m

            今年は特に色々ありましたがもうすっかり年の瀬ですね。
            ほんとうに来年は良いニュースが多いといいですね。
            北陸はかなり雪が降ったようですが大丈夫ですか?
            風邪などひかぬよう御自愛下さい。良いお年を。

          • 京都のななし様☆

            
>自分のコメント読み返したら変でした。

            >犯行動機は犯人が障害者手帳を欲しがってあのクリニックを受診したけど、院長先生が診断書を書いてくれなかったっていうところから始めないといけませんでしたね。

            >混乱させて申し訳なかったです m^_^;m

            (>_<)京都のななし様、謝らないでくださいませ(汗)(*^^*)むしろ感謝しております、障害者手帳の詳細とクリニック放火テロの詳細を教えていただいて☆
            …と同時に、
            (´Д` )反省点ふたつ(汗)
            キチンと事件詳細を調べずに書きこんでしまい、おかっぱジャーナリストや「私ってデキる女でしょ」ルリーのこと言えないのと(苦笑)、うちの父、病気になってから障害者手帳所持してたのに、手帳について何も知らなかった自分。またひとつ親への後悔が増えました(泣)

            >今年は特に色々ありましたがもうすっかり年の瀬ですね。

            色々ありました、個人的にも(苦笑)

            
>ほんとうに来年は良いニュースが多いといいですね。

            はい、ホントに☆( ^ω^ )

            
>北陸はかなり雪が降ったようですが大丈夫ですか?

            ありがとうございます、こちらは10㎝〜20㎝ほど積もった程度です(^-^)

            
>風邪などひかぬよう御自愛下さい。良いお年を。

            京都のななし様も暖かくしてお過ごしくださいませ☆
            (*´∀`*)ありがとうございます、良いお年を☆

  11. そういえば、桜井よしこさんも宏池会と戦ってきたってプライムで仰っていたなぁ。

タイトルとURLをコピーしました