令和の近衛文麿は立民に助けられる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

泉健太が代表になってから行われた立憲民主党の両院議員総会でREN4が欠席した
という話がありましたが、
REN4だけではなく
「旧執行部まとめて欠席」
だったようです。

立民の連中が幼稚なのはもちろんですが、
自分たちが推していた逢坂誠二が負けて、
自分たちが支持していなかった泉健太が代表になったことに
全く納得していないということでしょう。

だからと言って新代表体制になって最初の大切な両院議員総会なのですから、
出席くらいはしとけよと言いたいです。

いい年こいてこういうレベルのことしか出来ないのですから、
そらまともに仕事なんてできませんよ。

そしてこの協調性のなさ、身勝手さを考えれば
なんとか中道っぽさを打ち出そうとしている泉健太の路線には納得するはずがありません。

分裂するのが参議院選挙の前か後か。

選挙に有利と考えたら先に分裂、選挙をやり過ごしてからの方が良いと考えれば
参議院選挙後に分裂。

いずれにしても今のまま立民の主流派である反日極左側の人達が
泉体制を我慢していられる可能性は低いと考えておくべきではないでしょうか?

では、まずは次は朝日新聞のこんな記事から。

【朝日新聞社、LINE「メディア賞」と「ジャーナリズム賞」を受賞】
 LINE社は9日、今年1年間でユーザーから特に高い支持を得たメディアに贈る「メディア賞」を発表し、朝日新聞デジタルがニュース報道部門の大賞に選ばれた。社会課題を工夫して伝えた記事を表彰する「ジャーナリズム賞」には朝日新聞withnewsの「『DASH村』人が住めなくなって10年、春には学校も…時計は止まったまま」が選ばれた。
 メディア賞は、各媒体からの配信に対するユーザー満足度をLINE社が指標化し選出した。ニュース報道部門は、全国紙や通信社など16媒体が対象。
 ジャーナリズム賞は、300万本を超える記事から閲覧数・ユーザーのアクションなどをベースに選出された。10本のノミネート記事には朝日新聞デジタルの「音に反応しなくなった聴導犬レオン 最期まで一緒に、私の恩返し」も選ばれた。
 朝日新聞デジタルのLINE公式アカウントからの配信は、「友だち」登録すれば受け取れる。登録はQRコードから。
(2021/12/9 朝日新聞)

こうやって端金を使ってなんの権威もない、なんの意味も無い賞を作り、
マスゴミに箔付けをさせてあげると大喜びするという分かりやすい構図ですね。

これで、ただでさえ日本のマスゴミがLINEという情報漏洩アプリに激甘なのに
マスゴミがLINEを守ってくれるようになっていくのでしょう。

どこらへんが不偏不党なんですかね?
日本のマスゴミの中の人達の志の低さがよくわかります。

特に毎日新聞や朝日新聞の中の人達はレベルが低いのでしょうね。
いまだに福島で風評被害を飯の種にしているような状態ですし。

お次は旭川のイジメ凍死事件。

【旭川市女子中学生凍死 遺族が第三者委員会に、来年2月までに「いじめの有無」の報告求める 北海道】
 今年3月、旭川の公園で凍死した状態で見つかった女子中学生の廣瀬爽彩(ひろせ・さあや)さん。9日、遺族側がいじめの調査をしている第三者委員会に、来年2月をめどに調査結果を報告するよう申し入れました。
 今年3月、旭川市内の公園で凍死した状態で見つかった、当時中学2年の廣瀬爽彩(ひろせ・さあや)さんをめぐっては、その背景にいじめが無かったか、第三者委員会による調査が行われています。
 9日、遺族の代理人は、旭川市と市の教育委員会に、第三者委員会の調査の遅れを指摘したうえで、爽彩さんが失踪してから1年となる来年2月13日をめどに、「いじめの有無」について調査結果を報告するよう申し入れました。
 申し入れを受けた旭川市教委は、HBCの取材に対し「1日も早く調査結果の報告が実現するよう、教育委員会としても最大限の努力を払ってまいります」とコメントしています。
(2021/12/9 HBC)

今ある第三者委員会については
今年5月の話から持ってこないといけません。

市教委主導で第三者委員会を設置することを発表
  ↓
旭川市教育委員会は今年11月末までに調査を終え、結果を公表すると表明(5月15日)
  ↓
市教委が決めた第三者委員会のメンバー候補のリストに
事件当時の校長に近い人物(というか同級生)や、
被害者がウッペツ川に飛び込んだ事件直後に搬送された病院の臨床心理士もメンバー候補に。
(しかも件の校長と同級生だったこの人物を第三者委員会のまとめ役にする予定)
  ↓
遺族側が猛反発
  ↓
旭川市の教員の半数以上は北海道教育大学旭川校の出身で
大学OB会は市内の小中学校の人事を牛耳っているとの実績も指摘される。
  ↓
遺族側は一人でもいいから遺族側が第三者委員会に人を推薦できるようにすることを希望
  ↓
旭川市教委は指摘された2名は直接関与はさせない、第三者委員会のメンバーを増員させる等の案を回答。
  ↓
市教委が言っていた調査期限等を過ぎた12月現在になっても第三者委員会進まず。
(というか何もせず世間が忘れるまで時間稼ぎをしている?)

ざっくりとこういう流れで、
民主党政権でよく第三者委員会詐欺が行われましたが
それと同じで第三者委員会と言いつつ実際には責任をごまかすために設置されたものと見ていいでしょう。

イジメを隠蔽してやり過ごそうとしていた学校側と市の教育委員会と西川将人前市長
特に最も権限が与えられている立場でありながら
隠蔽してやり過ごそうという姿勢で一貫してきた市教委が作った第三者委員会なのです。

ですのでこの第三者委員会が市教委の狙い通り、
それこそ日大の田中理事長のように
「悪事がバレても知らんぷりをして時間が経つのを待てば良い」
という姿勢でいるのですから批判されて当然だとブログ主は考えています。

お次はこちら、無能すぎる岸田文雄総理が力を入れた人事でしたが、
(松野官房長官が総理が直接指示した人事であることを認めている)
マスゴミに難癖を付けられ始めた途端に辞任ということになり、
その件で岸田文雄総理の反応の記事。

【石原伸晃内閣参与が辞任 岸田首相「混乱否めない、遺憾」】
石原伸晃内閣官房参与が辞任の意向を伝えたことについて、岸田首相は10日午後、記者団の取材に応じ、「混乱であることは否めない。遺憾に思う」と語った。
岸田首相「石原内閣官房参与から、自民党東京第八選挙区支部の件は、公正な手続きにのっとった受給ではあるが、混乱を生じることで総理の職務遂行に迷惑をかけること、これは自分の本意ではない。よって、内閣官房参与の職を辞任したいという旨、申し出がありました。この申し出を了とし、本日付で辞任を認めることといたしました」
そのうえで岸田首相は、石原氏を起用してからまもなく辞任したことについて、「混乱であることは否めない。このことについては遺憾に思う」と述べた。
さらに岸田首相は、「混乱を生じることは、総理として仕事をするうえにおいても国民に申し訳なく、辞任を了解した」などと説明した。
一方で、岸田首相は石原氏と同様に、雇用調整助成金受給問題が指摘されている大岡環境副大臣については、「説明を尽くしてもらわなければならない」と述べるにとどめた。
(2021/12/10 FNN)

伸晃落選

岸田がお友達の伸晃を内閣参与として救済雇用

伸晃、落選という意味も考えず躊躇なく引き受ける

雇調金を受領していた事が報じられる

伸晃辞任

岸田「混乱であることは否めない。このことについては遺憾に思う」

選挙で落選した直後ですよ。
有権者にノーを突きつけられたんですよ。

それを岸田がお友達である伸晃を救済するために内閣参与にというだけでもアウトでしょう。

石原伸晃の方も岸田と気が合うだけあってノータリンで
自分が選挙で落とされた事の意味、
ここで参与を引き受ければ救済雇用と誰の目にも見られる事などを考えれば
引き受ける選択肢は普通はありえませんが、石原伸晃は喜んで受けました。

そこでマスゴミは伸晃を叩こうと秘書が雇調金を受け取っていたという
他党の議員でも起きているであろうネタを持ってきましたが、
叩かれ始めそうになった途端に石原伸晃が辞任。

岸田文雄と石原伸晃という低レベル友達同士で仲良く失点。

本当に岸田文雄という総理は今のところは無能すぎてほとんど評価できる箇所がありません。

米国ではオバマ政権の外交失策の連発に便乗して
ロシアがクリミアを抑えていましたが、
バイデン政権もオバマ政権と同じく
面倒な事から逃げているだけの平和主義と見て
ウクライナを占領してしまおうという動きに出てきています。

一方で中国共産党も
どうせ米国バイデン政権は本気で中国潰しには出ないだろ、
だから台湾と尖閣を占領しても一時的な制裁を耐えればどうにでもなる。

そう考えて動いてきていると言っていいでしょう。

特に岸田内閣が、いまだに広島県日中友好協会会長を辞めていない岸田文雄が
重要閣僚を媚中派で固めている上に、
人権よりも中共のご機嫌を重視する姿勢を見せていることで
中国共産党は台湾、尖閣同時侵攻にさらに自信を深めているはずです。

宏池会の皆様は久々に権力を握れた事が嬉しくて舞い上がっているのか
あの手この手の増税論が出てくるばかりでまったく外を見ていません。

今回の総理肝いりの案件だった石原伸晃救済人事なんて
総理とブレーンがまったく周りを見ていない事の証左だと言っていいと思います。
財務官僚をブレーンとして財務省関係だけで周りを固めている岸田総理は、
財務省が日本人を殺そうと省益が最優先で
少なくとも30年以上ずっと国民に嘘を言い続けてきた集団である事実を理解できていませんからね。

省益だけが重要な財務省キャリアどもは
日本の安全保障やら外交なんて興味はないでしょうし、
日本の領土が侵略されようと、
むしろ中共からも天下り先提供の恩賞があるかもしれないと喜ぶんじゃないでしょうかね?

対中ODAが減らされていく代わりに
これまでも財務省の縄張りとなっているアジア開発銀行経由で
積極的に中共の案件ばかり融資先に選んでたわけですからね。

ちなみに立民が雇調金の件で岸田政権を追及するとさっそく言い出しています。
誰が代表になろうとも
まともな政策議論ができるほど勉強している議員がいない立民だけに、
結局は「どうでもいいところで難癖を付ける」しかできないままのようです。

立民の無能さに岸田内閣が助けられている事は間違いないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3883

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  >他党の議員でも起きているネタ
     
     >立民が雇調金の件で岸田政権を追及するとさっそく言い出しています

     マスゴミに甘やかされて危機感と言うモノが完全にマヒしてる立件共産党はこれからも懲りずに「自らブーメランを投げて後頭部にぶっ刺す愚行」を繰り返すのでしょうね。

  2. 旧執行部、多様性無いねえw
    令和の近衛さんとは、これまた凄い。
    確かに、周辺で共産党のスパイがw
    岸田さんとムン、どっちが有能なんですかね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    週末読書余談

    9日の木曜日に、ようやく
    伊集院静「ミチクサ先生」上下巻を読み終えた。
    夏目漱石の話なのだが、なかなか面白く飽きずに読めた。
    不勉強で知らなかったが、読み終えた12月9日は
    漱石の命日だった事に驚く。大正5年、49歳だそうで。
    意外と若いのね。写真やお札の印象から、もっと上かなと。
    年末に何か読もうと探してたら、ぜひオススメしたい一冊です。

    • 漱石は甘い物が大好きで糖尿病を抱えていました。
      これが原因で早く亡くなってしまいました。
      薬物が元で健康を害していった坂口安吾は48歳でなくなっています。

      • 返信ありがとうございます。
        安吾若いなあ。結構、年取ってる印象
        だったけど。そんなに若くしてだったのか。
        あべ定との対談が、凄く記憶に残ってる。

        漱石は、なんかストレスで胃のイメージが
        あったけど、糖尿病だったんですか。
        確かに、作品中も甘い物食べてたなあ。
        饅頭もよく食べてた描写が、よくあった。
        作品で多くを占める、友人の正岡子規も、
        病中でもうな重ペロリとか、食欲凄かったなw

      • (*゚∀゚*)茶請け様とぬーぼー様、コメント豆知識ありがとうございます、勉強になりました☆

        漱石は、饅頭など甘い物が大好きで糖尿病を抱えていて、これが原因で大正5年12月9日に49歳で亡くなったのですか(@_@)
        坂口安吾は、薬物が元で健康を害して48歳で亡くなったと(゚ω゚)

        モディリアーニとゴッホもそうですが、作家さんて自分の健康を顧みない傾向にあるのかな(^_^;)、激動な時代背景もあるか(汗)

        冬のうな重食べたい(*^^*)♪

        • 返信ありがとうございます。
          私も、饅頭やカステラ好きなので
          ケーキは、最近少なくなった
          黄色い昔ながらのモンブランが好きで
          甘党なので、ヤバいw
          冬のうな重、そういえば冬に食べた事ないですね。
          これもおつですなあ。ヨダレがw

  3. 立件なんか元民民に事実上乗っ取られた格好になるのでしょうかね。
    だったら最初から民民で勢力伸ばした方が早いように感じますが
    そこはマスゴミが如何に、どの野盗をマンセーするかで
    日和る議員が多い、と言う事でしょうか。
    所詮、烏合の衆という姿も浮き彫りですね。

    LINEなんかに賞を貰って、嬉しいのでしょうか?
    >今年1年間でユーザーから特に高い支持を得たメディア
    ↑ この「高い支持」って、どういう判定基準なんですかね?

    旭川イジメ
    マスゴミが絶対追求しない学校側の繋がり、関係とか
    ジャーナリズムが聞いて呆れます。

    岸田
    それでも何故か叩かれない、叩かないマスゴミ。
    やたら主観に憶測と妄想に捏造までして叩きまくった安倍菅とは、えらい違いですね。
    マスゴミが、どこの誰の立ち位置で偏向報道しているかも浮き彫りです。

    >面倒な事から逃げているだけの平和主義
    ↑ さらに「戦争はダメだ」という思考を拡散する事で
    攻撃されても、歯向かわないよう事前に仕向ける工作も行われてますからね。
    某アイドルグループメンバーの頓珍漢な発言には目が点になりました。

    >立民の無能さに岸田内閣が助けられている事は間違いないでしょう。
    ↑ それでもマスゴミは、なんとか第三勢力の躍進を阻止しようと
    盛んに維新サゲネタ連発してますね。
    元々、いろんなネタ掴んでたのを、ここへ来て使い出したようです。
    別の見方をすれば
    これも岸田政権維持の、その筋界隈からの力が働いているのか?と
    勘ぐりたくなります。

  4. ウクライナがクーデターを起こしたタイミングが、丁度、ソチ五輪の開催中、プーチン大統領としては、軍を動かしたくても動かせない状態だった間隙を突かれた形です。その裏にはCIAの関与が疑われています。自然発生的に起きたクーデターにしてはあまりにもタイミングが良すぎる事から、

    プーチン大統領からしたら、ウクライナが危ない事は分かっていた筈ですが、五輪と言う平和の祭典を控えあからさまな行動ができなかった。それでも、最悪な展開は予想していたと思われますが、クリミアだけは手放す訳にはいかなかった。何しろ、中東へのプレゼンスを確立する為には絶対必要な基地であるからです。そこで、速やかにクリミアだけでも取り戻す用意はしてあった。その為、クリミアは以外に簡単に落ちたと思います。裏では米国とロシアの諜報戦が繰り広げられていたと考えていいでしょう。
    オバマは国防予算は削りましたが、CIA等の予算はしっかりとキープしていたようです。2016年の大統領選挙の時、CIAは民主党支持でしたから、

    後、ソチ五輪の時、米国、EU主要国は政治的ボイコットをしましたが、そんな中、安倍首相はソチに赴き、プーチン大統領の会談をしています。プーチン大統領も、安倍首相を歓待していました。その直前、オバマは安倍首相に塩対応していた為、慌てたようです。

    又、ウクライナでも東側の地区は親ロシアのようですから、ロシアへの併合をするかもしれません。

  5. >令和の近衛文麿は立民に助けられる
    >立民の無能さに岸田内閣が助けられている事は間違いないでしょう。
    あぁ~ぁ…既に言われちゃってますねぇ~…(笑)
    しかもドンピシャな感じで草!w

    >「旧執行部まとめて欠席」
    政党助成金の季節ですが…
    (毎回1月1日を基準日算出、年4回、4月・7月・10月・12月)
    遅くとも4月までには分裂してください。w

    >LINE「メディア賞」
    「羽織ゴロ」と掛けて「LINEメディア賞」と説く
    その心は…
    どっちも信用できません。
    実際にどっちも嘘を言って金をせしめてきたクソですからね!

    >旭川のイジメ凍死事件
    >「悪事がバレても知らんぷりをして時間が経つのを待てば良い」
    ずばり!どストライクでしょうね。
    私の田舎では教育委員会系が蔓延ってクソな幅を利かせていますが、同様の臭さを猛烈に感じます。

    >石原伸晃
    アホだろ!呆れて物が言えないっす。
    ぱよぱよち~ん!

  6. >省益だけが重要な財務省キャリアども
    まあ、奴らにはキャリアを上げて天下る以外の人生設計なんて立てれないでしょう。
    クソの役にも立たないプライドが就職なんて選択肢を除外するでしょうし、もしその選択肢があったとしても企業が受け入れないでしょう。

    >日本の安全保障やら外交なんて興味はない
    疑問なんですが、財務省によって日本が弱体化され続けた末に支那の自治区に陥ったとして、自分達の権益すら奪われることになると想像もできないのでしょうかね?
    ウイグルの実状を鑑みれば自身はもとより配偶者、子や孫といった家族にも危険が及ぶ事が容易に想像できると思うんですが…

    • >支那の自治区に陥ったとして、自分達の権益すら奪われることになると想像もできないのでしょうかね?
      ↑ そこは「自衛隊は人564」とか罵りながら、自分が危険に晒されたら
      「ウリを助けるニダ」とか平気で言っちゃう辻元セメントらみたいな思考じゃないでしょうか。
      支那に支配されそうになれば「誰か抵抗する勢力があるに決まっているニダ」とか
      己の利権だけは守られるという脳内妄想かもしれませんね。
      何処かの主体思想に通じるものが見え隠れします。

  7. お疲れ様です

    >自分たちが支持していなかった泉健太が代表になったことに
    全く納得していないということでしょう。

    それで幼稚な反抗するくらいなら、代表選で決選投票になった時(自民党総裁選みたいに)2位3位連合で一致すれば逢坂氏が逆転することは可能だったと思います。
    ま、それができないから今に至るんでしょうけど。

    >いずれにしても今のまま立民の主流派である反日極左側の人達が
    泉体制を我慢していられる可能性は低い

    分裂の火種は常にくすぶっている・・・と。

    失礼いたしました

  8. 【立憲民主党の旧執行部】
    本当に幼稚ですね。
    派閥によってカラーの違う自由民主党でもこんな事は起きません。
    参議院選挙を前に党が分裂する可能性が十分に考えられますね。
    選挙前に必ず出てくるスローガンを少し改良して唱和致します。
    「ちょっと待て、その候補は元立憲」

    【LINE】
    LINEは自身の韓国色を薄めるためにソフトバンクグループの傘下に入りましたが、逆に濃くなった感があります。
    ソフトバンクグループ自体が在日企業ですし。
    朝日新聞社の「メディア賞」と「ジャーナリスト賞」の受賞は、反日左翼の自画自賛という所でしょうか。

    【旭川のイジメ凍死事件】
    次々と闇が暴かれている感がありますね。
    広島県、大分県と並び日教組が強い地域とされる北海道ですが、ここまで酷いとは…。
    責任回避のために見て見ぬふりをしていた教員達の罪は重いと思います。

    【石原伸晃】
    議員バッチに未練があると思いますが、こんな露骨な事をしていたら益々有権者が離れていくと思います。
    ただでさえ、父親が石原慎太郎氏、叔父が石原裕次郎氏という何れも名の知れた人物が親族にいるだけに、石原伸晃氏への反発は強いものだと思います。
    ただ、これを追及しようとする野党にも問題があり、今やるべき事は極東の極悪4国(支那・南北朝鮮・露西亜)にどう立ち向かうべきかを練るべきでしょう。
    日本もそうですが、アメリカも迷走しているのですから。

  9. そもそもゾンビにもなれず見事に”完落”を果たしてサテアンで気持ちよくノビテル石原君を呼び起こし、”こっち来いよ。席、用意したからさ。”って、政治センス云々以前じゃないか?

    一方で竹中のガン細胞はシッカリ、転移させてるしさ、一体どうなってんだい。

    非礼復活は許されない。

  10. 自民のルーピーでしょう>岸田

  11. 強くなり過ぎた権力は腐敗します。
    官僚制度において官僚のカウンターバランスを担える組織が無いので必然的に腐敗します。
    特に財務省はその権限の強さから監督する組織が求められますが、日本はそういった組織作りに対して邪魔ばかりされてきました。
    米の様に政権ごと入れ替えるのは、国民が反日政党を選んでしまうとリスクを生む可能性が高すぎる。粛清は不可能。
    となると、官僚を監視・監督出来るような仕組みが必要かと。
    と、ここまで書いて思ったのですが、官僚を監視する組織が官僚の天下り先になってしまうのではこれまでと変わらない。
    やはり、教育から変えないと日本の病理は解決しない気もします。
    毎日ありがとうございます。

  12. アメリカより長くかかりましたが、日本もコロナのせいで中国の思惑通り優秀な総理が次々辞めて、無能をトップにたたせることになりましたね
    この難事に信じられないくらいの無能です

  13. 令和の近衛文麿ですか。なるほど。

  14. アカピーにLINEの賞って
    答え合わせにしか見えませんね。
    まあ、そういうところにさえ神経が回らないところも含めて
    「さすが半島縁故」ですな。

  15. 朝日新聞様には要らんメディア賞と要らんジャーナリズム賞を差し上げたいと思います。

  16. 茶請け様、さきおとといも有難うございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >レイワの近衛文麿は立民に助けられる
    …なかなかの衝撃的タイトル(・_・;

    >泉健太代表での立民の両院議員総会

    >REN4だけではなく「旧執行部まとめて欠席」だったようです。
    うわ、引くー( ̄O ̄;)
    >立民連中が幼稚なのはもちろんですが、推していた逢坂誠二が負けて、支持していなかった泉健太が代表になったことに全く納得していないということでしょう。
    >出席くらいはしとけよと言いたいです。
    >この協調性のなさ、身勝手さ
    無能なお子ちゃま、こちらとしては好都合♪

    >分裂するのが参議院選挙の前か後か。
    (`・ω・´)そうですね、できれば選挙前に分裂願いたいところですが…選挙やり過ごせるかなぁ(^_^;)、やり過ごしたいなぁ☆
    >今のまま立民主流派の反日極左連中が泉体制を我慢していられる可能性は低い
    内ゲバ、早く早く〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪

    >朝日新聞社、LINE「メディア賞」と「ジャーナリズム賞」を受賞
    >端金を使ってなんの権威もない、なんの意味も無い賞を作り、マスゴミに箔付けをさせると大喜びするという分かりやすい構図
    …犬HK始め、マスゴミが大好き大喜び❤︎の「★海の王子★」を思い出しました( ̄▽ ̄;)

    >ただでさえ情報漏洩アプリのLINEに激甘な日本のマスゴミ、どこらへんが不偏不党?

    フッ…失笑するのみです( ̄∀ ̄)
    >日本のマスゴミの中の人達の志の低さ
    >特に毎日新聞や朝日新聞の中の連中はいまだに福島で風評被害を飯の種にしている
    ( *`ω´)一生やってなさい!!(怒)

  17. >旭川市女子中学生凍死 遺族が第三者委員会に、来年2月までに「いじめの有無」の報告求める 北海道
    とても詳しいざっくりまとめを、ありがとうございます☆…( *`ω´)ムカつく!!誠意のカケラもない、ご遺族の反発は当然!!(怒)
    >民主党政権でよく第三者委員会詐欺
    >責任をごまかすために設置されたもの
    (`・ω・´)全く同じですね(怒)

    >イジメを隠蔽してやり過ごそうとしていた学校側と市の教育委員会と西川将人前市長

    >隠蔽してやり過ごそうという姿勢で一貫してきた市教委が作った第三者委員会なのです

    >「悪事がバレても知らんぷりをして時間が経つのを待てば良い」
    
(#`Д´#)教育者失格!人間失格!!(激怒)

    >石原伸晃内閣参与が辞任 岸田首相「混乱否めない、遺憾」
    >選挙落選、有権者にノーを突きつけられた
    >お友達である伸晃を救済するために内閣参与にというだけでもアウトでしょう。
    >石原伸晃も岸田と気が合うノータリン
    >低レベル友達同士で仲良く失点。
    …( ;´Д`)このグダグダな流れ(ドン引き)

    >岸田文雄という総理は今のところは無能すぎてほとんど評価できる箇所がありません。
    さすがは、元「★チーム完全終了★」(ー ー;)

    >米オバマ政権の外交失策に便乗してロシアがクリミアを抑えていましたが、バイデン政権も同じく面倒な事から逃げている平和主義と見てウクライナを占領しようという動き
    >中共もどうせバイデン政権は本気で中国潰しに出ないだろ、だから台湾と尖閣を占領しても一時的な制裁を耐えればどうにでもなる
    >特に岸田内閣が広島日中友好協会会長の岸田文雄が重要閣僚を媚中派で固めている上、人権よりも中共のご機嫌を重視する姿勢で、中共は台湾・尖閣同時侵攻にさらに自信を
    >宏池会の皆様はあの手この手の増税論

    >財務省関係だけで周りを固めている岸田総理は、財務省が日本人を殺そうと省益最優先で30年以上ずっと国民に嘘を言い続けてきた集団である事実を理解できてない
    >対中ODAが減らされる代わりに、財務省の縄張りとなっているアジア開発銀行経由で積極的に中共の案件ばかり融資先に選んでた

    >立民の無能さに岸田内閣が助けられている
    ぬあー(#`Д´#)!宏痴会&罪務省!!(激怒)
    衝撃的タイトルの意味が分かりました(*_*)…不幸中の幸いと言うべきか…(嘆息)

タイトルとURLをコピーしました