この状況で増税を要求する立民…

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

北京五輪関連での流れをざっくり。

—–
米「北京五輪の外交的ボイコットを発表しちゃうかも」

中共「べ、べつに呼んでねーし!!」

米「北京五輪は外交的ボイコットする」

中共「報復だ!逆に経済制裁してやる」

豪「わいもボイコットするわ!」

英「うちもボイコットするよ」

加「こっちもボイコットする」

中共「遺憾の意だ!」

日本「ボイコット…は、やりとうないなぁ。中国様のメンツを保つためにも要人を派遣しつつも外交関係の要人は送らん折衷案でごまかそう」
—–

岸田内閣がやろうとしているのはどう考えても
「仲間内にしか理解を得られない話」
でしかないと思います。

米英から見れば裏切りですし、
中共から見ても媚び方が中途半端という見方にしかならないでしょう。

岸田文雄という人物の芯の無さがにじみ出ていて寂しいですね。

旧エルピーダ絡みで広島工場新設に8,000億円投資を決めたマイクロンがどこの企業か考えてほしいもんですね。
広島県日中友好協会会長をやめないままの岸田文雄さん。

八方美人というのは全方位から信用を失うだけなんですけど、
そういうのが理解できないというかそういうのを見ようとしないあたり、
ブレーンまでガチガチに財務官僚で固めて内向きの理屈しか考えない岸田総理らしいですね。

ここまでの岸田文雄総理の行動を見ていると
決められない男という評価を覆すために
「強く言ってみる」
という事を心がけるようになったと思います。

ただ、強く言ってみるけどろくに根回しも脳内シミュレーションもしていなくて
ツッコミがきて撤回、変更するというパターンなんですよね。

先のオミクロン株対策の鎖国宣言も
日本人まで日本に入れなくするとかいうのを
事前の根回しや影響調査もせずに発表して批判が殺到して翌日には撤回。

自分の周囲に置いた人間の発言ばかりを聞いてろくに調整、影響調査もせず実行に移す。

経済政策についても総裁選の時に言っていた話はさっそくひっくり返し、
予算編成でも財務官僚主導で自民党の選挙公約破りの内容に変更してしまい、
高市早苗政調会長ら自民党の政調会に予算編成方針が変えられている事を突っ込まれ、
予算編成方針を元に戻すことで政調会から承認を得るというのもそうですが、
近衛文麿みたいなルーピーさを感じるのですよね。

大陸と共産主義に警戒を持たないどころかシンパになってるあたりも似たものを感じますし。

【GDP、年3.6%減に下方修正 消費、一段の落ち込み 7~9月期改定値】
 内閣府が8日発表した2021年7~9月期の国内総生産(GDP、季節調整済み)改定値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比0.9%減、この成長ペースが1年続いた場合の年率換算では3.6%減となった。
 先月発表の速報値(前期比0.8%減、年率3.0%減)から下方修正。新型コロナウイルス感染拡大下での季節要因を取り除く統計上の処理方法を見直したことに伴い、個人消費が下方修正されたことが響いた。
 2四半期ぶりのマイナス成長。夏場の爆発的なコロナ感染拡大に加え、サプライチェーン(供給網)の混乱による自動車の大幅減産が追い打ちとなり、消費や輸出など主な需要項目は総崩れの様相だ。足元ではコロナ感染が下火となり、10~12月期以降の景気持ち直しが期待されるが、新たな変異株「オミクロン株」の出現で先行き不透明感も強まっている。
 内需の柱である個人消費は前期比1.3%減(速報値は1.1%減)。供給不足で自動車などの耐久消費財が速報段階より落ち込んだことも影響した。民間在庫の変動がGDPの増減に与える影響(寄与度)も速報段階のプラス0.3%からプラス0.1%に下方修正された。 
(2021/12/8 時事通信)

消費税増税と武漢肺炎の影響によって
2020年の名目GDPは約4%減だったかと思います。
そして2021年も落ち込みが激しいという数字が出てきたわけで
今優先度が最も高いのは「経済対策」であると考えるべきでしょう。

病気で人が死ぬ可能性があります。
ですが、お金が無くても人は死ぬ可能性があるのです。

中国共産党が世界にばらまいた武漢肺炎によって
世界経済が病気にかかっているのです。

日本は財務省によって栄養不足にさせられている状態で病気にかかっているんです。

病人にまずやるべきは病気の治療です。

ところが財務省は病人が病気をなおすよりも
「まず徹底的に働いて借金を返せ」
という主張をしているのです。
財政健全化などという洗脳工作がそれだと言えます。

順番を間違えば患者は死にますよ。
ところが財務官僚の下僕である宏池会だけあって

【自民・財政再建派「党内世論盛り上げたい」 積極財政派に対抗?】
 自民党の財政健全化推進本部(本部長・額賀福志郎元財務相)が7日、初めての役員会を開いて議論をスタートさせた。コロナ禍のもとで破格の財政出動が続き、党内で積極財政派が勢いづくなか、財政規律の重要性を訴えた。
 同本部は11月に発足し、額賀氏や麻生太郎前財務相、旧大蔵省出身の宮沢洋一税調会長、財務副大臣・政務官も務めた森山裕・前国対委員長ら財務省色の濃いメンバーが名を連ねた。7日の会合には岸田文雄首相も出席した。
 首相は会合の冒頭、「財政健全化について考えていく姿勢は、責任政党である自民党にとっても大切な使命だ」とあいさつした。新たな借金に頼らずに政策経費をまかなえるようにする「基礎的財政収支(プライマリーバランス)の黒字化」を2025年度に達成する目標をめぐる議論が近く始まることに触れ、「本部でも議論をしっかり深めてほしい」と述べた。
 額賀氏は「財政再建の旗は下ろさず、経済再生、成長を成し遂げる基本的な考え方を発言してもらい誠に心強い」「党内世論を盛り上げたい」などと応じた。同本部で考えをまとめて首相に提言する意向という。
 同本部最高顧問に就いた麻生氏は、一方の積極財政派の「財政政策検討本部」の最高顧問に安倍晋三元首相が就いたことに言及。「こちらが安倍総理でこちらが麻生太郎。この二つを面白く掛け合わせてやろうというマスコミや党内のエサになるのは断固避けないといけない」などと語った。(楢崎貴司)
(2021/12/7 朝日新聞)

総理自ら財政健全化の音頭を取っています。

最高顧問に安倍総理を据え自民党の財政政策検討本部が12月1日に会合を実施。

高市早苗政調会長らが政府に積極財政へと舵を切らせようと動きを取ってきたと思ったら
これを牽制する形で岸田総理自らが
自民党内の財政健全化を目的にした会議に出席して音頭取りをする始末です。

あと、麻生太郎もタチがわるいですね。

財務省が嘘つきであることを、
財務省が間違った経済財政政策を主張していることを理解しながらも、
英国かぶれの吉田茂の流儀を守るため、
吉田茂の明らかな間違いだった
「大蔵省一極支配でなければならない」
というのを守る立場を取る事だけは徹底しています。

地方の講演なんかでは財務省の主張と真逆の事をしゃべっているのが麻生太郎です。
そうでありながら絶対に財務省を守る、
財務省の省益優先主義の庇護者の立場をとり続けています。

ブログ主はその人物を評価するときは
「何をやってきたか」
を重視します。

麻生太郎については大臣時代も総理時代も含めて
一貫して財務省の省益優先の立場は変えていません。

アベノミクスは三本の矢として
大胆な金融政策、
機動的な財政出動、
民間投資を喚起する成長戦略、
の3つをかかげていましたが、
特に政府がやることで重要なのは金融緩和と財政出動でした。

その財政出動について麻生太郎は財務大臣として財布の紐を締め続けました。
その結果、二度の消費税増税という野田佳彦の置き土産もあり、
雇用は改善していったもののインフレ目標については未達で終わりました。

昨今、日本が貧しくなっただのなんだのマスゴミに踊っていますが、
30年も経済成長妨害路線をとり続け、
そのために嘘の数字まで作ってきたのが財務省です。

「財務省の言うとおりにやれば日本は低迷する」

ということを30年も結果で見せつけてきたのが財務省なのです。

仮に財務省が意図的に嘘をついているのではなく
本気で言っているのだとすれば、
「財務省の提言は必ず間違っている」
ということになるのですから、その真逆をするべきでしょう。
財政健全化なんて話は凍結し、経済対策に積極的な財政支出をしていくべきです。

今のままいけば令和の近衛文麿として悪い意味で岸田文雄が名を残しそうなのがなんとも。
とか思っていたら
昨日の衆議院本会議で質問に立った立憲民主党代表の泉健太議員は

—–
「総理が総裁選の初期に掲げていた【金融所得課税の引き上げ】は必要な策。なのに総理は『当面触れる事は考えていない』と方針転換をしてしまった。市場の反応を恐れるならば、今から段階的に着手しては如何か。是非とも進めて頂きたい」
—–

と、むしろ増税路線を要求する始末です。

さすがは党の経済政策のトップがNISAに課税するとか言っちゃうだけのことはあります。
はぁ…(嘆息)

本日は参議院本会議で立民は小西洋之が質問に立っていましたが、

—–
「世界がコロナを脱しつつあるのに、日本は俺たちの言うとおりにPCR検査の拡大をしなかったせいで、甚大な被害の只中だ!」

「総理が所信演説で『スピード感をもって進めてきた』と豪語したワクチン接種。160名の治験を創意工夫も無く、通常のプロセスで実施し、欧米より2か月遅れで始まった。この2か月が無ければ、この夏のデルタ株の猛威による悲劇は避けられたのではないか」

—–

と演説していました。
以前も書きましたが改めて書きます。

立民と共産の主張する「いたずらにPCR検査を拡大する」
というのを軸にした立憲民主党zeroコロナ政策については
すでに世田谷区長が何億ものお金を使って世田谷モデルとして完全な失敗として打ち切ったことで
立憲民主党zeroコロナ政策のアホさを実証してくれています。

また、ワクチン接種にあたって予防接種法を改正する時に
立憲民主党、国民民主党、日本共産党の強い抵抗により
mRNAワクチンを狙い撃ちして慎重な対応をとることが付帯決議として付けられ、
しかもそこには「内外の治験を得ること」という条件も付けられていました。

これにより日本は国内での治験が終わるまで武漢肺炎ワクチンの接種が行えず、
他の国々にくらべて約3ヶ月遅れることとなりました。

また、治験の都合もあってワクチン接種開始が遅れている間に
国会では立憲民主党が中露のワクチンを特例認可して使うべきと要求していました。

自分たちでわざとワクチンの接種開始が遅れるようにしておいて
それを政府の不手際だと宣伝する。

自分たちで国会で遅滞戦術を採り続け、
行政に遅れが生じたらそれを政府の責任だと宣伝する。

マスゴミが味方に付いているので立民がどういうことをやっていたか
そこを解説する社はありません。
これを良い事に何度も同じ手口を使う。

彼ら立民の国会戦術の都合で被害に遭うのは国民です。

改めて、ワクチン接種遅れを批判する立民に対して
立民こそが原因だと周知していきたいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3876

コメント

  1.  マキャベリの君主論だかにも、八方美人は信を失うという旨の記述があったか、と。先日の産経に、フランスなどが漸く中国に向き合う姿勢を見せ始めたのに、日本が及び腰では・・・との嘆きを読みました。「敵前逃亡、怖くてひるんじゃいました。」みたいな・・・。

     岸田氏の決断についての分析、興味深いです。「決められない男という評価を覆す」ために進めている、表面的には決断力に見える非計画的かつ根回しの無い采配。

     妙に国民受けするというか、目に見える形の采配に傾いて、丁寧さが欠けるところが、ヘボ民主党っぽいんだよな…。

     ホント、河野太郎よりもよかったよね・・・損失が大きくならないうちに、早く変わって・・・って感じです。

  2. 末端は資金と言う血液が廻って来ないので壊死しかけています。
    末端が壊死したら日本と言う身体は動けなくなります。
    国民から献血を募るのではなく、国民に輸血をしなければならない時だと思います。死んでしまったら献血出来ませんから。
    今は献血出来ないけど、健康になったら少しですが献血します。
    今のやり方は困った人に輸血するための献血ではなく、自分の血を抜いて自分に輸血する感じです。これでは治るものも治らないに決まっています。

  3. >ボイコット
    韓国が外交的ボイコットしないのなら、立ち位置があっち側ではっきりしていますね。
    韓国があっちならその反対が正解ですね。
    岸田政権は中途半端なことをしないで、きっちり外交的ボイコットしてほしいです。

    >岸田文雄
    帰ってきた近衛文麿だったら最悪。
    というか平成の近衛文麿なら、細川護煕や鳩山由紀夫として帰還済みのような。やはり最悪でしたが。
    そういえば近衛文麿本人は取り巻きも最悪でしたね。朝日新聞記者だったアイツとか。

    >財務省
    >宏池会
    嘘つき財務省のZノミクスでは経済縮小するばかりです。財務省の手先が幅をきかせていて公約が守れるのでしょうか。
    韓国と同様、財務省も常にその逆を選べばいいのだからある意味解りやすいと思うのですが。

    >立憲
    ここの経済政策のトップからして問題だらけですね。トップからして。

    もの言へば 生え際寒し NISA課税

    • 非課税と 知らずにドヤ顔 脂汗

      • 脂汗 トップが蒸れる トップさん

        • 地肌蒸し さらにカバーが 必要に

          • 政党も カバーも変えて 生きてきた

    •   NISA課税 生え際(コツコツ貯めた。植えた?)さへも むしり取り

      • 後退し 後は坊主か 枯れススキか

      • 課税とか 言い出す奴のを むしりたい

  4. 岸田政権の迷走ぶりはひどい、戦争中でなかったのが救い。いや、現在は見えない戦争の真っただ中とすれば、近衛文麿のたとえは寒気がしますね。主敵はシナなのに、目をそらして米国に歯向かう。

    それを野党が質してくれれば救いもあるけど、輪をかけてひどくて、近衛文麿の完了版たちの言いなり。しかも、頭が悪いし人格もいびつ。次の野獣のように。

    >本日は参議院本会議で立民は小西洋之が質問に立っていましたが、
       千葉県選出の恥ずかしいやつですね。海外に移住すればいいのに。

    >「世界がコロナを脱しつつあるのに、
       こんな事実誤認していては、どんな論も成立しません。ひー。
       まるで逆。

    >「総理が所信演説で『スピード感をもって進めてきた』と豪語したワクチン接種。160名の治験を創意工夫も無く、通常のプロセスで実施し、欧米より2か月遅れで始まった。この2か月が無ければ、この夏のデルタ株の猛威による悲劇は避けられたのではないか」
       日本に先行していた世界のワクチンは治験完了してたっけ。
       こいつの情報源は、異次元の妄想世界か?

      お久しぶりです。ぱよぱよち~ん。

    • お久しぶりでございます。
      岸田が極めて内向きに「財務官僚と仲良くやっていればいい」という体制で、
      結局はイエスマンとお友達だけでやってた近衛文麿(おかげで尾崎秀実にいいように誘導されたわけですけど)を彷彿とさせるなぁと思ったので書いた次第です。

      • >尾崎秀実(ほつみ)

        (`・ω・´)何がキッカケだったか?共産党関連だったか?この人のwiki覗いたことあります。
        (¬_¬)涼しげな顔のワル、という感じでしょうか?朝日新聞記者と。
        今で言うなら、山口なつおがそんなイメージです(。-_-。)

  5.  >フランスなどが漸く中国に向き合う姿勢を見せ始めた

     はて?おフランスケダモノはここに来て「外交ボイコットはしない」と言い出しました。
    勿論「中国国内における人権侵害の糾弾を続けていく」とは言ってますけど、パリ五輪でメンツを潰されるのが怖いのでしょうか。

    • KYさん

      「フランスなどが…」の点、ちょっと訳が分からない書き方をしてしまっていました。参考にしたニュースはこれです。

      <独自>仏、共同訓練を円滑化 日本政府に協定締結打診 対中抑止の意志鮮明
      https://www.sankei.com/article/20211205-O3IA75UI75I35LY7UY65JOJIHE/

  6. 今晩は。

    【外交ボイコット】
    ニュージーランドを除くUKUSA協定参加国が足並みを揃えましたし、日本も追随すべきでしょうが、あの煮え切らない態度を見ていると無理でしょうね。
    八方美人をやり過ぎて孤立化するのは韓国の文在寅を見ていれば分かる筈ですし、外務大臣として長きにわたって安倍晋三元総理を支えていたのですから、それくらいのことは体に染みついているはずです。
    それが出来ないようでは総理大臣失格ですし、政治家としても失格でしょう。

    【経済問題】
    財政を健全化させる為には金を効率よく回すことが重要だと思うのですが、財務省やその言いなりとなっている政治家は、只管財務省に金を集めて貯め込むことが財政再建だと考えているようですね。
    麻生太郎副総裁が財政再建派なのも元々宏池会に属していたからでしょうね。

    【立憲民主党】
    政策音痴ばかりが集まっているからでしょう。
    NISA課税を主張した江田某は橋本龍太郎氏の元秘書でした。
    橋本氏といえば消費税を3%から5%にした当時の総理大臣で、これが原因で参議院選挙で自由民主党は惨敗して、橋本内閣は総辞職する結果となりました。
    「国民の敵」小西洋之は何時になったら国外へ逃亡するのでしょうか?
    国外逃亡と言えば、ウーマンラッシュアワーの村本大輔がフジテレビの「THE MANZAI マスターズ」で「国外逃亡」宣言をしたそうですが、Twitterで一線を越えるツイートをしてネットユーザーから強い批判浴びた事から、日本国内に居場所がなくなり、今回の「逃亡宣言」に到ったのだと思います。
    高須克弥氏が救いの手を差し伸べても、その手を払ったぐらいの器の小さい人間ですし、元から面白いとも思っていませんでしたから、さっさと消えて欲しいです。
    序でに星田英利(ほっしゃん。)とぜんじろうも連れて逃亡して欲しいです。

    【Zeroコロナ】
    PCR検査だけして治療をしないのでは全く以て意味がないですよね。
    結局は政府を批判する為のツールとして利用しようとしただけでしょう。
    完璧な立ち振る舞いだとは言えませんでしたが、菅義偉前総理のコロナ対策は間違ってはいなかったと思います。
    そのお陰で陽性反応者(感染者)は大幅に激減しました。
    特定野党の足枷がありながらここまで出来たのも、地味ながらコツコツと功績を積み重ねてきた菅義偉前総理のお陰だと思います。
    12月6日に秋田県湯沢市で菅前総理へ労いの花火が打ち上げられたそうですが、パヨ界隈はどうやらそれが気に食わなかったようです。
    「多様性の尊重」といっておきながら、自身と意見が合わないものには潰しにかかるのがパヨクの本質です。

  7. 管理人さま・・・

    こんばんゎ。
    更新お疲れ様です。
    そして有難うございます。

    さて、

    毎度毎度 “日経平均” を持ち出して恐縮なのですが、日本が世界に誇る我らが岸田総理のスゴサを表すのにはこれが一番と思われますので、書かせて頂きます。

    以下は、我らが岸ピーが自民党総裁選で勝利してからのNYダウと日経平均株価の終値(端数切捨て)の比較です。(ダウの数字はネット上の拾い物)

    9月29日 ダウ-569 日経-639 ←総裁選の日
    9月30日 ダウ+90  日経-91
    10月1日 ダウ-546 日経-681
    10月4日 ダウ+482 日経-326
    10月5日 ダウ-323 日経-622
    10月6日 ダウ+311 日経-293
    (10月7日から盛り返し、一時期30000円近くまで)

    9月29日のこの日・・・

    株をやるやらないは別にして、日頃、日経平均に注意を払っている者達全員が(そぅ、全員が・・・ DEATH)

    「コ、コレは・・・。 だ、大暴落が来る!!」

    と身構えたその晩の、岸ピーのつぶやきがコレ・↓・

    岸田文雄
    @kishida230
    帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました。インスタライブで私が、「妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです」と言っていたからです。
    いつも最高に美味しいけど、今日は、一生忘れられない美味しさでした。ありがとう。
    https://twitter.com/kishida230/status/1443227822324027396

    み、三鷹!? 皆の衆!!

    コ、コレが、コレこそが・・・

    日本が世界に誇る我らが岸ピー総統率いる財務親中族連合艦隊旗艦・アンドロダメの主砲、その名も拡散無能砲だ!!

    いや~。
    まいったなぁ。
    この無能砲を見た瞬間、我々酷死たち(こちらのコメント欄では我々は“酷使”に分類されるようなので、あえて“酷死”と・・・)は時を待たずして、

    「岸田はノー!!」

    DEATH。

    まぁ、そのぅ、なんだぁ。
    岸ピー内閣を一言で言ふならこんな感じではないでしょうか?

    『何(なに)をして良(い)いか分からないから、何(なん)かする。』

    加えて、先の衆院選では、ワレは岸ピーに“奇妙な日本語”を教わったアル。
    それはこんな日本語2だ。

    『ハラハラドキドキの圧勝!!』
    『ドキドキハラハラの大勝利!!』

    次に・・・

    麻生⊿ DEATH が、

     >財務省が嘘つきであることを、
     >財務省が間違った経済財政政策を主張していることを理解しながらも、
     >英国かぶれの吉田茂の流儀を守るため、
     >吉田茂の明らかな間違いだった
     >「大蔵省一極支配でなければならない」
     >というのを守る立場を取る事だけは徹底しています。

    この通りだと思いますが、こういうのも考えられないでしょうか?

    『麻生⊿は、財務省に何らかの弱みを握られている……麻生セメントの件で。 だから頭が上がらない』

    “麻生セメントは北朝鮮と取引がある”というのをネット上で見た事があります。
    真実かどうかは分かりませんが・・・。
    何せ、麻生家の菩提寺の名前が名前 DEATH からね。
    知らない人のために書いておきますね。

    麻生家の菩提寺、その名は・・・

    『正恩寺(ショウオンジ)』

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ DEATH。

  8. 今日の国会答弁を聞いて「官僚と政治家の利権は絶対に守ります。」と「男系男子に興味はない」というのが強く印象に残りました。
    税には絶対手は付けさせないと強い意志(ここだけ)がある。
    オリンピックの外交ボイコットや「マグニスキー法」と公約の所得倍増の話はムニャムニャと濁していた印象でした。
    これ以上日本が疲弊する前に、岸田総理には早めの退陣をお願いしたいものです。

  9. >岸田文雄という人物の芯の無さがにじみ出ていて寂しい
    言い得て妙ですね。

    そもそも、中国から恩を返してもらった事などありますか?
    書いたらそれだけでアホみたいな量になるのでいちいち羅列はしませんけど…
    東京オリンピック中だけ尖閣に侵略行為を止めておいて、終わった直後に侵略行為をしてきましたが、これが中国が言う五輪への協力?なのか。馬鹿だろ!
    こんなもんは脅しだからな!×××××ばいいと思うよ!

    それにこんな国に忖度とか言っているのなら控えめに言っても馬鹿でしょう。
    あぁ~…貿易がぁ~!なんて言いたい人も論外だろうと思います。
    だいたい中国とよろしくやりたいなんてのは、中国がなくなったら他へホイホイ行くようなタイプの企業ばかりで損切りすればいいだけの話です。

    それから、この記事に出ている財政健全化だの増税だの後ろで糸を引いているのは罪務省でしょう。はっきりしたのが罪務省系列が異常で危険ということですね。

    >8,000億円投資を決めたマイクロン
    話を聞くとか言っていたけど、聞いてどうするとは言っていないよなぁ~…
    まあ、センス無いよね!
    このままだとセンス無いなんて言われ方じゃ済まなくなるのも時間の問題だろうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  10. 財務省の我無謬の天下国家感が
    日本の低迷と世界の変化について
    いけない原因なのでしょう
    いまだに頭の中はノーパンしゃぶしゃぶ
    から変更なし

    権威保持者は変化を嫌います
    MOFは経済が需要供給曲線+α程度の知識から
    世界経済が変化していることを認めると自分達の権威が崩れる

    憲法学者も憲法改正されると
    今までの学者としての権威が失われる
    可能性大いう側面もあるのかと思います

  11. ハナっから岸田に明確な思想信条や意思が感じられなかったので
    予想通りの展開で、驚きは無いのが正直な感想です。

    >自分の周囲に置いた人間の発言ばかりを聞いてろくに調整、影響調査もせず実行に移す。
    ↑ 相対する相互の意見を全て聞き、的確に判断、指示が出来たら聖徳太子になれますけど。
    ま、予想通りです。

    北京五輪ボイコット
    日本は東京で表向き支持してもらったし(裏で筋系が反対デモで喚きましたが)
    フランスは次の開催なので、ま、これも予想通りでしょうか。
    それでも人権問題等で意思表明しないのが岸田らしいという予想通りかな。
    (日本の人権ガーの姿が一切見えませんが)

    経済対策へのシフト
    それを阻害しているのがマスゴミの「おミクロン株煽り」でしょうか。
    クサイ臭いが漂ってきますが、何処かの省庁発なのでしょうか。

    うん小西洋之
    便器にこびりついた●●●みたい。
    有権者はちゃんと掃除してください!

  12. 茶請け様、おとといも有難うございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    突っ込みどころ満載のトップ画像、ありがとうございます( ̄▽ ̄;)!(大失笑)

    >北京五輪関連での流れをざっくり。
    ( ゚д゚)超わかりやすい流れを、ありがとうございます!☆ 中共の「遺憾の意砲」(苦笑)
    (`・ω・´)こら、岸田日本!中共なんかの顔色伺って誤魔化してどうする!
    岸田八方美人文雄…(´Д` )

    >近衛文麿
    細川のバカ殿さんのようなイメージかな?と思ったら、バカ殿さんはこの方の孫にあたるんですね(´⊙ω⊙`)!

  13. 岸田、ダメじゃん。

    財務官僚じゃなくてアメリカを気にしてくださいよw

  14.  増税だ 妙な所で 馴れ合いし

タイトルとURLをコピーしました