船頭ばっかり増やして登山するつもりか?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはグーグルアース、ブロックチェーン、イベルメクチンなど
自分ではあまりよくご理解されていないのに連呼して
自分はさも詳しいかのように振る舞う事のある原口一博先生のツイートから。

—–
原口 一博@kharaguchi
2021/12/03 朝のご挨拶黒四角囲みA
①何があっても裏切らない仲間を
②独立
③ストーブの前のねこ

—–

>何があっても裏切らない仲間を

・・・すぐ手のひらを返して裏切る癖のある原口先生が言うと説得力あるっすねぇ。

フィリピンのピナツボ火山が派手に噴火しているようです。

1991年のピナツボ火山の噴火によって粉塵が1年かけて上空に広がり、
太陽光を遮るなどしたことで1993年の冷夏、
農業への深刻な被害を生むなどしました。

ついでにこの不作にかこつけて小沢一郎が実権を握っていた細川連立内閣では
米の輸入解禁に踏み切ったのですよね。
(なお、岡田克也も小沢一味として政権に参加)

あの当時は米の買い占めが発生したり、
緊急輸入したタイ米が不味いと言われてそこらに捨てられている映像を
マスゴミが流していました。

インディカ米のような長粒種とジャポニカ米のような短粒種では
香りも粘りも味わいも違いますから
タイ米を日本のお米のように炊いて日本のごはんの食べ方で使うのが合わない
というだけなんですけどね。

そしてミニマムアクセス米という制度が作られて輸入が続けられ、
これで米国産や中国産米を輸入していく事になります。

ついでに主に中国産の加工用米(主食用米より格安)を輸入して
産地を愛知県など国内産に偽装し、
岡田克也の実家の家業である○オンの
安弁当の材料を支えたミタキライスなんて会社がありました。

かなり長期的に組織的に産地偽装を行っていたもので
民主党政権が崩壊した後の2013年にミタキライスの産地偽装がとうとうバレます。
イオン側も知らないはずがないとすら当時言われていたのですが、
ミタキライスと親会社の三瀧商事は電撃的な会社の解散・清算を発表、
迅速な証拠隠滅へと走りました。
家宅捜索が行われますが証拠隠滅後では有効な証拠はつかめずフェードアウトしました。

おっと、話がずれました。
来年、再来年に冷夏を今後予想しておく必要があるかもしれません。

では、まずは中国共産党の元副首相から性的強要を受けていた事を暴露した直後から
行方不明となっている彭帥さんの問題から。

【女子テニス、中国開催を見合わせ 彭さん問題、IOCと対照際立つ】
 【ジュネーブ共同】テニスの女子ツアーを統括する女子テニス協会は1日、中国の元副首相に性的関係を強要されたと告白した同国選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、香港を含む中国での全ての大会の開催を見合わせると発表した。スティーブ・サイモン最高経営責任者は「中国の指導部は非常に深刻な問題に、信頼できる方法で対処していない」と非難した。
 サイモン氏は「彼女の自由と安全、検閲や強制、脅迫を受けていないかどうかに重大な疑念を抱いている」と指摘。11月に彭さんとテレビ電話で話し無事を確認したと発表したIOCのトーマス・バッハ会長との対照的な立場を際立たせた。
(2021/12/2 共同通信)

WTAは中国での開催を停止させる判断をしました。
彭帥さんが生きているのか、
生きているのなら拷問や脅迫などを受けていないか
とても重要です。

日本ではmetooだの温泉娘叩きだのやっているフェミ活動家どもは
片っ端からこの件で沈黙を続けているのである意味で解りやすいですね。

実在する人物の生命にすらかかわるかもしれない大問題であるのに。

WTAの判断が明らかにされたこともあってか、
中国共産党はまたIOCのバッハ会長を利用してきたようで

【IOC 再び彭帥とビデオ通話で「安全」を確認 対応に理解求める「人間的アプローチ」】
 国際オリンピック委員会(IOC)は2日、女子テニスのダブルス元世界ランク1位の彭帥(Peng Shuai)さんが中国共産党の最高指導部メンバーだった張高麗元副首相に性的関係を強要されたと告白した後、安否不明となっている問題を巡り、彭帥と2度目のビデオ通話で「安全」を確認したと発表した。
 「私たちは彭帥の幸福と安全について、他の多くの人々や組織と同じ懸念を共有しています。これが昨日、IOCチームが彼女と別のビデオ通話を行った理由です。私たちは彼女に幅広いサポートを提供し、彼女と定期的に連絡を取り合い、1月に個人的なミーティングを行うことに同意しています」と、声明を出した。21日にトーマス・バッハ会長が彭帥さんと30分のビデオ通話を行い、「安全を確認した」と発表していたが、「昨日の電話で再確認された」と、強調した。
 IOCの対応を巡っては、国際人権団体やアスリート団体から「中国の悪意ある宣伝に加担した」と批判されているが、「彼女の幸福と安全を達成するためには様々な方法があります。私たちは彼女の状況に対して非常に人間的で人を中心としたアプローチを取りました。彼女は3度の五輪選手であり、IOCはこれらの懸念に対して、中国のスポーツ団体と直接取り組んでいます。私たちは『静かな外交』をしています。これは各国政府や他の組織の経験から、人道問題を効果的に解決するために最も有望な方法であると示されています」と、理解を求めた。
(2021/12/2 デイリースポーツ)

わざわざIOCのバッハを通さないと存在を知らせられない。
しかも次のビデオ会話の予定は1月と。

彭帥さんが公の場、できることなら
外国人記者達だけを並べた記者会見に応じること。

それだけで明らかにできる話です。

IOCのバッハ会長の口頭での説明を通さないと、
存在を証明できないなんて
先日取りあげた
「創価学会の池田大作名誉会長に子供達が挨拶をした」
という記事と同じ形になってしまいます。

ちなみに先日取りあげた池田大作の件は
「池田名誉会長が乗っているとされる車に向かって子供達に挨拶をさせている」
というものであって
池田大作名誉会長の存在については確実な確認はできていません。

今回のIOCのバッハ会長を使った彭帥さんの安否報告にしても
きちんと安否が確認できているわけではありません。

彭帥さんの件一つだけでも北京五輪をボイコットするには十二分な理由でしょう。

また、ウイグルでの人権弾圧に対しての
中国共産党指導部の関与を裏付ける文書が見つかったと
BBCが報じているわけで
これも北京五輪をボイコットするには十分な理由です。

それに武漢肺炎が再び感染拡大している欧米の状況を鑑みれば
マスゴミやサヨクの皆様や、立憲共産党や日本共産党などは
「北京五輪を中止しろ!」
と言わないと筋がとおりませんよね。

そこで古市憲寿劇場。

【古市憲寿氏 五輪開催巡り言及「そもそもオリンピック要らない」VR活用を提言】
 社会学者の古市憲寿氏(36)が6日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。東京五輪・パラリンピックの開催を巡り言及した。
 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(71)は2日、国会で「今の状況でやるというのは普通はない」と五輪開催に否定的な見解を示した。
 これに東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)は「どのように乗り越えていくかも、東京五輪を開催することでレガシーとして残していくことも重要な役割」、丸川珠代五輪相(50)は「全く別の地平から見てきた言葉を言っても、なかなか通じにくい」などと反論するコメントを残している。
 スタジオでは五輪開催について様々な議論が行われるなか、古市氏は「そもそもオリンピック要らないのかなって思う」と持論。続けて「世界中が集まって戦わなくてもVRなどがいろいろある時代。だから各国がちゃんとした基準で試合をして記録を出してあとで合わせて測定すればいい」と提案した。
 五輪のリモート化について「一生それでいい」と語る古市氏は「コロナが収まってまた違う感染症が流行ることもあるだろうし大規模なテロが起こるなど世界中から集まるといろいろなリスクがある。だったらリモートでいい」とコメントした。
(2021/6/6 東スポ)

東京五輪に対して
「そもそもオリンピックいらない」
とマスゴミと反日サヨクのやっていた東京五輪中止運動に乗っかった古市憲寿

【古市憲寿氏 女子テニスの中国開催中止、北京五輪は「平和の祭典…どんなことがあってもやっても…」】
 社会学者の古市憲寿氏(36)が2日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。テニスの女子ツアーを統括する女子テニス協会(WTA)は1日、中国の元副首相に性的関係を強要されたと訴えた同国選手、彭帥の安否が懸念される問題で、香港を含む中国での全ての大会を取りやめると発表したことに言及した。
 スティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)は声明で中国政府による検閲や脅迫の可能性を指摘し、同国開催に伴う出場選手らの「リスクを非常に懸念している」と訴えた。国際オリンピック委員会(IOC)はバッハ会長が彭帥とのテレビ電話で無事を確認したと発表したが、サイモンCEOは「彼女の自由や安全、そして検閲や強制、脅迫を受けていないかどうかに重大な疑念を抱いている」とした。
 古市氏は、来年の北京冬季五輪について「五輪は平和の祭典という名目じゃないですか。もちろんお題目ではあるんだけれども、仮に戦争が起こっていても人々が一カ所で集って祭典をしましょうっていう理念はすごく大事だと思う。どんなことがあっても五輪はやってもいいんじゃないかなと僕は思う」と自身の考えを述べた。
(2021/12/2 スポニチ)

「五輪は平和の祭典という名目だからどんなことがあっても五輪はやっていい」

と北京五輪に対しては真逆の事を言う古市憲寿さん。

すごい説得力ですよね。

テレビ情弱層はこれでも時系列でものを考える習慣がないので
信じ込んでしまう人がいるのかもしれませんが、
逆に今の若い子はネットニュースをサクッと見るわけで、
ダブスタとしてかえって白い目で見られる材料が追加されただけとしか思えません。

2009年の再現を狙って偏向報道をさらに悪化させていたのが日本のマスゴミですが
今回の選挙結果を見れば、
マスゴミの影響力はかなり下がっていると見ていいと思います。

なにせ20代はほぼ新聞なんて読まないですからね。

さて、まだ国会を開いてもいないのにボロが出まくり、
失点しまくりの岸田内閣ですがこんなニュースが来ました。

【岸田首相 石原伸晃氏を内閣官房の参与に任命する方針固める】
10月の衆院選で落選した石原伸晃元自民党幹事長が、内閣官房の参与に就任することが分かりました。
 岸田総理は、10月の衆院選で落選した石原氏を内閣官房の参与に任命する方針を固めました。国内外から観光客を誘致する「観光立国」を担当する予定です。
 石原氏は国土交通大臣や自民党の政調会長などを歴任し、石原派の会長を務めていましたが、衆院選での落選を受け、派閥の会長を辞任することを表明していました。
 また、総理補佐官には寺田稔衆院議員が新たに就任し、これまで木原官房副長官が担当していた国家安全保障分野の担当を引き継ぐ見通しです。
 政府は、これらの人事を3日に正式に発表する予定です。(02日23:54)
(2021/12/3 TBS)

先の選挙で落選した石原伸晃をわざわざ内閣参与にする
どう考えても批判される人事としか思えません。

さらにこの記事には
「総理補佐官に寺田稔議員が新たに就任」
かつ
「国家安全保障分野の担当」
と。

岸田派かつ大蔵省出身をまた側近に追加。
しかも国家安全保障という重要な課題の担当が
何かトラブルがあったわけでもなくたった1ヶ月で交代。

岸田内閣が始まってまだ1ヶ月ちょいでこの動き。
安全保障について軽視しているとともに
「財務省で人事を固める」
がまた一つ悪化した形ですね。

発足一ヶ月ちょいでやってきたことは

・次々に会議体を設置
・やたらと財務省関連の人間で周囲を固める
・党を無視して独断専行
・朝令暮改
・人事いじりまくり

会議ばっかり作って満足していた
鳩山内閣とか菅直人内閣を彷彿とさせるものがあります。

さらに林外相がこの動き。

【林外相、人権担当ポスト新設を正式発表】
林芳正外相は3日の記者会見で、人権問題を担当するポストを来年度に新設する方針を正式に明らかにした。同省総合外交政策局人権人道課のもとに、新たに企画官1人を配置する。
会見で林氏は「日本はこれまで深刻な人権侵害にしっかりと声を上げる一方、対話と協力を基本として人権擁護の努力を行っている国には自主的な取り組みを促す人権外交を進めてきた。人権問題への関心が高まる中、その重要性はいっそう増している」とポスト新設の理由を説明した。企業活動に伴う人権問題にも注目していく考えも重ねて示した。
(2021/12/3 産経新聞)

岸田総理は「人権担当補佐官」というポストを作って中谷元を起用しています。
外務大臣の下にこれとは別に「人権担当ポスト」を新設って・・・。
岸田総理とこのあたりの棲み分けをどうするつもりなのでしょうか?

岸田内閣はひたすら自爆的失点で早々にレームダック化しそうです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3847

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  安倍内閣を、「お友達内閣」と批判する声がありました。岸田内閣のほうが、よっぽど「お友達」では?

    • 納得。
      たしかに「財務省のお友達」だけで固めて他の意見無視ですからねぇ

  2. もしかして岸田内閣と言うのは、自民党史上最低内閣なんですかね。「河野より岸田の方がマシ」くらいで、消極的支持はしていましたが、こんなに酷いとは。民主党と違い、自民党だから、『腐っても鯛』くらいに思っていましたが、本当にダメとはびっくりです。

  3. お疲れ様です

    いささか暴走気味の岸田内閣、安倍・菅政権とは違うんだ!とか張り切りすぎて空回りしてそう・・・
    しかしながら自民党は層が厚く何もかも内閣の好きにはさせません。特に予算編成は公約の実現に直結します。

    ≪古屋圭司議員のブログより≫
    http://www.furuya-keiji.jp/blog/

    >政務調査会役員会開催。

    >令和4年度予算編成の基本方針について議論し基本了解を得る。

    >この基本方針については、19日に閣議決定された緊急経済対策に合わせて政府が政調会に承認を求めてきたが、内容的には岸田総理の所信表明とも齟齬があり、とても認められないと差し戻しをしていたもの。

    >今日は、「まずは経済合っての財政であり順番を間違えてはいけない。経済をしっかりと立て直したうえで財政健全化に向けて取り組む」と、所信表明に沿ったものとなったので了承される。

    >原誠二官房副長官を呼んで、高市政調会長とともに12月6日から開催の臨時国会総理所信表明演説について意見交換。具体的内容については控えるが当初の内容から変更があったこともあり、その詰めを行う。

    まずは所信表明演説から、国会ではきっちり与党として総理を締めてもらいたいものです。

    そういえば、立憲の国対委員長は馬淵氏になりましたが、少しはましになるんでしょうか。

  4. マスコミの力は間違いなく落ちてます。
    ここで朝日新聞社の中間決算をみてみましょう。

    単体で売上前年比10.8%減ですよ。
    前年はコロナで大変だったのに、そこからさらに1割減ですよ。
    優秀な人が残るとは思えません。

    https://corp.asahi.co.jp/ja/ir/news/auto_20211125441562/pdfFile.pdf

  5. 岸田総理「責任は私が取ります」と公言したけど、それって部下に対して言う事であって、対外的に言う事じゃ無い。
    言葉や態度が軽い。第一次安倍内閣の安倍さんみたいに。
    安倍さんは第二次以降は決して「私の内閣」とは言わなかった。(はず)

  6. >原口一博
    昨年の旧民民の解党のときもタマキンを裏切った形になりましたし、よく言うわという感じです。

    >彭帥さん
    加害者とされる中共高官の追及はどうなっているんでしょう。疑惑が有耶無耶のまま北京五輪開催するのはおかしいですね。

    >IOC
    東京五輪のときにバッハ会長へのバッシングが強かったですが、こっちの件を叩けよと思います。

    >存在を証明できない
    かもねかーもねソーカもね♪

    >古市憲寿劇場
    テレビ屋の意図の通りに喋っていたら、こんな恥さらしなことになってしまったのでしょう。

    >失点しまくりの岸田内閣
    屋上屋を架す、というか下に作ってるんですかね。人権担当を増やして中共の人権問題にさぞ力を入れていただけるものと期待しています()

  7. >ミタキライスの産地偽装
    クソですねぇ~…
    その偽造米の品種は盗み出したやつですかね?
    まあ、苺とか葡萄とかいろいと盗まれていますけど、岡田イオンみたいなのが日本から盗んでいるというのは確かですよね。

    >行方不明となっている彭帥さん
    >古市憲寿
    これだけの異常事態なのに、偉そうな特定勢力は騒がないんですよねぇ~…
    わかりやすいですね。

    >石原伸晃
    センスない…(笑)
    それに、財務省系列がおかしいと言うのがはっきりと認識できる現象、状態ですよね。
    安倍政権は無茶苦茶理不尽にやられましたよね!
    もう犯人分かっちゃうよね!
    岡田イオンもそうだけど、罪務省もいかがなものかと思いますよね。
    …そういえば、岡田克也って通産省出身でうよねぇ~…
    クズ政治家と官僚がグルってのは?真っ黒クロスケだろうと思います。

    >人権問題を担当するポスト
    センス無いというか…これを仕込んだやつは確信犯だろうと思いますね。
    松原仁が真っ黒な料理人を引っ張り出してきて、二重外交的な事をやって大失敗させていましたが、同じ匂いがする様な気がします。問題を固定化して解決させずにビジネスにしているのが居るんでしょうかね?こういうところでも財務省系列になるとおかしいというか、危険だなとすら思えますね。

    >インディカ米のような長粒種とジャポニカ米のような短粒種
    タイ米も美味しいのは本当に美味しい。というか、昨今は都会でならタイ料理も美味しいお店がりますし、インド料理系とかタイ米というかインディカ系のお米を使っていたりして美味しいですもんね。日本料理には合わないというだけだろうと思います。

    また、突然に緊急で輸入した日本へ美味しいのが回ってくるわけもなく、そういうのも原因だったろうと思います。

    それに、一般の小売では不足していましたが、米屋の倅が言うには「米は不足していなかったよ!」と言っていました。昔ながらの信頼関係が築かれた流通系統は問題なく機能していたようです。

    で、今で言う転売ヤーみたいなクソたちがあの状況を作り出したというのが本当のところでしょうね。

    ただ、あの米騒動の後に米の備蓄という仕組みが出来て1年の不作くらいなら問題なく対応できる様になっている…はず!それに、お米はかなり余り気味ですし…

    まあ、新米の季節ですしおすしハフハフしながら食べるの良いよね!
    (・∀・)イイネ!!
    でも…若い頃と同じ様にガッツリ食べれないのは意外と精神的ダメージあるな…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 失礼いたします

      >その偽造米の品種は盗み出したやつですかね?

      そんな上等なものではなく、保管輸送中にカビが生えてしまったりした事故米です。本来食用にしてはいけないようなくず米を売っていたのですからひどい話です。当然そんなものは見ればわかりますから、買った方も承知の上です。

      >一般の小売では不足していましたが、米屋の倅が言うには「米は不足していなかったよ!」と言っていました。

      これは事実です。米の収穫が多少不足したとしても食べる量が増えるわけでもなく毎年余っていたのですから。一つの原因として、農協の計画出荷があります。農協は一年を通じ同じように出荷をする計画を墨守し、不足が叫ばれて値段が高騰しても出荷量を増やさず倉庫にしまい込んでいました。最初に一気に放出していればパニックにもならず輸入も避けられたはずです。
      また、当時の政府がコメの輸入実績を作りたかったのかもしれません。タイの農家にしても急に収穫量を増やすこともできないので、家畜のえさにするような三等米でもよいから、と言われてしぶしぶ輸出したという話です。それでまずいと言われたらタイの農家が気の毒です。

      農政の悪い面が顕わになって少しづつ改革につながっていけば、と願います。

  8. いつもありがとうございます。

    【パワ原口】

    >>何があっても裏切らない仲間を

    >・・・すぐ手のひらを返して裏切る癖のある原口先生が言うと説得力あるっすねぇ。

    何度も裏切っていますからね。
    やり過ぎて「悪いことをした」という罪悪感が麻痺しているのではないかと思います。

    【岡田克也】

    実家であるイオンはどんどん肥大化しています。
    セブン&アイ・ホールディングスに対抗したいのでしょう。
    セブン&アイ系のイトーヨーカドーが中国地方から撤退したのは、イズミと業務提携を結んだ為ですが、イトーヨーカドー自体が西日本地域に店舗が殆どなかった為です。(末期は福山市にしかありませんでした。)
    既に同業であるイズミが鳥取県を除く中国地方、四国地方の東部(徳島県と香川県)、宮崎県と鹿児島県を除く九州地方と兵庫県をテリトリーしていた事から、イトーヨーカドーは進出させる事より地元の雄と手を組み、相互関係を築き提携強化することが得策だと考えたのです。
    一方のイオンはマックスバリュ西日本を通じて積極的なM&Aを展開しています。
    つい先日、イオンはイズミと同じく広島の闇市がルーツのフジ(愛媛県松山市)を子会社化して、フジを持株会社と事業会社に分割してマックスバリュ西日本を持株会社の傘下とすると公表しました。
    2年をめどに3社を1つの会社に統合するそうですが、何れにしても中四国全県にイオン系スーパーの店舗が設置される強みが武器となる為、セブン&アイ・イズミ連合にとっては脅威となります。
    嘗て岡田克也は衆議院議員の際に「シャッター街が増えたのは、自民党政権(小泉純一郎政権)の経済政策のせいだ。」と批判をしていましたが、実家のイオン(当時はジャスコ)がその政策に乗じて、日本全国に大型店舗を拡大していったことを忘れているのでしょう。

    【テニス】

    WTAとIOCの判断の違いを見ていると如何にIOCが支那金に汚されているかが分かりますね。
    北京冬季オリンピックを成功させたいという前のめり感も如実に現れていますし。
    フェミ左翼(フェミファシスト)が今回の横暴に黙りなのも共産主義と親和性が高いからでしょう。
    そう言えば左翼同士の内ゲバが発生しているようで、ハッピー米山のカミさんである室井佑月がフェミサヨと喧嘩をしているようです。
    是非とも潰し合って何方もくたばって欲しいですね。

    【池田大作】

    池田大作は既に亡くなっているのでしょう。
    こういう神聖化は本当にみっともないですし気持ち悪いですね。
    芸能界にも創価学会の会員(信者)が多数いるとのことですが、日本の国益を阻害する宗教に入信していること自体異常だとは思わないのですかね。

    【古市憲寿】

    見事なまでのダブスタですね。
    切れ味よく掌を返していますね。
    「日本コケろ!」と呪いの呪文をかけたものの、当てが外れコロナ禍でもオリンピック・パラリンピックを無事に開催することが出来たので、今度は「日本が出来たのだから中国にも出来るはずだ!」軌道修正をしてきました。
    小汚く軌道修正しているので、嫌われ者の典型だとも言えますが、何故この様な人物をメディアは重用するのか理解に苦しみます。

    【石原伸晃】

    石原伸晃が落選した理由は、父である石原慎太郎が癌との戦いをしていることや武漢コロナウイルスの影響もあって、息子達への応援にも駆けつけることも出来ませんでしたし、最も当てにしていた「石原軍団」も渡哲也さんが亡くなったことと、「石原プロ」の事実上の解散に伴い、「石原軍団」が解体された事が響いたのでしょう。
    コロナの陽性反応が出て、すぐさま病院へ入院した件に関しては仕方ないにしろ、幹事長時代に総裁だった谷垣禎一氏を裏切ることをしていましたし、舌禍もあって今まで見えてこなかったボロが一気に出たと言ってもいいでしょう。
    一般人となった石原伸晃の重用は、安倍晋三元総理への牽制の意味も込められているのかもしれません。

    【総理補佐官&人権ポスト】

    木原誠二内閣官房副長官は岸田派所属で元財務官僚なのに何故交代させたのでしょうか?
    木原副長官が何か不祥事を起こした訳でもないのに理由が見つからないという人が多いと思いますが、実は絡繰りがあります。
    新たに総理補佐官に就く寺田稔氏も元財務官僚で岸田派所属です。
    更に寺田氏は広島県広島市出身で、岸田派の祖である池田勇人氏が義理の祖父にあたります。
    「岸田派」、「広島県出身」、「池田勇人の親族」、「大蔵省・財務省出身」と完全に身内で固めようとしています。
    安倍晋三政権の際メディアは頻りに「お友達内閣」と揶揄してきましたが、これこそ「お友達内閣」ではないでしょうか?
    外務省も血迷ったことをしていますが、日本の国益を守ることはどうやらしないようです。
    外務大臣も外務官僚も「外交は付記を使わない戦争である。」という認識がなく、相手に強く言われたら着地点を見つけるべく妥協か屈服するという二択しかないようです。

    • >既に同業であるイズミが鳥取県を除く中国地方、四国地方の東部(徳島県と香川県)、宮崎県と鹿児島県を除く九州地方と兵庫県をテリトリーしていた事
      イズミヤはちょっと前まで宮崎県にありましたよ?地元ではレマンと呼ばれたりもしていました。九州では宮崎だけに一店舗だけ展開していたので不思議に思っていました。

      • くらなん様

        イズミとイズミヤは全く関係ないですよ。
        イズミヤは中国地方(岡山県、島根県)に3店舗展開していましたが、現在は全て撤退しています。
        このうち島根県江津市にあったショッピングタウン グリーンモールは厳密にはイズミヤの店舗ではないものの、商品供給面でイズミヤと提携を結んでおり、、阪急百貨店のギフト商品なども取り扱っていました。
        しかし、人口減少や経営ノウハウ・有力テナントの不足などで経営が悪化し、更にイズミヤの中国地方からの撤退が重なり、2017年1月3日を以て閉店しました。
        跡地は皮肉にもイズミが取得をして、同年5月2日にゆめタウン江津として開業しました。
        因みにイズミヤは2016年より阪急阪神東宝グループの一員(エイチ・ツー・オー リテイリングの完全子会社)となっています。

  9. 岸田文雄はマリオネット。財務省の糸がまる見えだよ。

  10. 人権担当補佐官の件は行橋市議の小坪氏の働き掛けによるものでしょうか
    詳しい話は法務省と外務省を跨ぐ事ができる補佐官が必要という事で働き掛けていたと自身のブログで述べておられます

    ただ、小坪氏の件であろうがなかろうが、岸田や林が関わってくると途端に胡散臭く感じるのは、私が岸田内閣を見限っている事の証左であるのかも知れませんね

  11. >原口氏
    三歩歩いたら忘れる、という言葉連想しました。

    >古市氏
    三流芸人より面白いギャグですね(大笑

  12.  糸が丸見えならまだ対処法はあるでしょう(苦笑)。

  13. 林(リン)外相は、近いうちに自分が天下を取れるんだと、
    内心ウキウキしているのでしょうか?
    米と中を両天秤にかけて、うまく立ち回ってみせるぜ!なんてね。
    どこかの半島のダイトウリョウみたいに、なっちゃうのかな?

  14. ナツボ火山の噴火
    やたら二酸化炭素で温暖化ばかり喚き散らすくせに
    自然の動きには、一切口にしない不思議な集団。
    ジンケンガーも然りです。
    マスゴミも言うに及ばず。
    喚き散らし、騒ぐと金になる(強請れる)か否かの違いでしょうか。

    今回の記事は、コメント欄共々、実に勉強になりました。

  15. 茶請け様、昨日も有難うございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >グーグルアース、ブロックチェーン、イベルメクチンなど自分はさも詳しいかのように振る舞う事のある原口一博先生のツイート
    >「何があっても裏切らない仲間を」
    >・・・すぐ手のひらを返して裏切る癖のある原口先生が言うと説得力あるっすねぇ。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    原口センセ、画像もイイ味出してる(嘲笑)

    >③ストーブの前のねこ
    (`・ω・´)コラッ!原口!ストーブねこ様を気安く呼ぶんじゃない!(怒)
    ☆攻めのぶさお。エアロスタイル(笑)☆
    https://m.youtube.com/watch?v=LyjPPKuv-Is (0:31)
    ストーブにちょこんと両脚のせて、まんまるく暖まるぶさお君がかわゆす♡である(*^^*)

    >フィリピンのピナツボ火山が派手に噴火
    >1991年ピナツボ火山噴火によって粉塵が1年かけて上空に広がり、太陽光を遮るなどしたことで1993年の冷夏、農業への深刻な被害を生むなどしました。
    (´⊙ω⊙`)あの冷夏の原因は、これだった!
    教えていただきありがとうございます☆
    平成の米騒動、昭和の伊勢湾台風、日本の危機の連続…いえ、なんでもありません。

    >この不作にかこつけて小沢一郎が実権を握っていた細川連立内閣では米の輸入解禁に踏み切ったのですよね。(なお、岡田克也も小沢一味として政権に参加)
    >ミニマムアクセス米という制度が作られて輸入が続けられ、これで米国産や中国産米を輸入していく事になります。
    (`・ω・´)なるほど、あの不作にかこつけて、小沢闇将軍バカ殿内閣のやりそうなことです!(怒)、輸入米なんかいらない!(怒)

    >主に中国産の加工用米(主食用米より格安)を輸入して産地を愛知県など国内産に偽装し、イオン岡田の家業である安弁当の材料を支えたミタキライス
    >長期的に組織的に産地偽装を行っていて2013年産地偽装がとうとうバレます。
    
>イオン側も知らないはずがないと言われていたが、ミタキライスと親会社の三瀧商事は電撃的な会社の解散・清算を発表、迅速な証拠隠滅へと走りフェードアウトしました。
    ( *`ω´)逃げるな!ムカつく!!
    (`・ω・´)この件も知らなかったです(怒)

    
>来年、再来年に冷夏を今後予想しておく必要があるかもしれません。
    皇統簒奪の動きが今以上に激化・活発化したら、わかりませんね( *`ω´)
    (※個人の感想です)

  16. >女子テニス、中国開催を見合わせ 彭さん問題、IOCと対照際立つ
    >WTAは中国での開催を停止する判断
    >彭帥さんが生きているのか、生きているのなら拷問や脅迫などを受けていないかが重要
    彼女は無事なんでしょうかね…(⌒-⌒; )
    (¬_¬)言いがかり同然の温泉娘叩き(呆)のフェミ活動家どもは、この件や旭川イジメ事件で沈黙してて、とっても解りやすいねー★

    >IOC 再び彭帥とビデオ通話で「安全」を確認 対応に理解求める「人間的アプローチ」
    >わざわざIOCのバッハを通す、しかも次のビデオ会話の予定は1月と。
    >彭帥さんが公の場で記者会見に応じること
    これだけで済む話ですよねー(。-_-。)

    >「創価学会の池田大作に子供達が挨拶」
    (・ω・)幸福の科学の教祖さんと犬作センセの対談やったらどうかな?降霊通信、ぜひ♪
    >彭帥さんの件、ウイグル人権弾圧に対する文書発見、北京五輪ボイコットの十分な理由
    (`・ω・´)岸田政権、ボイコットなさい!!
    東京五輪に厳しく北京五輪に優すぃマスゴミ野党、不思議だなー♪

    >そこで古市憲寿劇場。
    >古市憲寿氏 五輪開催巡り言及「そもそもオリンピック要らない」VR活用を提言(6月)

    >古市憲寿氏 女子テニスの中国開催中止、北京五輪は「どんな事があってもやっていい」
    すんごいね、この人(´⊙ω⊙`)(呆)。のっぺり顔で、整形したような顔面が皮膚が突っ張った感じが元々無理だけど、益々ムリ(大苦笑)

    >岸田首相 石原伸晃氏を内閣官房の参与に任命する方針固める
    …あの、小選挙区落選で退いた甘利前幹事長は何だったんですか( ̄▽ ̄;)?引くー(汗)
    >総理補佐官に寺田稔議員が新たに就任
    >「財務省で人事を固める」
    >鳩山内閣とか菅直人内閣を彷彿とさせる
    >林外相、人権担当ポスト新設を正式発表
    >岸田内閣はひたすら自爆的失点で早々にレームダック化しそうです。
    小石川キングギドラ政権よりはマシなものの…先が思いやられまする( ;´Д`)(溜め息)

タイトルとURLをコピーしました