財務省だけは声を聞いてはならない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

政治とは関係ないのですが、
ネットで確実に大きなリターンになるとかいって
ウィスキーを樽ごと買うとかいう投資集めをやっている業者がいるようです。

この胡散臭い業者のホームページには販売されている樽が写真付きで並んでいます。
(どう見てもそこらで拾ってきた画像を使い回しているように見える)
先日、ブログ主が詐欺臭さを指摘する引用ツイートをしました。

そのときにアードモアやディーンストンをスペイサイドとして扱ってので
明らかな間違いを突っ込んでおいたのですが、
今見たらどちらもハイランドに修正されていました。
なるほど、ネットの反応には割と敏感なのかもしれません。

スコッチウイスキーを専門に扱っているはずのくせに
スコッチについての知識が思いっきり欠けているあたりからしてアウトなんですよね。

また、HPで使われている樽の写真はどれも現物の写真ではなく
たとえばブナハーブンの写真は、
こちらのページから拝借したらしい
ブナハーブン蒸留所をバックに積まれた空樽と蒸留所の写真ですし、
アベラワーについては
こちらページにある蒸留所紹介の中から
アベラワー蒸留所の熟成庫の写真を一部切り取ってるようですし、
マッカランのカスクの写真については
こちらからそのまま使っているようですし、
本当に樽の現物があるのなら普通は現物の写真を用意しますよ。

ましてや一樽で数千万とかぼったくり価格付けてるものもありますし、
保税倉庫と言っていますが熟成をそこらのよくわからん倉庫でやるつもりなんですかね?
熟成環境が悪ければウイスキーが台無しになったりするのに。

そもそも25年だの30年だののマッカランを
エドリントングループがほいほい手放すわけがないでしょうに・・・。

ただでさえエドリントングループは所有する他の蒸留所を売却しまくって
マッカランにリソースを集中させてマッカランを柱に売り上げ拡大策を採っていて
ブランドを守るためにかなり力を入れているという背景もあるのです。
なおさら樽をどこの誰とも知らない業者にホイホイ売ったりしないと思います。

ブログ主は「実物が全く確認出来ない投資」というのでもう怖さしか感じません。

ではいつもの内容にもどりまして、
世界的にも有名な中国の女子テニス選手が、
中国共産党の前副首相から性的関係を迫られていたと暴露した後
行方不明になってしまっている件についてです。

テニス界のトッププレイヤー達がこの行方不明になっている彭帥氏の事を話題にし、
テニス界だけでなく各国でもニュースとして扱われるほどの騒ぎになっています。

これに中国共産党側が焦ったのか

【彭帥さん、消息不明で波紋 中国元副首相との不倫告白】
【北京=三塚聖平】中国の著名女子テニス選手、彭帥(ほう・すい)(35)さんが、中国の元副首相に性的関係を強要されたと告白したことに関する波紋が広がっている。2週間以上も消息不明となり、大坂なおみさんなどテニス関係者が安否を案じる。中国国営メディアが彭さんの「無事」をアピールするメールを公開したが、かえって懸念を深めており、北京冬季五輪にも影響を与えかねない雲行きだ。
彭さんは今月2日、中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」で、共産党最高指導部メンバーだった張高麗(ちょう・こうれい)元副首相(75)と不倫関係にあったことや、同意なく性的関係を迫られたことを赤裸々に記した文章を投稿。投稿は即座に削除され、彭さんの微博は閲覧できない状態が続く。中国では、この問題の報道は規制を受けている。
大坂なおみさんはツイッターで「彭帥と、彼女の家族の安全を願う」というメッセージを投稿。彭さんが「性的虐待」を告白した後に行方不明になったことを心配した。女子ツアーを統括する女子テニス協会(WTA)も公正な調査を求めた。中国外務省の定例記者会見で何度も質問が出ているが「外交問題ではない」などと繰り返している。
中国国営中央テレビ系の中国環球電視網(CGTN)は18日、彭さんがWTAのサイモン最高経営責任者(CEO)に送ったものだとする英文メールをツイッターで公開。性的暴行を「真実ではない」と否定し、「私は行方不明ではなく、危険な状況でもない。家で休んでいるだけで全て問題ない」としている。
(2021/11/19 産経新聞)

CGTNが彭帥氏のメールだとする文面のスクリーンショット画像を公開。

よく見ればカーソルが映っているので
CGTNが用意した画像であればメールの本文そのものがCGTN内にあってスクリーンショットを撮った
という可能性も疑わなければいけません。
というか本人が出てこないでアリバイ作りしたって無駄。

CGTNは彭帥氏がWTAに直接メールをしたと報じていますが、
当然ながらWTA側は本人と信じていないどころか、
WTAのCEOが中国からの撤退を示唆するコメントを出しています。

これで中共側は慌てているようで、
CGTNの職員の沈詩偉という人物がツイッターに
彭帥が自分のWe Chatのアカウントにアップロードした写真という設定の
日付が確認出来ない彭帥氏の写真を3枚アップロードしました。

彭帥氏を監禁等して洗脳中なのか、
あるいは人に見せられないような状態になっているのか
最悪すでにこの世にいないか。

いずれにせよ現時点において、彭帥氏本人の無事は全く確認されていません。

こうしたことに日本も与党や総理などから心配する声が出ていますが、
なぜでしょうか、立民や共産からはそういう声が出てきません。

特に日頃から執拗に女性差別だーとか無関係な二次元画像に噛みついて回っている
仁藤某やら北朝鮮やら共産党と距離が非常に近いと思われる方々
(実際に仁藤某はしばき隊と縁の深いのりこえねっととコラボしてますし、
仁藤某のやっている団体は志位るずリーダーの奥田愛基のパパが理事に入ってますし、
その他いろんなところで特定勢力と連携してて、どうしても関係を疑いたくなってしまいます)
は実に大人しいです。というか沈黙していますね。

この人達、旭川のイジメについても全く言及しないで完全スルーでしたからね。
旭川のイジメの件なんて
むしろあんたらが黙ってちゃダメな案件だろって話のはずですけどねー。

イラストなどの二次元について「性的搾取がー!!!」と騒いで一斉攻撃を仕掛けるくせに、
実在の女性の被害については完全に沈黙するなんてちょっとおかしいんじゃないですかね?
二次元の画像がどうやって「搾取」されてるのかも知りたいところですけど、
「なんで旭川のイジメの件や特定アジアの人権侵害の話については徹底的にだんまりなんですか?」
というところをまずは誰でも理解できるように理由を教えてほしいですよ。

そういやこのフェミ過激派どもはいまなぜか一斉に
「温泉むすめ」
に対して攻撃を仕掛けていますね。

温泉むすめというのは
アニメや漫画、キャラクターなどを通じて
日本と台湾の温泉地の魅力を発信しようという「地域活性化クロスメディアプロジェクト」です。

こういう目的で進められたものなので
日台友好的なプロジェクトという側面もあったりするわけです。

ま、さ、か。
そういう話だから潰したくて仁藤某のツイートを合図に
組織的に一斉にクレーム入れてるんですかね?
って変な勘繰りしたくなっちゃいますよね。

そうそう、忘れてましたが、彭帥氏の件については

日本のメディアは「彭帥さんが不倫関係を告白」と記述し、
一部で「性的被害」と記述している記事が見られます。

なぜか海外のメディアでは使っていない「不倫関係」というワードが入ってきているのですよね。

日本のメディアはどこに配慮してんですかね?

お次は嘘吐き財務省の話題。

財務省と言えば
「税収弾性値は1だ。究極的には1に収束する。」
と言い張って税収弾性値にあえて嘘の1という数字を設定し続ける事で
「このとおり、税収弾性値は1、つまり経済が伸びても税収はほとんど伸びないから増税以外では財政健全化は不可能です!」
という嘘を吐き続けてきた事でもしられる
嘘吐きが集まっている日本国民の敵と言ってもいいくらいの組織です。

税収弾性値に1.1という極端に小さい数字を使い続けてきたこともあって
第二次安倍政権になって以降の財務省のGDP予測は毎年大きくハズレつづけてきました。

そして毎年のように「税収がうわぶれた」と、
予想よりはるかに税収が大きかったのを何かイレギュラーかのように言い続けてきました。

実際には「税収弾性値は1」という
財務省が自分達で増税のためにやり始めた嘘を嘘と認めないために
意地になってこの不適切な税収弾性値を使い続けている結果、
アベノミクスで伸びたGDPに対して毎回予測が過小な値になってしまうため、
「税収がうわぶれた」と毎年税収が予測を大きく外し続けていた形です。

消費税を8%に増税してアベノミクスで持ち直しかけていた経済が再び失速すると
財務省はこのことを天候不順が長引いたことやエボラ出血熱などを持ち出して誤魔化す
という無茶苦茶なレポートを出して
「消費税増税は景気にほとんど影響を与えない」
という財務省の主張している嘘を押し通しました。

そんな財務省が11月15日に財政制度分科会に出していた資料で
また嘘をついていました。

【財政制度分科会(令和3年11月15日開催)資料一覧】

財務省は防衛予算を削るために
「戦闘機は小型化が一般的」
という明らかな嘘の資料を作って出して来ました。

そもそもF-22の後継がF35であるかのように見せている資料もおかしいのです。

ともに双発戦闘機 F-15 と F22を比較すべきでF-22の後継予定はNGADです。

単発戦闘機である F-35は F-16と比較すべきなんです。
ざっくりの機体重量は

F-15(13トン) → F-22(19トン)
F-16(8トン) → F-35(13トン)

といったところでこれが「小型化」なんて話にはならないでしょう。
ステルス機はレーダー波をなるべく反射しないように
兵装を外装せずに内装する思想で作られます。
このためどうやっても大型化するようです。

わざわざ比較対象に
あえて航続距離やステルス性能を落とす事で
特に軽量になっているグリペン(空虚重量7トン)を比較対象に出しているあたり非常に悪質です。

自国の防衛よりも
「どれほど嘘をついてもいいからいかに他省庁の予算を削減するかが重要」
というのが財務省の考え方なのでしょう。

この財務省の「とにかく他省庁の予算を削減させるためならどれほど嘘をついてもかまわない」
という腐りきった姿勢は一貫していて、
今年4月に財務省が防衛予算を組むに当たっての考え方として
やはり嘘を書いていました。

C-2輸送機よりも安いC-130などを使えばいいかのように書いていますが、
同じ輸送機でもC-130J-30はC-2の貨物室の6割くらいしか容積がありません。

また、多くの自衛隊の持っている工作車、ショベル、電源車等の車両をC-130は運べません。

輸送機の件での財務省の資料への解説は

こちらが詳しいと思いますので

そちらをご参照いただければと思います。

財務省以外の省庁の予算をカットするためならどのような嘘をついてもかまわない。
日本の安全のための予算よりも財務省の省益が最優先だ!

岸田文雄総理は国民の声を聞く内閣と言っていましたが、
岸田文雄総理は「平気で嘘を付くことが明らかになっている国民の敵」である
財務省の声について特に聞くようにしています。

首相秘書官人事でも財務省だけは二人にするなど
明らかに財務省の発言力を拡大させています。

挙げ句にコロナ対策でも厚労省をはずして財務官僚主導の人事にしました。

省益のために日本のデフレ不況を固定することに力を入れ、
省益のために平気で嘘を繰り返し、
省益のために安全保障すら破壊しようとする。

そんな財務省に省の中の省としての強力な権限を与え続けていいのでしょうか?
こんな財務省の声ばかり聞いていれば日本は滅ぶでしょう。

財務省の強力な権限を、その支配力を支えてきたのは国税庁です。

気に入らない政治家いたら選挙のタイミングで
たとえなんの問題もなかったとしても
脱税等の疑いがあるとかどうとかテレビに報じさせながらガサ入れでもすれば落選させることができます。

特に小選挙区制になってからは必ず一位でないといけないので
政治家はなおさら異常な特権を持っている財務省とは対立を避け、
宏池会のように自ら進んで財務省の犬になっていくような志の低い人間ばかりになるのは
ある意味で当然かもしれません。

だからこそかつて与野党が公約に掲げた
財務省から国税庁を切り離して歳入庁とする案を今こそ実現させるべきです。

国民が首にすることができない保護された存在でありながら、
国民が選んだ政治家をいつでも潰せる強力な特権を持っているのです。

日本の将来のために財務省解体が必要であるということが国民に広く認識されてほしいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3794

コメント

  1. >世界的にも有名な中国の女子テニス選手
    >行方不明
    嘘か真かIOCがいきなり北京オリンピック中止の可能性を読売が書いています。
    >>>
    中国テニス選手不明でIOC委員、五輪中止の可能性示唆「良識ある方法で解決を」
    https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2022/20211120-OYT1T50127/

    この話がどこまで本気なのかは定かではないですが、岸田政権が他国との連携、特にアメリカとは早く対応してもらいたいと思います。

    >温泉むすめ
    色々調べると本当に真面目に良い活動をしているます。

    そして攻撃しているのは共産党の下部組織なのは明白!
    状況証拠から中国の文化統制クズと連動しているのもほぼ確実だろうと思います。
    破防法適応したいくらいですね。

    有馬温泉温泉むすめ実行委員会さんがステキングなつぶやきしてました。
    >>>
    https://twitter.com/arimaonmusu/status/1461194381680340995
    有馬温泉温泉むすめ実行委員会 @arimaonmusu
    みなさんに愛して頂いている有馬お
    んせん。
    ながい歴史とともに沢山の方々が
    力と知恵を出し合い、温泉
    を守ってきました。3羽の
    カラスの守護神ともに
    しょうばい繁盛も祈りつつ
    てを取り合ってこれからも。

    #温泉むすめありがとう

    これは温泉むすめを応援するでしょ!(`・ω・´)

    >嘘吐き財務省
    記事の通りですね!
    今回の財政出動で防衛関連は無い?という話もあります。

    罪務省の声を聞き過ぎるきらいがあります。
    人事がそれをものがっていますね。

    当然マスゴミも反政府ですから岸田政権に不利な情報ばかり目立ちます。
    このまま行けば世論がおかしくなるだろうと思います。

    で、ここでいきなり脱線しますが…
    反省も込めてちょっと書きます。

    先ずは昨日のコメント欄でKYさんのは一理あると思います。
    >>>
    名前:KY : 投稿日:2021/11/21(日) 06:34:07
     発足してひと月足らずの岸田内閣に、もう辞めろだの解散しろだの抜かす酷使様は12年前の過ちから全く何も学んでないですね。
     少しはもうしばらく様子見するって度量の余裕を見せられないものでしょうか。
    <<<

    これは私も気になってはいます。
    また、情報線で負けているというのもあります。
    タイムリーなのが「人権侵害法の見送り」というのですね。

    私は法案を読んだわけでもなく、対中制作として素人考えで踊らされたというのは反省しています。

    実態は杉田水脈議員がブログで書いていますね。
    >>>
    人権侵害法(日本版マグニツキー法)より対中批難決議を急ぐべき
    https://ameblo.jp/miosugita-blog/entry-12711238562.html

    菅前首相にたいしてアイヌバッシングをしているのもいますけで、これも杉田議員がブログに書いています。
    >>>
    アイヌ問題の発端〜日本政府が「先住民族」と認めたのは2008年
    https://ameblo.jp/miosugita-blog/entry-12622629457.html

    私も先日短絡的にコメントをしてしまったのは反省しています。

    で、だからといって諸手を挙げて岸田内閣を受け入れることもできないだろうと思います。

    たとえば財政出動は史上最大規模という話が出てきました。
    確かにこれだけを見れば良い方向だろうともいます。

    しかし…あの鳩山政権でも当時は史上最大規模の補正予算だったりします。
    結果は最悪になりました。

    結局は岸田政権の舵取りにかかっているわけですが、やはり怪しいところは反応するのは間違ってないと思います。しかし、正しい情報がわかったら素直に修正してゆくことも必要なのだろうと思います。

    さて…朝飯!
    ぱよぱよち~ん!

    • >有馬温泉温泉むすめ実行委員会

      「 み ん な 力 を か し て 」

      #温泉むすめ応援♪(`・∀・´)

  2. 自分だけのリスクを

    にみえたのは、私だけかなw
    そんな怪しい商法が、出てきたんですね。
    素人には、全く手が出しにくい感じがしますが
    詳しい方に、かかるとすぐバレるんですね。

    3つめのスコットランド保税倉庫で飲む。
    これって好きな人には、たまらんのですかね。
    そこまで行くのも大変だし、魅力がわからんw
    色々と怪しい商法には、気をつけましょうね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  3. >イラストなどの二次元について「性的搾取がー!!!」と騒いで一斉攻撃を仕掛けるくせに、
    実在の女性の被害については完全に沈黙するなんてちょっとおかしいんじゃないですかね?

    (自称)フェミニストに限らず、「〇〇の人権ガー!」と叫ぶ連中は本当に差別と偏見に苦しんでいる人たちに対しては非常に冷たいですからね。
    他にも、「外国人の人権ガー!」という連中はチベットやウイグル自治区などで行われている人権侵害に対しては何も言いませんし、
    「障碍者の人権ガー!」と言う団体は兄弟姉妹が障碍者であるという理由だけで迫害されているきょうだい児に対しては助けようとしないどころか「自分の兄弟姉妹が病気で苦しんでいるのに五体満足でぬくぬくと生きている極悪人」のレッテルを張って攻撃してきますからね。
    この手の人権団体は金と名声のために「人権」という言葉を利用しているだけなのですから信用してはいけませんよ!

    • >他にも、「外国人の人権ガー!」という連中はチベットやウイグル自治区などで行われている人権侵害に対しては何も言いませんし、

      日本人の人権についても何も言いません。外国人窃盗団に家畜や農業用トラクターを盗まれ、廃業を余儀なくされた畜産農家や仮放免された外国人による殺人や強姦事件の被害者についても無関心です。日本人の人権やウイグル人の人権では商売にならない、カネにならないからでしょうね。

  4. ネット詐欺
    ネットが普及すればするほど、そこに便乗して悪事を働こうとする行為
    その時代に合わせて、根本的な詐欺師の性格は、古今東西変わりませんね。
    メディアリテラシーも然りですが
    日々、情報収拾と精査…ま、失敗も経験値を上げる一つですけど
    悪党に利益をもたらすのは、やがて自らに帰ってくる事も、
    肝に命じておかないとダメですね。
    まぁ…今だに特殊詐欺被害とか、洗脳宗教〜マスゴミ煽りにまんまと騙される
    それなりの数がいますから。

    中国
    あれだけ東京オリパラ反対騒動していた連中と
    便乗してたマスゴミの中の人の態度の差が露骨で酷いもんです。
    北京開催が、全く何の問題もなく、確実に開催される前提でしか報道されてませんね。
    今後、テニス選手が公の場に姿を表しても、「そっくりさん」と言われそう。多分。
    無事で暮らしているのに、本人が現れない事自体が「おかしい/怪しい」なのに
    それで平気な中共は、もっと「怪しい」だけです。
    その上、それをはっきり「怪しい」と言わない人は、もっと「おかしい」です。

    温泉むすめ
    仁藤系…女性キャラが性的なアピール?だから、と言うのを問題視してるようですが
    以前、北原みのりとかが、慰安婦で騒いでたら
    ば韓国女性が売春目的での入国規制した米国を批判デモとかして、
    固まってたのに似たものを感じます。
    精神的に問題があるのか…疑惑が深まります。

    財務省
    ちょっとした軍ヲタにかかるとイチコロで撃墜ですね。
    前に、福島瑞穂が「B52が米空母から発進可能ガー」とか
    難癖つけて、周囲に嘲笑されてたのを思い出します。
    こう言うのを見聞きすると
    先日コメ欄にあった「三角関数は不要論」を連想してしまいますね。
    確かに、各省庁から上がる予算希望を全部通してたら
    財政破綻する可能性はありますが
    要は、その使い道と使いかたを、キチンと精査し、その後の検証とか
    把握出来るか否かでしょうかね。
    冒頭の詐欺疑惑ではありませんが
    必ず悪さする輩が、どこの世界にもいるのも、これまた事実ですし。

    • >精神的に問題があるのか…疑惑が深まります。
      https://togetter.com/li/1128084

      こういうのを見たり、仁○や石○の言動を見ると、そう考えざるを得ないです。
      こういうのをパが利用して、さらに異常が進行しているのでしょう。

      • で、「責任能力を問えない」から
        高槻市の病院送りか。
        それで何故か「長期入院患者を退院させろ」とか
        まるで「執行期間長いから保釈せよ」みたいな言い方しますよね。
        利用する方も、される方も問題ありでしょう。
        知っていて犯ってるのか、本当に精神的な問題なのか…底無しです。

  5.  なんか気になるんですよね。岸田首相関連のガセネタが出てこないことが。

     安倍首相時代は、モリカケなど「火の無い所にたちあがった煙」がばんばん燻っていました。菅首相時代、東北新社問題が燻り始めたのは、昨年の今頃でしたか? もう少し後でしたか?

     ある意味、岸田政権の方向性が指し示されているような気がして、気味が悪いです。テニス選手の件もそうですけど、中国や北京五輪との向き合い方が焦点という気がしてなりません。

    • あー、バッシングデマの元は財務省かあ。減税チラつかせるとやられるんだねえ

  6. 部門ごとの分割採用制をしなきゃいけない警察庁・法務省など改善の必要な省庁もありますが、日本の将来のために先ずは財務省のみならず厚労省・文科省の解体が必要ですね。
    大学教育と旧科学技術庁は経済産業省の内部部局、その他は総務省の内部部局に割り当てれば良いでしょう。
    厚労省に関してはこちらの案が良いと思います。
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/7fb1b6dbb3c6b9684337051d79343f98
    ちなみに厚労省に知人がいるので、これらに関して実名を聞いております(笑)。
    都道府県番号26のところの「ブログ」事件や都道府県番号33のところの「スピーチ原稿」事件など酷いですよ。

  7. 労災保険を民営化したら
    払い渋りが起きませんか?

    • 労働者災害補償保険法を改正して、車などの自賠責保険と同じく強制加入の損害保険として法律による加入義務付けをすれば良いと考えます。

  8. 歳入庁作れば年金や各省庁の歳入金
    希望する地域は地方税の歳入委託など
    コストカットにもなって良いと思います
    財務省の楼蘭接待体質は全く変わっていないし 税金は自分の老後と下の世話としか思っていないでしょう

  9. 気になるんですよね
    今回『岸田政権』になってからリークなのかスクープなのか
    情報があちこち垂れ流しになっていることが…。

    今までもうちょっと秘密裏であったんじゃないかと思うのですが。
    どう思われますか?

  10. >温泉むすめ
    台湾との連携の他にも、地域活性化の理念や八百万の神様を想起させる設定など、反日サイドにとっては色々癪に触るのかもしれませんね。
    各キャラクターにCV(声優)がついていて、イラストレーターや温泉地で働く方々も含めて明らかに女性の活躍する場を広げているのに「性的搾取」などとレッテルを貼って噛みつくのはとてもフェミニストと呼べる代物ではないと思います。
    余談ですが温泉むすめの声優には仁藤某の妹さんと同じく元AKB48の経歴を持つ人もいたりします。

  11. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆朝更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)
    また興味深い話題でいっぱいでした☆

    >ネットで確実に大きなリターンになるとかいってウィスキーを樽ごと買うとかいう投資集めをやっている業者がいるようです。
    お酒記事キタ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪♪

    >ブログ主が詐欺臭さ指摘の引用ツイート
    >そのときにアードモアやディーンストンをスペイサイドとして扱ってので明らかな間違いを突っ込んでおいたのですが、今見たらどちらもハイランドに修正されていました。
    
>ネットの反応には割と敏感なのかも
    ( ゚д゚)おお〜、さすがインフルエンサーの茶請け様、ツイートされたのが効きましたね☆

    >アベラワー
    ワハ♪(≧∀≦)アベラワーといえばこの記事!
    https://pachitou.com/2020/08/27/ご支援のお礼と蘊蓄のような何か/
    …匿名さん言うところの「面白くて楽しい記事」って、この頃の記事までなんだろうな。私がやって来る直前の記事だし。たしかに記事もコメ欄も、茶請け様&読者様みんなで楽しそうでほのぼのする☆(*´-`)
    …m(_ _)m自虐コメント失礼いたしました(汗)

    >ブログ主は「実物が全く確認出来ない投資」というのでもう怖さしか感じません。
    皆様、どうぞご参考に☆d(^_^o)

    (*⁰▿⁰*)茶請け様お酒書き込みは、壮観✨

    おととい授業の「財政・経済」「森友案件の整理」、昨日の授業の「犯罪者居座り都議・タヌキ女帝」、本日授業の失踪テニス選手以降の記事、宿題がんばるゾ☆(`・∀・´)

  12. 総裁選で安倍さんから支援を受けたとは思えないほどの手のひら返しに失望しています。
    マスコミがデマも攻撃もしないと言うことは、だいたいそういうことなのでしょうね。
    オリンピックと外交対応もですが、国内の対応も非常に危なっかしいと思います。
    数千人の陽性者が毎日続くような状況を乗り越えられる内閣とは考えられません。心配です。

  13. 温泉大好きねーさん、温泉大好き少女だと文句つけるのですよね?!

    なら温泉旦那、温泉こども、温泉夫婦、温泉イヌ、温泉猫、その他温泉キャラを作ればいいと思います。数で撹乱方式で相手しましょう。

    パチンコ娘を作ったら、フェミの方は訴えるのでしょうか?騒がないかもしれないと思うのは下衆の勘繰りでしょうか。

    いつもブログ更新をありがとうございます。

  14. 財務省については、全く信用できないですね。

  15. 【ウイスキー詐欺】
    この手の詐欺は中々撲滅出来ませんね。
    鼬ごっこの繰り返しで、あの手この手と変えていきますからね。
    皆さんも気をつけましょう。

    【支那と日本の赤い人達】
    赤い人達にとって支那の横暴は「正しい事」なのでしょう。
    だからウイグル、チベットでの人権蹂躙も無視出来るのです。
    「温泉むすめ」問題の件ですが、Nathanがまとめていらっしゃるので、此方も参考にしてみて下さい。

    温泉むすめ問題まとめ:仁藤夢乃の「性差別」レッテル貼りと表彰予定の観光庁の対応
    https://www.jijitsu.net/entry/Onsenmusume-nitouyumeno

    温泉むすめ洞川蓮「フェミニスト」設定が削除:不適切表現か
    https://www.jijitsu.net/entry/feminist-onsenmusume-dorogawaren

    仁藤夢乃の妹は、AKB48の元メンバーの仁藤萌乃です。
    仁藤萌乃は既に芸能界から引退していますが、少なくとも姉の基地外ぶりも影響しているのでしょう。
    あんな基地外が身内にいれば精神を病むでしょう。
    アツギのTwitter炎上事件でアツギ側がフェミニストに屈した事をいいことに「大きく騒げば相手が引く」とみたのでしょう。
    あと、フェミニストと呼ばれる方々は所詮こんなもんなのです。

    北原みのり、ウリセンボーイ目当てで店に行っていた:フェミニストの性的搾取とは
    https://www.jijitsu.net/entry/urisenboy-KitaharaMinori

    少し話がずれますが、現在「親中派」として保守派からバッシングを受けている林芳正外務大臣ですが、嘗て文部科学大臣時代に元グラビアアイドルで実業家の庄司祐子さんが経営するヨガ教室に通っていた際に、週刊文春が庄司さんを「元AV女優」と誤報をして、庄司さん自らブログやInstagramで抗議をしました。
    庄司さんがアダルトビデオメーカーからアダルトイメージビデオを出していたことから、文春サイドは何も下調べもせずに偏見で庄司さんをAV女優と報じたのでしょうが、ハッキリ言って杜撰と言ってもいいですし、林大臣を貶めたつもりでも庄司さんまでも貶めていた事になってしまっています。
    (因みに私自身も庄司さんのAIVを持っていました。)
    この件に関してフェミニストは黙りでした。
    フェミニストにとってグラビアアイドルやAV女優は男に色気を使って媚を売る低学歴の底辺の女と見ているのでしょう。
    ただ、最近はグラビアアイドルやAV女優でも大学卒や高等専門学校卒の高学歴の人物がおり、庄司さんと同じく「文春砲」を喰らった元日本経済新聞社記者で作家の鈴木涼美さん(本名:鈴木碧、慶應義塾大学→東京大学大学院)も「佐藤るり」名義で2004年から2007年にかけてAV女優として活動していました。
    (この人の作品は、アダルトビデオショップでオマケとして貰い、その数日後に文春砲が炸裂しました。)
    鈴木さんの場合、父親が鈴木晶法政大学名誉教授、母親が翻訳家の灰島かり(本名:鈴木貴志子)で、両親が著名人であったことも話題になりました。
    少しどころか相当ズレてしまいました。
    すみません。

    【財務省】
    歳入庁の件はOBで政策工房会長の高橋洋一氏が以前から仰有っていました。
    財務省の再編は是が非でも実行すべき案件ですが、財務省の傀儡となった岸田文雄政権下では無理でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました