財務省の犬体制

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは韓国のこのニュースから。

【[速報]韓国の新規コロナ感染者3187人 過去2番目の多さ】
(2021/11/17 聯合ニュース)

韓国ではまた感染拡大が発生しています。

韓国はこうした状況でありながら日本に対して
「入国規制をやめろ!」
と要求しています。

入国させてもプラスになる要素があまり感じられないので
このまま入国規制したままでいいんじゃないかと思ってしまいます。

とりあえず日本から盗み出した品種を栽培したものや
盗み出した品種同士を掛け合わせた農産物を日本に輸出することを全面的に禁止してもらいたいものです。

イオンとか積極的に輸入して売ってますし。

さて、自ら進んで財務省の犬となることを選び続ける岸田文雄総理率いる
財務省の犬内閣ですが、
ここのところのメッキの剥げっぷりがひどいですね。

【原油高受けた「トリガー条項」解除に否定的 松野官房長官】
松野博一官房長官は16日の記者会見で、原油価格高騰などを受けて揮発油税などを減税する「トリガー条項」の凍結解除について否定的な考えを示した。「ガソリンの買い控えや、その反動による流通の混乱、国・地方の財政への多大な影響などの問題から凍結解除は適当でない」と述べた。
政府は原油高騰を受け、農業や漁業、運送業など影響が大きい業界への支援策を検討し、近く取りまとめる経済対策にも盛り込む方針を示している。
(2021/11/16 産経新聞)

これ、誰もが「頭おかしいんじゃね?」と思うのではないかと考えますが、
これは財務官僚がずっとそう言い続けてきたことです。

たとえば消費税については
「減税すると買い控えが発生するからダメだ」
ということを政治家にすり込み続けています。

減税になるまで買い控えが発生するからというのがその理屈で
同様の屁理屈を使って増税についても説明しているため、
民主党政権ではもっと露骨で、
岡田克也が
「消費税を繰り返し上げることで駆け込み需要が繰り返し発生する」
的なことを言っていたりしました。

増税する →増税発動前に駆け込み需要発生
それなら増税を繰り返せば駆け込み需要も連続発生するじゃん!

というアンポンタンな理屈です。

買い控えがどうたらこうたらというロジックもこの考え方で
単に逆バージョンにした形です。

日頃から財務官僚のありがたーい洗脳を受け続けているという証拠と言っていいでしょう。

ガソリン税には地方税も含まれており、
引き下げると地方財政にも影響が出ること、
税務計算が面倒になる事などから
ガソリン税を引き下げるより補助金で価格が下がるようにバックアップした方が早い
という説明をすればいいんです。

そうした説明が出てこないで
「買い控えがー!」
という発言が官房長官から出てくること自体が
この岸田文雄内閣のメンバーが
財務省の説伏部隊のありがたいお説教を日々聞かされすり込まれている人達なのだなと
理解できてしまえる悲しい証拠になってしまっていると思います。

そして中共による人権侵害に対しては・・・

【首相、人権侵害法見送りへ 対中外交に選択の余地】
 岸田文雄首相は、人権侵害に関与した外国当局者らに制裁を科せる「日本版マグニツキー法」の制定を当面見送る方針を固めた。外為法など既存の法律を活用し、資産凍結や入国制限を可能とする方策を検討する。香港や新疆ウイグル自治区での人権弾圧を巡り、欧米諸国が中国への圧力を強める中、日本政府は対中外交の選択肢をより多く残しておく狙いがあるとみられる。政府関係者が16日、明らかにした。
 新法制定で中国を過度に刺激するのを避ける一方、欧米各国と同様の制裁措置が取れる仕組みを整備することを想定。岸田政権の姿勢に欧米各国の理解が得られるかも焦点となる。
(2021/11/16 共同通信)

共同通信は「対中外交に選択肢を多く残しておく狙い」なんて解説していますが
単に「決められない」だけです。

菅義偉前総理の時は話を進めていましたが、
二階と林幹雄に阻止されてしまいました。

前政権と比較すれば「後退」と言っていいでしょう。

親中派の巣窟である財務省という事を考えれば
財務省内閣である岸田政権らしい判断ということになるのかもしれません。

10万円の給付の件でも散々ぐだぐだやって何を決めるのにもとにかくトロい
というところにも岸田文雄の無能さが現れていますが、
先の総選挙で立憲共産党と日本共産党とれいわ新選組、社民党の反日野党連合が
「勝手に滅した」だけという現実を理解せずに
岸田内閣が圧勝したとしか考えていないのかもしれません。

矢野康治財務事務次官が文春に掲載させて
緊縮増税絶対主義の立場から国会での政策へ牽制をした行為について
自ら進んで財務省の犬を選ぶ無能な岸田文雄はこれを不問としました。

国会の政策に対して官僚が介入・牽制を仕掛けるなどというのは
官僚としてはあってはならない行為ですし、
国家公務員法違反に取られかねない問題行為です。

矢野康治の暴挙を不問にするということは
こうした問題を不問とするのみならず、
財務省が今後同様の行動を取ることを容認する誤ったメッセージになります。

岸田文雄としてはそういうことも無視してとにかく財務省絶対主義なのでしょうけど。

その異常な財務省すり寄りはコロナ対策にも。

【コロナ対策、岸田首相は脱「厚労省」試す 財務省を軸に】
岸田文雄首相は「第6波」対策の全体像のとりまとめ作業で厚生労働省に依存しない手法を試行した。実務で財務省出身の官僚が主軸となった。政策決定で「岸田官邸」が機能するかは来年夏の参院選に向けた政権運営を左右する。
首相は12日、全体像を決めた新型コロナウイルスの対策本部で「まず重要なのは最悪の事態を想定し、次の感染拡大への備えを固めることだ」と語った。
全体像は10月15日に示した「骨格」を基礎に作成した。デルタ型より感染力が2倍程度のウイルスが広がると想定し、入院患者の受け入れを3割増強する内容だ。従来は医療界に配慮して踏み込んでこなかった施策を含む。
「感染力2倍という前提はいいかげんな話だ。専門家の意見を聞いてほしい」。10月26日、厚労省の専門家組織「アドバイザリーボード」(座長・脇田隆字国立感染症研究所所長)で骨格に批判が相次いだ。
感染症の専門家には意見を聞かれずに作られたとの不満がある。骨格作りに厚労省はほとんど関与していない。医療界や専門家の意見に沿って主張しがちな同省が主導していないため、関係者に不満が募る内容となっている。
実務の中心を担ったのは財務省出身の首相秘書官、宇波弘貴氏だった。厚労予算を査定する主計局次長や主計官を長年務め、首相が要望してこのポストに置いた。
財務省がもともと推薦した中山光輝氏と合わせ同省出身の秘書官は2人体制になる。菅政権で置いた厚労省出身の秘書官は採用しなかった。
安倍、菅両政権では首相補佐官だった国土交通省出身の和泉洋人氏が厚労省や同省出身者が室長を務める内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室を指揮してきた。和泉氏は岸田政権発足に合わせて退任した。
~以下会員専用のため省略~
(2021/11/15 日経新聞)

たしかに厚労省はコロナ対策でなんの役にも立っていなかったのに
日医にやたらと配慮をするなどしてきました。

菅義偉前総理はそれを理解したからこそ歯科医師にワクチン接種を可能にさせる事を決め、
抵抗する医師会も押し切って医師会も渋々これを追認するしかない形を取るなど
総理として主導的に動いて厚労省の問題を打破した部分がありました。

岸田内閣では厚労省をはずしてコロナ対策でも財務官僚主導という形にしました。

その結果としてGOTOなどのてこ入れ策の再開、更新は
来年以降へ遅れる予定がすでに決まっていますし、
給付金についても政府としての正式決定になるのが年内で
配り始めるのは年明け以降ではないかと見られています。

何をやるにしても決められない、遅い。

優柔不断で財務官僚の顔色をうかがうしか考えていない岸田文雄総理の政治姿勢によって
スタートから早くも政治の停滞、遅滞という結果を出して来そうな状態になっています。

お次は珍しく枝野幸男に同意・同情できるお話。

【枝野氏が辞任会見で3分超の質問に回答拒否「後段はあなたの意見だと思う」 】
(2021/11/12 BLOGOS)

枝野幸男が立憲民主党代表辞任会見を行った際に
IWJのワタライという記者が質問と言い張って3分20秒も演説を行っていました。

3分も自分の意見を長々と主張した上で
自分の意見に沿った回答を求めたIWJの記者に対して
枝野幸男は

「申し訳ありませんが、後段はあなた様のご意見だと思います。記者会見というのはあなた様のご意見を聞かせていただいて、それに対して、むしろそれをそうすべきだということに対するお答えをする場ではない。ここの記者会見のあり方は、4年やらせていただいて、次の執行部には引き継ぎたいと思います。考え直さないといけないと。あくまでも中立的立場の報道機関のみなさんに対して、説明をする場だと私は思っております。ここの記者会見のあり方は、4年やらせていただいて、次の執行部には引き継ぎたいと思います。」

と回答しました。

これに納得しなかったのがIWJの記者ではなく朝日新聞などのゴミメディアの記者でした。
朝日新聞のミナミという記者がIWJの記者の質問に対する枝野の対応に文句を付けて

「ネットメディアやフリーランスの人を含めて排除ということにならないか、しないと明確にしろ」

と、質問というか要求を枝野にぶつけています。

さらにはフリーのヨコタという記者がこれに便乗して噛みつき、
質問が長ければ注意すればいい程度の話なのに記者会見での対応を次の執行部への引き継ぎとはなんだ!
等、質問ではなく難癖を付け始めました。

枝野は

「意見の開陳の部分が圧倒的に長くて、同じことをお聞きになって、私の見解を聞きたいのであれば全く1分で済む話だったと思います。」
「毎回(長々と意見陳述をして同意を求めるだけの質問)それに対して苛立ちは示してまいりましたが、代表を離れるのではっきりと申し上げただけです。」

等説明を繰り返しました。
(それでもフリーのヨコタとやらは納得できずに難癖をつけて絡んでましたけど)

日本のマスゴミの記者会見では望月衣塑子という
東京新聞の看板記者が「長々と自分の意見を開陳する場」
として使ってきてそのアホさを晒し続けていましたが、
マスゴミは望月衣塑子を「菅官房長官が最も恐れる人物」等持ち上げて
望月衣塑子をアイドルみたいに祭り上げてしまいました。

こうしたこともあってか、記者会見でシンプルに質問をするのではなく、
長々と自分の意見を述べる場だと勘違いしたアホな記者が出てきて
しかもそうした状況が全く改まらないどころか悪化してきたのが現状です。

今回の枝野幸男前立民代表の説明は正しいと思います。

ま、内容のない3時間大演説なんてのをやっていた枝野が言っても
説得力はちょっと弱いのですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3781

コメント

  1. 国内にテロリストが多すぎる
    スパイ防止法発令と外患罪適用が必要だ

  2. この本屋さんが凄いw
    立憲議員、大概は話が長く中身が無い。
    岸田政権、大型景気対策、防衛費予算アップ
    財務官僚の言いなりだと、心配ですね。
    岸政権に、交代してくれないかしらw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  3. 岸田政権への落胆・失望が日に日に増していきます。
    もともと期待してはいませんでしたが、これほど酷いとは。やはり総理になる事が目標だった優柔不断な財務官僚の犬に過ぎなかったと言う事ですね。
    ガッカリです。

  4. > 何をやるにしても決められない、遅い。
    省益のみで親中派の増税省は日本人のためになる事なんか過去30年やってませんし、国家観の無い首相が生まれる土壌はパヨク教育の賜物でしょうか。

  5. >韓国ではまた感染拡大
    衛生観念の希薄な国民性はそう簡単には変えられないので仕方ないと思いますが、問題はこの状況で日本が入国緩和(隔離期間の短縮など)に動いていることです。せっかく落ち着いてきたのに、またぶり返すマッチポンプは御免被ります。

    >財務省の犬内閣
    岸田首相に関しては努めて好意的に、長い目で見てきましたが残念ながらこれでは「野合政権よりマシ」あるいは「河野太郎よりマシ」以上の評価はできませんね。茶請けさんの予想された通り短命に終わって頂き、早く高市さんに交替してほしいです(願望)。

  6. 次の参院選が控える中で、批判しすぎるのも…
    言いたい事も言えない世の中なんですかねぇ。
    マスゴミを中心にした世論誘導の愚と罪でしょうか。
    裏で早苗ちゃんが相当苦労してそうな気もします。

    何処かでチラ見したのですが
    入国規制緩和で、早速感染者が出たとか。
    マスゴミは、何故か大きく報じてないようですけど。
    盛んにゲロッパならぬ「大ロッパ懸念」は恐怖煽りで吹聴し続けてますね。
    ば韓国って、ワクチン接種先進国じゃなかったのか?w
    ワクチン接種、日本がG7中、遂にトップに立ったらしいですが
    これもマスゴミ報道しない自由みたいです。

    ガソリン買い控え
    そもそもガソリンを買い控えるという考え自体がおかしくないですか?
    高かろうが安かろうが、必要な量は必要だし
    第一、ガソリンを一般人が保管出来ませんよね。
    買い控えを擁護するとすれば、
    単に行楽とか、仕事以外で車を使うシーンに影響、くらいでしょうか。
    それが観光業へ響く、とかくらいかな。
    果たしてどれだけ影響があるのやら。

    以前、会社の幹部に
    「バーゲンやセールは麻薬のよう」と言われた事がありますが
    それらは、偶にやると効果が上がるけど、連発すると、
    物珍しさも、恩恵も、何も感じなくなり、結果セールの意味がなくなる、と。
    「本日閉店セール」を毎日やってる店のようです。

    中国人権侵害法案見送り
    共同の記事なんですが…どうなのでしょうね。飛ばしとかじゃないのかな。
    前に、小坪慎也氏が岸田に随分期待してたように思いますけど…
    それで総裁選は岸田推しだったと。
    ヤバイデンの動向とかも注視しておく必要はあると思います。

    厚労省と財務省
    どっちも糞同士で、マシなのはどっち?という事でしょうか。

    >お次は珍しく枝野幸男に同意・同情できるお話。
    ↑ マスゴミに見捨てられた、という事ですかね。
    「これまでウリ達が担いでやったのに、失敗しやがって」みたいな。
    枝野革マルは、ガースー官房長時代のやり取りも批判してませんでしたかね。
    またブーメランか。

    今朝の犬HK
    環境マフィアの関連付けからか、
    若者が車を保有しなくなった訳、みたいな特集垂れ流してましたね。
    何を意図していたか分かりませんが、
    自動車は日本の主幹産業でもありますし…思惑が見え隠れします。

    • 実務的とか実行力とか小坪市議は本当に良くやってくれているとは思うのですが、偶に見誤りますよね。
      総裁選では終始一貫岸田推しで、ウイグル関連の恩だと思いますが、コレ(中国人権法見送り)が事実なら、盛大に梯子外された事に。
      イベルメクチン推したり(そのせいで一時反ワク湧いてたわあそこの米欄)、深田萌絵女史推したり(この方デマ吐き?とまでは思いませんが思い込みがめっちゃ激しい印象)、一番えっ?と思ったのは、総裁選で安倍さんが前に出過ぎ、とか言っちゃた事。
      ま−100%完璧な政治家なんて居ませんが、岸田推しはかなり残念だったっすねえ。

      • 名無しさん

        私も小坪市議のブログを拝見していますが、確かに仰有る通りです。
        岸田派の上川陽子氏が法務大臣だった事もあるのでしょうけれど…。
        岸田文雄総理の地元の広島県議や広島市議にウイグル関連で動いていた方がいたのもあります。
        コメント欄の件は、名前は敢えて出しませんが、反ワクチン派(ワクチン陰謀論者)がコテハンで現れていますよね。
        あと、日本第一党推しの人が文句を垂れに現れていますが、時々突っ込まれています。

  7.  立憲共産党は、参議院選挙をはさんで離合集散を繰り返して、縮小しながら先鋭化するのでは? と予想しますが、本日のマスゴミの話を読むと、

     ろくなのは辞めちゃって、「俺は政治家に好きなようにモノ申す力を持っているのだ!」という先鋭化したクズな輩しか記者として残ってないのかな、と感じました。

     枝野がまともに見えるというのは、マスゴミ界は、相当な末期症状ではないでしょうか・・・。

  8. >財務省の犬体制
    これはまた直球ストライクですね…

    人権侵害法見送りは駄目ですねぇ~…
    岸田首相は官僚からやりたい放題やられそうな雰囲気が漂っている様な気がします…
    官僚からメディアにもご説明という指示が有りそうな気がしますし…
    財務省だけでなく、経団連辺りからもいいようにされそうな気配が感じられますし…

    私は温厚なので(嘘ですw)選挙終わったばかりだし、あまり事を荒立てるもどうかと思いますので、来年の参院選に合わせて引きずり降ろせなんて乱暴な事は言いたくありません。(言いたいですw)…

    ブログ主のおっしゃる通り立憲共産党の代表選次第では分裂するでしょうね。そしたら、来年の参院選に合わせて猛烈に動きが出て来手も不思議じゃないかもしれません、

    う~む…やること山積みなのになぁ~!
    ただ、場合によっては公明党を切り捨てるチャンスが有るかな?

    >韓国ではまた感染拡大
    (´・ω・`)知らんがな…
    日本は自分のところで手一杯なんじゃ!
    こっちみんな!こっちくんな!
    ご自慢のK防疫があるだろ?…ん?w
    ぱよぱよち~ん!

  9. 認めたくなかったけど現総理に期待感が持てない
    どれひとつ取っても希望がない
    このままわたしたちは日本人ではない民族になるしかないのか
    そう考えるとやるせない

  10. 岸田文雄は総理大臣になりたかっただけの男のようですね。目的は達成できたからあとはどうでもいいのでしょう。財務省の犬には期待できないので高市さんに代わってもらいたいです。

  11. テレビつけても、ネット見ても、岸田総理批判が全然ないからどうなのかと思っていましたが、やはり財務省とつるんでいましたか。。。
    まさか武漢肺炎のバラマキ先の中国にオリンピック選手を送り付けるのでしょうか!?
    二階を引きずり下ろしたから媚中路線から外れると思いましたが、大して変わらない…。
    これでまた肺炎罹患者が増えたらどんな言い訳をするのでしょうか…。

  12. https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE019ZY0R00C21A9000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1637139615

    外国人就労「無期限」に 熟練者対象、農業など全分野

    どうやら、日本政府は外国人を移民として輸入して日本を完全に破壊する方針のようですね。

    • 匿名様

      夕刊フジにも日経の記事を引用した記事がありました。

      岸田首相、大丈夫か!? 「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争 欧州では治安悪化と行政負担増 門田隆将氏「衆院選で国民に問うてない」 夕刊フジ
      https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211121/pol2111210001-n1.html
      https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211121/pol2111210001-n2.html
      https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211121/pol2111210001-n3.html

      自民党内からも当然ながら異論が出ているそうですが、国民民主党の玉木雄一郎代表も「国内に眠っている人材をまずは掘り起こすべきだ。」と指摘しています。
      勿論、コメント欄からも失望の声が上がっていますし、玉木代表が言うように、先ずは国内に眠っている人材を掘り起こして失業率を下げるべきでしょう。

  13. >財務省の犬内閣
    邪教緊縮デフレ真理教の財務省の言いなりになっていては中間層を厚くすることなんか出来るわけないでしょう。
    政権にはもっとしっかりしてほしいものです。
    軌道修正しないと来年の参院選が心配です。

    >矢野康治の暴挙
    こういう官僚の暴走を咎めないマスゴミ。
    それどころか「バラマキ」だの「国の借金」だの一緒になって煽り立てるマスゴミは、戦前の反省とは無縁ですね。

    >枝野幸男
    マスゴミの碌でもない所を今更ながら指摘していますが、これまで碌でなしマスゴミに乗っかってモリカケ桜を続けてきたのも反省してほしいですが、無理でしょうね。りっけんだもの(ゆきを)

  14.  >外国人就労「無期限」に 熟練者対象、農業など全分野

     ソースが日経・・・

  15. 【ドコモ社長、電波オークション「検討すべき」】
    2021年11月17日
    NTTドコモの井伊基之社長は16日、電波の割り当てを価格で競い合うオークション制度について「今後の基本的な方式として検討すべきだ」と述べた。総務省の有識者会議のヒアリングで表明した。落札額の高騰などを懸念してきた携帯大手が制度の導入に前向きな考えを示したのは初めて。

  16. >出入国在留管理庁が人手不足の深刻な業種14分野で定めている外国人の在留資格「特定技 能」について、2022年度にも事実上、在留期限をなくす方向で調整していることが17日、 入管関係者への取材で分かった。熟練した技能があれば在留資格を何度でも更新可能で、家 族の帯同も認める。これまでの対象は建設など2分野だけだったが、農業・製造・サービス など様々な業種に広げる。

    黒幕と言うか糸引いてるの誰なんだろうね。・・・・・移民党ですってか。

  17. どなたかのコメントを見て
    北京オリンピックでふと思ったのだけど
    大会終了後選手を監禁とかしないよね?

    あの国なら…やりそうで怖い
    いっそのこと不参加にしてくれたらいいのに
    選手には可哀想かもだけど人命には代えられないもの
    ちゃんと守ってくれるよね?

    • >北京オリンピックでふと思ったのだけど
      >大会終了後選手を監禁とかしないよね?

      シナの重慶等で開催されたサッカーアジア杯2004。決勝で日本代表はシナ代表を3-1で降して優勝しましたが、その後、シナのサポーターどもに選手バスを取り囲まれました(たしか2時間だったかと)。

      シナ人サポーターによる日本代表への大大大ブーイング。超絶アウェーでした。あの光景がトラウマになってます、「なんてマナーのなってないドジンたちだ(呆)」と。

      絶体絶命のピンチを何度も切り抜けた日本代表☆☆☆、特に神降臨のGK川口能活のパフォーマンスは素晴らしかったです✨

      • テニス選手が行方不明になって世界的に騒ぎになったと思ったら
        自筆の手紙だけ公開して生きている事にする偽装工作。
        中共という国の野蛮性をこれでもかと示した事例ですね。

        • わ!(´⊙ω⊙`)
          わーい♪ヽ(*^ω^*)ノ
          茶請け様、ご返信ありがとうございます!☆

          >テニス選手が行方不明になって世界的に騒ぎになったと思ったら

          (`・ω・´)リテラシーいたしましたです。
          ⚫️“不倫告発”中国テニス選手の消息不明・・・心配する声(2021年11月16日)
          https://m.youtube.com/watch?v=p7msjVhuQPY (1:38)
          本多助平ほどの気持ち悪さではないものの、75歳♂が35歳♀に性的強要、不倫関係…気持ち悪(*_*)(汗)

          >自筆の手紙だけ公開して生きている事にする偽装工作。
          >中共という国の野蛮性をこれでもかと示した事例ですね。

          :;(∩´﹏`∩);:本当に恐ろしいです、中共(怖)
          自筆の手紙の偽装工作とは…(汗)
          かなり前ですが、実は「筆跡鑑定士」の異名を持ったことのある私(苦笑)、その筆跡鑑定してみたくなります(苦笑)

          (*´∀`*)補足情報ありがとうございました✨

  18. >枝野氏
    菅元官房長官の気持ちが分かったかのかな? わかんねえだるうなw
    前にも書き込んだけど、枝野氏の3時間は買わずとも読めるんですよねえ。国会議事録で。

    さて、立件の党首選は泉氏と逢坂氏が正式に立候補を表明。
    西村氏は、まだ推薦人が不足しているとか。ジェンダー平等は何処にw

  19. 批判が無いなと思ったら案の定・・・
    情けないですね。
    台湾有事も現実的なものになりつつある現状で、この人をトップに一年経つのが怖いです。

  20. しかも出版元はハーバービジネスオンラインw菅野完との癒着を隠そうともしない。

    • 通りすがり様

      ハーバービジネスオンラインは、フジサンケイグループの一員である扶桑社が運営していたニュースサイトです。
      既に「ハーバービジネスオンライン」は閉鎖したとのことです。
      現在は扶桑社の週刊誌SPAの系列サイトに分散されたそうです。
      扶桑社と言えば、育鵬社という保守系教科書出版会社が子会社にありますが、ハーバービジネスオンラインの様な左系サイトより、保守系サイトを充実すべきでだと思うのですがね。

  21. スレチ御容赦。
    ◯ニワの激オコおじさんとか何とかwってブログ、管理人さんアタマおかしくなっちゃった?
    良い保守ブログだと思ってたのに久々見たら米欄含め電波系に変わってたんだけど。
    未だブログランキングトップ10に居るのが不思議でしょうが無いのと同時に保守民も民度ヤバくなってる???

    • 先日、そこの投稿欄で目にしたこと。

      ある投稿(主旨)、「日米開戦はアメリカが仕組んだこと、山本五十六も一枚噛んでいた。山本五十六は米軍機の攻撃を受けて戦死となっているが、実は生きていてアメリカで保護されている・・・・」

      そんな投稿が掲載されていました。

      • 追記です。

        今、覗いてみました。こんな投稿がありました。

        “ビル・ゲイツは先月朔日にグアンタナモで絞首刑に處されたさうです。其の際直ぐに首が折れず、四、五分間地獄の悶絶に苦しんだとの事。”

        この方、ここのパチ倒ブログをマスゴミに流されていると非難した方でした。

        そう言えば、“ヒラリークリントンがグアンタナモで絞首刑にされた”というのもありました。
        ヒラリー・クリントンは生きているでしょうがと指摘すると、“あれはDSの影武者だときます。”

        どうしてこのようなことになるのか。
        心理学的、社会病理学的に大変興味が湧いているところです。

        • >ビル・ゲイツは先月朔日にグアンタナモで絞首刑に處されたさうです。

          という書き込みがあったのは、なにわの激オコお●ちゃんブログの
          2021.11.17の記事のコメント欄ですが、
          その記事は、最近のビル・ゲイツの英国政治家とのインタビューを扱ったものでした。

          ブログ記事では無事に生きているビル・ゲイツについて、
          コメント欄には先月グアンタナモで絞首刑になったと書き込まれ、
          さらに別の人が、
          >ゲイツは死刑、ヒラリーも死刑、次は誰?
          と書き込んでいました。もう、カオス。

    • 自由民主党の小坪慎也行橋市議のブログのコメント欄にも投稿をされていた方でしたよね。
      小坪市議は反共主義者である事は有名ですが、反維新でもあり、特に足立康史衆議院議員を嫌っていました。
      そのおばさん(中身はおじさん)も維新を嫌っており、大阪で都構想の住民投票をした際にブログで都構想反対を呼び掛けていたことから、自民党から感謝状を表彰されていました。

  22. 「1分で話せ」という本の内容を密林さんでチラ見。
    姪の子どもがやっていた通信教育の作文講座が教えてた文章構成とほぼ同じで驚きました。
    「今時の小学生の作文ってプレゼンみたいだな~」と不思議だったのですが、必要なのかもしれませんね。

  23.  >〇ニワの激オコオバ(実はオヤジ)ちゃん

     もうあそこは処置無しです。典型的な毒電波酷使様ブログに堕してしまいましたね。
     特に反ワクチンカルト信者に堕したのが痛かったです。未だイベルメクチンが武漢コロナに効くとでも思ってるのでしょうか。

  24. 茶請け様、おとといも有難うございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >[速報]韓国の新規コロナ感染者3187人 過去2番目の多さ また感染拡大が発生
    ギャッ∑(゚Д゚)!東京なんてもう1ケタだよ?1ケタ(呆)
    >このまま入国規制したままでいいんじゃ
    是非ともお願いします( ˘ω˘ )!!!
    >日本から盗み出した品種を栽培したものや
盗み出した品種同士を掛け合わせた農産物を日本に輸出することを全面的に禁止に
    >イオンとか積極的に輸入して売ってますし
    ……イチゴの恨み( *`ω´)(怒)

    >財務省の犬内閣のメッキの剥げっぷり
    >原油高受けた「トリガー条項」解除に否定的 松野官房長官
    >財務官僚「消費税減税すると買い控えが発生するからダメだ」政治家にすり込み
    >増税する→増税発動前に駆け込み需要発生
    >それなら増税を繰り返せば駆け込み需要も連続発生するじゃん!
    (`・ω・´)アンポンタンめ!(怒)

    >財務官僚のありがたーい洗脳
    茶請け様の皮肉が込められてて良いです(笑)
    車乗る人には絶対に必要なガソリンを「買い控え」とは…(失笑)。ありがたい罪務省の洗脳は、御免こうむります( ˘ω˘ )

    >ガソリン税には地方税も含まれており、引き下げると地方財政にも影響が出ること、税務計算が面倒になる事などから
    >ガソリン税を引き下げるより補助金で価格が下がるようにバックアップした方が早い
    ( ゚д゚)なんと分かりやすい納得のご説明!☆
    情けない財務省の犬ども( *`ω´)!パチ倒ブログを必読なさい!…と思ったら、今夜のニュースで「補助金」て言ってました(゚∀゚)

  25. >首相、人権侵害法見送りへ
    >菅義偉前総理は話を進めていましたが、二階と林幹雄に阻止されてしまいました。
    >前政権と比較すれば「後退」と言っていい
    >親中派の巣窟である財務省

    >財務省内閣である岸田政権らしい判断
    >10万円の給付の件でも散々ぐだぐだ

    >総選挙で岸田内閣圧勝としか考えてない
    >矢野財務事務次官が文春に緊縮増税絶対主義の立場から国会政策への牽制行為を不問に
    >国会政策に官僚が介入・牽制を仕掛けるのは国家公務員法違反の問題行為

    >財務省が今後同様の行動を取ることを容認する誤ったメッセージになります。
    ・・・・
    ( ;´Д`)なんかイヤだなぁ、国民の信任に胡座かかれるの、甘えるの、裏切られるの(嘆)

    >コロナ対策、岸田首相は脱「厚労省」試す 財務省を軸に
    >菅義偉前総理は歯科医師にワクチン接種可能を決め、抵抗する医師会を押し切り渋々これを追認するしかない形を取るなどして主導的に動いて役立たず厚労省の問題を打破した
    (*´-`)ガースーって優秀だったなぁ…☆
    >岸田内閣では厚労省をはずしてコロナ対策でも財務官僚主導という形にしました。
    >GOTO等てこ入れ策の再開、更新、給付金は来年以降。決められない、遅い。
    (`・ω・´)また「★チーム完全終了★」への復帰となりますよ?岸田総理(プンプン)

    >枝野氏が辞任会見で3分超の質問に回答拒否「後段はあなたの意見だと思う」
    ( ゚д゚)おお〜、これは珍しくエダノンに同意・同情できますね(笑)、マスゴミと内ゲバお願い(^人^)♪(胸熱)
    >今回の枝野幸男前立民代表の説明は正しい
    …「男前立民代表」と読んでしまった(大苦笑)、コラッ!私の目( ̄▽ ̄;)!(苦笑)

    >内容のない3時間大演説をやっていた枝野が言っても説得力はちょっと弱いのですけど
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    このキラリと光る書店のセンスに拍手☆(^-^)

  26. 【韓国コロナ陽性反応者拡大】
    文在寅は何時になったら「K-Quarantineは間違いでした。」と,認めるのでしょうか。

    【財務省の暴走】
    森友学園でちょんぼしたのに全く反省をしていないみたいですね。
    最も官僚なんて反省をするのは表向きですから、半ば諦めていますが、ここ最近の暴走ぶりには目に余る物がありますね。

    【枝野幸男】
    最後の最後にマスゴミの体質とはこうなのだと言うことが体験出来て良かったのではないでしょうか。
    しかし、最後のオチは厳しいですね(笑)。
    フォローしているようで実はコケにしている(笑)。
    そういう所は嫌いではないです。

タイトルとURLをコピーしました