結論ありきで話を考えるのをやめたら?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ガベージニュースさんのところで雑誌の販売部数動向が出ています。

【電車通勤の友も専門誌も…諸種雑誌部数動向(2021年7-9月)】

2021年7月~9月の部数動向ですが、

前年同月比で朝日新聞出版のAERAが前年同期比マイナス31.6%と
部数減が突出しています。

AERAは元々ろくでもない記事ばかりでしたけど、
最近は特に取材してないなと読んだ瞬間に判るような記事を連発していたので
読者離れが特に激しいのでしょう。

雑誌は電車の中での暇つぶしアイテムの座をスマホに追われてしまっていますから、
どこもけして楽ではないというのはありますが、
AERAほどではないにしてもやはり部数がひたすら減り続けているサンデー毎日とともに
AERAはあまりにイデオロギーに固まりすぎていて
その偏った中で売れる記事を書かなきゃいけないという事もあるのでしょうか。

縛りなんかなしで売れるものを作れって話でしかないんですが、
縛りを付けるからこそさらに売れなくなるんだと思いますが、
結局の所は記者達が「そういう記事しか書けない人達」になっちゃっているのでしょうね。

では、朝日新聞の社説から。

【(社説)半導体補助金 最善の選択か再考を】
 世界的な半導体メーカーの台湾積体電路製造(TSMC)が、半導体工場を熊本県に建設する。投資額は約8千億円。この半分の4千億円程度を日本政府は補助する方針だ。
 国が主導した過去の大型産業政策は失敗が続いている。まして今回は外国企業への、前例が無いほどの巨額の支援だ。疑問を抱く国民も多いだろう。
 経済産業省は、一定期間撤退しないことや、日本への優先供給を条件にするという。だが、初期投資だけでなく、将来、赤字の補填(ほてん)を求められることはないか。補助金に見合う法人税や固定資産税の増加は期待できるのか。補助金の目的や効果に加え、採算性や契約の内容についても、政府は十分説明し、国民の理解を得る必要がある。それが難しいようであれば、最善の選択なのか、いま一度立ち止まって再考するべきだ。
 社会のデジタル化は今後加速し、半導体の役割はますます重要になる。足元では自動車産業を中心に、半導体不足による減産が深刻化している。国内に工場を誘致し、安定調達を図ることに一定の意義はあるだろう。
 しかし半導体の安定的な確保は本来、電機や自動車といったユーザー企業が自助努力で行うべきことだ。ソニーは工場への出資を表明したが、自動車業界の負担は明らかではない。高収益企業が応分の負担をしないまま、税金で支援することに、国民は納得するだろうか。
 経産省は、日本の半導体産業の再興を目指す。ところが、今回の工場が生産する半導体は、世界では10年ほど前の世代である。日本が国際競争力を保持する製造装置や素材産業の技術を高める効果は見込めない。
 
政府は米中対立が先鋭化するなか、台湾に半導体生産が集中するリスクも強調し、工場誘致は経済安全保障の強化につながるとする。ただ、台湾有事への備えならば、備蓄でも一定期間は対応できよう。緊急事態が長期化すれば、供給網の途絶はさまざまな資源や物品に及び、半導体の問題にとどまるまい。
 米欧も同様の補助金で半導体工場を誘致しているのは事実だ。ただ、中台に近接する日本は、アジア太平洋の平和のもとでしか立ちゆかないことを忘れてはならない。米中が共存できる国際関係の構築に向けて尽力することこそ、日本が率先して果たすべき役割だ。
 世界貿易機関(WTO)のルールは、貿易をゆがめる補助金を禁じている。日本は米国とともに、中国政府の補助金を批判してきた経緯もある。半導体産業へ巨額の補助金を出せば、日本が掲げる「自由貿易の旗手」が看板倒れになりかねない。
(2021/11/12 朝日新聞社説)

この社説、親中な言論人の日本への半導体工場誘致に反対する人達の
テンプレをまとめたような内容になっています。

朝日新聞は
ソニーとTSMC共同出資で九州に半導体工場を誘致する計画について
政府が補助金を出すことに反対しています。

朝日新聞の難癖の付け方がいかにも素人のそれです。
そしてお得意の
「国民の理解を得る必要がある。それが難しいようであればいま一度立ち止まって再考するべきだ。」

それじゃ朝日新聞社が存続している事について国民が納得しているのか、
国民の理解を得てくださいよ。

新聞社とテレビ局くらいですよ、
総務省のキャリアと癒着して規制と特権でもってガチガチに守られてきて
国民は了承していないのに市場を独占し続けて商売しているのは。

そもそも将来赤字の補填もへったくれも
「半導体が圧倒的に足りていない」
「国内で確実に需要がある」
「安全保障の観点からも国内供給体制の確保が必須」
という背景があるからこその投資ですよ。

あげくに朝日新聞は
「半導体確保はユーザー企業の自助努力で行う事だ」
とも書いています。

半導体というものが戦略的な意味を持つ時代になっているからこそ
国がバックアップしてるんでしょうに。

その戦略的な重要性をわかっていながら
「メモリーは韓国から買えばいい」
とエルピーダを潰した民主党政権をマンセーしてた朝鮮半島の新聞ですから
朝日新聞としてはなんとしても反対なんでしょうけどね。

>経産省は、日本の半導体産業の再興を目指す。ところが、今回の工場が生産する半導体は、世界では10年ほど前の世代である。日本が国際競争力を保持する製造装置や素材産業の技術を高める効果は見込めない。

はい、ハズレ。
最先端のプロセスでなければいけない製品が日本国内でどれだけ需要があるかわかってますか?

日本だと特に家電や自動車など向けの半導体が足りないんですよ。
ここには最先端のプロセスルールで製造しなければならない半導体は求められていません。

スマホのCPUみたいなのを最先端のプロセスルールで製造したとして
日本でスマホ作ってる工場どれだけありますか?
せいぜい富士通の一部くらいじゃないでしょうか?

NTTドコモが加藤薰が社長~会長だったときにサムスンとべったり癒着して、
ドコモショップではサムスンのスマホを売るために
日本メーカーのスマホを売り場の隅っこに追いやってしまって
これがトドメになってNECなどは撤退していきました。

だからこそ日本で圧倒的に足りていない20ナノのプロセスルールで作られる半導体の工場なんですよ。

それに、民主党政権での超円高誘導による国内産業の破壊、
中韓を一方的に利する政策によって
一度日本の半導体産業って致命傷を負ってるんで
製造技術やノウハウそのものが置いていかれてるんですよ。

だからこそ持ってくる必要があるわけです。

ちなみにこんな記事もあります。

【米マイクロンが広島にDRAMの新工場、最大8000億円投資-報道】
(2021/10/20 ブルームバーグ)

菅義偉政権はしっかり仕事をしていましたよ。
半導体を再び日本に取り戻すために政府が積極的働きかけているんです。

だからこそこういう話が出てくるわけです。

朝日新聞としては韓国サムスンにとって都合が悪い話だから反対したいのでしょうけどね。

それにしても、朝日新聞の社説の赤文字にした部分は特に酷いですね。

今まさに隣の韓国で中国からの輸出が規制され
尿素が足りない、接着剤が足りない、挙げ句に苛性ソーダが足りないと
特に尿素については慌てて周辺国に在庫を少しずつ出してもらって
数ヶ月分くらいは確保したと発表していますが、
下手をしたら韓国内の産業が麻痺する寸前でした。

日本もそのようになるわけにはいかないんですよ。

だからこそ戦略的に事を進めなければなりません。

あと、補助金についても朝日新聞は文句を付けるのなら
当然ながら不当に安すぎる電波使用料や
電波の独占、新聞でも新規参入を禁じる規制があるのを廃止してから言ってもらいたいものです。
それに新聞だけ軽減税率なんて優遇は実質的に政府の補助金と何が違うんですかね?

自分達はキャリア官僚と癒着して規制でがんじがらめにしてもらって
市場を独占し続け特権的扱いを受け続けながら、
他に対しては政府がバックアップするな!
ですからね、説得力のかけらもありません。

本体がこんな姿勢なんですから、
グループのAERAはさらに落ちぶれた記者が集まっていて
そりゃ売れる記事書けないよねって話なのかもしれません。

お次は選挙区で落選して唯一だった「選挙に強い」も失った権力亡者の小沢一郎(事務所)のツイート。

—–
小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho
今回の選挙によって、いわば権力の私物化は承認されたかたち。もはや政権与党が好き放題やっても、それにより国民がどんな不利益を被っても止めることはできないし、それを止めようとも思わない人々も多いのが実情。最後に政治のレベルを決めるのは国民。多くが腐敗を容認するなら、そういう国になる。

—–

散々権力を私物化してやりたい放題を繰り返し、
汚職がバレたら「秘書がやった」と秘書のせいにして逃げてきたのが小沢一郎です。

いくら先の選挙で選挙区落選したからって
国民を愚民扱いするというのは政治家がやっていいことではありません。

権力を私物化してきた小沢一郎は有権者に「落選」させられたんですよ。
比例復活で生き残りましたけど。

ミスター政治腐敗。
金権腐敗政治の頂点。

そんな小沢一郎さんもやっぱり自分の事を棚に上げてブーメランを投げながら国民を愚民扱いする。
こういう事を考えると小沢一郎もやはり立憲民主党に相応しい人罪だったんだなと思います。

お次は良いニュース。

【【独自】日中韓サミット、2年連続で見送りへ…日韓関係「戦後最悪の状況」続く】
 日韓関係の悪化を受け、日本、中国、韓国の首脳による「日中韓サミット(首脳会談)」の開催が2年連続で見送られる見通しとなった。議長国の韓国が日本政府に非公式に意向を伝えた。3か国は年1回、持ち回りでサミットを開くことで合意しているが、2019年12月に中国で開催したのを最後に、再開のめどは立っていない。
 複数の日本政府関係者が明らかにした。
 日韓関係は、韓国の裁判所が日本政府に韓国人元慰安婦への損害賠償を命じた判決や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題などを巡り、「戦後最悪の状況」(外務省幹部)が続いている。
 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は日中韓サミットに合わせて日韓首脳会談を開き、日本との関係改善を図ることを模索している。だが、日本政府は韓国側が慰安婦問題などの解決策を提示する見込みがないまま首脳会談を開くことには慎重で、実現に至っていない。
 日中関係も中国海警船による沖縄県・尖閣諸島周辺海域での挑発行為などで緊張が高まっており、日中韓サミットが開かれない一因となっている。
 日中韓サミットは、08年から3か国の持ち回り開催となった。核・ミサイル開発を進める北朝鮮への対応や、経済や防災での協力、人的交流などについて協議してきた。過去にも、日本政府による12年の尖閣諸島国有化に中国が反発し、3年以上開かれなかったことがある。
(2021/11/13 読売新聞)

日本がいろいろ注文を付けられるだけで役に立たない日中韓首脳会談ですが、
開催見送りとのことです。

開いたところで日本にとってのメリットがないので
今後もしばらくは開かないでいいと思います。

岸田文雄が自分の派閥の次期総裁候補ということもあって
外務大臣に林芳正を当てたのでしょうけど、
日中友好議連会長だったこともあって
中共に誤ったメッセージになっているでしょうし、
韓国は日本を騙すためのチャンスとしか考えていないでしょうからね。

そうそう、今回の選挙でも生き残ってしまった民主党王国佐賀県の原口一博ですが、

—–
原口 一博 @kharaguchi
野党に対してある医師が「ワクチンの代わりにイベルメクチンを推奨していた事が選挙結果に影響した。」と言っていますが、そんな事実がどこにあるのか不思議です。
日本版EUR法案を提出しましたが、ワクチンの代わりを薦めるものではありません。

佐藤鴻全(佐藤総研 代表)@Kozen_Sato
それはともかく、イベルメクチンの緊急承認や治験支援をもっと推して欲しい。

原口 一博@kharaguchi
ありがとうございます。   ご指摘のイベルメクチンをはじめとする治験支援や緊急承認のための法律が日本版EUA法案です。頑張ります。
—–

まだイベルメクチンとか言ってます・・・。
ほんっとうに勉強しない人ですね。
こんな人のどこを評価して投票できるんでしょう?

たしかに20年前は若手ということで売ってましたけど
いまや還暦。
その間ろくに勉強せず与党の悪口を言ってきただけ。

挙げ句に民主党政権では孫正義にそそのかされて
NTTが全国に引いた光ファイバー網をソフトバンクがタダで使えるようにしようとしていた人物です。

総務大臣の時にお友達を20数名も
総務省特別顧問として国費で雇わせていたことがバレて
これが批判されてしまったので
その後の内閣改造で飛ばされてましたけどね。

締めは朝日新聞の記事。

【「オスプレイで牛暴れる」 北海道で日米訓練予定 地元自治体は反発】
 米軍の輸送機オスプレイを使った日米共同訓練が、北海道東部の陸上自衛隊矢臼別(やうすべつ)演習場(北海道別海町など)で12月に実施される。同演習場にオスプレイが飛来するのは初めて。演習場近くは酪農が盛んで、周辺の4町長は12日、「オスプレイの低空飛行の音などで牛が暴れるおそれがある」などとして、北海道防衛局に対し、住民への配慮や安全対策の徹底を求めた。
~以下省略~
(2021/11/12 朝日新聞)

オスプレイで牛が暴れる!だからオスプレイは反対!

それなら低空飛行もあたりまえで
迷惑を一切かえりみないマスゴミのヘリコプターについて
飛行禁止を条例化してみたらいかがでしょうかね?
こちらは訓練などと違って予告なく勝手に飛び回りますよ?

あと同様にドクターヘリにも反対してほしいところです。

サヨクって反対のための理由をあとから作るから矛盾する事になるのですけど
成長しないんですよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3770

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >サヨクって反対のための理由をあとから作るから矛盾する事になるのですけど
    成長しないんですよね。
    ↑ 自分の発言とかを後から省みないんでしょうかね。
    その場その時で脊髄反射して口をついて出る感情優先な精神性だと
    こうなるのでしょうかね。
    「成長しない」というより「病的」な感じがします。

    雑誌等販売部数
    実際、ネット配信されてる、これらの記事は、
    果たしてどれくらい閲覧されているのでしょうね。
    トピックと無料とネットでツッコマれてる記事は読むけど
    「有料」は、殆ど読まれないのでしょうね。
    UFOやオカルトものの方が、ロマンがあって読者も多そうですけど…
    (昨今は、それも事情が異なって来たのでしょうか)

    アカ日の半導体関係記事
    書き手の「日本が良くなるのが死ぬほど嫌」と言う思考が
    これでもか、と言うほど溢れかえってますね。
    まるで「日本を良くする」>>「日本をパヨクする」>>「支那朝鮮の利益」
    みたいな感じです。
    そういや、パヨク野盗アッチ系がよく使うフレーズの
    「官から民へ」なんてのも、考えてみれば
    日本企業はダメで、民(民団かっ!)の名を借りたZ系企業に犯らせる、みたいな。
    だから、アベノマスクとか、日本国内企業が委託製造すると
    何故か火病って、鬼の首でも取ったように
    「〇〇の企業と癒着ガー」とか喚き出すんですよね。

    >NTTドコモが加藤薰が社長~会長だったときにサムスンとべったり癒着して、
    ↑ この人がどうなのか分かりませんが、
    これも背景に、ば韓国の財政破綻から、再建に向け投資され
    そこの株を持った人が、何かしらの支援とかして、利を得た…
    なんて構図があるのかも…と疑ってます。
    いずれにせよ「私益優先」なのでしょうけど。

    汚ザーイチロウ
    一言…「おまいう」。

    佐藤鴻全
    何者やねんw プロフに「文筆家」ってw 菅野完かよw

    >「オスプレイの低空飛行の音などで牛が暴れるおそれがある」
    ↑ 「おそれがある」www
    せめて「暴れる」よりも「乳の出が悪くなる」程度にしとけばいいものをw

    今朝の犬HK
    とうとう犬HKまで「先の選挙で比例に『民主党』と記入した票ガー」と
    あくまで公正ではないアピールやらかし始めましたね。
    これ、もし与野党逆の状況になっていたら
    絶対に「民意が示されたニダ。マンセー」報道に明け暮れただろう事は
    想像に難くないですね。
    完全に立ち位置が偏向しまくってます。

  2. > 最後に政治のレベルを決めるのは国民。多くが腐敗を容認するなら、そういう国になる。

    国民が「お前は不要」と容認しなかったゾンビの泣き言。ゾンビが居る限り腐敗の可能性は残りますが。

  3. 10日の記事でも取り上げられていますが自国生産の重要性については茶請けさんの言われる通りで、韓国が身をもってその正しさを証明してくれていますね。
    韓国を持ち上げたい朝日新聞グループは認めたくないでしょうけど。

    >オスプレイで牛暴れる
    見出しだけ見ると実際に牛が暴れる事案が発生したようにも取れるので、見出し詐欺の狙いもあると考えてしまうのはひねくれ過ぎでしょうか(笑)

  4. >台湾に半導体生産が集中するリスクも、、、、備蓄でも一定期間は対応できよう。

    半導体業界の営業部門や購入するメーカーの資材調達部門などに、全く取材もしていないのがバレバレのコメント。備蓄できるくらいなら、半導体不足問題なんておきませんよ。

    半導体メーカーは顧客からの引き合いに対し供給しきれない状況に、如何に稼ぎ頭の主要顧客を優先しながら、他の顧客も逃がさないようにと、パズルのようなやりくりに頭を痛めていることと思います。

  5. >AERAが前年同期比マイナス31.6%
    良い傾向ですが…マイナス60%くらいお願いしたいものです。w

    >半導体補助金
    足りないくらいだと思いますがね!

    それからソニーとTSMCが協力するのは良く分かる話です。
    プレステ5はTSMCが作っているAMDのRyzenベースのカスタマイズCPUで協力関係にありますし、プレステ5の品薄の酷さを考えれば、そういう部分での戦略もあるだろうと思います。

    メモリーもインテルが12世代と言われるチップセットを発売したばかりですが、DDR5なんていう衝撃的なメモリの規格が登場して、これが手に入らない状態です。マイクロン製の物も出回っていますが、もしかしたら広島で作っているかもしれませんね。ま、他にも有るっちゃあるんですが…あそこのはプライベートでは絶対に買いたくないですね!w

    で、TSMCがーっ!とか言っている超絶アホがいるみたいですけど?お前らの言う事を鵜呑みしてプレステ5はもう作りません!なんてやるとでも思ってるんか?いい加減にせいよ!

    バカ朝日は「世界では10年ほど前の世代」なんて書いていますが、その10年前の世代の製造技術だって簡単に出来る話では無いのです。10年前といったって40ナノだの20ナノという世界です。コロナウィルスより小さいですねぇ~(笑)

    資金から工場、工員まで総合的に判断したら、難しさは殆ど変わらないでしょうし、最新との違いは微細化に伴う特殊な部分で、それがファウンドリーのハウツーであり強みであり、門外不出としたいところでしょう。

    ところが悪夢(地獄)の民主党も同様に日本を潰してわざわざ韓国へ持って行かせましたし…日本のバカ経営者はこれをホイホイ出して日本全体が大迷惑しているのですけどね!××××ば良いと思うよ!

    その最新の微細化だって基礎体力がなければ絵に描いた餅ですね!バカ朝日はお分かりですか?いや、バカ朝日は分かっていて悪意を込めてこんな記事を書いているのがバレバレなんですけどね!××××ば良いと思うよ!

    >原口一博
    >イベルメクチン
    バカだね!
    そういえば、8月ごろ虎ノ門ニュース界隈でも某有本香が特集まで組んで垂れ流していましたが…ツイッターでも専門家でもないのに人を見下した内容を幾つか呟いていましたね!魚拓撮っておいた方が良いかもしれませんよ?(笑)

    で、その番組の中に北里大学の誰かが出て来て、厚労省が不当な扱いをしているみたいな事まで流していましたし、番組の内容も誤解を招くような印象に溢れていました。しかも、Youtubeだと消されるかも知れないから番組の専用のチャンネルだけで流していましたけど…もうこの時点で確信犯だしあの界隈も碌なもんじゃないよね!

    コロナ禍でも良かった事も有るにはあるんですよね…
    あくまでも私の個人的主幹ですが、本当に時間がない時に、情報が錯綜している時に、云う事を絶対に聞いては駄目な識者()が炙り出されたということですね。…BCGデマなんてのもあったしねぇ~…w

    >オスプレイ
    個人的には、防衛関連では勿論ですが、災害大国の日本では重要で大きな役割を果たせると思いますから、少し無理をしてでも導入を急ぐべきだろうと思います。高速で垂直離着陸機が出来て行動半径も大きいというのは、内容物に関係なく輸送手段としては極めて優秀だろうと思います。

    >小沢一郎
    選挙区で落としてくれた岩手県の皆さま本当に素晴らしい!(笑)
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    この流れが日本全体に広がることをキボンヌ。
    ぱよぱよち~ん!

  6. マスゴミのヘリは自衛隊による災害派遣のときも救助活動を邪魔して来やがりますからね

    法は相手に守らせるものであって自分が守るものではない、という行動を繰り返すのもマスゴミ(と、パヨ)

    国が国ならスティンガーで撃ち落とされても文句言えないでしょう

    まさにマス(集団の)ゴミ

  7. 牛が暴れるってwもうね、新聞って呼ばれる
    のにある程度、ハードル設けた方がいいっすよ。
    左翼系の新聞雑誌より、特定の業種向けの
    専門新聞や雑誌のが、売れてるんじゃないのかしら。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、昨日観たNHKのEVシフト。未来ネットさんで
    加藤さんらの動画で学んでたけど。色々問題ありですな。
    欧州って、歴史みると色々やり過ぎて失敗だからEVも。
    技術や雇用の喪失や、エネルギー不足問題。色々山積み。

    ホンダよりトヨタのやり方が、いいように思うが。
    日本の場合、毎年大雪で車が動かなくて何日もとか
    あるから、全部EVって無理だよねえ。

    • EUのEVシフト縛りってのは
      ・独仏伊「車の品質で勝てない。そや排ガス規制で日米車を排除しよ!」
       ↓
      ・独仏「燃費技術で日本にまるで勝てない。。せや!これからはクリーンディーゼル(NOx排出量などを偽装)の時代ということにして日本車排除や!」
       ↓
      ・独「クリーンディーゼルがぜんぜんクリーンじゃないことがバレてもうた!」
       ↓
      ・独仏「これからはEV縛りや!これなら日本の環境技術も関係あらへんからわいらの勝利確定や!」
      というものですからね・・・

      • 返信ありがとうございます。
        なるほど、技術や品質で勝てないから
        ルール変えちゃおう。ずっとこれなんですね。
        スポーツでも、日本勝つとルール変えますよね。
        欧州って、汚いなあw
        やたらルノーが張り切ってるから、あかんやつやw
        って、率直に感じました。

      • 茶請け様、ネイティブスピーカーに睨まれまっせ( ̄▽ ̄;)(汗)
        でも、(@_@)すっごく分かりやすいです☆

        (ㆀ˘・з・˘)やだやだ、みっともない欧州、「世界のお手本となるべき日本」なのに。
        「キ◯ガイご近所」は放っておいて。

  8. 何だかわからなくなってきた半導体の主張。
    日本が主流ならこんな論争は起きなかった?って感じるんだけど…
    私は半導体が主張になる前に製造部門の責任者にされそうになり逃げ出した者なんだけど、やっとけば良かったかな?(笑)
    ていうか、1パートに任せようとするやり方が間違ってたんじゃないかな?あんな重荷は。
    時給800円台の時代にやれないよ?普通(笑)
    と、過去の愚痴を言ってみました。

  9. オスプレイ。こんな「牛が騒ぐ「かも?」」なんて下らない記事書いてるんじゃないよ。

    それより、木更津自衛隊基地にオスプレイが配備されたことによって、伊豆諸島、小笠原諸島の各自治体が大感謝していることは、どこも報じないとはね。 急患輸送に、「ヘリの離着陸機能+航空機の高速飛行」の両性能を掛け合わせたオスプレイは、うってつけだそうで。

    まあ、日本のメディアは、もう見ない・信用しないに限りますね。

  10. 自身の落選、所属政党の不振を国民、有権者のせいにする
    率直に言って、「政治家として終わっている」としか感じません
    見苦しいことこの上ない
    まあ政治家以外が発言していても醜いですが(M川さん)

  11. >「オスプレイの低空飛行の音などで牛が暴れるおそれがある」

    オスプレイごときで牛が暴れるのなら、
    うちの牧場の牛はとうに死んでいるのではないだろうか(笑)
    毎日ヘリの爆音に晒されながら、平然と草を食む豪傑集団だ。

  12. 牛が騒ぐ?
    いつも騒いでいるのは左の人たちでは?
    つまり…左の人たちは実は牛だった可能性が?

  13. いつもありがとうございます。

    【雑誌の販売部数動向】
    新聞社もそうですが、出版社も凋落の一途を自ら進んでいるような気がします。
    兎に角、政府・与党のやる事なす事にケチを付け、誹謗中傷しか書かないからこうなるのだと思います。
    悪いところばかり羅列するだけではなく、良いところも確りと書くべきでしょう。
    不異議な事ですが、週刊誌のワースト4傑がテレビ・新聞系なのも因果応報ですね。

    ワースト1、ワースト3:朝日系
    ワースト2:毎日系
    ワースト4:フジサンケイ系

    話が脱線しますが、ベネッセコーポレーションの「たまごクラブ」、「ひよこクラブ」の命名者は同社の編集者で落語家に転じた立川寸志だそうです。
    名前から見て落語立川流の人物だと分かると思いますが、寸志の師匠がネット界隈で「落伍家」と揶揄されている立川談四楼なのです。
    立川談四楼といえば熱心な共産党支持者で、Twitterなどで政府や自由民主党をボロクソに言っています。
    談四楼の師匠である立川談志が一番嫌うタイプであり、談志自身は参議院議員時代に自民党に在籍していましたし、石原慎太郎は議員時代からの盟友でした。
    その名残で石原慎太郎は立川流の顧問に就いているのですが、談志の別の弟子が石原慎太郎が癌を告白した際に同氏を馬鹿にするツイートをしていました。
    食・料理・レシピ系雑誌ですが、オレンジページの一人負けが目立ちますが、オレンジページはJR東日本の子会社で、嘗てはダイエーの子会社でした。
    JR東日本と言えば革マル派系労組「東日本旅客鉄道労働組合」がありますが、2018年2月から4月にかけて起きた「大量脱退騒動」の影響で衰退の道へ進んでいます。
    因みに元親会社のダイエーは、2015年に立憲民主党の岡田克也の実家であるイオンの軍門に降っています。

    【半導体】
    相変わらず朝日は日本の邪魔ばかりしますよね。
    支那や朝鮮の犬と言われても仕方がないですね。
    マイクロンですが、嘗ては広島日本電気で日本電気(NEC)の子会社でした。
    私が住む東広島市(吉川工業団地)にあり、高校時代に企業見学に行った事がありました。
    西条駅や八本松駅で地元のバス業者によるマイクロンの送迎バスを見かける事よくありますから、かなりの人を雇用しているのではないかと思います。
    国の繁栄のみならず、市の繁栄にも直結するので、新工場建設が滞りなく進んでほしいものです。

    【小沢一郎】
    民意が自分の思い通りにならないから「腐敗をしてる。」と嘆いているのでしょう。
    自分自身が腐敗をしているのに、何を言っているのでしょうか。
    「小沢の機関誌」と揶揄されている日刊ゲンダイもよく似た事を言っていますよね。

    【日中韓サミット】
    開催する意義なんてあるのでしょうか。
    此の儘開催されない方向になれば良いのですがね。

    【パワ原口】
    学習能力がないのでしょうか。
    まあこれが立憲民主党の正しい議員の姿なのだと思います。

    【オスプレイ】
    実際にオスプレイを飛ばした結果、ウシが暴れたという実例があるのでしょうか。
    想像だけで反対する姿は実に非科学的だと思います。
    文系左翼によくありがちな科学的根拠を軽視する一例ですね。
    ウシが暴れる前に左傾化したウリ(自称・市民)がオスプレイを見て暴れているようにも見えます。
    ヘリコプターに噛みつかないあたりダブスタをかましていますが、全く気付いていない様ですね。

  14.  >ヘリコプターに噛みつかないあたりダブスタをかましていますが

     ダブスタはパヨクの悪性遺伝子の為せる業かつDNAレベルで刷り込まれてるので、奴らが自覚する事はまずないでしょう。
     ところで「進撃の巨人」グッズが実に下らない理由で販売中止に追い込まれましたが、ポリコレヤクザの殲滅は世界規模での課題ですね。

  15.  イベルメクチンの武漢ウイルスに対する効能については既に完全にメッキが剥がれてるのですが、反ワクチンカルト信者の酷使様は絶対にそれを認めないでしょうね。

     https://www.jijitsu.net/search?q=%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

     大体本来の目的以外の事に使ってどれだっけの効果があるのやら、疑問に思わないのでしょうか。

  16. >ユーザー企業が自助努力で行うべきこと
    消費税率で優遇されている新聞が言ったらあかんと思うけどな。それとも押し紙のことを「ユーザー企業の自助努力」だと思っているのかな?

  17.   【・・・小沢さん、植村さん・・・】

    生来、「権力の私物化」を「好き放題にやって」来て、
    「国民がどのような不利益を被っても」自分さえ得すれゃいいと、
    驀地(まっしぐら)に生きて来た小沢さんにして、アノ
    ツイート。呆れちゃいますが、もしかして、
    こんな風に生きられたら、仕合せかもネ・・・

    『パンセ』の、「ビッコの人には同情する。彼自身、ビッコ
    である事を知っているから。だが、考え方がビッコの人には、
    同情できない。自分は、真直ぐ歩いていると思っているから」
    見たいな一節を思い出した。

    腐敗そのものの中を、腐敗そのものの空気を吐吞して、
    弱者には傲慢に、強者、特にシナのエリートには
    阿って生きて来た小沢さんが、「今回の選挙によって」
    落選して、国民の「多くが腐敗」しているが故とする。
    ココまで自分を知らない人って、仕合せ・・・

    『アエラ』は少ない上に、販売部数、大幅減。
    同類の『週刊金曜日』も、同様の模様。
    日本国にとって、慶賀に堪えない。
    『週刊金曜日』の社長は、今も、植村隆さんでしょうか・・・

    最高裁で、「捏造記者である」と、二度(櫻井さん・西岡さん)
    裁定されても、小島よしおと共に「そんなの関係ねぇ」。
    そして、植村隆さん、今も猶、
    堂々と宣言する「私は、捏造記者ではない」と。

    小沢・植村両氏、脳みその配線が同様で、どのような事も、
    自分が「正しい」と結論できるような、
    独特の仕合せ(?)な配線では・・・

    脳の配線から連想・・・
    今日(11月16日)の『産経新聞』第一面、「富岳 4冠 4連覇」。
    これぞ、積極的な「日本慶賀」のニュース。

    数日前には、量子コンピュータ関連で、日本発
    画期的な論文が出たとのニュース。また、
    2020年1月、内閣府を中心に、「量子技術イノベーション戦略」
    をまとめ、本腰を入れ始めたとか・・・

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  18. パヨクは牛…「猛牛左旋」か。

    ついでに、茶請けさんへ
    >EUのEVシフト縛り
    ↑ このやり取り経緯が、なんで関西弁なんや!w
    でも、何故かしっくりくる不思議www
    イーストウッドのマカロニウエスタンで
    メキシコの田舎者の吹き替えが、何故か東北訛りだったのを思い出します。

    • 映画の翻訳吹き替えって田舎者だとだいたいズーズー弁ですよね。
      あと金に汚いイメージの商売人ってなってくると越後屋か関西弁のイメージ。

      • こう言うのも、そのうち「シャベツニダ〜」と言われるのでしょうかね。

        • 不満を使ったミスリードだけは抜群にうまい気がします。
          それに乗っかる人の目が早く覚めますように。

  19. 茶請け様、昨日も有難うございます☆朝更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨

    >2021年7月~9月の部数動向ですが、前年同月比で朝日新聞出版のAERAが前年同期比マイナス31.6%と部数減
    キタ!♪───O(≧∇≦)O────♪
    あ!エラ、おめでとう★(((o(*゚▽゚*)o)))
    いいですねぇ、朝日系毎日系の凋落♪♪
    >縛りなんかなしで売れるものを作れって話
    韓国批判関連なら売れるゾ〜( ̄∀ ̄)(笑)

    >(朝日社説)半導体補助金 最善の選択か再考を
    >親中で日本への半導体工場誘致に反対する人達のテンプレをまとめたような内容
    >ソニーとTSMC共同出資で九州に半導体工場を誘致する計画について政府が補助金を出すことに反対しています。
    安定の平壌運転(。-_-。)(呆)。国民の大部分が朝日新聞社存続に納得していません!(怒)

    >「半導体が圧倒的に足りていない」
    >「国内で確実に需要がある」
    >「安全保障の観点からも国内供給体制の確保が必須」
    なるほど(@_@)!

    >はい、ハズレ…o(__)ノ彡_☆バンバン!!(恥)
    >日本は特に家電や自動車など向けの半導体が足りないんですよ。
    >NTTドコモが加藤薰が社長~会長だったときにサムスンとべったり癒着、NEC撤退
    一時期BTS(不細工トンスル集団)を広告塔にしてましたよね(`・ω・´)!プンプン
    >日本で圧倒的に足りていない20ナノのプロセスルールで作られる半導体の工場が必要
    なるほどです(@_@)!

    >米マイクロンが広島にDRAMの新工場、最大8000億円投資-報道
    >菅義偉政権は半導体を再び日本に取り戻すために積極的に働きかけた
    ありがたいです(^人^)、ぜひ日本に半導体工場の設置を!☆
    >新聞だけ軽減税率なんて優遇は実質的に政府の補助金と何が違うんですかね?
    そうだ、そうだ(`・ω・´)!特権のカタマリのくせに!(怒)

    >選挙区落選、小沢一郎(事務所)ツイート
    >散々権力を私物化してやりたい放題を繰り返し、汚職バレたら秘書のせいにして逃亡
    >先の選挙で選挙区落選したからって国民を愚民扱いは政治家がやっていいことではない
    >小沢一郎は有権者に「落選」させられた
    >ミスター政治腐敗。

    >金権腐敗政治の頂点。
    そして、ミスター人罪( *`ω´)(怒)

    >【独自】日中韓サミット、2年連続で見送りへ…日韓関係「戦後最悪の状況」続く
    祝!開催見送り(嬉)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    >民主党王国佐賀県の原口一博ツイート
    >まだイベルメクチンとか言ってます・・・
    呆れ返りますね( ̄O ̄;)、このヒト渾名多いですが、無難にパワ原口で(苦笑)。禿バンクの犬、これぞ本物の「お友達内閣」(呆)

    >オスプレイで牛が暴れる!だから反対!
    >サヨクって反対のための理由をあとから作るから矛盾する事になる
    あちゃー(ノ_<)、懲りませんね〜…。

  20. スレチを失礼いたしますm(_ _)m

    皆様、こちらのツイートをご覧ください。
    https://twitter.com/ohyuki3/status/1456254769719169033
    20年近く前の川嶋辰彦教授との心暖まるエピソード。目頭が熱くなりました☆

    私の中でのイメージは「特徴的なお髭のダンディーなおじさま」。
    研究室のドアの上に掲げられていたという
    “Always Smile”
    川嶋家の家訓でもあったそうです。
    私たちを幸せにしてくださる紀子殿下スマイルは、ご両親の素晴らしい教育の賜物。改めて川嶋辰彦氏に感謝いたします✨

    結婚テロ、お父様の訃報と不幸が重なり、紀子殿下のご心中はいかばかりか…。
    殿下のお誕生日の日に決まる、立民新代表…なんか朝鮮的、いえ挑戦的でイヤな感じ。

    今は、夜明け前の一番暗い時。
    辛いですが、乗り越えましょう。
    秋篠宮家を信じて応援する者がたしかにおります。結婚テロごときで、その信頼は揺るぎません☆

    川嶋辰彦教授のご冥福を、心よりお祈りいたします。天国で秋篠宮家をお見守りくださいませ。

    青山さんブログ情報で、11月15日は坂本龍馬の誕生日&命日(旧暦)、横田めぐみさんが拉致された日とのことで、この日の記事に投稿させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました