子ヤギで選挙アピール→用が済んだので処分します

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

開票日のテレビ各局の選挙特番の中で
一つだけ司会のあまりの教養の無さ、品の無さに非難囂々だったTBSですが、
社長肝煎り案件だったようなんですよね。

【総選挙特番の「爆笑問題」太田光に「社会の行方を切ってくれることを期待したい」とTBS社長】
 TBSの定例社長会見が27日、東京・赤坂の同局で開かれ、衆院選投開票日の31日に放送される生放送特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」(午後7時57分)のスペシャルMCを務める「爆笑問題」の太田光について佐々木卓社長は「忖度(そんたく)なし、歯に衣(きぬ)着せない太田さんが混沌(こんとん)とした社会の行方を切ってくれることを期待したい」などと語った。
 太田は選挙特番は初挑戦だが、同局の報道番組「Nスタ」「NEWS23」を担当する井上貴博アナウンサー、小川彩佳キャスターとともに選挙速報を展開する。佐々木社長は「今後の日本への提言、将来の日本の参考になるようなものになれば」などと期待感を説明した。
 一方、小栗旬主演で好調な10月期の日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」(日曜午後9時)がNetflixを通じて地上放送の3時間後から世界配信がスタートしたことに関して「『日本沈没―』は世界の多くの人にTBSブランドを発信するチャレンジ。グローバルな発信で『世界の海』にこぎ出したと言えると思う」と強調した。
 第一弾の「日本沈没―」に続き、恋愛リアリティー番組「未来日記」(12月、Netflixで世界独占配信)、宮藤官九郎、大石静さん共同執筆の新作Netflixシリーズとして「離婚しようよ」(23年、同)を全世界配信することも明らかにした。
(2021/10/27 中日スポーツ)

番組内では太田光のあまりの失礼さ
社長の期待した歯に衣着せない鋭い突っ込みではなく
単に無教養の立憲民主党支持者である司会の太田光が
インタビューで出来た議員達を侮辱的な言葉で馬鹿にする
という最低な内容になっていました。

番組内でもさらっと立民に投票した事を明らかにするなど
司会という以前のレベルでお話にならなかったと言っていいでしょう。

その後、この炎上を誤魔化そうと太田光の妻で事務所の社長である太田光代が
ご愁傷様は悪い意味で言ったわけではない等、
意味不明のごまかしを行うなどしましたが誰も納得する人はおらず、
その後、水道橋博士やぜんじろうなどが
屁理屈で擁護するもまったく事態を誤魔化すことができないでいました。

TBSの社長も力を入れていた企画でしたが、
各局の選挙特番の中で視聴率最低という結果が全てでしょう。

歯に衣着せぬ物言いというのと
無教養な侮辱というのは全く別の次元なのですが、
太田光にはそれが理解できないという事だったとブログ主は理解しています。

それでよせばいいのに爆笑問題が長年続けて来たラジオ番組内で
まだ話を誤魔化そうと粘っていたようです。

【太田光、炎上した選挙特番を反省40分「何も反論できない」…二階氏、甘利氏への暴言の真意も説明】
爆笑問題の太田光が、11月2日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、10月31日放送の『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)でおこなった政治家との討論を40分にわたって振り返った。選挙区で落選(比例代表で復活当選)した甘利明氏に「ご愁傷様」と告げたことなどが賛否両論を巻き起こし、トレンド入りするほど話題になっていた。
太田は冒頭の第一声から「二階(俊博)さんに『人相悪い』って言ったのまずかったな。『妖怪みたい』って言っちゃった。まいったよ」と反省。放送後、家に帰ると事務所社長で妻である太田光代から「あんたは態度が悪い。口の利き方、気をつけなさいよ」とさんざん怒られたという。
太田は「まぁ、日本中が怒っているね。とにかく燃えている。選挙特番って難しいな」と反省。ネットの書き込みを見て「もう罵詈雑言。『言葉遣いが悪い』とか、おっしゃるとおり。何も反論できない」と詫びた。
二階氏とのやり取りについて、「自民党に関して言うと、憲法9条に対してのらりくらりとしながら、アメリカともうまくやりながらやってきた。それが安倍(晋三)さんの言う戦後レジーム。二階さんは平和主義の人だから、安倍さんとはちょっと違うんじゃないか、って聞きたかった」と真意を明かす。
二階氏に「いつまでやるんですか?」と聞いたが、「俺としては、二階さんは日本を運営しているじゃない? やっぱりそこは俺が聞きたいところだった。いつまで運営できる自信があるのか」と持論を披露し、「俺は二階さんは楽しんでいるように見えた」と主張した。
甘利氏へ告げた「ご愁傷様」については、過去に共演経験があるだけに、「かわいそうで、あまりにしょんぼりしていたから」と釈明した。
そのほかの政治家たちとのやり取りについても、「確かにテクニック不足は否めない。政治家全員がムッとする選挙速報って見たことない」と苦笑。特番のCM中に、周りのスタッフから「もっと政治家の話を聞いてください。言葉遣いに気をつけてください」と注意されたという。
その場は「わかった」と言ったものの、エキサイトしてしまい、「俺の暴走だよ」と認めた。「キャスティングミスかわからないけど、『選挙特番って、そんなに神聖な場所だったの?』って思っている。オレの態度は悪いんだろうけど」と見解を語った。
太田は「岸田(文雄)さんに言った言葉が一番のメインイベントだった。『今の日本でこれ以上どうやって成長するんですか?』って聞けたのが」と、もっとも価値があったことだと明かす。昭和の高度成長期を引き合いに出し、いま「所得倍増」を謳う岸田首相に対して「日本人が望んでいるのは安心できる住居とか自然とか、そこなんじゃないか」と進言したかったという。
~以下省略~
(2021/11/3 SmartFLASH)

あの二階への発言も甘利への発言も
あとから言い訳をしていますが、
100人中99人は悪意としか受け取れなかったでしょう。

あまりにしょんぼりしていたからなんて言い訳をしていますが、
選挙区落選をした甘利に対して
「まぁ、いろいろこれから考えでくださいwww うひゃひゃひゃwww。ご愁傷様でしたww」
ですからね。

あまりの炎上っぷりに社長の太田光代が
甘利議員へ謝罪意向をツイートしたものの
その後、そのタイミングの時だけアカウントが乗っ取られていた
という設定を言い出して謝罪意向はなかったことにしました。

太田光の言い訳している方向で誤魔化すということでで打ち合わせしたんでしょうね。

ちなみに旦那が選挙番組の司会の立場で公然と立民へ投票したと言っていましたが、
光代さんもこんな感じみたいですね。

なるほど立民以外の議員、特に自民党に対してはやたらと露骨に侮辱してたのはこういう理由でしょうかね?

さて、今回の選挙、宮城2区では鎌田さゆりというのが選挙区当選しました。

選挙期間中は子ヤギをずっと連れて歩いて動物愛護をアピールするなど
イメージ戦略のアイテムとして子ヤギを使っていたのですが、
選挙が終わった途端に子ヤギは里親の元へ手放すと処分を明らかに。

【用済み】立憲・鎌田さゆり氏、選挙期間中子ヤギを連れて動物好きをアピール→当選後「責任をもって飼えない」との理由で子ヤギを里親に預けると発表→抗議殺到。
まとめました。




イメージアップのために使っていた子ヤギは選挙が終わった途端に用済みに。

最初から選挙のために使ったら捨てる予定だったのは
このアスファルトの上にやっつけで囲いを作った飼育施設を見ればわかります。

立憲民主党の所属議員はサイコパスの気配が漂うのが少なくないですが、
ここまで性格がひどいとはっきりわかると、
彼女に投票した人達に聞いてみたいです。
「選挙のイメージアップに動物を利用して終わった途端に捨てる人を支持した気分はいかがですか?」
と。

なお、この件で批判が殺到したのでやっぱり飼うことにしたようですが、
どうせほとぼりが冷めた頃に処分しますよ、こういう人は。

お次は産経の記事から。

【立民「論客」相次ぎ落選 「批判だけでは支持されず」】
衆院選で、立憲民主党では辻元清美氏をはじめ黒岩宇洋、今井雅人、川内博史各氏ら国会審議で政権批判やスキャンダル追及をしてきた「論客」が落選した。
社民党から議員生活を始めた辻元氏は「ソーリ!」と答弁者を指名するスタイルで有名になった。昨年2月には、当時の安倍晋三首相に週刊誌報道をベースに質問し、安倍氏が「意味のない質問だよ」とやじを飛ばしたこともあった。
黒岩氏は野党による官僚に対する「合同ヒアリング」の中心人物。「桜を見る会」前日に安倍氏の事務所が主催した夕食会をめぐる発信に対し、安倍氏が「真っ赤な?」と反論したこともある。
森友学園問題などで政府を追及してきた今井氏は、平成21年の旧民主党を振り出しに毎回政党を変え、いずれも比例復活で4回連続当選してきたが、立民で臨んだ今回は5回目の当選を果たせなかった。立民中堅は「最前線で批判ばかりしていた人が軒並み落ちた。路線を変えないと、支持は得られない」と語った。
(2021/11/1 産経新聞)

民主党系の議員の場合は政策議論がまったくできず、難癖を付けるしか能が無く、
しかもテレビを意識して自分がドヤ顔で難癖を付けている場面を切り抜いてもらえるように
あとから議事録を読むと全く会話になっていないような事もしょっちゅうです。

ですが、民主党応援団として談合し続けているマスゴミは
こうした民主党の議員達を「論客」ということにしてきました。

立憲民主党は今回の選挙で
辻元清美、川内博史、今井雅人、黒岩宇洋ら、
特に野党合同ヒアリングなどでも官僚イジメが酷さが目立っていた議員が落ちています。
原口一博や山井和則、柚木道義らは生き残ってるのですけどね・・・

ただし、代わりにモリカケ難癖しか能が無かった福島伸享が復活しています。
当人も2017年の落選の際に
あれほどモリカケで安倍を追及したのにと悔しがっていた人物です。

民主党系の議員達は国会は難癖を付けて相手のイメージダウンをひたすら行って
政権を倒す事が野党の仕事だと考えているのです。

元々ろくに政策議論ができないという事情もあって
なおさら週刊誌を情報源に国会で難癖を付け続けるという事しかできなくなるのでしょう。

本当に税金の無駄です。

お次はTPP関連のお話。

【中国、TPP加入の試金石 RCEP来年1月発効へ】
 日中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)など15カ国が参加する地域的な包括的経済連携(RCEP)協定が来年1月1日に発効する見通しとなった。
 日本が中韓両国と経済連携協定(EPA)を結ぶのは初めて。中国がRCEPのルールを守ることができるかが同国の環太平洋連携協定(TPP)加入交渉入りへの試金石となる。
 9月、中国と台湾は相次いでTPPに加入を申請した。この中、今年のTPP議長国を務める日本の交渉担当者は「中国がRCEP協定を順守できるか見極める必要がある」として特に中国の動向を注視しており、早期にTPP加入交渉に移るのは難しいとみている。
 RCEPは自動車部品や農産品などの関税撤廃、知的財産権の保護や電子商取引に関するルールを定めるなど幅広い分野が対象だ。政府試算では、日本の実質GDP(国内総生産)は2019年度の水準で換算すると約15兆円押し上げられる経済効果が見込まれる。
 農林水産物・食品の関税では、日本が聖域とするコメ、麦、牛・豚肉、乳製品、砂糖の5項目は輸入時の関税削減対象から外れ、安価な海外農産品の流入を懸念する国内農家に配慮。半面、中国向けのホタテや日本酒、インドネシア向けの牛肉などで段階的な関税撤廃を獲得し、日本が強みを持つ品目で輸出拡大のきっかけとする構えだ。
 一方で、RCEPは工業品を中心に全体の貿易自由化率が91%にとどまるなど、TPPよりも関税やルールの水準が低い。また、TPPのように国有企業の優遇策を制限する条項もないため、中国も参加できた。だが、国有企業の強化を図る中国にとって、TPPへの加入交渉入りはRCEPよりレベルが一段と上がることを意味するため、「今後、多くの例外規定を設けようと関係国に働き掛ける」(経済官庁幹部)との懸念がくすぶっている。 
(2021/11/4 時事通信)

時事通信の願望込み込みのひどい記事になっています。
RCEPでも内国待遇による差別はアウトです。

一方で中国共産党は習近平の独裁体制強化の下で企業の国営化を進めています。

また、中共の武器は国家的にダンピングを行う事で競争相手を潰す事で利益を最大化することでした。
太陽光パネルなんかもその典型です。
(中共は市場を独占しに行くために多大な補助金を付けていた)

中共が今のRCEPのルールですらまともに守れるとは思えません。

さらに自由化率の高いTPPではもっと達成不可能でしょう。

ましてや投資などについても自由化を進めるTPPのルールは
自国の産業を全て中共がコントロールできるようにしてきて
今後はさらに中共政府の統制を強化していく方向性の中共には受け入れられないルールです。

TPPと言えばお次は韓国の記事から。

【韓国はCPTPP能力を高める最適パートナー】
(2021/10/24 ソウル経済 リンク先韓国語)

韓国は現在の議長国である日本に対して
「CPTPPをより躍動感のある協定にするために、日本は当然韓国を迎え入れるべきだ」
とアピール。

そもそもが国際法を全く守れない連中がTPPに入れる訳がありませんし、
入ったところでルールを守れと相手国に自由化や規制撤廃を要求しつつ、
自分たちはルールを守らないというのが目に見えています。

中共も韓国ももしTPPに入れば自分たちはルールを守らず
相手が守ったルールで美味しい思いをすることしか考えないでしょう。

韓国つながりで次は朝鮮日報の記事から

【韓国次官「岸田首相、韓国と前向きな対話を」】
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官は3日に出演したラジオ番組で、先月実施された日本の衆院選で岸田文雄首相が率いる自民党が勝利したことに触れ、日本国内の政治が安定したとし、岸田首相が韓国との対話に前向きに乗り出すよう間接的に促した。
 崔氏は「日本の政局が安定し、日本国内で力を得た首相がわれわれの前に座ることを望む。岸田首相はそうするとわれわれは信じている」と述べた。
 選挙で勝利した岸田政権が、一部の世論の支持を得られなくても韓国との関係改善に積極的に乗り出すことを望むとの意味が込められた発言とみられる。先月31日に実施された衆院選で自民党は絶対安定多数の261議席を獲得した。
 一方、英グラスゴーで開催中の国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)に合わせた韓日首脳会談が実現しなかったことについては、日本が韓国との首脳会談を避けたというよりは時間の調整が難しかったと説明した。崔氏は「岸田首相は選挙後に訪英し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はハンガリーを訪問しなければならず、時間が合わなかった」と述べた。
(2021/11/3 朝鮮日報)

岸田総理が国内に反対の声があっても韓国との交渉を受け入れるべきだとか、
なんで上から目線なんですかね?

文在寅政権は岸田文雄の総理就任で
ユネスコの世界遺産登録のときのように
「また騙してカモにできる」
と思っているようで再び騙して韓国の利益につなげようと狙ってきています。

そのためにも立ち話でも交渉をしたことにしようと
韓国政府側はCOP26で岸田総理に接触しようとしましたが、
岸田総理を捕まえることができず挨拶だけなのに立ち話で交渉をした事にする作戦に失敗しました。

それでこの記事の発言に繋がっています。

文在寅政権はバイデンが大統領に就任したときに
日本を叱りつけてもらって
日本が韓国との交渉のテーブルに着くようにさせようと働きかけていました。

ですが、バイデン政権はそんなことをやってくれるはずがありません。

なにせ日韓慰安婦合意の仲介者として米国オバマ政権が間に立った時の
副大統領、まさに当事者だったからです。

日韓慰安婦合意を韓国側一方的に反故にしている。
 ↓
日本は韓国に「約束を守って下さい」と韓国側が約束を守るまで何もしない姿勢に。
 ↓
韓国側は韓国側の約束反故した状態をベースとした上で新たな条件交渉や韓国への援助を要求する交渉がしたい。
 ↓
日本は約束の履行がされない限りは相手にしないとの姿勢を崩さない
 ↓
韓国「そうだ!アメリカに日本を叱ってもらおう!叱りつけてもらえば日本も交渉を受け入れなければならないとなるはずだ」
 ↓
米国は韓国政府の働きかけを無視。
 ↓
韓国「岸田に変わった!また騙してかもれる!」
 ↓
韓国、日本に交渉呼びかけ

文在寅政権に限らず韓国には約束を守るという文化はありません。
ですが韓国側は最も重要な事を忘れています。

ユネスコの世界遺産登録のときに騙された事を
岸田総理が忘れているはずがありませんし、
日韓慰安婦合意の時の外務大臣も岸田文雄だったということを。

朝日新聞あたりは特にこれから悲鳴のような叫びを上げながら

「友人である韓国と仲良くしなければならない。韓国が困っている今こそ日韓友好のために日本は譲歩せよ!譲歩しなければならない!日本が大人の度量を見せなければならない!日本がー!!!!」

というような社説を書いてくるのだろうと思います。

韓国とはなるべく疎遠に、関わるほど損をするだけです。
関わらない、助けない。
これが一番です。

そうそう、TPPについては韓国内で
まったく話がまとまっていないようなんですよね。

【韓国農民団体が総決起を予告…「CPTPP加入議論を即刻中断すべき」】
韓国政府の「環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)」加入議論は農業従事者の被害を全く考慮していないとし、農民団体が反発した。
「国民と共にする農民の道」と「全国民衆行動」は3日、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の噴水の前で記者会見を開き、「政府は国民健康権・農業放棄宣言であるCPTPP加入に関する議論を直ちに中断すべきだ」と主張した。
これら団体は、後発走者の韓国がCPTPPに加入すれば農・畜・水産物市場の追加開放を要求され、検疫主権が侵害されて検疫衛生条件が悪化する、と懸念を表した。また、政府がCPTPP参加を検討しながらも利害当事者と十分に議論をしないなど「通商独裁」をしていると批判した。
団体は「政府がCPTPP交渉を中断しなければ、全国農民会総連盟は今月8-16日にトラクター全国巡回闘争を組織して政府に対抗し、今月17日には農民総決起大会を開いて闘争する」と明らかにした。
(2021/11/3 中央日報)

国内でどうするかという内容も方向性も決まってないのに
日本は当然韓国をTPPに入れるべきだ!
と主張しているわけです。

まずはあちこちに色気を出す前に国内をまとめてからにしろと言いたいです。
プライドとかそういうので参加だのなんだの言い出すから方向性がきまってなくて
結局関係する全部の国に迷惑を掛けることになるわけです。

こんな連中ですから日本がやるべきはやっぱり無視一択でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3718

コメント

  1. かわいいヤギだけの写真の右横に、女性用の黒いパンプスの片方が倒れている不思議。

    • こういうところがズボラ言うか動物さんに対する利用するだけして終わったら処分の体質が隠せないんでしょう。愛知治郎といい秋葉といい、どさ回りが出来ない議員は、岩手三区の藤原議員がまるっと頂いた小沢一郎のドブ板選挙のハウトゥーを学ぶべきです。

    • 返り咲きの福島の名前が出たので失礼します。菅野完が彼の選挙事務所に出入りしてましたね。公安らしき人達も事務所外から伺ってましたが。また、チャック初鹿なんぞも当選同期の誼で来てましたね。婦○暴○魔対談見たい所でしたね。

  2. 韓国・・そんな国ありましたね。すっかり忘れてました。

  3. 太田光が一番悔しいのは、結局、相方の田中がいなければ駄目だと分かり、相方の田中の評価が上がっているのが一番悔しいそうです。

  4. >>あの二階への発言も甘利への発言も

    二階の政治的な活動については全くもって支持できませんが、容姿を馬鹿にされる筋合いはないですわな。

    政治家ですから政策を批判されるならともかくね。

  5. >司会のあまりの教養の無さ、品の無さに非難囂々
    芸人とか以前の人としての問題ですよねぇ~…
    あの物言いは共産党や活動家のそれと同じです。
    全く別の状況を想定して当てはめてみても全くお話になりません。

    >社長の太田光代
    乗っ取られてパスワード変えられていなかったんですかね?ふっしぎぃ~!(笑)
    だいたい、怪しいログイン有りました通知が有るはずなんですが、乗っ取りと行った来たこの手の輩でそれを出したやつ一人もいないんですよね!ふっしぎぃ~!(笑)

    >選挙期間中は子ヤギをずっと連れて歩いて
    なんか、前に沖縄でもヤギ使ってましたね…
    用済みなって食べられちゃった疑惑が有るらしいですけど?w
    ヤギってアッチ系に人気なんか?w

    う~む…ラム肉はたまに食いたくなりますな…(笑)

    >【立民「論客」相次ぎ落選 「批判だけでは支持されず」】
    あいつ等のどこが論客なの?
    単なるアホバカの嘘つきの嫌がらせでしかないですよね!(笑)

    >TPP関連のお話
    >時事通信の願望込み込みのひどい記事
    こうやって工作員みたいなアホ議員と一緒になし崩し的に敵を利するというのが今迄のパターンでしたが…今回もそれを狙っているのでしょうね。

    >【韓国次官「岸田首相、韓国と前向きな対話を」】
    韓国は約束を守れよ!
    話はそれからだよ…
    まあ、このまま全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!させて頂くので良いともいますけどね。
    ぱよぱよち~ん!

  6.  「天皇の選挙利用」と高市議員に狂犬の如く噛み付いてたなんJ民どもは、ヤギを使い捨ての選挙道具に扱った鎌田議員は批判しないんでしょうかね。
     動物愛護を謳いながら全く逆の事をしているのに。言行不一致と言う点では尚更許されない筈なのにね。

  7. かつてサンジャポのレギュラーだった高橋ジョージさんが番組内で
    公明党支持を表明したところ、即座に番組降板させられました。
    特定の政党を批判することより特定の政党を支持すると表明するのは
    完全に不偏不党の精神から外れるため地上波テレビでタブーだったわけです。

    さて太田光は支持どころか立憲に投票したと表明、しかも報道番組、重要な選挙特番で。
    かつて高橋ジョージさんの首を切ったようなことを太田光にできるでしょうか。
    同じTBSですが。

    あと、こんな面白い情報がありました。
    東京のオフィスビルに関する様々な情報を集めているTOKYOカオスコレクションさんが
    拡散希望している情報です。

    ===
    東京都杉並区阿佐谷北1-3-4小堺ビル
    https://tcc2.seesaa.net/article/484193290.html

    402 立憲民主党東京都第8区総支部
        吉田はるみ事務所

    (301 民進党東京都第8区総支部)
    (301 株式会社タイタン)

    〔関連〕
    東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-4タイタンビル・株式会社タイタン(移転先隣接建物)

    • タイタンの補足書き忘れてました。
      ご存じの方もいると思いますが株式会社タイタンとは
      爆問・太田光の妻、光代が社長を務める芸能プロダクションです。
      所属タレントは爆笑問題や橋下徹など。
      橋下徹は太田光が裁判沙汰となった裏口入学問題の件で担当弁護士もしています。

  8. 鎌田さゆりって、聞き覚えのある名前だと思ったら
    選挙違反で議員辞職した人ですね。
    このくらいのことは余裕でやりそうです。

  9. >TBS
    昨日の記事の新聞屋だけでなくテレビ屋もだいぶずれていますね。凋落産業振りが露呈しています。
    それに、太田光的な発想が今の日本を衰退させているように思えます。

    「憲法9条に対してのらりくらりとしながら、アメリカともうまくやりながらやってきた」
    「今の日本でこれ以上どうやって成長するんですか?」
    「日本人が望んでいるのは安心できる住居とか自然とか、そこなんじゃないか」

    国防軽視で経済成長否定なら、住居も自然も守れなくなりますが、それでなんで安心できるのかわかりません。

    >鎌田さゆり
    表面イメージ優先で中身のない立憲議員の典型という感じですね。

    >辻元清美、黒岩宇洋、今井雅人、川内博史
    「論客」というよりヤカラでは…

  10. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした✨(*^^*)

    >立民支持、炎上太田光
    選挙特番は、なるべく野党の情報見たくなくてチャンネルコロコロ変えてたので(苦笑)件の発言は聞いてないのですが、なんか過去に「太田総理」の番組やってましたね。
    この人とか小川ジュンヤとか、人間的にオカシイのが「総理になって目立ちたい、威張りたい」と単純に考えてそう(。-_-。)(呆)

    ( ^∀^)太田さん、ご愁傷様★★★
    嫁と情弱キッドとぜんじろうも、ご愁傷様★★★

    >宮城2区当選、鎌田さゆりとかいう人
    >イメージアップのために使っていた子ヤギは選挙が終わった途端に用済みに。
    うわ〜、最悪ー( ̄O ̄;)
    で、やっつけ飼育施設画像で気がつきました。なにやらハングル風の「台」、カタカナひらがな混じりの「メりー」、特徴的な「所」…「字は体を表す」とはよく言ったもの(納得)
    >どうせほとぼりが冷めた頃に処分しますよ、こういう人は。
    100パーこれですね、絶対( ˘ω˘ )

    立民落選組:辻元、川内、今井、黒岩らが…ろ、ろろろ論客(´⊙ω⊙`)!?(汗)
    >原口一博や山井和則、柚木道義らは生き残ってるのですけどね・・・
    これが、ほんっっっとーに残念( ̄◇ ̄;)(汗)
    >代わりにモリカケ難癖しか能が無かった福島伸享が復活しています。
    え、そんなのいたんですか(^_^;)(汗)
    落選する無駄、居座る無駄、復活の無駄(-_-)

    >RCEP来年1月発効へ
    さてさて、どうなることやらー( ̄∀ ̄)

    >バ韓国
    >「日本は当然韓国をTPPに入れるべき!」
    全 力 で ( ゚ω゚ )お 断 り し ま す !!!

  11. 勝手にひとりごとコーナー。

    茶請け様、皆様、すみませんです(大汗)
    パチ倒(というか茶請け様^^;)をめぐる醜い女同士の争い、まだ続くんかい(呆)と仰らずに、どうかもう少しだけお付き合いのほど、お願い申し上げますm(_ _)m

    おととい、ゼロベース記事にて「ぶちまけ騒動」振り返ってみた。
    ・・・・失敗した。
    (#`皿´)ムカムカして(怒)また疲れた…(汗)

    人間って、他人に対してこんなにクソミソにボロクソにボロカスに言えるもんなんだね。
    いや、スゴイ。ほんと凄いわ(感心)

    ぶちまけた本人にしたら、ただ溜まった不満をぶちまけただけなんでしょうが、ぶちまけられたこっちはたまったものじゃない!、これが恨み・憎悪じゃなくて何?のレベル(呆)

    なにが、依怙贔屓だよ。
    どこが、依怙贔屓なんだよ。
    依怙贔屓されてたら、そもそもお咎め受けないでしょ(苦笑)
    数々の騒動あってもお咎めなし、私にばかりレスをくださる、こういうのが依怙贔屓でしょうよ。

    「思わぬ時にピョコッとレスをくださる」って発言、優越感でもなんでもない、他の読者さんも同じじゃないの。
    どっかの界隈がうるさく喚く「平等」だけど、パチ倒ブログこそ真の平等ですよ。

    こちらはせっかく古傷から解放されたところなのに、またこんな事で新たな傷作りたくないし!

    おかげ様で、月の猫様との件はふっきれました。京都のななし様、茶請け様、ありがとうございました✨✨
    京都6区は詐欺ポスター男が当選しましたが(汗)、お元気でいらっしゃるかな(*’ω’*)

    茶請け様からお咎めも受けたことなく、陰口も叩かれたことなく(茶請け様ゴメンね^^;)、今までパチ倒から、茶請け様から、多大なる恩恵を受けて✨
    これ以上、何が不満なの?
    ワガママなんじゃないの?それ。

    「茶請け様変わった。私の方見てくれなくなった」

    という感じで、「私の茶請け様、私だけの茶請け様」って意識でいるから不満溜まるんだよ。

  12. つづき

    茶請け様に「楽しかった頃の『永遠』」を求めるのが、そもそもの間違い。
    茶請け様の心だって気持ちだって変化していくよ、コメ欄の流動的な投稿者のように。
    私も結局、みんなの茶請け様なのに「私の茶請け様」って意識でいるから(苦笑)、心やさぐれる→感謝→またやさぐれる→感謝 の繰り返しだもん(苦笑)

    茶請け様への感謝の心、持ちなさいよ。
    ✨恩恵✨を、当たり前と思うな!

    「パチ倒面白くないけど惰性で読んでる」って、よくもまぁ失礼なことを(`・ω・´)
    面白くない楽しくないなら閲覧止めればいいのに、しないでしょ?できないでしょ?
    私がそうだもん。いろいろあったけど、ここ離れたくないもん(苦笑)

    ところで、私が取り上げる話題で、サッカーの話題はイヤじゃないみたいね(苦笑)
    タマシイレボリューション聴いて、スカッとしよっと♪
    【2018W杯ハイライト】
    https://m.youtube.com/watch?v=EPv0-jREves (3:44)
    ドイツ、なんでバ韓国に負けるかね、情けない…。(ㆀ˘・з・˘)悪夢の2002W杯で瀕死の重傷のサッカー救ってくれて感謝してるのに。
    乾貴士のゴールは、不倫相手のチョッ◯リピース朴優樹菜に捧げたのか?と思ったら、気持ち悪くて仕方ない(怒)。サッカーを汚すな!(怒)。インスタの縦読みで「ゆきなだいすき❤︎」「たかしあいしてる❤︎」…中学生かよ(*_*)(吐き気)

    サッカーに熱上げてた頃に比べたら、ほぼ冷め切ってるけどね(苦笑)。来年、W杯か〜。
    こちらは、また話題に気を遣わなくちゃいけなくなった。

    私に物凄ーく、おもいっきり毒ぶちまけて、私と茶請け様に散々言いたいこと言って、誰からも咎められず、文句言われず。で、気が済んだ…と。この、幸せ者が( *`ω´)!!!
    依怙贔屓って言うなら、匿名さんの方がそれに近いでしょうに。

    「あなたの茶請け様」じゃない、
    「わたしの茶請け様」でもない、
    「みんなの茶請け様」(`・ω・´)!!!!!

    ※レスは一切受け付けません、物凄い不満ぶちまけられたいち愛読者が、それによる不満つぶやいてもいいでしょと思い投稿しました。失礼いたしました。

  13. ※ブログ主により削除済み

  14. 最初に芸人の政治発言についてですが、立川談志は6年間参議院議員として政治活動をしていたからこそ色々言えた訳ですが、政治家経験もなく、テレビ局のスピーカーと化している面白くない芸人がガヤガヤ文句を言っても説得力なんてないですからね。
    Twitterにてかなり炙り出されていますけれど、本人達は「俺が正義だ!」と言って全く気付いていない模様です。
    その中には立川談志の弟子がいたりする訳ですが、師匠の盟友であった石原慎太郎が癌である事を告白した際、彼を馬鹿にしたツイートをした奴もいました。
    石原慎太郎が立川流の顧問である事を知らないのでしょうかね。
    ぜんじろうという面白くもない芸人は、芸人時代に政治的発言が多かった上岡龍太郎の弟子だと言われていますが、私から見れば、政治・報道番組の司会を務めていた島田紳助の腰巾着の印象が強いですね。
    師匠が引退して、腰巾着も反社との交友で引退されて、同期の辻本茂雄や石田靖からも相手にされていないのでしょう。
    浅草キッドの水道橋博士も師匠のビートたけしが政治的発言が多いから、それを真似ているつもりなのでしょうけれど、足下にも及びませんね。
    たけしも大学時代に学生運動に参加をしていましたから、あまり当てにはなりませんが。
    そう言えばぜんじろうと水道橋博士は偶然にも同期なのですが、実はもう一人有名な同期がいます。
    ホンジャマカの恵俊彰です。
    TBSの「ひるおび!」の司会をして威張っていますが、彼もまた中身がないですね。
    次はヤギさんの話ですが、私の隣の家でもメスのヤギを飼っていまして、迚も人懐っこくて可愛いです。
    いきなり話が飛びますが、左翼は常に弱者と言われている「女・子供・老人」を政治利用します。
    それと同じ理屈で「動物」も政治利用する事があります。
    利用できるときは徹底的に利用して、用なしとなればポイ捨てをして、他人に後の事を押しつけるのです。
    今回の宮城2区の件もこれに該当します。
    ヤギに釣られて一票を入れた有権者が相当いるのでしょう。
    「論客」についてですが、果たして立憲民主党の人の中で本当の論客はいたのでしょうか?
    立憲民主党の中では「真面」と言われていた松原仁も尻尾を出してしまいましたからね。
    日本共産党の中でも大門実紀史参議院議員という方が、割と真面な議論をしていたり、与党議員に敬意を示したりしているなどしていますが、立憲民主党は日本共産党にも劣るという事になります。
    安倍晋三元総理が昨年8月に体調を考慮して辞任を表明した際、石垣のり子はTwitter敬意を示すどころか悪口を書いて投稿していましたからね。
    最後に特亜の情勢ですが、相変わらず自分の所に金を引き込み、自分達だけが美味しい思いをしようという本音が見えてきますね。
    その願望を丸々と書く日本のメディアにもどうかしていますが。
    所で一帯一路やアジアインフラ投資銀行はそっちのけになっていますが、其方に全力を注ぐべきではないでしょうか。
    特亜から何を頼まれましても日本は相手にはしませんよ。
    相手にした結果、日本が大怪我をした事が多いのですから。
    特亜とは「戦略的無視」で良いと思います。
    如何しても相手にしなければいけない時は、第三国かバーターとなる国と一緒に相手にするなど、いざという時の保険を掛けた方がいいと思います。

  15. 酷いもんですね。
    「正体を隠さなくなった」どころか
    完全にマスゴミメディアの中の人らこそが
    「正義」であり「この世の法であり秩序ニダ」と言う意識感覚で
    物を言っているだけです。
    しかも日頃「民主主義ガー」とか喚くのと裏腹に
    自己中御都合主義でしかない愚かさで。

    太田光なんか起用した豚BS社長は、さっさと辞任しろよ。
    責任は誰が取るんだ?
    最初から、政治を考えるのではなく、
    俗社会化して茶化すのが目的で、
    そう言うのを面白がる傾向の連中を騙せるとの思惑でしょう。

    ヤギの政治利用
    どうやら8月から仕込んで、選挙後返却の流れだったと推測されます。
    元々飼育などする気もなく、レンタル感覚だった可能性が高いですね。
    本人の言い分だと、
    当選したら東京住まいで飼えない、落選なら飼育続けるつもりだった
    とか言い訳してますけど、
    飼い続ける事にしたら、その辺どうするんですかねー。
    こう言う手合いの動物愛護精神って、パヨクらしい自己中なんですよね。
    動物が可愛いのではなく、それを可愛がる自分が愛おしいみたいな。

    支那朝鮮
    こっち見んなよ。
    北ははよ拉致被害者かえせ。

  16. >ネットの書き込みを見て「もう罵詈雑言。『言葉遣いが悪い』とか、おっしゃるとおり。何も反論できない」と詫びた。

    最初の「もう罵詈雑言。」この一言に真意が詰まってるよねwww太田は謝罪する気などさらさらないし、反省もしちゃいない。本当に真摯に受け止めていたら罵詈雑言を受けてるなんてとても言えないはず。
    嫁も嫁で「政治家が謝罪を要求しているなら謝ってやらんでもない」みたいなクソ上から目線のツイートに限定してアカウントを乗っ取られていた、とかすぐバレるウソをつくとか。
    乗っ取られたアカウントをどうやって取り戻したのか知りたいねw普通はまず取り返せない。
    ぜんじろうや水道橋がどうしようもないクズだなんて話は今に始まった話でもない。

  17. 直近世間を騒がせている野良愚炎のように、「丸焼きにして美味しく戴きました」で無いのが救いでしょうかね。

    • こんな幼い仔ヤギを連れまわしている時点で虐待だし、きちんと飼えないことは明白ですから、むしろ里親に返してもらったほうがよかった。
      その点で批判はむしろ逆効果だったのでは?(あくまで動物愛護の観点で)

      立憲を支持するような人は仔山羊ごときで投票先を決めてしまう様な○○ってことでしょう。

  18. TBS社長は明日にでも記者会見を開いて説明すべき。
    任命責任が有るTBS社長。
    太田光程度の程度の芸人を責めて満足するべきでは、ありません。
    倒すべき敵を間違えては、いけない。
    それにしても太田光の言動は言動は立憲共産党議員と そっくり。
    類は友を呼ぶ!

タイトルとURLをコピーしました