新聞を読んでたら現実がわからなくなる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

静岡5区で圧勝した細野豪志が正式な自民党入りを求めているようです。

ところが静岡5区には吉川赳という岸田派の議員がいるので
岸田派とそれに阿る福田総務会長が難色を示しています。

ブログ主的なところで言わせてもらえば
吉川赳という議員に未来はありません。

細野は地道にどぶ板を続け盤石な地盤を作ってきました。

今回、吉川赳は比例復活4度目。
4回出て4回とも比例復活、
しかも今回は惜敗率48%と要するに細野豪志にダブルスコアを付けられている状態です。

たとえばマスゴミという応援団がくっついていて圧倒的に有利なはずの
立憲民主党の枝野の地元、埼玉5区では
牧原秀樹議員が今回はギリギリのところまで枝野を追い詰めるほど差を埋めてきています。

吉川赳はといえばむしろかえって票差が開く始末です。

選挙を目指した普段からの活動でも対立候補に圧倒的に劣っている。
ただ負けてきただけ。

他の選挙区にも負けるべくして負けているのに
その状況を改善しようという努力があまり見られない候補者はいます。

ただし、吉川赳議員についてはその内容が悪すぎます。

これでは今後も永久に選挙に勝てないでしょう。

比例枠を食って行くだけの議員なのに
岸田派の仲間だからと特別扱いをして生き残らせ続ける。

これこそ無駄です。

政治家として実現したいことがあるのなら
そのために徹底的に地盤固めをすべきでしょう。

でも日頃なにをやっているのかほとんど見えてこない。

挙げ句に国会審議中に
審議とはまるで関係ない落語の本を読みふけっているのがバレたり、
自転車の通販サイトを閲覧してたり、
それなら審議に出てくるんじゃねーよ
と言いたくなるような失態もありました。

岸田派は仲間だからと甘やかさず、
次の選挙で比例重複を禁止するくらいはするべきです。
低い惜敗率での比例復活を繰り返す現状では、
比例枠はクソ議員のためのセーフティネットと思われてますます批判されることになりますし、
それなら比例は自民以外に入れようと考える人も増えるでしょう。

岸田派は静岡5区の有権者には全く選ばれていないんですから。
自分の派閥の吉川赳がいるからと言ってゴネる権利はないはずです。

お次は今回の選挙の投開票の翌日の朝日新聞の紙面から。

まず1面の大見出しから。
「自民伸びず 過半数は維持」

なんかもうギリギリ過半数を維持したかのような書き方ですが、
絶対安定多数を確保しています。

「共産、協力で存在感」

野党共闘の結果、立民も共産も議席を減らしたはずなんですが・・・。

「野党共闘 無党派受け皿に」

無党派の多くは自民or維新に投票したようなんですが・・・どこの世界ですかね?
しかも画像だともう野党共闘が勝っているかのようなグラフ

「自民 苦い再出発 幹部、相次ぎ選挙区落選 首相笑顔無く「信任された」」

やっぱり自民は今回の選挙で大打撃を受けて政権運営も困るくらい議席減ったみたいです。

負けじと毎日新聞はというと、

【「首の皮一枚つながった」波乱の衆院選 分配は最後まで曖昧】
 31日投開票の衆院選は、自民が単独過半数を維持する一方、与野党ともに閣僚経験者らが敗れる波乱が相次いだ。新型コロナウイルス対策などの課題が山積する中、衆院解散から投開票までわずか17日間となった短期決戦。政権継続は認められたものの、岸田文雄首相にとっては党の要である甘利明幹事長が小選挙区で敗れる厳しい結果となった。識者はどう見たか。
~以下省略~
(2021/11/1 毎日新聞)

やっぱり与党はギリギリなんとか過半数を維持できたみたいですね。

甘利が幹事長を引き受ければ選挙区で危うくなる事を予想してか
甘利幹事長案には反対していた安倍元総理、やっぱり政局勘は半端じゃなかったですね。

たしかに甘利は幹事長を辞しましたが、
積極財政派の山本幸三が落選、甘利明が幹事長辞任と、
むしろ財務省一族の岸田派と、その岸田派をコントロールしようとしている財務省にとっては
特に邪魔な二人が消えたので大喜びなんじゃないでしょうかね?

幹事長に茂木敏充前外相を据えましたが、竹下派。
細田派に対する牽制として財務省の影響力の強めな竹下派を優遇。

岸田総理が短命に終わるか長期政権になるかは、
高市早苗政調会長を積極的に活用して積極財政へ転換することだと思いますが、
岸田総理とその側近達はどうもそうは考えていないように思います。

つづいて看板記者の望月衣塑子によって記者のレベルの低さをアピールする東京新聞はこんな社説でした。

【<社説>政権継続も厳しい審判 民意の覚醒が変化促す】
 衆院選で自民党は単独過半数を維持したが、甘利明幹事長が小選挙区で敗北し、辞意を固めるなど厳しい選挙戦を強いられた。
 国民を蔑(ないがし)ろにし、権力の私物化が指摘された「安倍・菅」政治を清算しようとしない岸田政権に、有権者が不信感を募らせたからにほかならない。主権者としての目覚め、覚醒した民意こそが変化を促す。自公政権は継続するが、岸田文雄首相は有権者の審判を厳しく受け止める必要がある。
 今回の衆院選は、自公連立に政権を委ね続けるのか、立憲民主党など野党勢力に政権を託すのかを問う政権選択だった。
 与党は過半数を維持したとはいえ、決して「白紙委任」ではないことを、引き続き政権を担う人たちは肝に銘じなければならない。
 菅前内閣の終焉(しゅうえん)とともに発足して間もない岸田政権は、実績を上げるには至っていない。岸田氏は「未来選択選挙」を掲げて選挙戦に臨んだとはいえ、政権運営能力そのものは未知数だ。
~中略~
◆民主主義再生のために
 二年弱のコロナ禍で私たちは、自らの選択が自分や家族、親しい人たちの命や暮らしに直結することを思い知らされた。
 政権の選択肢を示すことは与野党を問わず政党の責任だが、国や地方の政治を変えるにはまず、私たち有権者が目覚め、積極的に政治に関与しなければならない。
 来年夏には参院選がある。覚醒した民意こそが政治を変え、民主主義を再生する。今回の衆院選がその転換点になると信じたい。
(2021/11/1 東京新聞)

覚醒した民意によって岸田政権はなんとか生き残ったみたいです。

あと東京新聞や朝日新聞の主張では
今回の選挙では選択的夫婦別姓やLGBT法案が争点になっていたようです。

各社の出口調査では争点はコロナ対策、経済などだったはずなんですが・・・。

そこに知りたい情報がない、新しい情報があっても隠してしまうか、
大幅に改変を加えてしいまって原型がわからなくなることが当たり前。

こんな状態だからますます読者が逃げていくんじゃないですかね?
マスゴミ、特に新聞の読者離れが加速しているのは

・低い取材能力
・デマも多い
・事実確認に使えない
・速報性が薄い
・極端にサヨク思想に偏重していて結論ありきで記事を書くので分析能力も極端に低い

という、言ってしまえばお金の無駄だと認識されてしまっているからだと思います。

それに、日本のマスゴミは時代が変わって大事なことを忘れていると思います。

ネットという戦場では大手も小規模もないんですよ。
同じ事を扱った記事ならその正確性や深掘り具合、客観性など、
読者はフラットに比較できるんですよ。

これまで談合と癒着によって都合の悪い情報や優れた評論などを封殺してきた日本のマスゴミは
言ってしまえばずっと不戦勝を続けて来ただけだったんです。

その環境に甘えに甘えてさらに劣化を続けて来たのだと思います。

そしていざネットという場で勝負することになったら
あまりにも酷すぎて観客に笑われてるのが日本のマスゴミだと言っていいと思います。

今回の選挙でヤシノミ作戦なんてものが行われていたようです。

選択的夫婦別姓および同性婚法制化に賛同しない議員は片っ端から落選運動の対象にする。
という共産党みたいな非常に荒っぽいやり方の落選運動です。

○イボウズとかいうグループウェアなどを売っている会社ですが、
一応noteに反論対策の反論を書いていたりもしました。

そこには夫婦別姓においては子供の姓は問題にならない。
生まれた時から姓は決まっているからだという反論が書かれていました。

それでもどうしても姓を変えたければ
15歳になれば裁判所に行って手続きを取れば良いとも書いてありました。

だから
「いろいろ手続きが面倒だから夫婦別姓を法制化しろ」
というご自身の要求は正しいという話の建て付けらしいです。

自分は面倒を理由にしておいて子供には面倒を押しつければ良い。
なんというか極めて無責任で整合性の取れない主張だなと思っていたのですが、
そもそもグループウェアとかで同姓同名の場合でもエラーにならないように
そもそもがメンバーそれぞれにユニークな番号を割り振るなりして
ごっちゃにならないように管理するのが当たり前だと思うのですよね。

マイナンバーの使用を拡大すれば、この方の主張する
「姓が変わったら手続きがいろいろ面倒だから」
ってのは解決できてしまう話のはずなんです。

そういう事に全く気付かないなんてことはちょっと考えにくいのですよね。
そういう発想がないと設計できないソフトを看板にしてるわけですし。

「ためしに嫁の姓にしてみたら手続きが大変で変更にお金がいっぱいかかった」
という事を
夫婦別姓はなんとしても法制化されなければならない
との主張の出発点にしていたように思うのですが、
それで子供に不都合が発生したらそれは子供に押しつければいい、
だから夫婦別姓において子供は問題にならない。
という主張は少々矛盾してるように思うのは気のせいでしょうか?
「選択的夫婦別姓合法化活動のための仕込み?」
と疑いたくなります。

締めは野党共闘で負けた立憲共産党と日本共産党について。

昨日、枝野幸男が立民の代表を辞任することを明らかにしました。

投開票の翌日、連合会長に挨拶に行きましたが
その場で彼を慰留するような発言はありませんでした。

連合が慰留してくれればそれを理由にいくらでも居座れたでしょうけど。
散々連合を馬鹿にしたあとでそんな忖度をしてくれるはずがありませんでした。

野党共闘でかえって票と議席を減らしたという事実によって
枝野幸男と福山哲郎のコンビは
これまでずっと居座ってきた立民の代表と幹事長を降りることを余儀なくされました。

ですが日本共産党の方は・・・。

【共産・志位委員長、議席減「責任はない」 「方針は正確と確信」】
共産党の志位和夫委員長は1日、党本部で記者会見し、衆院選で共産が議席と得票数を減らしたことに対する引責辞任の可能性を問われ、「責任はないと考える」と否定した。理由として「我が党は、政治責任を取らなければならないのは間違った政治方針を取った場合だ。今度の選挙では、党の対応でも(野党)共闘でも政策でも、方針そのものは正確だったと確信を持っている」と説明した。
 共産は衆院選で議席数を公示前の12から10に、比例代表の得票は前回選の440万票から416万票にそれぞれ減らした。志位氏は「力を尽くして戦い、残念ながらこういう結果になった」と述べた。【佐野格】
(2021/11/1 毎日新聞)

「我が党は、政治責任を取らなければならないのは間違った政治方針を取った場合だ。今度の選挙では、党の対応でも(野党)共闘でも政策でも、方針そのものは正確だったと確信を持っている」

自分たちの掲げた方針は間違っていなかった。
だから責任はないんだそうです。

これならいくら政策で問題を起こして国民に被害を出しても
「方向性は間違っていなかったので我々に責任はない」
といくらでも逃げるでしょうね。

そもそも日本で共産主義になにか希望を抱いている人達はいつもこのノリなんですよ。

共産主義が世界中で失敗しまくった事実を指摘すれば
「真の理想の共産主義は実現されていないだけだ」
と言い張るんですよね。

それじゃどうしてその真の理想の社会とやらができないんでしょうかね?
というところをガン無視なんですよね。

失敗に終わった全てのものは理想の共産主義政治ではなかったから失敗に終わったのは当然だ。
だから共産主義が否定されたわけではない。

というわけです。

ですので本邦の共産主義者は永遠に敗北はないのですよね。
でも彼等に何かをやらせればミスを認めないから被害をでかくすることにしかならない。
いやほんと面倒くさい連中ですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3711

コメント

  1. 今日のブログ主さんの共産主義の解説を読むと、立民が完全に共産党化してるのを確信しましたね。パヨク全体に言えることかも知れませんが。

  2. >ですので本邦の共産主義者は永遠に敗北はないのですよね。
    ↑ 「カルト」です。オカルトみたいですけど。

    >・低い取材能力
    ・デマも多い
    ・事実確認に使えない
    ・速報性が薄い
    ・極端にサヨク思想に偏重していて結論ありきで記事を書くので分析能力も極端に低い
    ↑ これに加え、最近特に「日本語の体をなしていない。意味不明」でしょうか。

    マスゴミパヨクらは、自民独占にならないと気が済まないのでしょうかね。
    なんだか「100点じゃないから0点」みたいな思考を感じます。
    毎度お馴染みになりましたけど。

    それと、改めて今回、
    パヨク野盗を支持するような人が、太田光みたいな奴と言う事も含め
    炙り出せた気がします。メディア関係に多いのも、一つの傾向が分かります。
    鶴瓶は狂惨でしたけど。
    ま、自民推したら、仕事貰えないでしょうけど
    それはある意味狂惨主義社会が構築されているからではないかと思えます。
    C和夫の台詞にも、それがよく現れてる感じですね。
    立件からは、狂闘に疑問の声が上がってるそうですが
    狂惨は、まだ秋波を送り続けているようですし。

    モナ男と吉川
    どうなんですかね。野盗離党後の比較的マトモな発言から
    モナ男の票が伸びたように感じますが…
    吉川はマスゴミで殆ど取り上げられないし、
    自民だから僅かでもネガキャンネタやらかせば、
    マスゴミ横並びで報道するでしょうからね。

    • 細野氏が自民党入党すればそれこそ「モナ男」の件でチクチクやられるかもしれませんね
      マスゴミからすれば民主党議員だから手加減してやったんだという思いもありましょうし
      野党時分から憲法改正を公言するなどマスゴミから嫌われる要素は元々持っている人間です

      • 新たなスキャンダルを掴まれているような気がする
        おじきの動画で言っていたような

        • 新たなスキャンダルじゃなくて小泉家と同じ金の流れですね。
          2018年に記事にされています。
          ところがマスゴミはまだ細野が野党側で、しかも小池百合子へのダメージになりかねない話だった事もあり追求せずスルーしました。
          細野がこの件でやったのは10分のぶら下がり会見のみです。
          マスゴミとしてはモリカケで安倍だけがこの世の悪であるかのようにする都合もあったのでしょうね。
          あれから3年、とっくに後片付け完了しているでしょう。
          問題の5000万円も細野側は返金しちゃってるので金の流れは切れてますし。

          • ありがとうございます
            よくわかりました!

      • あ〜、そういえば
        柿沢未途も自民からなんですよねぇ・・・
        力抜けます。

        今冬の積雪状況はどうなるのでしょうね。

  3. ○イボウズ社長の○野は、玉川中学校卒業ですね。要するにエッタですから反社会的なのですよ(笑)。

    それよりも気になるのは、最近やたらNHKをはじめとするマスゴミやカルト教団・如何わしい団体がSDGsを喚いているところです。
    SDGs17の目標なんて在日・同和特権、パヨク団体聖域化の為の方便ですからね。

  4. いつも更新お疲れ様です。

    >マスゴミ
    共産党に寄ったり、コア支持層向け政策を強調したりして惨敗した立憲も、ある意味マスゴミにミスリードされたとも言えるかもしれませんね。

    >東京新聞
    東京新聞ごときが勝手に「民意」を騙らないでほしいです。
    来年の参院選、マスゴミにさらに打撃になるといいですね。

    >立憲共産党
    立憲の次の代表誰なんでしょうね。マジで小川淳也だったら笑えますが。
    共産は、志位がまだ居座り続けるんですね。
    誤りを認めたら負けの共産は、これでも内部から批判が起きないのでしょうか。
    というか起きないのが(起こさせない)のが共産党でしたね。
    こういうところが共産党の嫌われる要因だと思います。

    • 頑張って欲しい気持ちはあるけど
      渋谷の番組制作会社に落としこんで考えてしまいました
      次の参院選も同じことだろうなと

      • 日共と同じくマスゴミも反省しませんから。
        だからマス「ゴミ」呼ばわりされても仕方のない連中です。
        こんなのに特権を与える必要ないですね。

  5. 日共は所謂宗教と変わりないカルトですから、あの議席減は問題になってないと思いますね。むしろ党本部の方針を忠実に遂行したと褒められてるのでは?立憲に浸透しましたし、別動隊っぽいれ新が3つ取りましたからね。
    立憲の見たくない現実は忘れる能力はあの系統らしくピカイチなので、まぁ協力解消は無いのでは。以前から選挙協力してますし、このまま深化してゴールインも時間の問題かと。

  6. 自民党が大きく傷を負う。
    選挙前、こんな予想ばかりでした。
    ここのコメントの中にも、根拠を述べずに断定的に「大敗する」というものもありました。
    幸い、ともに誤りでした。

    当日20時以降の各局の選挙特番を見ながら、日本のテレビは腐敗臭が漂うレベルだと再確認しました。もう「報道番組」などではなくて、極めてレベルの低いバラエティー。
    酔っ払っているのかと間違えそうな、お笑い芸人が偉そうに無礼千万の発言を繰り返す。それを企画するテレビ局。
    もうテレビの終焉の様、断末魔の姿と見ました。酷いものです。
    あれだけ国民と政治家を執拗に愚弄する姿は多くの国民に、「テレビは酷い」と再確認させたことでしょう。その一点のみで意味があったかもしれません。

    立憲民主党は、あの様ですが共産党の悪質さ、有害さは深刻な脅威と言えるでしょう。
    ご指摘のとおり、絶対に非を認めず開き直るだけ。
    政党としては弱小ですが、この日本共産党的感覚、共産主義者的感覚は近代民主主義国家に蔓延っています。様々な「市民運動」、各種「市民団体」にその発想が浸透しています。
    目下、開催中のCOP26にそんな連中が早速、集まっています。日本からも女子高校生が駆けつけたとか。グレタのコピーのようなのが増殖しています。

    先日、Mark R. Levinの“American Marxism”を紹介し、問題提起させてもらいましたが、正鵠を射た今日的マルクス主義の脅威の指摘です。
    日本では、共産主義者を「アカ」と言っておりました。「差別語だ」と反駁する声もありますが、日本人が直感的に感じた胡散臭さ、怪しさの表現だと今、感じております。
    まさに、アカは許す訳にはいきません。日本共産党から中国共産党まで、アカは脅威です。

  7.  今回の総選挙で勝利したのは、圧倒的に維新で、次は自民党でしょうか。
    逆に、負けたのは立民と共産だと思いますが、一番負けたのはマスゴミだと思います。

     私のまわりにも、電話でのアンケートに、「立民支持です」とウソを答えるという人がいました。たぶん出口調査でも、ウソを言う人がかなり増えたのではとにらんでいます。
     その結果、マスゴミの予想は大ハズレか、めちゃくちゃ幅の広い予想も多く、
    「こんなんだったら、誰でもできるわ!」というレベルの低さでした。

     ブログ主様の言う、取材能力のなさと、一般市民からの拒否感が、後戻りできないところまできているのだなあ、と感じました。

  8. >ネットという戦場では大手も小規模もないんですよ。同じ事を扱った記事ならその正確性や深掘り具合、客観性など、読者はフラットに比較できるんですよ。

    テレビも本来なら、そうなれたはずですよね。アメリカのようにテレビが多チャンネル化されていて、右派のチャンネルも左派のチャンネルもある状況なら、ここまでテレビ自体が愛想を尽かされることはなかったでしょう。

    正確には、日本のテレビも衛星放送を使った多チャンネル化はできていたけど、BSやCSはあまり普及しなかったんですよね。ケーブルテレビで視聴するなら地上波も衛星放送も関係ないはずなのに、BSやCSを見るには別途契約が必要になる場合がほとんどだし。

  9. 共産党としては立憲の立憲共産党化により
    事実上自分たちの議席数が増えたように考えているのだと思います。
    そういう意味では目的を達成したと言えなくもないです。

    立憲は軒先貸して母屋乗っ取られる状態かと。

  10. >志位和夫委員長
    この人の主張は、パヨクが忌み嫌う旧日本軍の参謀本部の言い訳そのものなのですよね。
    あと、過去の共産主義国家と比べないでくれみたいなことも言っていましたが、これだってそのものですし。

    • 黄昏男爵様

      志位和夫の親族に確か軍人がいました。
      ソヴィエト連邦のスパイでしたが。

      • 叔父にあたる陸軍少佐の志位正二(まさつぐ)だったかと。

  11. 今回の総選挙、左側の新聞、朝日、毎日、東京等は、選択的夫婦別姓、ジェンダー、と主張し、一方、野党は軒並み、バラマキと言われる給付に消費税減税、の主張でした。しかし、有権者は馬鹿ではありません。有権者はコロナ、そして、経済対策等です。
    自民党も、最初、バラマキみたいな事を言ってましたが、経済成長を優先したので、何とか、大負けをしないで済んだ、と言う所でしょう、まぁ、自民党は、安倍総裁の時の選挙で勝ちすぎていた状態とも言えるので、仕方ない評価ともいえると思います。

    ただ、今回の選挙で露呈したのが、マスコミの信用度が極端に落ちている事でしょう。出口調査、世論調査から獲得議席数を予想していますが、完全に予想が悉く外していて、既に正確な情報を収集出来なくなっている状態です。
    獲得議席数の予想で以外だったのは朝日新聞の予測が一番、まともだったという皮肉、
    因に朝日はネットで世論調査をし、その数字が反映されていたようで、完全にマスコミの調査に協力しなくなり、信用を失っているのが浮き彫りになった選挙と言う事でしょう。

    • 安倍さんのときに勝ちすぎていたのも確かですが、今回の選挙は自民党があと5~10議席取れても不思議はなかったです。ハッピー米山の選挙区みたいに防げたはずの保守分裂みたいなところなど遠藤選対委員長の怠慢や理不尽な仕切りでみすみす勝ちを逃したところも多いかと。なんか今は勝ちムードになってて問題点が表面化してませんが、煮え湯を飲まされた清和会がかなり怒りを溜め込んでいるようですね。
      甘利さんが自身のことで必死になっていてそのスキに遠藤選対委員長が宏池会優先ばかり考えて勝手なことをやったという印象です。

  12. 中日新聞社は東海地方のみならず、関東・甲信地方、北陸地方、近畿地方の一部にテリトリーを持つ地方紙の雄ですから、これだけデカい態度がとれるのでしょう。
    況してや岡田克也の実弟も中日新聞社の人物ですから、尚更野党(取り分け立憲民主党)を応援したがるのも分かる気がします。
    メディア界隈の人達が、一般的な国民と比べて随分とずれた認識を持っているのは、今に始まった話ではありませんが、昔と比べて更に酷くなってきています。
    自分達が描いた筋書き通りにならない事から、紙面や電波を使って国民に対して八つ当たりしている感があります。
    そんな事ばかりをしているからメディア不信が強まるのです。
    夫婦別姓についてですが、態々法整備する案件なのでしょうか。
    靴の件とよく似ているような気がします。
    会社の規定で「旧姓を名乗る事が出来る」ぐらいの程度の話なのに、結局は「国家破壊」、「家族破壊」が目的なのでしょう。
    だからサイボウズの社長はあの様な落選運動までしたのだと思います。
    残念ながら私が勤めている会社では、サイボウズを使っています。
    また、アゴラの池田信夫氏みたいに「江戸時代までは夫婦別姓だったのだから大丈夫。」みたいな事を言っている人もいますが、あまりにも無責任な発言だと思います。
    「ユニセックス」だの「ジェンダーフリー」だのと言って男女平等を押しつけることが近年酷くなっていますが、身体構造の違いなどを考慮もせずに上辺だけの平等を求めている気がします。
    それが果たして「真の平等」と言えるのでしょうか。
    単なる「悪平等」ではないでしょうか。
    「男らしさ」、「女らしさ」を否定する風潮が強まりつつありますが、これは危険だと察知すべきです。
    男には男の強みがあり、女には女の強みがあるというのに、それを片っ端から否定をしているのです。
    あれ程「個性を重視せよ。」とか「多様性を重視せよ。」と言っている人達が、それをいきなり否定しているのです。
    可笑しな話でありますが、これが現実です。
    男女の役割をきっちりと分担させる社会作りこそが、男女のいざこざをなくす一番の手段だと思います。
    動物界でもオスの役割とメスの役割がきっちりと分担されているのですから、人間界でも出来る事です。
    感情だけでは絶対に解決出来ない話なのですから、諦める事も重要です。

    • >男女の役割をきっちりと分担させる社会作りこそが・・・・激しく同意致します
       (女性でも起業したり、キャリアアップしたい方はどうぞどうぞ)

      今日の犬Hでやっていましたな、脳みそのモザイクが何たらと
      LG・・・洗脳番組と認識しましたけどね。

      • 常磐本線様

        規律を確りと守っていれば問題ないのです。
        男女問わず起業したりキャリアアップする機会は対等にあり、そして幾らでもあるのですが、左被れのF主義者は「壁がある!」と言って被害者面をしているのです。
        基本的に左被れのF主義者は規律を破ろうとあの手この手を使って被害者面をして、自分達が有利な規律になるようにあらゆる所へ理不尽な圧力を掛けてきます。
        その行動を見て分かると思いますが、左被れのF主義者は、「男女平等」とか「男女対等」は飽くまでも建前上の理由であり、此れ等を目標にして行動しているのではありません。
        左被れのF主義者の隠された本音は、「女尊男卑」の固定化社会にして、男を自分達の奴隷にしようと考えているのです。

  13. 今回のテーマと無関係ですが、思い出していただきたいことなので。
    ちょうど32年前のこと、

    「1989年11月3日、坂本弁護士と妻子、麻原彰章とオウム、江川紹子、TBS、中沢新一、島田裕巳」
    このキーワードを見れば思い出されると思います。

    健在の人間または組織が現在、何を発言し、行動しているか。
    監視と糾弾を忘れてはいけないと思います。

  14. ジャックアタリのメディアの未来を
    最近読んだが、新聞の発行部数で
    世界1位が読売で次が朝日だとか。
    驚きましたが、中味はどうなんですかねえ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました
    安住さんは、他人事みたいだったけど
    一緒に辞めるんじゃないの。次も居座るの?

  15. >新聞を読んでたら現実がわからなくなる
    これっすねぇ~…
    悪夢(地獄)の民主党時代がそれを証明しています。

    >日頃なにをやっているのかほとんど見えてこない。
    ビジネス議員は退職していただけるように仕向ける必要があると思います。w
    まあ、地域が違い過ぎますから少し乱暴な妄想になりますけど、この比例枠でもりした千里さんや長尾たかし元議員を当選させた方が100倍ましだったろうと思いますね!

    そして、派閥の悪い部分も亡くして行く必要は有るだろうと思います。そういういまいちな思考の議員は減らして行けるようコツコツやるのが急がば回れなのだろうと…思いますけどね?

    それに、やっぱり一票の格差なんて出鱈目ですよね!
    地方議員の少なさは、そのまま地方差別と言って良いと思いますし、逆に都市部は多すぎて税金の無駄遣いにしか見えませんね。

    >新聞の読者離れが加速
    この流れをしっかり維持していただきましょう!(`・ω・´)
    そしてコツコツとスパイスを足して何かがうましら~な何かを静かに広めて行くのが良いのだろうと思います。

    「うましら~」って…エガちゃんがYoutubeで良く使っているけど、エガちゃんていいやつだよね!

    >それぞれにユニークな番号を割り振る
    基本の基ですね。

    >野党共闘で負けた立憲共産党と日本共産党
    この時代になって共産党と同じとか、頭の悪さに辟易します。
    物事を読み取り判断する能力に看過できない問題があるとしか思えませんね。

    >彼等に何かをやらせればミスを認めないから被害をでかくすることにしかならない
    要するに…お話にならないという事ですね。というか、宗教化した盗賊やヤクザと同じですよね。
    ぱよぱよち~ん!

  16. 昨夜のプライムニュースで共産穀田がいつもと違って伏し目がちでぼそぼそしゃべっていたのが、橋本五郎が責任を取らない志位に言及し「これじゃ支持層は広がらない」って言った途端、顔を真っ赤にして怒鳴り散らしMC反町がなだめても耳を貸さずにわめき続けるシーンがあった。一緒に見ていた家人共々、「共産党に議論は無理だね」と言う結論になった。

  17.  便所新潮が「選挙運動中の高市政調会長の発言は天皇陛下の選挙利用」と噛み付いてますが、そもそも発言自体本当はどういう趣旨だったんでしょうね。

     http://j-seiji.blog.jp/archives/11959234.html

     何せあの便所文春と同族嫌悪の便所新潮なので。

    • >天皇陛下にもご迷惑がかかります。なんとか、勝たしてやって下さい。
      高市氏の演説の一部だそうですが、
      ちょっと冗談のつもりで、「言っちゃった」というレベルではないかという印象ですけどね。
      わたしは特に高市氏を支持しているわけではありませんが、問題にするほどの発言ではないと思います。
      天皇陛下に直接、手紙を渡した山本ヤロウや、
      「悠仁(親王)は、暗殺されるかも」といった意味のことをテレビで発言して、お咎めなしの、田原テレビ屋のほうが、
      陛下や皇室に対しての冒涜だし、問題だと思います。

    • 失礼いたします

      問題視したのが伊藤惇夫氏ですからね~、言い掛かりでしょう。

      高市さんの発言は土台に、民主党政権時代に大臣がコロコロ変わってその度に陛下に認証しいただいていた(中には真夜中ということも)あるからだと思います。

  18.  しかし、共産党の志位氏は比例1位の指定席。ズルいじゃねぇかと本当に思いました。事実上、選挙をしていないようなものです。もし、これを自民党がやろうものなら、コテンパンにたたかれるだろうに。

     支持政党を出鱈目に言う・・・いいですね。携帯に変な電話が来たのですが、面倒なのでやめてしまっていました。わたしも今度から、「共産党支持。安倍悪!」と答えようかな。

  19. >そもそもグループウェアとかで同姓同名の場合でもエラーにならないようにそもそもがメンバーそれぞれにユニークな番号を割り振るなりしてごっちゃにならないように管理するのが当たり前

    コレ、自分の家族が、同姓同名だった人が何かの料金を滞納してると言う理由で、同姓同名かつ誕生日まで同じだったという理由で督促状が届いたと言う話が過去にありましたw
    どんなシステムでも間違いの可能性があるのならそれを排除、または回避するための措置が必要なものです
    それがプログラム開発であれ、生産工場のラインであれ、です
    どんな小さい工場だって従業員には個別のナンバー持たせますからね

    まあ、サイボ○ズさんは他人のIDやらアカウント乗っ取ってなんか工作するのも問題ないって事でしょうw
    で、ツイッターで乗っ取られました、面倒くさい、とか発信しちゃうんでしょう

    アカウント情報をまともに管理出来ないのなら情報管理ツールなんて販売する資格はないですよね

  20. >東京新聞「~私たち有権者が目覚め~」
    どこぞのカルトが配っている小冊子の題名が、「めざめよ」でしたかw

    >夫婦別姓
    子供の姓を決める問題だけは、中韓を絶対に出さないんですよね。なぜかと言えば、男尊女卑の歴史から「子供の姓は父の姓」と決まっていますから。

    >共産党
    まあ、ほぼカルトですから、教義に間違いは無いのですw
    自分達か上手くいかないのは、自分たち以外が間違っている・・・パヨクって全部これですよねぇ。

  21. 新聞が過去の遺物となるのも時間の問題かと思っていたのですが、なかなかしぶといです。
    NIE(教育の中に新聞を)運動というのがあるらしく、日本新聞協会が主導して文部科学省の支援を受け、2020年度からの新しい学習指導要領には、新聞を学校教育の教材として取り扱うよう記載されているようです。何を学ばせようとしているのでしょうか?!

    https://nie.jp/study/pdf/guidance_01.pdf

    消滅前の最後っ屁で、子供たちに影響が及ばないことを願うばかり、、、。

    • 新聞を教材として、「見出し詐欺」「発言切り取り」「印象操作」「捏造インタビュー」などの実例を学ぶのなら有益かもしれませんけど。

  22. 今、非常に興味深いサヨク同士の内ゲバが起きていますね。
    女性の人権を蹂躙しているハッピー米山に仁藤夢乃がかみついてTwitterで正論で問い詰めたら
    ハッピー米山が仁藤夢乃をブロックしたため仁藤夢乃がブチギレていますw
    仁藤夢乃と仲の良い福島瑞穂は米山を応援していたわけでそのへんの状況も含め
    サヨクのダブスタから発生する矛盾が露わになっているようです。

    • KG様

      ハッピー米山のカミさん(室井佑月)は旦那の発言を問題視していないという事でしょうか?
      室井佑月の元旦那(高橋源一郎)はハッピー米山より真っ赤で、学生運動に参加されていた方ですからね。
      そう言えば仁藤夢乃は、妹が元アイドルでAKB48のメンバーでしたね。
      既に芸能界からも引退をしているそうですが、彼女は何をしているのでしょうか。
      AKB48と言えば最近は秋元康が手抜きをしている事からあまり話題になってはいませんが、政治的発言をした元メンバーがいました。
      一人は共著で憲法に関する本を出していた人でしたが、名前は覚えていません。
      もう一人は、フィリピン人とのハーフで、広井王子と不倫をして、「マクラ大戦」と揶揄された秋元才加です。
      確か彼女は夫婦別姓を支持していたと思います。

      • 室井は米山が買春辞任した後に結婚したくらいですから
        米山の気持ち悪さなどなんとも思わないような人間なんでしょうね。
        女性の人権とか弱者については単なる道具としてしか見てない典型的なパヨク。
        だから米山の問題についても矛盾を感じることもなく平気なわけで。

        その点、仁藤夢乃は問題発言も多い左巻きのフェミニストですが
        こと女性の人権を護るということについては純粋なんでしょう。
        米山を(女性の権利を大切にするはずの)立憲や社民が
        応援することのおかしさに気付いて本気で憤慨してました。
        自称フェミニストがまともなことを言ってるのを初めて見ましたw

    • >ハッピー米山が仁藤夢乃をブロックしたため仁藤夢乃がブチギレていますw

      胸熱!いいぞ、もっとやれ案件♪(≧∀≦)

  23. >今回、吉川赳は比例復活4度目。4回出て4回とも比例復活、
    >しかも今回は惜敗率48%と要するに細野豪志にダブルスコアを付けられている状態です。
    ひどいですね。愛知のトヨタ票で48%でも救われたらしいですが、奇跡以外の何物でもない。

    >岸田派は仲間だからと甘やかさず、次の選挙で比例重複を禁止するくらいはするべきです。
    そういうことになります。

    >「自民伸びず 過半数は維持」
    頭おかしい。嘘でないなら何を書いてもいいのか?

    >散々連合を馬鹿にしたあとでそんな忖度をしてくれるはずがありませんでした。
    連合と共産党両方にいい顔してごまかした代償です。
    穏健な左派になる方針なら、共産党と限界おパヨが発狂します。それに耐えられるんですかね?w

  24. 茶請け様、昨日も有難うございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >静岡5区で圧勝した細野豪志が正式な自民党入りを求めているようです。
    そうなんですね(@_@)
    >地道にどぶ板を続け盤石な地盤を作った
    なるほど、(゚ω゚)ここは評価できるところですね。

    >吉川赳という議員に未来はありません。
    見た目は、顔面センターさんですね(^◇^;)
    >4回とも比例復活、惜敗率48%と細野豪志にダブルスコアを付けられている状態
    あちゃー(ノ_<)…(`・ω・´)茶請け様から厳しく言われて当然ですね!選挙に勝つ努力せず、国会審議中に遊ぶなど(怒)立民連中と遜色ないです!!
    静岡5区はモナ男で( ˘ω˘ )キッパリ

    枝野に肉薄、牧原秀樹議員、次こそは地殻変動を(`・∀・´)!!☆☆☆

    >安定の平壌運転、投開票日翌日朝日★★★
    ( *`ω´)願望乙。(呆)
    >自民は今回の選挙で大打撃を受けて政権運営も困るくらい議席減ったみたいです。
    なるほど〜( ˘ω˘ )(棒)
    >負けじと毎日変態新聞★★★
    >やっぱり与党はギリギリなんとか過半数を維持できたみたいですね。
    ふむふむ、なるほど〜( ˘ω˘ )(棒)
    …新しいな、これ(笑)

    >甘利幹事長案に反対していた安倍元総理、やっぱり政局勘は半端じゃなかったですね。
    そうだったんですか(´⊙ω⊙`)!さすがだ☆

    >積極財政派の山本幸三落選、甘利明幹事長辞任、財務省一族の岸田派とコントロールしたい財務省にとって邪魔な二人が消えた
    >幹事長に茂木前外相を据え、細田派の牽制として財務省の影響力強めな竹下派を優遇。
    (`・ω・´)岸田総理、高市政調会長を積極的に活用して積極財政へ転換してください!

    >看板バカ記者イソコの頭狂新聞★★★
    >覚醒した民意によって岸田政権はなんとか生き残ったみたいです。
    ふむふむ、なるほど〜( ˘ω˘ )(棒)
    >選択的夫婦別姓
    「これってヤバイんだよ」と、選挙戦メールで送りましたです(`_´)ゞ
    子供の目線があまりにも置き去りで、ドン引きしますね(怒)

    >ネットという戦場では大手も小規模もない
    >日本のマスゴミは不戦勝を続けて来ただけ
    >あまりにも酷すぎて観客に笑われてる
    ( ゚д゚)つ【言い得て妙!!】

    祝!枝陳コンビ解散!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    さぶーい小川ジュンヤ代表、見たいなー♪
    かたや、安定の平壌運転の日共…メンドクサ(呆)

タイトルとURLをコピーしました