政策で選びましょう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の山口県補選、静岡県補選は
ブログ主としてはだいたい予想通りの結果となりました。
静岡県補選を見るにやっぱり
「選挙は不満をぶつけるもの」
というマスゴミに長年すり込まれた考え方の人が
ある程度の年齢層では特に多いんだなと再確認できたと思います。

選挙というのはカタルシスを求めたり、
ルサンチマンの発散の場だったりするものではありません。

マスゴミとマニフェスト詐欺政党がそうしたものを煽りに煽って
政権奪取に成功した2009年の地獄の民主党政権が非常にわかりやすい結果です。

自民は決して褒められたものではないものの
野党が健全じゃないからサボっていられるわけで
その野党はというと旧社会党時代からずっとマスゴミに全面的に擁護されてやってきて、
全く勉強しなくてもマスゴミが持ち上げてくれるから
無能が無知のまま無用なことを叫んでいるだけであってもOK。
という状態がずっと続いてきました。

たとえば屋良朝博が秘書から上納金として給与を吸い上げていた事が発覚したり、
小川淳也が自分の当選のために維新から出馬する候補者本人どころか、
所属政党、挙げ句に立候補予定者の実家の家族に圧力を掛けて出馬を取りやめさせようとしたり、
(選挙の自由の侵害という重大な問題にもつながる)
そうしたことはマスゴミが応援してきたこうしたクズ議員の選挙にとって都合が悪いので
マスゴミはスルーしています。

マスゴミとしてはなんとしても2009年の再現をするべく
2009年と同じ、都合の悪い事は報道しない自由で隠蔽、
そして連日の偏向報道によってあおり立てるという状態が続いています。

マスゴミが日本国民の敵であることはわかりきっていた話で、
この9年、そのマスゴミ利権に全くメスを入れず、
情報発信も旧態依然の記者クラブ依存だけ、
安倍総理が選挙に強いのを良いことに
そんな体制を変えようとしなかった自民党にも相当責任がある話ではあるのですけどね。

マスゴミが全面的に擁護し続けることで
一部野党は一般人未満の無能議員にどんどん退化しています。

そして野党があまりにも低レベルなので自民も楽をしてくることができたと言っていいでしょう。

今回の総選挙ではそんな反日野党がマスゴミの全面的な擁護を背景に
政策ではなく「自民か反自民か」という2択を有権者に迫る形で政権を取ろうとしています。

2009年も政策ではなく反自民で投票することをマスゴミが散々煽りましたが、
今回も基本的には同じ構図です。

立憲共産党が約束を守ったことがあるのか?
ないですよ。
自分たちで出した法案にすら反対して審議拒否してきた連中ですよ?

自分たちで書いて出した法案が成立しそうになったら反対ってどう考えても異常ですよ。
おままごとの延長線上のままなんですよ。

なので立憲共産党が協力して何かやってきた場合って必ず頭の悪い話になっていて
これは国会での議案、法案提出でもやっぱりその低レベルさが発揮されていて

2016年に、民主、維新、共産、社民、小沢と山本太郎とおまけたち
(今回、維新は立憲共産党と違う立場に見せているもののかつては共闘していた)
の5党共同で出した「安保法制廃止案」について
その法案提出理由はこうなっていました。

—–
我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律を廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。
—–

これ、特定秘密保護法など他の法律の廃止案も共同で出していて
そちらも全く同じ文面になっていて

・xxxを廃止する法律案

・理由:xxxを廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

とテンプレになっています。

一般企業でこんな稟議書出したら100%却下ですよ。
でも野党ではこれがずっと続いてるんです。
こんなのを野党共同で提出したってテレビカメラの前でドヤ顔で写真撮らせてるんですよ・・・。

こんなレベルの人達が政権を取ったら
財務官僚にいいようにコントロールされて当然でしょう。

今回の総選挙、驚いたことに小沢一郎が比例重複立候補しているんですね。
小沢一郎くらいの大物ならそもそも比例重複するのはダサいですし、
満79歳で相当な高齢です。

これが自民党なら比例の重複立候補はさせてもらえません。

約20年前、若さを売りにしていた民主党、そこに合流したのが小沢一郎でした。
実際には若さしかアピールポイントがなかっただけなのですが、
それは置いておくとしまして、
今回、岩手3区は事前から小沢一郎の苦戦が予想されており、
小沢一郎は選挙公示日を地元を回って過ごし、
地元に張り付いてい選挙戦を続けている状態となっています。
第一声を地元で行うのは1969年の初出馬以来らしいです。

東日本大震災のときに放射能こわいこわいを発症し、
地元の岩手に戻らずに雲隠れ生活をしていた事で
嫁と息子に呆れられて出て行かれてしまいました。

そして今回はというとコロナこわいを発症したようで
ほとんど表にでてこない状態を続けていたのが小沢一郎です。

普通、小沢一郎くらいの大物になったら
他候補の応援演説に行くのが普通なのですが、
そんなことをやっている余裕が無いほど追い込まれ、
選挙区で負けても比例復活できるように比例重複で立候補と・・・。

ま、比例重複立候補をすることで比例ゾンビという保険を掛けているので
ただでさえ民主党系が強い東北だけに、
小沢一郎から議員バッジが消える事はなさそうですが、
何かあったら必ず地元の住民を無視して逃げ出すような政治家って
選ぶべきものなんですかね?

そういう点では東京18区で自分の地元選挙区に張り付いている菅直人も似たようなものでしょうか。

元総理大臣という格でありながら比例重複、
2014年には比例復活で生き残り
比例枠を食われた事で海江田万里代表(当時)が落選。

今回は長島昭久と激戦となっているようです。

ま、ブログ主には菅直人のなにをどう評価して彼に投票できるのかさっぱりわからないですけどね。

あ、そうそう、今回の選挙では東京新聞が積極的に政策について取り上げていますね。

LGBT平等法に自民党だけが反対とかいうのもそうでしたが
(もうこれだけで自民しか選択肢がなくなったという人もいるかもしれませんが)
そもそもこの法律自身が野党共同で出した法案です。
自民は党の中で「あの法案やべーからもうちょっとマシなのにしとこうぜ」
って話が出たのに稲田朋美が突出してかなり偏った方向へ持っていこうとして失敗している最中です。

こちら、東京新聞の10月22日の記事。

【「滞在外国人への人権保障は」移住連が政党アンケート 各党の姿勢明らかに】
 NPO法人「移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)」は、国内に長期滞在する外国人の人権保障をテーマに、衆院選に先立ち実施した「移民政策に関する政党アンケート2021」の結果を公表した。日本国籍がなく投票権を持たない人々の声は、政治に反映されにくい。移住連は「投票権のない外国人に各党がどう向き合おうとしているか知った上で、投票先を選択して」と話す。
~以下省略~
(2021/10/22 東京新聞)

こちらを見ると、外国人への
「永住・定住外国人の地方参政権付与」
「生活保護の適用範囲拡大」
「人種差別禁止法の制定」
「在留カードなどの携帯義務廃止」
と言ったあたりに難色を示しているのが自民党だけとなっています。
(外国人参政権については維新も反対)

生活保護の適用範囲拡大ってそもそも憲法違反ですよ、外国人への生活保護は。
その上で自治体が自主的にやっている、だからセーフ。
というのが最高裁が出した解釈ですよ。
それに人種差別禁止法って移住連が求めているのは
「外国人だけが保護される目的の法律」
という日本人差別法なんですから、難色を示すのは正しいとブログ主は考えます。

逆に言えば、今回の選挙で立憲共産党政権ができれば、
先日書いたようにブレーキ役がいないので
外国人参政権や日本人差別法などが次々に通されて
日本でありながら日本人の方が差別され、税金はばら撒かれるという事になるでしょう。

当然、朝鮮総連に対して「拉致被害者をかえせ!」なんて運動をすれば
「外国人差別だ!日本人は外国人を差別したら処罰される法律があるんだぞ!」
で言論弾圧。

かつて民主党が人権擁護法案で実現させようとしていたディストピアが作られる事になるでしょうね。

政策で選ぶとしたら安全保障や国家観をブログ主は優先するでしょう。
私達の日頃の生活が続けられない状態が作られたら経済活動もへったくれもないんですから。

あと、立憲民主党は今回の選挙はこんなところも争点にしたいようです。

【蓮舫氏が〝盟友〟辻元清美氏を応援 メディアにも怒りの矛先「色メガネとずっと戦っている」】
 衆院選(31日投開票)中盤戦の週末を迎えた23日、立憲民主党の蓮舫代表代行(53)が、大阪10区から立候補した〝盟友〟辻元清美氏の応援に駆けつけた。
 自民党の大隈和英氏、日本維新の会の池下卓氏が立候補し、再選に危機感を強める辻元氏のため、「土日に応援に行くから好きな時間選んで」と応援を買って出たという蓮舫氏。
 JR高槻駅前で行われた街頭演説で、辻元氏から「この選挙は本当に(当選が)危ないから来てくれた。親友の蓮舫議員です」と紹介されると、「大阪10区から女性の代表として、辻元清美を国会に送り返していただきたい」と辻元氏への支援を訴えた。
 続けて、「所信表明演説で『改革』と一言も言わなかった岸田総理は論外。岸田さんには若干、期待したんです。総裁選に出る時は『所得倍増計画』といいこと言っていたから。でも、所信表明演説でなくなった。『金融所得課税』も私たちと同じことを言ってるから、やると決まったら与野党で協力できるのに、総理に就任したとたん『やりません』。この総理はやらない時だけはハッキリしてる。何もやらない総理なら野党に力を」と岸田文雄首相を痛烈批判した。
さらに、蓮舫氏の怒りの矛先はメディアにも向けられた。
「『辻元や蓮舫は反対ばかり言ってる』と言われるが冗談じゃない。辻元さんは国対委員長の時に、自民党や政府が出した法案を賛成で80%以上まとめた。これ実績じゃないですか。こういうことは報道されない。予算委員会で『総理、総理』と言ってるシーンが使われる。きつい口調が常に使われるのが野党。私たちはメディアの色メガネともずっと戦っている」と斬り捨てた。
 蓮舫氏の〝援護射撃〟を受けた辻元氏は
「岸田さんは総理大臣になったけど、後ろには安倍(晋三)さんや麻生(太郎)さんがいてるんちゃいますか。何も変われへんやないですか。枝野(幸男)さんの後ろには蓮舫と辻元がいます。どっちに未来があるのか考えてほしい」と支持を訴えた。
(2021/10/23 東スポ)

岸田の後ろには安倍・麻生がいる!
枝野の後ろには辻元・REN4(ギルティーペア)がいる!

どっちを選ぶと言われたら皆さんならどちらを選びますか?

そういや中村喜四郎という元祖ギルティ議員も立民に合流してましたっけね。
すねに傷があることが立民で持て囃される秘訣なんですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3668

コメント

  1. 今朝の某朝の番組(8系)で紹介していたのですが
    投票マッチングと言うネットサイトがあって
    アンケートに答えると自分にあった政党を教えてくれるのですが
    どうも左寄りな気がします。
    実際実施した人の半数近くが立件と国民になってます。
    20代の若い世代がどこに投票したらいいのか判らないと言って
    このサイトのアンケートをやってましたがこれで投票率が増えたら
    確実に政権交代悪夢再びでしょうね…

  2. よく自民党にお灸を据えますとか言って、民主党に投票するバカな連中がいますが、結局、自分のところに災いが帰って来ることに気付かないことが
    滑稽千万でならない!
    過去の民主党政権の悪夢を考えれば、良くわかることたが、バカな無党派層には、わからない!嘆かわしい事だ!

  3. 朝からのアップお疲れ様です。毎回楽しみに拝読しています。

    >静岡県補選を見るにやっぱり「選挙は不満をぶつけるもの」というマスゴミに長年すり込まれた考え方の人がある程度の年齢層では特に多いんだなと再確認できたと思います。

     政党支持率でいけば、ダントツに自民党がクソを引き離しているという数字はいつも変わらず安定している割には、今回の小選挙区での苦戦ぶりはなんなのでしょうか?

     クソ側には政策などなくて、自民には不満はあれども、それなりの政策や政権運営はできると国民全体的には一致した意見だ、というのが政党支持率なのだと思います。

     しかし、いざ選挙で、自分の区の候補に入れようとする時、うっぷんがたまった不満を、「アンチ自民」「お灸してこらしめたい」という票が、コロナのせいで相当あるので大苦戦しているという状況で、選挙戦の前半をおわって静岡でそれがハッキリあらわれたということなのかなとも思います。

     そうなると、はっきりとわかりやすく相手のダメさを伝えるしかないと思います。
    麻生さんも言っていたようですが、
    「相手は、立憲共産党なんです。それで本当にいいんですか!」
    と、ネガキャンだろうが、きれいごと無しに全国で言いまくって、形勢を逆転してほしいと強く思っています。

  4. 仕掛けられたイメージ戦略にまんまと乗せられずに、
    自民党は安倍さんと菅さんの功績を堂々と発信すべきだと思います。 
    岸田が器が小さいのでそれをやらないから余計に罠にはまるんだと思います。
    たとえば、さっきwithnewsという朝日新聞系のサイトの「隠れ自民ネガキャン記事(一見反自民に見えないがジワジワ刷り込まれる)」を読んでたんですが、
    その記事の最後に「桜を見る会に出席した芸能人はどんな人?」というリンクが出てきました。  
    開いてみたら、安倍さんの桜を見る会に出席した芸能人達の写真(桜の下で微笑む安倍さんが真ん中、安倍さんを囲む盛装した芸能人達が微笑む写真)をバーンと晒してる、それだけの記事でした。
    ・・酷いやり口ですよね。
    隠れ反自民記事を読んだ後でこういうフレーズを囁かれ、派手な写真を見たら脳味噌は完全に勘違いしますし、
    「どんな人?」みたいな言い草で晒された芸能人はなんらかの保身発言なりをするかもですし、
    そのことで更に「自民党は悪しき党」「近付かない方が良い党」のイメージが作られます。
    現に似たような仕掛けで最近何人かの芸能人達は「東京オリンピックの開会閉会式に出たのは本意ではなかった」的なことを各々言ってたりしてます。
    この風潮こそおかしいし、対策とらないと絶対に負けますよね。
    なんでホンモノの悪党になすりつけられないといけないのでしょう。
    もうやられっぱなしではなく「旧民主党らへん」の人たちの悪事を一つ一つはっきり白日の下にさらすしかないのではないかと思いました。
    テレビがそれをやってくれたら簡単なのに。真逆しかやらない。
    それが難しいならやはり安倍さんや菅さんの功績を堂々と発信すべきです。
    彼らが「岸田政権の後ろに安倍菅がいていいのか!」というのは、ただのネガティブなイメージ戦略、仕掛けに過ぎないのですし、
    自民党がそれに振り回されては思う壺だと思います。
    ますます旧民主党らへんが「善」「正義」「希望」のイメージになり、票が流れると思います。
    腹立たしいです。

  5. そして枝野の背後に「革マル派」

    静岡
    愛知県に近い浜名湖周辺に行くと、自民系ポスターの方が目立つのですがねぇ…
    市街地より離れてるからでしょうか?
    愛知県も市中心部より郊外に自民系ポスター目立つ気がしますし…
    テレビば解説では「川勝の力〜」みたいに言ってましたけど。

    カタルシスにルサンチマン
    今も煽りに煽ってますね。<キャンペーン実施中>みたいに。

    「真実は『マスゴミスルー案件』にあり」

    >一部野党は一般人未満の無能議員にどんどん退化しています。
    ↑ その結果、「国壊議員」の増殖で、議員と言う、名ばかりの活動家工作員化。
    日本と日本国民の為ではなく、破壊と転覆を目論む悪の結社です。

    >こんなレベルの人達が政権を取ったら
    財務官僚にいいようにコントロールされて当然でしょう。
    ↑ 財務官僚って、支那朝鮮に売国したいのでしょうか?

    汚ザーイチロウ
    震災後、現地で炊き出し等に出向いた森下千里氏と、えらい違いやね。
    安住なんかも、被災者の不満を鼻で笑い、
    自分は苦悩してるんだと逆被害者的視点で、
    不満への不満を表すと言う下衆な性格ですし。
    それをまたマスゴミが擁護に回る下衆仲間の寄り合い所帯みたいな構図。

    >ま、ブログ主には菅直人のなにをどう評価して彼に投票できるのかさっぱりわからないですけどね。
    ↑ 同様に、日本破壊転覆沈没を望む人たち、と思うと腑に落ちます。
    出自は知らんけど。
    シンガンスが逮捕拘束されてたのを、今だに恨んでいそうです。
    >>「安倍を豚箱に入れるニダ」と喚いてますし。

    稲田朋美
    どうも福井(北陸)方面で、相当活動が行われてるようですね。
    その煽りからかもしれません。

    日本人差別法
    これは、例の「ヘイトリアンナーレ」にも通じるものがありますね。

    >蓮舫氏の怒りの矛先はメディアにも向けられた。
    ↑ これだけマスゴミに「報道しない自由」で守られてるのに、まだ不満かよ。
    パヨクが、犬HKで、偶に公平に放送すると
    「安倍チャンネル」とか喚いて難癖批判する姿を彷彿とさせます。
    アッチ系の特色である
    「自分らの意に従わぬ者は、全て敵」的思考ですね。
    特定野盗が、政権盗れば、香港、台湾のように支配されるのは確実です。

    • >↑ 財務官僚って、支那朝鮮に売国したいのでしょうか?

      これまで財務省がやってきたことを考えたら間違いなく中共に売国してきたと言っていいでしょう。
      わざと円高誘導で国内産業を空洞化させる戦略は財務省が刷り込んだものです。。
      円高の方がいいんだと政治家、テレビ、評論家に刷り込んできたのも財務官僚です。
      その結果日本企業は疲弊し、競争相手である中韓がひたすら利益を得てきたんですから。

      • 返信ありがとうございます。
        ふと、安住が(なぜか)財務大臣になった頃の記事を見たので
        その時も財務省から何も反論無かったのかな、と思ったので…
        やはりマスゴミ等を通じて
        薬物やら物事に対する価値観や思考力やら、その精神性を劣化させられた上に
        容易に偏った世論誘導の印象操作に流される風潮を作られているように感じますね。

  6. ギルティペアという文字をみてたら
    昔観てたアニメの、ダーティペアを
    思い出して、あのヒロイン2人の衣装を
    ギルティペアが、着ている姿を想像して
    しまったwうーん。何も言えね。

    NHK中心に、若い人が選挙に行くように
    キャンペーン張ってる、いい事なんだろうが
    何か裏がありモヤモヤ。民主党政権誕生の時
    普段選挙に行かない人が、多く行ったと記憶してる。
    でも若者どうなんだろ。ネットニュース観てるから
    安心とも思うが、立憲とかの甘い文句に騙され易いかなあ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    小沢さん、実力で当選出来ないほど地元人気ないのかあ。

    • 書き忘れてた。
      へずまって人、6800票でしたか
      結構入れた人いるんですねえ。
      これも不満のはけ口なのかしら。

  7. 静岡の補選は民主党系の候補者とは別に共産党の候補者も立候補しており、何も共産党を含めた野党共闘が支持されたわけではありません。
    そういう肝心なところをマスゴミが伏せるから、本質が見えなくなるんですよね。本当にゴミです。
    むしろこの結果に保守寄りの有権者が皆危機感を持って、棄権せずに投票に行くことを願うばかりです。

  8. 更新お疲れ様です

    政策で選ぶ・・・とは云うものの、実現する気の無い疑似餌(膏薬ともいう)の様なのもありますから、実行力が伴うかどうかの見極めも必要です。民主党政権のついた噓をもっと拡散する必要がありますね。口先だけでなく何をやってきたかが大切(by茶請け様)

    ただ、中には三橋貴明センセイのように、「立民の経済政策は完璧」だとか「れいわの政策を支持する」とか、マジで主張しちゃってる人もいるので心配です。

    静岡と言えば川勝知事がごねているせいでストップしているリニア中央新幹線ですが、三橋センセイは「政府がどーんと金を出して大阪まで前倒しで開通させろ!」「アベガー」とやたらに力説していましたが、川勝知事には何も言わないんでしょうかね~

    選挙区によっては「選択肢がない」とお嘆きの言葉をネットでしばしばお見かけしますが、茶請け様のお言葉通り「少しでもましなク〇を選ぶ」これしかありません。

    失礼いたしました

    • え?立民の経済政策は完璧????
      具体的マクロ政策がなくて金融政策は金融緩和否定だけどそれは隠しているだけだってのに・・・。
      M橋せんせまじでそんなこと言っちゃってるんですか?
      もう経済評論家の看板は下ろすべきだとこの数年思ってましたが・・・とうとう完全に狂(ry

      • 三橋先生に関しては安倍元総理への私怨が行き過ぎているんじゃないかと思います

        • 私もそう思います。私怨だけ膨れ上がってて「恨」の精神で逆恨みして恨みを膨らませていく隣の半島人みたいです。
          自分の「恨」のために平気で経済学の理屈も嘘をついてしまいますし。もう金子勝2号とか紫BBA二号とかでいい気がします。

      • どうも、恐縮です。

        茶請け様はお優しい、伏字にすべきでしたか。でもトップブロガーがブログの中で明言していますから、まさか文句は言わないでしょう。

        M橋センセイは前回2017年の総選挙の時も「消費税減税」を掲げているだけで民進党でも希望の党でも支持していました。れいわなんて消費税廃止ですから大絶賛です。
        そのうち山本太郎の応援演説に立つのではないかと生温かく見守っていますが、さすがにそこまでは吹っ切れていない模様w

        再度失礼いたしました

    • 10月20日の記事立憲民主党の経済政策と「貨幣観」にそんな事書いてないぞ
      小泉内閣以降の新自由主義の転換が入っていることは褒めているが
      それ以外は微妙って感じだな
      あと過去の記事でアベノミクスの分析結果はまともな内容だと驚いて褒めていたな
      れいわは経済政策は褒めているがエネルギー政策でダメ出ししてたぞ
      自民党だって新自由主義の転換とか、長期に予算が必要な内容が多い点は褒めてはいる、だが財政健全化があると絵に描いた餅にしかならずに実現できないだろうと言っている
      おそらく最も褒めているのは国民民主党な気がする、ここがかなり勉強して優秀な経済政策にはなっている

      新経世済民新聞だと10月17日の【三橋貴明】自民党の公約で結構褒めてる感じだよ

      • ありがとうございます。三橋氏のブログも動画も普段見ていませんので細かいことはわかりませんが、タイトルで想像がつきます。確かにその都度ほめたりけなしたりしていますね。いつものことです。

        例えば

        >https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12699942673.html

        >驚愕! 立憲民主党の公約を称賛する

        >https://www.youtube.com/watch?v=bjDOBD9WsNw

        >管理職ユニオン・関西です!

        >今回は「れいわ新選組の衆院選公約を三橋貴明氏がべたほめであると伊達一詔氏が喋っていま

        失礼いたしました

  9. とてつもなく危険な情勢になったと感じています
    選挙で与党も野党も風は吹いてない
    しかし、風はないけど与党が下り坂に入ってしまったという感じで、盛り上がりのないまま地滑り的に負けるのではないか・・・という嫌な予感がぬぐえません

  10.  不満のはけ口って、「選択」ではないんですよね。投票者の投票に責任が滲んでいませんし。不満のはけ口が繁茂してくると、政治の退化または幼稚化が生じると思います。

     山本太郎の出現や、へずまりゅうの出馬って、政治の幼稚化だと思いますね。

  11. 屋良朝博の応援演説に「森ゆうこ」…だそうですね。
    類は友を呼ぶ、でしょうか。

    若者の投票を推進する団体とかで『ivoat』というのがあるようですが
    何故か先日犬HKに出て来た人がメンバーで、
    調べると、例の「原田ケンスケ」が、設立に関係してたようですね。
    一見、若者の参加を促進する為という建前で
    主張は「若者が声を上げて『変えよう』」と、
    何処かの詐欺性党みたいな言い分です。
    同じ「若者参加の選挙」でも
    自民支持者と野盗支持者の思惑が異なる上に
    マスゴミの手にかかると、完全に偏向されて拡散される仕組みです。

    今、ウジ系倒壊ローカルで
    「野盗共闘〜」とか特集して、さも、立件/狂惨支持者共に様々な迷いが〜
    みたいに報じてましたが、
    「自民候補落とし目的〜」と報じながら、その事自体問題視するそぶりも見せない異常さ。
    しかも、麻生ちゃんらが批判してるのを「自民党の危機感の表れ」とか
    こんなので、一般大衆にマトモな認識を伝える事など出来ません。
    やはりマスゴミ自体が、腐りきっている事が露呈しています。

  12. >山口県補選、静岡県補選
    状況は10年前と大きく変わっていないという事なのだろうと思います。
    まあ、やっぱり新聞テレビ族ってのはまだまだ多いんだなと…(´Д`)ハァ…
    覚醒組と呑気な今まで通りの層で、危機意識のズレは更に大きくなってきたと感じますね。

    >一般企業でこんな稟議書出したら100%却下
    これが日本の最高権限を与えられた機関でやられているんですからね!
    全国民に影響する法律を作る場所ですよ!
    ふざけますよねぇ~…(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・

    例えば、こんな程度のクソバカ奴等のせいでワクチン接種が3ケ月も遅れたとか考えたら、発狂しそうになります。

    >比例重複
    毎回の事ですが、私の住所のところも例の奴が比例重複してますね…
    これ禁止するべきじゃないかと思いますね!
    明らかに機会を奪われてたり、独裁を維持したりと、民主主義に反するし、憲法的にもおかしいと思いますけどね?

    >東京新聞の10月22日の記事
    よくよく考えると背筋が凍る程に恐ろしい事ですよね!
    野党やマスゴミの異常で危険な本質を良く表している記事だと思います。

    >立憲共産党が約束を守ったことがあるのか?
    >ないですよ。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ぱよぱよち~ん!

  13. BSプライムN観てるけど
    Cさん出て、予算関係の話してるけど、酷いなあw
    中国に対しても、防衛や日米関係も酷い。
    こんなお粗末で、政権任せろってよく言えるなあ。
    しかし、反町さんたちに突っ込まれまくりだなw

  14. “自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい 朝日情勢調査”

    Yahooニュースなるもののリード部分です。
    私は、これは朝日の陽動作戦と見ます。“自民党は勝てるじゃないか。なら、他の政党に投票するか”の誘導だと感じます。皆さんはどう思われますか。
    また、逆に“大敗必至”を印象づけ戦意を削ぐということもあります。
    これも油断なりません。

    攪乱作戦が横行するのは、戦況が厳しいことにほかならないでしょう。
    とにかく、ジャミングをはねのけて31日に向けて、頑張りましょう。
    ジャミングで狼狽する皆様ではないことは承知のうえですが、周辺の皆様へのアクションとして申し上げました。戦い方は各自の方法で。

    • 禿同です。
      情報ソースがアカ日なら尚更ですね。

    • 朝日のみならず自称大メディアは最後の最後ではそこそこ正確な調査を出してくる傾向があります(子会社もどきに世論調査を外注しだした毎日は怪しい)。調査自体は一応捏造と言われない範囲で出してくるでしょう。
      狙っているのは前回自民党300越えの予想を全国紙が軒並み行ったことで20から30減らしたパターンでしょうね

  15. いつもありがとうございます。
    「二度あることは三度ある」という言葉がありますが、そうならないようにしたいですね。
    テレビ・ラジオ・新聞・雑誌といった「オールドメディア」は「情弱は騙せる。」とふんで、お気持ち(感情論)で国民を煽ろうと必死です。
    お気持ちでは何一つ良い方向に変われるはずがないのですが、それに煽られコロッと騙される国民もアレですね。
    まあ、学習能力がないという事なのでしょう。
    彼らは敵対する特定の政治家を「嘘つき」呼ばわりしますが、自分達こそ「大嘘つき」だと言う自覚が無いようです。
    「嘘つき」どころか犯罪寸前の誹謗中傷をしているところもありますが、それだけ彼らは自分達の特権を死守しようと必死なのです。
    だから特定野党とグルになって大風呂敷を広げて、綺麗事と政権批判を繰り返し、特定野党に「不都合な事実」が発覚すれば、「報道しない自由」を発動し、事実の隠蔽を図ります。
    ネットが台頭したとはいえ、オールドメディアの影響力も未だに強いので、注意していきたいところです。

  16. 茶請け様、本日(昨日)もご更新お疲れ様でした☆

    絶妙にムカつく、トップ画像のへこたれへん女(怒)ありがとうございます( *`ω´)!

    >政策で選ぶとしたら安全保障や国家観をブログ主は優先するでしょう。

    (`・∀・´)私も優先します!!

    >岸田の後ろには安倍・麻生がいる!
    
>枝野の後ろには辻元・REN4(ギルティーペア)がいる!

    (ギルティーペア)
    ( ^∀^)つ【上手い!!笑】

    >どっちを選ぶと言われたら皆さんならどちらを選びますか?

    断っっっ然、絶っっっ対(><)
    後ろにアベアソペアのいるキッシーです!!

    • 辻元、REN4、森ゆうこ、石垣のりこ・・・etc。
      あまりに悪目立ちしすぎてまともな感覚を持っている女性なら政治家になろうという意欲を失う気がします。
      立憲民主党こそ女性の政界進出を妨害する勢力なんじゃないですかね?

      • わ!(´⊙ω⊙`)
        わーい♪ヽ(*^ω^*)ノ
        茶請け様、返信いただきありがとうございます!☆

        >辻元、REN4、森ゆうこ、石垣のりこ・・・etc。
        >あまりに悪目立ちしすぎてまともな感覚を持っている女性なら政治家になろうという意欲を失う気がします。

        (`・ω・´)つ【超絶同感!!】
        悪目立ちも悪目立ち、女性とすら言いたくないですね(*_*)。メス怪獣、メス妖怪、人相もそのものです★★★

        >立憲民主党こそ女性の政界進出を妨害する勢力なんじゃないですかね?

        超絶言えてますね( ˘ω˘ )!!
        同性として見られるのもイヤです(吐き気)

        (*´∀`*)ありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました