立民さんやっぱり生方の件はだんまりだね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは2017年の選挙で希望の党の人気に便乗して比例復活当選し、
選挙に有利な方に行きたいからか国民民主党ではなく立民に移籍して現在に至る小川淳也(香川1区)のツイートから。

ツイートされた動画では

自分の出馬する衆議院香川1区について維新の会が候補者を擁立すると知った。
(自分の当選が)苦しくなる。
選挙区選挙はどの党であれ一本化しなければならない。
そうでなければ与党を利するだけだ。
野党が大同団結をして(小川淳也の当選を)助けなければならない。
そのために今後も努力していく。

みたいな主張をしていました。

そしてこの小川淳也のツイートの翌日の
維新の会所属の音喜多駿議員が自身のyoutubeチャンネルに投稿した動画が以下。

なんと小川淳也が維新の会の会議に乱入し、
馬場幹事長にしがみついて香川1区の候補者を取り下げるように懇願していた写真まで公開しています。

画像は音喜多議員の動画からのスクリーンショットです。

自分の当選のためにまったく政策の違う他党に
「与党を利するだけだぁ(涙目)、野党は候補者を僕に一本化しないとだめなんだぁ!!」
を現実でやるとは・・・。

そもそもが小沢一郎や不破哲三の提唱する野党統一候補戦略というのは
「選挙の際に有権者の選択肢を奪う」
事を主眼に置いている卑怯な戦術です。

「自民が嫌なんでしょ?そしたら選択肢は一つしかないんだから政策じゃなくて『反自民』で投票しましょう」

という程度の低いやり方です。

立憲民主党は民主党時代から政策については常に無責任で
第一次安倍政権の時には安倍総理が民主党が出した対案を丸呑みして
「うちは民主党の案に全面的に賛成するから採決しましょうね」
で、いざ採決になったら民主党が党を挙げて反対に回るという事もありましたし、
民主党が提案した対案について丸呑みされそうになったら撤回したり審議拒否したり、
というのをその後もやっています。

小沢一郎が「公約は膏薬、貼り直せばまた効果が出る」
というのを座右の銘にしているように
選挙公約は疑似餌でしかありません。

そして選挙公約なんてのは疑似餌でしかない、有権者を騙せればいい。
という考え方をさらに進化させたのが「野党共闘」なんです。

統一候補ということで有権者から政策で選ぶ選択肢を潰し、
反自民なんだろ?それなら野党統一候補しか選択肢がないだろ。
とやるわけです。

話を戻しましょう。

小川淳也は民進党香川県連代表だった2016年。
同年の参議院選挙では民進党の候補者を引っ込めて
香川県の候補者を共産党に一本化するということを実行しました。

これの見返りとして2017年の衆議院選挙では香川1区に共産党が候補者を立てず、
小川淳也は野党統一候補の形で出馬。

それでも平井卓也に勝てず比例復活当選となりました。

今度の総選挙で他党に候補者を出されて票が減った場合に
惜敗率が悪化して3期連続続けてきた比例復活も危うくなりかねません。

このため小川淳也は政策ガン無視で維新の会に候補者を取り下げろと要求しているのでしょう。

政策を訴えるのではなく
有権者に政策で候補者を選ぶ選択肢を与えないようにすることで自分が当選したい。

そのために全く政策の異なる党に候補者を取り下げろというのは公党に対して無礼な話ですし、
有権者に対しても失礼な話でしょう。

小川淳也に投票する人達ってこんな人間が国会議員にふさわしいと考えてるのでしょうか?

お次は昨日の報ステなどマスゴミがスルーして隠した
立憲民主党の生方幸夫(千葉6区)のニュース。

【「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議】
立憲民主党の生方幸夫(うぶかた・ゆきお)衆院議員(比例代表南関東ブロック)が、9月に千葉県松戸市で行った会合で、北朝鮮による日本人拉致問題について「日本から連れ去られた被害者というのはもう生きている人はいない」などと発言したとして、拉致被害者家族会と支援組織「救う会」は11日、発言の取り消しと謝罪を求める抗議声明を出した。声明では「すべての拉致被害者の救出のため心血を注いできた被害者家族、支援者、被害者自身の生命に対する重大な侮辱であり冒涜(ぼうとく)だ」と非難した。

救う会などによると、生方氏は9月23日、松戸市での会合で拉致問題について見解を問われ、横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=について「横田さんが生きているとは誰も思っていない。自民党の議員も」とした上で、「拉致問題、拉致被害者は今、現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っているということ」などと発言した。
また平成16年に北朝鮮が提出し、日本側が別人と鑑定しためぐみさんの偽の遺骨について「遺骨からDNAを鑑定して、それが横田さんであるのかないのかというような技術力はなかった」とした。
死亡の根拠について問われると、「客観的情勢から考えて生きていたら(北朝鮮は横田さんを)帰す。帰さない理由はない」と説明。「生きているのだったら何かに使いたい。1回も使ったことがないですから、残念ながら亡くなってしまっているから使いようがない」などと主張した。
一方、14年の日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を認めて謝罪し、帰国した5人の被害者について、北朝鮮に一度返すとした約束を日本側が守らなかったとし、「首脳同士で話をして決めたことも守らないなら、それはだめなのではないか」と述べた。
「拉致した当人は北朝鮮政府なのだから、責任を取らなきゃいけない」とする一方、「自分の意志で入ったが、もう自分の意志では出られなくなったという人を含めて行方不明者、拉致被害者というように言っている」と指摘。「日本国内から連れ去られた被害者は、生存者はいないのだと思う」と重ねて主張した。
~以下省略~
(2021/10/11 産経新聞)>

昨日はNHKが6時台のニュースでアリバイ作りのためにちらっと報じただけで
他局は全部スルーしたようです。

この生方幸夫の問題発言が知られてしまったら
立憲民主党にとって都合の悪い話で選挙に響きますからね。

マスゴミ各社は立憲民主党とか生方幸夫に忖度したのでしょう。

マスゴミの理論だと「忖度された方が極悪人」でしたよね。
モリカケでその理論で散々安倍総理(当時)を犯人扱いし続けたんですから。

そうだとするとマスゴミに忖度させた立憲民主党と生方幸夫は極悪人ですね。

ま、そんな日本のマスゴミの破綻したロジックは置いておくとしまして、
生方幸夫が松戸市で開いた会合の動画があるのですが、
そこから該当する発言ややりとりなどが以下。

—–
生方幸夫
「拉致問題は本当にあるのか、ないんじゃないか」
「ホラ、何でしたっけ、小さい女の子…。横田(めぐみ)さんが生きているとは、誰も思っていない。自民党の議員も」
「生きているなら帰す。帰さない理由が全くない」
「一時帰国後に、北朝鮮に戻さなかった(日本の)約束違反が悪い」

会合参加者からの質問「横田さんは生きてないんですか」

生方幸夫
「生きてないですね」

質問者「なんでわかるんですか」

生方
「(苦笑しながら)だから生きてないのを私が生きていますと言うわけにはできないんです。
客観的に考えて横田さんが生きていたら横田さんを返すんじゃないですか?
返さない理由はないでしょ。
もし生きてるんだったらその人を何か(取引材料)に使いたいでしょ。
じゃあ何か(取引材料に)に使った事があるんですかというとないんだから、
ま、残念ながら亡くなっちゃってるからそういうのがないってこと。
生きていた方は帰したじゃないですか、全員。
それを考えるとあそこで帰した人と帰さなかった人、
選別する理由が全くなかったわけですから、
亡くなったというのは客観的に、石井先生も言っていたけど、拉致被害者はいない、生きてないというのが政治家皆そう思ってる事」

—–

立憲民主党は旧民主党の中の特に反日極左の部分を凝縮した政党と言えます。

今年の通常国会で衆議院では松原仁が
「北に医薬品とかを含めて援助をしろ!」

参議院では森ゆうこが
「北朝鮮に(武漢肺炎の)ワクチンを提供しなさい!」

とそれぞれ政府に要求をしていました。

ちなみに北朝鮮は武漢肺炎の発生を認めていません。
なのになんで北朝鮮に日本が購入した武漢肺炎ワクチンをプレゼントしろって要求したんですかね?

立憲民主党の最高顧問である菅直人は
総理在任中に北朝鮮の下部組織である朝鮮総連を支援させるために
朝鮮総連が運営していることがわかっている朝鮮学校に対して
高校無償化を適用して資金援助をするように川端達夫大臣(当時)に指示を出していました。

これを受けて川端達夫はメンバーが一人も明らかにできない有識者会議を設置、
いつ、どこでどういう議論が行われたのか全く明らかにできない会議が行われたことにして
「有識者会議の結論で朝鮮学校にも支給すべきと提言されたのでそうします」
という発表をして押し切ろうとしました。

一言で言うと
「架空の第三者委員会を設置し、会議をでっち上げて第三者委員会が決めたから朝鮮学校に資金援助するね」
とやったわけです。

当然ながら非難囂々でこのまま強引に進める事ができずに
民主党政権でなんとしても「税金で朝鮮総連を守る」という作戦はうまくいきませんでした。

その後も隙あらば朝鮮総連を支援しようと動いてきたのが集まってるのが今の立憲民主党です。

ジャーナリスト篠原常一郎氏によると
有田芳生がノービザで北朝鮮に出入りしていたという指摘もあります。

とにかく北朝鮮とべったりというのが立憲民主党です。

北朝鮮にとっては拉致問題で拉致被害者を全員日本に帰すわけにはいきません。
北朝鮮が工作員として利用してきた人もいるでしょうし、
北朝鮮の内情を暴露されたりするのも困りますから、
簡単に拉致を認めて生存者を全員帰すわけにはいきません。

たとえば大韓航空機爆破事件を起こした金賢姫の当時の供述などから
金賢姫の日本語教育をしていた李恩恵と称した日本人は
日本から拉致された田口八重子さんである可能性が極めて高いと警察が判断しています。
であるのならたとえ存命であっても北朝鮮は日本に彼女を引き渡すわけにはいかないでしょう。
北朝鮮のスパイ工作の手口に関する情報を持っている人間なのですから。

それを拉致問題はそもそもでっち上げじゃないか的な言い方をして
北朝鮮の瑕疵ではないように擁護したり、
生存者はいないと言い張って拉致問題をそこで終わらせようとするような
生方幸夫の発言はとうてい許されるものではありません。

過去、拉致は創作と旧社会党が言い放っていましたが、
その旧社会党の連中の多くが「民主党」に看板を変え、
旧社会党の党職員も民主党に看板を変え、
今の立憲民主党に至っています。

国会図書館が社会党の機関誌「月刊社会民主」のアーカイブ化をしています。

月刊社会民主1997年7月号では拉致問題は
日本が北朝鮮に支援をしないために新しく考え出された事件だとしていました。
国会図書館がアーカイブ化した記事のリンクだけ貼っておきます。

月刊社会民主7月号食糧支援拒否する日本政府

旧社会党時代から日本よりも北朝鮮を大切にする立憲民主党という立場で考えた時に
生方幸夫は党の立ち位置にとても忠実な人間と言えるかもしれません。

かつて金丸訪朝団で北朝鮮へ渡り、いろいろとお土産をもらってきた中には
旧社会党の田邊誠委員長もいました。

その後に民主党として小沢一郎ら金丸派系の連中と
旧社会党系の流れを汲む連中とが合流したのはそれを必然とみなせるだけの背景がありました。

ついでに今年4月7日の朝日新聞の記事を取り上げておきます。

【北朝鮮、超党派訪朝団を要請していた 金丸信吾氏が証言】
金丸信・元副総理の次男で、1990年9月当時の訪朝に同行し、今もたびたび北朝鮮を訪れている金丸信吾氏は6日、北朝鮮が東京五輪への不参加を表明したことについて、「米国の態度が決まるまで、日本との交渉は避けるという意味だろう」と語った。2019年には北朝鮮側から超党派訪朝団の派遣要請があったと明かし、両国の対話の必要性を訴えた。
 金丸信吾氏は19年まで計22度にわたって訪朝し、故金日成主席や故金正日総書記らと面会した経験がある。金丸氏によると、直近に訪朝した19年9月、面会した朝鮮労働党幹部から、「二階俊博自民党幹事長を団長にした超党派訪朝団が実現すれば、90年の金丸訪朝団と同様の対応を取る」という趣旨の要請を受けたという。
 面会に先立つ19年2月にハノイでの米朝首脳会談は物別れに終わっていた。金正恩総書記(当時、朝鮮労働党委員長)は、米国の新しい提案を待つとして、軍事的な挑発は最小限に抑えていた時期だった。
 金丸氏は、日本の超党派訪朝団を要請した幹部について「名前は明かせないが、金丸訪朝団と同等の扱いをすると聞き、正恩氏が面会に応じる可能性もあると思った」と語る。
~以下有料記事~
(2021/4/7 朝日新聞)

経済制裁によって苦しんでいる北朝鮮は
かつての金丸訪朝団と同じように二階を団長にした超党派の議員達を呼んで
事態打開を狙っていたようです。

かつての金丸訪朝団も北朝鮮による拉致問題が隠しきれなくなっていた時期で
特に梶山静六なんかは憤っていました。

そんな時期に金丸訪朝団が実現され、戻ってきたと思ったら
拉致問題について強引にフェードアウトさせました。
当時野党第一党だった社会党のトップも同調しているわけですから
これで誤魔化せるという魂胆だったのかもしれません。

この後、1991年に北朝鮮による拉致を知ってもらおうと
記者会見を決めた有本さん達家族に対して
記者会見の直前にNHK記者の崎本利雄 山崎浩 田村啓らが接触、
ウニタ書舗の遠藤忠夫を有本さんらに引き合わせて
拉致について口外しないようにする隠蔽工作を行っていました。

NHKは当時の事をいまでも調査拒否しているようです。
拉致問題で北朝鮮の片棒を担いでいた重大事件なのですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3602

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 小川淳也「何故君は総理大臣になれないのか」なれるか!カス、

  2. 小川淳也
    ・・・なんと言うか、コメントしようがないですね。
    これが国会議員になれてしまう制度とか構造そのものの欠陥かもしれません。
    腕時計どころの騒ぎじゃないですね、税金の“超”無駄。
    そもそも特定野盗って
    各政党としても、政策や思想で一致した人たちの集まりになってませんよね。
    議員報酬目当てなのか、
    単に反日だけで共闘する支那朝鮮みたいな図式です。

    汚ザーイチロウ
    「政策より政局が大事」
    「国民の命より非国民の利益」
    何処の世界にも、蔓延る“悪”の存在がありますが、
    国民が汚物掃除しようにも、ワザと汚す非国民の存在が問題でしょうか。

    生方
    これも酷いものですね。
    これだけ常に話題になるのに、今だに被害者の横田めぐみさんの名前すら
    すぐ出ないとは。
    相手が嘘つきで、しかも嘘を認めているのに、相手の言うままって
    泥棒が「盗んでない」と言ったら信じるのか
    ヤク中が「やってない」と言ったら鵜呑みにするのか
    犯島人が、そう言ったら、そのまま信じるのか?
    以前、田原総一郎も同様な事言ってましたね。
    この生方、
    ツイで、森喜朗発言を散々叩いていたようですが
    その時は「辞めろ」と言ってたのに
    自分は「謝罪」だけで済ますとは、またしても立件ブーメラン炸裂。
    村田改斎藤R4やガソプーちびっ子ギャング安住もチン黙ですか。
    マスゴミも、殆ど報じていないようですね。
    今後、ネットで拡散され、隠しきれなくなると
    アリバイ作りに、コソッと報じるのでしょうか。

    ホントに特定野盗は無茶苦茶で無駄な存在でしかありません。

  3. 「拉致は無い」を未だに諦めてはいないですねえ
    社会党のスピリットが生きている

  4. 最初に、冒頭で
    ”希望の党の任期に”となっていますが、”希望の党の人気に”ではないでしょうか、

    拉致問題で、横田夫妻が当時、社会党の重鎮、土井たか子に陳情に行ったのに、けんもほろろに追い返された話はよく聞く話で、挙句に拉致問題の動きを北朝鮮に流していたりと、問題がありますが、そもそも、政権与党である自民党もまともに扱わなかったのもが一番の問題でしょう。

    金丸訪朝団に関し、当時、日本でも拉致問題に関して何故、話をしなかったのか、と騒ぎましたが、肝心の金丸は「飲み屋の女の為に、」と言ったそうで、そもそも、拉致問題を解決しようという気概は無かったのが自民党です。

    小泉訪朝団の時も、肝心要の小泉氏は拉致問題を重視していなくて、適当な所で妥協しようとしたのを止めたのが安倍晋三氏です。安倍さんは拉致問題の陳情を真面目に耳を傾け、行動を開始していて、北朝鮮で金正日との会談の時、控室で帰りましょう、と盗聴されている事を全体に言うと、金正日が折れてきて拉致を認め、5人を一時帰国を認めました。
    当初、一時帰国の為、北朝鮮に返す積りだった小泉首相ですが、安倍さんが強硬に反対、5人は返さず、逆に家族が帰国したと言う現実があります。小泉さんも拉致問題はあまり積極的ではなかった。

    何しろ、金正男が日本にいて、身柄を拘束した時、面倒は御免だ、といわんばかりに強制的に帰国させてしまったのが、小泉政権下の外務大、臣田中真紀子、拉致問題が頭の片隅にでもあれば、交渉カードとして仕えたのに使えない、使おうと考えない、日本の外交下手さが目立ちます。

    拉致問題がここまで長引いているのは、社会党だけでなく、まとも考えてこなかった自民党にもあり、その罪は重いと思います。

    • 人気が正しいですね。なおしときました。ありがとうございます。

    • 自民党田中派が北朝鮮と手を組んでましたからね。
      特に田中真紀子はそもそも家業の越後交通がバスの中古車両を北朝鮮に売って稼いだりてしてきた会社ですし。
      北朝鮮に不利になりかねないから金正男を慌てて釈放帰国させたわけですし。

    • その当時の自民党と、
      安倍政権以降の自民党(野中青木古賀辞任後)とは同一視は出来ませんね。
      勿論、与党内親中媚韓とかの存在は否定出来ませんが
      少なくとも、以前よりは相当マシになって来てます。
      それを以前のように戻したがっている勢力を、
      マスゴミが盛んに煽っているの図、みたいな感じでしょうか。
      「変える」と上辺で言いながら、その実「過去に戻す」とか…

  5. 特亜へのカネの窓口立件ミンス。
    匿名への情報窓口NHKと有象無象。
    これに省益第一主義の反日役所と自民の中の媚特亜派が混ざるのですから、日本の夜明けは未だ見えず。
    毎日ありがとうございます。

    • おっしゃることはごもっともなんですが、それって総裁選で河野氏1位、岸田氏2位、高市氏3位だった場合に決選投票で2位と3位が結託して岸田氏が総裁になるシナリオもあって、そうなったときに、マスコミが総裁選バッシングするために準備してた論理と同じではあるんですよね。

      • 匿名への情報窓口→✖︎
        特亜への情報窓口→○
        失礼しました。
        > マスコミが総裁選バッシングするために準備してた論理と同じ

        この部分が理解出来ませんでした。
        出直しますw

  6. 野党連合って一番多い民意をないがしろにする行為です。
    政策の違う2位以下の候補が結託して一番支持の多い候補を引きずり降ろすって民主主義を否定しているのではないですか。
    過半数の支持を得なければ民意を反映できないっておかしいです。
    法律で規制されていないからといって倫理的におかしい行為です。
    選挙は勝負ではありません、だれが一番ふさわしいのかの民意を問うものです、それに対する戦術や駆け引きは止めてもらいたいものです。

    • 失礼いたします

      お怒りはごもっともですが、これは小沢一郎が「二大政党制にして政権交代を可能にさせる」ために小選挙区制を導入した結果です。
      一度は成功しましたが、ご存知のように民主党が瓦解し散り散りになって今に至ります。

      小川淳也氏は剛腕小沢先生を恨むしかありませんねww

  7. 合従連衡も、結局は秦に敗れたりで
    大概、大きな敵に対して小さなのが
    連合したのは、負ける事が多いですよね。
    そもそもここにいたっても、バラバラで
    あーんなに時間あっても、足並み揃えられんとは。

    昨日の甘利さん観れば、観た人多くが
    野党議員の能力に疑問を感じ、存在も不要と感じたのでは。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  8.  生方議員が次期選挙の公認辞退を党に申し出て、事実上の辞職引退に追い込まれましたね。でもこれは生方議員の自発的行為であって、立憲民主としての処分は全く報じられませんね。普通は党の方から除名か党籍剥奪とか、公認取り消しの処分が為されて当然なんですが、立件ミンスにそこまで期待するのは所詮不可能なのですね。
     大阪府議会の拉致啓発推進決議採択に際して棄権票を投じる位ですから、奴らが事実上の無罪放免的処分をする事は明白でしたっけ。

    • 陳「批判にさらされている中で、実質的には公認ができる状況にはないと判断している」のだそうです。これを翻訳すれば、①批判がやんで風向きが変われば公認する、②とりあえず公認はしないけど党として選挙を応援する、③当選したら追加公認する、ということですね。
      公認にはふさわしくないと判断した、などとは絶対に言わないところが立憲流。

  9. >小川淳也
    何なんだこいつは!(笑)
    是非とも落選していただきたいと心からお祈り申し上げます。

    >生方幸夫
    最上級クラスのクズっすねぇ~!

    そういえば…今さっき菅前総理がYoutubeに出ていましたが、拉致問題を長くやっていた事にも少し触れられていましたね!安倍さんや菅さんが居なかったら拉致問題は全く進展しなかっただろうと思います。

    そして菅さんがG7の声明にも拉致問題を入れさせた功績はとても高く評価できますね!
    外交でG7の国どうしで話し合う時に拉致問題の解決に不都合なら堂々と文句言えるってのは凄い事です。今までにない強力な効力ですからね!この価値が理解されているのか甚だ疑問ですが、これは後退させてはいけないですね!

    それに、立憲民主党に属して拉致問題に取り組んでいる?人がいるみたいですが、生方幸夫に文句でも言ったのかね?今後もだんまりだろうね!今迄観察していて分かったのは、民主党系列に属してやっている事は北朝鮮には痛くもかゆくもない笑っていられるラインだという事ですね。

    さて…自民は高市早苗政調会長が公約を発表しましたね。
    最大公約数的でまともな内容だと思いますし、高市さん喋りも抜群だね!
    野党はどうするんかね?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 政策の詳細まで書かれた自民党政策BANKがあちこちで評価高いですね。
      読み応えありますし中国や韓国を名指しで問題点を明記していたり
      なんといっても防衛費をGDP比2%目標に増額するというところが凄いです。
      今までの自民党政策集の中で最も出来が良いでしょう。

      自民党政策BANK
      https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/pamphlet/20211011_bank.pdf

      • 韓国の国際法違反も入っていますね!
        当然、北朝鮮の拉致問題も!

        まともだろうと思います。
        というか、他がお話にならないゴミなんでそう見えてしまうのだろうと…

        • 高市政調会長の案を軸に他の総裁候補の考えも巧みに取り入れてるって感じでGJだと思いました。各部会のコンセンサスも作り総務会も通し党内を完全にまとめた力作です。
          かなり高市カラーが出てますので今までのヌルい政策とは一線を画していて、高市さんが総裁選に出てくれて本当に良かったと思います。
          反日パヨク野党が防衛費2%の件でgdgd言ってくるかもと思いましたが今の所そういう動きはなさそうで。
          野党はバカで面倒くさがりだから政策集をきちんと目を通せてないか、「野党共倒」でそれどころではないのかもしれませんw

          • しがらみが多い中で良くまとめたと思います。
            理想ではないにしろ上出来だと思います。

  10. いつもおつかれさまです。
    生方幸夫の発言の件ですが、昨日のprimenewsで反町がその話題に触れて、枝野に対して質問していました。

  11.  維新の会尾後中に「乱入」したという立民の小川淳也の写真がこれですか。惨めったらしいですね。
     馬場幹事長は当然この小川淳也を無視したでしょうね。立憲民主党は日本には要らない!です。
     この写真は永久保存ですね。ただし小川淳也が落選したら、廃棄してもいいかも。

  12. お疲れ様です

    財務省矢野次官の寄稿文に関して、経済同友会は100%賛成だそうです。

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211012-OYT1T50196/

    > 経済同友会の桜田謙悟代表幹事は12日の記者会見で、財務省の矢野康治次官が衆院選や自民党総裁選を巡る経済対策などの論争を「バラマキ合戦」と月刊誌に寄稿したことに関し、「書かれていることは、100%賛成だ」と述べた。

    財務省は政治家も経済界も取り込んで「財政難」「借金」「増税」を国民に刷り込んできています。
    これはもう政財官の癒着そのものです。

    あれ?マスコミは政財官の癒着って攻撃しないんでしょうか??

    ところで、矢野次官が寄稿するにあたって、麻生さんの了解を得ているとかって噂を耳にしましたが、本当のところどうなんでしょうか。

  13.   【・・・比べるのも、どうかと思うけれど・・・】

    生方議員の発言は「失言」ではない。
    うっかり、本心とは異なった事を喋る
    「失言」ではない。生方議員の本心そのものから
    流露した、生方議員の人間そのものなのだ。

    福山幹事長が、まるで他人事のように、
    「公認出来ない事を本人に伝えた」見たいな事が
    今日(10月13日)の『産経新聞』に載っていたが、
    「そのような人間」を、公認した自身をこそ
    反省すべきだろう・・・無理だよネー。

    自己反省欠乏党の幹事長だもの。

    維新議員の会合に乗り込んでの小川議員の談判は、
    徹頭徹尾「利己」の為のチッポケな行為だ。氏は恐らく、
    議員として為したい事がある・・・のではない、
    ただ、議員に成りたいだけの人。

    今朝(10月13日)、月刊『Hanada』10月号所載の安倍前首相と
    H.R.マクスター氏との対談を読んだ。

    安倍氏は、米・上下両院合同会議で演説し(2015年)、・・・
    この感動的場面は、記憶に新しい。

    また、
    インド国会で「二つの海の交わり」と題して
    演説をした(2007年)。そして、ケニアで開かれた
    「アフリカ開発会議」では、「自由で開かれた
    インド太平洋」を提唱した(2016年)・・・

    議員としてスケールの途方もない懸絶、・・・つい、安倍議員と
    小川議員とを、その懸絶の故に、比べてしまった。

    それにしても、小川議員の哀れな行為が、ホント、情け無し。

    「高校生よりひどい・・・日本国の国会議員として、この上なく
    米国議会に恥ずかしい・・・」と、安倍氏の米議会での演説を
    批判したのは、小西洋之氏だ。

    小西議員は、ご存知だろうか、小西議員には、比ぶべくも無い、
    当代の碩学・平川祐弘氏が、『産経新聞』「正論」欄に於いて、
    私たち日本人が記憶すべき、「二つ」の一つとして、
    安倍氏の米議会での演説を激賞していた事を・・・

    その英文作成に参画していた山口智彦さんの
    この上ない、栄誉でもありましょう。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  14. 茶請け様、昨日もご更新お疲れ様でした☆

    >ジャーナリスト篠原常一郎氏によると
    >有田芳生がノービザで北朝鮮に出入りしていたという指摘もあります。

    この御仁ですが、元共産党員で、先日のKY様のコメントにもありましたように反ワクチンとのこと。最近はコムロ母に対する告発状を東京地検に提出し、返戻(へんれい)されました。
    有田に対する指摘とコムロ母告発状は評価できますが、この人さんざん秋篠宮家サゲしてたようで(怒)。(`・ω・´)簡単に信用はできませんね。

    • 有田については共産党員時代(有田も共産党員だったので)の話もあるので
      割とあてになるかなと思います。
      最近の情報についてはろくに取材していないようですが。

      • わ!(´⊙ω⊙`)
        わーい♪ヽ(*^ω^*)ノ
        茶請け様、返信いただきありがとうございます!☆

        >有田については共産党員時代(有田も共産党員だったので)の話もあるので
        >割とあてになるかなと思います。

        (`・∀・´)仰る通り、あてになってます!

        >最近の情報についてはろくに取材していないようですが。

        ん?・・・・なんか、茶請け様ブログで頻繁に目にするフレーズ(。-_-。)
        そう、あれあれ、マスゴミ界隈とかマスゴミ界隈とかマスゴミ界隈とか( ˘ω˘ )

        (*´∀`*)ありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました