ホメオパシー、ゲルソン療法、自然療法、温熱療法etc
世の中いろんなインチキ臭い医療技術があります。
技術と呼ぶのも問題なものばかりで、
スティーブ・ジョブスは進行の緩やかな膵臓癌が発見されましたが、
手術をすれば間に合うという医師や家族の説得を無視して、
ネットで見つけたいろいろな代替治療を行っていきました。
その後肝臓に転移するなど重症化していって亡くなりました。
民主党政権の時に鳩山由紀夫と長妻昭は
その手の団体から献金とかももらったりして、
ホメオパシーも保険適用させようとしてたんですよねぇ・・・。
癌は自然に治るだの切らないで治るだの、
本人に少しでも楽に治療ができるように思わせたりするような治療法がゴロゴロありますが、
そういうものはあてにしないようにしてください。
がん細胞だって自分の細胞なんです。
だから始末が悪いんです。
ガンは5年以内に日本から消える!
なんていう本を出していた医師がいます。
ゲルソン療法だの自然療法だの・・・ま、この本が出たのが2012年。
5年経っても癌は消えてませんけどね。
「ガンは3カ月で治せる病気!ブドウ糖はガンの餌だった」
なんて講演もやっていたようです。
いや、ブドウ糖ってのは細胞の餌なんで
癌細胞に限らず細胞のエネルギー原としてメチャクチャ重要なんですが・・・。
こんな珍説を披露されていた方は開業医の方は
武漢肺炎に対しても反ワクチンの流言を飛ばしていました。
そして公式HPが10月6日に更新されまして・・・。
9月21日、かねてよりコロナで入院していましたが永眠しました。
とお知らせがありました。
反ワクチン活動を行っていたものの自身が武漢肺炎で亡くなったわけです。
70を過ぎていましたので重症化リスクが高い年齢ですからね。
ウイルスは相手を選んでくれませんからね。
誰であろうとおかまいなしです。
だからこそ、ワクチン接種で重症化リスクを避けようと
政府が全力でワクチン接種を進めているわけです。
今年の7月11日の当ブログの記事で陰謀論についてちょっと触れていますので
未読の方はご一読いただけますと幸いです。
https://ttensan.exblog.jp/28716638/(ミラー)
お次は朝日新聞の記事から
【防衛省、芸能人らインフルエンサー100人に接触計画 予算増狙い】
防衛予算の大幅増額をめざし、防衛省がユーチューバーらに「厳しい安全保障環境」を説いて回る取り組みを計画している。今月、100人を想定して対象者の選定作業に着手。ネット上で影響力を持つ「インフルエンサー」らを味方につける狙いだが、省内には予算増ありきの世論喚起策に懸念の声も出ている。
同省関係者によると、今月、計画を示した文書が省内に示された。「防衛予算の大幅な増額を実現する」との目的に加え、有識者やインフルエンサーに「省全体を挙げて」説明するとの方針が明記されている。島田和久事務次官による指示ともうたわれているという。
働きかけの対象は「国民に影響を有する防衛・安全保障が専門ではない学者、有識者、メディア関係者」。100人程度をリストアップするため、省内に推薦を求めている。具体例として、国の財政や予算のあり方などを議論する財務相の諮問機関「財政制度等審議会」の学者や経済界幹部のほか、テレビのニュースや情報番組に出演する有識者や芸能人、ユーチューバーらを挙げている。
防衛になじみがなくても厳しい安全保障環境を理解できるような資料をつくり、各局で分担して面会の約束を取り付けたうえで、課長ら幹部が説明に回る段取りも提示。今月以降、衆院選前まで説明を行うとしている。
背景には、中国との間で防衛費の差が開き続ける現状への危機感がある。同省の「悲願」は今年度当初予算で0・95%だったGDP(国内総生産)比の1%超え。2022年度当初予算の概算要求は総額5兆4797億円と過去2番目の規模を計上しており、年末までの予算編成で1%超えの実現をめざす。そのためには世論の後押しが不可欠で、インフルエンサーに、安全保障分野に関する危機意識を共有、拡散してもらおうというわけだ。
この「号令」には省内でも疑問の声が上がっている。ある幹部は「露骨すぎる。予算を増やす必要があるなら、省自ら国民に説明し、理解を求めるべきだ」と話している。
(2021/9/17 朝日新聞)
朝日新聞はまたお得意の
「懸念の声も出ている」
と書いています。
どうせこの記事を書いた記者の意見でしょう。
防衛省が厳しい安全保障環境を知ってもらおうとインフルエンサーに接触を計画していた!
こういうことはダメだ!
というのが朝日新聞のスタンスなのだろうと思うのと同時に、
朝日新聞も常に顔色をうかがい続けている財務省のスタンスなのだろうと思います。
元財務官僚だった高橋洋一氏がはっきり認めているように、
財務省には政治家や有名人、評論家、学者などを片っ端から説伏して回るための部署があるわけです。
そうして財務省の都合の良いように
財政破綻するぞ!増税が必要だ!緊縮マンセー!金融緩和でハイパーインフレになる!!!
等々のデマをすり込んで回っているのです。
少なくともこの30年くらいは大蔵省~財務省の提言、特に経済政策に対する提言は
何一つ当たったことがありません。
30年間違い続けるというのはよほどのバカか、
意図的に嘘を付いているかのどちらかしかないと思います。
そして財務省にとってはそうした嘘を広げるためにも
1年中、有名人と言われる類いのところには片っ端から洗脳して回っているわけです。
財務省主計局の連中にとっては
他省庁の予算は可能ならば0にすることが重要です。
特に財務省で出世争いをするような人達にとっては
その後の天下り、渡りを繰り返すために天下り先の拡大が重要課題となっています。
そのために思い付いたものの一つが「事業仕分け」だったのでしょう。
元大蔵官僚の加藤秀樹が思い付いたやり方ですが、
民主党政権で行われた事業仕分けは財務官僚が台本を書いていた事は
当時夕刊フジに台本の現物の写真付きで報じられています。
財務官僚としては本来ならカットできない他省庁の予算を
難癖を付けて「廃止だ!廃止がいやなら大幅減額だ!」とやってぶった切っていったわけです。
(おまけに事業仕分けが勝手に予算を変更する事には法的根拠がないので国会法違反でもあった)
なにせ何かしら事業をやっていたら
「利益が出ている」 →「民間に売却しろ!」
「利益が出ていない」 →「無駄である証拠だ!廃止しろ!」
という無茶苦茶な屁理屈で論理的にも科学的にも根拠が全くありませんでしたからね。
そうして予算が潰された省庁は予算復活のために財務省にお願いしにくる・・・と。
そして財務省は当然のように天下り先の確保と提供などの見返りを要求。
話を戻しましょう。
財務省から見れば自分たちが何十年とやってきた事を
防衛省など他省庁にやらせてなるものかという考えなのかもしれません。
そして朝日新聞としてはいち早く牽制することで
「財務省さん!ほめてほめて!」
というところかもしれません。
それに、有名人を使ったり独占している電波を悪用して
毎日デマを流布し続けているマスゴミにとって、
自分たちの手口を真似されて正確な情報が拡散されたら
ただでさえ崩壊しはじめているというのに
電波と新聞の独占というマスゴミの既得権が一気に崩壊しかねませんからね。
むしろ今後は政府はテレビと新聞ではなく、
ネットで、SNSで積極的に直接情報を発信していくようにしなければいけません。
お次は共産党が乗っ取って金蔓かつ日本の学問の自由を妨害するのに利用してきた
日本学術会議のお話。
立憲民主党は政権公約第一弾、
つまり一番注目される政策集のところに
「菅政権によって任命拒否された日本学術会議の会員6人の任命」
というのを入れていました。
これを合図にまた日本学術会議が
「任命拒否を撤回せよ!内閣は俺たちに逆らうな!」
とやりはじめました。
反日朝日新聞グループのアエラでは
日本学術会議の前会長を引っ張り出して偉そうにしゃべらせています。
【「任命拒否」が示した傲慢「学問の多様性を尊重せよ」 日本学術会議前会長が苦言〈AERA〉】
(2021/9/29 アエラ)
そもそも日本学術会議がこれまでやってきたことは
たとえば自衛官を入学させたからと排除させたり、
自衛官に入試を受けさせないようにしたり、
国にとって有益そうな研究だから「軍事研究に繋がる!いますぐやめろ!」
と圧力をかけて研究を打ち切らせたり、
科研費の差配に影響力を持っていたこともあってやりたい放題でした。
自衛官というだけで排除なんて
日本学術会議が学問の自由の敵であるわかりやすい証拠ですよ。
ちなみに朝日新聞はこの山極壽一の口を借りて
罵詈雑言を飛ばすこともしています。
【「サルの社会とそっくりだ」 ゴリラ研究者が見た菅政権の忖度政治】
(2021/9/29 朝日新聞)
特に朝日新聞がこの4年間積極的に広めてきたのが「忖度」だと思います。
モリカケは安倍元総理は関与していない事を知っていながら
安倍の汚職だ!安倍はこの件でいずれ逮捕される!
というようなデマをばら撒いてきましたが、
特に朝日新聞がその先頭にいたと言っていいでしょう。
そして安倍総理が関係ないとわかる証拠が出てくるたびにその事を無視して
「疑惑はますます深まった!」
とやってむしろもっと安倍の汚職が裏付けられたかのように繰り返しました。
根拠がまったくないのを無理矢理こじつけているので
根拠にこまってひねり出したのが「忖度」でした。
忖度させたから安倍が悪い、安倍の汚職の証拠だというロジックです。
むしろ忖度したと言っている時点で証拠がないと言っている事なんですけどね。
まぁ、日本語が相当不自由でなければこんなロジックで押し切ろうとは思わないですよ、普通。
恥ずかしすぎますからね。
さて、話を戻しましょう。
朝日新聞グループは学術会議の件で
前会長だしすごい研究者だったということにして山極壽一前会長にしゃべらせて記事にしていますが、
朝日新聞は一切触れませんが、
この人は20億円は科研費を不正流用していたというのがバレちゃった前科のある人です。
日本学術会議会長として科研費にも相当に影響を与える立場にいた人が
20億も科研費を不正流用していた。
【「京大霊長類研究所」で研究費の不正が判明 返還額は最大20億円】
(週刊新潮2019/11/7日号)
日本学術会議会長という立場にありながら巨額の科研費の不正流用。
むしろ科研費に影響を与える立場にいてこれは倫理的に許されない話で
日本学術会議について偉そうに語れるような人間ではないはずです。
過去の山極壽一の不祥事を知らないはずがありません。
朝日新聞は山極壽一を使うにあたって都合が悪いからそういう事については
「忖度」して隠してしまったのでしょう。
忖度される山極壽一は朝日新聞のロジックで言ったら極悪人ですよね。
その極悪人に偉そうに語らせるなんて朝日新聞社は共犯者みたいなもんですね。
お次はwaiwai変態記事事件などのデマを流布
ネットでは朝日より先に日本を貶める目的のあからさまなデマを垂れ流していた毎日新聞の記事から。
毎日新聞があらたな「モリカケ」としてこの日大背任事件に力を入れています。
【日大利権にメス 理事長の「金庫番」逮捕、アメフト問題では口封じ】
(2021/10/7 毎日新聞)
逮捕された藪本雅巳、錦秀会前理事長の件で
朝日新聞は無理矢理「アベトモがー」と安倍総理の汚職と思わせようとしています。
毎日新聞の麻生幸次郎という記者がこういうツイートをしています。
—–
麻生幸次郎 @asokojiro
逮捕された医療法人前理事長は、安倍元首相とも親密な間柄で度々ゴルフをしていました。大阪では新型コロナ専門病院に傘下の病院を移行し、吉村大阪知事は前理事長に相談する中で手を挙げてもらったと経緯を記者団に明かしていました。
—–
今回取り上げた記事は有料記事のため有料会員登録が必要になります。
こういう振り方で登録させたいのでしょうね。
この記事、割と長いのですが安倍総理が関係しているという話にするための部分は以下の部分だけ。
—–
藪本前理事長は安倍晋三元首相と親密な間柄でも知られる。
本紙の「首相日々」によると、藪本前理事長は2017年から大型連休や夏休みのたびに山梨県内の安倍元首相の別荘を訪れ、友人らとゴルフをしている。
妻昭恵氏が同席して会食することもあった。
関係者によると、グループの入社式には新入社員に向けた安倍氏のビデオレターが送られた年もあったという。
—–
はい、事件と関係しているなんて全く書いていません。
ですがこれを使ってあらたなモリカケにしようとしています。
変態毎日新聞グループのスポニチがものすごくわかりやすい記事を書いています。
【安倍元首相 日大背任事件で逮捕「錦秀会」籔本前理事長と何度もゴルフ、まるで「加計」問題】
(2021/10/9 スポニチ)
もうタイトルがそのまんまです。
ですが記事では「一緒にラウンドしていた」とかそういう事だけが根拠で
日大の背任事件にどう関係しているのかは一切ありません。
マスゴミはモリカケではお得意の談合で一斉に
「疑惑はますます深まった」
(※証拠がない事が裏付けられる話が出てきたのでむしろ安倍の汚職がさらに補強された事にするデマ作戦)
を繰り返す事によって安倍元総理を汚職の元締めに仕立てあげ続けることに成功しました。
しかしながら正直に言って
「都合の悪い証拠を報道しない自由で隠して、証拠がゼロなのに安倍の汚職だと言い続ける」
ということを4年以上も続けてきたためモリカケは完全に飽きられています。
そこで日大背任事件を新たなモリカケにしようという魂胆なのでしょう。
森友学園の時は処分しようとした土地を籠池夫妻に握らせるために
近畿財務局と大阪府が結託したものの
籠池側も相当な山師で揉めてしまった。
そしてそのことを誤魔化したのが森友でした。
本来であれば小学校設置の認可を出せない財務状態だった森友学園に
特例として認可を出したのが大阪府です。
ですので森友の問題では追求されるべきはおおさか維新でした。
ところがマスゴミがなんとしても安倍の犯罪に仕立てあげようとしていたので
おおさか維新はこれに便乗して三都物語連携なんてことをやり出して、
森友問題を悪用して安倍を攻撃することでおおさか維新の問題であることを誤魔化しました。
加計学園の件では獣医学部が獣医師会と文部科学省の癒着により
50年以上も新規設置がされないどころか獣医学部設置については申請すら出させない
という事が続けられていました。
そして石破茂、玉木雄一郎、芝博一、福山哲郎、逢坂誠二ら
獣医師会や獣医師政治連盟などからお金をもらっていた連中や、
50年以上も続いてきた獣医師会との癒着、利権を守りたい文部科学省などが
獣医学部設置をなんとしても阻止しようと動いて、
そのために安倍総理(当時)を悪者に仕立てあげた話でした。
これだってマスゴミが大騒ぎして
本来問題視されるべき
「獣医師会と癒着して利権化し、利権を守るために50年以上も獣医学部設置を禁じてきた文部科学省」
という問題が誤魔化されてしまい、
文部科学省が文部相時代から大学許認可権で利権を作ってきた問題に
まったくメスが入らないという事になってしまいました。
今回の件だって「アベトモ案件だ!」と騒ぎ立てる事で
解明されるべき問題が隠れてしまいかねません。
とくに錦秀会については河内長野の小学校跡地を無償で譲り受けて
看護専門学校を設置。
あれ、おおさか維新って看護学校潰してたよね?
それでわざわざ民間に作らせるってどういうこと?
ちなみにこれは大阪府市医療戦略会議の提言を受けて行ったもので
そのメンバー会議のメンバーは
会長 上山信一
委員 澤田拓子 塩野義製薬専務
など、
いつものおおさか維新御用達の方々でした。
こうした話を考えたら「アベトモがー」で追いかけるより、
「維新がー」で追いかけるべき話じゃないんですかね?
だいたい、安倍総理とゴルフをしているなんて
首相動静を見れば割といろんな人がいるんですよ。
あ、そういや主要各紙のトップや論説の方々は
安倍元総理とたびたび会食されてましたね。
こりゃマスゴミ各社もアベトモですね。
そんなアベトモの毎日新聞社は取締役の嫁さんが覚醒剤所持で逮捕されてました。
マスゴミ理論で言うとこれもアベトモ案件のはずですよねー?
なんで覚醒剤所持で逮捕された件は騒がなかったんでしょう?
いまのマスゴミって全くまともに取材をしていないから
安倍総理が総理を辞めて無役の議員になって1年以上になるのに
いまだに「アベガー」することしか考えていないようです。
どんだけ安倍総理が好きだったんですかね?マスゴミの皆さん。
そんない安倍ロスが苦しいなら素直に書けばいいじゃないですか、
「再登板してくれ」
と。
俺たちは晋三病なんだと。
まぁ9年もの間「アベガー」だけで、
ろくに取材せずに記事を書いてきたので
もうそれ以外ができなくなっちゃったんでしょうね。
楽ですもんね。都合の悪い情報は全て無視して
「アベガー」
となんの根拠も提示せず書いていればよかったんですから。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3587
コメント
いつも更新お疲れ様です。
>どんだけ安倍総理が好きだったんですかね?マスゴミの皆さん。
その昔、プロ野球で巨人全盛だったときに、良く見かけたアンチ巨人の方々が一番巨人に詳しかったというパラドックスを思い出しました。アンチ巨人の度が激しい人ほど、スタメンを諳じることが可能だったり、現有戦力を的確に分析できていたりで興味深かったですね。
後半しか観てないけど
日曜討論でも、共産党の田村議員は
色々グダグダと、言うんですが
結局は、安倍ガーだったw
共産党議員とは、話し合い無理だなと。
立憲の議員も結局は、自分たちのが一番いいから
それをやれ、自分たちが一番良くやってるんだばかり。
番組ラストで高市さんが、どこの党が実行力があるか含め
色々と他と違う発言で、締めくくった。
そうなのだ、色々みんな選挙に向けてあれやります。
これやりますというが、実際に実行出来かどうか
そこが大事だ。次の投票、皆が考えるべき点だ。
主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
やっぱり維新はクソですね。
何が既得権益の打破だか。
今回も「アベガー」に紛れて知らんぷりでしょうね
更新お疲れ様です
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100800890&g=eco
> 財務省の矢野康治事務次官は8日発売の月刊誌「文芸春秋」11月号に寄稿し、自民党総裁選や衆院選をめぐる政策論争に関し、「ばらまき合戦のようだ」と批判した。財政再建の必要性を訴える内容
↑まさに典型的な例です。
現職官僚が月刊誌で政府批判って・・・原稿料がいくらなのか興味あります。いや、友達として便宜を図ったwwのかな?
選挙が近くなって、平の議員の時の会食とか(牧島デジタル大臣)甘利さんの件とか安倍元総理のゴルフとか・・・見境ないですね。疑惑の大安売りです。
飲み終わった水割りグラスに水だけ足して酔わせようとしているような・・・効果薄い
失礼いたしました
ただの公務員なのにね。
最近の官僚は勘違いしているとしか思えない。
国を動かすのは公務員じゃないんだよ。
特に財務官僚は少し黙れと思う。
衆院選と同時に最高裁判所判事の国民審査も行われます。
その時の判断基準をまとめてらっしゃる方がいて色々な方が拡散しています。
参考にしてみてください。
『最高裁裁判官の国民審査』
10月31日は最高裁裁判官の国民審査の日です。
最高裁判所裁判官15名のうち、
11名が夫婦同姓は合憲。
4名が夫婦同姓は違憲。
違憲と判断したのは、宇賀・三浦・草野・宮崎の4名ですが、宮崎裕子氏は退官したので3名です。
『宇三草い』と覚えて、×をつけませんか。
https://pbs.twimg.com/media/FBOCb_pVQAI8ssE.jpg
大谷直人氏はパイワン族の高裁で逆転敗訴の裁判官。
池上・小池・木沢・菅野・山口・戸倉の6名はNHK受信料は表現の自由を実現するという放送法の趣旨にかなうもので、合憲と判断された方々です。
受信料の判断については感じ方それぞれでしょうけど、参考まで。
>インチキ臭い医療
いや、状況証拠は犯罪ですね!
取り締まる法整備が必要です。
>朝日新聞の記事
>ある幹部
共産党の幹部じゃないですかね?
それか、財務省かな?
いや、マジでそんな程度が朝日新聞なのは間違いありませんからね!
>任命拒否された日本学術会議の会員6人
日本学術会議は潰しましょう!
やりたかったら勝手に民営でやりたまえ!
>自衛官というだけで排除
凄まじい差別です。これに関わって来た大学の関係者もいるわけですが、とんでもねぇ~クズ共ですよね!とても大学レベルの脳みそを持っているとは思えません。こんなクズ共が最高学府にいること自体が犯罪的で全く許すことが出来ませんよ!片っ端から追放するべきですね。
>あからさまなデマを垂れ流していた毎日新聞の記事
日本に敵対する勢力から金をもらって扇動記事を書いている毎日新聞らしいきじですね。
レジ袋より此奴らをぶっ潰す方が百倍環境に優しいだろうと思います。
>森友問題を悪用して安倍を攻撃することでおおさか維新の問題であることを誤魔化し
籠池の奥さんこれ言わなかったら駄目だよねぇ~!
ぱよぱよち~ん!
>現職官僚が月刊誌で政府批判
便所文春もZ省の忠犬なんですね。あ、マスゴミはみんなそうでした。
いつも更新お疲れ様です。
> 反ワクチン活動を行っていたものの自身が武漢肺炎で亡くなった
一応お悔やみ申し上げますが、この件は怪しげな医療情報に影響されてはいけないという教訓だと思いました。
反ワクチンを主張しながら、自分だけワクチン打ってるとかではなかったところは少しだけマシなような気がしますが。
>アベガー
マスゴミさん達、アベ好きすぎですね。
アベガーというよりアガペーなのかも。
いつも頻繁な更新ありがとうございます。
晋三病、クッソ笑ったww
晋三病w
キャプ翼見過ぎ君ですね
茶請け様、本日もご更新お疲れ様でした☆
>安倍総理が総理を辞めて無役の議員になって1年以上になるのに
>いまだに「アベガー」することしか考えていないようです。
>どんだけ安倍総理が好きだったんですかね?マスゴミの皆さん。
安倍ロスが苦しいアベーローテーションなマスゴミの皆さん、素直になりましょうよ(大笑)。「アベノセイダーズ」「アベ真理教」「晋三病」…いろんなアベ愛な言葉がありましたね( ^∀^)(笑)
「アベガー」9年、ろくに取材せずに記事を書いて…(≧∀≦)「アベノオカゲダーズ」じゃん♪(嘲笑)
> 反ワクチン活動を行っていたものの自身が武漢肺炎で亡くなった
反ワクチンの話をブログに書いていた方がコロナ以外のワクチンを打つという話題を急に書き始め、「反ワクチンではなく、海外製のコロナワクチンが納得できないだけ」とか言い出してどうしたのかな~と思っていたところでした。
その医師と同じ穴の狢にされちゃヤバイぞということなのかしらね~(苦笑
>反ワクチンではなく、海外製のコロナワクチンが納得できないだけ
そういう人たちって、何故かロシア製、シナチス製のワクチンについては言及しませんね。何故でしょう(棒)。
接種していればコロナで亡くならずに済んだ方はおられるかもしれませんが、逆に接種しなければ亡くならずに済んだ方もおられるかもしれませんよ。
現状で因果関係を証明することはどちらも困難のはずですが、今となってはワクチンで救われる命の方が多いことを願うばかりですね。
完全にマスゴミに横並びでコロワクageのこのサイトに忖度して、当たり障りのない表現に努めておられますね。
>接種していればコロナで亡くならずに済んだ方
そもそも陽性者が「死亡したらとにかくコロナ死!」と必死に計上して、ほぼ天寿を全うした人が大半
>逆に接種しなければ亡くならずに済んだ方
接種が始まった途端、持病の無い働き盛りの人が次々と犠牲になってますからね。
>KY
なんでコテハンの後ろに「@bot以下」ってつけないの?
相変わらず365日24時間体制で、大して中身の無いコメを書き込む日々…
何か月も前から同じような事言ってる(他のコテハンとかブログ本文だったかも?)けど、単純に、すでに我が国に入り込んでるワクの話をするのは当たり前だよね?
@bot以下の脳内では、犯罪の既遂者と犯罪者予備軍をまったく同等に扱うのが正しいの?
>名前:gakko : 投稿日:2021/10/11(月) 22:16:43
のご発言に、事実誤認があります。
>そもそも陽性者が「死亡したらとにかくコロナ死!」と必死に計上して、ほぼ天寿を全うした人が大半
は、厚生労働省がコロナ死を水増ししている、という反ワクチン派から聞かれる非難ですが、水増しでないことは下記解説のとおり。
「死因に関わらず報告させ死亡者の数を捏造した」はデマ
伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集
2021年3月1日 20:20
https://note.com/osamu_iga/n/n274c2d3c7dbf?magazine_key=m99df32345636
「厚労省が新型コロナの死亡者数を水増しする通達を出している」は正しくない情報 医師が解説
大津秀一 緩和ケア医師 2021/5/28 8:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/otsushuichi/20210528-00239905/
これについて、大津医師が死亡診断書、人口動態統計、関係通達などの資料を示しながら解説した動画
https://www.youtube.com/watch?v=5t9gu5C4jhY
「AというのはBと言ってる人の発言であってBは誤り。よってAは事実誤認!」
相手の発言を曲解し、相手の言ってないことに反論して反論した気になる、いわゆる「ストローマン論法」は比較的有名でしょう。
しかし、ストローマン論法ですらない、
「まったく無関係な奴の発言を持ち出してきて濡れ衣を着せる」という頭悪すぎな発言をする奴がそうそういるとも思えず、ここのコメ欄を徘徊してるKYという奴が初めてだった。
また、KYの特徴として、相手の発言に反応して返答を選べない「@bot以下」というものがある。
この「アノニマス」も、コロナ死の計上のしかたに関連性のあるコメントに反応したものの、水増しなどという話はしていないことを判別できず、用意してあるテンプレをコピペしただけ、という「@bot以下」のパフォーマンスを発揮した可能性がある。
結論:アノニマスはKYとキャラ被りすぎ。
他にも、「西村の肩書きと同じくらい再生という語が泣いてる長文書き」も、KYとキャラ被ってんだよな…。
10月11日付の記事タイトルのような特徴の他、「人を見下したような言い方を平気でするが、ちょっとでも自分がされる側になると被害者しぐさ、という幼児性」等。
ここのコメ欄ってもしかして、ごく少数のざんねんな人種が複数のコテハン使い分けて「サクラ」を演じてるだけなのか?
安倍前総理が辞任された頃からコメント投稿し始めた私は、そんな「サクラ」に気付かず会話に加わろうとした「カモみたいな客」にすぎなかったのか?
パヨク筋の「アベガー」は
やはり「北朝鮮拉致問題の表面化」が根っこにあるのでしょう。
連中が、墓場まで隠したかった事案ですからね。
それを相手に認めさせ、広く世界的にも広めた事で
それまで信じきっていた人たちさえ、勢力から離反者が相次ぎ弱体化したのですから。
今は、北が「終わった話」で押し通しているので
その揺り戻しで、勢力再拡大を謀っているように感じますが。
「アベスガガー」なんてのも、
ガースーも拉致問題に関与してきましたから。
関与して来なかった、或いはあまり興味を示さない総理などには
マスゴミ始め、そこまで「恨精神」で、無茶苦茶していないように感じます。
>インチキ臭い医療技術
↑ 「飲尿療法」なんて、「トンスル」みたいなのをテレビで特集してましたが
やはりかの国起源なのでしょうかね。
「赤ちゃん療法」?名前忘れましたが、子供の頃のトラウマから脱する為
成人女性がオムツを替えてもらって、甘える〜なんてのもありました。
やはりかの国起源なのでしょうかね。
防衛省
如何にも、名前を聞いただけで、左巻きが即反応しそうな。
財務省が講じた対策ならマンセーするのでしょうかね。
その財務省にも、見放されてる感のある特定野盗ですけど。
ガンではないですが、以前、長年の体調不良で病院に行き、結構長い間、お薬をもらっていた時期がありました。当初は、まぁ薬は効いていたのですが、やがて効かなくなり、薬は増量せざるを得なくなり、そのうち、全然違う症状に悩まされ始めました。
それらが薬の副作用と同じだったので、主治医に正直に話すと、そんなのは勘違いだ、そんなものはめったにおきることはないと断言されました。
こちらは、そういう症状で悩んでいるのに、ものすごく怒られました。意味不明でした。
民間療法が主流になるようではダメだと思いますが、ある種の駆け込み寺として、こういう経験をしたものとしてはあってほしいと思います。
それを最初からインチキ臭い医療とは、幻滅しました。あのとき激怒してた医者を思い出しました。
20億も科研費を不正流用していたのは山極壽一氏ではなく、松沢哲郎氏です。
山極氏は確かに霊長類研究所に在籍していたことがあるようですが、記事にある20億円の不正の当事者ではないかと。