教科書に嘘を書かせる文科省は解体で

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は東京書籍の小学生向け教科書における
不適切な記述内容の部分の例。

石破茂が自民党総裁選出馬を見送るという話がありましたが、
石破茂は出馬を見送ったのではなく、
出馬したいけど推薦人が集まらない
出馬してもここで大敗すると次のチャンスがなくなる。
というところで逡巡しているようです。

石破派所属議員から公然と河野太郎支持にまわっている議員が出ており、
ただでさえ推薦人20人に届かない石破派が
派閥内での推薦人10人の確保にすら困っている状況のようです。

石破茂は自分の身を捨てて仕事をするという事ができない御仁なので
美味しいところ美味しいところだけを狙って立ち回りつづけた結果、
自分の派閥ですら自分の推薦人としてまとまらない
という非常に情けない事態に至ったようです。
裏切り、逃げ回ってきた石破茂に相応しいオチかもしれません。

まずは仕事人菅義偉総理の功績から。

【「従軍慰安婦」教科書会社が訂正 文科省、記述を承認】
 文部科学省は8日、慰安婦問題や第2次大戦中の朝鮮半島からの徴用を巡る教科書の記述について、教科書会社5社から「従軍慰安婦」「強制連行」との記述の削除や変更の訂正申請があり、同日付で承認したと明らかにした。現在使用されている教科書の他、来春から使われるものもある。
 政府は4月、「従軍慰安婦」という表現は誤解を招く恐れがあるとして、単に「慰安婦」とするのが適切とする答弁書を閣議決定。朝鮮半島から日本本土への労働者の動員を「強制連行」とひとくくりにする表現も適切でないとした。
 5社は山川出版社、東京書籍、実教出版、清水書院、帝国書院。
(2021/9/8 共同通信)

朝日新聞の一連の記事が虚偽であること(朝日は誤報と言い張っていますが)を認めざるをえなくなり、
朝日新聞が記事を撤回しました。

ところが文部科学省の中の連中は従軍慰安婦という話がフィクションであると
朝日新聞が実質的に認めた後なのにもかかわらず、
教科書検定でこれらの造語を復活させた教科書を積極的に認定。

萩生田大臣が直接教科書検定に介入できないのを良いことに
反日教育のためのデマを教科書に記載させるという動きに力を入れました。

それに萩生田大臣が教科書検定の内容に一言でも言及したら
「権力による介入だ!独裁だ!ファシズムだ!」
とかマスゴミと組んで一斉に大騒ぎするのは目に見えてましたからね。

ですが「従軍慰安婦強制連行」というのが作り話であった以上、
これを教科書に記載させる文科省の動きは
「虚偽と認められた問題を事実として載せる」
なんて教育だけでなく歴史への冒涜でしょう。

菅義偉総理は閣議決定で日本政府の正式見解として
従軍慰安婦強制連行とかをデマ認定しました。

政府の正式見解にする事で
「世間で虚偽と言われているだけだから、まだ議論がある話だからとりあえず事実として扱う説もあるのだから載せさせた。」
なんて言い訳もできなくなりました。

文科省は今の教科書で記述をわざわざ修正しなくてもいいという通知はしていましたが、
政府公式に「デマです」となってしまったものを記載していたら
裁判を起こされるリスクだってありえるわけで、
今回、5社が教科書に記載したデマを訂正しなければならなくなったという話です。

デマを長い間広げてきたものの
そのデマによって解約をされるケースが拡大していることを危惧して
渋々
「誤報でした。記事を取り消します」
(でもどの記事を取り消したかは言わないし、謝罪記事には検索避けを施してたり、海外の人は見ないところに埋め込んでるから海外向けにはこれまでどおりデマを拡散し続けるけどなぁ ニヤニヤ)
とやった朝日新聞はこんな社説を出しています。

【(社説)「慰安婦」30年 被害者の救済が原点だ】
 韓国人女性の金学順(キムハクスン)さんが、日本軍の慰安婦だったと名乗り出たのは、30年前の夏だった。重い証言を機に、日本政府の調査や市民らの支援活動、日韓双方での研究が活発化した。
 しかし、今なおこの問題は政府間の懸案であり続け、両国間の一部で極端な言説も飛び交う対立点になっている。
 日本政府は1993年の「河野談話」で、旧日本軍の関与の下、慰安婦だった女性らの名誉と尊厳を深く傷つけたとして、反省と謝罪を表明した。政府は今も談話を堅持している。
 その後に設けられた「アジア女性基金」では日本から民間の寄付などが被害者に送られた。だが韓国では、日本政府の責任逃れだとの反発が起き、成功とは言い難い結果に終わった。
 そして6年前。日韓は慰安婦問題での政府間合意を発表した。日本政府の予算により、心の傷を癒やす措置も盛り込んだが、後任の文在寅(ムンジェイン)政権は、この合意を骨抜きにした。
 歴代の日本政府が謝罪を重ね、償いを試みたにもかかわらず、問題が前進しないのはなぜか。日韓双方はいま一度、冷静に考える必要がある。
 文政権は、合意が「被害者中心になっていない」と疑義を投げかけたが、具体的な改善策などは示していない。
 日本側でも誠意を疑わせる言動があった。安倍前首相は、被害者に手紙を送ることについて「毛頭考えていない」と国会で答弁し、韓国側を刺激した。
 そんななかでも専門家らの研究は続いており、慰安婦の実態は多様だったことがわかってきた。当時の経緯は、資料や証言に基づいてしっかり解明され、継承されるべきものだ。
 金学順さんの証言が明らかにされた際は、韓国の市民団体が大きな役割を果たした。その後も、女性の人権問題を普遍化させ、活動の幅を広げた。
 ただ、近年の政府間対話が停滞した要因には、これら市民団体の抵抗があった。日本の法的な責任追及にこだわるあまり、償いの受け入れを拒むよう女性らに働きかけることもあった。
 被害者の傷を癒やす事業への向きあい方は、当事者の意思にゆだねられるべきなのは言うまでもない。救済を最優先にする原点を、日韓両政府とも見失ってはなるまい。
 慰安婦合意はいまも破棄されていない。双方が重視する事項は、当時の両外相の発表に明記されている。負の歴史を乗り越える意思を交わした意義を、改めて認識すべきではないか。
 掘り起こされる歴史の事実を謙虚に双方で共有しつつ、和解と前進の努力を高めていく。そんな姿勢が求められている。
(2021/9/8 朝日新聞)

見事なまでに朝日新聞が捏造記事でもって話をでっちあげた事には触れていません。

また、安倍総理が韓国側を刺激しただの誠意を疑わせる言動があっただのと書いて
「どっちもどっち」
みたいな話にしていることもテンプレートですね。

このブログで何度も書いていますが、
あっちの半島の基本パターンです。

100%自分たちが悪い場合は「どっちもどっち」という話にしようとする。

99%自分たちが悪くても1%でも難癖を付けられるのなら
その1%を殊更に騒いで声の大きさで押し切ろうとする。

日韓慰安婦合意を韓国側が勝手に反故にしている問題は
100%韓国側にだけ非がある問題で日本側が譲歩する理由は全くありません。
なので朝日新聞はアベの態度ガー!なんて書いているのでしょう。

日韓慰安婦合意で合意内容を日本は履行して
日本側にとっては「最終的かつ不可逆的に解決した」話です。

しかしながら
「賠償と謝罪の無限おかわりコース」
に持ち込んで未来永劫たかり続け、
未来永劫日本にマウントするためのツールにし続けたい韓国としては
解決したことを受け入れるわけにはいかないのです。

そのため日本との合意を反故にしているわけですが、
それに対して日本側が「約束を守って下さい」と、
これまでと違って韓国側に対して譲歩してくれないので勝手に行き詰まっているだけです。

そこで韓国政府はバイデン政権に告げ口をして
日本を叱りつけてもらおうとしたものの
相手にしてもらえないどころか
米国からは韓国そのものを軽視する扱いに変わってしまっていることに
いまさら気付いて慌てているというのが現状でしょう。

日刊慰安婦合意のときの間に入る形になっていたのがオバマ政権で
その時副大統領だったバイデンにとっては
自身が関わった国際間の約束事を一方的に反故にしてるバカが
日本を叱りつけて韓国側に譲歩するようにさせろと言ってきて
はいそうですかなんてなるわけがありません。

ましてやバイデン政権にとって朝鮮半島は優先度がかなり低い扱いです。

さて、韓国の自爆についてはこれくらいにしておきましょう。

朝日新聞はえらそうにどっちもどっち論を持ち出して
被害者の救済が原点だとか言っていますが、
その根拠となる話が実は嘘だったと認めて撤回しなきゃいけない話になっていて、
しかも日韓請求権協定によって
「賠償するのは韓国政府」
と最終的に決定している話なので
日本がこの話に付き合う理由は全くありません。

まず、朝日新聞は30年近くもデマを垂れ流し続けていたこと、
それによって日本の名誉がずっと傷つけられてきただけでなく、
今でも朝日新聞は英語版で日本を毀損するためのデマ記事、
印象操作記事を発信し続けています。

被害者の救済が原点だというのであれば、
朝日新聞によって被害を受けた、日本と日本の先人達の名誉を回復するために
真の被害者である日本国と日本の先人達のために
朝日新聞が会社を清算して
今のお金全てを今後30年間世界に向けて
「朝日新聞は世界に向けて嘘を書き続けてきました」
と訂正広告を出し続けるための原資として国に寄付すべきでしょう。

お次はプレジデントの記事から

【「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる”読解レベル”が慰安婦・竹島問題をこじれさせる 情報の片寄り見抜き方を教わらない】
OECDが各国の高校1年生を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。統計データ分析家の本川裕氏は「慰安婦問題、竹島問題など日韓問題が解決できないのは、韓国では大人も、ネット上などの情報における意見を事実と同じぐらい重視し、両方を区別しない場合があるからではないか」という――。
~以下省略~
(2021/9/9 プレジデントオンライン)

ハングルは漢字があってその補完によってようやく成り立つ言語だと言っていいでしょう。
それを漢字を目の敵にして潰した結果、
韓国全体で言語能力が落ちているのは間違いないでしょう。

なにせ日本で言うところの「ひらがな」しかないんですから。

ブログ主は各自の母国語での言語能力は最低限度必要だと思っています。

人間、思索を巡らせる時というのは頭の中で母国語で論理展開するものだと思います。
ですのでその母国語が幼稚化してしまっているというのは割と致命的だと思います。

たとえ理系であっても母国語できちんと頭の中で論理展開できないのなら
そもそもちゃんとした研究だってできないと思っています。

学習塾業界と癒着してきた下村博文は
小学生に英語などというアホな事を進めましたけど、
まずは母国語がしっかり使えないとダメだと思います。

ちなみにプレジデントオンラインの記事にある
「韓国人は事実と意見を区別できない」
というのを韓国人の言語能力を根拠としている部分については
ブログ主は賛同しておりません。

韓国というのは「韓国式儒教思想的な序列」がまず思考の大前提にあり、
序列の上のものが正しいと言えばそれが正しいとなります。
そこに事実や資料との整合性は必要ありません。

ここらへんが日本人には理解できないところですが、
彼らにとって「こうあるべき」とする結論があったとすれば
その結論に沿うように書いたストーリーが正しいのです。
たとえどれほどそれまでの発言や証拠などと祖語があっても・・・です。

言語能力云々ではなく、
「その時その時の韓国民の情緒的に正しいのであれば、それに沿ったストーリーこそ事実」
なんです。

論理的整合性なんてものは一切関係ありません。

「これまで主張していた内容と違うことを言っているじゃないか!」
なんて日本人が言ったところでそれは批判にならないのです。

情緒的に正しいのならそれが後付けで事実になるのです。

これを読んでる人は頭の中にはてなマークがいっぱい出ているかも知れませんが、安心して下さい、正常です。

韓国では事実は重要ではないのです。
その時その時で彼らの情緒的に正しければ事実はいくらでも置換されていくのです。

だからこそ彼らは過去にこだわり続けます。

日本人相手にマウントを取りたい、
そのために過去をまた都合良く書き換えればいい。
これは情緒的に正しいので
「これが証拠だ、これが真実だ!」
となるのです。

永遠に未来志向にならないのが特定アジアなんです。
福沢諭吉がすでに脱亜論でいつまでも過去に拘泥し続けると看破しています。
100年以上前からその本質は変わっていないのです。

過去に学び、過去の事実から現在も本質が全く変わっていない特定アジアを理解し、
可能な限り関わらないようにすること。
これが日本にとって未来志向のために必要な事だと思います。

特に日本人相手にはこの「歴史を使ったプロパガンダ」がうまく効く
ということで味を占めてしまっているため
となりの半島のみならず、火事場泥棒国家ロシアや中共も

【中露が結託:731部隊犯罪行為のでっち上げが再燃】
(https://togetter.com/li/1771509)

やっぱり何度でも同じ手を使おうとするのです。

日本は特に日本国内でこうした話で飯を食ってきた連中がゴロゴロいますし、
日本学術会議のように日本国内の学問を
反日活動のためにねじ曲げる目的で存在する団体まであるほどですからね。

さらには総務省と癒着して守られているので
NHKを筆頭にこうした
「敵国のプロパガンダ」
に積極的に加担するのが日本の談合マスゴミなので
やりたい放題というのも問題です。

NHKがまた嘘を垂れ流している!と堂々と指摘する社はいません。
各局各社が談合してこうした反日プロパガンダを全員で守ってるんですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3431

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. その場凌ぎの嘘を言い…、

    でも、その嘘は彼ら生き物にとってはホンマの事やもんなあ。。

    あと何千年続くんやろか?
    ビシッと完膚無きまでに叩かないと終わらんのやろなあ。

    その点、支那は弱いヤツらの扱いが上手いわ。

    • >その点、支那は弱いヤツらの扱いが上手いわ。

      米軍の朝鮮戦争だかベトナム戦争時の朝鮮人取説のとおり扱えば良いのに
      朝鮮進駐軍&童話のトラウマかシャベツが~で日本国民以上の厚遇を与えたのがダメですよね。

  2. 結論ありきで、それに沿ったストーリー
    こそ事実って、日本の野党とマスコミも
    これじゃないですかね。似てますね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    久しぶりに、北の3代目みたけどえらいやせて
    格好良くなってたwライザップしたのかしら。それとも別人かしら。

    • 北の3代目って誰のことかなと思ってたんですが
      たまたまYoutubeでビフォーアフター比較している動画を見つけて吹き出してしまいました。
      最早似せることをあきらめたとしか思えません。

    • 「遠山の金さん」みたいに「白頭山の金さん」もキャストが変わって行くのかも。

      • KG様
        返信ありがとうございます。
        どうせなら格好良いのにするかと
        開きなおったんですかねw

        PH様
        返信ありがとうございます。
        初代の梅さんから、市川段四郎、杉良太郎とか
        変わったところで、橋幸夫とかw
        そして、高橋英樹や松方弘樹。
        白頭山の金さんも、色々出そうw

  3. 茨城県民様宛

    9月7日の記事で質問を受けた者です。
    日が空いてしまいましたので、こちらに書かせていただきます。

    入札前に他社の見積書を見せてもらうこと、中央省庁のことは存じ上げませんが、たまにあります。相手方の許可を取り、社名を伏せた上ですが。私が知ってる案件では見積書の内訳の項目名を同じにするよう依頼されていたので、複数社からの見積書の比較をやりやすくすることが目的だったと思います。

    で、他社さんの見積書を事前に見たことで入札でうちが有利になったかというと、そんなことはありません。商売敵に見せる前提で作った見積書の金額などブラフです。鵜呑みにしたら負けます。では見積書を作った他社さんが有利になったかというと、それもありません。結局のところ当日の札入れ勝負だったことに変わりはなく、汚職はなかったと思います。

    あとはこれが規則違反であるかですが、確か見せたら犯罪になるのは「予定価格」で、その算定資料はある程度まで開示してよかったはずです。というか、完全非開示では入札になりません。どこまで出してよいかは先方の内規の問題ですので、私には判りかねます。

  4. パチ倒大学集中講座番外編!!(ムリヤリ)
    爆笑必至【ネットリ系石破式論法講座】
    ♪キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ♪

    <石破茂論法のガイドライン>
    ・題材に対して直接的に答えたり自分の意見を言ってはいけない
    ・議論の核心に向かってはいけない、とにかく迂遠に
    ・「議論すべき」等、結論から遠ざけて元の木阿弥に戻す形に持っていって責任をぶん投げる

    <基本文>
    石破茂のどこがいいのか? 今このようにおっしゃられたわけですが、ではそもそも石破茂というのはどういう人間であるのか、何を持って良いか悪いかを批評するにあたっては、この部分を決しておろそかにしてはいけないのであると私は思うのです。
    だいたいにおいて、人が他人を良い悪いなどという漠然とした単純な物差しで測ってよいのであろうか、そのような事は傲慢ではないのか、そう考えるのであります。
    それでもどうしても批評のために良い悪いと分けなければならないとするのであれば、一個人の価値観で独断で決めていいものであろうか、それはある種の傲慢ではなかろうか、そのような意見も当然出るはずであります。
    従って、良いか悪いかなどというある種乱暴な線引きについて、どうしても行わなければならないというのであれば、まずはその基準について徹底的に議論しなければならないはずである。
    そう私は考えるところであります。

    ★フランケン岡田★o(__)ノ彡_☆バンバン!!笑
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1435875907709792257
    ザ・ニュースペーパーの石破モノマネが見たい!と思いましたので、以下↓
    https://m.youtube.com/watch?v=ywfkPQS7jEQ (1:26)
    https://m.youtube.com/watch?v=EJ9GsiWtdmw (1:23)
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑

    これでみんなも石破茂♪♪♪d(^_^o)

    関係ないけど、おまけ( ^∀^)
    https://m.youtube.com/watch?v=09dBQmhYCGU (0:15)

    • >ザ・ニュースペーパー

      スガ総理の後ろで「ひょっこりはん」してる人、誰?
      他は全部わかったけど(。・ω・。)
      なんかモヤッとする…。

  5. >石破茂
    なんか…マスクがズレたアホ面を晒していましたけど…(笑)
    マスゴミがパワープレイしているだけで相手にされていないと思いますけどね?プ
    それに平将明議員は以前から河野太郎から直接指示を受けて何かやっているらしきことを呟いていましたし…(・∀・)ニヤニヤといったところでしょうかね?

    >仕事人菅義偉総理の功績
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)

    >朝日新聞はこんな社説
    そもそも…日本人が8割を占めていたといわれていますからね。要するに韓国のゆすりたかりを被害者の救済なんて言い換えているだけです。朝日新聞が人として外道だし明らかに日本に敵対しているだけで、弱者の事など全く考えていないのが良く分かる記事ですね。

    朝日新聞というマスゴミやその他、
    明らかに限度を超えているし処理するべきだろうと思います。

    >プレジデントの記事
    漢字を捨てるという考えに突き進むのが全く理解できないですよねぇ~

    そういえば、ブログ主がモリカケメソッドなんてたまに使いますけど、私は頭の中ではメソッドを方法とか手順の様に日本語に自然に変換していますね…そして、あぁ~ブログ主はコンピュータ系の事良く知ってるな!と勘ぐるわけです。(笑)
    国際結婚とか風変わりな環境で育ったのでなければ母国語で考えるというのは間違いなと思いますね。

    >中露が結託:731部隊犯罪行為のでっち上げ
    日本学術会議の面子に慰安婦はもちろん、竹島や北方領土や南京に関して質問しておかしなことを言ったらクビにするべきだろうと思います。いやマジで!
    ごっそり掃除ができると思いますけどね?
    ぱよぱよち~ん!

  6. 今日のひるおび!で総選挙の話をしてましたが、そこで恵が
    「与野党ともに政権公約を出し合って」
    みたいなことを言ってました。三日前に枝野が掲げていたあの7カ条は、恵ですら「政権公約」だとは思ってないなと考えて笑ってしまいました。

  7. コーノタローくんも、
    保守派それも若い世代からの、コーノは似非保守ちゃうか、と疑われたのを払拭するかの様に、あれは違うこれはコーなんだ、と必死に言い逃れを連発していますなあ。。

    しかし、Twitterでブロックかましばかりやってんのに、余計に正体がバレるやん。

    まさか、
    スタッフに、スパイが居て俺の評価を下げようとしているんだー、などと何処かの国の野盗議員ドモみたいなアクセス権を盗まれた、説を言い出すんちゃうやろな??

    バイブレーターとは今でも仲良くしているし、指摘されたら同期だからー、とこればっかり言うし…。
    学生時代若かりし頃に、極左な隠れ学生活動家だったりして。

    • >学生時代若かりし頃に、極左な隠れ学生活動家だったりして。
      彼は赤い国に留学実績アリの方です…。

  8.  【 ブログ名とサブタイトルの謎? 】

     『(ブログ名)パチンコ屋の倒産を応援するブログ』
     『(サブタイトル)日本大好きな立場から政治を語っています。特亜のメディアや財界を通した浸透に注意』

     ブログ名の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」の意味がよく分かりません?

     茶請けサンは、安倍前総理を応援していますよね。
     安倍家は、安倍晋三前総理の父の安倍晋太郎氏の代から、九州に本社を置く不動産・アミューズメント会社の子会社である地元山口県のパチンコホール企業により財政的援助を受けています。

     安倍前総理を応援しながら、安倍氏の収入源を断つ「パチンコ屋の倒産を応援する」は矛盾していると思います!

     また、サブタイトルの「日本大好きな立場から政治を語っています。」ですが、日本と言っても、日本列島が好きな訳じゃ無いでしょ?

     大まかに言えば、日本は日本国民の集まりですから、在日は兎も角、左翼でも日本国民には違いないのだから左翼の日本国民を敵視するのは、日本の一部憎悪することに成ります!
     それって、日本大好きとは言えないのでは無いでしょうか?

     従って、(ブログ名)「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」と(サブタイトル)「日本大好きな立場から政治を語っています。」は羊頭狗肉と言えますね?

     私は、嘘吐きが大嫌いです。

     普通の人間も嘘は吐きますが、普通の人間は、嘘を吐いた後、苦い物が胸に残ります。
     嘘吐き人間は、嘘を吐けば吐く程、高揚して来ます。

     安倍前総理の発言「募っているけど募集はしていない」は何の証拠も無しに、文章だけで嘘だと分かります。

     募る=募集なので、「募っていたら募集した」ことに成るし、「募っていなければ募集しなかった」ことに成るからです。

     「募っているけど募集はしていない」も「募っていないけど募集はしている」も在り得ないのです。

     一国の総理が、こんな子供じみた答弁をすることは、G7のメンバー国・日本としては大変恥ずかしいことです。

     もっと、恥ずかしいことは、そんな総理を直ちに引き摺り下ろして、真面な人間を総理に挿げ替えなかったことなのです。

     マッカーサーが、「日本人は12歳の子供のようなものだ。」と言ったことを知った時は、なにくそと思いましたが、安倍総理の児戯にも等しい言い訳を黙認する日本人を見ては、然もありなんと言うしか在りません!

     我々は、中韓の嘘と戦わねば成りませんが、決して、嘘を武器にしてはいけません。

     嘘で溢れる国が、「美しい国」で在る筈は無いのですから。

  9. 河野氏は安倍前総理に擦り寄りたいのか、皇室や脱原発について手のひら返ししてますね。いつも野党の偽善を批判している人たちが、河野氏の変節をそのまま信用しているのがちょっと…。特に昨年の大統領選で陰謀論者がーと騒ぎ立てていた人たちにその傾向が強い気がします。

    >バイブレーターとは今でも仲良くしているし、指摘されたら同期だからー、とこればっかり言うし…。

    そういえば先日前科者&違法人が何やらアシストしてましたが…河野氏には疫病神が憑いているのですかね笑

    こんな人たちや石破茂のような方々に支援されれば支持を失いそうです。河野氏もそれに気が付いてはいそうですが笑 まあこれで河野氏が総裁選から脱落してくれれば嬉しいです。

  10.  >日刊慰安婦合意

     舌の根も乾かないうちに約束事を反故にする半島ケダモノの性癖を如実に示す誤記でむしろ納得しました。

     
     >中露が結託:731部隊犯罪行為のでっち上げ

     諸悪の根源たる便所の落書き本「悪魔の飽食」を上梓した某便所小説家は全く他人事みたいにダンマリですな。こいつも遺伝的に脳精神がぶっ壊れてるから最低限の倫理観も良心もないのでしょう。
     どの面下げて反戦だの護憲だの抜かすのやら。

  11. 昔々昔
    日曜版掲載だった記憶が・・・・
    旧軍は、こんな悪事を働いたのかと洗脳された子供も多かったのでは・・・・

  12. 冒頭の画像は「朝鮮志願兵」の人達ですね。
    教科書の解説には書いていませんが。

    >仕事人菅義偉総理の功績
    これはGJですね。
    反日プロパガンダ用の造語が教科書に載っている方が異常でした。

    >朝日新聞はこんな社説
    全編「お前が言うな」という内容ですね。
    反日キャンペーンでインチキ記事をでっち上げて問題を作り出した朝日新聞こそ最大の加害者のくせにまるで他人事ですし、その上ものすごく偉そうで読んでいてムカついてきます。

    >これを読んでる人は頭の中にはてなマークがいっぱい出ているかも知れませんが、安心して下さい、正常です。
    本当に????ってなります。
    韓国ウォッチャーの人はこんなのばかり見ているのですね。

    >NHKがまた嘘を垂れ流している!
    軍艦島の番組が韓国の反日ネタに悪用されても放置したり、戦争番組と称して反日プロパガンダを流しているようでは反日マスゴミと言われても仕方ないですね。
    いい番組も作ってるぞ、とか言われても基本スタンスが反日になってしまってますから。

  13. >日刊慰安婦合意
    誤変換では有りますが、毎回韓国側の話か変わるのですから、逆に納得できてしまいましたw

    >祖語
    これは単純な誤変換ですね。でも、時系列も論理もすっ飛ばすのが韓国の伝統ですから、齟齬が祖語になるのもおかしくはないか・・・w

    >日本人相手にマウントを取りたい
    偶々今日読み終わったシンシアリー氏の新刊で、新書版の追加章に、会話で相手に対してマウント(主導権)を取りたがる韓国人、が例示されていました。
    歴史的に宗主国だった、飴より鞭がきつい中華には今でも媚び諂い、ちょっと泣きわめき大げさに糾弾すると妥協してしまうかつての日本には、今でも大騒ぎして世界に訴えれば日本が折れると思っていると。日本が自虐史観を脱しつつある(朝日や共産系は進めたいw)ことを、朝日等を参考にしている韓国は、韓国の認識と現状の乖離に悩んでいるでしょうね。
    でも、精神的勝利に逃げ込むんだよなあw

    余談・ハングル
    ハングル専用の愚かさに関しては、SF作家の豊田有恒氏や呉善花氏が著書で指摘していますね。それも、かなり昔から。

    訓民正音・世宗序に、「漢字もワカラン愚民の為に作った」としっかり書かれていますが、その後の両班たちが「諺文・オンモン」として蔑み、庶民には殆ど広まっていないと。

    実質、朝鮮語(当時)の文法を整理し、漢文主体だったものを、日本語を参考に「漢字ハングル混じり文」に変え、学校で庶民の子弟に教育したのが、福沢諭吉(実務は井上角五郎)と悪名高いw日帝の総督府でした。
    70~80年代までは、韓国の新聞は「漢字ハングル混じり文」でしたね。
    ちなみに、朝鮮王朝実録のラスト・純宗実録は、韓国で言う「日帝強占期」なのでおまけ扱いですが、基本は漢文で、部分的に漢字ハングル混じり文が有ります。

    韓国の漢字廃止。その効果として、「ハングルが読めても意味が分からない」人が、かなりの数になると。
    私感ですが、三豊デパートや聖水大橋、セウォル号他の事故での安全措置軽視は、理解不能な状態にケンチャナヨ精神がが乗っかり、パルリバルリ精神が拍車を掛けた故か、と思考しています。

    それとは別に、哲学等の高等概念による思考も出来ないと。理学系の教科書、英単語併記です。ハングルじゃ同音異義語が字では判別できませんから。
    ちなみに、中共は和製漢語を取り入れて、感謝的な反応もしています。まあ中共の国号自体が、中華以外は和製漢語ですしw

    過去の遺産(文献)、中共では繁体字から簡体字に翻字して、取り敢えずは愚民化阻止と。
    韓国も、朝鮮王朝実録をハングル訳にしています。(韓国と日本で画像資料有り)
    ちなみに、朝鮮王朝ラストの高宗・純宗は、日帝統治下での編纂なので、おまけ扱いです。

    まあ、漢字の廃止継続や復活、他国の事なので「対岸の火事」として観察しましょう。
    自称「先進国」なんですから、自立して然るべきですねwww

  14. >ただでさえ推薦人20人に届かない石破派が派閥内での推薦人10人の確保にすら困っている状況のようです。
    m9(^Д^)プギャー
    おパヨがよくリーダーシップとか言うけど、こいつはその対極じゃないですか。
    ますます、持ち上げた上で右左両方から叩かせるのが目的だと思います。

  15. 冒頭画像
    今の小学校って、こんなの授業でやるんですか…はぁ…
    今朝の犬HKローカルでも
    小学校時代に夫が戦地で悲惨だった事を語り継いできた教師の後を受け
    高校生になって自分が語り部になる〜とかやってましたが
    語るのは頭や腕が千切れて血まみれになった惨状ばかりで
    高校生なら、戦争するに至った経緯とか、世界情勢とか、そういうのをもっと学べよ、
    と言いたくなりました。
    オマケに、別の時間帯も同じネタ放送してて、プロパガンダの熱心さだけは伝わりました。
    どうせなら松本零士の「戦場まんがシリーズ」読んだ方が勉強になりそうです。

    石破か
    盛んにマスゴミが報じ出しましたが、
    石破の素性を知ってるだけに、アホらしく聞き流してましたけど
    推薦人が集まらないなんて、テレビで一言も言ってませんでしたね。

    因みに
    小泉トラストミーが河野支持に回るとかw
    なんか負けフラグか?
    河野総理になったら、石破幹事長、小泉官房長とか流れてましたが
    この人らが応援演説に行った候補者って、軒並み討ち死にしてませんでしたっけ?
    マスゴミが担ぐ理由は、そこにありか?

    仕事人ガースー
    安倍ちゃんが森を開き、道を作り
    ガースーが、そこを走った、
    さらに高市氏(さなえちゃんでいい?)が舗装して道路にしていかないと
    継続性が保たれませんね。
    隣に独裁政党があって、長期に渡り工作遂行してくるのに対抗する為には
    仮にトップが代わっても、その政治政策等々が変わらないようにしなければ
    いつ迄経っても前に進みませんからね。

    ば韓国
    やはり、感情優先>>自己中御都合主義>>チュチェ思想
    あるのは理屈ではなく屁理屈です。トンスランドたる所以。
    (プレジデントの立ち位置って、何処なんですかね?著者により違うのかな)

    今朝の犬HKネタ
    カーリングの日本代表戦の事を報じてましたが
    何故か、何の問題もなく「北京開催」が決定事項かのような空気で流してましたね。
    ウイグル問題にも触れず、
    サッカーW杯中国戦も、武漢ウイルス感染の影響で、カタールで無観客で試合した事も
    フィギュアスケート中国杯も中止して、イタリアトリノ開催になった事も
    一切無かったかのようにスルーして。
    東京五輪はあれだけ反対煽って世論誘導していたテレビ局とは
    とても同じとは思えませんね。
    街中で喚いていた五輪反対派の連中の声は何処へ?

  16.  酷使様が河野憎しを拗らせて「総裁選を意識して慌ててブルーリボンバッジを付けた」と言うデマを鵜呑みにして一斉に発狂しています。

     https://www.moeruasia.net/archives/49685950.html

     しかもデマと言う事が判明した後も「TPOが悪い」「みせかけだけ」とパヨクばりの論点逸らしの言い逃れに終始する酷使様まで出る始末。

     https://www.jijitsu.net/entry/Konotaro-blueribbon-badge

     https://twitter.com/vTxpqRVTUijcIq4/status/1436234546677125159?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1436234546677125159%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.jijitsu.net%2Fentry%2FKonotaro-blueribbon-badge

     いくら気に入らない相手だからってデマを根拠にして攻撃していいはずないでしょうに。これが岸田氏やゲルに対しても同様です。
     パヨクかマスゴミかは判りませんが、「オールオアナッシング」に誘導する分断工作にあっさり引っ掛かる酷使様。もう彼らには愛国だの憂国だの口にして欲しくありません。

  17.  それにしてもよくもこんだけ拉致被害者とその家族を妄想とデマで罵倒できる便所サイトがあったもんです。よくようつべにBANされないもんですね。

     https://www.youtube.com/watch?v=PutxqEJNAfE&t=894s

     
     まともな感性の持ち主ならこんな与太話を信じるはずはありませんけど。

     https://ameblo.jp/woods72060/entry-12677480766.html

  18.  『 パヨクかマスゴミかは判りませんが、「オールオアナッシング」に誘導する分断工作にあっさり引っ掛かる酷使様。もう彼らには愛国だの憂国だの口にして欲しくありません。 』

    『オール』(右翼)オア『ナッシング』(左翼)にも、愛国だの憂国だの口にして欲しくありません。

     二代続けて、「安倍的」な政治が否定されたのだから、国民も、自民党議員も次の総理に望んでいるのは、安倍晋三前総理と対極的な位置に居る政治家でしょう?

    • これはこれは、晒し枠芸人パヨ角師匠、ご苦労サマです( ̄^ ̄)

      >二代続けて、「安倍的」な政治が否定されたのだから

      はい、三代続けて「安倍的」な政治を望んでまーす\(^o^)/♪

      >国民も、自民党議員も次の総理に望んでいるのは、安倍晋三前総理と対極的な位置に居る政治家でしょう?

      それを望むのは、中韓と反日野党マスゴミパヨクとアンタだけ(。-_-。)
      「枝野3%ソーリ」は脳内だけで楽しんでなさい❤︎

      パヨ角師匠と気が合いそうな赤髪BBAは、高市候補が「日本を壊す!」とツイート。
      ★危ない!このひとは日本を壊す!!★
      https://mobile.twitter.com/ueno_wan/status/1435552343957803009?ref_src=twsrc%5Etfw
      イコール「日本の安全」考えたら、高市さんが正解ということ。答え合わせアリガト♪

      総裁選の顔ぶれで言うと、パヨ角師匠のお好みは、石破(笑)か「犯人」かというところでしょう↓

      ☆刑事ブラウン(=^x^=)から犯人コウノへ☆
      https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1436331699210645509
      >君、目撃したね?君も見た?あなたも見られましたね?
      >あんたはミスを犯した。
      >ニコ生の配信でね。
      >そう、女系天皇容認の動画をね。
      >今でも動画が残ってるんですな、これが。
      >しっかりと男系継承維持を否定した上でね。
      >あんたは総裁選のために嘘をついたんだ。

  19. KY氏は、腹立ちやモロモロを酷使宛にツバ吐く様にするのが欲求不満の解消法ですか?
    右翼また偽物多数、国士も偽物多数、大騒ぎしているのはそういった連中だと、この実情を見抜いておられるんでしょ?

    その辺りをはっきりクッキリさせましょうよ。

    戦後の昔みたいに、凱旋右翼なんぞを蔓延らせる前に。
    取り敢えずは身の回りの方々を覚醒させましょうよ。

  20. 菅首相は「武漢肺炎禍の下での総理大臣」という汚れ役を最後まで全うしています。
    これぞ本物の「まっとうな政治」だと思います。
    教科書の件についても任期満了の間際まで大掃除をされていて、まさに「立つ鳥跡を濁さず」ですね。
    「自分の身を捨てて仕事をする」とはこういうことだと、次期首相に手本を示しているようにも見えます(一部候補者には伝わらないかもしれませんが・・・)。

  21.   【・・・言わずもがな、人相が、全てを語る・・・】

     「・・・練りに練って、誰がどのような形でも参入は困難
      という文言にしました」とは、ソノ破ニゲル氏が、
    日本獣医師政治連盟委員長(北村直人)、日本獣医師会会長(蔵内勇夫)
    に対して自慢げに語った(15年9月9日於衆院会館ニゲル氏自室)言葉。
      【獣医師会・平成27年第4回・理事会会議報告(議事要旨)】

    自ら「石破4条件」と吹聴しながら、旗色が悪くなると「迷惑だ。
    閣議決定された(15年6月30日)ものだ」と、ソノ破をニゲた。

    ソノ破ニゲル氏が、TBS「ひるおび(2021.9.9.)」に於いて、
    ぬけぬけと「モリカケは再調査すべきだ」と語った由。

    日本獣医政治連盟から100万円の献金を受けたニゲル氏は、
    自らこそ、「再調査」すべきでしょう。

    ホントに「恥」の観念、絶無。もしかして、半島人・・・?

    枝野ノン氏の「閣議決定(第7項目)」とも符合する。
    そちらへニゲル方が、あなたの立ち位置に相応しいゼ。

    Fランク大学を濫造しながら、獣医師会の特権維持
    の為に、半世紀ばかりも獣医学部を新設しない文科省が
    ペケなのは、この世に珍しい「議論の余地無き」案件。

    流石、トップに彼の助平・前川「貧困調査官」を戴く文科省。

    また、
    「モリカケ」の「モリ」を再調査する際は、東側に隣接した
    「野田中央公園」の土地売買に関わった、当時の国交省副大臣
    にして、前科モン(生コン・バイブ)辻元清美氏も、
    当然調査。・・・コチラこそ、きな臭いナー。

    総裁選を前に、
    僅かな「水月会」が、バラバラ見たい。小学校教員時、
    十数人(?)のクラスを「学級崩壊」させた
    輿石東さんを連想する。・・・今、お元気ですか・・・

    やっぱり、その破ニゲルさん、
    アチラがあなたの居場所に相応しいと思うナー。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  22. 霞ヶ関省庁は全て在日米軍傘下です、根拠は日米合同委員会にあります。
    もちろん省庁には反日の半島帰化系やら色々なタイプの工作員もいます。
    日米合同委員会はミニGHQと言っても良いもので戦後のGHQ政策が未だに維持されてるのはこの組織が原因ですね。
    ざっくばらんに言うと省庁は合同委員会で押さえ、政治家は地位協定で押さえるという形態になっています。
    書ききれないので端折って言いますと委員会は在日米軍高官と霞ヶ関省庁高官の組織で会議とはなっていますが実態は米軍から省庁への命令というのが正しいでしょう。米軍文書には合同委員会の決定は日米両政府を拘束するほどの権限がある事が書かれていますが、これは実質日本政府だけを拘束するものでしょう。なぜなら在日米軍は大統領指揮下で米国政府を拘束する権限などあり得ませんので。これが最初にミニGHQと言った理由です。
    また在日米軍は占領軍がそのまま名前が変わっただけで地位協定により日本政府の指示は一切受けませんが、これは世界で日本だけです。以前はドイツが同じでしたがとっくに改正されています。
    GHQ時代はGHQが日本政府に命令していましたが、今は地位協定で縛り霞ヶ関省庁は日米合同委員会で押さえるという見かけの形が変わっただけで権限のありかで見ると占領時代と同じです。
    組織図的に言うと日本は、在日米軍司令部>日米合同委員会>日本国憲法>日本国政府となっています。つまり日本国憲法よりも地位協定が上位にありトップには在日米軍司令部があるとなります。
    GHQ時代の様々な弱体化政策は現在でも堅持されているということですが、霞ヶ関から出てくる政策はたしかに日本人大衆にとって不利益なものが圧倒的に多いです。
    かって公職追放で愛国者役人議員は排除されましたが、現在では排除はされなくともメディアの攻撃や反日議員による攻撃や自民なら飼い殺しという手法で全く浮かばれず力も持てずで結局は公職追放とたいして変わりません。

  23.  >国民も、自民党議員も次の総理に望んでいるのは、安倍晋三前総理と対極的な位置に居る政治家でしょう

     意味不明のうわ言を繰り返すストーカーは放っておいて

     >1005○○様

     別にストレス解消の手段として「所謂酷使様」を叩いている訳ではありません。
     彼らは保守や愛国者を自称し、パヨクを忌み嫌ってる割にはそっち方面から出た可能性の高い、信憑性の怪しいデマや流言を繰り返し真に受けて批判的な対象に更に批判を繰り返す悪循環を繰り返しているので、その例を挙げたいだけで他意はありません。
     去年もダイプリ号の件で海外マスゴミの悪意ある報道を真に受けて「武漢コロナ対策は遅れている」と政府を根拠なしに責めてましたし、先に指摘した通り「河野大臣は総裁選を意識して慌ててブルーリボンバッジを付けた」とのフェイクニュースを鵜呑みにして河野大臣を批判した動きがありました。確かに河野大臣に対する保守サイドの批判は厳しいものがあるし、されて当然かもしれませんが、フェイクニュースを根拠に責めていいはずないとも指摘しました。
     。私も偉そうなことは言えませんが、評価するも批判するも、事実関係を確認した上で行うべきです。以外にも河野氏は過去に万景峰号入港禁止するための法律の制定に尽力したとの事。出来るだけ無知は避けたいものです。

    • >私も偉そうなことは言えませんが、
      >批判するも、事実関係を確認した上で行うべきです。

      >私も偉そうなことは言えませんが、
      >私も偉そうなことは言えませんが、
      >事実関係を確認した上で行うべきです。
      >事実関係を確認した上で行うべきです。

      ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

      • あらっ!?
        どうしたのかな?
        私にお優しいお言葉なんて ‼︎

        しかし、
        こんなタローに誰がした…。
        てな、どーのコーノの豹変ぶり。
        こいつ、
        やはり弱みを握られているな。
        五円大臣家族や大陸半島族どもに。
        って、
        感じですなあああ。
        いや、ホンマ。

  24.  >ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

     鏡と言う概念を知ら無い御人は。

    • 自業自得で言われたのを根に持って、「同じ語で言い返してやる!」と内心ドヤってるのかもしれんけど、残念。
      ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

      そもそも、
      「品の無い語で相手を侮辱・罵倒するが、そのさまがまるで鏡に映った己の姿を罵倒してるに等しい」
      状況を言われているのだから、鏡という単語のみオウム返しで言い返しても意味無いしw

      今回は、
      「よく見ろ、お前が見てるそれは、鏡じゃなくてマジックミラーだ」
      と指摘されている状況。
      マジックミラー越しに見える、最低限の知能は備えたような容姿の全くの別人の姿を、鏡に映った己の姿と誤認しているような滑稽さ。

      ・ワケの分からない思い込みや決めつけで相手を罵倒
      ・何度指摘されても同じことを延々繰り返す
      ・それでいて、終始エラそうな態度
       ↓
      ・>私も偉そうなことは言えませんが、
       >事実関係を確認した上で行うべきです(キリッ

      コレ笑うところだよねえm9(^Д^)

  25.  子宮頸ガンワクチンデマを飛ばす輩がれっきとした市議会議員とは。

     https://news.yahoo.co.jp/articles/2bcd75d652b40b1e4880c44c9885597b4eab4fcc

     そして次の標的を武漢コロナワクチンに定めて無い事無い事誇大妄想を無限大に膨らませて接種妨害を虎視眈々と狙ってるんですね。
     「子宮頸ガンワクチン憎けりゃ」を地で行く存在ですな。早くこいつらに破防法適用されることを望みます。

  26.   【・・・教科書は誰が作っているの・・・】

    教科書がデタラメなのだから、
    「教科書を教える」のではなく
    教科書の記述のデタラメを指摘しつつ
    「教科書で教える」教師たらざるを得まい。

    中学生ともなれば、
    教科書の「権威」を壊すことも大切かも・・・
    しかして、様々の「権威」に盲従することなく、
    自らの納得を踏みつつ、独立の思考を継続するだろう。

    自軍内に「信用できない兵」が混在しているのでは、
    戦えない。故に、吾が祖は、吾が兵への
    鮮人の「混入」を躊躇った。

    衆院議員・朴春琴は、朝鮮人への
    「志願兵制適用」を建議・懇願した。
    彼らの努力の末、その願いは結実する。

    1938年から、43年まで「志願兵制」実施中、
    志願者は、80万人余。入所者は 1.7万人余。
    合格率は、2.2%に足りない。

    朝鮮人は「日本兵」に憧れたのだ。そのはず、
    吾が日本は、当時、国際連盟の常任理事国にして、
    大軍事国家として、光輝を放っていた。

    志願が容れられず、
    弾き出されて「自殺」した若人もいた。
    (「大阪朝日新聞・南鮮版」1940.7.13.)

    更に、朴正熙・元大統領の如く、「血書」を添えて
    「日本兵」としての奮闘を誓った者も多かった。

    また、「創氏改名」は、決して「強制」ではない。
    希望者に限った。既述の朴春琴の如く、
    そのままの名前にて、衆院議員になった者もいた。

    あるいは、
    洪思翊・中将のように、そのままの名前で将官に就いた
    朝鮮人も少なくなかった。

    働き手として、日本内地に「強制連行」したなんて
    トンでもない。未開の半島とは比べるべくもない、
    様々の条件の良い内地には、密航が相次いだ。

    激増する密航への対処として、半島から内地への
    厳格な「渡航証明書」の添付を必須とした。

    すると、
    朝鮮人の中には、「渡航証明書」の偽造で
    巨富を得る者もいた。

    詮方無く、公費を用いて、半島へ送還した。例えば、
    1939.1.31.「大阪朝日新聞・南鮮版」に送還の記事が載る。
    このような記事は連綿と続く。

    半島への「徴兵制」の施行は、1944年9月から。
    1945年3月には、(下関・釜山)間の運航は止まる。

    つまり、半島の徴兵制実施に拠って、実際に
    日本兵として戦った朝鮮人はいない。

    このような「事実」は、チョット調べればすぐ判る。

    であるのに、冒頭写真の説明に則った授業をなせば、
    その教師は、勉強好きの中学生から、
    軽蔑されるだろう。そして、その教科書会社は・・・・

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • 山桜花さんへ

      その辺りのこと、高市さんが過去のご自身のサイトのコラムに(2010年4月2日に更新された記事です)外務省資料を載せてます。
      「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」
      当時、衆議院外務委員会で高市さんが席上配布した資料ですが、
      このコラム自体は、当時の民主党政権で「強制連行」を根拠に在日永住韓国人に参政権を付与しようとしていた、
      当時の原口総務大臣などの主張は筋が通らないとして書かれたものです。
      無駄に朝鮮系の人たちに配慮してきた日本人全員、読んでおくべき内容でもあります。
      (数日分のブログ記事をザーッと読んでたら目に止まったコメントだったので突然失礼しました)

  27.  >コレ笑うところだよねえm9(^Д^)

     で、ワクチンそのものを敵視する連中の中には、子宮頸がんワクチンだろうと武漢コロナワクチンだろうと見境ないのですが。

    • なにが、
      >で、
      なのか?
      「>」で他者の発言を引用しておいて、その内容を全く踏まえていない。

      翻訳アプリの進化を例に挙げるまでも無く、今や機械でも人の発した言葉を判断し、それに対するリアクションがちゃんと返せる時代。
      それに引き換えコイツは、昨日のコメでもまるで同様だったけど、内容を判断し返答を選択する能力が無いのだろう。ぶっちゃけbot以下。
      もうお前、コテハンの後ろに「@bot以下」を付ければ?

      そうそう、「○○以下」って、数量を言う場合には「○○を含む」けど、程度を指して「○○以下」という場合「○○にも劣る」という意味合い、すなわち「○○は含まない」ことが多いよね。今回も、お前はbotにも劣る、botと同等のレベルは含まない、という意味だよm9(^Д^)

タイトルとURLをコピーしました