苦しい時は必ず石破逃げる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ワクチンの優先接種を受けて、
パーティーや寿司会食などを開いたりしている日本医師会の会長が
野戦病院どうたら言っていますが、
そもそも日本の医療制度において今のような問題が出る原因の一つは
民間医療機関がやたら多いという日本の事情によるところが大きいと思いますが、

・緊急時に医療体制に対して国や都道府県が手を出せない。
(民間医療機関および関係者には全く手を出せません)

・医師会と厚労省が癒着しているので
 そもそも緊急時の医療体制構築を行政が行えるような法整備が全く進まない。

というあたりがさらに問題を解決しにくくしていると思います。

野戦病院どうたらだって偉そうに言っていますが、
そもそも医療体制が拡充できないのは
偉そうに口で危機を煽りまくりながら自分達は協力しない
という医師会の方にも相当な問題があるはずです。

おまけに民間医療機関ではコロナの病床確保に協力して補助金をゲットしておきつつ、
受け入れを拒否し続けている補助金詐取病院どもがゴロゴロいて
それが実際の病床確保数に対してぜんぜん受け入れがなされず
発症者がたらい回しにされる理由の一つだと言えます。

よく、危機に備えて緊急時に国や都道府県が対応できるように
法律を整備しようとするとやれ全体主義だのファシズムだの
なぜか全体主義が大好きな連中が批判して邪魔をします。

そして平時においては
「今そんな起こるかどうかわからないことのために急いで法律を作る必要などない!」
と、やっぱり邪魔をします。

緊急事態になってから慌てて法律を変えるのではなく、
日頃から緊急事態を想定して法律を考えなきゃいけないのがむしろ当然の話です。

日本を破壊したい反日極左どもにしてみれば
緊急時に日本が対応できるようにしてしまうことは
すなわち、緊急時でどさくさに紛れに自分達が革命戦士として活動する事を想定して、
日本転覆のために活動して取り押さえられたら困る。
というのがあるのだと思います。

日本共産党は言うまでもなくテロリス党ですし、
立憲民主党だって旧社会党時代からの支持基盤である新左翼や日教組など、
まさに反日極左テロリストとそのシンパですからね。

今回の武漢肺炎禍でいかに日本の憲法が欠陥品であるか、
国家的危機に「なにもできない」ようになっていることがはっきりわかったと思います。

憲法改正をさせないように「国会で審議すらまともに開けないように」してきた
立憲民主党と日本共産党こそが日本国民の敵だと言っていいでしょう。

今回の武漢肺炎でも法改正は妨害、
改正内容も政府に「なにもできないようにする」目的で強硬に反対。

挙げ句に新型インフル特措法改正に際して、
営業自粛要請について補償という文言を与党と維新で入れたら
「補償の文言を外せ!!!」と徹底抗戦まで示唆して
法案から補償の文言を削除させたのも立憲民主党と日本共産党と国民民主党です。

そうして補償の文言が入っていない新型インフル特措法改正が成立したら、

「自粛要請と補償はセットでなければだめだ!」
と立憲民主党と日本共産党は政府批判を展開してきました。
マッチポンプそのものですよ。

武漢肺炎ワクチンについても認可については慎重に慎重にと
念押しをしてきたのも立憲民主党と日本共産党と国民民主党でした。

そして最近では立憲民主党の公式アカウントがSNSなどでも
ワクチンが遅れたのは政府のせいだと吹聴しています。

以前から書いているように、
立憲民主党の方針は民主党が2009年に政権を盗ったときと同じ、
「いかに政府の妨害をおこなって国民への被害を大きな物にするか、被害が出れば出るほどマスゴミとぐるになって与党の責任として追及できる」
という考え方に基づく物だと言って良いでしょう。

2007年の参議院選挙で年金記録問題の主犯、自治労の悪事を隠して
年金記録問題を安倍内閣のせいにすることで
マスゴミと民主党は選挙に勝ちました。

あそこからマスゴミと小沢一郎は
「国民生活に被害や不安を拡大させて全て責任転嫁すればいい」
と確信を持ったのだと思います。

それ以降、小沢一郎も民主党系の議員達も徹底して
「いかに国民生活に被害を出させるか、そのために政治をいかに停滞させるか」
を政治活動の軸としてきました。

いざというときに国が国民を守れないようにしておく、
立憲民主党と日本共産党と国民民主党はこの部分でずっと協力を続けてきました。

そして霞ヶ関のキャリアどもは我欲のために
利権団体と癒着して日本を停滞させ続けてきたといっていいでしょう。

今の武漢肺炎禍において民主党政権の置き土産である
新型インフル特措法では「政府はなにもできない」
ということがあらためてはっきりしたのですから、
国民の命を守るために、いざというときにきちんと対応出来るように
憲法改正も各制度の整備も進めなければならないと思います。

国民の命を守れなどと政府批判を毎日のように続けておきながら
(ついでに連中は国会前で点字ブロックを占拠してデモを繰り返してます)
実態は
「国民の命を守らせない」「いかに国民の命や生活を出汁に使うか」
しか考えていないのです。

そういう連中こそ国民の生命財産を脅かしつづける国民の敵なはずです。

お次は石破茂の記事から。

【石破茂氏自民総裁選見送り示唆「違和感を覚える」出馬意欲の下村氏ら批判】
自民党の石破茂元幹事長は20日、自身のブログで、菅義偉首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選への立候補を見送る意向を示唆した。出馬意欲を示した下村博文政調会長らを批判。「現総裁を選出し、支える立場にある方々が、新型コロナウイルス感染急拡大のさなか、名乗りを上げることに違和感を覚える」と指摘した。
20日夜のBSフジ番組では自らの総裁選対応を巡り、政権としてコロナ対策に最優先で取り組むべきだと強調。「その気があろうが、なかろうが今、話すことではない」と述べた。
総裁選には、下村氏の他に高市早苗前総務相が意欲を示している。(共同)
(2021/8/21 ニッカンスポーツ)

「違和感を覚える」
なんて言って誤魔化してしますが、
苦しいときは逃げる。
いつもの石破茂っていうだけだと思います。

ブログ主はずっと「その人が何を言っているか」ではなく
「何をやってきたか」を評価基準にしていると言ってきました。

その点で考えれば玉木雄一郎が今度の選挙のために共産党と手を握った事なども
それまでの玉木雄一郎の行動から考えたら想定内の動きだったと言っていいと思います。

というわけであらためて石破茂がどういう人物かわかりやすいように。
彼の足跡を見てみましょう。

・1981年父の死後に真っ先に葬儀に駆けつけてくれた田中角栄の助言で政界を目指す。
 しかしロッキード事件を抱えていた田中派ではなく中曽根派から立候補

・1993年、小沢一郎が自民党を割り、自ら選んだ宮沢喜一を不信任で引きずり下ろし細川連立内閣が成立。
 「私はね。政権与党にいたんです。自民党の歴史的使命は終わった」と石破は自民を離党。
(「政権与党にいたいんです」と書いている人がいますが誤り)

・小沢一郎にくっついていけば権力にありつけると考えて新生党、新進党に参加するも
 小沢が政権を取れなそうだと判断し自分の考える政党とは違うと離党。

・自民党へ復党するも、その過去から浮いた存在となっていたのを伊吹文明が拾い
 伊吹派に入るも入閣で調子に乗って「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態依然としていると思いますよ」と伊吹派離脱。
(当時マスゴミは野党内の派閥は一切批判せず自民の派閥だけ批判していたのでそれに乗っかった)

・2008年2月 護衛艦あたご漁船清徳丸衝突事件が発生。
 必ず自衛隊側を絶対的な悪者扱いにするいつもの偏向報道を繰り返すマスゴミの尻馬に乗っかって
 石破も防衛大臣でありながら護衛官側を悪者扱い。
 関係する自衛隊員約90名を処分する。
 2008年3月にはあたごの乗組員で事故当時当直だった海士長の自殺未遂事件も発生。

 なお、2013年の東京高裁の判決では
「回避義務は清徳丸側にあり、あたご側に回避義務はなかった以上、Aの注意義務は認められず、それを前提としていたBの注意義務も生じない」
と、一審の判決を支持、検察側は控訴せず護衛艦側乗員の無罪が確定しています。

・麻生政権時、マスゴミの集中攻撃により支持率が低迷、
 (そういや当時のマスゴミは漢字を読み間違えたらその一文字だけでも1ヶ月以上朝から晩まで騒ぎ立ててましたね。政策での批判ではありませんでした)
 麻生内閣の閣僚の一人でありながら、テレビ向けパフォーマンスのために
 石破茂は辞表を手に総理官邸へ乗り込むパフォーマンス。
 「麻生やめろ、今すぐ後任を指名しろ」と要求するも麻生に
 「じゃ、だれがやるの?」と聞かれて一言も答えられず。
 さらに麻生総理に「辞表あずかるよ」と言われるも「いや、これは、その・・・」
 と言って辞表を渡さずに帰って行く。
 (総理に辞めろと言っておきながら自分が大臣を罷免されるのだけは嫌だった模様。)

・2009年に自民党が下野をすると、石破茂は総裁候補として名前が挙がるも
 当時マスゴミからも「火中の栗を拾う」と言われていた自民党総裁選を回避。
 (なお谷垣禎一が窮地の自民党の総裁を引き受けた)

・2012年、民主党政権のあまりのひどさに支持率は低迷、
 自民党の政権復帰が確実視されると石破茂は総裁選に出馬。
 (ただし総裁選は安倍晋三の逆転勝ち)

・安倍総裁に自民党幹事長を任されるも地方選で連敗。
 それどころか次の総裁選のために自民党総裁選における地方党員票のウエートを
 国会議員票と同価値まで引き上げる露骨なゲリマンダーを実行。
(2012年の総裁選で石破は地方党員票で勝っていたが国会議員票で負けたため)

・安保法制で安倍が失脚するのでそれにのっかって今度こそ総理にと考えて
 安倍総理から安保関連法制の担当大臣を打診されるも繰り返し拒否。
 代わりに国家戦略特区担当大臣~地方創生担当大臣へ就任。

・2014年7月、国家戦略特区に新潟市が獣医学部新設を申請。
 石破の盟友の日本獣医師政治連盟の北村直人から
 新潟のこの申請の却下を要請され却下する。

・国家戦略特区担当大臣が廃止され地方創生担当大臣に新たに就任すると
 今治市の獣医学部の設置について獣医師会と獣医師議員連盟から陳情を受け、
 (ついでに献金ももらっている)
 獣医学部設置が困難になるように石破4条件を設定。
 獣医師会に対してもこれで実質設置は不可能になったと自慢。
 また、国家戦略特区の会議の方でも大臣の石破が全く話を前に進めないようにしていた。
(このため大臣が替わった途端に話が一気に進んだ)

※石破茂はのちに「石破4条件なんてものはなかった」と嘘をついてごまかそうとした。

・派閥を批判し、無派閥を自慢してきた石破だが総裁選に勝てないと考えて
 2015年に石破派(水月会)を立ち上げる。

・国会での質問時間の8割を野党(ほとんど民主党)が持っていくため、
 与党側の質問時間があまりにも少ない事に石破派の石崎徹が不公平だと主張すると、
 野党応援団であるマスゴミがこれを一方的に批判。
 石破茂はテレビ出演で石崎徹を擁護しないどころかマスゴミの尻馬に乗っかって石崎を批判。
 石崎徹は石破派を離脱。

・野党とマスゴミのモリカケ批判には自身もテレビで連日出演して安倍批判を展開、
 マスゴミの安倍下ろしに積極的に加担。

・2021年、武漢肺炎禍で選挙戦も苦しい状況が予想されるため総裁選見送りを示唆。

いやー、改めて整理しましたが
どこをどうとっても人としてなんというかロクデナシです。

これを総理にふさわしいと思ってる人達は何を見てるんでしょうか?
テレビによく出てマスゴミにちやほやされてるのがいいんでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3342

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. お笑い吉本創業家林家を乗っ取り追い出した吉本会長大崎、ダウンタウン松本人志、浜田、そして千原ジュニアは、現代の明智光秀、裏切り者に間違いない!!!

    おい!ノータリン蛍原よ!がんサバイバー宮迫は収入も無いのにどうやって家族を養えるのかな?頭悪すぎやぞ!!!

    • 今日の記事となんの関係があるんですか?愚痴を言う場所とお考えですか?

      • 何だこれ

        吉本各位に直接申し入れしろよ、コメント欄汚すなよ

    • ちょっと(`・ω・´)!

      せっかくの1コメに無関係コメント!

      頭悪すぎコメントやぞ!!!

    • このHN「しらさぎ」は荒らしです。ここの他に、少なくとも次の政治ブログの*欄に吉本が何たらという同文をマルチポストしています。さらに調べればまだ出てくるかも。

      正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
      http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8367.html

      中韓を知りすぎた男
      http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1363.html

      さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」
      https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12693511230.html#cbox

      せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
      http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53395234.html

      • ありがとうございます。
        次からは問答無用で削除ですね。

    • 宮迫って
      これまでの収入考えれば、
      相当溜め込んでるのでは?(多分奥さんが管理してそうだけど)
      ま、本人がどのくらいお小遣い貰ってるかしりませんけど。
      家族より、本人の方がw
      あの「ギター侍」とかでも
      たかだか一、二年?テレビ出まくっただけで
      一億くらい貯金したそうですし
      「ロード」でヒットした一発屋の人なんて
      あれで22億入ったそうですし。
      893と懇ろな関係がバレてゲェ脳会引退した大物司会者Sなんか
      仕事しなくても悠々自適な暮らししてるそうですね。

      • 北浜の高層マンションらしいね。

  2. 息吹になってます
    参考まで
    承認不要

    • ツッコミありがとうございます。
      修正しときました。

  3. > 苦しい時は必ず石破逃げる

    本当にこいつは卑怯者の代名詞ですね。
    「石破茂」改め「石破逃げる」ですわ。

    • うまい

  4. >これを総理にふさわしいと思ってる人達は何を見てるんでしょうか?
    ↑ マスゴミアンケート回答者には、反日勢力も含まれてますからね。
    実際、普通の日本国民のみでアンケート取ったらどうなるのでしょうね。

    医師会
    自民の支持基盤の一つじゃなかったのですかね。
    自分らの都合良い方向へ持って行く為だけに擦り寄ったか、「用日政策」か。
    悪夢のミンス党が政権盗ったら、ミンス党に擦り寄ってたような…
    結局、真面目で正直に、「命を救う」という使命感で
    必死に治療に当たる現場の医療従事者に皺寄せが来てるだけでしょうか。

    そう言えば、
    医師とか弁護士なんかも、反日パヨク筋が多いですね。
    アカい小池も、医師免許持ってませんでしたか?
    マトモに試験受けて合格したのか否か知りませんけど
    ヘタに知能が高くて、テストで点を取るのが得意な奴って
    どこかサイコな所が多いですね。

    先ほど犬HKニュース(5分の短いやつ)見てたら
    大規模な野外コンサートの映像が出てきて
    てっきり「ウジロック」を批判するのかと思いきや
    米国のコンサートの模様を報じるもので、力が抜けました。
    マスゴミの偏向報道体質が、改めて浮き彫りです。

    • >医師会

      民主党が政権を取る時にあっさり寝返ったりしてますよ。

      • あ〜、やっぱり、自分の記憶が正しかったか。
        時の政権(権力)に擦り寄っては国民の命を蔑ろ…
        あれ?何処か近隣諸国にそんな民度の国があったような…

      • そうなんですよね

        あっさり寝返って、それでも戻ってきたらまた使う

        普通なら信用できない組織って事で切るんですけど、医師の国会議員が多いせいですかね

        医師が悪いわけでなく、医師会という組織がろくでもないと感じています

        トップによりけりでしょうが。

      • なんとなくではなく団体として正式に支持しましたよね

    • 尾崎東京都医師会会長は武蔵野市長選挙立候補でバ菅直人や元民進、狂惨、自由等の野党陣営の支援を受けている松下を応援しているので。
      https://twitter.com/matsushitareiko/status/1429109029113004037

  5. よくBSで、見かけますが何で
    あんなに多く呼ばれてるのか、疑問です。
    本人的には、責任もなく何となく
    党の重鎮みたいに思われて、満足してるのかな。
    昔みた記事で、安全保障のエキスパートや防衛オタク
    とかあったけど、実際はどうだったんですか。
    ヒゲ隊長さんや小野寺さんのような、優秀だったのかしら。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、今日観たパッキャオの試合会場もそうだけど
    数日前にCMパンク復帰を観た、AEWのプロレス試合会場。
    マスクしてる人も多少はいたが、コロナ前みたいな感じで
    デカイ会場に大観衆が、びっしりうまってた。
    やっぱあっちの方は、スゲエなーと。良い悪い別にしてね。

  6. すいません。
    記事のトップに不気味な写真載せるのは止めてください。
    今夜うなされそうです。

    • >記事のトップに不気味な写真載せるのは止めてください。

      (ㆀ˘・з・˘)でも、石破メイン記事のトップに、愛猫ちゃん画像持ってくるわけにもいきませんし。

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >石破茂
    苦しいときに逃げているようではダメですね。

    「こんなもここらで男にならんともう舞台は回って来んぞ」

    と言っても、別に今回出なくてもいいですし、今後も出なくていいです。
    (スピ✴︎ドル聖子も出なくていいです)
    しかし、自分が出ないからって、いちいち人に嫌ごとを言わなくもいいのに、こういうところにも器の小ささが現れています。

    昨年の総裁選でこいつが選ばれてたら、マスゴミ受けばかり優先して、ワクチンよりPCRを優先したりしていたかも知れません。
    私としては、ワクチン調達と接種を促進したという意味で、すが政権を継続を望んでいます。
    少なくとも、私の2回接種が済むまでは継続してほしいです。
    マスゴミと官僚が変わらないので、誰が首相になっても、マスゴミと官僚に迎合しない限り妨害され続けます。
    首相ガチャが好きな人は首相への期待値が高すぎると思います。

    い いつでも他人が
    し しんどいときに
    ば ばっくれるやつ

  8. そういえば医師会って、与野党どちらにも献金してましたね。

    日本医師会と共産党が繋がってるようなブログを見つけました。
    >両者の医療に対する姿勢が合致している
    https://ameblo.jp/info1819/entry-12641311796.html

  9. 評判のよくない菅総理ですが。
    4日の日米首脳会談の共同声明に「台湾を盛り込めばハレーションが起きる」と説明した外務省幹部に「そんなもの、放っておけばいいんだ」と言い放ったそうですね。
    https://www.sankei.com/article/20210821-MGJVLGYJMVKCZJNQR62BSEH3LY/
    このような芸当が石破にげる氏には出来ないでしょう。
    菅総理、見かけはあれですが肝の座った総理だと思います。
    それにしても害務省はあれですね。

  10. 元厚労省医系技官で医師の木村もりよ先生の意見が参考になります。
    ツイッター、コラム、動画、書籍、全て非常に明快で分かりやすい。
    特にお勧めは、YouTubeで「正義のミカタ」に木村もりよ先生が出ている動画。
    管理人様、こちらの常連様にも是非見て頂きたいです。

  11. >危機を煽りまくりながら自分達は協力しない
    >という医師会の方にも相当な問題がある

    >受け入れを拒否し続けている補助金詐取病院どもがゴロゴロ

    大問題ですね!
    知り合いにおパヨさん医者がいるので、おだてるとベラベラしゃべるんです!
    コロナ患者を受け入れたくないというのも一年以上前から知っていました。
    ま、ニッコニコしながらはらわた煮えくりかえっていましたけどね…

    オリンピック前からこういう状況になるのが分かっていたら、ガンガンコメントしてたと思いますけど…イソジン@デマ吉村がオリンピック前に病床確保なんて言い出してなんか変だなとは思ったんですよ…正直、予想外の展開でした。

    それでもワクチン接種を強力に推し進める菅政権のお陰で何とか持ちこたえるだろうという感じで、既に一回は接種している人が国民の半数に届いたのはラッキーだったと思います。

    結果論的に菅政権はよくやっていると思いますし、このままワクチン接種をガンガン進めるべきでしょう!反ワクチンの超絶アホな攻勢を見ているとそう感じますね。

    また、2類とか5類ってのは欠陥法なのが露わになったので、しっかり修正するのは必要だと思います。ただ、以前にもコメしましたけど、コロナにおいては過ぎ去った頃にという落ちになるので、推進している勢力は無理くりなアピールはやめた方が良いと思います。

    まあ…記事にもある通り憲法まで含めて緊急事態法とか、色々と着手するよい機会だし、やり遂げるべきだと思います。

    >すなわち、緊急時でどさくさに紛れに自分達が革命戦士として活動する事を想定して、
    >日本転覆のために活動して取り押さえられたら困る。
    コロナ禍で判明した通りで、安全保障に関する法律も強力に推し進めるべきでしょうね!
    スパイ防止法とか、メディアを管理する法律とか…

    >ワクチンが遅れた
    野党のせいです!
    超絶アホな役立たずの野党が時間が有ればコロナもやるとか言ってましたよねぇ~
    国会を停滞させて不必要な治験を要求した等が原因です。

    >石破茂
    出馬すら難しいと思いますけどね?

    そういえば、秋の選挙では某河村建夫だけは絶対に落としてほしいですね!
    二階とか…も処理出来たら良いけど…まあ、色々としがらみ有るから…う~ん……しれっと無所属で大物が出て来て二階が落ちたらそのまま自民に合流とか、えげつなくやる価値あると思うんだけどな…それくらい二階何とかしたいっす!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  12. 真のリーダーは、こういう国難のときに力を発揮できる人でなければならない。
    平穏な時は馬鹿でもチョンでもできる。石破は、その部類にはいるだけ!!

  13. 横浜市パワハラ教授当選\(^o^)/オワタ

  14. 高橋洋一氏の動画で民間医療では武漢肺炎の対応が少ないは、医療拡充の予算使わないということで
    Twitter医療アカに質問したりしましたが、Twitterの医療アカのツイートは情報が正確といいますが、
    偏向の匂いがプンプンしますね。

    問題点は主な2つで。
    1.医療従事者は医療に関する武漢肺炎の専門家にはなっても、総合的な武漢肺炎の専門家ではない。
     そのため医療だけの話題ならともかく、政治や経済に波及する問題まで医療で考えるから、的外れな意見が多い。
    2.医療体制や日本一医師会の意向を批判する意見を一切言わない。
     自分たちの病院で武漢肺炎を対応していない割にはフジロックを開催することに文句はつけるなど、自分たちの都合の悪い事は一切言わない。

    今回の件で、(マトモな医者は中にはいるでしょうが)医師会および関連する民間病院の人は信じられなくなりましたわ。

    >おまけに民間医療機関ではコロナの病床確保に協力して補助金をゲットしておきつつ、
    >受け入れを拒否し続けている補助金詐取病院どもがゴロゴロいて
    >それが実際の病床確保数に対してぜんぜん受け入れがなされず
    >発症者がたらい回しにされる理由の一つだと言えます。
    えーーー、(; ・`д・´)Σ 

    この話本当ですか!!!? とても信じられない・・・・!!
    よろしければソースを!情報源が公開されていたら、どこからの情報源か教えてください。

  15. 知事選挙が有るんですけど、能無し現職(県内在住でないし)か強酸推しアカデミック(旧国営大学関係者)
    カレー味の○×か○×味のカレーか・・・・・・
    白票は、奴らの思う壺なんで、消去法で現職か・・・・・
    某市みたいに候補者いっぱい~(有能とは言わないが)もいいよな。

  16. 横浜市長選挙で当選が確定してしまった、立憲のパワハラ加害者、山中竹春の件ですが、
    横浜市内のあちこちで「山中竹春はパワハラ恫喝の常習犯だ!市長を辞めさせろ!山中に投票した馬鹿な奴出て来い!」と
    宣伝してやりましょう。ついでに横浜市が所有している建物に、上に書いたのと同じ内容のポスターを
    大量に張り付けてやりましょう!今ならまだギリギリ間に合うと思います。

  17. 横浜市長選、最悪の結果になりそうですね。
    その結果を喜んでる横浜市民の様子を見ると暗澹な気持ちになります。
    マスゴミの影響を受けてる人が多そうでこのままだと悪夢の民主党政権再来もありえるのではと不安です。

  18. こうやって経歴を見ると、むしろ今まで政治家生命が
    途絶えなかったのが不思議なくらいです。
    (コーエーのゲームなら義理や忠誠のパラメータが最低値ですね。)
    一般人はともかく政治家ならどんな人物か知っているでしょうから、
    いい加減見限られそうなものですが、何故か助けてくれる人がいるわけで、
    直接会ってみれば変な魅力のある人物なのかもしれません。

  19. >医師会

    既に指摘されている通り、右にも左にも、その時々で強い方に付くと言う、半島的思考がw
    それとは別に、共産党系の病院も多数あり、その辺での武漢肺炎関連の受け入れ状況が気になりますね。受け入れないか、党員関係だけ受け入れているのか・・・。

    都の医師会長の病院、お盆休みはしっかり取ったと。その口で医療崩壊云々。
    Twitterでもいろいろ言われていますね。責任転嫁の実例となり、医療崩壊よりも怖い「医療不信」になるかもしれないのですがねえ。

    >石破茂氏

    茶請け様が纏められていますが、以前に「石破茂の裏切りの歴史」と題した画像がネットで出回っていましたね。
    「悪夢の民主党政権時代」には、国会での質疑動画が賞賛されていましたっけw
    そして、「あまり私を怒らせないほうがいい」という黒背景のセリフ付き画像がいろいろ作られましたが、プーチン氏や麻生氏に混じって、石破氏も有りましたっけ。
    (何故か、ハシビロコウがw)
    結局は、野盗体質という証明になってしまいますね。批判ありき、だけ。
    批判だけで、では何をすれば良いかと言う点では、野盗と同じで詭弁で誤魔化して具体策無し。知名度だけなら野盗でも生きられるんだから、脱党すれば良いのにw

  20. 書き忘れ

    >横浜市長選

    立件推しの山中氏、医療関係だけど、博士号は理学。もともとデータ処理関係ですか。
    で、武漢肺炎対策で票が集まったけど、何をするんですかねえ。やるならワクチン接種の拡充ぐらいで、強制措置なんか出来ないのですがね。
    むしろ、これまで言われていた「パワハラ問題」が火を噴くかも、
    また、ちょっと信憑性に乏しいのですが、ニュースソクラなる媒体が、吉村イソジン発言にも関わっているとか。
    何はともあれ、爆弾を抱えてどう処理するのか、ちょっとした見物ですね。

    • >吉村知事がイソジンが新型コロナウイルス予防に効果があると説明した際に使ったフリップ(説明資料)に「解析:横浜市立大学 医療統計学 山中竹春教授」と記されていた。

      これを指摘したニュースソクラに対して、そんな事実はない、ソクラに法的措置を講じるとか嘘会見を開いたのが山中。
      でも実際に資料は残ってるわけで、もしその資料が間違っているのなら山中はソクラではなく大阪府に抗議を入れるべきなんですよね。
      しかしソクラに対して火病ってるところを見ると吉村イソジンにも関わっており嘘ばかりついている人物なんだろうなあと思います。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/72d16be9cc3c221390edc405a69522fdb2c986ff

  21. ※ブログ主警告:マルチポストコメントなので次やったら消します。
     あと言葉の使い方+マルチポストはgoogle検索からブロック対象にされかねないんで修正入れました。

    某国人が故意にウイルスをばらまいて、自慢

    https://www.youtube.com/watch?v=zug7NE0-l6c
    9:42あたりから

    エレベーターのボタンも、エスカレーターの手すりも、電車の吊革も、すべてが武漢肺炎ウイルスで汚染しています。

    • (名前:LM : 投稿日:2021/08/22(日) 23:56:44)は、他の複数の政治ブログの*欄にもマルチポストがなされています。

      「在日シナジンが故意にウイルスをばらまいて、シナジンに自慢」という人が、そのコピペコメントをばらまき。

      とりあえず見つけた範囲↓

      正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
      http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8368.html
      の 2021/08/22(日) 23:54:18 | URL | LM #-

      せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
      http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53395234.html#comments
      の Posted by LM at 2021年08月23日 00:01

      反日勢力を斬る
      http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6278.html?sp&m2=res&sp
      の LM| URL| 2021/08/23 00:00

      • ありがとうございます。
        この人のマルチコピペ問題あるんで修正いれときます。

  22. 二飼い、
    石馬鹿、
    小鼠陳、
    緑赤婆、
    岐阜聖、
    etc…、
    必ずや釜茹でに ‼︎

  23. 横浜市長選は残念です。
    ワイドショーに踊らされている一般人の負けです。自分に降りかかってから気がつくと。またかぁ。

    民主主義なので仕方ないです。

    ブログ主さんは悪夢の民主党時代から警鐘を鳴らし続けてきたので残念な気持ちでもまた這い上がってこうして私達のような情報薄弱者にまで教えてくれた、お陰で拡散されてきている。
    そう思ってやってきましょ?!
    ここな集うみなさま!

    保守分裂は自民の政策ミスでもあります。2階はなんとかしないと、と改善されることは優先順位が高くなりましたよね!?

  24.  石破茂。2008年、海上自衛隊の艦艇あたごと漁船の衝突事件の日、防衛大臣石破茂が所在不明で1時間以上連絡がつかなかった事案では、秘書の女としっぽりやっていたという話があり、どうも事実らしいと。
     日ごろ口先ではいいことを言う石破茂、実態はこういう状況ですよ。

  25. 石破か
    案の定、小此木氏の応援に現地入ってたんですね。
    「Kの法則」ならぬ「石ばかの法則」か。

  26. 更新ありがとうございます。
    横浜市長選はこれからの選挙への不安を掻き立てる結果となり残念です・・・
    この市を奪ったことでますます報道は調子づくでしょうが、本当に本当にここで選択を誤らないかどうかが正念場ですね。

    「どこにも入れたくないから選挙へ行かない」のではなく、立憲・共産陣営を落とすために行く、という感覚がいまいち足りないのではと思う次第です。

  27.  ワクチン接種反対派や軽視する人たちが次々に武漢コロナに感染して命を落としているそうで。

     https://seijichishin.com/?p=68254

     ナニワのおばちゃんを自称するおっさんはそれでも己の信念に殉じるかもしれませんが・絶対に他者を巻き込まないでね。

  28. 政治や経済に関するブログは多々ありますが、
    右にも左にも偏り過ぎてはいけないと思う自分にとって、
    茶漬けさんのブログにたどり着けてよかったです。
    過去のブログもいろいろと読ませていただきましたが、
    そのほとんどがしっくりくる内容でした。
    左右問わず、こういう分野のブログやまとめサイトのコメント欄は
    どちらかというと感情に支配されているな…と感じる部分が多いのですが、
    茶漬けさんのブログは嫌いだからと感情的に全否定でするのではなく、
    しっかりと根拠を提示してのことなので、自分とは少し意見が違うなと思うときでも、
    こういう見方もあるんだなと気づかされます。
    毎日の更新は大変だとは思いますが、これからも頑張ってください。
    楽しみにしています。

  29. こんにちは。

    先日の某小沢さんもそうですが、こういうろくでなしな政治家達によって引き起こされた痛みやその後の後遺症はありながらも、日本という国はしっかり生き残っていますね。ぎりぎりのところで、という印象になんとも言えない気持ちになりますが、日本はよく頑張っていると思います、本当に。

    ネットが発達して色々な方が自由に情報発信できるようになり、情報の取捨は格段に難しくなってはいますが、昔のように特定の人達が情報を思いのままにできることはないと思いますし、昨年今年と多方面でかなりの大きな揺れが出ているような気がするので、この先が楽しみではありますね。

  30. 茶請け様、昨日も有難うございます☆

    >ワクチンの優先接種を受けて、寿司会食などを開いたりしている日本医師会の会長が野戦病院どうたら言っていますが
    いいご身分ですね〜(。-_-。)、且つ物騒な言葉使って政府批判…と(呆)

    >民間医療機関がやたら多い日本
    >緊急時に医療体制に対して国や都道府県が手を出せない。(民間医療機関および関係者には全く手を出せません)
    >医師会と厚労省が癒着、緊急時の医療体制構築を行政が行えるような法整備進まず
    なるほど、そうなんですね(@_@)

    >偉そうに口で危機を煽りまくりながら自分達は協力しないという医師会
    超絶物凄く問題ですね( *`ω´)!しっかりと年末年始とお盆はお休みして(怒)。日本は難民を受け入れろ!と言いながら、結局は他人事の連中を思い起こしました(¬_¬)
    >補助金詐取病院
    ムカつくーヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ケシカラン!! 病院名公表してペナルティ与えたいです!(怒)

    >反日極左の全体主義が大好きな連中
    >緊急時のどさくさ紛れに自分達が革命戦士として活動して、取り押さえられたら困る
    ( *`ω´)なるほどそうですよね、緊急時の法整備妨害はそういうことですよね(怒)
    >立憲共産党=テロリス党、日本国民の敵

    >今回の武漢肺炎禍でいかに日本の憲法が欠陥品であるか
    はい、はっきりと分かりました( ;´Д`)

    ⚫️新型インフル特措法「補償の文言を外せ!」→「自粛要請と補償はセットだ!」
    ⚫️「ワクチン認可は慎重に!」
    → 立民「ワクチン遅れたのは政府のせい!」

    2009年「一度犯らせてください」「政権を盗る」…「犯」「盗」ピッタリな文字(°_°)!

    >2007年の参議院選挙で年金記録問題を安倍内閣のせいにしてマスゴミと民主党勝利
    >マスゴミと小沢一郎は「国民生活に被害や不安を拡大させて全て責任転嫁すればいい」と確信を持ったのだと思います。
    >小沢も民主党系も徹底して政治活動の軸に
    オ〜ザ〜ワ〜〜(#`皿´)(激怒)

    >いざというときに国が国民を守れないようにしておく

    >霞ヶ関のキャリアどもは我欲のために利権団体と癒着して日本を停滞させ続けてきた
    医療界といい政界といい官僚といい…あの…国民って「大御宝」なんですけど(*_*)?(嘆)

    憲法改正と各制度の整備を(`・ω・´)!!!

    • 補助金詐欺病院については病院名を公表していいと思うんですよね。
      人命がかかってるのに金儲けに悪用してるだけなんですから、それだけのペナルティを科していいと思います。

      ところが東京都でもそうなんですが、都の幹部職員なんかが
      やっぱり関係先の団体に天下りするという構造があるんです。
      https://www.soumu.metro.tokyo.lg.jp/03jinji/pdf/taisyokukanri/28kouhyou.pdf

      なので簡単に処罰されないし、医師会とも天下りで癒着しているので
      医師会は都道府県単位でもまたこれ規制の対象外になるわけですよ。

      • わ!(´⊙ω⊙`)
        わーい♪ヽ(*^ω^*)ノ
        茶請け様、返信いただきありがとうございます!☆

        連投すみませんf^_^; サイドバー確認したら7コメント投稿してて「そんなに投稿したっけ?」と焦りました(汗)

        >補助金詐欺病院については病院名を公表していいと思うんですよね。
        >人命がかかってるのに金儲けに悪用してるだけなんですから、それだけのペナルティを科していいと思います。

        (*≧∀≦*)ご賛同いただきありがとうございます!☆
        総務局人事部の天下り資料のご提示ありがとうございます(@_@)
        この天下りの多さ…「患部職員」と言いたくなりますね(汗)

        >なので簡単に処罰されないし、医師会とも天下りで癒着しているので
        >医師会は都道府県単位でもまたこれ規制の対象外になるわけですよ。

        都道府県単位でも規制対象外…「患部」を治していくのは癒着構造にメスを入れないと、ですね(ー ー;)

        (≧∀≦)ツイッターでの「ネットリ系石破式話術講座」面白かったです(笑)

        (*´∀`*)ありがとうございました✨

  31. >石破茂氏自民総裁選見送り示唆「違和感を覚える」出馬意欲の下村氏ら批判
    >「違和感を覚える」なんて誤魔化してしますが、苦しいときは逃げる。いつもの石破茂
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1429003339782520832
    (=^x^=)茶請け様ツイートも大盛況♪(≧∀≦)

    >彼の足跡を見てみましょう。
    すごい(´⊙ω⊙`)・・・・驚愕(# ゚Д゚)!!!
    「石破逃げる」華麗なる裏切りの歴史★★★

    施されたら掌返し、あたご海士長がえん罪で自殺未遂(怒)、
    「いや、これは、その・・・」←これ一番笑いました!!o(__)ノ彡_☆バンバン!!(大爆笑)
    火中の栗を拾った谷垣氏は偉大、露骨なゲリマンダー実行、獣医師会とはズブズブ、石破派立ち上げは総裁選のためなんですね(呆)、安倍ちゃんの背中撃って(怒)、またも火中の栗は拾いませーん♪
    ・・・・
    クズ中のクズ、超ド級のクズ、ザ・クズ(-_-)
    ( ˙-˙ )満腹感と胸焼けと吐き気(*_*)(汗)。こんな絵に描いたようなクズが存在することの凄さ(驚愕)

    ☆茶請け様☆
    「その人が何を言っているか」ではなく「何をやってきたか」を評価基準にしている
    …「石破逃げる」はまさに代名詞( ˘ω˘ )

    ムカついて笑って呆れて(汗)また勉強になりました✨(*^^*)

  32. ☆茶請け様がリツイート☆
    https://mobile.twitter.com/shin_shr201111/status/1428590036413337607
    ※現在、アカウント凍結されているようです(汗)
    >【悲報】
    >オリンピック・パラリンピック反対派の「正体」判明してしまう…
    >『オリンピックが大事か命が大事かわかるはず』
    >同じ口で
    >『核爆弾を日本に投下すべきです』
    >『日本人は狂った民族だから滅んで消えろ』
    >『日本から全ての権利を奪おう』

    jobijoba @gomennasaimasen
    https://mobile.twitter.com/gomennasaimasen
    いやらしく日本語と英語を使い分け。
    ブーメランの名手。
    糞尿と交尾と原爆が大好きでたまらない、
    悪魔の山葡萄原人。
    日本人を逆恨みするアンタらみたいに「滅ぼせ!」「滅びろ!」とは言いませんよ?

    (⌒▽⌒)勝手に自滅するから★★★

    ⚫️朝鮮カルタ
    https://blog.goo.ne.jp/photo/155285
    【こ】これが 夢見た 十年後
    【へ】平和な日本が 来る日まで

  33. ☆(=^x^=)お笑いツイートコーナー☆

    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1428956476505161733
    >きっこじいさんはまず鼻からカルボナーラ食べる公約を実行したほうがいいだろう。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑
    (≧∀≦)莉音チャンといい、きっこ爺さんといい(爆笑)
    ネカマ対決、ナニワの激オコおばちゃんの圧勝〜☆

    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1428667117121851392
    >菅直人の考える「キメ顔」がこの「排便を踏ん張ってる感じの顔」なんですよねぇ。
    (≧∀≦)韓直人キメ顔画像と茶請け様コメントに爆笑♪

    https://mobile.twitter.com/TkTecchan/status/1428622756233453576
    爆笑コラ画像 ★全員悪人★
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハ!!!(大爆笑)
    立民のポスターはこれでしょ♪(≧∀≦)
    https://mobile.twitter.com/Shusui7/status/1428538121776373760
    爆笑イラスト ★極道の政治家たち★
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハ!!!(大爆笑)
    このイラストシリーズ面白い♪

  34.  『 苦しい時は必ず石破逃げる 』

     自民党が苦しい時に、後ろから鉄砲を撃ったと何度も言われ、石破もやっと分かったようです。

     菅総理は、誰がやっても難しい新型コロナ抑制と東京オリンピック開催の両立と云う難事業に挑戦したのです( 東京オリンピック開催しなければ余裕綽々だったのですが… )。

     その菅総理を下ろすかの様に、総裁選に立候補するのは、後ろから鉄砲を撃つのかと石破は言いたいのでしょう?

     まさか、直接言うと、「お前が言うな!」と返されるので、「違和感を覚える」なんて言って誤魔化したのでしょう?

     いずれにしても、石破攻撃の『後ろから鉄砲を撃った』が自民党の政局の自由度を奪っているのは、皮肉なことです。

タイトルとURLをコピーしました