偉そうに言うけどノープランです。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立民の長妻昭がプライムニュース出演時に
武漢肺炎対策での制限解除について言及し、

長妻:
「一定程度の時期が来れば区切りだと、国民にアナウンスして第一、二、三段階という仕組みを提示すると、我々は考えてる。明確なプランで取り組んで行く。」

司会――工程表作ってる?

長妻:「具体的なのは作ってません」

さすが自分たちは何かちゃんとした手立てを考えているかのように見せかけて
たった一言で
「なんにもやってません」
とバレてしまう無能っぷり。

昨年末から政府の対策は失敗に終わった。
我々ならきちんと対策ができる。zeroコロナだ!
とか言い張っていた立民。

これまでと同じように「我々はちゃんと考えている」と言っておきながら
司会のたった一言で崩れ去ってしまう程度。
なんにもしていない、ただ遊んで暮らしているだけの税金泥棒。
これが実態です。

お次はエビデンスのいらない朝日新聞編集委員の高橋純子による記事から

【コロナ敗戦から考える「危機の政治」と「政治の危機」】
「コロナ敗戦」「インパール2020」――新型コロナウイルス感染拡大への政府の対応や東京オリンピック開催に至るまでの曲折は、先の大戦になぞらえられることも少なくない。戦後76年の夏、長谷部恭男・早稲田大教授(憲法)、杉田敦・法政大教授(政治理論)、そして日本近現代史研究で知られる加藤陽子・東京大教授の目には、いまの政治はどう映るのか。
~以下読む価値がないので省略~
(2021/8/15 朝日新聞)

長谷部恭男 杉田敦 加藤陽子という
反日サヨクだけを集めて「コロナ敗戦」と名付けて
政府の対策が完全な失敗で敗戦に終わったという設定で語っています。

笑ってしまうのが
長谷部恭男が
—–
「憲法上の緊急事態とコロナがどういう関係があるのか、私はまったくピンときません。フランスもドイツも憲法上の緊急事態制度があるが、そんなものは今回発動されていない。みんな法律レベルでやっています。」
—–
と発言している部分でしょう。

今回の武漢肺炎対策で一番足を引っ張っているのは憲法が緊急事態を1%も想定してなくて
私権の制限が一切できないという部分です。

だからこそ緊急事態に対処できるように法整備すべきだという意見が出るわけですが、
長谷部恭男は日本の足を引っ張っている日本国憲法を改正させないために
他国は法律で私権制限できているのだから日本もできないはずがない、
法律レベルでやればいいのだという屁理屈をひねり出している事です。

憲法改正をせずとも日本でも法律さえ作ればロックダウンができるらしいです。
それなら新型インフルエンザ特措法でがっつり私権制限を書き足す事について
長谷部恭男らは賛成してくれますよね?
と聞いてみたいです。

憲法改正させたくないからと屁理屈を出してきた瞬間に
「それじゃ憲法によらずに法律で私権を制限できるんですよね?」
と、あらためて質問して確実に言質を取っておくことが高橋純子のやるべき事だったと思います。

憲法学者というもののほとんどが憲法を絶対の教義であり不変でなければならないと言い張る神学者でしかありません。

あと、この3人の対談、朝日新聞や立件民主党、日本共産党と同じく
ただ反対、悪口を言って盛り上がってるだけなんですよね。

具体的にどうすれば改善できるのかの視点はありません。

ダメだというのならダメである部分を改善できる方法を具体的に提示、提言すべきでしょう。
でも批判だけでおしまい。
だから税金泥棒なんて言われておしまいなんです。

あと、加藤陽子といえば反日極左のコネで学術会議の会員として
楽に生きていこうという事を目指していた物の
学術会議の会員になれなかった人の一人ですね。

研究者としてはろくな実績がない上に
山川の歴史教科書の執筆者として

「日本軍は南京市内で略奪・暴行をくり返したうえ、多数の中国人一般住民 (婦女子をふくむ) および捕虜を殺害した (南京事件)。犠牲者数については、数万人~四〇万人に及ぶ説がある」

というデマを事実として記述してきた張本人です。

ただでさえ研究者としての実績がとぼしいというのに
南京大虐殺というフィクションを事実とした上で
教科書への記述内容をさらに悪質なものに改変してきた張本人なので普通に論外な人選だと思います。

あ、エビデンスはいらなかったんでしたっけね。

日本学術会議絡みで次はこの記事。

【沈黙の学術会議は廃止を 慰安婦問題で民間団体】
慰安婦の「性奴隷説」を否定した米ハーバード大のラムザイヤー教授に論文撤回を求める運動が展開されている問題をめぐり、研究者らでつくる「国際歴史論戦研究所」は16日、東京都内で記者会見し、日本学術会議が「学問の自由」に関する重大問題に沈黙しているとして、会議を廃止するよう菅義偉(すが・よしひで)首相に求めた。
国際歴史論戦研究所は6月、ラムザイヤー氏への論文撤回要求は「『学問の自由』の根本に関わる」として、公開質問状で学術会議の見解をただした。7月には学術会議の連携会員3人が論文撤回を求める声明に署名していたことを指摘し、3人を除名処分とする考えの有無についても質問していた。
記者会見で、国際歴史論戦研究所はいずれの質問にも回答がなかったことを明らかにし、学術会議について「『学問の自由』の侵害を黙許している」と批判。学術会議を所管する首相宛ての意見書を公表し、同会議を国の機関としては廃止し、民営化するよう提言した。
(2021/8/16 産経新聞)

慰安婦問題で韓国の主張している内容は基本的に嘘800なわけですが、
そのことをきっちり指摘したラムザイヤー教授の論文に対して
当然ながら事実に韓国側が勝つことができず、
ラムザイヤーを追放しろとかラムザイヤー教授の論文を無かったことにせよと圧力をかけています。

自分たちが気に入らないからと弾圧しよとか言論封殺しろとかいう要求は
学問の自由の根幹にかかわります。

ですので民間の団体が日本学術会議に対して
この件について見解をもとめているわけですが、
共産党を中心とした反日サヨクが食い物にしている日本学術会議にとって
彼らが日本相手に韓国がたかる、日本からも日本人にありもしない罪の意識を刷り込む
悪質なプロパガンダを否定されるわけにはいかないということでしょう。

学問の自由、言論・表現の自由の弾圧に対して
日本学術会議は見解を示さないように逃げ回っています。

学問の自由を守る気がないのだから
日本学術会議が国のお金で今の立場に居座り続けることに整合性がとれない。
である以上、国からは切り離し、民営化しろという提言の根拠になってしまいました。

まさに正論ですね。

お次は日本の新聞社の立ち位置の違いで
まるで角度の変わる見出しと内容にされる実例から。
まず京都新聞。

【「なんであんな無駄な戦争をしたのか」 元海軍特攻隊員、98歳千玄室さん涙の訴え】
(2021/8/14 京都新聞)

次は産経新聞。

【「彼らの犠牲があって今がある」元特攻隊員、千玄室さん】
15日で終戦から76年。茶道裏千家前家元の千玄室さん(98)は学徒出陣し、特攻隊員だった過去を持つ。今も亡き戦友の存在を胸に刻み、「彼らの犠牲を忘れないでほしい」と願う。過去を正しく知り、未来に継承することが、今を生きる人の責務だと考えるからだ。
同志社大2年だった昭和18年、海軍に入隊。戦況が不利になった20年3月、配属されていた徳島航空隊でも特別攻撃隊が編成されることになった。
ある日、上官から1枚の紙を渡された。そこにあったのは「否・希望・熱望」の3つの選択肢。千さんはその日のうちに、「熱望」に二重丸を書いて提出した。「死にたくねえなあ」とこぼす同期もいた。
「死ぬ覚悟はできていました。でも当時は20、21歳の青二才。『死』の本質は分からなかった」。トルストイの「戦争と平和」を読んだり同期と語り合ったりしたが、死の意味について誰もが納得する答えを導き出せた仲間はいなかった。
同期約3300人のうち、400人超が特攻などで散った。出撃を前に涙ながらに「お母さん」と叫んだ声、敵艦に体当たりするときの「ツー」という最期の電信。強烈な体験は今も脳裏を離れることはない。
沖縄への出撃命令を待ちながら終戦を迎えた千さん。「生き残ったことはじくじたる思いだった」と話す。
戦後、当時の上官に会う機会があった。「私になぜ待機命令が出たのですか」。そう尋ねた千さんに上官は「天命だと思いなさい」と答えた。以来、自分に課せられた意義を問うようになったという。
平和は、願ったり叫んだりしてもやってはこない。どうすれば次の世代につなぐことができるのか。重みを痛感する毎日だ。「彼らの犠牲があって、今があることを忘れてはいけない」。涙を浮かべて訴えた。
(石橋明日佳)
せん・げんしつ 大正12年生まれ。昭和18年、学徒出陣。復員後の21年、同志社大卒。39年、第15代裏千家家元となり千宗室を襲名。平成14年に家元を退き、千玄室(大宗匠)に改名。茶道文化の発展と世界平和の実現に向けた活動を展開している。
(2021/8/14 産経新聞)

マスゴミ用語で「角度を付ける」と言うらしいですが
要するに自社の方針に合わせて内容に一定の政治的な偏向をかけるわけです。

反日度合いが高いほどこの「角度をつける」がより露骨になるのが
日本のマスゴミです。

特に朝日新聞や毎日新聞にいたっては
自分たちの求める内容にするために
「発言内容を切り貼りして別の内容にするパッチワーク」
「求める内容がたりなかったら捏造」
「関係者をでっちあげて100%記者が欲しい内容を創作」
というのをあたりまえのように多用するわけです。

締めは朝日新聞が強行開催をした夏の甲子園。

宮崎商から5人も武漢肺炎陽性者が出てしまいました。

武漢肺炎クラスタを発生させている以上、
朝日新聞は夏の甲子園を中止にすべきでしょう。

ですが、朝日新聞らしく

【宮崎商の甲子園辞退を正式発表 部員らコロナ陽性13人感染が判明「無念を思うと言葉ない」】
(2021/8/17 デイリースポーツ)

トカゲの尻尾切りで片付けたようです。

朝日新聞の5月26日の社説が以下。

【(社説)夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める】
新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、東京都などに出されている緊急事態宣言の再延長は避けられない情勢だ。
 この夏にその東京で五輪・パラリンピックを開くことが理にかなうとはとても思えない。人々の当然の疑問や懸念に向き合おうとせず、突き進む政府、都、五輪関係者らに対する不信と反発は広がるばかりだ。
 冷静に、客観的に周囲の状況を見極め、今夏の開催の中止を決断するよう菅首相に求める。

■生命・健康が最優先

驚くべき発言があった。
 国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ副会長が先週、宣言下でも五輪は開けるとの認識を記者会見で述べた。
 だが、ただ競技が無事成立すればよいという話ではない。国民の感覚とのずれは明らかで、明確な根拠を示さないまま「イエス」と言い切るその様子は、IOCの独善的な体質を改めて印象づける形となった。
 選手をはじめ、五輪を目標に努力し、様々な準備をしてきた多くの人を考えれば、中止はむろん避けたい。だが何より大切なのは、市民の生命であり、日々のくらしを支え、成り立たせる基盤を維持することだ。五輪によってそれが脅かされるような事態を招いてはならない。
 まず恐れるのは、言うまでもない、健康への脅威だ。
 この先、感染の拡大が落ち着く保証はなく、むしろ変異株の出現で警戒の度は強まっている。一般へのワクチン接種が始まったものの対象は高齢者に限られ、集団免疫の状態をつくり出せるとしてもかなり先だ。
 そこに選手と関係者で9万を超す人が入国する。無観客にしたとしても、ボランティアを含めると十数万規模の人間が集まり、活動し、終わればそれぞれの国や地元に戻る。世界からウイルスが入りこみ、また各地に散っていく可能性は拭えない。
 IOCや組織委員会は「検査と隔離」で対応するといい、この方式で多くの国際大会が開かれてきた実績を強調する。しかし五輪は規模がまるで違う。

■「賭け」は許されない

 選手や競技役員らの行動は、おおむねコントロールできるかもしれない。だが、それ以外の人たちについては自制に頼らざるを得ない部分が多い。
 順守すべき行動ルールも詳細まで決まっておらず、このままではぶっつけ本番で大会を迎えることになる。当初から不安視されてきた酷暑対策との両立も容易な話ではない。
 組織委は医療従事者を確保するめどがつきつつあると言う。では、いざという場合の病床はどうか。医療の逼迫(ひっぱく)に悩む東京近隣の各知事は、五輪関係者だからといって優遇することはできないと表明している。県民を守る首長として当然の判断だ。
 誰もが安全・安心を確信できる状況にはほど遠い。残念ながらそれが現実ではないか。
 もちろんうまくいく可能性がないわけではない。しかしリスクへの備えを幾重にも張り巡らせ、それが機能して初めて成り立つのが五輪だ。十全ではないとわかっているのに踏み切って問題が起きたら、誰が責任をとるのか、とれるのか。「賭け」は許されないと知るべきだ。
 こうした認識は多くの市民が共有するところだ。今月の小紙の世論調査で、この夏の開催を支持する答えは14%にとどまった。背景には、五輪を開催する意義そのものへの疑念が深まっていることもうかがえる。
 五輪は単に世界一を決める場ではない。肥大化やゆきすぎた商業主義など数々の問題を指摘されながらも支持をつなぎとめてきたのは、掲げる理想への共感があったからだ。五輪憲章は機会の平等と友情、連帯、フェアプレー、相互理解を求め、人間の尊厳を保つことに重きを置く社会の確立をうたう。

■憲章の理念はどこへ
 ところが現状はどうか。
 コロナ禍で、競技によっては予選に出られなかった選手がいる。ワクチン普及が進む国とそうでない国とで厳然たる格差が生じ、それは練習やプレーにも当然影響する。選手村での行動は管理され、事前合宿地などに手を挙げた自治体が期待した、各国選手と住民との交流も難しい。憲章が空文化しているのは明らかではないか。
 人々が活動を制限され困難を強いられるなか、それでも五輪を開く意義はどこにあるのか。社説は、政府、都、組織委に説明するよう重ねて訴えたが、腑(ふ)に落ちる答えはなかった。
 それどころか誘致時に唱えた復興五輪・コンパクト五輪のめっきがはがれ、「コロナに打ち勝った証し」も消えた今、五輪は政権を維持し、選挙に臨むための道具になりつつある。国民の声がどうあろうが、首相は開催する意向だと伝えられる。
 そもそも五輪とは何か。社会に分断を残し、万人に祝福されない祭典を強行したとき、何を得て、何を失うのか。首相はよくよく考えねばならない。小池百合子都知事や橋本聖子会長ら組織委の幹部も同様である。
(2021/5/26 朝日新聞)

生命・健康が最優先
賭けは許されない
誰が責任をとるのか

等々ずいぶんと偉そうに書いています。

朝日新聞が強行開催した夏の甲子園で今まさにクラスタを発生させ
しかも朝日の記者が濃厚接触者となっているので
記者が他校の生徒と接触してる事も考えれば
いますぐにでも朝日新聞は夏の甲子園を中止しないと
朝日新聞お得意の「ダブスタ」ですよねー。

こんな朝日新聞を購読してたらバカになっちゃいますよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3314

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 度重なる雨天中止は高校球児には気の毒ですが、朝日新聞社に天罰が下ったとしか言いようがありません。

    • 高校球児を介して間接的に下すのではなく、直接下してもらいたいですね。
      神様の意地悪っ

  2. 「コロナ敗戦」の記事、無料の部分だけ読みましたが、結局何が言いたいのかわからないんですよね
    コロナが敗戦なのか、オリンピックが失敗なのか
    はっきりとした成功・失敗の定義を示さず、「敗戦といわれているが・・・」みたいなフワッとした空気感で勝手に失敗だとか敗戦だとかを決めつけています
    あとは、よくわからない哲学者の引用だとか、直接関係あるのかないのかよくわからない戦時中の話とか

    別に失敗だと思うんならそう主張していいんですよ
    「私は失敗だったと思う。なぜなら、○○が××だからだ!」と、論拠をもっていうのであれば
    その主張と論拠に妥当性があるのなら、そこから新たな議論もできるだろうし、「なるほど、この観点では成功とはいえないよね」となりますよ

    巷ではこう言われていますけど、みたいな噂話(本当にあるのかどうかはさておき)を論拠に話を進めていくやり方は議論に値しませんわ

    仮にも大学教授の肩書がついているのであれば、我々凡人を黙らせるだけの論理を用意しろと言いたい

  3. 何かザーザー雨が降ってる中
    無理にやってるように、チラッと
    みただけだけど、思ったけど
    日程が厳しいのかな。
    んー、ワクチンも五輪と違い球児は
    無いわけですから、これこそ中止すべきだと思いますが。

    コロナですが、ちょうど終戦の日で憲法9条が足枷で
    中国などからの、我が国の安全も守れない。
    どちらも、国民の生命と安全が脅かされてるのに
    その憲法を改正するのを、話し合いすらさせないで
    国民を窮地に追い込んでるのは、誰なのか。
    それを国民全体が知らなくては、変わらない。

    その為にも、国民の敵でないマスコミが急ぎ必要だと思います。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. 中共疫蔓延なので、金儲け甲子園は中止でw

  5. >長妻:「具体的なのは作ってません」
    えぇ~っと(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・
    社会一般の仕事に当てはめて考えてみてもヤバいよね!
    絵に描いた餅とか捕らぬ狸の皮算用とか日本語ってステキングな言い回しが有るけど…
    絵にもなっていないし、算用もしていないとか、単なるホラ吹き!
    ましてや敵対的な思想信条でやっている確信犯だったら…×◇▽だよね!

    >朝日新聞編集委員の高橋純子による記事
    インパールやってるのは朝日新聞だよね!
    間違った日本のの不幸で飯を喰らう事ばかりやって来て変えようとしない訳だから。

    >憲法が緊急事態を1%も想定してなくて
    大問題です!
    コロナ対策で政府が無茶苦茶に苦慮しているのがありありと見て取れますね。
    しかも保守受けがいいらしい?のも含めて、みんなでこれを利用して政局、政権攻撃だからね!状況は悪夢(地獄)の民主党の再現を狙っているとしか思えない。

    現状では条例しか手段てがないけど、どこの自治体も何もせずに役立たず!
    ただの風邪と煽っておいて、5類下げろだの言っている怪しい勢力!
    何でも反対で反オリンピックのデモや酒を提供させろだの感染の場を提供している勢力!
    それに流されて何も考えずに感染を広げるアホ共!

    ま、それでも他国から見たら
    (;^ν^)ぐぬぬ…ってくらい感染が少ないんだけどね!(笑)
    感染が大幅に増えたけど、1万/日すら全く届かないくらい少ない!

    それなのに抵抗勢力の医師会のせいで病床数が足りないとかアホを晒していますけどね。

    そういえば、この期に及んでイベルメクチンがどうたらこうたらブースト掛けてきた超絶アホがいるらしいですけど、いい加減にしろよな!

    国立感染研究所のホームページにおいて、イベルメクチンに関する重要な資料が引用されています。
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-corona/10349-covid19-pickup-list.html
    沢山ありますが、この中に引用先が有ります↓↓↓
    https://www.cochranelibrary.com/cdsr/doi/10.1002/14651858.CD015017.pub2/full

    分かっている限りイベルメクチンに効果は無い!
    要はイベルメクチンに関する文献は殆どが論文というかエビデンスとして用をなさない!
    という内容です。どうか翻訳をかけて各々でお読みになって頂きたいと思います。

    また、時を同じくして厚労省から出されている「新型コロナウィルス診療の手引き第5.2版」で、イベルメクチンの効果は報告されていないと修正されました。
    引用>>>
    『イベルメクチン(抗寄生虫薬,効能・効果:糞線虫症,疥癬):現在,国内において,医師主
    導治験が実施されている(jRCT2031200120).最新のメタ解析(10 のランダム化比較試
    験を対象)では,イベルメクチンによる治療は標準治療やプラセボと比較して,軽症患者に
    おける全死亡,入院期間,ウイルス消失時間を改善させなかったと報告されている.』
    <<<ここまで。

    それに、ネットで出回っているイベルメクチンに関する怪しい情報、特にインドやアフリカに関するものは、BCGデマと同様のものにしか見て取れません。肝心な分析に必要なデータは何も無いですからね!グラフのカーブにかこつけて妄想を言っている様にしか見えません。

    で、話を元に戻して…
    法的にも憲法上でも欠陥があることの悪影響がこのそびえたつクソ!
    という事なのだろうと思います。

    >【沈黙の学術会議は廃止を 慰安婦問題で民間団体】
    この団体は良い仕事をしていると思いますね!
    ぜひとも応援したいと思います。

    >「角度を付ける」
    要は限りなく真っ黒な扇動ですよね!
    大東亜戦争において外交上は日本が追い詰められて、言い方を変えれば将棋に負けたようなものだろうと思います。

    でもね、その負ける要因を一番に作りまくった内部の敵はマスゴミですよ!
    これは断言できる!
    盧溝橋事件以降は朝日新聞が先頭を切って軍部を徹底的に増長させたんですからね!そして政府は世論に抗えずに海戦に至る訳です。

    マスゴミは東条英機に全てをおっ被せて逃げたわけですが、菅政権にも全く同じ手法を使っているのは間違いのない事実としか思えませんよね!

    >朝日新聞が強行開催をした夏の甲子園
    朝日新聞がいかに酷いか!という証明ですね!
    チンピラヤクザの興行となにが違うんでしょうか???
    高田延彦とかいうのが興行やっているのとおなじだよね!
    ぱよぱよち~ん!

  6. 偉そうに 騙ってみても ノープラン
    一句浮かびました。ほぼタイトルそのまんま(笑)
    でもまあ、確かに今回の通底するテーマですね。

    >朝日新聞の5月26日の社説が以下。
    >【(社説)夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める】
     長い引用で、味わい深い社説となっている、と。
     もし、中学生諸君がここを読んでいたら、この社説の主語、対象、目的語など
     適切に変えて読み直してみてほしいですね。面白い文章になります。
     朝日の社説を書き取りするより、よほど文章力があがると思いますね。

     天声人語って、天の声を朝日人が語る?ほんと御大層で偉そうです。
     イエスはおっしゃった、ニセ預言者が天の声を代弁し無辜の信者をだます、と。 (これは私の解釈の超訳です) 

    >笑ってしまうのが
    >長谷部恭男が
    >「憲法上の緊急事態とコロナがどういう関係があるのか、私はまったくピンときません。フランスもドイツも憲法上の緊急事態制度があるが、そんなものは今回発動されていない。みんな法律レベルでやっています。」
     
     フランスやドイツは、憲法に緊急事態制度があるからこそ、法体系でつながって
    いる法律レベルでロックダウンなどができるわけですね。
     日本の憲法に欠けている事項がまたひとつ確認されました。
     パヨクではないまともな憲法学者に聞いてみよう。長谷部恭男に聞いても無駄。

     ぱよぱよち~ん。

    • >偉そうに 騙ってみても ノープラン

      能無しを 集めてみても ノープラン

  7. 今回指摘されている長妻出演の回と同じかどうか記憶がはっきりしませんが、番組の最後に、女性キャスターから「今日の御提言を」と促されて、長妻が書き記したのが「プランB」。

    プランB、すなわち「代案」「2案」。

    彼らは絶望的に愚かです。
    「プランB」の中身こそ求められているのに、そのタイトルを書いて終わり。本人は「代案」を示した気になっているようで、いかにも日本の左側に巣くう連中であります。

    同じく立憲の石川大我が愛する人のために救急隊員を恫喝したとか、球児の濃厚接触者が朝日の記者とか・・・。
    とにかく、デタラメな連中であります。

    話は変わりますが、「感染拡大」で「野戦病院をつくれ」とか騒がしいのですが、日本はそれをホテル療養で対応していたことを忘れてはいけないと思います。
    先鞭を付けたのが安倍前総理。アパホテルの社長に直接電話したことから始まりました。確かに改善点はありましょうが、わざとこのシステムを見ない風潮をつくろうというメディアの意図は悪質です。

    それにしても、野党や平和主義者の皆さんは、「野戦病院」「参戦」「戦犯」などの「きな臭い言葉」が大好きですね。
    TBSの解説委員なる男が「政権側」と発言していましたが、それが彼らの正体ですね。

    アフガンを見て、平和は口先や願望では守れないということを再確認しました。

  8. >長妻
    ノープラン長妻は、政策はこれから学びたいとかほざいてた立件の候補者市井何とかとたいして変わりませんね。長年議員やってて閣僚経験者なのに。

    >憲法学者
    占領憲法をGHQ教典として崇め奉っている人達が主流なんでしょうか。こんなのに学ぶと国家観が歪んでしまいますね。

    >ラムザイヤー教授の論文
    論文を政治活動で叩こうとするって、学問的には勝てませんって言っているようにしか思えません。
    学術会議の会員にそういうことしてるのがいるのですね。ますます学術会議が胡散臭く思えてきます。

    >夏の甲子園
    どちらかと言うと夏の甲子園の方がインパールになりそうな気が。なっても同情しませんが。

    • >どちらかと言うと夏の甲子園の方がインパールになりそうな

      兵(高校球児)に罪は無いと・・・・
      無能な軍令部アカヒに全責任があるでしょう。

      • そうですね。
        現代の牟田口として朝日新聞の責任になりますね。

      • 小さいことですが、軍令部は海軍で陸軍は参謀本部ですね。

        • Maxさま

          御教示ありがとうございます。

  9. 「ノーブラ」って読んじゃった前川助平。

    >長妻:「具体的なのは作ってません」
    ↑ 「私には腹案がある」(キリッ!)…ルーピーと一緒か。

    >「我々はちゃんと考えている」
    ↑ 妄想だけならマスゴミでも出来る。1、2、3、ニダ〜っ‼️

    >「コロナ配線から考える」
    ↑ 話の中身なんかどうでもよく、単純に「戦争」に絡めたいその一心。

    >ただ反対、悪口を言って盛り上がってるだけなんですよね。
    ↑ 奥様達の井戸端会議で吊るし上げにも似た図。
    まさにイジメ集団の構造そのもの。これこそ社会悪。
    「社会の公器」と自称する「社会の便器」であるアカ日新聞ここにあり。

    >山川の歴史教科書の執筆者
    ↑ たまたま、テレビで他の番組を見てたら、自局の番宣(バラエティ)が入り
    ワンシーンの切り取りで「あ〜、教科書で教えてないんダァ〜」とか
    出演ゲェ人が喋る場面があり、何やらキムチ臭いと感じたのは言うまでもありません。
    テレビも広告収入が激減して、今や自局番宣が真っ盛りです。
    自分自身、身内含め年少者や若者世代と接触する機会が減りましたので
    今の本当の若者達は、どう考え、どう思っているのか
    マスゴミフィルター無しの傾向が知りたくなります。

    >マスゴミ用語で「角度を付ける」
    ↑ マスゴミは、その前に「節度を持て」。

    甲子園
    地区予選時点で既に感染して辞退した学校があるのに、ですよ。

    今日は松山でヤクルト巨人戦
    聖火リレーに難癖反対してた連中の言い分では
    「東京から人が大勢来るから感染拡大するニダ」って言ってたくせに
    在京球団同士で地方にやってきて、有観客で楽しげに試合していても
    な〜んにも言わないのは何故ですかぁ?
    聖火リレー当時より、感染者数が多いんですけどねー。なんでかな〜(棒)

    「ちょっと待て 喚く奴らが 感染源」

  10. > 長妻:
    >「一定程度の時期が来れば区切りだと、国民にアナウンスして
    > 第一、二、三段階という仕組みを提示すると、我々は考えてる。
    > 明確なプランで取り組んで行く。」
    >
    > 司会――工程表作ってる?
    >
    >長妻:「具体的なのは作ってません」

    「私には腹案が有る!」の正体がこれですもんね・・・。

  11. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >エレベーター長妻プライムニュース出演
    >司会――工程表作ってる?
    >長妻:「具体的なのは作ってません」
    …(´⊙ω⊙`)今日も早速、この表情になりました(驚愕)。さすがは、ザ・無能政党(感心)
    >我々なら対策できる。zeroコロナだ!
    →世田谷区モデルで大失敗でした( ˘ω˘ )

    >エビデンス?ねーよ、そんなもんの記事
    >~以下読む価値がないので省略~
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハ!!最近、朝日の記事が茶請け様にバッサリいかれてて痛快♪(笑)
    >「コロナ敗戦」政府の対策が完全な失敗で敗戦に終わったという設定で語っています。
    いやらしい書き方( *`ω´)!

    >長谷部恭男「法律レベルでやってる」
    この屁理屈男に、茶請け様の鋭い突っ込みを入れてやりたいです(`・ω・´)!
    >悪口を言って盛り上がってるだけ
    サイテーモーニングの活字版ですね(¬_¬)

    >加藤陽子とかいう反日サヨクBBA
    (´⊙ω⊙`)あのアカい日本学術会議にも論外扱い!?(驚愕)。南京大虐殺を事実に仕立てて教科書記述…名前、覚えました(激怒)

    >沈黙の学術会議は廃止を 慰安婦問題で民間団体
    >バ韓国側がラムザイヤー教授に圧力
    …( ̄◇ ̄;)まだ引っ張ります?慰安婦ガー(ドン引き)。捏造系朝日式&難癖系野党式とホントそっくり、粘着系コリア式は(呆)
    >まさに正論ですね。
    (`・∀・´)超ド正論ですね、ラムザイヤー教授☆ 産経の見出しを「沈黙の学術会議を廃止へ」に変えたいです(笑)

    >千玄室さんの記事
    (´⊙ω⊙`)すごい!京都新聞と産経新聞の見出し・記事内容まるで別物です!!茶請け様よく発見されましたね☆☆☆
    京都新聞に、肝心な「彼らの犠牲があって今があることを忘れてはいけない」…この部分無し(。-_-。)
    切り取り、捏造、でっちあげ…改めて悪質!(怒)

    >朝日新聞が強行開催をした夏の甲子園
    >宮崎商から5人も武漢肺炎陽性者
    >悪天候で順延続き
    …朝日新聞さん、そろそろ決断すべき時じゃないですか?球児たちを守るために(。-_-。)
    >「誰が責任をとるのか」
    朝日新聞さん、あなたですよ( ^∀^)!!

    ★アカが書き ヤクザが売って バカが読む★

    読みごたえ抜群で、また「(´⊙ω⊙`)」こうなりました(苦笑)
    ありがとうございました✨(*^^*)

  12. ☆(=^x^=)茶請け様ツイートコーナー☆

    >昨年警官に絡んだ事件で、こいつは絶対に権力を持たせたらいけないタイプとは思ってたけど案の定だな。
    >立民さん今度も無処分でスルーするつもりかな?
    >「動画さらすぞ」立憲民主党・石川大我参院議員が「コロナ救急搬送」強要の疑い(文春オンライン)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1427578366811537414
    ⚫︎チンピラ
    ⚫︎恫喝なんて、立憲では普通のこと(´ω`)

    ⚫︎なんだと!?名誉毀損で訴えるぞ!
    (小○洋○脳)

    ⚫︎この件、書いたらその社は終わりだから!
    (もういないけど松本◯脳)
    ⚫︎こいつ、ホモ野郎またやらかしたのか
    どうせ陳カス幹事長が注意だけで済ますんやろうな
    ⚫︎男3人……密室……何も起こっていない
    はずはなく……。

    ⚫︎モーホーの人ですしねぇ

    ⚫︎真面目な言い方をすると、
    LGBTに寄生して与党叩きに
    利用するために自分にホモォ属性
    をつけたノンケという。
    ⚫︎凶暴なモーホー❤︎
    ⚫︎自民党議員がやったら、こいつらは当然のように辞職するまで追及するでしょうね。

    (≧∀≦)リプ欄おもしろくてツボったので、貼りました♪(笑)

  13. >孫向文 (习近平是小熊维尼)
    @sonkoubun
    東京在住の中国人がコロナ感染して、わざとスーパーに行ってウイルスを拡散することを自慢した、「抗日英雄」と褒められた
    「私の複数の知人も感染した、退院した、ウイルスを保有するから、もっと日本人を移すように戦える」

    #拡散希望
    自從梁家河出了個贰佰斤
    @DRCu8uIVKII7opQ
    返信先: @sonkoubunさん
    こういう中国の人間クズを捕まえてほしいな!
    午後1:41 · 2021年8月17日
    749
    19
    ツイートへのリンク
    ↑このようなものを発見いたしました。
    真偽は不明ですが、やっぱりなとしか思えませんでした。

  14. ようやく職域相当で、1回目接種終えました。当方30代で、接種翌日、接種部の若干の筋肉痛以外全く副反応のようなものは有りません。
    それよりも大規模接種会場はスゴイですね!当方、地方都市在住で、東京での雛形等あるのでしょうが色々関心しました。
    スタッフはザッと見、100名以上、派遣さんバイトさんなのか殆どは若者。スタッフ以外の看護師、医師は年齢層色々。持参書類のバインダーの確認5〜6ヶ所、看護師面談医師面談、接種後待機15分〜30分(アレルギー待ちの人に寄って違う)等。これから予定の方、近くのかかりつけ医も良いですが、大規模接種会場可能な方、行ってみたら面白いですよ!貴重な体験なので超オススメです。
    なんだか未だにワクチンガーwの保守ブログが有るのが…….。至極残念。
    経済界にはワクチンパスポートまでいかなくても、ワクチン接種済み券(接種終わるとシール貼ってもらえます)提示限定のツアーやコンサート等、どんどん計画してもらって回して頂きたいです。

  15. どんなにうまく対処しても被害がゼロってことはない、いかに最小の被害に抑えるかが問われる。
    しかし最小被害の線引きはない、ゼロを基準にすればどんなにうまく対処しても批判できてしまう。
    未曾有の危機程、扇動者はそこをついて不満をあおる。
    扇動者でなくても自分は優秀だと思っている頭が良いだけの偏差値バカも同じことをする。
    机上の空論や理想論、根拠のない妄想を根拠に俺ならもっとうまくやれると思い込んでしまう。
    だから誰彼なく噛みつき批判し、人を馬鹿にする。
    で実際に任すと何もできないし出来ない理由を他責に求める。
    立憲ナンチャラや朝日珍聞にその傾向が強い人間が多い。

  16. 高校野球は今日も雨天順延。
    現時点で決勝は29日の予定だそうですが、31日からは甲子園で阪神タイガースの試合が始まります。
    これ以上順延が続き、31日までに大会が終わらなかったらどうなるのか、高校球児には本当に申し訳ないのですが少し興味があります。

  17. 千葉県知事熊谷氏のツイートが的確ですね。
    *保健所の増員で、溜まっていた過去の陽性確定者の発表処理を行っている⇒しばらく発表数は多くなる。
    *しかし、確定日ベースでは感染拡大の伸びが鈍化しつつあり、実効再生産数は1に近づいている。
    *抗体カクテル治療、ワクチン接種も進んでいる。
    *伸びが鈍化しつつあるとはいえ、まだ感染の水準は高い。頑張っている皆さん、ありがとう。引き続き感染予防の徹底をお願いします。

    発表数が多い理由や実行再生産数をきちんと説明している知事さんは、この方だけなのでは?

  18.  【 焼け石に水 】

     【 NHK  特設サイト 新型コロナウイルス
     東京都 新型コロナ 7人死亡 5405人感染確認 3日連続で5000人超
     8月20日 23時33分
     https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

     東京都内では20日、5405人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認され、初めて3日連続で5000人を超えました。
     自宅で療養している人は2万6000人を上回り、19日よりさらに2000人余り増えて3日連続で最多を更新しました。

     日本国内の感染者数(NHKまとめ)
     (8月20日 20:30 時点)
     https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

          感染確認 重症 死亡 退院
    合計   125万8327人
    前日比 2万5876人 1816人 1万5592人
    前日比 +35人 102万4983人

     Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). 】

     東京都内では20日、5405人が新たに新型コロナウイルスに感染、日本全国では、2万5876人が新規感染しました。
     これで、東京オリンピック開催とコロナ感染爆発との因果関係は濃厚と成りました!

     更に、東京パラリンピック開催によって、東京都内の一日の感染の1万人超え、日本全国での感染3万人超えも見えて来ました。
     やはり、総理大臣には、自然科学の素養が必要です!

     必死の野党・マスコミ攻撃が涙ぐましいです。
     ノープランも何も、東京オリンピックを開催しなければ、慌てる必要も無かったんですよ。

     野党・マスコミ攻撃は、遣らないよりは、遣った方が良いかも知れませんが、菅政権のチグハグ政策に腹を据えかねている国民にとっては逆効果かも知れません?

タイトルとURLをコピーしました