連合という寄生虫組織はもう終わらせるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回の内容とは関係ないですが、
トップ画像はワクチンを満載して台湾へ向かう飛行機に
お辞儀をしている駐日台湾代表処の職員さん。

6月4日の天安門事件が起きた日にわざわざ台湾へワクチンを支援する。
この歴史的な出来事について日本のマスゴミは実に冷ややかなので
あらためて画像とともに触れておくために貼りました。

恩が必ず仇になって帰ってくるクソ以下の国と付き合うより
やはり台湾との友好を大切にしたいところです。

ではこちらの記事から。

【連合の神津会長、退任の意向 後任人選、確執絡み難航か】
 連合の神津里季生会長(65)が今年10月で任期が終わるのを機に退任する意向を漏らしていることが4日、分かった。在任期間が3期6年と長期に及んだことを考慮したとみられる。連合は後任の人選に着手。相原康伸事務局長(61)が手を挙げているものの、出身労働組合が難色を示している。官公労などの旧総評系と、民間労組中心の旧同盟系の確執も絡み、難航が続いている。関係者が明らかにした。

 神津氏は2015年に7代目会長に就任した。在任期間は1989年の連合発足以来、前会長の古賀伸明氏と並んで過去最長だ。神津氏は「会長職はもういい」と周辺に漏らしているという。
(2021/6/4 共同通信)

連合が誇る無能会長として
3期6年の過去最長期間となっている神津会長ですが、
どうやらようやく身を引く事を決めたようです。

彼の6年を考えるとむしろ問題をかえって悪化させて逃げるような形になっています。

1989年の発足以来、幹部が労働者にたかって貴族生活をする組織として連合は君臨してきました。

民間企業系労組と公務員系労組という利益相反の関係を生む組織が
組織の規模をでかくして影響力を大きくしつつ、
中の労働貴族達がより贅沢ができるようにするために一つになったところからおかしいのです。

巨大化した連合は組合から巻き上げた有り余るお金で何をしたかと言えば
政治遊びにふけり、労働貴族による組合費流用などの腐敗について放置し、
経営側と癒着して労働者の待遇改善どころか経団連の思惑通りに
「賃上げさせない」ということをやってきたのです。

かつての自民党は特に自民党田中派に代表される保革癒着により
裏では社会党と手を組んでなあなあで済ませるということをやってきました。

各組合執行部も経営陣と組んでサービス残業の見逃し、
まったく動かない組合執行部に組合員達は泣き寝入り。

そういうのが当たり前という状態がずっと続いてきました。

民主党政権になると連合という組織が
「労働者の事はどうでもよく、幹部どもの政治遊びが目的になっている」
と言うべき実態があらわになりました。

なにせ民主党政権による超円高誘導、国内産業の空洞化政策の加速を
連合は止めるどころか助長しただけ。

当時民主党政権が
「請願は全て民主党幹事長室を通さなければならない」
という憲法違反の行為を続けた中で
唯一連合だけは内閣に直接意見を言えるようにされていたのに・・・です。

連合が労働者を守る事などまったく興味がないということがはっきりしたのが民主党政権でした。

かつての自民党は社会党と手を組んでなあなあで済ませてきた事もあり、
労働者の待遇改善についても連合のメンツを優先して何もしなかったわけですが、
こうした民主党政権で連合は労働者の味方ではないという事がはっきりしたという経緯もあり、
第二次安倍政権が発足してからは、
自民党はそれまでの連合への余計な配慮を捨てて、
安倍総理や麻生副総理自らが直接財界に賃上げの要請を繰り返すようになりました。

すると連合はなにを言い出したか?
「賃上げ交渉の窓口は連合だけにしろ」「賃上げはまだ必要ない」
でした。

労使交渉の唯一の窓口が連合であるということにして
それを根拠に労働者に寄生し続けてきたので
その建前が崩されるのは非常に都合が悪いというわけです。

また、経営側との癒着関係を今後も続けたいという事もあったのでしょう
真っ先に言い出したのは賃上げの否定でした。

こうした第二次安倍政権の動きから3~4年も経ったころ、
組合員からの突き上げも相当堪えたのでしょう。
渋々、わずかな数字だけの賃上げを主張するという立場を取りました。

そんな程度の団体が連合です。

神津会長はというと立民と民民の分裂について立民があきらかに共産党に引っ張られて
共産党の二軍状態になってしまっているのに
そのことを全く止めようとせずに民民に対して立民に吸収されろという形で動きました。

ただでさえ過去に血なまぐさい事を繰り返した事もあって
普通の非共産党系の組合にとって共産党というのは相容れない存在で、
いわゆる共産党アレルギーが発生するという事情があるのに
共産党へすり寄り続ける立民をきちんと止めようとしませんでした。

立憲民主党としては比例ゾンビが異常なほど多いという党の事情もあり、
共産党が持ちかけてきた野党統一候補路線に乗っかって
共産党に候補を引っ込めてもらってその票をもらう事はとても重要な事です。
これがあるだけで比例で復活できる可能性が上がるわけですからね。

ですので立憲民主党は党の綱領を改めて発表。
その内容は共産党に徹底的に媚びるために共産党の主張する政策に基づいたものとなっています。

日本共産党は元々日本をぶっ壊す事が目的の集団ですから
非現実的な政策を主張し続けてきました。

そんな非現実的な政策をそのとおり実現すれば多くの企業は潰れることになりかねません。
必然的に国内の雇用も壊滅状態へと追い込まれるでしょう。

ですので立憲民主党が共産党に媚びるために
共産党の政策を党の綱領にしてしまうというのは
連合内の民間企業系労組にとっては
とてもではありませんが容認できる内容ではありませんでした。

それが民間企業系労組を基盤にしている議員達が
国民民主党として集まっているという現状を生んでいます。

これについて神津会長は立憲民主党に吸収されようとせず
国民民主党として残っている事について不快感を示すという状態で、
問題の原因である立憲民主党が
彼ら本来の反日サヨクイデオロギーと極めて親和性の高い共産党の政策を綱領とした事
について是正させようとしないのですから国民民主党として
立憲民主党に距離を置いている民間企業系労組の議員達を説得できるはずがありません。

神津会長としては可能な限り責任を負わないようにしつつ
美味しい立場を維持し続けたかったのでしょうが、
その無責任な立ち回りによりかえって問題を悪化させたように思います。

そしていよいよどうにもならなくなって放り出して逃げるという形にしか見えません。

先の参議院の補欠選挙では
長野県選挙区で立憲民主党の羽田次郎は
補欠選挙を少しでも有利にするべく
共産党票をねらって共産党と政策協定を結びました。

当然ながら共産党の反日かつアンチビジネス政策は
国民民主党にとって容認できる内容ではありませんでした。

そのため、国民民主党は羽田次郎への推薦を渋りました。
(最終的には反日野党共闘に乗るべく民民も羽田次郎に推薦を出しています)

長野県は「羽田」と書いておけば当選できるようなところですから、
そこに弔い合戦の要素が入っていて絶対に世襲の羽田次郎が当選する
という読みもあって民民は乗っかったのでしょうけどね。

福山哲郎は共産党との政策協定によって民間労組系の票が逃げる事を懸念して
「政策協定は守る必要が無い」という趣旨の発言をしています。

ひどい問題発言ですが、反日野党を守る事が第一の
立憲共産党の応援団であるマスゴミはこれを全く問題視せずスルーしていました。

選挙を目の前に控え、今後ますます立憲民主党が共産党化していくことでしょう。

そういう中で連合東京はこんな発表をしています。

【立憲民主党と共産党との連携に対する連合東京の対応について】
 連合は「連合の政治方針」において、「左右の全体主義を排し、民意が適正に反映されて、健全な議会制民主主義が機能する政党政治の確立を求める」としており、連合東京も同様の政治方針で取り組みを進めてきている。

 今般、連合が総体で支援している立憲民主党の東京都連が共産党と対談している記事が確認されたが、本件は、立憲民主党の都連として受け、発言したものであることを確認した。その中では、4月に行われた衆参補選の評価、これから行われる都議会議員選挙や第49回衆議院選挙で連携を深めていくことが記載されている。
 連合東京は、立憲民主党東京都連に連合および連合東京の政治方針を、この間も再三にわたり説明してきた経過から、
立憲民主党東京都連とは埋められない距離感を感じざるを得ない。
 一方で、連合東京は、今年7月に行われる都議会議員選挙および年内に実施される衆議院議員選挙の予定候補者とは、これまでの連合東京との連携等を考慮しながら人物本位で推薦等を行っている。その協定には、共産党と与しないこと、違反行為がある場合には推薦等の支援を取り消すことになっていることから、本件を受け、すべての推薦・支持・支援候補者の活動実態を確認し、協定内容に照らして毅然とした対応を図ることとする。

連合東京は、東京で働き暮らす人々の生活の維持・向上に向け、政策制度の実現をともに取り組むことができる人物を支援していく。
(2021/6/1 連合東京公式HPより)

共産党の票がほしい立憲民主党は
立憲民主党の東京都連と都議会議員選挙でも衆議院の総選挙でも
共産党と連携を強化していくという選択をしました。

共産党の提案する野党統一候補路線に乗っかり、
共産党のアンチビジネス政策を党の綱領にするなど
自ら積極的に共産党の二軍になる事を進めてきた立憲民主党のやり方について
連合東京は従前から苦言を呈していました。

ここにはっきりと「埋められない距離感」と表現されてしまいました。

今度の都議会議員選挙では立憲民主党がどれほど民間企業系労組から忌避されているのか
それを見るのにちょうどいい機会だろうと思います。

元々、利権を拡大するために利益相反関係にある労組を
無理矢理一つにくっつけてきた事が間違いだったのだろうと思います。

そういう中で「ろくに働かないで経営層に媚びるだけ」
でやってきたような労働貴族の中から出世した会長などの幹部
という事情を考えれば、
神津会長はアレはアレでよくやった方なのかもしれません。

比例ゾンビ集団である立憲民主党が、
選挙のために自ら進んで共産党の二軍化を進め、
全くその方針を改めようとしないどころか
政権を取れば立憲共産党連立政権を作るつもりのくせに
共産党と組むことで票が逃げないようにしようと
「政権を取った時に共産党は与党に入れない」
というアホな主張をしています。

立憲民主党の議員は我欲だけで生きている無能な売国議員が過半を占めているのでしょうが、
これは旧社会党から続く伝統と言えるでしょう。

一方で日本共産党はこれまた頭のおかしな連中が集まっているわけですが、
こちらは確信犯的に日本を破壊することをそもそもの目的とした組織なわけで
一応はしっかり目的のある共産党とくるくるパーが多く集まっている立憲民主党とでは
間違いなく前者が主導権を握っていくことになるだろうとブログ主は考えます。

なので立憲民主党は共産党の二軍なのです。

一方で国民民主党はその支持基盤が民間企業系労組ということもあり、
「政権を取った時に共産党を閣内に入れないと確約しろ」
と立憲民主党に対して求めていますが、
立憲民主党はこの件についてずっと明言することから逃げ回っています。

立憲民主党としては共産党と組むのは既定路線だが、
選挙で有権者を騙しておくために
口でだけ共産党を閣内に入れないと国民向けに発表しているだけなんです。

国民向けというか労働組合員に対しても不誠実な態度ではありますが、
労働貴族上がりの議員達が
現場で汗水流して働いている組合員の事なんて省みる事などできるはずがありません。

こうして
「選挙に当選さえすればいい、政策なんてどうでもいい」
という連中が集まる立憲民主党は基盤の反日労組すら省みず、
共産党の二軍化が進んでいくことになるのでしょう。

連合傘下の労働組合はむしろ枝野や福山哲郎、辻元清美と言った無能軍団を支持し続けて
さらに組合が白い目で見られていく事を支持し続けるつもりでしょうか?

目先の選挙のためにひたすら共産党化を進めてきた彼らは絶対に反省しないし、
路線変更もまずありえないでしょう。

連合傘下に居続けていつまでも上納金を吸い上げられるだけ
寄生されつづけるだけを選び続ける、
つまりは何もしないでそのまま衰退していく道を選ぶのか、
それとも組合として本来の組合の目的である労働者の地位向上、保護のための活動に戻るのか。

少なくとも民間企業系労組は責任を持って選ぶべきでしょう。

立民が国会に出す政策は今や共産党を通して出すイデオロギー的なものばかりになっています。
このまま立民などを支持して実現されもしない政策を求め続けるのか、
新たな集団をつくってそれこそ自民党に都度圧力をかけていくのか、
自民党の方だって木っ端議員どもは選挙に弱いのですから
一定規模の圧力団体として振る舞えば言う事を聞くでしょう。

政策を実現させるのなら
実現の見込みが全く無い上に半分共産党に仕切られているような立民よりも
自民党の若い連中をつついて動かした方がまだ可能性があります。

もう、連合という寄生虫との関係を見直さなければならない時期に来ていると思います。

UAゼンセンほどの規模を持っているような集団が、
反日イデオロギー、時代遅れの革命思想にかぶれ続ける
反日集団の日教組などに仕切られるような現状を続けるより、
連合から分かれてそれなりの規模の集団を作り、独自の政策主張を行う事で
国会で是々非々で立ち回れば政策実現へ結びつける事は可能でしょう。

拉致問題一つとっても
拉致問題解決を妨害し、北朝鮮を助けようという立民の基本方針の土台となっている
自治労や日教組などの旧総評系労組に対して、
拉致問題解決など保守的な政策を主張してきた旧同盟系の労組とでは
そもそも一つの集団になっていることがおかしいのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2955

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. ちょうど今日の赤旗電子版に
    志位さんと語る学生オンラインゼミに
    ちょうど本記事にある、立憲との共闘
    政権とったあとなど、タイムリーに
    質問の答えとして、書いてありました。
    本記事を拝読させていただいたあと、ご一読を。

    これから読まれる楽しみもあるので、少しだけ
    共通政策が実現したあと政権は、という質問に
    やりながら考える、との答え。
    閣内閣外の協力はあるかには、どちらもありうるだそうで。

    本記事拝読した後で、思ったのですが
    結構具体的な内容もあり、政権取らせたら
    後は、どうにでも出来る雰囲気も感じられ
    主導権は、本記事通り共産党が握るのに同感です。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    プラスチックのスプーン有料化って、もう決まってしまったのですか
    袋と同じで、スプーンやストローも持ち歩くのかしら。
    小泉さんもっと他にやることあるでしょうに。やだなー。

    • >小泉さんもっと他にやることあるでしょうに。やだなー。

      親子揃って「日本を壊す」が目的ですから、愚息もいい仕事してますよね。

      ところで、主さまのに激しく同意致しますな。
      民間より優遇されている公僕労組に何故民間も吸収されてしまったんでしょうね・・・・・

      • 返信ありがとうございます。
        本当に、小泉親子は破壊しまくりですね。
        早く退場してもらいたいです。

  2. 労働組合の後ろ盾は皆アカい
    真に不偏不党な組織はもう出来ないんだろうかな

  3. >お辞儀をしている駐日台湾代表処の職員さん。
    本当に良かった!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >連合という寄生虫との関係を見直さなければならない時期に来ている
    全くですね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >連合が誇る無能会長
    何というか…某ブンザイトラみたいな感じですね!大元が同じですからね。(笑)
    次が今より更に無能なら良いのですが…(´・ω・`)

    もうだいぶ前ですが…東京都港区芝浦の某所に行く機会が多かった時期があったのですが、同僚と昼飯へ外へ出て歩いていたら「なんちゃら連合」と書いてある街宣車が置いてありりました。

    私が指さして「こんなところにあるんだねぇ~…」と笑っていたら、同僚が「半グレの関東連合?」とか言い出したので、急いで話題を変えて胡麻化したことがあります。(笑)

    まあ、どっちもクソ馬鹿クズ集団ですが…(笑)
    世間一般の認識というのはそういうものだとその時気づきました。

    マスゴミは労組の異常で危険で大馬鹿な行動を一切報じませんからね!
    だから多くのぺぇ~ぺぇ~の組合員ですら良く分かっていない状況です。

    それに、以前にブログ主が書かれていましたが、失われた20年を作り出した極悪連中の一つだったりしますからねぇ~…

    でも、たまりかねて賃上げ要求した安倍前首相ってやっぱり凄かったと思う!
    ベア反対する労組ってもうゴミでしかないもんなぁ~!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  4. 感謝してもらえるって、いいですよね。いい絵を見せていただきました。

    感謝は、相互理解と信頼関係の基礎です。良い持続性には欠かせません。言葉と態度で示そうよ。このレベルが人間らしさのバロメーターと言えると思います。
    犬猫のペットはもちろん、野生生物でさえ、恩を忘れないケースが動画などでアップされています。
    それに引き換え、一部の人間サマときたら。本当に人間か?恩を仇で返すとかさあ。人間の権利を剥奪してもいいんじゃないかとさえ思いますわ。

    労組の患部。ほとんど左翼か反日。日本に寄生している面があります。反日や自虐の鬼っこ集団の離合集散のドタバタが、ついに終焉のスタートでありますように。
    もちろん、大資本や外道経営陣と労働者の間に入って、バランサーとして機能するならば存在意義は大きいですが、腐った貴族じゃ意味がないどころか害悪ですね。まして、反国家主義や反日じゃあねえ。日本以外でやれよ。
    労組組合員の皆さんは、重要な局面にあると思います。しっかりとご判断をお願いしたいものです。
    ぱよぱよち〜ん。

  5. >トップ画像はワクチンを満載して台湾へ向かう飛行機に
    お辞儀をしている駐日台湾代表処の職員さん。

    実はその人は・・・

    * * * * * * * *

    https://twitter.com/focustaiwanjapa/status/1400708848340459524
    から引用

    台湾ニュース@中央社フォーカス台湾@focustaiwanjapa

    日航機に深くお辞儀するのは、謝長廷駐日代表でした。失礼しました。

    午前6:59 · 2021年6月4日·Twitter Web App

  6.   [・・・「祝日」・・・そして想起されるもの・・・]

    おじぎって、うつくしいですねー。
    チョットした仕種が、深い説得力をもちますね。

       我が国は 神の末なり
         神まつる 昔の手ぶりわするなよゆめ
             (明治天皇 御製)

    6月5日「産経新聞」、一面トップ記事。
    黒地に白抜き(弔意を込めて?)「天安門事件32年」。

    その記事の隣には「滋さん死去1年」を配す。
    横田滋さんは、昨年6月5日に逝去された。

    その下段に、両記事を支えるように、
      日本提供ワクチン到着
      台湾「迅速支援に感謝」
    との見出し。そして、

     「4日、台湾北部の桃園空港で、
      航空機から降ろされたワクチンが入ったコンテナ」

    と「カラー写真」を添えて説明。

    「6月4日」を日台共通の「祝日」に決めてはどう・・・

    日台の温かく明るい「祝日」。
    何代もの遥かなる子孫まで連なる、
    明るく温かな日台の「祝日」。

    台湾の方々、いかがでしょう・・・

    その温かく明るい陽光に反比例した、冷たく暗い影は、勿論、
    「天安門事件」。・・・隣国の残虐無比の負の遺産。
    忘れる訳にはいきません。

    めぐみさんと、父親の滋さん(命日は6月5日)を思いつつ、
    北鮮・金王朝の冷酷非道な我が同胞への仕打ちも、
    忘れる訳にはいきません。

    産経新聞に掲げられている
    早紀江さんの「めぐみへの手紙」。
      「めぐみちゃん、こんにちは。
       毎日どうしているのかと、
       考えない日はありません。・・・」

    ひらがなで「めぐみちゃん、こんにちは」と
    表記する早紀恵さんの心情を思い、
    感涙がこぼれる。

       「お父さんは、本当に恵まれながら、
        旅立ったと痛感します。」

    なんと、他に求めることの少ない方でしょうか・・・

    それにしても、土井たか子の冷酷さよ。
    その愛弟子が、前科モン、辻元。
    お似合いの、師、そして、弟子。

    安倍さんは、父、晋太郎外相の秘書官の時から、
    拉致問題に真剣に取り組んで来た。
    安倍さんを以てしても解決できないのは、
    日本が「軍隊」を持たないからでは・・・・

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  7. 元村田蓮舫が台湾の友人から感謝されたとツイしてたというニュースのコメント欄が、アンタなにしたよで溢れてた
    パヨク界隈では日本で使わない副作用の多いAZワクチンを送るなんて…と今回の行動を貶めたい連中がまだいるまだいるが
    色々言ってやりたいことがあるが、こういう奴に限って被災地に千羽鶴とか送るんだよなと言うに留めよう

    労組はクビになりそうになった時に役に立つと先輩に言われて高い組合費払っていたあの頃
    そう教えてくれた先輩はリストラにあいそうになって組合頼ったために会社から出されたいい条件で妥協することもできず
    新入社員みたいな賃金でまだ会社にいるみたい、確かに会社は辞めなくてよかったけど
    昔は一定の役割があったんだろうけど、いまは人の幸福より戦ってるというスタイルを見せるために周りを巻き込むという団体に成り下がった

    まあ日本では全てのサヨクがそうだから仕方がないのかもね

  8. 台湾へワクチン供給
    マスゴミは必死に中国に邪魔妨害されてるから、とは報じないようにしてますけど。
    ヤバイデン政権になっても、台湾との関係重視してるのが救いですかね。
    米国からも供給はマスゴミも報じてますし。
    日ハムの王選手もヒーローインタビューで謝意を伝えてましたね。
    某金満球団ファンとしては、複雑ですが嫌な気はしません。

    狂惨党の二軍
    クスッと来る言い回しですが
    元々反日破壊工作日本転覆を画策しつつ
    事実上の旧社会党崩れで看板だけ変えた立件と考えても
    昔から同じような反日思想信条でも、決して交わらなかった事を考えれば
    アッチ系の毎度おなじみ「内輪揉め」も当然なのでしょうね。
    内部から「ウリは二軍ではないニダ」と
    『上下関係』で見られるのが、死ぬほど嫌なのでしょうね。
    この構図が、丸っと支那南北朝鮮と同じように見えて来るのも道理です。
    日本の反日が中共の二軍、とも言えそうですけどね。

    暗黒面 世界の闇が 斜界と狂惨

  9. > 6月4日の天安門事件が起きた日にわざわざ台湾へワクチンを支援する。

    ※外交上手だと思います。保守速報さんにも出ていたので書きますが、中共は人口減少のフェーズに突入。ただ減っているのでは無く、小家族を長年推進してきたおかげで少子化による生活習慣が根付いており、この問題解決は非常に厳しいんだとか。(参考・「2050年世界人口大減少」ダリル・ブリッカー / ジョン・イビットソン著 この本に乗っかると、環境問題もスルー可能になってしまいそうな気もします)
    何はともあれ台湾加油。

     記事のおかげで、連合が立憲ミンスに媚びて、立憲ミンスが共産党に媚びる という構図が良く分かりました。結局、連合は共産党に媚びているんですね。
    そんな共産党は
    > 日本共産党は元々日本をぶっ壊す事が目的の集団ですから 非現実的な政策を主張し続けてきました。

    ※連合は日本を破壊する連中に媚びている態度を説明すべきでしょう。
    毎日ありがとうございます。

  10. 鶴のマークが、
    そこどけそこどけ、と性能全開で3時間切り。

    うーん、
    台湾を半分に分けてでももう一度日本に帰属させたいなあ ‼︎
    なんて。

    連合、
    昔の第一組合、第二組合が合併して余計に悪くなった、てなもんやからなあ。
    垢は赤に、いや紅に染まるのか。

    • >台湾を半分に分けてでももう一度日本に帰属させたいなあ ‼︎
      台湾の人たち次第ですね、こればかりは。
      現状維持が良いのか独立したいのか、大陸にまだ未練があるのか。
      まず自分たちがどうしたいのか意志統一して表明しないと
      打つ手が限られてきます。
      日本は台湾の領有を放棄しましたが可能なんですかね?
      中国と目と鼻の先になるのは個人的には願い下げです。
      社会制度の擦り合わせなどコストが高くつきそうですし。
      ただ故宮博物館の所蔵品はゆっくり見たいものです。

      • まず、甲子園の参加資格をあげてもいいんじゃないでしょうか。昔のように。

        • そうですね。サッカーやラグビーでは、朝鮮高校を参加させています。彼らがなぜ拒否しないのか気が知れませんが、参加させる日本側も考えが理解できません。
          台湾には超友好国枠で、台湾の高校にも出場資格をあげるべきです。
          それができないのなら、日本国内の一条高だけとかにするべきだと思います。

          • (在日台湾人向けの?)台湾の高校が日本にあれば、じゃないでしょうか?
            嘗て甲子園に出場出来たのは、日本の統治下だったからでしょうし。
            今は、わざわざ日本の高校に留学して、参加してますね。
            プロに進んだ選手もいますし。(アッチ系も…ですけど)

        • 韓国朝鮮の学校は日本にあっても日本の統治を受けていないわけで、あたかも外交特権の延長で、日本のスポーツ競技に参加資格を獲得していると言えますので、そこが基準が曖昧になり過ぎていると思うのです。

          以前は、参加させろ差別するな、子供たちに罪はない、日本は健全な育成に手を貸すくらいの度量を見せたらどうなんだ的な、どっかでよく耳にする圧力が、あちこちからあったと記憶しています。

          彼らの祖国でも競技大会くらい催しているでしょうけど、そういうところがスルーされていたと思います。なし崩しみたいで、スポーツ以外の分野でも起きてそうなパターンが繰り返されるのは、結局はスポーツ以外の政治的な動機や彼らの民族運動を日本という他国内で行うことにつながり、問題だと考える次第です。

          しかも、彼らの祖国は、政治的に民族的に歴史的に、公的な表明で日本を敵視しているのですから、日本の脇の甘さが露呈した結果だと言えるでしょう。
          アンチテーゼとして、台湾にも声をかけたらどうかと思った次第です。

          • あぁ、そう言えばアッチの国の大会に
            在日学校が参加って聞きませんね。
            寧ろ、在日がアッチへ行くとアッチで差別されますしね。
            アッチの人民も「日本でいい暮らししやがってニダ」と
            自国より日本の方が良い暮らしと理解してるようですし(w)
            結局、嫌われる人は何処へ行っても嫌われる一例でしょうかね。
            ただ、台湾だけ招待したらしたで
            「ウリ達をシャベツするなニダ」と、毎度の僻み根性丸出しにする人たちがいますから。
            思えば日本に「台湾学校」が無いというのも、
            何か不思議といえば不思議ですね。
            まぁ…中共が…でしょうけど。
            「中国学校」も無い?のに「孔子学院」があったりとか、悲惨ですね。

タイトルとURLをコピーしました