隗より始めよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは反省会から。

加藤官房長官が加糖に、明言が名言になっていました。すいません。

いつもよくやる変換ミスですが、
ブログ主的には変換を一回押してもう次の入力に進んでいますから
だいたい犯人はATOKです。

政治と金問題などが響いてだんだんとATOKが聞く耳を持たなくなった。

とか書いておくことにします。

立憲民主党は今度の東京都議会議員選挙で
「東京五輪中止」
を選挙公約にすることを決めています。

7月4日投開票の選挙で
その2週間ちょい後に開会式がくる大会を中止させるとかどうやるのでしょうかね?
もし強行して実現できたとしたら、
その損失は立憲民主党の連中が負担するのか?

当然ながら「選挙に受けがよければいい」としか考えていないので
どうやって実現させるのかなんてのは全く考えていないでしょう。

言いっぱなしで選挙が終わったら知らんぷりをする事が前提になっているのです。
立憲民主党の連中らしい無責任な選挙公約です。

ま、小沢一郎が座右の銘としている
「公約は膏薬。貼り直せばまた効果が出る」
という教えを民主党時代から守っている政党ですからね。

小沢一郎は全く思ってもいない「国民の生活が第一」なんて言っていますが、
小沢一郎がこれまでやってきたことは
「時に国民の生活を人質にして、時に国民生活に被害を出させて、いかにそれらの不満を政権転覆に利用するか」
ということです。

ですのでこのブログでは繰り返し小沢一郎の本当の政策方針は
「国民の生活(を人質にして政局)が第一」
だと書いてきました。

その方法で2009年は政権を取れた上に、
全く反省しないどころか過去を改変して自分達の頭の中の記憶を改変して、
民主党政権は素晴らしかった。
俺たちは実力で政権を取った。
と思い込んでいるのが今の元民主党系の連中です。

なので2009年に成功したので
またしても今度の総選挙に合わせるために
「所得制限なしで幼児教育補償を高校相当等(「相当」にしないと朝鮮学校が入らない)まで年齢を引き上げてばら撒く」
という、民主党政権の時に一丁目一番地だと言っておきながら
ついにきちんと実現させることができなかった子供当てによるバラマキを
またチラつかせて票を釣ろうという動きに出ています。

政策で立憲民主党に投票するとかいう人は
「できもしない無責任な選挙公約に釣られるバカです」
という自己アピールにしかならないと今のうちに言っておきます。

東京五輪中止もまた同様でしょう。

そしていざ東京五輪が始まれば、
マスゴミは数字を稼ごうと東京五輪一色になるでしょう。

東京五輪中止を公約に掲げた立憲民主党の事に触れるとまずいから
マスゴミはこの立憲民主党の無責任な選挙公約を無かったことにして放送するのではないでしょうか?

いずれにしても
「出来もしないこと」
「最初からやるつもりがないこと」
を票を釣るための政策とし、
できなくても一切責任を取るつもりが無い。
というあたりは民主党時代から一貫しているということだけは確かです。

有権者を騙してでも選挙さえ乗り切ればいい。

だからこそ希望の党なんてところに集まって
民主党時代の反日サヨク政策を否定した政策を主張しておきながら、
あっさりとそういう過去を無かったことにして
立憲民主党という政党に集まれるのです。

口で言うのはいくらでもできますからね。
でもまともに守った事は一度も無い。
だからいくらでも無責任に「今さえウケがよければそれでいい」という考えに走れるのでしょう。

では、朝日新聞の記事から。

【最低賃金「1500円以上に」 全労連が生活費から算出】
25歳の若者が人間らしく暮らすためにいくら必要か――。全国労働組合総連合(全労連)は31日、生活に必要な経費を調査し、それを賄える最低賃金(最賃)の試算を公表した。コロナで影響を受けた非正規社員らの多くが、ほぼ最賃で働いていることも念頭に、最賃は「全国一律で時給1500円が必要」と訴えた。
 全労連の調査では、生活実態や持ち物の数量などを調べ、生活に必要な費用を積み上げる方式を採っている。一人暮らしの25歳の若者は水戸、長野、岡山、那覇の4市で2020年、いずれも税・社会保険料込みで月25万円前後必要だった。これを月平均の法定労働時間173・8時間で割ると、時給1400円以上となる。お盆や年末年始に休みがとれることを前提にし、月の労働時間を150時間と設定すると、時給1600円以上になる。この試算を受けて、全労連は1500円以上が必要だとしている。
 これまでの調査でも、地方は大都市に比べて住居費は低いが、生活の足である自動車などにかかる交通費は上回る傾向にある。またチェーン店の発達などで、食費に変化は見られない。合計すると、地域差はあまり大きくない。ただ最賃は現状で東京1013円、沖縄792円などと差があり、全労連は「全国一律にしていくべきだ」と求めている。
(2021/5/31 朝日新聞)

全労連、つまり共産党ですね。

共産党の団体としては最低賃金は時給1500円以上にしろ・・・と。

これは共産党や共産党と共闘している中核派なども
この10年くらいはずっとこんな調子で繰り返しているヤツですね。

朝日新聞が記事にしたのを受けてすぐに共産党で
無選挙で21年も君臨してきた志位和夫がこんなツイートをしていました。

—–
志位和夫 @shiikazuo
《最低賃金「1500円以上に」 全労連が生活費から算出》
日本の最低賃金は、先進国では最低水準です。「時給1500円」は、欧州の主要国では、すでにその水準がほぼ実現しています。
#最低賃金は1500円に

—–

共産党と言えば赤旗の配達が時給換算すると240円とか
アカのくせに絶望的なくらいに低賃金労働をさせているブラック団体です。


また、配達に払うお金も出したくなくて党員をタダでこき使う事例もあり、
共産党員が

—–
香西かつ介・共産党のジャイアン 衆院東京3区予定候補 @kouzai2007
共産党はブラックでも企業でもありません。赤旗配達のことをいってるのなら、あれは党員や支持者の自発的意思にもとづいたボランティアで、なんら強制力などありません。頼まれても嫌なら断るのです。一般紙と同等に論じてるのが根本的に誤り。ボランティアをつかまえてブラックというのはおかしい

—–

ボランティアだから、強制じゃないから、タダでこき使うのは問題ない。
と言い張る始末です。

むしろ逆なんですよね。
配達をさせた側が労働とみなしてボランティアだと言い張る人に
きちんと給金を渡すくらいじゃなきゃだめなんです。

労働に対する対価を出したくないから
タダでこき使われてくれる人達がいるからタダで働いて貰おう
という考え方そのものがブラックです。

もっとも、
生活が苦しい生活保護受給者であっても
容赦なく党費をむしって党中央委員会や幹部達が贅沢をする
というのが日本共産党です。
貧しい人達からも搾取するのが彼らですから
貧しい人達の気持ちなんて理解できないでしょうけどね。

こんな共産党という宗教団体の搾取に疑問を持たれないように
「金持ちは敵だ!」「権力者は敵だ!」
「あいつらが搾取しているからおまえらは貧しいんだ!」
という刷り込みを日夜繰り返すのでしょう。

共産党にしても中核派にしてもそうですが、
隗より始めよ。です。

自分達がまず最低時給1500円以上をきちんと払うようにしてから言うべきです。

お次は、かつてはしばき隊と共同記者会見を開くなど、
反社会的暴力集団しばき隊と共闘していた事のある国壊議員の小西洋之のツイート。

—–
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
自衛隊基地の1キロ四方の全家屋の所有者や利用・生活状況を自衛隊が調査し、データベースを作ります。
国の調査には、最終的には罰則付きの報告徴収もあります。
しかし、1キロ以内に居住せず、ヒットアンドランで危害を加える場合には全く効果がありません。
目的と手段のかい離がひどすぎます。

—–

立憲共産党とあとおまけの福島瑞穂が反対している
重要土地法案は正式には
「重要施設周辺及び国境離島等における土地等の利用状況の調査及び利用の規制等に関する法律」
というものです。

法律のタイトルだけで中身がわかるようになっています。

小西洋之のこのツイートは我が国の安全保障に問題を起こす可能性があるような活動を守りたい
という立憲共産党の立ち位置がよくわかるツイートになっていますが、
「1キロ以内に居住しなくてヒットアンドランで危害を加える場合には全く効果が無い」
なんてわざわざ書いてくれました。

つまりこの法律は1キロ以内に居て工作をしている連中には困る法案だということですね。

直線で1キロってそこそこの距離になりますからね。
この法案はさっさと参議院でも可決成立させてやると
な・ぜ・か、立憲共産党のお仲間が困る事になるのでしょうね。

お次は読売新聞のこんな記事。

【愛知で一時中止の「表現の不自由展」、都内で開催へ…「少女像」も展示】
 2019年に愛知県で開かれた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で一時中止された企画展「表現の不自由展・その後」が再構成され、「表現の不自由展・東京展」として、25日から東京都新宿区のギャラリー「セッションハウス・ガーデン」で開催される。3日、同展の東京実行委員会が発表した。
 実行委によると、あいちトリエンナーレで抗議が殺到した、いわゆる慰安婦を象徴する少女像なども展示するという。7月4日まで。
(2021/6/3 読売新聞)

あの芸術性のかけらもない反日展示の数々。
あれを東京でやるようです。
今回は私的な金でやる事もあってか、
神楽坂の裏手のギャラリーを借りて安く済ませるようですね。

あいちトリエンナーレのあれは最終的に
個人情報を登録させて、撮影禁止だの制限をして、
もし反日展示の内容が漏れたりしたら犯人を特定して攻撃をできるようにしてありました。

表現の不自由などと言いながら
「観覧の不自由」を強制していたのですから笑わせてくれます。

今回もきっと、その反日的な内容が漏れないようにするために
観覧の不自由展
になるのでしょうね。

お次は反日団体NHKのニュース。

【NHK将棋番組が無断使用 「不適切」と謝罪】
NHKは4日までに、Eテレの番組「将棋フォーカス」(毎週日曜)のナレーションで、将棋情報を発信するウェブサイト「将棋講座ドットコム」の説明文を複数箇所ほぼそのまま使用し、不適切だったとして番組サイト上で謝罪した。
NHKは「一般の方にも分かりやすい説明文だったことから、担当者が表現の参考にしようと、安易に使用した」としている。
NHKによると、5月30日放送回で、対局マナーを伝えるナレーションの表現が同サイトの説明文と酷似していると、外部から指摘があり発覚。放送前に複数のスタッフでチェックしていたが見抜けなかったとしている。
NHKは弁護士に確認した上で、違法性はないが公共放送の番組としては不適切だったと判断。他の放送回にも同様の問題がないか調査している。
(2021/6/4 NHK)

NHKが剽窃をやっていたようです。

NHKは著作権の扱いがメチャクチャ志位的、じゃなかった恣意的な点でも問題企業です。

かつて中山成彬が国会で「慰安婦強制連行」が捏造であることを指摘した時の動画が
youtubeにアップロードされるとNHKはこの動画を著作権侵害で削除させました。

しかしながら、辻元清美が総理に難癖を付けている動画などについては
NHKは全く削除要請を行わないという露骨なダブルスタンダードになっていました。

NHKとしては「慰安婦強制連行」が「捏造」であるという事実が広まる事を阻止したかったのでしょう。

これだけでもNHKが日本国民のための放送局ではないことは明らかですが、
NHKはネットで中国向けにも配信を始めていますが、こちらは無料になっています。

日本国民から巻き上げたお金で中国向けにタダで配信。
家にテレビを置いていないといくらいっても
NHKと契約しろ、金をちゃんと払えと玄関前に居座るのが当たり前の集近活動をする
反社会団体NHKですが、中国ならタダなのです。

これは明らかにおかしいでしょう。

著作権だけでなく全般的に日本人相手にはカネカネうるさいNHKですが、
自分達は平然と無断使用をおこなう・・・と。

それで著作権侵害をしておきながら
番組サイト上で謝罪したから終わった話ということにしてしまうのですから筋が通りません。

コンプライアンス意識のない企業になっているNHK。
やはり放送法を改正してNHKを国から完全に切り離すべきでしょう。

もはや
「なにがなんでも地上波をダイレクトに受信できなければいけない」
なんて時代ではありません。
放送法というカビが生えた法律をきちんとメンテナンスし、
NHKという寄生虫を日本国と日本国民から切除することが必要です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2950

コメント

  1. 犬HK、勝手に電波を送りつけ視聴者から受信料をせしめて作成した番組は視聴者のものだろう
    犬HKが志位的に扱うなんて烏滸がましい

    つべ監視して飼い主に都合が悪い動画に削除依頼出す暇があったら緑なき島の問題で軍艦島の元住民に向き合い日本に迷惑かけたのを認めて謝罪せよ
    日本人からの受信料で運営したいなら最低限やらなきゃいけないことだぞ

  2. >立憲民主党は今度の東京都議会議員選挙で
    >「東京五輪中止」
    >を選挙公約にすることを決めています。
    ぁあぁぅぅ・・・鬱だ!
    赤い緑も何とかしてほしいですし…クソ公明や自民もねぇ~…
    ただ…自民は何してるんか知らんけど、立民や都ファから結果的に票が流れてくる可能性は結構あると思います。

    しかし…その…色々と他の処で選びたい人がいない状況ってのが、今は自分の目の前にあって…「排便から消化不良のトウモロコシを拾う」という、お茶をマジで噴き出したブログ主の言葉が、今ではマジで笑えない状態です。

    まあ、立件共産党はあり得ない!というのは確かです。

    >【最低賃金「1500円以上に」 全労連が生活費から算出】
    文在寅がやって大不況のやつですが、同じことを言っているマスゴミというこの構図!
    後ろは同じ勢力ってのを白状していますよね。

    スパイ防止法とか早く整備してほしいですし、破防法とがビシバシ適応してとっ捕まえてもらいたいですね。

    >小西洋之
    名前を見るだけで〇×◇▽したくなる野郎ですが…
    早く◆▽×◇あばばばしてほしいもんです。(笑)

    で、1キロってのは人の動きを察知して食い止めるのに必要な距離なんだろうと思いますけどね…何となくですけど。

    >「観覧の不自由展」
    この後、おそらく動員も掛けてくるでしょうし、宣伝を兼ねて朝日新聞や毎日や東狂新聞とか、ハフポスとかリテラとかが持ち上げて宣伝するまで定期なんでしょうけど…どれくらい騙される人がいるのかな?…
    ぱよぱよち~ん!

    • >立憲民主党は今度の東京都議会議員選挙で「東京五輪中止」を選挙公約にすることを決めています。
      ポピュリズムそのものです。
      ゴミどもはそう言うことはないでしょうが。

      >表現の不自由展
      せめて反ユ○ヤとか、ナチス称賛とか、宗教関係とかヤバい材料は山ほどあるのに、特定のイデオロギーに偏向してるこんなのは、偽装にしか見えません。

      • ん???私への返信なのかな?…
        記事に対して普通にコメントされている様に見えますけど?

        • たまコメさん
          私もよくしますが、スクロール中にうっかりどなたかの返信ボタンに触ってしまうので、気づかないまま、それではないかと。
          たしか先日たまコメさんへ1文字だけコメントあったと思いますが、それも。

        • たま米さん。京都さんの仰る通り、操作ミスです。すいません。右の指でスクロールさせていて知らない内に返信ボタン押していて、気づかないまま送信してしまいました。

          せっかくですので
          >どれくらい騙される人がいるのかな?…
          パヨか、解っていて興味本意でというのしか行かないでしょうね。
          反天連デモと同じで、常人はあんなもの真に受けないでしょう。

          • >常人はあんなもの真に受けないでしょう。
            (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

  3. 頭の弱そうな共産党員に「君たちが貧乏してるのに、不破哲三は豪邸に暮らして、贅沢三昧の暮らしをしていることに疑問を持たないのか?」と質問をぶつけると、「自分たちが贅沢してるのと同じ事」とのこと。彼等を洗脳から解くのはかなり難しそうです。

  4. >隗より始めよ
    そりゃあ知ってたら搾取したりパクったりしませんって(笑)

    今日の記事にはありませんが、どこぞのとっても偉〜いお医者様方(棒)もそうですね。
    「医療崩壊だ〜」とか言いながら自分とこはきっちり正月休み取ってたり、また「自粛しましょう」と言いつつ自分らはパーティーしたり。
    後者は、医師ですからどうしたらクラスターなど発生させないで会食するにはどうしたらいいか、ってことわかってるんでしょうけど、それでもねぇ。

    • どうしたらクラスター云々、なんてことはもはやどうでもよくて、
      「緊急事態宣言! コロナ怖い! 自粛しなきゃ! という設定にしてわざと国民生活をボロボロにさせ続けてることが茶番である」ってことが「わかってる」んですよ。

  5. 全労連‥‥、小西洋之の出身省庁は加盟単産組合の国公労連(全通信)所属。
    これだけでも、立憲民主党の実態は立憲共産党ですよね。

    赤旗で思い出しました。
    先日、朝日新聞の営業の若い女性から電話がかかってきて「何の用ですか?」と尋ねたところ、6月12日から3日間無料配布するそうです。
    「押し紙の家庭版だったら困るので遠慮します」と皮肉を込めて断りましたが、今回の無料配布は全国的なものでしょうか?どうなることやら‥‥。

  6. >「国民の生活(を人質にして政局)が第一」
    「小沢の生活が第一」でもあったような。

    >容赦なく党費をむしって党中央委員会や幹部達が贅沢をする
    共産体制の縮図ですね。

    >あの芸術性のかけらもない反日展示の数々。
    本来なら、単なる仲間内の反日悪趣味ゲテモノ展でしかないものに愛知県が公金でお墨付きを与えたために、マスゴミがこんなのをわざわざ報道するようなことになってしまいました。
    大村知事リコールは、胡散臭い田中が噛んだために残念なことになってしまいましたが、反日プロパガンダをアシストした大村知事の責任は大きいと思います。
    愛知のときは「観覧の不自由展」だったのには呆れます。こんなのを評価してる人達は、かなりセンスが不自由なようですね。

    >NHK
    選択権も与えず容赦なくカネを取るNHKも、日共に負けずかなりブラック。
    それに、身内の不祥事には随分甘いですね。
    タクシー運転手に暴力を振るった職員は停職で済ませたとか。
    公共性を損なってる公共放送の存在意義って…

  7. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >都議会議員選挙、立民「東京五輪中止」
    >「選挙に受けがよければいい」
    絶対にこれですよね(`・ω・´)!仰る通り、無責任な選挙公約(怒)
    >プチエンジェル汚沢一郎
    >「国民の生活(を人質にして政局)が第一」
    ( *`ω´)絶対に許せない日本破壊者のひとりです!(怒)
    >全く反省しないどころか過去を改変
    ・・・・ん?そういえば、あまりにも惨めな歴史をなかったことにして激変させている国を思い出しました♪

    >共産党の団体としては最低賃金は時給1500円以上にしろ・・・と。
    >赤旗の配達が時給換算すると240円とか
    ブッ!(>3<)アカなのにブラックwwww
    ひえ〜党員って手なづけられてますね〜(汗)。疑問を持たれないよう洗脳、刷り込み(怖)
    >自分達がまず最低時給1500円以上をきちんと払うようにしてから言うべきです。
    超絶同感です!(`・ω・´)

    >反社会的暴力集団しばき隊と共闘していた事のある国壊議員の小西洋之のツイート。
    ・・・・肩書き恐ろしす(((;゚Д゚)))))
    >「1キロ以内に居住せずヒットアンドランで危害を加える場合には全く効果が無い」
    んんん?…茶請け様ご説明の、1キロ以内に居て工作をしている連中には困る法案…つまり「1キロ以外の所からは危害を加えるよーん」ということ!?…何気に恐ろしいんですけど(激汗)

    >愛知で一時中止の「表現の不自由展」、都内で開催へ…「少女像」も展示
    ・・・・しつこい( *`ω´)!懲りないね〜(汗)。あんなのガラクタ以下、排泄物と変わりません(呆)。仰る通り「観覧の不自由展」ですよね!(納得)

    >NHKは著作権の扱いがメチャクチャ志位的、じゃなかった恣意的な点でも問題企業
    なるほど(@_@)!「志位的」これは使えますね!(爆笑)。ブログでよく登場する「志位るず」(笑)、「やま志位の?」(笑)、ただブサイクなだけじゃない「志位」はいろいろ使えると分かりました♪(大笑)

    >反社会団体NHKですが、中国ならタダなのです。これは明らかにおかしいでしょう。
    超絶おかしいです( *`ω´)!!
    >NHKという寄生虫を日本国と日本国民から切除することが必要です。
    日本人からカネを巻き上げてやりたい放題の犬HK(怒)朝日の葬式の後は犬HKの葬式で!!!

    魑魅魍魎の絶句・戦慄案件(汗)ありがとうございました✨(*^^*)

  8. (=^x^=)茶請け様ツイートコーナー:

    ☆反響大きいツイート☆

    エッセンシャルバカさん、もっとやらかして♪(嘲笑)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1400694867211161600
    特亜企業の宣伝、犬HK(怒)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1400386722538475525

    これは面白い(*≧∀≦*)!!様々な記事を元にブログを書かれる茶請け様ならでは☆
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1399971103045427206
    ⚫️日刊ゲンダイ→小沢一郎マンセー。森ゆうこ愛用。
    ⚫️プレジデント→かっこつけただけの日刊ゲンダイ
    ⚫️東洋経済→おまえほんとに経済って付けるのやめとけよ
    ⚫️ダイヤモンド→たまに輝く記事があるけどだいたい黒鉛
    ⚫️リテラ → あなたの知らない世界(新倉イワオとか宜保愛子なら)

  9. 今、立憲に入れられるようなマスコミの誘導も酷いですね
    枝野さんがテレビで実力発揮された番組を見れば、入れてはいけないとすぐわかりそうですが……

    オリンピック中止とコロナ理由に票は増えるでしょうね
    例の選挙機械がないだけマシですが

  10. 立件
    まさに「無責任野盗」を地で行ってますね。
    これもその根っこにある
    「責任は自分ではない。他のせいニダ」的思考でしょうね。
    新党名は「立件狂惨無責任や!党」で如何でしょう。

    >「公約は膏薬。貼り直せばまた効果が出る」
    ↑ これも、新しい膏薬ならまだしも、貼ってあった膏薬を使いまわすから
    既に薬効成分すら無いし、粘着力も落ちてて、すぐ剥がれるというやつですね。

    >「国民の生活(を人質にして政局)が第一」
    ↑ さらに立件は「政治より性事、政策より性策が第一」ですから。
    >「今さえウケがよければそれでいい」
    ↑ 快楽主義で自己中
    不倫やマニアックな性癖も認めて欲しいのでしょうかね。

    赤旗
    >一般紙と同等に論じてるのが根本的に誤り。
    ↑ 自分から答えあわせですか。一般紙で無ければ…ただのアジビラですね。
    そもそも一般人が赤旗配達員に応募しないと思います。
    変な信者さんとか、余暇を持て余した老害党員とか?
    他の職に就けない訳ありの方とか…なのでしょうかね。
    一人当たりの配達部数とかどうなんでしょうね。
    赤旗配る部数より、各戸へアジビラ投函してそうですけど。
    この有様だけでも
    珍妙なカルト臭がぷんぷんですね。
    時給は上からのお恵みで、おまエラはお布施しろ、とか。

    う●小西洋之
    パヨクって、何故か毎度自分から答えあわせする性質がありますね。

    >あの芸術性のかけらもない反日展示の数々。
    ↑ ほぼクローズで展示って…アーティストというよりオナニストでしょ。
    だったら自分家でやれよ。
    「ゲェジツ家を名乗れば、何を展示しても許される」との発想自体が
    「組合を名乗れば何をやっても逮捕されない」
    「マスゴミを名乗れば何をやっても許される」
    「政治家を名乗れば何を言っても許される」等々の発想思考と同種ですね。
    完全に自己中チュチェ思想。
    東京では開催反対とか突撃しないんですかね。

    五輪も、せっせと反対世論誘導に必死のくせに
    毎日五輪代表選試合報道に勤しむマスゴミの御都合主義的放送が鼻につきます。
    昨日は、池江選手にまで大坂なおみ選手の事を質問した「外国記者(国籍出自不明)」が
    痛そうで。

  11. NHKの中に中央電視台の支社か有りますが、意図的にNHKが流した情報で日本が攻撃された場合NHKは外患誘致罪に問われますか?もし問われるのならNHKに資金提供している国民は外患誘致罪に問われますか?

  12. NHKの「集金」が「集近」になってますが、近くに寄って集まってくるヤクザだから間違いじゃないのかも?!
    やや習近平くさい感じになってるところもNHKには相応しいですねw

    • 集近に来たら「閉」って事です。
      集・近・閉の三密を守りましょう。
      「犬HKとの対話はいつもクローズ」

タイトルとURLをコピーしました