マスゴミはいつものトリミング

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の小西洋之(千葉県選挙区)のツイートにこんなのがありました。

—–
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
国会の公務の合間にある論文の締切りに追われている。
内容の論理構成の難しさなどに加え、字数制限が厳しく、一文字一文字を削る彫刻のような作業が必要となる。
当然、睡眠時間もぐりぐりと削り込む作業になる。。

—–

先日紹介した立花孝志が議員会館の小西洋之の部屋に突撃した動画は
小西洋之が災害対策で忙しいといいながら、
実際は議員会館の自室に引きこもってツイートしまくっていただけと思われる内容でした。

ブログ主は時間の使い方が下手で睡眠時間をよく削っています。
時間の使い方が下手なことは自慢にならないのです。

忙しいだの睡眠時間が少ないだのというのは
たいていの場合は
「時間の使い方が下手」
というのが非常に大きかったりします。

というか忙しいなんてことを自慢する事そのものが恥ずかしいことだとブログ主は考えています。

小西先生はやたらと忙しいだの寝てないだのを自慢するツイートをするのですが、
山井和則や柚木道義ら他の民主党系議員と同じく
「仕事をしているアピール」
のために寝てないだの忙しいだのSNSまで使って強調しまくるのは
実際は忙しくないんだろうと思います。

やばいほど忙しかったらSNS触ってる余裕ないですよ、ほんとに。

政府のコロナ対策会議の
尾身会長の6月2日の国会答弁から一部を文字起こしします。

—–
これはオリンピック組織委員会の人達が、是非やっていただきたいことですけれども、
オリパラをもしやるのであれば、その規模をなるべく最小化して、それから管理体制をできるだけ強くする。
こういう、人々の、国の、自治体の努力と、
それからサイエンスとテクノロジーの最大の活用と、
それから、オリンピックをオーガナイズする人達の責任としては、
これはなるべく、今の状況でやるというのは普通はないわけですよね、
このパンデミックで。
そういう状況の中でやるということであれば、オーガナイザーの責任として、
開催の規模をできるだけ小さくして管理の体制をできるだけ強化するというのは、
私はオリンピックを主催する人の義務だと。
そういう意味で、三位一体の努力が必要だと思います。

—–

めったにない状況でやるんだから気をつけて科学と技術と組織委と
三位一体で気をつけてがんばらないとね。
という主旨だとわかると思います。

NHKを筆頭とした反日マスゴミは

<尾身会長「オリンピック開催は普通でない」>

と報じました。
典型的なトリミングで、
日本のマスゴミは最近では国会会期中は毎週必ず行うと言っていいレベルで行われています。

「また」なんですよね。

ところが一部の短絡的なまとめサイトやそうしたまとめサイトを鵜呑みにする短絡的な人も
またしてもまんまと釣られていました。
何度も同じ手口に引っかかり続けるのはまったく褒められません。

尾身会長は国会でこうも答弁しています。

—–
「個人的には可能なら東京五輪で選手に成果を示すチャンスを。感染症はコロナで終わりではなく今後何回も来る恐れがあるので、開催ならIT技術を使い“今まで会場で共有した五輪のドラマ・感動”を世界の各家庭で共有する契機にしてほしい」
—–

当然、マスゴミはこの発言については全く報じません。
報じたらトリミングでオリンピック開催に反対しているかのような印象操作が
マスゴミお得意の報道犯罪によるデマだとバレてしまいますからね。

お次は政府による台湾へのワクチン支援についての記事。

【<独自>台湾にワクチン124万回分提供 4日到着、震災支援の「返礼」】
政府が4日に新型コロナウイルスの感染拡大でワクチン確保に苦しむ台湾に対し、国内供給用に調達した英製薬大手アストラゼネカのワクチン約124万回分を提供することが3日、分かった。複数の政府・与党関係者が明らかにした。ワクチンを積んだ輸送機は4日、台湾に到着する。日本と台湾は大規模災害などの際に相互に助け合ってきたことを踏まえ、政府は緊急措置として支援を決めた。

関係者によると、今回のワクチン提供は台湾側から日本側に水面下で打診。政府はワクチン支援を「国内の災害時の支援への返礼」(関係者)と位置付け、提供量や時期などを台湾側と調整し、アストラゼネカ製ワクチン約124万回分を送ることを決めた。
平成23年の東日本大震災の際には台湾からの義援金が約200億円に上った。また、新型コロナの感染拡大に伴うマスク不足が深刻化した昨年4月には、台湾から医療用マスク200万枚が送られた。
政府はアストラゼネカ製について、年内に1億2千万回分(6千万人分)の供給契約を結んでいる。ただ、接種後にまれに血栓が生じる事例が海外で報告され、当面は公的接種の対象外としている。
政府は米製薬大手ファイザーのワクチンを年内に1億9400万回分(9700万人分)、米製薬会社モデルナ製を9月までに5千万回分(2500万人分)契約しており、アストラゼネカ製ワクチンを台湾に提供しても日本国民への接種に影響はない見通し。
台湾では感染が急拡大する中でワクチンの早期調達が課題となっている。蔡英文総統は先月26日、一部の海外製薬会社からのワクチン購入に関し、中国の介入で今も契約できていないことを明らかにした。
(2021/6/3 産経新聞)

茂木外相が会見で本日15時前には台湾へ届くということを説明していました。

中国共産党が天安門事件を起こした日にワクチン第一陣を台湾に引き渡しとは
なかなか菅内閣もスパイスの効いた事をやってくれますね。

そして米国でも

【米、台湾などにワクチン提供決定 韓国にも、日本は含まず】
 【ワシントン共同】米ホワイトハウスは3日、他国や地域に提供する新型コロナウイルスワクチンの第1弾として最初の2500万回分を、台湾を含むアジアや中南米、アフリカを中心に提供すると発表した。日本は含まれていない。台湾への提供表明により、中国が米台のさらなる接近に警戒を強める可能性がある。韓国にも提供する。

 約1900万回分は、ワクチンを発展途上国にも行き渡らせることを目指す国際枠組み「COVAX(コバックス)」を通じてブラジルなどの中南米やインドなどアジアに提供。残る約600万回分は隣国のメキシコ、カナダに加え、パレスチナ自治区ガザなどに届ける。
(2021/6/4 共同通信)

死のバック、死のファーム製の効果の怪しいワクチンを売り込みたい中共に対して
ワクチンにおいても対中包囲網外交の一つとなっています。

台湾のワクチン購入を邪魔した中共の華麗なる自爆と言ったところでしょうか。

習近平はここにきて
「「信頼され、愛され、尊敬される」中国のイメージを作り、友好国の輪を拡大したい」
と幹部に指示した事が報じられています。

そもそも一帯一路からして
「騙して借金漬けにして資源、土地などを借金のカタに分捕る」
という方針でやっているのですから信頼なんて不可能でしょう。

あと、きっと「愛される」とかいうのは
金とハニートラップ漬けにするっていうことなんでしょう。

嘘つきで強欲、味方であっても全く信用せずハニトラなどで「言う事を聞かせる」状態にしないと納得しない。

そんな連中が尊敬される事はないでしょうし、
尊敬されるような世界にさせないためにも
日本は安全保障環境を急いで改善していかなければなりません。

そうそう、今回の政府による台湾へのワクチン提供についてはちょっと面白い構図となっています。

政府側が産経にリーク。産経が記事にする
 ↓
河野大臣、加藤官房長官が検討していることを明言
 ↓
6月3日 自民党外交部会(部会長佐藤正久)がワクチン提供を提言総理へ直接申し入れ
同日 安倍前総理、菅総理と会談
 ↓
6月4日 台湾へ第一陣が到着予定

自民党外交部会の要請、安倍前総理の会談と、
見た目で「二階ら媚中派」をスキップした形になっています。
もちろん、たった1日で届くはずがなく、
台湾がワクチン購入を中共に妨害されたというニュースの直後にはもう
産経にリークしていたわけで、
これまで二階が幹事長という立場を悪用して
自民党内の党総務会などで妨害をして
中共にとって都合の悪い話を片っ端から潰すということを繰り返してきたので
特に自民党外交部会は「それなら二階がからまないように直接提言するわ」
という動きを昨年から取るようになった流れからここに繋がっていると言っていいでしょう。

そして安倍前総理が菅についているぞと示すための会談。

総選挙後は確実に幹事長から二階を外していく流れでしょう。

特に最近の補欠選挙は全て二階と二階派に足を引っ張られた案件だというのに、
二階は自分と二階派に原因があることは全く認めようとしていませんからね。

そういえば昨日採り上げた立憲民主党の
バイオテロ今井雅人(岐阜4区)が

「日本ではアストラゼネカ社は承認されているが接種してない。自国で懸念があるワクチンを他国に出すのは間違ったメッセージを出しかねないと心配している」

と言って日本が台湾へワクチンを提供する事に反対していました。
台湾じゃすでにアストラゼネカのワクチンを接種していて
そういう背景もあるからちょうど余剰になりそうなアストラゼネカのものを提供しているのだろうと思います。

立憲民主党の連中としては中国共産党様の忠誠を示しておきたいのかもしれません。

お次は相変わらず頭が悪く、なんにも勉強せずに批判することしかできないREN4のツイートから。

—–
蓮舫@RENHO・立憲民主党 @renho_sha
中小や零細企業の社員、個人事業主、非正規社員、フリーランス等の方々は後回しでいいのでしょうか。
そもそも「優先接種」の医療従事者、高齢者、基礎疾患のある方々はまだ打ち終えていません。電話予約もまだとの人もいる。
どんどん、なし崩し的不平等に

—–

以下のニュースを引用してのREN4のいつものいちゃもんツイートです。

【河野氏、ワクチン職域接種「1000人以上の企業から」】
(2021/6/2 毎日新聞)

REN4はなにがなんでも優先順位順でなければだめだと主張しています。

河野大臣の「できるところからさっさとやってもらう」
方針の方が効率が良いのは間違いありません。
ましてや今は緊急事態なのですから。

なによりも「1000人以上の企業」というのは大企業でして、
従業員が1000人を超えている場合は常勤の専属産業医を置かなければならないのです。

ですから法令にきちんと従っている大企業ならば
自前でワクチン接種を回せるのです。

だからこそ河野大臣は「1000人以上の企業から」と言っているのでしょう。

これならそれぞれの企業内でスケジュールを立てやすく
中小零細企業の職域接種と切り離して考える事ができるという理由でしょう。

REN4は全く勉強していないのでなんで「1000人以上」と指定しているのか
その意味も全く考えずに脊髄反射でいつもどおりいちゃもんを付けた形です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2944

コメント

  1. 主様
    本日もマスゴミ監視摘発、明るい未来予想図展望ありがとうございます。
    先程自民党の長尾議員の秘書が北海道2区の支部長になったとのニュースも飛び込んで来ました。
    オリンピックをやって正々堂々解散総選挙、できればその前に給付金か営業補償を積み増して、トコトン闘って勝って欲しいです。
    国民民主を取り込む案も並行で。

  2. >中国共産党が天安門事件を起こした日にワクチン第一陣を台湾に引き渡しとは
    >なかなか菅内閣もスパイスの効いた事をやってくれますね。

    本当に「見事な攻撃だ」というフレーズが浮かびました。
    どなたの発案か、気になりますね。

  3. >「スパイスの効いたことを・・・」
    …ここ数年、ひさびさにすがすがしいニュースですし、日本の外交としては、なかなかな技を仕掛けたかと。ブログ主さんの「スパイス」という表現に、涙が出るほど、笑いました。

    台湾・日本、ともにこの「武漢肺炎」を乗り越えたいものです。

    ブログ主さんによる今回の背景の因数分解、ひっじょーに、面白いです。やっぱ、二階のジジイが邪魔だったんですね。二階への情報漏洩を避けなければいけなかったのでしょうねえ。

  4. もうちょっと書かせてください。感動したもので。
    産経が詳報していますね。今回の件。

    https://www.sankei.com/article/20210603-DGRVHC3KZZKGLAFS6RSYO3ULMU/

    実に、「アベガー」であります。

    しかし、JAL機到着時間が14:40。ディティールまで手を抜かない、実に細やかで鮮やかな芸であります。

  5. >尾身会長の6月2日の国会答弁
    典型的な切り取りですよねぇ~!

    そういえば、尾身会長はつい先日に一般と同じに順番を待ってのワクチン接種を受けていましたが、ちょっと待てと…首相などと同じタイミングで優先接種させるべきだっただろ!と思います。尾身会長が倒れたら洒落にならなかったと思いますね。

    こんな事になるのも意識高い系(馬鹿とも言う(笑))がのさばり過ぎたから!というのは明らかでしょう。

    反対派に聞きたいんだけど、五輪をやめる目的は何なんですかね?
    やめたところで武漢ウィルスは収まりません。感染リスクが減るわけでもありません。
    何なんですかね?(棒

    オリンピックをやる目的はオリンピック憲章に書かれている通りでしょう。
    そして、武漢ウィルスによるコロナ禍という特殊な困難を乗り越えるというハードルが追加されています。

    武漢ウィルスをなめたらいけないけど、今までの経緯から鑑みてしっかり対応すれば開催は可能だろうと思います。だから乗り越えてオリンピックを成し遂げたいという類のものでしょう。

    有益な目的を以て社会全体で成し遂げるというのは文化、文明の発展において非常に有意義だろうと思います。普段は疎かになっていた事へ対して見直しが入ったりするのは社会にとっても良い事です。それに個人的には日の丸見ながら美味い酒飲みたいもんね!(笑)

    >【米、台湾などにワクチン提供決定 韓国にも、日本は含まず】
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)

    >二階がからまないように直接提言
    ヨシ!ヨシ!⊂(=゚∀゚=)゚∀゚=)

    >台湾へのワクチン支援
    ヨシ!ヨシ!ヨシ!⊂(=゚∀゚=)゚∀゚=)゚∀゚=)
    ほんと良かった!(・∀・)イイネ!!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    そしてJALの806便で6月4日にというのは意味深過ぎてもうぉぅ~…
    明らかにメッセージが込められているだろうと…
    アメリカも同時にとかもうぉぅ~・・・・w

    >勉強せずに批判することしかできないREN4のツイート
    ほんとにβακα丸出し!
    辻元清美とか福島みずほとかと見分けがつかないくらいドイヒー!w
    ぱよぱよち~ん!

    • >反対派に聞きたいんだけど、五輪をやめる目的は何なんですかね?

      ・反対した方が意識高い、賢いアピールできると思っている
      ・外国から人が大勢くるし人が集まるから怖そうとか五輪だけ特別扱いするのかという感情論
      ・逆張りして目立ちたい
      ・何かが盛り上がっていると気に入らない

      国策を失敗させたい反日勢力の他は、東京五輪反対の動機はこんな感じなのかなと思っています。
      反日勢力が、日本へのダメージや政権後退の目的で、こういう人達を煽っているように思います。

      • 確かに!なるほど!・・・
        どれもよく見る様な気がしますね!
        ありがとうございます。

        • 返信ありがとうございます。

          偏見ですが、4つのうち特に1番目と2番目は、サンモニ視聴層と被っているような気がします。

          東京五輪が開催されたら、サンモニのスポーツコーナーでもシレっと五輪の報道して、視聴層も普通に見るんだろうなと思います。

  6. > 「仕事をしているアピール」
    説得力のない組み合わせ。
    立件議員の忙しいアピール。

    >典型的なトリミング
    マスゴミのいつもの手法ですが、一部の短絡的な吹き上がりの人達も学習しないですね。これでは、イケガミに騙されたりする情弱層と変わらないです。

    >台湾へのワクチン支援
    本当にナイスです。六四天安門事件の日にやってくれました。中共ザマァ。二階は引っ込んでろ。

    >ハニートラップ漬け
    チャイナの伝統芸「美人計」
    古典的ですけど効果あるのでしょうね。

    >バイオテロ今井雅人(岐阜4区)
    恥さらしですね。ちょっと調べてみようと思わないのでしょうか。
    優先順位ガーとか言ってる蓮 舫(参院東京都選挙区)も同様ですけど。
    いつかのコメントにあった通り議員の後に選挙区がつくようになって分かりやすいです。
    あと、比例ゾンビとかついてるとよりいいかなと思いますが、バイオテロ今井の場合は、オール比例復活のミスター比例ゾンビ、今井=比例ゾンビなので必要ないかもしれませんね。

  7. >開催ならIT技術を使い“今まで会場で共有した五輪のドラマ・感動”を世界の各家庭で共有する契機にしてほしい」

    尾身会長の発言ですが、無理な事をおっしゃいますね。そんな高度な事をメディアが出来るはず無いじゃないてすか。

  8. 尾身氏の発言

    たぶん、毎回代り映えしない、全く理解していない野盗の同じような諮問に、半ギレしての発言と、邪推しています。まあ、NHKを筆頭に各マスゴミが一斉報道をした事で、切り取り等のプロパガンダと、私は理解していましたw

    共同通信

    【米、台湾などにワクチン提供決定 韓国にも、日本は含まず】
     【ワシントン共同】~
     略
     ~日本は含まれていない。台湾への提供表明により、中国が米台のさらなる接近に警戒を強める可能性がある。韓国にも提供する。
     略

    (2021/6/4 共同通信)

    そもそも、提供する側の日本に、アメリカが提供するはずも無いのに、何を言っているんでしょうw 日本に提供されないから「日本下げ」と思ったのでしょうかね。 思考が完全に彼の国ですな。 で、その韓国には提供されるとw

    この記事以前に、米韓軍事演習を前提に、韓国軍対象で55万、その後では101万回分が提供されると。
    まあ、お金の無い途上国向けのワクチン供与システム・コバックスからワクチンをせしめ、挙句の果てに、2回目の分も1回目に回すというアホな事をやらかして、ピーピー言っていますがw

    武漢肺炎の現状ですが、東京や大阪では減少傾向なのに、沖縄が・・・w
    「てーげー」で「なんくるないさー」が、根底に在るのかも。
    (「モルゲッソヨ」で「ケンチャナヨ」、と相通じる感覚かとw)

  9. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >超ド級クズ:小西センセーのツイート
    ・・・・なんですか、これは(¬_¬)。「論文作成で忙しい僕ちん♪」のアピールですか?(呆)
    >忙しいことを自慢する事そのものが恥ずかしいことだとブログ主は考えています。
    全くの同感ですね(`・ω・´)!こいつに茶請け様や青山さんの爪の垢、煎じて飲ますのも惜しいわ!(怒)
    >やばいほど忙しかったらSNS触ってる余裕ないですよ、ほんとに。←その通りです!

    「嘘でもいいから」の小西センセーに、睡眠時間をぐりぐり削らなくていい方法を教えてあげましょう♪…論文、「パクればいいから」(お得意っしょ?こーゆーの)

    >尾身会長の6月2日の国会答弁
    ははぁ、なるほど(@_@)会長はこういう主旨の事を仰ってたのですね!文字起こしありがとうございました☆m(_ _)m
    マスゴミ「(尾身会長)オリンピック開催は普通でない」←たしかに報じてました。

    ただ今回だけは…私はこの悪質なトリミングに違和感を感じなかったというか(大汗)…でもマスゴミと歩調は一切合わせてませんから!「露中朝韓を排除して、天皇陛下(秋篠宮殿下)の開会宣言で戦後レジーム脱却五輪✨」バッハ会長早よ!…はい、選手のこと考えてないです、ひとりよがり猫ですニャ(大汗)

    • 尾身先生へのバッシングが、保守陣営からも上がっていることに呆れてましたが、さすがはブログ主さんです。

      • >尾身先生へのバッシングが、保守陣営からも上がっていることに呆れてましたが

        えええ(@_@)、保守陣営からもバッシングが!?…私も呆れました(。-_-。)

        (`・∀・´)はい、さすがは茶請け様です☆
        こういう残念な人達こそ、パチ倒ブログを読むべきですよね☆

    • >天皇陛下(秋篠宮殿下)の開会宣言

      またサラッと大噓を

      天皇陛下に敬意を持てないお銚子モンのコメントは見苦しい限り。
      ブログ主様にも害が及びかねません。
      ご注意を

  10. >【台湾にワクチン124万回分提供 4日到着、震災支援の「返礼」】
    これは良いことです( ^ω^ )!施されたら、施し返す、恩返しですね☆
    >中国共産党が天安門事件を起こした日にワクチン第一陣を台湾に引き渡しとは、なかなか菅内閣もスパイスの効いた事を
    なるほど〜(@_@)たしかにスパイスです(笑)。茶請け様記事を拝読しなければ気づかなかったこと、ありがとうございます☆

    産経の【独自】記事は良いですね。「独自記事 その内容は 毒字記事」という川柳、ボツにして良かったです(苦笑)

    >キンペー「信頼され愛され尊敬される」
    (ヾノ>д<。) リームー♪
    >日本は安全保障環境を急いで改善していかなければなりません。←はい!!(`_´)ゞ

    >ちょっと面白い構図
    なるほど〜(@_@)ワクチン妨害ニュース直後には産経にリーク、なんと素早い(°_°)!二階媚中派スキップして、ガースーには安倍ちゃんついてるぞと。いい流れですね〜☆☆☆

    >エッセンシャルバカ:REN4のツイート
    もうなんか…痛々しさすらありますが、「いいぞ、もっとやれ」的なところももちろんあります♪(大笑)

    >従業員が1000人を超えている場合は常勤の専属産業医を置かなければならない
    >自前でワクチン接種を回せるのです。
    >中小零細企業の職域接種と切り離して考える事ができるという理由でしょう。
    なるほど(@_@)、こういうことですね!茶請け様解説でよく理解できました!☆

    「なるほど(@_@)」がいっぱいで勉強になりました☆ありがとうございました✨(*^^*)

  11. 立憲民主党は支持層が労組なんだから、SNSに書き込む前に意見聞いてみればいいのに。
    …あっ、そういうことができるようなら立憲民主党にいないか。

  12. >蓮舫@RENHO・立憲民主党 @renho_sha
    >中小や零細企業の社員、個人事業主、非正規社員、フリーランス等の方々は後回しでいいのでしょうか。
    >そもそも「優先接種」の医療従事者、高齢者、基礎疾患のある方々はまだ打ち終えていません。電話予約もまだとの人もいる。
    >どんどん、なし崩し的不平等に

    つい最近エッセンシャルワーカーがどうのこうの、優先接種がどうのこうのって言ってませんか?ワクチンの数が足らなくていきわたらないのなら別だが全員公平にいきわたるし、同時に打てないのだから順番が遅くなる人間は必ずいる。
    優先順位を守るために優先上位者の接種が終えるのを指をくわえて待てということでしょうか。
    現状の接種体制から医療リソースを奪うのではなく、接種にかかわっていない医療リソースをプラスαとして活用するのだから問題はなし!
    この次はワクチン弱者って言葉を使うと予想します。

    ちなみにワクチン供与の件、祖国に危機で何か動かれたのでしょうかね?
    日本の接種状況のいらぬ心配をする前に祖国の危機を心配された方が良いかと思います。

  13. 加糖官房長官は皮肉でしょうか?
    誤字でしょうか?

    • あちゃー、ありがとうございます。なおしておきます。

  14. 小西洋之も柚木道義も今井雅人も杉尾秀哉も川内博史も、み~んなどうしようもないバカばっかり。どうしてこんなクズが立民に集まったのでしょう?

  15. 台湾へワクチン送付の件、とても清々しい気持ちです。相手に喜んでもらえ、恩返しも出来た。スーッと行けたのはヒゲの隊長さんや安倍元総理、台湾の日本代表事務所らが水面下で早くから動いたからでしょう。供給数は2回目もあるそうですから、安心しました。しかし二階や河村らの耳に入ると、こうはならなかった。「急ぐべきでもない」「中国に了解取らねば」と言い出し、時間がロスされます。ヘタしたら中止。和歌山県は残念だなぁ。アイツの後釜は出来損ないの息子か。今、鞄持ち、悪いとこしか見てないです。

  16. [・・・小西さん、笑わせてくれます・・・}

    公務の合間の作文、
    「論理構成」に腐心しつつ「彫刻」のような労苦、
    「睡眠時間もぐりぐりと削り込む」とかや。

    小西さん、
    そうして成った作文、公開してくださいマセマセ。
    さぞや、ご立派な出来栄えでしょう。

    でもネ、
    フツーは、「書き手」がそう言っちゃダメ。オシマイ。

    「読み手」がその文章から「書き手」の彫琢の労苦を感取する。

    パンセでパスカルが言っていたと記憶する。
     「跛(びっこ)の人には同情する。彼は自身が跛であることを
      知っているから。でも、精神が歪な人には同情しない。
      彼は、自身を誰よりも『正しい』と思っているから」と。

    小西さん、「私ゃ『絶対正しい』」といつも力んでいますが、
    チョット、鏡を御覧なさい。その醜く歪んだ顔。間違いなく、
    あなた自身の「三業(さんごう)」が彫刻したものだ。

    あなたの作文、読むまでもない。
    その万人に晒している御面相で、充分。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  17. う●小西洋之の論文って、一体何なのでしょう?
    何かの資格か免許でも盗るためでしょうか?
    仕事が遅く、同じ仕事内容でも早い人と遅い人はいます。
    それを自分は仕事が遅いから、残業代寄越せとか、ワザと遅くやってる人みたい。
    昔から居ましたねぇ、自分の勤務先にも、こういう手合いは。
    あと、集中力、持続力が足りず、仕事の合間に別の事を挟まないと続かない奴とか。
    子供が勉強中に、コソコソゲームやるのと一緒かな。
    やはりう●小西の精神性が、子供か、何処か病んでるか、でしょうね。

    尾身会長の切り貼り報道
    マスゴミ定型業務です。
    特に忙しい人は、詳細に読み解いてる時間もないし、情弱なら尚更、カモですからね。
    尾身会長も、野盗の答弁にいちいち煩わしいから…との思いもあると感じます。
    パヨク系って、やたら反日とか、ある種の行動には、妙な団結するくせに
    自分らの思惑に反する相手の団結には、異様な警戒感示すのも特徴の一つですね。
    日本国民が、団結した時の強さは、世界が知る所ですから尚の事でしょうか。
    右側に偏りすぎた人の反応は
    左右関係なく、自分の思惑通りにいかないと
    同じ反応を示す性質を立証してるようなものですね。
    但し、マスゴミ等の扱い方が異なりますが。

    台湾へのワクチン供給
    マスゴミ横並びで天安門事件を取り上げながら、台湾の件も報じてて
    妙な空気も感じてましたが、タイミングを見計らっての計画的行動なら凄いですね。
    ガースー安倍会談も、マスゴミお得意の「〜との憶測ガー」とやってて草でしたが。
    流石、プーチンさえも舌を巻くプロの政治家安倍ちゃんです。
    但し、これもマスゴミは中国サマの言い分も、必ずセットで報じてますね。
    あざとい。

    2階エンガチョ…蝙蝠党はどうしてたのでしょう。

    共同通信
    「日本は含まず」
    記者が言葉の端々で日本サゲしたくて仕方ない病的精神が、浮き彫りですね。
    その心の病巣から、泥々と膿のように滲み出てます。キムチ悪。

    ワクチン供給といえば
    ベトナムにも、だそうですが…まさか北へロンダリングの横流しとか…疑惑が

    村田改斎藤R4
    893か陳ピラと同じで、かの大陸系とも似ています。
    公平も平等も、行き過ぎると帰って不公平不平等を招くという事すら理解出来ないのか
    難癖優先なのか。
    おそらく後者でしょう。否、両方ですね。

    • また「昭和47年見解がー!」じゃないですか?
      あの田原総一朗にすら「そんなこと聞いてないんだよ!」って怒られたくらいには
      だーーーれも相手にしてない小西(自称天才)だけの小西だけにしか通用してない屁理屈なんですけどねー。

      • その論文を何処で披露するのでしょう。
        書籍化でもするのでしょうか。
        「誰も読まねーんだよ!」(by 田原総一郎)
        乾いた嗤いしか出ませんね。

      • すでに書籍化していたように思います。
        そして小西は政治資金でまとめ買いしてたかと。

        • ははは…
          枝野本と同じですか。

  18. 茶請け様、最新記事ご更新お疲れ様です✨

    大変遅ればせながらm(_ _)m(汗)、パイナップルジュースのお酒3種のレポート失礼いたします♪
    返信はご無用です(*’ω’*)、突っ込み所やアドバイス等ございましたら幸いです☆

    勝手ながら、猫パンチ内の順位(*^^*):
    ①マタドール
    ②セックス・オン・ザ・ビーチ
    ③モンキーズ・ポウ

    同じパイナップルジュースでも、こんなにも味わいが変わるものなのかと☆(感心)

    マタドールは、茶請け様の画像の中で一番「飲みたい!」と思ったお酒でもあり、ライムジュースがなかなかの名脇役でした^^
    茶請け様の書かれた通り、テキーラ・パイナップルジュース・ライムジュースを2:3:1で配合したんですけど「うわ、テキーラ強っ」となり、パインジュースちょい足ししてました(笑)。私的には1:3:1が良いかもです^^

    セックス・オン・ザ・ビーチは、最初は「なんだろうこの複雑な味わいは?」となったのですが、配合が上手くなってきたのか飲み慣れてきたのか、美味しくなってきました♪

    ライムジュースあるから「横着してモスコミュール作っちゃえ♪」とやってみたんですが、クリアで飲みやすいですがイマイチ果汁感に欠けるというか(汗)。やっぱりライム搾って作った方が美味しいです^^;

    ウォッカ、ダークラム、テキーラと「こんなにひとりで飲めるかなー」と思いましたが、なんのその。ウォッカ切らして、消費率一番高いぞと思い2本買いして(笑)ダークラムもなくなりました☆

    自分で作って飲むお酒は、美味しくて楽しいです✨(*^o^*)

  19. (=^x^=)典型的な詭弁コメをいただいたので
    https://pachitou.com/?p=2519

    ご教授いただいたパイナップルジュースのお酒3種の記事☆

  20. >またしてもまんまと釣られていました。
    >何度も同じ手口に引っかかり続けるのはまったく褒められません。
    ゴミどもは保守分裂も扇動してますね。それどころか、酷使様を装ったパヨクが入り込んでいたりして。
    今回のはタイトル見ただけで、胡散臭い切り取りを疑うものですが。

    オリンピックが始まる頃には夏休み、連休となり、とどめにお盆となります。馬鹿どものオリンピックとは関係ないハイリスクな行動が感染を広めることが心配です(それに比べたらオリンピックの影響なんで無視できるレベルでは?)。
    そして感染拡大したら、理論などなく全てオリンピックのせいにされる(GOTOトラベルで既にやっている)。そちらの方が余程懸念されます。

    >そんな連中が尊敬される事はないでしょうし、尊敬されるような世界にさせないためにも
    あの国は、臭菌平が代わっても、共産党が倒れても、永遠に封じるべき存在になりました。しなければ、こちらがやられます。
    そういえば何故かパンダの話題が盛んなようです。パンダ自身は何も悪くないですが、プロパガンダの道具に成り下がったあの生物には、全く好感を持てません。

  21. お邪魔します。
    毎日の更新をありがとうございます。

    自分に刷り込まれていたデマに貴ブログで気づかされたことが何度もありますが、今日は、「時間の使い方は上手くなくてはいけない」も、誰かに吹き込まれたデマかもと思えてきました。
    「この商品を買えば、時間が上手く使えます!」的な売り文句あたりが犯人かなと予想してます。
    意識していなかったものを意識させて、ケチつけて、「買えば解決!」と吹き込まれたかと。

    安定した環境で同じ作業を繰り返しているなら、単位時間当たりの作業量は簡単に比較できます。
    でも、日々状況が異なっていく個人の環境で、雑事もこなさなくてはならない場合、「時間の使い方が上手い」も「時間の使い方が下手」も、客観的な数字で表すには難しいです。
    ほとんど主観の評価ではと思います。
    そのため、稀有な理解力や集中力を持っている人でも「時間の使い方が下手だから」と言って多すぎる仕事量に耐えたりするのですね。
    優秀さと自己評価が連動しない不思議にも絡められそうです。
    気づきをありがとうございます\(^o^)/

    それから、「みんなでワクチンを打てば打つほど、旧姓村田・斉藤さんの身内のお年寄りも危険が減るんだよ」と一瞬思いましたが、彼女の親戚のお年寄りなんて、日本には一人もいなさそうです。
    中国や台湾から、彼女を頼って住み着いてたりしますかね?

    1000人以上の企業では、常勤医がいるのですね。知りませんでした。
    活用しない手はないですね(^^♪
    自社のワクチンが終わったら、お抱えの医師を応援に出してもいいですよね~。

    職場のワクチン接種会場も、作業に慣れたらしく、スタッフへの「予定時間より早いけどもう来てください!」の連絡がますます早く来るようになってました。ときめきます(笑)

  22. 謝レンホーは、つい先日「エッセンシャルワーカー」を優先しろとか言ってたんでしょ。舌の根が乾かぬうちに、相反することを平気で言う。
    部分をつついたら次は全体について言う、早すぎと批判した後はすかさず遅すぎるという。人権の重要さを言いつつ、具体例は恣意的に選別して他は無視。こんなパターンばっか。

    千葉県が選出してしまった小西は、傲慢なパーで取り柄がありません。
    同じく、市川市長に選ばれてしまった民主系は、さすが民主系という活動をしくさって波乱を呼んでいます。

    >NHKを筆頭とした反日マスゴミは
    > <尾身会長「オリンピック開催は普通でない」>
    >典型的なトリミング

    マスゴミが、やけに熱心に報道するのは風評のタネ。
    取材源の言動を歪曲し捏造するのは、朝日が本家ですが、犬HKも負けてませんね。カネへの執着は朝日以上か。新手の「郵便」爆弾でもって、コロナで弱体化している庶民の家計直撃を狙っているらしいですね。東京五輪を見るでしょ、見たでしょという圧力が効果的と計算していると思いますわ。

    菅は及第、ちがった閑話休題。
    ブログ主さんが時間の使い方が下手だったら、ブログの更新スピードについていけていないワシはどうなるんじゃあ(笑)
    ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました