久々の川柳回

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ちょっとツイッターでツイートしてたらありがたい返歌までいただいたので
本日は川柳でも。

・今日もまた ニュース記事みて ジミンガー

 →いただいた返歌
   国会の 追求ネタは 週刊誌

週刊誌どころか日刊ゲンダイを片手に予算委員会でドヤ顔してた森ゆうこが典型例ですが、
民主党政権のときの2010年10月14日。
参議院予算委員会で山本一太が尖閣沖領海侵犯の中国人船長の事件の件で
複数の新聞記事を引用して事実確認の質問を行うと
仙谷由人は

「『この記事は事実か』という聞き方は最も拙劣な質問方法で、それだけはやらないようにと教育を受けた」

と答弁して質問には答えませんでした。
後にマスゴミが怒った事もあって「拙劣」という言葉を含めてこの部分は議事録から削除されました。
(民主党と公明党は自分達が記録に残ると都合が悪いと思ったら躊躇泣く議事録削除させる癖がある)
仙谷由人のこの答弁はそれまでの民主党も、
現在の立民をも否定してしまう致命的な発言でしたからね。

・zeroコロナ ドヤ顔決めるが 中身zero

・zeroコロナ zeroは0では ありません。

2021年2月23日のREN4のツイートが以下。

立民は「我々はwithコロナではない!政府の政策は失敗に終わった!我々はzeroコロナだ!」
と代表の枝野幸男からして繰り返し主張していますが、
その中身は

「PCR検査を徹底拡大して、陽性者は徹底隔離」
「金をばらまけ」
「あと金をばらまけ」

です。
これは日本共産党の主張する政策と同じで
立憲民主党と共産党はPCR検査の徹底拡大で感染を止められると言い張っています。

彼らのいうPCR検査の拡大ということをやっている広島県を見れば
感染は止まっていませんし、
それどころか中国地方のどの県よりもワクチン接種が遅れている
というたいへんに間抜けな話になっています。

今回のワクチン接種については各自治体の能力が測れると言っていいと思います。

・不祥事議員 党への入り口 二階から

自民党内で不祥事を起こしている議員を見てみると
超高確率で二階派あるいは二階に近い人物なのですよね。
おまけに二階も派閥拡大のために手段を選ばないので
二階派の準会員ということにして正面から入れない議員を二階から侵入させるんですよね。

そしていただきました川柳がこちら

・党内の コンプライアンス まるでなし

なんか小西洋之が鈴木宗男に正論で突っ込まれて言い返せないからって
ツイッターで前科者呼ばわりして批判していましたけど、
辻元清美とかいう「詐欺罪」という悪質な犯罪の前科者は立民の副代表なんですけどねー。
おまけに最近じゃ中村喜四郎というこれまた立派な前科者も合流しましたし。

―オーストラリアへの入国審査にて―
審査官「前科等はありますか?」
入国希望者「やっぱり、必要ですか?」
(※元々オーストラリアは英国の流刑地)

なんてジョークがあったりするようですが、
立憲民主党を見ると、前科者だったり、多重国籍を誤魔化していたり、
選挙公報で経歴詐称してたり、野獣のように不倫してたり、
犯罪者と不倫してたり、
変態プレイしてたり、強制わいせつだったり、
国会内で与党の女性議員へ暴行したり、
国会でファッション雑誌の撮影をしたり、
ゲームソフトをマジコンで済ますなんてのも国会議員としていかがなものかと思いますし。
何かしら問題があることが立憲民主党の入党資格なのではないか?と思ってしまいます。

そのくせ与党議員に対しては異常なほど潔癖を要求して批判します。

マスゴミも立民ならいくら汚れててもOK、犯罪者であることも問題なしとしていますが、
自民の場合には生きている事すら許さないという論調になる典型的なダブスタなんですよね。

・潔癖を 語るおまえら 前科者

と言ったあたりでいいかなと思います。

そういえば現在は立憲民主党の飼い主となっていて
選挙に勝ったら立憲共産党政権を作るのが既定路線の日本共産党の方も
コンプライアンス意識は全くなかったでしたっけね。

緊急車両スペースに駐車しているのを批判されての反論が
(しかももろに救急車の邪魔になってますし)
「いつもここに止めてる!」
と逆ギレするというものでした。

党の代表である志位和夫(無選挙独裁者歴21年)が
不法滞在者の件で「なにも違法なことはしていない」
(不法滞在という時点で違法です)
という妄言を垂れ流したり、

不法滞在がそもそも違法であることを突っ込まれた共産党の議員が

「法に反しているからなんですか?」
と開き直る始末。

法令遵守という概念が全く無いという点では
さすがは立憲民主党の飼い主になっている日本共産党は筋金入りです。

元々革命で日本を破壊して共産党独裁国家にすることが目的のテロリストであり反社会集団ですからね。

・議場だと 今日も爆睡 トンチンカン

誰のこととは言いませんけど。

・官僚を 呼んで楽しく パワハラだ

立憲共産党の議員達が野党合同ヒアリングで官僚を虐める時の楽しそうなこと・・・。

挙げ句に官僚に「僕らが政権を取ったら真っ先に役所から去ってもらう!」
なんて恫喝までした原口一博なんていう人もいましたね。

【「僕らが政権なら…真っ先に役所から去ってもらう」国民・原口国対委員長、官僚への“粛清”発言で炎上! 夕刊フジ直撃に「パワハラとの認識ない、激励だ」】
(2019/12/22 夕刊フジ)

・経費処理 バレる愛人 キャミソール

菅直人の盟友、キャミソール荒井こと荒井聰ももう75歳。
過去に女を囲っててその資金、費用について政治資金で済ませてたことが
キャミソールやらレディースコミック等々、女性ものの支出ばかりの領収書でバレる
とは思ってなかったんでしょうね。
高齢のため次の選挙には出ず引退することを表明していますが、
強欲な菅直人の方は死ぬまで国会議員であり続けようとするでしょうね。

・20年 トップ変わらず 独裁批判

民主主義を取り戻す!なんてこともキャッチフレーズにしてましたっけね。
共産党の規約に役員は選挙で決めると書いてあるのに
選挙が行われたことは全くありません。
順法精神の無い共産党は自分達の党規約すら守らないのです。

無選挙で独裁者21年目の志位和夫が民主主義を語っているのですから笑えます。
だいたい、国会で長年にわたって日本国憲法を批判し
独自憲法制定を主張してきたのが日本共産党です。

2004年になって方針を180度転換し、
旧社会党と同じ「頑固に護憲!ならぬものはならぬ!」路線になりました。
でも1~8条は無視して皇室は否定したまんまですからね。
自分達は憲法を守ってないのに護憲を主張しているのですから笑ってあげましょう。

日本共産党自身が自分達のそれまでの主張と矛盾した主張を続けている
矛盾した政党となっています。
それでも頭の悪い共産党信者達がいっぱい残っているのですから
やはり宗教は儲かるという実例の一つとすべきでしょう。

・かぼちゃ天 落としたくせに 店を批判

誰とは言わないですけどツイッターでは自画自賛と自慢話と人の悪口しかせず、
自分の無知を突っ込まれると「訴訟するぞ!」と脅して黙らせようとするアイツの所業として有名ですね。

かぼちゃの天ぷらを落としたのは自分なのに、
その分のお金を取られてSNSでグチグチ言う。
彼のスケールの小ささがうかがえます。

・テレビ用 プラカ用済み 捨てていこう


テレビで中継しているので民主党と共産党の連中が
カメラ向けに一斉にプラカードを掲げて大騒ぎするも、
中継が終わると全員その場にパネルをポイ捨てして去りました。
与党の議員達がせっせと拾い集めている中でも
辻元清美、大串博志、逢坂誠司らが自分達でポイ捨てしたプラカを拾わずに
文句を言ったりしていたのですから相当なクズです。
支持者はよくこういう人達に投票できますね。

ちなみに朝鮮総連への強制捜査でも
テレビカメラ向けのプラカで反撃してましたね、あの手の人達。

つまり立憲共産党というのは同種の・・・(以下省略)

・オスプレイ くず鉄15万と クズが言い
・援交は 皆がやるのが 当たり前

鹿児島1区の嘘つきのアイツですね。ガソリン値下げ隊隊長くらいしか実績がないアレ。

・国会を 休んで地元で 演説し

選挙があるのでなおさら国会を審議拒否でサボって
地元に戻って嘘を垂れ流す選挙運動を毎日やりたいんですよね。

情弱の老人達は立民議員達とマスゴミの垂れ流す嘘を鵜呑みにして
立民の嘘つき議員どもに投票をするのですから頭の痛い話です。

・立憲と いいつつ 憲法理解せず

立憲民主党と言いながら選挙で勝てないと思うと
「政権を寄越せ!枝野内閣が選挙も管理する!」
と言い出す始末。

憲法改正においても「国民には憲法改正議論は早すぎる」などと代表が言ったり、
国民投票法を整備して国民が主権行使をできる状態にはさせないと
共産党とともに実に3年以上も審議妨害を続けてきました。

憲法に書かれている国民主権を否定し、民主主義を否定するのですから、
立憲民主党には立憲主義も民主主義も存在しません。

―おしらせ―
せっかくですから川柳募集をしたいと思います。

当ブログのこの記事(エキサイトでも独自ドメインの方でも)のコメントに投稿をお願いします。
締め切りは来週6月6日の日曜23:59までとします。

よろしくお願いします。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2909

コメント

  1. 川柳じゃなくてすみません、これで最後にします。

    新型コロナウイルスは感染増強抗体も作り出す&既存のワクチンは感染増強を引き起こす可能性
    https://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2021/20210521_3

    •  もう二度と湧いて来ないでね。

    • あのさ、Twitterにワクチンの説明してる実名出しの医師が山ほど居てるから、直接聞いてみなよ、何でここに真偽不明の書き込み続けんの?

  2. 川柳ということで私も

    批判され、人感否定で、反撃だ

    この前のムネヲ対小西の戦いを見るまでまなくパヨクが批判された時の得意技

    見殺しに、した人おかずに、飯を食い

    不法滞在のスリランカ人、パヨクに関わらなきゃ今頃どこかで生きてたんだろうなぁ

    甲子園、開催ノウハウ、五輪にも

    オフィシャルパートナーなら批判ばかりせずにそれくらいやれよ

    お粗末様

  3. 待ってました、川柳回\( ˆoˆ )/
    参加させていただきます。

    性人が 聖人になる 左派界隈
    活動に 使える弱者 いい弱者

    政務より 性務に励む 民主系
    地獄から ゾンビを戻す 惜敗率

    取材せず 妄想書いて 記事にする
    気がつけば 朝日の赤字 過去最大

    袋より シンジローが 要りません
    リッケンを 煮詰めたような あの議員

    いつもの国が いつものネガキャン
    日輪が 嫌だと騒ぐ 鬼の国

    中共の 軍靴はなぜか 聞こえない
    ウイルスも プロパガンダも 撒き散らす

    ※おまけで前にコメント欄に書いたものをいくつかつけておきます。
    堂々と 違法行為を 記事にする
    ちょっと待て その「関係者」 フェイクかも
    エリ立てて 青筋立てて 責め立てる
    ひとりでも 多国籍軍 できるかな
    任那かも 遺跡そっ閉じ 見ないふり

    • >袋より シンジローが 要りません

      割とひどいけど全く否定できない(笑)

      • ブログ主様
        久々の川柳回ありがとうございます。

        渾名や川柳の回は、まとめるのが大変だろうな思いつつ、笑えるので楽しみにしています。

        シンジローさんには酷いこと書いてしまいました。すみません、シンジローさん、ゆっくり静養してください。

  4. 米国と 比べて雲泥 入管施設

    Twitterみれないので、そんな面白い事が
    行われてたとは。んー、羨ましいw
    あんまり川柳のルールわからんけど、第1弾w
    こんなのでもいいのかしら。内容は、自由でいいのかな。
    一人幾つとかあるのかなあ。すぐ参加したかったので投稿。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    こちらのブログは、素敵な凄腕歌人さんが多いので楽しみw
    Twitterみれないので、主様も参加していただき川柳みたいなあw

    • >素敵な凄腕歌人さん
      (*^_^*)これはもちろん、ぬーぼー様もですよ☆

      ぬーぼー様の先日のコメント:
      >富永一朗先生亡くなってたのか。天国で鈴木先生とバトルしてるかな。好きだったなあ。合掌。

      (´;ω;`)私も富永先生のご冥福をお祈りいたします。
      はい、バトルされてると思います☆ 鈴木先生が旅立った時に「一緒にマンガ道場やろうって言ってたのに…」と肩を落としてたそうです。富永先生の描く「土管に住む貧乏人設定の鈴木先生」が好きでした(笑)

      >だん吉さん元気かな。
      鬼籍に入られた皆様の分まで、お元気でいてほしいですね☆

      • 猫パンチ様

        返信ありがとうございます。
        私も仲間に入れていただき感激です。

        土管懐かしいw本人は、お金持ちネタでしたが
        土管のが、私は好きw
        バトルは、おでんネタが大好きだったので
        天国で、なお美と3人でバトルして欲しいw
        なお美、マンガうまかったよね。

        いつもコメントみていただいて、大変嬉しく思います。
        私も、猫パンチ様のテンポのいいコメント見習って頑張るぞw

        • ぬーぼー様☆

          わわわわ(@_@)、ぬーぼー様の方が全然テンポ良いです(笑)追加川柳確認いたしましたよ〜♪

          >天国で、なお美と3人でバトルして欲しいw
          やってますね、3人で(´∀`*)

          >なお美、マンガうまかったよね。
          そうでしたっけ(@_@)?やっぱり私も再放送見たいです(笑)

          (`・∀・´)私も、ぬーぼー様の上品さと丁寧さを見習って頑張ります✨

          • そんなw全然思いつくままだし、下品ですよw
            川柳大会、主催者様も参加してくれて
            全員参加で一体感あって面白いw
            今後も、共にコメント励みましょうね。

          • >今後も、共にコメント励みましょうね

            はいっ♪♪ヽ(´▽`)/

  5. 記事配信ありがとうございます。

    ・間違いと 突っ込み入れられ ブチ切れる
    ・不要だと 事業仕分けで 国滅ぶ
    ・言動は 常に自分が 中心で
    ・連休中 台湾旅行 舌つづみ
    ・中身より 態度の方を 重要視
    ・得意技 ヤジに恫喝 被害者面(づら)
    ・立民は 893と見まごう 人ばかり

  6. 毎日のブログ更新お疲れ様です。
    毎回のコメントは出来ませんが、毎日楽しませていただいております。

    では自分もいくつか。
    ・歳費取り 与党貶して 70年
    今の国会の基本形が出来た、いわゆる55年体制から数えると今年は正確には67年目なのですがそこは御愛嬌w
    ・「ジミンガー」 突っ込まれると 「ジミンモー」
    連中、とにかく「自民党は悪だ」という結論を出すこと優先ですから、正しい正しくないとかはどうでもいいんですよね(ため息)
    恥ずかしい 英語さっぱり 立民党
    今年も文在寅が思い切り通訳頼みで恥を晒してくれましたねw
    政治家になろうというなら、せめて通訳無しで直接相手国政治家と政策談議が出来るくらいの英語力は欲しいものです。
    野党議員は英語力ではプロレスラーにも太刀打ち出来ませんw(もちろん彼らの大半が英語ペラペラ、選手によってはスペイン語もペラペラなのは仕事で使うからです)

    お粗末さまでした。それでは。

    • ジミンモー 追い詰められて コクミンモー

  7. ひゃあああああ!!!(*゚▽゚*)

    茶請け様の川柳解説記事ありがとうございます!!!✨(*≧∀≦*)
    嬉しす〜♪♪ヽ(*^ω^*)ノ
    じっくり拝読して勉強します!☆

    昨日も「お腹いっぱい記事」ありがとうございました☆ バ韓国人名の英語表記も発音もメチャクチャな件や、爆発車の解説とか、知らないこといっぱいでした(*^^*)

    頭カタいので、茶請け様のようにポンポン浮かびませんが(汗)まずはお礼の二句^^

    パチ倒は 洒落と川柳 効いてます☆
    マスターの お酒蘊蓄 いと楽し☆

  8.  粗探しですみません。

     躊躇泣く 誤字でも 野党に ぴったりだ

  9.  >川柳じゃなくてすみません、これで最後にします

     酷使様、懲りずに パヨクの マネばかり

    • 好相性 陰謀論と 原理主義

  10. 久しぶりにコメントします。
    最近はTVの方もつまらないというより、げんなりするようなニュースばかりです。
    しっかり見ようと思うのは、天気予報くらいですね。感染者数もどうでもよいので、
    流し見で済ませてます。
    私が住んでいる地域は緊急事態宣言が出ているので、お店も休業しているところが
    多いです。
    最近必要な衣類がダメになったので、平日の仕事終わりに急いで買いに行きました。
    土日が休業のお店が多いので、こういう時に不便さを感じます。
    そういえば、マスクなしもしくはマスクをずらして大声で喋っている人を見かけたのですが、
    外国人の方でした。(1人は多分韓国系)
    たまたまかもしれないですが、この時世によくできるなとげんなりしました。
    早く感染が収まって、ワクチン接種も進めばいいですね。

  11. 戦後の日本共産党や旧社会党(立憲民主党など)は、同和・在日コリアン出身のテロリストが作ったものですから、社会的に決められたモラルに沿って行動する概念はなく倫理観の欠如をきたすサイコパス。
    そこで拙い句を一つ。

    ☆ 左翼とは 同和・特亜の 成り済まし

    お粗末様でした。

    • 任侠が 消えて残るは キムチかな

  12. もう一句ひねるのを忘れていました。
    これは奉職していた頃の慨嘆を表現したものです。
    これを告発した人も同じ気持ちでしょう。
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/7fb1b6dbb3c6b9684337051d79343f98

    ☆ 庁舎内 周りはみんな 加配(同和・特亜帰化人)かな

    これにて失礼します。お粗末様でした。

    • ひらがなのルビを振るのを忘れていました。
      ※ 庁舎内(はこのなか) です。

      ☆ 庁舎内 周りはみんな 加配(同和・特亜帰化人)かな
      (はこのなか まわりはみんな かはいかな)

      失礼しました。

  13. 皆さん凄いなw
    ちなみに第1弾のは、日本の入管施設
    写真みたら快適で充実してますね。
    米国の不法移民収容施設みたんですが、
    全部かわからんですが、これは居たくないなw
    という感じで、作ってみました。続けて幾つか

    逆らえぬ 業種狙って 休業要請

    立憲と 共産党の 違いわからず

    とりあえず 反対しとけば 野党の仕事

    マスコミの あおり報道 なぜ合法

    遅刻より 居眠りのが 問題ですよ

    共闘と 叫んでるけど 一緒にしないで

    あおり報道のは、アオリ運転は捕まるのに
    不安や混乱をあおり、国民を危険にさらす
    マスコミの報道は、捕まらないのかという感じです。

    最後のは、立憲議員と共産党議員で本出す予定だったんですが
    安住さんが、延期にしたというのがあったので
    選挙意識してだそうですが、一緒だとみられたくないんですかねw
    皆さん解説つけてるので、つけてみました。
    長くなってしまいすみません。また何か思いついたら投稿します。

  14. とりあえず思いつくままに…

    不具合は 不正受給 マスゴミだ

    バカ枝野 エアー内閣 痛々しい

    成し遂げる オリンピックで 倍返し

    クズ共に ワクチン決めて 倍返し

    支那の中 従来国 新国家

    クズ医師会 自衛隊さん 有難う

    ぱよぱよち~ん!

    • PS、
      ジェノサイド 知らんぷりの 公明党

    • 五輪阻止 政権後退 諦めぬ

  15. 私も是非m^_^m
    とりあえず現時点で思いついたものを↓

    ・中韓の ご機嫌とれば 国滅ぶ
    ・「シャベツニダ!」 叫ぶやつほど 差別する
    ・お仕事は 税金ドロボー 野盗様
    ・和の心 「お天道様」と 「お陰様」
    ・茶請けさん いつも良い記事 ありがとう

    • 支那心 金物土地は 俺のもの

    • 京都のななし様☆

      >茶請けさん いつも良い記事 ありがとう

      読者の心「お疲れ様」と「ありがとう」

      (*^_^*)素敵な「和の心」の句を拝借✨

      パンフレット画像、楽しみにしてます☆

    • 追加

      ・カネよこせ 恨み変わらず 千年後
      ・武漢より 悪意をこめて byキンペー
      ・中止しろ! 中国様の おんためだ
      ・五色より 目立ってみせるわ みどり色
      ・票のため ちゃぶ台返し お手のもの
      ・情弱よ オモロないけど 観せたるわ

      初回の分ちょっと手直し↓
      ・お仕事は 税金ドロボー 野盗かな

      ブログ主様はもちろんですが、皆さんのも秀逸ですね。
      あまりいいのが浮かびませんが楽しくなってきました!

    • 昨日(6/4)と今日の(6/5)の記事でいくつか思いついたので締め切り前最後に。
      今回は真似して短歌も作ってみました。

      ・忙しい 寝てない自慢 してみるも
               無能と気づく 自分以外は
      ・やめられぬ 勉強せずに カネもらえ
               当選できる 立憲共産
      ・政権を 盗れる準備は できてます
               またかと国民が準備済み
      ・夢いっぱい 次の総理の 枝野です
               寝言と夢は 寝てる時だろ
      ・ラクだ志位 日向水の日 送るだけ
               歳費ウマしで ぶくぶく太り
      ・需要なし けれどしつこく 同じ顔
               韓国マンセー オワコンテレビ
      ・安倍ちゃんの 首をとれたと 喜ぶも
               自由あたえて 悪夢ふたたび
      ・安倍ロスの 反日どもの 深刻さ
               動向気になる まるで恋かな

      ・どこの国 小沢が守る 国民は
      ・辞任しろ 言うこと聞けば 無責任
      ・ボイコットは なかったことにし 参加する
      ・オオサカを 維新もなおみも 利用だけ
      ・コロナ禍や 教えてくれた 人の顔

      お粗末様でした m(_ _)m

      • (´⊙ω⊙`)わ!京都のななし様の怒涛の投稿すごい!✨

        >五色より 目立ってみせるわ みどり色
        この句お気に入り♪(笑)

        (*≧∀≦*)すごいな〜☆ 私も悪あがく予定ですが(苦笑)、こんなに思い浮かびません^^;(脱帽)

        >まるで恋かな
        安倍ロスなパヨは、恋してますよね! この句で思い出したんですが、秘かにパヨのテーマソング(替え歌)作ってまして(笑)。拙いですが、曲の一番だけ失礼いたします♪
        一応、自由律ということで(苦笑)

        ⚫️アベーローテーション

        Abe,want you!
        Abe,need you!
        Abe,f*ck you!
        頭の中
        ぐるぐる回ってる「アベやめろ」
        アベーローテーション

        ポップコーンが
        弾けるように
        アベという文字が躍る
        顔や声を
        想うだけで
        中指立てずに いられない

        こんな気持ちになれるって
        僕はついているね

        Abe,want you!
        Abe,need you!
        Abe,f*ck you!
        アベに会えて
        ドンドン広めるヘイトデマ
        MAX アベノセイダー!
        Abe,want you!
        Abe,need you!
        Abe,f*ck you!
        ハートの奥
        ジャンジャン溢れる憎しみは
        アベーローテーション

        • AKBですか?
          Abe,want you!〜のところしか曲が浮かびませんが、猫パンチさんも上手いことはめてる感じですね。
          Youtubeで聴きながら読んでみます^_^

          >>五色より 目立ってみせるわ みどり色
          >この句お気に入り♪(笑)

          へ〜そうなんですね。
          地味な句かと思っていましたが、ありがとうございます!

          • 京都のななし様☆

            >AKBですか?
            はい、そうです(*^^*)
            元歌は「ヘビーローテーション」です♪

            >Abe,want you!〜のところしか曲が浮かびませんが、猫パンチさんも上手いことはめてる感じですね。

            (*^ω^*)こちらこそ、ありがとうございます☆ 替え歌はこれのみで、もう浮かびませんが(笑)

            >Youtubeで聴きながら読んでみます^_^
            ヘビーローテーションのMVは、下着姿だったり入浴シーンあったり賛否両論MVですが、背景に日の丸映ってるんですよね☆

            >地味な句かと思っていました
            (´∀`*)いえいえ、この句でパッとアウフヘーベンおばさんを思い浮かべ(笑)、本人の特徴つかんでらして、とっても「目立ってる」良い句でした✨

          • >下着姿だったり入浴シーンあったり賛否両論MVですが、背景に日の丸映ってるんですよね☆

            〇〇48系は全く興味なかったんで初めて観ましたが、冒頭からして確かに賛否ありそうですね。私は好きじゃないです。
            プロデューサーは秋元康ですよね?
            ああいったMVの背景に日の丸をわざわざ持ってくるところに秋元らの考えが透けて見えますね。

          • >私は好きじゃないです。
            私も、好きってほどではないのですけどねー(´・∀・`)

            >プロデューサーは秋元康ですよね?
            >ああいったMVの背景に日の丸をわざわざ持ってくるところに秋元らの考えが透けて見えますね。
            ん(゚ω゚)?…ということは、日の丸の貶め、日本下げということですかね?…はあぁ、これは考えたことなかったです^^;

            京都のななし様、それでしたら「恋するフォーチュンクッキー」MVの方がヒドイですよ。衣装がS価3色、ダンス振付のパパイヤ鈴木はおそらくS価信者(S価雑誌に出たことあり)、センター指原莉乃の不自然な得票数、レインボー旗やオネェ映り込んで「(中指立てながら)仲良くしようぜ」的MVに私は見えます。メンバーがいろんな所に潜入してるのですが、S価が送り込んだハニトラ要員に見えなくもない^^;

            もし動画内容確認されたら、お浄めのため「ヘビロテ」動画を3回再生してください(苦笑)…強制ではないですが(笑)

          • すみません。
            好きじゃないと言ったのはMVのことです。
            私も賛否の否の側かなと。
            アダルトサイトかエロ本みてる感覚になりましたが、これ3回で「お浄め」になるんですか ^_^;
            世の中には知らないところで色々なジンクスが次々作られて、面白いですね。

  16. >・議場だと  今日も爆睡  トンチンカン
     誰のこととは言いませんけど。

       晒されて  かき捨てなのか  鉄面皮

            (この神経を学ぶ?)

       立件の    必須科目か   鉄面皮

            (セイコウシャに学ぶ?)

      パンチョ捨て   草刈型で   デビューかな

             (週明けに鉄面皮するか)

    • 恥と罪 理解してたら 離党してる

      コニタンは すぐに激高 訴えるぞ
      (鉄面皮どころか一般人相手にも顔を真っ赤にして「訴訟するぞ!」をすぐ連発しますね。)

    • 恥と罪 理解せぬから 立民だ

    • タロー型 多少ズレても 気にしない

  17. 川柳思いつく人ってここのレギュラーコメンテイターズやまたサラ川もそうだけど頭いいと思う。
    自分にはとても考えつきません。

    「自粛しよう」、「隗より始めよ」 知ってるか

    こんなのしか思い浮かびません。

    • 自己レスです、少し手直しを。

      「自粛しよう」、「隗より始めよ」 ご存じで?

      • 知ってたら ジミンガーなど してません

  18. 政治より 性事が大事 立民党

    秘書にして 政策よりも 性策よ

    息を吐く 嘘だけでなく おまえいう

    国会に そびえ立つ糞 立民党

    悪党同士 徒党組むのが 立件狂さん

    俺様は 国会議員だ LGBT

    出てくるな 洞窟に入ったままで 探検隊

    誰が出す 国民が出すよ アカ日の葬式

    安倍なくて 何がこの世の 桜かな

    ウイルスは 従来型より 武漢型

    必要は 枝陳よりも ワクチンだ

    不都合は 報道しない 自由を謳歌

    約束を 守れと言われて 息できない

    議論しろ 応じてやったら 審議拒否
    審議拒否 国会止めて 議論しろ
    意味不明 理解不能な 野盗の言動

    野党は不要 日本にも ガミラスにも

    • 子育てを 旦那に押しつけ 朝帰り
      俺様は 国会議員だ びびったろう

  19. 嘘デマの 左翼こころを 人問わば 朝日に臭う 捏造報道

    さざなみや 参与発言 荒れにしを 昔ながらの 馬鹿左翼かな

    • 選挙を見 急いて分裂 民主党 割れても末に 合わんとぞ思ふ

      • (*^^*)この句、気に入っております♪

    • マスゴミの 煽り生かせぬ 元民主 空のお椀に いとし思わぬ

    • インチキの マスゴミ報道 底見えて
      返り見すれば 社が傾きぬ

    • え?札幌市のよもぎねこ様?なんかスゴイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • ダメすぎて 下がりにけらし 支持率の ゼロになるてふ みずぽふくしま

      現実と 机上の空論 くらぶれば パヨクは物を 思はざりけり

      大幅に 水増す数の 多ければ また効果なし パヨのタグ立て

      諸共に カルト同士で いがみ合ひ 信者より他に 支持層もなし

  20. 委員会 止めてしまえと サボりだす

    質問の 期限守れぬ 〇り裕子 

  21. 私も便乗させてください。
    ・ウィルス名 犯人以外が 名指しされ
    お粗末でした。m(_ _)m

  22. 大赤字 安倍の所為だと 馬鹿朝日
    台湾を 助ける声は 上がれども 気にもされない 朝鮮人
    ブーメラン 五輪選手だ 違法人 国旗はどこの 赤い側かな

  23. また思いついたので追加します。

    中止しろ 言ってるやつが スポンサー
    グループで インチキ記事の 築地かな
    災害時 夜中パワハラ 癖になり
    国会の ウソ泣きコンビは ゾンビです
    グーグルアース ブロックチェーンの ネタ担当
    マドンナ? 間女やんか 不倫なら
    マイスプーン? ユリゲラーでも あるまいし
    二階には ゴミを溜めてる おじいちゃん
    いつもいつも しんどいときに ばっくれる
    ナマクラより 嫁が議員に 向いてます

    >よもぎねこ様
    ブログをお書きになっているよもぎねこ様でしょうか?

    生コンと 親しきばかりに 高槻の
    議員の疑惑 セメントいてや

  24. 最近の、左翼とマスコミによる「オリンピック中止」の大合唱を聞いて。
    ・突撃だ オリンピックを ぶっつぶせ
    ・感動と 愛国心が 大嫌い
    ・アスリートの 努力や思い 知るもんか

    • 昨年の ネットリンチも 忘れ草

  25. ・・・( ゚д゚)なんと、お得感満載なコメント欄!!!
    (´⊙ω⊙`)茶請け様の即レス&クオリティに脱帽✨✨

    皆様のクオリティも負けず劣らず凄い✨
    「そびえ立つ糞」フイタwwwwww

    私もとりあえず、思いついたやつ(>_<)!

    ★ 悪法だ! 小西言うなら 良法だ
    [自由律]
    ★小西のふり見て 我がふり直せ
    ★ちょっと欺いてみただけの違法人♪ by エリタテ

    また出直します(*・ω・)ノ

  26. 今日も記事更新をありがとうございますm(__)m

    思い出し怒りを繰り返している話で試してみたら作れましたので、参加させてください。

    君がため 詐病をしろと 吹き込んだ 死人に口なし DVは放置

    鳴かぬなら 反開催で 嫌がらせ だって彼女は 五輪の選手

    • 人権を 守る相手は 犯罪者

  27. ・コロナ禍と 小池小泉 小室禍と
    ・ああ五輪 五里霧中にて 御臨終
    ・マスゴミは 人の不幸が 飯のタネ
    ・左巻き 自分は良くて 人はダメ 

  28. 国会を 延長しろと 審議拒否

    犯罪を 「公益」ぬかす 某小西

    ブーメラン 投げる前から 後頭部

    グンクツガー 言う奴大好き 独裁政権

    共産と 共闘するなら 支持辞める(連合、心の俳句w

    竹島に 抗議で成るか? ボイコット

    ワクチンが 足りないだけど ドルも無い(ニダw

    ジャミングも 値下げも要らぬ 解体だ!(某公共放送

    信じてる PCR 真理教(某玉川w

    ハンバーガー 要らぬと出された 蟹ケーキ

    石垣を ノイホイ登って 告訴され

    安倍ちゃんの 回復恐れる カンチョクト

    太陽光 環境破壊 まったなし

    五月雨で 今年も沈む 都市多数

    疑惑つき 速効反応 ボロを出す

  29. 茶請け様、愛読者の皆様、おはようございます☆

    他の方と被る可能性もございますので、思いついた時点で投稿いたします(`・∀・´)
    …う〜ん、やるなぁ、皆さん(笑)

    ★立民は ゲテモノ イロモノ 無法者
    ★立民は バカ者 曲者 前科者
    ★誤字脱字ガー! 言ってる側で 「専問」なり
    ★気をつけろ 反日野党 テロリス党
    (拙コメントにて既出)
    ★気をつけろ 「選択的」は まやかしだ

  30.  護憲だと 言ってる癖に 選挙違反

  31. 妨害し、手足を縛り、何故出来ぬ。

    「どうしてこんなに遅いんですか。接種が」。13日の参院内閣委員会で、立憲民主党の杉尾秀哉氏は河野太郎ワクチン担当相にこう迫った。
    昨年11月13日の衆院厚労委で、医師資格を持つ立民の中島克仁氏は海外の治験データをもとにワクチン使用を認める特例承認について「人種差を含めてどういう反応になるのか。直接的な副反応以上にリスクが拡大していくことも懸念される」と指摘。共産党の宮本徹氏も同18日の衆院厚労委で「新薬をスピード認可して痛い目にあったことがある。大変な事態が起きない保証はない」と懸念を示していた。
    こうした議論を踏まえ、改正予防接種法には「新しい技術を活用した新型コロナワクチンの審査には国内外の治験を踏まえ、慎重に行うこと」とする付帯決議が盛り込まれた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bebbce521c75934fd85cbb80a085839d2a735a95

    承認が遅いのは厚労省のせいではなかったのです、批判してごめんなさい、厚労省様。

    憲法に緊急事態条項を入れることを反対し、緊急事態宣言の実効性を低下させたり、入管時の隔離をお願いレベルにさせたり、と妨害しておいて国民の批判が政府に向くように仕掛けて仕向ける。
    審議拒否して無人島にでも一生行ってろ!

  32. いつも楽しく&ありがたく拝読しています。
    さらに今回は広島県のアホさ加減まで取り上げて頂き…(´;д;`)ブアッ

    「時事川柳」会という事で、私も参加させて頂きたく。

    ・注射です、ワクチン混ぜない、食塩水
    ・リモートで、知事もアナタも、育パパに
    ・「我慢どき」、(PCR)検査を絞らにゃ、終わらない
    ・緊急事態、行くとこ無いな、パチ屋行こ

    …表現にヒネリがあまり無いですね(^_^;)
    お粗末さまでした。

  33. 皆様の素晴らしい句に触発されて、拙いものですがいくつか作ってしまいました笑

    批判され 帰っていいのか 逆ギレだ
    (枝野が出席要求ないのに勝手に答弁し、それを指摘された際の暴言より)

    韓国を 助けることが 最優先

    最後だと 何度言っても 勝てないよ
    (小沢一郎は選挙のたびに最後の奉公とか言ってるのに負け続けてるので)

    加害者は 被害者よりも 大切だ
    (死刑制度反対などとにかく犯罪者を守ろうとする姿勢)

    • >加害者は 被害者よりも 大切だ

      被害者と 死者の人権 ありません by みずぽ

  34. 人権屋 人の不幸を 食い物に

    人権屋 人の不幸は ミズホアジ(テーション)

    背後霊 誰かと思えば やっぱり瑞穂

    法律を 軽視する奴 より重罪

  35. 自分だけ いつも例外 反日野党
    蝉時雨 夜の公園 中国人 羽化する前に 喰われる哀れ
    差別ニダ 大騒ぎでも 帰らない
    名前とは 都合によって 変えるもの 容姿も変える ウリは何者
    沿岸の 魚も逃げる 北朝鮮
    近平に 無能な奴めと 罵られ 叫ぶ反日 犬の遠吠え
    近平が 怖くて出れぬ 国の外
    全世界 味方にいらぬ バ韓国

    お粗末様でした

  36. >素敵な「和の心」の句を拝借
    ありがとうございます。私ので良ければいくらでも^^
    パンフレットは実家に置いてるため、また帰った時に。

    • ↑返信場所間違えました。
      猫パンチさん宛です。

    • >私ので良ければいくらでも^^

      わ☆(*≧∀≦*)では、お言葉に甘えます(笑)

      >パンフレットは実家に置いてるため、また帰った時に。

      (`・∀・´)☆はい、ではその時に♪

  37. 報道萎縮 言ってるそばから 同調圧力

    ば解説 アナと二人で 雛壇芸

    野盗には 高学歴と サイコパス

    案の定 うそだったのか 池上Too

    したり顔 ば解説も 知らぬは己

    盗れぬから 政権寄越せと 馬鹿野盗

    主観に憶測 妄想捏造 煽って楽し マスゴミギョーカイ

    朝日とは 似ても似つかぬ 落日アカ日
    アカい社説が アカく燃える
    自己陶酔 アカい紙面で アカが萌え

    マスゴミは 火をつけ騒ぐ 放火犯
    忍び寄る 危機には何故か 沈黙す

    頓珍漢な 言動も 国の転覆 目的と
    知れば納得 その正体

    沈黙は 容認同じと 為末大
    沈黙するのは ウイグル問題

    納税は 日本ではなく ケイマン諸島
    その企業 稼ぐ市場は 支那朝鮮

  38. 愚作もよろしく。

    憲法は 売国毀損の 「保守」のため? 

    ニセ難民 ダメな祖国の バロメーター 

    マイノリティ かなり上から 権利主張 
     
    ワクチンが 核兵器なみに 威力増し

    騙されて ゼニまで払う 購読者 

    「関係者」 表にでてきた ためしなし

    共産党 被害・差別者の 量産党

    類を呼ぶ? 常に改正反対の 履歴不明者

    「恩を売れ」 必ず仇で 返すミンジョク

    操作不能 タイガーおののく 新機能

    ウイグルの 人が見えない 人権派

    弱らせて 日本の資産を 買い叩け

    ぱよぱよち〜ん。

  39.   【・・・逸れてますが、歌ということで、・・・】

    「本来の面目」と題して、道元禅師が詠まれた。

       春 は花 夏 ほととぎす 秋 は月
         冬 雪冴えて 冷(すず)しかりけり

    道元禅師の法孫、私たちの敬愛する良寛さまのお歌。

       形見とて 何かのこさむ 春 は花
         夏 ほととぎす 秋 はもみぢ葉

    道元禅師、失礼ながら「無理」していませんか・・・
    雪深い越前・永平寺(更に山奥の大仏寺?)で、
    冬が「すずしい」だなんて・・・

    道元禅師は、性を、女性を「峻拒」したように思います。
    この点も、無理していませんかネー・・・

    道元禅師のお歌は、「本来の面目」と言うより、
    あたたかな色彩やぬくもりを消去した「一面の面目」見たい。

    道元禅師は「冬」に言葉を最も多く費やし、秋には、
    四季、いつでも眺められる「月」を詠まれました。

    良寛さまは、対照的です。

    良寛さまは、私たちへの形見から、
    つらく、厳しい「冬」を消去してくださいました。

    そして、「秋」は、色彩豊かな「もみぢ葉」を・・・
    ・・・中禅寺湖周辺の錦秋の眺めのすばらしさよ・・・

    良寛さまはの最晩年を色彩豊かに染め上げてくださったのは、
    明治までその輝きをたもった美しい貞心尼でした。

    お二方の相聞歌『はちすの露』は、
    私たちへの味わい深い「形見」のもう一つでしょう。

       またみむと おもひし時の秋だにも
         今宵の月に ねられやはする

      また翌年再び「見られる」としても、この月の美しさは
      夜を徹して味わいたい。まして、来秋の月は、
      私は見ることができない・・・今生最後の月だもの・・・
     「今宵の月に ねられやはする」

    道元禅師は、こよなく愛する中秋の名月を
    夜を徹して味わい、翌年、生まれ故郷、
    京都に示寂されました。

    良寛さまも、月が大好き。月明の下で、老若男女の
    村人とともに、吞んで歌って踊る。

       いざ歌え われ立ち舞わむ
         ぬばたまの 今宵の月に い寝らるべしや

    松岡正剛さんは、その浩瀚な『千夜千冊』(買うと極めて高価
    ネットで無料、ありがたし)のなかで、
      「充実した晩年を生きたければ、
       良寛禅師に学びましょう」
    見たいなことを言っていたと記憶します。
    なお、良寛さまは、『千夜千冊』の千冊目。

        毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  40. 世直しの事 過激な手段は インテリだ

    立憲共産党 差別を生む源だ 生かす訳には

    五輪中止は 特定アジアの為 退かぬ媚びぬ省みぬ 

    川柳とは違いますが

    立憲共産、教えてくれ……俺たちはあと何人PCR検査いい? 俺はあと何回、日本人と日本を滅ぼせばいいんだ…… ゼロは俺に何も言ってはくれない……教えてくれ、立憲共産

  41. 五輪では 足りぬパヨクは レインボー

    五輪阻止 社説と経営 二枚舌

    ウイルスと 環境汚染は シナ起源 

    密林で 豊富にとれる 新聞紙

    おそまつm(__)m

  42. よもぎねこ様に見習いまして恥ずかしながら

    世の中にたえてパヨクのなかりせば
      
      大和の心のどけからまし

  43. 何時も分かりやすいニュースの解説を有難う御座います、私も川柳大会に参加します。

    「約束は 守らないけど 守らせる」

    こういう事を露骨に実践している国が近くに有りますね。でもこれは外交上では力がないと普通起こ事かも知れないですね。

    「特亜人 二階に逃げて 一安心」

    二階に住む人は特亜人の守護者にしか見えませんね

    「罵詈雑言 揚げ足取りが 我が務め」

    何ら建設的な提言をせずに、時間を浪費している党が野党第一党であるのが日本の最大の不幸ですね。

    「法律は 私の都合で 守ります」

    都合が悪いと、法律違反を公然と認める議会人がいる事に驚きました。

    以上お粗末でした。

  44. 昔作ったやつで、ポストはワシントンポスト
    ゴルフなら ポスト褒めたよ 鳩がパー
    答弁を 読むだけ総理 かんじゃだめ
    復興の 槌音かき消す かんなおと
    小物すぎ 一句も浮かばぬ ドゼウ豚
    何故に 腐乱が加速 左向き

    • >何故に 腐乱が加速 左向き

      この句を見て、あの事件を思い出しました。

      イオンより イシュウがします 貯水槽

  45. 無責任 ついた渾名は トンチンカン

    検査推し ワクチン邪魔して 五輪阻止

    学ばない バラマキ後の 大増税

    コロナ禍で はしゃぐオジサン 医師会長

    毎日ありがとうございます。

  46. 出たよ出た 気持ち女の トイレちん入
    やっぱりね 我もと調子に 乗るオヤジ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f92c6f6a4b54d7e86b02db86a9b1ee94d589a6d4

    • 犯人の 年齢だけ出て 名前出ず

      不思議だなー( ̄▽ ̄)

  47. 茶請け様ツイートのリプ欄にありました、引用ツイート。

    >れいわ信者のツイートを、晒しときます。
    https://mobile.twitter.com/0QPk2rvE9i9lhdd/status/1398248354061066240
    「人殺し集団を肯定する為の憲法改悪ならばなおさら阻止しなければなりません」
    ・・・・
    女子高生の書く文ですか、これが。「為の」なんてわざわざ漢字表記にします?(呆)

    今どきの女子高生って、そもそも女子高生って世の中の事そんなに考えてます?私が高校生の時って、友達と先生のあだ名つけたりモノマネしたり、バスの運転手さんがクスクス笑うほど(笑)バカ話ばっかりしてましたけど。

    今どきの「自称女子高生」は、たかだか数百円の生理用品買うお金はないけど、高額のピルは服用しているそうです(大苦笑)

    ★気をつけて その「女子高生」 自称です
    ★「だから何?」 居直る女 狂惨党
    ★「人殺し!」 自衛隊ヘイト 狂惨党
    ★立民は 共産党の 協賛党

  48.    [・・・周回遅れですみません・・・]

        議場だと 今日も爆睡 トンチンカン

    「議場だと」、つまり、本来の「仕事の場」では
    「死んでるも同然」だけれど、「遊びの場」カラオケでは
    「生き生きして来ます」という意味でしょうネ。

    こんなヤツらに高級を与えている有権者の皆さん、
    「目を覚まして」くださいマセマセ。

    「トンチンカン」がピンと来なかったけれど、
    今日(6月2日)ピんと来ました。

    トン(豚)・チン(陳)・カン(菅)・・・
    確かにあの顔は、豚を連想させます。

    しかし、
    あのエダノの口を開けた汚れた不細工なデカイ顔より、
    ブタの寝顔はもっとずっと澄んで可愛かったりして・・・

    馬場幹事長七月号の『Hanada』『Will』両誌に登場。
    『will』で吠える。「立憲民主党は、
    日本に絶対必要ない」と。

    「必要ない」でなく(0でなく)、吾が日本にとって
    ひたすら「邪魔」な存在でしょう(マイナス)。

    国会議員の基本条件は「愛国心」でしょうが、
    「私ゃ国壊議員だ」と宣う前科モンさえいるんだから・・・

    国籍不明のR4さん、「2位じゃダメなんですか?」を
    きっかけに「京(ケイ)の開発計画は凍結」・・・
    そのまま「凍結」されていれば、現在の「富岳」は無い。

    スパコン性能5部門の4部門で、他を圧してダントツの一位。
    逃した部門は「省電力性能(Green 500)」のみ。

    「富岳」こそ、吾が日本飛躍の「アルキメデス的点」であるかも。

        「スパコン『富岳』後の日本」
         科学技術立国は復活できるか
            小林雅一 著

    なお、スパコン界におけるシナの躍進はすばらしい。
    スパコンの「トップ500」の4位・5位はシナ製。

    だが、「ショウケース・マシン」と揶揄されている見たい。
    シナが開発したスパコンは、「海外市場はおろか中国国内
    ですら、ほとんど売れていません」。

    ダンプに、ジェットエンジン載せて、直線の瞬間速度で
    「一位」を目指す? 使い勝手なんか、「カンケイネー」。

    それにしても、劈頭に掲げられた写真、ヒドイ。

    説得力によって国の歩みを「決めよう」という
    「言葉」を最も重んずべき国会議員が、
    自身の思いを盛り込んだであろう
    プラカードを捨て去り、議場を後にするとは・・・

    それとも、自身も「捨てるべきコトバ」と、
    こころの隅っこで気づいていた・・・
    それなら、まだしも、望みはあるが・・・

      ゴミどもが ゴミを作って 自覚無し

        毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • 初心者ですが、3つほど思い付いたのでよろしくお願い致します。
      「立憲主義 9条以外は どうでもいい」

      「K-POP 男も女も 量産型」

      「放射状の 模様は全部 旭日旗」

      お粗末様でした。

      • ミスコリア 髪型以外 同じ顔
         エラとあの目は どこいった

        • 主様、素敵な返歌をありがとうございます!
          調子に乗って追加させて頂きます。

          ・肝試し ハイウェイへGo! ヒュンダイで

          ・尊敬され 愛される国 目指すアル ついて来るのは「自称」の二文字

          • エアコンの 故障も多い ヒュンダイ車
             ヒヤリで済めば いいけれど

            ハニトラで 愛される国 作るアル

        • ミスコリアの爆笑GIF動画ありましたよねー♪

          ⚫️現上皇陛下をアレ呼ばわり、超反日:桑田佳祐
          https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/c8/6c1800f7fe734e4558e786da18988622.jpg
          ⚫️寒流大好き❤︎エラ張りオバハン
          https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/59/aa1a37f01ce6375da2f62ad39150b8a2.jpg

          あれれ、ソックリ♪♪(嘲笑)

    • >ゴミどもが ゴミを作って 自覚無し

      「ゴミ扱いしているのではありません、ゴミだと申し上げているのです!!」by 半沢直樹

  49.  竹中と 聞くと 火病る 酷使様

    • TPP 国が滅ぶと 言った口
       RCEPにゃ だんまりよ

    •     酷使様  2f聖子にゃ だんまりよ

  50. またいくつか思いついたので、

    やま志位の? 重要土地法 反対派
    変異して 強毒化した 民主党
    あて外れ 取らぬワクチン K算用
    ビル揺れて 中共の末路 思わせる
    ツイ炎上 アカに鍵掛け 指とめた
    社会不安 煽るマスゴミ マジでゴミ

    • >やま志位の? 重要土地法 反対派

      上手いっ!!

      (`・∀・´)つ[座布団]

  51.  酷使様 中露のワクチン 抗議せず

  52. 初登場でいきなり川柳はおこがましいかも知れませんが、当方も一句
    野党支持 ガキと爺婆 しかいない

  53.  何処にいる? 正体不明の 「関係者」

  54. 隗からか 下位からもいいが 華夷はダメ
       ほとんど言葉遊びです・・・
       英語では Start from small things. のように意訳されることが多い。

    アメポチと 自民批判の 中韓派
       米中利権の代理抗争ばかみたい

     締め切りぎりですみません。
     こういうイベントは、茶請けさんならでは、ですね。

  55. また追加ですみません。
    ここ数日の記事から、いくつか出来ましたので投稿します。
    ギリギリセーフ。共産党のロック板みたい。あっ、あれはアウトだ。

    国会へ 岐阜から送る バイオテロ
    意識欠く この手の人が 飛沫撒く

    忙しい アピールしつつ ツイッター
    アイコンの 顔もムカつく ツイッター

    二階には 上がらず決めて よい結果
    六四に 台湾支援 メッセージ

  56. 茶請け様、いつも有難うございます☆
    最新記事ご更新お疲れ様です✨

    (`・ω・´)締め切りギリギリ悪あがきニャンコが、やって参りましたです!…おそらく大トリです(苦笑)
    茶請け様川柳と記事✨で、1句でも思い浮かべば儲けもの(*^^*)

    >仙谷由人「『この記事は事実か』という聞き方は最も拙劣な質問方法で、それだけはやらないようにと教育を受けた」
    ( ゚д゚)・・・・絶句しますね。上手い質問方法あるなら教えてほしいわ!(怒)。すんごい言い逃れ、そして議事録削除…(呆)

    >zeroコロナ ドヤ顔決めるが 中身zero
    ★中身zero 検査!隔離!に 金バラマキ! 志位さんとこと お揃いだお❤︎ by エダノン

    ★違法人 今年も迷言 連発か 五輪貴族に エッセンシャル

    >今回のワクチン接種については各自治体の能力が測れると言っていいと思います。
    和歌山県は素晴らしいですね^^

    >不祥事議員 党への入り口 二階から
    (*≧∀≦*)お上手です!解説もスパイスが効いております☆

    >立民
    >野獣のように不倫してたり、犯罪者と不倫してたり、変態プレイしてたり、強制わいせつだったり
    ぎょえ〜・・・・別名「淫獣党」(呆)
    >国会内で与党の女性議員へ暴行したり
    これは本当に許せません( *`ω´)!(怒)
    >前科者だったり、多重国籍を誤魔化していたり、選挙公報で経歴詐称してたり、国会でファッション雑誌の撮影をしたり、ゲームソフトをマジコンで済ますなんてのも
    ・・・・あまりにも酷すぎて絶句(*_*)
    >何かしら問題があることが立憲民主党の入党資格なのではないか?
    もう・・・・「犯罪党」ですね(。-_-。)

  57. >立民&マスゴミの典型的なダブスタ
    ⚫️セクハラ疑惑は、めちゃくちゃアウト
    ⚫️強制わいせつなら、ギリギリセーフ
    by テロ朝:後藤

    共産車の画像ひっどい(~_~;)。批判されると逆ギレ(呆)。なるほど、共産党は立民の飼い主(納得)

    >議場だと 今日も爆睡 トンチンカン
    ・・・・腹立つんですけど( ̄^ ̄)。いかにもストレスzeroそうな疲れもなさそうな奴等が、こんなに爆睡するって一体…!?(怒)

    >経費処理 バレる愛人 キャミソール
    政治資金が愛人のキャミやレディコミに…ムカつくー!!( *`ω´)

    >自分達は憲法を守ってないのに護憲を主張しているのですから笑ってあげましょう。
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!!
    ★矛盾党 独裁しといて 「独裁ガー!」

    >かぼちゃ天 落としたくせに 店を批判
    (ㆀ˘・з・˘)かぼちゃ天とお店が可哀想!

    >テレビ用 プラカ用済み 捨てていこう
    (ㆀ˘・з・˘)プラカードが可哀想!しかも与党議員が拾う中、当事者が拾わずに文句を!?…控えめに言ってドクズですね(怒)

    >くず鉄15万と クズが言い
    (`・∀・´)つ【ナイス!】

    >情弱の老人達←頭痛いです…(;´Д`A

    >立憲民主党には立憲主義も民主主義も存在しません。
    ★立民は 立憲民主 zero政党

  58. (`・ω・´)糞田佳祐の超絶ふざけたCDジャケット写真で気づいたことがあります。
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/cc/0d13151b16ac0baa98500bd45dc1a560.jpg
    この、日の丸土下座女、西向きに土下座してますよね。西側…つまり「日本は特亜西側諸国に土下座して謝れ」というメッセージかと(怒)

    Amazonで、このバカCD中古1円で出品されてました!(大爆笑)
    1円と言えば、原爆ドーム前で腰振りダンスの超反日:ピ(1円)といいコンビ♪(嘲笑)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/a8/27ac176aa70ee7bfbaf2251137644b0a.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/6a/85ea00b2608ccdcf2abe8c27dc384ad4.jpg

    散々オールスターズの糞田佳祐!あんたはロックじゃない!ロックに失礼( ˘ω˘ )
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/0c/3c0e95d338a2e7c7fec12ce32927c344.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/4e/e91bd7dc83c6bb3b159dac16d2f8f2fc.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2e/0c37e4ee5f575a8bedc9f7f179b392a9.jpg
    あんたは東北珍奇、BTS(不細工トンスル集団)、便所時代、TWICE売春婦音頭グループ等となんら変わらない、反日しながら日本で稼ぐ「Kuso-POP」だよ(キッパリ)

    私は、サザンオールスターズの桑田佳祐を許さない。

    https://pachitou.com/?p=2885
    ★クニウロの CM やはり 散々だ

    • すみません、訂正ですm(_ _)m

      誤:東北珍奇 → 正:東方珍奇

  59. 茶請け様、締め切りギリギリに連続猫パンチごめんなさい(>人<;)m(_ _)m

    最後の最後に悪あがけたことに満足ニャンコです☆(*^^*)

    でも、こんなにたくさんの川柳まとめるの、茶請け様大変そうな(大汗)。嬉しい悲鳴というか、単なる悲鳴というか(^_^;)(汗)

  60.  私も複数回投稿しましたが、時間があったにもかかわらず推敲が不十分だった感が拭えません。今度は自分でも納得のいく内容に仕上げたいですね。
     ぱよぱよちーん!

  61. 茶請け様、京都のななし様、場所移動失礼いたしますm(_ _)m
    何度も同じ返信ボタンを使って投稿できるのか?というのと、語りが長くなりそうなので(笑)

    >好きじゃないと言ったのはMVのことです。
    (´・∀・`)京都のななし様、私も「好きってほどではない」というのは同様の意味で書きました。それほど好きなMVではないです(苦笑)

    >これ3回で「お浄め」になるんですか ^_^;
    >世の中には知らないところで色々なジンクスが次々作られて、面白いですね。
    いえいえ(>_<)!こんなジンクスはございません、私が勝手に言っていることなんです(汗)。ヤバイ「恋チュン」動画見た後はヘビロテ動画の日の丸でお浄めしてね☆の意味と、恋チュン動画再生回数伸ばすのがシャクなので(苦笑)そういう意味で。

    指原が総選挙1位でシラけましたし、関連動画も量産されて…やはりゴリ押しでしたね、あれは(。-_-。)(指原1位獲得数4回)

    なぜこんなに詳しいのかというと(苦笑)もう10年近く前ですね、西武ドームライブ映像で過呼吸や熱中症で倒れながらもステージに立ち続ける姿を見て「この子たち凄い!」となり、好きになりました(笑)…ただ、AKBライブ映像やドキュメンタリー映画を放送してたの犬HKだったんですよね。10年前は大震災もあり、AKBは積極的に被災地訪問したり復興プロジェクト立ち上げてたのもあると思いますが…今思えば、犬HKのゴリ押しだったのかなと思わなくもなく(苦笑)

    • 「恋チュン」ですか?すみません、これもS価云々は置いといても、すぐ飽きてしまったので早送りで途中まで流して、それでもあまりにもつまらなかったので最後まで観ずに止めてしまいました。
      それにしても2億回ってスゴいですね。
      もう1つの方はエロ目線とかでまだ理解できますが、こちらは2億回視聴されるほどどこが受けたのか正直わかりませんね。

      • わわ(´⊙ω⊙`)!早速のご返信ありがとうございます!☆ キチンと2つのコメントに返信いただきまして✨(感謝)。茶請け様にも感謝✨

        >それにしても2億回ってスゴいですね。
        >どこが受けたのか正直わかりませんね。

        (ㆀ˘・з・˘)そうなんですよー。私の読みが当たってたとして、S価シングルならば組織再生はあるだろうなというのと、たしか数年前タイでもよく再生されたんですよねー。

  62. すみません、長くなりましたm(_ _)m

    アベーローテーション褒めていただけて嬉しかったです(*^▽^*)ありがとうございます☆

    京都のななし様の最新の川柳、どれも秀逸ですね✨「オオサカ」の句、お上手(*≧∀≦*)!「コロナ禍」の句も…いろんなものが炙り出されました(実感)

    京都のななし様との会話も、茶請け様&京都のななし様含めた凄腕歌人さん達の川柳堪能するのも、楽しかったです☆(*´∀`*)

    すみませんが、会話の最後に…
    >・情弱よ オモロないけど 観せたるわ
    ↑この川柳の解説をお願いしたく(笑)

    京都のななし様が、場所移動に気づいてくださったらでよいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 「情弱よ オモロないけど 観せたるわ」
      ↑これは解説するほどの句ではありませんが…
      観せるのは『テレビ』で、(ブログ主様がよく仰っていますが)情弱は口をポカンとあけて疑問にも思わずにボーっと観るだろうから、良質な番組や面白い番組を作らなくても大丈夫だろうっていうマスゴミやテレビ局の傲慢さを読んだ句のつもりです^_^;
      でもま川柳なんで、読み手がどうとらえるのもそれもまた自由だと思いますよ。

      この記事への投稿も確かにかなり長くなりましたね。
      ここらで一旦お開きということにしましょうか。
      では猫パンチさん、また^ ^ /

      • >「情弱よ オモロないけど 観せたるわ」
        ↑これは解説するほどの句ではありませんが…
        >観せるのは『テレビ』で、(ブログ主様がよく仰っていますが)情弱は口をポカンとあけて疑問にも思わずにボーっと観るだろうから、良質な番組や面白い番組を作らなくても大丈夫だろうっていうマスゴミやテレビ局の傲慢さを読んだ句のつもりです^_^;

        なるほど(@_@)!解説ありがとうございました☆
        たしかにマスゴミの傲慢さ怠慢さが感じられます(苦笑)。情弱はなんの疑問も持たず考えず、鵜呑みにするんですよね…(溜め息)

        >ここらで一旦お開きということにしましょうか。

        (`・∀・´)はい、京都のななし様、会話にお付き合いいただきありがとうございました✨

        >では猫パンチさん、また^ ^ /

        はい、ではまた(*゚▽゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました