ワクチン接種の迅速化の障害はマスゴミ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはニューズウィーク日本版の記事から。

【池江選手に五輪辞退をお願いするのは酷くない】
(2021/5/16 newsweek)

藤崎剛人とかいう人がコラムを書いているのですが、
パヨク連中が五輪阻止のために池江璃花子選手に五輪辞退をさせて
それを政治的に悪用して五輪潰しのトドメに使おうと考えて
SNSで池江璃花子選手に対して嫌がらせを殺到させた件について正当化する記事です。

この記事の締めの部分が以下

—–
もちろんスポーツ選手にとってオリンピックに出たい気持ちがあること自体は非難すべき事柄ではない。だがそのことによって、オリンピックの中止を望む世間と何らかのコンフリクトが生じる可能性があることは甘んじて受け入れるべきだ。選手の気持ちについても、オリンピック中止を求める人が特権的に配慮しなければならない事柄でもない。

スポーツの政治化が悲劇であることは間違いない。しかし一方で、この世の中で本質的に非政治的なものも存在しないのだ。

—–

池江璃花子選手に対するパヨクどもの嫌がらせは明らかに異常なものだと言っていいでしょう。

それが批判されているのをなんとか正当化しなければと
こんな無茶苦茶な理屈を考えてきたようです。

我が国のパヨクは自分達の目的を達成するためには
どのような悪事であっても正当化されなければならない
という考えであるのは学生運動がひどかった頃から変わらないように思います。

若い人達はそういう狂った人間達を見て
「あのような人間に、落ちるところまで落ちてはいけない」
と考える部分が多少なりともあるからこそ、
こうしたパヨクの主張には賛同しないのでしょう。

ちなみにこの人のニューズウィークでのその一つ前のコラムが

【入管法「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?】
(2021/5/10 newsweek)

改正は、日本の非人道的な入管行政と、国力と比較して極めて少ない難民認定を改善する方向で行わなければならない。それが、「国際社会において名誉ある地位を占め」るということなのだ。

なんて事を書いていたり、やっぱりパヨクだなと。

朝日新聞なんかが筆頭ですが難民受け入れを拡大しろというのであれば
なんで朝日新聞がその有り余るお金を使って
難民受け入れとやらを多少なりともやってこなかったのでしょうか?

パヨクの人達は必ずこうなのです。

米国で民主党を支持する米国パヨクどもにもそういうのがいます。
ハリウッドのセレブ(笑)なんて不法入国者の受け入れをしろと
トランプ前大統領を批判しまくっていたくせに、
トランプ大統領時代に引き続き国境の壁の建設を再開しているバイデンを今すぐ辞めろとは批判しないのですよね、彼ら。

自分達は安全なゲーテッドシティに暮らしていて、
自分達は不法移民を受け入れないくせに受け入れろ受け入れろと騒ぐ。

それならその巨額の資産の一部を使って受け入れを率先してやってみればいいでしょう。
でもそれは自分達のやることではないと拒否するのですよね、そういう人達は。

昨日も書きましたが日本の入管の問題は
民主党政権で
「難民申請を出せば強制送還を停止させ、審査中は不法滞在を継続でき、すぐに就労できる」
という改悪をされたことで経済目的の不法入国、観光名目でやってきて居座り、
強制送還を回避するために難民申請というニセ難民が拡大し続けた事。

本当に困っている難民を救う機会をニセ難民が食い潰しているという現実があるからに他なりません。

まして難民の多くは中東地域出身者であって、
地続きで移動しやすい欧州の方に移動する方が簡単で
難民として認められる数も多いのは当然でしょう。

日本の難民認定の割合が低いと言ったって
地理的要因に加えて
不法滞在で強制送還を逃れるためのニセ難民によって
難民申請数が水増しされまくってるわけですから
低いのは当然じゃないでしょうかね?

日本のマスゴミやそれを鵜呑みにするパヨってる人達は
欧州の方が進んでいるだの素晴らしいだの日本は見習えだの言いますが、

ドイツのように移民を1ユーロで使い潰す制度があって
そのために使い捨てにする人達を集めたいという事情もあるような点は無視するのですよね。

【ドイツ、難民雇用の「1ユーロジョブ」制度…時給は130円】
【5月19日 AFP】ドイツの首都ベルリン(Berlin)で、イラク難民のザイドさん(23)はスプーンとしゃもじを手に、グヤーシュ(ハンガリー風シチュー)とジャガイモがいっぱい入った大鍋のふたを持ち上げた。仕事のシフトの始まりだ。
 午後6時半から8時まで、ザイドさんはベルリン市に雇用され、スポーツセンターのホールに集まるシリアやイラク、アフガニスタン、モルドバ出身の難民152人に夕食の配膳を行っている。このスポーツセンターは、新たにドイツに到着する人々向けの緊急宿泊施設に様変わりした。
 ザイドさんはこのビーフシチューに何が入っているのか、いぶかしむような目で集まった人々に対して説明を試みていた。ザイドさんは「非常にドイツ的」なシチューだと言う。
 自転車の修理や植木の剪定(せんてい)、歩道の清掃といった業務をわずか1ユーロ(約120円)余りの時給で請け負っているザイドさんのような難民は数千人に上る。このいわゆる「1ユーロジョブ」制度は、ドイツの労働市場に新たに加わろうとする人々の足掛かりとなるとうたわれているが、識者らは以前からその有効性を疑問視している。
 食卓を整え、パンを切り、料理を皿に盛り、そして片付ける。ザイドさんの時給は1.05ユーロ(約130円)だ。就労が許されているのは週20時間までと制限されており、月給は頑張っても84ユーロ(約1万300円)にしかならない。難民申請の審査結果が出るのを待つ間、当座の生活費として支給される143ユーロ(約1万7600円)のわずかな足しになる程度だ。
~中略~
記録的な数の難民が流入していることに伴い、反移民のポピュリズムが台頭する中、「彼らに仕事をさせれば、良い政治的シグナルにもなる」と述べている。
 とはいえバッハマン氏は、この1ユーロジョブ制度が本来の狙いである長期失業者の再就職支援で功を奏してきたとは言えない点を指摘し「こういう仕事から学べることはほとんどなく、労働市場へ戻る一助になることはごくごくまれだった」と述べている。
(2016/5/19 AFP)

本当に困っている難民を救う事を考えるのであれば
ニセ難民の排除こそ必要な事でしょう。

お次はワクチン接種の件で先週の朝日新聞の記事から

【ワクチン予約の混乱「僕の失敗です」 河野大臣が陳謝】
高齢者向けの新型コロナウイルスのワクチン接種で、自治体に予約が殺到するなど混乱が起きていることについて、調整を担う河野太郎行政改革相は12日夜のTBSの報道番組で、「効率性よりは平等性の方を重んじる自治体が多かった。これは完全に僕の失敗です」と陳謝した。「もうちょっと段階的に接種券を出してくださいと強く言わないといけなかった」とも語った。
 そのうえで、河野氏は海外に比べてワクチンの国内の承認手続きが遅いことにも触れ、「ワクチンの接種を担当してみて思ったのが非常事態に弱い。平時と同じルールでワクチンの承認をするとか、このコロナをきっかけに行政も変わらなきゃいけないところだと思う」と指摘。「本当ならば政治がここはリスクを取る。日本人の治験をやらなくても、行くぞっていうのができるような仕組みにしないといけなかった」と語った。
(2021/5/13 朝日新聞)

ワクチン接種の件で河野太郎大臣が謝罪したという記事なわけですが、
赤文字の部分がポイントです。

河野太郎大臣は初期の納品数が少ない中でも各自治体に少量ずつ回すようにしました。
それで各自治体が優先すべき人に接種したり、本格的なワクチン接種のための練習などにもなると考えたからです。

ですが多くの自治体は親方日の丸に依存する思考停止が当たり前になっており、
効率よく進めていくためのテストケースとして使ったり、
優先者を絞ってそこから接種していくという事をせず、
差別だというマスゴミの批判を回避する事も重視したのか
あえて平等を最優先して初期の遅滞を産んだ事を失敗だったと認めているわけです。

政府が「こうやれ」と強く言うべきだったと。

朝日新聞のアエラがこんな記事を書いてワクチン接種をより混乱させようとしています。

【【独自】42歳町長らが高齢者そっちのけでワクチン接種 茨城県城里町で「上級国民か」と問題化 】
新型コロナウィルスワクチンの高齢者に対する接種が始まり、全国の自治体のコールセンターには電話が殺到し、つながりにくい状況が続いている。しかし、茨城県城里町ではこともあろうに、42歳の町長、副町長、教育長ら3役と幹部職員15人らが高齢者よりもひと足先に、ワクチンを接種していたことが、AERAdot.編集部の調べでわかった。
 城里町は茨城県水戸市の北西部にあり、人口約1万8000人の小さな町。 町議会幹部によれば、42歳の上遠野修(かとうの・おさむ)町長がワクチン接種を受けたのはゴールデンウィークのに入る前の4月28日。事態を知った町議会の関誠一郎議長はこう憤る。
「こんな自治体は全国的にみても、どこもないですよ。まだ、おじいちゃん、おばあちゃん、特定疾患を持っている人らも打ってないのに、若い地方自治体の首長が優先的に接種するようにするなんて…」
 町長ら3役が接種したのは、医療従事者や介護施設、介護従事者らのためにと、国から城里町に届けられたものだった。
「ワクチン第一便が届いても上遠野町長らは議会にも何も知らせず、町役場の隣にある施設で、医師たちからワクチンを接種してもらったようです。早く打ちたい、というノリでね。ゴールデンウィークが明けた5月6日、町の課長以上の幹部会議が開かれ、上遠野町長らが出席。その場で、自分たちが打ったことを明かしたそうです。接種後の症状について、『頭が痛く腕も痛かった』などと感想を語っていたそうです」(町議)
 上遠野町長は東京大学経済学部卒。大林組や楽天などを経て、7年前の2014年に当時36歳で、茨城県最年少の町長として立候補して当選。現在2期目だ。
 ワクチン接種はまず、高齢者に対し、市町村から「接種券(クーポン)」が配られ、これから本格的に接種が始まる。町長ら3役がワクチンを接種したという話は一部の住民たちにすでに知れ渡っているという。
「『町長はまだ42歳と若いのに、何故、じいちゃんばあちゃんより先に、ワクチンが打てたんだ』と怒りをかっています。自分たちだけは特権階級、上級国民だとでも思っているんですかね」(城里町の住民)
 役場の職員は約200人。そのうちのワクチン接種のプロジェクトチームのメンバー約15人が上遠野町長と副町長、教育長ら3役と一緒にワクチンを接種したという。
「うちの町では85歳以上にクーポン券を350人分発送し、これから高齢者ワクチンの接種が始まるんです。一番やってはいけないことだと思います」(前出の関議長)
 上遠野町長に何度も取材を申し込んだが、町役場の広報担当は「町長が、そういった問い合わせには答えないで欲しいと言っております。私からは何とも言えず……」と答えるばかりだった。
 上遠野町長の携帯電話に電話を入れると、「どちら様ですか」と聞かれ、記者が名乗ると、「ちょっと、登録してないとどなたかわらないので失礼します」と一方的に電話を切った。
次に教育長(67)を直撃した。すると、ワクチンを4月28日に町役場の隣の保険センターで接種したことを認めた上でこう釈明した。
「町長と副町長と私とワクチンを接種しました。役場の担当から『受けるように』と知らせがあったので…。私は65歳を過ぎていますが、『いいのかな』という後ろめたさは若干ありましたが、『役とくかな』とも思い、打たせてもらいました」
 一緒に打った副町長も65歳を過ぎているという。
「国がもたもたしている。2~3週間後にはみんな打つものだと思っていた。私も3役のはしくれで、教育行政を預かっているので、もし、私が罹ってしまって、業務が停滞したり迷惑がかかってはいけないと思いました。町長もそういう思いだったのでしょう」(教育長)
 ワクチンを接種した後の症状については「私は左腕の痛みは2~3日ありましたね」と話した。
 上遠野町長は住民と議会の疑問に答えるべきではないか?
(AERAdot.編集部 上田耕司)
(2021/5/12 AERA)

朝日新聞グループの「独自情報」というスクープネタは
デマや印象操作だと先日書きましたが
この記事もその典型です。

ワクチンが余ったのでそのまま捨てるくらいならと町長達が接種を受けたものであることを隠して
「上級国民がー!!!!」
とあえて「妬み」を煽る記事に仕立てた形です。

したがってこの記事もまたデマだと言えます。

また、町長ら地方自治体の首長や然るべき役職の人達については
優先的に接種を受けさせるべきだとブログ主は考えます。

大事なときに町政が停滞状態になっては元も子もありません。

この件で非常にわかりやすいツイートをしているのが
那須塩原市長の渡辺美知太郎氏です。

—–
渡辺みちたろう (那須塩原市長)@michitaro_w
こんな風にマスコミが大挙してキャンセルワクチンの使い道まで問いただしてきたら現場は萎縮しちゃうよなー。こっちは市民にいかにワクチンを接種してもらうのかで頭いっぱいなのにさ。じゃあ当日キャンセル出たらどうすればいいの?医療従事者はだいたい完了してるんですよ?

—–

朝日新聞グループや毎日新聞グループとしては
ワクチン接種を可能な限り妨害して遅延させたいのです。
それで不安と不満をさらに煽って
2009年の政権交代よ再びというところでしょう。

そのためにここのところこの両グループは捏造・偏向報道をより強化しているのでしょう。

「許されるのか首長の優先接種」

なんて題して地方首長を追いかけ回して
たとえ余りが出ても接種されずに廃棄に回させたり、
首長らがワクチン接種を後回しになることで混乱が拡大するリスクを維持しようとしたりするために
こうやって公共の電波を使って精神的に圧迫を加えているわけです。

日本ではマスゴミのこうした悪事を裁く法整備がきちんとされていません。

せいぜい総務省幹部どもの裁量という形になっています。

そして総務省幹部どもは自分達の天下りのためにも
マスゴミ側との癒着を優先して絶対に実効性のある処罰はしないで来ました。

日本をダメにしてきた主犯の一角は間違いなくマスゴミであり、
そのマスゴミの悪行を野放しにしてきたのが
性善説だけで運用されつづける日本の欠陥、汚職の源、裁量行政だと言っていいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2866

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 更新お疲れ様です。

    冒頭の藤崎とかいう人物、控えめに言っても外道ですね。
    おまけに「五輪選手は市民の敵」だそうです。
    https://anonymous-post.mobi/archives/8877
    >選手と市民のあいだには構造的な敵対関係が存在することだ。

    なるほど、市民の敵であって国民の敵ではないってことですね。

    ワクチン接種を混乱させようとする国民の敵=朝日・毎日は大規模集団接種の妨害工策までしていたようです。
    https://www.sankei.com/politics/news/210518/plt2105180006-n1.html
    > アエラドットと毎日新聞は大規模接種センターの予約に関し、架空の接種券番号で予約ができるか検証。実際に予約ができたことを確認した上で、予約システムに不備があると報じた。

    妨害工作を実行しそれを記事にする。人の道を外れていないとパヨクの資格はないのでしょう。

    • 失礼いたしました。大規模接種センターへの妨害工策の件は昨日の話題でした。周回遅れでお恥ずかしいですがしつこく。
      思うに、朝日・毎日がこんな妨害工作をするのは自衛隊が運営していることを批判したいためでしょう。国民の危機を救う自衛隊を認めたくない、何としてもじゃましたい、下種な本音が見えます。

  2. 社会の公器・木鐸を自認するマスコミは本来なら国民がパニックに陥らないような報道を心がけなければいけないと思います。
    そこまで求めるのが酷ならせめて真実のみ、不要な情報は流さないでほしいと思います。
    今やっていることは不必要なフェイクを含む情報、または自ら創り出し、拡散することで不満をあおりルサンチマンを刺激する社会の公器を使ったアジビラですね。

    国や国民を犠牲にしてまで政権打倒を目指す姿は「大岡裁き・こども争い」を思い出しました
    内容は既にご存知かと思いますが
    「1人の子どもを巡って2人の母親が自分が本当の親であると言い張り、その決着を求めて大岡奉行のところに来ました。大岡は『その子の腕を一本ずつ持ち、それを引っ張り合いなさい。勝った方を母親と認めよう。』と云いました。二人の母親に引っ張られた子供は『痛い』と泣き叫びました。その声を聞いて、片方の母親が手を離しました。勝った母親が子供を連れて帰ろうとしたところ、大岡はこれを制止し『本当の親なら、子が痛いと叫んでいる行為をどうして続けられようか。その子は手を離した親のものだ』と引っ張り合いに負けた方を本当の母親であるとした」という話です。

    共産、立憲、マスコミは子供が泣き叫ぼうが力ずくで引っ張る偽母のようです。

  3. 愛知県知事のリコール問題で、事務局長が逮捕されましたが、

     私も、テドロスを許せないと思っていましたので、期間中の日曜日に栄の署名活動の
    場所に出向いて、署名をしたのですが、雰囲気は閑散・・・。

     地元のマスコミが総スルーでしたので、ネットでの盛り上がりに比べ、実態はこんなもの
    でしょうね、と残念に思いました。県民の数%程度しか署名は集まらないんだろうなと思っていましたが、報道では 有効リコールの半分以上の40万以上の署名が集まったときいて「ホンマかいな?」と思いましたが、案の上でした。

    みこしも、かつぐ人もあかん奴だったということで、味方側と思う人でもよく素性をチエックしなければ、いけないですね。

    • ただでさえ武漢ウイルスで接触に懸念がある中で、ですから
      当然厳しいと、当初から予想されてましたが(しかもクソ暑い最中)
      それでもボランティアを買って出る有志も居たのに
      それすら排除してましたからね。
      賛同派も、変に印象悪くならない様、気を使って
      ネガティブな事は控えたり、苦労してたのに、全部無駄、水の泡です。
      しかも、逮捕されたのが4人とも身内(家族3人)とか
      一体何が目的なのか。
      全容解明は賛同派も何ら変わりません。
      ただ一つ、
      声を大にして言いたいのは、これで大村狸糞の愚行が正当化されるものでは全く無い
      と言う事です。
      マスゴミは横並びで、賛同派=悪 大村=善 みたいな印象づけに必死なのが腹立たしいです。

  4. >この件で非常にわかりやすいツイートをしているのが
    >那須塩原市長の渡辺美知太郎氏です。

    渡辺美知太郎って、確か渡辺喜美が2013年の参院選でゴリ押しして比例区で当選した方ですよね。市長になられていたとは。経歴はさておきまともな人そうです。岡山市の山根を筆頭とする、経歴も能力も怪しい民主党系の人罪とは大違いですね。

    そういえばマスゴミは宇都宮健児が始めた五輪中止署名をやたらと宣伝してましたが、その宇都宮が集近閉状態で集会していたことは報じないんですかねー? 宇都宮の集会が許されるなら五輪も全然できそうですけど。

  5. 「日本をダメにしてきた主犯の一角は間違いなくマスゴミ」全くの同感です。今朝も関西の朝の情報番組で、例の問題での朝日・毎日のことを正当化して、岸防衛大臣と兄・安倍晋三氏を批判してました。安倍氏を「晩節を汚している」とまで抜かしてました。
    大阪よみうりテレビの野村明大という司会者と中野雅至教授です。

  6. 五輪に関しては、出来ない話ではないと
    思うんですよね。現在でも、個々で色んな
    プロアマの大会や興行が、観客入れてやってます。
    入場式とか、みんなを一度に集めるのは工夫して
    後は、個々の会場で出来る話なので、開催可能だと考えます。
    ただ、五輪運営が潤うほどお金とかの面はわからんですが。

    去年からのコロナで、未だみんなで手探りでやってて
    間違いや失敗は、当然誰もが初めてなので
    あると思います。大事なのは、間違いを繰り返さない
    事であって、試行錯誤の最中なので、
    個々の失敗を、責任がどうだの責めるべきでも時でも
    ないかなと。こういう時に追及しかできない連中は、害ですな。

    考え方の違いはあれど日本は、昔から天皇陛下を家長とする
    大きな一つの家族です。だから、ワクチンにしたってぬけがけと
    思わないで、同じ家族の一員がワクチン受けられて良かったね。
    それで良いと思いますがね。国民みんなで乗り越えてく難局ですから。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  7. 那須塩原市長のツイートに関して、委縮させ妨害するのが目的なんですから、マスゴミに対し何故こんなことをするのか?と問うのは無意味でしょうね。
    敵として対処しなければ

  8. 日本は難民認定率が低いといわれていますが、低いのではなく、申請者の99%以上がニセモノ難民だということであり、不法滞在者や犯罪者が強制送還を逃れるために、難民認定を繰り返す制度的欠陥が問題だったのです。つまり本物の難民だけが申請すれば、認定率は100%になります。
    法務省の審査参与員(難民支援団体に所属している)は、何年も前から「偽装難民の対応で、本物の難民が認定されず、助けを必要としている難民を助けられないから、改善が必要」と悲鳴じみた訴えをしていましたが、マスコミも「人権派弁護士」も無視しました。
    今回の改正によって、偽装難民が難民認定制度を悪用する状況が温存され、本物の難民の人権が守られなくなったのです。
    人権屋にとって、カネにならない人間の人権は、どうでもよいということでしょう。

  9. アメリカでは押し寄せた難民グループを、保守の方がカリフォルニアにあるペロシの別荘に連れて行ったそうです。
    「ここはバイデンの味方のペロシ議長の別荘だよ。あなた方の味方だからお世話してもらってね(^_-)-☆」と言ったかどうかは知らんけど。
    そしたら、別荘に難民押し寄せの報せを聞いたペロシは発狂して警察を呼んで追い払ったそうです。

    リベラルとか言って下衆のくせに上から目線の者どもは、そんなもんですね。

    • 移民や難民を入れろ。多様性は素晴らしい、寛容の精神が大事だ。拒否するのは、閉鎖的、排他的だ、差別だ、と言いながら、自分は移民や難民のいない地域に住み、子供は私立に通わせる。
      自分は身銭を切らず、責任を取らず、面倒な事は他人に押し付け、安全地帯に住みながら、綺麗ごとや理想論ばかり語る。
      こうした手合いを偽善者と言いますが、偽善者に国境はないのですよ。
      日本で、改正反対を騒いでいる反対派に、強姦事件を起こした自称難民を「お宅の家に引き取って、面倒見ろ」と言ったら、どのような反応をするか、予測できます。

  10. > 本当に困っている難民を救う事を考えるのであれば ニセ難民の排除こそ必要な事でしょう。
    .現状で不法難民を庇っているのが反日連中しか居ないのですから、日本破壊工作に対してまともな国民はシラけるばかりでしょうね。

    > 朝日新聞グループや毎日新聞グループとしては
    ワクチン接種を可能な限り妨害して遅延させたいのです。
    .日本らしさを否定し続け、日本人社会を貶める反日は、反社と同義になってしまった模様。
    というか、反社会的な人間ほど反日に走りやすいのかもしれません、「俺がダメなのは日本のせいなんだぁ」とグズっております。

    • >というか、反社会的な人間ほど反日に走りやすいのかもしれません、「俺がダメなのは日本のせいなんだぁ」とグズっております。
      武漢肺炎が蔓延する原因を一方的に政権側のせいにするのも、似ていますね。

      • 人のせい にすることダケが、彼等の舞台。三文芝居から抜け出せない理由かと。

  11. 当日キャンセル分のワクチンは取材に来てるマスゴミに打ってやれば良いんですよ。それを期待して取材してるんでしょ?俺たちマスコミにも早く接種させろって見えますから、

  12. 池江選手へのパヨク圧力
    何故池江選手が?と言うと、
    単に「時の人」になったから、と言う理由だけです。
    アッチ系の手口そのまんま、
    有名人、著名人に親しげに接近してきては、吹聴洗脳で暗黒面に引きづり込むのが
    これまで幾度となく目にして来た手口。
    (今、某国民的元選手に魔手が忍び寄ってるのを、様々なメディ亜情報から察知して
     個人的に応援してるので心配してます。本人は殆ど自覚されずに…ヒタヒタと)

    >本当に困っている難民を救う機会をニセ難民が食い潰しているという現実があるからに他なりません。
    ↑ 一事が万事、過去の様々な事例も、ここに集約されますね。
    本当の被害者被災者さえ、結局連中にとっては、ただの食い物でしかありません。
    東北大震災時に取材で現地入りしたテロ朝ディレクターの
    被害現場を目の当たりにして「いいねー、ここ、いいねー」と言いながら
    撮影場所を物色してたと言う話は忘れません。

    河野大臣が陳謝
    この数日、総理や三原じゅん子氏とか、お詫び発言に反応して
    やたらマスゴミは「謝罪したニダ」連呼でホルホルしてますね。
    自分らは決して謝罪しないくせに
    他人が謝罪すると随喜の涙を流して喜ぶ姿は、かの国起源です。
    日本人の精神性との乖離が浮き彫りです。

    ワクチン接種の重箱の隅突き
    ウジで橋下徹が
    「今は早急の接種が求められてる時なのだから、些細な問題を論うより
     接種を急ぐべき」で
    「そう言うおかしな批判だけの主張は他局放送番組に任せて
     自分たちは、正しく放送しましょう」などと
    カトパン相手に唱えてましたが、ウジが従うはずもなく、
    マスゴミスクラム報道にご執心。

    マスゴミなんて、
    人の粗探しが大好物で、事大主義、ネタになるなら何でもする神経です。
    「『火事だ』と叫ぶ放火犯」は、燃え盛る炎と、右往左往する人たちを見て
    妙な性的興奮を覚えますから。

    それにしても
    昨今、益々、立件の狂惨化が、浮き彫りですね…犯る事が。
    マスゴミ自体も、ほぼテロ活動と同種に。

  13. アエラドットは昨日の接種妨害もしたところですよね。
    城里町はTVでもずいぶん晒し者にされてましたが
    同じ朝日が、多摩市でも市職員300人が優先接種と報道してますが、こちらはあまりとりあげませんよね。
    多摩市市長がゴリゴリのお仲間だから?
    もううんざりですわ。

    接種予約システムの件は、各所に連絡した上で手口などを伏せた上で報道したほうがよかった。こんな欄に適当に入れても予約できる。なんてまるで手口を至難してるのと同じ。
    それにしても、予約システムを作ったのが竹中が顧問を勤める会社だとか。
    LINEを使って予約できるとしきりにマスコミも流すし。
    LINEは使うは、テストもまるでやってないという。どちらもめちゃくちゃすぎるよ

  14. 最近のワクチン接種の報道、どうみてもマスコミ的にはプロぐ主さんが指摘した通り、2009年の再来を期待しているような報道の仕方ですね。
    その一例が、ワクチン接種の予約で番号が無くても予約が取れる、とか朝日、毎日新聞が報道、この問題に際し、政府が問題を提起しまし、朝日、毎日はすぐさま予約をキャンセル、本当ならマスコミ報道で盛り上がる予定だったのに、政府が反論してきたので慌てたようですね。

    また、市長のワクチン接種問題、マスコミ的に問題だ、と騒ぎたかったようで、フジテレビが朝の”めざまし8”で緊急アンケートをし、フジテレビとしては問題行動となる予定が視聴者は問題ナシとアンケート結果が出てしまい、一瞬の沈黙が流れたり、もう2009年よ再びといった報道の仕方ですが、

    問題は、立憲民主党が絶望的に支持率が低い事、また、政策が無い事、そもそも、モンスタークレーマーでしかない野党では、人気、支持率が絶望的に無い、本当なら支持率が上がっても良い筈なのに、

    • 当時の民主党の支持率はマスゴミが活動すればするだけちゃんと?上がってましたからねえ…

  15. 犯罪も マスコミすれば 取材かな

    • 堂々と 不正やらかし 記事にする

      遵法意識? ねえよそんなもん

      • 上手いw共産党の竹内さんも、
        法に反してるから何ですか
        とか、マスコミも共産党も同じですね。

        素敵な歌人さんが、沢山いるのも
        このブログが、大好きな理由の一つですw

  16. >トランプ大統領時代に引き続き国境の壁の建設を再開しているバイデンを今すぐ辞めろとは批判しないのですよね

    (↓細かい部分は色々間違っていると思いますのでご容赦下さい)
    議会が中国に対して強行な姿勢を求めるだろうから、バイデンが大統領になったら少なくとも中間選挙までは、中国に対してはトランプ以上に厳しい姿勢を取らざるを得なくなるだろう、みたいなことを昨年だかブログ主様が予想されたことが今のところそのとおりに進んでいますね。

    中間選挙が終わって民主が多数議席を取れたら、それも方向転換されるんでしょうか。
    選挙結果を目の当たりにしたアメリカ国民の不信感を和らげるためにもこれからの4年このまま進んで欲しいものですが、はてさてどうなることでしょう。
    私は今後もバイデンに対しての疑惑や不信感が消えることは絶対にありませんが。

    • 壁|・ω・`)チラッ

      あの・・・先日のご無礼をお詫びいたしたく・・参りましてございます(汗)

      長年、江戸の顔色を伺ってきた、いち外様大名の分際で・・・あろうことか朝廷に物申すとは(大汗)

      京都のお人に負けず劣らずのプライド高い県民性とはいえ…「小京都じゃないやい♪」などと(大汗)

      お上の大人対応に救っていただきましたが…なんと無礼な。なんと情け無い。お詫びの言葉もございません(T_T)(泣)

      ところで、お上、無礼は続きますが(汗)…岐阜のお取り寄せコーヒーのお店の名前に「色(カラー)」は入っておりますでしょうか?(^^;)

  17.  【 前代未聞の人体実験(1/4) 】

     【 〔 有効率もわからない 〕
     (前略)
     まず疑問の声があがっているのが、ワクチンの有効性。つまりワクチンがどの程度、新型コロナを防げるのかという点だ。愛知医科大学感染症科教授の三鴨廣繁氏が語る。

     「ワクチンを打てば、100%新型コロナにかからないと思っている方もいるようですが、それは誤解です。

     インフルエンザでも、ワクチンを打ってもかかる人がいて、100%かからなくなるというわけではない。
     成人の場合、インフルエンザワクチンの有効率は『40%』と言われていますが、コロナワクチンの有効率が何%ぐらいになるのかわかっていないのです」

     ウイルスは「DNAウイルス」と「RNAウイルス」の2種類に大別される。前者は天然痘やB型肝炎、後者にはインフルエンザやデング熱などのウイルスがある。
    新型コロナは後者のRNAウイルスに分類され、この特性がネックになると指摘されている。
     「RNAウイルスは変異しやすいという特徴があり、新型コロナウイルスも2週間に一回の頻度で変異しているとも言われています。同じRNAウイルスであるHIVにいまだにワクチンがないのはそれも関係しています。

     今のところ新型コロナの変異はそう大きくないですが、仮に大きな変異が起きれば、たとえワクチンを接種したとしても、効かなくなってしまう可能性もあるのです」(三鴨氏)(中略)

  18.  【 前代未聞の人体実験(2/4) 】

     〔 未知の副作用 〕

     通常、ワクチンの実用化には膨大な時間がかかる。動物実験を経た後、「フェーズ1」から「フェーズ3」という3段階の治験をクリアしなくてはならない。

     それぞれのフェーズに最低でも半年~1年以上かけ、どんな副反応(いわゆる「副作用」のこと)が起こるかを確認していく。全体では5~10年というスパンで開発するのが普通だ。
     しかし、今回のコロナワクチン開発は、わずか1年にも満たない期間で完成させようとしているのだ。岡田氏が続ける(中略)。

     この状態でワクチンを承認して一般の健康な人に打つというのは、人体実験に近いと言えるでしょう。自分の家族にも、接種は勧められません」(中略)。

  19.  【 前代未聞の人体実験(3/4) 】

     〔 前代未聞の人体実験 〕

     (前略)
     ’17年にはフィリピンでデング熱ワクチンの公的接種が中止された。原因となったのは「抗体依存性感染増強(ADE)」と呼ばれる症状だ。

     「ADEはワクチンの代表的な副反応の一つ。ワクチンの接種によってできた免疫が過剰に反応し、病気にかかった際にかえって重症化してしまうのです。これは接種後すぐに出るとは限らず、1~2年経ってから起きることもあります」(都内で勤務する感染症医)
    (中略)

     「ワクチンの型は大きく5種類にわかれます。不活化ワクチン、弱毒化ワクチン、組み換えタンパクワクチン、核酸ワクチン、それにウイルスベクターワクチンです。

     コロナ対策としては、開発のスピードが速いということで、核酸ワクチンとウイルスベクターワクチンの2つが先行しています」

     この核酸ワクチンとウイルスベクターワクチンは「遺伝子ワクチン」と呼ばれるものだ。

     「ワクチン」と言われたときに我々がイメージする「弱らせた(無害化した)ウイルスなどを体内に注入することで、それに対する抗体を作る」というのは、不活化ワクチンや弱毒化ワクチンのこと。

     しかし、遺伝子ワクチンというのは、これら従来型のものとはまったく別物だ。国立遺伝学研究所発生遺伝学研究室教授の川上浩一氏が解説する。

     「遺伝子ワクチンはこれまでのワクチンとは根本的に原理が異なります。簡単にいうと、新型コロナの遺伝子の一部を接種することで、人間の体内で新型コロナのたんぱく質を作らせ、抗体を生み出そうという原理です。

     いわば人間の体自身をワクチンの製造工場にしてしまう仕組みなのです。遺伝子ワクチンはこれまで承認された例はほとんどなく、未知の領域です。

  20.  【 前代未聞の人体実験(4/4) 】

     仕組み自体が未知のものなので、いきなり数億単位の人間に接種した場合、何が起きるのか、予測することができません」

     これまでウイルスベクターワクチンは、少数の患者を対象としてエボラウイルスワクチンのみ承認されている。核酸ワクチンに至っては、人間への実用化の例はない。

     日本が提供を受けることが決まっているアストラゼネカ社、ファイザー社、両社のワクチンはいずれも遺伝子ワクチンだ。

     「遺伝子ワクチンは、これまでのワクチンでは確認されなかった疾患が起き得るのです。仮にコロナの遺伝子が人間の生殖細胞に侵入するような事態が起きれば、がんなどの疾患を引き起こす可能性もあります」(前出・感染症医)

     すでに不穏な「予兆」は起き始めている。9月にアストラゼネカ社のワクチンの治験参加者に「横断性脊髄炎」が出たことが判明。これは神経の炎症による麻痺症状が出る疾患で、同社は一時、治験を中断した(後略)。講談社 オフィシャルウェブサイト 】

     ( 現代ビジネス 「新型コロナワクチン」を家族に打たせてはいけない
     コロナ以上にリスクのある「人体実験」   週刊現代
     https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76502 )

     つまり、通常のワクチン開発の手続きの一部を省いて完成させたコロナワクチンを打つと云うことは、自らの肉体を「人体実験」に提供している様なものなのだ!

    • 4連投( ̄▽ ̄;)

      晒し枠キタ♪ヽ(・∀・)

      • 人体実験って、打った人数も正確にわからないのに、何が目的の実験なんでしょうね笑

        本当に人体実験だとしても、毎日新聞の世論調査よりも正確性低そうな実験になりそうです笑

        • >人体実験って、打った人数も正確にわからないのに、何が目的の実験なんでしょうね笑

          ですよね(≧∀≦)!【 前代未聞の人体実験 】って…なかなかの独自情報です(笑)

          >本当に人体実験だとしても、毎日新聞の世論調査よりも正確性低そうな実験になりそうです笑

          言えてます♪( ^∀^)www

      • どっかからのコピペなんですよね、この人。
        しかもコピペで自分も内容をちゃんと理解してないもんだからレスにはきちんとしたレスを返さないんですよね。
        でもまぁ、久々にまた来たので晒しとこうかなと。

        • わ!♪
          この人の投稿に茶請け様の痛烈な一言が添えられているのがお気に入りですが(笑)、ご返信感謝いたします☆(^人^)

          >どっかからのコピペなんですよね、この人。

          …ほんとだ!内容は、たしかにコピペですね(@_@)
          4連投とタイトルに圧倒されて、中身すら読んでおりませんでした(苦笑)

          >しかもコピペで自分も内容をちゃんと理解してないもんだからレスにはきちんとしたレスを返さないんですよね。
          (>3<)wwwww

          >でもまぁ、久々にまた来たので晒しとこうかなと。

          はい(`・∀・´)。たまにはこういった「スパイス」も宜しいかと思います♪(笑)

    • 文脈となんの関連もないところで、「岡田氏が続ける」と書いてますが。それは誰ですか。切り貼りのミスでしょうか。

      この手の投稿に特徴的なことは、各種コメントの切り貼りということです。または、転写。
      最先端の医科学について素人が書ける筈もなく、転写、剽窃のステンドグラスが目につきます。
      勿論、内容はありません。

      酷いのは、内容がわからないまま転写し、本人もよく読んでないことが見受けられます。無責任の極みです。

      実に簡単なことをひとつだけ。
      どこで拾ったネタかわかりませんが、「三相試験をしてない」との指摘、研究者が言ってました。「各相を重ねた」と。

      ワクチンを打つか否かは個人の自由と言ってしまえば、そのとおりでしょう。しかし、不正確なことを公言する自由はありません。
      最近、目に余ります。

      ワクチンは「DSの人口削減計画」がいつの間にかDSが中共に変わってきました。ここでも変異ですか。

      こんなことを言っても接種する人は接種する、しない人はしない。
      これは確実なことです。

    • 連続コピペ投稿の最後にあるコピペ元の週刊誌記事は、7か月も前の2020年10月20日付・・・(~_~;)

      > ( 現代ビジネス 「新型コロナワクチン」を家族に打たせてはいけない
      > コロナ以上にリスクのある「人体実験」   週刊現代
      > https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76502 )

  21.  朝日新聞や毎日新聞の罪って、公益性に見せかけた幼稚性の発露でしかないという点です。いまは、緊急事態ですよね? 緊急事態に精度の高い平等性なんて担保できますか? 優先順位や効率性を考えるのは当たり前なのに、ここに、僻み層が食いつきやすい「平等」とか「不公平」という言葉を持って来て、大衆の幼稚性を誘発したり、大衆を幼児化させる。

     ホント、マスコミを処罰する法律を作ってほしい。それができないなら、三権分立ならぬ四権分立をやってほしい。マスコミは完全な独立機関としての存在しか許されない環境になってほしい。

     よく、「憲法は権力を監視するためにある」という意見があるけど、だったら、「マスコミを監視する機関」もできてほしい。

  22. 再度失礼いたします。
    中川医師会会長が日和ってきたようです。
    https://www.sankei.com/life/news/210519/lif2105190030-n1.html
    >日本医師会の中川俊男会長は19日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種の担い手として薬剤師の活用が検討されていることについて「全面的にノーとは言わない。医師、看護師、歯科医師が確保できないときに、次の選択肢として薬剤師もあり得る」と述べた。

    先日のブログにあったように歯科医師の超法規的措置が効いたのか、自身のパーティーの件で叩かれたのが効いたのか。

    まだ「あり得る」などと歯切れの悪いことを言ってますが、
    「とっととやれよ!このパリピ」
    くらいのことは言って差し上げたいですね。

    • 日和ったのはこれでしょうかね。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/dd82a6a22a114097882b8d9a7157797281e542d4
      >日本医師会の中川俊男会長(69)にまたまたスキャンダルだ。20日発売の「週刊新潮」が、昨年8月に中川氏が女性と〝すしデート〟をしていたと報じたのだ。当時の中川氏は「我慢のお盆休み」を国民に要請していた

      中川会長は自ら医師会の評価を下げることに尽力されている模様。

      医師会会長のおかげでそろそろ自粛するのはバカらしい、緊急事態宣言なんて出さなくていい、という機運が高まってきそうです。

  23. >池江璃花子選手
    五輪への切符を手にした時のインタビューは感動してジィ~ン!と来ちゃいましたね。
    選手の方々には思う存分やり切ってもらいたいと思います。

    >藤崎剛人
    なんだぁ~?
    自分で考える頭持ってないんでしょうね。(笑)

    >ニセ難民の排除こそ必要な事
    これはズバリ!だと思います。

    >ワクチン接種
    今日は一斉にアホが湧いていたように思います。
    何というか…予約システムの件で昨日の続きを少しだけ…
    例えば…紙の書類で考えれば分かるのですが、わざと嘘を記載して「間違いが記載できるのは仕組みの不備だ!」と言っているのと同じなんですよね!虚偽記載です。しかも模倣させる陽動をしたら犯罪です。マスゴミは完全にアウトだろうと思いますね。面白半分にやっている奴もまとめてとっ捕まえればいいと思います。

    そういえば…ワクチンに余りが出たら自衛隊さんに摂取するらしいですね!
    とてもとてもいいと思います。妨害すればするほど自衛隊さんに行き届くなんて…色々効果覿面だろうと思います。(・∀・)ニヤニヤ

    まあ、兎にも角にも自衛隊さんのおかげで一気に接種が進みますから、もう少しの我慢ですね。
    ぱよぱよち~ん!

  24.  また三角何とかいうサイコパスが湧いているのか。
     何時隔離病棟から脱走したんだろ。
     ロシアとシナチス製ワクチンには言及しない所が奴「らしい」な。

  25. 今出回っている武漢コロナワクチンは打ったら負けだと思っているのですが、
    https://indeep.jp/vaccines-are-the-preparation-for-the-great-biological-warfare/

    日本人を削減したほうが有利な筈の支那畜とその手下の野盗ゲスゴミぱよく共がなんでワクチン接種の邪魔をしているのかがずっと解せなかったのですが、自衛隊への好感度が高まって欲しくない+政権攻撃のネタになるから。なんでしょうかね。本当、朝三暮四の猿みたいな奴ら。

  26. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >藤崎剛人とかいうヒト
    >池江選手に五輪辞退をお願いするのは酷くない
    すごいっすねー、タイトルでもう居直り(呆)。「現代ニホン主義」ですと。カタカナ好きっすねー(。-_-。)
    キジの締め括り方!「非政治的なものは存在しない」…ではこの屁理屈なら、スポーツに必ず政治持ち込む某国はアリ❤︎なんでしょうな(呆)
    ⚫️パヨク「目的は手段を正当化する」
    しかも出た、「極右」(失笑)

    >なんで朝日新聞パヨク等がその有り余るお金を使って難民受け入れとやらをやってこなかったのでしょうか?
    ほんとですよ(`・ω・´)!ガーガー言うなら率先してやりなさい!口だけの偽善者!
    米国パヨク事情もドン引き( ̄◇ ̄;)
    ⚫️ニセ難民「そうだ!日本で難民しよう」
    >ドイツの移民を1ユーロで使い潰す制度
    これは知らなかったです!(@_@)
    ・・・・我が国の全パヨクとニセ難民に国外退去願いたい(切実)

    >ワクチン予約の混乱 河野大臣が陳謝
    なるほど、茶請け様解説の河野大臣の「効率性」、納得ですし私は支持しますね☆
    >多くの自治体「政府が『こうやれ』と強く言うべき」
    …なんかイラッとくるんですが、こういう物言い(¬_¬)

    >あ!エラ【独自】記事
    城里町(しろさとまち)と読むのですね。お若い町長さん(@_@)。「そっちのけで」「許されるのか」…「丸投げ」もそうですが、こういうネガティブな印象与える言葉使うのがホントいやらしい(怒)
    >地方自治体の首長や然るべき役職の人達については優先的に接種を受けさせるべき
    茶請け様、私も同感です(`・∀・´)

    那須塩原市長の渡辺美知太郎氏のツイート、かき乱される現場からの切実な声ですね。

    >嘘つき新聞グループや変態新聞グループは不安と不満をさらに煽って2009年の政権交代よ再びというところでしょう。
    そうはさせるかっつーの!!( *`ω´)
    日本の欠陥・汚職の源に、メスを入れたいです…(*_*)
    また勉強になりました✨(*^^*)

  27. 一万歩譲ってお願いならまだしも、パヨク共がやっているのは『集団脅迫』ですよね(汗)

  28. Nwの記事
    >改正は、日本の非人道的な入管行政と、国力と比較して極めて少ない難民認定を改善する方向で行わなければならない。それが、「国際社会において名誉ある地位を占め」るということなのだ。

     どうもね、人道的か非人道的かの線引きがパヨク基準が見て取れます。難民を作り出している彼らの祖国とその周辺環境が第一の要因ですが、パヨクの主張ではそこには触れません。とにかく、海外で食うに困っている人たちは貧困者で、必ず本人たちのせいではなく誰かのせいでそうなった、そんな彼らが祖国を捨てて逃げ出したいのだから、
    日本に何も言わずに飲み込め受け入れろというリクツなのでしょう。

    それで先行している国々がどうなったかは、欧米「難民事情」を当たれば誰にとっても益がないことが知れます。少なくとも長期的は。
    日本でも、禁句になっているらしい在日の履歴でも察することができるでしょう。

    難民かどうかより、豊かな国に不法入国してでも居座れば豊かな権利が手に入る、不法性は既成事実を積み重ねてで誤魔化せ、泣き喚いて脅迫も暴力も厭うな俺たちには天下無敵の生存権という「正義」があるにだ、産めよ増やせよで世代を継げば過去のものとして忘れさせろ、日本にはもっと大きな問題があるだろうと目を逸らしてやれ、公共地や河川敷の占拠から抜け出して、是が非でも国の中枢にも上り詰めて居座って、仲間を増やしていけ、人を隠すなら人の中、不法入国の履歴を隠すなら履歴抹消と新たな難民の飽和攻撃だ—-みたいな策略を採るわけでしょう。

    それが見えるパヨクと日本人名の変な記者が結構いるんですね。元朝日まいにちかな。
    そう、そして、日本のお為ごかしも忘れずに強調するんです。ポリコレに仕立て上げようとします。見え透いています。騙される人なんか、まだいるのかな。

    >本当に困っている難民を救う事を考えるのであれば
    >ニセ難民の排除こそ必要な事でしょう。
    ブログ主さんのここの部分は、偽難民(と犯罪予備軍)と手引きビジネスの汚い問題に絞った指摘で穏当なものです。
    本当の難民は救ってあげましょう。世間の情弱というマイノリティさんたちを説得するには、ここらへんから入ることになりそうですね。

    いつも長いコメで失礼しています。ワクチンについても少し。
    朝日らが反日であることは、骨の髄まで滲み込んでいるらしいですね。ワクチンも、なんとかして火をつけて紛糾させ騒動にして妨害します。
    個人的には、ワクチンなんか慌てて打ちたいとは思いません。武漢ウイルスの一匹や二匹が鼻の奥や喉にへばりついても、うがい励行と衛生的な生活で身体の防疫機能でどうにかしてやるぞの構えです。
    その前に、三密を避けてマスク着用で、よほどのことがなければ発症には至らないだろうし、意図せず運搬媒介者にもならずに済むはずです。
    ワクチンだって完全ではないらしいので、免罪符のように気ままに振る舞えば普通に発症するし、悪意のないウイルス運搬者になれてしまいます。お互いに注意し合いましょう。
    ぱよぱよち〜ん。

  29. Gigazine 2021年05月18日 11時41分

    https://gigazine.net/news/20210518-anti-vaccine-conspiracies-disinformation-dozen/

    “わずか12人の反ワクチン主義者が81万件以上あるSNSの反ワクチンコンテンツの3分の2を生み出している”

    記事の一部の引用↓

    >CCDHとAnti-Vax Watchは、2021年2月1日~3月16日にFacebookとTwitterで投稿・シェアされた81万2000件もの反ワクチンコンテンツを抽出し、コンテンツの発生源などを分析。その結果、ソーシャルメディアで拡散されている反ワクチンコンテンツのうち、実に3分の2が「Disinformation Dozen」と呼ばれるたった12人の反ワクチン主義者によって生み出されていたことが判明しました。

    >研究チームによると、Facebookで投稿・シェアされた68万9000件の反ワクチンコンテンツのうち、最大73%が「Disinformation Dozen」によって発信されていたとのこと。また、Twitterでツイート・シェアされた12万件のコンテンツのうち、最大17%が「Disinformation Dozen」に出所をさかのぼることができたそうです。

    >今回の調査で特定された12人の内訳は、代替医療の提唱者であるJoseph Mercola氏、反ワクチン主義者で陰謀論者のロバート・F・ケネディ・ジュニア氏、代替医療の活動家であるTy Bollinger氏、反ワクチン活動家のSherri Tenpenny氏、反ユダヤ主義・反LGBTQ・反ワクチン主義者であるRizza Islam氏、陰謀論者で「自閉症やがんを治療する薬物」を販売するRashid Buttar氏、代替医療ウェブサイトの運営や偽情報ビデオの販売を行うErin Elizabeth氏、代替医療に関する著作を持つSayer Ji氏、陰謀論者で代替医療に関する著作を持つKelly Brogan氏、陰謀論者で産婦人科医のChristiane Northrup氏、代替医療の活動家であるBen Tapper氏、陰謀論者で反ワクチン主義者のKevin Jenkins氏です。

  30.   【・・・WHO Report (イギリス)・・・】

    上掲資料を見ながら帳面にメモし、電卓を叩きました。

    感染者数の推移。
    一月一ケ月間、一日平均:39.194人
    二月一ケ月間、一日平均:12.093人
    三月一ケ月間、一日平均: 5.157人
    四月一ケ月間、一日平均: 2.409人
    五月19日まで、一日平均: 1.777人

    死者数の推移
    一月一ケ月間、一日平均:1.034人
    二月一か月間、一日平均: 596人
    三月一ケ月間、一日平均: 123人
    四月一ケ月間、一日平均: 26人
    五月19日まで、一日平均: 9人

    なお、イギリスに於ける武漢熱対応ワクチン接種は、
    2020.12.08.から開始されたらし。

    毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  31. ワクチン推進派の人たちってADEのせいで猫で商業開発が断念されたコロナウイルスワクチンを、どうして動物で成功していないのに治験すっ飛ばして人間に打っていることを不自然に思わないのかについては答えてくれないんですよね。

    • ADEが起きた時点でその設計のワクチンは世の中に出てきません。
      何のために動物実験と治験があるのか理解してください。

  32.  >今出回っている武漢コロナワクチンは打ったら負けだと思っているのですが

     何処の隔離病棟から脱走したか判らないような輩の作った誇大妄想サイトに何の価値が?
     何時までカルト信者みたいな反ワクチンネガキャンを続けるつもり?
     ワクチンに頼ってる人たちの願いを踏みつけにするなんて下衆極まりない愚行です。

  33. 例のワクチンサイトの件。アエラ(朝日新聞出版)、完全に悪意のある行為でしたね。

    ■問い合わせがあった日付 

    5月17日13時20分

    ■回答期限 

    5月17日15時

    つまり、初めから回答が不可能!!

    【ワクチン不正予約の朝日新聞出版「防衛省に指摘したが回答無かった」→13時20分に問い合わせ、期限は15時、2時間後には記事公開】
    https://ksl-live.com/blog45210
    KSL-Live 2021年5月22日

    また、江川紹子は、「法曹から違法には当たらない、という答えを貰った。」と言っています。しかし、これは、誤解を生じさせるフェイクニュースです。

    江川紹子は、法曹に「虚偽の予約を取る方法(犯罪の手口)をニュースとして、大勢の人たちに公開するのは、違法か?」では無く、

    「虚偽のデータを入力し、予約を取る取材行為は犯罪か」と聞いているのです。

    つまり、聞くべき内容では無い、「別の質問」をする事で、あたかも「違法では無いかの様に、偽装」している訳です。

    【江川紹子氏の擁護に疑問 アエラやっぱり犯罪?】
    https://reiwa-kawaraban.com/justice/20210520/
    令和電子瓦版 2021年5月20日

    • 単純に違法ではなかったらそれでいいのかということですよね。
      大体、「違法ではない」と反論する人は、それしか言い逃れの方法がないのです。だから、そこを強調します。

      倫理、道徳など人の行動にブレーキをかけるものは数多くあります。
      それらが全部効いてないということで、終わってます。

      江川紹子さん、オウムのへの厳しい追及で有名になりました。その点は認めます。しかし、今は、そのオウムのようになってしまいました。

      人間の旬は永遠ではないことを教えてくれます。

タイトルとURLをコピーしました