朝日の独自情報とあったらデマと思え

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

都議会のドン、内田茂の工作のせいで
2011年の世田谷区長選挙は自民の分裂選挙となりました。

そこを隙有りとみて当時社民党のホープだった保坂展人が立候補。
まんまと保守分裂で票が割れたところに
社民党、国民新党、新党日本、生活者ネット(中核派)らの支持を固めて当選。

保坂としては落ち目の社民党の脱出にも成功し、まさにしてやったりだったと思います。

以降はパヨクと親和性の高い世田谷区で地盤を固め
保坂展人が3選し現在も区長を続けています。

その保坂展人世田谷区長がこんなツイートをしていました。

—–
保坂展人 @hosakanobuto
ある機関から、ファイザー社のワクチン期限が「6月末」で、そこまでに打ち終わらないと使えなくなるという相談を受けている。いったい、出荷はいつだったのだろう。

—–

ファイザーのワクチンの使用期限が6月末だから
そこまでにワクチンを打ち終わらないとダメだというデマがどうもパヨク界隈で垂れ流されているようです。
早い段階で日本に届いたやつの使用期限が6月末というだけでしょう。

そしてこのとおり、8月末となっている画像をアップしている人もいます。

あたりまえですよね、
製造日が違えば使用期限も違う。
それだけの話です。

初期の頃のロットが6月末だったというだけの話でしょう。

保坂展人はそれをなにか自分が独自のすごいコネを持っているかのようにほのめかしながらツイート・・・と。

いるんですよね、実際はなんにもないのに
自分を大物に見せたいのかそういう手の発言をする恥ずかしい人って。

そういやかつて有田芳生も

—–
有田芳生 @aritayoshifu
アメリカ情報筋から送られてきた「実話タブー」誌の記事。「週刊新潮」「週刊文春」が百田さんを批判できない理由が書かれています。前者は小説を連載中、後者は最新号でグラビアの特集。メディアとはそんなものだと思います。資本の論理が最大の価値。

—–

アメリカ情報筋が有田芳生に送ってきた独自の情報とやらが
「実話タブーの記事」
という大爆笑なツイートです。

こんなんドヤ顔で言うおっさんなんて、
どんだけ恥ずかしいこと言ってるのか気付かないあたり面白すぎるので
指を指して大いに笑ってさしあげたいと思います。

お次は
デマ、フェイクニュース、捏造記事が売りの朝日新聞グループの中でも
特に露骨に印象操作を行うAERAから

【【独自】「ワクチン足りず、医療従事者用を回せ」国が高齢者接種の7月末完了で“脅し” 自治体が反発】
  総務省と厚生労働省は5月12日、全国の自治体を対象に実施した65歳以上の高齢者への新型コロナウイルスワクチン接種の実態調査の結果を公表した。

菅義偉首相が目標に掲げた7月末までに高齢者接種が完了する予定と回答したのは全国1741市区町村のうち1490自治体(85.6%)。都道府県別では、兵庫や京都など17府県が、全市町村で7月中に接種を終える見通しと回答した。「8月中」と答えたのは東京、大阪、愛知などの185自治体(10.6%)、「9月以降」としたのは北海道、福岡、沖縄などの66自治体(3.8%)だ。

 しかし、ワクチンが足りず、接種券を配布された高齢者が自治体の窓口に殺到したり、電話回線がパンクしたりとの騒ぎが連日、全国各地で起こっている。

「実はファイザーの都合で、今週中に高齢者用ワクチンが届かない市町村が相当数、発生します。しかし、ワクチン接種が順調にスタートした感を演出するため、『医療従事者用のワクチンを高齢者に当てるように』と総務省、厚労省が都道府県に内々に指示しています。85%の自治体が7月末までに高齢者への接種完了と答え、菅首相はご満悦ですが、実際は総務省が各県副知事への電話し、『7月末までに接種完了は難しい』と答えた市町村に対し、『公表するぞ』と脅した成果なのです」(政府関係者)

 AERAdot.編集部が入手した厚労省健康局健康課予防接種室が6日に各都道府県の衛生主管部に宛てたペーパーにはこう記されていた。

<市町村によっては5月10日の週にワクチンが納入されないことがあります>

 その対応策として<医療従事者向けに配送されたワクチンの一次的な融通等の検討と調整いただくなど、ワクチン接種が円滑かつ効率的に実施されるよう…>と指南してあった。

 高齢者向けのワクチン接種で各地で混乱が起きていることについて、河野太郎行政改革相は12日夜、TBSの報道番組で、「効率性よりは平等性の方を重んじる自治体が多かった。これは完全に僕の失敗です」と陳謝した。だが、自治体に責任転嫁するような発言に対し、怒る首長たちは多い。
~以下省略~
(2021/5/13 AERAdot.)

まず、「AERAが独自に入手した」といかにも秘密文書みたいな書き方をしていますが

厚生労働省のHPに5月6日に即日公開されている文書です。

新型コロナワクチンに関する自治体向け通知・事務連絡等
新型コロナワクチンに関し、自治体向けに発出した通知・事務連絡や、説明会資料等をまとめて掲載しています。

文書のリンクはこちら

https://www.mhlw.go.jp/content/000776361.pdf

AERAではほとんどまともには読めないような状態のボケボケ画像で
わざと証拠画像として記事に添えています。
(しかも肝心の2ページ目は載せていない)

ではそのAERAが独自入手(笑)したとか自慢している文書は
どういう内容であったかといいますと・・・。
以下抜粋します

—–
「効率的な予防接種の推進に向けた新型コロナワクチンの調整等について」

~中略~

高齢者向け第5クール(高齢者に対する新型コロナウイルス感染症に係る予
防接種のためのワクチン等の配分で5月 10 日の週及び5月 17 日の週に配送予
定の 16,000 箱。V-SYS 上の名称は「PF05」)については、5月 10 日の週と 5
月 17 日の週のいずれに納入されるかは配送計画により異なるため、市町村によ
っては、5月 10 日の週にワクチンが納入されないところもあります。
一方で、医療従事者向け第3弾の2回目分(5月3日の週と5月 10 日の週に
配送予定の 2,400 箱)と第4弾(5月 10 日の週に配送予定の 1,000 箱)が、各
都道府県の指定する基本型接種施設に配送される予定です。
このため、各都道府県においては、管内の市町村の高齢者接種の開始にあたっ
てのワクチンの確保状況をご確認いただくとともに、必要に応じ、下記の対応が
可能であることを踏まえ、高齢者用ワクチンの広域的な融通や、医療従事者向け
に配送されたワクチンの一時的な融通等を検討・調整いただくなど、ワクチン接
種が円滑かつ効率的に実施されるよう、引き続き御協力いただきますようお願
いいたします。

1.使用用途制限の緩和(再周知)
ワクチンの使用用途について、「ワクチンの使用用途制限の緩和等について」
(令和3年4月2日付け厚生労働省健康局健康課予防接種室事務連絡)におい
て、配送の名目が医療従事者等向け接種又は高齢者向け接種のいずれの用途と
なっているかにかかわらず、医療従事者等及び高齢者に接種することができる
こと
2.基本型接種施設間におけるワクチンの融通
今般、ファイザー株式会社のワクチン(商品名:コミナティ筋注、一般名:コ
ロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン(SARS-CoV-2)。以下単に
「ワクチン」という。)の基本型接種施設間における移送について、基本型接種
施設から連携型/サテライト型施設へ融通する場合と同様の条件の下に、以下の
手続きを踏むことにより可能とすること

~以下省略~
—–

医療従事者向けと高齢者向けのワクチンの配送スケジュールの都合で
5月10日の週に両方届く自治体もあれば、
5月17日の週に高齢者向けのものが届く自治体もあります。

ですので、高齢者向け、医療従事者向け問わず
どちらへの接種にも使えるように調整してください。
施設間でのワクチンの移動も調整してください。

という内容です。

アエラでは

菅内閣が
ワクチンが足りないので
「医療従事者用を高齢者用に回せ!」
「高齢者接種を7月末に完了させろ」と脅している
その証拠の文書をアエラ編集部が独自に入手したという話にしています。

文書の解釈云々ではなく、
明らかに
「ワクチン不足という嘘を作り上げる」
「政府が自治体を脅しているというストーリーをでっち上げる」
という目的のもと、これらのデマを流布する目的の記事だと言っていいでしょう。

朝日新聞グループは嘘を書かないといけない社風のようで
隙あらばデマ、フェイクニュース、印象操作に走ります。

法律でこうした行為を処罰するまともな法整備がないこと、
(総務省官僚の裁量に任せる絶対的性善説設計)
また、所管する総務省の官僚とズブズブの関係であるため、
総務省のキャリアが絶対にマスゴミを処罰しないで済ませてくれるということもあって、
朝日新聞グループはこれでもかとフェイクニュースを連発します。

今回のもモリカケで朝日新聞が使った手口である
「証拠の文書の重要な部分が読者には確認できないような加工画像(今回は超低解像度かつ肝心な2ページ目を載せない)になっている」
といういつもどおりの
読者をミスリードする狙いがこれでもかとはっきり表れたものとなっています。

息を吐くように次から次へとデマを垂れ流す。

そしてよく調べもせずその内容を鵜呑みにする人間が
デマではなく事実だと思い込んでくれればいい、
スパムに騙されるバカが少しでもいればネットの詐欺が儲かるのと同じ考え方なのでしょう。

というわけでお次もアエラから

【【独自】防衛省を直撃!大規模ワクチン接種センター運営を不可解な随意契約30億円で民間に丸投げ 〈dot.〉】
 新型コロナウイルスのワクチン接種の遅れを挽回するために菅政権が5月24日から命運をかけて稼働させる東京と大阪の大規模接種センター。

 自衛隊が運営を担うとしていたが、実態は人手が足りず、民間3社に約37億円で“丸投げ”してたことをAERAdot.(5月10日配信)が特報した。

 岸信夫防衛相はAERAdot.の報道を受け、11日の記者会見で看護師200人の派遣業務を7億6000万円で人材派遣会社「キャリア」に、東京センターの運営業務を約19億5000万円で大手旅行代理店「日本旅行」、大阪の運営は9億7000万円で旅行代理店「東武トップツアーズ」に委託したことを認めた。

 だが、取材を進めると、入札で決められたのはキャリア社が落札した看護師派遣業務7億6千万円のみで、東京と大阪の会場運営にかかる計30億円は非公表の随意契約(随契)だったことが新たにわかった。

 防衛省関係者はこう説明する。

「こうした高額な契約は競争入札が一般的ですが、日本旅行と東武トップツアーズは例外的に随契となりました。通常、こうした契約を結ぶには、特別な理由が必要になります」

 随契とは、国や自治体が業務を発注する際に、競争入札を行わず、特定の業者を指名して結ぶ契約だ。特殊な技術が必要な場合や緊急な場合など、競争入札が適さないとされるときにこの契約方式を使うことができる。神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)はこう語る。

「この高額で随契というのは驚き。会場の運営に、随契が認められるような特殊な技術が必要とは思えない」
~以下省略~
(2021/5/11 AERAdot.)

こちらも「デマ」と言っていい記事です。

自衛隊から医官と看護官を出して接種を行うわけですが
それだけでは接種作業スタッフが足りないため、
民間から看護士等の応援をお願いしたという話です。

ですので赤文字の部分「丸投げ」というのは完全なデマです。
ま、朝日新聞グループの中の人たちはずいぶんと日本語が下手みたいですから
言葉の意味を理解しないで使っているかもしれませんけど。

また、事務手続き等は自衛隊員である必要がありませんから
そういう部分はまるっと民間から人を雇うのはむしろ普通じゃないでしょうか?

アエラの記事にある「防衛省関係者」とやらの発言も
朝日新聞グループ得意の架空の人物か記者本人の言でしょう。
災害などで時間的余裕がない場合に随意契約というのは別に異常でもなんでもありませんからね。

さらに笑ってしまうのが共産党の反自民活動家と言っていい
いつも的外れな、牽強付会の解説をする神戸学院大の上脇博之教授のコメントと言うのも笑えます。

デマの嵐で政権を倒したいアエラは
共産党のコネを利用させてもらっているのでしょう。

五毛か救い様のない情弱バカなのか
ヤフーニュースの方では

—–
日本旅行と東武トップツアーズに随意契約ということは、自衛隊による大規模接種センターといえば聞こえがよいものの、実際はGOTOトラベルの変異株のような事業だったということ。GOTOトラベルで、二階・自民党の支持母体である旅行業界だけに経済支援したのとおなじように、今回も政府が、感染症対策を、じぶんたちの選挙対策として実施したわけだ。コロナにことよせた利権ファーストな政策だよね。
—–

などというコメントが最も評価が高いコメントとなっていました。

バカじゃないですかね?
大規模な接種会場となれば
大規模イベントと同じで人をいかに安全に効率よく捌くかという事が重要になります。

こういうノウハウを持ってるのって旅行会社、イベント会社なんですよ。
だからこそノウハウを持っていて適材を集められそうな会社に委託したという話でしょうに。

あと、短期間に急に人を集めるとなればコストはバカみたいに跳ね上がります。
人を雇うのはその日の気分でできるような簡単なものではないのですから。

コストの中身についてあとで精査すればいいでしょうが、
毎日や朝日新聞グループと立憲民主党は
今回のワクチン接種について規制を緩和したり、
時間的余裕の無さから競争入札をせずに契約したりするのを
「利権がー」「癒着がー」「中抜きがー」
と、特に立憲民主党は国会でも野党合同ヒアリングでも
相変わらず担当職員の仕事時間を潰すために呼び出したり、
(立憲民主党のバカすぎる議員達は公開文書もろくに調べないようで)
俺たちにもわかるように資料を作って提出しろなんてやっています。

それこそワクチン接種の妨害にしかなっていないと言っていいでしょう。

決算委員会があるのだから精査なんて
余裕が出来てからじっくりチェックすりゃいいだけですよ。

アエラに限らず、朝日新聞が「独自情報」とか言っているケースは
モリカケなんかでもずっとそうでしたが
デマだと思っておけばまず間違いありません。

通常、記者クラブで談合してどういう記事を書くかを打ち合わせるので
日本のマスゴミは各社同じ主張が並ぶことが非常に多いです。
そこに朝日新聞グループの言う独自記事とやらは
記者が思い付いた話だから記者クラブで打ち合わせていないだけ。
あるいは他社が怖くて捏造に協力しないだけ
ということなのではないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2845

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ニュースで神戸の大学の教授がー、とあると大抵、上脇氏なんですよね。
    あのバンダナが思い浮かびます。

    >いつも的外れな、牽強付会の解説をする神戸大の上脇博之教授

    神戸学院大ですね。

  2. ■問
     次の文章のカッコ内に当てはまる語句を選べ。

     (     )で正しいのは、日付だけだ。

     a) 人民日報
     b) 朝日新聞
     c) 朝鮮日報

    • 朝日新聞は日付も間違った事があるらしいですよ。

    • @茶請けさん

      ということは、この問題の正解からは、b)が外れるっていうことですね。

  3. 未曾有の国難に際し政官民が協力して国難にあたらねばいけないと思います。
    日本は平和ボケなのかマスコミ、野党はこの国難に乗じて政府批判、国民との分断を図ろうとしています。
    ワクチン不足だ、接種が遅い、老人用ワクチンを町長や担当員に接種したケシカラン!と煽られれば予約電話もパンクするはずです。
    やってることは空の棚を映し出して、さあ大変、早く買いだめしないと物が無くなりますよと煽っているのと同じこと。
    本来なら、慌てずとも7月末までには全員接種できます、慌てないでくださいと、繰り返し報道すべきでしょ。
    また、国会議員や医師会長がパーティーやった、会食したと報道し、分断をはかれば自粛しない人間も出る、緊急事態宣言も効果がなくなるだろう。
    もちろん、やった人間が悪いに決まってるが、今それを大々的に問題にして感染が広がったら悪いのは問題を起こした人間が悪い、俺たちは悪くないも~んではすみません。

    鮫島浩氏もこう言っている。
    報道機関が最重視すべきは「違法か否か」ではない、「違法」であっても「公正」なことは断固として擁護すべき時もあると。
    その考え方を恣意的に使い分けないでほしい。

  4. マスゴミの お偉いさんも ぬけがけて

    恐らくいつもの感じだと、新聞社やテレビ局の
    お偉いさんも、ワクチン優先接種されてたとか
    ありそうね。捨てちゃうよりは、いいと思うが
    マスゴミさんは、分裂や対立作りたいんだろうが
    だいたいの人は、良いんじゃないのだと思うので
    これは、逆にマスコミ不信に拍車かけるのでは。

    なんかマスゴミさんは、何処かみたいに、
    密告社会にしたいようで、嫌ですなあ。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  5. 保坂世田谷区長って、中学生の頃新左翼の思想に染まって学生運動に御執心だったことが調査書に書かれ、定時制に進学した人ですよね。そして事実を記載した調査書が問題だと訴訟を起こし、敗訴と(その訴訟で保坂側で参加したのが故・仙谷由人)。思想は今も昔のままのようですが。

    こんな人を3回も区長にしてしまう世田谷区の住民って、一体何考えてるんですかね。

    • 世田谷自然パヨク…

  6. >世田谷区
    内田茂のエゴのせいで色々迷惑なことになってますね。
    そういえば、保坂の社民党ついに支持率ゼロになったんでしたね。「さポー」募集とかしても無駄でしょう。

    コロナより 先に支持率 ゼロになり

    >朝日新聞グループ
    朝日るデマグループのクソ雑誌の記事は酷いですね。ワクチンを先に使えるものから使おうと言うだけで、足りないとかいう話とは全然違いますから。
    こんなデタラメな記事に登場する「関係者」って怪しすぎます。

    ちょっと待て その「関係者」 フェイクかも

    >「利権がー」「癒着がー」「中抜きがー」
    「中抜きがー」とかいうバカどものせいで給付金その他の支援策が妨げられているのではと思うと腹が立ちます。

    デマ撒くバカ デマに乗るバカ どっちもバカ

  7. ちょっと待て。
    >そしてこのとおり、8月末となっている画像
    ってワクチンの期限が半年だから、5/8接種の製造日は2月末ってこになるのか。
    EUは1月31日から4月19日までに日本向けに約5230万回分の輸出許可を出してて、
    EUではワクチンが足りないって言ってる中、一体2月もどこで止ってたんだ?

  8. >保坂展人
    もぉ~…それでも自民は何もやっていないだろうと思いますけど…どうなんですかね???
    私の居住区では相変わらず何も変わっていないように見受けられます。あぁ…私のところも二人候補を立てて自爆してましたけど…ピネ

    それに東京都は東というか中央線沿線に沿っておパヨ率が高いように感じます。あのクソ野郎菅直人とかね…鬱だ…(笑)

    まあ…こんなデマ野郎が平気でのさばっているうちはダメですよね。それに、こういう状態が長引くと物事が停滞しすぎて安易に過激な手段を叫ぶ奴が出てくるので困ったものだと思います。という妄想。

    だってねぇ~…例えば、慰安婦は詐欺という閣議決定して少しづつでも前に進めているのに、そんなんじゃだめだとか訳の分からん事を言って後ろから撃っているのが目に留まったりしたので…ウンザリ。

    更に次に進めるためにアイディアと後押しって考えにならないのはなんでかね?他に変わりがいるのかね?と鬱になっていたりしました。(笑)

    ま、コツコツやるしかないと思います。

    >アメリカ情報筋から送られてきた「実話タブー」誌の記事。
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!笑笑笑笑笑笑

    そういえば、この有田ヨシフは弟や仲間と一緒に、日本人拉致被害者家族の藤田隆司さんを脅して嫌がらせをしていますね。詳細は省きますが、許されない犯罪的行為です。余力がある方は背人も藤田隆司@ryokuhuukaさんを応援してほしいと思います。

    >デマ、フェイクニュース、捏造記事が売り
    >AERA
    これはドイヒー!酷過ぎる!
    もうね…明らかに悪意を持ってやらなきゃこんな書き方はできませんよね。
    まあ、あれっすよね…更生は不可能な奴らでしょうから…不買とか法整備とか色々やって消えていただくしかないでしょうね。
    ぱよぱよち~ん!

    • >AERA

      あっエラですから平壌運転かと・・・・・
      正式名称は、なんたら・かんたら「朝日」でしたよね。

      • Wikiには・・・
        創刊当初の広告見出しは『ライバルは朝日新聞です』
        なんて出ていますからねぇ~…
        デマ、フェイクニュース、捏造記事を競い合っているんでしょうね!(笑)

    • 訂正。
      ×他に変わりが >> 〇他に代わりが
      ×背人も >> 〇是非とも
      すみません。m(_ _)m

  9. 更新お疲れ様です。

    ワクチン接種の遅れの原因はワクチンの不足ではなく、予約受付の混乱と打ち手の医療従事者の問題でしょう。
    特に予約受付で問い合わせが殺到して繋がらない、という状況は準備不足と言いますか、こんな↓リベラルな首長特有の事情がありそうです。

    https://www.asahi.com/articles/ASP5F34DMP5FULFA007.html

    >調整を担う河野太郎行政改革相は12日夜のTBSの報道番組で、「効率性よりは平等性の方を重んじる自治体が多かった。これは完全に僕の失敗です」と陳謝した。「もうちょっと段階的に接種券を出してくださいと強く言わないといけなかった」とも語った。

    >効率性よりは平等性の方を重んじる自治体が多かった

    何をかいわんや

  10. ポータルニュースサイトで
    「なんじゃこれ?」的見出し見ると、大抵「あ、エラか」ですからね。
    見出しの文言も殆ど予断に憶測でしか書いてませんし。
    週刊ジャンプのつまらない漫画を飛ばし読みするように
    それらの記事はスルーする習慣がつきました。
    そういや、デマを流布(便乗含む)する輩に限って
    自分が痛い所突かれると
    「それはデマニダ」って顔を真っ赤に喚きますよね。
    お里が知れます。

    デマを読む馬鹿 信じる莫迦
    同じ馬鹿なら煽らにゃ損孫…と言う思考なのでしょうね。

    有田ヨシフスターリン
    自分もメディアに出てたのにw
    やっぱり馬鹿ですね。

    今朝の犬HKなんか
    「イスラエル紛争で悲惨な状況〜」と報じながら
    「世界で最もワクチン接種が進んで、日常を楽しむ市民〜」なんて
    カメラにサムアップしながら飲食を楽しむ姿映してて、目が点になりましたよ。
    何がしたいのでしょうね。

  11.  アンチ自民カルト信者たちはアカヒや変態の流すデマや便所の落書きに脊髄反射で飛びつきますね。遺伝的に脳精神に欠陥が無ければこういう愚行を繰り返すはずがありません。同じツイートでデマだと指摘されているのにまだ信じてるカルト信者がいますけど、「自分の頭で一歩引いて考える」と言う事が出来ないのでしょう。
     ヤフコメでも同様の信者が懲りずに自らの無知蒙昧を繰り返し晒してますが、恥の概念を知らないってある意味武器なんですねえ(棒)。

  12. 虚偽報道、大衆扇動報道、
    こんなん国内紛争、内戦を引き起こす為の国家反逆的行為で、片っ端から逮捕すりゃいいのに。
    当然、袖の下や天下りで連んでいる官僚も共謀罪で逮捕。
    退職金を丸々国庫に納められるやん、一石二鳥。

  13. オリ・パラ大会組織委員会が募集していた医者の応募が200人の募集に対して393人もいたそうです、少なくともスポーツドクターには共産党の息がかかっていないようです。
    やはりヤフコメでは応募したスポーツドクターに対し心無い非難の声が上がっています。

    ・高齢者の接種すら予定通り進んでいない現状で自衛隊まで動員するのであれば、まずこの方々にボランティアでワクチン接種に参加してもらいたい。
    ワクチン接種は遅れてるデマ報道を基にした非難ならまだしも

    ・普通に考えれば、ボランティア誰もいなければ金払ってでも人集めるんだけど、ボランティアやっといた方が儲かる皮算用でしょ。
    ・元オリンピックスポーツドクターを今後名乗ることができ、名誉がつくとともに客寄せに使える。
    ・3日従事すると「オリンピック スポーツドクター」の肩書が増えるのか。おいしいね。

    とか下衆な非難をしている人たちがいますね。

    医者が30万人、看護師・准看護師が150万人、病床数がアメリカより60万床多い160万床もあるのに、たかがオリンピックに200人程度従事したって全く影響はないでしょう。
    むしろ、さざ波程度の感染で医療崩壊するぞ~と心配すること自体が不思議です、海外から見ればなおさらですね、さざ波程度の感染でオリパラを中止したら自然災害ではなく日本都合になりアメリカの放送局から莫大な賠償金が発生するでしょうね。

    • 肩書とか名誉を求めてこの手の募集に応じるとか動機の一つとしては当たり前のことなんじゃないですかねえ
      求職者に向かってお金目当てに働くなんてさもしい!と非難するようなもんですよ
      そういう馬鹿どもは東京五輪憎しのあまり理屈立った思考ができなくなっているようですね。

  14. >保坂展人
    >いったい、出荷はいつだったのだろう。

    茶請けさん
    >製造日が違えば使用期限も違う。
    >それだけの話です。
      ちゃんちゃん、ですね。
      製造日と使用可能限界の日付は表記されます。通常の商品でも。ワクチンならなおさら。
      保坂世田谷区長に相談したという設定の人物は、医療関係者とは考えにくいですね。
      (実在するなら、ですが)

    で、実在性が希薄な「関係者」の証言を縦横無尽に使う朝日さんですが、ワクチン騒動を焚きつけるために、頑張っていらっしゃる。さすがです。
    ワクチンを打てる人と打てない人の間に楔を打ち込もうと筆やキータッチを振るう。
    タチが悪いなあ。
    東京五輪についても、中止に追い込もうと必死です。東京内外の移動を制限するなど限界体制で、無観客でも実施するべきだと思います。

    めでたく開催されたら、反対したりネガキャンしてきた反日メディアは、一切報道するんじゃねえぞ。どうせ、コロナ感染や運用上のトラブルが起きろ起きろと念じながらネタ探しをするんでしょうけど。
    彼らは性根腐ってるからなー。

    そして、北京五輪(投機五輪、国威発揚五輪)は、反対しないどころか、絶対に開催すべきとキャンペーンすることでしょう。臭キンぺーンと言い換えてみます。
    その口上は、今から予測できます。東京五輪を中止に追い込む前提で。

    「2回続けて五輪を中止するのは、世界にとって有益ではない」
    「新型コロナから脱して人類に希望をもたらすためにも北京五輪を成功させよう」

    夏冬と同じ大陸のアジアで開催されるのは通例やぶりでした。シナの覇権的な横紙やぶりです。
    北京五輪こそ、武漢肺炎とジェノサイドの責任を追及するために、ボイコットすべきであって、別の大陸で代替実施が望ましいと思います。

    ぱよぱよち~ん。

    • 連日テレビに出ては何時間もべらべらしゃべってる暇のある人間も医師免許持ってれば立派な「医療関係者」ですからねえ
      メディア御用達医療関係者とでも言いましょうか

  15. 茶請け様、おとといも有難うございます☆

    >保坂としては落ち目の社民党の脱出にも成功し、まさにしてやったりだった
    ・・・・頭髪に違和感が( ̄▽ ̄;)
    本人としては、これも「してやったり」なんでしょうか?(失笑)
    >製造日が違えば使用期限も違う。
    超絶納得ですね( ˘ω˘ )。世田谷区民…こんな「してやったり・はったり」おじさんを選び続けること、考えようよ(苦笑)

    >有田芳生大センセー
    >アメリカ情報筋wwwwwwwww
    >「実話タブーの記事」wwwwww
    これがヨシフ先生の【独自】情報(大失笑)
    私も大いに笑ってさしあげます♪(≧∀≦)
    ヨシフ先生、総選挙では「落選請負人」としての逆神力を遺憾なく発揮してネ❤︎

    >露骨に印象操作を行う、あ!エラ
    【独自】←これです、これ!最近、記事の見出しで見かけるなぁと思ってたんです。取り上げていただき、ありがとうございます☆
    >ボケボケ画像
    イラッとする!(`・ω・´)
    >「ワクチン不足の嘘を作り上げる」「政府が自治体を脅しているストーリーでっち上げ」これらのデマを流布する目的の記事
    >朝日新聞グループは隙あらばデマ、フェイクニュース、印象操作に走ります。
    タチの悪い害悪ペーパーめ!!(怒)
    >モリカケで朝日が使った手口の加工画像といういつもどおりの読者ミスリード狙い
    私も、これをすぐ思い浮かべました(¬_¬)

    >【独自】防衛省を直撃!〈dot.〉
    “丸投げ”←嫌らしい書き方!「“”」付けて強調して(¬_¬)。茶請け様の仰る通り、民間から人を雇うの普通ですけどねぇ。
    >「防衛省関係者」
    出ました!ナンチャラ関係者(大失笑)。政府関係者、宮内庁関係者、秋篠宮関係者etc…
    >架空の人物か記者本人の言
    絶対これですよね(。-_-。)
    >神戸学院大の上脇博之教授
    画像検索したら…気持ちの悪いバンダナおじさんというか爺さんというか(汗)。62歳?もっと老けて見えますが(苦笑)

    >朝日新聞が「独自情報」とか言っているケースはデマだと思っておけばまず間違いありません。
    解説いただき、ありがとうございました!よく解りました✨(*^^*)
    ヤフコメのおバカども!パチ倒ブログを読みなさい!(怒)。そして相変わらずのマスゴミ野党に腹が立ちます!!( *`ω´)

  16. 世田谷区長と言えば世田谷モデルといって大規模PCR検査をぶち上げて世間を騒がせていましたが、実際には小規模な検査しか実施せず、恐れられたほどの事態はなかったようですね。
    ワクチン接種は5月に本格化して杉並区と同じようなペースで進んでいるように見受けられます。親戚に聞いた限りの話ですけど・・・。
    職員がまともなのか区長にそれなりのリーダーシップがあるのか分かりませんが、意外な展開に驚いています。
    広島県、広島市りまともなんじゃないですかね?
    広島の場合は、職員が夏の原爆式典の事しか頭にないのかな?

  17. […] […]

タイトルとURLをコピーしました