政治的目的のために言論を弾圧

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミが高橋洋一氏のツイートを
お得意の「不適切」等々の言い回しで弾圧にかかっているようです。

そのマスゴミが潰したいと考えている高橋洋一氏のツイートがこちら。

グラフ部分だけ載せると以下。


—–
高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
日本はこの程度の「さざ波」。これで五輪中止とかいうと笑笑
—–

100万人あたりの陽性者数の推移を欧米、インドなどと比較したグラフが基に語っていますが、
マスゴミはこのグラフをきちんと取り上げずに「さざ波」という言葉だけを捕まえて
高橋洋一氏のこの発言を叩いて処罰させたり高橋洋一氏に撤回と謝罪をさせようという魂胆です。

日本に比べて他の先進国などは一桁多いのが当たり前で
英国はワクチン接種が進んで急速に陽性者数が減っていますが
それでも1日2000人オーダーで日本で考えれば4000人程度のところまで落ちていて
欧米基準から見ればもうほぼ収束させてきているという評価なのです。

【新型コロナ収束にともない英国はもうすぐマスクが不要に】
(2021/3/3 大和総研)

ですので世界的に見たら日本の数字はさざ波程度と言われても別に不思議ではありません。

一部の宴会がどうしても辞められない馬鹿どもなどがいることで
日本ではあと一歩押さえ込めない状態となっていますが、
日本ほどの人口密度でロックダウンもせず(憲法がクソなので出来ないのですけど)に
このオーダーで収まっている事は欧米から見ればうらやましい話でしょう。

「不安と不満を煽ること」
「政府の武漢肺炎対策は完全な失敗で0点である。だから政権後退が必要」
という2009年の再現を狙っているマスゴミと反日野党にとっては
高橋洋一氏のこのツイートは徹底的に弾圧して
なんとしても謝罪撤回させないとならない発言なのです。

武漢肺炎による死者数を相当偽装していると考えられる韓国のように
超過死亡者数が爆増しているわけでもありません。

それどころか武漢肺炎と別の死因であっても
死後に武漢肺炎陽性が確認された場合は武漢肺炎による被害者としてカウントまでしている状態です。

武漢肺炎による死亡者数を誤魔化してるとかどうとかパヨとか
テレビ御用達のインチキ評論家が火を付けようとしたときもありましたが、
むしろインフルエンザなどの毎年の死亡者が大幅に減っており、
かえって死者数が減っているような状態です。
(むしろ自殺が日本の場合は問題)

マスゴミは枝野幸男の問題発言の方を取り上げるべきでしょう。
5月9日にネット配信で行ったえだのボイスというイベントの中で
枝野幸男は東京五輪について五輪を開催したら

「世界からの変異株の展示会みたいな状況になってしまいませんか」

と発言しています。
「世界からの変異株の展示会」
ってどう考えても失礼な言い方でしょう。

ですがマスゴミ各社、どこを見てもこれを批判する形で記事にしてはいません。

高橋洋一氏のグラフとセットの話はグラフを紹介せずに不適切だと叩き、
枝野幸男の発言は枝野幸男がマスゴミが応援している立憲民主党の代表だから叩かない。

日本のマスゴミのマルチスタンダードぶりが相変わらずよく表れていると思います。

【「超過死亡」著しい増加みられず 厚労省研究班】
(2021/4/7 NHK)

そういう状態ですので、たしかに「笑笑」は余計な表現ではありますが
高橋洋一氏「さざ波」という表現は別に間違っていないと言っていいでしょう。

だからこそ政府の感染対策は完全な失敗。政権後退が必要。
毎日こんな大量に感染者が出ている!
と不安と不満を徹底的に煽る路線に専念しているマスゴミと反日勢力にとって
高橋洋一氏の客観的視点からの「さざ波」という言葉は間違っていないだけに
その認識が広まってしまうとマスゴミと反日勢力のプロパガンダが台無しにされかねないのです。

であるのでマスゴミと反日勢力にとってはなんとしても弾圧しなければならないのです。

お次は新潮のこちらの記事から。

【「禁煙学会」理事長、診断書偽造で刑事告発 診療報酬を不正請求の疑いも】
 目的のためには手段を選ばない。「原理主義者」に特有な言動である。「反たばこ」の総本山、「禁煙学会」理事長が刑事告発された。診察もせず、たばこ被害の診断書を作成していたのだ。

〈被告発人の行為は、詐欺罪及び虚偽公文書行使罪に該当すると思料するので、捜査の上、厳重に処罰されたく、告発いたします〉

 そんな穏やかならぬ「告発状」が提出されたのは、3月31日のことである。

「彼みたいな人を許していては、私たちのような被害者がまた出てくる。だから告発に踏み切りました」
 と述べるのは、横浜市在住・英語講師の女性だ。

 経緯を振り返ると、市内の団地に住む女性の夫が突如、一階上に住む3人家族に訴えられたのは2017年のこと。曰く、女性の夫が吸うたばこの副流煙で家族が受動喫煙症や化学物質過敏症に罹患した。4500万円の損害賠償金と、自宅での喫煙禁止を求める――。

 が、女性の夫はヘビースモーカーではないし、ミュージシャンという職業柄、仕事部屋には防音設備があり、健康被害が出るほど煙が出るはずもない。一審、二審とも夫側が勝訴した。
 その裁判の過程で出てきたのが、「日本禁煙学会」理事長の作田学医師による「診断書」である。

 女性が続ける。
「彼は原告に相談され、うち1人については、対面もせず、伝聞と書類だけで『受動喫煙症』との結論ありきの診断書を書いていた。これは明確な医師法違反で、地裁の判決でも認定されたのです」
 昨年、裁判は終結。それを機に、診断書の偽造やそれに基づく診療報酬の不正請求について告発に踏み切った、というわけなのだ。

 作田氏率いる禁煙学会は、過激な言動で知られ、過去には、宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」で、登場人物がたばこを吸うシーンがあるのが問題だと、制作会社に苦言を呈したことも。つい最近も、
「仙台市内の公園に喫煙者が集まるため、市が分煙を図って喫煙所の設置を検討した。すると早速“喫煙者の禁煙したいという気持ちをくじけさせる”と、反対の文書を送っています」(社会部デスク)

 分煙すら許さない。実に「不寛容」な話である。

 当の理事長に聞くと、「検察庁は適正に対処し、不起訴にするものと考えている」と述べるが、「禁煙ファシズムと戦う会」代表を務めていた、作家・比較文学者の小谷野敦氏は言う。

「私も作田さんと論争したことがありますが、こちらの主張に全く耳を貸さない人でした。しかし法令まで破るとは、ついに一線を越えてしまった気がします」
 新聞・テレビが報じない“たばこ警察”一つの実態だ。
「週刊新潮」2021年4月22日号 掲載
(2021/4/24 デイリー新潮)

こちらの話、マスゴミさんはちっとも騒がないのですよね。
禁煙ファシズムを振り回す日本禁煙学会にとって都合の悪い話だからでしょうか?

この記事の書き方だとちょっとわかりにくいですが

・団地の1階上に住む3人家族(夫、妻、娘)が受動喫煙によって病気になったと4500万円の賠償金と自宅での喫煙禁止を求めて一つ下の階に住むミュージシャンを提訴

・訴えられたミュージシャンは職業柄仕事部屋は防音設備にしていてそこで日に数本吸う程度。

・ミュージシャンを訴えた家族側が一審二審とも敗訴

昨年8月の東京高裁の判決文から簡単に論点をピックアップしますと

争点について。

・被告はシーリングが施されてる防音室で主に喫煙しているし、
たまに換気扇で副流煙が外に出る事もあったようだが
それくらいなら拡散してしまうし上階の原告の健康被害の原因にはならない。
(なお、日に数本しか吸わないとのこと)

・原告が自分たちで使用した測定器で自室においてPM2.5が高濃度検出された事を根拠の一つにしているが、
 原告のシャワー室でシャワー使用時に測定したもので
 シャワーの水蒸気にも反応する測定器であるので被告の副流煙が原因というのは困難

・原告は当該団地においては一年中ほぼ西から東へ風が流れているから被告の部屋からの副流煙が入ってきた
 という主張は裏付けがないので根拠にするのは困難

・倉田医師、宮田医師、及び作田医師の診断書等によれば受動喫煙によって化学物質過敏症に罹患したと主張しているが、
 受動喫煙症や化学物質過敏症の診断のために問診が重要であるのに直接問診をしないで診断書が作成されている。

・倉田、宮田、作田の3医師は日本禁煙学会による受動喫煙症の分類と診断基準に従って診断をしている。
 同診断基準では受動喫煙自体についての客観的裏付けがなくとも診断が可能とされている。

・日本禁煙学会の診断基準で患者の供述だけで受動喫煙の原因までも推認されるのは無理がある。

・宮田医師による原告娘の化学物質過敏症という診断については
 宮田医師が行った各種検査が過敏症の原因物質の特定と直接結びつくものではない。

・原告の言う被告の副流煙が受動喫煙症や化学物質過敏症に罹患した原因との主張は客観的な裏付けがない。

・原告が被告人の副流煙が原因で健康を害したのだから被告人が禁煙をしなかったのは原告への配慮義務を怠ったとする主張は採用できない。

高裁判決の結論部分を以下に引用します。

—–
結論
以上によれば,その余の争点について判断するまでもなく,
控訴人らの本件各請求は理由がないから,これをいずれも棄却した原判決は相当であり,
本件控訴は理由がないから,これを棄却することとし,主文のとおり判決する。

—–

原告の完全敗訴となっています。

ちなみに原告夫は裁判の2年前まで25年来の喫煙歴があったとのこと。
どう考えても原因はそっちでしょ。

さらに一審の横浜地裁の判決文にはこうありました。

—–
作田医師は、原告娘について、「受動喫煙症レベルⅣ、化学物質過敏症」と診断しているが、
その診断は原告娘を
直接診察することなく行われたものであって、医師法20条に違反するものといわざるを得ず、かかる診断があるからといって、その診断の前提となる身体症状が原告娘にあったことを認める事はできない

—–

作田学日本禁煙学会会長による診断書は診察すらしていないで作成されたもので
医師法違反だと判決文で指摘されてしまっています。

そして作田医師は二審にあたってこの「医師法違反」という重大問題の指摘を誤魔化すために
地裁判決が出たあとに原告娘を診察して改めて同様の診断書を作成しています。

状況から考えてもミュージシャン(F氏)の副流煙の受動喫煙で病気になった
という主張に相当に無理がある上に、
作田学医師に至っては直接会うこともせず伝聞だけで診断書を作成したということで診断書偽造です。

今回の記事には書かれていませんが、
なんで日本禁煙学会の会長である作田学医師が出てきたのか、
というところですが、

ジャーナリストの黒薮哲哉氏が自身のサイト
でこの件を追いかけて報告しています。

原告夫が岡本光樹(弁護士・日本禁煙学会理事・都民ファーストの会所属の都議)に相談したところ、
訴訟を起こすにには診断書が必要だということで
日本禁煙学会会長の作田学医師によって診断書作成(原告に会ってすらいない)
という流れに至ったようです。

岡本光樹都議(都民ファーストの会)側は黒藪氏の質問に
訴訟を勧めた事はないなどなど、
今回の旗色の悪い話にはあまり関わっていないように見せたいようです。
でもゴミ箱をあさって証拠を押さえろ等のアドバイスはしたと言ってしまっているので
他人のフリは不可能でしょう。

岡本光樹都議は都民ファーストの会の中でも弁護士ということもあってか、
小池百合子の禁煙ファシズム路線のブレーンとなってきたような人物です。

日本禁煙学会として今回の裁判がうまくいけば
喫煙者を取り締まる禁煙ファシズムをさらに加速させられるという思惑だったのだろうと思います。

なにせ受動喫煙について定義も曖昧、
エビデンスについては言った者勝ちの極めて低次元な形で
喫煙者が自室で喫煙することすら禁止しようとしたのですから。

これがまかり通れば近所に喫煙している人を見かけただけでも
その人を弾圧する事が可能という喫煙者にとっての恐怖社会が作られかねません。

同じ手口で訴訟を起こし続けて、
まかり間違ってバカな裁判官を引き当てうまく騙す事に成功して勝ってしまったら、
それで禁煙ファシストどもによる喫煙者狩りがまかり通ってしまう状況を作られかねないのです。

だからこそ今回、難癖のような訴訟を起こされて勝った側が
同じ手口を繰り返させないためにも
作田学医師を虚偽診断書行使で告発したわけです。

ブログ主は分煙で十分だと思っています。
「健康に良くない」という理由だから禁煙を主張する自分を正義だと思い込んで
喫煙者を徹底的に攻撃していいと思い込んでいる禁煙ファシストがいます。

一方で路上でぷかぷか吸いながら歩いて、本当に気軽にポイと吸い殻をすてる人間のクズが居ることも事実です。

人の迷惑を考えないで人混みだろうがタバコの火が外側に向けたまま
タバコを持って歩いてるどうしようもないアホが今でもいますからね。

千代田区が割と早いうちに路上禁煙条例を作りましたが、
それ以前は駅前の道路なら必ず吸い殻が落ちているような状況で
喫煙者の中にどうしようもないクズがいっぱいいたこともまた事実です。

そうした受動喫煙だの云々以前の人としての問題は徹底的に叩かれてしかるべきですが、
自室で喫煙することまでを取り締まって見せしめにしようというような思惑で
法律違反をしてまで難癖のような裁判に加担する日本禁煙学会のやり方はどう考えても問題です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2825

コメント

  1. 私はおそらく禁煙ファシストに分類される人間です。とにかくあの副流煙が嫌いなんですよね。(なので電子タバコは気にならないタイプです)

    ちょっと気になったのですが、禁煙ファシストの方々って、電子タバコについてどう考えておられるんですかね。

    まあとにかく、分煙を徹底する。これで問題ないと思うのですが、過激派の方々は一体何を目指しているのか、不思議です。禁煙ファシズムを成し遂げた先に何を求めるのか…

    • はじめまして、どの「電子タバコ」を指しているのかわかりませんがあれは喫煙者から言わせますと「中毒性」と「本数」がシガレットより増加しますので今は使っていません。

  2. ワタシは煙草は吸いませんが、喫煙者のささやかな幸せのひと時を奪うのには反対で分煙で結構です。
    ただブログ主さんの言われる通り、マナーもへったくれもない喫煙者がいるのも事実。ワタシみたいな理解者を失いたくなければ、もう一度喫煙時のマナーについて考えて欲しいものです。

  3. 高橋洋一氏叩きには増税派もいそうですね

    また財務省が増税を企んでいるようですので
    今は絡んでなくても便乗してくると思います

    ですので森氏の再現とばかりにかなり執拗に
    偏向報道をしてくるのではないでしょうか

    その点では心配ですがあの方はネットを駆使した
    発信もされていますので三国人発言叩きの頃の
    石原慎太郎氏のように徹底的に反撃し返り討ちに
    してくれる事を期待しています

  4. いつも配信ありがとうございます。

    ・団地の1階に住む3人家族・・・
    ・一つ下の階に住むミュージシャン・・・

    団地に地下室ってるのでしょうか 気になったので、すみません。

    • ツッコミありがとうございます「1階上」でした、直しときました。

  5. ワクチンの接種が各自治体で始まって、八王子なんか二回目が終わっている人もいるそうですね。高齢者のワクチン接種が進んでさざ波すら見えなくなって選挙になったら・・・。
    政権交代で政権後退のために頑張りどころです。でも高橋洋一さんは堪えてなさそうですね。

  6. 仲間内で宴会中にタバコを吸う者には、吐く煙は天井に空調換気扇があるから頭上に吹き上げろ、対面や横に吐くな、と言います。
    それで、イヤやと言ったら次回からアンタは宴会には誘わない、と。
    で、タバコを吸う者は天井を向いて煙を吐いています。
    その内に、天井を向くのがしんどい、となったら自分から部屋を出て離れた場所か店の外に出て吸っています。
    勿論、部屋に戻る際には身体中をパタパタと払って匂いを減らして戻ってきます。
    で、皆幸せですわ。
    あ、車での移動の際は喫煙者が車の持ち主なら仕方ないから窓を開けるだけで、持ち主がタバコを吸わない者なら絶対に禁止です。

    しかし、医師法に違反しても虚偽訴訟に与するとは、頭にキ印病のウイルスが大繁殖しているんでしょうな。
    愚か者め。

  7. タバコも環境問題も飲食店の営業自粛も特定の誰かの都合で都合よく悪者にされてる感じがしてならない
    都合よく悪者にされてるシリーズ他にもいっぱいありそう

  8. 高橋氏のさざ波はそもそもは木村盛世さんが言い始めた表現でしたね。
    まず、この国では数の話をしているのに突然センチメンタリズムをブッこんでくる馬鹿が非常に多いですね。
    以前も、産む機械(機能と言った方が良かったとは思いますが)を持っているのは女性だけで、女性の数は有限だから、その女性にどうしたら産もうと思ってもらえるのかって話に「産む機械発言」とかやって論点をずらしたり、コロナ禍初期にも自殺者に言及した際「自殺者を数で語るなんて!ひとつひとつ大事な命だ!」なんて言った教育評論家もいました。

    数量政策学者の高橋氏が数字に言及しているのに表現方法を非難するとは、この国のマスコミや一部の人は知見よりも清廉潔白であることの方が大事のようです。
    非常に憤りを覚えます。
    表現の仕方に足らない部分(私はそうも思いませんが)があってもそもそも言ってることは間違っていないのにそれも含めて否定してしまう。
    これは日本のマスゴミの深い深い病巣ですね。

    タバコの話で思い出しましたが、都庁を全面禁煙にした際に下の公園で吸い殻が多数捨てられていましたね。
    今回の都の緊急事態宣言の対応を見てると同じ過ちを繰り返しているように感じます。

    それにしても、喫煙者の吸う権利はあっさりと奪えるのに、路上で飲んでる人を取り締まれないなんて変な国ですね。

    ブログ主さんの仰る通り、憲法に問題があることが国民にもだんだん知れ渡ってきましたね。
    これを機に憲法改正進めてほしいです。

  9. コロナ後に、初めて五輪を成功させたのは中国
    そう歴史に刻みたいが為、野党議員やマスコミを
    はじめ、総動員でラストスパートかけてきてますね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    火曜余談、チャーリーチャップリンってカクテルが
    あるんですね。驚きました。チャップリン大好きな
    私としては、嬉しいです。偶然、バーの動画で紹介
    されてたので観てみました。昔からあるのかしら。
    甘酸っぱい、フルーティ、女性に人気だとか。

    私は、お酒はもう飲んじゃ駄目なので、飲めた時でも
    日本酒ばかりで、カクテルとかお洒落なのには縁が無くてw
    機会があれば飲める方は、感想聞かせ下さい。
    他にも、チャップリンって名前のついてる食べ物や飲み物
    あるのかしら。ご存知の方はパチ倒ブログ内

    「ぬーぼー なお美のおまけコーナー」まで
    なんつってwではまた。バーも今は大変なんでしょうな。

    • [壁]_・)チラッ

      「ぬーぼー なお美のおまけコーナー」に、お邪魔っ♪o(^▽^)o

      「チャーリーチャップリン」ザッとレシピを確認してみると、
      ⚫︎アプリコット・ブランデー45ml
      ⚫︎スロー・ジン45ml
      ⚫︎レモン・ジュース45ml
      こんな感じでした(*^^*)

      なるほど、あんずのお酒とスモモの仲間のスローベリーを使ったカクテル☆…甘酸っぱそうです♪

      茶請け様の解説聞きたいなぁ(´∀`*)
      差し支えなければ、「チャーリーチャップリン」の解説よろしいでしょうか?茶請けマスター✨

      • 猫パンチ様
        おまけコーナーにようこそw
        ブランデーやジン、全然わからんのですがw
        アプリコットブランデー、スロージン
        これがあんずやすももなのかしら。
        確かにフルーティで、女性受けしそうですね。

        主様なら飲まれてるかもしれませんね。
        お時間ありましたら、おまけコーナーにいらして下さいませw

        • ぬーぼー様☆(*^^*)
          >ブランデーやジン、全然わからんのですがw

          私もですよ、ぬーぼー様(笑)
          茶請けマスターの影響で、スーパー・ドラッグストア・コンビニのお酒コーナーを眺めるようになりましたが、よく分からずに眺めてます(笑)
          マッコリやら鏡月やらオデン文字が目に入ると、脳内で叩き割ってますけどね(凶暴猫 苦笑)

          お笑いマンガ道場、富永先生と鈴木先生のマンガでのいがみ合いバトルは名物でしたが(笑)ちょっとウィキってみると、鈴木先生って原発推進してたんですね!

          マンガ等買って応援したくなってきました☆( ^ω^ )

  10. 高橋洋一氏のさざ波発言と比較にならない程、枝野幸男の展示会発言は大いに問題ありますが、どこも報じません。
    これがマスコミ。

    • あの理論だと北京開催も否定することになりますからね
      マスゴミからすれば「何言ってんだこの馬鹿!東京開催だけを否定する論理で言えよ」となるでしょう。

  11. >さざ波
    先に木村盛世氏が言っていたらしいですね…本人が自白してました。(笑)
    高橋洋一氏は内閣参与だったか何かなので攻撃対象にされたという事でしょう。
    財務省はお利口さんだから知ってるんじゃないのかな?あん?芝刈るぞ!

    まあ、兎にも角にも馬鹿々々しいったらありゃしないですね。

    で、ついでにファイザーのmRNAワクチンは驚くほど効果が出ているようで、やっぱりイスラエルを見れば明らかでとても参考になります。

    今までの生ワクチンでは抗体の効果が下手すりゃ50%とかあるのですが、mRANワクチンは97%くらいの数値を叩き出しています。治験段階の95%というのは嘘ではなかったというのも証明されたと考えて問題ないだろうと思います。

    とある方の呟きを勝手に引用しますが…いつもだけど(笑)
    これが元ネタです。
    >>>
    https://twitter.com/ymori117/status/1391043610590674961?s=20
    森 勇一@ymori117
    また、無症候性感染の予防効果91.5%、症候性感染の予防効果97.0%、COVID-19関連入院の予防効果97.2%、重症COVID-19入院の予防効果97.5%、COVID-19関連死亡の予防効果96.7%、B.1.1.7変異株にも有効と。ちょっと、変な笑いが出るくらいすごい。
    <<<

    この前後を見てもらえれば分かります。
    で、大元のネタもリンクしたいたので、そっちの該当部分の原文も調べましたが同じ内容でした。う~む…イスラエルは国防という観点では極めて優秀な組織を持っているなと…強く思いますね。

    また、日本では地域で感染状況にかなりの差が出ています。
    例えば東京だけで見ると、感染状況は悪化しています。実行再生産数も1を切っていないだろう思われる増え方をしています。…なんというか、なんかねぇ~こいつ等はアレっぽいよな?!というのを見かけると草刈り機持ってくればよかったと思いますよ…という妄想。

    >インフルエンザなどの毎年の死亡者が大幅に減っており
    現場の医師に言わせると、今年はインフルエンザは無かった!と言わせるほど感染が無いそうです。0人ではないですが、いたとしてもその感染者が他に感染させたというのはないそうです。今のところ鳥インフルエンザなら余裕で対応できるかもね?ということかもしれませんね…

    問題はそのインフルはどっからもらった?という事なのですが…もしかしたらやっぱり動物?かな…冬鳥がいる水辺なんてインフルエンザウィルスのスープだとか言っている人もいましたし・・・・

    >枝野幸男
    クズ野郎ですよね!
    だいたい「採決するつもりはない」とかふざけたことを言い放ちましたけど…これだけでも国会議員として存在する意味がありませんからね!さざ波より大問題だよ!■□■□■□ばいいのにね!

    >作田学日本禁煙学会会長による診断書は診察すらしていないで作成されたもの
    >虚偽診断書行使で告発
    犯罪です。それに明らかに反社会活動で危険ですよね。
    医師免許はく奪が妥当じゃないですかねぇ~…

    >禁煙ファシスト
    私の知っているおパヨ医師もこれ!
    で、こういうアホは社会にとって極めて危険なんですよね!

    その最たる例が東京で作られた条例です。
    罰則がないものの、家庭内に踏み込めることが可能という事になってしまうものです。

    これ、煙草を他の理由に置き換えたらその恐ろしさが分かります。ウイグルやチベットやモンゴルで行われている事が可能になってしまいます。

    このクソをやらかしたのが、小池百合子と公明党です。
    一応当該記事のリンクも貼っておきますかね
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21937200V01C17A0EA2000/

    これだけでも大騒ぎなのがあたりまえのはずなのですが…
    マスゴミは当然、弁護士会があんなですからね!
    日本は危機的だと思います。

    だいたいですね…クソな小池百合子がやらかしたこの条例が禁煙に効果なんてあるわけねぇ~んだよ!禁煙内科へ通わせる法律とかならまだわかりますけどね!

    で、煙草に関しての話なのですが、今後は高齢化社会になって癌での死亡率がトップという状態が続くだろうと思います。

    そして、煙草を吸っていると肺がんの初期でも、手術で肺の切除ができないんですよね。なのでせいぜい抗がん剤くらいしか手立てがなくてどんどん進行してしまうという事にないります。喫煙者で肺がんはほぼ100%お陀仏確定です。分かった時点で体が動くうちに速攻で身辺整理しないと病院で薬漬けのまま終了ということになりますね。

    私は身内、親戚関係で3人が癌で、内一人は肺がんでしたけど、見つかった時点で切除して既に30年以上生きています。タバコ吸っていなかったから助かったという事ですね。他の二人は癌の末期症状では全く動けなかったですね。

    癌は初期で切除出来るならそれが一番良い!というのは知り合いの医師の話。
    素人目にも、免疫などから考えても切除が良いでしょうね。癌は免疫の問題が大きいですから、体内に残しておくのは悪手としか思えません。

    なので吸わない方が良いです。
    吸っていても、辞めて数年もたてば問題ないでしょうけどね。

    また、癌の原因でタバコが30%くらいと言われているのですが、あまり当てにならないかもしれません。喫煙率がどんどん減っている状況ですが、肺がんが減るという兆候は無いんですよね。なので、吸っていようが吸っていまいが癌になる人は成る!という事だろうと思います。

    ただ、吸ってい肺がんになったら先に書いた通りという事です。

    それにしても…禁煙ファッショのやっていることはダメです。
    異常!気違いといって良い話です。

    で、かく言う私はタバコ吸ってました!という過去形ですが、ルールを守っていれば吸っている人をとやかく言うつもりもありません。

    また、紙巻タバコ(シガレットタイプ)は肺に入れることによって急性ニコチン中毒なんです。瞬時に効くんですよね。その感覚が煙草を止められない原因です。

    対して、葉巻やパイプは非常にゆっくりと摂取するのでお酒をゆっくり飲むのに似ていて、何か瞬時に気分を変える手段として欲しなくなるんです。

    ついでに…お酒を霧状にして吸い込むというアホ動画を見たことあります。やっぱり速攻で酔っ払っていました。(笑)
    まあ、やめた方が良いですね。と思います。(笑)

    まあ、兎にも角にも吸わない方が良いとは思います。
    でも禁煙ファッショはクズ!
    ぱよぱよち~ん!

  12. >さざ波程度 笑笑
    .仰る通りかと。しかし、日本で変異株をばら撒きたいヤカラが近隣国にいそうです。入国管理を厳しくせざるを得ない気もしますが、役所に危機感ありますかね。

    > 禁煙ファシズムを振り回す日本禁煙学会
    .寛容さを失って神の如く振る舞ってますね。
    他者を支配したいんだ とはしゃぐ大人達。

    > そして作田医師は二審にあたってこの「医師法違反」という重大問題の指摘を誤魔化すために
    地裁判決が出たあとに原告娘を診察して改めて同様の診断書を作成しています。
    .「すぐに報告したらアウトで事実を隠蔽して問題を解消してから報告したらセーフ」という現象が最近ありましたが、こういった界隈では常識的な手続きなのかもしれません。
    控え目に言ってポンコツですが。

    • 書き忘れ。

      Twitterで見た情報で

      緊急事態宣言都市部でやっているソフトバンク無料検査、感染者数にカウントされる

      というのがありました。添付されている写真の中のチラシには内閣官房の名前も書いてあるみたいですけど、どうなんでしょう。既出でしたらスンマセン。

      個人的には、五輪を邪魔するために、武漢ウィルス騒ぎを過剰にしている印象すら受けます。
      で、今のウィルス騒ぎの理由の一つが五輪を邪魔するためならば、五輪が終わってしまえば反日メディアのウィルス騒ぎは沈静化していったりして。
      連投失礼しました。

  13.  >マナーもへったくれもない喫煙者

     禁じられている路上喫煙を堂々とやってるマスゴミ関係者がいましたね。

     http://www.akibablog.net/archives/2007/12/tbs-smoking-071203.html

     >禁煙ファシズム

     やはり筒井康隆は正しかった!

  14. パヨは直ぐに0か100かと言う話に持っていくから質が悪いですね。
    「コロナで一人も死なせない!原発は絶対安全と言ったから補強するなんて嘘ついてた!誤字が有ると自白したから審議拒否!アベは俺が持ってる疑惑を晴らしてないから完全クロ!」
    立件、狂惨、斜眠と共に消えて逝くしかない人々ですね。

  15. 高橋洋一
    既にコメントされてる方もいらしゃいますが、完全に狙い撃ちされてるだけですね。
    茶請けさんも書かれているように
    枝野革マル幸男へ、どこのマスゴミもツッコミ入れないのが何よりの証拠。
    世界中のアスリートを黴菌扱いしても、お咎めなしとは、恐れ入り屋の鬼子母神。
    池江選手への圧力も
    その背後がどう言う勢力が集中しているかも、しっかり検証されてしまったようですし。

    一般人のフリして、SNSで拡散(狂惨系)
    マスゴミが「SNSで話題」と大袈裟に取り上げる(狂惨系ディレクター等)
    情弱が煽られ担がれる。
    このパターンは定型業務です。

    タバコ
    自分は嫌煙なので、その家族が真実を語っているなら、多少賛同しますけど
    顛末を見る限り、タバコ問題は、後からこじ付け?で
    本当は、何かご近所トラブルが絡んでるのか?と勘ぐりましたよ。
    以前の「騒音おばさん」を、何となく想起してしまいました。

  16. >一部の宴会がどうしても辞められない馬鹿どもなどがいることで
    >日本ではあと一歩押さえ込めない状態となっていますが、

    主様の意見に反対になってしまいますが、個人的には「あと一歩」はもう難しいのではないかと思うんですよね…
    例えばインフルエンザならば、年間感染者数は1,000万人と言われますし、1日単位の感染者は10万人近いはず。
    マスク手洗いの励行に、もともとパーソナルスペースが広めな国民性もあってかなり抑えられてはいるものの、
    社会生活を送る限りある程度広まるのは仕方ないところもありますし、感染者をこれ以上減らすという方向の考え方は、
    「なにがなんでも自粛!自粛!」という人たちの燃料にしかならない気がします。

    確かに野放図な行動を取っている人たちの感染リスクが普通より高いのは間違いないと思いますが、
    1億人も人口がいる国で、そういう人を出さないというのは無理な話で、
    ある程度統制が効かない人もいることを前提に考えてもよいのかなと思います。

  17. ワクチン接種が始まったら、なぜか左翼にだけ副反応が続出する予感。

    • 配布されたマスクも、パヨクだけカビだのありましたねw

  18. こんばんは。喫煙者です。ハイライト、セブンスター、マイルドセブン、キャスター、アイコスとニコチンとタールを抑えながら続けています。多忙な中に、休憩の口実にしたり生活にリズムを作るいち手段にしています。

    昔は、駅中でもエレベーターホールでも電車バス乗客席にもありましたね。なくなってよかったと思います。本当に煙に弱くてゲホゲホいう非喫煙者を無視してまで吸いたいとは思いません。

    マナーを守らない喫煙者は、通名を使う外国人のようなものです?(文学的表現です。)
    路上喫煙のあげく、吸い殻を路肩の排水口に捨てる者は、不法滞在者と同じです。

    しかし、禁煙警察はいかんでしょう。自分を絶対正義のポジションに置いて上からモノを言ってくるやつがいますからね。ソフトなファシズムと言っておけば、穏当な表現だと思いますです。
    医師が加担するとは言語道断です。そこまで憎いのかな。まるで半島国民の日本ヘイトみたいです。

    警察やファシズムの名を冠して優先的に取り締まるべきことは、他にももっとありますね。こちらは、ばかパヨク取り締まり警察とかアンチ垢ファシズムのレジスタンスです。
    ぱよぱよち〜ん。

  19. 笑笑とか、わざとかもね。
    マスコミが騒いだことでかえって客観的な情報が知れ渡りました。

  20. >たしかに「笑笑」は余計な表現ではありますが
    高橋センセは、某ラジオ番組でよく出演してるから話してる所をよく聞いてるけど
    基本的にあの人ヘラヘラ笑いながら喋るクセが有んのよね。小馬鹿にしてる感
    アレけっこう印象悪いから直したが良いとは思うww

  21. 高橋洋一の発言、あれは問題になったのは「さざ波」ではなく「笑笑」のほうじゃなかったな?
    死者が出ているのに「笑笑」とはなにごとかというふうに
    でもあの「笑笑」は不安を煽るだけのマスコミに対して言ったものなんですよね、それをトリミングしてコロナを恐がることを笑っていると印象操作されているんです
    これは完全に笑われたマスコミによる復讐だと思いますね

    嫌煙ファシズムについてですが、以前嫌煙ファシズムを批判するTOUTUBEのコメント欄で3人の嫌煙者と議論したことがあったんですが、「ルールを守れば容認」と表向きは公平を装っていた人も含め、まあ揃いも揃って「自分はやってもいいけど他人がやるのは許さない」式のファシストそのものの思考だったことに唖然としました
    嫌煙がエスカレートするんじゃなくて、そもそもファシズム体質が嫌煙を生んでるんじゃないかと思えたぐらい
    というか、日本にこれほど普通にファシズム的思考が存在していることを知って寒気を覚えたものです

  22. 茶請け様、いつも有難うございます☆

    >高橋洋一氏ツイート
    >マスゴミ「不適切ガー!」
    えーと、グラフはたしかに「さざ波」。なにか問題あります?(呆)
    >欧米基準から見ればもうほぼ収束させてきているという評価なのです。
    なるほど!(@_@)
    >欧米から見ればうらやましい話
    ですよね、日本の人口でロックダウンもせず。世界的に見れば大成功ですよね☆

    >武漢肺炎による死者数を相当偽装していると考えられるバ韓国
    これ、シナもですよね(~_~;)。特亜三国それぞれ死者数は何人いるのやら(呆)

    >武漢肺炎と別の死因であっても死後に武漢肺炎陽性が確認された場合は武漢肺炎による被害者としてカウントまでしている状態です。
    ムカつくーー(`・ω・´)そこまでして増やしたいか!(怒)

    >革マル親父「世界からの変異株の展示会みたいな状況になってしまいませんか」
    >日本のマスゴミのマルチスタンダードぶり
    すごいっすねーこの問題発言、全く叩かないマスゴミ(呆)。当然エダノンにとっては北京五輪も「変異株の展示会」だよね?なにせ発生源だよ?「えだのボイス」期待してまーす♪

    >「禁煙学会」理事長、診断書偽造で刑事告発 診療報酬を不正請求の疑いも
    争点まとめ、ありがとうございます☆
    >原告の完全敗訴
    >原告夫は25年来の喫煙歴があったとのこと。どう考えても原因はそっちでしょ。
    wwwwwwwwwはい、終了(大爆笑)
    無理ありすぎなんですが( ̄◇ ̄;)。訴訟大国アメリカかよ、と(大苦笑)
    >ジャーナリスト黒薮氏
    >「この事件は冤罪事件である」
    以上です( ˘ω˘ )
    >作田学医師を虚偽診断書行使で告発
    禁煙ファシストたちの思い通りにならず良かったです☆

    >ブログ主は分煙で十分だと思っています。
    茶請け様、私も同感ですね(`・∀・´)
    喫煙所がだんだん減ってきている印象(汗)。吸う人はちゃんとマナーを守り、吸わない人と気持ちよく共生したいもの☆
    >葉巻をくゆらせながら
    ↑茶請け様のこの表現が好きです♪
    >紫煙を上げつつ一口。
    もしかして、ちょっと嗜まれるのかな(*^^*)?

    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです✨(蕎麦湯様風)

タイトルとURLをコピーしました