まず社民神奈川県連へ突撃しときなよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは隣の半島の国民性が見えてくるニュースから。

【韓国の保険詐欺、昨年は10万人摘発…過去最高更新】
大田中部署は最近、20代の男ら31人を保険詐欺防止特別法違反の疑いで送検した。2019年4月から1年間、レンタカーを利用し、車線変更する車を狙って故意に事故を起こし、保険金8760万ウォンを受け取った疑いだ。容疑者らが駐車中の車に繰り返しぶつかったり、2台の車に分乗して衝突させたりする手口で保険金を受け取ったケースもあった。容疑者らは保険会社に疑われないようにするため、「カネがもうかる」と持ちかけ、事故歴がなく、周辺に住む先輩、後輩を募っていた。

 韓国金融監督院が27日発表した「2020年保険詐欺摘発現況」によると、昨年の保険詐欺摘発金額は8986億ウォン(約877億円)、摘発人数は9万8826人でいずれも過去最高を更新した。前年比で摘発金額は2%、摘発人数は6.8%それぞれ増加した。特に10代、20代の摘発率が上昇した。

■「故意の事故」30%増、「被害誇張」58%増

 新型コロナウイルスの流行で病院の利用が避けられ、虚偽入院や過剰な入院は減少したが、故意の事故、自動車事故の誇張請求は増加した。特に故意の事故を起こす手口による保険詐欺の摘発件数が急増した。昨年故意の事故で摘発された人数は10万225人、摘発金額は1385億4600万ウォンに達した。人数は前年比30.6%増、金額は25.8%増だ。
(2021/4/28 朝鮮日報)

日本人はおおよそ理解できないところに行ってしまってますが、
嘘は「騙された方が悪い」
という文化なので
日本人とはとても相容れない考え方なのです。

彼の国が約束を守らない背景にはこういうこともあるわけです。
約束と言いながら単に相手を騙すために使うのもあたりまえにあるという事です。

そういや日本だと岡田克也あたりはいつも使う手口でした。
約束とか言ってお互いに署名までしておきながら
岡田克也当人はまるで約束を守らず、
挙げ句に開き直るんですよね。

お次は朝日新聞について週刊現代に書かれてやんのという記事から。

【朝日新聞の「福利厚生縮小」に大ブーイング…!「不公平だ」と社内がピリピリした空気に】
(2021/4/24 週刊現代)

巨額の赤字が膨らみ続ける朝日新聞が
苦しくなってきたので福利厚生も縮小をはじめたものの
朝日新聞の社員どもがこれにギャーギャー文句を言わないはずがなく、
社内の雰囲気が悪くなっていますよという記事なんですが、記事から一部抜粋。

—–
「福利厚生の急激な縮小は社内の分断も招いている。『そんなに苦しいなら月に2~3本しか記事を上げない地方の支局長たちをクビにしろ』などと社員・記者同士の罵り合いも始まった。まともに取材して記事を作る雰囲気ではなくなりつつあります」(30代社員)
—–

高い給料をもらっていても月に2~3本しか記事を上げなくてやっていけてしまうようです。

仕事ができないできないとはわかっていましたが、
月に2~3本ちょろっと記事を書くだけでやっていけてしまうようなら
そりゃ無能が育つと思います。

その暇な時間を何に使ってきたんでしょうかね?

さて、お次は伊是名夏子氏の件で
ツイッターで面白いことを教えてくださった方がいました。
そちらを紹介するまえに福島瑞穂のツイートから。

—–
福島みずほ @mizuhofukushima
社民党神奈川県連合の大会でした。神奈川県連の特別常任幹事になった伊是名夏子さんを囲んで。伊是名夏子さんは社民党の全国連合の常任幹事です。神奈川県連合に所属をしているので神奈川県でも力を合わせます。

—–

伊是名夏子
→社民党全国連合常任幹事で社民党神奈川県連合に所属。

グーグルストリートビューで
社民党神奈川県連合の事務所を見てみると・・・。

バリアフリー出来てない!!!

伊是名夏子氏はまず社民党神奈川県連合に突撃すべきなんじゃなかったんですかねー?

お次は時事通信の記事から。

【岸防衛相、英空母寄港を歓迎 「新たな段階に」】
 岸信夫防衛相は27日の記者会見で、英国防省が最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃群を日本に寄港させる計画を発表したことについて、「長い歴史と伝統を有する日英関係が新たな段階に入ったことを示す象徴となる」と述べ、歓迎した。
(2021/4/27 時事通信)

英国海軍が日本に向かって航海中ですが、
是非とも自衛隊の美味しい食事を召し上がっていってもらいたいところ。

マスゴミが武漢肺炎で国民の不安を煽る事を倒閣の軸に据えていて
そこでばっかり大騒ぎしている事もあってか
米英仏の艦隊が北東アジアに集結する流れになっている事について
あまり報じられないように思います。

「従軍慰安婦は朝日新聞の記事が原因」
というのを閣議決定したり、
学術会議の件でもギャーギャー騒いでいる共産党を無視して放置してますし、
自由で開かれたインド太平洋構想のために動き回っている岸防衛相の動きなんかは特にそうです。

日本共産党は自分たちが牛耳って飯の種にしてきた日本学術会議を
なんとしても共産党の私物状態を続けるために必死すぎて他にかまっていられず、
立憲民主党は情報ソースがテレビと週刊誌なので
マスゴミが騒いでいる内容以外は全く付いてこれません。
当然ながら菅義偉内閣が進めている政策についてこれていません。

ワクチン接種についても法律通りに地方に任せきりでは進まないと割り切って
地方自治体から依頼を受けた形にして自衛隊にも接種活動をさせていますし
今のところの行動から見れば、
菅義偉内閣は安倍内閣よりタカ派な動きを取っているのですが、
立憲共産党とマスゴミがその動きについていけてないので
ネガキャンによる阻止活動が追いついていないように思います。

そんな中で反日野党連合の一角として野党共闘を続けている
国民民主党は埋没の危機を迎えています。
このままでは一部の労組からの票以外は期待できそうにない状態です。

そこで玉木雄一郎は独自路線を取ろうとしたりしているわけですが、
以下、時事通信から。

【経済対策のまねば不信任を 国民・玉木氏】
 国民民主党の玉木雄一郎代表は27日の立憲民主党の枝野幸男代表との党首会談で、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた追加の経済対策を政府に共同提案し、受け入れられなければ衆院に内閣不信任決議案を提出すべきだと呼び掛けた。

 枝野氏から返答はなかったという。

 会談後、玉木氏は記者団に「このままの政府の態勢で本当にコロナが収まるのか、日本経済は大丈夫なのかと懸念を感じる」と理由を説明した。菅義偉首相は、内閣不信任案が出されれば衆院解散の「大義」になると発言している。 
(2021/4/27 時事通信)

存在感をアピールするために、結局は内閣不信任決議案頼み。

一方で解散総選挙に持ち込まれると支持率が低い立民は
議席をさらに減らす可能性すらあるからでしょうか、
3月から

立民「内閣不信任案を出す」
  ↓
二階「現内閣を相手にできないという意思表示なのだから当然解散に打って出る」
  ↓
枝野「コロナ禍で解散は許さない。政権を禅譲して枝野内閣を作らせろ、選挙も枝野内閣が管理する」

という不毛なやりとりを繰り返しています。

2007年の参議院選挙で勝った民主党は
その参議院でのねじれを悪用して
首相問責決議案を参議院で可決させてこれを根拠に
延々と審議拒否を繰り返すという国会戦術を採りました。

そして国会をサボってる間に総選挙のために各自が地元で選挙活動を繰り返す
ということをやっていました。

2009年の再現を狙いたい枝野幸男としては
・内閣不信任で国会をひたすら停滞させる
・内閣不信任を出した事を理由に国会をひたすらサボって選挙活動
というところを狙いつつ、
マスゴミのネガキャンによって菅内閣の支持率が下がり続けて
追い込まれ解散になるのを期待したいというところでしょう。

2009年はそれで政権を取ることに成功しましたからね。

あのときはリーマンショックのための経済対策を妨害し続けて
国民生活を悪化させるという事を政府批判にマスゴミがミスリードしました。

今回は武漢肺炎対策を可能な限り妨害し続けて、
同じような構図を作るというのが立憲共産党の狙いでしょう。

ですので内閣不信任を出して国会をサボり続けたい。
でも解散をされたらこまる。

特に今回の玉木雄一郎の提案だと民民主導に見えてしまって
民民の方に票が増えてしまうかもしれないという事もあって
枝野幸男は玉木雄一郎の提案に対して回答をしなかったのでしょう。

くだらない事をやるまえに
きちんと武漢肺炎やそれに落ち込む経済への対策など
「まっとうな内容の政策」を打ち出していれば
それで支持を上げていけるはずなのですけどね。

ところが普段全く勉強をしていない立民だけに。

武漢肺炎等についてまともな対策を打ち出せないからこそ
「我々はzeroコロナ!」
(※ただしzeroはゼロではありません by REN4)
という中身の無い声ばかり大きいアピールに必死なのでしょう。

野党がまともだったら与党だってもっと緊張感が出るのでしょうけどね。
野党第一党の代表と幹事長が
無能な上に全く責任を取らないまま居座り続ける
枝野幸男と福山哲郎というコンビなので
与党側は気が抜けたままのように思います。

与党自民党の木っ端議員どもこそ選挙に負けないように
独自の基盤作りをしろと言いたいのですけどね。

公明党と手を切っても気にならないように、自力で選挙に勝てる体制を作らないで
その時その時の政権、総理の人気に乗っかり続けているだけだからこそ、
いつまでも公明党と手を切れないままなんですから。

あ、そうそう。枝野幸男と言えば
「枝野幸男、魂の3時間大演説」
なんて本を出すのが目的だったのか
内容のない無駄話を3時間も国会の本会議の場でやっていた事がありましたが、

【「私が総理大臣になったら」 衆院選に向け「枝野ビジョン」 立憲民主代表が新著】
 立憲民主党の枝野幸男代表は28日の記者会見で、5月20日に自著「枝野ビジョン 支え合う日本」(文春新書)が発売されると発表した。政権交代を目指す次期衆院選に向けて「私が目指している社会像について詳細に書いた」という。

 後日改めて記者会見を開くとして内容は明らかにしなかったが、発行元の文芸春秋のホームページは同書について「私が総理大臣になったら--。(中略)自己責任論が壊した、みんなで支え合う社会を取り戻すために」と紹介している。

 「『リベラル』な日本を『保守』する」「新自由主義の限界」「地に足の着いた外交・安全保障」などのテーマで枝野氏が持論を展開するようだ。
(2021/4/29 産経新聞)

また何か不毛な本を出すようです。

政権を取る、自分が総理大臣になるということをやたら強調する枝野幸男ですが、
いまのところ民主党のときにやっていた「次の内閣」の名簿も出していません。

政権を取るというのに内閣構想を出せないのは
共産党との野党共闘や人事への不満から票が逃げることを防ぐという目的もあるのでしょう。

堂々と内閣人事を出さず国民には
「我々に政権を任せれば自民党よりずっと良くなります」
というだけ。
民主党の時よりも後退しています。

枝野幸男は普天間の移設問題についても
「政権を任せてもらえればただちに解決できる案がある」
と言ってきました。
しかし、その案を明らかにしたことは一度もありません。

実際にはできる能力もアイデアもないので「腹案がある」ということにして
期待値だけで誤魔化そうとする。

すでに鳩山由紀夫が使ってしまった手口なんですけどねー。

内政、経済、外交、あらゆる分野で現状よりよく出来るというのなら
現段階で成案化して国会に出して堂々と国民にアピールすればいいでしょう。

成案化して国民に示すという行為をやったことを見た事がありません。

え?zeroコロナ政策だって成案化している?
いや、
「PCR検査の徹底拡大。陽性者の徹底隔離、あと補償をばらまく」
と、漠然と書いてあるだけですよ。

立憲民主党と日本共産党が主張している
「PCR検査の徹底拡大」というのが間違った対応であることを
今更知らない人の方が問題でしょうし、
「徹底隔離」なんて現状のお願いしかできない特措法では不可能な内容で
こんなののどこが具体的な対策なのかと、低レベル過ぎて論外ですよ。

え、なに?
ただちに総理になれるわけではないって?
だからこれまでどおり口だけでなんら具体的な案を出す必要はないと?

それなら国会議員をやめて評論家でもやっててください。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2765

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 「枝野ピョンヤン」って見間違えちゃいましたよw
    まさかルーピーの手口を真似るとは。
    元々終わってるのに、今更…終わった…終焉の終わりを見た感じです。

    朝日が赤字
    前から「アカ字」でしたけど。
    長妻は「ゲバ字」ですが。

    社民党神奈川県連合の事務所
    右側の水色の装置は監視用?か何かですか。
    思い切りバリア張ってるのでは?

    ガースー政権
    マスゴミ横並びで「自民全敗」連呼中でスガ、
    粛々と実行中か。
    果たして、今後の選挙結果は如何に、でしょうね。
    自民も、少しでも糞よりマシな擁立して欲しいだけなんですけど。
    保守系野党も本気なら、野盗を落として当選する様対策練ってもらいたいものです。
    そこで初めて自民の中のポンコツと競えばいいと思いますけどね。

  2. RCEPの議論が国会でもほとんどされずに承認されてしまった・・・
    TPPほど厳しい枠組みではないから大丈夫という人がいるが果たしてどうなのだろうか?

    そろそろグローバリズムからさよならしないといけないのではないか?
    海外からの投資だって、投資は投資以上のリターンを期待して投資するわけだし
    外国人労働者、外国人観光客、完成品の輸入なども本来の生産の半分しか富を生み出さないもの
    とにかく、富の流出を止めないと、いくら財政出動、金融緩和、減税をしても全て富は海外に流れてしまう。
    富裕層への課税や内部留保も同様。これら資金が日本の銀行にあるならば、そしてきちんと銀行業務をしていれば、その資金は国内投資へ向かうわけで問題ない。

    • RCEPは基本的に金で事実上の属国化を図る一帯一路の一つの手段としてASEAN乗っ取りに利用されている背景がある。
      警戒するのは当然。

      しかしAIIBの様に無視することは出来ない。
      AIIBに対してはADBと言う組織があったので無視することができたが、RCEP不参加は累積原産地制度により加盟国における製造業を放棄する事になりかねない。特にAPECに加盟していないカンボジア、ラオス、ミャンマーでのビジネスを事実上放棄することになる(一番の目的はインドだったと思うが)。
      これらの国の市場と工場を失うことは日本にとってマイナスにしかならない。

      さらに積極的な理由もある。
      RCEPには投資や知的財産の保護も含まれている。
      中共に対して協定を盾にこれらの項目で強く出る事が出来る。
      金任せでやりたい放題の一般的な一帯一路とは異なり、中共も多国間協定なので無視出来ない。
      投資資産の保護なんてこれから中国から撤退する企業にとっては有り難い制度だと思う(まぁどこまで保護されるかはわからないが、それならそれで他国間協定を守らない国というレッテルを貼る事が出来る)。今までは工場設備からノウハウまで全て一方的に取られるだけで反論すら出来なかった。
      初期メンバーとしてこれらの項目のレベルアップを図れば中共の手足をさらに縛ることも出来るしASEAN諸国のレベルアップにもつながる。

      単なる仲良しクラブではないので、中国主導だからといって毛嫌いすることなく内容の精査が必要だと思います。

      • 自分も今までは貴殿と同じように考えていましたが、それでは今までと同じ結果にしかならないと気づきました。

        国内投資、国内生産を活発にすることが重要であり、そのために海外からの完成品の輸入にはきちんと関税をかける必要があるのです。
        ASEAN諸国のレベルアップをはかって得するのはASEAN諸国とグローバル企業の経営者のみ

  3. 枝野らって、「まっとうな政治」とか「草の根民主主義」とか、当たり障りのいい政策未満をキャッチフレーズにしてたはずなんですが、最近これらを聞かなくなりました。

    結党の精神はどこに行ったんでしょうね?

  4. >朝日新聞について週刊現代に書かれてやんのという記事から。

    私が気になったのはこちらの記事内容。

    (抜粋)
     「勤続満5〜30年を迎えた社員に対し、5年ごとに5万円分の旅行券が配付されていたのですが、それが3月で打ち切られることになったのです。(中略)
     社内報によると、支出削減の目標額は年間20億円となっている。今回踏み切った旅行券配付の廃止は、約2億円の削減効果が見込まれるという。」

    チエックすると、朝日新聞の社員数は7000人程度のようです。
    旅行券がもらえるのが5年に1回だと、毎年1400人くらいが該当者で、5万支給で計算すると、7000万にしかならず、上記の2億円の削減効果は見込まれないのではないでしょうか?

     私の間違いならいいんですけど・・・。 
     お得意の水増しなのか? 計算ができないのか?
    「社内報ですら事実が書かれていない」ということなのでしょうか。

  5. 安倍の晋三ちゃんが、
    あちこちで表に出てきていますから、もう既に解散総選挙の日程が決まったのではないかしら?

    お腹の具合も新しい薬を二度投与すれば良いだけ、との話も出ていますしね。

    公明党のみならず、妖怪ならぬ溶解二回切り、石馬鹿切り、その他大勢、それに竹中半平太切りをば是非とも頼んます。

  6. 独自路線を模索していた民民ですが選挙になっても、もはや女性票は期待出来ないですね。

    元からか。

  7. で、ブログ主が定期的に三橋さんをdisってることについて、そろそろ理由を書いて欲しい。理由が分からない、言ってる事に中身が無いからみんな納得しないんですよ。で、ここの信者とは話しても無駄なのでスルーします。つか、話すらマトモに成り立たないんだもの、うちの母ちゃんは出ベソじゃないからね。

    • あなたは三橋さんの信者ですね?
      会話できるかな。しなくてもいいけど。
      こちらのブログで、そんなに彼を話題にしてるかな。私はここ何年か欠かさず読んでますけど、少なくとも三橋を主テーマにした記事はありませんでしたよ。

    • 主様が最後に三橋氏に触れたのは、相当前だったと記憶しております。なので「定期的に」というのは違和感を感じます。「定期的」とはどの程度の間隔なんでしょうか。

      記事における批判点もTPP亡国論や財務省に命を狙われているなどのトンデモな主張だけで、根拠のない「disり」ではなかったと思います。

      以上については私の主観に過ぎないものかもしれませんので、楢柴さんが「ブログ主が定期的に三橋さんをdisってる」と思われた根拠を、具体的な記事を挙げてお示しいただければと思います。

      スルーを宣言されているので期待はしませんが、お待ちしています。

    • >で、ここの信者とは話しても無駄なのでスルーします。
      >つか、話すらマトモに成り立たないんだもの、うちの母ちゃんは出ベソじゃないからね。

      ・・・・ほう。
      ではあなた、今回初投稿ではなく、以前もこちらにやって来て読者とやり取りした方ですね?
      私も今回、あなたにレスするのが初めてじゃない気がします♪(^_-)

      >ブログ主が定期的に三橋さんをdisってることについて、そろそろ理由を書いて欲しい。

      (ヾノ・∀・`)ムダムダ
      三橋信者さん♪

      以上、パチ倒信者でしたー♪
      (`・∀・´)☆

      • 初投稿じゃないっぽいですよ。
        —–
        >Spooky-Boogie
        >ブログ主さんも三橋貴明氏に対する余計なコメントは控えたほうがいいと思いますよ、ってのは余計なお世話でしょうから、カッコ悪いですよと言っておきます。やるなら単なる誹謗中傷ではなく中身のある批判をしないと今日みたいな記事内容では「お前が言うか」ってなる。
        —–

        HNをいちいち変えてらっしゃるようで。

        まして最近は三橋のみの字も書いてないと思うんですよね。
        「定期的」というのなら具体的にその「定期的」とやらの定義と実績を挙げてほしいです。

        あー、総理が言ってもいないことを言ったかのようなバナーでインチキ臭い商売するとかは論外
        ってことは書いたかもしれないですね。

        • わわ!茶請け様から返信いただいた!!(´⊙ω⊙`)
          有り難や✨( ;∀;)(嬉)

          >初投稿じゃないっぽいですよ。
          >Spooky-Boogie
          >カッコ悪いですよと言っておきます。
          >HNをいちいち変えてらっしゃるようで。

          そうだそうだ、最近いましたね!上から目線で我らが茶請け様に向かって「カッコ悪い」などと(激怒)
          HNをコロコロ変えてイチャモンつける事こそ、カッコ悪いと思いますよ?Spooky-Boogieさん♪

          >「定期的」というのなら具体的にその「定期的」とやらの定義と実績を挙げてほしいです。

          はい、是非とも挙げてほしいですね( ˘ω˘ )

          >総理が言ってもいないことを言ったかのようなバナーでインチキ臭い商売するとかは論外ってことは書いたかもしれないですね。

          覚えております!しかも、けったいな日本列島を表示させて(汗)

          わーい♪♪ヽ(*^ω^*)ノ
          今日いいこと
          ありそー☆(*≧∀≦*)
          ・・・
          あ!もうあった(=^x^=)✨(笑)

        • 横から失礼いたします。
          ひょっとして、DV野郎・・・って辺りではないでしょうか。

          それはともかく、三橋氏擁護って誰得なんでしょう。

  8. > バリアフリー出来てない!!!
    >
    > 伊是名夏子氏はまず社民党神奈川県連合に突撃すべきなんじゃなかったんですかねー?

    ナイス!(w)

  9. 今回の記事は朝日だけど、結局アイツら金だけか
    金さえもらえりゃ何がどうでもいいわけだ!?
    なるほど、パチンコ規制が効くわけか(だ)!?

  10. >まともに取材して記事を作る雰囲気ではなくなりつつあります
     
    アカヒの記者が「まともに取材して記事を作」った事なんて、
    未だかつてありましたっけ?

  11.  枝野って、たしか総理大臣になるのが夢でしたよね? 卒業文集だか学級新聞だかに書いていたとか?

     いま、人生で最も総理に近づいている!と興奮してしまい、日本の首相が民主的な手続きによって成立しているという、基本すらわからなくなっているのでしょう。
    あるいは、興奮するような言葉が先立ってしまい、「それいったらおかしいでしょう?」と周りが止めもしなくなった。

     まぁ、こんなおかしな人たちが政権を執るとどうなるかという「歴史」を、本当に後輩世代に伝えなければなりません。知らない世代はたくさんいますから。

  12. 今日は昭和節ですね。

    >朝日新聞
    「社員・記者同士の罵り合いも始まった」って面白すぎて、ざまあという感じです。
    機関紙刷るのやめて本業一本にすればいいのに。

    >枝野幸男
    「1分で話せ」に笑いましたw
    「私が総理大臣になったら」って子供の作文みたいですけど、枝野の場合は特にそう思えます。

    • >是非とも自衛隊の美味しい食事を召し上がっていってもらいたいところ。
      英国海軍さんには是非ともですねw

  13. “まともに取材して記事を作る雰囲気ではなく”
    ここで噴出してしまったw
    取材に行くのはアリバイ作りで、記事はとっくに机の上で書かれてるんだろう?www

  14. 立民の「次の内閣」。法務大臣を巡って小西洋之と有田芳生が醜い争いをしそうですね笑
    天と地がひっくり返っても、そんな内閣誕生せんけど。

  15. >容疑者らは保険会社に疑われないようにするため、「カネがもうかる」と持ちかけ、事故歴がなく、周辺に住む先輩、後輩を募っていた。
    これって…まんま嘘の慰安婦詐欺の手口と同じなんですよね!
    韓国だけでなく、アジア中でこの手口で嘘の慰安婦を集めている弁護士グループがあるらしいですよねぇ~…まだやっているのかな?福島みずほはよく知っていると思いますけどねぇ~…(棒

    >朝日新聞について週刊現代に書かれてやんのという記事
    へぇ~そうなの?!( ̄σー ̄)はなホジホジ
    ついでに築地の便所を詰まらせてもっと大騒ぎすれば?(笑)

    >伊是名夏子氏はまず社民党神奈川県連合に突撃すべき
    視点を変えるとマスゴミが今までやってきたことの恐ろしさが良く分かる現象ですよね。ネットがなく、こういう事実を知らなかったらとんでもない事になっていたかと思うとゾッとします。

    >英国海軍
    10年前では考えられなかったことですよね。当時は英国も中国べったりだった事を考えると、10年という長かったり、あっという間だったり人間にとって色々と感慨深い時間の尺度だなと思います。

    この状況に持ってこれたのも、イギリスが日本に接近したがるのも、安倍前首相のインド太平洋構想が実を結んだからだというのは間違いのないことです。

    想像してみてください・・・
    悪夢(地獄)の民主党が続いていたらどうなっていましたかね?
    韓国軍と共同でなんちゃらとか、今頃中国軍が来ていたかもしれませんよ?
    どうです???
    マジで身の毛がよだつ妄想ができたでしょ?(笑)

    あの忌々しくおぞましい先の世界大戦を繰り返さないためにも、インド太平洋の道筋を変えてはなりません!

    そして、未だに特亜に阿たりしている勢力が、当時の大陸へ増長していった軍部の馬鹿共と同じという事を自覚するべきだと思います。話し合いだの平和だの言っている奴らが、実は諸悪の根源なのだとそろそろ気づく時期に来ているのではないかと思います。

    公明党もそう思うだろ?なあ?あん?
    いや…いうだけ無駄なのは分かっているけどな!

    まあ、公明党に与することはウイグルやチベットやモンゴルで行われているジェノサイドの共犯者ということは疑いようのない事実です。クズ共が!
    ぱよぱよち~ん!

  16. マスコミは安倍総理を在任中に叩きまくったけど、攻めきれずにかえって安倍一強の状況を作り出してしまった反省からか、岸防衛大臣に関してはほとんど報道しない自由を行使しているように思います。報道しまくって、知名度が上がって、まちがっても石破よりも人気が出ることを恐れているように思います。
    それか、(野党もそうだけど)防衛オンチすぎて、攻めどころがわからないだけかも知れません。まあ安倍総理も攻められたのはモリカケ桜と、政治とは直接関係ないところだったので、マスコミ野党は深刻な政治オンチなんでしょう。

    民民党は埋もれないように「立民とは一線を画す」というポーズを時々取りますが、結局は行動を共にしていたりしているので、本当に信頼され支持されることはないでしょう。山尾がまたしても文春砲をくらっていますし。なにか国民のためになるような事をしようとしても、過去の仲間が過去の悪事を小出しにして攻めてくるので、なにもできないでしょう。

    >『リベラル』な日本を『保守』する
    リベラル(≒左翼と呼ばれたくない人たち)が保守したきたのは戦後レジームだと何度言ったら。
    もっとも近頃の枝野はもっと志が低くて、自分の立場を保守することにご執心のようですが。

  17. 「枝野幸男、魂の3時間大演説」の上には「1分間で話せ」笑笑。

  18. 私の地元では、クイーンエリザベス
    という豪華客船の形をしたホテルが
    昔からありまして、それが浮かんでしまってw
    たぶん田舎的発想だと思うので、みんなの地元にもあるかも。

    世界の中心が、西洋から東洋へと変わってきてるなと思います。
    地上波だけ観てると、少し人が多い所で盗撮して騒いでるだけで
    世界が急速に動いてる事は、わかりませんよね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    バイデンさん、少しずつ表に出てきたけど
    議会では、長時間いなくちゃならんだろうから
    今の様子みてると、大丈夫なのかしらと思う。

    • ぬーぼーさん、
      地元は青江三奈の伊勢佐木町ブルースでんな ‼︎
      あの歌、よろしおますなあ。

      と、ピントをずらしておく。

      • お洒落な地元でいいじゃないですか。ええなあ。
        同名の映画もありましたよね。古いかw
        恍惚のブルースといい、川内先生と青江いいですよねえ。

        • 川内康範、
          月光仮面を塀の破れた所から観てたなあ。
          奥さん、日本昔話の社長でしたなあ。

  19. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    昭和大帝陛下。
    昭和96年4月29日、120歳のお誕生日
    おめでとうございます✨(*´∀`*)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/ba/fe8725f141ee2244c5594787362388c2.jpg
    凛々しくて、お可愛らしい✨♡

    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/6/d/6d0914e6.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/6/6/66a19f88.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/73/10a302e855db9b08c307dc7087b49f6f.jpg

    4月29日は昭和の日・昭和天皇のお話・お言葉や全国ご巡幸・激動と復興の昭和を顧み、将来に思いを
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8252.html
    昭和の日(昭和節)に思う 日本に生まれてよかった
    https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12671323798.html

    皇統はしっかりと繋がっております✨✨
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/3/5/35caeeda.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/8/9/89c50313.jpg

    • 昭和大帝陛下が崩御され、世界最低位:朝鮮王朝のヘイセイになり、陛下の御誕生日が「みどりの日」に。
      「昭和の日」となったのは、第一次安倍政権時代☆
      茶請け様もリツイートされてましたが、台湾パイナップルを持って笑顔の安倍前総理が可愛い(*^^*)(笑)

      では、誰かさんの10月20日の誕生日を「アカの日」にしましょうか。陛下と中原中也は同じ誕生日、「汚れっちまった皇室を呪う日」として。一日くらい「呪日」があってもいいのでは?(この日が誕生日の方スミマセン 汗)。なにせ待望の親王殿下ご誕生に際し、もう片方は棺桶に入れてやるよと言わんばかりのベビーシューズ「呪いの片靴」を送った鬼婆糞婆ですから(大激怒)

      陛下が入内を猛反対された2代目壊国妃のアバズレは、男子を成さず。陛下の「国と民を思う御心」と、日本の神々の御意志ですね✨✨

      戦後教育受けた私の母は「天皇なんて税金の無駄!」「君が代は天皇崇拝!」と共産党チックなこと言っておりました(激汗)…お詫びの言葉もございません(>人<;)m(_ _)m。その影響で、子ども心にたしかに天皇陛下をよく思わない時期もございましたが「大っ嫌い!」とは思いませんでしたし、「そっか!君が代って意味考えずに歌えばいいんだ!」と思ったものです。

      こちらの映像を初めて拝見した時、涙が止まりませんでした(ToT)。今でも涙無しでは拝見できません(泣)
      ☆昭和天皇 最期の御姿☆
      https://m.youtube.com/watch?v=OeRxzYH3C_w (2:28)

      昭和大帝陛下。本当に本当に、有難うございました✨
      引き続き、香淳皇后陛下とご一緒に、我が日本国を皇室をお見守り下さいませ☆☆☆
      (*´ー`*)
      https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/c/d/cdd0c8c9.jpg
      https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/9/1/91201145.jpg
      https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/62/d4cac38d8a5674b461b3493618a57257.jpg

      • ブログ主様から皇室への罵詈雑言は控えるように注意されたのをお忘れですか。

        •  皇室を口汚く罵る人と云ふのは、皇室を戴く有難さが全く分つてゐないのでせう。
           共和制は政府がぐらつく度に國全體がぐらつく政治體制ですからね。あの惡夢の民主黨政權時代に皇室と云ふジャイロスタビライザーが無かつたら、今頃日本は存在してゐませんよ。皇室と國民との關係が斯くも不幸な物になつたのは皇室が開かれ過ぎて仕舞つた所爲です。皇室は再び菊のカーテンで閉ざされるべきだと考へます。

  20. ブログ主様、角度の高い記事をいつもありがとうございます 今回の緊張事態宣言でパチンコ店に連休期間営業自粛で最大340万の支給をするそうです 愚策に腹が立ちます 台湾政府とは雲泥の差です 日本国内の混乱より確変を狙う者たちによって揺すられていると思わざるをえません

  21. 山ホン拓ってな煮階派のアッチ向き御仁は、高市早苗の亭主だったんだね!?
    熟年結婚して離婚…、か。
    結婚する理由が何かあったのかな。。

タイトルとURLをコピーしました