2009年の再現に持って行きたいマスゴミ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミが「自民全敗・自民離れ止まらず」と
自民系が負けた時のいつものような報道を一斉に行っていますね。

自民は北海道2区の補選では候補者を立てられない不戦敗

長野県はただでさえ羽田の名前がついていればバカでも当選する
民主党が非常に強い地域で羽田雄一郎の弔い合戦状態ですから
羽田次郎が無能であっても負ける理由は無かったでしょう。

実際に政策議論で無能を晒さないために選挙戦後半では
各候補者の討論会を欠席するなどしていて、
いかにボロを出さないかという守りの選挙に徹して基盤を活かして羽田次郎が勝利。

広島県選挙区では二階が幹事長の権限を悪用し、
また国会議員になることを待てなかった河井案里がこれに乗り、
二階派が岸田派から議席を奪うために党の選挙資金も一気にばら撒いたのを
岸田派が逆手にとって河井夫妻を引きずり下ろし、
検察もこれに加担して河井夫妻だけを起訴し、
収賄側は誰一人として罪に問わないという事を行いました。

岸田派、溝手顕正としては自分が落とされた仕返しにもなったでしょうが、
岸田派に繋がる地元の自民党の地方議員達や、
またそれに協力した地方議員や首長達が誰一人収賄でペナルティを受けなかったという事について
納得する人など誰一人いないと思います。

また、立憲共産党の野党統一候補戦術もこなれてきており、
参議院などの広い選挙区であれば
地元のラジオやテレビ局で顔が売れている人を候補者に擁立する
という戦法がうまくいっていると思います。

石垣のりこが典型例ですが、
「あ、この人知ってるわ」
という程度で投票する人が少なくありません。

特に選挙区が広くなると知名度という要素が非常に強く、
地元のテレビや新聞を鵜呑みにする情弱が
立憲民主党の支持者のコア層であることもあって
立憲共産党主導の野党統一候補戦略で地元のメディア関係者を候補に選びまくっている
というのは彼らの支持層と対立しないのでうまく当たっている戦略だと思います。

そこにきて今回の広島県選挙区補選では
収賄側が誰一人処罰されず居直っているのですから、
自民党支持層であっても納得できない人は少なくなかったはずです。

今回の敗戦で一番痛いのは岸田文雄でしょう。

なにせ地元の広島での敗戦です。

しかも、二階派との派閥闘争というくだらない遊び、
まぁ、溝手顕正という重鎮を落とされた事への報復もあって
後先を考えなかったというのもあるのでしょうけど。

仕掛けるのならその後の事まできちんと考えて仕掛けるべきなのに
まんまと野党統一候補にさらわれた形で
自分自身の地元すらなんとかできないとなれば
今年の総裁選にも出ようと考えていた岸田文雄にとっては
非常に大きな痛手でしょう。
派閥闘争の政局を仕掛けてそれで結局地元の議席を失っているのですから。
こういう人を総裁にしてその後の国会、政局、選挙を乗り切れるとは到底思えません。
わざわざ勝てない総裁候補に乗りたがる他派閥の議員は少ないでしょう。

2009年の時も党内で古賀誠らがコップの中の争いにかまけたり、
小沢一郎にそそのかされ、すかさずマスゴミが
「総理にふさわしい人一位」
(相変わらず誰がどこでいつ集めたのか説明できないただの捏造アンケート)
として持ち上げた事で次は自分が総理だと
有頂天になって自民党を割ろうとパフォーマンスに走った渡辺喜美。
自分だけよい子を演じようと麻生総理(当時)に
辞任を迫って辞表をたたきつけた事にするパフォーマンスに走る石破茂等々があり、

これらを毎日繰り返し何度も何度もテレビや新聞、ラジオで流され、
これに辟易とした自民支持層の離反というのも自民党が政権から落ちた原因の一つになりました。

元々仕掛けたのは二階と我慢できない河井案里側だったとは言え、
岸田派の動きは非常に迷惑なものとなったと思います。

羽田雄一郎の死去に伴う長野県選挙区については
最初から羽田王国で羽田一族の弔い合戦となっていて
勝ち目の無い話だったのでどうでもいいでしょう。

北海道2区補選は西川公也(二階派)が大臣の時に中国への輸出の利権化を進めていて、
それをさらに拡大しようと農水省に二階派から送り込んだ大臣が吉川貴盛でした。

やっぱり二階派らしくサクッと収賄していたのがバレてしまい、
吉川はというと訴追を回避するために慌てて議員辞職して引退したのが
今回の補選の背景です。

一方で対中輸出のため西川公也は地元栃木に
輸出対応のための食肉センターを誘致、
ようやく本格的に軌道に乗せる段階に来たものの、
西川公也は落選して浪人の状態。
そこで二階俊博は内閣参与として西川公也をねじ込んでいました。
そして西川公也も農水大臣の時にアキタフーズから賄賂を受け取っていた事がバレてしまい、
内閣参与を辞するしかなくなり内閣参与を辞任。

ところが二階俊博は二階派と利権はとことん守る親分タイプのため、
西川公也を幹事長付参与という特別な役職を作って
引き続き対中輸出利権のために据え続けています。

おっと、話が逸れましたね。

二階俊博があまりに長く幹事長をやり続けていることの弊害が
今回の広島、北海道の補欠選挙の背景にあると言っていいでしょう。

それでもマスゴミは大切な中共の侵略を擁護する
二階俊博についてはこれまでの数々の不祥事の背後に二階がいることがわかっていても
絶対に二階に触れないようにしてきたと言っていいでしょう。

そして二階俊博と二階派という不祥事の温床が維持されたまま
総理大臣だけをマスゴミと反日野党が攻撃対象にする歪な状態が続いてきたと言っていいでしょう。

この状況で菅下ろしなんてしようものなら
二階俊博にとっても都合の悪い話になるでしょう。

なにせ次の総裁は二階を引きずり下ろす事がほぼ確定してしまいますからね。

ましてや二階派と岸田派は今回足を引っ張った側ですし、
先日安倍前総理が菅総理の体調を気遣う場面がありましたが、
ああやって見せることで
安倍前総理が菅義偉総理を支えている事を見せた事は大きいでしょう。

最大派閥の細田派は菅を支えるという構図がある以上、
麻生派も菅総理支持でしょう。

そうなれば党内政局を起こしたところで
むしろ細田派、麻生派から相手にされなくなるだけで
党内で干される事になると思います。

総理を諦めない石破茂は苦しいときには真っ先に逃げるし、
彼は人望が無いので政局を起こすほどの力も胆力もありません。

従ってマスゴミがどれほど煽っても党内政局にはならないでしょう。

マスゴミとしてはそれでも煽ることで
党内で暴れるバカが出るのを待っている状態で、
出てきたら2009年の時と同じく自民は腐っている!と一斉に騒ぐ事でしょう。

立憲共産党も2009年の再現ができるかもしれないと思っているからこそ
国会での揚げ足取りとサボりにさらに力を入れているのでしょう。

マスゴミの思い通りにはさせねーよとは思いますけどね。

少なくとも立憲民主党については現在は「必ず共産党がセットで付いてくる」状態です。

このため立憲民主党が無能議員の集合体だとわかっていても
確信的に日本を壊すことを目的にしている共産党がくっついてくるので
もし今度政権を取ることがあれば
日本は確実に終わるということだけは間違いないとブログ主は考えています。

共産党と組んでいることを誤魔化すために
枝野幸男は政権を取ったら共産党と組むということではないとかいう
意味不明な言い訳をしていますが、
共産党信者の票を失わないために綱領を共産党の政策に合わせている時点で
どうやったって共産党と離れられないことだけは確実ですからね。

それに選挙だけ協力してもらって政権を取ったら手を切る
そんなアホな話がありえるはずがありません。

ま、枝野幸男自身は総選挙に勝てるとは思っておらず
相変わらず「選挙を経ずに政権を寄越せ」「総辞職しろ」な状態なんですよね。

【枝野幸男代表 菅首相に注文「第4波が落ちついた段階で総辞職せよ」】
 立憲民主党の枝野幸男代表(56)は23日、国会内で開いた会見で3度目の緊急事態宣言の発令に踏み切る菅義偉首相(72)の政治姿勢を厳しく批判した。

 政府は今度の緊急事態宣言の基本対策方針で、2回目の宣言と比べてスポーツやイベントの自粛、百貨店の休業要請について強めの対策が検討されている。
「感染の封じ込めは、簡単ではないことは我々も理解してきた。3度目はあってはならないと政府に強く警告したにもかかわらず何も手を打たず、現在に至った政治の責任は重い」
 感染症対策に不安が残る中、3か月後に迫った東京五輪・パラリンピックは開催するべきか。
「オリンピックは選手や関係者のことを考えると開催したい。ただ東京は医療崩壊に近い状況。開催前に海外の選手、関係者の水際対策、国内で感染を広げることはないかなど、政府はやるのであれば(やれる理由を)説明する時期にすでに来ている」
 野党は最悪の事態を招いた菅政権に対し、どんな責任を要求するのか。
 枝野氏は「一番誠実な態度は第4波が落ちついた段階で、(菅首相が)総辞職を表明すること」とも語った。
(2021/4/23 東スポ)

総辞職するのが武漢肺炎対策になるというような主張をしているようです。

休業要請を出さなくても当たり前のように国会を休業するのが立憲民主党の国会対策です。

彼らが武漢肺炎対策の足を引っ張った事実はあっても
武漢肺炎対策に貢献したと言えるような話は全くないと言っていいでしょう。

枝野幸男の発言集

3月18日
「第4波生じた場合、内閣総辞職では済まない」

4月2日
「コロナ禍で選挙をしている場合ではない。政権を禅譲せよ、枝野内閣で選挙も管理する」

4月23日
「第4波が落ち着いたら総辞職しろ」

ほんと、言葉が軽いですし、
憲法や民主主義なんて尊重していないことだけはわかります。

こんなアホの政党を支持できる人はよほど頭が足りてないか
独裁とかそういうのがやりたい程度の人としか思えません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2748

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >今回の敗戦で一番遺体のは岸田文雄でしょう。

    さすがに縁起でもないのでは?w

    • これはATOKひどい。
      修正しときました。

      • 私、茶請け様による皮肉だと思って(例:政権後退)なんの違和感もなく目を通させていただいてました^^;

        拙コメントの「おろしろ動画」の方がヒドイです〜(汗)

  2. ついでに、
    地元のラジオ、テレビ局で顔の・・
    先方がうまくいって…

    戦法ですね。

    枝野の政権後退の手法、
    まるで、民間企業の株主総会での社長争いですなあ。
    民間企業でマトモに働いた事も無い奴らばかりだけど。

    • ありがとうございます。修正しておきました。

  3. 溝手が痛手 岸田かな

    問題は2階で起きるが マスゴミは…

    名古屋市は 河村よりも 大村嫌い

    秘書事件 発生しても
    政党名を大きくしない 自民以外は

    その結果 想定内なら
    誰もが予想 マスゴミマンセー

    実より大袈裟 事大主義的報道は

    ネガキャンは 政策よりも簡単だ
    壊すのは 創り出すより楽チンだ
    馬鹿でも出来る 立件党首

    民主主義 言い換え言葉の上っ面
    野盗議員はセンセー(専制)か

  4. バリアフリー化を進めるために運賃値上げしようと思うんだけど、意見聞かせて。な国土交通省によるパブリックコメント締め切り4月26日、本日いっぱいです。
     武漢コロナで超景気の悪い今このタイミングでやることか!?と値上げに反対+そんなことより世界話者数は多いけれど敵国である中国語&世界話者数ベスト10にも入っていない、日本人を拉致してミサイルをブチ込んでくる敵国でしかないキムチ悪いオデン文字の掲示とアナウンスを止めて欲しいと公式に意見できるチャンスなので、まだの方はご意見よろしくお願いいたします。

    ttps://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210103&Mode=0

    • 当選おめでとうございます。しかし、
      リコール運動の不正に河村市長は本当に責任がないのでしょうか?

      https://news.yahoo.co.jp/articles/7e541b3c997f781ff7d162ba0ab07f1b7e902513

      >「高須クリニック」の高須克弥院長(76)が25日投開票の名古屋市長選で4期目の当選を果たした河村たかし氏(72)に対して絶縁宣言をした。

      > ところが河村氏が主導してリコール運動をやると思っていたら、高須氏がトップになっていた。一方の河村氏はあくまでリコール運動を応援する立場だったと強調している。これについて高須氏は「ハメられた」と振り返った。

      私は、トリエンナーレの問題をいきなり知事リコールに持っていったのは悪手だったと思っています。うがった見方をすれば河村市長はリコール運動を自分の人気取りに利用するつもりだった?あるいは因縁のある大村知事への意趣返し?とも考えられます。

      河村市長は、調整能力とか根回しのような政治手腕に欠けているように思えます。

      • 失礼しました。
        返信の位置を間違えました。
        これはまっちゃん様への返信です。

        対立候補の横井氏は共産・立憲にすり寄られてかえって迷惑だったのでは?

  5.  私は名古屋在住のものです。
     国政の補欠選挙3つと同時に、昨日 名古屋市長選挙がおこなわれ、河村さんが接戦で勝ちました。

     なんと、河村の相手は、元自民党の市議で、野党相乗りという全く、名古屋市民からすると意味不明な対決となりました。
     選挙中は、地元マスコミは、明らかに河村氏のネガキャンをしていて、リコールの不正を河村氏に押しつけて落選させようとする意図がみえみえでした。

     今回は、われわれ名古屋市民がかろうじて、「ましな選択」をしたと思っています。
    河村市長がいいとは言えませんが、トリエンナーレで明らかに反対の意思表示をして、あのウナギイヌと対峙した姿勢を、大村ぎらい状態の市民が、冷静にバックアップしたのかなと思っています。

     しかし、どこの選挙区も、まともな戦いではないということが一番なげかわしい事態ですね。それでも投票率をあげて、ましな選択をしていくのがブログ主の主張であり、それが民主主義なのだと嘆きながらも、納得しています。

  6. > 二階俊博は二階派と利権はとことん守る親分タイプ
    .空気を読まない老害は分かりやすいんですが、世界が荒れそうな時節には引っ込むべきなんじゃ
    (鼻ホジ)

    > 安倍前総理
    .保守は団結すべきだと仰ってましたね。
    本当に、こういう時期に内ゲバやってるなら お花が咲いたパヨクと変わらないと思います。

    > マスゴミの思い通りにはさせねーよとは思いますけどね。
    .中身の無い喚き散らしに付き合ってしまうのは、今生を無駄にしてしまう第一歩かと。
    侘び寂びの国とはいえ、情報に於いてさえ サビれたものに価値を見出そうとするのは如何なモノか。

  7. 今回の参院の補選・再選挙…長野では辻元が世襲を批判しておきながら羽田がちゃっかり世襲。まあこれは元々自民には厳しい選挙だったので特に責任を問われることでもない気がします。

    しかし広島の方はほぼ二階の責任でしょう。もちろん岸田の無能さも原因ですが、発端は二階の権力欲となれば責任を問われて仕方ないと思います。

    ともあれ国政選挙で負けたわけですから、自民党は二階を引き摺り下ろすチャンスがやってきました。選対のみの責任で済まさず、何としても二階まで責任追及して欲しいです。岸田の求心力低下はオマケみたいなものだと思います。

  8. 講師:作家・ジャーナリスト 門田隆将 氏/テーマ:「今だから分る『根本博陸軍中将』が台湾を救った歴史的意味」【第2期「まなびと夜間塾」特別講座】(2021.4.8
    自民党の塾活動の一コマです。主催者には?が付きますが内容はとても良いビデオでした。門田さん自身が国士であられるから現場主義で多くの真実情報を駆使してお話されるので説得力があります。とても素晴らしいビデオです。自民党HPで拡散すべきビデオですね。
     私たち日本人は戦後誰一人正しい日本の歴史を学校では学んでいません。ユダヤ人2万人を救出した樋口季一郎中将や政府からドイツにユダヤ人を渡せと言われながら樋口の措置は人道的措置であり問題なしと不問にした東条英機関東軍参謀長の話。(東京裁判という事後法で人道上の罪とかで絞首刑)
     山下奉文大将は英国の不沈戦艦プリンスオブウエールズとレパルスを撃沈しましたが艦が沈没した後、日本軍は海面に漂う英兵士を救助しました。3千人の乗組員のうち80%の命が救われました。
     一方、沖縄戦にほぼ丸腰で出かけた戦艦大和は予定通りというか米戦艦部隊に急襲され乗組員3千人のうち生還できた兵士は300人ほどだったそうです。大和沈没後米軍は海面に漂う日本兵士を機銃掃射で皆殺しにしたのです。
     戦後我々はアメリカから民主主義を学んだと習いました。しかしアメリカの黒人に選挙権が付与されたのは戦後26年経った昭和46年のことです。
     今、日本では小室圭氏の子供が天皇になることを可能にする法整備を準備しています。いわゆる女性宮家の創設や女系天皇の創設です。神武天皇が奈良の橿原に都を開かれてから2681年。アメリカのDSがシナとつるんで世界を破滅状態に持っていこうとしています。
     先の大統領選挙、有権者数は2億人、投票率60%だとすると1億2千万票-トランプ票8千万票=バイデン4千万票が算数なのですが何故かバイデンは8千万以上で膨大な選挙違反数(バイデンジャンプ)で当選したことになっています。今アリゾナ週で投票の見直し作業が始まっています。結果が楽しみです。
     今回広島の選挙では立憲共産党(共産党と政策協定)の女性が当選しました。自民党員の自分としては保守王国とされる県でまさかと思いましたが有権者の目は厳しく呉市を除くすべての市で自民党は負けていました。かつての自民支持者からもソッポを向かれています。岸田氏は全力投入したといわれましたが当方に電話で投票要請があったのは共産党?からのみで自民から党員への要請はなし。
     今度の衆院選でも同じ状況が予想されます。2009年の二の舞に近い大敗北間違いなしでしょう。まさに日本の危機です。
     自民党員ながら昨年”参政党”を6000名の党員で立ち上げました。まだ地方議員が数人の政党です。日本第一党と沓澤氏のテレビ改革党も支持しています。自民への批判票は既成野党ではなく新たな政党に希望を託したいと思います。

  9. いろんなところで,パヨパヨさんたちが嬉しそうに声を上げていらっしゃいますね。

    でも,本当のところはどうなんでしょう??

    「われら」がNHKの結果報道サイトで見てきましたが,25日投開票の選挙に限っても,ほぼ全国の7~8割の市町村で,自民党系の候補者が勝っています。一方野党系は共産党系が勝っている市町村があり,○○民主党系の候補が勝っているところを見つけるのに一苦労です。

    負けてあったりまえの参院選が,今後の選挙の流れを左右なんかしやしませんって。もし,そうなら,何で立憲みん主党は長野選挙区に候補を立てなかったんでしょう??それを言うなら,立民だって「不戦敗」ですよ。そして,今回の候補者様は間違いなく「世襲議員」さんですけど,いいんで・・・しょうね。プププ

    広島選挙区再選挙だって,あれだけ悪名を拡げ続けた割には,自民党候補との得票差が5%(3万票)しかないってんですから,何が「国民の怒り」なんですかね。朝のTBSの顔「森本○郎」センセーは,国民は菅さんを見限った!って,とてもウレしそうでしたけど,ちゃんと得票数を言わないなんて,アジ演説がお上手なんで,いつもながら感心しちゃいました。

    まあ,3~5%の政党支持率しかない政党の推薦候補者としては,とってもよくやった!って感じでしょうが,地元民をバカにすんなよ!ってとこです。

    政権交代??んなわけねーよ。

    国民なめんな,震災の時にされたこと,まだまだまだまだ忘れるわけないだろ。

  10. 笑ってしまいました「サクっと収賄」
    二階派はスナック菓子のように賄賂をもらうのですね。

  11. >自民系が負けた時のいつものような報道を一斉に行っています
    予想通りですねぇ~…反吐が出る!

    二階と岸田を見ていると、日本を滅ぼすのがどういう性質の持ち主かというお手本の様なクソ達だな…と、強く思いますね。

    それに…このタイミングで市外局番が046で始まる処が選挙区の、レジ袋さじ太郎大臣の振る舞いは後ろから撃っているようなもんですよね。また、偶然かもしれないけど公明党が中国の人権侵害状を非難する決議で裏切ったのも非常にマイナスだっただろうと思います。自民も色々クソだけど他よりまし!という部分が完全に封じ込められてしまっただろうと…思いますね。

    ただ、るま市長選ではオール沖縄が負けたのは良かったと思います。
    しかし…この選挙でカルト創価学会@公明党は本当に協力してたんかね???公明党系列と思しきアカで応援しているのは見かけなかったけどな???また便乗寄生虫じゃないのかな???公明党の寄生虫ぶりはかなり深刻だろうと思います。自民内部でもおかしいと分かっていても声をあげることもままならない状況の様です。だから遠慮せずにガンガン公明党を突き回すことを有権者、世論側からやってあげないと状況は悪化するばかりでしょう!という調査力も怪しいアホな私の妄想ですからね。(笑)

    >枝野幸男
    >選挙を経ずに政権を寄越せ
    この時点で極悪人扱いで報道されるべき案件なんですよね!
    これだけでもマスゴミが悪臭を放つゴミというのが分かると思います。

    さて…ワクチン接種までの時間稼ぎである緊急事態宣言には辟易といった感が出てきました。

    そりゃそうだよね!
    ルール違反を取り締まらずにまじめな層が割を食らうとk頭にくるよ!

    まあ、しかし…今日の時点で、
    これまでのワクチン総接種回数
    ・医療従事者等:2,643,238回(令和3年4年23日)
    ・高齢者等:74,852回(令和3年4月25日)
    https://twitter.com/kantei_vaccine/status/1386556462755848192?s=20

    という事ですから、だいぶこなれてきたようです。
    この先一気にひと月で数百万とか一千万近くの摂取数になるだろうと思いますし、ワクチンも一気に入ってくるようですし、滞りなく遂行してほしものです。

    碌で無しと思しき医師会の会長は病床数で社会不安を煽れるのも今が最後だぞ!
    まあ、せいぜい頑張りな!ク〇野郎が!
    ぱよぱよち~ん!

  12. 政治は数合わせとは言いますが政党や派閥ならそうかもしれませんが、有権者はそうは行きません。一人の心のなかにも自民じゃなきゃ何ともならんと思うときも有れば、消費税増税等今回は自民のやり方は許せん!と怒りにうち震える時も有ります。
    今回の名古屋と北海道と広島は後者です、名古屋は特に、天皇陛下の写真を燃やすのに公金を使う奴が支援する自民党候補なんて…しかも立件と共産党とタッグ組むとか、散々大阪で失敗したパターンなのに…

  13. 広島の選挙結果が、呉市以外の市が敗北って衝撃ですよね。
    本当に2009年の菜園になりそうで不安です。
    まずは二階をどうにかしてほしいものです。しかし、総理が二階を切れるとはとても思いません。

  14.  >2009年の菜園

     「再演」でしょうね。でも野党が日本と言う「菜園」を食い荒らす害虫なのは間違いないでしょう。

  15. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >マスゴミ「自民全敗・自民離れ止まらず」
    ウザイ!大袈裟!!( *`ω´)
    水を得た魚のように、これ幸いと「スガガー!アベガー!ジミンガー!」…(ウンザリ)

    >広島県選挙区・派閥闘争
    何をガチャガチャやってんでしょうか(呆)
    >誰一人収賄でペナルティを受けなかったという事について納得する人など誰一人いないと思います。
    はい、納得できません(ㆀ˘・з・˘)

    >立憲共産党の野党統一候補戦術
    >知名度という要素&それで投票する人
    ああ〜なるほど、分かります、これ。
    上手いですよね…(嘆)

    >岸田文雄
    >派閥闘争の政局を仕掛けてそれで結局地元の議席を失っているのですから。
    …ダメじゃないですか( ;´Д`)
    この方が総裁…仰る通り、選挙・政局等乗り切る事できないと思います。

    >「総理にふさわしい人一位」(相変わらず誰がどこでいつ集めたのか説明できないただの捏造アンケート)
    >渡辺喜美&石破茂
    前日記事で触れられてましたね(@_@)
    自民党の足引っ張りの一因…(溜め息)

    なるほど、北海道2区補選の背景がよく分かりました!…おい!地下2階!(。-_-。)
    >二階俊博があまりに長く幹事長をやり続けていることの弊害が今回の広島、北海道の補欠選挙の背景にある
    茶請け様の分かりやすく詳しい解説で☆よく理解できましたm(_ _)m…もどかしい!!
    >二階俊博と二階派という不祥事の温床
    >マスゴミとしては煽ることで党内で暴れるバカが出るのを待っている状態
    マスゴミにとっての美味しい餌…(溜め息)
    安倍幹事長…(>人<;)(願)

    >革マル枝野
    >総辞職するのが武漢肺炎対策になるというような主張をしているようです。
    はぁ…軽い!超絶軽いぞ、エダノ!(呆)

    >マスゴミの思い通りにはさせねーよとは思いますけどね。
    今回の「これ好き♪」(笑)
    茶請け様、私も同じです!(`・ω・´)
    敵の思い通りにはさせません!!(怒)

    補選&地下2階の弊害について、しっかりと理解できました☆
    ありがとうございました✨(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました