テレ朝らしく毎回デマ流さないと気が済まないのかな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

テレビ朝日の毎回嘘を流さないと気が済まない
池上彰のニュース嘘つき解説番組
「池上彰のニュースうそだったのか!」にて
日米豪印のいわゆるクアッドについて

—–
このような連携が進んだ背景には
バイデン大統領が
「同盟国との連携を強化して中国に対処する」
と発言したことが大きいとみられています。

—–

と相変わらずの嘘解説をしていました。

テレ朝としては嘘だと言われても言い逃れができるように
「連携が進んだ背景には~大きいとみられています」
という曖昧な言い方にしてありました。

さすがは嘘を吐き慣れているというか、
意図的に嘘を垂れ流しているので逃げ道もしっかり作ってますね。

最悪の場合でも「取材が足らなかった」とスタッフのせいにすればいいですからね。
池上彰は台本を読んでいるだけですし。

元々クアッド構想は第一次安倍政権において
安倍総理が4カ国での戦略対話を訴えた事、
そして第二次安倍政権で安倍総理が主導して進めてきたものが
本格的に動き出したというものであって
動き出してから大統領になったバイデンの成果のように見せかけることで
日本主導で進めてきた話であることを無かったことにするのが
嘘つき朝日新聞グループのテレビ朝日の考えなのでしょう。

ほんと、毎回嘘を垂れ流さないと気が済まないんでしょうね。

池上彰にできるのは「台本を読む」ということだけです。
あとは台本通りに演出をしていって
視聴者に嘘をすり込むというのがこの番組の狙いでしょう。

出演している芸人達がいちいち大げさに頷いたりしているのも演出の一つで
繰り返しになりますがテキ屋とサクラの関係です。

池上彰やナレーションで嘘の解説を垂れ流す。
それを芸人達が大げさにうなずいて説得力があるかのように思わせる。

池上彰が解説する番組というのは
ほぼ必ずこの典型的なテキ屋とサクラの構図でできています。

台本を読むだけしかできないアドリブの効かない池上彰にはこれしかできないのだと思います。
また、このあまりにテンプレ的な構成こそが洗脳の王道、
ミスリードをするときの王道パターンだからでしょう。

ついでに池上彰ギャラリー

一昨日は出かけるついでにアメ横に寄り道をしてきました。
何を買うとかではなくちょっと飲み屋とかを見ておきたいなと。

先日浅草に見に行った時もそうでしたが、
時短営業で夜営業できないならと、
真っ昼間から積極的に客を入れて飲ませる、
客の方も夜飲めないならと昼間っから集まる。
ノーマスク、集近閉ガン無視、感染対策のための衝立なんてものは当然なし。
そんな環境で大変賑わっていました。

あれで感染が広がらないはずがないなと確信できる状態が
当たり前のようにそこかしこにありました。

ここのところの陽性者の内訳に少なくない割合で
歓送迎会で、カラオケスナック等でやっぱり自重できなかった人達
なんてのがあるのだろうと考えています。

毎日のように自重できないでクラスタを作ってしまった
ホームラン級のアレな人達のニュースが次々流れています。

世の中、一定割合で
「自分だけは大丈夫だろ」
となんの根拠もない過信を自信と勘違いして
結局まわりに迷惑をかける恥知らずな人達がやっぱりいます。

そういう連中が特に問題を悪化させているのだと思います。

また、こうした頭のレベルが立憲民主党議員みたいな人達が調子に乗る原因として
感染対策をまるで無視したまま営業をしているお店の存在というのもあると思います。

特に秋葉原の伝○・新○代という昭和通り側にあるお店なんて
緊急事態宣言で周りが時短営業をしているのを逆手にとって感染対策ほぼ無視で営業し、
周りの店がみな閉まっている事もあって
自重できないで夜中に飲み屋を求めてやってくる頭の悪すぎる人達が
ここに集まるのを狙って荒稼ぎなんていう状態ですからね。

真面目に感染対策をしている人が
そういう幼稚園からやり直した方がいいレベルの人達経由で
事故のように武漢肺炎をもらってしまうケースもあるでしょう。

武漢肺炎において一番注意しなければならないのは
自分が感染するしないではなく
「自分が感染していたらどれだけ周りに迷惑をかけてしまうことになるか」
を意識しなければならないという事だとブログ主は考えています。

自重できずにクラスタを作ってしまった人達のうち、
どれくらいの人達が反省できるのか?
そもそも反省できるほどの頭があったら
最初から自重することを意識できると思いますので
難しいかもしれませんけど。

そういやテレビ朝日はまた懲りずに社内からクラスタを出してますね。
テレビ朝日は3日ほど営業停止にして社内全体を消毒したらいかがですか?

やはり感染対策ができていない場所を指導していかないと根本的な対策にならないと思います。

感染対策と言えば、国会議員の活動を
「難癖を付けて与党の邪魔をすること」
であると考えている立憲民主党がまたアホなことで騒ぎました。

【国会の報告でマウスシールド姿、注意 自民・渡嘉敷氏】
 渡嘉敷奈緒美・衆院厚生労働委員長(自民)が8日の衆院本会議で、透明のマウスシールドをつけて委員長報告を行ったことについて、高木毅・衆院議院運営委員長(自民)は9日、渡嘉敷氏を注意したことを明らかにした。
 1月に衆院議運理事会で申し合わせた感染症対策では、本会議や委員会で「マスク着用を実行する」とあるが、マウスシールドがダメとは記されていない。ただ、9日の理事会では与野党から「いまの感染状況や、厚労委員長であることから配慮が足りなかった」との意見が出たという。
 高木氏は理事会後、記者団に「(マウスシールドは)隙間があったり、飛沫(ひまつ)が飛んだりする可能性があることを考え、みんなマスクにしている。最近では布は見なくなり、不織布が良いとなっているにもかかわらず、マウスシールドをつけたということは、いささか軽率だった」と述べた。
(2021/4/9 朝日新聞)

記事中に

>理事会では与野党から「いまの感染状況や、厚労委員長であることから配慮が足りなかった」との意見が出たという。

という部分があります。
朝日新聞が立憲民主党に配慮してこういう書き方にしています。

4月8日の本会議で渡嘉敷議員がマウスシールドだったという事だけで
翌日の厚生労働委員会の理事会で長妻昭が
「反省がたりない!」「反省の色がまったく見えない!」
等、約20分ほど一方的に文句を付けていたというのが実態のようです。

さすがは官僚を虐めることを自分の立派な政治活動だと自慢してきた長妻昭です。

大臣時代に都合の悪い質問をされないように記者達から逃げるために
貨物用エレベータを使って裏からこっそり逃げた事がありましたが、
やはり仕事ができない人に限ってこういう
一方的に難癖を付けられる機会だと思うと嬉しくて止まらないのでしょう。

ちなみに立憲民主党は相変わらず詐欺くさい宣伝をしているようで

—–
立憲民主党@CDP2017
枝野代表「新型コロナの問題、これは政治の責任です。私たちは、zeroコロナ戦略を掲げました。成功している国もある。台湾、オーストラリア、ニュージーランド。これらの国は徹底して検査をした。だから、世界の国のなかでも一番早く経済が回復している。」(4.10 松本 花時計公園)

—–

枝野幸男に限らず言っている内容がお花畑一色の田嶋要ら
同党所属の議員達がSNSや街頭演説で垂れ流しているのが

・政府のコロナ政策は失敗に終わった。これは明らかに政治の責任だ。

・我々は無能な政府と違ってzeroコロナ政策を掲げた。

・台湾、オーストラリア、ニュージーランドなど対応に成功している。
(だから我々が主張するzeroコロナも同じように成功する)

・台湾、オーストラリア、ニュージーランドなどの国がうまくいったのは
 徹底的な検査を行っているから
(だから我々は徹底的な検査拡大を行う事で感染拡大を防げる)

というようなものです。

すでに何度も取り上げていますが、
立憲民主党のzeroコロナ政策は

「zeroはゼロではありません。ほぼゼロです。」(by多重国籍で説明責任から逃げ回ってる人)

というように実際はゼロではありません。

また立憲民主党の言う具体的な内容というのが

・徹底的な検査拡大
・徹底的な検査の結果、陽性と判明した人は徹底的に隔離
・あと徹底的にお金くばります。

という程度でしかありません。

徹底的な検査の拡大って野放図な検査の拡大こそアウトですし、
そもそも徹底的に隔離すると言っても
立憲民主党、日本共産党、国民民主党の反日野党連合によって
強硬に反対されてしまって
新型インフル特措法改正でも私権の制限は一切できないようにされており、
「お願い」しかできません。

お願いしかできないからこそ一定割合いるパーのおかげで
陽性者数の数がおさまりきらない状況が続いていると言っていいと思います。

自分たちで政府が実質的に対応ができないように法律に縛りを付けておきながら
自分たちは隔離を強制できるつもりになっているのですから
いかに立憲民主党の連中の主張がメチャクチャなものであるかわかると思います。

おまけに台湾、オーストラリア、ニュージーランドって・・・。

台湾は徹底的に政府が個人を特定してトレースできるようにしているので
クラスター潰しが容易ですし、
オーストラリアやニュージーランドってロックダウンを実施してますからね。

ロックダウンなしでお願いしかできない状況で
今の日本の数字ということを考えたら
日本は相当に優秀な方だと思いますけどね。

立憲民主党は相変わらず詐欺みたいな
「政府の対策は失敗に終わった。今すぐ責任を取れ!我々はzeroコロナを掲げた。我々なら感染を抑えられる」
という宣伝を繰り返しているわけですが、
マスゴミが民主党時代から応援団となっているので
そのポンコツっぷりを情弱層は理解できない事もあって
今でも生き残っていられるのだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2661

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >嘘を流さないと気が済まない
    ↑ 息の根を止めれば嘘が止まる、と言う事ですね。
    パヨクメディアの葬式は国民が出さないと。

    うそだったのか!池上彰
    テレビ番組だから「信頼できる一位=テレビ」で
    新聞寄稿なら「新聞=一位」にするんでしょうねw
    台本にどれだけ本人が関与するのでしょうね。

    >一方的に難癖を付けられる機会だと思うと嬉しくて止まらないのでしょう。
    ↑ まさにう●コリアンと同種。

    枝野革マル幸男ら立件御花畑政策
    騙されるのも御花畑でしょうし。

    「気をつけよう 甘い言葉と 〇〇●」

  2. > 自分たちで政府が実質的に対応ができないように法律に縛りを付けておきながら
    > 自分たちは隔離を強制できるつもりになっているのですから
    > いかに立憲民主党の連中の主張がメチャクチャなものであるかわかると思います。

    枝野の所、頭が相当おかしいですね。

  3. 良くわからないけど
    立憲民主党など野党は、
    自分たちなら上手く出来る
    この自信は、何処から湧くのかしら。
    何かカルト宗教っぽいw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    飲み屋への実態調査、対策してない店に
    足を運ばれての取材、感染されないか心配です。
    くれぐれも、用心なされて下さい。

  4. > 嘘つき新聞グループ
    .捏造グループはセキュリティーダイヤモンド構想を理解出来なかった模様。
    人の話を理解出来ないから、勝手な脳内変換で間違いを垂れ流す。

    > 徹底的な検査拡大
    .テキサス州は検査をやめたら陽性激減で、楽しく暮らしているんだとか。

  5. テレ朝クラスターについて、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、
    追加情報です。

    感染者は1名増えて5名。そして、行った飲食店はなんとカラオケ店。
    そりゃ感染広がるわ。

    そしてテレ朝としてのプレスリリースなし!
    説明責任はどうした?

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104100001394.html

    • そんなテレビ朝日の歴代キャッチコピーより

      「印象波」 91年後期

      今見るとなんか凄いwテレビ朝日の電波らしいキャッチコピー

  6. ミンス党政権のとき、浜岡原発を「要請」で止めてますからね。
    もしかしたら「我々ならもっと効き目のある強い要請が出来る!」とか思ってるかもしれませんね…
    (; ̄ー ̄A
    そんで「コロナ対策にお金が必要!予算をもう一度仕分けする」とか殺(や)りかねないかと、おおこわ。

  7. もう立民のアホどもは問題外なのですが、関西マスゴミは、日本一の感染者数を出した吉村洋文を批判せず、批判先は政府とクソっぷりを発揮するしています。一番酷いのはよみうりテレビ(日本テレビ系)ですね。ミヤネ屋などご覧になれば一目瞭然ですけどね。

  8. 朝日新聞社は北斗の拳風の消毒をしましょう
    色んな汚物も消毒しましょう

  9.  安倍前総理の功績をジョー=不正選挙=バイデンの手柄にするとか…、控えめに言ってクズですね。
     っていうか安倍前総理の現役時には、クアッドなんて言葉はおろか、その外交手腕についてもオールドメディアがまともに取り上げてるのを見たことないんですが。

     それにしても武漢肺炎騒ぎの茶番劇という人災、そろそろ終わりにしてほしいですよね…。
     陽性者が死亡したからコロナ死! ウイルスとの因果関係はろくに説明しないけどとにかくまだまだ怖い! と煽り続ける一方、ワクチン(とは本来呼んではいけない得体のしれない薬物)を打った(打たされた)人の死亡については因果関係を認めず、ワクチンが望ましいものであるかのような印象操作を続けるマスゴミ総出のゴリ押し…。
     こんなことがいつまでもまかり通る恐ろしい事態に戦慄すら覚えます。

  10. >池上彰のニュース嘘つき解説番組
    こいつを例に挙げて国会とか政府が公式に組織を立ち上げてマスゴミの検証をするということが必要ですね!

    それに、あの忌々しい第二次世界大戦に絡めてこの150年くらいの時系列で検証をして、事実を許可書へ反映するべきです。

    そして、池上彰の程度なら犯罪とする法整備も必要だろうとおもいます。
    明らかに容認できない重大な被害が生じていますからね!
    国会運営の一日当たりの経費は3億円とか出てきますが…
    一千万単位の脱税でも逮捕されるという事実を良く考えてみればわかるでしょう。
    国会を意図的に停滞させている事は重罪にしても良いくらいだと思います。

    >あれで感染が広がらないはずがないなと確信できる状態
    残念ながら…そうなるだろうと思います。
    先の年末年始の4倍くらいは感染を出てもおかしくないだろうと…データ的には見てとれます。

    まあ、それでも日本は感染が少ないんですけどね。
    でも医師会とか医師会とか医師会とかマスゴミが意図的に非協力的な行為で医療崩壊という切り口で政局へ持ち込むのだろうと思います。反吐が出るね!

    >立憲民主党がまたアホなことで騒ぎました
    羽田雄一郎のことはどうなんですかね?
    立憲共産党こそ反省が足りないんじゃないですかね???

    >立憲民主党は相変わらず詐欺くさい宣伝
    ×詐欺くさい
    〇詐欺です!

    >新型インフル特措法改正でも私権の制限は一切できないようにされており、
    >「お願い」しかできません。
    ここへ来てこれが非常にまずいですよね!
    私もブログ主が書いている様にルール違反の店を見かけます。

    >アメ横
    こんなん見てしまったら私も斥候に行きたくなるじゃないですか!(笑)
    いやぁ~もう一年ちょっと夜の繁華街には近寄ってすらいませんからねぇ~…
    そして無くなったお店も有るだろうなと・・・・
    ルール違反を野放しして政局に浮かれているクズ共に腹が立つったらありゃしない!
    ぱよぱよち~ん!

  11. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >「池上彰のニュースうそだったのか!」
    wwwwwwwww
    番組タイトルこれに変更しましょーよー、テロ朝さーん♪(笑)
    >さすがは嘘を吐き慣れているというか、意図的に嘘を垂れ流しているので逃げ道もしっかり作ってますね。
    まったく、ろくなもんじゃない!( *`ω´)

    >元々クアッド構想は第一次安倍政権において安倍総理が4カ国での戦略対話を訴えた
    そうだったんですね!(@_@)
    >第二次安倍政権で総理が主導して進めてきたものが本格的に動き出した
    >日本主導で進めてきた話であることを無かったことにするのが嘘つき朝日新聞グループのテレビ朝日の考えなのでしょう。
    ・・・・安倍総理つまり日本主導で進めてきた話が、どこをどうしたらヤバイデンおじいちゃんの手柄になるんでしょ?(呆)

    >池上彰ギャラリー
    一番ゾッとするのが「共産主義は理想」(怖)
    今さらながら気づきましたが…ウソ上彰ってヅラですね★(≧∀≦)(爆笑)

    >一昨日は出かけるついでにアメ横に寄り道をしてきました。ちょっと飲み屋とかを見ておきたいなと。
    街中の視察、お疲れ様でしたm(_ _)m
    >武漢肺炎において一番注意しなければならないのは「自分が感染していたらどれだけ周りに迷惑をかけてしまうことになるか」を意識しなければならないという事
    共感します!!(`・∀・´)その通りだと思います☆
    「ホームラン級のアレな人達」
    「頭のレベルが立民議員みたいな人達」
    例えが分かりやす過ぎますwwwwww
    最強の傍迷惑なおバカ達…こういう人種って日本人なの?と思いますね(¬_¬)

    >テレビ朝日はまた懲りずに社内からクラスタを出してますね。
    >3日ほど営業停止にして社内全体を消毒したらいかがですか?
    …なんかもう、呆れて言葉も出ませんね(大苦笑)。で、報道しない自由を発動と(呆)

    >さすがは官僚を虐めることを自分の立派な政治活動だと自慢してきた長妻昭
    >大臣時代に都合の悪い質問をされないよう記者達から逃げるために貨物用エレベータで裏からこっそり逃げた事がありましたが
    wwwwwwwww(≧∀≦)大爆笑!!!
    ショボい、ショボ過ぎます!!(大苦笑)
    さすがは1円野郎★また茶請け様から「立民動物の生態」教えていただけた♪

    >革マル枝野幸男
    >これは政治の責任です
    あの悪夢の3年3ヶ月は、お宅らの政治の責任じゃないんですか?エダノさん(。-_-。)
    立民等野党といいマスゴミといい、他国を引っ張り出してきての日本や政府のネガキャン(怒)。お願いしかできないこんな状況で、仰る通り日本は相当に優秀です☆

    気持ち悪いほどの嘘垂れ流し洗脳番組、武漢肺炎禍の注意点、そして立民の人罪宝庫を改めて確認しました✨

タイトルとURLをコピーしました