立民の立ち位置がはっきりと

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

菅総理が福島の処理水の海洋放出を巡って全漁連と話し合いをするようです。

本来であれば環境大臣である小泉進次郎の仕事です。

小泉進次郎は大臣としてやるべき福島の処理水の問題から逃げ回り、
レジ袋有料化についてもPDCAサイクルを無視して
プラスチックスプーン等をどんどん有料化していこうとしています。

コンビニ側も手をこまねいているはずがなく
紙容器へと入替を進める動きが出ています。

むしろ紙容器って防水のためのラミネート加工からしてプラスチックを使っていますし、

紙ってのは現状においては森林伐採によって作られるものとなっています。

プラスチック=完全悪
みたいな極端に短絡的な思考は本当に愚かで唾棄すべき考え方です。

それで無理に目先だけのプラスチックを減らして
全体としては大した効果にならないのを無視して不便ばかり強いて、
パルプのために伐採される森林が増える事の方がよほど地球環境に悪い話でしょう。
バランスが大切なんです。

それにレジ袋ってそもそもナフサから分離して余った部分で作ってたりするので
むしろ石油化学的に見ればエコなんですよね。

だからこそ全体で見て考えていかなければならないのですが、
無能すぎるあの大臣は局所的な所しかみないのですよね。
中井環境省事務次官も財務省出身で
「いかに金を取るようにしていくか」
といういかにも財務省的な考えのようですし、
炭素税導入という新税導入、そして段階的に引き上げ続けていく
という計画を持っています。

ですが、このまま無能大臣の暴走を支え続けていけば
環境省の無能っぷりへの不満が積み上がって
そんな計画にとってかえって障害になるでしょう。

ただでさえレジ袋有料化は批判が多く、
おまけにレジ袋有料化政策についてPDCAサイクルを無視して
もっともっと有料化させていくぞという暴走を宣言している状態なのですから。
環境省の中井事務次官は小泉進次郎という無能大臣を止める事に力を入れた方がいいですよ。

おっと、話がそれました。
無能すぎる小泉進次郎が重要なところから逃げ回っている事もあって
総理自らが交渉に出るという手間が作られてしまいました。
ただでさえいろいろ忙しいところでこれはなんというか・・・。

まぁ、安倍総理の時に大臣に推薦したのは他ならぬ菅義偉官房長官だったりするようですけど。

では、まずは韓国から

【1分間に4200発、超音速ミサイル迎撃…空母最後の武器国産化=韓国】
(2021/4/4 中央日報)

韓国が独島級揚陸艦の一番艦「独島」に
オランダ・タレスのCIWS「ゴールキーパー」を導入したところ
設計の位置等いろいろ問題が重なり、
後部のゴールキーパーが甲板上のヘリコプターを射撃してしまう
オウンゴール仕様になっていたお笑い韓国軍エピソードは有名です。

ついでに書くと
2013年9月に艦内で発生した火災事故によってメインの発電機一機が故障。
そのときに消火活動を行ったものの
この消火活動によってもう一つの発電機がショートし故障。

本来4基あった発電機のうち2基はこの事故の半年前に起きた事故で故障、
修理のためにとりはずされていたため、
この火災によって全動力喪失となり洋上を漂流するなんて事が起きています。

話を戻しましょう
韓国軍がCIWSを購入しようとしたら値段が高い・・・と。

そこで自国で開発しようとしているという話のようです。
中央日報はそこで韓国お得意の
「相手は技術移転を拒否している!」
なんてことまで書いてます。

パクり目的とわかってる韓国に技術をプレゼントするのは
普通の国はやりませんよ。

・・・・日本のアホ経営者にはいっぱいいたので
日本の産業ががんがんやられたんですけどね。

それでまぁ、分解点検とかやってるから関連技術は手に入れている
韓国でパクって作れるはずだ。という感じの記事なんですが、
ブログ主が注目してもらいたいのはこの箇所。

以下、記事中から引用します。

—–
この日大型近接電界試験場と韓国最大規模のレーダー総合試験場では性能試験中の対砲兵探知レーダー-II、蔚山(ウルサン)-I級艦艇探索レーダー、局地防空レーダーを見ることができた。
LIGネクスワンは海弓をはじめとして艦対艦誘導弾「海星(ヘソン)」、携帯用対空誘導弾「神弓(シングン)」など多様な誘導兵器も生産する。よく見てよく撃って防衛するあらゆる技術を備えているという意味だ。
偶然に特別なレーダーを発見した。
2019年の日本の哨戒機近接威嚇飛行当時に韓国海軍艦艇に搭載された装備だ。艦艇に近接する航空機の飛行情報を把握する艦対空標的レーダー(STIR-240)で、整備を受けるために持ち込まれたものだ。

—–

日本側が威嚇飛行したという嘘に塗り替えている事は当然問題ですが、
(パチンカスの無能大臣、岩屋毅のせいでこういう宣伝を許し続けたということも問題なわけですが)
それよりもやっぱりおまえら使ってたの火器管制レーダーじゃねーか。

お次は足立康史議員のわかりやすいブーメラン確認ツイート。

足立康史 @adachiyasushi
立憲民主党は、政府与党の条文ミスを取り上げて、鬼の首を取ったように煽ってきましたが、立憲民主党による修正案にもミスが判明しました。他人に厳しく自分に甘い、そうした事例が更に積み上がることの無いように、適切に対応をお願いしたいと存じます。

立憲民主党は政府案や法案の資料について
誤字脱字などの誤記があることを理由に審議拒否を行いました。

そういう修正含めて審議で片付けりゃいいだけの話なんですけどね。

立憲民主党は自分たちが出した修正案に誤記があったんですから、
立憲民主党の修正案は廃案ですね。

お次は中共を宗主国とあがめ北朝鮮を守りたいと考える半島の政党。
そう考えないといけない立憲民主党の国会質疑から、
本多平直が4月6日の安全保障委員会に立ってこんな事を言っていました。

—–
本多平直
「敵基地攻撃能力について議論しなければいけないのかと思うと甚だ、不満なんですよ。合理的じゃない。北朝鮮の場合は戦術的に現実性がない。中国の場合は、大きな大局的に、その能力を持ったら、ま、日本の受ける被害の方が大きくなるんじゃないかと、この二点から、検討せよと安倍前総理がおっしゃり、閣議決定でも引き続き検討となってますが、ほんとにこんなこと検討していいのか?」
—–

韓国の政党という立憲民主党の立ち位置がよくわかる主張だと思います。

日本に向けてミサイルを発射し、日本列島越しにミサイル発射を見せつけ、
いつでも日本を攻撃できるという威嚇を繰り返したりした北朝鮮が、
第二次安倍政権で安全保障について体制が見直されてきた結果、
日本列島越しで撃たなくなりました。

下手なことをやるとさらに国際社会からの締め付けが強化されるし、
日本側の安全保障環境の整備・強化にお墨付きを与えることになるというのが大きいでしょう。

そういうことも含めて「抑止力」なんです。

北朝鮮を守りたい、宗主国として仰いでいる中共様の機嫌を損ねては困る。
そういう理由から日本の安全保障環境の強化に反対するのが立憲民主党。

旧社会党の頃からこういう立ち位置だったわけですが、
立憲民主党になって反日サヨクへの純化が進んだことで
なにかしら一般の人を説得できるような言い訳を考えることすらしなくなり、
「北朝鮮が困るし、中共の機嫌を損ねるのもダメだから日本が敵基地攻撃力を持つことについては議論すらもダメ!」

かつて中川昭一が核保有について議論くらいすべきと言ったら
国会で社民党や民主党などが
「議論すらしてはいけないのだから中川昭一を許すな」
という主張をしました。

安全保障というものはあらゆるカード、あらゆる選択肢を議論しなければならないものです。

北朝鮮や中国共産党のために
「議論すら許してはいけないのだ!」
という主張を堂々とさせているばかりか、
実際に邪魔をするということを繰り返しやらせている方がおかしいと思います。

特に我が国のマスゴミはこの言論封殺まで求める主張を良しとして
批判しないで守るという談合を続けてきたのです。

安全保障のためには可能な限り多くの選択肢を持つ事が重要です。

日本の選択肢を一つ一つ潰していって
「日本には一方的に隷属していく以外の選択肢を持たせないようにする」
という事をやってきた日本の反日マスゴミや
共産党や立憲民主党のような売国政党のやっていることこそ批判されなければなりません。

案の定、マスゴミはこの本多平直の恐ろしい主張を全く報じていないようです。

本多平直の国会質問は難癖を付ける、委員長をいびる、そして今回の主張のように
堂々と敵国の手下として主張する。

ある意味でパーフェクトなんですが、
こんな人に投票した人達はどういうところを評価して投票したんですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2636

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > 小泉進次郎は大臣としてやるべき福島の処理水の問題から逃げ回り、
    > レジ袋有料化についてもPDCAサイクルを無視して
    > プラスチックスプーン等をどんどん有料化していこうとしています。

    いんちき「子供保険」の時から成長してないですね・・・。

  2. 小泉大臣を見てると、環境の事を真面目に考えて無いんだな…とガックリ来ますね。まあ、派閥を作るほどの献身も力量は無さそうなので「未来の石破」と思っています。
    立件の語り口は毎度同じですね。被害が出る前は「無駄」、被害が出たら「与党の責任」、解決策は「腹案」。只のクレーマーです。

  3. 本多平直
    アカい大地の比例ゾンビで配偶者が西村智奈美で、政策・主張は「何でも反対」
    おまけに「日本民主教育政治連盟」の日教組絡み…(wikiより)
    はははは…脱力

    小泉トラストミー
    >まぁ、安倍総理の時に大臣に推薦したのは他ならぬ菅義偉官房長官だったりするようですけど。
    ↑ 一応、メディア向け「看板」として、でしたが、
    あわよくば「大化け」するかも、と期待も僅かながらあったのでしょうか。
    若手を期待を込めて起用するのはいいですが、
    一軍は育成の場ではありませんからね。(原監督;談)

    ば韓国
    >オウンゴール仕様になっていたお笑い韓国軍エピソードは有名です。
    ↑ 凄いですねー。まさにお家芸のお約束。
    自らレーダー照射した事をゲロってる自覚もないのか
    最初から嘘と誰もが分かるだろ、との前提で嘘吐くのか。
    「ただ息を吐いただけニダ」と言う自覚なのか。
    不思議な性質ですね。
    演芸なら笑って済みますが…

    >立憲民主党による修正案にもミス
    ↑ 「自分らのミスは良いミス、他人のミスは悪いミス」なのでしょう。
    おそらく、というか絶対反省しないだろうと誰もが予想。
    その精神性は隣国そのもの。

    余談ですが昨夕ウジ
    コメンテーターの宮家邦彦が聖火リレーの密集で政府批判を言うに事欠いてか
    「ネット中継するとか、いろいろ対策考えたらどうか」と声を大にして発言し
    カトパンも同調するお粗末な放送してて吹いちゃいましたよ。
    「聖火リレーのライブストリーミング」やってるの知らないのに
    エラそうにコメンテーターやってる、その神経こそ批判されるべきと。

  4. 記事配信ありがとうございます。
    >本来であれば環境大臣である小泉進次郎の仕事
    逃げ回っているとは思いたくありませんが、彼には荷が重いと思いますよ。
    やはりそれなりに社会人経験が豊富な重鎮が説得に当たらないと多分収まりません。
    彼には説得場面には同席させて、政治を勉強して貰いましょう。
     小泉進次郎さんは、お父様である小泉純一郎さんが亡くなられた後のことを考えているのでしょうか。石原伸晃さん、下村博文さんと共に窓際に追いやられそうな気がします。

  5. >韓国の政党という立憲民主党の立ち位置がよくわかる主張だと思います。

    韓国の政党というよりは、朝鮮(半島)の政党というべきではないでしょうか。拉致工作員の金某を国賓待遇で迎えたような政党ですし…
    しかしビザなしで北に入国できちゃう有田芳生スターリン、韓国が父の国?とかポスターに書いちゃうはくしんくん、祖国は韓国陳哲郎、多重国籍の違法人蓮舫など見ると、やはり韓国に比重がありそうなので韓国の政党でいいのかもしれません。

    > ある意味でパーフェクトなんですが、
    こんな人に投票した人達はどういうところを評価して投票したんですかね?

    マスゴミに(切り取りMAD編集などで)カッコよく(笑)取り上げられているということを評価しているのでしょう。おQ層(ゴミが主要な情報源の主婦など)は未だ健在といったところでしょうか。実際私の周りにも結構そういうのがいます。
    あんたらお灸を据えるとか言って民主党政権にして、逆にお灸を据えられるどころか殺されかけたのをもう忘れたのかと言うようなことを伝えても、でもスガはだめだとか言っていて、ダメだこりゃとなってしまいます。

  6. プラスチックって海洋投棄されるから問題なんでしょ。
    ゴミの処理、リサイクルを確実にする努力をするのが本質的じゃないでしょうか?
    レジ袋とかスプーン、ストローってプラスチック生産量の何割なんだろうね。

    • 海洋汚染対策、CO2排出対策、それらをあえてごっちゃにしている気がする。

      海洋汚染に関して言うと全体の排出量としては漁具が一番、ただし生態系に影響がある(つまり危険)と言われているマイクロプラスチックに限れば化学繊維由来の埃レベルの繊維の屑が一番多く、データにもよるが5-8割に上る。主な排出源は洗濯時の排水。
      いずれにしてもレジ袋などは統計にも上がらないレベル。

      CO2排出という意味では、紙製の方が製造時の排出量が多い。そもそも他の石油製品を生成する際に出来るナフサが原料なので使い切った方がエコかもしれない(これはガソリンにも言える)。更に紙製品の原料となる森林資源が減少すればCO2の吸収も減少する。なおレーヨンも木が原料。
      要は生産量も微々たるものだし、止めてもそれ以上に効果がない。

  7. 立憲民主党=半島を守る党

  8. 小泉大臣は、国民が自身が
    プラスチックに対しての
    考えと同じように、自分を
    見てる事に、気がつくのはいつかしら。

    立憲って、この議員や白議員もですが
    国会中継で、軍事機密を質問してますが
    敵国も観てるのに、平気でやりますよね。
    これこそ、本記事タイトルが如く
    立ち位置が、わかりますよね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  9. 反論するわけではありませんが、小泉進次郎は「福島の処理水の問題から逃げ回るだけ」ならまだマシなのですが、彼は安倍政権下で初めて環境大臣に就任直後に前環境大臣が「処理水は海洋放出する以外に方法がない」と発言したことについてノコノコと福島漁協に出向いてお詫したのです。この進次郎の身勝手極まりない行動のおかげで反対派が「新大臣が海洋放出発言についてお詫びに来たのだから日本国政府としては海洋放出しないという判断をした」と主張できるお墨付きを与えてしまいました。  それだけでなく初めて閣僚として国際会議に出席して得意げに「石炭火力を減らす」と言ったものの記者からの「How?」という質問に絶句して答えられず大恥を晒した上にグレタ某とかいう環境少女のヒステリックな演説を手放しで大絶賛するというおバカぶりを大々的に披露しました。小泉進次郎というバカ大臣を一刻も早くクビにしてほしいと思う今日この頃です。

  10. 質問する態度の悪いヤツしかいない立民ですが、本多平直はその中でも五本の指に入りますね。不快の塊です。

  11. > 小泉進次郎は大臣としてやるべき福島の処理水の問題から逃げ回り
    .地に足がついていないのは高すぎる下駄を履かせてしまった結果ですかね。浅知恵過ぐる。

    > ・・・・日本のアホ経営者にはいっぱいいたので 
    日本の産業ががんがんやられたんですけどね。
    .政治・司法・メディア・教育に深く食い込まれているのに、お花畑もほどほどに と思います。
    彼等が無能だから助かっているダケですよ。
    いや、中共はしたたかですから要注意かと。

    特亜という文化は、分かち合う事・尊重し合う事・弁える事が出来ません。
    チカラの文化ですから。
    そして相互主義が成り立たない事が問題だと考えます。

  12. >菅総理が福島の処理水の海洋放出を巡って全漁連と話し合い
    おそらく…雰囲気的に海洋放出へと舵を切るのだろうと思います。

    小泉進次郎のクソっぷりが目立ちすぎてイラっと来ますけど…
    実はこれも財務省系列による政局がらみの仕込みではないですかね?!
    増税したい罪務省はクソ野党なら簡単に操れるから政局に持ち込みたいだろうことは大いに予測できますし、小泉で与党の足を引っ張ってなおかつ増税路線という策略だろうと思います。

    で、ここでおさらい…経産省ページのpdfから。
    https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/osensuitaisaku/committtee/takakusyu/pdf/008_02_02.pdf

    トリチウムに関する環境中でのこれまでの生成量等
    – 宇宙放射線等により、自然界で生成:約7京(約7×1016)ベクレル/年
     自然界での存在量は約100~130京(約1~1.3×1018)ベクレル
    • 日本における降水中のトリチウムは年間約223兆ベクレル。
    • 日本全国の原発による海洋へのトリチウム排出量(約380兆ベクレル/年)は、降水中に含まれるトリチウム量(約223兆ベクレル/年)の約1.7倍。
    • 自然由来のトリチウム生成量は既に自然界に存在している自然由来のトリチウムの量と比較すると約20分の1程度。

    福島第一原子力発電所のトリチウムに関する状況
    • 事故前の放出管理目標値は年間22兆ベクレル。規制濃度基準は6万ベクレル/リットル以下。
    • 実際の平均放出量は年間約2兆ベクレル。濃度はND~1ベクレル/リットル程度(2007年度)。
    • 事故後は炉心溶融により、被覆管内に存在していたトリチウムが外部に流出。
    • 現在、タンクに貯蔵されているALPS処理水は、貯蔵量約100万m3、濃度約100万ベクレル/リットル。約1000兆ベクレル。※多核種除去設備等により、トリチウムを除く核種について告示濃度限度以下までの浄化が可能。他方、原子力発電所や再処理施設等から排出される水についても同様にトリチウム以外の核種を除去したうえで排出している。
    • サブドレン等で海洋に排水している地下水には、一定程度トリチウムが含まれている。(運用目標:1500ベクレル/リットル以下、実際の排出濃度(平均値):約660ベクレル/リットル、実際の排出濃度(最大値):1100ベクレル/リットル)
    • なお、WHOの飲料水水質ガイドラインの濃度は1万ベクレル/リットル。

    原子力発電所等からのトリチウム年間排出量
    韓・月城原発
    液体放出:約17兆ベクレル
    気体放出:約119兆ベクレル(2016年)

    韓・古里原発
    液体放出:約36兆ベクレル
    気体放出:約16兆ベクレル
    <<<ここまで一部引用。

    もう一つ引用。
    https://synodos.jp/fukushima_report/22597
    日本では、トリチウムの排水中の濃度を、「この水を0~70歳までの70年間毎日2リットル飲み続けた場合の被ばく線量を平均1ミリシーベルト/年とする」と想定して計算しています。

    2011年3月に事故を起こした東京電力福島第一原子力発電所では、「地下水バイパス」や「サブドレン」などにより地下水を海に排水しています。東京電力は、この排水中のトリチウムの濃度の運用目標を、1,500ベクレル/リットルと定め、必ずこれを下回るように管理しています。
    <<<ここまで一部引用。

    まあ、リンク先を見るのが一番早いと思いますが…
    計算する時間なかったので引用しましたが…というかトリチウムの計算の定数がよくわからない。放射性物質の半減期とかで値が変わってきますからね・・・・

    で、結論的には自然界で生成される量から考えても海洋放出には問題ないだろうということです。

    また、トリチウムの降水量においては、1960年代がピークの様です。世界中で核実験をしていた頃ですが、ここのの読者さんは知らずにがっつりと浴びまくっている方はかなり多いと思います。(笑)
    予測データばかりで実測のデータは見つからないのですが、おそらく飲料水の濃度も1960年代が一番高かったのではないかと思います。(´∀`*)ウフフ
    いくつか資料が見当たりますけど…各々検索してもらえればと思います。

    まあ、どうであれ許容範囲ということですね。

    ん?韓国の原発から大量に放出されていますね!
    あとは言わなくてもわかるよね?(笑)

    >【1分間に4200発、超音速ミサイル迎撃…空母最後の武器国産化=韓国】
    へぇ~…( ̄σー ̄)はなホジホジ…おしまい。(笑)

    >立憲民主党は自分たちが出した修正案に誤記があったんですから、
    >立憲民主党の修正案は廃案ですね。
    立件共産党を廃棄でよいと思います。(`・ω・´)

    >韓国の政党という立憲民主党の立ち位置
    そういえば…ブログ主もRTされてましたけど…
    https://twitter.com/dappi2019/status/1379622126139834369
    Dappi
    @dappi2019
    立憲民主党「日本は北朝鮮拉致被害の問題を国際世論で動かそうとしてる。その中で日本人のハーグ条約違反は『日本は拉致加害国』との指摘も!」
    茂木大臣「勝手に何十年も連れ去ってる非道な拉致問題と同列に語る話でない」

    立憲が拉致問題を蔑ろにしてることがよくわかる質問
    <<<

    お門違いの出鱈目でひっちゃかめっちゃかにして胡麻化そうとしているあたりは、もろに半党ですよね!要するに…「話を止めて問題解決をさせない!」というのはアッチ系の常とう手段なのだろうと思います。分かりやすいのが有田ヨシフが拉致問題に無理やりかかわってきて北朝鮮と対話しろと言っているのがよい例です。

    実は憲法改正の話が進まないのは、対話が必要とか対話で解決できるなんて大馬鹿なことを言い張っているのが自民内部にもかなりいるからなんですよね!拉致問題も同様なのだろうと思います。

    さて…
    菅バイデン会談の前に何としても足を引っ張りたい勢力がいつもの勢力でよねぇ~…今週来週辺りがピークかな?
    武漢肺炎チャイナウィルスも予想通り感染が急激に増えだしています。非常にタイミングが悪いですが、クソどもが一気に畳みかけるように扇動してくるでしょう。というか、既に例の医師会のクズ野郎が何か言っていますよね。医師会が非協力的だということはもっと周知されるべきだろうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  13. >レジ袋ってそもそもナフサから分離して余った部分で作ってたりするので

    これ、武田邦彦氏が言ってますよね。
    でも、レジ袋=ポリエチレンなので、その原料はエチレンです。
    エチレンも、ポリエチレン以外にも様々な用途があるようで、
    本当にエチレンは余ったものというのは疑問なのですが。

    https://www.idemitsu.com/jp/business/ipc/products/ethylene.html

  14. 先程、お花畑もほどほどに〜みたいなコメントした匿名ですが、読みなおしたら色々言葉足らずなコメでした。スンマセン。
    スルーしておくんなさい。

  15. 本日の記事と無関係で失礼します。

     1月下旬頃「虚実のはざま」というタイトルの連載記事で、「米大統領選で不正があったというのはネットで広がるデマ。信じる人はおかしい」という印象操作を延々と続け、未だに新聞を信用してくれる情弱さんとそれ以外の人との間に(家族間であっても)分断を生み出し続けてた読売新聞がまた、同タイトルで似たような内容の連載を始めてきました。

    「稼げる」陰謀論配信…塾講師 自らも信じきる
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210407-OYT1T50045/
     (※会員限定記事なので参考。あえて踏む必要はありません。職場などで紙の新聞が手に取れる方は興味あれば)

    1月にも「閲覧数 デマで荒稼ぎ」とかいう見出しで同じようなこと書いてましたが、

    「米大統領選の不正を取り上げると閲覧数が伸びるから、(偽情報を流すことを)
     やってる」などと相変わらず印象操作してますが、

    「多くの人の関心を集める重大な事態だから、閲覧数が伸びてる」の間違いでは?

    こういう「原因と結果をすり替える」ような詭弁は、昔からマスゴミのお約束ですねえ。

  16. そもそもレジ袋問題はごみとして捨てられるレジ袋がカメなどの海洋生物が食べてしまい死に至ることがあったのが始まりだったはずです。
    レジ袋有料になる前は無駄にレジ袋を消費しただごみにして捨ててしまう方が多かったです。
    その点で有料化はレジ袋のごみ化阻止は有効なのではないでしょうか
    そもそも何でも無料でお店からもらえるという風潮が駄目なんだと思います、箸、プラスチックスプーン、ストローすべてお店側はお金を払って買っているものですそれを無駄に無料でもらいごみとして捨てられるのであれば、すべて有料にして皆が必要な分だけ購入・使用して使うのであれば無駄にならないのではないでしょうか?

  17.  >そもそもレジ袋問題はごみとして捨てられるレジ袋が

     だ~から~、不法に捨てられるのはレジ袋だけじゃないし、海に捨てられるプラゴミの大半はペットボトルって調査結果が出てるんだけど。

     https://www.bikazaidan.or.jp/kaigangomi/kaigangomi4/

     レジ袋の比率は僅かなのに(それでも不法投棄はいけないけど)、その比率を無視して。そして諸悪の根源は不法投棄だと言う事実も無視して有料化って、何を考えているんでしょうね、あなたは。

  18. 立憲共産党はプライムニュースで岡田さんが更に踏み込んだ(悪い方に)のがもう救いなし

  19. 老婆心ながら…私見です。
    どなたなのか分かりませんので、全体的な事として申し上げておきたいのですが
    「匿名」(或いは「ななし」等)で何度も投稿されてるのか否か分かりませんが
    複数投稿されるのなら、何かしらハンドルネームにされた方が宜しいかと思いますが。
    折角、良いコメントを残されても、それが同一人物か否か
    或いは、何か恣意的な目的でされてるのか曖昧になってしまいます。
    特に茶請けさんのブログは「捻り」が効いてるので
    ハンドルネームもユニークな物を一考されては如何でしょうか。
    あくまで個人的な感想なので、其々個人の意思ではありますけど。

    • 平 八郎様

      アドバイスありがとうございます。
      私は別のハンネでコメントしていた匿名ですが、
      私の場合はコメ欄の、誰なのか分からない場所に埋れてコメントしたい という少し変態的な動機で匿名にハンネを変えました。

      他の匿名様達は分かりませんが、私個人に限って言えば、コメントはしたいケドあんまり自分は出したく無い というところです(爆)まぁ、そこら辺のヒトなのでw

      それからexciteからこちらになって、コメ欄もそれぞれのコメントに対し個別のコメントが書けるようになったので、意見や反論があっても問題なさそうかなぁ と。

      そうは言っても常連さんや新規のコメントの皆様のハンネの多様性はとっても大切だと思っております。

  20. 小泉大臣に関しては、大臣職をやらせてやりたいという親心だけなんでしょうね。
    だから環境省なんでしょうが。
    現実的に考えて、40くらいの本省では正規の課長になるかどうかくらいの若造が大臣として自分たちの上司になると考えると、事務次官が財務省から金引っ張ってくるようなことしか考えないとしてもまあ仕方ないですかね。
    日本においては、やはりこのギャップは小泉大臣が優秀だと仮定してもなかなか難しいでしょうね。

    安保のことを語ると保守と言われる国は日本くらいではないしょうか。
    しっかりと安全保障、憲法について語れる本当のリベラルな人たちは極左の塊に成り下がってしまった立憲民主党なんて支持できませんね。
    しかも、本当に思っているのかというと意外にも政府批判ができればいいだけの職業極左みたいな最低なやつらもいるので手に負えませんね。

  21. 昨夜のコメで言い足らなかった妄想です。

    例えば、増税省が国民を貧困層に叩き落とした後に、価格破壊の格安スーパーが客を集めて同業を潰し、その格安スーパーが中共製の無人店で国民情報をゴッソリゲッツ。
    富裕層なんて少数にしておけば後からどうとでも料理出来ますし、海外に行けるような層からは空港でコロナを理由に現在地とDNAもゲッツ。

    更に、メディアやネットを通じて日本語が上手い外国人が少しずつ中共の「優しさ・可愛さ」を浸透させて、日本人の中に対立を作り、無能な日本人政治家をコレでもかと晒し上げ、世論が混乱してきたら外国人投票権をしつこく提案。
    ビッグテックが言論監視と言論封殺。
    情報の少なさに辟易した人達が「ちょっとヤらせてやろうか」と妥協した途端に外国人が国会過半数を取る(忙しい日本人は投票率低いですから)。
    ポリコレ棒で殴り倒して憲法改悪・嵐の閣議決定祭り。
    その頃にはネットも死亡済みでしょう。
    声なんて何処にも届く場所がナイ。
    役所は国籍条項廃止の流れで外国人同胞が牛耳り、司法・教育も支配済み。
    あとはゲッツしまくった国民情報を元手に第二の香港状態へ。
    ナニナニ、羊のように中共様に隷従すれば外国人以下とはいえ食べては行けるでしょう。
    「夢は勉強して共産党員になること」なんて。

    そんな異世界では皇居もどうなっていることやら。

    国民のお花畑が過ぎると侵略なんてイージーモード。 と言う、一昔前ならば「アイツやばくね?」と言われちゃう妄想。
    今でも言われちゃうのでしょうか。

  22. 創価学会ハム明国党が、憲法9条を改正するなら連立政権から離脱する、なんてほざいて脅しをかけているつもり。
    エエやん、あんな宗教蹴っちまえ。

    と、カースーが言えば、スーカーーを見直してやるけど、無理やろうなあ。
    奴は、どうも隠れガッカリ員の気がするもんなあ。
    異辛や竹中半平太と密接やし。。

    • 菅よりも下村だの牧原秀樹だのという木っ端議員が公明との選挙協力が無いと落選しかねないと思って
      公明党と離れることを嫌がるんですよ。
      自力で選挙に勝てる基盤を作っている議員は公明と切れても気にならないんです。
      でも多くのバカ議員、いわゆる魔の三回生議員と言われる木っ端どもを中心に自分の足元を固める努力を怠り続けている無能が少なくないのです。
      だからこの勘違いバカどもをなんとかしないと事態が解決しません。

      なんでもかんでも「カースー」「カースー」と言って満足している話ではないと思いますよ。

  23. 茶請け様、いつも有難うございます☆

    >韓国が独島級揚陸艦の一番艦「独島」にオランダ・タレスのCIWS「ゴールキーパー」を導入したところ設計の位置等いろいろ問題が重なり、後部のゴールキーパーが甲板上のヘリコプターを射撃してしまうオウンゴール仕様になっていたお笑い韓国軍エピソードは有名です。
    wwwwwwwwwwwww
    「ゴールキーパー」が「オウンゴール」仕様に!!!(≧∀≦)(大爆笑)
    さすがはポンコツお笑い韓国軍( ^∀^)★★★

    >メインの発電機一機が故障

    >もう一つの発電機が故障
    >4基のうち2基は半年前の事故で故障
    >全動力喪失となり洋上を漂流
    wwwwwwwwwwwww
    糞尿で顔洗って出直して来い!!
    ・・・・いや、本当にあるらしいんです、糞尿で洗顔する訓練(大苦笑)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/42/7f43ca55efba05ab42fca0a24df61fac.jpg

    • 韓国の最新鋭艦があっさり航行不能になってしまったり、
      ソナーということで搭載されていたものが実はただの魚群探知機だったりとか、
      韓国軍はお笑いにかけては世界のトップを行っています。

      https://www.sankei.com/west/news/141208/wst1412080002-n1.html
      『実は“マグロ漁船”だった韓国の最新「救助艦」…軍用ソナーの代わりに魚群探知機、監査で判明した嘘のような事実』
      (2014/12/8)

      • 茶請け様、返信ありがとうございます!☆

        産経記事のご紹介ありがとうございます♪
        >韓国の最新鋭艦があっさり航行不能になってしまったり、ソナーということで搭載されていたものが実はただの魚群探知機だったりとか、韓国軍はお笑いにかけては世界のトップを行っています。
        wwwwwwwww
        トップ走りすぎ!!(大爆笑)
        独走過ぎて、誰も追いつけません(≧∀≦)

        >「実はソナーは軍用ではなく、漁船用のものだった」という驚愕(きょうがく)の事実だった。
        >完成しない辛さ
        >とりあえず何か積め
        >装備はあとで買う
        >統営艦に本物のソナーが付く日は来るのだろうか。
        wwwwwwwww
        永遠にムリっす★★★(大爆笑)
        バ韓国のお笑いは不滅案件❤︎

        教えていただき、ありがとうございました(≧∀≦)(笑)

タイトルとURLをコピーしました