問題発言をしても反日野党なら叩かれないんだよなぁ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

災害の時には必ず売れ残るお約束の辛ラーメンでおなじみ
韓国の農心の創業者が亡くなったとか共同通信がわざわざ記事にしていました。

農心の創業者・辛春浩氏はロッテグループの創業者の辛格浩の弟です。
(連中は日本では重光姓を名乗ってました)

関係ないとは思いますが偶然の話を思い出したので書いておきますね。

かつてグリコ・森永事件なんてものがありました。
キツネ目の男なんてのが話題になったアレですが、
アレで一気にシェアを奪ったのがロッテでした。

韓国では日本企業の技術提供によってインスタントラーメン製造技術を手に入れた
三養食品が韓国のインスタントラーメン市場でトップシェアを長年維持していました。

グリコ・森永事件から4年後の1989年、
そんな三養食品が「サンヨンは工業用牛脂、つまり非食用の牛脂を使っている」と告発され、
当時の韓国検察がこれをそのまま誤認して暴走、工場の停止までさせられました。
そして韓国メディア一斉に
「三養ラーメンは工業用油が使われている」
という事を大事件と言った体で報じました。

実際には食用油脂だったのを工業用牛脂と言われていただけというオチなのですが、
その後の裁判で三養食品が無罪を勝ち取るまでの6年かかりました。

結局、この風評被害により、三養食品はシェアを大きく落とし、
農心が韓国のラーメン業界のトップシェアに君臨するようになりました。

兄のやっていたロッテは事件による風評被害で上位メーカーがシェアを落とすことで
シェアを奪った形でしたが、
弟のやっていた農心も事件による風評被害でトップメーカーがシェアを落とすことで
シェアを奪った形なんですよねー。

いやー、偶然って怖いですねー(棒読み)

では、お次はちょっとだけセクシー環境大臣語録

「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけない。」
(2019年9月23日 ニューヨーク気候変動サミット後の会見にて)

「私の中で三十年後って事を考えた時に、三十年後の自分は何歳かなとあの発災直後から考えてました。
 だからこそ私は健康でいられればその三十年後の約束を守れるかどうかというそこの節目を私は見届ける可能性のある政治家だと思います。」
(令和元年9月17日 環境大臣記者会見にて)

「反省しているんです。ただこれは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら反省をしている色が見えない。という私的には私自身の問題だと反省している」
(2020年2月20日 衆議院予算委員会にて)

マスゴミなどが
「プラスチックの原料って石油なんです」
という小泉進次郎環境大臣の発言が割とバカにされていますが、
ブログ主としては大臣なんでこういう発言をしておく必要はあるなと思っています。

と、いいますのも
富山県の消費者団体が行ったアンケートだと16%の人が
プラスチックの原料が石油であることを知らないという数字が出ているようで、
常識じゃないの?と思う人がほとんどなはずですが、知らないという人もまたいるわけです。

ですのでそういう層への意識付けとしては間違っていないんだろうとブログ主は考えます。
ただ、小泉進次郎環境大臣についていろいろとセクシーな発言が多いので・・・。

ちなみにNECだったかのパソコン電話問い合わせのマニュアルに
「パソコンの電源コードはコンセントに繋がってますか」
という確認項目もあったりするなんて話もあります。

やはり知らない人、気付いてない人はそれなりにいるので
初心者というところからターゲットにする場合には
「え、そんなの確認してないの?」
とツッコミたくなるようなところから確認することが大切なんです。

ですが、たとえば国会議員が政治や政策についてまるでデタラメな発言をしているとかは
さすがに批判されるべき話だとブログ主は考えます。

では常に的外れな発言を繰り返す。REN4から。

問題発言をしても反日野党なら叩かれないんだよなぁ_d0044584_16351349.jpg

—–
蓮舫@RENHO・立憲民主党 @renho_sha
結婚すると苗字が変わり、周りから「奥さん」と呼ばれ、子どもを産むと「ママ」「お母さん」と呼ばれ、自分の名前で呼ばれることが減るのが私は違和感でした。そしてまた苗字が変わると「離婚」と報道されました。
選択的夫婦別姓を制度化したいとの思いを一層、強めています。
#世界をアップデート

(2021/3/25 本人公式ツイッターにて)
—–

周りから「奥さん」と呼ばれる ←普通です。
子供を産むと「ママ」「お母さん」と呼ばれる ←普通です。

苗字関係ないんですけど、
REN4にとってはこれが夫婦別姓がどうしても必要な理由らしいです。

だいたい苗字もへったくれもREN4って意地でも「村田」って呼ばせないようにしていて
表記もわざわざ苗字を入れさせないために
「蓮 舫」
とわざわざ間にスペースを入れて表記させてたんですよね。

結局、きちんとした理由があってやっているのではなくて
いかにそれっぽく見せるかしか考えてなくてその場の思いつきでしかないから
こういう矛盾した事を平気で言えるのでしょう。
そして恥という概念がないのと、謝ったら負けという文化のため
決して自分の間違いを認めないし反省しないので全く成長しない。

東京都には最低でも100万人はどうしようもない有権者がいるということは
このREN4が100万票を取って余裕で当選してきている事からも明らかです。
そしてそういう頭の足りない人達が選ぶ神輿はそれにふさわしいレベルであるという事、
神輿は担ぎ手の力量以上のものは普通は担げないものであることを証明するかのような存在が
REN4ということなんだろうと思います。

このツイートに対してもこのツイートのわずか4日前にこんなツイートをしています。


—–
蓮舫@RENHO・立憲民主党 @renho_sha
宮口治子さん。
同じく双子のママです。
広島からの挑戦、ぜひご支援をお願いします。
(2021/3/21 REN4本人ツイート)
—–

自分で「ママ」って呼んでますやん。

さらに2016年4月2日のツイートでは
問題発言をしても反日野党なら叩かれないんだよなぁ_d0044584_16352432.jpg
—–
蓮舫@RENHO・立憲民主党 @renho_sha
19歳。娘と息子が揃って誕生日。
1850g、2350gと小さく生まれた娘と息子は随分大きくなりました。
支えてくれた多くの人々に心から感謝を。私に幸せをくれる双子にお礼を。
ママは、あなた達のママで良かったといつも思う。

—–

自分で自分のこともママって言ってるんですよねー。

これまでのREN4の夫婦別姓に関する発言も基本的に支離滅裂としか言えず、
一貫して一貫性がなく、
夫婦別姓を進めなければならないというわりに理由が理由になっていない。
そう言っていいと思います。
理由になっていない理由を根拠として強行させたいという立場なのですから、
別の目的があって夫婦別姓にもっていきたいだけとしか思えません。

さて、政治家でしかも総理大臣というポストでありえない発言をしていた最低の政治家がいます。
(しかも東京18区の有権者はコレを選挙区当選させている)

以下、菅直人とかいうヤツの発言。

「昨日予習したら、大臣は自衛官ではないんですね」
「改めて調べてみたら、首相は自衛隊の最高の指揮監督権を有している」
(2010年8月19日、官邸にて統幕長との会談の際)

総理大臣での発言がこれ・・・ですからね。
一度もまともに社会人として働いた事がなく、政治家になってからも勉強せず
たまにプロ市民活動をしていただけで、あとは遊んで生きてきた結果というやつです。

また、タイプは違いますが問題発言メイカーとして
立憲民主党の将来を担う人罪として石垣のりこがいろいろと強気で、
REN4と森ゆうこを足して1.5くらいで割ったくらい性格が悪いのですが、
安住淳はさすが、よくこんな人罪を発掘してくるものです。

—–
石垣のりこ @norinotes
お褒めにあずかりありがとうございます。
我が国は、議会制民主主義を採用しているわけですから、野党、とりわけ
野党第一党は、政権批判こそが職責です。
お手本は東日本大震災の頃の自民党さんですが、あの下品さはなかなか真似し難いですね。
これからも精進します

—–

批判しかしない事を突っ込まれての反論がこれでした。

野党第一党の仕事は政権批判。

政権批判したいだけならSNSとかラジオでしゃべってろよって話なんですよね。
わざわざ国民の生活を無視して国会の時間を無駄にし続ける理由になりません。

審議拒否と難癖しかしない今の立憲民主党にふさわしい人罪ではありますが。
安住淳らの薫陶を受けてさらになんでも反対だけの人として育っていくのでしょう。

そういえばこの人は1年ほど前に
「コロナより桜」
って予算委員会の場で言っていました。

国民の生命よりも難癖をつける事が重要というその考えに強い自信を持っている事がよくわかります。
いずれ立民にとっては小西洋之なみのエース級の人罪となっていくのでしょうね。

石垣のりこと言えば
高橋洋一氏をファシスト、レイシストと断じて批判する投稿を繰り返し、
立憲民主党内で行われた「消費税減税研究会」に高橋洋一が出席することがわかると、
欠席する(しかも欠席についての問い合わせにすら回答しなかった)という行動に出た人物です。

【立憲民主・石垣のり子議員、高橋洋一氏を「ファシスト」「レイシスト」呼ばわり…いまだ釈明せず】
(2019/12/4 businessjournal)

この件についてその後も高橋洋一氏やメディアからの質問は
全て無視をして逃げ続けました。

自分が答えられない、自分にとって都合が悪いのならば平気で逃げる。
こういう卑怯な性格もまた立憲民主党にふさわしい人罪という事で
立憲民主党は彼女をスカウトしたのかもしれません。

彼女を支持した宮城県の労組の幹部達は取材に対して困惑しているとか記事にかかれていますが、
立民の候補者だからと無条件に国会に送り込む判断をしたのですから
石垣のりこは私達の政治的な資質の結晶であると胸を張ったらいかがでしょうかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2575

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. そうなんですよ。

    市長室にサウナを作った市長(維新)は何度も放送されるけど、テスラの公用車を導入した市長(民主)だと1回だけとか、

    銀座のクラブに行った3人(自民)だと連日放送。高井たかし(立共)のセクキャバは完全スルーとか。

    テレ朝の朝のワイドショーで、コメンテーターが3人も卒業です。
    あと少しで番組が消滅しそうですw

    • テレ朝も売り上げが大幅に悪化してますからね。
      ギャラを食うコメンテーターをまとめて削ったんでしょうね。

  2. 国会議員総白痴化、

    誰にでもなれる、
    あなたにもなれる、

    そう、みんなでジャンケンして決めよう国会議員 ‼︎

  3. セクシー大臣はマイノリティ、16%の側だったのですね。
    この人の発言を読んでいると文章になっていないので気持ち悪いです。
    さぞ国語も出来なかったんだろうなと思います。

  4. しかし立件はよくもこんな悪党ばかり集めたもんですね。狂惨は頭の悪い詐欺師集団だし。自民党にもろくでもないのがいますが、桁が違うなあと思います。

  5. > いやー、偶然って怖いですねー(棒読み)
     嘘を吐いて相手を蹴落とす文化ならば、国さえ貶めてきた捏造珍報が代表格。

    > 小泉進次郎環境大臣
     上でも書かれてますが、大臣にしては言葉が軽い・浅い。雑巾掛けが足りない模様。

    >空き缶
     迂闊に蹴ると残り汁がはねて汚れます。
    見つけたらゴミ箱へ。

    >> 野党第一党は、政権批判こそが職責です。
    お笑いも出来ないのなら、せめて政治家として政策論議しろよ。立法しろよ。
    何より邪魔ばっかせずに予算通せよ、アホですか。

    こんなんばっかりですから国民の賢人化を急いだほうが良さそうですが。

  6. 今日も、なかなか頭痛が痛くなる内容ですね。

    ば韓国シェア
    まさに自国内で行われる内ゲバの図、という所でしょうか。
    「切磋琢磨」は支那朝鮮の辞書に無いのでしょう。

    今だに産地偽装とかやってる奴いるんですね。
    >警察があんこ押収して鑑定、中国産小豆使った「十勝産」偽装を裏付け<

    >「パソコンの電源コードはコンセントに繋がってますか」
    ↑ 企業の問い合わせ窓口も大変なんでしょうね。
    烈火の如く火病ってクレーム入れて来て「電源はどうなってます?」と聞いたら
    「あっ!」と言われて、そのまま問題解決とか…
    背景にモンスター気質の蔓延が感じられます。
    勿論、それを増長するマスゴミ風潮世論誘導も原因かと。

    小泉トラストミー含む野盗議員の発言
    はぁ…嘆息
    村田改斎藤R4、旧姓のままなら、二重不倫してもバレないとか。
    離婚してもバツイチ扱いされないとか、誰得でしょう。
    多重戸籍の不倫、もとい不正間違いなしですね。
    ば菅直人はやっぱりば菅直人。

    石餓鬼のり子
    殆ど「病気」にしか見えませんが、昔からこんなだったのですかね。
    東日本大震災時の自民党が下品?
    何かありましたっけ?

  7. いつも更新ありがとうございます。

    >蓮 舫
    ネットなんかでは、もっと色々な呼び方されてますやんって感じです。

    >菅直人
    2017年に小選挙区当選しやがりましたね。
    その前は元首相でも比例ゾンビだったのに。

    >石垣のりこ
    立民に染まるとこうなるんだなという見本のようになってますね。
    高橋洋一氏をファシスト、レイシスト呼ばわりはいまだに意味不明です。

  8. >辛ラーメン
    >韓国では日本企業の技術提供によってインスタントラーメン製造技術を手に入れた
    これなんですよね!その寛容な日本企業は明星食品です。
    まだ記事が残っていたので是非ともご覧になって欲しいと思います。
    ↓↓↓
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/161224/bsc1612241611001-n1.htm

    多様性と言いながら侵略するやうな輩には理解できない良い話だと思います。

    彼の地域からは、いちゃもんを付けられて強奪された話しかないんだけどな?!彼の地域にものいい人も居るから仲よくとか全く無意味という事実は受け入れるべきだろうと思います。まあ、他にも書きたいですが…今日は止めておきます。(笑)

    >セクシー環境大臣語録
    16%への意識付けが政策に関係あるのか?
    という点においては違った意見が出てくるのだろうと思います。

    セクシーじゃないセクシー発言大臣が「日本の一人当たりのプラスチックの消費量は世界で二番目」とか言っていましたが…ネットでもアッチ系が一斉に同様な事を発信しているようです。

    おそらく…官僚がマスゴミに扇動させて実情とかけ離れた事を押し通す、いつものやり方には反吐が出ますね。それに、効果が出やすい活動家と騙される層へ向けては環境汚染なんてのがお題目になっているようですが・・・・

    また、代替する仕組みは?というのは極めて重要です。
    これも彼の大臣は環境省は率先して削減しているとかのたまっていましたが、菅直人と孫正義の太陽光詐欺とか、どこかの緊縮維新とかに通じるものが有るだろうと思います。それで社会が回るとは到底思えませんからね!緊縮馬鹿のプラスチック版にしか見えません。

    まあ、セクシーじゃないセクシー発言ばかりの大臣の言っている内容では到底納得できません!という事なのだろうと思います。

    というか…財務省が後ろで天下り先と増税の策略をしているのだろうと…その皮の面に間抜けな事を言われてもねぇ~…というのが私の思うところです。

    それにね…こういう未来の技術への研究分野へ投資するのが先だろうと思います。
    それこそパナソニックの技術を広める政策が先だろうと…思います。
    また、クソ馬鹿な山口二郎への無駄金みたいなのを止めさせろ!くらい言えばいいのにね!

    例えば…トウモロコシだったかな?植物からプラスチック相当のものを作り出す事は実証されています。それにちょっと前にも書きましたが、繊維を細かく砕いて混ぜるというプラスチック削減技術も確立されています。…セルロースファイバーとか植物繊維強化プラスチックと言うらしいですが…
    パナソニックが有名らしいです。↓↓↓
    https://news.panasonic.com/jp/stories/2020/81230.html

    混合率70%とかなんですね!!!
    知らなかった!凄い!

    まあ、思い込みセクシー発言ばかりの大臣は明らかに色々と足りなすぎるなと思います。

    >常に的外れな発言を繰り返す。
    >REN4
    頭おかしい!(笑)
    じゃあ何て呼べいいんだ?
    まあ、蓮舫がどう思おうが「二重国籍スパイ疑惑の蓮舫さん」しかありえないけどな?!
    (笑)

    >総理大臣というポストでありえない発言をしていた最低の政治家
    裁判で嘘つきだと判決が確定した程のクズ野郎ですからね!(笑)
    さもありなん!

    >REN4と森ゆうこを足して1.5くらいで割ったくらい性格が悪い
    G十三型芝刈り機が欲しいですね。
    ぱよぱよち~ん!

  9. 変なのでも知名度があれば当選してしまうのは、普通選挙の欠点ですね。
    これを補うには教育しかないんでしょうけど、先日主様がおっしゃってたようにFラン大学に多額の税金が使われたり、公立教員の待遇は依然ブラックだったりとまあ散々で、教育の劣化が進んでいます。
    まずはいらない大学はどんどん潰すべきだと思います。
    田中角栄の悪いところだけを受け継いだとされる田中真紀子が、文科大臣として悪夢以下の民主党政権末期に大学設置不認可を試みたことを思い出しました。
    思いつき、パフォーマンスのみで行動する田中真紀子ですが、これだけは評価してもいいと思います。過程がめちゃくちゃだったので頓挫してしまいましたが…。
    あの時話題になった3大学って、今どうなっているんでしょうね。

    • 田中真紀子のあの大学認可取り消しは評価してはいけない話だと考えています。
      手続きをきちんととって認可されたものをなんの法的根拠もなく大臣のヒステリーという行動で突然不認可にしたのです。
      田中真紀子は自民党議員が関わっていたから気に入らないという理由でヒステリーを起こして突然取り消したのです。
      一切の法的根拠なしに取り消したため、大学側が国賠法で裁判を起こす構えを見せ始めたら
      官僚達に説得されたらしく、あわてて認可取り消しを撤回したんです。
      大学の数が多すぎるとかそういうのではなく「個人の感情」を理由に動いたんです。ほんとに人間のクズだと思います。

      • ご返信ありがとうございます。
        なるほど、そんな背景が…小学生か中学生頃のことでしたので、適当な理解で済ませてしまっていました。
        なんか典型的な民主党系の人罪という感じですね。小泉内閣で外務大臣としてもやらかしていたのはどこかで見たのですが、自民党から消えたのも納得という感じです。

  10.  >ギャラを食うコメンテーターをまとめて削ったんでしょうね。

     こういう単純な理由も便所リテラの誇大妄想にかかると「政権批判コメンテイターを排除か」になっちゃうんですから乾いた笑いしか出ません(冷笑)。

     https://erakokyu.net/leftwing/20210327/93787.html

  11. >同じく双子のママです。

    小さい子供がいるかのような表現で、いつのツイートかと確認したら今年…(苦笑)
    子供達はもうとっくに成人しているのに“ママ”www
    せめて“母”と言えるくらいの弁えがあれば突っ込まれることもなかったのにw

    三養食品のことは初めて知りました。
    wikiを見たところ、工業油脂の騒動や裁判のことは一切書かれていませんね。
    で、農心にはロッテとの関係は一応書かれていましたが、逆にロッテには農心のことは一切書かれていないですね。
    なんか前に家族間でゴタゴタがあったような記憶もありますが。
    まぁ、日本が世界に誇る( )大企業なのに日本版wikiの内容自体記載が少なすぎますけど。
    でもロッテのwikiの歴史年表で1971年から2007年の間がゴソっと記載が抜けているのは勿体ないですよね。
    パイの実、チョコパイ、ビックリマン、コアラのマーチ、雪見大福など現在まで続くヒット商品連発で大躍進した時期なのに…
    そういえばグリコ・森永事件は1980年代半ばの出来事でしたね。
    ま、別に関係はないと思いますから誰も書き込まないのも偶々なんでしょうねー。

  12. 石垣に「オマエに投票した宮城県民がバカだと思われるから少し考えて発言しろ」と
    Twitterで何回か注意したら垢バンになりましたw

    • 自分も会社の方で、社長の意識高い系(実質)秘書に「チャット確認したらコメントはしなくてもいいけど応答くらいはしろよ」って感じのことを丁寧に言ったら、チャットグループから近々追い出されようとしています・笑
      たぶん明日社長に相談するようなので、追い出されるかは社長の判断待ちです。
      確認したらいいねマークつけるのは最初その人らが決めたルールだったんですけどね。なぜか自分のコメントには全然応答してくれないので。

      反日&サヨと意識高い系って注意されて自身に都合が悪くなると指摘した人間を締め出そうとするのは共通事項なんですね。

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます!!

    抱腹絶倒記事ですwwwwww大爆笑!!
    ♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
    お口の変人ロッテグループ兄弟、ブーメラン貫通しまくりレンポー、セクシー大臣シンジローの言葉の破壊力等、コメントしたいこといっぱい(大笑)

    また残念なお知らせといいますか…
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1365679537472765954
    ペドロヒメネスシェリーの蓋が、どうやっても開かず…(T ^ T)
    今うちに男手もなく(汗)
    なんとか、…なんとかします(⌒-⌒; )

    • コルク栓タイプですかね?
      それなら瓶の口のところを温めてからにするといいですよ。
      (お湯につけて搾った布巾とか)
      瓶詰めされてからちょっと時間の経ってるボトルだとコルクのところが固まってる事があるんで。
      スクリューキャップだと・・・うーん駆血帯みたいなゴムのヤツを巻いて上から握って開けるとかですかねー。

      • それだとゴム手袋でも開けやすいですよ。
        どの家庭にも絶対あるとは限らないので、猫パンチさんのお宅にあればいいですけどね。
        あ、もちろんスクリュータイプの方だけですが。

        • 京都のななし様、返信ありがとうございます☆( ;∀;)

          >それだとゴム手袋でも開けやすいですよ。

          なるほど、ゴム手袋ですね!
          これに関しては茶請け様への返信コメントにも書きました通り(苦笑)

          >どの家庭にも絶対あるとは限らないので、猫パンチさんのお宅にあればいいですけどね。

          普通の炊事・洗濯・掃除用でいいんですよね?それとも農作業で使うようなごっつい手袋とかですかね?

          • はい、普通の家事で使うタイプのものでもいいですし、医療用の薄いタイプのものでも結構あきますよ。
            しっかり掴めるので医療用の方がいいかもしれませんけどね。
            50枚入で500円くらいから売っています。

            私の母は握力が全然ないのですが、昔からよくゴム手袋したまま瓶などの蓋を開けていまして、結構硬いものでも開けて欲しいと頼まれたことがほとんどありません。

            私よくウィルキンソンの水を飲みますが、気のせいかそれとも握力が弱くなってきてるのか、年々キャップが硬くなってきていて、手も痛いので母を真似て恥ずかしながら最近はたまに医療用ゴム手袋を使って開けてます^_^;

            コルクの方は温めてもなかなか抜けない時があるので、他にもいい方法があるといいですよね。
            前に1回全く抜けなかったことがあるので、中には押し込めたのでワインの底に沈めたまま飲んだことがありますw

            ブログ主様の横に回れば上に引っこ抜くっていうのは、私も参考になりました。
            温めても横に回らない場合はどうすればいいかご存知でしたら、またの機会に教えてくださいm^_^m

          • 京都のななし様、こんばんは☆

            >普通の家事で使うタイプのものでもいいですし、医療用の薄いタイプのものでも結構あきますよ。
            >50枚入で500円くらいから売っています。

            なるほど!医療用ですか(@_@)

            >私の母は握力が全然ないのですが、昔からよくゴム手袋したまま瓶などの蓋を開けていまして、結構硬いものでも開けて欲しいと頼まれたことがほとんどありません。

            京都のななし様のお母様すごい!
            私の母も握力ないので、よく私がペットボトルの蓋開けてあげてますし、一緒に買い物した時も重い荷物持ってあげてるから、それなりに力は…ありませんでしたね(^_^;)(苦笑)
            京都のななし様のお母様なら、ゴム手袋装備でペドロヒメネスシェリー開けられたかもです(笑)

            >母を真似て恥ずかしながら最近はたまに医療用ゴム手袋を使って開けてます^_^;

            私も、お母様の真似しようと思います♪

            >前に1回全く抜けなかったことがあるので、中には押し込めたのでワインの底に沈めたまま飲んだことがありますw

            分かります(笑)。私もコルク栓上手く抜けなくて、コルクの屑が中に入ったことありますw

            >温めても横に回らない場合はどうすればいいかご存知でしたら、またの機会に教えてくださいm^_^m

            茶請け様、こういうのも詳しそうですよね☆

            ・まだきちんとコメントできてない記事に全部コメントしたい。
            ・京都のななし様のロッテ関連コメントに反応したい。
            ・平 八郎様コメントに返信するかたちでサッカー関連つぶやきたい
            ……と、
            頭に手が全く追いつかない状況の(苦笑)欲張りニャンコのひとりごと、京都のななし様への返信にて失礼しました(*^^*)

            お酒は、甘くないニャ…(汗)

      • 茶請け様、こんなコメントに丁寧に返信いただき感謝申し上げます✨(ToT)

        >コルク栓タイプですかね?それなら瓶の口のところを温めてからにするといいですよ。(お湯につけて搾った布巾とか)瓶詰めされてからちょっと時間の経ってるボトルだとコルクのところが固まってる事があるんで。
        >スクリューキャップだと・・・うーん駆血帯みたいなゴムのヤツを巻いて上から握って開けるとかですかねー。

        ありがとうございます☆( ;∀;)
        おそらく、どちらでもないと言いますか(汗)茶請け様の画像と同じものを購入しまして、以下の画像と蓋と全く同じです。

        https://livedoor.blogimg.jp/kuri100proof/imgs/3/4/34773c8c.jpg
        画像と同じ小さい鍵がついてまして、鍵を開けた後が大変で(汗)
        「これはひねるの?それともパカッと開くタイプ?」と、ほとんどひねってましたがビクともせず(汗)
        タオルで覆ってやっても全くダメで、今親指の根元部分がヒリヒリしてます(汗)

        茶請け様と京都のななし様コメントにありますように、ゴム系のもの使えば良かったのですね(^◇^;)

        • あー、コルクキャップですね。
          ちょっとまずは横に回して固かったら温めた方がいいですね。
          (糖度が高いのでコルクと瓶がくっついてる事あり)
          横に回るようだったら上に引っこ抜く形です。

          • 茶請け様、度々申し訳ないです☆(;ω;)

            >コルクキャップですね。

            もしかして最初にご助言いただいたのと同じかもですね(汗)
            お手数おかけしてます(大汗)

            >ちょっとまずは横に回して固かったら温めた方がいいですね。(糖度が高いのでコルクと瓶がくっついてる事あり)
            >横に回るようだったら上に引っこ抜く形です。

            なるほど!参考にいたします♪
            ありがとうございました✨(*^^*)

          • 茶請け様、度々失礼いたします☆

            親指のヒリヒリを一日落ち着かせて(苦笑)明日の楽しみにします(*^ω^*)

            明治エッセルスーパーカップのバニラが、冷凍庫に待機中です♪(笑)

    • 茶請け様、こんばんは!☆

      わたし、やりました!(*≧∀≦*)

      >コルクキャップですね。
      >まずは横に回して固かったら温めた方がいいですね
      >横に回るようだったら上に引っこ抜く形です。

      ご助言通り、温めて横に回したら動いて上に引っこ抜けました!…ようやくですよ、もう〜ε-(´∀`; )
      >(糖度が高いのでコルクと瓶がくっついてる事あり)
      糖度にやられましたね(`・ω・´)
      ご助言ありがとうございました☆
      助かりました☆
      これからの参考にいたします(*^^*)

      京都のななし様も、ご助言ありがとうございました☆
      お母様直伝のゴム手袋、私も使います(笑)

      お二方とも、ありがとうございました✨✨

      注ぐ際のコポコポ音を楽しんだ直後、こぼれるこぼれる(苦笑)。こぼれた液からホワーンと干しぶどうの香り♪
      バニラと合いますね!イケます!♪
      注ぐ度にこぼしまくり(苦笑)最後の方でようやく、こぼさず注げました(笑)

      音・香り・味の三重奏楽しみました♪♪♪

      美味しかったです(*^▽^*)

  14. 接待を伴う夜の飲食業の店主も
    「ママ」と呼んだら駄目なのでしょうか?

  15. いつも更新ありがとうございます。
    瀬古利彦などが活躍してきた福岡国際マラソン(主催:公益財団法人日本陸上競技連盟、朝日新聞社、テレビ朝日、九州朝日放送)が今年で終わりますね。いよいよ朝日新聞社も追い詰められてきたんでしょうね。

    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/713831/

タイトルとURLをコピーしました