目先の便利さという軽佻浮薄な集団

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

国内の景気悪化や不満を高めるために
マスゴミは毎日のように今日は陽性者数xxx人!など、
煽るという事を繰り返していますが、
特に朝日新聞とかいう伝統的にデマが得意な新聞社は
ここのところ陽性者数の数字が下がっているので大きな騒ぎに出来ない
という事なのかお得意の手口に出ています。

【海外で日本の決定に失望・懸念相次ぐ】
 東京オリンピック・パラリンピックでの海外の観客受け入れ断念に対して海外からは失望の声に加え、ワクチン接種の遅い日本での開催自体に懸念が示されました。
 海外の一般客受け入れ断念を受けて、アメリカのワシントン・ポストは「チケットを買ったファンや何年も前から応援に行く計画を立てていた選手の家族や友人の一生に一度になるかもしれない機会を奪う」と報じました。
 英卓球パラ代表候補、キム・デイベルさん:「大勢の人の前で試合をし、障害について知ってもらう機会だった。本当に残念です」
 パラリンピック卓球のイギリス代表候補、デイベルさんは医師として新型コロナウイルスの治療にあたってきました。
 パラリンピック選手の介助者の渡航は優先してほしいと求めています。
 一方、ニューヨーク・タイムズは日本のワクチン接種の遅れを指摘し、「海外の客を禁じたところでオリンピック開催に対する国民の不安を払拭できると考えにくい」と懸念を示しました。
(2021/3/21 テレ朝ニュース)

デマした。じゃなかった出ました。
ネガキャンをする材料に困ると必ず使ってくる
「カイガイの声がー」

日本のワクチンの遅れってそりゃ当然でしょう。
日本はGHQが日本の研究発展の邪魔をするために設置していった日本学術会議が
GHQの狙い通りに共産党によって私物化され、
「軍事研究がー!」と叫んで日本の発展に寄与しそうな研究を難癖を付けて潰す、
潰せなくても研究を可能な限り妨害し続ける
ということを続けられているのですから。

ワクチン研究なんかもろにそういうジャンルになりますが
軍事研究とは密接に関係するようなジャンルですよ。

なので今回のワクチン開発で動きが早かった国は
どこも軍事研究にも力を入れている国なんですから。

日本じゃ病気に限らず先端研究施設を作ろうとすれば
ほぼ必ず共産党系などの反日サヨク市民団体が建設阻止運動を起こし、
政治の側でもこうした反日サヨク勢力が妨害してくる
ということが繰り返されてきました。

研究に力を入れようとしたらとにかく邪魔をしてくる
というような状態なんですから他国より遙かに不利な条件で
ワクチンの入手だってそうした開発能力を持っている国に比べれば落ちるのは当然でしょう。
それでも5000万人分はすでに確保できるように
安倍総理の時にもう手が打たれているのですから、
少なくとも次善策は取れていると言っていいと思います。

ワクチンがー!と
また不安をあおる事に動こうとしているようですし、
ワクチンが遅いだのなんだの文句を付けるだけなのですから、
ワクチンが国民に行き渡るまでは
日本のマスゴミ関係者は除外して後回しにしておけばいいと思います。

さて、お次はダメな議連ができたニュースから。

【「選択的別姓」実現目指し自民有志が議連】
 選択的夫婦別姓制度の早期導入を目指し、自民党有志が議員連盟を設立することが19日、分かった。25日に国会内で設立総会を開く。呼びかけ人代表は浜田靖一元防衛相で、野田聖子幹事長代行、岸田文雄前政調会長らも呼びかけ人に連ねた。
 設立総会では、ソフトウエア開発会社「サイボウズ」の青野慶久社長、国際政治学者の三浦瑠麗氏が推進の立場から講演する。
 党内では昨年末に閣議決定された「第5次男女共同参画基本計画」の選択的夫婦別姓の記述をめぐり、導入派と慎重派で議論が紛糾した。党は制度導入の是非を議論するワーキングチームを今月下旬に発足させる。
(2021/3/19 産経新聞)

サイボウズの社長がスポンサーの議連ってところでしょうかね。

野田聖子、岸田文雄と使えない議員が集まってるようです。

武漢肺炎禍の中、なにがなんでも夫婦別姓という目的で集まるような人達ですからそういう程度ってことでしょう。

現状で職場等では通称使用のままいけるのが普通ですし、
夫婦どちらの姓を名乗るかは選べるし、
先日も書きましたが日本の場合の夫婦別姓はマルクス主義フェミニズムが根っこであり、
男性による搾取からの女性の解放という歪んだ思想からきています。

そしてマルキストどもの目的は革命を起こすことです。
国を行き詰まらせることにあります。
そうすれば自ずと革命が起こるしかなくなる。だから革命を実現できる。
という極めて迷惑な発想です。

ただの迷惑なたかりニートのマルクスの教え(マルクス主義は自然科学と言い張っただけの宗教)では、
革命は手段であるはずなのです。

ところがマルキスト達は革命を起こすことを目的にしてしまいました。
元々マルクス主義は宗教ですが、
手段が目的になっている時点で暴走したカルトでしかありません。

話を戻しましょう。
特に日本においては多くの日本文化を否定しようとする動きは
マルクス主義を根源とした運動によるものです。

夫婦別姓もそれであって「選択的」と付ける事で選べるじゃん、それなら問題ないよと
思わせて有権者を騙して導入させようというのが目的だったりします。

サイボウズの社長は
「試しに嫁の籍に変えてみよう」
ということで嫁の姓に変えたところ
彼自身の資産の名義変更等で手間と金がかかった。
というのを根拠に夫婦別姓を導入しろと主張している方です。
そしてわざわざ夫婦同姓は違法であると裁判を起こした人物でもあります(敗訴してます)

自分が試しに嫁の籍に変えてみたらそれによって自分の資産の名義変更で大変だったから
・・・それなら法律を変えさせれば良い!
それで訴訟を起こすとか、企業経営者として成功してるからってずいぶんとわがままな人だなと思いますけどね。

「目先の便利さ」という極めて刹那的な発想にしか見えません。

すでに夫婦別姓に反対した事を理由にメディアとサヨクと反日野党が
一斉に丸川珠代大臣叩きをしている事でもわかるとおり、
選択的夫婦別姓が導入されれば、
こうやって一丸となって圧力をかけて夫婦別姓を強制させていくのは間違いないでしょう。

選択肢が増えるのは良いことだみたいな事を言っていながら
自分たちの考え方以外は選択肢として認めない姿勢がはっきりしているのですから
「選択的」という言葉を付けて特に問題にならない軽いもののように思わせて
とにかく導入のハードルを下げよう。
そして導入されたら圧力をかけて別姓以外は選ばせないぞ!
という魂胆が見え見えの状況で選択的夫婦別姓導入は論外であると確信します。

それに日本は背乗りというのも問題になっていますし、
以前から勝手に婚姻届が出されて外国人の不法入国に利用されるケースがある
なんてのも問題になっていたわけで、
まずは徹底的にそうした部分の対策を講じる方に力を入れてもらいたいものです。

かつて民主党の一部がやっていた戸籍制度廃止議連
(輿石東ら旧社会党系や総連や民団を基盤にしてた議員が中心)
なんてものがありましたが、
なぜかまずは夫婦別姓なんてことをやっていたことを考えれば、
なにか悪い事をするために少しずつ制度を変更させていこうとしているのではないか?
と警戒しておく必要があると思います。

さて、岸田文雄元大臣の名前が出たついでに次はこちら。

【自民・岸田氏、総裁選に意欲「議論に参加したい」 政権支える考えも】
 自民党の岸田文雄前政調会長は21日、次期総裁選への対応について「総裁選は党の政策を国民にしっかりと説明する貴重な機会だ。総裁選が行われるならば、私も大切な議論に参加をしたい」と改めて出馬への意欲を示した。東京都内で開かれた党大会後、記者団に語った。
 ただ、「今の段階では政治は一致結束して国難に向かっていかなければならない。私も一兵卒として政権にしっかりと協力していくことは当然のことだ」と述べ、当面は菅義偉(すが・よしひで)政権を全力で支えていく考えも強調。「政権・与党の政策に加えるべきものを提言をしていくことは大事だ」とも指摘した。
 また、憲法改正に向けては「改憲の必要性を国民に説明する努力は引き続き重要だ。ぜひ努力を続けていきたい」と訴えた。
 衆院広島3区の候補者調整をめぐってしこりが生まれた公明党との参院選広島選挙区の再選挙(4月25日投開票)での連携に向けては「与党としてしっかりと結束し、勝利への努力をしていきたい」と語った。
(2021/3/21 産経新聞)

岸田文雄が総裁というのはありえないというより
あったとしたら多くの人が不幸になるだけだと断言しておきます。

昨年の特別定額給付10万円を決めるまでの流れにおいて
安倍総理から託されたというのに
結局は財務一族である背景もあってか、
一律配布に動きたい安倍総理の意向よりも財務省の方の主張を汲んで
所得制限による限定的な配布という話に流れたのがこの岸田文雄でした。

安倍総理(当時)はこれを変えようと、公明党を利用して
所得制限等のない一律配布にさせました。

党内でも一律配布を求める声が多かったのに
一部の財務省族のベテラン議員や財務省を優先する判断をしたことで
決められない人という岸田文雄議員の限界を示したと言っていいと思います。

岸田文雄が優先すべきは一部のベテラン議員や財務族の宮沢一族の端くれ
という自身の立場ではなかったと思います。

大事なところで決められない、もしくは自分が楽な方を選んでしまう。
そういう人に総理・総裁という立場はふさわしくないでしょう。

さて、先日、日米の外交・安全保障会談である2+2が行われ
中国を名指しで批判する共同声明が出されましたが、
その件について中国共産党の反応がわかりやすい評価だと言えると思います。

【いらだつ中国、日本は「オオカミを部屋に入れた」「喜んで米の属国に」】
 【北京=比嘉清太】中国外務省の趙立堅副報道局長は17日の定例記者会見で、日米両政府が外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)で中国を名指しで批判したことを受け、「強烈な不満と断固たる反対」を表明した。日米に厳正な申し入れを行ったとしている。
 趙氏は特に日本を名指しし、「喜んで米国の戦略的属国となり、信義に背いて中日関係を破壊した。オオカミを部屋に引き入れ、この地域全体の利益を売り渡した。見下げたやり方だ」と非難した。近年では異例の激しい対日批判は、日米が安全保障面での結束を強めることへのいらだちの表れとみられる。
 また、趙氏は日米2プラス2の共同文書で台湾海峡について「平和と安定の重要性」を確認したことにも反発し、「台湾問題は中国内政だ。いかなる外国の干渉も許さない」と強調した。
(2021/3/18 読売新聞)

中国共産党のこのわかりやすい反応こそが日米2+2の成果を裏付けるものだと言っていいと思います。

ちなみに、今回の日米2+2での共同会見では
岸防衛相、茂木外相、ブリンケン国務長官、オースティン国防長官
4名とも胸にブルーリボンバッジを付けていました。

目先の便利さという軽佻浮薄な思考_d0044584_15014097.jpg

絶対にブルーリボンバッジを付けようとしない石破茂とか
共産党とか社民党とか立憲民主党とか、
どこかからお金でも貰ってるんですかねー?(棒読み)

一方で米韓でも行われた2+2ですが

【韓米2+2共同声明、「北朝鮮の非核化」も「中国」もなかった】
 韓米の外交・安全保障のトップが18日、韓国外交部(省に相当、以下同じ)の庁舎で「2+2」(外交・国防閣僚会議)を開き「韓国の防御と韓米連合防衛体制の強化に対する相互の公約を再確認した」と明らかにした。
 鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官と徐旭(ソ・ウク)国防部長官、訪韓中の米国のブリンケン国務長官とオースティン国防長官はこの日、韓国外交部庁舎で2+2の会議を開催し、こうした内容を盛り込んだ共同声明を採択した。しかし、この日の声明には16日に発表された米日2+2の共同声明にあったような「北朝鮮の非核化」や「中国」という文言は入っていなかった。
~以下省略~
(2021/3/18 朝鮮日報)

中共を宗主と仰ぐ北朝鮮の犬、それが文在寅政権の実態だと言っていいと思います。

そしてそのとおりに北朝鮮と中共を優先するあまり、
安全保障協議でわざわざ訪韓してくれた同盟国であるはずの米国側に対して
なんの成果も出させなかったとはさすがと言うべきでしょう。

どっちつかずの立場をとり続けて
美味しい方に乗ろうという立場を取っては両国から裏切るぞあいつと見られて軽んじられ、
こっちの方が美味しいと思って裏切ってくっついた方の足を引っ張って敗戦を演出。
こういうのが李氏朝鮮などもやってきたあの半島の伝統と言っていいのかもしれません。

そう考えると文在寅はかの半島の伝統を重視しているという見方もできるのかもしれませんね。

日本は安全保障について韓国はいないものとして再構築を国民的な議論とすべきです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2554

コメント

  1.  日本の安全保障については、「韓国が何かとつっかかってくる」という前提の下、かつ、「いつかは切り離すよう仕向ける」という目標の下、進んでいくべきだと思います。

     夫婦別姓・戸籍制度・・・もうため息です。通名制度だって廃止してほしいのに。あれだと、偽日本人・なりすまし日本人が多くて、本当に困る・・・。

  2. 80歳以上、90、100歳の独り暮らしの自己所有戸建て住宅に住む方が、ある日突然何だか若返った様な人物になってしまう…。
    そして、その人物と結婚する者、養子に入る者達が現れてくる。
    という背乗りの将来が見えているのに、夫婦別姓推進などと主張する連中は、なんと愚かな事でしょうか。

  3. 先日、R4さんが国会での質問で
    最後に通告してないのですが
    夫婦別姓で総理にと言ってた。
    テレビの前で、総理に夫婦別姓に
    有利なような事、言わせたかったんでしょうな。

    米中外交のトップが、カメラの前で激しく
    やり合ったのって、あれって激しく対立
    してますよって演出ですかね、本気なんですかね。
    観ててどっちだろうなと思った。

    同列にするのも何だけどw
    Cさんや赤い小池さんとかが
    テレビで、やたら強気に中国の批判
    例えば尖閣諸島のですが、あれは本気ですか。
    何か演出とかですかねw敵対してるんでしょうかね。
    同じ共産党でも、色々とあるのかしら。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. 夫婦別姓をしつこく推している人たちって泥船から逃げ出したい支那チスのポチなんでしょうね。戸籍を破壊して背乗りしやすくしているようにするだけでしょうに。

    岸田ってなんで派閥の長をしていられるのか、wikiを読みましたけれどちぃとも理解出来ませんでした。全くこれといって特筆すべき実績、良いところがない。リーダーシップもあるように見えない。こんな人がトップになりたいだけでなっちゃダメでしょうに。

    人材の枯渇は自民党の問題ですね。

  5. 岸田文雄は最も総理総裁にしてはいけない人物ですね。(石破などは可能性ないので論外)
    何もできない無能という面で、「古い政治」を代表しているように見えます。腐敗面は二階や小沢が強すぎて目立ちませんが…
    もし総理になってしまったら、マスゴミとともに消費税30%とか言い出しそうで恐ろしいです。

  6. 今日のエントリーと関係有りませんが、なんと!イオンで台湾パイナップルが売ってました。

    マジで芯まで柔らかく甘く美味しかった

  7. マスゴミの体質は
    「火事がないなら火をつけて記事にしろ」ですからね。
    加害者が被害者を作り、それをアイゴー報道で同情を誘う。
    なんとなく電痛鬼十則を思い出してしまいました。

    1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。
    2. 仕事とは、先手先手と働き掛けて行くことで、受け身でやるものでない。 3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
    4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
    5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは・・・
    6. 周囲を引きずり回せ、引きずると引きずられるのとでは、永い間に天地
    のひらきができる。
    7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい
    努力と希望が生まれる。
    8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚み
    すらない。
    9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サー
    ビスとはそのようなものだ。
    10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈
    未練になる。

    夫婦別姓
    導入するなら通名廃止と、どちらか選択しろと言ったら、
    どちらを選ぶんでしょうかね。
    >「目先の便利さ」という極めて刹那的な発想にしか見えません。
    ↑ 即ち「不正のし易さ」でもある訳ですね。

    岸田文雄
    どうしても総理の椅子が欲しいようで…
    次が育つまでガースー続投でしょうか。

    米中外交
    偶然にも上記で、ぬーぼー様が自分と同意見書かれてますね。
    外交って、元々事前に内容とか打ち合わせるので…ねぇ。
    ば韓国は、相変わらずば韓国ですが。
    もしかすると、議題に出たけど、
    ば韓国側が「公式には無かった事にして欲しいニダ」とか
    懇願したかも、とも。

    地方自治選挙
    なんだか、あまり芳しく無さげな空気感漂いますね。

  8. > 日本はGHQが日本の研究発展の邪魔をするために設置していった日本学術会議が
    GHQの狙い通りに共産党によって私物化され
     日本を農業国にして、米軍ももっと駐留する予定でしたからねぇ。
    当時の米は大統領からソ連にやられっぱなしで、GHQのやった事はソ連がやったんじゃと考えた時期もありました。
    そんなソ連もロシアになって、プーチンさんとしては共産主義への憧憬よりも祖国への忠誠が強くなっているような気もします。
    米のネオコンは露憎しが顕著ですが。
     ワクチンについては、イベルメクチンはネットでは言われているのにあんまり話題にならないのが不思議です。

    ルーマニアの実業家で政治家のジョージ “ジジ” べカリが、プロサッカーリーグ元会長をはじめ多くの人をCOVIDから救っている。
    「一番いいのはイベルメクチン」「最高の治療法です」「イベルメクチン血清を持っています、錠剤は弱いです」と語った。

    とか

    「イベルメクチン」発見者・大村智博士が訴える「特例承認すべき」 国内でも服用患者は「あっという間に治った」

    とかネットでは報じられているのに。

    > 日本の場合の夫婦別姓はマルクス主義フェミニズムが根っこであり、男性による搾取からの女性の解放という歪んだ思想からきています。
     男女をお互いに無価値化させるんですよね。
    男トカ女トカ関係なく、人生の全ては国のためであり歯車になれと言う発想。

    > 選択的夫婦別姓が導入されれば、
    こうやって一丸となって圧力をかけて夫婦別姓を強制させていくのは間違いないでしょう。
     「同姓なんてアリエナイから 笑」と、世論がなるまでがゴールなんでしょう。

    > それに日本は背乗りというのも問題になっています
     コレ、背乗りをあぶり出す必要もあると思います。良かれと思ってヤル事じゃないですから。

    > ブルーリボンバッジ
     テレビっ子が政治家を判断するために役立つのかもしれません。付けていない”議員”は拉致された国民の事など眼中にないのだと。

  9. これから数十年少子化が進むと一層別姓論議が強くなると思います。
    転換するには子供を持つことがお得と若いカップルに感じさせる事が必要なんだと思います。
    私は子供手当だって構わないと思います。
    これなら同性婚での配偶者控除等が仮に地方自治体の忖度で進んでも、日本としての大本だけは守れるかもしれません。

  10. 毎日の更新をありがとうございます。
    昨日の記事と併せて、マスゴミの酷さが限界に達してますよね。。。
    最近は外でTVCMを目にすると、その製品は買わないと決めてます。w
    マスメディアにCMを出すことが『日本人への洗脳を手助けしてる』、と思えるので知人にもそう話しています。既にイメージで買う時代ではないでしょ。

    現政権は、この機会に本気でメディア改革をすべきですよ。
    武漢肺炎ウイルス(COVID-19)もネットの多種多様な情報を自身で(メディア・リテラシー鍛えて)解読した方が行動に活かせるって、もう大手メディア不要でしょ。
    「禍」の殆どはマスコミが運び拡大しているのも明白。#イラネッチケー

    そして、今年は選挙が次々とあります。投票者数が多い方が政治家への圧力になることは確かです。投票率が上がれば、嘘や印象操作も判明しやすくなります。
    主様が常に呼びかけるように、『選挙には必ず行きましょう』。

    自粛期間の3月、遠方へ出向かねばならない急用で東京駅を何度か利用しましたが、時間調整の短時間で、「大声で携帯をかける中国人観光客と家族」「通路に広がって歩くベトナム人の集団」「ハングルで話す茶髪グループ」に何組も遭遇しました。(それぞれに明らかに言語で見分けられました。)
    既に居住している人達なのか、何らかのルートで入国したのか不明ですが。。。
    国内のアジア系外国人に様々な注意と用心を個人が考える時代になっています。(差別でなく事実。)
    新入学、就職や移転等で新しい環境で生活を始める人達には、希望と共に防犯も心がけてもらいたいですね。

    曇天の中、東京では桜が満開になりました。
    日本の風情をいつまでも残していけますように、と思うこの頃です。

  11. >マスゴミは毎日のように今日は陽性者数xxx人!など、
    >煽るという事を繰り返していますが、
    いい加減にしてほしいですよね!

    今後も感染が増えて緊急事態宣言というのは起こりえるだろうと思います。
    そして、1回2回と繰り返すだろうし、かなり高確率だろうと思いますね。

    無症状者、発症しない人が居るわけで、そういった感染源が増えるほど感染の爆発も大きくなります。…当たり前だよね!

    それに、気温が高い地域の国でも感染の勢いは相当なものなので、暖かくなったら大丈夫という考えは捨てた方が良いでしょう。無関係とは言いませんが、期待できる程の効果はないだろうと思います。

    また、今年は国政選挙が有るという事もあり、次に緊急事態宣言なら菅内閣を総攻撃するだろうと予言しておきます。

    今やるべきは出来るだけ早くワクチン接種をすることと、感染が急激に増え始めた時の病床数の確保の為の病院の体制づくりだろうと思います。が…今までの経緯から医師会が抵抗勢力になって政局狙いのクソをまき散らすだろうと予言しておきます。他にも小池百合子とか例の知事連中とかもね!

    で、マスゴミや野党やおパヨさん達って、武漢肺炎チャイナウィルスで何か役に立ってます???邪魔しかしてないよね!という事をコツコツとやって行くのが良いのだろうと思います。

    >ダメな議連ができた
    サイボウズねぇ~…
    他にも今がねらい目だと汚い金をばら撒いている勢力が居そうですよね。
    中国とか韓国とか北朝鮮とか…日本がガタガタになる分には四方八方から金が出てくるだろうと思いますね。

    ここは踏ん張りどころだし、魂を売ったクズ共を記録しておくタイミングなのだろうと思います。…ウイグルの件とかもね!

    >岸田文雄元大臣
    記事の通りだと思います。
    実は石破並に危険かもしれません。

    >日米2+2
    安倍前首相に文句も言いたいところがあった人も多いと思いますが、それも分かっていて優先して仕込んだ一つがこれだと思います。多岐にわたりますが、例えば日本人拉致の解決にとっても非常に効果が出ていると思いますね。ブリンケン国務長官がはっきりと拉致問題を発言したことからも良く分かると思います。心強いですよね。

    >ブルーリボンバッジ
    色々と言われている茂木外相ですが、ちゃんとブルーリボンをつけていましたね!
    何故かバッジをつけていなかったというデマを垂れ流していたのが居ましたけど…
    なんなだろうねぇ~…なりすまし?かな?
    ぱよぱよち~ん!

    • 才坊主 嫌いです。何様だよ。
      以上です。

  12. 共産党のような少数政党が何故あれだけ力があるのか不思議です。
    日教組をはじめとした組織等のせいなのか、日本の歴史教科書がかなり歪められているし、それに従う文科省の役人もおかしい。萩生田大臣は教科書について何も言えないんでしょうか。
    また日弁連も共産党が強いし、そのせいか副会長に日本在住の韓国人弁護士が就任してますよね。
    そして、学術会議は共産党に乗っ取られ反日組織のようになりワクチンもしかりで国防の為の研究は悉く潰されています。この間、学術会議の任命の件でマスコミを取り込み大騒ぎしましたが、逆に実体が暴かれ解体されるのかと思ったらそのまま顕在のようですね。
    そして、マスコミは共産党の問題点には一切触れません。マスコミにいつも悪口を言われたり、しつこく攻撃されるのは自民党議員のみのようにみえます。つまり、日本人からの支持率が低い政党が立憲も含めてですが、何故あれだけの力があるのでしょう。
    選択制夫婦別姓といい同性婚合法化の件など多数派の自民党が、彼らに歩み寄っているようにみえてなんかモヤモヤします。

  13. 皆さん、ご存じですか。

    毎日新聞の経営危機回避の一大イベント“センバツ”が開かれています。
    その中の1校、京都国際高校。前身は、京都韓国学園。

    その校歌、

    東海を 超えてきた 大和の地は
    神々しい 我が 祖先の 遠い昔の夢の場所
    朝な夕なに 身体と徳を 磨く 我らの
    なつかしき ふるさと 韓国の学園
    (ハングルの日本語訳)

    初戦の柴田高校(宮城)に勝てば、甲子園にハングルで「東海」が鳴り響くことになる。
    半島のメディアは大きく報じることでしょう。「東海」が日本中に轟いたと。

    スポーツに国境はない、球児に罪はない・・・。
    そんなヒューマニストぶった言辞がどれほど日本の国益を毀損してきたか。

    360度、目を配ってなければ危機は進行するばかりです。

    先ずは、柴田高校に勝ってもらうことか。
    宮城県、象徴的ではあります。

    「別姓」だけではありません。油断大敵。

    • 情報ありがとうございます!

      センバツって毎日新聞主催なんですね(汗)知りませんでした…何これ、嘘日やら変態毎日やら、球児たちのバックには魑魅魍魎(大汗)

      京都国際高校が出場とは!(~_~;)
      おととし夏の京都大会決勝で敗れてホッとしてたのに、も〜〜(嘆)
      絶対に校歌なんか聴きたくありません!こんな学校が勝利したら「高校野球史の汚点」です!!言い切ります(キッパリ)
      勝ったら、変態新聞は狂喜乱舞でしょうね。ヒラマサ五輪の「メガネ先輩決めた!」みたいな(嘆)

      ウィキより
      >京都韓国中学校が発祥であるが、2003年に学校法人京都国際学園を設置、翌2004年には京都府知事の認可を受けた一条校として京都国際中学高等学校を開校して再スタートを切った。

      2004年な・ぜ・か一条校に。ちょうどこの時は、バ韓国にとっても優しい❤︎小泉純一郎が総理。関係あるのかな〜…ホントに嫌だ、小泉一族(怒)

      柴田高校を応援します!!
      神様に祈ります(>人<;)☆☆☆

      • 韓国系学校は割と1条校取得で動いてきました。
        そうしないでおくデメリットより
        1条校としてのメリットの方がずっと多いですもん。
        だからこそ1条校となることを頑なに拒否してきた朝鮮学校に補助金なんてなおのこと論外なんですよね。

        • 茶請け様、返信ありがとうございます!☆

          >だからこそ1条校となることを頑なに拒否してきた朝鮮学校に補助金なんてなおのこと論外なんですよね。

          仰る通りですね!(`・ω・´)

          >韓国系学校は割と1条校取得で動いてきました。そうしないでおくデメリットより1条校としてのメリットの方がずっと多いですもん。

          でもでも、校長やら教頭が「朴」「李」、トリリンガルを目指すと言って「韓国語、英語、日本語」…日本語一番最後(ムカッ)
          こんな学校に私達の税金使われるって、なんなんでしょう?

          (ㆀ˘・з・˘)なんか腑に落ちませんー(ブーブー)

      • ・・・・

        ❶「私がテレビ観戦したら負けるの法則」は、ちゃんと避けた。ほとんどネットの速報で追った(動画少しだけ見た)

        ❷…でもちょっと、こんな展開になるんじゃないかな(汗)と思わなくもなかった。

        ❶と❷でそれぞれ反省点…。

        なんで、こーなるかなー。
        変態毎日をお通夜状態にしたかったなー。

        ふて寝ニャンコ(−_−;)
        はふー

  14. アメリカの「属国」とか言われる状態なのは占領憲法のせいなので、それに文句があるなら憲法改正に反対してはいけませんね。
    それに、同盟関係を強化しているのも中共の無法が原因ですし、中共があれこれ文句言う筋合いでもないです。
    趙某の言う「中日関係」の「信義」って、何それ?そんなもんあったの?という感じです。

  15. 皆さんご存じですか。

    毎日新聞の経営危機回避の一大イベント“センバツ”が開かれています。
    その中の1校、京都国際高校。前身は、京都韓国学園。

    その校歌、

    東海を 超えてきた 大和の地は
    神々しい 我が 祖先の 遠い昔の夢の場所
    朝な夕なに 身体と徳を 磨く 我らの
    なつかしき ふるさと 韓国の学園
    (ハングルの日本語訳)

    初戦の柴田高校(宮城)に勝てば、甲子園にハングルで「東海」が鳴り響くことになる。
    半島のメディアは大きく報じることでしょう。「東海」が日本中に轟いたと。

    スポーツに国境はない、球児に罪はない・・・。
    そんなヒューマニストぶった言辞がどれほど日本の国益を毀損してきたか。

    360度、目を配ってなければ危機は進行するばかりです。
    危険な動きは「別姓」だけではありません。油断大敵。

    先ずは、柴田高校に勝ってもらうことか。宮城県、象徴的ではあります。

  16. ”ヘタレ”この言葉がもっともシックリくるのが、岸田文雄ですね。

  17. 茶請け様、最新記事も有難うございます。

    >朝日新聞とかいう伝統的デマ新聞
    >海外で日本の決定に失望・懸念相次ぐ
    >デマした。じゃなかった出ました。
    wwwwwwwww上手いっ(≧∀≦)
    >ネガキャンをする材料に困ると必ず使ってくる「カイガイの声がー」
    なるほど、これがお得意の手口(¬_¬)

    >「大勢の人の前で試合をし、障害について知ってもらう機会だった。本当に残念です」
    ・・・・あのー、いつの時代の人?
    英卓球パラ代表候補「キム」デイベルさん。
    今の時代、テレビや動画やパブリックビューイングでオリンピック中継見放題ですが?
    障害について知ってもらうには生観戦しないと伝わらないわけ?…まぁ、かつてパラ中継において「気持ち悪いもん流すな!」と苦情が出た国もあるようですが。

    >日本のワクチンの遅れ
    >GHQが日本の研究発展の邪魔をするために設置していった日本学術会議が、狙い通りに共産党によって私物化され「軍事研究がー!」と叫んで日本の発展に寄与しそうな研究を難癖を付けて潰す、潰せなくても可能な限り妨害し続ける
    >ワクチン研究は軍事研究とは密接に関係するようなジャンル
    >今回のワクチン開発で動きが早かった国はどこも軍事研究に力を入れている国
    なるほど〜(@_@)勉強になります!☆

    >先端研究施設建設や政治等で反日サヨク勢力の妨害が繰り返されてきました。
    >他国より遙かに不利な条件でのワクチン入手
    
>それでも5000万人分はすでに確保できるように安倍総理の時にもう手が打たれているのですから、少なくとも次善策は取れていると言っていいと思います。
    ありがたい(*´-`)…改めて安倍前総理、ありがとうございます☆

    >「選択的別姓」実現目指し自民有志が議連
    ちょっとちょっとちょっと〜〜!(*_*)
    空気読もうよ、ねぇ…(;´Д`A
    三浦瑠麗って、なんか嫌い!「私ってできる女でしょ」的なところが(¬_¬)
    >現状で職場等では通称使用のままいけるのが普通ですし、夫婦どちらの姓を名乗るかは選べる
    何も問題ないじゃないですか、ねぇ( ˘ω˘ )

  18. >サイボウズの社長
    大丈夫ですか?この人(呆)
    >「目先の便利さ」極めて刹那的な発想
    >導入されたら圧力をかけて別姓以外は選ばせないぞ!という魂胆が見え見えの状況で選択的夫婦別姓導入は論外であると確信
    私も超絶同意です!!(`・ω・´)

    >背乗り
    ゾッとします(大汗)。対策を講じてほしいです!!
    >輿石東
    気持ち悪いゾンビ(汗)。日教組と関係してたような…あ、支持基盤(wiki)。中田英寿氏の高校の先輩なんですね!しかもサッカー部(@_@)ビックリ(苦笑)

    >岸田文雄
    >昨年の特別定額給付10万円
    
>一律配布に動きたい安倍総理の意向よりも財務省の主張を汲んで所得制限による限定的な配布という話に流れたのがこの岸田文雄
    >安倍総理はこれを変えようと公明党を利用して所得制限等のない一律配布にさせた
    ああ〜ボンヤリと思い出してきました!流れのおさらい、ありがとうございます☆
    >大事なところで決められない、もしくは自分が楽な方を選んでしまう人に総理・総裁という立場はふさわしくない
    改めて、現菅総理に一票投じて良かったです☆

    >中国共産党のこのわかりやすい反応こそが日米2+2の成果を裏付けるもの
    「オオカミ」て(大苦笑)
    >今回の日米2+2での共同会見では岸防衛相、茂木外相、ブリンケン国務長官、オースティン国防長官4名とも胸にブルーリボンバッジを付けていました。
    何の期待もしてないヤバイデン政権ですが、これは良かったです☆(・∀・)

    >米韓でも行われた2+2
    >韓米2+2共同声明、「北朝鮮の非核化」も「中国」もなかった
    wwwwwwwwwwwww
    米国版文在寅政権にも軽んじられる、北朝鮮の犬(大嘲笑)
    >日本は安全保障について韓国はいないものとして再構築を国民的な議論とすべきです。
    レッドチームのバ韓国さよなら!( ^_^)/~~~

    盛りだくさんな内容で、また勉強になり☆ありがとうございました✨

  19. いやあ自民党には野田聖子、岸田文雄ていうカスがのこっていて、このコロナ禍の大変な時に、対中政策でもなく曲がり角のしかも偏向教育問題でもなく、夫婦別姓推進議連にかかわるって、こいつらもう終わってますね。こいつら、自分の息子や男の孫がある日お母さん、おじいちゃん、ボクこの男性と結婚しますって来たら、ああそう、良かったねおめでとうって本心から言えるか。

  20. >日本のマスゴミ関係者は除外して後回し
    いや、アイツラ取材渡渉してそこらうろつきまわるから、むしろ強制的に接種しておくべき。AZだのシノパクリとかなんとか言うやつでいいので。

  21.   【・・・日本的美風の根幹にあるもの・・・】

    「選択的夫婦別姓」・・・「選択的」と付くと、
    なんか、生きる自由度が増える、いい感じ。

    でも、
    ソレを主張している面々は、頑なに異論を認めない方々。
    ・・・なんか、おかしい。深い「魂胆」がひそむ・・・?

    朝鮮がそういう社会と聞くが、制度をソレに似せれば、
    国民性もソレに近づくのでは・・・と深く惧れる。

    朝鮮の「国民性」には、寸毫たりとも近づきたくない。

    結婚して、惚れた彼氏の姓に変わって、旧姓を捨てる
    一抹の寂しさを感じつつ、喜ぶ・・・可愛い。

    弟が婿入りして、結婚の誓いを「新姓」で結んだとき、
    ホロホロとした寂寥感を感じたことを思い出す。
    老いた先方のご両親は、涙して喜んでいた。

    殆どの方は、現制度に然程の不都合を感じていないのでは・・・
    チョッとした不都合は、その都度繕って行けば良いと思う。

    制度の根幹を変えると、その不都合が顕在化した時、
    巨船の舵を切り替えるが如く、手間暇がかかり過ぎる。

    選択的夫婦別姓に「反対している丸川さん」への
    「賛成者」のバッシングは、異様。
    「選択的」を付した「寛容性」の誤魔化しが透けて見える。

    閣議決定の際、「丸川」はダメで、
    「大塚」と署名せよ、とのキマリに対して、
    「丸川」で選挙で支持を得たのに、おかしい・・・
    丸川さんは、「丸川」の署名で「よし」とするように、
    閣議決定の制度を変えた。

    斯くの如く、現制度の土台の上に、
    不都合な諸点を変えて行けば良いのでは・・・

    産経新聞「古典個展」欄に(2021.3.21.)、加地伸行
    阪大名誉教授が、「夫婦別姓論」を推進している面々を
      「権利、権利と相変わらずの欧米尊重流の
       猿真似運動に過ぎない」
    と切り捨てている。

    そう言われて見れば、例のアノ面々、
    プラカードを掲げたり、時に、黒い服を着て見たり、はたまた、
    先ごろは、白い服装に心身共の、醜態を包んでみたり・・・
    いつも、猿真似。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  22. 周回遅れ、失礼します。
    夫婦別姓。
    >野田聖子、岸田文雄と使えない議員が集まってるようです。
    >武漢肺炎禍の中、なにがなんでも夫婦別姓という目的で集まるような人達ですからそういう程度ってことでしょう。

     そうですね。ドサクサ狙いか?
     夫婦別姓については、こちらでも有意義な意見が出されてきました。
     細胞図の社長さん、迷惑だなあ。
     以前、伝統を保守すべきという意見に対して、じゃあお前ら明日からチョンマゲな!と返した人物です。その時は、子供の口喧嘩めかした冗談かと笑って流したのですが、あの方はホンキだったのね。はあ(笑)

     念のために書いとくと、伝統は有形と無形とあります。相互に関連し合っていますが。
     日本は縄文から連綿とつながりますから、江戸の世相風俗だけを対象にするのは、テーマのすり替えで矮小化です。縄文の髪型のみずらや顔面刺青、抜歯、勾玉装飾をやめたら保守ではない理屈が成立しますから、江戸は革新的だったと結論することもできましょう。
     江戸の風俗を、そのまんま復活させるべきと本気で主張する保守の先生はいないでしょう。社っ長さん、チョンマゲ云々だけで伝統保守を否定されても笑われまっせ。

     時代とともに国民の意思やニーズを汲んで変えていくべき。この理念に誰も反対はしないでしょう。パヨクは実現化のところで嘘や情緒的な扇動で、軽佻浮薄な流れを作って、後戻りできないようにするものですね。
     夫婦別姓を推進するのは、時代の要請に応えてカッコええつもりの勘違いリベラル自称者か、夫婦別姓で実利が得られる影の勢力の代理人か、はたまた単なる成り金的なり上がりのわがままなおっちょこちょいか。時代の変化、新機軸の法令の成立は政治家と商売人のビジネスチャンスではあります。

     ともあれ、マスゴミに変に愛される野田や韓国に超甘い岸田なんぞには、日本を任せられませんね。
     ぱよぱよち~ん。
     

タイトルとURLをコピーしました