前科者と批判してたんだけどなぁ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日米のマスゴミとミーハーで軽薄な評論家どもが大絶賛していた
ニューヨークのクオモ知事ですが、
知事の特権を悪用してセクハラ、パワハラが常態化していた
という事まで報じられはじめました。

クオモの誤った指示で出た武漢肺炎での1万5000人を超える高齢者の死亡者数の隠蔽や
クオモが病院業界から2億円もの献金を受けて
武漢肺炎で被害がでても罪に問わないルールを作っていた事がバレるなど、
日米のマスゴミが

「トランプはクズだ。それに比べてクオモは素晴らしい、クオモは演説がうまいし演説がうまいし演説がうまいし、とにかくすばらしい。彼こそリーダーにふさわしい人物だ」

と、口が達者だから素晴らしいとべた褒めしていました。
高齢者を大量に死に追いやった事については昨年すでに指摘されていたものの
米国マスゴミはこれをスルーしつづけ、
「とにかくクオモは素晴らしい、トランプはクズだ」
などと、トランプを腐すためにもクオモを異常に持ち上げ続けました。

そんな状況でクオモにセクハラを繰り返された事実なんて暴露しても
マスゴミに黙殺されクオモや米国民主党からの報復で社会的に抹殺されかねなかったでしょう。

しかしながら米国マスゴミが隠し続けた
民主党らしくゴアの言葉を借りればクオモの不都合な真実が次々明らかになってきたため、
知事の権限を悪用してのセクハラ、パワハラ三昧も報じられはじめたということでしょう。

クオモ知事の補佐官として2018年まで
ニューヨーク州の経済開発局にいたリンジー・ボイランという方は
昨年暮れからすでにクオモに数年にわたりセクハラをされてきたと言ってきましたが、
米国マスゴミはこれを予定通りにスルーし続けていました。

いろいろとメッキがはげて「クオモはひでーやつだな」という評価になったこともあってか
リンジー氏以外にもセクハラ被害を暴露する人が出てきてしまい、
ニューヨーク州議会や同じ民主党のデブラシオNY市長も
クオモによるイジメやセクハラ被害について問題視しはじめました。

マスゴミの印象操作だけですばらしいリーダーという事にされていたのがクオモです。
実績らしい誇れるものがないこともあって
印象操作だけで「すばらしいリーダークオモ」という像を作ってきたので
中身が空気のように抜けてしまって完全崩壊のようです。

イメージとしてはこんな感じですかね?

【巨大アヒルが香港でしぼむ、クレーンで引き上げ修理へ】
(2013/5/17 ロイター)

前科者と批判してたんだけどなぁ_d0044584_16271442.png

お次は政党助成金目当てに一人で残ったとしか思えない
新党ひとり、こと社民党の記事から。

【骨が弱い障がいのため電動車いすで生活し子育て中 沖縄出身のコラムニストが社民党の常任幹事に】
 【東京】社民党は21日の全国代表者会議で、沖縄平和運動センター議長の山城博治氏(沖縄県連)と県出身コラムニストの伊是名夏子氏(神奈川県連)の両氏を党の新たな常任幹事とする人事案を承認した。党の常任幹事会8人中、2人が県出身者となる。

 山城氏は「社民党が消えるかもしれない、それに大きな脅威を感じていた。現場からも激励をもらったので頑張りたい」と意欲を述べた。
 骨の弱い「骨形成不全症」のため電動車いすで生活しながら子育て中の伊是名氏は「自助が叫ばれる中で私のように1人でできないことが多い人は生きづらさを抱えている。弱音を吐きながら助けを求めながら生きていける社会を作りたい」と述べた。
 福島瑞穂党首は両氏の人事について「日本の中で平和的生存権が最も侵害されているのが沖縄だ」と述べ、両氏と共に基地問題やジェンダー、社会福祉に取り組むとした。
(2021/2/22 沖縄タイムス)

記事にある山城博治(沖縄平和運動センター議長)ですが、
公務執行妨害、障害、器物損壊などの罪でそれぞれ有罪となっており、
2019年に最高裁で有罪が確定していて執行猶予中です。

ちなみにXXX平和運動センターというのがあちこちにあるのですが、
関西生コンと同じ中核派系の人達の団体です。

そんな反社会的活動団体である中核派の幹部が常任幹事となりました。

1997年、橋本内閣ではロッキード事件で有罪判決を受けた過去のある
佐藤孝行が総務庁長官に就任すると、
社会党と民主党、そしてマスゴミが前科者を大臣にするのかと一斉反発。

これにより佐藤孝行はわずか11日で辞任に追い込まれました。

当時新人議員だった辻元清美も当然ながら佐藤孝行の大臣就任を批判していた一人です。

のちに贈収賄ではなく詐欺罪という悪質な犯罪で有罪が確定するわけですが、
詐欺罪で前科者となった辻元清美は民主党政権で喜んで副大臣に就任してましたね。

そして佐藤孝行批判で最も激しかった旧社会党、いまの社民党は
今回、傷害罪等の複数の犯罪で有罪が確定している山城博治を常任幹事にするなんて、
自民党なら前科者は許さないけど、
自分たちの仲間なら犯罪者はOKということのようです。

さすがは徹頭徹尾マルチスタンダードの反日サヨク様ですね。
常に自分たちについては絶対に棚に上げるからブーメランになるのです。

お次は日経新聞の記事から。

【予算委答弁、過剰な官僚依存 事前通告3割「質問せず」】
衆参両院の予算委員会で新型コロナウイルスの感染拡大下も予算案の審議が続く。今年になって菅義偉首相と関係閣僚が出席した衆参計8回の予算委を分析すると、与野党議員が事前通告した質問項目の3割が実際には質問されなかった。

閣僚らの答弁をつくる官僚への依存も過剰になっており、官僚の働き方改革の妨げになるとの懸念が出ている。
15日の衆院予算委で立憲民主党の近藤和也氏が「今日はもっとたくさん質問したいことがあった」と述べた。
事前に公表した質問要旨では15項目を尋ねる予定だった。実際にはワクチン関連の質問や、要旨になかった総務省幹部が首相の長男から接待を受けた疑惑などに30分の持ち時間の多くを費やした。安全保障関連など9項目は時間切れで質問できなかった。
与野党で比較すると、与党議員は事前通告した項目のうち9割近くを実際に質問した。野党議員ではこれが6割に下がる。
~以下省略~
(2021/2/17 日経新聞)

野党って言っても立憲民主党だけではなく「野党全体で薄めて」この状態ですからね。
立憲民主党の議員達の質問のパターンをいくつか並べますと・・・。

1)事前通告は締め切りを過ぎてから出すのがあたりまえ、
 審議30分前や出さないなどもあたりまえ。

2)事前通告の内容も漠然としている。漠然としすぎて困った官僚からの「具体的に何を質問したいのか」という事前問い合わせにも応じない。
 (勉強をしていないので漠然した質問しかできないのが民主党時代からの伝統)

3)わざと事前通告をしないで重箱の隅をつつくようなクイズを出し、
 「事前通告がないので詳細は答弁いたしかねる」
 という答弁をねらって「こんなこともわからないのか!」と見得を切る。

4)週刊誌や毎日新聞などの反日メディアから情報を受け取っていて
 そのことを隠して事前通告とはまるで違うスキャンダル追及でドヤ顔をする。

5)事前通告していた内容を全て無視してテレビや週刊誌で話題になった内容の追及に終始する。

6)「コロナより桜」「時間が余ればコロナもやります」等、
  コロナ対策で予算委員会の集中審議を開けと要求して開かせておいて集中審議のテーマをガン無視。

前科者と批判してたんだけどなぁ_d0044584_16263529.jpg

1は立民議員全員ですね。
 通告もろくにしないくせに「事前通告しています!」とキレるところまでがワンセットです。
 最近は共産党も質問30分前に通告書を出して
「事前通告しています!答えてください!」
 なんてことをやるようになりました。

2は長妻昭、旧姓村田のREN4とか森ゆうことか、パワハラが好きそうな立民議員が得意としています。
 (ちなみに長妻昭は予算委員会理事のときは委員長席に行ってわざと机をバンバン叩いて委員長に言う事を聞かせようとするのを繰り返していました)

3は辻元清美が筆頭ですが、民主党の頃から立民議員みなが常套手段としてきました。

4は今回の総務省接待の件でその日に発売になる週刊誌の内容を
 事前に立民議員が質問通告に入れている時点で「事前に情報を貰っている」のがよくわかると思います。
 また、原栄史氏が森ゆうこを相手取った裁判で
 森ゆうこが自民党にどう難癖をつけようかと考え、
 その難癖のための記事を毎日新聞が書いて
 森ゆうこがこの記事が出ることを前提に質問をしていた
 という癒着ぶりが明らかになっています。

5は立民の基本です。

6も立民の基本ですね。何かあると必ず予算委員会の集中審議を開けと
 予算委員会と関係の無い話であっても必ず予算委員会の集中審議を要求します。
 理由は「テレビ中継されるから」です。
 そして集中審議のテーマをガン無視して全く関係ない質問に終始するところまでが
 立憲民主党の基本パターンとなっています。
 完全に時間と税金の無駄ですね。

以上を踏まえて、たとえば2月24日の内閣委員会。
柚木道義の質問から。

—–
柚木道義
「冒頭ちょっと質問の順番を変更させていただきます。
 西村コロナ担当大臣、今日はお忙しい中ありがとうございます。のちほど緊急事態宣言解除等に関連して、通告のものも質問させていただきますが、ちょっと冒頭ですね、これは通告していませんので、コロナの対策担当大臣という立場でね、ご所見を2~3述べていただきたい。
 みなさんご承知のようにですね、総務省幹部の、菅首相のご長男も含む、違法接待、の問題で、本日ですね、総務大臣が、聞くところによれば午後4時にも会見をして、11人処分をすると、この事案は内閣委員会とも無縁じゃないんですね。
 処分される方の中に、今日、入るか入らないのか存じ上げませんが、山田真貴子、元総務審議官。
 現、、、史上初の女性の内閣広報官です。ね、菅首相肝いりの。
 この山田さんはですね。まさに、また近くですね、緊急事態宣言、先行解除なりあるいはされない所だったり、
 おそらく、西村大臣、あるいは菅首相も場合によっては会見を開かれるでしょう。
 その菅首相会見の司会(※柚木ここで声を張り上げる)、取り仕切りをされている方ですねぇ
 これ(首相の会見)所管は内閣委員会ですからね!
 こういうことも含めて、まずうかがいたいのは、この、総務省、これー、合計39回!延べ13人、延べ39回、
 そのうち菅首相のご長男21回も出席もしている。
 しかもー、これ緊急事態宣言で、まさに西村大臣、もちろん菅首相、はじめですね、国民のみなさんに、自粛、あるいはお店に時短要請、
 そういうほんとに最中も含めてですねー、39件、合計60万以上もの国家公務員倫理規定違反、
 こういう違法接待を、していた!!
 今日にもー処分をされるっ!!
 こういうことに関してですねー、これコロナの事に関連していろいろ、国民お店にも無理をお願いしている。
 西村担当大臣として、これちょっと国民の皆さんにですね。
 『申し訳ない』とかなんかお詫びの気持ちがあれば一言いただけませんか」

—–

事前通告をしていないのはもちろんのこと、
思いつきで総務省と企業の接待の話を
菅総理だけでなく西村大臣にも問題があるかのように印象操作しようと、
内閣ぐるみの不祥事であるかのように思わせようとして話が迷走しまくっています。

思いつきなので質問をしている途中で着地点を見失って
必死に着地点を探しながらしゃべっているので一言一言が遅く、話がやたら長くなり、
結局は「お詫びの気持ちがあれば一言」で着地しています。

まともな政策議論が全くできず、
印象操作目的で質問に立ってみたものの、
思いつきなものだからぜんぜん内容が整理されていない。
典型的な失敗スピーチの事例と言っていいと思います。
さすがはネタ担当というかオチ担当というか。

ちなみに柚木道義については藤原かずえ氏がパターン分析をしています。

【柚木道義議員の行動パターンを見切る】

柚木道義議員の行動パターン

【行動パターン1】 注目の人物の近くに位置する
【行動パターン2】 カメラの方向に顔を向ける
【行動パターン3】 大きな声を出す

だそうです。
お仲間の山井和則と同じですね。

国政の上では邪魔にしかならない「お笑い担当議員」
というのが彼の立憲民主党でのポジションなのでしょう。

前回の総選挙でこんな人に投票した人が7万人以上もいるんですよね。
彼に投票した人達に理由を聞いてみたいところです。

前科者と批判してたんだけどなぁ_d0044584_16261880.jpg

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2458

コメント

  1. > ミーハーで軽薄な評論家ども
    ※ ミーハーについては野田秀樹さんの「ミーハー」が楽しく生態を学べました 笑

    > マスゴミの印象操作だけですばらしいリーダーという事にされていた
    ※ 薄っぺらい界隈のシャローグレイブ

    > 【巨大アヒルが香港でしぼむ、クレーンで引き上げ修理へ】
    ※ しぼんても浮いている分、下世話界隈よりは有能な。

    > 国政の上では邪魔にしかならない「お笑い担当議員」というのが彼の立憲民主党でのポジションなのでしょう。
    ※ 本業のパネル屋さんを疎かにし過ぎかと。

    毎日の更新に感謝ばかりです。

  2. 佐藤孝行のときは産経新聞までも酷かったのを覚えています。
    本当にパヨクのダブスタは醜いですね。

    • 前科者ね・・・・・
      関生婆は、問題無しなんでしょうかね・・・・

  3. 国政を自分に責任が有ることと考えて無い、自分に有利(自分だけに収入が増える)な政策を重視、抽象的な良いことを言う人にに何となく賛同、テレビが悪く言う人に嫌悪感を持つ、テレビと新聞とヤフコメの見方でニュースを受け入れる。
    「信じる者は救われる」ではなく、常に「反証は無いか?」考え、探しながら参加する事が大事かと考えます。
    主様が仰る「何を言ったかより、何をしたかを重視する」、これ大事だと思います。

  4. クオモも、ゴムのアヒルのようにイメージがしぼんだだけでなく、くるさりんど山城や、へこたれへん清美のように、無事に前科者になるといいのですがね。

    (原栄史氏→原英史氏)

  5. クオモを見習え
    な〜るほど、確かに野盗(特に立件)は、ちゃんと見習ってるようですね。
    セクハラ、パワハラ等々。

    立件VSOP
    一応、党内で、其々役割分担してるのが嗤いのツボでしょうか。

    ホント、マジで国会をバラエティ化させ「糾弾会」にした罪は重いです。

    犬HK
    「NHK職員、マイル特典などを利用したのに正規運賃等の出張旅費9万円超を不正に受け取り…停職1か月処分」
    だそうですよ。
    7万円でギャーギャー喚く人は、これを問題視しないんですかね。
    処分も「辞任/退職」ではなく停職だって。

  6. >クオモが病院業界から2億円もの献金を受けて
    >武漢肺炎で被害がでても罪に問わないルールを作っていた

    最低だよね!
    でも、日本でも同様な事は行われているだろうと妄想が止まりません。
    加計学園の例なんかもろにそれですからね!
    他にも明るみに出ないだけで相当数が有るだろうと思います。

    逆にマスゴミが異常な執着をもって攻撃するのは反対の意味で注目なのだろうと思います。
    全部じゃないけど…

    >山城博治
    共産党系列も民主党系列も大して変わらないレベルで日本の敵だというのが良く分かりますね。

    しっかし…山城博治を見ていると、年取ってもパヨク全開になる理由が分かる様な気がします。
    もうね…益々全力で退治しなきゃいけないと思いますね。

    >柚木道義
    一通り基礎的な内容の後に事例としてコイツですか!
    もうくぇrちゅいおpばばば・・・・したくなりますね。(笑)
    …大丈夫!ディスプリは⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
    ぱよぱよち~ん!

  7. 生コンばんは。今月も毎日の更新ありがとうございます。
    今月は森発言切り取り騒動にマスゴミのゴミぶりを感じました。

    >クオモ
    クオモってたクオモのセクハラ問題ですが、リベラルwが女性の敵だったというのは恒例ですね。
    アヒルの写真が今のクオモにピッタリで笑いました。

    > 当時新人議員だった辻元清美も当然ながら佐藤孝行の大臣就任を批判していた一人です。

    新人の頃からブーメランのネタ振りをするとは、さすがセメントいて辻元清美先生です。
    そういえば、ム所属議員だった中村先生も立民に入ったのでしたっけ。

    >立憲民主党の議員達の質問のパターン
    4の派生として、都市伝説で質問というのを本多平直がやってました。

    >柚木道義議員の行動パターン
    無駄に身振りが大きいのもそうかなと思います。

    • 質問パターン4というより5の派生でした。

  8. そう言えば
    福島瑞穂って、米軍機レーダー照射事件の犯人とも懇ろでしたよね。
    何故、マスゴミに一切追求されないのでしょうねー(棒)

    •  >米軍機レーダー照射事件

       「レーザー」の間違いでは?

      • ご指摘有難う御座います。
        謝罪して訂正いたします。

  9. >山城博治

    しばき隊の添田充啓が沖縄の活動で逮捕され完落ちしたのがもとで逮捕されたとか・・・ 

    その後、報復で添田は殺されたとのうわさです・・・しらんけど

    パヨクって、本当に人〇しが好きですね。

    • 浅間山荘からの伝統ですな。

    • こういう場合は・・・

      『友愛されちゃいました』

      と書かれたほうが宜しいです

  10. 国会での各議員の発言は、時間は掛かるものの、議事録として残ります。なので、国会図書館の検索サイトで、第一回国会から閲覧できます。まあ、中には変な(面白い)質疑も有りますね。例えば、UFOに関するものとかw
    最近では「猿馬見れんだろ大会」のツイートで有名なお方の、伝説のB-52が空母から発信と言うのも、確り記録されていますね。
    柚木氏や亡命小西氏のも、色々と・・・w

    以下、緊急出版wされた無駄に長い(2時間43分でしたっけ?)革マル枝野氏のヤツの一部で、杉田水脈氏が「名前を間違えられたのが残念」とツイートした部分。

    ○枝野幸男君 ~そうした状況の中で国有地が八億円もダンピングされたとすれば、その分の税金が食い物にされたのと意味は一緒です。
     本来であれば……(発言する者あり)黙らせていただけますか。

    ○議長(大島理森君) 続けてください。

    ○枝野幸男君(続) 黙らせていただけますか。議長、不適切発言に対しては指導していただきたいと思います。(発言する者あり)

    ○議長(大島理森君) 御静粛に。御静粛に。
     どうぞ続けてください。

    ○枝野幸男君(続) ミズタ議員、黙っていていただけますか。
     この八億円もの値引きがどうしてされようとしていたのか。~

    なぜカタカナなんだ、速記者はパヨクか~w
    まあ、そんな名前の人は居ないので、そういう扱いなんでしょうね。原稿に無い部分ですから。

    国会議事録、色々検索してみると報道には出て来ない「事実」が色々と解って面白いですよ。
    日韓基本条約等の交渉関係や安保騒動、ロッキード事件とか・・・♪
    悪夢政権時代のは、なかなか凄いですね。

    • 追記

      枝野氏のヤツは、「第196回国会 衆議院 本会議 第45号 平成30年7月20日」です。
      「辻元清美君外六名提出、安倍内閣不信任決議案」のトップバッターで登場し、中身の無いフィリバスターをやって、ドヤ顔出版。さすが支持率1桁の野盗ですねえw

  11. 更新お疲れ様です。

    クオモ知事は老人ホームで多数の死者を出した件で遺族から訴訟を起こされている由。
    NYのお金大好きな弁護士の餌食になるものと思われます。

    社民党の最後のあがき。
    立民をはじめ反日野党は自民党の掲げる「自助・共助・公助」の自助が一番先なことに(今までずっとそうだったのに今更)ずいぶんかみつきますが、
    >「骨形成不全症」のため電動車いすで生活しながら子育て中の伊是名氏は

    難病指定で医療費扶助やら障害者年金、介護サービスその他もろもろ公助をしっかり受けているからできる生活ですねー。
    何から何まで国にたかろうという根性が本当にムカつきます。

    失礼いたしました。

  12. そうですね。
    外国人の犯罪は許される。広告を出さない企業は叩かれる。リークする公務員は得をする?

    お友達なら犯罪者でも無罪化どころか優遇するパヨク陣営。
    反日議員の反日は、日本の価値観やルールを足蹴にし、法令を守らないからこそ反日なんですね。
    マスゴミは、そんな反日を陰に日に支援しています。国の許認可を得てメシが食えてる弁護士界隈、国民の下僕のはずの官僚たちはどうかな。
    ぱよぱよち〜ん。

  13. 茶請け様、昨日も有難うございます。

    >日米マスゴミとミーハーで軽薄な評論家どもが大絶賛のニューヨークのクオモ知事
    
>特権を悪用してセクハラパワハラが常態化
    >誤った指示で出た武漢肺炎での1万5000人を超える高齢者の死亡者数の隠蔽やクオモが病院業界から2億円もの献金を受けて武漢肺炎で被害がでても罪に問わないルールを作っていた事がバレる
    …な、なんですと!?(@_@)
    「クオモの周隠蔽」のあとの悪事は始めて知りました(`・ω・´)

    >日米マスゴミ「クオモは演説がうまいし演説がうまいし演説がうまいし」と、口が達者だから素晴らしいとべた褒めしていました。
    wwwwwwwwwwwww
    その理屈なら私、野田バカ彦は「えー」「あのー」とかほとんど使わず上手くしゃべるなぁと思ってたから「素晴らしいソーリ」になるのか?…いや、ならないならない(大苦笑)

    >マスゴミの印象操作だけで「すばらしいリーダークオモ」という像を作ってきたので中身が空気のように抜けてしまって完全崩壊のようです。
    >イメージとしてはこんな感じですかね?
    >巨大アヒルが香港でしぼむ
    wwwwwwwwwwwww
    しぼみ過ぎ!!( ̄▽ ̄;)
    茶請け様、相変わらず見つけてくるの上手いなぁ、もう(笑)
    日本国内の全パヨクもこんな風にしぼんでほしいなぁ☆

    >政党助成金目当てに一人で残ったとしか思えない新党ひとり、こと社民党の記事
    また出た!お涙頂戴の「子育て障害者」。れ新と一緒じゃん(呆)
    >福島瑞穂「日本の中で平和的生存権が最も侵害されているのが沖縄」
    あれー?わかってんじゃん、みずぽ(苦笑)
    沖縄の平和は、基地外運動のプロ市民と中共が絶賛脅かし中( *`ω´)

    >山城博治(沖縄侵略運動センター議長)
    
>公務執行妨害、障害、器物損壊 等
>最高裁で有罪が確定していて執行猶予中
    こんな気持ち悪いツイート見つけました(*_*)
    https://mobile.twitter.com/kuronekoroku/status/1131438553227915269
    >XXX平和運動センター、関西生コンと同じ中核派系の団体
    平和運動じゃなくて「暴力運動」か「侵略運動」に改名してくれません?(¬_¬)

    >佐藤孝行はわずか11日で辞任に追い込まれました。
    この方、「たかゆき」じゃなくて「こうこう」なんですね(@_@)。ウィキには総務庁長官だったわずか11日間の経歴が載ってますね…。
    wikiの太文字「佐藤孝行と仲の悪い政治家は、一に小沢一郎、二に三木武夫」
    なるほど。マスゴミに嫌われる訳です(¬_¬)

    >前科者:へこたれへん辻元清美
    >詐欺罪という悪質な犯罪で有罪が確定
    >詐欺罪という悪質な犯罪で有罪が確定
    >詐欺罪という悪質な犯罪で有罪が確定
    大事なので3回繰り返しました(^_−)−☆

    >詐欺罪で前科者となった辻元清美は民主党政権で喜んで副大臣に就任
    >社民党は有罪が確定している山城博治を常任幹事にする

    >さすがは徹頭徹尾マルチスタンダードの反日サヨク様
    大大大失笑。これで「まっとうな政治」とは。開いた口が塞がりませんわ(呆)

  14. つづき

    >立憲民主党の議員達の質問のパターン
    これは凄い!!(´⊙ω⊙`)
    普通に詳しい政治ブログなら、1)〜6)の解説で終わるところを、まさかの二段階解説!(笑)。さすがは政治職人の茶請け様☆
    >2(長妻昭は予算委員会理事のときは委員長席に行ってわざと机をバンバン叩いて)
    ・・・・半沢のパワハラ上司かよ(。-_-。)
    >3は辻元清美が筆頭ですが
    一段階解説で「クイズ」とあったので「あの亡命野郎か?」と思いました(苦笑)

    >予算委員会と関係の無い話であっても必ず予算委員会の集中審議を要求します。
    >理由は「テレビ中継されるから」です。
    >完全に時間と税金の無駄ですね。
    邪魔!無駄!引っ込め!ゴミ!(`・ω・´)

    >不謹慎:柚木道義の質問から。
    すごいですねーー( ̄▽ ̄)
    この文字起こしだけで、オーバーアクション・ハイテンション振りが浮かんできます(大失笑)
    >史上初の女性の内閣広報官
    ・・・・あらら?
    女性女性女性女性うるさい反日野党マスゴミの皆さん、せっかくの女性を辞職に追い込むんですか?ヒドイですねーイジメですねー(怒)

    >まともな政策議論ができず、印象操作目的で質問に立ってみたものの、思いつきなものだからぜんぜん内容が整理されていない。
    >典型的な失敗スピーチの事例
    >ネタ担当というかオチ担当というか
    wwwwwwwwwwwww

    >藤原かずえ氏がパターン分析
    藤原氏分析の充実っぷりが凄い!(@_@)
    うわーーキモい〜〜〜!!!(><)
    玉木んの後ろの柚木…絶句(*_*)

    >国政の上では邪魔にしかならない「お笑い担当議員」
    >前回の総選挙でこんなのに投票した人が7万人以上もいるんですよね。
    お笑い枠・ネタ提供枠としてはある意味必要かもですが…アホが7万人以上…(嘆)

    政治職人ならではの面白く詳しい解説、ありがとうございました(*^^*)✨
    呆れまくって絶句しまくりました(汗)

  15. 質問通告は国会だけでなく、地方の市議会でも問題となっていて、職員の方が同様に疲弊されているようです。
    鹿児島県議会では「質問通告を具体的に記載することを求める」陳情が出ましたが、こうした動きで地方から変わっていくと良いのですが・・・。

タイトルとURLをコピーしました