発注プロセスの徹底検証の話に持って行くべきでは?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

IR関連で秋元司と同じ中国企業から裏金を貰っていたのに
なぜか離党させられずに済んでいた白須賀貴樹議員が
(こうした処理の責任者である幹事長の二階の裁量なんでしょうけど)
高級ラウンジとやらに行っていたとかが報じられて離党になった件ですが、
元、文部科学事務次官、前川製作所の御曹司、毎晩歌舞伎町で援交にはまっていた男、
自称・貧困調査官の前川助平喜平がこんなツイートをしていました。

発注プロセスの徹底検証の話に持って行くべきでは?_d0044584_15485278.jpg

—–
前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) @brahmslover
ラウンジを女性と訪問?それ、
同伴出勤って言うんじゃないの?

—–

へー、そうなんですかー。
ブログ主は「ラウンジって何?」というレベルでマジでよくわからないのですが、
さすがは前川喜平ですね。
風俗関係は非常にお詳しいようです。

中共少女…じゃなかった環境少女グレタが
温暖化対策に原発も必要という認識を示している事について
もう昨年の話なのですが日本国内のメディアでは全く報じられませんでした。

日本のマスゴミは談合によって
「何を国民に隠すか」
「何をどのように加工して国民に伝えるか」
これを常に調整しているのですから
マスゴミの信用低下は当然だろうと思います。

前川助平の件でも安倍叩きのために英雄みたいに持ち上げて
週刊文春にいたっては気持ち悪い持ち上げ記事を書いて
自称、援交で前川を得意客にしていた女性らに前田っちとか呼ばせてましたけど、
前川助平を英雄扱いできるマスゴミさんはもっと風紀が乱れてるんでしょうねぇ。

白須賀議員の問題に関連して、
文部科学省の裏口入学利権問題に絡んでいた事で知名度が上がった
立民の吉田統彦議員がこんなツイートをしていました。

—–
吉田つねひこ 医師 愛知1区 衆議院議員 立憲民主党 日本を治す病院 @yoshitune1aichi
国民が辛酸を舐め、特措法で国民に刑事罰の適用まで画策し、自分達は夜中に遊び呆ける。どうして国民から信頼されましょうか?一年以上提案し続けている様にコロナ完全収束迄、国会議員の歳費半額、賞与全額返納し、100億円の予算をコロナ対策に充てるべきです。#吉田つねひこ

—–

まずはみなさん
「吉田統彦 太もも」
で画像検索してみましょう。

だいたい、立憲民主党(と国民民主党)は
参議院での議員歳費返納に国会で賛成しておきながら
現状においても歳費返納を全く実行していないのです。

国会での決定、それも自分たちが賛成した話なのに
「自主返納であって罰則がないから全員が無視している」
なんてことをやっているのが立憲民主党です。

返納と言うのであればまずは太ももおさわり吉田くんが自分で返納を行って手本を見せるべきでしょう。

これまでも民主党時代から立憲民主党の連中はこうした偉そうな事を言うのですが、
全く実行しないのが伝統となっています。

たとえば民主党時代に小沢一郎が自民党潰しのためにぶち上げた
「企業団体献金の全面禁止」
これは立民になったいまでも主張していたりしますが、
彼ら自身は献金を受け取ることをやめていません。

民主党政権時代にはたとえば藤井裕久大臣が
「いずれ、きっと、そのうち、やがて禁止になるはず。だが今は禁止になってないから献金をヨロシク」
とやっていました。

与党として権力を握ったからガンガン献金が集まるだろうと見込んだのでしょう。
そのために陳情も
「すべての陳情は民主党幹事長室を通さなければならない」
なんて憲法違反の制度まで作ったわけですし。

そんなわけで2009年の政権交代前に散々アピールしていた企業団体献金の禁止を
結局実行に移しませんでした。

自分たちは絶対にやらないから偉そうに言っているだけなんです。

では、お次は政府側に原因究明と対策をきっちり取ってもらわないといけない話から。

【マイナンバー、中国で流出か 長妻氏指摘、年金機構は否定】
立憲民主党の長妻昭副代表は17日の衆院予算委員会で、マイナンバーが業者を通じて中国で流出した可能性を指摘した。

 長妻氏は証拠となる通報メールの存在を明らかにした上で徹底調査を求めたが、日本年金機構の水島藤一郎理事長は「流出はしていない」と否定した。
 発端は、日本年金機構から個人データ入力の委託を受けた東京都内の情報処理会社が中国業者に再委託した問題。2018年に発覚し、当時の機構の特別監査では、中国業者に再委託されたのは500万人分の氏名部分の入力で、個人情報の外部流出はないとされていた。
 監査のきっかけになったとみられる通報メールは、長妻氏が厚生労働省から入手したという。差出人はマイナンバーを含む個人情報が中国のインターネット上に流出していると指摘しており、長妻氏はメールの真偽をただした。
 これに対し水島氏は、記載されている情報は「基本的に正しい」とする一方で、マイナンバー部分に関しては「正しいものと確認させてもらうことは差し控えたい」と曖昧な答弁に終始した。 
(2021/2/17 時事通信)

長妻昭としては2009年の政権後退再びというネタになるかもしれないので
またしても自治労周りから手に入れた話を持ってきたというところでしょうか。

日本年金機構が出来た背景には
社会保険庁に巣食う自治労が長年にわたってサボタージュを続け、
年金記録に大量の欠損があることを内々に知らされていた安倍内閣(第一次)は
国鉄民営化にならって、社会保険庁を解体、民営化することで
特にひどい活動家を継続雇用させず切り捨てつつ、
年金行政の改善をしようと話を進めていました。

このことを知った自治労は自分たちを基盤としている民主党やマスゴミに情報をリーク。
国会では長妻が自治労のメモ用紙に書かれた情報を手に
年金データの大量の欠損を暴露し、政府に責任転嫁を行って政府批判をしました。

その結果、2007年の参議院選挙では
年金データ欠損の現場実行犯である自治労から相原久美子が
民主党の比例代表でトップ当選。
自民は大惨敗を喫し、参議院を民主党が握る状態が作られました。

安倍総理ではなく実行犯を基盤にしている民主党側こそ批判されるべき話でしたが、
消えた年金などとマスゴミはキャッチフレーズを作って大騒ぎし、
まんまと安倍政権は潰されました。

今回の件ですが、マスゴミの報道だと非常にわかりにくいと思います。
(というか今の日本のマスゴミ報道はかえってわかりにくくしているものばかりですが)

発注プロセスの徹底検証の話に持って行くべきでは?_d0044584_15500862.jpg

2018年に日本年金機構がマイナンバーと年金記録の入力業務を
SAY企画と複数の社に随意契約で発注、
SAY企画(現在はすでに解散している)は当時池袋の雑居ビルの10階に二部屋借りていて
あとは埼玉の倉庫みたいなところにちょこっと名義として営業所を借りている感じの会社で
とても大量の入力業務を受けられるとは思えないことがすぐにわかるような状態でした。

日本年金機構が「時間が無かったから」という理由で
全て随意契約で複数社に年金データの入力業務を委託、
そして問題が明らかになったのは以下の事件が起きたことによるものでした。

—–
【年金過少支給、31万8千人分で入力ミスか 都内の業者】
 年金の2月支給分で約130万人分が所得控除されず本来より少ない金額が支払われた問題で、日本年金機構は20日、データ入力を委託した東京都内の業者による入力ミスが約31万8千人分になる見込みだと発表した。支給額に影響した人数については「個々に計算してみないとわからない」とし、26日をめどに確定して改めて公表するとしている。

 所得控除の手続きに必要な「扶養親族等申告書」は昨夏に約790万人に送られたが、様式の大幅変更などの影響で未提出や受給者の記入ミスが続出した。ほかに、昨年12月11日の期限までに受給者が正しく申告したのに、東京都豊島区の情報処理会社のデータ入力ミスで少なくなった人も多数いることが判明。機構が、この会社が入力した約528万人分のデータの点検作業を進めていた。
(2018/3/20 朝日新聞)

—–

年金の過少支給が発覚、
これにより調査で大量の入力ミスがあることが判明。

SAY企画などが受注した分の入力データであることから調べたら
SAY企画から中国の業者に再委託していて
そこでの入力ミスだったということになったわけです。

SAY企画としては右から左に流すだけだったのでしょう。

それでマイナンバーが漏れたのではないかというのが今回の話で、
対して、「名前の日本語名と読み」しかやらせていないから
マイナンバーの漏洩はないというのが年金機構側の言い分となります。

ですが、この件はSAY企画だけの問題ではありません。

年金機構がSAY企画が契約違反の再委託をやっていたことを把握して
2018年2月に契約を打ち切っているのですが、
年金機構は別の外部委託先を探してその際にSAY企画などが再委託した業者などに直接打診。

年金機構側が納期最優先で時間が限られているという独自の判断のもと、
随意契約で中国系企業に入力業務を直接発注しています。

なのでSAY企画以前に日本年金機構そのものが問題を拡大させています。

マイナンバーの漏洩については年金機構と厚労省は責任回避を図っているのでしょうが、
日本年金機構がわざわざ随意契約で中国系企業に発注した事について
きちっと原因を追及し、再発防止策を講じなければなりません。

ちなみに年金記録問題なんかが起きた理由の一つに
日本の紙台帳からデータ化、そしてその後のシステム移行などで
名前の扱いが雑だったことがあると思います。

漢字だけが紙台帳に残っていた時代、読みがわからないので
コンピュータデータ化の際に入力担当者の知識の範囲での読み方で入力
なんてことがおきていたようです。

神戸という名字の人が「こうべ」「かんべ」「ごうど」etc いろいろと読み方があっても
とりあえずこうべとして入力されていたりとか、
信じられないような話ですが実際に起きていた話なので笑えません。

2018年に年金過少支給問題で発覚したのも
日本のマニアックな読みの名前なんて全くわからないような中国人が
入力業務を請け負っていたのですから、
元々の雑な仕事に加えてそんなアホなレガシーを引きずっていた事も
問題を大きくした原因だったろうと思います。

ただし、問題が大きかったのですぐに発覚したからこそ
長期間にわたって中国にデータが流されるということをある程度で防げたのかもしれません。

なぜ年金機構は最初から無理なスケジュールと予算を前提にして計画を立て、
随意契約じゃないと間に合わないからと全て随意契約で進めていたのか。

なぜ能力がないであろうことが容易にわかるような相手(SAY企画)を随意契約で選んだのか。

なぜ、中国系企業とわかっていながら、
年金機構はSAY企画との契約打ち切り後もそこに随意契約で直接発注を行ったのか。

長妻昭が質問するべきはこういう角度での質問であったと思います。
表面的に騒ぐことだけの質問ではお話にならないのですが、
政府批判に持って行かせる目的だからでしょうか?

長妻昭議員が表面をなぞるしかできないからという可能性が高そうですけど。

そんでもって最近だとCOCOAの問題もそうですね。

受注したパーソルがパーソルのグループ企業に委託、
そこから複数社に再委託されていて
業務内容の94%が再委託になっていたという報道があります。

パーソル
 ↓
パーソルプロセス
 ↓
マイクロソフトなど複数社へ。

そしてさらにその下に再々々委託と言ったところでしょうか。

そして中抜きがされて削られていくために
末端は開発費用がクソみたいに安くなってしまい、
どうしたってまともな製品が作れない、というパターンですね。

再々委託とかは契約の時点で禁止しておくべき話で、
それで受注ができないと言うのなら入ってくるなという話にしないといけないはずなんですよね。

ですのでCOCOAの件も年金データの入力業務の件でもそうですが、
発注の際にきちんとした厳しい条件を課すべきなんだと思います。

また、派遣会社の親玉が政府の諮問機関に入っていて、
立憲民主党の方も大幹部に日本一非正規雇用が多いなんて報じられた会社の
創業者一族がいますからね。

派遣会社に対しての規制も強化すべきでしょう。

ピンハネって言葉がありますが「1割はねるからピンハネ」なわけですが、
ひどい人材派遣業は下手をしたら7割ハネてたりなんてのがあったりするわけですからね。

マスゴミと野党は政府叩きに利用することしか考えていませんが、
問題の本質を考えたら、
なぜ現場でそのような腐敗が発生しているのか、
問題の構造を考えて対策を講じるのが本来の国会の仕事でしょう。

騒ぐだけではなんの役にも立ちません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2413

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 業界のことはよくわからないんですが、SAY企画なんてなんだか野暮ったい会社に、なぜ「随意契約」したんでしょうね? 中国へデータが流れるなんて恐ろしいことをなんでやってたんでしょうか。

  2. 皆でやろうと提案しといて自分はやらない、国民の救済を妨害、それが立件ですね。
    ITの再委託は政府が「プライマリーバランス黒字化」民間も「コストを下げて儲けたヤツが偉い」という掛け算が原因かと思います。
    今まで偉ぶっていた人々も、だいぶメッキが剥がれてきました、主様の様に分かりやすく具体的かつ面白く事実とその見方を解説してくださる方々のお陰かと思います。
    自民党の良識派がもう少し力を付けて、もう後何回かの選挙で構図は変わると思います。日本の夜明けは近いぜよ!

  3. なんで竹中平蔵の名前を曖昧にするんですかね
    菅との関係を有耶無耶にしたいの?

    • いえー、竹中平蔵なんて名前出さなくてもみんなわかると思って出さなかっただけですよー。

    • >なんで竹中平蔵の名前を曖昧にするんですかね
      >菅との関係を有耶無耶にしたいの?

      茶請け様にそんな意図あるわけないじゃん。
      (。・ω・。)
      タケナカ屁ー蔵の名前なんか出さなくても、このブログ読んでる人なら、みんなわかりますよー。

      屁ー蔵には、辛ラーメンすする貧乏生活送ってほしいなぁ★
      助平おじさんに貧困調査お願いしよう♪

  4. 民主党を政権につかせたのは、幼稚園児を大学に行かせるようなものだった。ほんとうに信じられないことである。あのときに民主党が政権をとったのは、間違いなく、年金騒動によって、ジジイやババアが「自分の年金が危ない」と大騒ぎをして民主党に投票したのが理由だった。いまのマイナンバーなど年金のような金の匂いにむすびつかないので、年寄りは大騒ぎなどしない。
    そして、あのときの年金騒動における日本のマスゴミの犯罪性は驚くべきものだった。年金をいい加減に処理した犯罪者を密告者にしたてて、政権打倒に結び付けた。そして、これは「年金テロ」と呼ばれるようになった。こんな芸当ができるのは、異常なマスゴミが各種メディアを支配下に置いている日本だから起きたことである。マスゴミ自体がテロの一味のようなもので、いつ捏造報道により政権転覆がまた起きるかわかりはしない。
    森友・加計も報道テロの類だった。天下りあっせんの常習者であり教育者を名乗る風俗店いりびたりの元文部官僚が朝日新聞と組んでしかけた報道テロであった。目的は、安倍内閣の打倒であり、すさまじい印象操作の報道キャンペーンを1年か2年に渡って続けた。近畿財務局の自殺者がでると、それも安倍のせいだと印象操作した。火のないところに放火し、大火事に仕立てる。低能だが、おそるべき攻撃力をもつ異常者どもであった。

  5. 前川助平
    自覚は無いみたいですね。
    或いは、他人批判で「ウリは違うニダ」と逸らしたいのでしょうか。

    環境少女グレたグレタ
    総務省の件も同様ですね。
    「関係ガー」は喚くくせに、内容とか一切報じません。

    「吉田統彦 太もも」
    茶請けさんに言われるがまま検索しましたw
    「羽田雄一郎」が出てくるんですね。昇天してしまいましたが。
    「政治より性事、政策より性策が第一」の性党らしいですね。

    自民ばかり報じられますが、野盗の「夜の活動」は、どうなってるのか
    「マスゴミ報道しない自由」で守られてるのか取材対象から外れているのか。
    いつもあれだけ感情爆発させ喚いている精神性なのに
    股間が大人しくしているはずはありません。

    ゲバ字長妻
    寧ろ、知ってて犯ってそうな気がします。

    ピンハネ
    元々「仲介屋」の仕事を、カタギがやる、みたいな構図だったと記憶してますが。

    派遣会社の親玉
    これも検索すると、ちゃんと出てくるんですね。

    • もともとがヤクザの仕事だったんですよねー。
      それをヤクザ以上にピンハネする連中がやりたい放題ですからね。
      パソナは派遣スタッフが病気で業務の継続に支障が出るようならパソナが即契約解除できるって契約内容になってますし。
      うつ病になったりしたらスタッフは即解雇ですからねー。

      第一次安倍政権で派遣にもフルタイムなら社保加入させるようにさせなかったら、
      パソナは間違いなく個人事業主扱いにして国保にさせたままだったでしょうね。

  6. >前川助平
    そちら方面に詳しいのは、さすが勉強熱心ということでしょうね。

    >吉田統彦
    同じく勉強熱心なんだなと、検索すると分かりますね。

    >発注プロセス
    役所のすることもお粗末ですね。
    チェックが働かないのか、情報管理などの意識が低いのか。
    根本的には教育の問題があるのかもしれませんけど、前川みたいなのがトップになるようでは正常化への道は遠そうですね。

  7. > さすがは前川喜平ですね。
    風俗関係は非常にお詳しいようです。
    ※ 彼が教育を通してどんな人間形成を目指していたのかが良く分かります。風俗大国にしたかったのですね。まぁ、なってるんで成功かと。

    > マスゴミの信用低下は当然だろうと思います。
    ※ 彼等が高給を取れるのは優秀だろうという前提があったからなのでは。今やシロート以下の国語もマトモに扱えないナニカでしかないんですが。

    > SAY企画から中国の業者に再委託していて
    そこでの入力ミスだったということになったわけです。
    ※ 顧客情報の入力を破格の値段で中共系がやっていたのは20年前くらいからでしょうか。中共にはそれくらい前からの名簿情報があるということだと思います。会社によっては富裕層の顧客が多い所もあったでしょうし、水商売の会社なんて良い顧客情報を持ってますからねぇ(ゲス顔)

    > ひどい人材派遣業は下手をしたら7割ハネてたりなんてのがあったりするわけですからね。
    ※ 3万の支払いを得ながら労働者には八千円なんて話も一昔前に聞きました。

  8. >自称・貧困調査官の前川助平喜平
    >前川助平を英雄扱いできるマスゴミさんはもっと風紀が乱れてる
    下半身のだらしなさはその者の人格の程度を良く表していると思います。

    売春が非合法になって…というか、遊郭などの文化が破壊されてからは逆に酷いやつが増えたのかもしれませんよね?

    噂では…あくまでも噂ではの話で、前川喜平の隠し撮りの動画がネットに出回りましたが、少女?少女風?と思しき女性を縛り上げていたそうです。

    昔の日本では遊郭や女郎宿等々が有りましたが、前川喜平みたいなのは相手にしてもらえなかったでしょうね。

    私の読んだ書物の量の少なさもありますが、江戸時代等の風俗の読み物でも縛り上げる様な気違い的な変体の話って見たことありません。

    遊郭の花魁とかになると、殿様みたいな金持ちでも花魁が気に入らなければ相手にしてもらえなかったとか…よくよく考えると凄いよね!(笑)

    遊郭の女性の中でも惚れた腫れたなんて話があって、男を女性がとっちめている浮世絵とか見たことが有ります。

    人間性というか社会通念というか…なんというか大人の成熟度、特に根本的とか本能的とかの部分では江戸時代の方がかなり上だったのかもしれませんよね。

    実は…私のご先祖様にも花魁?だったぽい名前が有って少し調べただけなんですけどね…
    貧しくて子だくさん故に出されたんじゃないか?な?と…思います。
    でも、無縁仏にならずに魂は戻ってきて眠っている辺りは、今の日本よりまともな気がします。

    芸者とかになると海外では悪質なイメージが流布されていたりする様ですが…

    基本的には芸者とデキちゃったら、まとめて一生面倒を見る!という事らしいですね。家一軒分どころじゃ済まない懐具合がなければとても遊べる話ではない様です。当時は合法的な妾という事なのだと思います。が…現代ではどうなっているのかは知りません。

    勿論…暗い話もあっただろうと思います。
    吉原のお寺の近くには無縁仏が有って沢山お眠りになっているそうですし…
    特に病気になると悲惨だったようです。

    まあ、とにもかくにも…
    下の商売ってのは最も古い商売とか言われたりしますが、そういった時の流れで見ても前川喜平なんて外道だよな…と…いう事が言いたかっただけです。
    おしまい。(笑)

    >「吉田統彦 太もも」
    >議員歳費返納
    この吉田統彦なんかもそうだけど、公務員や議員の歳費削減、給料削減を声高に叫ぶ低俗なのがやたらと目立ちます。というか、マスゴミがそういうのばかり取り上げています。

    今の中年とか引退間際の世代はコストカッターという魔女狩りみたいなクソで苦しめられた人が多いと思います。それと同類だと思いますね。

    そして何でも反対のクズ野党の根本的な思考回路が良く表れていると思います。
    発端がただ単に嫌がらせの次元なんだろうと思いますね!
    そこからつじつまを合わせるから、何から何までこういうことになるんだと思います。

    後ろ向きな事ばかり言っている様なのが国会議員になってしまう事がいかに馬鹿らしいか!多くの人に気づいてもらいたいなと…思います。

    >長妻昭
    >自治労周りから手に入れた話
    クズ野郎長妻昭のこの件を見ていても明らかに国家反逆としか思えませんよね。

    日本の最大の獅子身中の虫が自治労や日教組みたいな公務員系の労組だろうと思います。
    仕方なく入っている人は置いておいて…上層の牛耳っているクズ共は真っ赤っ赤です。
    時間も労力も掛かるだろうけど、無害化するように法整備をして行くべきだと思いますね。

    >1割はねるからピンハネ
    低俗なグローバル資本にも通じるものが有ると思います。
    この日本が誇る最低の仕組みも法規制するべきだと思いますね!
    馬鹿野党みたいに自給を上げろとかは言いませんよ!
    ピンハネ率にガッチリ規制を掛けるべきです。

    なぁ…竹中平蔵さんもそう思うだろ?あん?
    ぱよぱよち~ん!

    • たまコメさん、
      早速、ブログ主様が 彦 を登場させてくださいました。

      ヒコでぇ〜す。

    • 合理的に説明をする事が出来ないから認めない、合理的な説明でもって納得させられないものは無視して良い、これの前に日本人が小さくなってしまった結果ではないでしょうか。ただの屁理屈でしか無い屁理屈を述べられて、それを前にして黙ってしまった結果だと思います。
      大東亜戦争以前の教育を受けた方々は「屁理屈を言うんじゃ無い」「それは屁理屈だ」とたしなめていらした。どなたかがコメントされてましたが、教育を奪われてしまいました。

    • >人間性というか社会通念というか…なんというか大人の成熟度、特に根本的とか本能的とかの部分では江戸時代の方がかなり上だったのかもしれませんよね。

      合理的に説明をする事が出来ないから認めない、合理的な説明でもって納得させられないものは無視して良い、これの前に日本人が小さくなってしまった結果ではないでしょうか。ただの屁理屈でしか無い屁理屈を述べられて、それを前にして黙ってしまった結果だと思います。
      大東亜戦争以前の教育を受けた方々は「屁理屈を言うんじゃ無い」「それは屁理屈だ」とたしなめていらした。どなたかがコメントされてましたが、教育を奪われてしまいました。

      • >教育を奪われてしまいました。
        その通りだと思います。
        学校の仕組みもそうだし、マスゴミなどの一般の情報源も偏っておかしなことになっていますよね。やはり限度を超えたら法律で修正するしかないだろうと思いますし、そういう人を後押して行くしかないのだろうなと…思います。

        • 返信 有難う御座います。
          芝刈機、ブィ〜ンブイン振り回したいです。

  9. 吉田統彦議員がホステスの太ももを触る写真に心底震えた
    https://www.megabe-0.com/archives/10253.html
    画像
    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%90%89%E7%94%B0%E7%B5%B1%E5%BD%A6%20%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88&ei=UTF-8&rs=1

    立憲・吉田氏の政党支部、妻名義ビルに家賃3250万円
    秘書がコロナ感染
    裏口入学
    こんなの、当選させないでくださいよ。

  10. なんかこう、自民も腐臭がすごいというか、何なんですかね。
    今年の衆院選は自民だからとか、立民だからとかではなく、候補者を基準に投票したいものです。
    都合の良いことばかり並べ立てる詐欺師(特に原口など)は論外ですが、現状に甘えて何もしない、利権のためだけに動くなどの不要な連中も落とさなければいけません。それで親中派や緊縮派が消えればまともになると思います。
    しかし候補者を決めるのはあの二階なのでなんとも言えませんが。

  11. 吉田統彦
    愛知1区なんだよなぁ…
    「ミンス王国」なんて、恥ずかしくて街を歩けないなぁ。
    しかも医師とか…疑惑が…

  12. ちょっとテスト。

    表示されたか否か。

    • OK♪

      17日の記事に書きそこなったのでw

      「クラブハウス」
      当日朝のNHKラジオ「マイあさ」で、三宅民生氏が嬉々として放送していましたね。
      なんでも、何年も連絡が取れていない人と話が出来たとか、人脈が拡がったとか。
      聞いていて、嘘松w と思っていましたねwww

      ***

      年金問題、既に指摘されているので何も言えませんが、一つ付け加えるとすると、漢字フォントの問題もあるでしょうね。

      ウェブ等のネットやWindows等のOS絡みでも有るのですが、ユニコードを使用すことで各国の文字を使えるようにしてきました。もちろん、色々な問題(ハングル大移動とか)が有りましたが、現在は多少の問題(文字コードの変換等)は有るものの、大体は「UTF-8」で通用します。多くのブラウザが、漢字やアルファベットに加えて、簡体字や繫体字、アラビア語やハングルも普通に表示しているのは、ユニコードのおかげです。
      ここも対応しているようで、「」も大丈夫かw

      日本ではJIS規定の改定も絡み、JIS_X_0213:2000で、一応の整備が出来ました。ただ、当時のフォントはユニコード(+JIS)に準拠するものの、対応フォントが足りない状況でしたね。
      現在では、例えば「МS明朝」でも、JIS第4水準までのフォントをカバーしています。

      但し、未だに一部のシステムやサイト(テキストエディタ等のソフト)が対応してないのが現状で、例えば日本の各報道会社のサイト、多くが文字コードを「shift-JIS」にしており、中韓絡みで表記できない漢字を注釈にして、深「圳」を「土偏に川」とやらかしています。
      音声のみのラジオなら、解りますがね。
      (北京放送日本語で、地名の杭州を、日本語読みの「こうしゅう」が多いので「杭(くい)のこうしゅう」と表現していましたね)

      日本人の苗字、所謂「俗字」も有ります。例えば、柳を「栁」と書いたりします。
      私の知人に「栁田」というう字の方がおり、聞いたら戸籍がこの字で登録されていると。
      世界でも珍しい、やたらと苗字の多い国・・・明治新政府の大盤振る舞いか?w
      (ちなみに、ミャンマーでは苗字がないそうで。アウンサンスーチー氏は、全部が氏名の「名」だとか)

      データの電子化に当たって、当初はいい加減な扱いも有ったでしょうね。
      「栁」の字が無いけど「柳」と同じ読みだから「柳」にしちゃえ、とか。
      あの何文字打ったら休憩とかの「自治労」だしw

      • あ、「」=龍が田形に4つ並ぶのが抜けてるな?

      • うーむ、UTFで馴染んだ身としては、表記されないのはストレスが溜まるなw
        でも、「栁」が表示されるというのは、ここではUTFの拡張面に対応していないだけか。
        なら、諦めましょう♪

  13. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >毎晩歌舞伎町で援交にはまっていた男、自称・貧困調査官の前川助平喜平
    wwwwwwwww
    助平を訂正されてるとこが、また(≧∀≦)(笑)
    >さすがは前川喜平ですね。風俗関係は非常にお詳しいようです。
    wwwwwwwww
    さすがは助平おじさん♪ 私も茶請け様と一緒で、ラウンジってよくわかりませーん♪(笑)

    >中共少女…じゃなかった環境少女グレタ
    wwwwwwwww
    いちいち面白い(≧∀≦)(笑)
    >温暖化対策に原発も必要という認識を示している事について日本国内のメディアでは全く報じられませんでした。
    え!そうなんですか(@_@)ヒステリーおばさんでクソガキでクソデブのグレタちゃんが!?…どんだけ原発嫌いなのよマスゴミ(呆)

    >前川を得意客にしていた女性らに前田っちとか呼ばせてましたけど
    こんなのを得意客にする女も女ですね(呆)
    >前川助平を英雄扱いできるマスゴミさんはもっと風紀が乱れてるんでしょうねぇ。
    持ち上げる方も持ち上げられる方も、気持ち悪すぎます(*_*)(汗)

    >「吉田統彦 太もも」で画像検索してみましょう。
    wwwwwwwwwwwww
    検索してみました(笑)太もも枕画像が連なってました(大失笑)。太ももおさわり吉田くーん!歳費返納して名誉挽回したらー?(笑)

    >自分たちは絶対にやらないから偉そうに言っているだけなんです。
    こういう姿勢がホントにムカつきます(怒)

    >年金データの大量の欠損を暴露し、政府に責任転嫁を行って政府批判をしました。
    ムカつくーーー( *`ω´)(怒)
    >2007年の参議院選挙では自民は大惨敗を喫し、参議院を民主党が握る状態が作られました。
    あの忌まわしき「スヒョン文書」はこの一文で始まります(激怒)↓
    「計画通り、民主党が参院選で過半数を獲得。いよいよ始まりますね」
    >まんまと安倍政権は潰されました。
    あの悪夢の政権後退は…これが主原因だったのですね(~_~;)(嘆)
    >長妻昭としては2009年の政権後退再びというネタになるかもしれないので
    そうはさせるか!!(`・ω・´)(怒)

    >COCOAの件も年金データの入力業務の件でもそうですが、発注の際にきちんとした厳しい条件を課すべき
    >マスゴミと野党は政府叩きに利用することしか考えていませんが、問題の構造を考えて対策を講じるのが本来の国会の仕事
    日本年金機構と厚労省の関係者は、この茶請け様の記事をありがたく拝読し、問題の改善に努めてください!!(`・ω・´)

    今回の記事も知らなかったことばかりで(汗)また勉強になりました☆
    改めて、茶請け様の調査力・分析力に感嘆しました✨

タイトルとURLをコピーしました