総理にここまで説明させる異常さ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今日の記事も長いです。
(書いているとついつい・・・)
ですが、後半の安倍総理の会見について触れた部分
とても重要なのでそこだけはご一読いただければと思います。

まずは中韓からの入国制限を日本政府が延長した事について。

【日本が韓国からの入国制限を延長 韓国政府「遺憾」】
日本政府が韓国からの入国制限措置を来月末まで延長すると発表したことを受けて、韓国政府は遺憾を表明し、迅速な入国制限解除を求めました。
日本政府は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、韓国と中国に対して実施している入国制限措置を4月末まで延長すると発表しました。
これにより、韓国と中国に対する検疫強化やビザ制限措置が4月末まで延長されます。
これについて、外交部は、「最近、韓国国内で新たな感染者数が減少傾向をたどるなど、防疫措置の成果が明確になっている状況で、日本政府が入国制限措置を1か月延長したことは遺憾だ」と述べました。
そのうえで、「韓国政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための域内協力とは別に、日本の入国制限措置の迅速な解除を日本政府に引き続き求めていく」と強調しました。
日本に対する対抗措置については、「韓国を訪れる日本人の数が大幅に減っており、日本での感染状況などを注視し、必要に応じて追加の対策を取る」としています。
日本政府は25日に入国制限の延長について韓国側に通知していて、外交部は外交ルートを通じて日本政府に遺憾の意を伝えたということです。
(2020/3/27 KBS)

韓国は日本に対して
「即時入国制限を解除せよ!」
だそうです。

韓国は国家ぐるみで日本は放射能に汚染されているから危険だのと
世界に向けて宣伝してきました。

挙げ句に韓国政府が補助金を投入しているVANKに
「放射能五輪」と宣伝させている最中です。

韓国ではセシウムを含む放射能で汚染された水を30年以上も
漏らしていたことが先日発覚していますし、
そもそもかつての韓国は放射能汚染された原発由来のゴミが
なぜか処分されていないはずなのに処分できている国ですからね。

アスファルトやコンクリートに混ぜて処分していたために
ただでさえ平均で日本の三倍以上と自然放射線量の多いソウルで
その平均値の10倍以上の放射線が
アスファルトやアパートから検出されるなどしてバレてしまい、
2016年11月に韓国原子力研究院が
実は放射性廃棄物を無断廃棄していたとして
職員5人を処分しています。

韓国の方がよっぽど汚染されてますよ。

で、韓国は日本が入国制限を発表すると
報復として日本に対して入国制限を発表するということをしましたが、
中国共産党には徹底して媚びるのが文在寅政権の方針であるため
武漢肺炎対策が求められる中にあっても
中国からの入国は全く制限しないでいまに至っています。

そして昨日の朝鮮日報の記事から

【中国が入国禁止の不意打ち、韓国外交部はまた大空だけ殴った】
韓国外交部(省に相当、以下同じ)は27日、中国政府が同日未明に全ての外国人に対して全面的な入国禁止措置を取ったことについて「突然の発表があり、事前に通知を受けられなかったので遺憾に思う」とコメントした。しかしこれに対抗して中国人に対する入国禁止措置を取ることはしないとも明らかにした。中国から不意打ちを食らっても対抗措置はしないということだ。日本が韓国に入国制限措置を取ったときは直ちに対抗した政府が、中国にだけはダブルスタンダードを適用しているとの指摘が出ている。中国は今回の措置を26日夜11時30分(現地時間)に発表した。わずか2時間前に文在寅(ムン・ジェイン)大統領は習近平・国家主席らが参加したG20(主要20カ国・地域)首脳らによるテレビ会議で「海外からの入国を全面的に制限しない状態で行われている韓国の防疫措置の優秀性」を強調していた。

 中国外交部はホームページに掲載した公告を通じて、28日0時から既存の中国ビザ・居留許可を持つ外国人の中国入国を一時中断すると発表した。北京などで行われていたノービザでのトランジットや一部国籍者に対する到着ビザ制度も全面的に禁止となった。ただし外交官、航空会社の乗務員などの入国は認められる。中国政府は貿易・科学・救護目的などでの入国については「中国領事館を通じてビザを申請できる」としている。今回の措置は主要国の中では最も強力なレベルだ。
(2020/3/28 朝鮮日報)

中国様は宗主国。
日本は自分達より劣る序列が下の国。
この朝鮮半島独特の小中華思想と反日が相まって、
日本が韓国の機嫌を損ねることは許されない!
日本という下等な存在に対して徹底的に対抗策を採って思い知らせてやらねばならない。
という単なる朝鮮儒教的差別意識とメンツに基づいた
おろかな感情的反日行動を文在寅は即座に取るということを繰り返しているわけです。

韓国内の報道ですらダブスタと書かれてしまうほど露骨なダブスタな訳ですが、
矛盾だろうがなんだろうが序列が重要な彼の国の文化がそれを正当化します。

いやもうほんっと何度も書いていますが、
こんな国と未来志向の関係で手を取り合っていくなんて不可能です。

韓国では武漢肺炎が治まっていない中で総選挙に入るわけですが、
今回も韓国らしい事態になっています。

【韓国総選挙に1118人が出馬…3分の1は前科者、中には殺人犯も】
韓国総選挙に1118人が出馬…3分の1は前科者、中には殺人犯も
~中略~
 27日午後7時までに登録された候補者1052人のうち、3分の1以上の387人(36.8%)に前科があった。前科者数は共に民主党が98人と最も多く、ホ・ギョンヨン代表が率いる国家革命配当金党が79人、未来統合党が60人、民衆党が38人、正義党が37人だった。国家革命配当金党のキム・ソンギ候補(「釜山書洞」選挙区)は1982年に殺人罪で懲役2年を言い渡された。最多前科者は民衆党のキム・ドンウ候補(「京畿安山檀園甲」選挙区)で前科10犯だった。共に民主党のイ・サンホ候補(「釜山沙下乙」選挙区)は飲酒運転(2回)や集会デモ法・特殊公務執行妨害など前科7犯だ。
~中略~
 最近5年間で所得税・財産税・総合不動産税などの滞納歴のある候補も150人(14.3%)いた。ウリ共和党イ・ドンギュ候補(「大田西乙」選挙区)が12億5251万ウォン(約1億1000万円)を滞納したほか、共に民主党イム・ドンホ候補(「蔚山中」選挙区)、未来統合党カン・チャンギュ候補(「仁川富平乙」選挙区)らが税金を1億ウォン(約900万円)以上支払っていない。
~以下省略~
(2020/3/28 朝鮮日報)

立候補者の1/3は前科者、殺人犯や前科10犯もいる。
さらに直近の5年以内に税金の滞納をやってた事のあるのが150人。

犯罪者の品評会みたいなことになっているようです。

韓国は文在寅政権がなんとしても4月15日投票の総選挙に勝ちたいからと
あの手この手でやってきているのですが、
テレビ朝日など朝日新聞グループは全くそういう事は記事にしないようです。
・・・記事に出来る面白い内容になってると思うんですけどねー。

文在寅は文在寅政権で経済は後退し、外交関係も全方位悪化。

北朝鮮の求めているいわゆる北朝鮮への経済制裁解除を他国に働きかける事や
韓国政府からの北朝鮮への多額の密輸など
何をやらせてもどれもいまいちで使い物にならず
北朝鮮からも怒られるなど、
自分と北朝鮮しか見ていない文在寅にとって
頼みの北朝鮮相手にも実績と呼べるようなものがほぼありません。

そういう中で武漢肺炎禍となったわけですが、
これを選挙のためのパフォーマンスに利用するために
医療リソースをまとめて武漢肺炎の検査に回すということを行いました。

結果、他の病気の治療などが行われないような状態になってしまっています。

ですので選挙向けに武漢肺炎での死者を
少なく見積もらせていたとしても
他の病気で亡くなる事については放置状態になっているので深刻だと言えます。

挙げ句に文在寅政権はこうした不手際を病院側に責任転嫁するという手に出ました。

【韓国政府・自治体の相次ぐ攻撃に医師らが怒った】
 韓国政府が新型コロナウイルスの感染防止管理を強化する行政命令に違反した療養病院に対し、損害賠償請求を検討。京畿道は新型コロナウイルス感染者の接触者リストに漏れがあったという理由で盆唐済生病院を刑事告発する方針を示し、いずれも医療界が強く反発している。大邱市の17歳の高校3年生に対する新型コロナウイルス検査結果に関し、中央防疫対策本部が嶺南大病院の検査ミスを指摘したことに巡っても、大邱医師会などが謝罪を要求した。防疫の第一線で医療陣と病院が苦闘する中、政府が医療界に感染拡大の失敗責任を押し付けて攻撃するのは適切ではないとする反発だ。
~以下省略~
(2020/3/23 朝鮮日報)

このあたりの責任転嫁、責任回避が第一という考え方は菅直人と同質ですね。

いずれにせよ、今の文在寅政権は選挙にあたって成果として強調できるものがなく、
むしろあらゆる方向で失敗が積み上げられている状態で、
選挙に向けてアピールする成果がほしいわけです。

そうした中で日本にたいしては
「入国制限を今すぐ解除しろ!」
「不当な輸出規制を解除し優遇措置をいますぐ元に戻せるだけの検査態勢に戻した。日本は今すぐ輸出制限を解除しろ」
と要求しています。
反日というのは文在寅政権の拠り所ですし、
日本からなにかしらの成果を出せれば
選挙向けにおおきなアピールポイントにできる
という理由もあるのだろうと思います。

さらに、文在寅政権は今度の選挙にあたって
共に民主党が与党を維持し続ける事ができるように
少数政党に有利なように選挙制度を変更しました。

文在寅は韓国国会でこの制度変更を成立させるにあたって
野党の少数政党4党を少数政党に有利になるから賛成するように求め、
呼びかけられた少数政党側も自分達が有利になるからと賛成したのですが、
制度変更が成立した途端に
協力した政党は切り捨て文在寅シンパによる少数政党を作らせて、
比例代表用選挙連合をこの文在寅シンパのダミー政党に組ませる
という動きを取りました。

文在寅としては共に民主党が与党を続けるために
バレバレの疑似餌で少数政党を釣った形です。

こういう一連の動きを記事にした方が
4年目に入ってもうあきられている
「森友がー」
なんてゴミみたいな記事よりよっぽど興味を引けると思うのですけどね。

文在寅の動きを見ていると日本の民主党政権の動きと本当に面白いくらいかぶります。

成果がほしいからとパフォーマンスで暴走しておいて
現場を混乱させてその責任を現場のせいにする菅内閣。

経済政策が全くないどころか経済を悪化させる政策だけを進め、
最低賃金を上げることが経済政策だとかほざいた民主党政権。

支持率低迷から選挙になったら負けるので
選挙で有利になれるように選挙制度を変更しようとした野田内閣。

文在寅は大統領という強力な権限でもって実現できてしまった事、
民主党は無能すぎて実現に失敗したという事が違うだけです。

民主党政権が続いていたら日本はもう消えていたかもしれません。

ちなみに選挙制度の変更について、野田内閣の時の事も触れておきます。

野田佳彦は民主党の支持率低迷から
総選挙になったら必ず負けるので
選挙制度を変更する事に力を入れていたことがあります。

「小選挙区で落とした政党ほど比例で復活枠が融通されるようにする」
という制度に変更することで
自民党が巻き返しても民主党の議席の減少を最大限食い止め、
最悪でも公明党と連立を組めば与党を維持できるようにと企んだ事があります。

そのため同じ日本新党出身の樽床などを通して
選挙で有利になるよと公明党を釣ろうとしていた時期がありました。

しかしながら、世間はもう民主党を敵視している状態だったため
コウモリ政党と呼ばれた公明党であってもこれに釣られる事はありませんでした。

選挙制度変更がうまく進まない事に我慢できなかった野田佳彦は
選挙制度変更を閣議決定しました。
閣議決定したから国会はこれに従って選挙制度変更をしなさいと
そういうために。

選挙制度は国会が決める話で、明らかに内閣による越権行為です。

内閣が「内閣で閣議決定したから国会は実現させなさい」
なんてメチャクチャな話ですが、
社会人経験ゼロの野田佳彦を筆頭に
政治の素人集団民主党政権では
三権分立なんて概念もありませんでしたので
閣議決定すれば押し切れると思っていたようです。

その結果、国会で全野党から抗議をくらって
野田佳彦がこの越権行為を謝罪することで手打ちすることが決まりました。
が、民主党は無能集団でしたのでこの謝罪のための謝罪文が書けませんでした。

そして石破茂がこの謝罪文を急遽起草。
野田佳彦は明らかに拗ねた態度で渋々この謝罪文を会議場で読み上げました。
始末書一つ書けなかったんです。

じゃあ素人未満集団の日本の民主党系の連中よりも
韓国の共に民主党の方がマシなの?
というかと言えばさにあらず。
あちらは法治国家としてはありえない遡及法を平気で作るなど
明らかな問題があろうと法律を成立させてしまうというだけです。

さて、昨夕に総理が会見を行いました。

危機的状況に合って国民に自粛を求める内容だったわけですが、
景気対策の補正予算についてはまだ発表できないので
はっきりと答えきれないところに総理としても歯がゆさがあったろうと思います。

現在の通常国会では1月から2ヶ月以上にわたって本予算が審議され
ようやく成立したばかりです。

ほとんどは立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党の
いわゆる反日4野党による難癖と日程闘争、
遅滞戦術によって費やされた無駄な時間でした。

そして景気対策補正予算について反日4野党側は
与野党協議の場を設置するように要求をはじめています。

与野党協議を開かなければ
「独裁だ!」等々さけんで審議拒否するのが見え見えです。

ただでさえ素早い対策が求められている中で
総理や関係閣僚を連日国会の無駄な難癖付けに呼び出し続け、
今の政権は空いた時間でしか対策会議を行えません。

東日本大震災の直後に谷垣が全面協力を申しでて
担当閣僚が国会に出席しなくていいように他の野党とも話を付けて
災害対策に専念するようにさせたのとは真逆です。

「新型コロナより桜(を見る会)だ!」(石垣のりこ)
とか
「時間があまったらコロナもやります」(福山哲郎)
とか
そんな無駄な事に貴重な時間を潰され続けてきた上に
反日4野党は国難である今だからこそ国政を停滞させ、
安倍を疲弊させて潰すチャンスだと
目の色を変えて今まで以上にモリカケだなんだと騒いでいます。

反日4野党にはマスゴミが味方についている。
このことがいかに大きいかよくわかると思います。

情弱どもが彼ら反日4野党の暴挙を容認し続けてきました。
無知は罪ではありませんが、無知であることを認めようとせず、
無知である自分達こそ正しいと現実から目を背け続ける事は罪だと思います。

であるのなら彼らの拠り所であるマスゴミを潰すためにどうするか
ここが私たちの考えるべき箇所であろうと思います。

昨夕の総理の会見で特に重要な箇所だとブログ主が考えた箇所が以下。
—–
安倍総理:今、欧米諸国と比べて相当、日本が感染者の数が少ない。PCR検査は少ないではないかと、こう言われています。確かにPCR検査の数は少ない中において、私もほぼ毎日のように、厚労省に対して、医師が必要とする、判断すれば必ずPCR検査ができるようにしてくださいねということは重々、申し上げております。日によっても非常に少ない日がありますから、なるべくしっかりとPCR検査はやってくださいと言っています。
 では、果たして日本はそれを隠しているのかという議論があります。これは、私は違うと思います。例えば死者の数は、PCR検査の数が少ないけれども、死者の数が多いということではありません。では、死者の数、肺炎で亡くなっている方は、実はコロナではないかということをおっしゃる方はいるのですが、コロナウイルスの場合は専門家の先生たちが、これはみんな、私も確認したのです。私も、これはそういう批判があるんだけれども、どうなんだろうかと。このPCR検査、これが少なくてという話で、伺ったのですが、これは、肺炎で亡くなった方については、基本的に肺炎になって、最後はCTを必ず撮ります。それで、CTにおいて、これは間質性肺炎の症状が出た方は必ずコロナを疑います。必ず。そういう方については、これは必ず大体、PCRをやっておられます。ですから、そこで間質性肺炎でない肺炎で、例えば細菌性等々の肺炎で亡くなられた方等について言えば、これはコロナではない。ですから、コロナではなくて肺炎で亡くなったという方はコロナではないのだという説明を私は受けて、私は納得したところでございます。

—–

日本のPCR検査の数が諸外国に比べて少ないという
批判や陰謀論に対して安倍総理はきちっと説明しています。

PCR検査というのはそれ単独では偽陰性が一定割合生じるものであるわけです。
ですのでPCR検査単独で行うというのは適切ではなく、
武漢肺炎と疑われる典型的な症状などで
「これはきっと武漢肺炎だろう」
という所見に至った時の確定のために使われるべきものです。

先日も紹介しましたが、
以下の論文によれば

緊急寄稿(1)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のウイルス学的特徴と感染様式の考察(白木公康)|Web医事新報|日本医事新報社
緊急寄稿(1)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のウイルス学的特徴と感染様式の考察(白木公康)

—–
COVID-19に感染した場合に備えて,肺炎を早期に発見するためには,毎日検温をして平熱を把握し,発熱のチェックをする。4日以上持続する発熱は鑑別できる発熱性疾患が限られ,COVID-19のサインと思われる。発熱後8日で呼吸困難が出る。
発熱後5~6日ごろの病初期では,階段上りや運動など酸素必要量が多い時のみ,息切れを感じる。この労作性呼吸困難(息切れや呼吸回数の増加)により,肺障害を早期に推測し,治療に結び付けることが重症化を防ぐために重要であると思う。その際に,画像診断とPCR法で確定できる。
COVID-19の肺炎のCT所見の検討によると,発症後すぐにはすりガラス陰影を呈し,3週間までに徐々に浸潤影を呈するものが多くなるとされており,肺線維化が進行していくことを示唆している。また経過で線維化をきたすグループは予後不良であった。SARSを振り返ると発症4週間後,55~62%に線維化を残していた。非可逆的な変化の可能性があり,拡散能・肺活量低下による肺機能低下も危惧される。COVID-19でも若年者の肺炎は死亡率が低く軽症であると早計せず,後遺症の予防において早期治療が重要である可能性がある。

—–

武漢肺炎においては症状が重篤化する前に、
間質性肺炎の症状が出るため、これを早めに見つけ出すことが重要で、
間質性肺炎の症状に気付いたらCTによって確認することで早期発見につながり、
PCR検査もあわせて行う事でより確定を上げるという形が望ましいというわけです。

上昌広やら岡田晴恵などを使ってPCR検査ばかりを行わせて
医療崩壊をさせようとしているマスゴミは
ここの部分をきちんと報じないどころか
やっぱり朝日新聞などのようにトリミングして報じている始末です。
デマを流して国民を死に追いやろうという悪質な行為ですから
これもスポンサーお問い合わせ案件ですね。

日本は他の国に比べてCTの設置率が高いことは
日本での武漢肺炎の死亡者数の少なさにもつながっていると思います。

間質性肺炎とCTによるチェックというキーワードを使って
PCR検査の数などの関係についても
きちんと説明している政治家が野党にいましたか?
誰1人いませんよ、まったく勉強しないから。

安倍総理は毎日国会で反日野党のゴミレベルの難癖に対応させられながら
余った時間で勉強していることがよくわかると思います。
本来マスゴミがこういう事を報じなければならないわけですが、
日本のマスゴミの記者どもは全く勉強せずに
安倍政権を倒すことや日本を貶めるために
国民をいかに扇動するかしか考えていないので
国民に必要な情報が全く届きません。
そんな連中が各種の制度や法律で特権を得て守られているのはおかしいでしょう。

そして朝日新聞の記者がさっそく
総理の会見での説明をこう切り取りしています。

—–
Toshi Ogata (尾形 聡彦)@ToshihikoOgata
安倍首相会見。日本のPCR検査の少なさを神保氏が聞いたのに対し、首相は「たしかにPCR検査の数は少ない」「日によって非常に少ない日がある」と認め、厚労省に「しっかりPCR検査やってくださいと言っている」と吐露。PCR検査拡大は各国の対策の基本です。首相もこう言っているなかで検査拡大は急務です

—–

「とにかくPCR検査拡大で医療崩壊させるんだ!」
という姿勢で朝日新聞グループが報道犯罪を展開してきたわけですが、
この記者についてもさすが反日朝日新聞グループの記者だとしか言えません。
総理の説明をトリミングして
「やはりPCR検査拡大が急務だー!」
っという話にしています。
もしかしたら本気で理解できる脳みそがないだけなのかもしれませんが、
そうだとすると朝日新聞の記者は日本でも最底辺のバカの集団ですね。
小学校の国語の勉強からやりなおさせないとだめでしょう。

そうそう、財務省は日本はCTが多すぎるから無駄だと言って
CTの設置すら減らさせようとしているんですよ。
財務省にとっては他省庁の予算は自分達の利権にならないから
理由はなんでもいいから難癖を付けて予算を削るのが目的なだけです。

やはり財務省は解体されなければなりません。
(「財務省は解体されなければならない」って大カトーのつもりで毎回言おうかな。)

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >韓国総選挙に1118人が出馬…3分の1は前科者、中には殺人犯も

    ひょえ~~ビックラこきました。

    >総理の会見での説明をこう切り取りしています。

    マスゴミの切り取り作戦にはいつもながら辟易します。
    それで以て、説明が足りなーいと騒ぐんですから、どうにもこうにも始末に負えません。

    以下は武田邦彦氏による冷静なコロナの分析です。

    【徹底分析】その結果に本人が一番驚いた!?
    https://www.youtube.com/watch?v=YR7WTxB2CjY

    • 日本にも、殺人犯が市長をやっているところがあるんですよね。
      三河のほうらしいですけど。
      土地の実力者の息子らしいですけど。
      有権者は何を考えているんでしょうか。

  2. 安倍内閣を倒し、日本を貶め・・、

    ではなく、

    日本を日本人を半島や支那の奴隷にする為に、日本を転覆させようとしている。

    と、強くハッキリと言わねばならない、と思う。
    スパイ防止法や報道テロ行為を厳罰に処する法律を早急に作らないと、将来の、未来の日本が思いやられます。

    • >>いくら周りの専門家がサポートしてるとは言え、総理ご本人が理解されてなければ的確に答えられませんからね。マスゴミはなんとか総理の粗を突きたいところでしょうが、

      いや、総理本人が受け答えなんてやってないじゃん(笑)
      事前に提出された質問に対する事前に用意された文書を読み上げてるだけじゃん
      あいつはどの災害でも一日10分程度しか働かないからなぁ
      会食は連日何時間もかけるくせに
      でもってそれをアクロバティック擁護する信者
      どう見ても反日国賊はこのサイトですね。

  3. 私医療従事者ですが、総理は良く勉強されていると思います。
    いくら周りの専門家がサポートしてるとは言え、総理ご本人が理解されてなければ的確に答えられませんからね。マスゴミはなんとか総理の粗を突きたいところでしょうが、却って自分達の無理解を露呈させているという…自分自身を客観視出来ないって哀れですね。。

  4. 連投すみません、こちらの動画も是非。

    【武田邦彦】全てを捨てて、もう辞めることにしました
    https://www.youtube.com/watch?v=ZUIu6Py2phU

    武田先生も、マスゴミの異常なコロナ煽りにウンザリしてしまったようです。

  5. >大カトーのつもりで

    ここはきっと笑う所なんだと思うのですが難しすぎて分かりません。

    • 横から失礼します。
      「カルタゴ滅ぶべし」で検索してみて下さい。笑いどころが理解できるかと思います。

  6. > 立候補者の1/3は前科者、殺人犯や前科10犯もいる。
    > さらに直近の5年以内に税金の滞納をやってた事のあるのが150人。
    > 犯罪者の品評会みたいなことになっているようです。

    「恩赦を受けたからもう犯罪者じゃないニダ!」て記事をどっかで見て笑いました。
    そうですか、立候補者の1/3が最低でも辻元清美レベルで安定の品質って事ですね。

    > 日本は他の国に比べてCTの設置率が高いことは
    > 日本での武漢肺炎の死亡者数の少なさにもつながっていると思います。
    > 間質性肺炎とCTによるチェックというキーワードを使って
    > PCR検査の数などの関係についても
    > きちんと説明している政治家が野党にいましたか?
    > 誰1人いませんよ、まったく勉強しないから。

    むしろ諸外国ではやっていない用意周到さですよね。
    やばいと思った患者にはCTでチェックしPRCもやってると。
    そんな報道に触れた覚えがないですが、何ででしょうね?(棒読み・・・)

  7. 記事作成お疲れ様です。
    この記者会見見ていましたが、マスコミ質問は相変わらず勉強不足なのが露呈してました。政治部の記者しかその場にいなかったのでしょう、新型コロナウィルス経済対策についてもっと突っ込んだ質問をしなかったのは歯がゆかったですね。NHKの記者に至ってはこの場では必要とは思われない延期したオリンピックのことについて質問してましたし。二文字ですか?
    ところで細かいところで申し訳ありません。記事中
    >選挙制度は国会決める話
    選挙制度は国会が決める話
    >SARSを振り返ると発症4週間後,55?62%に線維化
    SARSを振り返ると発症4週間後,55〜62%に線維化(55%から62%に線維化)
    あと、引用の数字部分は参考文献番号の事だと思いますが読みづらいのでなくてもいいのではないでしょうか。

    • ツッコミありがとうございます。
      ちょっと修正しました。

  8. >情弱どもが彼ら反日4野党の暴挙を容認し続けてきました。
    無知は罪ではありませんが、無知であることを認めようとせず、
    無知である自分達こそ正しいと現実から目を背け続ける事は罪だと思います。<

    いつもこれに歯ぎしりするんです。
    彼らはけっこう学歴も高く自分に自信があり、自分は優秀で正しいと信じきっています。
    そして、彼らの共通点は、点ばかり見て線や面が見えず大局が見えず、
    日本国の邪魔をし日本国民に大迷惑をかけていることが認識できないのです。

  9. はじめまして。
    毎日興味深く拝読させていただいています。
    さて、最後の朝日の尾形某のTwitterのリプライをみると、パヨ系は、検査→データ収集→対策という具合で検査乱発論を展開しているのが少なからずありました。
    アイツら、検査したら治療法まで見つかるくらいの異次元思考です。

  10. 「正しい歴史認識・・・」さんのコメント欄から拾ってきました。

    籠池泰典氏がN国から出馬へ 衆院静岡4区補選

    (2020/3/28 08:06)
    https://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/751013.html

    サヨク憲法学者がコロナ問題に口出ししてフルボッコにされる喜劇 

    岩田健太郎に突っ込まれまくりだ
    2020/03/28 17:02 コメント161
    http://japannews01.blog.jp/archives/50533600.html?ref=popular_article&id=4445257-457379
    ***
    まともな憲法学者がほしい(--)

    2020/03/29(日) 14:03:48 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]

  11. つづき

    真実を知らない日本国民

    本当に日本国民は真実を知らない。
    いまだに高齢者はそうだ。70代、80代がひどい。

    こういう中国にしっぽを振って

    「お前ら迷惑かけたんだ。あやまれ、あやまれ」と

    日本人を洗脳してきたのが、

    昨日ブログでも書かれていたNHK。

    さらにそのNHKの100倍はむちゃくちゃだったのが朝日新聞。

    いかに、朝日新聞の洗脳はずるがしこくておそろしいものだったか。

    日本人の人情ややさしさにつけこむノウハウを膨大にもっているからである。

    良いエッセーを見つけたので紹介しよう。

    「朝日イデオロギー」
    http://sakainobuhiko.com/2020/02/post-340.html#extended

    ***

    1月26日の朝日新聞朝刊の、天声人語と社説余滴はそれぞれ、奇しくも、と言うより意図的・計画的なのであろうが、
    日韓関係の現状を憂慮して活動する、二人の日本女性を取り上げている。

    天声人語の方は、戦争中に立教大学に留学したが、治安維持法で捕まり獄中で亡くなった、尹東柱と言う朝鮮人詩人の作品を
    朗読する会を続けている、「詩人尹東柱を記念する立教の会」の楊原泰子さん(74)である。

    毎年2月16日の命日のころに、大学で朗読会を開いてきた。

    社会社説担当の中野晃記者による、「柳宗悦の思いを継ぐ」と題する文は、朝鮮の運命に同情した柳に言及し、
    その思いを継承する人物として、京都市の大学院生である野々村ゆかりさん(57)を紹介する。

    天声人語は、「翻ってみて昨今のささくれだった日韓関係は何なのか。巷にあふれる韓国の人々への侮蔑にみちた表現。
    すさんだ非難の応酬」と述べる。
    中野論説委員は、「今、隣国を見下し、支配の歴史に背を向けんとする言説があふれかえるのを見て、柳はどう思うか」と言う。

    ***

    だが、それに対して、酒井氏は以下のように批判する。

    ***

    しかしこの決めつけ方は、事実と全く逆ではないか。

    今から約三十年前から、慰安婦問題を口実に、韓国人は国を挙げて日本を攻撃し、いくら日本側が謝罪を述べても、
    何度も蒸し返して、歴史問題を徹底的に利用してきた。韓国ではずっと以前に、「キル・ジャップ」と、
    最大級のヘイトスピーチが、叫ばれていた。日本側はそれに対して、極めて遠慮がちに、反論をしてきたにすぎない。

    そもそも慰安婦問題をでっち挙げたのは、朝日新聞そのものである。中野記者は、柳の1920年の論文について、
    「朝鮮を『奴隷』にし、同化政策をとる日本の姿勢を問うた」といっている。一応、奴隷に括弧を付けているが、
    これはあまりにも事実とかけ離れた、歴史の偽造である。

    そこで直ちに想起されるのが、単純明快な売春婦を、「性奴隷」であると表現した、2000年の
    「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」である。この犯罪的なイベントによって、慰安婦性奴隷説は世界中に流布され、
    いまだにこの冤罪は晴らされるどころか、慰安婦像は世界に拡散している。

    奴隷というのなら、日本人こそ性奴隷説によって、「精神的奴隷」させられているのである。

    天声人語の末尾は、「『行く言葉が美しくてこそ返る言葉も美しい』。詩人の茨木のり子さんが『ハングルへの旅』で
    伝えた韓国のことわざを思い出す。尹の詩をよみ、こうつぶやいてみる。私たちの言葉よ、かの国にとどけ、美しく。」である。

    社説余滴の末尾は、「歴史と向き合い、継承する取り組みがある限り、柳が望んだ『朝鮮と日本との間に心からの友情が
    交される時』は来ると信じたい」となっている。

    二つとも、まことに美しい言葉と言えるだろう。しかし美しい言葉が大事と言いながら、二人が日本を罵り続ける言葉は、
    限りなく醜悪である。しかしその自覚は全くない。

    この虐日偽善的言論こそ、韓国人を一貫して付け上がらせて、日韓関係を破壊してきた元凶であり、友好を阻害している張本人こそ、
    この二つの文章の執筆者のような、朝日イデオロギーの具現者である。

    ***************************

    以上、

    実に的確な指摘だろう。

    毛沢東や中国共産党に媚びて、GHQの後継者にでもなったかのように日本人をいためつけた朝日新聞。

    だが、実はGHQに廃刊されそうになって職を失いたくないため、転向しただけ。

    おまけに共産主義という毒イデオロギーにもこびまくって、極左の宣伝塔として大活躍。

    どの舌が、

    「「歴史と向き合い、継承する取り組みがある限り、柳が望んだ『朝鮮と日本との間に心からの友情が交される時』は来ると信じたい」

    などと言うのだ。

    また、10年ほど前の中国での反日暴動の根本原因も朝日新聞など日本の極左どもだ。
    中国の反日を何十年も煽り立てながら、中国共産党の独裁をろくに非難しなかった。

    こういうなかで、開き直って記事を書けるのは、「中国人を入国拒否するのではなく日本人も一緒に手を洗いましょう」と

    訳のわからなことを真顔で書ける記者のみで、これからも朝日はどんどんおかしくなり、読者も同類の感性をもつ連中だけとなるだろう。

    日本を性奴隷国家とレッテルをはりつけた「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」

    これも朝日出身記者が朝日新聞やNHKと連携して企画したもので、日本人は決して忘れてはいけない。

    2000年12月12日に、この法廷の裁判官は

    「天皇裕仁及び日本国を、強姦及び性奴隷制度について、人道に対する罪で有罪」とした。

    朝日新聞という毒ヘビが日本に存在していなければ
    絶対にこんな騒動も、中国における反日暴動もなかったろう。

    「歴史と向き合い、継承する取り組み」というのことが必要なのは
    朝日新聞など日本の極左ども、それと日本の極左に調子こいて便乗した反日外国人である。

    日本の極左どもが、中国の反日暴動でも高見の見物をして他人事のように眺めていたことも
    忘れてはいけない。

    また、今回の新型コロナ感染でも
    「中国人入国禁止は差別だ、韓国をまねろ」などと
    頭おかしい宣伝活動をやりつづけていたことも忘れるな。

    2020/03/29(日) 09:27:03 | URL | 反左翼 #- [ 編集 ]

  12. 地上波ワイドショーも、来週から出演者の入れ替えがかなりあるようですが、少しは偏向報道もマシになるのでしょうか。
    なるわけないか・・。

  13. >中韓からの入国制限を日本政府が延長
    1000年くらい延長していいんじゃないですかね?(笑)
    感染を防ぐために入国制限をするわけで…
    報復とか言い出すとか馬鹿すぎてお話になりませんね。
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!だぜ!

    >立候補者の1/3は前科者、殺人犯や前科10犯もいる。
    恐ろしいですね…
    でもねぇ~…日本も他人事じゃないですよね。
    前科一犯の辻元清美とかいますから…
    公選法違反の村田蓮舫とかも真っ黒にしか見えない灰色だし。
    鳩山由紀夫なんて最悪の脱税でしょ!明らかに重罪と思しき犯行です。
    あぁ…これも財務省が噛んでたっけな!
    それに沖縄じゃ天皇陛下に火炎瓶挙げたやつが市長でしょ!
    日本も結構ヤバいと思います。

    >文在寅
    共産党や民主党系列の面々によく似ていると思います。
    自分さえよければいいという感じ。
    民主主義を否定している野党の面々は総じてこれだと思います。
    自民にも石破茂みたいなのが沢山いるみたいだけど…w

    >総理の会見で特に重要な箇所
    >間質性肺炎の症状が出た方は必ずコロナを疑います
    これは事実ですね。
    実際にCTの読影をしている人とやり取りして確認しましたが、主治医も一緒になって現場は猛烈に敏感になっています。よほどの事が無い限り取りこぼしは無いと思います。
    この観点からも日本が患者数を隠しているというのはデマだと分かります。

    >財務省は日本はCTが多すぎるから無駄だと言って
    >CTの設置すら減らさせようとしている
    病床数も減らそうとしていますね。単純に増やせばいいというわけでも無いでしょうけど、医療にも問題があるしわ寄せをすることを財務省がやっているのは間違いないでしょう。

    まあ、科学や防衛に関する予算なんて目の敵にしているだろうことは、村田蓮舫の「2位じゃ駄目なんですか」発言が証明していますよね。あれ言わせたの財務省でしょ!それに、医者も加計学園で知れ渡った獣医と同じで岩盤規制なんですよね。医者の人数は増やしたくないというのが本音の様です。

    そういえば、武漢ウィルス@中国ウィルスの重傷者を見ることが出来る病床数というのは最大で2万数千くらいという呟きを見ました。真偽のほどは分かりませんがハズレでもないと思います。そして、他の重傷者も同じ病床を使うわけで、実際には数千、行っても一万くらいが限界じゃないかと思いますね。それを超えてくると医療が崩壊を始めるんじゃないかと…嫌な妄想をしています。

    そして、そこら辺にうじゃうじゃ居るヒトコロナウィルスの事を考えればこれからも感染は広がって行くでしょう。入院の必要がない症状の感染者を自宅療養出来る様に法律を急いで変える必要があると思います。

    >いやもうほんっと何度も書いていますが、
    何度でも書きましょう!
    たとえウンザリしていようとも…(笑)

    韓国は全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    中国も全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    北朝鮮も全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    日本人拉致や麻薬密輸をした犯罪組織の朝鮮総連や朝鮮学校は排除しましょう!
    (`・ω・´)
    ぱよぱよち~ん!

  14. >反日4野党にはマスゴミが味方についている。
    このことがいかに大きいかよくわかると思います。

    現政権が、マスゴミに迎合する政権でなくてよかったと思います。
    検査煽りに乗せられてたら大変でした。
    与党にもマスゴミ受けばかり考えてそうな人がいるので要注意ですね。
    あと、マスゴミフィルターというか、マスゴミ脳というかマスゴミの情報の歪め方がすごくて、別の意味で感心してしまいます。

    >「財務省は解体されなければならない」って大カトーのつもりで毎回言おうかな。

    これは、何度言ってもいいくらいですね!

    ともあれ財務省は解体されなければならない!

  15. >まともな憲法学者がほしい(--)
    ↑ そもそも憲法学自体がマトモじゃ無いですから。
    悪い意味での『理論武装』で相手を言いくるめたり、
    自分らに都合良い解釈をデッチ上げる為の一種の『声闘』です。
    (あまり長い引用はコピペじゃなくURL貼られた方がよろしくないですかね)

    前科者、犯罪者…
    辻元セメントいて清美や、違法人村田R4、
    パワハラ、セクハラ、モラハラの野盗ミンス系に
    公安監視対象の、言わずと知れたカルト党狂惨党(飲酒逮捕者多い?)。
    改めて今現在が、安倍ちゃんで良かったな、と。
    二度と盗らせないよう
    野盗の葬式は国民が出す気概で。
    反日パヨクマスゴミも同様。
    それに付随する御用コメンテーターや、パヨちんゲェ脳人も。
    (後藤謙次が報ステ降板したそうですね。やはりジャパンライフか)

    今朝の犬HKローカル
    東京や関西方面で感染急拡大してるのに、東海エリアが、そこまで増えないからか
    『東海三県』の数ならまだしも、事もあろうに『東海・北陸合計11名』などと
    唐突に言いだしました。
    少しでも数を多く印象付けたいだけなのが浮き彫りでしたよ。

    • 追記です。

      「財務省が密輸対策動画」なんて話題になってるようですが
      密輸って財務省管轄なんですね。
      金塊とか、アッチ系が特に絡んでますけど。

      医療経費の削減
      その結果が今のイタリアの惨状なんですね。

      大きな事象が起こると、様々な問題点が浮き彫りになり
      ブーメラン食らう輩が必ず出ますね。

    • 名古屋駅前で「コロナビーム」とか言って騒いだ、アタマのイカレたのが逮捕されたそうですね。

      名古屋ではありませんが、大学が自粛要請していたのに、イギリスに旅行に行き、おみやげつき(コロナ感染)で帰国、症状が出ていたにもかかわらず卒業式にも出席していた女子大生がいたとか。自分だけなら感染してどうなろうとかまわないですが、社会や他人にどれだけの迷惑をかけたら気がすむのか、こちらも逮捕してほしいくらいです。

      日曜の産経新聞「新聞に喝 ! 」の門田隆将さんはよかった。
      「新聞は真実を報道しないという事実」
      「事実とは関係ない。自分たちの使命は印象操作だと考えている」
      とはっきりと書かれています。
      そしてブログヌシさんも書かれていた森雅子法相発言の経緯・真実。
      何を土地狂ったか、いまさらのモリトモについても、真実を書かれています。
      みなさま、どうかご一読を。

      • すみません、訂正します。

        >土地狂<

        トチ狂ったか

  16. DNAの真実

    これが山葡萄原人の遠征の始まりです。彼らは人間とは違います。最近では遺伝子学が発達してきて、反日朝鮮人の遺伝子は人類の遺伝子と違うとわかってきたのです。朝鮮人はホモ・サピエンスと900万個遺伝子が違います。これを研究したドイツの学者やアメリカの学者は首をかしげています。ここから朝鮮人は人間ではないといわれているのです。
    反日朝鮮人は欠如している部分がたくさんあります。言語も少ないのです。約束・社会・天下泰平・契約、という言葉は一切ありません。約束という言葉がないのですから、いくら約束を教えてもわからないのです。ウソはつき放題、ウソと現実の区別はつきません。これはエベンキ人と山葡萄原人の習慣です。
    反日朝鮮人は人間を見たら約束どころか食うことを考えています。それが今でも続いているのです。反日朝鮮人は今でも道端で犬を食っています。犬の頭をバケツに突っ込んで火をつけているのです。そんなものを日本人は食べられません。そのような残酷なことを平気でやるのです。反日朝鮮人は犬だろうが、豚だろうが、何でも食ってしまうのです。一番美味しいと思っているのは人間の肉でしょう。これがどんどん増殖してきたのです。

  17. 朝鮮人警察と朝鮮人創価学会

    以前、ネット掲示板の書き込みで見たのですが、警察の幹部は帰化人で朝鮮カルト統一教会員が多いそうです。そして、この帰化人に牛耳られた警察と、朝鮮カルト宗教の創価学会が毎日のように日本で行ってる犯罪が、集団ストーカーと電磁波攻撃です。被害者によるデモも何回も行われていますが、この朝鮮人犯罪をマスコミは一切報道しません。集団ストーカーは日本人を自殺や精神科受診に追い込む活動で、精神科で受診すると集団ストーカーは止まり、被害者は統合失調症と診断され、精神医療業界やユダヤ人を装ったハザール系の製薬企業が儲かる仕組みですが、いっしょに保険金殺人も行われていて、団体定期保険を利用しているようです。(団体の規約などに定めれば保険に入れることを本人に知らせたり、本人の承諾を必要としないそうで、防犯ボランティア団体に加入させて集団ストーカーをやらぜ、その加害者の中の老人などを狙って保険金殺人をやるそうです。朝鮮カルトに関係した会社の社員も狙われて、集団ストーカー被害者の中にはそういう人もいるという見解もあります。)
    立花孝志はこの朝鮮カルト集団ストーカーをわざわざ否定する動画を作ってますが、その内容は認識不足による見解(ミスリードを狙ったわざとかも)を披露していて、この人はちょっと信用できないと思ってます。

  18. もう財務省ではなくて、罪務省でいいと思います。

  19. かなり前になりますが、日韓は地理的に一番近いのに、近くて遠い国などと評するむきがありました。そうなのかあ、と思ったものの、実は在日の人たちがけっこういることを知って、何か裏があると直感しました。在日の人たちが韓国のことを紹介することから始めればいいはずなのですから。メディアでも、それが出てこないのが、ますます怪しかったものです。

    で、知れば知るほど、あの国は日本とは異質で、心の底に日本を憎悪・蔑視・劣等感の感情がキムチ発酵していることが判明しました。北朝鮮の同族と強調されればされるほど、友好の困難さが浮き彫りになります。

    記事にあるように、社会の構造も歴史変遷も、現在の生活習慣も世界観さえギャップがあります。付記すれば、大の大人が昭和天皇、平成天皇や時の(自民系の)首相の肖像を毀損し、悪罵を投げつける幼稚さなのです。ついには、愛知トリエンナーレの出し物のように、肖像画を燃やすのですから。日章旗も同じ扱いです。

    例えとして少し飛躍しますが、隣家のDQNオヤジが、うちの祖父の遺影を踏みつけ、家紋を汚し、嫁さんの悪口を触れ回るようなものです。おまけに、勝手にうちに上がり込んで、カネめのものを持っていって恬として恥じない。お裾分けを持っていけば、もっと寄越せケチケチすんなと言わんばかり。そんな隣人と、なんで友好関係を構築できましょうや。
    そんなことも、彼らがまだ貧しいから、言っちゃ悪いが心も貧しいのだろうと慮ってみたものの、G20に入るほどになっても変わらないどころか、ますます悪ノリしているようにしか見えません。

    あの国とは、近くても遠い国で十分です。日本の放射能は悪い放射能とか、非科学的な戯言まで言う始末。関東大震災以前からいた在日の子孫たちも、その悪い放射能を浴びている理屈です。きっと東京五輪もボイコットすることでしょう。
    しかし、と続きます。
    在日同胞の人やその子孫にむけて、本国からは劣等な日本なんかに住むな、素晴らしい祖国に帰って来いという声はさっぱり聞こえてきませんね。
    言うことなすこと、本当に不思議な隣人です。
    ぱよぱよち〜ん。

    • 日本が測量するために打った杭を、良い風水の気脈を絶つために打ちこんだとかインネンをつけて、熱心に抜いてまわっていましたね。
      信じられない、でも彼らは大真面目なんですね。

  20. チャイナマスクが素手で扱われている映像の紹介がありました。それならば、チャイナマスクは危険と宣伝すべきです。ウイルスの瀬一損期間は最長で9日。BBCニュースでは1ヶ月と言っている。

    国内で生産されるシャープのマスクにウイルスを仕込まないはずがない!!!(分からないようにところどころ仕込むはず)

    国内産なら、販売までの期間も短く、生き残るウイルス数が多大で、もっとも危険!

    さらに、国内の清潔な工場と謳っているから、なおのこと危険と何故、宣伝しないのか?
    30秒<沸騰したお湯で武漢ウイルスを殺してから使おう>と呼びかけてほしい。

  21. 本日も更新をありがとうございます。
    >やはり財務省は解体されなければなりません。
    行きつく所、ここなんでしょうね。

    CTが多すぎる?
    いいえ、CTが全国の医療機関にあるからこそ、様々な医療行為が適切に判断されて進められています。武漢肺炎でも然り。

    武漢肺炎の検査を~って、
    感染者人数を調べても、感染拡大の防止にも、死者を減らすことにもなりません。
    『重傷者を救い、死者を減らす。』
    これが目的ですから。著しい症状の方を優先で十分でしょう。
    人数を追いかけるのは愚の骨頂。

    さて、首都圏は静かな週末だったようですが、京都に大阪方面からの人達が押しかけたとか…。あれ?

    首都封鎖?と言われていますが、国外からの侵入者と国内をうろつく怪しい外国人を締め出さないで封鎖しても意味ないでしょう。
    日本人の道徳心ある行動こそが、武漢肺炎を抑え込むと思います。
    ギリギリまで封鎖をしない、その覚悟で臨んでもらいたいですね。

  22. 罪務省の犯罪は徹底的に糾弾して頂きたいです。
    特に、慶応大学の土居丈朗は許しがたい存在です。
    罪務省御用達の学者どもは極刑に処しても良いと思います。

  23. >文在寅としては共に民主党が与党を続けるために バレバレの疑似餌で少数政党を釣った形です。
    . 騙される方が悪い という根っこに問題があると思います。
    そんなことばかりだから。

    >国民に必要な情報が全く届きません。
    そんな連中が各種の制度や法律で特権を得て守られているのはおかしいでしょう。
    . 愚民を導く という意識に問題があると思います。導けナイのに。

    >やはり財務省は解体されなければなりません
    .やはりマグロ経済学(震)
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  24. ハンタウイルスはオルソハンタウイルスとも呼ばれ、一本鎖、エンベロープ、ネガティブRNAウイルス[(-)ss RNAウイルス]です[ 1 ]。 その発生が観察された韓国のハンタン川地域にちなんで命名
    いや〜〜、驚いた。

    この凶悪殺人ウィルスはネズミの糞尿から人に感染する。

    それが、朝鮮半島の南北朝鮮のど真ん中を流れる漢灘江(ハンタン川)という川の流域で朝鮮戦争のときに広がったというのだ。

    だから、朝鮮戦争のときにもし中国共産党軍が関わっていなければ、このウィルスは中国へ行くことはなかっただろう。

    しかし、中国から発生したということは、いくら現中国共産党の習近平政権が、中国共産党が朝鮮戦争に関わっていなかったと嘘をついてもだめで、実際に中国人がそこに行った証拠のスモークガンだということになる。

    アメリカにも同じウィルスが上陸しているのも、朝鮮戦争時に米軍も朝鮮半島へ進軍したからだということになる。

    日本にないということは、いくら韓国政権が朝鮮戦争は韓国と日本が戦ったことにしようとしてもそういう事実がないということを物語る。

    まさに日本は潔白だったのである。面白い。

    当たり前だのクラッカー。

  25. 東京や横浜では、満開の桜に積雪とか。

    安倍首相は、手枷足枷だらけなのに、よくやっていると思います。パヨク連中が「アベ独裁」
    と言いますが、安倍首相に関しては「本当に独裁だったら良かったかも」とも思えますね。
    そう言えば、缶直人も「独裁」を口にしていましたっけ。

    武漢肺炎関連

    コロナ感染の広がりを予測、外出制限の効果は?
    【ワシントン・ポスト特約】
    https://www.yomiuri.co.jp/topics/covid19/wp

    読売ですが、ワシントンポストの紙面を紹介。シミュレーションが面白く、また解りやすいです。昔PCソフトで流行った「ライフゲーム」的な感じです。
    (なお、webアプリ的なので、移動制限のシミュレーションは同じ結果にはなりません)

    2月25日厚労省発表
    新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(pdfファイル)
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000599698.pdf

    ↓解説

    日本科学未来館科学コミュニケーターブログ
    【わかんないよね 新型コロナ】大勢が感染するなら、先送りが大事?
    https://blog.miraikan.jst.go.jp/topics/20200318post-907.html

    要するに、水際での阻止は無理になったので感染爆発を抑えつつ(感染増加前提)、限られた医療リソースを超えない範囲で「診断→入院治療→回復退院」のサイクルを回しますよ、という事ですね。
    軽症者が多い事で、重症者をメインに治療し、回復退院させることで空き病床を確保。
    今、感染者が毎日増え出していますが、↑の厚労省指針はそれが前提なので、問題は無いと思います。
    ダイアモンドプリンセス号への対応を批判or非難していた欧米の現状が、日本のやり方を肯定していますね。

    また、クルーズ船に関しては、各地で入港拒否をされ、悲惨な状況になっているようです。人道的見地での救護を放棄とも思えますが、既に医療リソースが枯渇しているとか、本音(差別や責任回避)が出ているとか、国際的な取り決めが無い故の悲劇になっています。
    DP号乗客に関しては、恨み言を言う人は少数で、逆に下船したくないという人や、感謝を伝える人、中には帰国をためらう人も居たとか。
    アメリカでの姉妹船に対する対応には、感謝は皆無で、不平不満が・・・

    さて、今回の騒動で一番分かりやすい指標は、感染者数より死者数でしょう。現在、日本は0.4/100万人。韓国は3/100万人。
    青瓦台や韓国メディアは、何故か韓国のやり方を誇っていますが。
    この指標で、各国・地域の深刻度が伺えます。どうしても死者は出ますが、如何にそれを抑えるかが肝要ですから。
    麻疹や水疱瘡は、医療が未発達の時代には、死病でした。今は、重篤化しない限り、家庭で治してしまいます。
    季節性のインフルエンザも、同じです。今回の騒動の影で、日本のインフルエンザ患者はかなり少ないようです。対策が共通なのでしょう。

    厄介なのが、↑の厚労省指針をメディアは伝えたはずですが、それを忘れて、NHKを筆頭に感染者増加を嬉々として伝え、PCR利権で儲けたい連中が騒ぎ、勉強できない野盗が騒ぐと。
    笑えることに、韓国メディア日本語版も、自国を無視して日本のマスゴミとシンクロしていますが。
    また、パチ屋に並ぶ馬鹿どもがニュースになっていますが、ああいう連中は罹患すれば良いのに、と思うけど、医療リソースを食い潰されたくもないし・・・
    そして、休校=春休みと、海外旅行してきて感染源になる馬鹿学生。うつされた人たちは、慰謝料請求をするべきかも。

    何はともあれ、基本的には手洗いの励行、そして注意喚起されている、狭い場所・換気の悪い場所・密接になる集団、を避ければ良いでしょう。

  26. 追記

    最近、BCGが有効だとかの話が出回っており、例の上氏も記事を評論無しにリツイートしています。(上氏のツイートに噛付いても、素人の雑魚は無視される模様w)

    BCGに関しては、大雑把に新旧の2種類が有るようで、それとの関連が感染や死者の数に影響が有る旨、色々と記事になっています。
    ただ、きちんとした疫学的証明が為されていないので、鵜呑みには出来ません。
    この点に関しても、メディアリテラシーが重要と言えましょう。

    • 訂正

      誤:この点に関しても、メディアリテラシーが重要と言えましょう。
      正:この点に関しても、「SNSを含めて」メディアリテラシーが重要と言えましょう。

  27.  >>やはり財務省は解体されなければなりません

     安倍内閣打倒を声高に叫ぶ野党も、何故か財務省の横暴にはダンマリ。CTや病床の削減など、共産党は特に「福祉切り捨てだ!」と非難のトーンを強めなければならないのに何故かダンマリ。
     ルーピー同様首根っこを掴まれてるからでしょうか。

  28. オマケ

    Worldmeter
    https://www.worldometers.info/coronavirus/

    ネットで拡散され、それで知ったサイト。
    基本的に、各国公式報道やメディアの数値を基にしているようです。

    徐々に表の表示項目が改善されていて、100万人当たりの感染者・死者の項目も、最近(27日以降か?)追加されました。
    なお、国と地域の分け方は独自で、海外領地(仏領ガイアナ他)や、島嶼(デンマークなのにでっかいグリーランドやフェロー諸島)も別カウントになっています。

    NHK等がやたらと合算するDP号は、別カウント。
    クルーズ船に関しては、MS Zaandam号も別枠で掲載。(数値が動かないので、異様な状況)
    また、オーストラリア周辺のクルーズ船に関しては、酷いとの報は有れ詳細不明なので、このサイトも計上不可かと。(人数のデータが無い)

    表の右端、1MPopが、/100万人の数値でして、国民人口の差は有りますが、中国を除き、現状把握の指標になるでしょう。
    (中共は数字を弄ります。省政府のGDPを合算したら中共政府の発表を越えた実績がw)

    ま、このサイトもあくまで一種の動向把握のツールと捉えるべでしょう。
    最近はweb翻訳もそこそこ使えますので、各国政府の一次ソースを見れば、確診できると思います。

  29. 米中韓からの外国人を入国拒否へ 政府、欧州ほぼ全域も

    よくやった
    ハンタウイルス支那朝鮮人を母国に帰国させよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

  30.   【今を、旧・民主党政権が担っていたなら・・・・】

    今朝の産経新聞・第一面、雪降る中、桜花咲き誇る上野公園のカラー写真。
    園内に、人影は無い。

    地上、3~40センチほどの高さに、頼りなく張られた垂れ気味の黄色いテープ。
    「立ち入り禁止」の注意書き。

    鉄扉を背に、銃を手にした警官・軍人を当てなければ、
    実現できない国もあろうのに・・・大半かも?

    このような国を作り上げることが、どれほど困難か・・・・
    それにしても、今、日本に住まうことの有難さ。
    破壊することは、容易であろう。

    シナ人に買い漁られた、北海道を危惧する。

    毎日のブログの更新、有難う御座います。

  31. 「コロナビーム」の輩は
    以前からコンビニ万引き常習犯だったようですね。石破か…

    京大でクラスター発生したらしいですし…
    感染がなかなか一気に拡大しかった事が悔しい連中がいそうな気がしてしょうがないです。
    (かなり遠回しに言いました)

  32. >財務省は解体されなければならない」って大カトーのつもりで毎回言おうかな

    是非毎回よろしくおねがいいたします✨

    そもそも財務なのに、東大法学部卒がしきってる時点で頭罪務ショーですよ!!

    今まで役に立ってるところもあったのでしょうが、負の部分が今は目立ちすぎてます。解体して、国益に沿ったお金を循環させれるようにせねばです。

  33. 当方は以前から厚労省について、労災・安全衛生部門について本省(旧労働省側)は審査部門として機能温存させつつ地方局の労災課・徴収室と安全衛生課をそれぞれ保険会社と検査会社に分割民営化(最悪でも公社化)させ、監督部門についても本省(旧労働省側)のキャリアは警察庁に転籍させて地方局の監督課は都道府県警察に転籍奉職させる事を主張していますが、茶請けさんも財務省解体についてこだわっていますね。

    確かに財務省について租税徴収以外は経産省(酒類たばこ事業及び塩事業等々)と内閣府(国の予算・決算及び会計等々)と金融庁に分割させるべきですね。
    ともかく市中ではアルコール入手に難儀していますので酒造メーカーにアルコール消毒液製造を要請するのが財務省の今やるべき仕事であって難癖を付けて予算を削っている場合ではないのですが困ったものです。

  34. マスゴミは、検査が足りないといつまでも報道していますが、一番大切なのは命を救うことです。元気な陽性者を見つけて医療ベットを取られては、重篤な患者を救えません。陽性者は大勢いるでしょうが、その全てを見つけることは不可能です。国民全員を検査している国なんかありませんし、出来ません。ドライブスルー検査を絶賛している番組がありますが、感染を広げる可能性もあるのです。なにしろ死者を出さない、その為には医療従事者ではなく、我々一般の国民の行動に掛かっているのです。俺は若いから関係ないと言って好き勝手な行動をして、身内が感染してから反省しては遅いのです。ウチにこもって勉強するなんてことしてみたら。

  35. 記事配信ありがとうございます。
    不法滞在者は即日祖国へ強制送還すべきです。日本のお情けに乗じて裁判を起こしずっと居座り続けることでその人達の収監にかかる経費も馬鹿になりません。デジタル化もいいですがこうした不法滞在者への取り締まりも厳しくして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました