総務省幹部と企業が癒着して抵抗勢力になっている話だった模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

本日2つめとなります。

まずは、ああ言えば上祐・・・な朝日新聞の記事から。

【ワクチン接種、日本はG7で最後 すでに80カ国超実施】
(2021/2/17 朝日新聞)

これがもしワクチン接種が日本が一番早かったら
朝日新聞は「政府の拙速による副作用の危険がー!」と書いていたでしょう。

揚げ足取りと批判が目的だから
その都度その都度で批判をできる位置に移動して
安全な場所から石を投げつけるんですよね。

さすがは朝日新聞さん、高給取りのくせに安い仕事ですね。

ワクチンと言えば立憲民主党の泉健太政調会長が
1月22日にワクチン接種などの足を引っ張らないために

【立民、ワクチンめぐる省庁への個別照会を見合わせ 多忙踏まえ】
 立憲民主党の泉健太政調会長は22日の党会合で、新型コロナウイルスのワクチンについて議員が関係省庁に個別に説明を求めることは控えるよう要請した。関係省庁がワクチン接種に向けて多忙な状況を踏まえた。代わりに政調が質問を取りまとめ、問い合わせると説明した。
 泉氏は「何らかの会議体を定期的に持ち、役所から説明してもらう場もつくる」と述べ、理解を求めた。
(2021/1/22 産経新聞)

お得意の官僚を呼びつけてのヒアリング等を見合わせるようにということを
党で決定しこれを発表していましたが、

1月29日に共産党と立民で厚生労働省の官僚を呼びつけてヒアリングを行いました。
そのことを一般の方にツイッターで指摘されると・・・。

以下、泉健太議員の言い訳。

総務省幹部と企業が癒着して抵抗勢力になっている話だった模様_d0044584_09104295.png

—–
衆議院議員 泉健太 立憲民主党政調会長 @office50824963
有難うございます。私が指示したのは、急を要する『ワクチン接種』事業を担当する政府職員からのヒアリング自粛です。
感染症部会の問題だとすると、『ワクチン接種』事業を担当する職員へのヒアリングではないので、通常通りのヒアリングが可能です。

—–

ワクチン接種事業を担当する職員へのヒアリングではないからヒアリングしてOKだと
少々情けない言い訳となっていました。

そして立憲民主党の岸まきこ議員のツイートが以下。

総務省幹部と企業が癒着して抵抗勢力になっている話だった模様_d0044584_09110506.jpg

—–
参議院議員 岸まきこ(立憲民主党・全国比例) @kishimakiko_j
夕方からは、立憲民主党ワクチン接種検討PTの第2回総会です。ワクチンの有効性・安全性や接種スケジュール、供給見込み、接種情報システムなどについて関係省庁からヒアリングしました。参加した議員からは、副反応に関することや輸送に関することなどの質問や意見が出されました。

—–

野党合同ヒアリングで官僚を呼びつけていることが非常に評判がわるいから
それを止めましたよという事を発表してメディアに記事にさせることが目的だったようです。

ヒアリング見合わせは党で決定した話だったはずですが、
党内ガバナンスがガバガバですね。

とりあえず立憲民主党が発表する内容は
党として決定した話であっても全く信用できないという理解でよさそうです。

さて、週刊文春がなんとしても菅総理叩きに使わせようと
無理矢理に菅総理をこじつけていた
東北新社による総務省幹部接待の件ですが
文春がさらに燃料を追加しようと「証拠の音声」という記事を出してきました。

【菅首相長男“違法接待” 総務省局長「国会虚偽答弁」の証拠音声】
 連日国会で追及が続く、菅義偉首相の長男・菅正剛氏の違法接待問題。昨年10月から12月にかけて、衛星放送などを運営する東北新社の部長職にある正剛氏が、許認可権を持つ総務省幹部を接待し、飲食代を支払うのみならず、タクシーチケットや高級手土産も渡していたことを2月4日発売の「週刊文春」が報じた。
~以下省略~
(2021/2/17 文春オンライン)

音声を文春が動画サイトで公開しているのですが

文春が手に入れた盗聴音声の
(どうやって盗聴したのかも問題にすべきだと思いますが)

木田→東北新社メディアサービス社長
秋本芳徳 →総務省の局長
菅正剛 →総理の長男、東北新社幹部

—–
菅正剛「今回の衛星の移動も……」

木田由紀夫社長「どれが?」

正剛「BS、BS。BSの。スター(チャンネル)がスロット(を)返して」

木田「あぁ、新規の話? それ言ったってしょうがないよ。通っちゃってるもん」

正剛「うちがスロットを……」

秋本芳徳局長「…じゃないって」

木田「俺たちが悪いんじゃなくて小林(史明衆院議員、元総務政務官)が悪いんだよ」

秋本「うん、そうだよ」

木田「俺たちは別に逆らえないからやっただけで、だから手伝うところ手伝っているけど」

正剛「次の有望株なんですから、小林」

秋本「いやぁ、でもどっかで一敗地に塗れないと、全然勘違いのままいっちゃいますよね」

木田「そう。でしょ?でしょ?あれ一回ね。(小林と)どっかで話そうとは思ってる」

正剛「ううん、なるほど!」

木田「そうなんですよ」

秋本「広島7区の…」

木田「あそこ宮沢家ついてるから面倒くさいの、もう…金あるからね」

—–

文春としてはなるべく都合が悪くならないところで
なんか談合くさい話をしているところを切り出したという形なのでしょうが、
この断片的に切り取られた部分だけを見ると

小林議員が政務官の時に新規参入や4K・8Kのために
BSの帯域を空けさせる話を進めていた事について、
総務省幹部とその総務省と癒着した東北新社が抵抗している構図にしか見えないんですが・・・。

小林史明議員が総務政務官だった2018年に
4K・8K放送用のために帯域を空ける目的で
BSのチャンネルが再編された事を言っているのだろうと思います。

それを進めたのが小林史明で、バックに宮沢家がついているからめんどくさいと・・・。
でも、調子に乗らせないために一度挫折させておいたほうがいいと、
だから今度俺がどっかで小林を話そうと思ってるなんて言う木田社長。

そんな構図に受け取れるんですが?

これって企業と総務省幹部が癒着して電波の利権を守るっていう算段ですよね?
話の方向を考えたら菅総理の関与云々なんて話はやはりまったくの濡れ衣だとしか思えません。

モリカケのときもそうでしたが、
普通に考えて無理筋もいいところなのに
無理矢理に総理が関与しているという話に持って行こうとして
かえって問題になるべき箇所が問題にされないままになった上で
「疑惑はますます深まった」
とマスゴミと反日野党がドヤ顔をして誤魔化して粘り続けました。

共産党のプロパガンダ雑誌となっている週刊文春としては
年無いに必ず来る総選挙に向けてこれを同じ形に育てたいのでしょうね。

お次は改竄がひどいものの絶対に訂正や謝罪とは言わない共同の記事から。
大村知事リコールの件の記事です。

こちらが改編前の共同通信の記事

バイトの動員を書面で依頼か 愛知知事リコール事務局 | 共同通信
愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る不正署名問題で、運動を展開した事務局が名古屋市の...

—–
【バイトの動員を書面で依頼か 愛知知事リコール事務局】
2021/2/16 15:42 (JST)2/16 15:58 (JST)updated
 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る不正署名問題で、運動を展開した事務局が名古屋市の広告関連会社にアルバイトを募集するよう書面で依頼していたとみられることが16日、関係者への取材で分かった。募集内容などを記した「発注書」が残っているという。アルバイトらは佐賀県内の貸会議室に集められ、署名簿に偽の署名を書き込むなどしていた疑いがある。

 関係者によると、アルバイトらは昨年10月、佐賀県内の貸会議室で、用意された名簿の内容を署名簿に書き写すなどの作業に従事した。


 運動事務局の田中孝博事務局長は「指示なんてしていない」と関与を否定している。

—–

こちらが改変後の同じ記事。

https://this.kiji.is/734299117075595264

—–
【広告会社が協力持ち掛けか はがき配布、愛知リコール】

 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る不正署名問題で、偽の署名を署名簿に書き込むアルバイトの募集に関わったとされる名古屋市の広告関連会社が、事務局に運動への協力を持ち掛けていたとみられることが16日、関係者への取材で分かった。運動への参加を呼び掛けるはがきの配布を担った他、アルバイト募集にも関与したという。

 関係者によると、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が運動開始を表明した直後の昨年6月、広告関連会社から運動事務局に「協力したい」と連絡があった。運動を支援した名古屋市の河村たかし市長は16日、「ありがたいと受け入れた」と説明した。

—–

反日の大村知事を守るために
リコール運動に入り込んで潰すのを目的で入ってきたんだろうなと邪推してしまう話ですが、
それにしたって改変前の記事と改変後の記事でタイトルも中身も大きく変わりすぎています。

ところが朝日新聞と同じく改変したことは絶対に共同通信は書かないのです。

共同通信は自分たちが各紙に配信している内容について
配信後もこそっと大幅改変をやっているということでしょうか?

こうなってくると通信社としての情報品質と信頼性が著しく低い
という話になってくるのだろうと思います。

ちょうどマスゴミがメディアスクラムで森喜朗をリンチしている事について
TBSが「ひどすぎるネットリンチ」なんて話にすり替えたりしていますが、
こういう改竄を平気でやっている人達が、
「ネットではなく俺たちオールドメディアが信用できる情報源です。ネットはデマだらけです。」
とか言っても説得力がまったくありませんね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2402

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 米国本社には話が通っていないという趣旨の記事も見て少し心配しましたが、二月の半ばに本当に接種が始まりましたね。別の会社のワクチンを国内で製造する話もあり、順調に接種が進むのではないかと期待しています。検討・試作段階でメディアに漏れて妨害されなくてよかったと思います。取材力が無いから妥当なんでしょうかね?コロナワクチンの副反応のネガキャンよりも子宮頸がんワクチンを潰した事が広く知られて、見直しに繋がっている様に感じます。ネットで色々頑張っている皆さんの力が大きいですね。

    •  未だにここにはパヨクやマスゴミに付和雷同して現行ワクチンに対するネガキャンをしつこくやってる茶々松君がいますけど、どうせこれ読んでも続けるんでしょうね。

       https://www.jijitsu.net/entry/vaccine-corona-kiken-kyohi

  2. >さすがは朝日新聞さん、高給取りのくせに安い仕事ですね。

    朝日新聞、昨年、大赤字出して賞与が30%カットなんて話もありましたし、リストラ退職した時の割増退職金も↓のように順調に下がってますし、これで「高給取りのくせに」ってちょっとかわいそうとは思いませんか?(僕は思いません)

    2010年…年収の半分を10年間(45歳で7500万円程度)
    2019年…上限6000万円
    2020年…上限5000万円

    ついでに頼みの綱の不動産もホテル開発に力を入れてたのが新型コロナ禍では裏目に出て、28.8%の減収だそうです。
    心配だなー(棒読み)

  3. 犬HK「森発言」の言い回し変遷
    1;蔑視発言
    2;蔑視ともとれる発言
    3;蔑視ととれる発言(←今ここ)

    >揚げ足取りと批判が目的だから
    その都度その都度で批判をできる位置に移動して
    安全な場所から石を投げつけるんですよね。
    ↑ 典型的パヨク脳。その結果がブーメラン。

    民放でも若い女子アナで年収七百万なんだとか。手取り額なのでしょうか。

    パヨチンガバナンス
    誰かを攻撃する精神性だけで繋がってるので、
    勝ったら勝ったで、次は内ゲバが既定路線。
    特亜と一緒ですね。

    総務省の件
    また野盗が審議拒否やってますね。
    辻元セメントいて清美が、のこのこインタビューに出て喋ってます。
    案の定、テレビは中身のやり取り問題点など、一切報じず
    「菅総理の長男ガー」連呼中です。
    森友;昭恵夫人
    加計;安倍総理と友達
    名前が出て来ただけで、決めつけ偏向報道と難癖誹謗中傷
    すっかりマスゴミパヨチン野盗の定番となりました。
    が、
    森友;辻元清美〜関西生コン親分「大阪のお父ちゃん」
    加計;玉木雄一郎〜親が獣医師会幹部
    これらは、ほぼ報じず追求もしません。
    4k8kって、犬HKが入れ込んでましたよね。
    そっちの方が怪しいです。

    大村狸糞秀章リコール署名ニュース
    署名活動始めた事は、一切報じず、不正のネタが出たら、途端に連日報道。
    テレビしか見ないような一般視聴者は、署名運動があった事すら知らないでしょ。
    犬HK、ここでも言葉の言い回し変遷
    1;「不正署名」
    2;「無効署名」(←今ここ)
    マスゴミが「不正」としているものの中には
    記載不備(住民票登録の表記でないと「無効」として弾かれる)も入ってるらしい。

    マスゴミ報道の恣意的差別偏向志向が益々浮き彫りです。

    今朝の犬HKも酷かった。
    最近、SDGズにご執心で、それに絡め
    「環境運動に参加した女学生を採用した印刷会社では〜」とかやって
    「社内で環境問題セミナーの講師も、この女性が務めます〜」って
    その映像見てたら、どっかの新興宗教の洗脳セミナーみたいに見えて来ました。

  4. 新型コロナウィルス感染について、確かに飲み会もイベントも、あるいは旅行ですら影響はあるとは思うんです。
    でも、基本的に風邪やインフルエンザも含めた「呼吸器に感染するエンベロープ付きウィルス」は寒くて乾燥していれば拡大するものなので、
    逆に暖かくなって湿気が増える春になれば、コロナも自ずと感染は減る、そういう自然のカーブがあると思うのです。
    インフルエンザも毎年ピークは1月末なので、結局規模こそ違えそれと同じです。
    今回の11月以降の増加について、そのあたりの分析が全くされていないのが不思議で仕方ありません。
    まあひねくれて見れば、暖かくなって自然と減る時期に合わせて緊急事態宣言(※20時以降の外食禁止しても大して効果はない)を出して、政府として「やった感」を出すのが狙いだったのかもしれませんが…

    感染が収まって、去年の秋くらい人が自由に動けるようになれば、人々の不満も下がって、
    くだらない(というか嘘の)政治ニュースで短絡的に憤りを覚える人も減るでしょうし、
    そうなる前になんとか付け火したくて、マスゴミさんも今のうちに大暴れしているところなのでしょうか。

    • 武漢ウイルスは、去年の夏も普通に蔓延してましたがね。

      • ct値を下げたからか、ベコベコに感染者が減ってきましたね。
        あんまり感染者数を減らすと政権後退に利用出来ないからか、減少も都内では400人台を維持させるのかな?

  5. 周波数に拘ってイタコ芸。
    妄想ポエムに飽きて捏造デマゴーグ。
    変態珍瓦版から変態バラエティに変態宣言。
    それらに天下る官僚たちと手を組んだのがカネ第一主義の企業群。モットーは「強欲は善だ」
    こういった社会が正しいのならば子供達が生き抜けるように教育するべき。
    「強欲は善だ」「人を蹴落として自分を上げなくてはならない」と。
    出来上がるのは中共文化の極東自治区。

    選挙の大切さを米は教えてくれていますし、日本人は地獄のミンスで学んだハズ。
    若い人達が選挙に行かないというのなら、彼等も又、悪夢を体験しないと気付けないのカモしれません。次はリカバリー不可能ですケド。

  6. お久しぶりの連発 ‼︎
    お疲れ様です。

    夜盗ども、
    何でもかんでも政権の道具にして、騒ぎ増すゴミのニュースに取り上げさせて、仕事をしているフリをしてるのよね。
    夜盗議員に支払うゼニ、無駄な国会運営費用、夜盗議員の為に強いられる官僚の残業代、税金の無駄遣いの典型だね。
    ホンマ腹の立つ。

    愛知県知事リコール問題、
    リコールを阻止する為に不正署名を持ち込んだかも、と疑っていたのがその通りだったみたいだね。
    アッチ系の典型的手法ね。
    あ、異辛の議員も絡んでいたとか ⁉︎

    橋本聖子、
    現役の頃から、聖子て名前に…。
    野田聖子と一緒だねーー。
    蜃気楼が辞めて、後任選びにあっち向いたりコッチ向いたりして、結局橋本聖子が議員を辞めて会長に就任。
    橋本聖子の議員への進出のバック、強力な推しの人物は誰か?
    バイブ女はお父ちゃんというパパが居たけど、橋本聖子は誰かなあ、と思っていましたが、蜃気楼だったのかな?
    セクハラで増すゴミの格好の的になるのが分かっていても、誰もなり手がいないから橋本聖子に押し付けたか、それとも今迄の流れを守る為に据えたのか?
    どうなのかなあ。。

    あ、仕事、仕事。

    • ♪フィナーレの幕が静かに下りると
       肩で深呼吸、素顔の自分になる・・・・・
               ・
      星の数程の恋歌があるけど、みんな幸せになるように・・・

      聖子と言えば、例の人の世代ですが、今回の茶番劇も酷いですね・・・・

  7. テド村リコールの話題。今までひた隠しに隠していたのを、いきなり新聞の一面で載せるなど、明らかに怪しかったですね。全容を解明しないと。

  8. >反日の大村知事を守るために
    リコール運動に入り込んで潰すのを目的で入ってきたんだろうなと邪推してしまう話ですが、<

    わたしもそのように邪推しています。
    企業から申し入れがあったというニュースを見たとき、
    この企業はおそらく大村の意を受けている、と直感しました。

    杉田謙一さんは、以下のようにコメントしておられます。

    >しかし事務局は何をしたかったのか不思議でなりません。
    リコール運動のセーブだけならこれだけの偽造をなす必要が
    さほどあるとは思えませんし。
    愛国者のふりをして保守票を手にし、次の衆院選に向かおう
    とされたのか、必要数の半分は成さないとリコール運動を壊した
    責任を問われると感じられたのか。
    大村知事へ、ご自分を高く売りつけたいと思われ、
    その結果の43万だったのか。いずれにせよ、
    世論や官庁をなめ切った結果でありましょう。<

    自白がなければ証拠をあげるのは困難でしょうが、
    リコール運動当初からのやる気のなさ、
    まじめなボランティア、有力なボランティァの排除等、
    おかしなことだらけでした。

    実際にボラとしてかかわったかたが時系列で事実を述べておられます。
    伊藤 幸男 – 愛知県リコール署名の事実と推理ー偽物作戦の動機
    はじめに… | Facebookhttps://m.facebook.com/100001734806889/posts/3714903525244104/

    このかたは、大村は関与していないとみておられますが、
    ボランティアは部分を見ているだけで、
    全体を俯瞰しておられるわけではありません。
    わたしは、糞狸三河のウナギイヌの関与は事実だとみています。
    ついでに、政敵河村市長打倒もでき、一石二鳥でしょう。

    狸って悪臭がするそうですね。
    ウナギもぬるぬるしてつかまえどころがありませんし。

    • しかし・・・
      この共同通信のふたつのニュースに、改変だと注目されたのは、
      さすがヌシさん。
      わたしなら、次々に出てくるニュースとして気づきませんでした。

      before after

      整形前 整形後  とか、 ダイエット前 ダイエット後みたい。

  9. >総務省幹部と企業が癒着して抵抗勢力になっている話だった模様
    う~む…これって滅茶苦茶妄想が溢れるんですけど!(笑)
    この盗聴音声がどっから漏れたかが気になりますねぇ~・・・
    電波利権ぶっ壊す策略に繋がったりして藪蛇状態にならないかな?(笑笑笑)

    まあ、野党は審議拒否の口実に使いそうな雰囲気がありますが…
    マスゴミもモリカケメソッドで押し通すだろうし…

    藪蛇の方向へ盛り上がってくれ!
    (゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)キボンヌ

    しっかし…
    コロナワクチンでも官僚を呼び出してクズっぷり全開の立憲民主党ですね。
    嘘つきは嘘をついても何とも感じないというのが良く分かります。
    噓つきは泥棒の始まりというのは悪党になる。外道になるという事ですが、掃き溜め共産党や立憲民主党の面々が証明していますね。
    ほんと…反吐が出る!
    ぱよぱよち~ん!

  10. >共同通信
    こっそり改変とかチンケなことしてるからマスゴミって言われるんですよね。

    >週刊文春
    盗聴マスゴミのストーリーに合わせて反日野党が騒ぐのかなと思うとウンザリです。

  11. 共同通信のくだりですが、しょっちゅう記事の文章を改竄する奴らが、公文書改竄を追及してるのは何なんでしょうね。
    社会の公器と自称するくらいなんだから、記事だって公文書と同視して厳格に管理すべきだと思うんですけどねー。

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。
    2つめの記事更新、お疲れ様でした☆
    有り難いです✨(^人^)

    >ワクチン接種が日本が一番早かったら朝日新聞は「政府の拙速による副作用の危険がー!」と書いていたでしょう。
    わかります!ああ言えば上祐、こう言えば上祐の朝日ですもんねー(¬_¬)
    >揚げ足取りと批判が目的
    >その都度その都度で批判をできる位置に移動して安全な場所から石を投げつけるんですよね。
    なるほど〜(@_@)上手い表現です☆

    >立民の泉健太のヒアリング見合わせ記事
    >泉健太の言い訳ツイート
    >岸まきこツイート
    素晴らしい連携プレーですねー★★
    昨年の茶請け様と激オコおばちゃんさんの連携プレーを思い出しましたよー☆☆

    >ヒアリング見合わせは党で決定した話だったはずですが、党内ガバナンスがガバガバですね。
    爆笑!!!(*≧∀≦*)なんか好きです、これ(笑)

    >無理矢理に菅総理をこじつけていた東北新社による総務省幹部接待の件
    ご紹介の動画、なんですかこの暗くて嫌〜な感じのBGMは( ̄◇ ̄;)。濡れ衣着せようと必死な感じ〜(大苦笑)
    解りやすい文字起こし解説ありがとうございます☆
    菅政権のモリカケに育てるんですか、これを…必死っすねーー(呆)

    >大村知事リコールの件
    >降霊通信記事:改変前・改変後
    茶請け様の華麗なる暴き、ありがとうございます☆
    >反日の大村知事を守るためにリコール運動に入り込んで潰すのを目的で入ってきたんだろうなと邪推してしまう話
    これだと思います(。-_-。)

    >共同通信は自分たちが各紙に配信している内容について配信後もこそっと大幅改変をやっているということでしょうか?
    >通信社としての情報品質と信頼性が著しく低いという話になってくる
    超絶スーパーウルトラ低いですね(呆)

    >マスゴミがメディアスクラムで森喜朗をリンチしている事についてTBSが「ひどすぎるネットリンチ」なんて話にすり替えたりしていますが
    は?????…って感じですね(。-_-。)
    好きですね〜悪事のスライド(呆)
    説得力皆無どころかマイナスです(呆)

    お得感満載の2本立て記事ありがとうございました✨
    アクセルとブレーキを上手に使い分けてのパチ倒大学運営に、頭が下がります(*^^*)

  13. 文春は手に入れた盗聴っていうけど、民間人にもつきまとっていますから「ストーカー規制法」は勿論、民間人が含まれているので音声盗聴した内容を第3者に漏らす「電波法59条」に触れている可能性が高いと思います。

  14. 在日米軍の廃油等処理請負会社、
    混入する不純物を取り除いただけで、汚れた廃油汚水を海に捨てていた、と。
    で、社長他二名の三名が逮捕。
    まるで、半島の思考パターンでんな。
    年間120億円もの受注額で、処理もせずに水道水のタンクを備えて流し、如何にも排水を綺麗にしたかの様に偽装。
    詐欺だってさ。

    横須賀の異臭の原因かしら?
    文字通り大掃除やけど、我が国の大掃除も始まっているって事?

    トランプ大統領が暫く身を隠す、との事だから米国時間の本日19日、連邦最高裁での審理の予定日程を決めるみたいだから、敵側からの暗殺を避けるのかな ‼︎
    おー、怖っ。

タイトルとURLをコピーしました