また朝日った

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

朝日新聞が
【「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」森喜朗氏】
(2021/2/3 朝日新聞)

と報じたことをきっかけにマスゴミが一斉に森喜朗叩きを始めて
日本はなんと女性蔑視のひどい国であるかを騒ぎ立てて
世界に対して日本へのネガキャンを誘殺させ
それでもってさらに森喜朗と政府を叩かせる。

ということを行っています。

朝日新聞はお得意のトリミングを使っているのは
みなさんも直感的にわかったと思います。

あらためて森喜朗の2月3日のJOC臨時評議会での発言は以下になります。

—–
これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは文科省がうるさくいうんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますが、ラグビー協会は今までの倍時間がかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(笑いが起きる)5人います。女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまりいうと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を射た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。
—–

女性蔑視どころか,
「女性入れると積極的に意見してくれる。
なので長引いたりして困るという人もいるようですが、
役に立っているのでむしろ欠員が出たら女性を選んでます。」

という話になっているのですよね。
全く意味が逆であることがわかります。

むしろ真逆の意味にした朝日新聞、
そして朝日新聞が朝日って攻撃材料を作ったからと
各社がお得意のメディアスクラムで一斉に
「女性蔑視だ!」
「今すぐJOCから去れ!」
等々の話にして叩いている事の方が問題です。

これまでも朝日新聞による捏造、切り取り、パッチワークを合図に
マスゴミがメディアスクラムで一斉攻撃をするということが繰り返されてきました。

日本のマスゴミについては処罰する法律はきちんと整備されていないのに
保護する法律や規制だけは整備されている状況こそ問題視されるべきでしょう。

朝日新聞社を潰して、
「朝日新聞社は創業当初から嘘を書いてきた嘘つき新聞社であった。様々な嘘により日本国と日本国民の名誉を貶め、また国民を誤った方向へ扇動し続けた。特に文化大革命を筆頭とした大虐殺を社を挙げて礼賛するなどは言語道断である。これらの悪しき所業が繰り返されない事を記念し建立されたものである」
とでも刻んだ記念碑を築地に建てて未来に向けて残しておくべきだと思います。

今回の件で非難されるべきは森喜朗ではなく朝日新聞であり、
朝日新聞によるトリミングであることを認識しながら
朝日新聞の嘘を事実化させるためにメディアスクラムでこれに加担したマスゴミ各社です。

お次は最近はパワハラで存在感を見せてきた原口一博ですが、
あらたな迷言を生み出しましたのでご報告。

—–
原口 一博 @kharaguchi
10年前、マイナンバー五原則を作った者としても、もはやマイナンバーは不要だと言わざるを得ない。
 ブロックチェーンを使えば、より安全に本人確認もできる。
マイナンバーは、いわば「平成のシステム」であり時代遅れだ。

—–

「時代はサーバよりクラウド」
「グーグルアースで見ればすぐわかりますよ!どこに日本の艦船がいるか!」

など、半可通がドヤ顔をして恥ずかしい台詞を言って迷言として定着させる。
ある意味で迷言発生装置が民主党でもありましたが、
グーグルアース原口というあだ名が付くような迷言を生み出した原口一博から
また新たな迷言が生み出されました。

「ブロックチェーンを使えばマイナンバーは不要。」

ブロックチェーンというのは
ものすごく簡単に言ってしまえば
情報の塊に対してチェック用のラベル代わりのデータを付けて次へ渡していく
ということを続けていくことです。

データ本体から生み出されたラベル用のデータとのセット。
これが次に渡された時に
このセットから新たなラベルデータが生成されて記録され次へ渡される形です。

たとえばA→B→C→D・・・
と連続的にバケツリレーのようにラベル用のデータ生成と受け渡しをしていくとします。

仮にBのデータをあとから改竄すると
C以降のデータセットと整合性がとれなくなり、
容易に改竄がばれますし、
データの整合性がとれなかったらその時点でエラーとして排除できるわけです。

この技術を応用したのがビットコインです。
ブロックチェーンで履歴が記録されているため
理論上は改変に極めて強いのです。

個人に割り当てられているマイナンバーとは全く違う話になります。

原口一博は
「マイナンバー五原則を作った者として」
なんて偉そうに書いているわりになんにも理解できていないのです。

そしてこの原口一博はこうしたことを所管としている
総務省の大臣だったんです。

まったく理解していない人間がその担当の大臣で
いまでも理解しないまま知ったかぶりでドヤ顔をする程度なんです。

立憲民主党の小西洋之は自民を批判するために
大臣はその行政についてのエキスパートであらゆる質問に答えられなければならないと
批判のための批判を展開していたことがあります。
特に内閣法制局長官にはあらゆる法律について精通していなければならないとまで言っていました。

それなら所管行政のことについて全く理解していないで
ブロックチェーンを使えばマイナンバーは不要!
なんて頭の悪いことを堂々とツイートしてしまっている原口一博なんて
大臣をやらせたことそのものが間違っていたことになります。

是非とも小西洋之は原口一博批判をやってくださいね。

小西と原口の対決をちょっと見てみたいですね(棒読み)

【中国で盗聴器の仕込まれたモバイルバッテリーが騒動に】
 中国で端末内部に盗聴器が仕込まれたモバイルバッテリーの存在が明らかとなった。南京警察は盗聴器入りのモバイルバッテリーが製造販売されているという通報を聞きつけ、深センの業者とバックグラウンドサービスの提供者など関係者28人を逮捕、端末2000個以上を押収した。警察によると、中国全土で被害が及んでいるという。

 全国ネットの放送局である中国中央電視台(CCTV)では、しばしばセキュリティ問題についての番組を放送する。「こんな恐ろしい話がある」と問題の対象となる業界を非難するだけではなく、国として改善を求めるという権威あるメッセージ性が含まれる。問題の盗聴器入りモバイルバッテリーについて、CCTVは事件を紹介するだけでなく、実際に入手して試用と分解のレビューを行っている。
 CCTVが購入した問題の盗聴機能付きモバイルバッテリーは348元。中にはマニュアルがあり、それに従うと指定されたアプリから盗聴機能を起動することができ、GPSによる位置情報や移動の軌跡、録音データを受信することができる。モバイルバッテリーが近くの会話を検知して、自動で録音を開始する設定もある。50デシベル以上の音で立ち上がり、位置情報の測定と会話の録音が開始され、10秒ごとにデータが転送される。音の大きさが50デシベルを切ると自動で終了する。実際に問題のモバイルバッテリーの近くで実験的に会話を開始すると録音が勝手に行われた。
 分解してみると、小さな基盤が入っていて、モバイルバッテリーから電源ケーブルが基盤につながっている。この基盤にはGPSチップとIoT機器用SIMカード、microSDカードが搭載されている。本来はコネクテッドカー向けなどに使われるSIMカードが盗聴用に転用されているようだ。
 基盤自体は音や光を発することなく、モバイルバッテリーから給電されるため電池切れになる心配もない。専門家は番組で「他の製品にも応用がきく。小さいのでさまざまな機械に忍ばせることが可能だろう」と指摘する。実際に電力を確保できるAC-USBアダプターや、USBケーブルなどで盗聴器付きの製品が販売されていた。
~以下省略~
(2021/2/3 ZDnet)

モバイルバッテリーなので電源はそこからとれますし、
今時の中国の盗聴装置は非常に小さいサイズにまとまっていますし、
中国の電子部品、電子工作キット市場で探せばすぐに
その手の盗聴器が基盤で買えるようです。

ロシアの反体制派指導者でロシアに毒殺されかけた
アレクセイ・ナワリヌイ氏のiPhoneにも
こうした基盤が仕込まれていた事が報じられています。

Ativista russa encontra escuta plantada em iPhone de funcionária - Vida Celular
Lyubov Sobol é membro de grupo anticorrupção e, além de política, é constante alvo de investigações do governo do presidente Vladimir Putin

中国製品と見たら盗聴のリスクを常に疑う必要があるでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2335

コメント

  1. 朝早くからの更新お疲れ様です。お身体大事になさってください。

    >中国製品と見たら盗聴のリスクを常に疑う必要があるでしょう。

    盗聴&爆発ではないでしょうか。

    • しまった!!チャイナボカンのリスクを忘れてました。

  2. >中国製品と見たら盗聴のリスクを常に疑う必要があるでしょう。
    ↑ 「〇〇を見たら泥棒と思え」みたいな…
    「アカ日(パヨク紙)みたら『捏造』と思え」な感じですね。

    アカ日る
    もうメディアスクラムが酷すぎて
    「マスゴミる」な感じです。
    昨日のウジも相当酷い切り貼り印象操作、大袈裟な効果音に映像を斜めにしたり
    頭の緩い女子穴の主観と憶測による私見に
    御用コメンテーターの知識人ぶった補完コメント。
    森喜朗が会見した後なのに、その内容も切り取って
    発言要旨は一切報じず、マスゴミが誘導したい方向へ、
    もう「報道」ではなく「演出」でしかありませんでしたね。
    因みに、BSウジに生出演?したようですが
    同じ局なのに、地上波と格差が酷いですね。
    ま、本人側としては、
    事を納めたい周囲の状況から謝罪に至ったのでしょうけど。
    マスゴミ報道に便乗、てか、自分で情報精査しないメディア露出の多い人らも
    同罪ですね。
    犬HKだったかに出てきた、この件に関する差別撲滅活動系?専門家?とかは
    「会議中、その場で、何らかの苦言とかが出なかったのも問題ニダ」とか
    言わせてましたが、
    これ、全文読めば、その場の人は特段の違和感感じなかったのでは?と思えますからね。
    で、今後
    この発言全文とか拡散され、知れ渡った頃には、
    またマスゴミお得意のスルーなんでしょうね。
    森友の籠池や自殺した人の妻の話題を最近見かけなくなったように…
    (弁護団が一部の文書公開を取り下げ非公開にしたとか…
     野盗のパワハラが知れ渡りそうになったからでしょうか)

    マスゴミこそ人を貶し集団でリンチしてる集団そのものです。
    あ、性格は野盗どもと一緒か!
    これでよくイジメとか社会問題ニダとか、どの口で放送しているんでしょうね。
    因みに
    自分は個人的に森は好かんタイプなので、擁護する気は無いですが
    そんな自分ですら、マスゴミのあまりの酷さと情弱等の無知無能っぷりに
    辟易とします。

    • 読みもしないで、森が~、老害が~とヒスを起こしている層は、自分達が情報弱者だという自覚がないから、厄介です。

      • 連中の批判の根拠、元となるのが「テレビ新聞週刊誌等メディア報道」ですからね。
        しかも複数の情報を読み見比べてるならまだしも、
        「見出し」だけとか、いい加減にしとけよと言いたくなります。
        こんなマスゴミに操られ右往左往する“低民意”社会なんか、真っ平御免です。
        あ、そんな国が、すぐ近くに在りますね。

        • 切り取った発言の一部や見出しだけを見て、騒いでいる階層をマスコミは、「バカだね~」と裏で含み笑いしながらみているでしょうね。
          こうした悪質な扇動に引っかかって騒ぎを起きるのは、集団ヒステリーと魔女狩りの仕組みは、現代においても基本的に変わっていないと思います。

  3. 蜃気楼、
    発言内容の全文を読んだ感想。
    女が一人発言すると他のオンナも皆発言し、時間がかかる。
    欠員が生じると、オンナを補充しようとする。
    蜃気楼自身が会長、委員長、役員の組織、団体は、ウチの、と我がモノであるとの意識を根底に持っている。
    質問者の質問内容に対して、何か意図してこんな質問をしてやがる、くそ腹立たしい、一言言わんと。

    で、増すゴミに狙われているのに、余計な言葉を発して火に油を注ぐ愚かさ。

    早よ、完全無欠に引退しなよ。
    息子が薬物で検挙を、議員を辞める事を引き換えに検挙しないでくれ、と取り引きしたんちゃうの。
    あの時が晩節を汚さぬチャンスだったのだろうに、ラグビーやら五輪やら、ひな壇に立ち続けたい、利権の元締めで居たい、と自我が勝ったのかなあ。
    目ん玉が異様に真ん中に寄ってきているのが、今の世界の問題の何かを伝えているみたいな。

    パワ原愚痴一博も、無い頭でモノを考えて余計な発言をして醜態を晒す。
    蜃気楼と二人、よく似てるなって思うわ。

    ともに、
    俺は偉いんや、俺の業績は讃えられるべきや、お前ら大衆は下賤の者どもは、この俺にひれ伏せーー、とか思ってるんちゃうやろか。

  4. 奥様に頭の上がらない森会長らしからぬ発言とは思いましたが、
    切り抜きのでっち上げ!それもまた朝日!!
    国益を潰さないと気が済まないのか!?

  5. えひめ丸の事故の時、当時首相だった森氏が、呑気にゴルフをしていたと、真冬の時期だったのに、真夏にゴルフをやっていた映像を延々と流して、「危機感のない首相」を煽りました。
    ゴルフ場は、ヘリの離着陸が可能なので、緊急事態が発生した際には、迅速が移動できるので、ゴルフ場で待機していたのが正しいのです。
    マスゴミって、昔からこうしたことをやって、国民を誤った方向へ扇動したのです。戦前も対対米戦に踏み切らない軍を腰抜けとたたきながら、戦後はGHQの飼い犬となって、提灯記事ばかり書いていましたが、その体質は全く変わっていません。

  6. しかしインネンつけられて慌てて発言撤回して謝罪する森喜朗もしょうもない。
    ちょっと叩かれるととにかく頭下げてやり過ごそうとする旧態依然の態度が今のマスゴミを育てたと言えるのではないかと。

  7.  マスゴミの切り取り報道はスルーして森会長のみを批判するアンバランスさ。
     マスゴミに手を貸したいの?

    • 増すゴミの切り取り報道、捏造報道は、ここパチ倒ブログを読まれている方々の誰もが知っている事ですから、そんな増すゴミに対して揚げ足を取られぬ様に発言しろ、という事ではないですか?

      毎度毎度のチョンボ、語る言葉を選んで喋れよ、という事では。

  8. 少年ジャンプ編集部 @jump_henshubu
    【お知らせ】
    一部政治家のポスター等に『鬼滅の刃』の作品イメージを利用したものが見受けられますが、株式会社集英社および週刊少年ジャンプ編集部は、これらについて一切の関与をしておりません。

    週刊少年ジャンプ編集部

    • で、集英社は法的処置は検討しないのでしょうか?

  9. > 女性蔑視どころか,
    >「女性入れると積極的に意見してくれる。
    > なので長引いたりして困るという人もいるようですが、
    > 役に立っているのでむしろ欠員が出たら女性を選んでます。」
    >
    > という話になっているのですよね。
    > 全く意味が逆であることがわかります。

    「神の国の発言」の話を思い出します。

  10. 度々申し訳ございません。

    森喜朗の発言は、切り貼りしてでも印象操作の世論誘導するくせに
    森ゆうこの原英史氏への「人権侵害発言」は、
    何故一切マスゴミは取り上げないのでしょうねー。

    • そら、蜃気楼は攻め易い御仁でっさかいに。
      でも、裏では増すゴミも五輪利権連中もゼニで繋がっている様な気がしますけどねー。
      何故かなあ、と思ったら案の定安倍前総理を叩くネタにしたい連中も湧いてきていますね。
      アベガー、蜃気楼を委員長にゴリ押ししたー、とか言ってましたわ。

  11. 本日も更新をありがとうございます。

    >また朝日った。
    これで全てかと。www

    コンビニ等に新聞ってまだ置いてありますよね。若干は便利でしょうが、邪魔じゃないのかな?買ってる人見たことないけど。。。
    エッセンシャルワーカー(流通・販売)と言われる人達の手間を減らすには、新聞の小売りは最小限にしてはいかがでしょうかね。無駄な作業は減らせば。

    自民党や政府は今後、立場のある人の会見は全てほぼ同時にHPにアップしてはいかがでしょう。デジタル化は簡単でしょうから。
    事実があればデマかどうかをネットと少数メディアが伝えてくれるでしょう。
    論拠のないマスコミ等が不要になるよね。

  12. そういえば、大統領バイデン選挙で、バイデンなどない!と主張している者の多くが、維新信者なことを思い出しました(パヨク除く)。
    その後、バイデンはあったが選挙結果に影響するほどのバイデンはない、と見苦しい軌道修正をしていましたが。
    それはさておき、森元の件ですが…
    政府批判に繋げたいというゴミの意図が見え見えでうんざりします。こんな詐欺は防がなければいけませんが、マスゴミが嬉々として流すもんだから騙される人が多数出るというのが難しいところです。

  13. > 日本はなんと女性蔑視のひどい国であるかを騒ぎ立てて
    世界に対して日本へのネガキャンを誘殺させ
    それでもってさらに森喜朗と政府を叩かせる。
    .戦前の戦争煽り・慰安婦誤解等、日本という国を貶め、辱める妄想を拡声器で叫び倒してきた狂気。未だにカタチが残っているのはネットも無く情報をポンコツどもが牛耳っていた悪弊。
    価値の無いモノはそれ相応になってゆくのではないでしょうか。
    五輪を邪魔するのは米の上院共和党議員グループが、2022年北京冬季五輪の開催権剥奪を求める決議案提出を出したからだと邪推中(ゲス顔)

    > 原口一博は
    「マイナンバー五原則を作った者として」
    なんて偉そうに書いているわりになんにも理解できていないのです。
    そしてこの原口一博はこうしたことを所管としている 総務省の大臣だった
    .無知でも出来る総務大臣。それを許したのは無知珍聞どものノイズしか情報がなかった時代。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

    • 日本から五輪中止を言うと、何や彼やで1000000000000円から三兆円を支払わされるとか。
      愛欲-しいも外国メディアも広告屋も協賛企業も濡れ手の粟やもんね。
      武漢コロコロコロナで開催は、ほぼ不可能と思っているのですから、しっかりゼニを日本から分捕りたいのでしょうね。

      • リモート五輪で(笑)

  14. 「森さん、頑張れ」を我々が言い続けましょう。応援していきましょう。

  15. 森さん差別、いじめにしか見えないが
    問題になってるSNSで、みんなでよってたかって
    誹謗中傷の書き込みで、相手を追い詰めるのと
    変わらない様に、私には見えるが。

    森さんの一連のみてて、何か民主党政権誕生前に、
    似てるなと思った。ここの所、自民党は選挙で
    負けてるような気がする。不祥事が多い。
    コロナ関連で、みんなの不満もたまってる
    夢をもう一度で、海の向こうに続けとばかり
    マスコミと野党は、政権交代狙ってるんですかね。

    あの頃と国民も違うから、大丈夫だとは思うけど
    悪夢はもう嫌だと思うし。でも心配ですね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  16. >世界に対して日本へのネガキャンを誘致
    こういう構図にしようという意図があからさまです。
    外国マスゴミとの連携が早いので、またいつものソースロンダリングかなと思います。
    マスゴミの常套手段「発言切り取り」に、いまだに引っかかる単細胞な人達がいるのは残念です。
    記事の通り、朝日る朝日の記念碑が早く建ってほしいものです。

    >ブロックチェーン
    パワ原口先生は安定のネタ提供枠になってますね。

    • 切り取り報道による集団リンチ。今や話題のSNSによる誹謗中傷行為なのに誰も指摘しない。そして、あまりにも手際よく海外のメディアが報じる。おそらくご注進した者がいるのだろうが、反日メディアと日本は女性差別をする野蛮な国だと思いたい海外メディアが思惑が一致したということだろう。どうせ海外メディアは、森発言のすべてを吟味したわけではないのだから。
      そして、海外のメディアを水戸黄門の印籠のように振りかざす、植民地化され奴隷根性を多々決まれた卑屈なジャーナリストが、「海外メディアが、日本は女性差別をする国だと報じている」と喜々として騒ぐのも、お決まりのパターンだわ。

      • 偏見丸出しで偉そうに上から説教してくる外国の連中と、その同類のつもりで「自分は他の日本人とは違う」とか思っている卑屈な人間達が騒いで、判断力を欠いた人達が乗せられてる感じでパターン化してますね。

  17. >また朝日った
    あぁ~…
    この全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!したい気持ちを
    早く現実のものにしたいです。

    >森喜朗の2月3日のJOC臨時評議会での発言
    責任を日本におっかぶせたいクソ共だけが騒いでいますね。
    それに、前々からこいつ怪しいよな?と思っているのも批判してたりと…

    こんな事を続けていたら全てにおいて事が進まなくなるでしょう。それをわきが甘いだのと言っているのは相当意識高い系(馬鹿とも言う(笑))だろうと思います。

    こんなくだらないことで時間を無駄にする馬鹿共が批判されるべきで、その現状を変えようというところへ目が向かない人は頭悪いと思いますね。

    この手の馬鹿共は霞が関の官僚が欠陥だらけの法律で抵抗勢力になっているのによく似ていると思います。

    まあ、とにかく色々と時間がかかるんだなとつくづく実感しますね。

    >パワハラで存在感を見せてきた原口一博
    えぇ~と…(笑)
    この人も当然芝刈り機のリストですね。(笑)
    今年はですね…武漢肺炎@チャイナウィルスのせいで田舎へ帰って芝刈りを全くしていなかったので、田舎のすべてが愛おしくたまらないんですよ。

    芝刈りなんてやってるときは蜂に刺されたりして本当にうんざりするんだけど…出来ないとなるとこれが真逆に思えてくるから不思議。(笑)

    >中国で盗聴器の仕込まれたモバイルバッテリーが騒動
    知ってた速報!
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します!
    あぁ~
    全力を出しているのに次に日にはその限界点が更に上がっているこの不思議な感覚はいつまで続くのだろうか?
    (´・ω・`)
    ぱよぱよち~ん!

    • たまコメさん、
      増すゴミの切り取り、捏造報道に引っかからない様に、と言っても増すゴミの力の方がネット民よりも強大ですから。
      ホンマに変えたいなら、増すゴミの経営権を握らないと無理でしょう。
      昔、皆んなでお金を出して増すゴミの上場されている新聞社、放送局の株を買おうではないか、と言ってまわりました。
      皆、おえ、やろう、と言いながら10人のうち一人程度だけしか実行しない、てな結末。
      仲の良い、政治にも経済にも世の中にも問題意識を持っていて、学歴も年収も高い仲間が、ですよ。
      情けない思いをしましたよ、ホンマ。

      米国のゲーム株は、イーロンマスクも加勢したとは言え見事でしたね。

      • 社会常識ならみんな一斉に右向け右は出来るけど、良く知られていないことは至難の業だなとつくづく実感します。自称サヨクもそれを使って押し通してきたわけで、それがマスゴミなのだろうと…正直手強いとは思いますね。まあ、兎にも角にも時間を掛けないと上手く行かないという事なんだと思いますね・・・

  18.  ま~たまたいつもの、切り取り報道で元の発言の趣旨(「実」)を隠して誤った印象(「虚」)を垂れ流すマスゴミの平常運転ですか…。
    「虚実のはざま」というタイトルをつけておきながら、
    「大統領選で不正があったというのは、ネットで広まる根拠不明な主張だ!」
    という印象操作しか書いてこなかった読売新聞ことゴミウソ新聞ですが、こうして今日もまた一つ生まれた「マスゴミが『実』を隠して『虚』を拡散する」事例が発生したというのに、それを指摘するどころか、朝刊も夕刊も朝日となんら変わらない論調ですよ…。
    「虚実のはざま」とか、どの口が言ってるもとい、どの手が書いてんだか。
     平 八郎氏もご指摘のとおり、「アカ日る」でも「マスゴミる」でも「ヨミウる」でもほぼ変わらない感じです。

  19. 「虚実のはざま」とかいう読売新聞ことゴミウソ新聞の連載記事に関する昨日の投書(下記)ですが、

    偽情報 検証の大切さ (パート 73)

     本紙が1月下旬に社会面で連載した「虚実のはざま」に引き込まれた。米大統領選を題材にSNS上で広がる偽情報を告発する内容で、虚偽の内幕を暴いてくれた。
     私もSNSのツイッターによく投稿するが、米大統領選以降、「不正選挙」を訴える投稿にはほとほとうんざりしていた。ほとんどが「バイデン氏側が組織的に不正を行った」「ディープステート(闇の政府)による陰謀だ」という誤った意見だった。
     あまりにひどいツイートには反論するのだが、「既存メディアを信じている情報弱者だ」などと決めつけるツイートが殺到し、苦々しく思っていた。しょせんSNSという閉じられた空間での出来事と決めつけてしまうのではなく、こうして表の世界に引っ張り出し、検証することも必要だ。

    ------------------------------------------

     新聞の投書欄というのは、一般国民からの本当の投書とは限らず、新聞社の自作自演の可能性を常に疑う必要があると思っていますが、コレなんか特に臭いですよね…。
     ネットの普及により、切り取り、歪曲、印象操作、捏造、報道しない自由等による世論誘導が昔ほど思い通りにはいかなくなってきたためにネットを逆恨みし、マスゴミにとって都合の悪いネットの信用を落とそう、ネットから情報を得ている人を、孤立だのなんだのとレッテル貼りしてまででも貶めよう、そういう人達と、いまだにマスゴミを信用してくれている情弱さんとの間に分断を生み出してでも己の影響力の低下を回避しようと必死な読売新聞の、
    「にっくきネット世論に対してこんなふうに言い返してやりたい」
    という心の声のように思えます。

  20. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >マスゴミが一斉に森喜朗叩き
    >日本はなんと女性蔑視のひどい国であるかを騒ぎ立てて
    もう…勘弁してくれません?(*_*)
    女性差別ガー!女性蔑視ガー!に、女の私はウンザリなんすわ…( ;´Д`)
    かつての師匠が「大正昭和のスットコドッコイ節」と表現してましたが(苦笑)、時代錯誤もいいとこですって(怒)

    森氏って、本当にマスゴミに嫌われてますね(汗)
    >あまりいうと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど
    ご本人も自覚してます(^_^;)
    「日本は神の国」発言、えひめ丸の件は茶請け様過去記事で知りましたし、「浅田真央選手はすぐ転ぶ」的なのもありましたね…。

    >「役に立っているのでむしろ欠員が出たら女性を選んでます。」という話
    >真逆の意味にした朝日新聞が朝日って
    >各社がお得意のメディアスクラムで一斉に「女性蔑視だ!」「今すぐJOCから去れ!」等々の話にして叩いている事の方が問題
    ムカつく!!(`・ω・´)

    >これまでも朝日新聞による捏造、切り取り、パッチワークを合図にマスゴミがメディアスクラムで一斉攻撃をするということが繰り返されてきました。
    犬HKの婚約内定テロ報道を皮切りに、民放が追随したのを思い出しました(怒)
    怒りがフツフツと沸いてきます( *`ω´)

    ゴミが処分されず、手厚く保護される理不尽(嘆)

    >朝日新聞社を潰して、記念碑を築地に建てて未来に向けて残しておくべきだと思います。
    茶請け様、これいいですね!d(^_^o)
    悪の所業を忘れないためにも必要です( ˘ω˘ )

    >「時代はサーバよりクラウド」
    >「グーグルアースで見ればすぐわかりますよ!どこに日本の艦船がいるか!」
    >迷言発生装置が民主党
    wwwwwwwwwwwww
    >パワ原口
    >「ブロックチェーンを使えばマイナンバーは不要。」←new‼︎

    ブロックチェーンについての解りやすい解説、ありがとうございました☆
    茶請け様って物知り✨(@_@)

    >原口一博は「マイナンバー五原則を作った者として」なんて偉そうに書いているわりになんにも理解できていない
    >総務省の大臣だった
    
>いまでも理解しないまま知ったかぶりでドヤ顔
    ・・・・( ゚д゚)
    改めて恐ろしいんですけど、あの悪夢の時代が(大汗)
    小西さん、出番ですよー!!(笑)

    >小西と原口の対決をちょっと見てみたいですね(棒読み)
    見てみたいっす♪(笑)

    まだまだブーメランと迷言を連発してくれそうな、立民動物園(爆笑)

  21. いつも貴重な情報を教えてくださりありがとうございます。
    お仕事をされながら、これほどの情報を日々発信され続けるパワーと情熱には心から敬服しております。
    今回の記事で盗聴機の話題に触れていらっしゃいましたが、Amazonや楽天で絶賛販売中の格安監視カメラ(室内用、屋外用とも)が殆ど中○製で、これがWeb系由で画像と音声がそのまま中○(世界中!)に見られていることも広く知られてほしいと思っております。
    家の中と外のwebカメラの映像が、自分のスマホから見ることが出来るのが便利な機能と思って買ってる方は、そのカメラにGPS機能をつけられていることで中○からは自分が何処に住んでて、いつ何をしているのかが完璧に特定されていることに気付く方が少しでも増えてほしいです。
    (それを世界中に設置させるために、中○製のカメラは不当に安くしてるんですよ~!)
    それを言うなら、スマホカメラもPCのwebカメラも同じなので、それが嫌ならそもそもスマホもPCも使うなよって事なのですが・・・

  22. 今朝の犬HK
    またいつものお得意のフレーズが出ました。
    「(森喜朗の発言で)波紋が広がっています」って…
    「広がっている」ではなく、おまエラが「広げてる」んだろ。
    相変わらず、発言内容全文には、一切触れずに。
    日本国内の反日パヨク層は、一定数在日してますから
    それなりの反対批判数が、一気に上昇するのは至極当然ですが
    それを恰も多数の批判が起きているかのように偽装する
    いつもの手口で誘導してますね。

    gakko 様
    ゴミ売新聞は、正力松太郎時代から、CIAと懇ろです。

  23. 森氏発言の「全文」ということでマスコミが公開しましたが、
    どういう話の流れからの発言なのかしら。
    仮にその前段がマスゴミにとって美味しくない話なら、
    「全文」すら切り取りですよね。

    と、どこまでもマスゴミを疑ってしまうクセが付いてしまいました(苦笑

  24. マスコミのみなさん、ネット上でも騒いでる人達はアイドルや少女漫画の実写ドラマ見るのやめてね。女の特性使ってるんだろ?ざけんなよ❗️

  25. おそらく初めてコメント致します。

    質問なのですが

    「ですからお話もきちんとした的を射た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです」

    この部分はどこからの引用でしょうか。
    日刊スポーツの記事
    https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/news/amp/202102040000029.html?mode=all&__twitter_impression=true
    では見当たらないのですが。
    動画か何かのソースがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • スポニチですね。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/686d0f2db8d5f544306bf2d1c60444dda7c5c9ef
      —–
      これはテレビがあるからやりにくいんだが女性理事を4割というのは文科省がうるさく言うんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますがラグビー協会は今までの倍時間がかかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(一同笑い)。5人います。

       女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か一人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまり言うと新聞に悪口書かれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

       私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を射た、そういうのが集約されて非常に我々役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。
      —–

      • 前の記事なのに丁寧な対応ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました